ガールズちゃんねる

三宅健、ツアー初日迫るもアルバム「発売延期」でFC会報も届かず…ファン不安の声

67コメント2022/10/08(土) 16:00

  • 1. 匿名 2022/10/06(木) 19:09:30 

    三宅健、ツアー初日迫るもアルバム「発売延期」でFC会報も届かず……ファン不安の声(2022/10/06 08:00)|サイゾーウーマン
    三宅健、ツアー初日迫るもアルバム「発売延期」でFC会報も届かず……ファン不安の声(2022/10/06 08:00)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    昨年11月1日にV6が解散して以降、個人で活動を続けているジャニーズタレント・三宅健。今年10月5日にはソロ1stミニアルバム『NEWWW』をリリースする予定だったが、「制作上の都合」を理由に発売が延期に。新たな発売日が判明しない中で、初のソロツアー『Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022』の初日公演が迫り、ファンは不安や焦りを抱き始めているようだ。三宅のソロツアーは、10月12日に東京ガーデンシアターで開幕する予定。アルバムを引っ提げてのツアーとなるが、10月に入ってからも肝心のCDのリリース日が不明のままだという。


    当初の発売日だった10月5日の朝を迎えた段階でも、公式サイトでのアナウンスはない状態だ。それだけに、このところネット上のファンの間では「健くんのアルバム、まだ発売日が発表されてない。いつ頃になるのかな」「新しい発売日のアナウンスが全然近日中じゃない……」「ツアー初日に間に合わなくてもいいから、いつ頃に発売なのかは教えてほしい」「ライブ初日に行くけど、曲を聞けずに参加することになりそう」と気にかけるコメントが増えてきている。

    +2

    -23

  • 2. 匿名 2022/10/06(木) 19:09:53 

    杜撰

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2022/10/06(木) 19:10:17 

    あざとくて嫌になりました

    +60

    -61

  • 4. 匿名 2022/10/06(木) 19:10:40 

    若いグループすごい増えてるし
    スタッフ不足してそう

    +94

    -23

  • 5. 匿名 2022/10/06(木) 19:11:24 

    三宅健、ツアー初日迫るもアルバム「発売延期」でFC会報も届かず…ファン不安の声

    +13

    -8

  • 6. 匿名 2022/10/06(木) 19:12:13 

    ソロだと個人の裁量が大きくなるから、そういうのの積み重ねでグループ辞めてから思ったより人気出なかった人たちも多いんだろうな

    +99

    -21

  • 7. 匿名 2022/10/06(木) 19:12:25 

    >>1
    ジャニヲタおばさんは貢ぎが足りねえんじゃねえか?

    +14

    -26

  • 8. 匿名 2022/10/06(木) 19:12:26 

    >>5
    ファン不安てこと?

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2022/10/06(木) 19:12:35 

    クソ音痴のイメージ

    +76

    -50

  • 10. 匿名 2022/10/06(木) 19:12:49 

    >アルバムを引っ提げてのツアーとなるが、10月に入ってからも肝心のCDのリリース日が不明のままだという。

    このままツアーも延期になったりする…?

    +37

    -14

  • 11. 匿名 2022/10/06(木) 19:13:27 

    事務所内の格差というか扱いに差があり過ぎる。

    +68

    -29

  • 12. 匿名 2022/10/06(木) 19:13:45 

    >>10
    それはさすがに金銭的にしないと思う

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/06(木) 19:14:51 

    手話の人ってイメージ

    +8

    -13

  • 14. 匿名 2022/10/06(木) 19:15:15 

    Twitterが痛いおじさんって印象になっちゃった

    +90

    -33

  • 15. 匿名 2022/10/06(木) 19:15:53 

    ライブで曲初聴きは困る

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/06(木) 19:16:28 

    >>1
    発売延期→仕方ないけど何か言って
    会報遅延→仕方ないけど何か言って

    って感じだね
    ジャニーズってそういうところはちゃんとしてそうなのに

    +119

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/06(木) 19:16:32 

    ツアーやってくれるだけで満足
    ファンは生で見られればいいんだよ
    何ならMCが長い方が嬉しい人もいる

    +17

    -10

  • 18. 匿名 2022/10/06(木) 19:20:34 

    >>1
    この人Twitterしてなかったっけ?
    「ごめんね、まだ未定だけど決まったらすぐ教えるからちょっと待ってて」
    ってこの人が一発ツイートしたらファン黙りそうだけど

    +141

    -3

  • 19. 匿名 2022/10/06(木) 19:21:22 

    >>16
    そういうとこ杜撰なのがジャニーズ
    ジュリタキ体制になりまともになったが本来こんなもん

    +15

    -26

  • 20. 匿名 2022/10/06(木) 19:22:03 

    >>9
    デビュー当時はファンでも聞いていられなかったけど
    今は聞いてはいられる様にはなったよ

    +10

    -12

  • 21. 匿名 2022/10/06(木) 19:22:49 

    Twitterが痛くてきついなって思うようになっちゃった

    +31

    -31

  • 22. 匿名 2022/10/06(木) 19:23:09 

    延期になった理由がコロナ罹患なのは仕方ないにしろ何かしらのアナウンスは欲しいよね。

    +41

    -4

  • 23. 匿名 2022/10/06(木) 19:23:35 

    >>21
    インスタ開設まではよかったのに…

    +17

    -18

  • 24. 匿名 2022/10/06(木) 19:23:44 

    >>10
    会場契約してるだろうしやるんじゃないかな?

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/06(木) 19:24:19 

    >>22
    コロナのせいなの?

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/06(木) 19:25:31 

    >>25
    要因の一つではあるはずだよ。

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2022/10/06(木) 19:29:22 

    >>10
    曲が届いていないと知らない曲だらけになってしまうね

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/06(木) 19:30:08 

    昔、とあるバンドが移籍して一発目のアルバムが大人の事情とやらで発売が延期されて、大規模なワンマンライブをそのアルバム引っ提げてやる予定だったんだけど、結局そのライブの2日前に発売になって、聞くのも中々間に合わず、新しい歌はほんのちょっとにして昔のレーベルの曲ばっかり歌ってたけど、三宅健もV6時代の歌で済ます気じゃないか??

    +8

    -12

  • 29. 匿名 2022/10/06(木) 19:31:28 

    郷ひろみみたいになるのかな。

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2022/10/06(木) 19:32:10 

    >>21
    見てきたけど別に痛くなかったよ

    +18

    -25

  • 31. 匿名 2022/10/06(木) 19:32:22 

    今日やるスノの目黒くんが出るドラマ、手話の先生役が三宅くんじゃなかったのが本当に謎!!
    似た雰囲気のジャニの人が出るみたいだけど

    +4

    -23

  • 32. 匿名 2022/10/06(木) 19:33:46 

    ツアー初日はCD発売前で、何公演かしてからCD発売すること何回か経験あるんだけど。
    元々の発売日がツアー途中なの。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/06(木) 19:42:12 

    遅延とか三宅健は嫌がりそうだよね

    +40

    -4

  • 34. 匿名 2022/10/06(木) 19:42:32 

    宇宙で一番早くソロの新曲を聴けるファンになれるんだよ!
    私はツアー初日に入るお客さんたちが羨ましいけどな。
    とは言えリリース延期後の発売日は目安だけでも聞けたら嬉しいなと思ってる

    +54

    -9

  • 35. 匿名 2022/10/06(木) 19:48:32 

    >>9
    歌じゃなくて顔でしょ、重要なのは。加えて曲が良けりゃ言うことなし。

    +17

    -17

  • 36. 匿名 2022/10/06(木) 20:01:32 

    アップテンポで楽しむ曲とバラードで聴かせる曲ではペンラの振りとかも変わってくるからなー…
    ある程度先に分かっておきたい方だわ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/06(木) 20:07:26 

    >>6
    ソロは歌やダンス、演技など芸能人として飛び抜けたものがないと生き残れないよね。

    +15

    -14

  • 38. 匿名 2022/10/06(木) 20:07:29 

    >>28
    私の好きだったバンドなんて「新曲やるぞー」が当たり前だった。客の反応+演奏した感じでアルバム入れるかどうかも決めてたから、ライブで一回やっただけでライブDVDみないと聞けない曲とかある
    既存曲もやるから気にしたことなかったけど、三宅さんの場合は全て初出しって感じなのかな

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/06(木) 20:07:39 

    >>36
    そういうのその場の自由なノリじゃダメなの?
    音を楽しむって予習しなきゃいけないわけじゃないし、あなたがそこで感じたことを大切にしてほしいよ

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/06(木) 20:08:25 

    >>1
    ファンを大事にするイメージだから、この事態は本人もすごく嫌だと思う...コメントを発信できないのも理由があるんじゃない?

    +21

    -9

  • 41. 匿名 2022/10/06(木) 20:09:55 

    >>3
    あざとさも売りだと思うけど、ツイッターの彼氏ごっこみたいなのでちょっと…ってなったわ

    +29

    -23

  • 42. 匿名 2022/10/06(木) 20:10:56 

    グッズでTシャツ8000円って見て高!!!って思ったらファンに普段使いして欲しいから、国内生産で生地もすごく上質なものを使ってるんだってね。ライブで着て部屋着にならなくて良いし、ファンの年齢層を考えると良いグッズだと思う!

    +45

    -15

  • 43. 匿名 2022/10/06(木) 20:14:12 

    >>21
    キムタクも堂本剛のインスタもフォローするのやめた
    やっぱりジャニーズ個人の公式SNSやらない方が
    いいと思うw

    +22

    -29

  • 44. 匿名 2022/10/06(木) 20:17:13 

    >>39
    そういうその場のノリ好きな人も居るのは分かるよ
    ライブでしかやらない前の曲のアレンジとかは好きだけど
    私は新曲はある程度予習しときたい方なのよ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/06(木) 20:23:00 

    あれ?何日か前にTwitterで謝ってなかったっけ

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/06(木) 20:29:09 

    >>23
    よかったか?

    +6

    -15

  • 47. 匿名 2022/10/06(木) 20:35:14 

    グッズ可愛い
    ペンライト押すと音が出る

    +16

    -5

  • 48. 匿名 2022/10/06(木) 20:40:02 

    >>16
    ここまでの事はほとんど聞かないね〜
    制作上の都合ってなんだろ

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2022/10/06(木) 20:44:09 

    >>42
    いやいやいやいや、それでも8000円はたけーわ

    +31

    -23

  • 50. 匿名 2022/10/06(木) 20:48:14 

    >>2
    三宅が体調崩してなかったっけ?
    堂本剛に体調が良くなる方法きいてたような
    それでアルバム遅れたとか?

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2022/10/06(木) 20:49:13 

    >>19
    スノにスタッフ駆り出されてそう

    +3

    -16

  • 52. 匿名 2022/10/06(木) 20:52:30 

    >>16
    健くん本人も分からなくて何も言えない状態なのかしら?

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2022/10/06(木) 20:56:07 

    >>19
    >>16
    ジャニーズじゃなくレコード会社じゃない?
    SnowManがアルバム出したばかりだからかもね

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2022/10/06(木) 22:19:34 

    >>16
    何言ってるの?
    健ラヂで先月だったか健くんファンに謝ってるんだけど。拘りが強いから納得のいく仕上がりにならないって。
    ミニアルバムもコロナに感染してしまってそれで支障が出てしまったのは知ってるでしょ。
    後遺症で喉の痛みも訴えてたし、健くんもファンに申し訳ないと謝罪してる。
    アンチは何でも噛みつくし本人の言葉もろくに聞かないよね。

    +17

    -13

  • 55. 匿名 2022/10/06(木) 22:26:08 

    >>50
    コロナ掛かっちゃったんだよね
    多分レコーディング収録しなきゃいけないタイミングで

    コンサート中止なるより全然マシだと思うし、ファンはそんなに文句言ってない気がするんだけど
    まぁ当初アルバムにつくはずだった公開リハーサルの抽選も有耶無耶になっちゃったのには自分は残念に思ってるけど

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/06(木) 22:30:29 

    >>54
    アンチもなにもがる民はこのトピみての思ったことしか書けんやろ、全員が全員三宅くんに興味ある人じゃないんだから

    +20

    -8

  • 57. 匿名 2022/10/06(木) 23:06:05 

    >>27
    何曲やるか知らないけど、アルバムの曲って6曲だよね。
    6曲しかやらなかったら困るけど、V6の楽曲もやるとか
    云っているし、だらけでもないと思うんだけど。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/06(木) 23:10:59 

    これ記事上げたのは全然健君興味ない人なんだろうね。
    話題がないから少しの声を拾ってそれが全ての如く
    大きい声にしているだけだと思うんだけど。
    ジャニーズのネタあげたらどんな人でも話題になるだろう
    それで標的になっただけだと思うわ。
    ファンはもうすぐ本人に会える方が楽しみなんでしょ?

    +25

    -7

  • 59. 匿名 2022/10/06(木) 23:16:51 

    >>43
    キムタクのインスタなんて犬の散歩ばかりで
    嫌になる理由なくない?
    私は仕事もあるのに毎日散歩して偉いなーって思って見てるw

    +13

    -9

  • 60. 匿名 2022/10/07(金) 00:37:18 

    この記事なら三宅叩ける!と思っていつもトピ立てるアンチ笑

    +14

    -9

  • 61. 匿名 2022/10/07(金) 00:43:57 

    >>56
    知らないならちゃんと調べてから書いた方がいいよ。捏造だと思われるし。嘘を広めたら通報されても仕方ない。
    三宅は謝らない、触れもしない→印象悪い。になるからね
    実際普通に謝ってるし

    +7

    -8

  • 62. 匿名 2022/10/07(金) 07:46:22 

    どんまい健ちゃん
    長い仕事人生こんなこともあるよ

    +15

    -9

  • 63. 匿名 2022/10/07(金) 14:13:12 

    >>49
    それを普通に買うファンが居るんだからね。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/07(金) 17:31:15 

    Twitterはアイドルとしてツイしてるから全然痛くないよ。本人がアイドルを意識してツイをしてると話してたの聞いてないの?叩きたいだけのアンチや上っ面で判断する人は聞き流すか。
    健くんがSNS始めた事が気に入らなくて愚痴垢でアンチ化してる人達ここに来て貶してるでしょ。
    にこ健やインタビュー、健ラヂで見せる顔とは全然違う事すら解ってないとは呆れた。
    健くんが健ラヂで外野がどう言おうと構わないとキッパリ言ってたのが凄く良かったな。
    アンチの戯言なんぞ流してるって事だからね。
    健くん程のアイドルはそう居ない。
    アンチの戯言なんぞ聞き流してこれからもネットリテラシーがあり良識ある発言を心がける品のあるファンだけにアイドル三宅健を魅せていってほしい。

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2022/10/07(金) 23:17:08 

    >>56
    口悪。興味ないくせに批判と貶しだけはするのか。侮辱罪が強化されてもこれだもの。性根の悪さは変わらないんだな。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/07(金) 23:19:26 

    >>27
    ラジオで新曲オンエアされたけどね。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/08(土) 16:00:43 

    11日に発売日が分かるみたいで、ひとまず安心した😅
    公開リハは無くなったけど、代わりの企画があるみたいで良かったね✨

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。