ガールズちゃんねる

ワキガの人の秋冬服2022

314コメント2022/10/10(月) 13:53

  • 1. 匿名 2022/09/24(土) 13:23:08 

    夏は綿100%の汗取りインナーを着ています。
    これからの時期に合わせて、長袖の綿100%汗取りインナーを探しているのですが、御用達メーカーのHPを見ると、綿95%ポリウレタン5%なので購入するか迷っています。
    皆さんは秋冬はどうされていますか?

    +65

    -10

  • 2. 匿名 2022/09/24(土) 13:23:37 

    ワキガの人の秋冬服2022

    +177

    -4

  • 3. 匿名 2022/09/24(土) 13:23:56 

    綿命

    +93

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/24(土) 13:24:26 

    >>1
    ワキガの女の人は男以上に可哀想だと思う。

    +163

    -52

  • 5. 匿名 2022/09/24(土) 13:24:52 

    もう裸族になる。

    +3

    -17

  • 6. 匿名 2022/09/24(土) 13:25:13 

    ワキガの人の秋冬服2022

    +7

    -27

  • 7. 匿名 2022/09/24(土) 13:26:47 

    インナーは綿メインだけど、100%じゃなくても多少他のものが混ざってても着てしまいます
    冬はこもるから夏とは別にまた匂いが気になる季節ですよね涙

    +160

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/24(土) 13:27:12 

    家から出ないでください

    +25

    -95

  • 9. 匿名 2022/09/24(土) 13:27:16 

    快適な汗取り肌着にまだ出会えない…

    薄くて温かくてぴっちりしたやつ欲しい

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/24(土) 13:27:31 

    出来るだけノースリーブ
    こまめに汗拭きシートでケアしてデオドラントでアフターケア
    寒くなってきたらカーデを羽織ったり
    とにかくサッとケア出来るようにしておく

    +24

    -20

  • 11. 匿名 2022/09/24(土) 13:28:13 

    寒がりだからヒートテック必須なんだけど臭うから困る。ヒートテック以外に臭わなくて暖かい肌着ないですかね?

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/24(土) 13:28:52 

    便乗で申し訳ないんだけど、インナーについた臭いってどうやって落としてますか?
    石鹸つけて洗っても一時的な感じがするし。

    +45

    -4

  • 13. 匿名 2022/09/24(土) 13:29:08 

    >>1
    御用達はどこなの?

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/24(土) 13:29:25 

    >>12
    ワイドハイターEX

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/24(土) 13:30:01 

    >>1
    綿混がいいってテレビで見たよ

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2022/09/24(土) 13:30:03 

    シークレットって制汗剤良いです。
    今までは一度着たら洗濯しないと脇のところ臭ってたけど、全然平気になった。

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/24(土) 13:30:06 

    >>12
    オキシクリーンにつけてます

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2022/09/24(土) 13:30:10 

    >>11
    シルク素材いいよ
    ちょっとお高いけど、温かいし通気性もいい

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/24(土) 13:31:20 

    >>6
    足細っ

    +48

    -5

  • 20. 匿名 2022/09/24(土) 13:31:35 

    寒い時期は暖房になるから
    更に匂いに気をつけたいね
    ワンピースは蒸れるから着ない

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/24(土) 13:31:41 

    >>12
    毎回じゃないけどお湯で漬け置きして洗う

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/24(土) 13:32:00 

    >>8
    あなたが出なければ解決☆

    +87

    -12

  • 23. 匿名 2022/09/24(土) 13:32:24 

    年中脇汗パッドつけるだけよ😀余裕

    +23

    -4

  • 24. 匿名 2022/09/24(土) 13:32:32 

    >>11
    私もヒートテック使ってたけど無印の綿のやつに変えたよー
    温かさはヒートテックの方が上かもしれないけど

    +117

    -2

  • 25. 匿名 2022/09/24(土) 13:33:54 

    >>11
    ヒートテックは痒くなるよね
    ニッセンのホットコット愛用してる

    +49

    -11

  • 26. 匿名 2022/09/24(土) 13:34:04 

    >>11
    私はヒートテック痒くて着られなくなってから無印良品の「綿であったか」
    かなり寒い時は「綿とウールであったか」

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/24(土) 13:34:37 

    >>25
    最近綿100じゃない

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/24(土) 13:34:53 

    安心してるのか冬の方が匂う人いる

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/24(土) 13:35:17 

    >>1
    ユニクロの綿100のインナー買ってる

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2022/09/24(土) 13:36:49 

    >>1
    5%ポリウレタンはほぼ綿よ
    綿60%、ポリ40%くらいから迷う

    +64

    -5

  • 31. 匿名 2022/09/24(土) 13:37:01 

    ヒートテック着る場合はあせワキパッド必須だ
    あと汗かいたらこまめに無香の汗拭きシートで拭いてた

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/24(土) 13:37:23 

    手術しないの?

    +15

    -31

  • 33. 匿名 2022/09/24(土) 13:37:38 

    ポリエステル❣️

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2022/09/24(土) 13:38:28 

    >>11
    ヒートテック着るならキャミやタンクトップを選ぶといいよ

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2022/09/24(土) 13:39:29 

    ワキガの人の秋冬服2022

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/24(土) 13:41:33 

    >>1
    the GUNZEの綿100%インナー

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/24(土) 13:41:38 

    >>1
    注射(脇の毛穴に)したら一発で治るのに何でしないの?
    保険適用外だけど12万で完治したよ

    +9

    -25

  • 38. 匿名 2022/09/24(土) 13:43:10 

    >>32
    そんな簡単な話では無いんですよ
    シモや全身から臭うようになって脇だけケアしていれば良かった頃には2度と戻れなくなるリスクもあるんです

    +90

    -7

  • 39. 匿名 2022/09/24(土) 13:44:45 

    >>4
    ほんともう…

    ワキガのみなさん彼氏普通に出来ました?

    ワキガの女性に対する男の悪口が酷くて落ち込んでます。
    昨日やった女がワキ臭すぎてブロックしたとか…
    それに対してワキガの悪口で盛り上がったり。
    人並み以上に清潔にして、何度も拭いたりもしてるのに。
    好きでワキガな訳じゃないのに。

    +242

    -7

  • 40. 匿名 2022/09/24(土) 13:46:34 

    トピタイトルがワキガを楽しむ秋オシャレ的に見えてしまった

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/24(土) 13:47:04 

    >>28
    冬の方が重ね着をするし、暖房が効いてたりするから、案外匂うんだよね。

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/24(土) 13:49:27 

    >>39
    彼氏も普通にいたし結婚もしたよ

    +137

    -6

  • 43. 匿名 2022/09/24(土) 13:50:11 

    ミミガってあるものですか?
    ワキは対策してるのにたまにふわっと顔周りから匂って来たような気がして出どころが分からず不安です

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/24(土) 13:50:31 

    昨日ドラッグストアで買い物してたらすれ違ったお洒落な可愛い女の人、ワキガ臭がほのかにした。前に進んだら彼女の辿ってきた道は分かるくらいのにおいだった。
    けど!ケアしてる人としてない人とではにおいのレベル?がこんなに違うんだ!と思った。

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2022/09/24(土) 13:50:41 

    自分がワキガかどうかって
    どうやったらわかるの?

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/24(土) 13:50:59 

    >>12
    オキシクリーン
    けどダメな時はダメだね
    諦めて捨ててる

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/24(土) 13:51:03 

    カレーライスとかスパイス系のもの食べると脇からスパイスの匂いがするから困る
    綿100%しかきれない。

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2022/09/24(土) 13:51:10 

    >>1
    綿95%ならOKにしてる。
    秋冬の綿100%はなかなか無いよね⤵️

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/24(土) 13:52:10 

    >>45
    私は母親に指摘された
    それがなかったら気づかなかったかも

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/24(土) 13:52:48 

    >>1
    ワキガの人って前から疑問だったんだけど
    なんで手術しないの?

    +13

    -23

  • 51. 匿名 2022/09/24(土) 13:52:51 

    これ塗ればポリエステルでも平気よ。
    ワキガの人の秋冬服2022

    +5

    -31

  • 52. 匿名 2022/09/24(土) 13:54:40 

    >>11
    グンゼの綿100%下着を着てるよ

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/24(土) 13:55:19 

    >>51
    塗るタイミングもお風呂から上がったらすぐがいいよね

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/24(土) 13:56:12 

    >>23
    綿100パーセントの脇汗パットがほしい

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/24(土) 13:56:24 

    >>4
    すぐ茶化すようなコメント入れる人がいるから毎回毎回ワキガトピ立てなくていいよ
    ガルちゃんワキガトピ頻繁に立ちすぎ
    外国人なんてワキガだらけだよ

    +33

    -12

  • 56. 匿名 2022/09/24(土) 13:57:36 

    >>38
    ワキガとシモはセットだからワキガ手術してからシモに気付いただけじゃない?

    +14

    -26

  • 57. 匿名 2022/09/24(土) 13:58:29 

    乳首がタマネギ臭いのもワキガかな?

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/24(土) 14:01:04 

    >>45
    若い頃にバイト先のおばさんから言われた
    その時ハッとしたのが
    昔、母が自分が臭いかって聞いてきた事があって、私は全然匂わないって言ったんだけど、どうやらパート先で臭いっていじめにあって悩んで石けんを忍ばせたりしてたから
    母もワキガで遺伝だったんだって思った

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/24(土) 14:01:12 

    >>1
    重曹塗ってください

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/24(土) 14:01:23 

    ワキガには分からないけど、ファブリーズとかのスプレーはかなり滴るくらいスプレーしないと効果無いんだってね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/24(土) 14:03:28 

    >>32
    したよ。でも失敗して前よりニオイがキツくなったから海外からデオドラント仕入れて加齢臭サプリも飲んで肉を控えて脇汗シートで拭きまくって、消臭スプレーかけててもにおうんだよ。

    ごめんね、手術しても絶対治るもんじゃないんだよ…安易に言わないで。

    +133

    -3

  • 62. 匿名 2022/09/24(土) 14:03:52 

    >>57
    チチガですよ。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/24(土) 14:04:13 

    >>58
    家族のワキガの匂いは自分と同じだから分からないよね
    うちは非ワキガの旦那も鼻が麻痺して私のワキガ臭が分からなくなってる笑

    +62

    -5

  • 64. 匿名 2022/09/24(土) 14:12:36 

    >>63
    当時はワキガってものもよく知らなかったから
    知ってたら聞かれた時にワキガかもって母に言ってあげたらよかったなって思いました。石けん持つだけじゃ多分ダメだったと思うし
    今みたいに匂いを抑える市販薬も無かった時代ではありますが…

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/24(土) 14:12:50 

    >>32
    手術の手術後2週間くらいは腕を自由に動かせられ無くなるし、脇を濡らしてはいけないし、痛みはあるし、傷跡が残るし、アポクリン線が取り残しがあって再発した例が結構あるし、簡単に決断出来る物じゃないよ。
    いわゆる切らない治療法で治る人は軽度のワキガだろうし、すぐに再発する。

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/24(土) 14:13:58 

    >>9
    天使の綿シフォンは良かった
    秋冬春はこれの半そでハイネックに頼ることが多い
    高いし扱いにも少し気を遣うけど手に入りやすいしカラバリ多い

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/24(土) 14:14:35 

    >>39
    でも、ワキガって遺伝だから、確実に両親のどちらかはワキガだよね?ということはワキガでも結婚したということになる。
    父親がワキガなのか母親がワキガなのかどちらもがワキガなのかはわからないけど。
    あと、親戚の重度のワキガの娘さんは一度も働いたことないまま大学卒業後に結婚したよ。多分今も手術とかしてないはず。子供二人もいる。

    +67

    -8

  • 68. 匿名 2022/09/24(土) 14:14:59 

    >>32
    脇だけを手術しても、スソガやチチガやらは残っている場合が多く、簡単に完治する訳では無い。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/24(土) 14:17:00 

    紫陽花の色を出すのにミョウバンがいいと聞いて調べたら、脇の臭いにいいって書いてありミョウバン水作ってやってみた。なんかいいと思う。サラッとして明らかにいつもと違う。

    ミョウバン水 で調べてやってみてほしい。

    ミョウバンはスーパーの漬け物のコーナーに置いてあるよ。100円くらいだった。

    試した人は結果も教えて!

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/24(土) 14:22:34 

    >>39
    元カレに指摘されてからは萎縮してしまって、他の人にも積極的にはなれなかった
    私はわきスソ汚肌とコンプレックスがありすぎてアラフォー独身の今に至ってる

    +63

    -4

  • 71. 匿名 2022/09/24(土) 14:23:35 

    >>39
    やだ〜、集まって話し合いたいけど、
    またワキガの度合いで順位付けちゃう人居そうでコマッチングまち子先生よね

    +65

    -6

  • 72. 匿名 2022/09/24(土) 14:24:32 

    >>1
    今夏のキャミソールで、ユニクロはダメだけどGUは臭わないと聞いて試してみたら本当に大丈夫だったから、秋冬もGUで買おうと思っている。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/24(土) 14:25:05 

    >>67
    隔世遺伝があるのよ!お嬢さん
    いとこにいたら自分の子どももなるかもしれないからね

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/24(土) 14:25:28 

    >>62
    本当にそんな病名なんですか?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/24(土) 14:25:56 

    >>25
    ホットコットはベルメゾンでは?

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/24(土) 14:29:41 

    汚い話であれだけど
    やってるときあそこ舐められたあとキスしたら
    にがい味がしたスソガなんかな😭

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/24(土) 14:32:25 

    >>11
    メリノウールがお薦めです。モンベルのアウトドア用の肌着は登山で使ってますが、一泊しても臭いません。
    ヒートテックよりはお高くなってしまいますが…

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/24(土) 14:34:45 

    >>74
    チチガは、乳首・乳輪からワキガに似た臭いがすることから、 「乳首わきが」「乳輪わきが」とも呼ばれています。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/24(土) 14:36:07 

    >>12
    熱湯消毒してる

    桶に衣類いれて、沸かした熱湯を注いで放置

    だめなら捨ててます

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/24(土) 14:36:23 

    服の黄ばみ、脇汗大量でカーディガンの脇のところがギュッと縮んでる、日光に当たりまくった洗濯バサミのにおい
    ほんとに悲しい

    +57

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/24(土) 14:37:16 

    >>74
    え、知らないんだ
    チチガ、スソガは一般的だよ

    手術もある

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/24(土) 14:38:48 

    >>1
    服じゃないけど
    いろいろ試してみて
    デオナチュレが1番匂いおされる!
    汗は普通にでるけど
    臭くない!!

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/24(土) 14:39:35 

    >>69
    ちなみに重度のワキガにはほとんど効かないんですよ。
    汗で流れたりや服についたりなどで、すぐに成分自体が薄まって効果が無くなってしまうのと、汗臭さ自体は軽減出来ますが、ワキガ臭を完全に抑えるほどの効果はありません。

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2022/09/24(土) 14:39:36 

    >>32
    手術しても100%直る訳じゃないし再発するケース多い

    また治っても他のところ(スソ)がよけいに臭うこともある

    いたちごっこなんだよ

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2022/09/24(土) 14:40:10 

    >>30
    そこらへんは毛玉もできがちだから選ばないようにしてる

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/24(土) 14:40:58 

    >>74
    因みにアソコが臭いのはマンガだよ

    +3

    -7

  • 87. 匿名 2022/09/24(土) 14:41:02 

    >>15
    読解力〜!!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/24(土) 14:41:51 

    >>82
    私もすごい悩んでたけどデオナチュレのストーン使うようになってほとんど気にならなくなった

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/24(土) 14:42:28 

    >>83
    そうなのですね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/24(土) 14:43:23 

    >>39
    あなたが低身長や不細工、不健康な男性を気持ち悪いと思うように
    男性だって劣った遺伝子は嫌いなんですよ

    +20

    -26

  • 91. 匿名 2022/09/24(土) 14:43:25 

    本当に親を恨んでるよ

    遺伝するもの
    アトピー、歯並び、ワキガ、毛深さ、精神疾患(ADHD)

    なんで私が全部お金だして治療しなきゃならないんだろう
    総額350万くらいかかってんだけど。

    +88

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/24(土) 14:43:40 

    >>37
    そうなの?
    教えてあげたいけど…デリケートな問題?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/24(土) 14:43:57 

    >>86
    満州事変だろが!

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2022/09/24(土) 14:44:52 

    毎日リンゴ酢を薄めた水を飲んでリンゴ酢を薄めた湯船に浸かるとワキガや体臭に効果あるらしい

    効果あるのかわからないけど今んとこ2ヶ月やってる

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/24(土) 14:45:19 

    >>9
    アウトドアのメリノウールとかかな。
     一枚5000円以上は確定なんだけど…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/24(土) 14:45:39 

    ウェーブタイプでソフトエレガントだから、Tシャツとかが壊滅的に似合わない。。
    部屋着とかだらしない感じになる

    でもブラウス着ると本当に大変

    もうどうしたらいいんだろうか

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/24(土) 14:47:25 

    >>1
    呪術する

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/24(土) 14:48:11 

    >>6
    ワキガなの?

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2022/09/24(土) 14:48:52 

    >>1
    ワキガって柿渋ボディソープは効かないものなの?

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/24(土) 14:48:52 

    >>56
    ワキガの原因のアポクリン汗腺はワキだけじゃなくて性器周辺や乳首や耳穴にもあるから、ワキの汗腺を取り除くと他からの分泌量が増える。(本来ワキから出ていた汗が他から出る)
    結果スソガなどが酷くなる。

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/24(土) 14:49:17 

    >>90
    私は低身長でも不細工でも中身が合えば気にしない。
    ワキガは不健康ではない。

    +17

    -5

  • 102. 匿名 2022/09/24(土) 14:52:15 

    >>88
    同士がいて嬉しい(^o^)
    値段も高くないし
    いいですよね!!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/24(土) 14:52:29 

    >>91
    私と全く同じ
    発達って男性ホルモン強いから毛深いしわきが多いみたいね
    私は頭も大きくて良いとこ無し

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/24(土) 14:52:39 

    >>10
    ワキガのノースリーブとか地獄すぎる

    +33

    -3

  • 105. 匿名 2022/09/24(土) 14:53:00 

    >>51
    ワキガのメカニズムを理解してない人が使っても意味ないよ。常在菌を常に無くさないとダメ

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/24(土) 14:55:05 

    綿が良いって言うから綿100%の着たらそれも臭くなる…
    なに着たら良いんだろう

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/24(土) 14:55:55 

    節約したいのにインナー1か月しか持たないからインナー代に1年で何万も使ってるしデオドラントも何回も塗り直してるからお金がかかる
    総額いくらかかってるかな?わきがで授業や仕事にも集中出来なかったから絶対収入にも影響しとるよな

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2022/09/24(土) 14:57:30 

    >>83
    毎朝シャワーを浴びて、粒子の細かいミョウバンを直接塗ってみて下さい。ドラッグストアで細かいの数百円で売ってます。
    とにかく休みの日でも毎朝シャワー、毎朝きちんと根気強く脇に塗って下さい。これで克服した人がいます。側にいても臭いません。
    ある日脇から、白い蜘蛛の巣みたいなモヤモヤしたのが取れたそう🕸勿論完治するわけではありませんが、臭い、殆どしません。
    下着は綿100%に。

    +8

    -17

  • 109. 匿名 2022/09/24(土) 15:00:01 

    >>106
    ポリエステルよりは良いけど臭うよね
    毎回ワイドハイターに漬けるしかないのか...

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/24(土) 15:06:05 

    >>32
    手術はいつもマイナス多くなってしまうけど、私はミラドライやって本当に救われたよ。

    安いお金ではないし、再発の可能性もダウンタイムもあるし簡単には勧められないけどね。

    一応、10年前くらいに手術して問題ない人もいるよ、とだけ。

    +34

    -2

  • 111. 匿名 2022/09/24(土) 15:06:34 

    >>18
    インナーで?綿じゃなくてもいけるかな?
    あと真冬はウール100のインナーにしたい、寒いから。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/24(土) 15:12:46 

    >>41
    屋内と外の寒暖座大きすぎると一気な汗ばむから困る
    匂うんじゃないかと不安になるし…
    最近は汗かいたらトイレで消毒用アルコールでさっと拭いてる
    肌弱い人は無理だろうけど…

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/24(土) 15:13:09 

    >>70
    なぜ手術しないのですか?

    +6

    -13

  • 114. 匿名 2022/09/24(土) 15:15:18 

    >>61
    すみませんでした。手術すれば治るものだと思っていたものですから。。

    +8

    -21

  • 115. 匿名 2022/09/24(土) 15:15:35 

    >>110
    手術しないの?何でしないの?にマイナスが付くのは、馬鹿にしている、からかっている、簡単に言っている様に聞こえるからだと思う。
    貴女みたいに、経験談や金銭面安全面について語っているなら又別だと思う。

    +46

    -4

  • 116. 匿名 2022/09/24(土) 15:19:18 

    >>100
    でもさ、周りの手術したワキガの人何人かいるけど匂い悪化した人いないんだよなー
    みんなほぼ無臭くらいになってる

    +10

    -13

  • 117. 匿名 2022/09/24(土) 15:22:26 

    >>116
    汗自体は臭わないんだよ。
    汗を細菌が分解すると初めて臭いが発生する。
    性器周辺などに常在菌が居なければ臭わないよ。
    デオナチュレとかも常在菌を殺菌・抗菌するだけの製品だからね。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/24(土) 15:22:47 

    >>12
    酸素系漂白剤に一晩浸けて洗ってる。
    ワキガもだけれど、飼い犬の加齢臭も落ちるよ!

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2022/09/24(土) 15:23:09 

    自分がワキガかどうかわからない
    ワキガの人は自分で気がつくものなの?
    それとも人から指摘されるの?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/24(土) 15:25:38 

    夏は半袖だからすぐ乾くんだろうなと
    秋冬は長袖とかで湿気が篭るから更に匂いが
    と今年の夏に感じた

    ただ強烈な人は夏でも臭う満員電車

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/24(土) 15:28:26 

    ワキガだけど今は服黄ばまないんだけど
    なんでだろ?

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2022/09/24(土) 15:31:51 

    >>39
    普通に恋愛して結婚した。
    旦那は鼻がいいタイプだから気付いてるだろうけど、、脇については何も言わない。
    ただ今0歳児を育てて、この子がワキガじゃ無い事を本当に祈ってるけど遺伝する確率が高いらしいからワキガだったらどうしよう。って日々思う…。
    自分が好きな服きれなかったり、周りの目や匂いのこと気にしたり生きづらいから子供にはこんな思いさせたくないのに。涙

    +54

    -8

  • 123. 匿名 2022/09/24(土) 15:33:54 

    >>119
    わたしは重度だから周りの反応ですぐ分かった
    ちなみに自分の臭いは分からない
    直接はないけど遠回しに言われることが何回もあった。「この部屋だけいつも臭いよねー」「〜ちゃん(私じゃない子)ワキガだよね?デオドラント使ってないのかな?使えば良いのに」
    レジで私の後ろに並んでた人が違うレジ(そっちのレジが早く順番来そうってわけでもない)に行くってことも2回あった
    ネットで調べたら飴耳、Tシャツが黄ばむなどほとんど症状があてはまったから確定したかな

    +20

    -3

  • 124. 匿名 2022/09/24(土) 15:34:55 

    >>121
    軽度なのかも?
    色の濃さと匂いの強さは比例するはず
    わたしは黒くなる...

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/24(土) 15:38:02 

    >>1
    グンゼ一択!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/24(土) 15:39:06 

    >>117
    横ですがそうなんですね
    脇はデオナチュレ最強って思ってました

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2022/09/24(土) 15:40:09 

    >>124
    横だけど黒?カビってこと?じゃなくて黒ずみ?
    私は黄ばみます。そして着たおすと黒カビがポツポツ。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/24(土) 15:43:36 

    >>1
    アメリカの制汗剤は試した?

    日本のデオなんちゃらとか、ゴミに思えるほど効くから試してみて欲しい

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/24(土) 15:44:49 

    夏より熱とにおいが籠る秋冬の方が臭くなる気がする

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/24(土) 15:44:54 

    >>127
    黒じゃなくて茶色でした
    カビじゃなくて茶染みです!脇の汗かいた部分全体が茶色くなるんです
    重度だとこうなるみたい

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/24(土) 15:46:22 

    >>39
    好みの問題だと思います。
    相性がいいもの同士なら気にならないみたいです。

    私もワキガで鼻がよくききます。
    なので周りのワキガの人に気付きます。
    男女関係なく結婚していますよ。
    大丈夫な人は必ずいると思います。

    +69

    -2

  • 132. 匿名 2022/09/24(土) 15:47:58 

    >>113
    リスクあるよ

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2022/09/24(土) 15:49:18 

    わたしは無印のインナー着てる。
    綿100%だったはず!

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/24(土) 15:50:44 

    ワキガのトピ立てようとする人、毎回注意書き必要だなって思う。

    ※中傷禁止
    ※手術を簡単に進めない   とか。

    +32

    -2

  • 135. 匿名 2022/09/24(土) 15:50:46 

    >>61
    再発はあれどニオイきつくなる事もあるんだね。手術後で辛かったのって何ですか?来年の春までに手術を検討してて経験談聞きたい

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/24(土) 15:54:05 

    >>91
    私も同じですー
    私はさらに低身長、乱視、ASD(未診断)だよ。
    しかも妹は全く遺伝していません。
    明るく陽キャです。

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2022/09/24(土) 15:58:21 

    >>128
    よこですが
    オススメがあれば教えて下さい
    海外製品は無香料でも製品自体のにおいがきつい気がします

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/24(土) 15:59:52 

    >>1
    友達にワキガの女の子いるけど、ジャケットやコートを着ていると然程わからない。
    脱いだ瞬間に充満する。
    冬は上着は脱がないこと!

    +18

    -3

  • 139. 匿名 2022/09/24(土) 16:03:32 

    >>119
    臭うからすぐわかった
    お風呂で念入りに洗っても1時間もすると鉛筆みたいな臭いしてきた😭

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/24(土) 16:08:08 

    クリニークのロールオンタイプのやつ使ってる。汗止める系のやつだから痒くなるけど、臭いはなくなる

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/24(土) 16:10:34 

    通常の汗臭さとワキガの境界くらいの臭さだけど、周りは気づいてるのかなあ。腕動かすとムワっとすることある。
    皆さんは左右差ってありますか?私は右だけ臭い。左は普通の汗臭さ。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/24(土) 16:13:58 

    >>9
    ぴっちりしたものは、よけいに汗かきませんか?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/24(土) 16:17:24 

    消毒液やアルコールティッシュで拭くと匂いがマシになる
    ポリエステルはダメだね
    ワキガの人じゃなくても臭い

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/24(土) 16:18:23 

    普段そこまで臭くないけど、鬱っぽくなると身体が臭う。これもワキガなの?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/24(土) 16:19:54 

    服何日か洗わないって人、ネットで見たことあるんだけど。軽度ワキガの私からしたら考えられない。
    一瞬でも袖を通したらもう洗濯だよ。

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/24(土) 16:21:06 

    >>136
    91です

    追加で、、私も148のちび、頭が異常に大きい本当にスタイル最悪です。

    148センチ40キロだから頭だけ被り物みたいにデカイ。帽子は男性用じゃないと入らない。

    本当にいいことなし。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2022/09/24(土) 16:23:12 

    >>39
    同僚、会社でも噂になるくらいの
    ワキ、スソだったけど、結婚して子供も産んだ。
    世の中にはその匂いが好きな男もいるみたいよ。

    +34

    -5

  • 148. 匿名 2022/09/24(土) 16:32:54 

    >>4
    ワキガの原因となるアポクリン腺は、脇の下だけではなく、外耳道、乳首周辺、外陰部、肛門周辺にもある

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2022/09/24(土) 16:35:34 

    >>44
    生理中とか?
    においきつくなるよね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/24(土) 16:52:25 

    >>39
    鼻炎持ってて鼻が常に詰まってる人とか、嗅覚が鈍い人となら付き合ったり結婚も出来ると思う。
    でも、嗅覚が敏感な人だと絶対無理だと思うわ。

    私は一度だけワキガの人と付き合ったことあるけど、ワキの臭さ以外にも乳首舐めた時に(下ネタごめん)あまりにも臭すぎて吐いたもん。で、こりゃ無理だと思って別れた。(もちろんワキガが原因とは言ってない)
    平気な人もいるにはいると思うけど、私はどんなに顔がイケメンな人でもお金持ちだとしてもワキガと歯がボロボロな人だけはマジで無理だ。

    +39

    -6

  • 151. 匿名 2022/09/24(土) 16:52:50 

    >>113
    そういうこと簡単に言わない方がいい
    嫌われる

    +25

    -3

  • 152. 匿名 2022/09/24(土) 17:04:01 

    >>39
    ワキガを無しにできるくらい魅力的な人なら彼氏できるし結婚もできるんじゃない??
    知り合いにワキガ3人いるけど、みんな彼氏途切れなかったし20代で結婚してるよ。ちなみにみんなめちゃくちゃ美人でスタイル抜群で、うち1人は国立大卒の女医だけどね。

    デブスのワキガならまぁ詰んでるね。

    +12

    -13

  • 153. 匿名 2022/09/24(土) 17:06:10 

    >>67
    親世代は、見合い結婚主流で不細工だろうが障害あろうが誰でも結婚できた時代だったからじゃない??
    恋愛結婚主流の現代だとだいぶ難しいと思う。。。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/24(土) 17:11:07 

    >>110
    ミラドライ、家族に内緒は無理かなあ

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2022/09/24(土) 17:18:48 

    >>38
    そうなん?私の知り合い、手術でキレイに治ったって言ってたけどね。
    スソガやチチガも医療が発達してるから良い治療法探せばあるんじゃない?

    +1

    -15

  • 156. 匿名 2022/09/24(土) 17:20:36 

    >>122
    うちは小4?小5辺りで、夏に本人から休み時間に腕上げたら臭すぎてツラいわって言ってきたから、Tシャツをすべて綿にして制汗剤のシークレット渡して必ずお風呂上がりに塗ることって話したら自分で塗るようになった。
    塗り忘れるとヤバイとかも帰ってくると笑って言ってる。ママが臭いから遺伝しちゃったね~ごめん💦って色々遺伝システムとかナイロンの服ヤバイ、下着は必ず綿の服にしなさいとか話してる。
    重度なら手術だし、親としてはニオイ問題にも目を光らせるしかない。

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2022/09/24(土) 17:25:32 

    >>1
    ベルメゾン綿100あるよ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/24(土) 17:27:22 

    猫のおしっこの臭いと似てる

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/24(土) 17:28:20 

    >>3
    ラーメン屋の店主が言いそう

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/24(土) 17:32:00 

    >>156
    なるほど。
    小学生になったら自分でも気付きますよね💦
    お友達から何か言われる前に親が気づいてケアしてあげないとですね。覚悟しときます。

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2022/09/24(土) 17:32:27 

    >>32
    私は二年で再発したよ

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2022/09/24(土) 17:33:27 

    ワキガって本人気づいてるの?
    すごいワキガの同僚が上司のこと〇〇さんワキガだよね、キツイって言ってて本人は分からないものなのかと驚いたんだけど。

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/24(土) 17:34:52 

    >>58
    切なくて泣きそうになった(´・ω・`)

    +39

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/24(土) 17:38:41  ID:sGwOdpSNWQ 

    >>39
    今は手術できるから、かなり匂いが減るのでは?

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2022/09/24(土) 17:40:56 

    >>43
    外耳道にもアポクリン汗腺があるそうなので、可能性はゼロではないのかも。あまりミミガは聞いたことないけど。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/24(土) 17:44:09 

    ワキガ+全身多汗症で生きてるの辛いわ。。
    何でほとんどの人が持ってないものを二つも抱えないといけないんだろうって。
    同じ方いませんかね?

    素材だけじゃなくて汗が目立たない色柄も考えて選ぶから、なかなか買える服がなくて困る。
    人生で一度も気に入った服を買ったことがないから、オシャレを楽しんでみたかったな。

    +49

    -1

  • 167. 匿名 2022/09/24(土) 17:47:16 

    汗を抑える飲み薬を内科で処方してもらってる。気休めだけどこれ飲んでるから、という気持ちで変に汗かかない。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/24(土) 17:54:35 

    >>39
    ワキガですが結婚しました。付き合ってる時から旦那も承知です。

    そして、2人の息子がいます。上の子は耳垢ジメジメタイプ。下の子は耳垢カサカサタイプ。上の子ごめんなさいと思いながら生活しています。

    +32

    -8

  • 169. 匿名 2022/09/24(土) 17:54:40 

    >>166
    わたしも多汗症だけど悩みの割合はわきが:多汗症=99:1かな。
    多汗症は人に触らなければ迷惑かけないから自分が気を付けていればどうにかなる。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/24(土) 18:19:55 

    >>32
    クリニックに話を聞きに行きましたが、再発と手術後の仕事への制約と…諸々考えて決断できずにいます。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/24(土) 18:24:06 

    ミラドライって、同じ機械を使ってるからどこのクリニックにしても結果は同じなのかな

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/24(土) 18:24:33 

    >>152
    知り合いにワキガ3人いるけど

    どれだけのワキガ率やねん😂

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/24(土) 18:42:16 

    >>147
    ひぇー!わたしもそう言う人と出会いたい〜!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/24(土) 18:43:47 

    >>39
    日常生活でいろいろ気を遣うし、ほんとにつらいですよね。男女問わず、ワキガの悪口を聞かされる度に心がズタズタになります。

    私もめちゃくちゃケアに気をつけて、何人かと普通に付き合って結婚もしました。ただ、子どもだけは遺伝が怖すぎて作らないことにしましたが…。子どもがいる人もいますが、私はどうしてもこんな思いをするかもしれない人を生み出したくなくて。自分は何も悪いことをしてないのに、生まれつきの体質で恋愛、結婚などに引け目を感じなければいけないのは本当にかなしいですよね。

    +46

    -3

  • 175. 匿名 2022/09/24(土) 18:45:34 

    >>170
    友達が手術をしたんですが、しばらく経ってからスソと胸に再発してしまい、そこはもうどうにもできないのですごく落ち込んでました。一世一代の決意をして手術を受けたのに。私もその話を聞いて手術は受けないことにしました。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/24(土) 18:47:55 

    >>162
    気づいてる人と気づいてない人がいるよ。私は高校生くらいの時に気がついてすごくショックだった。それからケアにものすごく気を付けるようになったよ。なかなか自分のにおいって気がつきにくいから、電車とか接客業とかでにおいがしている人は、気がついてない人なのかもって思う。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/24(土) 18:50:09 

    >>153
    それはあるよね。恋愛だといろいろ障壁になってしまう、、
    でも、ワキガの友達は普通に恋愛して結婚していたから無理ってことはないよ。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2022/09/24(土) 19:00:01 

    汚い話?で悪いんだけど、私はショーツも黄ばむのがすごく早い気がする
    やっぱり裾ワキガもなのかな

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/24(土) 19:04:07 

    >>166
    ポリエステルの方が可愛いの多いよね。
    わたしこういう服着てみたかったなぁ。いつも綿選ぶから無地のばっかり。
    ワキガの人の秋冬服2022

    +20

    -2

  • 180. 匿名 2022/09/24(土) 19:04:25 

    >>171
    出力?が違ったりするってどっかで見たような

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/24(土) 19:07:51 

    >>1
    ワキガの人、治療受けた方がいいと思う。
    マジでその人の周囲臭いし、姿が見えなくても臭いが漂ってるから今日出勤してるんだなぁとかわかる。
    臭くて面識ない職員の間でも噂にされてるし。

    本人はそこまで気にならないもんなの?

    +10

    -24

  • 182. 匿名 2022/09/24(土) 19:16:35 

    >>179
    わたしは骨ストだからわきがじゃなくても着れない😭

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/24(土) 19:17:04 

    >>181
    それ、かなり重度の人でしょ?

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2022/09/24(土) 19:18:03 

    >>108
    ミョウバンを水に溶かすのではなく、パウダーをはたくようなかんじですか?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/24(土) 19:50:03 

    >>180
    そうなんだ。。。どこがいいんだろう

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/24(土) 19:51:28 

    >>178
    わたしもです
    すぐ捨ててる

    これ普通かと思ってたけど、普通の人は違うのかな

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/24(土) 19:56:36 

    >>186
    娘6歳で私と違って耳垢が乾燥してるからわきがじゃないと思うんだけど、1年使っても全然黄ばんでないわ
    わたしのは10回使ったらもう軽く黄ばんでしまう...

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2022/09/24(土) 20:10:22 

    >>107
    値段で言うなら手術した方がいい

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/24(土) 20:11:35 

    >>152
    臭そう

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2022/09/24(土) 20:21:40 

    >>140
    今のところこれが一番

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/24(土) 20:31:15 

    >>154

    横だけど
    同居してる家族には気づかれると思う
    ダウンタイムが思ったより腫れてパンパンになり、暇あれば脇を冷やしてたよ
    それに腕を上げづらくなるし、ガタイがよくなる感じになる
    高いところとか腕上がらないし、同居してる家族には言った方が、何かと楽だと思う

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/24(土) 20:38:23 

    >>71
    懐かしいこと言うねw

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2022/09/24(土) 20:43:59 

    自分がワキガだと認識してからなるべく臭いを抑えられる服と思って(多分無意識だけど)綿が多めの古着系とか当時流行った森ガールとかを選んでた。化繊は可愛いし安いからいいよね、あたしにとっちゃただの爆弾でしかないが。
    花柄ノースリーブワンピースとか真っ白シフォンブラウスとか、たかだか布一枚の事かもしれないけどいい歳した今でも憧れが凄い。選択肢がなさすぎる人生だった。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/24(土) 20:50:09 

    >>191
    そうなんだ。。。
    正社員退職するからそのあとやりたいんだけど、旦那には言いたくないな、、気がついてると思うけどなんかね、、

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2022/09/24(土) 20:53:06 

    >>4
    冬は汗かかないからワキガとか関係ないよね?

    +1

    -14

  • 196. 匿名 2022/09/24(土) 21:04:42 

    >>39
    普通に出来たし結婚もしたよ。
    人の体質をアレコレ騒ぎ立てる下品な人いるいる。でもそうじゃない人も世の中沢山いるからね。
    しっかりケアしてるなら大丈夫だよ。

    +13

    -4

  • 197. 匿名 2022/09/24(土) 21:09:57 

    >>195
    わかってないな、、、
    冬のが大変なんだよ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/24(土) 21:13:13 

    >>39
    遺伝子的に相性がいい異性ならワキガ臭も気にならないらしい(むしろ魅力的にすら感じるらしい)のでそういう相手となら男女共に結婚は可能だと思う。遺伝子の相性が悪い相手からは男女問わず避けられるかもしれないのは事実だけど。
    以前めちゃくちゃ強烈なワキガ持ちな掃除のパートさんがいたんだけど旦那さんもいたしお子さんも2人いた。

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2022/09/24(土) 21:27:29 

    スポーツウエアを着てる人は臭い

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/24(土) 21:30:27 

    >>23
    目立たないいろが出てほしい。黒い服だと目立つ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/24(土) 21:37:40 

    >>2
    これって何でなんだろ⁉️
    確かにそうなんだよー😭

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/24(土) 21:47:27 

    >>72
    すごい良いこと聞いた!ありがとう!どこでそんな情報を仕入れるの??ネット?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/24(土) 21:50:59 

    >>96
    ブラウスの下に薄手の綿100の肌着を着る。私はそれで結構大丈夫になるよ!

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/24(土) 21:55:28 


    リフレアのジェルにジャータイプ出てたからお試し中
    痒みないといいな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/24(土) 22:04:56 

    >>160
    一応、小3辺りから本人が脇汗ヤバイって言い出す前に夏になると時々、制汗剤塗らせてもらったり。
    でも、本人が自覚しないと流行りのナイロンのスポーツ系の服着たがるし、制汗剤塗るのはいやがってたので気づいてくれて良かったです。
    まぁ私が冬でも寝るときにくっつくと制汗剤のニオイや脇汗のニオイをさせてたのでママなんのニオイ??って毎回言ってたので。。。ほんとごめん!なんですけど、本人も仕方ないな~💦って今のところ悩んではなさそう
    それよりも小4、小5で毛が生えたりからだの変化もあって悩まないように、思春期はね~それ特有のニオイするからつけてね!って色々話しておいて良かったと思います。
    もちろん私は今、中年のニオイ、老人のニオイにそろそろ変わるかなども話してます。
    先手を打ってニオイとからだの変化を話す事をオススメします。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/24(土) 22:30:44 

    >>202
    がるちゃんです。笑
    URLの貼り方がわからないのでスクショでごめんなさい。ちなみに↓のトピ主は私です。
    ワキガの人の秋冬服2022

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/24(土) 22:34:09 

    >>71
    まいっちんぐでは?

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/24(土) 22:36:04 

    >>82
    ちなみに私は、デオナチュレが効かない重度のワキガですが、Ag24だと臭いは収まってはいます。
    24時間は効きませんが。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/24(土) 22:40:14 

    >>152
    だってワキガって元々は異性にアピールするためのものだから

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/24(土) 22:43:16 

    >>43
    甥っ子は小鼻と耳たぶの裏を擦ると匂いがする
    でもね、イヤな匂いじゃないよ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/24(土) 22:53:56 

    >>205
    色々とありがとうございます。
    本人を傷つけない様に年頃になってきたら話してみようと思います。
    それまでは私がしっかりケアします😊

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/24(土) 22:54:17 

    >>206
    あちらの主さんでしたか!!ご丁寧にスクショまでありがとうございます!これからガ関連のトピは必ず読みたいと思います。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/24(土) 23:02:09 

    臭いはまだ抑えられるんだけど、黄ばみだけは無理😢
    何か対処法ありますか?
    ブラ、ブラウス、ニット…白いとすぐダメになる😢
    クリーニングも恥ずかしい。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2022/09/24(土) 23:03:47 

    夏は綿100のtシャツばっかりで臭いは全然気にならなかったけど、涼しくなってポリエステル100のブラウス着出したらかなり臭い…

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2022/09/24(土) 23:10:56 

    チチガって乳首が蒸れたりする?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/24(土) 23:13:30 

    >>39
    旦那がいるよー
    ワキは手術済みでケアをすれば臭う事はない

    性行為をする時は尽くす側に回る!を徹底したかな
    クンニはさせない、胸を舐めさせない、前戯を少しやったら挿入する感じ
    相手が早漏の人なら最高!直ぐに終わるから汗をかく事も臭いがする事もなく終わるから楽

    早漏の人は「早くてごめん…」と思ってくれる人が多いから、精神的に楽だよ

    +8

    -3

  • 217. 匿名 2022/09/24(土) 23:16:30 

    ワキガじゃない人は乳首もスソも無味なの?

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2022/09/24(土) 23:26:21 

    >>187
    おしっこの黄ばみじゃなくて?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/24(土) 23:34:39 

    腋臭臭と猫のおしっこが乾いた後の臭いは臭さの双璧だと思う。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2022/09/24(土) 23:39:58 

    秋冬もけっこう汗かきますよね〜!
    私はコジットのサラフィッティソフトエアリーという脇汗パッドがお気に入りです。
    脇に直接貼るタイプの脇汗吸収シートですが本当によく脇汗を吸収してくれて洋服にニオイが付きません。
    東急ハンズとかで売っています。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/24(土) 23:41:29 

    >>194
    2年位前にサーミドライかミラドライかどっちかやった。
    旦那が出張でいない日にやって、翌日出張から帰ってきたけど、たぶんバレてない。
    小学生の子ども2人と過ごしてたけどバレてないから、うまくやれば大丈夫だと思う。
    やったあとは、汗が多くなった気がするけどニオイは前みたいに気にはならなくなったかな。
    汗が多いときは、多少はニオイがするけどケアしてるから多分大丈夫だと思う。
    毎年、半袖のパジャマの脇部分が黒くなってたけど、今年はなってない!
    参考になるかな

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/24(土) 23:54:10 

    >>99
    効かないですね…

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/25(日) 00:07:08 

    >>64
    でもいい大人が臭いって理由で
    いじめするなんて
    ひどいよね。

    +17

    -4

  • 224. 匿名 2022/09/25(日) 00:16:29 

    >>108
    白い蜘蛛の巣みたいなモヤモヤしたものって
    何が取れたんだろう?

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/25(日) 00:16:44 

    >>187
    恥ずかしい話なんですが、私の場合はカンジダの時におりものが増えてしまってショーツがすぐ黄ばんでいました

    再発しすぎて麻痺してたのでこんなものだと諦めてたのですが、根気強く治してからは黄ばまなくなりました

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/25(日) 00:35:43 

    >>39
    ワキガだけど結婚してます
    旦那に 私臭いよね?とか今日めちゃ匂ってるわごめんとか言っても気にならないよーって言ってくれる(気づかなかったとか臭くないとかは言わないから、敢えて触れてこない感じ)
    ワキガもだけど、2人目出産後からチチガを発症してしまいそっちのがキツイかも涙
    旦那はnotワキガだから、子供二人いるけど一人は耳垢カサカサ、一人はベタベタと見事に分かれました
    耳垢ベタベタの子はワキガ遺伝してるんだろうなと思う
    まだ未就学児だからわからないけど、かなりベタベタで汗とかも凄いから不安です

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2022/09/25(日) 00:39:36 

    >>32
    手術した側だけど、アポクリン腺取る時に他の汗腺もとったようで胸や腕、足の汗が尋常じゃない感じになった。
    手術跡は綺麗になるって言われたけど、切ったあとがクッキリ。しかも縫った跡なのか、切った跡なのかに細かい粉瘤がポツポツできてる。
    脇のニオイはなくなったけど、胸やスソのニオイや、その他に困ってる。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/25(日) 00:52:15 

    >>178
    パンツの黄ばみっておしっこの場合があるから判断できなくない?

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/25(日) 00:54:55 

    >>216
    私は性行為は愛情確認の1つだからその対策は悲しいな…男の欲を処理してるだけみたいで…

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2022/09/25(日) 01:12:11 

    ワキガって悪くいわれがちですが、遺伝子の相性のいい人にとってはこの上なくいい匂いなのです。

    +4

    -3

  • 231. 匿名 2022/09/25(日) 01:12:35 

    汗っかきなこともあってブラジャーの臭いも気になる
    漂白剤でも取れなかったら処分
    綿のブラトップならあるけど、綿のブラはない
    セシールから出ている裏が綿のブラが気になる

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/25(日) 01:14:40 

    >>230
    それYoutubeで見た
    フェロモンみたいなものって
    チチガとスソガは他人にもれたりわかってしまうことはないって言ってたけど直接嗅いだらわかるけどってことかな?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/25(日) 01:34:10 

    >>22
    いやいや、手術する選択肢あるんだから。迷惑すぎるわ。

    +1

    -16

  • 234. 匿名 2022/09/25(日) 01:36:02 

    >>76
    苦いのはそうだね

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/25(日) 01:54:00 

    >>38
    手術めちゃくちゃ後悔してます。こんな身体になるなんて思ってもみなかったです。手術前より生きづらいです。

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2022/09/25(日) 01:57:04 

    >>12
    お湯にオキシクリーン溶かして放置→部分用固形石鹸で洗う→洗濯
    インナーは全部白買って、たまにカビキラーとかキッチンハイターをピンポイントで原液かける。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2022/09/25(日) 02:04:27 

    >>230
    身体の関係もつとこまでいって「匂いムリ」て言われて、相性ドンピシャと出会うまで何回傷つかないといけないのかなぁ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/25(日) 02:15:16 

    >>229
    私は臭いと思われて好きな人に離れて行かれるほうが悲しいんだ…

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/25(日) 02:16:13 

    >>228
    おしっこ?おしっこ漏らすの?!
    おりものじゃなくて?

    +1

    -4

  • 240. 匿名 2022/09/25(日) 02:20:41 

    >>214
    当たり前

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/25(日) 02:26:23 

    >>226
    チチガのお母さんの母乳を飲まされる赤ちゃんて
    真面目な話、地獄だよね、、、。

    +5

    -12

  • 242. 匿名 2022/09/25(日) 02:40:42 

    >>232
    一発目で出会いたい😭

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/25(日) 02:42:06 

    >>231
    無印にあるよ。さすがに中のパッドは違うけど。わたし仕事で、週5で付けていってる。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/25(日) 03:03:03 

    >>4
    私右だけそうなんだけど、普通に彼氏は沢山できたよ。
    多分今の旦那も気づいてない。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2022/09/25(日) 03:55:01 

    >>137
    風呂上がりに脇拭いたらすぐロールオンのエイトフォー(普通にドラッグストアで売ってる緑の蓋のやつ)を塗布して必ず乾かす。朝もエイトフォーを再塗布したあと必ずドライヤーとかで乾かしてからアームアンドハンマーのエクストラMAX無香料。

    シークレットやCrystalというメーカーも使ったけど、シークレットは製品のにおいがキツくてワキガの匂いなのかシークレットの匂いなのかわからなくなってしまって、周りに臭ってる気がして落ち着かなかった。服にもシークレットの匂いが染み付いてしまって、「これワキガなのかシークレットなのか?」みたいな感じになった。無香料使えば問題ないのかもしれないけど中々無香料が手に入りづらい。
    Crystalはシークレットやアームとは違ってジェルを固めた様なタイプで、肌に優しいけどサラサラには乾いてくれないから脇汗止まらずというか、余計に汗誘発してネチョネチョするし結局臭ってた。
    ちなみにアームもハーバル?だかそういう種類はCrystalと同じくジェルを固めた様な物もあるから注意。(ミョウバン不使用だとジェル固めた様な仕様が多いが、私は体に悪かろうとも脇が黒ずもうとも臭いって思われることの方が恐ろしいからミョウバン使用を選ぶ…脇はもう一生誰にも見せないって覚悟している。)
    エイトフォーの力もなんだかんだで強いかも。ちなみに他のロールオンタイプも使ったことあるけどエイトフォーが効く様な気がする。(自分比)
    こんなこと毎日してたらもちろん脇は荒れて夜中寝てるうちに掻きまくって朝のエイトフォーの時、傷に染みて死ぬ思いをするけど安心と引き換えならやむを得ないと思ってる。
    日中スプレーするならAgがいいかな。

    合う合わないがあるけど、諦めずにワキガ対策していこ!

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/25(日) 04:37:28 

    >>96
    黒の半袖の綿インナーを着て、肩フリル大きめでインナーの袖は隠れるが袖はない黒の綿ブラウスとか着てる。夏服は探せば、ブラウス感がありつつ肩にボリュームあって脇はぴったりしてない綿トップスたまにあるよ。
    冬はドルマンスリーブの綿ニットが汗的にはいいんだけどウェーブは似合わないんだよね…

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/25(日) 04:45:29 

    冬のニットとか着てますか?綿100だとざっくり編みではなくかなり目の細かいものしかないですよね…
    ざっくり編みだったり触り心地のいいふわふわニットを匂い気にせず着てみたかったな〜服買う時に1着1着の素材を見ずに買える人生うらやま

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/25(日) 05:40:53 

    >>239
    漏らすんじゃなくて完璧には拭き取れなくない?毛とかにもつくし。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/25(日) 06:10:19 

    >>206
    すみません、早速調べたんですがこのインナーシャツ、素材がレーヨンと書いてあったんですが汗取りだけじゃなくニオイ予防も大丈夫なんでしょうか…??

    いつもポリエステルのブラウスが着たくてインナー悩んでます
    キャミだと臭くなるので…

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/25(日) 06:30:03 

    >>247
    ざっくり編みは時々あるよ。重いし洗う時大変だけど。
    タグのチェックめんどくさい…

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/25(日) 06:39:34 

    >>221
    ありがとうございます。
    2日あればなんとかなるか、、

    旅行行くとか言ってやればばれないかな

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/25(日) 07:16:01 

    >>39
    >昨日やった女がワキ臭すぎてブロックした
    する前からわかると思うんだけど。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/25(日) 07:16:59 

    >>201
    通気性

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/25(日) 07:27:58 

    >>183
    ワキガって隣にいたら臭ってくる人じゃなくて?
    マイナス多いけど、マジで隣で仕事するの苦痛で仕方ない。

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2022/09/25(日) 08:11:54 

    >>249
    まだ今季夏物のGUしか試した事がないのですが、それはレーヨン、ポリ混でも大丈夫でした。
    秋冬物インナーは試してないので、もし違ったらごめんなさい(。>人<。)

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/25(日) 08:14:09 

    >>213
    毎日洗濯してもダメなの??

    +1

    -4

  • 257. 匿名 2022/09/25(日) 08:22:16 

    なんか髪質と一緒よね、人によって千差万別というか。気温湿度とか服装や状況によってその時臭うレベルって変わるし、多分一番はそれに「状況」が加わると最大級に悪臭の塊になる。だから制汗剤で防げる日もあれば、緊張発汗して制汗剤が全く役に立たない日もある。ただ服装は唯一自分で決められるから、やっぱり目立たない色で綿麻が多くなる。
    私は中度上〜重度下と診断済だけど、臭い始めると悪臭の塊なので、そもそも事務作業とか個室で仕事とかの密閉された空間は無理だし、制服があるとこも無理だし、いかに自分が緊張発汗しないで仕事が出来るかで仕事選んでるから、制汗剤の効果もあるけど一番は精神的なものなんだろうなといつも思う。事務服(化繊ブラウスに化繊ベスト)とか私も周りも地獄でしかない。私服も綿麻中心だと必然的にカジュアルにならざるを得ないよね。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/25(日) 09:16:45 

    >>6
    関係ないけどこの衣装すごくいいね。
    アイドルの写真、ワキをアップにされて「脇毛生えてるwww」って男どもが遊んだりするじゃん

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/25(日) 09:26:39 

    >>213
    セスキって洗剤、洗濯コーナーか、お掃除コーナーで探して洗濯するときひとふりしてみてー!
    重曹とかと一緒に置いてあるやつ。
    皮脂、油汚れ、血液を落としてくれるよ。あとはパンツ以外は部屋干ししない事だなぁ

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/25(日) 09:43:27 

    >>243
    ありがとう、見てきた
    ワイヤーが入っていないからリラックス用にもよさそうだね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/25(日) 09:48:39 

    >>259
    ありがとうございます!
    試してみます!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/25(日) 09:54:43 

    >>43
    意外と耳って洗わない人多いかもしれませんが、私も耳の中の匂い結構気になるので、耳の後ろだけでなく耳の穴に水が入らない様に耳の穴の周りまでしっかり洗います。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/25(日) 10:09:28 

    >>39
    普通に結婚したよ。うちの場合は夫もワキガ。
    外国人はむしろワキガが多数派なので、そこを執拗にディスるような人はなんというか、人種差別してるのと変わらないように思う。
    ただ、臭いのは普通に嫌だろうと思うからケアは欠かせないですね。

    +6

    -6

  • 264. 匿名 2022/09/25(日) 10:16:54 

    化繊の方が匂いが強くなる気がする。
    秋冬のニットで洗えないの無理だからアクリルニットを買ってて、カシミアとかには手を出せないのがちょっと悲しい。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/25(日) 10:54:37 

    >>73
    それがあったか!
    私じゃなくて旦那がワキガなんだけど、多分義父の遺伝だと思う。
    娘はまた小さいから汗かいてもスッパイ感じしかしないんだけど、これからが心配…
    ここのガルはちゃんとケアしてるし、私が思う以上に着るものもでさえも選んで頑張ってると思う。
    ウチの旦那は言っても何もケアしてくれないし、ニンニク、香辛料、肉食だから匂いが半端ないの…
    グチってすみません( ;∀;)

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2022/09/25(日) 11:49:26 

    わきからロボコップみたいな臭いがしてつらい!

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/25(日) 11:53:31 

    >>35
    一年中お世話になってる!

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/25(日) 12:21:40 

    >>235
    コメント通り、他が臭うようになったのですか??

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/25(日) 12:25:34 

    >>70
    私もw
    20代の時は何人かお付き合いしたけど
    今は致すに至らない。
    そもそもデブになったのも有るけど、怖くてご開帳出来ない。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2022/09/25(日) 12:27:53 

    >>252
    脱がないとわからないタイプだったのかな?
    私もそのタイプな気がする、、

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/25(日) 13:26:03 

    >>254
    いやだから軽度~中~重度があるんだってば
    なんだってそうでしょ

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/25(日) 13:35:56 

    パンツと下着は一年で買い替えてる。
    ワキガじゃなければこんな無駄な出費なかったのになー

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/25(日) 13:52:14 

    ワキガじゃない人は普通脇の匂いはしないですか?
    無臭なんでしょうか

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/25(日) 13:56:56 

    >>273
    うちの姉は常に無臭
    ワキ毛も元々生えてなくて常にサラサラしてる
    他の人のは直接嗅がないからわからないけど

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/25(日) 14:23:01 

    >>273
    無臭だよ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/25(日) 14:39:45 

    >>135
    >>61です。
    当時は何となく保険を使うのが恥ずかしくて、美容整形外科で37万払って剪除法したんだけど、術後は傷口があまり上手に塞がらず時間がかかったのと両脇同時に手術したので自分でしばらく髪の毛が洗えない事が困りました。

    私の場合は術後に脇の感覚が鈍くなり、脇汗をかいてるかどうかが分かりづらくなってしまいました。術後2週間位してお風呂で洗っていた時に左だけニオイがした気がして医師に伝えたけど『気のせいでしょ』とニオイを嗅ぐ事もなくスルーされました。
    気のせいなら良かったけど、やっぱり術前よりニオイがキツくなってるのは周りの反応からしても間違いないです。

    ただ、服の脇の黄ばみは無くなったのは良かったです。
    手術するなら医師の評判とかを調べてからがいいと思います。

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2022/09/25(日) 14:57:47 

    >>263
    海外よく行ってたけど、ワキガ率高いね。そのせいか制汗スプレーの香りが香水並みに強い。

    私はクミンの香りする~って思ってた。
    とくにトルコが多かったイメージ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/25(日) 15:18:57 

    >>91
    疾患は気の毒だけど他は価値観の違いよ
    ワキガ好きな人もいる 毛深いのも然り
    歯並びなんて西洋の価値観に合わせてるだけ
    御先祖様からずっと続いてきてる命、親を恨むとか言わないで


    +5

    -2

  • 279. 匿名 2022/09/25(日) 15:28:45 

    >>147
    うちの旦那ティーシャツとか洗濯しても脇の下だけ黄色いなって思ってたけど、ワキガとか全然気づかんかったー。
    気付いてても結婚したけど。

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2022/09/25(日) 15:32:29 

    >>147
    スソまで臭い広まるの??これが重度?

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/25(日) 15:35:32 

    >>273
    彼氏ワキガじゃないけど大汗かいてポリエステル100のアンダーシャツ着てた時にふざけて匂いかがされたけど
    ゲロが込み上げて来るほど臭かったよ。わたしの軽度のワキガの方がマシだと初めて感じたぐらい。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/25(日) 15:41:24 

    >>273
    汗かかないと無臭です
    汗かくと汗臭いよ

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/25(日) 17:00:44 

    >>194

    191だけど、私は旦那に汗を抑える施術だと言ったよ
    高額だったから家族には言わないとと思ったから
    1週間もあれば大分治るし、今はキレイになったし脇毛も減った気がする
    肝心な匂いは自分じゃ分からんけど、汗の量が気持ち悪いくらい減った
    すぐ脇汗かいてた自分でも、ほぼ脇汗はかかない
    結果やって良かったと自分は思う

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/25(日) 17:26:54 

    >>273
    旦那が汗かいても無臭、顔まわりに近づくといい匂いする。モテてきたタイプで女の子からいい匂いするって何度も言われたことがあるらしい。肉が好きで酒も飲むのに体臭はいい匂いって羨ましすぎる。

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2022/09/25(日) 17:26:59 

    >>283
    なるほど、、汗を抑えるといえばいいかもですね。。
    そう言ったら色々検索したり調べられたりしてばれちゃうかな?

    また就職してからだと厳しそうだしなんとかしたいな。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/25(日) 17:43:38 

    >>280
    横だけど、軽いワキガ臭する子が入社してから急にトイレにワキガ臭が充満しだしたことはある。トイレ1個しかなくて月に数日だけすごい臭うからあの子スソだな、って思った。そういうのでバレるかも。ワキは重度じゃなくて隣で仕事教えると体臭あるなーくらい。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/25(日) 17:56:28 

    ワキガの臭いを消すクスリ開発してー

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/25(日) 19:09:29 

    >>255
    ありがとうございます!
    一度に買わずに試した方が良さそうですね
    試してみます!

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/25(日) 19:31:09 

    >>277
    あのインドとかトルコの人のクミン臭って、実際クミンを食べまくってるからだと思ってた
    日本人から醤油のにおいがするみたいに

    私のワキガは足の裏みたいなタンパク質の腐敗した臭いだから代わってもらいたいくらいよ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/25(日) 20:35:33 

    >>39
    不通に彼氏が何人かできて、その後結婚して今おばさんです。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/25(日) 20:38:04 

    生理の時は臭いがぷーんってくるときあるんだけど、スソガもするのかな?
    直接自分で近付けて嗅げないしどう確認すればいいんだ?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/25(日) 22:57:49 

    >>1
    ワキガだと夏でも半袖のインナーしか着れないよね
    本当はサマーニットやシャツの下にキャミとかタンクトップ着たいのに、そうすると匂いが開放されちゃうからできない
    冬もガッツリ袖あるものしか着れないよね

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/25(日) 23:00:52 

    >>10
    ワキガのノースリとかなにそのリミッター解除

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/25(日) 23:01:49 

    >>34
    インナーで脇ノーガードだとひどいことになるんですが

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/25(日) 23:04:22 

    >>116
    いや普通友達に「私股匂うようになったんだよねー」とか話さないだろ

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/25(日) 23:25:43 

    >>239
    え、おしっこで黄色くなるよ私

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/26(月) 01:32:33 

    >>293
    常に限界突破に挑み続けるその姿勢に笑った

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/26(月) 07:33:36 

    >>10
    わかる。下手に脇を覆う生地があると匂う面積も広がる。脇毛が生えてると蒸れて余計に臭うのと同じ。
    マメにケアできる時はこの方法が良いと思う。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/26(月) 07:34:52 

    >>12
    洗面所に置いてるキレイキレイを両脇部分にワンプッシュずつしてるよ

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2022/09/26(月) 07:37:22 

    >>37
    手術するのは誰だって怖いし、失敗は少なからずある。お金だってポンと出せる人ばかりじゃないと思う。それに、妊娠出産したら再発するとも聞いた。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/26(月) 07:46:02 

    >>82
    デオナチュレ匂いは抑えれるけど、10数年利用の私の脇は摩擦で黒くなってしまったよ…
    脇の美白はどうしたら良いんだろう…次から次へと問題がわいて悲しい

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/09/26(月) 07:52:26 

    >>150
    鼻炎持ってる人、うちの夫がまさにです。鼻炎持ちなんだ〜って言われた時はよっしゃあ!と心の中で拳を突き上げましたw

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/26(月) 08:30:13 

    >>241
    子供が新生児の時におっぱいを飲ませようとしたら、自分の指を4〜6本口に入れて拒否した事を思い出しました。諦めて完ミにしましたw

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/26(月) 08:35:25 

    >>273
    旦那は酸っぱい臭いがするなあ
    鼻を近付けないと臭わない所がワキガとは違うなあと思った

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/09/26(月) 08:38:50 

    >>280
    ゲーセン勤務の時にトイレ掃除してたけど、💩臭とは違う独特な香りがするからこれがスソの香り…と思ったな
    強烈過ぎて吃驚した

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/09/26(月) 17:10:13 

    >>289
    どうなんだろ確かにトルコは特にクミンぽかった。食べ物かな?でも欧米もそんなにって感じなんだよね。

    日本のはもっとべたっとした香りに感じる。湿度なのかな?私はスソのほうが鉛筆の芯みたいな臭い…🥺

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/09/27(火) 06:03:45 

    >>280
    トイレのドア開けた途端、すごい匂いが充満してた。
    吐き気するくらい。
    あ、あの人が入ってたのねって言われたよ。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/27(火) 23:34:31 

    >>31
    汗ワキシートも無香料選んでもなんだか匂いがあって、変な匂いになっちゃうときがあるのだけどわたしだけかしら。子供のお尻拭きを代用したときのほうが臭いがましだったきがする。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/27(火) 23:36:24 

    >>63
    うちも。臭いはずなのに私が腕枕してるときある笑

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/29(木) 15:52:19 

    >>1

    しまむらに綿100の肌着売ってるから着てる。
    2枚で390円だったかな。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/10/03(月) 17:33:13 

    >>147
    いねーよ!!

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/10/05(水) 12:09:41 

    世の中になんでこんな体質があるのって思う。何十年ってワキに悩まされてきた。こんな体質じゃなかったら人生もっと楽しかっただろうな。手術しても再発だし、、人生最悪としか思えない。制汗剤もいろんな物試してきたり、、脇がコンプレックスだから制汗剤負けて痛いけど皮膚科にバレるのも嫌で行きたくない。見せるのがイヤ、、ため息しか出ない

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2022/10/08(土) 00:30:40 

    ラヴィリン塗って 綿肌着着て 汗わきパットがわりに生理用ナプキン(羽付きで薄いタイプ)つけています!
    生理用ナプキンだと 匂いも吸収されるし 多汗ぎみのわたしには最適です。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/10/10(月) 13:53:59 

    >>35
    これ一枚では抱えきれず午後には崩壊してるんだけど
    生理用ナプキンくらい多い日も安心な脇パッドあればいいのに😢

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード