ガールズちゃんねる

日本とアメリカ、子どもの服装の決め方に違いはある? なるほどな再現に「うちはアメリカ式かも」「どっちも使い分けたい」と意見集まる

265コメント2022/10/05(水) 19:43

  • 1. 匿名 2022/10/02(日) 20:40:24 


    動画ではまず日本の子どもを演じるMayuさんが「ママ、今日は何着ればいい?」と聞いてきます。それに対して、日本のママ役のMayuさんが「今日は暑いから半袖半ズボンにしてお帽子被ろうか!」と提案。子どもがさらに「テディちゃんも持っていっていい?」と尋ねると、ママは「うーん、、それは荷物になるから辞めとこうか」と返答。子どもが「はぁい、、」と少し残念そうに答えました。

    対して、あるアメリカのママの場合。ママ役のMayuさんが英語で「今日は何着てくの?」と子どもに聞くと、「スパイダーマンのシャツ着てくの!」と元気な答えが返ってきました。それに対するママの答えは「いいね!」。

    さらに「お気に入りのリュックも持ってくの」という子どもに「それ本当に持ってくの? 私は持たないわよ?」と返答。子どもは「自分で持てるから大丈夫」と答え、「分かったわ 準備して!」というママの返事で動画は終了します。

    +24

    -296

  • 2. 匿名 2022/10/02(日) 20:41:08 

    家庭による

    +791

    -7

  • 3. 匿名 2022/10/02(日) 20:41:10 

    YouTubeの広告で日本とアメリカの違いがどうたらいう広告ほんと嫌い、うんちくらい嫌い

    +932

    -20

  • 4. 匿名 2022/10/02(日) 20:41:15 

    親によって違いそう

    +358

    -3

  • 5. 匿名 2022/10/02(日) 20:41:26 

    日本では とか アメリカでは とか
    ひとくくりにされてもねぇ

    +730

    -8

  • 6. 匿名 2022/10/02(日) 20:41:35 

    そんなにアメリカに倣いたいの?ってくらいアメリカ信仰の人いるよね

    +491

    -11

  • 7. 匿名 2022/10/02(日) 20:41:40 

    スパイダーマンの新作アマプラで見れますよ

    +105

    -6

  • 8. 匿名 2022/10/02(日) 20:41:49 

    そうですか

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/02(日) 20:42:08 

    日本とアメリカ、子どもの服装の決め方に違いはある? なるほどな再現に「うちはアメリカ式かも」「どっちも使い分けたい」と意見集まる

    +35

    -36

  • 10. 匿名 2022/10/02(日) 20:42:10 

    日本が嫌いな外国人は韓国にでも行けばいいよ?

    +290

    -26

  • 11. 匿名 2022/10/02(日) 20:42:24 

    アメリカにも内気なママはいるのかな?

    +150

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/02(日) 20:42:41 

    白人様国家と4等朝鮮国を比べられてもね…

    服着てるだけで褒めてほしいわ

    +1

    -43

  • 13. 匿名 2022/10/02(日) 20:42:49 

    アメリカは子供の自律性を育てる傾向が強いってことかな

    +152

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/02(日) 20:42:51 

    知らんがな

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/02(日) 20:42:56 

    VS にしなくてよくない?

    +168

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/02(日) 20:42:59 

    >>3
    ガルの大嫌いなやつな。

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/02(日) 20:43:24 

    寒いから長袖にしようくらい言わせてよー笑

    +224

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/02(日) 20:43:30 

    「お気に入りのリュックも持ってくの」という子どもに「それ本当に持ってくの? 私は持たないわよ?」と返答。子どもは「自分で持てるから大丈夫」と答え、「分かったわ 準備して!」というママの返事で動画は終了します。

    家を出るときは自分で持つって言っても、途中でぽいってするんだけど。

    +429

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/02(日) 20:43:31 

    >>3
    ケビン面白いから、ケビンが出てくると最後まで見ちゃうわ。

    +287

    -8

  • 20. 匿名 2022/10/02(日) 20:43:38 

    >>7
    ありがと!

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2022/10/02(日) 20:43:43 

    >>1

    そんなのどーでもいい
    好きな服を着ればいい

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/02(日) 20:43:47 

    決めつけもいいところ

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/02(日) 20:44:23 

    ただの偏見

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/02(日) 20:44:28 

    余所は余所

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/02(日) 20:44:29 

    >>6
    昭和脳すぎるよね
    ガルちゃんでもいるよね
    推しがハリウッド映画出るってのをやたらアピールする人
    今のハリウッドって・・・

    +128

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/02(日) 20:44:29 

    バリバリの日本家庭だけど、4歳の娘は、服も持っていくものも自分で選んでるわ。

    +137

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/02(日) 20:44:41 

    マユさんだ!
    動画よく見てる。
    私はコミュ障のポンコツ留学生だったけど(笑)、マユさんは優秀なリア充留学生だったんだろうなぁ。

    +10

    -13

  • 28. 匿名 2022/10/02(日) 20:44:48 

    >>11
    私もかつては明るい関西人しかいないと思っていた

    +165

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/02(日) 20:45:06 

    >>6
    アメリカとか先進国で平均寿命最低で中国にすら平均寿命抜かれそうになってるからね

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/02(日) 20:45:51 

    名前が嫌だから呼びやすく表しているんだろうか?
    みつこさん→MIKOみたいな感じ
    胡散臭く思っちゃうんだよね

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/02(日) 20:45:54 

    別にアメリカとか日本の差ではなくそれぞれの家庭に寄るんじゃない?

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/02(日) 20:46:04 

    >>6
    アメリカでは子供が日に〇〇人誘拐されて骨すら見つかりませんとかネガティブ比較はしないよね

    +128

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/02(日) 20:46:12 

    外国が優れてるとも思わない
    日本式に慣れてるだけで

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/02(日) 20:46:16 

    >>19
    あの3人組は見る。
    嫌味がない。
    いい子たちなんだろうなー。

    +192

    -5

  • 35. 匿名 2022/10/02(日) 20:46:23 

    >>1
    いや少なくとも魔の2歳くらいから、有無を言わせず自分の好きなものしか着ない子供は日本にもたくさんいるよ…
    そんないい子ばかりのはず無いじゃん

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/02(日) 20:46:30 

    比べんな

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/02(日) 20:46:36 

    うちはうち、よそはよそ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/02(日) 20:47:34 

    何歳くらいの子の話?
    自分で脱ぎ着が出来る様になったら
    適当に選んで着てもらってるよ
    あまりにチグハグだったら一言言うけど
    本人がいいって言ったらそのまま

    選んであげるのめんどくさいし、
    選んだ物に文句を言われるのもめんどう

    意識高い系の言葉をお借りすると
    自分で判断する力を育てて
    意見を尊重しております

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/02(日) 20:48:11 

    そんな大人しい子いる?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/02(日) 20:48:32 

    >>3
    なぜいつもアメリカと比較なんだろうと思う

    +108

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/02(日) 20:48:47 

    インスタによくアメリカ人と日本人の違いって日本下げあるんだけど不愉快。
    小さいときにアメリカに住んでいたから勝手に親近感はあるけどだからといってアメリカが上とか日本が下とかはない。土壌が違うから

    +73

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/02(日) 20:48:48 

    子供が着たい物を着せてあげたいのはわかるんだけどさ…。それやった結果、新しく買ったレインポンチョを真夏にどうしても着たい。にパンツ1枚で外に出ようとする変質者スタイルのもれなくイヤイヤ期の2歳の娘よ。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/02(日) 20:48:58 

    ケビンズイングリッシュルームの影響なのか最近やたら日本アメリカ比較動画が目につく
    ケビンのは単純に日米の違いで面白いけど、それ以外のは日本<アメリカな感じが透けて見えて好きじゃない

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/02(日) 20:49:02 

    >>6
    アメリカ信仰はしてないけど羨ましいなぁと思うところは多々ある
    人前で自分の子供を褒めるのは当たり前みたいな社会は面倒くさいことなさそうでいいなとか学校への送り迎えかスクールバスがデフォルトのところとか
    そういう部分の話ししてるだけであってそんなに過剰反応しなくても…とも思うけど

    +5

    -22

  • 45. 匿名 2022/10/02(日) 20:49:25 

    アメリカでも寒い日に子が半袖着るって言ったら長袖勧めるよw

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/02(日) 20:49:28 

    >>18

    わかるわー

    数分前には確かに持っていたのにいつの間にかどこかに置いてきている

    それで鞄無くして買い換えたことある

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/02(日) 20:49:45 

    >>28

    生粋の大阪府民のシャイな夫は上京してからそれが本当に辛かったらしい

    なんか面白いこと言えるよね?的なプレッシャーが

    ちなみに会話中にツッコミもないしオチもない人だよ

    関西に住んでた埼玉県民の私のほうがノリいいしツッコミも鋭いよ

    +51

    -5

  • 48. 匿名 2022/10/02(日) 20:50:04 

    アメリカって州自体が一つの国みたいだしひとくくりで語れないんじゃないかな
    ハワイやアラスカやグアムでも生活様式かなり違うよね?

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/02(日) 20:50:05 

    日本下げウザ

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/02(日) 20:50:09 

    さっきガルの英語力はどのくらい?的なトピ立ってたよ

    今日は自称国際派の人達と炎上する日なのかな

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/02(日) 20:50:26 

    >>5
    母数がデカすぎ、特にアメリカってなる

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/02(日) 20:50:37 

    確かに日本だと何でそれ着るの?とかこっちの方がいいじゃん〜って誘導する親はいるかもね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/02(日) 20:50:37 

    >>19
    アメリカのママがジョニーに怒るのが最高でした!

    +113

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/02(日) 20:51:03 

    日本と違って子どもの自主性を尊重するアメリカ!!!って言いたいんだね要は

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/02(日) 20:51:05 


    うちは「今日の服、自分で決める?母が決めていい?」から始まるんだけど何式よ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/02(日) 20:51:19 

    本文のMayuが多すぎて、内容が入ってこないわ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/02(日) 20:51:26 

    >>3
    広告なの?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/02(日) 20:51:37 

    この人、クリックしたことないのに
    ずっとおすすめにでてくるから嫌💦
    みたことないけどサムネだけで無理なのが伝わってくる

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/02(日) 20:51:44 

    アメリカかぶれの人はめんどいですわ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/02(日) 20:52:03 

    >>19
    会議中にラインが届いた時の反応のやつ好き

    +89

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/02(日) 20:52:20 

    >>48
    日本だってお隣さん程度の規模で結構違うってめちゃくちゃあると思う

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/02(日) 20:53:19 

    全く同じシチュエーションじゃないのに比べたがる日本の人達

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/02(日) 20:53:29 

    >>13
    そういえば鹿児島出身のアーティストのAIがそういう育て方をされたらしい。
    AIのお母さんはアメリカ人なんだけど、
    AIが幼稚園児の頃から今日 幼稚園で着ていく服をAI自身に決めさせたりしてたみたい。
    それで、この記事みたいに「その服 似合うね~」みたいなやり取りをしてたんだってさ。
    極力、子供の意見を尊重させる育て方なのかな。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/02(日) 20:53:30 

    >>6
    幸福度が違うからね。外国と日本で何が違うのか、何が原因かは知りたいわ

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/02(日) 20:54:03 

    >>5
    でも弁当は真似したいんだよね?

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2022/10/02(日) 20:55:38 

    >>12
    まぁ白人からしたらそんな感覚かもね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/02(日) 20:56:22 

    >>1
    日本人は皆が同じじゃないと変な人の目で見られるからね。発言にしろ行動にしろ格好にしろ髪型も。
    服なんて20代から〜5、60代までみんな同じような格好してるもんね。流行りだからねー
    そういう日本人の部分凄く嫌い。

    +4

    -20

  • 68. 匿名 2022/10/02(日) 20:56:28 

    「これじゃないとイヤー!」で、キャラ物トップス×キャラ物ズボン(合わない)×派手な靴下×長靴(晴れてる)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/02(日) 20:57:51 

    >>6
    アメリカが全部正しいわけじゃないもんね。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/02(日) 20:57:52 

    >>3
    私にはその広告出てこない、なんでや
    むっちゃ見たくなってきた

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2022/10/02(日) 20:57:53 

    >>5
    そうだよね。
    ウチはどちらとも違う。
    朝なかなか起きてくれないから、私がテキトーに出した服を面倒臭そうにしながらそのまま着るよ。
    気に入らないやつ(サイズがピチピチになってきた服とか)だったりするとたまに拒否するけど、それ以外は文句言わないで着替えてる。
    朝は急いで学校に行かなきゃならないからのんびり会話する余裕なんてほぼ無い。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/02(日) 20:57:55 

    これ系いつもアメリカ派、アメリカ褒めコメント多いよね
    投稿主が「うちはどっちも」とか言ってても
    職場エピソードとか特にそう
    謎の日本はおかしい祭り
    広いアメリカ、色んな会社や人がいるだろうに

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/02(日) 20:58:24 

    女の子は自分で選びたがるけど、男の子は親が出したものをそのまま着る。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2022/10/02(日) 20:58:43 

    >>47

    そっか、それもかわいそうだよね…

    でも色んな人と出会ってきたけど、個人的に一般的にイメージする関東人・関西人ではなくて、大人しめの関西人が好みってことに気づいた^ ^
    どうでもよくてごめんw

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/02(日) 20:58:45 

    アメリカに長く住んでたけど日本と特に違わないと思うなあ
    ただアメリカは仮装して行く日が結構あった
    変な靴下履いていく日とかコスプレしていく日とか
    これもやりたい人だけやるでいいんだけど

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/02(日) 20:59:00 

    これ系で好きなのはkevin's English Roomだけ
    日本とアメリカ、子どもの服装の決め方に違いはある? なるほどな再現に「うちはアメリカ式かも」「どっちも使い分けたい」と意見集まる

    +29

    -3

  • 77. 匿名 2022/10/02(日) 20:59:33 

    日本下げさせていただくとしたら、
    あれだよ
    犯罪者にGPS付けないところ。
    つけろや!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/02(日) 20:59:34 

    >>73
    いいなー。うちは男児の方がこだわり強い

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/02(日) 21:02:14 

    >>64
    日本人は内罰的で悪い部分にばかり目を向けるから。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/02(日) 21:02:51 

    >>64
    朝まで生テレビで言ってたけど「幸福度が高い=幸福」ではないらしいよ
    北欧は幸福度は高いけど自殺率も高いんだって
    日本も以前より若者の幸福度は高いらしい
    それは昔みたいに現状で満足しない、諦めみたいなのが増えたからみたいなこと言ってた
    一説だろうけど

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/02(日) 21:03:32 

    >>1
    「お気に入りのリュックも持ってくの」という子どもに「それ本当に持ってくの? 私は持たないわよ?」と返答。子どもは「自分で持てるから大丈夫」

    このやりとり出掛ける時に毎回やるよ。日本人です。

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/02(日) 21:03:55 

    記事の言うアメリカ式の人が日本でも多数派だと思うけどなあ。何でも親が決める家庭もそりゃあると思うけども。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/02(日) 21:05:17 

    >>74

    夫、外ではめちゃくちゃ綺麗な標準語を話してるよ

    上品だし服装も小綺麗だから誰も関西人とは思わない(笑)

    私のほうが中途半端な関西弁でお笑いが好きでオチつけておもしろく話したいタイプやから、一般的な関西人イメージに近そう


    +1

    -6

  • 84. 匿名 2022/10/02(日) 21:05:33 

    >>76
    米軍基地がある街で育って小さい頃アメリカ人の子供と遊んでたけど、確かにこういうお母さんいたわ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/02(日) 21:05:38 

    >>6
    アメリカに移住すればいいのにね。

    +23

    -3

  • 86. 匿名 2022/10/02(日) 21:05:38 

    >>11
    内気なママは知らないけど、以前外資で働いてた時はアメリカ人のエンジニアはみんなシャイで驚いたよ。
    たぶんアメリカ人も色んな人いるんだよ。

    +87

    -2

  • 87. 匿名 2022/10/02(日) 21:06:26 

    >>72
    You Tubeのそれ系の動画のコメントに、行動とその理由が全く同じでもアメリカとの比較だとアメリカが褒められて中国との比較だと中国が貶されるってあった。確かにそういう部分自分にもあるなって思って反省した

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/02(日) 21:06:26 

    私の母が20代後半に父の留学でアメリカへ行ったもんだから(私と弟も。ほぼ記憶なし)、変にアメリカかぶれになって嫌なんだよね。「アメリカでは〜」「アメリカ人は〜」って、耳タコ。うるせー、父に連れて言ってもらっただけじゃん!って言いたい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/02(日) 21:06:46 

    >>1
    うちの子はアメリカ式だ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/02(日) 21:07:05 

    >>1
    たまに見かけるけど
    こういうのに出てる人のドヤ顔感素晴らしいよね

    +36

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/02(日) 21:09:15 

    どちらかというとアメリカ式かも。自分で決めさせる。悩んでる時は決められるように誘導するかなあ。難しい時ももちろんあるけどね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/02(日) 21:09:47 

    >>11
    逆に内気なアメリカ人がいないって思ってるのが不思議
    日本人がみんなシャイで綺麗好きなわけじゃないでしょ

    +88

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/02(日) 21:09:58 

    「自由と責任」って二つで1セットだから、それらを学ばせる教育って事かな?
    記事で例えると、子供が自分で選んだ好きなリュックを持つ自由はあるけど、
    重たかろうが持つのに疲れようが持つ責任は自分次第だよって事?
    確かにそれだと自律心は育つかもね。
    あんまりにもデタラメな事を言い出したら親がサポートする必要はあると思うけど。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/02(日) 21:10:24 

    >>3
    「うんちく」かなと思ったら「うんち」で笑うw

    +93

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/02(日) 21:10:59 

    >>80
    日本は幸福度も低く自殺も多い。なんだかなあ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/02(日) 21:11:31 

    >>17
    でないとこういうふうになっちゃう子もいるもんね⋯⋯
    日本とアメリカ、子どもの服装の決め方に違いはある? なるほどな再現に「うちはアメリカ式かも」「どっちも使い分けたい」と意見集まる

    +55

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/02(日) 21:11:34 

    >>73
    こっちが選ばないといつまでも着替えが始まらないから仕方なく私が出してる
    寒暖で口出しくらいはするけどダサくても文句言わないし、自分でやってほしいよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/02(日) 21:12:09 

    >>88
    数年以下の学生の時だけ海外に行った人あるある
    学生って結局お客様だもん
    いい所しか見えてない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/02(日) 21:12:28 

    >>18
    せめて実用的なものが入ってるならいいんだけど、大体トミカとかぬいぐるみとか謎のゴミでパンパンになってるのが解せない
    最終的に疲れてくると、リュックは自分で持つから!!!ママおんぶして!!!って言われるし

    +44

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/02(日) 21:13:13 

    >>17
    とにかく日本の子持ちを叩きたい人にはウケるんだろうねこういうのが

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/02(日) 21:13:48 

    アメリカ(東)住んでたときに女の子の髪を短くするとショック受けるお母さんが意外に多くてびっくりした。
    家事ができるように…とかじゃなく女の子は女の子らしい見た目に育てるのが常識みたいな人がけっこういた。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/02(日) 21:14:21 

    はいはい、アメリカが正しいです。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/02(日) 21:15:00 

    >>99
    父はそういったことはゼロだったけど、ただのおまけがうるさいのよ。棚ぼたでアメリカ行けただけなのに。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/02(日) 21:15:53 

    >>19
    ケビン大好きだよー二番煎じの奴らは本当うざいけど

    +102

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/02(日) 21:16:38 

    >>54
    これ系の比較いつもアメリカは子供が自由にのびのび〜って言われてるけど、実はアメリカの親の方がずっと厳しいって聞いた事あるわ。
    親が成績落ちた子供に問答無用で外出禁止言い渡すとか、指差しながら怒鳴りつけるとか、よくドラマであるけどあんな感じ。もちろん躾という名の暴力も日本以上に問題になってる。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/02(日) 21:17:02 

    >>11
    アメリカ人による「アメリカ人がみんな陽キャだと思うなよ」っていうコメントを見たことがある
    人見知りな人も結構いるみたいよ

    +102

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/02(日) 21:17:26 

    >>26
    うちもバリバリ日本家庭だけど、高校生娘が服適当に買ってきてと言うからある意味心配だわ。
    いまだにドットエスティやユニクロで私のとまとめて買う

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/02(日) 21:17:30 

    >>102
    オリンピックとか観てると、
    日本はショートカットの女子選手は多いけど、
    外国は髪を伸ばして結んでいる選手が多いよね。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/02(日) 21:18:37 

    >>105
    ◯っちゃんと◯◯けのは無理矢理なオチがさぶい
    あと最近知らん人が出てきて誰?ってなってる

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/02(日) 21:18:38 

    >>3
    再生回数すごいから好きな人ばかりと思ってたけど、そうでもないんだね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/02(日) 21:19:22 

    >>53
    圧が凄いよねw

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/02(日) 21:19:43 

    子供いないから思うのかもだけど
    ある程度、大人の言うこと聞ける子供に育てた方がいい気がする。。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/02(日) 21:20:40 

    >>53
    Do it!(やれ!)

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/02(日) 21:21:44 

    >>87
    ガルちゃんで比較したら顕著にプラマイの差がつきそう
    あと好感度のある芸能人とない芸能人

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/02(日) 21:22:12 

    >>104
    アメリカ駐在とか企業留学してる家庭って、文化の違いより向こうでの日本人コミュニティで苦労することがあるよ。
    ご主人のポジションがそのまま奥さんにも立場にも影響して、町内会どころじゃない地域もある。英語話せる奥さんが話せない上役の奥さんに嫌味言われたり…
    お母さんも大変だったのかもしれないね。うんうんて聞いてあげて欲しい気もする…。

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2022/10/02(日) 21:22:49 

    >>32
    ロリコンが多いのは日本だけだと思ってる

    +2

    -19

  • 118. 匿名 2022/10/02(日) 21:23:09 

    >>106
    親の家にいる間は絶対に言うことを聞かなきゃいけないって聞いたことがある
    その代わり独立したらあまり干渉しないとか


    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/02(日) 21:23:11 

    >>48
    アメリカに行って、日本はイナゴをよく食べます!って言ってるような感覚ね

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2022/10/02(日) 21:24:36 

    朝の時間に余裕のあるご家庭の話ね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/02(日) 21:24:50 

    >>17
    母上
    我は戦っておるのじゃ
    邪魔しないでくだされ
    日本とアメリカ、子どもの服装の決め方に違いはある? なるほどな再現に「うちはアメリカ式かも」「どっちも使い分けたい」と意見集まる

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/02(日) 21:25:56 

    >>6
    良いところは倣ってもいいだろうな

    あっちのネガティブな面(規格外の太り方とか、治安とか)まで真似したって悪なだけだし

    +24

    -2

  • 123. 匿名 2022/10/02(日) 21:28:37 

    アメリカの母はと言うけど、ホストマザーは
    4歳の子が持ってきた服を違うの着ていこうとか
    お人形おいていって!とか言ってたから別に日本と変わらん

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/02(日) 21:28:49 

    >>18
    持って行って、結局『やっぱママ持ってー』の時のアメリカバージョンくださいwww

    +92

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/02(日) 21:29:09 

    こんな小さい事だけど、子供の自主性や独立心を育んで、将来ニートコースを回避するのに役立ちそう

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/02(日) 21:29:34 

    >>121
    うちの弟これだったw
    流石に雪が膝までの日は長靴履いてたけど短パンに長靴

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/02(日) 21:30:05 

    >>67
    アメリカって言うほど寛容じゃないよ。奇抜なファッションは日本の方が受け入れられ易い。主語デカく日本人みんなが同じ格好とか言うならアメリカもそうやん。若い男性はタンクトップに半パン、大学生はスクールTシャツにゆるいパンツ。

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2022/10/02(日) 21:30:15 

    >>109
    日本はオシャレやメイクしたら叩かれるからね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/02(日) 21:30:17 

    >>110
    よこ
    最近突然出てきたよね?
    インスタフォローしてみてるけど、説明とかも特に無かったような
    誰これ?って思った
    彼女もユーチューバーなのかな?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/02(日) 21:31:08 

    >>127
    うん。分かってますよ。

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2022/10/02(日) 21:31:26 

    日本人の国民性が好きだし暮らしやすいから欧米信仰の子育て論はホントうんざりする。
    例えば最近よく見かける欧米では赤ちゃんの頃から寝室を別にして一人で寝る力とか自立を云々あるけど、日本は地震とか災害多いから夜中何かあったらって考えると心配だしその土地その土地のやり方が適材適所であるもんだと思ってる。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/02(日) 21:31:32 

    >>117
    なわけねーだろ
    あっちもそういう人はいる

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/02(日) 21:31:52 

    >>6
    前の彼が英語圏への憧れがやけに強くて何だか鬱陶しかったんだけど
    話を聞いてるとどうも何でも日本より英語圏が一番!という思想の親御さん(昭和ど真ん中世代)の影響だった
    舶来モノに弱いね、とか、今どき西洋かぶれなんだからもう、と時々指摘してたら恥ずかしいことだと理解してくれた

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/02(日) 21:31:55 

    >>127
    それもまさしく偏見て感じ

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2022/10/02(日) 21:32:25 

    >>19
    ケビンの
    わぁぁぁぁっっっつ??の顔が顔芸でおもしろくて
    怒るor驚く待ちしてしまう

    +61

    -3

  • 136. 匿名 2022/10/02(日) 21:33:31 

    >>34
    あれが女3人、もしくは男女混合トリオなら嫌いだと思う

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/02(日) 21:34:08 

    >>132
    だよね
    もともとロリータコンプレックスってむこうから来た言葉だしね

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/02(日) 21:34:46 

    >>117
    ロリコン島知らんの?

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/02(日) 21:36:08 

    >>109
    あっちだとショートはおばさんがする髪型ってイメージだからね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/02(日) 21:36:15 

    >>13
    赤ちゃんの頃から一緒に寝ないもんね

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/02(日) 21:40:13 

    自由な国アメリカと言われてるけど公立の学校でも実は厳しいドレスコードがあるとテレビで特集されてたけどね。(破れたジーパンはダメとかヘソだしはダメとか)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/02(日) 21:40:14 

    >>5
    日本だって主張強くて、これ着るって子供沢山居るしね

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/02(日) 21:41:10 

    >>102
    マジで!ジェンダーとか言いつつ全然多様性じゃないじゃん。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/02(日) 21:42:31 

    行き先や状況でどっちのパターンもあるよ
    アメリカと日本のハーフになるって事かな?笑

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/02(日) 21:43:52 

    >>19
    ケビンってネイティブなのは勿論知ってるけどどうしても発音いいと思えない

    +2

    -22

  • 146. 匿名 2022/10/02(日) 21:43:55 

    >>5
    アメリカだってニューヨークからハワイからテキサスからから色々だもんねぇ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/02(日) 21:44:04 

    うちはブリティッシュ式です

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/02(日) 21:44:39 

    >>23
    アメリカかぶれはこういう動画作りがち〜とかって動画出したらめっちゃ偏見とか言われちゃうかな?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/02(日) 21:47:19 

    >>147
    どんなかんじ?
    制服みたいに決められてるみたいな?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/02(日) 21:48:04 

    >>13
    子供の性格によるよ、そんなん
    親の育て方くらいで子供の性格なんかそう変わらん

    +7

    -6

  • 151. 匿名 2022/10/02(日) 21:48:05 

    >>29
    平均寿命長いのがそんなにいいか?
    むしろそれで日本がどんな大変なことになってるよ…

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/02(日) 21:50:00 

    >>2
    うちは年齢による。
    3才くらいまでは日本式?だったけど、4才くらいになると自分のお気に入りの服や「今日はこれ着てく!」って意思が芽生えてきてアメリカ式?になった。
    てかみんなそうじゃないの?赤ちゃんが自分で決められるわけないし、小学生になっても親が決めてる家庭ってそういないような。
    さすがに気候によって羽織もの持って行きなーって助言はするけど。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/02(日) 21:50:39 

    >>5
    アメリカに嫁いだ人のマウントだと思ってる

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/02(日) 21:51:37 

    >>1
    アメリカかぶれ女あるある?

    +19

    -2

  • 155. 匿名 2022/10/02(日) 21:56:39 

    >>67
    日本はどこよりもいろんな「可愛い」が受け入れられる国だと思うよ。もちろん葬式にピンクのカツラはNGだし街や状況に合わせたファッションはあるだろうけど、私服は好きにすれば良いと思ってる人のが多いと思う。

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2022/10/02(日) 22:00:01 

    多様性の世の中でもこうやって分母大きすぎるカテゴライズしてドヤる人って消えないのね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/02(日) 22:00:45 

    >>46
    うちの娘もいつの間にか、履いてた靴なくしたよ…
    一緒にいた私も知らん間に。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/02(日) 22:02:29 

    >>1
    子育てした事ないのかな?
    よっぽど聞き分けの良い子だった?
    親がすすめる服なんて、2歳から着なくなった。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/02(日) 22:03:26 

    >>48
    合衆国っていう感覚がわからないよねー
    法律もちがうし時差もあるんでしょ?


    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/02(日) 22:04:26 

    >>5
    思った。
    どちらの答え方も、子供の選んだアイテムによっては言ったことある言葉だと思った。
    リュックとぬいぐるみじゃ用途や持ち方も違うし

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/02(日) 22:05:17 

    娘小2だけど全部自分で決めてるよ
    私より早く秋服着出してる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/02(日) 22:05:47 

    >>11
    内気というか寡黙なイタリア人なら知ってる
    そりゃ各国色んな人がいるよ…

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/02(日) 22:05:55 

    >>35
    見た感じ若くてかわいいし、まだ子育ての経験がないんじゃない?魔の2歳児を経験してたらこういう発想は出てこないから。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/02(日) 22:06:45 

    まゆさんをガルちゃんで見る日が来るとは!前からフォローしてます☺️

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2022/10/02(日) 22:07:55 

    >>152
    5歳の娘もこっちが用意した服は着ないのでアメリカ式になってます

    去年までは私が用意したものを文句もなく着てたんですけどね笑

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/02(日) 22:08:36 

    >>76
    このときのかけちゃんの日本のお母さん役もすごくあるあるで面白かったw

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/02(日) 22:09:41 

    >>102
    そういえばウォーキングデッドでベリーショートにしてるだけでレズビアンだと勘違いしているエピソードがあったな
    普通の女はそんな髪型しないだろ?みたいなかんじだった

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/02(日) 22:14:48 

    >>145
    発音わかんないから平気
    ただ楽しく見るのみw

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/02(日) 22:17:07 

    >>18
    ほんとそれ。出かける時は、待つ!と力強く宣言するのに、目的地に着く頃にはママ持ってー、だもんね。そう言われたらアメリカ人はどうするの?
    私は、ぶつくさ言いながら持つけど。アメリカならどうなのか、ここまでがセットにして。

    +42

    -1

  • 170. 匿名 2022/10/02(日) 22:18:12 

    どっちのパターンもあるよ。
    そんなもんじゃ?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/02(日) 22:20:34 

    あれ、うちアメリカ式だった!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/02(日) 22:22:10 

    これからアメリカ式で育てるわ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/02(日) 22:24:06 

    YouTubeもインスタも帰国子女が飽和状態で同じネタしかしないね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/02(日) 22:24:29 

    >>18
    ほんとね、都合のいいとこだけ動画にしててさ…

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/02(日) 22:24:49 

    >>3
    うんちwww

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/02(日) 22:24:49 

    私、服なんて中学生になってから選び始めたけど…
    それまでは親が用意したものを黙々と着てるだけだった気がする

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/02(日) 22:27:41 

    >>106
    帰国子女は所詮、アメリカの家庭で育ってないから知らないんだと思うよ。
    これ系の人が言う『アメリカでは〜』とうちのアメリカ人夫の話じゃ全然違うことが多い。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/02(日) 22:27:54 

    >>97
    でも寒くないんだってさ。
    この子にとっては正解なんだよね。

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/02(日) 22:29:24 

    >>106
    お仕置きで外出禁止にするのがアメリカ式
    お仕置きで物置に閉じ込めるのが日本式

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2022/10/02(日) 22:32:52 

    >>67
    量産型は絶対着ない、買わないですけど。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/02(日) 22:34:57 

    >>81
    「持たないよ!」なんて事前に言わないけどなぁ。楽しみな気持ちガタ落ち。その時に言えばいいのに…見せたくて持って行きたがる時は「相手が欲しかったら譲ってあげられる?」って声かけはするけど。

    +0

    -10

  • 182. 匿名 2022/10/02(日) 22:36:33 

    >>11
    そらいるやろ!w
    同僚のアメリカ人、男やけど、日本のオタクみたいな子ですよ!
    みんながみんなアメリカンなわけではない!

    +12

    -3

  • 183. 匿名 2022/10/02(日) 22:36:49 

    >>28
    だから関西がバレたくないから関西弁喋らない、って人もいるよね。大変よね。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2022/10/02(日) 22:37:26 

    >>107
    冷たい人多い

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/02(日) 22:37:31 

    >>145
    マイナスつけられてるけどケビンって発音いいの??
    めっちゃ日本人が喋ってる英語って感じ。

    +3

    -14

  • 186. 匿名 2022/10/02(日) 22:46:26 

    こういまだにアメリカ>日本みたいな考え方の人って戦後まもない頃の思考で止まってんの?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/02(日) 22:47:10 

    >>179
    今はないだろうけど、私が子供の頃の日本はお仕置きだと家から追い出されて家に入れて貰えない方がよくあったと思う
    アメリカと違って外に子供が一人でいても危なくない国だし

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:45 

    >>1
    まぁあっちは自立とか自分の意志とか考えを強く持つ文化
    日本は服従や依存、皆と同じ考え、同じ物。
    親もそういう文化で育ってるしな。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/02(日) 22:54:19 

    >>18
    ぽいっなんてしないよ。持ってとか言ったら自分で持つって決めたんだから責任持ちなさいって言うけど。
    それに中身ってハンカチティッシュだから、エチケットとして自分で用意させてる。

    +1

    -10

  • 190. 匿名 2022/10/02(日) 22:55:24 

    >>26
    うちも。女の子だからかな。寝る前に明日のコーデ決める!って言って幼稚園に着てく服決めてる。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/02(日) 22:56:03 

    >>181
    うちは「責任感」を持たせる為に言う。私は本当に荷物がたくさんあって持てないから。
    お出かけ前にきちんと言っておいた方が良いし、うちはそれで駄々こねたりテンション下がる事は無いよ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/02(日) 22:57:24 

    >>73
    服買いに行ったらこれにする!って持ってくるもんね。
    だいたいディズニープリンセスかプリキュアのドレスだけど。笑

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/02(日) 22:59:14 

    >>81
    子供にハンカチとティッシュ持たせてるから確認も何も普通に本人が用意して持ってるわ。
    それが当たり前になってるから、お母さん持ってとか言われた事ない。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/02(日) 23:03:03 

    >>181
    子供が自分で持てると言うから持たせたのに途中で持てない‥とか言うのは無責任だしわがままじゃない?
    ランチの時もメニュー見て自分でこれ!って選ぶなら、残さないお約束だよって言うし。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/02(日) 23:05:40 

    >>1
    腕組んで偉そうだなーという第一印象
    表情も清々しい程イキり倒してる
    外人との生活は実際大変で、日本人相手にマウント取らないと精神保てないんだろうな

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/02(日) 23:07:51 

    アメリカの子がTPOに合ってない服を選んでできた場合 どうなるんだろ?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/02(日) 23:09:30 

    >>64
    自己肯定感の違い。
    日本は謙遜の文化があるから子供には良くない

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2022/10/02(日) 23:10:47 

    >>3
    私も嫌い。
    日本下げな投稿が多くない?

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/02(日) 23:11:26 

    >>81
    自分でもてるって言ったとしても
    外出先で「持てない」といいだしたりしない?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/02(日) 23:17:29 

    >>18
    アメリカはどこに行くのも車移動だよね、環境が違いすぎる

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/02(日) 23:20:00 

    >>18
    たまにさ、明らかに体に対してリュックが大きかったり重そうな幼児さんいない?

    あれは親が可愛いと思って持たせてるのかしら。
    余計なお世話だけど、ヨタヨタ歩いてるの見ると大丈夫かなと心配になる。

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2022/10/02(日) 23:24:13 

    >>11
    いたけど、鬱からのアル中になってた。
    むこうだと馴染めなくて病むのかも。日本に来れば良いのにって本気で思った。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/02(日) 23:27:09 

    >>201
    あれは、トトロのめいちゃんタイプの子がやりがちな鉄板ネタ。
    持とうか?って言っても、自分で持てるもん!って言って聞かない。で、帰り道に抱っこぉぉーって突然泣き出すんです。しかも重いリュックは背負ったまま私に抱っこされて寝る。
    動く米俵。

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/02(日) 23:27:32 

    >>1
    子供役は子供がやってるのかと思ったら、本人が舌ったらずな子供の話し方で子供役やってて、「キモっ…💦」と思ってしまった。よくできるなぁ。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/02(日) 23:30:02 

    >>158
    そもそもこの人子供いるのかな?
    想像でやってない?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/02(日) 23:33:07 

    リュックとぬいぐるみじゃ違いすぎる

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/02(日) 23:34:32 

    インターのプリスクール勤務ですが、いつも露出の多いワンピースの女の子がいる。きっと子供が選ぶ服を着てくるんだろうけど男の先生もいるんだし、もう少し服装考えろよ…と思っている。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/02(日) 23:44:15 

    >>3
    私も好きじゃない。
    傾向として比較してるんだろうけどひとくくりにして極端でバカみたい。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/02(日) 23:47:30 

    >>2
    子供によってすら違うよね
    なんで国なんて単位で分けられると思ったんだろう

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/02(日) 23:54:05 

    >>6
    わかる。
    夫がイギリス人、家族でアメリカに住んでたけど誰も感化されなかった。
    アメリカに倣うなんてやめてほしい。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/03(月) 00:06:34 

    >>133
    敗戦国精神すごいねその人

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/03(月) 00:06:40 

    >>53
    ケビン大好きww

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/03(月) 00:13:13 

    >>181
    言ったところで、結果親が持つんだよ。でも建前かな?言うよ、やっぱ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/03(月) 00:30:01 

    >>26
    うちもうちも。息子も娘も自分でどれにしようかなーって選んでる!単に私が面倒なのとこれ嫌だとか言われるから自分で選んで欲しいのもあるかな。
    なんなら朝ごはんも自分で決めてもらってるくらいだよ。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/03(月) 00:40:51 

    >>145
    ジョージア州出身だから南部訛りがあるってこと?

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/03(月) 00:49:49 

    子どもが友だちと遊ぶときの違い動画の人?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/03(月) 00:55:24 

    >>9
    これよく言われるけど別に日本だけのものじゃないよね>四季
    赤道付近以外では大抵の国に四季はある

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/03(月) 01:00:20 

    >>13
    これでお気に入りのリュックをやっぱりママ持ってよ~!重いし持ちたくない~!ってぐずられた場合アメリカママはどうするのかな?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/03(月) 01:02:44 

    >>203
    動く米俵かわいいw
    ママは偉大なり

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/03(月) 01:20:10 

    >>116
    単にお母さんすんごい正直な人なんだと思う。
    私も5年くらい海外行ってたけど、自慢とかじゃなく単なる経験したエピソード話すときにも気を遣うよ。
    日本の人って、(比較とかじゃなく)欧米のいいところを褒めると拒否反応でる人が多い。日本を悪く言ってるわけではないのに。←勿論全員ではない
    逆な東南アジアとか途上国の良いところ言うと割と素直に受け止められる。

    結構面倒だからあんまり話さない。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/03(月) 01:22:39 

    >>1
    この人一重なのにかわいいな

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/03(月) 01:23:34 

    子供によるよね。
    うちの息子は服装に無頓着で何でも良いタイプ。
    娘はこだわり派で自分で選びたいタイプ。

    子供によって対応変えてる。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/03(月) 01:25:19 

    >>19
    最初顔を見て何がケビンだよと思ったんだけど、見慣れると表情がほんとアメリカンなのに気づいて、次第にアメリカ人にしか見えなくなってきた。

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/03(月) 01:27:19 

    >>10
    なんですぐ韓国って言い出すの?
    日本が嫌いなら出ていけ!ってガルちゃんでよく見るけど何様なんだろ。

    +16

    -4

  • 225. 匿名 2022/10/03(月) 01:32:44 

    >>224
    私は日本が好きでもあるし、嫌いでもある。
    もっと良くならないかなーとは思う。

    でも日本嫌い!と言われると悲しくなるし、悪いことばかり言われると早く出てけば?と思ってしまう。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2022/10/03(月) 01:53:01 

    >>1
    気温に合わない格好でも尊重するのかな?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/03(月) 01:56:58 

    >>11
    シャイだけど、身体は最高💕
    日本とアメリカ、子どもの服装の決め方に違いはある? なるほどな再現に「うちはアメリカ式かも」「どっちも使い分けたい」と意見集まる

    +1

    -11

  • 228. 匿名 2022/10/03(月) 02:00:40 

    >>126
    やっぱりこういう子は健康体でしたか?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/03(月) 02:00:53 

    >>42
    パンツ1枚は危ないからレインポンチョ着せよう!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/03(月) 02:33:22 

    >>227
    なんか不自然。
    なんで胸に食い込まないんだ。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/03(月) 03:11:00 

    >>43
    あーそうか
    意識してなかったけどケビンのはどっちかを下げてどっちか上げるってのがないよね

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/03(月) 04:07:36 

    >>6
    アメリカは人種のるつぼだと言われているけど日本人が憧れる人種は偏ってそう

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/03(月) 04:56:18 

    >>121
    私もいま40歳だけどこういう子が学年に1人くらいいた。雪舞う冬でも半袖短パンみたいな。たぶん子どもが選んじゃうからってよりむしろ親の意向だけど。最近の小学生にはもういないのかな?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/03(月) 06:28:58 

    >>19
    ケビンて顔のパーツは日本人なのに、表情筋の使い方がアメリカ人だよね。
    話す言語で顔の筋肉の付き方、って変わるんだなぁって思う

    +46

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/03(月) 06:33:09 

    >>10
    韓国韓国…そればっかりだよね。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/03(月) 07:04:30 

    >>105
    ケビンが1番最初なの?
    英語あるある的なの井上ジョーとかが先なのかと思ってた
    最近はたくさんいすぎてうざいけど

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/03(月) 07:06:56 

    よそはよそ
    うちはうち

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/03(月) 07:18:16 

    >>228
    健康体だった!元々あんまり体強いタイプじゃなかったけど、小中と皆勤賞だったわ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/03(月) 08:10:02 

    >>1
    子供より、日米の嫁の地位の違いをやれよ
    日本は本当どのトピ見ても、姑に悩まされて、嫁のくせに、嫁に来たんだから義実家優先とかが地方は多すぎて困ると
    令和なのに共働きなのに休日は義実家に尽くせ
    介護は嫁のとか未だに言うのが一定数いて、日本は職場より家庭の嫁の地位上げろって思う

    この記事とか子供に姑のイビリから救ってもらってどーすんの 大人ならもっと子供の前で姑にいけないことはいけないって言えよ
    なんで主張ってのがそんなに偉いのかわからん。アメリカ嫁なら子供の前で大人気ないことすんな教育に悪いとか言うと思う

    さすが我が娘…!”嫁イビリ”する義母に「おばあちゃんもう年だもんね」→素直な一言が”クリーンヒット”し大爆笑…! | TRILL【トリル】
    さすが我が娘…!”嫁イビリ”する義母に「おばあちゃんもう年だもんね」→素直な一言が”クリーンヒット”し大爆笑…! | TRILL【トリル】
    さすが我が娘…!”嫁イビリ”する義母に「おばあちゃんもう年だもんね」→素直な一言が”クリーンヒット”し大爆笑…! | TRILL【トリル】trilltrill.jp

    皆さんは、義実家の方々と上手く付き合えているでしょうか?今回は義実家にまつわる短編シリーズをご紹

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/03(月) 08:10:59 

    >>239
    主張 → 姑

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/03(月) 09:18:50 

    >>218
    想像だけど
    「自分で選んだんだから自分で最後まで責任持って自分で持ちなさい!嫌なら別の軽いのにしなさい!」じゃない?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/03(月) 09:23:50 

    「自分のことは自分で決める」が行き過ぎてコロナは蔓延、離婚率世界一、治安の悪い銃社会。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2022/10/03(月) 09:25:30 

    >>199
    疲れて来たらやっぱり言うよ。そこは子どもだし持ってあげるよ。ちなみに6歳。
    ある程度持ってあげてたら、自分から「もう大丈夫だから持つ」と言ってまた自分で持ち出します。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/03(月) 11:34:06 

    また欧米かぶれが
    架空の日本作ってくだらない主張してる

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2022/10/03(月) 11:35:56 

    >>19
    面白いし、アメリカも日本も下げないようにうまく作ってるよね

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/03(月) 11:51:48 

    >>1
    全然関係ないけど昨日スーパーで『See you baby』って小学生くらいの息子に言ってる母親がいたんだけど、その子は普通に日本語で『ママじゃあね!またあとで!』って言ってて笑った。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/03(月) 12:33:29 

    >>1
    うちはアメリカだったのか

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/03(月) 12:38:07 

    >>6
    日本だって極端な東京信仰がいるね。笑

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/03(月) 12:42:12 

    >>86
    ドラマとかではやたらチェック柄のシャツ着せられるエンジニア

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/03(月) 12:54:41 

    そもそも初手が違う
    日本は子供から尋ねる
    アメリカは親から尋ねる
    日本も親から今日何着ていくか子供に尋ねればいいやん
    そんな意図ないだろうけどなんか印象操作あるよこれ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/03(月) 13:12:52 

    うちの子供アメリカの方だわー。気がつけば自分で服を決めるようになっていた。
    元々こだわりが凄くって、気に入らない物は絶対に着ない。体力の消耗を防ぐため、お好きにどうぞパターンになった。
    親の育て方っていうより子供の性格によるよね。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/03(月) 13:17:01 

    >>227
    す、すげー!!!

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2022/10/03(月) 13:25:32 

    >>28
    関西人が貧しい、それもかなり偏見だしね。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/10/03(月) 13:43:57 

    >>9
    四季って要らないと思う。わたしが宇宙人だったら、寒さ暑さがこんなに変わるなんて狂気の沙汰だと思うと思う

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/03(月) 14:32:15 

    >>1
    インスタフォローしてるけどマユさん髪色暗めの方が良かった

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/03(月) 16:13:03 

    >>1
    服は大丈夫だけどおもちゃとかカバンは日本のスーパーやら園には持って行けない時あるから現実的じゃないんだよ
    ただのドライブとか遊びなら持って行かせるけどさ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/03(月) 16:49:56 

    >>248
    だいたい借金好きな田舎者ですよね。見栄っ張りで。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/03(月) 17:20:46 

    >>26
    うちの娘も。
    一歳半から自分の着たい服しか着なくなってもうすぐ3歳だけど髪型や帽子までちゃんと鏡でチェックして決めてるよ。
    出先でやっぱりあの服が良かったとか言い出すし、季節やTPOが合ってなかったりで困る。
    みんなそんな感じかと思ってたけど違うのか…小さい頃だけでも親の好みの服着て欲しかったな。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/03(月) 18:25:05 

    アメリカの6歳の甥っ子、本当にこんな感じだった。
    本人が毎朝、ものすごく服装に悩んでるw
    何を基準にコーデしているかは不明。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/03(月) 18:26:20 

    >>6
    知り合いの話だけど、日本の米軍基地でバイトしててそこで彼氏取っかえ引っ変えしてたわ。
    日本の男には興味ないらしいけど、普通に失礼でしょって思う。
    アメリカかぶれの日本人女性って感じの見た目で、黒髪ロング真ん中分け、胸元ガッツリ開いてる服にショートパンツ。
    なんでみんな似たような感じになるんだろう。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/03(月) 19:58:14 

    >>136
    男女混合はチャラつきを感じて嫌いなのは分かるけど、なぜ女3人も嫌いなの?

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/03(月) 20:46:25 

    >>15
    Versus (vs)はラテン語で向きを変えるという意味で比較するという意味合いでも用いられますよ。

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2022/10/03(月) 21:17:26 

    >>154
    横だけど、アメリカかぶれでもなんでもないけど、私もアメリカ式!子どもに上から下までお人形みたいに今日はこれきて!それダサいからダメ!とか言う友達がいるんだけど、しょんぼりしてる。
    子供のうちはコーデよりも本人が楽しく自己肯定感高い子になってほしいから、好きにさせてる。
    ボーダーと花柄。ピンクオンピンク。なんでもありよ!

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/04(火) 11:12:16 

    >>224
    日本大好き系の人たちがよくそれ言うけど、日本人減らしてどうするよ?っていつも思う。同じ日本人同士で争うのって全然建設的じゃないと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/10/05(水) 19:43:08 

    >>9
    四季いらない!暑くなったり寒くなったりするから体調おかしくするんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。