ガールズちゃんねる

【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

91コメント2022/10/08(土) 21:31

  • 1. 匿名 2022/10/08(土) 08:23:18 

    こたつへ
    今出しに行くよ、今年も仲良くして下さい。愛してる。
    【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2022/10/08(土) 08:23:50 

    ばあちゃんち掘りごたつあって最高だった

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/08(土) 08:24:09 

    こたつ+熱い緑茶+アイスが好き

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/08(土) 08:24:27 

    まだ早い。
    あと2週間くらいで押入れに迎えに行くよ。

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/08(土) 08:24:54 

    猫ちゃん、ワンちゃんにも聞いてみたいね。

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/08(土) 08:24:56 

    みかん必須

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/08(土) 08:25:10 

    冬になると私の心と体を包んで離さない

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/08(土) 08:25:11 

    こたつの近くに漫画、Switch、コロコロマッサージを置いても結局やらずに転がってる

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/08(土) 08:25:14 

    冬になると私を暖めてくれる大事な場所!

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/08(土) 08:25:47 

    半纏を着ながらこたつがベスト

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/08(土) 08:25:54 

    タイムリー!
    ちょうど世界のこたつ調べてたとこだった
    イランのコルシっていうのが一番近い気がする
    【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/08(土) 08:25:57 

    【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

    +11

    -18

  • 13. 匿名 2022/10/08(土) 08:26:32 

    ずっと動かないから気休めでこたつの中で足首を回してる。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/08(土) 08:26:39 

    最近のって温風ファン?ハロゲンのが好き、愛してる♥

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/08(土) 08:26:39 

    昨日はとてもお世話になりました
    おかげで睡魔が…
    でもこたつやめられません♡

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/08(土) 08:27:08 

    >>1
    私や家族をグータラにさせる君が愛おしくてたまらない。周りになんと言われで我が家では君がいない冬は過ごせない!!!この冬もよろしく!!!

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/08(土) 08:27:25 

    おとといから出した ぬくぬく

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/08(土) 08:27:45 

    🐌
    【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/08(土) 08:28:04 

    こたつ布団、厚手と薄手があるよね
    去年まで厚手だったんだけど、暑すぎるような気がするのと クリーニング代がもったいないので、今年から家で洗える薄さの薄手デビューします!楽しみ!

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/08(土) 08:28:12 

    コタツって暖房より電気代がやすいらしいし足元暖かくて最高だよね。

    入ったことないけど。祖父の家で初めて入って感動した。

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2022/10/08(土) 08:28:29 

    そろそろお布団干しておかなきゃ

    寒くなってから出すけど今年はフライングぬくぬくしようかな

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/08(土) 08:29:45 

    【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/08(土) 08:29:54 

    一年中出してる。
    愛猫がこたつ大好きだから

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/08(土) 08:30:58 

    こたつ大好き。こたつむり最高。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/08(土) 08:31:37 

    今日新しいコタツ布団とラグマット届く!
    マットは二辺に寄りかかれるクッション付いてるやつ。部屋狭くなるけどゴロゴロしやすいしワクワク((o(^∇^)o))
    2日前くらいからめっちゃ寒くなってきた、関東。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/08(土) 08:31:58 

    こたつがないと冬は乗り切れません
    大好きです

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/08(土) 08:32:22 

    >>19
    うちも洗えるタイプ。気軽に洗えるからこたつ期間中に何度か晴れた日に洗ってる。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/08(土) 08:34:00 

    もう出したよ!あったかいよ最高!
    昨日なんか東京雨雨で寒くて、こたつで暖まりながらちょっと窓を開けて寒暖差を感じて楽しんでましたw
    こたつでアイスも美味しいね

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/08(土) 08:34:50 

    >>12
    💓

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/08(土) 08:35:05 

    南九州なので暖房はこたつのみ
    最高!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/08(土) 08:35:37 

    マンションだけど掘りごたつが欲しくて仕方ない。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/08(土) 08:35:42 

    【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/08(土) 08:37:15 

    中に入ったら知らず知らずのうちに寝てる

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/08(土) 08:37:18 

    >>28
    寒い中こたつ入るのいいよね〜
    地元に外席がこたつのレストランあるんだけど、冬の気温と風を感じながら入るこたつ、最高だったな

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/08(土) 08:38:05 

    もういい大人になった家族全員が、みんな揃ってひとつの部屋で寝るなんて、、、一年振りね(冬の名物)

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/08(土) 08:39:25 

    こたつは私をダメにするのよ〜

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/08(土) 08:39:33 

    >>19
    薄いのいいよ。洗えるからね。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/08(土) 08:40:04 

    >>11
    こたつは日本だけのものじゃなかったんだ!

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/08(土) 08:40:18 

    【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/08(土) 08:40:19 

    >>1
    新しいこたつ布団セット買わなきゃ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/08(土) 08:40:37 

    >>5
    人間はコタツに頭まで入らないから直接ヒーターを見ないけど
    白内障や脱水になるから犬猫のいる家には向かない

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/08(土) 08:42:26 

    >>12
    手前の人が一瞬まっすーに見えた
    ごめん

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/08(土) 08:43:01 

    こたつ大好き!!
    実家〜ひとり暮らしまでずーっとこたつ愛用してたのに、結婚したら旦那の足が臭すぎてこたつ入れなくなってしまった…
    こたつが愛しい…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/08(土) 08:43:12 

    実家にこたつがあって大好きだったんだけど、自分のうちには置けてない。子供がこたつからでてこなくなりそうで。
    毎年こたつ欲しーい!ってなるけど、我慢してる。この冬もその気持ちと格闘するんだろうな。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2022/10/08(土) 08:43:46 

    こたつを新しく変えようと思うんだけど、おしゃれなこたつ誰か知らない?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/08(土) 08:43:49 

    出そうか迷ってる
    でもこんな早く頼っていいのかという迷いがあるw
    多分猫たちは早く出せ〜!って思ってると思う

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/08(土) 08:44:47 

    >>22
    サウナの常連のおばちゃんみたい

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/08(土) 08:47:38 

    >>45
    デザインとかより無垢材とかオイル仕上げとかを選んだら高級感出るよ
    天板が安っぽくないやつ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/08(土) 08:49:33 

    >>22
    ヤケドしないように気をつけてね〜
    ヒーター部分が頭から近いよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/08(土) 08:50:59 

    >>45
    姫系なら猫脚可愛いよね
    【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2022/10/08(土) 08:52:01 

    いいなーーーー
    私もコタツLOVEなの、恋しい。またこの季節がやってきたのね...
    子どもがほこりのアレルギーでさ、すごいこまめに掃除しないといけないから出せないの。泣
    毎日干すのも不可能だし、あぁコタツに入りたい。泣

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/08(土) 08:52:10 

    一昨日出したよ。
    また5月まで、よろしくね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/08(土) 08:53:12 

    >>39
    左 父親
    真ん中 母親
    右 出戻りの娘

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/08(土) 08:54:22 

    >>4
    わかる。例年我が家は11月1日となっており、あまりに寒いので昨日緊急会議となりました。

    稟議の結果、やはり、11月1日となりました。少しボケてる爺さんの、
    んにゃ、明日からは少し温かい、こたつ、まだ早い。

    が、決定打となりました。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/08(土) 08:54:47 

    >>52
    長い長いw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/08(土) 08:55:19 

    >>34
    外でこたつ?幸せだねw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/08(土) 08:55:43 

    明日店まで迎えに行くから待ってろ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/08(土) 08:56:32 

    旦那と結婚して数年。こたつ大好きな私。暮らしはじめた時から「がる子はこたつがあると動かないから、こたつ禁止!」と言われて疎遠になってしまいました。こたつ。今も愛しているよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/08(土) 08:57:02 

    長方形のコタツを敷き布団を跨いで置きたい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/08(土) 08:57:44 

    >>55
    (よこだが私も毎年ゴールデンウィーク終わるまで出してる…朝晩はまだその時期でもヒエール)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/08(土) 09:04:17 

    >>19
    私は洗える薄手の上に母の手編みのぐるぐる編みの丸いやつ被せてる。すぐ洗えるようにアクリル毛糸で編んであるの。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/08(土) 09:07:30 

    こたつってエアコンよりも電気代安い?
    ホットカーペットは高いイメージ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/08(土) 09:10:45 

    >>44
    うちは旦那にやめてって言ってるのに毎日毎日こたつで寝られて、脱水になって危ないって言っても直そうとしないから撤去してしまった。
    本当は使いたいのに使えないの悲しいよね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/08(土) 09:12:10 

    今はこたつのない生活してるから、実家で久しぶりに入ると子供の頃に戻った気分になる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/08(土) 09:13:47 

    >>1
    ニトリのクッションになるこたつ布団が気になる
    【こたつ派】こたつへの愛を綴るトピ

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/08(土) 09:15:05 

    ちょっと質問
    ホットカーペットよりこたつの方が電気代安い?
    ゴロゴロしたいからずっとホットカーペットなんだけど、電気代どうなのかなーって。
    (こたつは使わないけど、こたつ布団は使用してる)
    安いなら今年からこたつにしようかなと。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/08(土) 09:15:06 

    ど田舎だとファンヒーターの風そのまんま専用の筒で送るからこたつ自体は売れてないんじゃ?と思う

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/08(土) 09:15:14 

    こたつへ
    会えなくなってもう何年たつでしょう…
    でもあなたのことは一日たりとも忘れたことはないのです。
    またいつか共に過ごせる日を思って毎日頑張ってます。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/08(土) 09:16:15 

    昨日よ夜からコタツと一緒

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/08(土) 09:16:56 

    >>12
    どのトピにも貼られててイメージダウン。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/08(土) 09:23:02 

    小さい頃からずーーっと一緒

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/08(土) 09:23:24  ID:2IL4eGgqR8 

    コタツ入った事無いですが入ってみたいなぁ〜。上半身寒そうだけど

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/08(土) 09:29:38 

    >>72
    私は暖房で顔が火照るので下半身だけ温められるってところが気に入ってる
    こたつに肩まで潜って昼寝最高ですよ!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/08(土) 09:37:18 

    床に座るのが苦手だからソファーに電気ブランケット派

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/08(土) 10:03:11 

    お家が広ければ欲しかった…(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/08(土) 10:05:31 

    在宅ワークできなくなるからこたつは捨ててしまった‥

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/08(土) 10:12:41 

    18才のときにコーナンで買った正方形こたつセット
    さすがに布団は変えたけど20年選手です

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/08(土) 10:14:17 

    一人暮らしの時油断してたけど足臭だからファブではおっつかないほど布団とラグ臭くなってた

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/08(土) 10:15:09 

    >>58
    旦那さんなに言ってんだ
    こたつは魔窟よ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/08(土) 10:21:28 

    今日出すので来年4月くらいまでお世話になります

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/08(土) 10:24:40 

    >>66
    こたつの方が安い
    あとペット用コタツと電気毛布をペット用にあちこち置いてるけど、コタツの中にも電気毛布敷いておくと人間不在時に火事にならなくて良いし電気代も安い
    電気毛布はつけっぱなしでも火事になるのは稀だそうで

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/08(土) 10:31:47 

    ゴロゴロしちゃうし掃除も大変だから、ここ何年もコタツを出していなくて邪魔だから捨てようかと思ってた
    でも電気代の値上がりもあって久しぶりにコタツを復活させようかと思ってる!捨てなくて良かった〜

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/08(土) 10:34:23 

    寝返りうつたび骨盤ひっかかってこたつ浮き上がってたけどホムセンでこたつのヒール買ってからノンストレス快適すぎて今年の冬も籠る予感しかない

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/08(土) 10:50:12 

    >>19
    クリーニングは大変だけど、やっぱりもふもふぬくぬくで幸せを感じるから厚手派!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/08(土) 13:22:13 

    薄手に中にかける更に薄手の毛布みたいな中掛け2重でかけてる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/08(土) 13:30:37 

    今日出したよ。

    昨シーズン柔軟剤いっぱい入れたから凄く良い匂いのこたつ布団が好き!!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/08(土) 13:41:16 

    こたつに入って、大好きなぬいぐるみ抱きながら今から寝ます!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/08(土) 17:13:42 

    こたつで暖まると精神が安定する。
    エアコンとは違う暖かさ。
    すべて解決。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/08(土) 17:41:22 

    リビング横のおもちゃコーナーになってる和室、子供が大きくなったら絶対こたつ置くんだ!ってそれまで暖房で我慢してる…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/08(土) 20:52:15 

    >>67
    あの筒は大発明だよね
    温度調整が簡単だし、こたつの電気代がゼロという素晴らしさ❗

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/08(土) 21:31:41 

    大阪で買った葉っぱ型のコタツを愛してます!
    親からも評判いいのだけどコタツとして夫婦で使うと少し狭くて足同士ケンカになるのが難点。
    でも大好き💕

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード