ガールズちゃんねる

積み荷にガスボンベ120本…東名高速でトラック2台とトレーラー1台が炎上

59コメント2022/10/09(日) 19:05

  • 1. 匿名 2022/09/28(水) 23:21:20 

    積み荷にガスボンベ120本…東名高速でトラック2台とトレーラー1台が炎上
    積み荷にガスボンベ120本…東名高速でトラック2台とトレーラー1台が炎上news.ntv.co.jp

    <略>28日午前6時ごろ、愛知・豊田市を通る東名高速道路で、大きな爆発音が響き渡り、真っ黒な煙と炎が上がっている様子が撮影されました。警察と消防によると、28日午前5時40分ごろ、豊田ジャンクション付近で、「車が燃えている」などと119番通報が相次ぎました。トラック2台とトレーラー1台で車両火災が発生し、1人が死亡、2人がケガをしました。


    上空からカメラが捉えた現場では、真っ黒に焦げた複数のトラックと、周りには大量のガスボンベが確認できました。焼けたトラックのうち1台は、ガスボンベ120本を積んでいたとみられています。

    +5

    -39

  • 2. 匿名 2022/09/28(水) 23:21:53 

    大爆発しなくてよかった

    +2

    -68

  • 3. 匿名 2022/09/28(水) 23:22:08 

    ガスゴンベ?

    +2

    -23

  • 4. 匿名 2022/09/28(水) 23:22:09 

    大事故やんけ!

    +151

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/28(水) 23:22:10 

    死者も出てるのね…怖い

    +122

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/28(水) 23:22:22 

    だからあんなに火が上がったのか

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/28(水) 23:22:32 

    ニュースみたけど爆発してて恐い!
    安易に近づけないよね、ボンベを回収したくても
    どうやって処理するんだ?って思ったニュース

    +116

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/28(水) 23:22:41 

    ガスバス爆発

    +5

    -19

  • 9. 匿名 2022/09/28(水) 23:22:44 

    燃えた高速道路はどうやって整備するのだろう?

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/28(水) 23:23:05 

    前の人が亡くなってしまったってね、悲しい

    +118

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/28(水) 23:23:09 

    レモンガス娘思い出した

    +3

    -8

  • 12. 匿名 2022/09/28(水) 23:23:21 

    日本の話やったんか!!

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/28(水) 23:23:54 

    >>2
    してるじゃん…

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/28(水) 23:24:11 

    亡くなった方には悪いが
    死ぬ運命だったんだな
    ガスボンベ積んだトラックが後ろ走ってたなんて

    +2

    -80

  • 15. 匿名 2022/09/28(水) 23:24:25 

    危険物だよ怖い。

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/28(水) 23:24:34 

    どうやって火がついたかまだわからないよね
    火がついたら飛んでくるよね
    前の車二台とも追突事故してないのに、ボンベが飛んできたのか風の影響か火が移った

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/28(水) 23:25:02 

    ガスボンベめちゃくちゃ積んだトラック見るたびに、これ事故起こしたらどうなるんだろ?って思ってたけど、大爆発しなくて良かったよ…。

    私いつも、自転車乗ってるけどガスボンベのトラック見たら避けてたよ。恐ろしいもん。

    +94

    -5

  • 18. 匿名 2022/09/28(水) 23:26:54 

    ガスボンベって卓上コンロ用じゃなくて、でっかいやつか。怖すぎ。
    ガソリン搭載車とかは気をつけるけど、これも相当危ないね。

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/28(水) 23:27:10 

    でもここまでしてくれるトラック運転士がいるから
    私達の生活、危うくも成り立っているんだと思う

    +167

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/28(水) 23:27:17 

    >1人が死亡

    コレって
    追突されて巻き添え食らった人よね?

    事故った奴と会社には
    しっかり責任取らせなきゃ

    +20

    -23

  • 21. 匿名 2022/09/28(水) 23:27:51 

    ガスボンベってこんな積んで良いの?

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/28(水) 23:29:26 

    ボンバーマンかいな😀

    +2

    -18

  • 23. 匿名 2022/09/28(水) 23:32:21 

    高速とかで危険物マーク付いた車走ってたら車間距離開けてる
    だって怖いもん

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/28(水) 23:33:08 

    似た事故20年位前に見たけどすごかったよ。黒焦げの殺虫剤の缶がすごい高さまで飛び跳ねてた。事故直後に通ったけどやばかったな
    殺虫剤7千本

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/28(水) 23:34:42 

    >>19
    そうよね
    人が嫌がる仕事、危険な仕事…
    誰かがやってくれてるんだよね

    +126

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/28(水) 23:35:06 

    前数台が普通車だったらもっと亡くなってたのかな

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/28(水) 23:36:05 

    燃ーえろよ燃えろーよ

    +2

    -26

  • 28. 匿名 2022/09/28(水) 23:38:27 

    前にいたトラックの運転手が亡くなったって…可哀想に

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/28(水) 23:42:31 

    焼死なのかな…
    一生懸命お仕事されていたのに可哀想だ

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/28(水) 23:43:33 

    これがトンネル内だったら、さらに被害が出てたね

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/28(水) 23:45:47 

    この事故の前の車から、撮られていた映像が怖かった…。ガスボンベは転がっているし。爆発しているし。撮った運転手も、「目の前は工事中?で渋滞しているし。後ろ見たら…」確かに、この状況逃げ場が無いよね。
    いつ自分の近くまでガスボンベが転がって来て、爆発するかもわからないし。何か、部品とか?が飛んで来てもおかしくないし。そうかと言って、車から出てそれ置いて逃げるわけにもいかないだろうし。渋滞中とは言え、少しずつは動いているなら運転する為に車の中に居なくちゃ、、、だよね。う〜ん。

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/28(水) 23:46:42 

    運転手逮捕されたんだよね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/28(水) 23:48:36 

    >>20
    ヤフー見たらトラックの運転手さんが亡くなったと書いてあったよ

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2022/09/28(水) 23:52:03 

    吸うな
    シンナーとボンベ

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/29(木) 00:04:16 

    >>1
    ニュースで映像見たけどすごかったね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/29(木) 00:04:58 

    >>33
    ガスボンベのトラックの前に居たトラックの運転手さんが亡くなったとニュースで見た

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/29(木) 00:05:38 

    twitterの動画に東名高速脇で横になってる全身真っ黒で大火傷の人が映ってたんだけどそれが負傷者かな

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2022/09/29(木) 00:08:37 

    ここのジャンクション付近は以前から事故が起こりやすいからね
    第二東名も豊田~新城辺り重大事故が多くて東名の岡崎~美合辺りも多い
    土地柄が悪いのか何なのかずっと事故が無くならないんだよなぁ
    地元民でもそう思っているよ

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/29(木) 00:10:36 

    >>17
    うちの夫、ガスボンベ運ぶ人です。
    運んでるやつより、充填所の方が怖いかも。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/29(木) 00:16:20 

    >>23
    分かる。
    これの場合前にいたトラックの運転手さんが亡くなってるみたいだから
    後ろ距離詰められたらどうしようもないね。。
    無関係の人亡くなるのは胸が痛いわ。

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/29(木) 00:30:01 

    で、ガスボンベに入ってたガスは何のガスかな?
    被害はガスの種類でかわるんだけど、情報無いな

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2022/09/29(木) 00:30:37 

    >>29
    運転手は大丈夫だよ
    亡くなったのは前の車の方
    巻き込まれて気の毒すぎる…

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/29(木) 00:31:42 

    >>18
    けとこれって本来なら転がり落ちたくらいで漏れたり燃えるものじゃないんよ。高層ビルから落下して漏れるかな?くらい漏れないようにできてるはずだからガスボンベ自体の管理ができてなかったんじゃないかと思う…

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/29(木) 00:32:27 

    >>29
    昨日って国葬の影響でどこも混んでたんだよね。
    ほんとなんのために国葬したのか。

    +1

    -23

  • 45. 匿名 2022/09/29(木) 00:47:38 

    >>44
    何でもかんでも国葬に結びつけんなよクソパヨが

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2022/09/29(木) 01:25:02 

    >>1
    普通に走ってても、前の車が危険物積載みたいな感じの車だったら「今もし爆発したら終わりだな」って勝手に考える時あるけど、本当に爆発したらシャレにならん…

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/29(木) 01:53:18 

    >>25
    ドライバーは好きでドライバーになってる人が多いし、危険物を運ぶドライバーは資格も持ってて給料も上乗せだよ。
    通常は細心の注意を払って運搬してるはずなのに、どうしたんだろう?

    +5

    -7

  • 48. 匿名 2022/09/29(木) 03:02:27 

    >>38
    三車線だからだよ。
    進路変更で事故が起きやすい。
    変な含み持たせるると頭が悪くみえるよ

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/29(木) 03:56:55 

    亡くなられたのは20代の運転手さんだって。
    まだ若いのに、可哀想だ。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/29(木) 04:24:22 

    >>49
    それは、もう一つの事故だよ。
    ガスボンベ事故は、まだ被害者の年齢公表されてないよ。
      ↓
    また、この事故の約3時間半前、愛知県岡崎市洞町の東名高速道路・下りでもトラック2台とダンプカー1台がからむ事故が発生。トラックを運転していた20代の男性が死亡しました。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/29(木) 07:43:48 

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/29(木) 08:38:24 

    >>45
    まあでも実際国葬はかなり運送に影響してたよ。
    時間ずらされたりで急いでたドライバー多いと思う。

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2022/09/29(木) 08:53:31 

    ガスボンベ積んでたやつの1台前の運転手さんがお気の毒だよね
    渋滞して前が詰まっていて停車中だった時に後ろでガスボンベの炎上があって
    その炎と煙でお亡くなりになって…その人にはなんの落ち度もないのに完全に巻き込まれ事故だもん

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/29(木) 09:28:02 

    >>5
    しかも本人は無事で追突された若いドライバーが亡くなったんだよね…

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/29(木) 10:29:11 

    新東名かな。なんか荒れてるよね。
    旧東名は遠回りだけどガラガラで走りやすい。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/29(木) 10:53:47 

    >>31
    亡くなった人とは別なのか負傷して寝転がってる人がいたね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/29(木) 13:36:57 

    >>45
    パヨクは話が通じないからスルーしよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/29(木) 23:07:39 

    >>48
    馬鹿じゃねえの

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/09(日) 19:05:08 

    マレーシアのパイプラインが壊された
    これはヨーロッパのノルドストリーム破壊と同じ、戦争屋が壊したね

    マレーシアのパイプライン破壊で一番困るのは日本
    輸入してたからね

    最終的にロシアと仲良くしてロシアから輸入するのが1番の近道になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。