ガールズちゃんねる

告白文化は日本独特のもの? ヨーロッパと日本の恋愛スタイルの違いとは

196コメント2021/02/16(火) 18:03

  • 1. 匿名 2021/02/13(土) 10:30:08 

    告白文化は日本独特のもの? ヨーロッパと日本の恋愛スタイルの違いとは(1/2 ページ) - ねとらぼ
    告白文化は日本独特のもの? ヨーロッパと日本の恋愛スタイルの違いとは(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    一般的に「日本人は物言いがあいまい。対して欧米の人ははっきり意見を述べる」と言われている。しかし、恋愛に関しては少し違うかもしれない。


    例えば「デーティング期間」。欧米には日本のように「付き合いましょう」とはっきり宣言することや「告白」と呼ばれるものはないようだ。友達以上恋人未満のお試し期間「デーティング」をへて相手との相性を確かめ、自然な流れでカップルになる。

    カップルによって期間に差はあるが、おおむね数カ月の「お試し期間」をへて、恋人になるらしい。デーティング期間中は、複数の人と相性を確かめ合うこともあるらしく二股にはならないという。ちなみに「相性を確かめる」行為にはキス以上も含まれる。日本だと漫画やドラマなどでも「告白」の過程があることが多いが、欧米では一般的ではないようだ。

    デーティング…!皆さんはお試し期間欲しいですか?やっぱり告白してきちんと付き合いたいですか?

    +70

    -13

  • 2. 匿名 2021/02/13(土) 10:31:32 

    日本人なのに告白の経験がない

    +169

    -6

  • 3. 匿名 2021/02/13(土) 10:31:54 

    お試し期間欲しい
    告白されて付き合うと、こっちはまだお試し期間のつもりなのに相手はもう両思いだと思ってたりして肉体関係に進むタイミングが難しい
    そのへんしっくり合う人と出会えたらいいんだけど

    +284

    -10

  • 4. 匿名 2021/02/13(土) 10:32:00 

    日本人だけど告白したこともされたこともない

    +52

    -8

  • 5. 匿名 2021/02/13(土) 10:32:09 

    告白文化は日本独特のもの? ヨーロッパと日本の恋愛スタイルの違いとは

    +70

    -3

  • 6. 匿名 2021/02/13(土) 10:32:16 

    タイトルはヨーロッパと日本て比較されてるけど、記事は欧米て書いてあるからアメリカもって事だよね。

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/13(土) 10:32:33 

    告白なんてお互いが好き同士って分かっててやるもの
    気持ち悪い勘違い男がやるものじゃない

    +126

    -31

  • 8. 匿名 2021/02/13(土) 10:32:41 

    欧米では浮気の概念の境界難しいな

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2021/02/13(土) 10:32:47 

    これを悪用して、日本人の女の子を食いまくる外国人男性って多いよね。ただデーティングしてただけとかカジュアルな付き合いとか 笑

    +258

    -6

  • 10. 匿名 2021/02/13(土) 10:33:00 

    日本の常識は世界の非常識

    +10

    -34

  • 11. 匿名 2021/02/13(土) 10:33:03 

    デートして告白されて付き合ったって流れしか知らない。

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/13(土) 10:33:17 

    付き合うか付き合わないかくらいの時って楽しいけど、他の女性とも同じことしてると思うとダメだなぁ…
    キス以上もしてるとか…私にはしんどいっす。

    +276

    -3

  • 13. 匿名 2021/02/13(土) 10:33:22 

    I love you (I like youではない)は告白だと思うが

    +11

    -11

  • 14. 匿名 2021/02/13(土) 10:33:28 

    日本も同じようなデート期間あるじゃん
    何人かいつも会う男友達みたいなのがいて、そのなかから決めるの普通だと思う。

    +97

    -11

  • 15. 匿名 2021/02/13(土) 10:34:04 

    相手との相性=体の相性も。って意味かな?

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/13(土) 10:34:25 

    友人がこのようなことを主張していたが、はたから見てるといいように遊ばれてただけだった。

    +126

    -5

  • 17. 匿名 2021/02/13(土) 10:34:33 

    相性を確かめって…あんなことやこんなこともして
    身体の相性も確かめあうの?

    +95

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/13(土) 10:34:44 

    告白なしに付き合った事なんかない

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/13(土) 10:34:47 

    >
    デーティング期間中は、複数の人と相性を確かめ合うこともあるらしく二股にはならないという。ちなみに「相性を確かめる」行為にはキス以上も含まれる。


    二股にしか感じない。きつい。

    +163

    -6

  • 20. 匿名 2021/02/13(土) 10:35:10 

    >>8

    割とはっきりごく初期に、誰か付き合ってる人いるって聞く。 そこからデートしたり、行為して、その間他とデートすれば浮気認定だと思う

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2021/02/13(土) 10:35:36 

    ただ文化の違いを書いてるだけの記事で、日本が悪いとも欧米が良いとも一言も書いてないのに、日本の何が悪い!!怒り狂う人必ず現れるよね。

    +27

    -20

  • 22. 匿名 2021/02/13(土) 10:35:37 

    一人に縛られるの嫌だな、と思う反面疑心暗鬼とかになりそうw

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/13(土) 10:35:41 

    大人になってから告白したことないわ。結婚したけどプロポーズもされてない。

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2021/02/13(土) 10:35:46 

    >>5
    どこかしら?リアル?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/13(土) 10:35:59 

    >>3
    お試し期間OKにするとトピ記事と同じように2人3人同時進行が当たり前になってしまうけど良いの?

    +98

    -6

  • 26. 匿名 2021/02/13(土) 10:36:29 

    日本には根付かなそうなスタイルだね
    複数と同時進行もアリなんて絶対イヤだなぁ

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2021/02/13(土) 10:36:29 

    >>13
    それをいったからイコール付き合うじゃないって話だよ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/13(土) 10:37:17 

    >>21
    現時点で誰もそんなふうに怒り狂ってないから不思議なコメント。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/13(土) 10:37:31 

    告白なしに付き合ったら別れる時も高確率で自然消滅になりそう
    別れたい方が「そもそも付き合ってすらないし」みたいな態度になってさ

    +99

    -2

  • 30. 匿名 2021/02/13(土) 10:37:38 

    >>14
    日本は付き合いたいと思う人とはエッチしない人が大半じゃん
    付き合う前にエッチした人は恋愛対象外だわ

    +103

    -3

  • 31. 匿名 2021/02/13(土) 10:37:43 

    >>13
    告白の言葉じゃなくて、付き合ってたり結婚している時の日常に使う感じなのかな

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/13(土) 10:37:43 

    >>13
    だからドラマの中で言うのためらったりしてるんじゃない?SATCとかGGとか
    やることやってるけど

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2021/02/13(土) 10:38:11 

    同時進行で何人ともデートしてセックスまでして付き合ってませんっていうの?
    なんか、日本人でよかったー。

    +104

    -3

  • 34. 匿名 2021/02/13(土) 10:38:38 

    >>14
    欧米のも多分それだろうねえ。
    今は割とこういう友達以上恋人未満みたいな関係で何回かお出かけしてからみたいな感じ多い気がする

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/13(土) 10:38:40 

    >>15
    外国のドラマは主役じゃない人で、お約束みたいにまず体だけの関係するサバサバ系女子が2、3番手に必ずいるよね

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/13(土) 10:38:43 

    また欧米って一括りにしてる
    ヨーロッパにどんだけ沢山の国があると思ってんだ
    保守的なところもあるしそういう文化のとこだけじゃないよ

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/13(土) 10:38:47 

    付き合ってると思ってても
    相手は付き合ってないみたいなのあるし
    告白はあった方が良いと思う。
    好きだけど付き合ってないから
    他の人とデートしてもOKみたいになるじゃん。

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/13(土) 10:38:53 

    そんなお付き合いだから離婚も多くなるんでしょ?
    きっちり自分のパートナーは決めておきたい、そのために意思表示「告白」が必要なんじゃないかな?

    +20

    -6

  • 39. 匿名 2021/02/13(土) 10:39:03 

    だから仲間内でアッチもコッチも唾つけたって?
    ビバヒル思い出すわ

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/13(土) 10:39:04 

    大人になればなるほど告白の言葉なんてなくなると言われるけどやっぱりちゃんと告白がある方がいいな。
    デートを重ねていって付き合ってる状態になるよりも。

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2021/02/13(土) 10:39:06 

    日本でも告白はあっても、少女漫画みたいな告白はそうそうないけどね。
    数回デートしていける!ってなってから一応形式上言うって程度じゃないかな。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/13(土) 10:39:15 

    欧米の『愛してる』が日本の『付き合ってください』と同義かと思ってた

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/13(土) 10:39:21 

    日本の男は察する能力が無いから無理だろうな
    勝手に恋人面しそう

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2021/02/13(土) 10:40:16 

    >>19
    そういう人を好きにはならないよね
    女性でも無理なのに日本男性なんてもっと無理でしょ

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/13(土) 10:40:21 

    >>6
    アメリカ住んでた頃、
    男性はデーティングしてばかりで
    1人に落ち着かない男性が多いとおもった。
    女性側もそれでいつもヤキモキしてる印象。

    あのビッチが私の男を取ったとか取らないとか…
    ドラマ(争い事)ばかりが繰り広げられていた。
    責任取るのが嫌なんだよね。知らんけど。

    +116

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/13(土) 10:40:23 

    >デーティング期間中は、複数の人と相性を確かめ合うこともあるらしく二股にはならないという。ちなみに「相性を確かめる」行為にはキス以上も含まれる。


    デーティングばっか楽しんでる男もいそうだな

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/13(土) 10:40:38 

    >>7
    明日はバレンタインだよ
    一か八かで告白しようとしているガル民もいるだろうに打ち砕くなよw

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2021/02/13(土) 10:41:00 

    並行で色んな人とデートするお試し期間はあっていいと思うしむしろ賛成派。
    一人とだけ会ってても分かんないことも多いしね。
    けど、その期間を終わらせる儀式、誠意としての「告白」は効率的で優れた文化だと思う。

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/13(土) 10:41:07 

    >>7
    女の人でも玉砕してる人多いけど…

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/13(土) 10:41:21 

    告白されたことない。
    だから付き合って何ヵ月記念とかわからない。
    そういうの面倒だからありがたいけど
    みんなそれもお祝いしまくってるの?

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2021/02/13(土) 10:42:27 

    付き合ってない人とは、体の関係・キスはおろか手を繋ぐこともしないって人もいるけど、それらを普通にできる人もいるよね。

    前者は硬すぎ、後者は緩すぎ、さじ加減が難しい。

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2021/02/13(土) 10:42:35 

    フランス人(日本に住んでるフランス人)に「付き合って下さい」と告白されて付き合い始めたら、他にもたくさんの女性とデートしてる事が分かった。

    指摘したらキレられたから、直ぐに別れた。
    デーティング期間ってやつなんだと思うけど、告白した時点でデーティング期間では無くなってるのに、日本の告白の意味をちゃんと理解してから使うべきだと思った事があった。

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/13(土) 10:42:38 

    >>10
    だから何?
    そんなの世界中あるじゃん

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/13(土) 10:42:53 

    >>50
    告白されて付き合っても付き合って何ヶ月記念なんてやった事ないよ
    そんなの面倒くさい

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/13(土) 10:43:05 

    >>19
    男女ともそう出来るんだし、時間の節約になっていいと思う

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2021/02/13(土) 10:43:14 

    どこかの国で、コロナで恋人に会うのはいいけど友達に合うのは罰金みたいなルールがある国があって、もし片方はもう付き合ってると思って会いに行ったのに相手は友達だと思ってたら振られるし罰金だしダブルショックになる。みたいなエッセイ漫画があった。

    罰金にいたらなくても、こういうすれ違いは日常でおきるよね。
    しかたないってなるのかなあ。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/13(土) 10:43:31 

    なんかヨーロッパってだけで、世界中の人から文化や風習の取るに足らないことまで、ほぅて感じに受け取られてちやほやされるのうらやましいね
    国によっては自分たちの慣習なんか見向きもされないのにね。
    ヨーロッパや北米のアドバンテージ、大きすぎてなんか嫌だわ。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/13(土) 10:43:34 

    >>7
    別にまだ好きじゃない時に告白されてから始まる恋愛もあるから、私は別にそこはいいと思う。

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/13(土) 10:44:11 

    あくまでも友達だからね
    何人と会ってもOKだけど手を繋いだりは友達にしては馴れ馴れしすぎな気がする

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/13(土) 10:44:18 

    別に日本独特でもいいじゃん
    はっきりしてる方が精神的に楽だわ

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/13(土) 10:44:30 

    私、惚れっぼいからそんなんされたら振り回されてボロボロになっちゃうわ

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/13(土) 10:44:40 

    アメリカとかは二股OKで特定の人をつくらないから、プロポーズ(あなた一人に決めた)がものすごく喜ばれるって聞いたことある。
    泣いて叫んで喜んだりサプライズで大々的にやったり人生一大イベントみたい

    +28

    -3

  • 63. 匿名 2021/02/13(土) 10:44:56 

    >>42
    大学の時英語圏の人何人かにその話聞いたら、=告白、そこからお付き合い…てわけじゃないって話だった。
    付き合っていたとしても自分のタイミングでI like youがlove youに切り替わるらしいよ。だからしばらくlike youのままの人もいる。
    切り替わる境界線も感情面や期間とか人それぞれで、これって定義ないらしい。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/13(土) 10:45:09 

    >>7
    それ絶対OKの告白しか無理じゃん。都合良すぎ

    +11

    -9

  • 65. 匿名 2021/02/13(土) 10:45:13 

    日本じゃ無理でしょ
    経験人数少し多いだけでもビッチ扱いする男多いのに

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/13(土) 10:45:50 

    どれだけ『告白の文化』を否定されようと、私は日本にいる限りは告白がないとイヤ。
    だって、告白なしで付き合った『つもり』でいると曖昧な事が色々と出てくるもん。

    ハッキリと『付き合ってるという意思確認』ができていれば相手が女と出かけたときに文句も言えるし、『踏み込んでいい範囲』が明確になる。

    でも、『付き合ってるっぽい雰囲気』だとこっちの勘違いかもしれないし、そのままヤッたら男にとって都合のいい状態になる確率が高い。

    意思確認せずにダラダラ会って、ヤッて、相手が浮気してる空気を感じたから文句を言ったら『そもそも付き合ってないよね?』って言われる可能性もある。

    私は告白って『あなたとの関係に責任を持ちたい』っていう意思表示だと思うから、これなしでは付き合えない。

    あと、『何がどうだと付き合ってるのか』っていう感覚にも個人差があるから、そこはやっぱり確認しないと怖い。

    私の女友達で、『そんな事で?』と思うような内容で相手と付き合ってると誤解してた子がいたし(相手からバッサリ誤解だよと言われてた)、逆に私はどうしてもの用があって男友達と2時間、事務的に出かけただけで

    『俺ら付き合ってる』

    って言いふらされた事があった。

    お互いの意思確認は絶対に必要だと思う。

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2021/02/13(土) 10:47:47 

    やっぱり私は日本風のお付き合いが良いや。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/13(土) 10:48:10 

    >>7
    いや、こんなこと思ってたら恋愛するの大変なのが現実だと思う。特によく告白する側の男性は

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/13(土) 10:48:11 

    >>62
    なんかきしょい
    日本より男尊女卑じゃん

    +32

    -6

  • 70. 匿名 2021/02/13(土) 10:48:19 

    よくあるのが
    白人好きの日本人女性の一部→白人イケメンとワンナイトしたい
    白人→デーティング期間で性行為

    女性は一回してみたかっただけ(日本の場合は付き合う前に寝たらほぼヤリモク)なのにしつこいと言われる

    みたいなことがある

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2021/02/13(土) 10:48:45 

    >>3
    別にいらないかな…

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/13(土) 10:49:04 

    >>69
    女性も同じだよ。

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2021/02/13(土) 10:49:25 

    >>66
    ここまで殆ど誰も否定してなくない?
    1の記事も単に文化の違いを紹介してるだけでどっちが良いも悪いも書いてない。
    なんでそんなに『』だらけで怒ってるの?

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2021/02/13(土) 10:50:16 

    >>63
    なるほど。共感できるな。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/13(土) 10:50:23 

    鈍いから好きって言われないと相手の好意が分からない
    私みたいなタイプはヨーロッパじゃ絶対恋愛できないな

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/13(土) 10:50:29 

    >>13
    それはシリアスリレーションシップに入ってからしばらくして言う言葉だよ
    最初に好意を示すときはライクを使うよ

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/13(土) 10:50:47 

    >>1



    待って、トピタイw

    ヨーロッパだけと対比して『日本特有』ってさまだ早いよw




    +10

    -2

  • 78. 匿名 2021/02/13(土) 10:52:02 

    >>1


    欧米のディーティング



    +2

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/13(土) 10:52:20 

    >>64
    それぞれ3人違う人に告白して3回とも振られてる身からしたらその気持ち非常によく分かります

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/13(土) 10:54:03 

    欧米人でも人によるんだよね
    外人としか付き合ったことないけど、ガールフレンドになってほしいなどの言葉で行為前に告白してくる人も結構いるよ
    厳格なキリスト教徒だと思うけど結婚するまでしないって人もいるし
    でも話したこともない人にいきなり「一目惚れしました。付き合ってください。」みたいのは聞いたことない

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/13(土) 10:54:50 

    >>24
    グリーンランド

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/13(土) 10:55:22 

    >>12
    キスしてなくても嫌だよ
    他の女性にデレデレしてるんでしょ?
    嫌すぎ!!!!!

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/13(土) 10:57:49 

    なんかしらんけどそれが普通になればコミュ力とメンタルは強くなりそうだね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/13(土) 10:59:08 

    >>17
    でも日本ですら離婚事由になるくらいだから、海外ではそれを重視する人がいるのも分かるかも。一対一で正式に付き合った後、淡白だから別れた旺盛だから別れたって言いふらされるようなことがあったら嫌だし。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2021/02/13(土) 10:59:10 

    >>13
    付き合ってもないのにアイラブユーを言うことはない。付き合っててもしばらく言わないのが普通

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/13(土) 10:59:29 

    >>26
    絶対根付いてほしくない!!!!!

    出生率も下がるし国としても困ると思うし
    とか、でかいこと言ったけど個人的に普通に嫌
    もう結婚してるけど……
    そういうメンタリティの人が溢れてるのが嫌

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2021/02/13(土) 10:59:45 

    >>12
    一度期に複数人ってことは
    病気も気になる

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/13(土) 10:59:50 

    >>25
    いいよ
    お試し期間なんだからだめなら別れるし
    私は複数人お試し交際する気はないし独占したいと思ったらそのときちゃんと確認しあって付き合ったらいい

    +21

    -4

  • 89. 匿名 2021/02/13(土) 11:00:31 

    中学校の時になんかの授業で(英語ではなかった)、この話聞いて衝撃だった。少女漫画で告白だのラブレターだのそういう話ばかり読んでたから。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/13(土) 11:00:46 

    >>7
    これはモテていてなお恋愛が上手くいってる人しか言ってはいけない言葉…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/13(土) 11:00:52 

    妊娠したらどうするんだろう
    誰の子供が分からないじゃん

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/13(土) 11:01:01 

    >>81
    Thanks😊

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/02/13(土) 11:01:55 

    海外って好意があるってすごい分かりやすくアプローチしてくれる
    すごく愛情を込めて接する
    すごい特別感ある
    告白とか必要じゃないくらい「君が好き」って態度で示してくれるから言葉にしなくても次のステップに進みやすいよね
    日本の告白イベントのある青春映画とか海外映画じゃないもんね

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/13(土) 11:02:54 

    >>64
    マイナスついてるけどわかるかも…
    一か八かが無理だもんね。勘違いした変な告白じゃなくて、まだ真剣ならいいのかな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/13(土) 11:03:01 

    >>72
    建前上は男女同じだけど、結果として一般的に女性の方が不利になる話だと思う。

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2021/02/13(土) 11:03:40 

    >>55
    横だけど、節約も何も
    そんな焦ってもないし必死でもなくて
    ただ、想いあえる人に出会いたいんだよ普通は
    効率がどうとかじゃなくて
    育んでいきたいんだよ、好きな人と

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2021/02/13(土) 11:04:16 

    マッチングアプリとか知らない人と付き合う時はそのディーティングってやつを自然とやってる人もいるよね
    元々知り合い同士ならナシだわ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/13(土) 11:04:37 

    >>3
    うーん、けど「お試し」に体の相性確認も含まれてる人が相手だと、結局同じことになっちゃうよね。

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/13(土) 11:06:01 

    >>62
    なんかやだわ
    選ばれるの待ってる形だよね
    その間辛すぎるし

    その話聞いちゃったから
    よくテレビでやってるプロポーズシーンとか
    冷めた目でみることになりそう

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/13(土) 11:06:23 

    いいなあと思う異性が何人もいるってことだよね
    ないわあ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/13(土) 11:06:33 

    >>70
    完全に文化の違いだけど、これは白人男性がかわいそうだね

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2021/02/13(土) 11:09:13 

    日本人は真面目過ぎる

    +3

    -14

  • 103. 匿名 2021/02/13(土) 11:09:15 

    欧米でピルが広まってるのはそういう訳か
    タダのお試しで妊娠して逃げられたんじゃたまんないもんね

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2021/02/13(土) 11:09:17 

    古い話だけどゴクミがアレジに「私は貴方のガールフレンドなの?」って確かめたって話を熱愛発覚のインタビューで話してて、意味わからなかったけどこういう事だったのね。
    私ならお試し期間の後に正式な告白して欲しいわ。しかもお試し期間は複数かぶるとかも嫌だ。

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2021/02/13(土) 11:09:40 

    >>62
    アメリカのドラマとかだと二股OKには全く見えないけどなぁ
    ちゃんと特定の人を作って、浮気を疑ってめっちゃ怒ったりしてるし
    簡単にくっついたり離れたりすぐ別の人と付き合ったりとラフだけど

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/13(土) 11:10:03 

    日本独特かどうかは全部調べてから発信してください。なんかこういう欧米はよくて日本の風習は微妙…みたいに誘導するのやめてほしい。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/13(土) 11:11:10 

    >>73
    横だけど、コメントしてる人に憤ってるんじゃなくて
    ダーティングっていう曖昧で良い加減な文化の存在そのものに嫌な気持ちになってるんだと思うんだ

    私もそう
    こういう文化があって、その文化の中では女性は悩まされてるって話(コメントで見た)聞くだけで
    可哀想というか、悲しい思いをしてる人がいるって思うと共感したりして一緒に嫌な気持ちになっちゃう
    誰だってそんな悲しい思いしないで欲しいし
    責任を持たずに楽しむだけ楽しむ男の存在を許せないっておもっちゃう、消えてくれと

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/13(土) 11:12:00 

    >>104
    お試しありだとしても一人だけなのと告白のけじめは必要だよね
    ずるずる行くって誠意ないと思う

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2021/02/13(土) 11:12:01 

    >>102
    女性に子どもができたりする可能性もあるし真面目くらいがいい。
    できてから本気じゃなかったとか言われても困る。

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/13(土) 11:14:41 

    告白文化はなくて良いけどデーティン文化はもっと嫌だわ

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2021/02/13(土) 11:15:30 

    >>1
    告白イベントはいいにしても、
    お互い性的に合わないキッつい詐欺みたいな場合もあるから、1回寝てから告白の返事しましょって話なら分かる。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2021/02/13(土) 11:15:38 

    >>17
    日本人は貞操観念が半端ないけど、外国人にとってはそこまで重く考えるものじゃないのかもね。コミュニケーションの一環として捉えてる気がする。その分避妊はしっかりしてそうだけど。

    +9

    -9

  • 113. 匿名 2021/02/13(土) 11:16:12 

    いきなり「付き合ってください」ではなくく、「ご飯でも行かない?」から始める人だって大勢いると思うけど
    日本の場合ご飯誘ったくらいで告られたと思われたりするから重いんだよね
    2~3回二人だけで会おうもんならもう一度付き合ってる事になってたり

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2021/02/13(土) 11:17:26 

    >>100
    そうそう、その時点でそんな相手の事信用できない
    だから初めからご遠慮だよね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/13(土) 11:18:11 

    >>25
    結婚相談所使ってる人って同時進行多いから、清い同時進行なら日本でもまだ馴染みやすいんじゃないかなぁ。性的なものまで含めると、さらなる10代の性の乱れにつながりそうだけど。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/13(土) 11:20:41 

    >>57
    そういう傾向はあるね
    私も昔はそう思ってたけどあまりにもこういう比較記事多過ぎて最近は「フ〜ン(はなホジ)」って感じ
    日本の方がいいじゃんと思う事の方が多いしね
    この記事の内容もそうだよね
    日本の価値観は素晴らしいと思ったな
    日本は日本、他国は他国
    自分達の価値観が自分達に一番合ってるんだからこれからも大切にしていきましょう

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/13(土) 11:20:47 

    >>7
    向こうから好意感じなくても一か八かで告白するのが日本式

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2021/02/13(土) 11:22:18 

    >>5
    女が冷静に見える

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/13(土) 11:26:10 

    >>2
    告白されてばかり

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2021/02/13(土) 11:26:31 

    日本には日本人に合う方法がありますので…
    欧米が全て正しいわけじゃないし、日本人は従来の恋愛方法でいいよ

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2021/02/13(土) 11:27:02 

    大人だからこそ、きちんと告白とか何らかの宣言はしたいと思う

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/13(土) 11:29:18 

    >>9
    要はセフレからカップルになれるかどうか?みたいな話だよね?

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/13(土) 11:29:19 

    海外は完全な自然の流れなのかな。
    別に告白はしないけど、一応お互いに確認は言ったり言われたりするな。
    いやそれも告白になるのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/13(土) 11:34:09 

    デーティング期間を試したとして、のちに本命の彼氏彼女になりたい場合どうやって判断すればいいの?告白とかはしないんでしょ?
    私だったらずっといつ彼女に昇格したのか判断できないや。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2021/02/13(土) 11:41:08 

    >>124
    多分、日本みたいに「付き合ってください」的な告白はないけど、そのかわり、わりとライトな感じで家族に「僕の彼女だよ」って紹介してるんだと思う
    さすがに家族に紹介しといて浮気しまくるサイコパスも少なそうだし、告白がなくても成り立ってるのは分かるわ

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/13(土) 11:45:25 

    海外在住で外人と付き合ってる友達が、日本人とでも大人になったら自然な流れで付き合うのが普通だから告白とかないよーって笑ってたけどここ読んでたらやっぱりそうでもないのかな?
    流れで〜って事も多いかもだけど、成人しても告白的な事をする・されるのって普通?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/13(土) 11:46:10 

    国外は付き合う前に
    試しにセックスしてみる
    と聞く

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2021/02/13(土) 11:50:48 

    >>77
    こういうの多いよねw
    他のアジアの国でも告白文化ある国はあるのにそれは書かないw
    ヨーロッパだけと比較して日本独特のものとかw
    この記事書いてる人の中では世界には日本とヨーロッパしか存在しないのかw
    大体ヨーロッパはヨーロッパで文化的に近くなりやすい傾向があるだろうしアジアはアジアで近くなりやすい傾向があるだろうし
    そりゃあアジアの日本とヨーロッパを比較すれば大きな違いがあってもおかしくないよね

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/13(土) 11:52:02 

    片方は結婚したいのに同棲だけ何年もしたあげく別れたり、告白されたものやっぱり合わないから別れたいのに、裏切りもの呼ばわりされて別れてくれない煩わしさを思ったら、半年くらいのお試し期間があるのは助かるな。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2021/02/13(土) 11:52:22 

    >>123
    街で友達に会ったり、誰かに紹介する時に
    She is my friend!って言われるかgirlfriendって言われるかで判断するらしい

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/13(土) 11:53:35 

    あのさ、海外はデーティング期間とか言ってそれを経てから付き合うみたいに言ってるけど、その期間自体が日本でいうところの付き合ってる状態だからね!
    その後の真剣交際はもうすでに事実婚的なパートナーとして相手は大切な存在になってる状態。

    この記事はミスリーディングだよ。

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2021/02/13(土) 11:55:58 

    フランス人の彼氏がそうだった。
    はっきり付き合うって言われてないから聞いたわ。
    だから日本ではちゃんと告白して付き合うって言ったほうがいいよって言いました。

    もちろんいらない人もいるだろうけどね。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/13(土) 12:01:36 

    文化の違いというか向こうは自己がはっきりしている女性の割合が日本より多いからかな

    日本の女性は経済的にも精神的にも男性依存の割合が高いからカップル以上の関係になるのに裏切らないよう契約的な所を求めるのが多いんだと思う

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2021/02/13(土) 12:11:07 

    >>133
    だから日本の恋愛観はちょっと正直息苦しさを感じる時もある。
    一旦くっついたら愛情がなくなってもお金がネックになって別れにくい。

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2021/02/13(土) 12:13:48 

    >>130
    あれ?言われる待ちなんだ?確認するのにあちらの女性も受け身なんだね。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/13(土) 12:14:20 

    >>112
    どうかなー💦日本人の貞操観念...
    日本女性は白人男子に弱く異常に夢見てると言われて、すでに80年代から"イエローキャブ"ってバカにされてたからなー。 
    勿論、同じ日本女性でも人によって全然違うけども、やたらとイケメン💖って白人男性というだけで食いつく日本女性も結構いるよね。
    でも、最近でも「日本の女性はコスパよくて手間要らず、1回目のデートですぐS◯Xしたがるから、他の国の女の子達と全然違う〜楽〜」って言ってたアメリカ人男いたなー。

    +7

    -12

  • 137. 匿名 2021/02/13(土) 12:16:26 

    >>77
    無駄に改行しまくって上下に空間を作ってまで
    自分のコメントを目立たせたいの?

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2021/02/13(土) 12:18:21 

    >>126
    周りでは大半は告白あるね。私もした事ないけどあちらから言われて付き合ってきたなぁ。
    人によるだろうけど日本で告白当たり前とは思わないよ。
    あと外国人と付き合った時は日本の慣習だから…てその人は正式に付き合いたいと告白してくれたよ。されないって聞いてたからびっくりはした。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2021/02/13(土) 12:18:39 

    >>62
    なーるほどー

    今までの謎が一気に解けた
    アメリカってプロポーズもそうだけど、クリスマスプレゼントもらったある程度の年の子が喜び爆発させてるけれど、日本みたいにしょっちゅう物を買ってもらわないんだろうね

    今まで外人が無駄にリアクションが大きいのかと思ってた

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/13(土) 12:21:01 

    >>130
    社交ありきの社会だから、公表できる相手か否かなのか

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/13(土) 12:22:27 

    >>136
    ていうヤリチン外国人もガルで言われるほど見かけないけどね職場に外国人多い部署あるしコロナ前はバールで話したりしたけど。堅実だし自分の身の丈とか冷静。モテるヤレるみたいな人ほぼいなかった。昔はそういうのいたらすぐ話が回ってきたけどね。今は下手したらSNSで晒されるからかな?
    あと地域によるんかな。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2021/02/13(土) 12:30:44 

    >>96
    相手も同じ考えの人ならそうなれると思う

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/13(土) 12:37:11 

    >>112
    日本人の貞操観念なんて上辺だけじゃない?
    ワンナイトとかガルちゃんでもよく聞く
    中高生で経験してる子多いし

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2021/02/13(土) 12:37:52 

    >>3
    お試し期間の有無とか関係なく、それはあなたの気持ちを伝えればいいと思う。
    それで待ってくれないなら合わないんだからもう仕方ないよ。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/13(土) 13:06:13 

    お試しの結果、本格的に付き合いたいって思ったら、その意思表示が結局は「正式に付き合おうよ」という告白になるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/13(土) 13:14:25 

    結婚を視野に入れていない恋愛なら、自由にすればいいと思いますけれどね。
    何の義務も責任もないのだし。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2021/02/13(土) 13:21:06 

    マッチングアプリの同時進行とか結婚相談所の仮交際とかデーティングに近いんじゃない?
    でもやっぱり好意を伝える・了承する・恋人関係成立は自然な流れ~じゃなくて言語化してほしけどね
    言語化がない状態で付き合ってから喧嘩とかモメたときに「付き合うなんて言ってない(だからお前は恋人じゃない)」って言う奴絶対いるし
    ちゃんとお互いに対して責任を持つって意味で告白って大事だと思うけどな

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/13(土) 13:26:22 

    >>143
    そうだね日本人は軽いってイエローキャブって呼ばれてた訳だし、森発言もそうだけど、可愛そうな女性たちの国って認識されてるよね

    +4

    -7

  • 149. 匿名 2021/02/13(土) 13:27:46 

    >>113
    わかる、わかるw
    何度か食事に誘って応じてくれれば、誘った側は付き合ってると認識してしまう。

    誘われた側は全くそんな気はない、あるいは「お試し期間中」。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/13(土) 13:32:03 

    >>13
    loveは恋愛でlikeは友愛だという概念がそもそも日本的って聞いた気がする

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/13(土) 13:35:14 

    >>62
    でもアメリカの浮気番組で浮気現場に突撃してされた側が怒り狂ってるシーン見るけど、ああいうのは極一部なの?

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/13(土) 14:02:25 

    >>12
    あなたも他の男と同時進行してればいいじゃん

    +3

    -10

  • 153. 匿名 2021/02/13(土) 14:04:19 

    女は付き合う前も、付き合い始めても、
    結婚しても相手の子供を産むまでは、
    どこかお試し感覚なところがあると思う。
    審査が長いのよ。
    告白してもしなくてもあまりそこは重要じゃない

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2021/02/13(土) 14:07:15 

    デーティング大好き男子多そう‥

    ・付き合ってない状態でヤレる
    ・複数人と日替わりでヤレる
    ・飽きたらデーティングだったからと言い訳できる

    一方女子はデーティング期間は絶対ヤラせないほうがいいな

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2021/02/13(土) 14:09:55 

    >>112
    いや、確か日本人の貞操観念は男女共に世界最低レベルだったはずだよ。

    +8

    -5

  • 156. 匿名 2021/02/13(土) 14:19:58 

    >>30
    まあ自分は棚に上げて付き合う相手には誠実さを求めるのは常識だよね

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2021/02/13(土) 14:24:34 

    道端ジェシカがバトンと付き合ってた時にインタで
    私たちはどういう関係なの?と不安だったけどある時僕の彼女だよみたいな事を言ってるのを聞いて、あ私達そうなんだって思ったの、みたいな事言ってたな(ウロだけど)

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/13(土) 14:24:42 

    >>154
    デーティング大好き女子多そう‥

    ・付き合ってない状態でタカレる
    ・複数人と日替わりでタカレる
    ・告白されたらデーティングだったからと言い訳できる

    一方男子はデーティング期間は絶対おごらないほうがいいな

    +2

    -13

  • 159. 匿名 2021/02/13(土) 14:28:44 

    >>93
    でも他の人も好きだから同時進行しますってことでしょ
    確約とってから付き合う日本の方が安心するけどなあ

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2021/02/13(土) 14:51:56 

    >>136
    イエローキャブについてきちんと調べた方がいいよ。
    日本蔑視のために、日本人の作家が作った言葉だから。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2021/02/13(土) 15:10:54 

    >>157
    でもつまみ食い酷かったらしいよね。ジェシカの時だけじゃないけどw

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/13(土) 15:51:57 

    ゲームの話だけど、ときメモやってると、
    デートも毎週のようにして、相手の部屋にも行って、
    かなりラブラブな言動もしておきながら、
    卒業式に告白されるまでは、付き合ってることにはなってないことに驚くww

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/13(土) 16:20:20 

    >>148
    イエローキャブなんて表現、実際はされてなかったみたいだけどね。向こうの人間に「そういう事にしといてくれ」ってたのんで「日本人女性はイエローキャブと呼ばれています」って言わせてたらしいじゃん。向こうの人間に暴露されたとか。
    家田荘子の本を売るために信憑性持たせたかったのかなんかしらないけどそこまでするかと思ったわ。
    日本人女性をそんな言葉に例えて侮辱的に表現したのは向こうの人ではなく家田荘子。
    あと海外では日本人以外のアジア人が日本人のフリするのはよくある事だよね。アジア人の中では日本人が一番信頼されてて待遇がいいからだとか。
    ニコラスケイジの三番目の嫁もウェズリースナイプスの嫁も韓国人なんだけど二人とも相手と出会った時は日本人のフリをして結婚が決まるまでは韓国人である事を隠してたんだよね。(結婚後しばらくして2組とも離婚)
    あと海外ではアジア人風俗嬢もよく日本人に成り済ます。国籍別で見るとアジア人の中では日本人が一番高い値段がつくからだとか。日本人しか揃えてませんというのがウリの店でも実際は全員韓国人とか全員中国人だったり。当然そういう店はオーナーも韓国系や中国系。素直に韓国人ですとか中国人ですと言うよりいくらか多くお金が入るからね。反日だから日本人女性のイメージも落とせて一石二鳥なのでは。日本は先進国なのにこういう仕事をする人がまだいるのかというイメージをつける事ができる。
    海外ではいろんな所で他国のアジア人が日本人に成り済まして生きてる。よって向こうで外国人男性と簡単にそういう関係になってる日本人女性が本当に日本人であるかどうかは疑問。向こうの人も見抜ければいいけど外見だけでは難しいのでは。それができたらニコラスケイジもウェズリースナイプスも結婚まで相手の本当の国籍を知らないなんて事態にはならない。



    +10

    -2

  • 164. 匿名 2021/02/13(土) 16:53:39 

    やり目のアメリカ人に誰にも入れたくない新築の家にズカズカ入ろうとされたことがありまじでキレそうになった3ヶ月前。なめやがってと思った。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/13(土) 17:13:45 

    >>1
    土壌的に日本の男には通用しない制度だから無理だなー

    一度デートしたら付き合わなきゃならん空気にされる
    だから興味もない男に自分を知られたくない二人で会いたくない!となってしまうんだよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/13(土) 18:14:15 

    >>158
    ほとんど私のコピーじゃん‥

    自分で作った文でかかってきなさい

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/13(土) 19:02:14 

    弟がアメリカでホームステイしてた時、美人の娘さんにえらく好かれて起きたとき裸でベッドに入り込んでたらしい🤣
    でも童貞を白人女性で捨てるとは、大したもんだよ!😃

    +2

    -6

  • 168. 匿名 2021/02/13(土) 19:13:54 

    待って待ってそしたら正式に付き合ってんのか遊んでんのか遊ばれてんのか分からなくない????
    告白って儀式がないと安心して付き合えなくない??

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/13(土) 19:15:57 

    デーティング期間の終わりってどうやって判断するの?
    結局「私たちどんな関係?付き合ってるの?」ってはっきりさせないとその後の関係続けられなくない?

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/13(土) 19:49:23 

    >>36
    南部のバイブルベルト地帯じゃ、結婚するまで貞節を守るのが当たり前らしいし。
    宗教絡みで保守的なところは昭和の日本以上に性に関しては厳しいよね。
    そんな場所ではお試し期間とかないでしょう。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/13(土) 19:54:20 

    複数とデーティングした後に一人に決めたら、他の人には何か意思表示するのかね?
    自分は合わないと思ってても、相手も同じに思ってるとは限らないし、トラブル多そう。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/13(土) 19:54:40 

    同い年(30代後半)の白人、アメリカ人男性がいたけど、クリスチャンで顔も格好良かったけど、誠実でシャイだったから童貞で彼女もいなかったよ。今は引っ越してるから彼女出来たかもしれないけど。

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2021/02/13(土) 19:56:48 

    >>17
    付き合ってセックスが合わなくてもそれを別れる理由には言い出しづらいからお試し期間はちょっと良いなと思う

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2021/02/13(土) 20:30:04 

    >>7
    あんまり告白されたことないけど好きな人からは告られがちだから
    なんかわかる気がする
    告られない人は気持ち隠すのうますぎるんだと思う

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/13(土) 20:45:00 

    >>3
    両想いになる前に付き合うのOKするの?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/13(土) 20:49:26 

    いやーでも日本だと告白してない=付き合ってない=体の関係があっても恋人ではなくセフレって扱いで逃げたり遊ぶ男(既婚者含む)がいるから、日本ではやっぱり告白って大事な気がする。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/13(土) 20:57:29 

    女が遊ばれるだけでなく、男も「自分は付き合ってるつもりだったのに違った」ってショック受けることもあるだろうね。それで逆上して刺されるとか今でもありそうだし、この文化取り入れたらもっと恐ろしいことになりそう(日本では定着しないだろうけど)

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/13(土) 20:59:56 

    女は選ぶ側、男は選ばれる側
    これは人類学の基本
    例外は侵略民族の男が他の土地の女をさらったような時だけ
    「告白」なんて旧時代の建前の慣習なのよ
    男が選んでる体裁で女が選べる形式がサムイし、対象外の男にされたら迷惑
    明日のバレンタインだって男が渡す文化だったらみんな迷惑してとっくに終わってる
    厳しいこというと、浮気する男だって選ばれたのであって、婚約以前なら選んだ女の責任だよ

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2021/02/13(土) 21:37:45 

    欧米人の方が浮気とか圧倒的に多いよね
    告白せずヤリ捨てするからかな?😃

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2021/02/13(土) 22:17:28 

    >>159
    同時進行するかしないかは人によるでしょ
    ってか海外の人も普通しないし
    ただお試し期間が必要なのは海外ってエスコートとか当たり前で恋人はパーティーや家族の集まりに呼ぶからちゃんと公の場に顔出て皆とも付き合えるかどうか見極める期間は必要になってくるよ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/13(土) 23:35:17 

    クリスチャンとかアーミッシュとかは、結婚するまで身持ちを固く守ってそうだよね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/13(土) 23:38:50 

    告白することによって言葉でお互いの気持ちが確認できるけど、欧米では言葉で確認しないことによって、こっちでは恋人と思っているけどあっちは恋人とは思っていない。みたいな悲惨なすれ違いって起きたりしないの?
    そこがちょっと気になる

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/14(日) 01:02:54 

    >>152
    キモい

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/02/14(日) 01:19:30 

    ふと思ったんだけど、欧米とかアメリカってキリスト教が多いじゃない?
    こういう話聞くとさキリスト教は中絶はダメなのに何人もの人と関係を持つこと自体はOKって感じで何か矛盾してない?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/14(日) 02:41:52 

    >>3

    ちゃんと付き合ってとも言われてない、自分からも言ってないという微妙なときは、普通に並行して他の人ともデートしてきてたよ。
    お試しは当たり前じゃない?
    欧米気質なのかな、私は。

    みんなそうかと思ってた。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/02/14(日) 07:19:27 

    >>1
    少なからず日本にもそういうのあるじゃん。会社のちょっといいなって思ってる人から急に付き合ってと言われず、ご飯行ってから、交際を考えるとか、マッチングアプリでも何回かデートしてみて交際を考える。学生時代でも夏祭り誘って、いい感じになってからの交際とか。
    欧米みたいにエッチしてから交際を考えるってちょっと乱暴だと思う。
    西南アジアでは、デートもなし、交際もなしで、結婚だよ?
    日本には、日本人に向いてる交際方法がある。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/14(日) 08:52:58 

    >>9
    悪用じゃなくて本当にそういうつもりだったんじゃない?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/14(日) 09:01:41 

    >>9
    外国人側は本気でデーティングの一環のつもりだと思う。彼らは特定のパートナーいなきゃ流れで身体の関係持つとかありえるし(告白文化ないし)。

    もちろん出会って1時間後に...とか極端なのはその場限りになる可能性大だけど。。

    ただ、日本人女性側が責任取るよねと言わんばかりの態度に豹変したり突然結婚の話し始めたりするのに対してあ〜合わないなこれは無理だと思って外国人男性が逃げるが正かな。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/14(日) 09:32:53 

    >>36
    ほんとに。
    日本、中国、韓国、北朝鮮、台湾、ベトナム、フィリピン、極東ロシア、モンゴル、なんならグアム、サイパンくらいまで、同じ文化かどうか考えてみたら、随分と大雑把なこと言ってるなあと思うはず。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/14(日) 10:56:07 

    >>16

    朝から笑いをありがとう

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/14(日) 11:30:28 

    初めての相手が付き合ってもない人ってちょっと嫌かも

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/14(日) 15:27:32 

    確かに告白は無いけど海外だってそんなに変わんないよ
    頻繁に連絡して会う、友達に紹介されるか、あと感謝祭やクリスマスに実家に連れて行くともう間違いなく真剣な関係って感じ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/14(日) 17:17:25 

    >>9
    栗原類の母親も妊娠させられて逃げられたよね。
    日本人の告白文化は重い、デーティングこそ素晴らしい!っていう白人のうまい話には乗らない方がいいよ。女性は。彼らは対してよくもないことを美化して吹聴するのが大のお得意だからね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/14(日) 19:46:04 

    >>13
    付き合ってない状態でloveとか言わないよ。
    簡単に i love youをささやき食い散らかす外国人多いから気を付けて。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/14(日) 22:00:47 

    好き
    大好き

    って、毎日いわれるけど、付き合ってとは言われてない

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/16(火) 18:03:37 

    とてつもない労力を使って、相手に告白させるのは日本だけですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。