ガールズちゃんねる

職場が静か過ぎる

242コメント2022/10/04(火) 12:40

  • 1. 匿名 2022/10/02(日) 12:43:28 

    数ヶ月前から派遣社員として事務職で働いています。全員女性でワンフロアに100人くらい居るのですが、朝出勤すると職場全体がお通夜みたいに静まり返っています。雑談がほぼほぼ聞こえません。みんな大人しく自席に座り、PCの画面を見たりしています。
    仕事中も一人の人の電話の声が遠くにいても聞こえてくるくらい静かでハッキリ言って苦痛です。なんか緊張感で張り詰めた気持ちになってしまいます。もう少しガヤガヤしているのが普通だと思うのですが、皆さんの職場はどうですか?

    +267

    -14

  • 2. 匿名 2022/10/02(日) 12:44:06 

    静かでいいじゃん
    ただオナラはしにくいね

    +293

    -19

  • 3. 匿名 2022/10/02(日) 12:44:32 

    高級品の販売だからお客様がゼロの時は静かです

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/02(日) 12:44:36 

    私は静かな方が快適

    +278

    -17

  • 5. 匿名 2022/10/02(日) 12:44:41 

    職場が静か過ぎる

    +19

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/02(日) 12:44:42 

    静かな方がいいわ

    +135

    -12

  • 7. 匿名 2022/10/02(日) 12:44:43 

    学校じゃないからなぁ。

    +118

    -5

  • 8. 匿名 2022/10/02(日) 12:45:10 

    シンバル持っていく

    +76

    -8

  • 9. 匿名 2022/10/02(日) 12:45:30 

    >>2
    えっ
    騒がしかったら平気でおならするの?

    +80

    -11

  • 10. 匿名 2022/10/02(日) 12:45:38 

    自分の電話の声が響くのは嫌だよね

    +442

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/02(日) 12:45:47 

    基本静かです
    でも音楽がうっすら聞こえてます
    クラッシックなので眠くなります

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/02(日) 12:45:53 

    お腹グーグー

    +139

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/02(日) 12:46:07 

    >>1
    悪口も聞こえて来ないならいいじゃん

    +144

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/02(日) 12:46:17 

    お腹がすぐ鳴るからそれはキツイ

    +188

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/02(日) 12:46:17 

    一般論としてADHDの人は静かな空間が苦手な人が多い

    +28

    -38

  • 16. 匿名 2022/10/02(日) 12:46:20 

    主の職場に転職したい
    極端だけど今の勤め先バックオフィス部署なのに動物園みたいだし、怒号も飛び交うしで精神的に参ってる

    +175

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/02(日) 12:46:34 

    オナラができない

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/02(日) 12:46:37 

    電話とか来客対応とかなければガヤガヤしようがなくない?
    ずっと雑談してろってこと?

    +14

    -11

  • 19. 匿名 2022/10/02(日) 12:46:51 

    喋り声じゃない 車が走る音とか少し生活音がするほうがいいな。

    +146

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/02(日) 12:46:54 

    >>1
    ずっと図書館とか試験会場みたいな感じだと緊張感で疲れそう

    +224

    -5

  • 21. 匿名 2022/10/02(日) 12:47:10 

    静かすぎて辛いの分かる
    引き出しガタガタするから開けるのでさえ気を使うし、お腹鳴ったら死ぬほど恥ずかしい

    +207

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/02(日) 12:47:14 

    >>1
    そういう職場の方が理想なんだけど
    職場は仕事をする場所であって遊んだり雑談したりする場所ではないし
    会話は必要最低限の事務的な会話で十分
    機械的に黙々淡々と仕事をすべき

    +92

    -51

  • 23. 匿名 2022/10/02(日) 12:47:25 

    >>1
    うらやましい
    うちの会社和気あいあいすぎて私語が多く
    静かな環境が好きな自分の方がおかしく思われてる

    +135

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/02(日) 12:47:48 

    ウェーイのうるさいのは逆に嫌

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/02(日) 12:47:49 

    何でもほどほどが心地良いんだね。

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/02(日) 12:48:10 

    >>20
    人の鼻水すする音とかが気になるから静かすぎるとイヤだなぁ~~

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/02(日) 12:48:31 

    >>2
    お腹空いてなった時つらい

    +98

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/02(日) 12:48:41 

    女性ばかりなのに私語が聞こえないってすごいし、羨ましい
    確かに緊張感はあると思うけど、くだらない愚痴や悪口が聞こえてくるよりずっといいなぁ

    私の職場は仲の良い女性同士が愚痴ばかり言ってて自分のことじゃなくても聞いてて苦痛だし、私がいないところで私のこと言ってるんだろうなぁと想像できてイヤ

    +149

    -5

  • 29. 匿名 2022/10/02(日) 12:48:44 

    >>5
    亀井静香じゃねーよ

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/02(日) 12:49:03 

    >>1
    ラジオを流せば?

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/02(日) 12:49:16 

    >>1
    図書館並みだとやり辛いよね
    電話対応もほぼほぼないから神経使って疲れる
    仲良く話したいとかじゃなくて音を出したら駄目ストレス感じる

    +90

    -3

  • 32. 匿名 2022/10/02(日) 12:49:20 

    >>2
    サンバの衣装で度肝を抜いてあげましょう

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/02(日) 12:49:31 

    うちは前、おしゃべりグループがいてうるさいし言いたい放題だし最悪だったよ。一番おしゃべりなやつがよそに飛ばされたからかなりましになってストレス減ってるわ。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/02(日) 12:49:33 

    >>1
    静かな空間苦手だからそれはキツい。
    静かにじーっとパソコン触ってる事務職がしんどすぎて接客に転職したくらい。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/02(日) 12:49:35 

    >>15
    わたし発達障害だけどまさに。
    休憩時間も静かな時間とか苦手で雑談とかしてないと苦痛。

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2022/10/02(日) 12:49:38 

    >>9
    えっ
    出ちゃう時もあるけど平気じゃないよ?

    +50

    -7

  • 37. 匿名 2022/10/02(日) 12:50:12 

    正社員、給料も十万近く上がった職場だったけど、不安障害持ちの私にはどうしても耐えられなくて早めに辞めました。聞きたいことがあってもなんとなくヒソヒソ声になってしまうし、電話対応とか皆に聞かれてて本当に無理だった。コピー機が作動するとその音にほっとするような、本当に無音の空間。主さんが言うように気持ちがずっと張り詰めてて息苦しかった。メンバーも皆性格悪かったし、続けてたら確実に鬱になってたと思う。

    +97

    -7

  • 38. 匿名 2022/10/02(日) 12:50:28 

    あんまり静かだと咳払い一つでも目立つし、
    聞き耳立てなくても音で行動を把握される気がして嫌だね

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/02(日) 12:50:35 

    お客さんがいるのに大声でワチャワチャされるのも腹が立つよ。
    職場は仕事をするところだから静かな方がいい

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/02(日) 12:50:40 

    静かすぎると鼻すすったり咳き込むだけで目立つから嫌かも

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/02(日) 12:51:07 

    仕事で喋るのと私語でしゃべるのはわけが違うからね。
    私語で喋られるとだいたい同じ人たちがずっと喋ってるパターンが多くて、周りはいい迷惑だしストレスがたまる。

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/02(日) 12:51:52 

    >>1
    うちもそうです。女性多いのにシーーーンとしてるから、少しの世間話も丸聞こえ。
    皆んな女工のように黙々と仕事してる。
    全然楽しくないけど、そこしか知らない新卒や社員が可哀想でならない。

    +12

    -16

  • 43. 匿名 2022/10/02(日) 12:52:00 

    >>24
    うちはそれ。ロバート秋山とかはんにゃ金田のネタみたいに、おまえー!wwwとかはしゃいでるバカ男が多い

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/02(日) 12:52:05 

    誰かに質問したり声発さないといけない状況でみんなに聴かれてると思うとなんかイヤ

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/02(日) 12:52:23 

    あちこちで働いたけど、職場によるなぁ・・・営業所や支社の方が本社より騒がしいこと多い気がする
    あとは業種でも差があって、建材や食品関連は賑やか、電気メーカー中ぐらい、医薬系と大学秘書室が一番静かだった
    会計事務所は何か声が聞こえると全てが嫌味や叱責で、一番嫌になったー
    嫌な言動の応酬があるよりは、ただ静かな職場の方がいいと思いますよ

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/02(日) 12:52:23 

    >>21
    うるさい方がよっぽど辛いし迷惑

    +19

    -10

  • 47. 匿名 2022/10/02(日) 12:52:48 

    静かな方が羨ましい。
    みんな雑談うるさくて発狂しそう。
    数字とか合わせてるのに、騒ぐなって思う。
    出払って静かな日は心穏やかでいれる。
    そもそもそんな私語ばっかりして、給料泥棒だなって白けるし。
    前はそんなんじゃなかったのに、コロナ禍でテレワーク挟んで人もいつの間にか入れ替わって変な感じになってきた。

    +42

    -3

  • 48. 匿名 2022/10/02(日) 12:52:58 

    >>10
    電話の相手より自分の周囲に緊張します
    会話じゃなくて自分の声だけ響くので…

    +96

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/02(日) 12:53:39 

    >>42
    仕事って話す必要がなければ黙々とするものじゃない?
    可哀想っていうのは違うような

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/02(日) 12:53:54 

    窓開けるとか?外の音が入ってくれば静かすぎないんじゃない?会社の場所にもよると思うけど。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/02(日) 12:54:03 

    >>27
    私、消化してる音とか大きいか本当に恥ずかしい笑

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/02(日) 12:54:09 

    こういう職場、あるよ。
    私の会社も総務とか設計とか並んでるけど、基本静か。皆忙しくて時短も言われてるから、自分の事に集中してるだけで、異常なことではない。。
    たまに、誰もかまってくれないとかいう理由で数日で辞めていく派遣さんがいる。
    友達作りにきてるのかな。

    +21

    -7

  • 53. 匿名 2022/10/02(日) 12:54:10 

    >>15

    ADHDじゃないけど今まで会った他のグレーの人は確かにずっと喋ってる。一人で黙って座ってると30分もたたずソワソワしてる。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/02(日) 12:54:13 

    私語はなくていいけど何かしら音はほしい

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/02(日) 12:54:34 

    >>1

    お通夜みたいに静かなフロア

    チンパン事務員が永遠に仕事せずに喋り回るフロア


    大体どっちかよ
    どっちが良い?(笑)

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2022/10/02(日) 12:54:46 

    お腹がギュルギュル鳴りやすいから無音すぎる環境辛いかも

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/02(日) 12:56:07 

    >>5
    うるさいのに亀井静香とはこれいかに??

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/02(日) 12:56:20 

    1人声の大きい課長いて忙しい時期はたまにイライラするしかもラーメンとかどうでもいい話

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/02(日) 12:56:22 

    デザイン事務所とかはだいたいラジオか音楽かかってる。小さめの音で。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/02(日) 12:56:29 

    私は前職は女性が9割くらいの70名ほど同じフロアで働いていて、雑談が多く、内容もマウントし合いや陰口や悪口が多く、仕事中にたくさん話しかけられて辟易としていました。(身を入れて聞いてあげないと悪口言われました。)
    今は転職して主と同じ静まり返った職場で、陰口などによるいざこざもなく、とても快適です。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/02(日) 12:56:31 

    >>15
    あーたしかにその通りだわ

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/02(日) 12:56:39 

    >>8
    www
    想像したら笑ったwww

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/02(日) 12:57:08 

    >>1
    仕事中にぺちゃくちゃ私語が聴こえてくる会社よりよっぽどまともだと思うんだけど

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2022/10/02(日) 12:57:21 

    静かすぎるの本当に嫌ですよね。私も前の職場がそんな感じで電話応対の声が響いて嫌だったし休憩時間もシーンとしてて話しかけたら話す内容を全部聞かれちゃうしで、たったそれくらいのことだけど私にとっては辛すぎて辞めちゃった。周りの人でコミュ障が多くて電話応対したくないとかあっただろうし仕事中も休憩中も極力コミュニケーション取ろうとしなくて、でも自分も苦手なのになんで自分ばかりこんなに声張らなきゃいけないんだってなってきて不満だった。

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2022/10/02(日) 12:58:20 

    横だけど、炭水化物や糖分減らし気味にするとお腹のグーグー音や食後の眠け減るよ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/02(日) 12:58:42 

    全然喋らないタイプだから手を止めて雑談するおばちゃんパートにもやつくけど、
    かといってシーンと静まり返った無音はつらい

    田舎の職場なんだけど、窓を開けて、適度に鳥の声とか入ってくる時期の方が仕事しやすいとこはある

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/02(日) 12:59:21 

    >>15
    ADHD(服薬中)だけど雑音があると気が逸れるから、静かな方がいい。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/02(日) 12:59:29 

    >>1
    その前に
    ちゃんと正社員で働け

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2022/10/02(日) 13:00:14 

    >>21
    ボールペンカチカチすら聞こえてくるよね笑笑

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/02(日) 13:00:36 

    ヒールのコツコツ音が響くほど
    静かな職場
    集中して作業できるのはありがたい

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/02(日) 13:00:52 

    >>1
    エンジニアしかいないフロアとかそんなもんだよ。会話はチャットでするし

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/02(日) 13:00:58 

    >>4
    だよね。やたらと声がでかいオッサンとかやたらと口うるさいお局ババアとかいるよりマシ。しかもそういう奴らに限って仕事出来ないから邪魔なだけだし。友達欲しさに仕事するわけじゃないから静かな方がいい。

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/02(日) 13:02:25 

    >>15
    一般論なら聴覚過敏で雑音苦手なはずじゃないの?

    +10

    -7

  • 74. 匿名 2022/10/02(日) 13:02:29 

    静かの方がいい!!
    私は基本1人作業だけど同じフロアに
    ペアで仕事してて、雑談してる時
    うっとしいって思う時あるよ(笑)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/02(日) 13:03:40 

    >>74
    1人だからでしょ、、、

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/02(日) 13:04:05 

    >>22
    入力しかしかないような簡単な事務の人はそれで良いだろうね。

    +6

    -13

  • 77. 匿名 2022/10/02(日) 13:04:12 

    職場で遠慮なく私語して騒いでる奴らに限って、忙しいとかぬかして残業してどやってるから倍腹立つ。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/02(日) 13:04:29 

    うちの職場の派遣社員さんが立てたトピかと思ったw
    うちは静か+お局3人が人の会話とか聞き耳立ててるんだよね..しんど

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/02(日) 13:05:00 

    機械の音がうるさい工場とかで働けば?それか接客の立ち仕事だったら無駄に気まずくなることもないと思う

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/02(日) 13:05:06 

    >>22
    少し話が逸れるけど私の会社では男性社員も女性社員も「下の名前は必要ないから」という理由で全員苗字しか知らされないから誰も下の名前を知らないし、同じ苗字の人は社員番号+苗字で呼ばれて区別されてる
    うちの会社はこの方針のおかげで社員同士の関係がとてもビジネスライクだしすっごく居心地が良いよ

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/02(日) 13:05:14 

    電話対応なしのデータ入力だけなら静かな方がいいな。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/02(日) 13:05:22 

    凄くしずか。
    仕事の電話でさえかかってくると廊下に出て話してる。お煎餅食べられない。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/02(日) 13:05:44 

    >>5
    ドラえもんの方じゃないのが、センスを感じるw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/02(日) 13:05:47 

    私も派遣で主さんのところ程じゃないけど基本静かな職場です。早退とか午後から出勤のとき挨拶するのも静かすぎて気が引けるし、誰も反応してくれない感じがキツい。まもなく退職ですが、同じ業務の社員さん数人に個別に挨拶するときも静かで気まずい。他の人にはもう個別挨拶しなくていいやと思ってる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/02(日) 13:06:25 

    >>55
    すぐこういうこと書いてドヤる人いるけど全然意味なし。

    +0

    -10

  • 86. 匿名 2022/10/02(日) 13:06:46 

    >>74
    そうやけど!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/02(日) 13:07:05 

    >>2
    女ばっかりだったらなるべく音ならないようにかトイレでおならするわ。悪口とか無さそうだから主の職場がめっちゃ羨ましい。でも話しかけるのとか声が響いて会話が苦痛になりそう。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/02(日) 13:07:47 

    職場かなりうるさい。職員は静かだけど、患者さんが奇声あげたり、騒いだりするからストレスがすごい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/02(日) 13:08:14 

    >>1
    グ、グゥゥ〜〜……

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/02(日) 13:08:16 

    >>1
    静かな環境はいいけど電話の話し声がはっきり聞こえるのはちょっと嫌かも
    電話ってちょっと緊張するから周りが静か過ぎると話しづらい

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/02(日) 13:08:25 

    >>1
    わかります
    前職が静かすぎてお腹の音が鳴っても聞こえてしまって苦痛でした
    やることあって自分の作業に集中してるならいいけどそれでも適度な雑音って必要ですね

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/02(日) 13:08:26 

    >>76
    入力しかしかないような簡単な事務というか、仕事全般において>>22みたいな感じでいいと思う

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/02(日) 13:08:50 

    めっちゃ羨ましい!!
    うちの職場なんて始業前にヒッヒッヒッていう変な笑い方やくっそどうでもいい家の話とか聞こえてくるのがストレスで時間ギリギリに行ってるくらい。
    コロナで出勤人数減らされて静かな時があったけどめちゃめちゃ快適だったなー

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/02(日) 13:09:00 

    >>55
    そんな極端なw

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/02(日) 13:09:31 

    >>15
    HSP気味なんだけど「人がたくさん居るのに静か」って状況がなんか気持ち悪くて苦手なんだよね
    静まり返った満員電車とかほんと無理

    +26

    -10

  • 96. 匿名 2022/10/02(日) 13:10:09 

    >>22>>80みたいな環境の会社が理想
    職場に雑談も恋愛もいらない

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/02(日) 13:10:18 

    今務めている職場は事務職なんですが、私含め3人だけでお通夜のように静かです。
    上司がコミュ障なので雑談してもすぐ終わります…
    その上、仕事も少なく毎日暇すぎてしんどいです。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/02(日) 13:12:01 

    >>72
    わかる。私は隣の席の同僚から、毎日毎日弾丸で私が知りもしない姑、夫、ママ友やら同僚の悪口や愚痴を散々仕事中に聞かされて、マジで病みました。
    上司から注意されたら、その上司の悪愚や噂話を弾丸でふれてまわってたな。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/02(日) 13:12:14 

    静かすぎるのは嫌だわ
    消化してる時とかガスが溜まった時とか、結構頻繁にお腹から音を発してしまうのでその音が気にならないくらいの雑音は欲しい
    お腹の音鳴らさないことに集中しちゃって仕事が捗らない
    ガーとかゴトゴトとか、ちょっとした機械の作動音が鳴り続けててくれると嬉しい

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/02(日) 13:12:46 

    >>97
    そういう職場が理想的
    機械のように黙々と無感情で仕事をこなせばいい

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/02(日) 13:12:56 

    >>1
    うちは静かというか、何か暗くて圧がある…近くにいる人にもメールで要件伝えたり、どうしても話すなら会議室や廊下で…とか。活気ないに近いのかなー。中途入社初日で無理!となった。今は在宅勤務だから楽。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/02(日) 13:12:58 

    >>76
    入力の事務だと、仕事関係で結構話すことがあるからそれ以上に雑談までしたくない

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/02(日) 13:13:11 

    >>46
    その極論比較何の意味があるの?
    静かすぎる場合の話だよ?
    うるさい場合の話なんて誰もしてないし、ほどよいのが一番でしょ。

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2022/10/02(日) 13:14:26 

    100人も女性がいるのに静まり返ってるなんて一体何をメインにしてるの?入力作業?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/02(日) 13:14:39 

    >>97
    ずーっと上司から話しかけられるのもきついよ。ずーっとニコニコ聞いて同意して褒めて。仕事進まないわ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/02(日) 13:14:51 

    >>22
    関係ない話なんだけど、句読点ゼロって初めて見た。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2022/10/02(日) 13:14:58 

    羨ましいというけど、静かすぎる場所で働いた事がないから言えるんだよ。
    生活音や外の音が聞こえるくらいが丁度いい。
    無機質な機械音しか聞こえず、電話もならない職場に働いてた時はしんどかった

    +17

    -5

  • 108. 匿名 2022/10/02(日) 13:16:13 

    >>5
    亀井静香ちゃん大好き芸人じゃねぇよっ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/02(日) 13:16:25 

    >>1
    女ばかりなら尚更、デスクは静かな方がいい。変な派閥とかできたり、私生活の話しなくていいから。

    それにしても女だけ100人って何?

    化粧品のコールセンター?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/02(日) 13:16:48 

    >>56
    私もそれで、いつも11時台にお腹グルグルいわして、静寂の中もがいています。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/02(日) 13:17:08 

    >>48
    わかる。敬語間違ってないかな、とか普段意識してないことがめちゃくちゃ気になって汗かく

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/02(日) 13:17:10 

    >>99
    私の職場はその程度の雑音では誰も反応しないよ
    仕事に集中してるってのもあるけど皆すっごくビジネスライクだから仕事に関する音声以外は一切無反応
    雷が近くに落ちて物凄い音が鳴り響いても誰も一切反応しないくらい徹底してる
    おかげで超静かな環境でとても仕事が捗るよ

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2022/10/02(日) 13:17:46 

    >>4
    私も
    自分が忙しい時に近くで大きな声でくだらない雑談されたりするとイライラするから静かな方がいい

    +28

    -3

  • 114. 匿名 2022/10/02(日) 13:17:46 

    >>107
    事務所で外の音が聞こえる職場って珍しくない?
    季節に関わらずほぼ窓閉め切ってる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/02(日) 13:17:56 

    >>52
    それ多分みんな自分の作業ばかりしてて新しく入った人に教えたりフォローしてあげないという意味なんじゃないかな

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/02(日) 13:18:39 

    >>90
    私も。
    電話で噛んでしまった時とか恥ずかしい。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/02(日) 13:19:34 

    前いた職場が誰も喋らないのに有線のJPOPインストが延々と流れてて、毎日大体同じ時間帯に同じ曲流れるから何かイライラしたw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/02(日) 13:19:56 

    >>56
    私の職場も静かな方だから
    お腹鳴った時恥ずかしい!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/02(日) 13:20:34 

    何人かで仲の良いグループがある職場とかイヤ。干渉しないでそれぞれ黙々と仕事するいい職場。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/02(日) 13:20:52 

    >>97
    私も同じ状況です。静かで仕事少なく時間が経たずしんどいし、なぜか非常に疲れて帰宅したらぐったりしています。
    周りから贅沢な悩みだと言われるけど、辛いですよね。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/02(日) 13:21:21 

    >>52
    誰も構ってくれないなんてわざわざ言ってやめる人いるの?笑
    なんか脳内変換してそう

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2022/10/02(日) 13:21:29 

    >>4
    と思ってたけど自分の部署以外フルリモートで、自分しか出勤してない日とか自分の部署だけ電気つけて暗い中1人で作業しててなんか気が滅入るわ

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2022/10/02(日) 13:22:02 

    >>107
    あるよ あるから言ってるんだよ
    工場の外環検査の仕事は無言で黙々とやれたから
    今の私語の多い所は集中できない気が散る

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/02(日) 13:22:39 

    >>16
    それも経験したことあるけど辛いよね
    外部に電話してるので室内で怒鳴ってる人いて丸聞こえだった
    それに前ないようにみんな大きな声出してたけど苦痛すぎて2ヶ月で辞めた

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/02(日) 13:25:11 

    先輩社員に仕事のミスを指摘されてる時が辛い。
    周囲が黙って一字一句聞き逃さず聞いてるんだと思うと。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/02(日) 13:25:12 

    うちの職場はずっと音楽かかってるな
    あまりにも無音だとかえって気が散る

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/02(日) 13:25:57 

    うちは少人数で静かなんだけど、こないだ涼しかったので空調を切ったらさらに静かになって焦った
    ある程度の物音は必要かも

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/02(日) 13:25:58 

    >>13
    だよね。ただし給湯室は…。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/02(日) 13:27:02 

    >>1
    品の良い企業なのだと想像。うちはダラダラ喋る人が多い。メリハリつけて話すなら良いけど、仕事に集中してほしい、、

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/02(日) 13:28:44 

    >>1
    静かな環境うらやましい。おばさんがどーでもいいことしゃべって、大笑い。定時で帰らないし、お友達感覚で嫌になる。旦那な子供が、部活がとか聞きたくない。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/02(日) 13:29:00 

    >>112
    うちの職場もそんな感じ
    一度地震が起きて職場に置いてある物品が一斉に倒れて職場がメチャクチャになったことがあったけど「うわー!びっくりしたー!」とか「今の地震すごかったねー!」とか「皆大丈夫だったー!?」とかいった会話は一切なしで静かに淡々と後片付けしてた
    怪我してる人だけ上司にそれを淡々と説明して病院に行くなりしてたって感じ
    無駄な会話が一切ないビジネスライクの職場って本当にありがたい

    +7

    -5

  • 132. 匿名 2022/10/02(日) 13:31:27 

    >>76
    技術職(SE)だけど静かだったよ。みんな集中してるから雑談とかいらん。
    今は完全在宅だけど。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/02(日) 13:31:39 

    >>1
    私は仕事中にたまにする雑談が好きだから静かだと「ぬぉぉぉぉしゃべりてぇぇぇ!」となる。

    合間に今晩の献立談義したり旬の食べ物の話をしたり、お出かけのオススメ話とか好きだけどなー。年配の先輩は暮らしの事に詳しいし若い子は目新しい事や楽しい事をよく知ってるのよ。だから話してると楽しい。
    仕事に余裕がある時の雑談は気持ちもほぐれるしそこで仲良くしてればいざって時の助け合いもしやすいしね。

    私は仕事中のコミュニケーション好きなんだけど、苦痛な人は多いんだよね。うるさくしないように十分に気をつけないととは思ってる。

    +4

    -12

  • 134. 匿名 2022/10/02(日) 13:33:27 

    >>1
    職種によるけどデスクワークは静かでいいんじゃないのかな
    仕事する場所だから私語は休憩中だけにしてもらいたい

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/02(日) 13:33:40 

    自分は仕事中できれば話したくないタイプ。静かなら嬉しい。
    周りは常に人の噂話や悪口言ってる内容だったらめちゃくちゃ不快だけど、仕事の話や世間話くらいなら全く気にならない。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/02(日) 13:33:40 

    私も静かすぎるのがストレスで耐えられなくてやめたよ。
    挨拶以外コミュニケーション取れない上司と二人きり、もう限界で。
    今のところは電話もなるし雑談滅多にないけど仕事の会話はあるからちょうどいい。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/02(日) 13:35:27 

    主さんの言ってる事わかる。
    私も前の派遣先がそうで、人が沢山いるのにシーンとなってる光景が無理で更新しなかった。
    なんか異様に感じるんだよね。
    昼休憩もチャイムなって一斉に休憩に入るんだけどその時も静か過ぎてなんか気持ち悪かった。

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2022/10/02(日) 13:36:50 

    事務員自分だけの環境で、計算したり数字入力したりメールの文章考えてる時に後ろで風俗の話とかどこどこの会社の受付が可愛いとかの話されるとイライラする
    でも電話応対してるときは聞かれたくないからガヤガヤしてる方が助かるね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/02(日) 13:37:20 

    前に働いてたところは忙しくて雑談する暇なかったから静かだったな
    なんか偉い人が「雑談を増やしてわきあいあいとした雰囲気にしたい」とか言ってたけど、
    それなら人員増やして雑談する余裕を持たせろよと思った

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/02(日) 13:37:47 

    >>19
    ビルだとそんなん聞こえないよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/02(日) 13:38:30 

    経理だから、雑談しながらだと集中できない。電話してる側で、でかい声で話す奴らは考えろって感じ。相手の声が聞こえない時ある。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/02(日) 13:39:40 

    事務やってたとき電話出るのがメインだから静かだった
    お腹鳴るとかおならなんて丸聞こえだよ 
    そんなことより電話の会話の内容を役立たず上司が聞いてて切ったあと口の聞き方が悪い、日本語が変、会話しながら打ち込めって毎回言ってくるから合わないと思い辞めた

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/02(日) 13:40:53 

    >>112
    >>131
    うちの会社も超ビジネスライクな社員が多い
    以前、女性社員同士が掴み合い殴り合いの大ゲンカに発展したことがあって流血沙汰にまでなったけど、上司も出払っていたし「仕事に関係ないから」という理由で男性社員も含めて全員完全スルーしてた

    +4

    -5

  • 144. 匿名 2022/10/02(日) 13:42:56 

    雑談でうるさいのは嫌だけど仕事の会話や電話で多少人の声が聞こえたり生活音がある方がいい

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/02(日) 13:46:32 

    >>1
    音楽流せば?ヒーリングみたいなの

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/10/02(日) 13:47:39 

    >>144
    いらない
    おならとかは仕方ないとして、おならとかそういう音でなければ仕事に関する声や音以外は一切無音でいい
    うちの職場はとても静かだし、おならや腹の音くらいでいちいち反応したりもしない

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2022/10/02(日) 13:50:40 

    >>9
    職場でおならしそうになったら離席するの?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/02(日) 13:51:17 

    >>80
    羨ましい

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/02(日) 13:52:53 

    >>109
    コールセンターなら始業時間になったらガヤガヤしてるんじゃない?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/02(日) 13:54:10 

    >>22
    なんかこういう人のいる職場はイヤだw
    雰囲気か殺伐としてそう

    +9

    -10

  • 151. 匿名 2022/10/02(日) 13:56:23 

    私の職場は暇な時は雑談したりワイワイしてる
    仕事がたくさんある時はみんな集中するから静か
    極端に静かなのもうるさいのも嫌だからちょうどいい
    あと常に洋楽が小さく流れてる

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/02(日) 14:02:20 

    >>146
    いちいち反論しなくてもいいと思うけど

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2022/10/02(日) 14:03:23 

    >>145
    そんな事勝手にできないでしょ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/02(日) 14:04:00 

    仕事中の雑談って何の話するの?
    そういう事苦手だから話しかけられると
    どう対応していいのかわからないんだけど
    ノリが悪いと暗いとか地味とかつまんない奴とか
    陰口言われちゃうんでしょ


    +6

    -3

  • 155. 匿名 2022/10/02(日) 14:10:44 

    >>16
    両極端だね
    真ん中がいいかなw

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2022/10/02(日) 14:11:59 

    今の音はオナラじゃないです!
    イスが擦れた音です😂

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/02(日) 14:12:13 

    >>8
    銅鑼もいいよね!

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/02(日) 14:12:28 

    うちの職場は電話かけるグループと
    事務のグループがあるからちょうどいい感じ。
    静かすぎても煩いのもイヤだ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/02(日) 14:12:45 

    >>131
    ビジネスライクって言えば聞こえはいいけどただのコミュ障が多いイメージ
    災害時にも無言って少しおかしいよ

    +20

    -5

  • 160. 匿名 2022/10/02(日) 14:18:20 

    私の部署も無音。挨拶も皆当たり前のようにしなくてびっくりした。でも仲が悪いわけじゃなくて、皆んなそれぞれ仕事に集中してるからだと分かった。私の今までの職場は一日中お喋りしてる人が多くてうるさかったからそれよりは全然マシだな。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/02(日) 14:23:59 

    静かなオフィスでデスクワークとか体質的に向いてないから、動き回る仕事してる

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/02(日) 14:24:09 

    暇すぎる職場と忙しすぎる職場
    どっちがいい??みたいな
    どっちもいやなパターンやなw

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/02(日) 14:27:50 

    無言に耐えられなくて意味不明な事を言ってでも
    話する人ってアッパー系コミュ障ってやつ?

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/02(日) 14:29:12 

    職員間で仕事の話もしないの?

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2022/10/02(日) 14:33:57 

    >>38
    正に静かすぎて隣人の咳払いが目立ってすごく気になってた。
    電話の内容も筒抜けだし、少しは紛れるような雑音が欲しいと思ってた。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/02(日) 14:43:56 

    >>45
    営業所より本社の方が静かってのはあるあるなんだ。
    営業所は賑やかで笑いもあり叱責もあり、本社配属になった時誰も喋ってなくて静か過ぎて同じ会社なのにこんなに違うの?ってびっくりした。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/02(日) 14:47:00 

    >>1
    うちも朝はそんな感じです
    だんだんザワザワしてくる

    けど前の部署は無駄に声がでかい人が
    何人もいて本当にうるさかったので
    今は快適です

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/02(日) 14:52:22 

    独り言言えないから辛いな

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2022/10/02(日) 15:00:05 

    >>10
    しかもうち時々海外から電話あるから、下手な英語でやり取りするの聞かれると余計ストレスなの。泣きたい。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/02(日) 15:00:07 

    友達の職場有線かかってるの羨ましい

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/02(日) 15:00:43 

    >>162
    ちょうどいいところないよね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/02(日) 15:02:09 

    >>15
    いや、一般は逆だと思うよ
    音に敏感だし、誰かが話してると自分の悪口じゃないかなとか思うのがHSP
    くのいちの動画見るといいよ

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/02(日) 15:16:59 

    >>133
    仕事中の雑談を否定しません。大声でなければ大丈夫です。時々盛り上がっているようで、大声になるんですよね。

    コロナの前はお昼ご飯を仲のいい人達と一緒に食べて、おしゃべりに花を咲かせていましたが、今は自席で食べるように言われています。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/02(日) 15:23:37 

    >>1
    派遣会社の担当に相談して、主さんに合うような就業先に変更してもらうのはどうですか?
    どうしてもその会社で働きたい理由が何かあるのなら話は別ですが…

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/02(日) 15:23:42 

    >>154
    >仕事中の雑談
    ほんとうにいろいろです。
    家族の話とか芸能人の話とか、もちろん仕事の話もします。

    私自身、集中して仕事をしたいので、長々とおしゃべりするのは嫌ですね。短期集中で就業時間内で仕事を終えたいので。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/02(日) 15:27:16 

    疑問なんだけど、例えば学生時代も授業中の静かな時間は耐えられなかった感じですか?

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2022/10/02(日) 15:31:06 

    >>8
    14時〜16時あたりに一発鳴らしてくれると目が覚めて良さそうだな、眠くなりがちな時間だから

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/02(日) 15:33:16 

    >>19
    ちょっとだけ音があるといいよね
    うちの職場、クラシックが常に流れてる

    働いている人は静かだからちょうどいいよー

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/02(日) 15:35:45 

    >>163
    シーンとした仕事場でずっと一人で喋ってるおっさんいるわ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/02(日) 15:37:01 

    >>158
    こんな感じが良いね。私もシーンが苦手。
    過去に一人事務で、事務所に一人のときは携帯ラジオ持ち込んでた。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/02(日) 15:40:13 

    >>154
    忙しいときと暇なときの差が激しい職場にいたことあって暇なときに雑談してたけど本当に色々だよー
    会社の近くの美味しい店とかテレビの話とか旅行にいくならどこがいいとかどーでも良い話してた
    でも雑談を話したくない人もいるだろうし
    入ってこない人いてもノリ悪いとか暗いとかなんとも思わないよ
    仕事の話がちゃんとできたらいいんだから

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/02(日) 15:40:56 

    私のパート先は誰一人としてしゃべらないけど、クラブミュージックがそこそこの音量でかかってる。
    私一人で電話番してるんだけど、音楽の相手のせいで相手の声聞き取れなくてヘッドフォン耳に押しつけて聞くこともある。
    でも6人のメンバーで本気でだれもしゃべらないから音楽ありがたい。自分がクラブ通ってた頃の音楽流れると嬉しい笑

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/02(日) 15:43:56 

    私も主のような静かな職場
    自分はお喋りが好きじゃないから合ってるけど、ザワついてる職場が好きな職員は苦痛だったらしく鬱になってしまったよ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/02(日) 15:52:39 

    雑談おしゃべりも、それはそれで輪に入れないとか、無理に参加したほうがいいのかなとかあるから静かなほうがいい。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/02(日) 15:57:31 

    >>13
    社内メールで悪口のパターン

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/02(日) 16:01:02 

    >>123

    工場の仕事は仕方無くない?
    一般のオフィスの話ですよ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/02(日) 16:07:09 

    >>1
    うちは男女半々だけどやっぱり静まり返ってる。いま、そういう所多い。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/02(日) 16:07:15 

    >>85
    性格悪いね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/02(日) 16:18:47 

    うるさいのも嫌だけど、静か過ぎるのは息が詰まるね。くしゃみも出来ない

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/02(日) 16:23:21 

    沈黙が気になるのか、いちいち話しかけてくる人がいるから鬱陶しい。少しくらい黙れないのかと思うくらい一日中喋ってくるから疲れる。話すことがなくても何か面白いことないかなぁ〜?って。話すことないなら少し黙ってくれ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/02(日) 16:29:25 

    スムーズに進んでいる証拠

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/02(日) 16:31:26 

    話しかけてきたくせに
    口より手を動かしましょうと注意する先輩よりいいわ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/02(日) 16:39:04 

    >>1
    めっちゃ理想。昔短期の派遣先がそんな感じで私は心地よかった。
    せかせかしてて騒がしい職場は苦手

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/02(日) 16:47:35 

    >>1
    >全員女性でワンフロアに100人
    女性だらけの職場で静かって考えにくいですが、企業やグループ会社の出張費の処理とかの事務作業を請け負っている会社なのかな?それなら納得です。

    でも、ランチの時や給湯室、昼食後の歯磨きが雑談タイムなのかなって思います。もしそうであれば、オンとオフの区別がしっかりしていいなあって思いますが。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/02(日) 16:53:56 

    主みたいな職場も嫌だし、>>16みたいのも嫌だね…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/02(日) 16:57:17 

    >>157
    お昼休憩終了時間と定時にドーンて鳴らしてほしいw

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2022/10/02(日) 17:21:25 

    >>80すごいw
    23番の田中さんみたいな感じなのかな

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/02(日) 17:22:41 

    一人だけうるさい女がいてまじでストレス
    でっかい声で雑談したり人の悪口言ったり
    笑い声がデカ過ぎてイライラする

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/02(日) 17:34:03 

    >>1
    これやですね~
    朝なら100人が挨拶しながら入ってきたら
    それなりにガヤりそうなのに。
    雑談というか仕事上の話音は多少あった方がいい。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/02(日) 17:54:56 

    >>1
    うちの職場もそれだわ
    雑談一切ありません←禁止されてるわけじゃない
    用があるとき話しかけるの緊張する笑

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/02(日) 18:00:12 

    以前いた職場が業務上必要なこと以外、雑談がほとんどない職場でした。けっして仲が悪いわけでもなかったのに、基本何も話さずに黙々と仕事している環境でした。一日中何も話さない日も普通にありました。

    はっきり言って苦痛でした! 何もそんなベラベラ話したいわけでなくて、「コロナ増えてきたね〜」とか天気の話とか軽い雑談があればいいだけなんだけど、それすらない。はっきり言って異常ですよね(笑)

    幸いその職場は自分のいた部署だけが無言で、他の部署は適度に会話のある状況だったので、他の部署の人たちの会話を聞くことで、退屈さを紛らわすことができたのが救いでしたが。

    自分は子供の時から大人しいと言われることが多くて、友達も多くないし、コミュ力ない人だけど、さすがに一日中何も話さないのって苦痛でしたね。
    静かな職場の方が良いという意見が多いみたいだけど、もしかして自分ってコミュ症でも大人しい性格でもないような気がしてきたな(笑)


    +7

    -10

  • 202. 匿名 2022/10/02(日) 18:05:28 

    静かすぎるのは嫌だわ
    消化してる時とかガスが溜まった時とか、結構頻繁にお腹から音を発してしまうのでその音が気にならないくらいの雑音は欲しい
    お腹の音鳴らさないことに集中しちゃって仕事が捗らない
    ガーとかゴトゴトとか、ちょっとした機械の作動音が鳴り続けててくれると嬉しい

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2022/10/02(日) 18:05:51 

    工場で働いていた事があって
    忙しい時と暇な時があるから
    暇な時に多少の雑談をするのは何となくわかるけど
    デスクワークでも雑談する暇があるの?
    経験がないからいまいちよくわからない

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/02(日) 18:13:01 

    >>16
    まさか〠❓
    働くの半日であとはおしゃべり会💦

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/02(日) 18:19:20 

    >>1
    何でもチャット
    仕事に関係ないことも
    効率悪い

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/02(日) 18:28:02 

    >>153
    じゃあ質問の意味ないじゃん
    派遣だし、諦めるしかないんじゃない?イヤホン付ける訳にもいかないし

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2022/10/02(日) 18:51:00 

    雑談しずらいね聞かれてそうだし
    あっこ仕事せず喋ってるわとか
    思われそうだけど
    まあ仕事しに行ってはいるんだけどさ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/02(日) 19:03:53 

    >>1
    静かなのがいいですよ
    やたら声でかい人の会話がしょっちゅうきこえてくるほうがずっと苦痛になりますよ
    なんかしゃべってないと死んじゃうみたいな人たまにいますけど

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2022/10/02(日) 19:05:26 

    おしゃべりな人ほど
    会話もドヤった感じで耳障り

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/02(日) 19:20:42 

    >>1
    羨ましいです。
    うちは営業、事務、技術とざっくり3つの職種が同じフロアに押し込められているので
    営業がいる時間は電話の声で騒がしい
    営業が出ていくと内勤だけになって事務が雑談始めるからウザい
    って感じです(私は技術職です)
    まだ電話で騒がしいなら仕方ないかと思うのですが午後の女子会みたいなどうでもいい会話が苦痛です。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/02(日) 19:46:35 

    >>1
    デザイン職でしたが、音楽流してた
    静かすぎると上司から提案してくるはずだけど…

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/02(日) 20:07:38 

    >>28
    私それで退職した
    陰口のレベルが酷すぎて聞こえてくるのが苦痛で精神的に参ってしまった

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/02(日) 20:08:12 

    >>1
    「アレクサ!音楽かけて!!」

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/02(日) 20:11:07 

    喋っていないと死んじゃうみたいな人が静かな人をディスり初めたら地獄
    程良くおしゃべりする程度ならいいけど少しの沈黙でも嫌な人は一緒にいて疲れる
    なら最初から私語禁止の方がいい

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/02(日) 20:28:27 

    >>80
    特殊すぎて見る人が見たら身バレしそうww

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/02(日) 20:46:42 

    >>159
    災害の時にも淡々と業務をこなせるなんて凄いよ
    ビジネスライクの人は本当に尊敬する
    無駄なお喋りばかりしてる無能よりよっぽどマシ

    +2

    -6

  • 217. 匿名 2022/10/02(日) 20:51:10 

    >>80
    その職場良いな〜!マジで黙々と仕事だけしていたいからホウレンソウさえしっかりやれば雑談いらないんだよな……

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/02(日) 21:00:27 

    工場の仕事で室内に私語厳禁と、お父さん鯉のぼり位の大きさの紙に墨でデカデカと書かれた標語が貼ってあった。質問を先輩にしようとすると室内に自分の声が響いて凄く嫌だった。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/02(日) 21:05:00 

    >>5
    ブサイク糞チョン政治家は日本から排除すべき

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/02(日) 21:18:01 

    >>217
    うちの会社も同じような感じです!
    全員お互いに苗字しか知らないしマスクしてるから顔も分からないし
    会話するのはほぼ一人か二人
    その会話もごく事務的な必要最低限の端的もので余計な会話は一切無し
    昼休みもシーンと静まり返ってて居心地最高ですよ!

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/02(日) 21:18:40 

    >>219
    ブサイク糞チョン乙

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/02(日) 22:38:22 

    >>1
    主さんは社交的な人なのかな。だったら辛いでしょうね。
    私の職場もお葬式かな?っていうぐらい静かです。聞こえるのはキーボードを叩く音とマウスのクリック音、そして電話が鳴る音とその電話対応している人の声ぐらい。雑談は一切ありません。別に私語を慎まなきゃいけない職場ではないのですがね。主さんの職場と同じような感じだと思いますが、私は苦痛に感じた事はないです。黙々と仕事をしたいので。

    でも社交的な人は、こんな辛気臭い職場嫌だと裏で言ってます。他の会社の人からも静かすぎるという事を遠回しに言われた事が何度かあります笑
    だから静かすぎる職場って珍しいのかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/02(日) 23:32:38 

    >>1
    自分で書き込んだかと思うくらい今の職場と似ててびっくりした

    静かな職場もうるさい職場もどちらも経験したことあるけど、ないものねだりというか、結局はほどほどがいいんだよねー

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/02(日) 23:34:56 

    営業職とか接客業なら自動的に話せるけど、内勤でいたい理由があるのかな?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/02(日) 23:52:15 

    >>80
    キラキラネームさんにとっても良さそう

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/03(月) 00:10:13 

    >>8
    ワンチャン鳴らしたら和みそうだなw

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/03(月) 00:11:43 

    接客業から本社業務に移ったとき、無音にめちゃ違和感があった。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/03(月) 00:29:50 

    >>1
    わかるわー前の職場がそうだった。
    腹なるから早弁したり電話対応が丸聞こえで恥ずかしいしストレスたまりまくりだった。始めて過呼吸を体験したよ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/03(月) 01:12:58 

    うちはラジオつけてるけど、
    集中してやれという意味で
    ラジオをつけない会社もあった。

    イヤホンOKなら
    個人的に聞けたりしないかね。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/03(月) 01:13:29 

    >>133
    こういう感じなら雰囲気良いから私は好き。
    嫌なのが職場でお気に入りの男の子とその周りの人とだけキャッキャしてる人。私が仕事のことで話しかけると塩対応。こういうオバサンうざい。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/03(月) 03:09:45 

    私も静かすぎて苦痛で辞めました。
    パソコンのキーボードの音のみで
    無理だと思いました。
    本当、静かなのは嫌です

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2022/10/03(月) 03:34:55 

    >>211
    クリエイティブ職は音楽流してる所多いよね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/03(月) 06:39:58 

    >>212
    私もいま限界。辞めたくて、毎日髪が真っ白になりそうなくらい、発狂しそうなストレスです。
    喋らないと死ぬのか?というパートの女性が主導で本当に一日中、仕事そっちのけで常に喋っていて(パートなんだからいいじゃないという言い分)
    上役まで咎めもせず一緒にプライベートの話を延々と大声でするような部署だから、改善も望めない。女性の上役は一緒に陰口悪口で盛り上がっている。
    辞めたいけれど諸事情で、生活がかかっているので簡単には決められず、毎日処方された漢方薬を飲んでいます。(それも更年期と決めつけて陰口の材料にされる)
    合う人には天国なのかもしれないけれど、私には地獄のような苦しみ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/03(月) 08:55:39 

    >>4
    でも電話出る時、かける時にシーンとしてると話しづらいよね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/03(月) 10:04:10 

    >>1
    ふたりだけど静か
    快適

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/03(月) 10:27:34 

    >>157
    カンフーの試合開始!
    ドゥワァァーン!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/03(月) 11:00:47 

    >>42
    私も新卒でで入ったところ昼間はほぼ一人か嫌いな人と2人でシーンだったから病んだ
    おばさんな今なら家帰れば子供いるし仕事すればいいからいいんだけど、友達と毎日喋ってた生活からそれはつらかったよ

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2022/10/03(月) 16:18:10 

    >>1
    静かな方がいいです

    変に雑談するようになるとプライベートなことまで根掘り葉掘り聞いてくるのもいるしマウント女もでてくるし
    仕事に集中できないとミスが多くなったりしかもそれが月末月初に影響したりと最悪です
    話しかけられやすい人のキャラだったので
    めんどくさくなってきてからは
    ふぅん とか、そーなんですねーほぼ棒読み
    で フェードアウト。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/03(月) 18:50:28 

    静かな方がいいけどあまりにも異常に誰も話さないとこはちょっとおかしかった
    挨拶しないしコミュニケーションがなさすぎて仕事もうまく回っていなかった
    ただただ殺伐としていただけと言うか

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/03(月) 18:56:49 

    >>233
    体は大事だよ
    オオゴトになる前に早く辞めましょう

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/03(月) 21:31:51 

    >>1
    前いたところは、し〜んとさせないために何かしら喋りながら作業しないといけない空気の所で、お喋り好きな人はラジオをかけてるだけじゃ不満が溜まるらしくて、お互い関わり過ぎのせいかカオスになってたよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/04(火) 12:40:45 

    >>220
    転職したい……めちゃくちゃそこ転職したいです……

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード