ガールズちゃんねる

陰キャなりに充実してる人

160コメント2022/09/28(水) 22:18

  • 1. 匿名 2022/09/27(火) 20:57:46 

    わたしは学生時代から陰キャラですが、それでも充実しています。。相撲観戦したり、おとなしめの友人と、バスツアーに行ったり読書したり資格の勉強したりストレッチしたりいろいろと充実しています。。陰キャラなりに充実している方語りましょう

    +203

    -6

  • 2. 匿名 2022/09/27(火) 20:58:52 

    陰キャって差別用語。
    自虐で言ってる人のおかげで言ってもいい言葉だと勘違いしてる人がいる。

    +42

    -35

  • 3. 匿名 2022/09/27(火) 20:58:58 

    >>1
    インキャっぽい趣味で草

    +11

    -44

  • 4. 匿名 2022/09/27(火) 20:59:18 

    陰キャなりに充実してる人

    +60

    -4

  • 5. 匿名 2022/09/27(火) 20:59:35 

    陰キャなりに充実してる人

    +15

    -28

  • 6. 匿名 2022/09/27(火) 20:59:41 

    陰キャでも陽キャでもいいやん

    +147

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/27(火) 20:59:50 

    陰キャだけど彼氏いるって書き込む人出てきそう

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/27(火) 21:00:06 

    友達いないけど好きな写真撮ったり、一人旅したり…
    気楽で楽しいよ。

    +148

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/27(火) 21:00:07 

    つづ井さん思い出した めっちゃ楽しそうだよね

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/27(火) 21:00:18 

    相撲観戦いいね!

    私は大人の塗り絵にハマってるよ

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/27(火) 21:00:20 

    なんで大人しくて物静かってだけでそんなにへりくだっていなきゃいけないのか謎

    +231

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/27(火) 21:00:25 

    陰キャの特徴

    メガネ
    マスク
    イヤホン
    髪がペタン
    服が黒い
    行動がトロトロ

    +8

    -43

  • 13. 匿名 2022/09/27(火) 21:00:30 

    陽キャと陰キャってベクトルが違うだけじゃないの?陰キャ的に毎日充実してるけどなー

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/27(火) 21:00:41 

    >>3
    このコメントキョロ充っぽい

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/27(火) 21:00:42 

    >>1
    充実してるなら
    隠キャじゃないよ

    +18

    -14

  • 16. 匿名 2022/09/27(火) 21:00:47 

    家族ができて充実している。友達と呼べる人は1人2人だけど。

    +10

    -12

  • 17. 匿名 2022/09/27(火) 21:01:12 

    >>1
    私も陰キャでコミュ障、友達は少ないけど犬と猫3匹と幸せに暮らしてる!仕事ではそこまでコミュ障にならないから、平日は不自由してない!

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/27(火) 21:01:21 

    はい。
    友達とたまに遊ぶのは良いけど、一人でいるのが楽しすぎる

    家でだらだらしたり断舎離したり、コスメの口コミ見て良いの探したり、買い物は一人が楽だし、たまにビジホに一人で泊まる。
    最高ーー!

    +70

    -6

  • 19. 匿名 2022/09/27(火) 21:01:21 

    陰キャコミュ障だから友達いない

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/27(火) 21:01:31 

    >>16
    結婚したってこと?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/27(火) 21:01:42 

    >>1
    おとなしめの友人...そんな風に自分が言われて区別されてたら嫌だな。

    +34

    -19

  • 22. 匿名 2022/09/27(火) 21:01:44 

    自分の好きに生きて
    結果隠キャならいい流れ

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/27(火) 21:01:59 

    >>12
    メガネ以外当たってる
    でも幸せだよ

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/27(火) 21:02:10 

    >>1
    陰キャ歴長い
    協調性がない分、孤独力は凄くある

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/27(火) 21:02:10 

    >>19
    私も0
    でも友達いないって書く人実際いる人ばかりだから私みたいに本当に友達いない人なんているのかな

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/27(火) 21:02:12 

    充実してるのに陰キャなの?

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2022/09/27(火) 21:02:15 

    大人になるとあまり陰きゃと陽の境目がくっきりしていない

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/27(火) 21:02:27 

    >>7
    陰キャ同士のカップル普通にいるよ

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/27(火) 21:03:08 

    わざわざ隠キャにならなくてもいいけど
    無理して陽キャ演じる必要なしよ

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2022/09/27(火) 21:03:12 

    人付き合いが苦手なだけ。趣味は充実しているよ

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/27(火) 21:03:56 

    陰キャだけど不幸だとは思わない

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/27(火) 21:04:03 

    サンキューマートや、スリコ、セカストやパシオスで買ったものでおしゃれした気分になって、図書館や、習い事に行ったり散歩するのが乙なものよ

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/27(火) 21:04:12 

    >>28
    陰キャ同士でどうやって出会ってどうやって交際にこぎ着けるの?
    陰キャじゃなさそう
    本物の陰キャはコミュ力ないから出会いもあまりない気がする

    +10

    -16

  • 34. 匿名 2022/09/27(火) 21:04:13 

    コロナ前は陽キャラの時代だったよね。コロナ自粛で大人しめの私はほっとした。自分のペースを取り戻した感じ。

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2022/09/27(火) 21:04:19 

    >>26
    陰キャの定義が人によって違うのかも

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/27(火) 21:04:32 

    >>7
    陰キャだけど結婚してるよ

    +44

    -5

  • 37. 匿名 2022/09/27(火) 21:05:06 

    大人なのに陽キャだ陰キャだ言ってる人は、その人が何キャだろうが正直引く

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2022/09/27(火) 21:05:19 

    >>18
    ガルのコスメトピ好き。
    デコルテのリポソームめちゃ気に入った

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/27(火) 21:05:25 

    >>25
    横。陽キャの子は飲み屋で数回会っただけでも友達~って言ってるから、陽キャのが「友達」の意味が広い気がする。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/27(火) 21:05:59 

    >>12
    行動がトロトロ以外は当てはまってる。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/27(火) 21:06:10 

    隠キャ
    とか
    陽キャ
    って言葉が嫌い。

    小学生の娘も中学生の娘もその言葉に振り回されてる。

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/27(火) 21:07:10 

    友達いないけど趣味が1人で喫茶店行ってコーヒー飲むことだからプライベートは満足してる
    仕事も今のところ大きなストレスはないからまずまずかな
    地味な生活だけど充実してると言えると思う

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/27(火) 21:07:20 

    >>12
    マスクだけ当てはまりました
    私って陰キャなんですね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/27(火) 21:07:39 

    中学は陰キャだったと思うし今も友達少ないけど、女子高女子大(中堅レベル)に行って気の合う友達たくさんできたし中学時代の陽キャよりいい生活できてる自信ある
    陽キャって明るいことが一番の取り柄の人がやたら持ち上げてるだけだよなーと思う
    自分がやりたいことできて、わかりあえる人がいれば人生充実するよ

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/27(火) 21:09:18 

    >>12
    陰キャのことが気になって観察してるのは陰キャだけ

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/27(火) 21:09:25 

    >>41
    今の小学生そういう話してるんだ、、

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2022/09/27(火) 21:09:43 

    >>4
    結構すごくない?私できないかも

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/27(火) 21:09:45 

    >>33
    私は大学のゲーム研究会のサークルで知り合いました。
    こぎ着けるまでが大変だけど、ごぎ着けちゃえばなかなか別れないからそのまま結婚しました。
    大学時代に数か月ごとに男変えるリア充の知人いたけど、アラフォーになってもまだ独身みたい。

    +15

    -6

  • 49. 匿名 2022/09/27(火) 21:10:29 

    陰キャというかインドア派ですね私は

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/27(火) 21:11:51 

    35歳友達ゼロの陰キャだけど、ウォーキング始めたら1ヶ月で2kg痩せたから歩くの楽しい

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/27(火) 21:13:49 

    筋トレが趣味で運動したあとに自分で作った自分好みの料理を食べる
    それだけで私は満足度が高い

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/27(火) 21:15:45 

    >>49
    私もー!
    家から出ないで充実できる

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/27(火) 21:15:51 

    周りの人に陽キャラに見られてるけど
    実は、物心付いた時から陰キャラなの

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/27(火) 21:16:00 

    >>3
    えっ!バスツアーに一緒に行ける友達居て羨ましい。陽キャでも表面だけの付き合いの人が多いんじゃないの?

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/27(火) 21:17:45 

    >>11
    本当それ
    みんなパリピだったらこの世はろくな世界じゃないわ
    みんな違うからこそ世界が成り立ってるんだよ

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/27(火) 21:18:16 

    >>8
    私も… 主さんの友達とって言うの見てズンと更に暗くなるけど、今お酒飲みつつチーズアーモンド食べて有吉クイズ見てる。
    美味しい。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/27(火) 21:18:17 

    >>1
    10代の頃から長年やってるので毎日楽しく過ごしてます。読書、映画鑑賞、落語を聴きに行ったり、今さっきは銭湯♨️ほぼ1人で完結して何不自由ないですが、唯一の親友と年1で旅行。2人旅行は大丈夫なのですが大人数で旅行出来る人たちは凄いですね!同じ観光地でもウェーイな集合写真をInstagramにアップしてますが、気遣いや空気を読む力がハンパないんでしょう。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/27(火) 21:19:14 

    インドア派で人付き合いもほとんどないからコロナ禍が全く苦痛じゃなかった

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/27(火) 21:20:04 

    >>9
    全てを語らなくても通じ合える仲間に囲まれて、とても楽しそうよね。
    つづ井さん達は陰キャだけど、趣味に対してはすごくアグレッシブ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/27(火) 21:20:23 

    >>11
    昨日のマツコのトピだと陰キャは悪扱いだったよ。生まれながらの性格を無理矢理曲げて自分に嘘ついて陽キャ演じないと批判されるから、皆へり下るようになったんじゃないんですか?他人から何かしら言われた経験があるから。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/27(火) 21:21:46 

    >>1
    友達と安定した関係が築けていて行動的でおでかけもして、理想的だと思いますよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/27(火) 21:21:47 

    昔陽キャで弾けてたのに結婚してインキャにしてる人は目が生き生きして感情豊かだから、昔から陰キャじゃ無いのはすぐわかるでしかし!

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/27(火) 21:22:57 

    陰キャ歴長い。
    陽キャママとは喋れません。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/27(火) 21:26:08 

    >>7
    陰キャだけど、マッチングアプリやってるよ。
    ちょうど1ヶ月前彼氏に振られて、2人と会う約束とった!!!

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/27(火) 21:26:14 

    いんきゃだけど、ようきゃぶってたときもある。色々あって、本当の私はインキャだよなと気づいた。ワイワイ楽しんでる人たち見ると楽しそうだなーと思うけど、無理して輪に入っても疲れるから良いかと思ってる。
    友達は離れてるけどいるからいいかと思う。
    夫と子供が居たらそれで幸せ。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/27(火) 21:26:46 

    >>7
    陰キャ=恋人いないなの?

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/27(火) 21:27:50 

    >>35
    よこ。学生時代にクラスで1番目立つグループってあったじゃん。あれが陽キャ。1番大人しいグループが隠キャ。て感じかな?
    残りの複数いたグループをどっちに振り分けるかは人それぞれ定義が違うかも。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/27(火) 21:28:00 

    インキャヨウキャなんて学生しか使わない 社会人になってまでそんなこと言ってる人って幼稚だわ

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2022/09/27(火) 21:28:03 

    >>1
    【それでも】充実してるって…。
    なんでそんなこと言うの?

    陰キャ【だから】充実してる!っで良くない?
    それぞれ自分に合った人と付き合えばいいし、自分の楽しいことをしてれば充実してる訳だし。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2022/09/27(火) 21:28:23 

    彼氏も数少ない親友も友達もいて休日はアニメや音楽、遊びに行ったりして楽しいよ
    今週も遊びに行く予定

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/27(火) 21:28:35 

    >>63
    もうみんなが集まってるだけで近寄れない…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/27(火) 21:29:13 

    >>64
    ナイスガッツ!頑張れ!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/27(火) 21:31:05 

    インキャヨウキャってもう古い感覚だと思ってたけど実体輪に入ればやっぱその区別ってあるの?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/27(火) 21:31:40 

    >>67
    私もそのイメージ近いな
    スクールカースト上に行くほど陽キャ、下だと陰キャなイメージ
    コミュ障は必ずしも陰キャじゃないけど陰キャになりがちって感じ
    だから友人、恋人、結婚してても陰キャなのは矛盾感じないな

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/27(火) 21:32:17 

    >>26
    陰キャは充実しちゃだめなの?
    大人しい場所が居心地よくて、その中にいて遊んだりして過ごせたら充実。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/27(火) 21:32:19 

    世間で言われる陰キャだけど何だかんだで周りに恵まれて充実してる。
    職場も良い人ばかりだし仕事が趣味みたいなものだから苦にもならない。
    家族も喧嘩する事もあるけど理解はしてくれてる。
    もっと周りに感謝せねば。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/27(火) 21:33:22 

    >>4
    いや、すげー、三年ずっとパーソナルトレーニングうけてる私もこれできない

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/27(火) 21:33:39 

    >>41
    2007年くらいからあった言葉ですね。当時自分は中学生でしたが、人をそうやって言う人はやはり嫌われてましたね。自分の事陽キャだと思い込んでたんだろうけど。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/27(火) 21:36:12 

    >>64
    陰キャでマッチングアプリ出来るのスゴいな
    こんな行動力ある人陰キャって感じしない

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/27(火) 21:36:21 

    >>21
    落ち着きがあってうざくないってことでは?
    むしろ褒め言葉

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2022/09/27(火) 21:36:47 

    陰キャ、陽キャがあまりわからない
    暗い人、明るい人ってこと?
    友達いないし恋人いないから陰キャなんだろうけど、おいしい物食べたり散歩したりして楽しんでるよ
    人づきあい子供のころから苦手だし友達いなかったし、だから1人が気楽だし自分にはあってる
    友達も恋人もいらない
    お金持ちまでは無理でもある程度のお金と健康があればそれでいい

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/27(火) 21:37:53 

    >>66
    なんでそういう感想がわくの?
    陰キャだけど彼氏います~って書き込む人が出てきそうって思っただけで、陰キャ=恋人がいないって書いてるわけでもないのに

    +1

    -10

  • 83. 匿名 2022/09/27(火) 21:39:41 

    充実してるし居心地いい居場所も見つけたけど陽キャに対する憧れは止まない。

    理想は釣りバカのハマちゃん

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/27(火) 21:39:59 

    >>47
    秋山さん
    水泳のフォームもすごく綺麗なのよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/27(火) 21:40:52 

    >>69
    隠キャ故に「それでも」を使っちゃうのよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/27(火) 21:41:56 

    単純な疑問なんだけど、大人の場合の陰キャってどんなタイプを指すんだろ…
    何か定義とかあるのかな!?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/27(火) 21:42:14 

    >>8
    陰キャ=友達いないなの?
    別問題なような

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/27(火) 21:43:58 

    ジムに行ったり
    アニメの作品を深く突き詰めたりしてる
    最近はアンパンマンの元となった十二の真珠という本を読んだよ!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/27(火) 21:44:04 

    旅行とか行かないし、外食もチェーン店ばっかりだし、家でスマホばっか見てるけど幸せ。

    嫌なこと何もしてない。
    大人になれて本当に良かったw

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/27(火) 21:44:08 

    >>18
    一人が楽しいのは陽キャも一緒だよ
    陽キャだって一部のネジ抜けてる人以外は一人の時間ありきで人誘ってるし

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/27(火) 21:46:40 

    >>86
    なんとなくだけど、チャラいタイプとか飲み会好きでーすみたいなのは陽キャ
    インドアで一人行動好きなタイプは陰キャかな?

    学生のときより分けにくいけど

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/27(火) 21:47:27 

    アスペだけどスポーツしまくって楽しんでる

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/27(火) 21:47:37 

    >>88
    突き詰めてる感じ、素敵です

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/27(火) 21:47:39 

    数は少ないけど信頼出来る友達がいて長く付き合えてるし、多趣味だからかなり充実してる
    陽キャグループにいた事もあるけど、ひとりで過ごす時間がとれないことに疲れちゃって、
    自分は根っからの陰キャなんだなって悟った
    陽キャ時代も経験してるから劣等感とかも一切なくて今が1番楽しい気がする笑

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/27(火) 21:48:30 

    >>1
    友人いていいな
    私はぼっちのガチ陰キャ
    趣味は楽器

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/27(火) 21:48:51 

    はーい陰キャです。
    学生の頃はなかなか辛かったけど、大人になって生きやすくなった。
    一人でライブ行ったりカラオケ行ったり、ぼちぼち楽しくやってる。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/27(火) 21:49:23 

    >>5
    マイナス多いけどトマホーク面白いよね(笑)

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2022/09/27(火) 21:49:26 

    >>11
    何がなんでも明るいのが正義だと思ってる人達に糾弾されるから

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/27(火) 21:49:47 

    >>92
    アスペの人って陽キャなイメージ。
    活動的な人。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/27(火) 21:49:54 

    家で過ごすの楽しいね
    最近ではDIYで壁に漆喰ぬったり
    ド派手なインテリアアイテム揃えて誰をよぶわけでもなく一人でニヤニヤしてました
    鉱物が好きだから原石風の石鹸を作って一人でキュンキュンもしました
    食欲の秋がはじまりそうなので、久しぶりに燻製でも作ろうかな

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/27(火) 21:50:14 

    >>93
    ありがとうございます😊
    アンパンマンの原点深かったです。

    十二の真珠の60〜65ページにアンパンマンが収録されてます。
    《ネタバレ》
    スーパーマンやバットマンに似た、太っていて重そうに飛ぶおじさんがいました。あんまり聞いたことない名前ですが、それがアンパンマンです。
    ある日、アンパンマンは疲れて町の屋根の上で休みました。少年から名前を教えてと言われ、アンパンマンと答えてお腹からアンパンを出して少年にあげる。
    しかし少年は、アンパンをいらないと言ってソフトクリームの方がいいと言い、去っていくアンパンマンを見てはカッコ悪いと言う🍦

    アメリカの大きなビルでは、色々な漫画の連中が漫画の品性を高めるため話し合う。その上をアンパンマンが飛ぶ。会議の連中は皆アンパンマンをニセモノと批判する。
    アンパンマンは戦地で飛び回り、子供たちのところにアンパンを落とす。
    そのとき、飛行機と間違えた✈️高射砲陣地が火を🔥ふいてアンパンマンの胸を撃つ。
    しかし、アンパンマンは決して死にはしない。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2022/09/27(火) 21:52:08 

    >>11
    学生時代とか性格が大人しいってだけで肩身が狭かった
    何故か陽キャの人達より自分は劣っていると思って自分に自信無かったけど変な話だよね

    私コスメとか服とかオシャレ大好きなんだけど陽キャしかいなそうなコスメカウンターとか服屋とか怖くて行けないのが辛い

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/27(火) 21:53:26 

    >>98
    変にヘリ下るから糾弾されるのでは?
    堂々としてりゃいいのよ

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2022/09/27(火) 21:53:50 

    >>91
    私も同じ印象

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/27(火) 21:54:44 

    >>103
    ある程度おばちゃんにならないと難しいな!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/27(火) 21:55:17 

    陰キャとか「はなお」が先駆者で
    また再燃して学生が陰キャ陽キャ言ってるの流行かな?今の学生めんどくさい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/27(火) 21:57:21 

    パリピだけが人生充実してる、
    と思う発想が意味わかんない。
    陰キャ楽ちん、1人充実幸せ堪能中の
    人、世の中山ほどいるよ。

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2022/09/27(火) 21:58:29 

    会社で誰とも話さないけど仕事帰りにジムでトレーニングしてるからストレスはたまらない。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2022/09/27(火) 21:59:35 

    >>1
    羨ましいよ~自分でも言うのもあれですが私はどちらかと言うと陽キャ。でも主さんほど充実はしてないよ。
    本人が幸せならそんなの関係ないよ(^^)
    楽しんでね~(^^)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/27(火) 22:01:02 

    最近クッキー作るのにハマってるよー。自分で食べる用だけど、ちょっとずつ分量とか変えて口溶け感の研究してる。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/27(火) 22:02:01 

    >>102
    コスメカウンターの人とか身なりで馬鹿にしてきたり圧の強い人いるもんね
    最近はコスメのテスターだけおいてるところも増えてきたから助かる

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/27(火) 22:02:02 

    >>87
    >>8
    友達のいない陽キャはいないけど
    友達のいない陰キャはそこそこいるんじゃないか
    私も友達いない陰キャだけど、楽しんでるよ・・・

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/27(火) 22:04:36 

    >>90
    なるほど、そうなんだ
    みんな結局、一人でいるのは好きなのね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/27(火) 22:06:18 

    陰キャをコンプレックスに思ってしまうよね学生時代

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/27(火) 22:08:24 

    >>41
    私も陽キャ陰キャって言葉、嫌い。あと、一軍って言い方も嫌い。

    我が家の中2の長女も、その言葉に振り回されてる。

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2022/09/27(火) 22:08:47 

    >>114
    本来悪いことでもなんでもないのにね
    同調圧力本当に嫌い

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/27(火) 22:10:09 

    趣味節約と掃除の陰キャだけど結構楽しく生きてるよ
    晴れた日ってだけでもテンションあがる!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/27(火) 22:20:44 

    >>86
    大人バージョンだと、
    仕事終わりに大人数で(重要)飲みに行ったり、フットサルやダーツバーに行ったり、休日にBBQとかやる人たちは陽。
    仕事終わりに1人、多くても2人で(重要)ご飯食べに行ったり、映画鑑賞、休日は1人で読書、裁縫、資格の勉強やらやる人たちは陰。
    どっちが良い悪いとかない、向き不向きだけど学生時代よりかは同調圧力は無くなってのびのび過ごせるようになった。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/27(火) 22:22:34 

    >>1
    相撲観戦楽しいよねぇ。私も良く1人で行くよ。旅も1人で行って、ハイキングとか寺社巡りしてる。学生の頃は隠キャって言葉が無かったけど、おとなしくて休み時間本読んでるタイプだった。集団のイベントとかに参加すべきかと迷った時期もあったけど、大人になってからどんどん人目が気にならなくなり、好きに生きてて毎日幸せ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/27(火) 22:36:06 

    元陽キャですが、陰キャな男性と結婚してから私も陰キャママになりました。

    ママ友も少ないし、仕事もしてなくて、日中はハムスターとお話してます。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/27(火) 22:39:19 

    >>1
    私も陰キャだけど今度billsのアフタヌーンティー行ってくるよ!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/27(火) 22:42:44 

    >>68
    逆に若い子よりおっさん・おばさんのが使ってそう

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/27(火) 22:48:04 

    夕飯とお弁当におかず多めに作る
    ずっと体重変わらない

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/27(火) 22:49:47 

    >>33
    大人しめで静かだけど、頭良くてコミュ力ある人普通にいるけど…陰キャの定義って何?
    陰キャでも陽キャでもない人もかなり一定数いそう

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/27(火) 22:49:53 

    >>122
    20代後半の私の時代はギャル全盛期だったし陰キャ陽キャで分けるの全盛期だった気がする
    今の子達ってオタクも市民権得てるし私達の時代より大人しい子も生きやすそうだと思ったけど違うのかな…

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2022/09/27(火) 22:56:55 

    >>124
    大人しめで静かだけど、頭良くてコミュ力ある人は陰キャじゃないと思う
    ただ単に落ち着いてる人って感じ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/27(火) 22:59:05 

    陰キャで大体単独行動だけど多趣味でフッ軽だから充実してる

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2022/09/27(火) 23:03:18 

    推しの動画見たりして何だかんだ楽しんでる
    充実って言うかは分からないけど

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/27(火) 23:08:50 

    ガチ陰キャで友達もいないけどぼっちディズニー最高です。おすすめ!
     

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/27(火) 23:15:30 

    >>28
    カップルの女の子が
    真っ黒のロングヘアーでニーハイみたいな長い靴下にミニスカみたいなの履いてる人よくみる

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/27(火) 23:18:46 

    >>7
    ごめん隠キャだけど医師の嫁

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2022/09/27(火) 23:30:17 

    >>11
    少なくとも落ち着きがなくてやかましいよりは害がないのにね

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/27(火) 23:30:50 

    陰キャだけど、毎日それなりに忙しく充実している
    休みの日は一人での買物がストレス発散になってる
    デパコスを見に行くのが一番好き

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/27(火) 23:31:03 

    >>5
    右端、大川隆法の息子じゃん
    トマホークのレギュラーメンバーになったの?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/27(火) 23:41:57 

    >>7
    そりゃそういう人もいる
    陰キャ=喪女って訳じゃないからね

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2022/09/27(火) 23:50:16 

    >>4
    MICOは陽キャだわ

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/27(火) 23:56:05 

    >>75
    だめっていうか23的には隠キャは充実してたら隠キャって言わないんじゃない?

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/28(水) 00:12:45 

    私陰キャだけど堂々としてるし意見言うタイプだからか漫画で見るような陰キャの扱い受けたことないや
    子供の時から大人になった今もずっと充実してる

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2022/09/28(水) 00:17:56 

    >>7

    隠キャのくせに陽キャの人と結婚して
    子供もいる
    子供はどっちになるかな。。。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2022/09/28(水) 00:19:16 

    陰キャでもないけど陽キャでもないから
    自分はなんなのかわからない

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/28(水) 01:10:53 

    >>118
    優劣じゃ無いよね
    片方があるからこそ、もう片方も価値を持つわけで。
    陰キャなりに充実してる人

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/28(水) 02:46:12 

    >>33
    相手フツー、私陰キャ、オンラインゲームで知り合ってそのまま結婚した。
    人前では明るく振る舞えるので陰キャに見えなかったらしいんだけど、陽キャが集まってキャッホーイしてる映画とか観るだけでゼイゼイしてくる程度には陽の世界が苦手…😩

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/28(水) 02:50:39 

    学生の頃クラスのグループごとに一軍、二軍、三軍みたいなのあったよね
    陽キャ、陰キャと名前は変わってもそんなのは昔からずっと存在してる

    ただ、一軍には一軍の、三軍には三軍の幸せがある
    自覚して受け入れることが大事ね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/28(水) 05:35:06 

    >>7
    陰キャだけど旦那がハイスペックな人、結構見かける

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2022/09/28(水) 06:49:09 

    >>14
    キョロ充もありえるけど友達どころか何も趣味のない奴が意外とこういうこと言いがち

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/28(水) 08:35:22 

    無口なのに何故か陽キャグループにいた子がいたわ
    そういうのは大概スラッとした美人系だった
    外見だけで中心グループに入れて学校生活がイージーモードなのがうらやましかったな

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/28(水) 09:54:39 

    >>80
    自分と同じ陰キャの友達ってことだろう
    でもそれでは失礼だから大人しめと書いてるんだと思う

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2022/09/28(水) 10:22:17 

    >>24
    的確に言語化してくれてありがとう

    私もコミュ力は0だが、孤独力がものすごく有る
    24さんと似てるかも

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/28(水) 11:28:58 

    >>28
    自分も陰キャだけど陰キャの娘がそう。高身長イケメンの彼がいて同じく陰キャ。言葉選びがオタク。2人して特殊な専門職で派手な格好にメイクしたりと独特な雰囲気。とっても仲良しだし充実してるみたいよ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/28(水) 11:35:37 

    >>1
    大人しめの友人とも仲違いしていないけど一人で映画見たり音楽聴いてる

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/28(水) 11:50:56 

    >>1
    かなり充実しているね。羨ましいわ。
    バスツアーを共にする友達がいる・・・いいなぁ。
    陰キャラという言葉が、あてはまらないかも。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/28(水) 11:55:01 

    お気に入りの映画を、毎週一人で
    見に行っている。
    でも、もう終了してしまう。

    神田伯山のチケットがとれない。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/28(水) 12:44:36 

    誰かと比べなくていいから楽

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/28(水) 12:46:27 

    テンション上げるの嫌いだから、パリピライフとか3日も持たないわ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/28(水) 12:57:02 

    学生時代は息苦しかったけど、おばさんになると本当に楽しい
    数少ない友達は若い頃からの連絡の少なさに馴れているから放置で関係を保てている
    仕事では仕事さえこなせばキャラの有り様なんてみんな気にしない
    休みの日は人間関係が希薄なおかげで何のしがらみもなく、勝手気儘に思い通りに楽しみ倒せる

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/28(水) 13:02:36 

    >>115
    学生時代は人に好かれることが最高の価値だもんね
    大人になった今は好かれる好かれないではなく、優しくしたいとか力になりたいと思えている自分であることに満足している
    自分からの評価が宝石みたいに大切

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/28(水) 17:42:07 

    >>7
    陰キャは出会いが少ない点では不利だけど出会ってしまえばモテ度に影響ないからなぁ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/28(水) 19:59:16 

    ボクシングやったあとスパ銭行って帰ってからスポーツ観戦して充実してるよ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/28(水) 20:48:07 

    >>158
    すげー

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/28(水) 22:18:35 

    >>21
    おとなしめって、ディスりでもないし別に問題無いと思う
    雰囲気をおおまかに分類しているだけ、というか

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード