ガールズちゃんねる

単発バイト(短期バイト)してる主婦の方いますか?

203コメント2022/10/20(木) 21:13

  • 1. 匿名 2022/09/30(金) 15:48:46 

    子供が小学生になったら、帰ってくるまでの間や土日どちらか1日など、単発バイトや短期バイトでお仕事をしたいと考えています。
    単発バイトや短期バイトをしたことのある、現在している主婦の方いますか?職種やどんな感じかなど教えていただきたいです

    +102

    -5

  • 2. 匿名 2022/09/30(金) 15:50:20 

    年末年始の郵便局

    +75

    -2

  • 3. 匿名 2022/09/30(金) 15:50:33 

    普通のパートはしないの?

    +43

    -19

  • 4. 匿名 2022/09/30(金) 15:50:49 

    田舎でもあるのかな?

    +9

    -9

  • 5. 匿名 2022/09/30(金) 15:51:02 

    単発バイトって全然ないよね?都内じゃないと無理だと思う

    +143

    -13

  • 6. 匿名 2022/09/30(金) 15:52:15 

    面接な人間関係を構築せずに済みそうでちょっと興味あります。
    ただ飲食とかだとメニュー覚える時間とかあるのかな?

    +20

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/30(金) 15:53:01 

    >>6
    面倒の間違いです!

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/30(金) 15:53:50 

    自分の中で期間を決めてコンビニでバイト。3ヶ月なら3ヶ月で適当に理由つけてスパッと辞める。コンビニはスタッフの入れ替わりが激しいから特にお店側も困らない。やる気のない人ばっかりだし。

    +4

    -32

  • 9. 匿名 2022/09/30(金) 15:54:03 

    主です!皆さんよろしくお願いします。
    子供の夏休みは働かずに家で見たいので、それなら単発や短期のバイトはどうかな?と思っていたんですが、派遣とかでもそんな都合の良い仕事はあるんですかね…?

    +120

    -7

  • 10. 匿名 2022/09/30(金) 15:54:24 

    私がしたときは劣悪な現場に放り込まれた。

    担当者がここオススメ~って紹介してくれたから行ってみたら絵に書いたようなブラック。

    同じ派遣会社の先輩に聞くと、ここは墓場だ。って教えてもらった。

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/30(金) 15:55:23 

    デリのコールガール

    +1

    -17

  • 12. 匿名 2022/09/30(金) 15:55:26 

    >>5
    地方だけどちょこちょこあるよ。
    シール貼り、工場ピッキング、イベントスタッフが多い。

    +93

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/30(金) 15:55:48 

    田舎でもあるの?
    求人に単発派遣の登録は見かけるけど実際現場での仕事があるのか知りたい

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/30(金) 15:56:35 

    >>9
    単発(日払い)のバイトか、短期間でコルセンはどうだろう。子供さんいるママ多いよ。

    +53

    -4

  • 15. 匿名 2022/09/30(金) 15:56:42 

    派遣で倉庫の単発バイトやったりしてるけど必ずといっていいほど
    何回かその現場に来てるってだけで偉そうに仕切る人いるのよね。
    しかも大体が外見からして電車好きそうなチー牛の男なのよ・・・・。

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2022/09/30(金) 15:56:58 

    >>4
    交通量調査とか、イベントスタッフとか。

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/30(金) 15:57:01 

    弁当工場はカオスだった。
    寒いし外国人にどやされながらのライン作業。目が回った。

    +96

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/30(金) 15:57:02 

    タイミーで仕事見つけて働いてます。
    自分の都合に合わせやすいし、仕事は早い者順だから、選ばれないかもって不安がなくて良いです。
    ただ人気の場所は争奪戦みたいになってて、募集かかって30秒もしないうちに募集人数達したりします。

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/30(金) 15:57:28 

    >>9
    単発ではないのかもしれないんだけど、小学校の給食を作る仕事いいなぁ、と思いました。
    子どもとお休みが一緒、というのがメリット!

    +16

    -23

  • 20. 匿名 2022/09/30(金) 15:57:31 

    >>5
    イベント系ならあると思うけど。
    百貨店の催事とか。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/30(金) 15:57:51 

    >>5
    単発バイト(日雇い派遣)は世帯年収が500万以上じゃないと登録できないので要確認ですよー

    +85

    -19

  • 22. 匿名 2022/09/30(金) 15:57:54 

    単発とかいやいやいや!!!
    だって馬鹿だから覚えられないもん!

    +0

    -13

  • 23. 匿名 2022/09/30(金) 15:57:58 

    >>9
    そんな都合のいい働きかた本当に存在するのか私も気になってる😂

    +44

    -3

  • 24. 匿名 2022/09/30(金) 15:58:22 

    >>12
    うちも工場が多い地域だからたくさんある
    クリーニング工場とかAmazonのピッキングとか

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2022/09/30(金) 15:58:55 

    単発バイト(短期バイト)してる主婦の方いますか?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/30(金) 15:59:54 

    シール貼りとか?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/30(金) 16:00:20 

    ホームセンターの短期のレジやったよ。
    農家さんの繁忙期に合わせた増員で。レジの操作たくさん覚えることあって大変だった。
    やっと慣れた頃に期間終了。

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/30(金) 16:00:34 

    試験監督たまにやってます。
    人気なのか応募してもなかなか通らないけど

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/30(金) 16:00:54 

    >>4
    物流倉庫がインターチェンジ近くにある田舎です
    うちの子は倉庫にバイト行ってます

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2022/09/30(金) 16:03:18 

    >>9
    単発派遣いってます
    週1か2くらいで、8時間拘束で一回8,500円くらいかな
    スケジュールを自分でアプリに入力→前日に行けるかどうか派遣会社から電話があって仕事が決まる感じです

    +81

    -3

  • 31. 匿名 2022/09/30(金) 16:04:59 

    >>19
    生物食べられないとか規則がなかったでしたっけ?

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/30(金) 16:06:46 

    >>21
    マイナスついてるけど派遣会社の登録には自分か旦那さんに500万以上の収入あるか給与証明書必要よね

    +94

    -8

  • 33. 匿名 2022/09/30(金) 16:07:28 

    >>9
    単発でコンビニの食品ラインやったことあるよ。
    地獄だったよ。
    地獄が平気なら自分の好きな日にちに入れて働きやすいかも!

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/30(金) 16:08:07 

    >>19
    給食会社を舐めすぎ。巨大な鍋とかしゃもじを扱えるようになるまで1ヶ月かかるのに単発なんてあるわけない。

    +34

    -23

  • 35. 匿名 2022/09/30(金) 16:08:30 

    >>32
    変わったのかな?
    数年前までそんな縛りなかった。扶養内で働いてたよ。

    +37

    -6

  • 36. 匿名 2022/09/30(金) 16:08:36 

    タイミーってどうですか?

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/30(金) 16:09:11 

    >>33

    ど、どういう意味で地獄なのですか?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/30(金) 16:09:49 

    倉庫、軽作業、コンビニ単発

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/30(金) 16:10:13 

    >>1
    土日やる人多いのか、土日全然ない...
    平日はちょこちょこある。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/30(金) 16:10:34 

    >>32
    給与証明書なしで登録できるところがほとんどだよ!
    ワクチン受付とか世論調査とか、試験監督とか、2月だったら確定申告の案内員として派遣される

    +67

    -6

  • 41. 匿名 2022/09/30(金) 16:10:57 

    >>36
    ある程度都市じゃないと中々仕事ない
    でもたまにペットショップ内の金魚釣りイベントスタッフとか募集してて惹かれる

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/30(金) 16:11:02 

    >>35

    横だけど、いろいろ条件増えてて、登録してた派遣会社からあなたは入れないって言われたことある。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/30(金) 16:11:20 

    >>35
    あくまで派遣会社の日雇い仕事の登録です
    直接雇用は関係ないです

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/30(金) 16:11:41 

    都内で試験監督とか短期のデータ入力してます。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/30(金) 16:12:18 

    >>1
    はい( •̀∀•́ )/ハイ!
    制限超えないように自分でスケジュール組みながら
    空いた時間に単発行ってます。
    労働基準法、扶養内の働ける上限を自分で考えて

    超えないように注意だよ~

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/30(金) 16:12:44 

    >>19

    近所の給食センターずーっと求人出てるわ。
    相当入れ替わり激しいみたい。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/30(金) 16:13:31 

    >>28
    私もやったことある
    国家試験で朝早くて疲れたなー
    帰りに自分のご褒美でワインとデパ地下でおつまみとお惣菜買ったらお給料なくなったw

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/30(金) 16:13:57 

    >>34
    よこ
    単発ではないけどって書いてあるけど…

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/30(金) 16:13:59 

    その都度覚えないといけないことがあるし、人間関係極悪な場合もある
    すぐ辞められるのは魅力的だけど、なかなか疲れるよ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/30(金) 16:14:23 

    >>5
    神奈川県の田舎だけどあるよ
    コンビニ、倉庫、工場
    コンビニは経験者のみ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/30(金) 16:15:01 

    >>40
    自分は3社くらい登録してるけど全部写メで本職の給料証明送った
    年変わったら前年分の送り直さなきゃいけなくて面倒で辞めた

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/30(金) 16:16:00 

    >>46
    小学校の給食のおばさんの仕事してるママ友いるんだけど、管理する人(栄養士なのかな?)がすっごく感じ悪くてやめたいけど、子どもと休みが同じってのがよくてもう少し我慢して働くって人がいる

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/30(金) 16:16:03 

    >>4
    あるよー。数は少ないけど、試験監督とかオープニングスタッフとか。
    派遣会社に登録して単発を紹介してもらうのが一番早い。
    派遣会社もその仕事に行ける人を探さないといけないし、いつも単発に入れる人って認識されればいつも仕事くれて、お互いウィンウィン。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/30(金) 16:16:12 

    >>35
    日雇い単発は法律で働ける条件があるからね
    最初に提出してって言ってくれるところは親切かも
    提出しなくてもいいけど、知らなかったじゃ通らないからね
    法律だから

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/30(金) 16:16:43 

    フルキャスト登録してるよ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/30(金) 16:18:08 

    >>21
    フ◯キャストなら行けるよ

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/30(金) 16:18:38 

    単発派遣を数年続けています。
    一度働いてみて嫌な思いをしたら二度と行かなくて良いので、気は楽です。
    ただ基本的に「人手が足りない所(レギュラーの人の穴埋め等)」に派遣されるので、前日当日のドタキャンは非常に嫌われます。
    派遣会社によっては次の仕事を回して貰えなくなったりします。
    私は子どもが成人している為そういうリスクは少ないけれど、お子さんが小さくて急な体調不良等でのキャンセルのリスクは考えるべきだと思います。

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/30(金) 16:18:42 

    >>13
    大きな工場や倉庫があるなら大体日払いの仕事はある

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/30(金) 16:19:40 

    >>46
    うちの近所も。
    ママ友が過去に働いてたんだけど、『意地悪なボスババァが牛耳ってて最悪の職場だった!』って言ってた。
    子供と休み合うのは凄く魅力的だけど、重いもの持って腰痛めたり、スピード勝負みたいなとこあるからわたしには無理そうだ…。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/30(金) 16:20:56 

    子供が0歳なので夫の休みに単発バイトしてます。
    私はタイミーメインで使ってます。
    都内なので仕事もたくさんあるし、職場のレビューも読めるのでおすすめです。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/30(金) 16:20:59 

    馬鹿でもできる仕事ないかなぁ😭

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/30(金) 16:21:16 

    >>23
    あるよ。あるある。
    私はこどもいるから、土日祝祭日は休みたいし
    学校の春夏秋冬休みも休みたい
    参観日も運動会も休みたい
    月曜日はだらだらねてたい

    単発派遣は、自分の働きたいときだけ働けるし時給いいし最高

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/30(金) 16:22:21 

    >>41

    めっちゃ楽しそうw

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/30(金) 16:22:42 

    >>19
    夏クソ暑くて冬寒い
    肉体労働だし、牡蠣食べられません

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/30(金) 16:24:25 

    >>37
    横からですがベテランのおばちゃんがめちゃくちゃ怖い
    未経験者なのにライン入るから止まったり上手くできなくて怒らせてしまう

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/30(金) 16:24:30 

    >>60
    タイミーの職場レビューマジでやめてほしい
    サボってた人に私があれやってって頼んだだけなのに私の事をエラそうな人いるから注意とか書かれてたみたいだし

    +14

    -5

  • 67. 匿名 2022/09/30(金) 16:24:34 

    >>52
    栄養士の資格持ってるけど給食調理員は長年いる人が牛耳ってるし地獄ってよく聞く

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/30(金) 16:24:40 

    >>37
    食品関連は、チリひとつ許されない徹底した衛生管理。
    窓ひとつない地下で眩暈がするほどの早いラインへ食品を乗せ続ける。
    作るものは次々に変わるから、その度対応していかなければならない。
    お約束のように、性格が破綻どころか崩壊しているクレイジーおばさんが場を牛耳り理不尽に怒鳴り散らす。

    食品は本気でピリピリしてるからおすすめはしないけど、こういうおばさんがいなければ大丈夫。

    個人的にはファッション系のピッキングが楽だよ、軽いし。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/30(金) 16:25:28 

    >>54
    だよね
    だから登録さえ出来ないわフルキャタイミ以外なら皆さんどこに登録してる?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/30(金) 16:25:32 

    年賀状の仕分け作業は楽だったけど、主婦には忙しい年末年始だから無理だろうね。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/30(金) 16:27:24 

    >>69
    世帯年収500万もないのに何故単発バイトなの?
    単発じゃなくてしっかり働いたらいいのに。これずっと疑問

    +4

    -24

  • 72. 匿名 2022/09/30(金) 16:27:46 

    コロナ禍以降はワクチン関係の案件が多い
    接種会場スタッフや問い合わせコールセンターなど
    職域接種会場の受付はずっと座っていられるし楽々だし天国だったわ
    今まで経験した労働の中で精神的にも業務内容的にも一番楽だった
    接種会場の他のスタッフさんは立ち仕事で大変そうだったけど

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/30(金) 16:28:13 

    医療系だから登録しといたら結構ある。
    時給も高い。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/30(金) 16:28:54 

    試験監督くらいしかないよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/30(金) 16:30:48 

    >>61
    単発バイトはまさにそういうのが多いよ
    誰でもすぐにできるようになる単純作業

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/30(金) 16:32:20 

    >>75
    ひたすらシール貼ったり
    ひたすら箱に入れたり
    ひたすら目視で検査したりね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/30(金) 16:32:20 

    幕張メッセのイベントで何度かやった

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/30(金) 16:34:53 

    >>36
    倉庫、コンビニならあるよ
    でも、条件いいのは即決まり入れない

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/30(金) 16:35:05 

    >>3
    単発、短期から仕事復帰慣らして
    長期派遣ではたらくママさん結構いるよ

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/30(金) 16:36:02 

    >>9
    最近知ったのですが、今単発のバイトもマッチングアプリみたいな感じでできるみたいですよ。私は登録してないので良くわからないのですが、働いたその日にお給料貰えて面接もないみたいです。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/30(金) 16:38:29 

    >>59
    こういうの、結局は運だよね。
    私の友人も給食センターの仕事を見つけて何年も働いていたけど、みんないい人達だったそう。
    忙しくて大変だったけど、楽しかったと言っていた。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/30(金) 16:39:47 

    今は定職に就いてるけど、色々あって他人と継続的に関わる仕事をしたくないと思ってた時期にいくつか派遣会社に登録してました
    大手〜中小まで試したけど良かったのは意外にも中小だった
    基本的に広告は出さず紹介制で登録スタッフを集める会社だったのだけど、
    時給も全ての案件が1300円以上+交通費支給
    汚い仕事や変な仕事は一切紹介されなかった
    研修も丁寧で、登録スタッフさんもみんないい人だった
    中小故に案件数は少ないからそこだけでガッツリ働きたいっていう人には不向きだけど
    本当に主さんに紹介したいくらい良心的な派遣会社だった

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/30(金) 16:40:35 

    >>28
    一回やったけど私には無理
    休憩はあるけど朝から夕方まで立ってられない

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2022/09/30(金) 16:41:57 

    色々な職種が体験できて面白そうだね!
    ただ毎回初めましてだから、私なら前日から緊張しちゃうかも…。慣れもあるのかな?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/30(金) 16:42:11 

    >>62
    どんなアプリ?派遣会社など利用されてますか?
    私も長期休みは働けないので教えていただきたい!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/30(金) 16:43:03 

    >>23
    あるよ
    私 デパートとかで靴 服の期間限定イベントで2週間とか働いてたよ
    時給1400くらい

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/30(金) 16:43:14 

    そうなんだけど日雇い登録したい側からしたら「年収低いけど条件的に長期はむり。でも少しでも足しになれば」って気持ちなんじゃないかな

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/30(金) 16:43:49 

    >>4
    田舎は農作物の収穫期に短期バイトの募集があるよ

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/30(金) 16:46:08 

    単発バイトでモチベーション維持するの大変すぎる
    飲食コンビニならシフト融通利くとこ多いからそっちでちゃんと仕事覚えて少ないシフトでも定期的に働く方が長続きする

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2022/09/30(金) 16:50:03 

    このスレでタイミーってのを知ってインストールしてみたけど、うちの周りじゃ全然仕事がなかった。
    使えるのは本当に都市部だけだね。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/30(金) 16:51:20 

    >>1
    私ではなく、大学生の子供が時々やっている単発バイト。N〇Kの実験?に参加するもので1時間か2時間で結構良い稼ぎになるそうです。交通費は出ませんが、もし都内であればお勧めできそう。1時間延々とスライドを観たりするようなもので、集中力はいるみたい。募集があるとすぐに定員埋まってしまうようだから人気があるようです。子供曰く「お母さんくらいの主婦もいた」とのことでした。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/30(金) 16:52:26 

    >>21
    このくだらない法律、いい加減どうにかしてほしいわ

    +103

    -2

  • 93. 匿名 2022/09/30(金) 16:56:23 

    >>5
    派遣やスポットのお弁当やお惣菜作ってる工場のライン作業なら常に募集してる
    でもあれは出来る人と出来ない人と分かれる
    モタモタしてたらお弁当箱逃げてくし、常連がうるさいから

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/30(金) 16:59:53 

    >>21
    登録できるけど、紹介する仕事が限られるって言ってたよ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/30(金) 17:01:03 

    >>21
    仕事が見つかるまでと思って、フル○ストに登録した
    私完全に対象外だ
    収入の証明書とか何も言われなかった
    どこに応募しても選考漏れで一回も働けてないのはそのせいなのか
    ちゃんと調べてじゃないとだめだね

    +32

    -3

  • 96. 匿名 2022/09/30(金) 17:04:50 

    >>32
    派遣期間長いけど、それが、決まったとしたらここ数年だけでは?
    前からそんなの提出したこともないよ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/30(金) 17:06:14 

    >>9
    前にパートで一緒だった人がそういう期間限定のパートで色々回るのが好きな人だった
    話聞くと、短期パート好きな奥さん方のネットワークがあって、毎年募集がある楽しかったり割りのいいパートはその人たちでまわしてて、全く新規の人は受からないような感じだった
    雇う側も毎年同じ人に来てくれた方が教え直さなくていいらしく、時期が来ると直接今年もどう?って電話があることもあるそう
    仲良くなってそこに入り込めるといいよね

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/30(金) 17:06:28 

    >>90
    地方はよっぽどの大手じゃないなら3、4社メインの顧客(の企業)がいてそこの案件がほとんどだよね
    メインが某ホームセンターの倉庫で後は引っ越しと試験とたまにレジ打ちがちらほらみたいな

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/30(金) 17:07:33 

    >>71
    元々資産のある家の人が暇つぶしやボケ防止で働くパターンも意外と多い

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/30(金) 17:07:40 

    >>12
    それって所謂釣り求人じゃないの?

    +8

    -8

  • 101. 匿名 2022/09/30(金) 17:07:53 

    知り合いが牡蠣の殻向きの短期バイトしてる。
    たぶん10月から3月くらいまで。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/30(金) 17:10:30 

    >>25
    右の人の眉毛気になる。描き直したい

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2022/09/30(金) 17:10:46 

    >>71

    いろんな事情があるでしょうよ

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/30(金) 17:11:42 

    >>9
    一応、子供の長期休みに対応するパートで学校給食の求人は出てますよ。職種に拘らないならどうですかー?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/30(金) 17:13:28 

    めちゃめちゃ短時間とか、暇すぎるときには8時間で行けるときに行くよ。働き方としては最高だと思う。

    ただ場所によっては交通費画時給込みになるからケチくさいなー!と思う。好きな日数働ければ良いのに。少なすぎ。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/30(金) 17:15:23 

    >>96
    気になって調べてみた
    平成24年からみたい
    「日雇い派遣の原則禁止」って法律があって
    30日以内の労働者派遣が原則禁止
    但し
    60歳以上
    学生
    本人が年収500万以上のダブルワーカー
    旦那さん(主たる生計者)の年収が500万以上

    の中のどれかは例外的に日雇い派遣が出来る

    違反すると派遣会社と派遣先企業に罰則がある

    派遣会社はともかく派遣先企業は違反したくは無いかもね

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/30(金) 17:15:35 

    >>36
    早いもの勝ちだから、本当にタイミング。タイミングのタイミーから名付けたな、て感じ。しょうもない人でも決まれば終わりになってるよ。しょうもない人と組むと最悪だから一人でモクモクとするだけ。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2022/09/30(金) 17:16:09 

    タウンワークは家庭教師のトライが画面を独占するから見る気起きない

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/30(金) 17:16:45 

    電通の案件したよ。
    金持ってるとこは違うわ。

    ほとんどがそんなことないけど。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/30(金) 17:16:53 

    >>19

    小規模の保育所の給食室、3人目の人がすぐ辞めちゃう
    工場のラインでもそうだった
    ボスっぽい人とスネ夫っぽい人、プラスすぐ辞めちゃう人
    自分達のポジションの為にイヤな人にならないといけないのかなーとも思うシーンを垣間見たので、複雑な気持ち

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/30(金) 17:20:09 

    毎年税務署で確定申告の時期のみの短期バイトしてます
    私は転勤族なので、今の土地で3か所目
    初めは大変かもしれないけど研修もあるし署員の人も助けてくれます
    学生さんやベテランさんもいます
    (ガラが悪い地域だけは選ばない方がいいかも)
    確定申告終わっても人手足りない時は内部の書類整理のお手伝いして1月から5月くらい働いてました
    あと試験監督したり、ケーキ販売したり単発は色々したかな
    今年は年末調整のバイトを年末します

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/30(金) 17:21:19 

    派遣会社の事務手続きがきちんとしてない。連絡とか来なかったり当たり前みたいです。応募したのに何も返事がなかったりしてて。担当者が変わってるのに挨拶すらなかったよ。
    何年もやってるのに、担当者画新しく入ったときに挨拶もないなんて普通の会社とは違うなーと思った。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/30(金) 17:21:54 

    >>99
    工場や倉庫は定年退職したおばあちゃん多いよ
    家はそこそこ裕福だけど家にいても暇だから働いてるみたい

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/30(金) 17:23:00 

    >>54
    だからそれ以前から働いてた人にはどんな通達があったわけ?うちのところではなにもないよ。

    +2

    -10

  • 115. 匿名 2022/09/30(金) 17:23:49 

    単発したいけど職歴増えるのなんか嫌だなぁって思って手が出せてない。
    履歴書に全部書かなきゃだよね?

    +0

    -11

  • 116. 匿名 2022/09/30(金) 17:25:40 

    >>72
    立つ 座る以前の問題ですよ。
    ワチャワチャといさかいが起きてて何人も途中で更新せずに辞めた。短期間なのに無事に過ごしたいと思わないのかしらね。よくやるわ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/30(金) 17:25:54 

    単発バイト(短期バイト)してる主婦の方いますか?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/30(金) 17:27:13 

    >>115
    単発バイトなんて履歴書に書かないよ
    同業種とかだったら、経験あるよアピールで書くかもしれないけど

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/30(金) 17:27:34 

    >>9
    主さん、コンビニで働いた経験ありますか?
    タイミーというアプリでは、コンビニ経験者は重宝されてます、

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2022/09/30(金) 17:27:38 

    >>9
    なかなか種類は無いよね。都内でも、単発っていうと登録制の派遣みたいなやつだったりするから面倒だなーって。
    学生の頃はヨーカードーで年賀状販売だとか、塾の採点だとか単発でやってたけど、そういうのはしょっ中あるわけじゃないもんね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/30(金) 17:28:04 

    >>1
    単発バイトも働ける条件あるけどクリアしてる?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/30(金) 17:28:08 

    >>21日雇いの派遣と単発のアルバイトを別物と考えて
    、登録制の単発のアルバイトに応募してる凄く選択枠少ないけど。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/30(金) 17:28:54 

    >>55>>56
    仕事ある?
    フルキャストに登録してる人によると、お弁当やお惣菜の工場と山パンとかのパンやお菓子の工場ばかりと言ってた
    たまにいいのあってもなかなか抽選受からないって
    年末年始のバイトで人が集まらない所やキャンセルの穴埋めにフルキャストの人が入ってるのは見たことある

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/30(金) 17:29:01 

    >>106
    一度だけメール来てたな。

    けどそれ500万以下だからこそ、パイトしたいよね。

    おかみはアホの集まりなのかな?
    誰首相のとき決まったんだろ?

    +14

    -4

  • 125. 匿名 2022/09/30(金) 17:29:02 

    ZOZOの倉庫作業やってみたいなと思ってたけど、遠くて無理

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/30(金) 17:30:40 

    交通費出ないけど車で一時間弱かかる。
    運動がてら働きたい。迷ってます。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/30(金) 17:31:53 

    >>121
    単発派遣は条件あるけど、直雇用の単発バイトは誰でもできるんだよ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/30(金) 17:32:44 

    >>14
    コルセンで契約社員で働いていましたが
    派遣もいれば短期もいる
    長く続けるにはストレス過多ですが

    短期ならお勧め

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/30(金) 17:33:54 

    >>18
    都会の方ですか?
    地方だからか、タイミー見ても明らかに力仕事か経験者限定しかありません。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/30(金) 17:34:37 

    よく出てる求人はよく考えてからが良いよ!
    お局がいていじめがあるとか、新しく入ってもすぐ辞めるところはそるなりの理由が。それが慢性化してて、人が足りなくて繁忙時期の短時間の求人を出してるからね。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/30(金) 17:36:15 

    >>9
    コロナワクチンのとき募集あってママ友やってたよ
    私は数年前ライン作業とかやったことあるけど、単発なのに派閥がある😂驚いたよ
    でもうちのほうは田舎だからか終わる時間は5時が多かった
    とりあえず登録してみればいいんじゃないかな

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/30(金) 17:47:38 

    >>12
    シール貼りってキツイですか?
    やたら求人を目にするもので…

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/30(金) 17:57:02 

    お祭りの神輿担ぎ良いよね!
    初めは女子でもいけるんですか?って聞いたら、渋そうな感じだったけど今の時代女性でもって…
    私と若い女の子2人、男性が褌締めてる中に(笑)いやぁ目の保養。女性は町内の法被着せられて、女子は持ち手2人って言われて女の子2人が一緒に持ってて私は?って思ってたら横に痩せたガリガリの男の子と一緒に…
    でも男の子なんで裸に褌締めてて初めは持ち手の前が私で後ろが男の子だったんだけど、女性の責任者みたいな人が、私の方が太ってるから後ろ行けるでしょ!そして別に体のラインが出るような服でもなくジーパンなのに、男の子にあなたが後ろだと女性のお尻とか見るからダメって言われてました…
    ただそれで交代して男の子が前で私が後ろになったら女性の責任者みたいな人が小さくて可愛いお尻(男の子)だけど楽しんでね。目の保養にって、そしてちゃんと持ってなかったり、お神輿支えられなかったらお尻叩いて良いわよ(笑)って言われて笑ってしまいました。最後に男の子にしっかり持つのよバシってお尻叩いて行きました(笑)

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2022/09/30(金) 18:11:03 

    >>123
    いつも募集してるとこは地雷な感じだし、人気のとこは一瞬で埋まるね

    たまーーーに面白い仕事はあるけど

    花壇の花植えとマネキンの組み立てが楽しかった

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/30(金) 18:17:57 

    >>118
    3ヶ月限定とかも書かない?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/30(金) 18:38:43 

    >>9
    単発だと拘束時間長いことに加え、集合時間早いとかあるから(勤務開始まで現場で30分待機とかもある)
    よほど条件あうところでないと厳しいんじゃないかな
    だったら短期で勤務時間短めの派遣のほうがいいと思う

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/30(金) 18:47:49 

    >>1
    ありますよ。
    でも私は東京だから沢山あるのかも。
    事務職で一人で黙々できる系ばっかりしてます。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/30(金) 18:51:15 

    >>88
    しかも時給がいい!800円代が普通の田舎だけど、能力次第で1500円貰えたりするからすっごく美味しい

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/30(金) 18:51:20 

    >>21
    バイ○レはいけたけどな
    口頭確認だけだった

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2022/09/30(金) 18:52:15 

    >>21
    単発バイトは雇用主が派遣会社じゃなくて派遣先企業ってなってるところが多いから条件関係ないみたい
    派遣会社は人集めだけ代理でやってるかたち

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/30(金) 18:56:03 

    応募しても中々決まらない
    結局何回も行ってるベテランさんに決まるらしい
    僻地の時給安いお弁当詰めは行けるみたいだけど、片道1000円以上かけては行きたくないしな
    案件少ない地域だとそういうところで実績積まないと無理なのかな

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/30(金) 19:03:49 

    >>89
    夏休み丸々1ヶ月休みたいとか言える?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/30(金) 19:10:43 

    >>12
    関西だけどいっぱいあるよ。ピッキング、シール貼りなど軽作業系から今ならマイナンバー関連も短期であるよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/30(金) 19:13:07 

    >>23
    あるし、結構人手不足だからすぐ決まるよー。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/30(金) 19:23:06 

    >>93
    女性で家事してれば大丈夫だと思う。
    男性はもうラインについてけない前提だね。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/30(金) 19:31:28 

    >>1
    重たい、暑い、汚い、キツい仕事が多いし、働いてる人もクセ強い人多い。
    仕事のあと買い物家事育児するのめっちゃしんどいよ。
    まとまった時間が持てるまで焦らんでもいいと思う。

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2022/09/30(金) 19:34:20 

    >>135
    書いてプラスの印象になるなら書けばいいし、マイナスになるなら書かなきゃいいじゃん

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/30(金) 19:43:53 

    >>138
    すごいね!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/30(金) 19:44:55 

    >>1
    ライブの運営とかだと20代の子ばかりだから40代くらいになるときついかも

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/30(金) 19:46:49 

    >>1
    単発、短期でも接客とかなら毎シーズンある仕事、
    似た仕事なら派遣先から今回もどうか?って連絡くるよ
    勤務先の方から単発のつもりが3ヶ月、長期派遣で来て欲しいってなって働いてたよ
    1日とかの日雇いじゃないなら、働きやすいと思う

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/30(金) 20:04:24 

    >>88
    求人媒体どこ?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/30(金) 20:08:06 

    >>124
    単発派遣繰り返して何月だけが過ぎて年取ってから積むフリーターとかいたからなんとも。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2022/09/30(金) 20:26:27 

    >>151
    横ですが、私の地域はそこの市の広報みたいなやつだったり田舎なので知り合いの知り合いとかからバイトしない?って言われます

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/30(金) 20:34:27 

    >>18
    タイミーは早いもの順だからダメだよ
    他の派遣でNG食らった奴らばっかでウンザリ
    タイミーも奴ら態度悪いの多くて嫌い

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2022/09/30(金) 20:49:39 

    短期の派遣を繰り返しています
    主な勤務先は官公庁
    配属先にもよるけど時給が休いかわりにわりと緩いというか職員も親切で穏やかなので私みたいなブランクの長いたいした能力のない主婦でも働けています
    基本的に短期のデスクワークなら複雑なことを覚えるほどの時間もないため簡単なものが多いですしね

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/30(金) 20:50:50 

    >>21
    無知ですみません。世帯収入500万以上の縛りはどういう意味があるのでしょうか?

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/30(金) 21:28:18 

    >>132
    単純作業で何時間もずっと続くから
    眠くなったり脱走したくなるタイプだとつらいかもだけど
    私は黙々と作業好きだから楽しくできてるよ

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2022/09/30(金) 21:29:10 

    >>156
    国がそう決めました。
    以上

    +7

    -9

  • 159. 匿名 2022/09/30(金) 21:31:25 

    >>1
    平日はフルタイムで事務のパートしてます
    月に2,3回、週末に単発の派遣で仕事してる
    研修会や試験監督の事務局やデータ入力、イベントスタッフやモデルハウス受付とか
    工場や倉庫の作業系がメインで、体力に自信ないからエントリーしたい仕事が少ないのが悩み
    ランスタッドって派遣会社に登録してるよ
    単発派遣を渡り歩く人をなくすために、世帯年収制限(500万円以上?)とか条件があるから、事前に調べる必要あります

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/30(金) 21:31:58 

    ・倉庫で贈答用のお菓子詰め
    ・コンビニ弁当工場のライン
    ・生協の注文商品の袋を結ぶライン
    ・中学生の模擬試験の試験官、国家資格の試験官補佐
    ・袋入りの切り花の花束づくり
    ・ビールケースのおまけ付け

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/30(金) 21:32:38 

    >>151
    私はスーパーとかに置いてある無料求人雑誌で見つけました。
    秋、冬の収穫の数ヶ月の仕事、楽しかったですよ。お土産もらえたりするし、融通もきくし。

    ただ、夏のビニールハウスの農作業は滝汗でキツかったです。マスクからしたたり落ちる汗粒、汗疹もできましたし、虫もいっぱいでした。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/30(金) 21:36:52 

    食品工場だけは絶対避けてる
    マジでキツイ(スピード的にも一緒に働く人的にも)

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/30(金) 21:38:44 

    >>113
    工場や倉庫でそんな品のあるおばさまなんて見たことないぞ😭

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/30(金) 21:40:15 

    >>156
    定職に就かず、単発の仕事を渡り歩く人をなくすためらしい
    学生や65才以上、世帯年収が500万円以上で単発派遣がメインじゃない人が仕事ができる
    まともな派遣会社は源泉徴収票提出求めてくるけど、そうじゃないテキトーな会社もあるらしい

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/30(金) 21:44:07 

    >>33
    短期で某パン工場で働いてたけど、まじで地獄!!!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/30(金) 21:45:54 

    女性や学生さんはフツーに良い方多いんだけど

    躍起になって仕事奪いあってベテラン風ふかせたり、日雇いだけを渡り歩いているおっさんたちがほんと無理

    女ってだけでジメっとした目でずっと意識して監視してるからね

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/30(金) 21:50:29 

    >>79
    子どもがいると夏休みとかが困るから普通のバイトしづらかったりするのよ

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/30(金) 21:54:12 

    >>164
    なるほど。世帯年収が500万円以下の人が定職につかずに単発バイトで生活はNGって事ですね?
    そんな細かい事決められてるですね。びっくり。

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2022/09/30(金) 22:23:16 

    日雇いでたまーーに飲食店の接客してます
    時給千円で2-3時間
    9月は2回行った!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/30(金) 22:27:27 

    >>117
    温水さん!🥺

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/30(金) 23:07:25 

    >>31
    生肉や二枚貝は禁止じゃない?
    年中検便検査があって、コロナ前から毎朝体温報告とか。
    かなりハードだよ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/30(金) 23:09:52 

    試験監督やってます。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/30(金) 23:22:24 

    >>57
    57さんの、 

    一度働いてみて嫌な思いをしたら二度と行かなくて良いので、気は楽です。

    に同意。
    人間関係に悩まなくてもいいのが最大のメリットですよね。
    安定をとるか、ストレスフリーをとるか。
    皆さんはどちらですか?

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/30(金) 23:40:21 

    コロナ前は単発でかなり稼いでたよ
    でも今はかなり減ってしまったからほぼしてない

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/30(金) 23:45:43 

    私も同じこと考えて、たまに単発バイトやって稼げたらいいな〜と思っていたけど、思った以上に仕事がなかった。
    シール貼りとか宛名書きとか沢山あります!みたいなこと書いてあっても、それは囮で、実際そのサイトにその仕事探しに言っても全くないんだよね。あれどういうことなの。

    結局全然都合のいい仕事なんかなくて、普通にパートしてます

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/01(土) 00:36:11 

    短期バイトをローテーションしてます!
    ピンポイントすぎるかもしれないですが書きますね!

    七五三の時期のフォトスタジオ
    10月ごろから12月初めぐらいまで募集があるところが多いです
    時給は休めなんですが、うちの子も昔はこんなにちっちゃかったな〜と思い出し、癒されます

    お中元、お歳暮時期の催事コーナー
    住所、電話番号を誰でも読めるで書いてあるか確認すればクレームなどもないので気が楽です

    角上魚類の年末年始のレジ
    時給がかなりいいです

    毎年やるので慣れているというのもあるのですが、おすすめです

    あとはご近所ワークというところに登録してちょこちょこやっています




    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/01(土) 01:14:03 

    12月〜3月の税理士会計士事務所。
    簿記の知識経験あれば時給1700円程度だし、なくても、領収書整理とか1500円くらいは。
    逆に1200円程度で簿記2級要求してくるようなところは避けたほうが良い。
    繁忙期が終わっても、四半期に1回は忙しい時期あるし、月末月初だけ手伝いしてほしい企業もあるから、以外に長期で好きなときに働けたりする

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/01(土) 01:46:42 

    ワクチンのデータ入力バイトってどうですか?
    したことある方います?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/01(土) 02:43:57 

    単発バイトって会社にバレますか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/01(土) 03:14:23 

    >>1
    ワクチン反対とか色々あるとは思いますが
    今ワクチン関係の仕事が地方でもいっぱいあります!
    その関係で私は仕事することが多いんですが
    そこそこ時給もいいし融通ききますよ。
    ですが、派遣にもなぜか牛耳るようなおばさまがいて、、、
    次の仕事は仲良い人たちだけで埋められたりしてます。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/01(土) 05:34:55 

    私はまだ朝から夕の雇われパートの身だけど
    母のお世話とかあるから再来年の3月で考えて辞めようかなと会社がブラック体質ってのも原因の1つ
    また別のパート先って行きたいが日雇い又は短期バイトでやりくりしようかなって
    無職ってのは出来るだけ避けたい

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/01(土) 06:06:12 

    友達が何度かしてたよ。人間関係とか煩わしくないからいいって言ってた。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/01(土) 06:23:11 

    >>21
    世帯??同居してない親、兄弟あたりまであわせて500万でもいいみたいですよ。
    登録の時に確認したらそう言われました。
    世帯で500万ないけど、それで大丈夫と言われていくつか派遣会社かけもちしてます!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/01(土) 09:01:07 

    プールの救護待機。夏場だけのバイトだったけど、救護室にいるだけで給料もらえて楽だった。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/01(土) 10:33:12 

    >>92
    安倍さんの事件の時、これ絡みかと思ったけど違った

    この制限で却って仕事なくなり困った人が増えてたし

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/01(土) 12:04:19 

    >>185
    そうなんだよね困ってる人ほんとに沢山いる主婦だけでなく介護や自身の健康的な理由とかで単発じゃないと働けない人いるよ?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/01(土) 13:09:54 

    >>1
    単発バイトしてる看護師です。
    コロナ患者搬送のバイトは時給4000円で結構良かったのですが、最近減ってるので時給2000円で検診センターやコロナ関係のコールセンターのバイトをちびちびとやってます。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/01(土) 13:33:21 

    短期で
    7,12月 中元歳暮受付
    1月後半から4月頭 公共料金引っ越しシーズンオペレーター

    これで60万円ぐらいだった、だがどちらもトップシーズンの仕事なのでクタクタ
    最初は効率よいと思っていたが、もう少し楽な仕事がいいね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/01(土) 13:34:24 

    >>119
    タイミーよく広告出てきて気になって、いざ使ってみようと思ったら田舎だからか一件も求人なくて即消したw
    学童はいっぱいでフルタイムじゃないと入れないから長期休暇の時困るし、都合の良い時間サクッと働けると助かるんだけどなぁ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/01(土) 13:34:32 

    ワクチンサポート系は時給高いけど
    どうかな?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/01(土) 15:15:47 

    >>1
    小学校で介助員のバイトをしていました!扶養内で9:00〜、5限目終わりまで、長期休みなし、市役所の募集なので時給はそんなに良くなかったですが結構融通がきいて子育てしながら働くにはベストでした

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/01(土) 20:05:51 

    >>152
    レス間違えてない

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/01(土) 20:10:26 

    タイミーでほとんどは話しやすい人ばかりだけど、条件から大きくハズレたヘアカラーして髪バサバサだったり、服装も穴開いた汚いジャージ。同じアルバイトなのに偉そうにしてるやついた。

    なんでそんなやつと同じなのかと疑問に思う。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/01(土) 20:14:03 

    >>164
    あらわたし

    →定職に就かず、単発の仕事を渡り歩く人をなくすためらしい。

    それだよ。扶養内で働くのだから家族が良ければ何も言われる必要ないですよね。確定申告もしてるし。楽しくガンガン働くよ。そうでないと病気あるし、頑丈さがないんだもの。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/02(日) 04:56:05 

    >>92
    世帯主の年収が500万以上ある人が
    なぜわざわざ日雇派遣すると思うのかね。
    庶民の実態がまるでわかってない政治家が考えそうなことだわ。
    このせいで、隙間でしか仕事できない人が
    仕事できなくなったわ。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2022/10/02(日) 10:51:19 

    単発はほんとにタチの悪い男リーダーがいる
    女でも偉そうなのいるけど(しかも年下)

    業種のやりたいやりたくないとかじゃなくて
    子供いても理解あるパート先見つけた方がいいよ

    飲食店の方が学生さんが入ってくれるの土日や夏休みとかの長い休みだから
    平日ランチ時は働きやすいと思う

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/02(日) 10:53:20 

    こどもが中学高校になって落ち着いてきたなぁと思ったら体力がなくなってきて
    転職して落ち着いてきたら親の介護

    シフト制のありがたさ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/02(日) 16:52:19 

    >>106
    詳しくありがとう
    酷い話だね
    500以上もらってる働かなくてもいい人が趣味で日雇いをやって本当に生活困って一円でも稼ぎたいような人にはチャンスすらないの?
    芸人の卵とか餓死しろっての?
    年収100万の人がちょっとでも生活を向上させようとすることすら出来ないの?

    ベーシックインカムやフードチケットでも導入するなら別だけど

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/03(月) 10:24:45 

    >>198
    単発派遣はダメでも、直雇用なら日雇いバイトできるから
    タイミー、シェアフル、いろいろアプリもあるよ
    派遣会社通しても、雇い主は派遣先とかもあるし
    単発派遣やってた人は単発バイトにチェンジしてるんじゃないかな

    単発派遣と直雇用単発バイト、働き方としては同じに感じるから、この法律って意味あるのかなぁと思うけどね

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/03(月) 13:02:21 

    >>198
    単発派遣はダメでも、直雇用なら日雇いバイトできるから
    タイミー、シェアフル、いろいろアプリもあるよ
    派遣会社通しても、雇い主は派遣先とかもあるし
    単発派遣やってた人は単発バイトにチェンジしてるんじゃないかな

    単発派遣と直雇用単発バイト、働き方としては同じに感じるから、この法律って意味あるのかなぁと思うけどね

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/05(水) 19:02:34 

    専門職で今年入ってにストレスで仕事を辞めました。数か月だらだらしていて身体を慣らしたいので1週間に1〜2回ずつくらい最賃でもよいので軽い仕事で働きたいです。また前職で燃えつきたので同じ専門職やコミュニケーションが強く求められるのはきついというのがあります。
    普通は定年までいる職場なので仕事を辞めた経緯を聞かれたり資格とかからするとバイトや派遣でも時給が高いものがあるなかで最賃程度の軽作業はかえって採用されにくいですか。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/19(水) 11:50:06 

    >>1

    私もやりたいって思うけれどうちの自宅から30分位の距離に無いんだよね…。
    殆ど23区外や千葉に埼玉…。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/20(木) 21:13:54 

    なんとタイムリーな話題!
    タイミーアプリいれたし、フル○ャスト登録も考えてます。
    フ○キャスト登録してる方いたら、どんな感じか知りたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード