ガールズちゃんねる

「天井の点々を数える」「好きな子を見に行く」…学校の休み時間に何してる?10代の報告

39コメント2022/10/01(土) 11:37

  • 1. 匿名 2022/09/30(金) 08:25:06 

    「天井の点々を数える」「好きな子を見に行く」…学校の休み時間に何してる?10代の報告 - TOKYO FM+
    「天井の点々を数える」「好きな子を見に行く」…学校の休み時間に何してる?10代の報告 - TOKYO FM+tfm-plus.gsj.mobi

    ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」。9月28日(火)の放送では『休み時間のススメ』をテーマにお届けしました。10代のリスナーから届いたメッセージと、パーソナリティのこもり校長とぺえ教頭の感想を紹介します。



    ――リスナーから届いたメッセージを紹介

    【僕はいつも友達と『指スマ』をして遊んでいます。心理戦やいろいろな駆け引きがあって面白いです】(14歳)

    【隣のクラスの友達と腕相撲をしています。格闘の練習もしています。夏休みから筋トレを始めたのですが、腕相撲でも右腕は強くなりました。左腕はまだ弱いままです】(16歳)

    【教室の天井の点々を数える。いい暇つぶしになるし、何個あるか気になるから飽きないです。いくつ数えたかを競うこともできるので、意外と楽しいです】(13歳)

    【僕は休み時間に、好きな女の子を見に行きます。そのおかげで、午後からの授業も頑張れます】(16歳)

    昼休みとかに先輩をこっそり見に行ってキャッキャしてる友達思い出しました。
    今も昔も昼休みの過ごし方ってそんなに変わらないんですね!

    +19

    -0

  • 2. 匿名 2022/09/30(金) 08:25:51 

    自分なりの可愛い女の子の絵を描きまくってたわ(恥)

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2022/09/30(金) 08:25:57 

    ふーん

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/30(金) 08:26:18 

    よくなんか食べてた

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/30(金) 08:26:31 

    自分はずっと机に伏せてた

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/30(金) 08:26:37 

    >>1
    最後ふふってなった。
    その女子になりたかった。

    +5

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/30(金) 08:26:47 

    > 僕は休み時間に、好きな女の子を見に行きます。


    みられてる方は絶対気付いてるよね。キモこわだからやめてあげて

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/30(金) 08:27:39 

    トイレ🚻

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/30(金) 08:28:03 

    抜く

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/30(金) 08:28:21 

    リスカ

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/30(金) 08:29:24 

    ぼっちだったので寝てました

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/30(金) 08:30:08 

    小学生の時はこういうのもやってたわ懐かしすぎる
    「天井の点々を数える」「好きな子を見に行く」…学校の休み時間に何してる?10代の報告

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/30(金) 08:30:14 

    たんべ

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/30(金) 08:30:20 

    天井の点々見つめて、テトリスを組んでみたりとか色々妄想してたな。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/30(金) 08:31:13 

    トイレで口で抜いてお金稼いでる子いた
    休み時間になると男子数人に連れられてトイレ入ってってた

    +0

    -7

  • 16. 匿名 2022/09/30(金) 08:31:16 

    >>1

    10代のリスナーから届いたメッセージ



    今の10代がFMラジオ聴くとは思えない

    どれも50歳ぐらいのディレクターが必死に
    考えて書いたんだろうなって感じ
      

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/30(金) 08:31:20 

    指スマってまだ現役なんだねえ

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/30(金) 08:32:11 

    >>2
    お絵描きしないタイプの子とかに絵うまいね!って覗かれたりとかやっぱりされた?
    「天井の点々を数える」「好きな子を見に行く」…学校の休み時間に何してる?10代の報告

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/30(金) 08:32:14 

    天井の点々数えるって友達いないのかな
    いくつ数えたか競い合うなんて嘘だと思う

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2022/09/30(金) 08:32:24 

    休み時間とは寝る時間だよ

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/30(金) 08:32:39 

    >>18
    された
    懐かしい

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/30(金) 08:33:05 

    国語便覧って教科書の作家紹介のページ読んでた
    Wikipediaみたいで楽しかった

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/30(金) 08:33:35 

    >>16
    ツイッターあるけどフォロワーさん若い子めちゃくちゃ多いんよ
    「天井の点々を数える」「好きな子を見に行く」…学校の休み時間に何してる?10代の報告

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/30(金) 08:34:34 

    指スマっていっせーのせってやつだっけ

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/30(金) 08:35:03 

    今の子ラジオ聞くの!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/30(金) 08:36:50 

    >>16
    いやうちの子聴いてる
    8時?とかちょうどいい時間にやってる 大人からしたらくだらないw甘酸っぱい相談多くてなんかいいよ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/30(金) 08:37:57 

    >>4
    自己レスだけど、思い出した。

    購買で、ゆで卵が5個セット(最小単位)で200円で売ってて、毎日ゆで卵5個食べてた。
    太りそうって思って食べてたけど、今思うと糖質ゼロだったんだ、太らなかった。
    親から、昼食代+ゆで卵代を別途貰ってた。
    一時期、あだ名ガストンだったけど。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/30(金) 08:39:05 

    >>18
    絵かわいい!
    私もお絵描きしてた時クラスメイトから◯◯のキャラ描いてって言われたなー

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/30(金) 08:42:29 

    >>18
    左のネコの覗き込む姿勢や表情が、うちの上司そっくり

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/30(金) 08:45:59 

    >>5
    本当に体力なくて、休み時間、休むしか出来なかった…

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/30(金) 08:47:25 

    好きな人見に行くあったなぁ
    別のクラスだったけど友達もそこのクラスにいたから
    友達に会うのを口実にして好きな人をちらちら見てた

    友達には好きな人教えてたからおいでー笑って感じだったな
    懐かしい…

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/30(金) 09:05:38 

    中原中也に落書き。
    キムタクに変身させたりしてた。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/30(金) 09:11:12 

    小学生の頃はお絵描きしてた。普段からよく遊ぶ友達は外で走り回ってバレーとかドッジボールとかしてたけど私は絵を描くのが好きだったから、絵を描く時だけおとなしい子と一緒にいた。

    中学では友達と雑誌みたり、通販カタログ見て一緒に何か頼んだり(サン宝石とかスズタンとか)

    高校は購買行ったり、プリ帳見せ合ったり、ケータイで他校の友達とメールしたり、文芸部だったから部活用の小説書いたり。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/30(金) 09:12:09 

    >>32
    福沢諭吉をミルキーペンで金髪碧眼の女の子にしてた。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/30(金) 09:13:55 

    教育実習で来てたイケメン先生を見に職員室に行ったら既に人だかりできてた。みんな手にインスタントカメラ持ってたわ。懐かしい。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/30(金) 09:25:28 

    >>1
    スピードしてた

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/30(金) 09:31:25 

    私ずっと指毛抜いてたな

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/30(金) 10:07:31 

    お手紙交換&お絵描きタイムだった

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/01(土) 11:37:12 

    >>1
    図書室で借りた本を読んでた。
    家で本を読むと怒られてたから。家事をするようにと。羽釜での米研ぎや板の間の雑巾掛け。雑巾掛けのバケツの水もそのまま捨てたら怒られた。畑にまかなければならなかった。羽釜をガスコンロに乗せてのご飯を炊くのも。
    だから、学校にいる時が唯一の読書時間をとれる時間だった。
    同級生がよく邪魔をしてきたけど。かっこつけやがってとか、そんなの読んで何が面白いの?とか、あんたこんなの読んで変わってるねとか。邪魔されて嫌だったな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。