ガールズちゃんねる

パーソナルカラーがディープの人!

201コメント2022/11/01(火) 23:41

  • 1. 匿名 2022/10/08(土) 19:32:34 

    他のパーソナルカラーも続々と立っているので申請してみました!
    ディープの皆さんでお話しましょう~

    ※関係のないコメントや分からない方はお控え下さい
    ※また、そのようなコメがあってもスルーでお願いします
    パーソナルカラーがディープの人!

    +30

    -7

  • 2. 匿名 2022/10/08(土) 19:33:39 

    ふーん?

    +1

    -25

  • 3. 匿名 2022/10/08(土) 19:33:45 

    パーソナルカラーがディープの人!

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/08(土) 19:34:08 

    渋谷哲平を思い出したわ。

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/08(土) 19:34:34 

    地味な色しか似合わなくて鬱

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/08(土) 19:35:15 

    季節の4種類しか知らなかったけど、今見たら私は圧倒的にディープオータムだわ
    好きな色集まってるから概ね満足

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/08(土) 19:35:49 

    北海道=白
    東京=グレー
    愛知=紫
    大阪=青
    神奈川=水色
    京都=黒
    福岡=茶色

    私の都市カラーイメージ

    +3

    -36

  • 8. 匿名 2022/10/08(土) 19:36:09 

    これからの季節リッチな雰囲気でファッションとかメイク楽しめそうだね

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/08(土) 19:37:02 

    >>5
    他PCだけど、重厚感あってかわいいよ!!
    うらやましい!!
    パーソナルカラーがディープの人!

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/08(土) 19:39:08 

    パーソナルカラー分かる人すごいよなぁ
    私全く分からん…
    唯一分かるのはパステルイエローが破滅的に似合わんってことくらい

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/08(土) 19:39:39 

    >>5
    ディープはリッチだと思う!素敵じゃん

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/08(土) 19:40:17 

    セカンドがイエベのディープです。
    これからの季節に大活躍。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/08(土) 19:43:51 

    姉がディープウィンター
    肌が白くて髪も眉毛もまつ毛も黒くてしっかりしてる
    眉毛は整えるだけだし、天然のアイラインが出来てる
    サマーの私は髪も眉毛もまつ毛も薄いから羨ましい

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/08(土) 19:43:59 

    リップモンスターの5ダークフィグが好き
    パーソナルカラーがディープの人!

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/08(土) 19:44:48 

    >>7
    名古屋は金だよ(^o^)金のシャチホコ好き

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/08(土) 19:45:00 

    オータムなことはわかるけどたぶんディープな気がしてる。重い色に負けないから…

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/08(土) 19:45:01 

    >>10
    私はプロに診てもらったよ!

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/08(土) 19:45:59 

    ディープカラー似合う皆さんはTHE美人、かっこいいのイメージ。羨ましいな

    +17

    -5

  • 19. 匿名 2022/10/08(土) 19:47:40 

    ユニクロだろうがディープな色なら高見えするから割とディープでよかったと思ってる!
    濃い色味のコートでも地味に見えないし、秋冬は本当に楽しみ
    春夏は深めのネイビーとかグリーンでなんとかするw

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/08(土) 19:47:55 

    >>5
    白黒の大きな柄の千鳥格子のコート
    ディープの人が着たら派手でカッコ良かったよ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/08(土) 19:49:24 

    数年前のハロウィンで仕事でホラーメイクしたんだけど、紫とダークブラウンを混ぜたようなとんでもない暗い色のリップが我ながら似合っていた
    日常づかい全くできないけど笑

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/08(土) 19:49:48 

    パステルカラー着るとに顔色がプール上がりたてみたいになるよ!

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/08(土) 19:51:50 

    喪服を着ると褒められるからディープなのかな?と思っている

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/08(土) 19:52:22 

    ディープウィンターです!
    特に黒が一番しっくりくるから髪色も変えなくていいしカラコンもいらないし服は黒いタートルネックとかワンピースとかでいいから楽だしお金かからない

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/08(土) 19:52:29 

    >>9
    長年キュート、フレッシュ系がうらやましかったけど、
    確かに言われてみれば、重厚な素材とかカッチリしたデザインとかすごく似合うわ。。気付かせてくれてありがと〜

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/08(土) 19:53:39 

    >>24
    わかるわかる。カラコンと茶髪してたこともあるけど、地の黒髪黒眼がいちばんしっくりくるし血色良く見える。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/08(土) 19:54:19 

    ブルベイエベで切り分けるんじゃなくて明度彩度で語るこのガルコスメ板の流れ、すごくよい

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/08(土) 19:59:06 

    ディープオータムです

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/08(土) 19:59:59 

    >>27
    実際ブルベイエベってかなり股がっててどっちの要素も持ってる人が多いからあんまり参考にならないこと多いよね

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/08(土) 20:00:24 

    >>10
    私テラコッタ、カーキ、ベージュが異様に似合ってパステルカラー、グレーを身につけるとゾンビになるから確実にオータムだと悟ったw

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/08(土) 20:00:25 

    本気で似合うやつ着たら迫力出過ぎません?

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/08(土) 20:00:58 

    >>10
    診断行ったらわかるで。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/08(土) 20:02:30 

    >>31
    わかるw
    ザギンで生きて20年!みたいになるw

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/08(土) 20:03:58 

    薄い色より濃い色が似合うのは
    やっぱりディープなのかな?
    よくわからん

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/08(土) 20:04:58 

    >>29
    よね!私もまたがってるからいつも違和感あった
    4分割トピで参考になることがほぼない

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/08(土) 20:05:38 

    ディープのみなさん白って似合いますか?

    私は真っ白もオフホワイトもあまり似合わない
    黒や紺が似合いすぎるので結局そっち着ちゃう
    かといってダークカラーのみは重いし
    でもボトムに白は勇気いるし。。。って悩む

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/08(土) 20:06:16 

    若いころはかわいいライトな色味だと逆に老けて見えて嫌だったけど、アラサーくらいから好みと似合うものがハマってきてファッションが楽しくなった
    自分で言うのも恥ずかしいけど、ブランドのかっちりした重めのバッグなんかもがんばってる感なく持てるのがディープの良いところな気がする

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/08(土) 20:07:53 

    >>5
    こ、これからの時期こそ我々の季節よ……
    と、思うことにしてる

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/08(土) 20:08:55 

    >>7
    私の場合は
    北海道=深緑
    宮城=黄土色
    東京=ホワイト
    愛知=赤紫
    大阪=ネオンライムグリーン
    神奈川=ディープパープル
    京都=山吹色
    福岡=シャインホワイト
    沖縄=グロッシーオレンジ

    +2

    -15

  • 40. 匿名 2022/10/08(土) 20:09:27 

    4分割で診てもらったときに似合う色がサマーとウィンター半々だったんだけど、後で調べたらディープウィンターとミューテッドサマーの色が多かった
    ディープウィンター好きな色多いから嬉しい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/08(土) 20:10:21 

    黒が似合わない
    と言うことはウィンターではないと言うことなのか
    パーソナルカラーなんて気にして生きてきてないから最近気になる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/08(土) 20:14:09 

    >>36
    個人的には黄みが少ない少しグレイッシュな白や、彩度の低いアイボリーを合わせるよ
    真っ白は良いものじゃないと安っぽいし、少しくすみがあったほうがディープカラーに合わせたとき馴染んでくれる気がする
    トップスに持ってきたい時には大ぶりなアクセサリーやスカーフと合わせたり、深紅や濃いブラウンのリップもってくると締まるよ!

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/08(土) 20:15:21 

    ディープだけど、顔タイプがキュート寄りフレッシュで小柄だよ。
    色と顔と身長の組み合わせが合ってなくてメイクがちょっと苦労してる。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/08(土) 20:18:13 

    >>37
    母がライトサマー
    ちょっと畏まった用があるからバッグ貸してと言われたからかっちりしたボルドーの革のバッグ貸したらものすごくバッグに持たれてた
    ディープの人って色だけじゃなくて質感も重いものも似合うよね
    その分パステルのシフォンとか死ぬけど

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/08(土) 20:19:33 

    関係ないかもだけど小学生の頃からアンティークとかインテリアもクラシックで重厚感のある洋館みたいのが好きです。性格もキャピキャピしてないし39にして人生何回目?という雰囲気

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/08(土) 20:22:13 

    >>9
    他トピでも画像貼ってくれている人かな?
    親切な人!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/08(土) 20:23:49 

    >>45
    関係あると思う!
    わたしもそうだったんだけど、子供の頃から子どもっぽいかわいいもの、カラフルなもの、チープなもの、キャラクターものが似合わないことなんとなくわかってたよ
    しっくりくるんだと思うな~

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/08(土) 20:24:12 

    こんばんは、ディープです。
    to/onのボルドーのマスカラさりげなくボルドーで上品、私の中で大ヒットです。
    ディープの皆さん買いましょう、買いましょう!

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/08(土) 20:29:11 

    >>42
    パーソナルカラートピでこういうアドバイスくれる人の色の繊細な感性ってすごいっていつも思う
    黄みの少ない少しグレイッシュな白、とか彩度が低いアイボリー、とか、言葉ではなんとなく理解できるけど実際に服見に行くとわからんのよね…
    買い物ついてきてもらいたいわ!

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/08(土) 20:30:19 

    >>9
    高貴な感じよね

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/08(土) 20:30:43 

    >>3
    ディープタイプもあまりいないみたいですね。

    大人カラーって感じでカッコいいなって思います。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/08(土) 20:30:58 

    >>19
    分かる。
    しまむらで去年買った柿色のニットが私史上一番似合ってる。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/08(土) 20:31:19 

    紺色、紫、茶色が合います。明るい可愛い系になりたいけどなれない。夏場は着る服に困るし、冬はもっさりしがち

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/08(土) 20:32:35 

    まさにブルベイエベ両方のディープの私

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/08(土) 20:40:47 

    >>31
    なるなる
    そんな気合い入れてセレブの夜会にでも行くんか?!って感じになる(セレブの夜会なんてあるのか知らんけど)
    ど田舎だから余計に浮く

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/08(土) 20:41:41 

    診断はしてないけど多分ディープだと思う
    淡い色は似合わずどっしりした色がしっくり来るから

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/08(土) 20:43:45 

    ディープで男顔で色黒だからあんまり男性受けはよくないんだけど、マニッシュな格好が好きだからオシャレが楽しい
    男物の深くてキリッとした色合いもいける
    夏は何を着ていいか毎年わからなくなるから、秋冬が来るとホッとする

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/08(土) 20:44:42 

    >>18
    地味顔ブスだけどディープだよ
    うっすい顔なのに濃い色の方が似合う謎

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/08(土) 20:47:47 

    深みのある色なので秋冬は映える!春夏は白とか青にしてる。でも最近ディープにとらわれずメイクとかは明るめのウインターカラー使ってみたりしてる。結構気分変わって楽しい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/08(土) 20:49:07 

    >>1
    当てはまるのに、スルーしてしまってたわ。
    ウィンターです。ちゃんと似合う色着てると絶賛されます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/08(土) 20:49:27 

    寒くなったから暗めの上着きたらめちゃくちゃしっくりきたわ‥
    ビビットに憧れるぅ〜

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/08(土) 20:51:21 

    >>3
    焦茶のジャケットやたら似合うと思ったら、
    ドンピシャなんやな。
    髪黒くても全然いけるもんなー。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/08(土) 20:54:31 

    >>45
    長身で顔タイプエレガントなこともあってか、
    キャラクターアイテムが全く似合わず、カジュアルもダメ、コンサバ大好き。同じく洋館巡りが趣味で
    落ち着いている、大人っぽいと言われ続けた人生40年。相棒の右京さんのような人が好き。
    45さん、一緒に静かにワイン飲みたい。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/08(土) 20:55:06 

    >>1
    やっとディープトピ立った(笑)
    主さんありがとう!

    これから我らがディープの色が映える時期だぞぉ〜
    やっときたぞぉ〜!みんなオシャレ楽しもうね〜!

    私はプロ診断でディープオータムだけどダルの色の方が似合うと言われましたw
    そして2stがディープウィンターのはずなのに黒髪が全く似合わない…
    パーソナルカラーがディープの人!

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/08(土) 20:56:04 

    >>31
    ボルドーのロングコートにブラックヒールが似合うこと
    幼児追いかけてる主婦の生活には活かせないw

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/08(土) 20:57:22 

    >>31
    しかも私は背も170あるからド迫力よ。
    心は乙女なのにさ。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/08(土) 20:57:37 

    暗めの色でちょっとゴージャスな感じが一番垢抜けると気づいた
    パステルでフェミニンな服とか着ると本当に芋

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/08(土) 20:58:52 

    >>65
    同じく😂
    ふだん似合わないカジュアルにスニーカーだから、おしゃれしよう!と似合うものを身に付けると本当に誰?って感じになるw

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/08(土) 20:59:29 

    どんな雑誌が系統近いのかな
    ブランドとかも…オススメあります?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/08(土) 20:59:44 

    >>67
    わかるわ
    無理しちゃった大学デビューみたいな芋さだよね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/08(土) 21:01:21 

    すみませんわたしはディープじゃないんだけど
    ディープの人って中身も大人で落ち着いた女性が多い気がする
    憧れます

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/08(土) 21:02:01 

    >>68
    カジュアルにスニーカー似合わないよね!
    私たちはクルーネック(いわゆる体操服のアレ)は鬼門だって言われたよー。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/08(土) 21:02:42 

    ディープオータムです。
    やっと我が季節がきたよ。
    明るい色はボトムスやバッグや靴にしてる。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/08(土) 21:03:06 

    >>67
    若かりしころ、店頭で一目惚れして買ったスナイデルのパステルカラーのワンピースで大事故した
    完全に妖精のコスプレしたおばさんだったわ、若かったのに

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/08(土) 21:03:55 

    >>9
    なんか関係なくてごめんだけど
    >>11 もだけど、こうして人を自然と褒められるってめちゃくちゃ素敵でいいね。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/08(土) 21:04:55 

    >>19
    分かる。秋冬はめちゃくちゃおしゃれが楽しくてウキウキするけど、春夏は本当に少数精鋭の何枚かをヘビロテしてるだけwwボトムにマスタードとかオレンジとか持ってきて誤魔化す事が多いけど、なんせ暑苦しいww

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/08(土) 21:04:55 

    >>72
    それそれ!
    クルーネックは本当に体操服!
    一時期クルーネックの白T流行ったけど完全にあかんかった!

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/08(土) 21:07:28 

    ガル民てパーソナルカラー好きだねぇ

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2022/10/08(土) 21:10:20 

    皆さま、青みがかった水色似合ったりしない?
    母とブティックに行って、母にワンピースを強く勧められて着たらすごく似合ったの。ちょっとだけくすみが入ったような、大人の青み水色。
    綺麗色着たい方の参考に。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/08(土) 21:12:11 

    ブラウン系のリップ塗ってキャメルのニット着てカリモクのソファー座って鏡見たら自分史上最高に盛れてた

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/08(土) 21:14:10 

    >>3
    きみこゅぅいね〜〜〜

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/08(土) 21:16:51 

    わたし的に今季のUNIQLOはカラー展開はディープにピッタリ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/08(土) 21:17:14 

    >>13
    宇多田ヒカルはウインターのなんだろ?

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2022/10/08(土) 21:18:21 

    >>82
    また、いろてんかいがオータム色ですよね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/08(土) 21:18:28 

    >>13
    天然のアイラインってどんなのですか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/08(土) 21:22:08 

    >>79
    私もパステルっぽい薄いくすみのある水色だけ何故か似合うwだからサマーなのかなと思ってたけどディープでした

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/08(土) 21:23:34 

    >>79
    ターコイズブルーのことですか?
    診断の先生から貰った色見本で水色はこれだけでした。
    鮮やかすぎて試す勇気がないけど、きれいな色だなー。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/08(土) 21:23:46 

    日本の芸能人だったら川口春奈ちゃんがディープって言われてるよね?ハリウッドセレブや海外の方だと誰だろ?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/08(土) 21:24:09 

    わ!レスありがとうございます!
    >>47
    やっぱ関係ありますかね!?私キャラクターはけろっぴが流行ってる中ひっそりザボードビルデュオが好きでしたよ(笑)色味が落ち着いてるものに目が行きますねー
    >>63
    私も子供の時から渋いイケオジ好きで校長先生の付き人してました(笑)歳も近くて似た人がいるなんて嬉しいです!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/08(土) 21:24:30 

    >>86
    診断でサマーかなぁ?って言われて結局ディープ。あの水色似合うの不思議ですよね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/08(土) 21:26:41 

    >>87
    私も服に取り入れるのには勇気が出なくて、ネイルをターコイズカラーにしたら、めちゃくちゃ手が綺麗に見えるし、似合ってるって褒めてもらったからやっぱりターコイズは合うんだと実感したよ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/08(土) 21:28:44 

    >>87
    ここまで濃くなく、もう少し儚げ?な感じです!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/08(土) 21:32:07 

    茶髪に黒い服にガッツリオータムディープのメイクが好き
    パーソナルカラーがディープの人!

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2022/10/08(土) 21:35:21 

    >>90
    そうだよね(笑)ターコイズよりは少し薄めのくすんだ色。
    夏にはその色きてます(笑)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/08(土) 21:37:27 

    >>3
    今の時期にピッタリな色味だね

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/08(土) 21:39:14 

    >>57
    一番憧れるタイプだ!
    キリッとハンサムな女の人大好き!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/08(土) 22:02:27 

    >>14
    ダークフィグ冬向けって聞くけど
    絶対秋冬ディープ向けだよね

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/08(土) 22:02:50 

    >>92
    空色みたいな感じ?気になる
    藍色の一覧にあるかな

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/08(土) 22:07:36 

    >>98
    すご!
    空色!あとその下の水縹も近い!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/08(土) 22:10:18 

    >>14
    水晶玉のマダムもシックリきますよ😃

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/08(土) 22:27:25 

    オータムのディープです
    今まで色々試して口紅はお気に入りのものを見付けらたのですが、チークとアイシャドウがまだドンピシャなものを見付けられていません
    プチプラでおすすめがあったら教えて下さい

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/08(土) 22:30:29 

    会社に多分ディープオータムを自覚されてるお姉さんがいて
    お洋服もメイクも、色選びがぬかりなくて
    知的な雰囲気にピッタリでステキだなーって思ってる

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/08(土) 22:38:10 

    >>49
    横ですが、今夏はcocaのこのTシャツが当たりでした。
    「彩度の低いアイボリー」ってこのことかなって思いながら42さんのコメント読んでました。
    (見当違いだったらごめんなさい!!!)
    私は顔タイプエレガントなので本来丸襟はNGなのですが、程よく詰まってるのとパリッとした生地感のおかげで似合いました。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/08(土) 22:41:40 

    皆さんスニーカーどんなの履いてます?
    ニューバランスのマスタード色を履いてるけど、カジュアルすぎて浮いてる気がする。
    ブラック(とか濃いブラウン?)にゴールドのラインが入ってつるっとした質感の方が合うのかなー?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/08(土) 22:48:09 

    ディープウィンターです

    服選ぶの面倒くさいので定番の黒が似合うのが嬉しいです

    とりあえず黒い服ばかり買ってます

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/08(土) 23:01:11 

    >>101
    キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ 05アーモンドモカは透明感が出て良かったです。
    ただしリニューアル後のはまだ使ったことないので、微妙に色が違うかもです。
    (画像は公式からです)
    チークは同じアイシャドウを使ってます。
    ブラシに全色つくようにフワッと円を描いて、ティッシュオフしてから肌にのせると健康的な顔色になります。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/08(土) 23:09:38 

    旦那がディープオータムで私がディープウィンターですが、絶妙に雰囲気が違います

    旦那は暖かみがある、私は涼し気な感じです

    お互いの服の色は似合いません

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/08(土) 23:15:15 

    みなさんアクセサリーはどんなものをつけていますか?
    私はゴールドもシルバーも色が明るくて浮いてしまい、ブラックメッキのものばかりつけています

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/08(土) 23:22:39 

    >>104
    ディープウィンターなんですが、真っ白なレザースニーカーを履いています
    顔の近くに真っ白を持ってくると明る過ぎて合わないんですが、足元だと濃い色の服とのコントラストが綺麗で、抜け感も出るかなと思って履いています

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/08(土) 23:26:01 

    イエベ秋のディープ。
    イエベ春よりもブルベ冬の方が似合う色が多い。色調よりも明度、彩度の影響が強い。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/08(土) 23:28:36 

    前回のトピ主です
    モガスタイルとか似合いそう。暗い色でも地味ではなく、高級感が出て気に入ってる。ただ春夏は着る物に困るよねー
    パーソナルカラーがディープの人!

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/08(土) 23:32:15 

    >>85
    まつ毛が密集してるからかな?
    私はパーソナルカラーわからないけど、まつ毛密集してるってよく言われます、下まつ毛も。
    父が濃いから遺伝かな?

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/08(土) 23:43:43 

    >>29
    間違えてマイナス押しちゃってすみません💦
    私も跨ってます!4タイプだと自己診断夏と秋で悩んでましたが、もう少し細かい診断で跨ぐこともあるんだとあるんだと納得できました!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/08(土) 23:54:10 

    >>112
    まつ毛が太くてびっしり生えているのです
    アイラインはまつ毛の隙間を埋めるようにして描くけど、姉は隙間が少ないw
    私のまつ毛は細くてスカスカ泣

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/09(日) 00:02:59 

    >>5
    深みのある、重厚なカラーを着こなせるのは利点だと思うけど。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/09(日) 00:05:01 

    >>27
    診断を受けても、自分の得意な明度、彩度、清濁、色相を理解して無いと、実際に違和感が出たりして、あまり役に立たないからね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/09(日) 00:07:48 

    >>49
    彩度が低いアイボリーって、ベージュやオイスターホワイトになるのかな。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/09(日) 00:11:05 

    >>64
    ほぼディープオータムで、ディープウインターの要素が薄いんでしょうね。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/09(日) 00:21:34 

    >>3
    トピ画、優秀

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/09(日) 00:25:17 

    待ってましたーー!
    主さんトピ立てありがとう!
    多分自分ディープオータムなのでこれからの時期のメイクが楽しみ💄

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/09(日) 00:30:45 

    こっくりした色のリップが欲しくなる季節ですね
    パーソナルカラーがディープの人!

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/09(日) 00:55:53 

    なんでこのトピは美容・コスメのカテゴリに出てこないの?!見逃すところだった(;_;)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/09(日) 01:48:08 

    >>99
    うわー、結婚式の時のカラードレスこの色にしたの思い出しました!
    明るい色が着たくて、他のパステル・くすみカラーはやばかった(カーテン着てるみたいになった)のに、これは我ながらよく似合ってた!

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/09(日) 02:01:10 

    顔タイプソフトエレガントだからか、ディープど真ん中みたいなメイクが似合わない〜
    くすみ色も苦手だし、特にリップ選びが難しい

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/09(日) 02:29:10 

    >>21
    私も!ゾンビメイクが人生で一番しっくりきたw

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/09(日) 05:09:36 

    >>10
    私もイエロー似合わない。ブラウン、ベージュ、アイボリー、オレンジ、パステル系は違和感すごい。黄色肌ブルベってやつなのかも

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/09(日) 06:22:00 

    赤みの強い茶色とカシス味のある赤紫が大好き。ほんとは似合わんベージュはボトムスに持ってきて秋ファッション楽しんでる!全身ベージュのワントーンコーデとか似合うふわふわに憧れるけど強めの魔女みたいな色が似合うディープもすきさ!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/09(日) 06:22:59 

    >>14
    冬秋ディープです。
    最近、ダークフィグとAM2:00を買いました。
    こんな色が似合うのかと疑っていたけれど、すごく良くてびっくりした!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/09(日) 06:42:34 

    >>106
    可愛い色味ですね!
    マットな感じでしょうか
    ちょうどマット系が欲しいと思っていたので今日早速見に行ってみます
    ありがとうございました

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/09(日) 07:00:41 

    皆さん、チークはどうしていますか?
    私は顔タイプが曲線子供顔なので、子供っぽさを出すためにチークは必須ですが、アイシャドウもリップもチークも濃い色となると、顔がうるさくならないか心配です。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/09(日) 07:36:22 

    >>109
    返信ありがとうございます。
    レザータイプならスニーカーでもキチンと感が保てますね。
    私はオータムだから真っ白やコントラスト重視のファッションが似合うのが羨ましいです。文面からもうお洒落が伝わってきます。
    いろいろと試着してみます!
    秋冬が楽しみになってきました☺️

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/09(日) 08:47:25 

    >>108
    真鍮が一番しっくりきます。
    ゴールドもシルバーもツヤのないタイプじゃないとなんか浮いてしまう。
    18金とかいいなーと思うのにキラキラの地金が似合わなくて結局真鍮をチョイスします。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/09(日) 09:02:06 

    >>14
    この3色買った。ラスボスはいまいちしっくりこないかな?と思ってたけど最近つけたら悪くないかも、と思う。強すぎない色味がいい感じ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/09(日) 09:07:23 

    >>36
    真っ白は難しいから余り着ないかな。オイスターホワイトはめちゃくちゃ似合う。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2022/10/09(日) 09:38:31 

    >>104
    ABCマートのスリムビューティーのスニーカー履いてます。もっとお洒落で似合うのあるかもしれないけど、履きやすくて重宝してます!
    パーソナルカラーがディープの人!

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2022/10/09(日) 09:39:48 

    >>36
    冬ディープだけど真っ白は結構似合うな。黒の方が似合うけど。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/09(日) 09:52:04 

    >>135
    (間違えてレースの画像貼っちゃった。私が履いてるのは普通の黒です)

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/09(日) 12:09:31 

    >>101
    キャンメイクのこちらはどうですか?チークは他の色も試してほしい
    パーソナルカラーがディープの人!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/09(日) 12:12:25 

    >>130
    付けますよ血色悪いから。キャンメイクのクリームチークが好き。クリームチークが苦手なら、セザンヌのチークもオススメ
    パーソナルカラーがディープの人!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2022/10/09(日) 12:14:15 

    >>133
    14です。ラスボス混ぜ色にしちゃてます。たまに違うニュアンスもしたい。他2色は定番!押すのはダークフィグです

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/09(日) 12:15:17 

    >>100
    14です。試したいな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/09(日) 12:54:04 

    >>138
    どちらも可愛いですね!
    チークは違う色も見てみます
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/09(日) 13:17:13 

    おすすめのコスメとか洋服教えてほしい!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/09(日) 13:22:30 

    イエベ秋でとにかく深くて濃い色が似合うと診断されたのですが、黒も大丈夫でしょうか?
    ファッションセンスもなく買い物も苦手なので無難な黒ばかり選んでしまいます。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/09(日) 14:02:00 

    >>91
    87です。
    私なんかペティキュアですら躊躇してたチキンです😅
    今夏は明度の低いオレンジを塗っていました。
    でもターコイズブルーのペティキュアにブラウン×ゴールド系のサンダルを合わせていた女性を見かけて、見惚れたことを思い出しました。
    来年の夏は挑戦しようと思います!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/09(日) 14:34:28 

    >>101
    韓国コスメになりますが、クリオのプロアイパレットとフォレンコスのチークはどうですか?
    パーソナルカラーがディープの人!

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2022/10/09(日) 16:15:54 

    >>36
    オイスターホワイトおすすめです

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/09(日) 18:09:23 

    >>36
    白はダークな中にアクセントに使うと凄くいいですよ。私は冬秋ディープで、ダークカラーが凄く合うのですが、パキッとした白やアイシーカラーを少し入れてコントラストを強めにするのが大事と言われました。そう言われてもなかなか難しいんですけどね。
    目下研究中です。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/09(日) 18:49:33 

    >>139
    ありがとうございます。
    やっぱり血色感欲しいですよね。
    クリームチーク素敵ですね!
    画像まで載せてくださってありがとうございます。
    私もクリームチーク探してみます。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/09(日) 18:57:38 

    クリアパープルのリップがしっくりきます。むしろそれ以外似合わない。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/10(月) 15:06:27 

    過疎っちゃったの寂しいなあ😫
    ディープの情報拾いにくいから皆のベスコスセットと洋服教えてほしいー!!

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/10(月) 16:08:50 

    >>151
    あとで書きにくるね!!
    わたしはまだまだ書き込むよ!
    私も色々と教えてほしい~。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/10(月) 17:08:49 

    >>152
    楽しみにしてますー!!!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/10(月) 20:33:37 

    >>141
    >>100です
    ダークフィグ今日ドラストで見かけたので購入
    さっそく付けたら凄く良いですねこれ😆
    教えて頂き ありがとうございました🎵

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/10(月) 20:55:13 

    >>152 のディープオータムです。
    特に明度低めがポイントだと気づいたのはここ最近で、まだまだ勉強中です。
    基本プチプラで生きてるので参考にならないかもですが…。
    LEPSIM のボルドーのニットと、コーデュロイ生地のブラウンのスカートを合わせたら、めちゃくちゃいい女風になれました。
    濃い色のデニムパンツでもかっこいいです。
    ネックレスはプチプラだと真鍮風がなかなか無いので(ピカピカのゴールドより真鍮が映えます)、樹脂素材の琥珀みたいなものを合わせてます。一見おもちゃみたいなアクセサリーが不思議と馴染みます。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/10(月) 21:13:35 

    >>152です。
    アイシャドウは基本マットしか似合わず、パール系は汚くなってしまいます。黒目の上に大きめラメをのせてます。

    キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 28 ラズベリータルト
    右上のパープルがすごく透明感が出ます。鮮やかすぎと感じたら、右下のブラウンで明度を低くしたり。
    左下、右側2色がマットなのも使いやすい。

    唯一持ってるデパコスですが、
    サンク クルール クチュール 519 ヌードダンテル
    真ん中、下2色がマットです。
    チークとしても使ってます。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/10(月) 21:28:46 

    >>152さん有難うございますー!!
    ボルドーとブラウンの組合せオシャレですね!
    プチプラでカッコよくキマるなんてスタイルもセンスもいいんだろうな😫💕
    ディープってケバくなりませんか?
    私はディープウィンターですがアイメイクもしてリップもすると、女装か‥?っという感じになります‥。
    男顔で骨格ストレートなのもあると思いますが‥
    メイク好きな分、引き算するのが難しいです‥!

    シャドウがマット系なのは以外でした!
    キャンメイク私も買ってみようかな〜😊

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/11(火) 01:41:23 

    >>128
    14です。私も両方好きです(^o^)

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/11(火) 03:07:31 

    イエベ秋、セカンド冬だけどマットのアイシャドウだと顔が死んでる。
    ラメ系がパァっと顔色明るくなる。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/11(火) 13:06:47 

    ディープウィンターですが、リンメルのアイシャドウを買ってみました。
    右側は、前回のパーソナルカラーディープのトピで上がっていたものです。
    顔タイプがキュートなので、左のピンクもいけるかなと思っています。
    また使ったら報告します!
    パーソナルカラーがディープの人!

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2022/10/11(火) 13:14:49 

    >>158
    いいですよね!
    ダークフィグは仕事やフォーマル用に、AM2:00は休日やお出かけ用に使っています。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/11(火) 19:27:18 

    >>160
    私もこの右の新しいやつ買いましたー!
    けどいい感じの使い方が分からず‥
    以外と一番下のピンクのラメが大きめで可愛かったです😊❤️

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/11(火) 19:48:57 

    >>157
    ウィンターさんなんですね!
    そしたら色味が真逆になっちゃいますね💦
    アイシャドウはマットが合うのはオータムあるあるみたいですから、ウィンターさんはどうなんでしょう?
    キラキラ似合いそうだけどなぁ🤔

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/11(火) 21:23:12 

    >>150
    どこの使ってますか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/11(火) 21:26:14 

    >>163
    2nd秋なので真逆ではないですが、やっぱり黄身がかってると顔だけ浮きます(笑)

    マットよりはラメのが色がはえますー!

    今インスタで徘徊してましたが、リンメルの新色単色アイシャドウのマットがディープ秋さんに合いそう🥺💕
    画像大きくて載せれなかったけど、プラムキューブって色のがディープさんには合うのかな?
    パーソナルカラーがディープの人!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/11(火) 21:39:20 

    >>157
    157さんのお顔が分からないので、絶対とは言えませんが、YouTubeの「男顔解消メイクで整形男子をモテ美女にします。」という動画が、実際に男性がメイクされてとても綺麗になっています。
    ほぼプチプラコスメで、メイクのコツも紹介しているので、見るだけでも勉強になるかと思います。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/11(火) 21:48:40 

    >>166
    追加ですが、コスメのおすすめを載せておきます。

    特に上2つのアイシャドウは、私がディープウィンターと診断をされた時に、アナリストに紹介していただいたものなので使いやすいと思います。

    チークも100均でいいのでチークブラシを使うとふんわりとつけられます。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/11(火) 22:12:36 

    >>167
    わー!有難うございます!!
    YouTuber早速見てきました!!
    シェーディングのやり方めちゃくちゃ参考になりました!
    そしてディープだからってやたらと濃いシャドウ塗ってましたが、青み系のラメのみのが良さそうですね🤔

    コスメも有難うございますー!!
    左のシャドウどこのですかー!?
    一度グレーのシャドウ使ったら青っぽく発色しちゃったで、避けてたんですがどうですかね?
    リップモンスターお目にかかったことがございやせん‥‥

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/11(火) 22:30:25 

    >>168
    少しでも参考になったなら良かったです。
    左のアイシャドウはKATEの3Dプロデュースシャドウのパープルです。
    言葉不足ですみません💦

    リップモンスターのダークフィグに似ている色を探してみました。
    エクセルの2色は、色落ちしやすいですが柔らかい発色で、AUBEのラズベリーチョコレートは、リップモンスターと同じ処方で作られているので、色落ちしにくく高発色です。

    どちらも取扱店に行けばテスターもありますし、いつでも購入は可能だと思います。

    パーソナルカラーがディープの人!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/11(火) 23:16:54 

    >>169
    すみません💦
    エクセルの2つは、ダークフィグとは色味が違うみたいです。
    同じエクセルのリップに、シークレットモカという色があります。
    そちらの方が似ていると思います。
    ティントだと、オペラのボルドーブラウンも近いと感じました。

    ややこしくしてしまってすみません💦

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/11(火) 23:55:43 

    >>170
    わー!!
    わざわざ有難うございますー!!
    オーブの色可愛いですね💕
    エクセルのビーツジャムも気になります‥!
    唇荒れやすいのでリッププチプラだと試しやすいですー!!
    お給料入ったらドラストで豪遊します🥳🥳

    また買ったらご報告します!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/12(水) 10:27:25 

    >>162
    今朝のメイクで使ってみました。

    1番上が想像以上にキラキラでした(笑)
    色がくすまないか心配でしたが、あれだけキラキラしているとくすみようがないですね(笑)

    こんな感じでメイクしてみました。
    左下の締め色は使いませんでしたが、下まぶたの目尻に入れてもいいと思います。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2022/10/12(水) 12:44:32 

    >>172
    すごい!めっちゃ綺麗ですね!
    チップではなくブラシ使われてますか?
    濃いピンクが少量でつけてもデンッて色がのるので‥

    真似したいです🥺

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/12(水) 15:33:23 

    >>173
    私はチップがうまく使えないので指で塗っています。
    薬指が1番力が入らないのでまぶたに優しいです。
    チップは濃くなりますよね。
    ブラシの方がふわっと薄く色をつけることができると思います!
    ラメは粉飛びしやすいので気をつけてください。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2022/10/12(水) 20:31:05 

    薄顔(ソフトエレガント)のデープタイプ
    薄顔のお掛けで、黒髪と
    デープタイプのコスメは余り似合わないけど…
    黒と白のバイカラーのワンピース
    ネイビーとワインレッドのワンピース
    着てると似合うって良く言われるから
    やっぱり、デープタイプなんだろなって
    実感する。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/12(水) 22:50:13 

    >>175
    ヘアメイクは、パーソナルカラーだけじゃなく顔タイプや顔立ちも影響するらしいから。

    私は彫りの深い顔にあっさりしたパーツ=つまり小さめがついているので、深く濃い色のアイメイクは似合うけどむしろ色より塗り方のほうが大事で横幅も縦幅も大きく見せるようにしなきゃだし、リップは薄くないとダメ。
    リップが濃いと頬の面積を余計目立たせて顔デカに見え、口元は収縮してますます小さく見えて、すごくアンバランス。
    一方ハイライト、シェーディング、チークは、凹凸の激しい彫りを過剰に強調しないように、控えめにしないといけない。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/13(木) 12:04:36 

    >>164
    真ん中のものです。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/13(木) 13:45:40 

    >>177
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/15(土) 17:15:50 

    >>160です。

    honeysで秋服を買いました。
    この季節、ディープの色味が増えるので買い物が楽しいです。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/17(月) 16:46:54 

    >>9
    キュートでかわいい顔立ちのディープってまじ苦戦するんだよ……

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/17(月) 16:53:44 

    >>157
    横ですがキャンメイクの最近の限定色ならおすすめですん

    左がAu、右がWiです

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/17(月) 17:00:31 

    >>101
    キャンメイクのクリームチークシリーズの、アーモンドテラコッタ、キャラメルラテ、シナモンミルクティー、タンジェリンティーはオータムさんどんぴしゃだと思うから買っておいて損はないと思う

    混ぜる花のは(廃盤予定)、ローズティ、テラコッタフルール

    試してみて〜

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/17(月) 17:21:27 

    >>101
    追記、ファシオのマルチスティックの14番だったかな?少しブラウンみがあってディープオータムさん向けだと思った

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/17(月) 21:25:58 

    >>180
    好みと違ったら申し訳ないですが、こんな感じはいかがですか?
    axes femmeなので好き嫌いは別れますが、ディープカラーでキュート向きのものが多いです。
    こういったデザインを参考に他のショップで探してもいいと思います。
    パーソナルカラーがディープの人!

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2022/10/18(火) 09:36:06 

    こちらでリップモンスターのダークフィグ教えてくれた方々、ありがとうございました…!ディープだけどこういう色は苦手だと思ってたのですが、衝動買いしてみたところ濃すぎず重すぎず、バチバチに似合いました…!!

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2022/10/19(水) 08:21:12 

    >>184
    おすすめありがとう!axes femmeはたしかにキュート向けかも!
    それともろウェーブ向けだよね。全体的に細見。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/19(水) 19:52:49 

    >>186
    確かにウェーブさんには着やすいですよね。
    ウェーブさんなら文句なしにピッタリだと思います。
    失礼でなければ、186さんの骨格を伺っていいですか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/20(木) 08:46:14 

    >>180
    私もディープのキュートのストレート(笑)
    どれに合わせてもちぐはぐな感じがするんだよねー。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/20(木) 09:32:13 

    >>187
    私はところどころナチュ混じりの骨ストよ!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/20(木) 09:33:00 

    >>188
    あなた私ー!親近感!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/20(木) 13:09:22 

    >>189
    私も骨ストです。
    私はウエストラインだけは守って、他は仕方ないと割り切っています。
    あまり広がらない膝下のフレアスカートや、丸みの編み上げブーツ、秋冬ならベレー帽などで上半身から目線を散らすとある程度は誤魔化せる気がします。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/21(金) 00:30:46 

    >>108
    診断の時、ギラギラ金銀のドレープ当てられたらどれも似合わず、つや消し系金銀中間のシャンパンカラーが似合うと言われました。
    ディープ冬秋の診断でしたが、ディープはギラギラの金銀よりつや消し系が似合うので、真鍮色やシャンパンカラー辺りが良いのかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/21(金) 12:39:35 

    >>13
    ディープって髪質しっかり量多めの人が多いのかな?自分もディープオータムでそうなんだけど
    反対にミューテッドオータムの人は柔らかめの髪の人が多いって聞いた。確かに髪硬いほうが濃い色に負けないだろうし、柔らかいほうが淡い色には調和しそう。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/21(金) 19:54:48 

    12月発売のリップモンスター
    これディープに似合いそうで両方、欲しくなった
    パーソナルカラーがディープの人!

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/21(金) 23:31:51 

    リプモン欲しいけど売ってるの見たことない😑

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/22(土) 03:11:49 

    >>194
    めっちゃ可愛いー!!
    現時点で販売してるものでさえお目にかかったことがないけど(笑)

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/22(土) 03:26:38 

    >>190
    何か意識してることありますか?
    私はキュートのテイストがあまり好みじゃないので、ディープ✕ストレート寄り二合わせてるんですが、どうもオシャレ頑張ってる感が出るんですよね‥実際頑張ってるんですけど(笑)

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/25(火) 14:40:32 

    >>114
    私もまつ毛がびっしり生えてるかも。
    マスカラするとひっついてひじきになりがちw
    でも別に長くないから難しい。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/25(火) 15:05:41 

    >>157
    私もディープウィンターです!
    顔タイプはエレガントって診断されて濃いメイク似合います!って言われたのですが、無理してるケバい人に自分では見えてしまって。
    道に迷いがちです。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/31(月) 22:19:43 


    Deepの方は1stブルベ冬 2ndイエベ秋または1stイエベ秋 2ndブルベ冬ですか?

    先日パーソナルカラー診断受けて
    1stブルベ冬 2ndイエベ秋で中位色ならSummerのカラーもいけると言われたのですが…💦

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/01(火) 23:41:58 

    >>197
    返信遅くなった!
    私はキュート系好きなのだけど、似合うものが歳不相応なのと、色が強いイメージで顔立ちに合わないのが悩み
    ストレート向け、OL感、ザ大人は本当にださい、パジャマ感、老ける、似合わない、のオンパレードだからむしろウェーブ向け多い。必ず試着してまぁまぁなところを着てるよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。