ガールズちゃんねる

ベビーオイル洗顔してる、してた方

88コメント2022/10/15(土) 22:53

  • 1. 匿名 2022/10/08(土) 15:05:39 

    実際にやったことある人のみのトピです。
    最近ちょっと始めてみました。確かに化粧落ちるし、角栓は取れるけどニキビできたりとかはなく、コスパいいのかなと思ってるのですが、実際続けるとどうですか?
    良かった点悪かった点聞きたいです!

    +10

    -33

  • 2. 匿名 2022/10/08(土) 15:06:27 

    やったことないけど普通にベビーオイルで汚れ落ちるわけよね…

    +103

    -15

  • 3. 匿名 2022/10/08(土) 15:07:11 

    >>2
    毛穴の黒ずみ促進剤

    +47

    -15

  • 4. 匿名 2022/10/08(土) 15:07:59 

    古い油が肌の上に常に残ってるから酸化しそう〜
    老けが早まりそうなイメージ

    +73

    -14

  • 5. 匿名 2022/10/08(土) 15:08:06 

    ちょっと違うけど、顔洗って濡れてる時にベビーオイル塗ってタオルで抑えたら良いと聞いて実行してる。

    +19

    -5

  • 6. 匿名 2022/10/08(土) 15:10:24 

    ヨーロッパにいた時水質の問題でメイク拭き取りしてて、まずベビーオイルで汚れを浮かせて拭き取ってからクリームで拭き取ったほうが肌がしっとりしてた。

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/08(土) 15:11:13 

    >>5
    どんな効果が?

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/08(土) 15:11:13 

    某インスタを見て、やりました。顔中ブツブツができて皮膚科に駆け込みました。先生から絶対やらないように言われました。

    +129

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/08(土) 15:11:38 

    ちゃんと落ちなさそう

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/08(土) 15:11:59 

    下手な保湿成分入りのクレンジングを使うよりベビーオイルクレンジングの方が肌に優しいしそのあとのスキンケアの入りが違う。
    個人的にだけどプレ導入の役割も果たしてる。

    +6

    -24

  • 11. 匿名 2022/10/08(土) 15:12:42 

    >>7
    保湿じゃない?

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/08(土) 15:14:25 

    オナホローションの代用で使ったことある

    +1

    -18

  • 13. 匿名 2022/10/08(土) 15:15:18 

    20数年前に流行った手法だよね
    若かったからやったけど、やっぱりオイルクレンジングのがお肌に良いと思ってやめました

    まさかリバイバルされるとはねぇ

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/08(土) 15:15:26 

    >>7
    美味しそうな照りが出る

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2022/10/08(土) 15:15:30 

    >>12
    いいやん

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2022/10/08(土) 15:16:19 

    ベビーオイル洗顔してる、してた方

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/08(土) 15:18:37 

    胡散臭いインスタグラマーがやってたけど怪しいなーと疑ってたところ

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/08(土) 15:20:51 

    油汚れは油で落とすわけだから当然よく落ちるんだけど、常用するのは肌に良くないと思うんだな

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/08(土) 15:24:22 

    >>8
    医師が言うことの方が絶対に正しいよ

    +114

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/08(土) 15:26:20 

    >>1
    毛穴詰まってポツポツが人生で最大量発生したから絶対にお勧めしない。ベビーオイルつけてティッシュでオフして軽く洗うだけの洗い方だと化粧汚れもそのまま毛穴に埋め込まれそう

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/08(土) 15:27:57 

    >>17
    皮膚科医でもなんでもないただの一般人がやり始めてたよね

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/08(土) 15:29:18 

    流行らせた人がTwitterでドヤってるからやりたくない。元々公式サイトに載ってるのに自分が考えましたみたいな顔してるから苦手。

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/08(土) 15:29:20 

    >>4
    わかる。
    そしてそのあと化粧水とか美容液とか油の上からだからせっかくいいもの使ってもこれじゃ肌に入っていかなさそう

    +17

    -5

  • 24. 匿名 2022/10/08(土) 15:30:33 

    >>5
    タオルベタベタにならないの?

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/08(土) 15:31:06 

    >>8
    赤ちゃんが使えるからお肌に優しい!って思ってしまうけど
    もともと赤ちゃんのお尻の汚れとかを落とすものだし
    原料も鉱物油(石油)だしね
    毎日使うには刺激が強すぎると思う

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/08(土) 15:32:41 

    >>21
    ガルで昔トピ立って結構伸びてなかった?
    医者でも何でもない自称研究者みたいな人がSNSで勧めてて、皮膚科医とレスバしてた記憶がある
    レスバに勝てないからって地方国立大医学部を出たその医者を馬鹿にしてて、随分赤っ恥晒してたような…

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/08(土) 15:35:23 

    >>8
    やっちゃう人いるのか

    +20

    -5

  • 28. 匿名 2022/10/08(土) 15:36:19 

    オイルクレンジングって言うくらいだから落とす力強いのかと思うんだけどベビーオイルで保湿するってネットに書いてあるしオイルって保湿するのか脱脂力があるのかわからない

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/08(土) 15:36:53 

    Twitterでやたら推してる人がいて、その中に化粧品に携わる職業の人もいてドン引き。Twitterのベビーオイル洗顔発祥の人?はミュートしてる。
    医師でもなくただの一般人でしょ?そんな人の真似をするのは怖すぎる。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/08(土) 15:38:00 

    >>4
    洗顔すれば問題ないよ。

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2022/10/08(土) 15:38:13 

    >>8
    インスタごときを鵜呑みにするな

    +28

    -4

  • 32. 匿名 2022/10/08(土) 15:40:41 

    >>2
    舞妓さんとか白塗りしてる人は、使ってるよね。
    友達が年齢不詳で肌めちゃキレイなんだけど、ず〜っとベビーオイルでクレンジングしてる、って言ってた。まぁ、元々きれいだったタイプかもだけど。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/08(土) 15:41:30 

    妙なことしないで普通に肌に合ったクレンジング使った方がいいよ。なんでこんな突飛なことする人がいるんだろ?

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/08(土) 15:41:37 

    ベビーオイル、赤ちゃんでも肌荒れることあるよ。
    子供が赤くガビガビの湿疹になり小児科行ったら、「ベビーオイルでかぶれてる。オイルが肌に入りすぎてしまうから保湿はワセリンにしてって言われた。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/08(土) 15:42:17 

    >>12
    ぺぺローションの事?

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2022/10/08(土) 15:55:37 

    それ前に流行ったよね。
    どう考えても肌にいいとは思わない。
    オイルって酸化するし余計に毛穴塞ぐと思うんだけど。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/08(土) 15:58:15 

    トピタイ読めない人多すぎ。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/08(土) 16:01:48 

    >>1
    臍のゴマ落とすならいいけど、顔には使わない。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/08(土) 16:02:12 

    続けてるとなんか毛穴が開きそう

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/08(土) 16:02:19 

    >>35
    何時もはペペローションやけど試しにベビーオイル使ってみた

    やっぱ粘度が弱くてオナホールには適してないわ

    +0

    -10

  • 41. 匿名 2022/10/08(土) 16:13:20 

    >>5
    私これ脚のすねにやってるわ
    おふろの最後にベビーオイル1〜2滴を塗ってから出るの
    毎年すねが粉吹いて痒くなるくらいだったけど、これ始めてから保湿されてて痒くない
    これからの乾燥する季節におすすめ

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/08(土) 16:17:42 

    オイルをぬるま湯で乳化させながら洗浄するのかと思ったら違うんだね
    ティッシュでオフした後すすぐだけってそりゃ汚れ取れないでしょうに……しかも化粧が取りきれなくてもオッケーです!とも書いてあった。取りきれない化粧に肌に残った油分が合わさって最悪な事になりそう

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2022/10/08(土) 16:24:47 

    >>19
    んなわけない

    +4

    -21

  • 44. 匿名 2022/10/08(土) 16:37:41 

    >>32
    元々肌質良くて安定してるんだろうねー
    肌って遺伝だからどんな安物使っててもメイク落とさず寝ても肌荒れしない人はしないし入念にスキンケアしまくっても荒れる人は荒れるよねー

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/08(土) 16:37:46 

    >>8
    私も同じです。
    ブッツブツになってびっくりした。
    髪の毛につけても髪の毛が当たった肌がブツブツできる。つらい。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/08(土) 16:47:34 

    >>30
    洗顔すればって、ベビーオイルで洗顔するのにさらに洗顔しちゃ意味ないでしょうに

    +6

    -13

  • 47. 匿名 2022/10/08(土) 16:49:39 

    >>40
    オナホ使う方はROMってて

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/08(土) 16:49:59 

    15年前、顔中ニキビ出来てた時にやって良くなったからずっと続けてるよ。途中、楽したくてバームとかクレンジングオイルに変えたら肌荒れした。
    ちゃんとオイルで化粧を浮き上がらせてから乳化して洗顔して拭き取り化粧水で落としてる。
    今流行ってるのはティッシュで抑えて洗顔もしないみたいだから汚れ落ちきれてなくて逆効果だと思う。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/08(土) 16:50:58 

    ベビオ洗顔やったことあるよー!

    でも脂性肌には鬼門だった。ニキビ増えるわ、毛穴詰まるわで2度とやらないな。
    角栓につまった汚れが自然とポロリするらしいけど、その間の肌状態が悲惨だしそんなん待ってられんw

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/08(土) 16:52:55 

    >>46
    まずオイルで洗顔出来ると思ってんの?
    洗顔って顔を洗うだよ?
    オイルはメイクオフとして使うものなのに洗顔って。

    +21

    -6

  • 51. 匿名 2022/10/08(土) 16:53:43 

    >>50
    トピタイ読んで

    +4

    -9

  • 52. 匿名 2022/10/08(土) 16:53:56 

    何年もベビーオイルでクレンジングしてます。
    特に肌が荒れるとかもなく使えてます。

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2022/10/08(土) 16:54:33 

    >>30
    ベビーオイルはクレンジングの代わりに使って普通に石鹸で洗顔してる。何の問題もないし肌きれいって言われるから使い方の問題。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/08(土) 16:56:39 

    >>51
    トピずれ失礼しました。
    まぁでも<<46も読んだら?

    +0

    -12

  • 55. 匿名 2022/10/08(土) 16:57:12 

    ベビーオイルでクレンジングじゃなくてベビーオイルで洗顔だよね?
    ティッシュオフを繰り返すやつ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/08(土) 17:04:02 

    向いてない人が多いってだけで、向いてる人にはいい方法ですよ~
    極度の乾燥肌には合ってる
    話題になったせいで変なイメージついちゃって悲しい😖

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2022/10/08(土) 17:05:50 

    >>54
    >>46読んだけど何?

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2022/10/08(土) 17:51:15 

    >>4
    ベビオ洗顔を推奨してる人の方法は
    ベビーオイルを軽くティッシュオフした後に
    洗顔料での洗顔、若しくは拭き取りをするのよ

    +14

    -8

  • 59. 匿名 2022/10/08(土) 17:52:27 

    ティッシュでベビーオイル吸う→多めの乳液を顔につけて軽くティッシュで吸う→水で顔洗う
    ってやると乳液に含まれる界面活性剤で顔に残らず綺麗に落ちるよ

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/08(土) 18:49:08 

    >>59
    同じやり方してる。さすがにベビーオイルをティッシュで吸うだけだと気持ち悪いし、なんとなく表面ベタベタ内側カサカサになる。そのあと乳液馴染ませてから流すとちょうど良くしっとりして何もつけなくていいくらい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/08(土) 19:00:27 

    ベビーオイルってミネラルオイルだよね。私は使ったらガッサガサ+赤み出てやめた。そもそもミネラルオイルが何で出来てるか知らない人も多そう。

    "地中から採取された原油を精製して「石油」ができます。
    この石油でプラスチックなどのさまざまな製品が作られますが、その際に出るのが「廃油」。
    この廃油を精製して、不純物を取り除いたものが「ミネラルオイル」なのです。"

    +3

    -9

  • 62. 匿名 2022/10/08(土) 19:24:13 

    >>2
    18の時からベビーオイルでクレンジングしていますが、
    ニキビひとつできたことありません。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/08(土) 19:43:11 

    >>26
    これだよね?美容好きだけど全く知らなくてベビーオイルで洗顔?と気になってトピック読んだ記憶があった
    ベビーオイル洗顔
    ベビーオイル洗顔girlschannel.net

    ベビーオイル洗顔to buyでベビーオイル洗顔というものを見ました。 クレンジングの代わりにベビーオイルを使うんだとか。肌が綺麗になったとレポしてる人が多くて気になります。 やってる方いますか?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/08(土) 20:05:38 

    >>2
    さっそく日本語読めてないね

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2022/10/08(土) 20:40:33 

    >>1
    大学生のときにお金なくてやってました!
    自分で発見したと思ってたけど流行ってたんだ
    2年ぐらいやっていたけど、肌の調子めちゃくちゃよかった!
    そのあとクリームクレンジングにハマってそちらに切り替えたけど。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/08(土) 21:00:15 

    >>63
    >>26です
    探してくださってありがとうございます
    もっと燃えてたような…と思ってこちらでも探してみましたが、私が見たのは↓のトピでした
    ベビーオイル洗顔
    ベビーオイル洗顔girlschannel.net

    ベビーオイル洗顔Twitterで話題のベビーオイル洗顔、やってる方いませんか? ここ最近自粛で家にいることが多くメイクも薄めかほとんどしないので、これを機に始めてみようかと検討中です! 実際にやってみての感想ややり方など色々意見が聞きたいです。よろしくお...


    皆さん途中からヲチ目的になっててカオスです笑

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/08(土) 22:18:58 

    >>66
    そのトピの始めの方のコメントが
    わかってない人ばかりで笑える

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/08(土) 22:30:13 

    >>41
    冬の乾燥する季節に気が向いたときだけだけどやってるよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/08(土) 22:34:40 

    Twitterで自分が発祥ってドヤってるババア見てみて。絶対やめとこって思うから

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/08(土) 22:43:23 

    やってる人見てみ?
    ベビーオイルだけじゃなくあれこれ手を加えてっからよ笑
    自撮りと他撮りの顔も別人

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2022/10/08(土) 23:06:26 

    めっちゃ吹き出物が出来た

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/08(土) 23:09:27 

    >>70
    整形とかしてるってこと?おでこはやたら広いなあとは思ったことある(本人見てたらごめんなさい)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/08(土) 23:26:28 

    >>66
    てことはこのトピもアンチトピってことかしら?

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/08(土) 23:34:44 

    油婆婆の本業知ってびっくりしたw

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/08(土) 23:39:28 

    私にはあっていて、透明感がでてしっとりモチモチになりました。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2022/10/09(日) 00:27:13 

    >>66
    過去トピのせた者です。
    コメ主さんが貼っているトピックは初めて見ました。
    試した人のレポートが多いと似た肌の人は参考にしやすいかもしれませんね!
    そんな使い方もあるのねーとびっくりでした。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/09(日) 00:43:49 

    クレンジングオイルとちがって水に溶けないから、汚れと混じった油分をちゃんと落とすの大変そう

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/09(日) 12:10:18 

    ベビーオイル乗せてティッシュオフ後軽くすすぐだけがおすすめされてたんだけど、その方法だと塗りたくった肌のメイク、濃い色の眉毛やアイメイク、粘膜ギリに塗ったアイライン、ハイライトの細かいパール……毛穴に埋まって完璧には落ちないよね。今はよくても数年後だよ。同じ歳の人より色素沈着してそう

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/09(日) 16:00:42 

    >>1
    もう20年近くやってるけど、元々メイク薄めのタイプだから問題なくできてるだけだと思う。
    あと、ベビーオイルでメイク落としたあとは、ティッシュオフして、最後にせっけんで油分落とさないと、ここのトピでも何人も書いてる人いるけど肌荒れ起こすから気をつけて(まぁ普通に考えて当たり前のことなんだけどw)

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2022/10/09(日) 16:18:06 

    ベビーオイル洗顔で注目を浴びた人、エステもしてるしハイフとか糸いれたりボトックスしたりの整形もしまくってるからベビーオイルが良いのかどうか分かんないや。
    私はするとヒリヒリしてしまう。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/09(日) 17:18:19 

    ベビーオイル自体はワセリンの原料でもあるミネラルオイル(石油)を精製したものだから、刺激にはならないはず

    なのに、肌に塗るとなぜか吹き出物ができる...
    無色で匂いもないことから、精製度はそれなりに高いはずなのに
    何故だろう

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/09(日) 20:54:41 

    >>1
    1年前から始めましたが私には合ってました!
    それまでは何使っても鼻の角栓が詰まってましたが、ベビオ洗顔にしてから快調です!

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/10(月) 00:06:01 

    洗顔っていうか、マスカラ落としに使ってる。
    コスパいいし、落ちるし。自分には合ってる。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/10(月) 09:46:38 

    やってたことある
    自分は特に肌のトラブルなかったけど、だからって何か効果を感じたりもなかった
    何より洗面所が詰まって止めた
    そりゃ洗い流す事を目的として作られてない油なんだからそうだわなって
    アホだったわ

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2022/10/10(月) 11:06:27 

    「ベビーオイル洗顔」が本当に「いいもの」であれば美容皮膚科医がもっと推してるでしょ?
    実際はそんなことないもんね 誰ひとり推してないし逆にやめとけ!って言ってる皮膚科医の方が多いはず
    つまりそういうことです

    ベビーオイル洗顔界隈の怪しいインフルエンサーのハズツイ()を真に受けて肌荒れで取り返しつかなくなる前にこんなことやめといた方がいい
    このやり方は舞台用とかの濃いメイクしてる人向けだよ(しかも洗面所以外で化粧落とす・直すための)

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/10/10(月) 11:27:26 

    >>5
    これ体にやってる
    お風呂で入った水分をそのままオイルで閉じ込めるから全然乾燥しない
    濡れた肌だからオイルの伸びもいいし、体拭いてから塗るより楽

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/10(月) 12:57:31 


    ベビーオイル洗顔の自称()提案者mimiさんの輝かしい経歴がコチラ

    一時期はベビーオイル洗顔を商標登録しようとしてたんだよこの人
    結局蹴られたけどそのことについては事後に一切釈明も謝罪も無かったし
    この件はそれだけ触れたくないんだろうねw

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/15(土) 22:53:39 

    >>77
    そこは洗い流しタイプじゃないクリームやミルクのクレンジングと同じだと思うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード