ガールズちゃんねる

妹キャラって得ですか

188コメント2022/09/25(日) 13:06

  • 1. 匿名 2022/09/24(土) 10:45:46 

    妹キャラは得ですか??

    私の友人に、いじられキャラで妹キャラな子がいます。
    男女・年齢問わずいつも構ってもらえて、皆から気にされてるって感じです。
    後輩からも「●●さんは癒し」と親しげで、先輩からもいじられて……
    ちょっとした行動でも「可愛い(笑)」と言われる彼女を、私は本当に羨ましく見ています。
    ですが彼女は「妹キャラは恋愛できない」と言います。
    「子供を見るように可愛いって言われても恥ずかしくなる…」と傷ついているんです。
    妹キャラは恋愛しにくいんでしょうか?
    ですが妹キャラは得ですよね?

    +35

    -32

  • 2. 匿名 2022/09/24(土) 10:46:36 

    +102

    -6

  • 3. 匿名 2022/09/24(土) 10:46:39 

    気持ち悪いよ

    +44

    -19

  • 4. 匿名 2022/09/24(土) 10:46:44 

    妹キャラって得ですか

    +58

    -9

  • 5. 匿名 2022/09/24(土) 10:46:47 

    妹キャラって得ですか

    +15

    -26

  • 6. 匿名 2022/09/24(土) 10:47:10 

    お得ですよwwwwwwwwwwww

    +17

    -14

  • 7. 匿名 2022/09/24(土) 10:47:15 

    ツインテールが似合う子

    +5

    -11

  • 8. 匿名 2022/09/24(土) 10:47:23 

    いじられた人は周りが思ってるよりずっと傷付いてる

    +186

    -9

  • 9. 匿名 2022/09/24(土) 10:47:29 

    ストレートに言わないだけで馬鹿にされている感はあるよね

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/24(土) 10:47:33 

    姉キャラ(というか姉)の方が損しがち

    +93

    -11

  • 11. 匿名 2022/09/24(土) 10:47:35 

    可愛くないし気持ち悪い
    職場にいるけど、適度に上げてあげないと態度も悪くなるし機嫌も悪くなるし、ぶりっこがますから適度に構ってる。けど気持ちわるいし死んで欲しいレベル。

    +33

    -25

  • 12. 匿名 2022/09/24(土) 10:47:36 

    20代までは得だと思うけどそれ以降は

    +71

    -7

  • 13. 匿名 2022/09/24(土) 10:47:43 

    いじられるって、私はすごく嫌なんだけど。。。

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:03 

    > いじられキャラで妹キャラな子がいます。

    いじられキャラと妹キャラはちょっと違うと思うけど

    妹キャラは人に頼ったりするのがうまい人って感じ。相手を見て頼れるなら強いと思う

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:05 

    要はコミニュケーションがあるかないか

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:06 

    >>4
    面倒くせーなお前らは

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:24 

    得ですね
    でもキャラっていうかその人なりの処世術だと思う

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:29 

    恋愛しにくいなんてことはないと思う
    主の手前、こんなデメリットもあるよって言っただけで好きな男はちゃんと落としてるさ

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:32 

    歳を重ねると損してくのかね?

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:33 

    職場では年齢的にそうだけど、友達は対等に接してくれるよ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:33 

    実際妹いる人、弟いる人ならわかると思うけど、他人を妹、弟のように思って接することはないよ。

    可愛がったとしてもあくまでも他人だから。

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:37 

    考えたら妹キャラって言葉すごい気持ち悪くない?

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/24(土) 10:49:00 

    >>1
    何歳かによる。新卒1年目2年目あたりなら特だしそれも1つの世渡り術だけどそのうち冷めた目で見られるようになるよ。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2022/09/24(土) 10:49:04 

    職場で先輩にお兄ちゃんとかニィニィとか呼んでる人がいた
    周りから見ると鬱陶しい

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/24(土) 10:49:10 

    新卒の子がそんな感じで、日が経つにつれて
    はいはいって感じであしらわれるようになって
    更に私、私!が強まって相当ダルい

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/24(土) 10:49:40 

    人の懐に入るのが上手いなって人はいる
    妹キャラってわけじゃないんだろうけど、
    いつもお局様に可愛がられてるの見ると感心する

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/24(土) 10:49:40 

    >>1
    もし結婚出産して子供からも好かれるお母さんになるなら、それはキャラとかじゃなくて優しくて性格がいい人なだけでは?

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/24(土) 10:49:47 

    得でもあるし舐められやすくもある

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/24(土) 10:49:52 

    妹キャラ=不細工、だらしない=モテない のイメージ
    女として見られてなく、都合よく扱われる

    +6

    -19

  • 30. 匿名 2022/09/24(土) 10:49:56 

    >>1
    タレントで例えると伊藤さいり的な?

    +1

    -11

  • 31. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:00 

    うん!
    可愛がられるしモテるね〜
    絶妙に甘え上手だから、男の子ウケいい

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:07 

    あなたは羨ましいみたいだけど、「本当の兄妹じゃないんだから何があるか分からない、私の彼氏に近づかないで!」って目の敵にする女性もいるんじゃない?

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:27 

    >>1
    損得で考えるのが良くわからないけど、好かれるのは悪いことじゃ無い。
    主に羨ましがられたら、そんな事無いよと言わざるを得ないだろうから、言うのやめてあげて。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:32 

    芸能人なら永野芽郁かな
    周りから好かれてるイメージ
    妹キャラって得ですか

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:40 

    >>1
    >ですが彼女は「妹キャラは恋愛できない」と言います。
    「子供を見るように可愛いって言われても恥ずかしくなる…」と傷ついているんです。

    もしその子が本心では妹キャラ役得だわ~って思ってても正直に言うと思うかい?
    そこらへんの線引きをしっかりしてるからこそ周りに嫌われてないんじゃない?

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:45 

    気持ち悪いぶん殴りたくなる
    顔が可愛いならまだキャラとして許せるけどさ
    自称可愛いのブスがやってるとイライラやばくなる

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:52 

    >>4
    あざとい女子が男達にちやほやされてるだけならなんとも思わない
    ただ男達がこちらに「○○ちゃん(あざとい女子)を見習って愛想良くしてよw」などと言ってきたら「うるせー!!!」となり、あざとい女子にも「お前がやたらめったら媚び売りまくるからこいつらが調子乗るんだろ!!!」と腹が立つ

    +51

    -8

  • 38. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:57 

    >>10
    そう?
    能力が高いから得だと思う

    +9

    -15

  • 39. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:58 

    >>1
    妹キャラというより
    主の友達が世渡り上手なだけでは?
    そんな妹だってだけで人々に愛されるほど世の中甘くないww

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/24(土) 10:51:01 

    勘違いした男に頭ポンポンされそうなキャラ

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2022/09/24(土) 10:51:04 

    >>1
    その子が好かれるのは妹キャラだからじゃないと思う。要領いいのとルックスもあるだろうね。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/24(土) 10:51:08 

    イメージ
    女からみた妹キャラ→めるる
    男から見たキャラ→永野芽郁

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/24(土) 10:51:29 

    >>21
    リアル弟妹だと、確かに扱い粗雑だねw

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/24(土) 10:51:33 

    本命とはうまくいかなさそうなイメージ

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/24(土) 10:51:51 

    日本て幼稚だね、もっと洒落た大人目指しなよ。

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2022/09/24(土) 10:52:09 

    >>1
    恋愛できないのは半分ホントかもしれない。でも妹キャラは恋愛できないとでも言っておかないと、勝手に羨ましがられて嫉妬してくる人がいるからっていうのもあるよ。
    その人のコミュニケーション能力の賜物なのに、何故か生まれつきそういうポジションなんだって勘違いして妬んでくる女の人っているから。要はその人にコミュ力が無いだけなんだけど。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/24(土) 10:52:25 

    ガルちゃん民だって50代60代が多いけど、妹として生まれた人だって歳は取るもの

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/24(土) 10:52:45 

    長女で1番上なんだけど童顔だから妹っぽいねと言われる
    お姉ちゃんしてきたからちょっと嬉しいってのはある

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/24(土) 10:52:47 

    妹キャラが出来るのも20代までだよね

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/24(土) 10:53:16 

    >>1
    妹キャラが得だからって本人がわざとやってたら得なんだろうど、無意識にそうされてるなら、端からみたら得に見えても本人が望んでやってない場合つらいんじゃないかな。プライドが高くて見下されるの嫌いかもしれないし。

    貧乳の人に 巨乳がつらいとおもってる人が 貧乳って得ですよね?とか言ってるようなもんだよ。逆もしかり。無い物ねだりだよ。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/24(土) 10:53:30 

    >>45
    本当だね…

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/24(土) 10:53:31 

    得と言えばそうなんだろうけど
    そのまんま歳とると
    痛いオバサンになる。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/24(土) 10:53:36 

    妹キャラって得ですか

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/24(土) 10:53:46 

    >>1
    隣の芝生は青く見えるやつ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/24(土) 10:53:51 

    >>1
    大丈夫大丈夫!彼女傷ついてないから。
    女はそういうとこあるから。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/24(土) 10:54:03 

    >>1
    モラハラDV男の格好の餌食になるだけ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/24(土) 10:54:39 

    妹キャラを演じて、既婚独身関係なく男の側にいたがる人が多いと思う。
    男も男で、こいつは妹みたいなもんだからー!と言って平気でつるむ。
    たいてい人懐っこい綺麗な子や可愛い子。
    それならデブやブスの子も妹みたいなもんだから!と可愛がりなさいよと思う。笑

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/24(土) 10:55:08 

    >>10
    私高身長なので昔から姉キャラだと決めつけられて仕立てられる。期待に沿わずがっかりされるしいつも損な役回りだと思ってる。
    妹キャラみたいに可愛がられるのは素直に羨ましい

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/24(土) 10:55:12 

    >>1

    どの道妹キャラは若くないと成立しないから、今だけだと思う。

    その子が何歳か分からないけど、20代半ばとかでも妹キャラってコスプレでもない限り違和感ある。特に女性からはイライラされそう。。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/24(土) 10:55:13 

    妹扱いって、ちょっとバカにしてる感じがする

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/24(土) 10:55:36 

    >>1
    あえての妹キャラはあざとくてがっつり恋愛対象だけど、そうでなかったら苦労もあるかもね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/24(土) 10:55:46 

    >>1
    社会に出ても得だと思う。「可愛げ」って大事。  
    意地はらずに甘えたり、明るくて素直ってやっぱり大抵の人に好かれるからそれが出来ない人よりはよっぽどいい扱いされるよ。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/24(土) 10:56:05 

    >>8
    その逆もあるよね。
    その立場がおいしいと思ってる人もいる。

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2022/09/24(土) 10:57:26 

    >>57
    デブやブスの妹なんて誰も欲しくありませんw

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/24(土) 10:57:43 

    こいつは昔からの幼馴染で妹みたいなもんだから!!と、結婚しても彼女いても、その女と2人で会ったりする男いるらしいね

    よくよく周りから話を聞くと、実は過去にちらっと付き合っていたとか、どっちかが片思いしていた過去があるとか、ワンナイトした事あるらしいとか、そういうのあるあるらしいからね👀

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/24(土) 10:58:55 

    >>21
    妹の立場からみても、姉や兄になんでもやってもらえると思って育ってないよね。
    手駒のように使われることもある

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2022/09/24(土) 10:59:42 

    >>23
    ウチ50くらいの見た目小さいて若いいじられキャラの人いるよ。でも仕事できるから頼られキャラでもある。肝は仕事ができるかどうかな気がする。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/24(土) 10:59:47 

    わたしは完璧に妹気質だと思います
    姉がしっかりしすぎてるとね
    こうなるよね

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/24(土) 11:00:39 

    男だらけの中に2人くらい女がいて、妹みたいなもんだからと、一緒に一つの部屋で飲み会して雑魚寝とかしてたりする。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/24(土) 11:00:51 

    >>13
    いじるって… 何処?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/24(土) 11:01:16 

    アラフォーだけど多分いまだに妹的立ち位置になる事多いです。
    正直得してる面が多い。
    仕事でのちょっとしたミスも笑って流してもらえたり、気がつくと誰かに助けてもらったり、意識しなくても会話の中心に入れてもらえたりとか。
    若い頃は庇護欲が沸くタイプと言われました。
    個人的に恋愛も不得意と思ったことはないかも。
    ただいじられるのとはちょっと違うかも。
    嫌ないじりとかは全然なかったなぁ。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/24(土) 11:01:27 

    >>10

    妹キャラの話してるのに、「姉キャラ(というか姉)は損」って言って、姉だった自分の恨みをぶっ込んでくるところが損する理由じゃない?

    +24

    -9

  • 73. 匿名 2022/09/24(土) 11:02:11 

    >>40
    だいたい頭ポンポンする男は自称イケメン

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/24(土) 11:02:34 

    自分で意識してないで妹キャラになってる子は、結果得してるんだと思う。
    近くにいるけど、本当にほっとけなくてかわいい。

    恋愛デキないタイプは元々モテてなかったり、わざと妹キャラにしてる子なんじゃない?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/24(土) 11:03:08 

    妹キャラぶってる腹黒いブスいる
    化けの皮が剥がれてドン引きされてるけど
    同年代の仲良い人がいないってのが答えなんだよね

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2022/09/24(土) 11:03:12 

    特だけと、そういう人は
    早めに相手見つけて結婚した方がいい。
    いつまでも通用しない。
    ソースはわたし。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/24(土) 11:03:16 

    めっちゃ昔からの幼馴染ならまだ分かるけど、社会人になって知り合った職場の後輩の女とかをら妹みたいなものとか言ってる男はキショい。
    下心しかない。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/24(土) 11:03:33 

    妹キャラが通用するのは20代半ばまで。
    それ以降どういう位置づけになるかと思うと…。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/24(土) 11:03:41 

    嫌いだよ
    なんだよ「キャラ」って下らない

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/24(土) 11:04:22 

    >>1
    いじられキャラで妹キャラな子、男女・年齢問わずいつも構ってもらえて、皆から気にされていいなぁと思っているのは周りだけかもよ。
    本人はいじられたくないし、モラハラみたいなことを言われてもニコニコ耐えてるだけかも。

    前にそういう子がいて、耐えられなくて会社辞めたって言ってた。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/24(土) 11:04:32 

    妹キャラが通用するのは20代半ばまで。 
    それ以降どういう位置づけになるかと思うと…。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/24(土) 11:05:05 

    見た目が丸っこいから妹キャラにされるけど、バリバリの長女で内面はゴリゴリの理系だからしんどい。 
    弄られるの大嫌い。
    見た目で判断するの勘弁してほしい。
    色っぽい女になりたかったよ。
    何かと舐められがちだし、モラハラとかキモメンが優しそうだね、と寄ってくる

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/24(土) 11:05:57 

    35歳の旦那の年賀状に、職場の20代後半の子から年賀状きてたけど、頼り甲斐のある〇〇さんは、お兄ちゃんみたいで安心します♡と書いてあった事あるw
    旦那がそれ見て、ぶりっ子か!とぼそっと言った。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/24(土) 11:06:54 

    妹顔でもない腹黒いキツい性格のキツい顔したおばさんが職場で妹キャラやってて本当に気持ち悪い

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/24(土) 11:06:56 

    こっちを「自分に気のある妹キャラ」に仕立ててこようとしてくる5歳上のメタボ陰キャ男いたよ
    妹キャラとか全く有難くないしナメてんなーと思ってたからビシバシ伝わるようにおっさん扱いしてた

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/24(土) 11:08:15 

    いじられキャラはいじられる事嫌がってる可能性あるよ。
    素人が素人をいじろうとすること自体良くない風潮。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/24(土) 11:09:44 

    自分のことを下の名前で読んでいそう。

    職場の飲み会とかで、ガル美、カシスオレンジ〜♡ビール苦ーい😵 とか言ってそう。笑

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2022/09/24(土) 11:12:28 

    キャラによって寄ってくる人は違うしメリットデメリットも色々違うだろうし。キャラ設定は慎重に。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/24(土) 11:13:37 

    >>1
    得じゃないと思います
    親しみやすいけど、人間として好きだけど恋愛対象外の人に男女共、「妹みたい」「お兄ちゃんみたい」「お父さんみたい」とか言って恋愛対象じゃないよってアピールされてる気がする

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/24(土) 11:13:52 

    周りの自分とは違うタイプの女を大げさに褒めるふりして、自分のアピールをしていそう。

    わぁ、〇〇さんの彼女さんモデルさんみたいにすらっとしてますねぇ。
    私もこんな風に身長高くなりたいなぁ〜155cmしかないからぁ〜。よく小動物見たいって言われるんですっ。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2022/09/24(土) 11:14:37 

    学生の頃に妹キャラで先輩からも好かれてる子いて羨ましかった
    私はお笑いキャラで面白い事やってよ〜と無茶振りされてるから、妹キャラの自然体で愛される感じ憧れる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/24(土) 11:14:39 

    姐御キャラよりは良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/24(土) 11:15:14 

    >>1
    二次元やアイドルな人の妹キャラは人気あるけど、
    現実はキレイ系の落ち着いた人のほうがモテてる

    幼いタイプが好きってもうそれだけで変な人だから。そんなのに好かれてもなあ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/24(土) 11:15:54 

    30こえたら妹キャラもくそもない。おばさんよ?

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/24(土) 11:18:33 

    妹キャラで恋愛対象に見られない人もいるけど、それを利用して狙った男は落とせる人もいるよね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/24(土) 11:20:12 

    妹キャラって20代前半までなら得だと思う

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/24(土) 11:21:19 

    私長女だからお世話やサポート役が得意なんだけど、アダルトチルドレンだから苦労してなさそうに見えて妹キャラ扱いされやすい。本来の自分とかけ離れてると周りからどう見えようと本人的にはしんどいと思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/24(土) 11:22:31 

    本人の性格による。
    私はイジられるの大嫌い。
    イジってこようとする気配を感じたら、とても冷たくそっけなく突き放して二度とその相手には近寄らないし近寄らせない。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/24(土) 11:23:10 

    20代前半までは得な場面と損な場面両方ある。
    アラサーからは損な場面が増えてくるので、意識して堂々と振る舞うようにしてる。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/24(土) 11:23:16 

    >>1
    妹キャラと言っても姉の妹なのか兄の妹なのかでだいぶ違うよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/24(土) 11:24:16 

    妹キャラの特徴の一例としては、

    1. 出来ないこと素直にお願いできる。
    2. いつでも明るく、笑顔を絶やさない。
    3. リアクションが大げさ。
    4. 「あのね〜」「ねえ〜」語尾を伸ばす。
    5. 初対面でもすぐ仲良くなれる。
    6. 「〇〇したい」「〇〇食べたい♡」と自分の意見を素直に言える。

    だそうです。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/24(土) 11:24:41 

    >>67
    50くらいになったら妹キャラまた別の可愛さ出てこない?20代30代だと妹キャラの方向が男女関係に繋がるから嫌がる人多いけど、50代ならマスコット系の可愛さになるからいいと思う。

    ただ仕事ができるのは重要。出来ない出来ないやって〜は通用しない年齢だから。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2022/09/24(土) 11:25:20 

    >>101
    会社でやられたら嫌。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2022/09/24(土) 11:26:07 

    >>66
    私は兄からパシリにされ
    姉は私の物を勝手に持っていく
    こっちがキレても逆ギレ
    妹は全員可愛がられてて甘えん坊なんて妄想

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/24(土) 11:27:05 

    異性だと付き合ってもらえないだろう女性に妹みたいって可愛がる人多いよね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/24(土) 11:29:35 

    モテたとしても好きなタイプからモテなきゃ全然意味なくない。妹キャラとか面倒なだけで気の毒。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/24(土) 11:29:54 

    前の会社で弄られキャラで、構ってくれたり相手してくれるのは嬉しいけど、7割近くキツイ事や言われたくないこと言われたりしたし。こっちが疲れてるな..と思っても向こうから話しかけられたら気を遣って相手したりしていたから。キラキラしてそうに見えて大変な部分もあったりするのでは

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/24(土) 11:33:13 

    >>12
    ほんとそれ。
    わたし妹キャラで愛されてたけど、27になってきつくなって来た。
    大人になりきれてなくて辛い。

    +8

    -5

  • 109. 匿名 2022/09/24(土) 11:33:34 

    ちょっとした事をすごく喜ぶ子とか?

    上司や同僚が差し入れくれたら

    わぁ!!このお菓子大好きなんですっっ!!午後からも頑張れそう♡

    こういうことナチュラルに言いそう。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/24(土) 11:33:42 

    >>1
    若いうちだけだぞ

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/24(土) 11:34:17 

    得だと思う。

    ぶりっこと一緒で、選ばれし者(若くて可愛い)だけが扱えしスキル、だとは思うけど。

    人の懐にスッと入り、すぐちゃん付けで呼ばれたりするのは、本当に凄いと思う。
    少し方言も混ぜつつだと効果倍増。

    ゆるキャラマスコット枠ではなく、妹なら、恋愛も困らなそうに見えるよ。
    少なくともお母さん、姉貴枠より有利でしょ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/24(土) 11:34:59 


    〇〇さんって先輩なんだけど、お兄ちゃんみたいで安心しますぅ💕

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/24(土) 11:35:36 

    身長は小柄が良さそう。
    身長170cmで妹キャラは難しそう。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/24(土) 11:36:54 

    >>37
    男が悪いのに、あざと女子に腹が立つのはおかしくない?

    +15

    -3

  • 115. 匿名 2022/09/24(土) 11:37:10 

    >>1
    妹キャラというか、甘え上手は得だと思う。
    一緒に仕事してる子で実際末っ子でそういう子がいるけど
    本人は年下と接するの苦手と言ってるけど全然そんな事ないし(むしろ私より懐かれてる)
    上手いこと年上の懐にも入ってるんだよね。
    あれは才能かもしれんけど、羨ましい。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/24(土) 11:37:39 

    私なんて兄が2人もいるのに、身長が大きいだけで妹感ゼロって言われる。妹キャラって結局見た目重要なんだよな〜

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/24(土) 11:38:14 

    >>37
    女にイライラしてるのが答え。男にキレなよ

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/24(土) 11:38:24 

    演じてるんじゃなくて、自然にしてるだけです。
    普通にしてるだけで、小さな事でも喜んだりはしゃいで可愛いと言われちゃいます。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/24(土) 11:40:15 

    天真爛漫で喜怒哀楽がはっきりしていて可愛い。
    分からないから教えてくださいッと、素直に人を頼れて、相手からしたら守ってあげたくなる存在。妹キャラは得よ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/24(土) 11:40:33 

    >>117
    え?まず男にキレてるじゃん
    男にキレた上で女にもお前のせいってキレてる

    +12

    -4

  • 121. 匿名 2022/09/24(土) 11:44:30 

    社会へ出ればそんなもの関係ない
    学生のうちは、影響あるかもね

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/09/24(土) 11:44:42 

    母はもうすぐ70歳5人きょうだいの末っ子
    末っ子のテンプレートのような人で、両親や兄姉にチヤホヤされて、周囲の人に甘えて生きてきた人
    年を重ねるごとに本当は知っているのに「わからない、テヘ」って感じで人に押し付けてくるケースが増えてきた。
    痛々しいし迷惑
    可愛がられて得をするのは身内と年上男性だけ、しかも若いうちだけ

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/24(土) 11:44:47 

    >>101
    同僚がまさにそれ。私とは真逆

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/24(土) 11:51:20 

    >>24
    きんもーーー笑

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/24(土) 11:54:03 

    私の周りの妹キャラの子は意外と気強い子多かったよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/24(土) 11:55:35 

    >>1
    構われる子は憎めない性格だったり容姿だったり、何かしらの魅力あるから人が集まるんであって、何キャラとか関係ないんじゃない

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/24(土) 11:55:43 

    >>21
    私リアル妹いるけどリアル妹って気強くてやたら行動力あって自由奔放でここや世間一般で言われてる妹キャラと真逆だと思う
    友人や同僚で兄がいる妹の子も優秀で気強くて自立してて男に対しての態度も女姉妹育ちの私からするとちょっとガサツというか中性的だな(良い意味で)って思う
    ただ普段頼もしい彼女達の行動が保守的な長子には羨ましくも危なっかしく見えてハラハラしてしまって苦言を呈すると、真性の妹キャラはあっけらかんとするか反発して言い返してくる
    これがリアル妹キャラだと思う

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/24(土) 11:58:32 

    >>8
    ブスの思考

    +0

    -10

  • 129. 匿名 2022/09/24(土) 12:02:39 

    >>14
    妹キャラは自己肯定感が強い姫気質で、いじられキャラは自己肯定感低くて気を遣いすぎる人って感じ
    全然違う

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/24(土) 12:05:27 

    兄がいる妹だけど妹キャラとは程遠い

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/24(土) 12:11:54 

    >>124
    でしょ
    しかもバツイチ子持ち30代
    10代20代ならまだ許せるけど

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/24(土) 12:13:12 

    >>101
    当たり前だけど、妹と妹キャラは違うのね、兄がいるけど兄にそんな態度とらないし、とられたくもなさそう

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/24(土) 12:13:14 

    >>24
    うちにもいた
    部署で1番おブスの子だった、男性社員がキモいと嘆いてた

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/24(土) 12:21:33 

    >>81
    どうなりますか?
    会社にそういう子がいて、見てて面白い。年とってもあれでいくのかなあーと思ってみてる。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/24(土) 12:21:54 

    チヤホヤされてるのを羨むのは承認欲求強いんだろう
    妹としてかわいがられるって対等に見てもらえてない
    潜在的に下に見られてる
    嫉妬の対象にもなって生きづらい
    どの人からも本当の意味では大事には思われていないんだよ
    私はその立場にあるけどストレスだよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/24(土) 12:24:46 

    >>109
    これダメなの?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/24(土) 12:27:39 

    妹キャラっていうか本当に二人姉妹の妹で、妹が染み付いてる49歳。
    年齢がわからない最初の頃こそ色々な事を許してもらえても私の方が年上とわかると許されなくなります。。
    それこそ10代、20代の頃なら可愛いで許されるのかもですが、いい大人になると大人なのに頼りないとマイナスでしかない。

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2022/09/24(土) 12:30:24 

    >>136
    お姉さん系ならここまでキャッキャキャッキャ喜ばない。
    ありがとうございます、これ好きなんです!くらい。

    妹キャラは

    わぁ〜い
    やったぁ〜

    が言葉の前につきそう(笑)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/24(土) 12:31:12 

    姉に対しては甘えたり頼ったりするけど意外と外ではしっかりしてるよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/24(土) 12:33:03 

    まぁ見た目に自信がないと、キャラで媚び売るしかないんよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/24(土) 12:33:46 

    >>134
    痛いお局になるのかなあ…。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2022/09/24(土) 12:35:31 

    昔あったディアシスターってドラマの石原さとみみたいな感じじゃないの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/24(土) 12:36:35 

    まぁ大抵がそういうキャラ作ってるでしょ。
    良い歳してナチュラルに、わぁーい♪とかやってたらイタイ子だよ。

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2022/09/24(土) 12:39:19 

    妹キャラの子実際は妹や弟がいる長女だったりする

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2022/09/24(土) 12:40:35 

    >>101
    可愛げゼロだけど、3つくらい当てはまる
    でも妹キャラとか言われた事ない

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/24(土) 12:42:08 

    >>109
    可愛がられるの分かる
    職場だとお菓子もらっても、ありがとうございます!これおいしいですよね〜くらいで、やったーこれ好きなんです♡みたいな可愛い反応はできないや

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/24(土) 12:46:22 

    >>8
    そう傷ついてるんです。
    良い人なんだけど、みんなの前でいつも私の事下げる発言する経営者の知人がいて毎回傷付く。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/24(土) 12:55:56 

    たぶん私がその系譜かもしれない
    アラサーだけど、新卒の子に世話を焼かれたりする
    私は頼み事をしたり甘えたり引っ付いたりとかはしないけど、昔から物を取ろうとしたら先に誰か取ってくれたり知らない間に上下関係なくお会計終えられてた服のシワの乱れや髪の毛の乱れを逐一直されたりする
    頼り無さそうなんだろうな~と思ってる笑
    あとは、何されても拒否せずにわりとありがと~って受け入れちゃうから兄キャラ姉キャラが世話しやすいのもある気がする
    仕事場の姉キャラによくデスクの掃除とか備品の管理を勝手にされるけど私は常に綺麗にしてくれてやったーとしか思わないけど、私以外の人は結構「勝手に触ってきてうざい、自分のやり方があるのに整頓を押し付けてくるな」みたいに言う人多いから、人を受け入れやすいかどうかは肝な気がします

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/09/24(土) 12:57:02 

    >>106
    面倒見のいい兄タイプにモテそうだけど 、そういう人って男性的な魅力があまりないよね
    恋愛のパターンが決まっちゃうのもつまんない
    キャラなんて作るもんじゃないね

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/24(土) 12:57:04 

    >>108
    多分そういう人は妹キャラじゃなかったんだと思う
    本当の妹キャラは自覚ないし大人になっても違和感感じずそのままだと思う

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2022/09/24(土) 12:57:43 

    >>8
    見た目の事とかセクハラだろって内容もイジる人いるしね

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/24(土) 13:03:36 

    20代前半までは可愛い
    25過ぎても妹キャラ貫いてるのは痛いおばたん
    男性ばっかりの職場だけど持ててるのはキレイ系の若い子
    使えない人材は疎まれる

    +4

    -5

  • 153. 匿名 2022/09/24(土) 13:04:19 

    >>108
    私も年上に可愛がられるタイプ
    そんな見た目じゃないんだけどねw

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/24(土) 13:04:55 

    長女だけど甘やかされて育ったから会社では妹キャラポジション
    生まれ順は関係ない

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/24(土) 13:06:22 

    >>152
    そりゃ若くて美人がいたらたぬきキャラより美人とるよ。
    妹キャラって所謂雑魚モテ女のことだよね〜

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2022/09/24(土) 13:11:45 

    >>138
    横だけど、それすごく分かります。
    内心、やったー!これ食べたかった!と思っても素直に出せず「ありがとうございます!美味しそうですね」位に留めてしまう人が多いと思う。
    私はそうで、キャッキャはしゃいでる人を羨ましく横目で見てる。

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2022/09/24(土) 13:23:05 

    >>21
    妹みたい弟みたいと言われていやほやされてる人を見ると、本当の妹のように扱ってやろうか?と思ってしまう。本当の妹弟は奴隷のように我慢や自己犠牲を強いられるんだぞ。おやつだって自分から選べない。残ったものをいただくんだぞ。

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2022/09/24(土) 13:24:23 

    私は心の底では何こいつウザって思っているよ。あと、自分で妹キャラと言っているのも痛い。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/24(土) 13:41:36 

    個人的には妹キャラって多少なりとも目下に見ている節があるのではと思う
    そこを長所として恋愛対象にされるのは対等じゃない気がして嫌なのでお友達の気持ちは分かる

    学生の頃いわゆるサークルクラッシャーの自称妹キャラの子がいて、男からされる頭ポンポンとか「お前は本当にしょうがないな〜(笑)」みたいな扱いを本気で喜んで自慢していたのでそういう子にとっては得なんだろうね

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/24(土) 13:52:25 

    妹キャラとは思わなかったが、
    先輩後輩、
    同僚で誰からも親しまれるタイプの人て、
    モテてたよ、

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/24(土) 13:54:46 

    >>34
    この写真…
    ツーショットかと思いきや、後ろの外人も含めてスリーショット

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/24(土) 13:54:46 

    >>108
    私は自分でキツくなったタイミングでキャラ変したよ。周りに年下が増えたら妹キャラはしんどいわ。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2022/09/24(土) 13:55:07 

    昔は妹キャラの方が得って思ってたけど、妹キャラはせいぜい恋人止まりかな。男性の立場になれば分かるけど可愛いけどずっと一緒にいるってなったら違うよね。しっかりした女性の方が良い。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2022/09/24(土) 13:58:37 

    友達が傷ついてる?話なのに公の場でつらつらと主は悪口を言いたいだけかもしれない?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/24(土) 13:58:59 

    >>138
    会社 リアルでは、わぁ〜い!は、言わないけど
    LINE SNSのやり取りで、喜びが分かりやすい様に言う時ある。笑


    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/24(土) 14:00:19 

    >>109
    言われて悪い気しないw

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/24(土) 14:17:34 

    >>24
    それは流石にキンモー⭐️

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/24(土) 14:18:18 

    妹キャラというか甘え上手は得

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/24(土) 15:26:44 

    >>109
    私、喜びは大袈裟なくらいに言っちゃう。
    だからか、お土産とかおやつ多めに貰えるwww
    (これ好きだよね、2個あげるね。的な)

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/24(土) 15:44:37 

    私、末っ子アラフォーだけど、この年齢になると年下が多くなるから、妹キャラできなくなる…。20代の時は楽だったな

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/24(土) 15:47:18 

    >>157
    あなたのお姉さんかお兄さんは怖い人だったのかな?
    わたしは弟におやつ譲ってたタイプだよ
    まだ〇〇食べないの?って何度も聞かれると、そんなに食べたいならあげるよ!ってすぐ言っちゃってたな(笑)
    いろんなタイプの兄弟がいるよね

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2022/09/24(土) 15:48:47 

    >>102
    20.30代の男女関係に繋がる妹キャラは嫌われる、、
    これに集約されてるよね。
    要は男ウケいいと嫌がられるってことでしょ。。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/24(土) 16:00:55 

    会社員時代に、社内に何人も「お兄ちゃん」がいる女性社員がいたなぁ。
    「おおにいちゃん」とか「ちいにいちゃん」とか。
    たしかそのうちの 1 人のおにいちゃんと結婚して寿退職した。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/24(土) 16:40:39 

    私自身は妹がいる長女だけど、大学の部活とか社会人になってからの会社で姐さん的に世話焼いて面倒見てくれた先輩達は兄姉がいる妹の人だったわ
    年上で姐さん気質で世話して助けてくれるけど真の姉属性から見るとどこか危うくて逆に助けてあげなくちゃ!ってなる不思議な魅力を持ってる人ばかりだった
    上手く言えないけど普段頼もしい男勝りの姐さん気取りの先輩なのに、後輩の私の姉的な意見もすんなり素直に聞き入れて甘えたりシュンとするところが妹だなぁ可愛いなぁってつくづく思う
    これこそ妹キャラの真骨頂だと思う
    実際の長女姉の私の方が他人の世話焼くより庇護してくれる人探しに一生懸命で、世間でいう妹キャラみたいに周りに媚びてると思う

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/24(土) 16:49:51 

    >>138
    わぁ〜いは言わないけど、これ好きなんです嬉しい〜くらいは言ってるかも。ぶりっ子したいとかでは無く喜んだ方がいいのかなって。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/24(土) 17:50:18 

    >>4
    誰にでも可愛くしてくれる子は最早可愛い子だよね
    可愛くて優しい子はみんな好きだと思う
    女性が嫌いなのは人によって態度変える子じゃない?
    そういう子は意識低いしポリシーないもん

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2022/09/24(土) 18:33:28 

    >>157
    うちは親が下の味方していたから私は3歳から物でもオヤツでもぶんどられてばかりだよ
    下なんてイラナイと何度思ったことか
    なのに中年になって親亡き現在、会えば飯ごちしてる矛盾よな
    たまにはケーキセットくらいお返ししろよ
    本当にコイツは気が利かねーな
    …と内心毒づきながら
    ご馳走してる姉の悲しき習性よ😢

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2022/09/24(土) 18:45:48 

    >>152
    >25過ぎても妹キャラ貫いてる

    こうした人は恐ろしいことに40すぎても「私末っ子でぇ~、妹だからあ~」
    …してるよ
    マジで少しアレな人かと思ったら、中学生の子がいる親でびっくりしたwww
    一人だけ脳内20歳前後で止まっているんだろうか?
    バイトの22歳~25歳の子達に対して必死に妹アピールしていたけど
    周りも困惑…
    そこまでして妹で居たい気持ちが怖い
    ご想像どうり全く仕事が出来ない人でした…

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2022/09/24(土) 18:53:43 

    >>8
    貧乳いじりやめて欲しい
    巨乳をいじるのはセクハラ認識なのか誰もやらないのに、胸小さい人はイジっていいと思ってるのかずっとネタにされて嫌だった
    男性からも幼児体型と馬鹿にされた事あるし…

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/24(土) 20:59:42 

    アラフォーで妹キャラは正直こわい

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2022/09/24(土) 21:23:03 

    >>171
    私みたく弟を何度も56しかけては呪いの藁人形に釘打たれたりその他ここでは書けない事を色々やってきた姉もいるから様々ですよ
    あなたみたいに犠牲的精神に富んだ女神様キャラをデフォルトにされたら困るんだけど

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2022/09/24(土) 23:26:18 

    実の妹ならいいけど同級生とかでこっちを姉ポジションにしてこようとする人は嫌い

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/24(土) 23:49:32 

    妹キャラの方が彼氏や旦那に甘えられるんじゃないの?
    長女気質で自分でやってしまう私は素直に甘えられなくて、逆に甘えられたり、物足りなく思わせることが多くて妹はいいなと思ってたんだけどな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/25(日) 04:28:18 

    >>23
    職場に30半ばの妹キャラいるけど、誰も冷たい目で見てないです。
    その人いないと職場が寂しい雰囲気になります。
    本人は少しでも職場が明るくなるように努力してるし、仕事も真面目に取り組んでるから愛されてるんだと思ってます。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/25(日) 04:34:57 

    >>1
    幼なじみが妹キャラだけど、ずっとモテてるし、30過ぎても年下の男女からも妹扱いされてます。
    その子は男ウケよりも女ウケのがいいのですが、可愛い顔に小柄で華奢で小だからか小さい子ども感があるので母性本能くすぐられます。
    中高生の時はイケメン複数に好かれたことが原因で虐められてましたが、老若男女問わず可愛がられてるので得だなぁって思います。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/25(日) 06:30:24 

    >>182
    わかる…
    良くて後輩とか友人の妹でギリギリ
    同年代で姉扱いしてくる人は私の周りは性格悪くズル賢い依存的な人しかいなかった
    面倒事は全てこちらに流してくるから凄く嫌で、離れても追いかけてくるし
    無責任な人は慕っているのに可哀想!と責めてくるしで踏んだり蹴ったり
    そこまで言うなら貴方が面倒見たら?だよ
    取り憑かれて共依存になった人がいたけど利用されていた事に気付いた時、一体何を思うのやら

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/25(日) 06:43:37 

    馬鹿にされてるだけだと思ってる。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/25(日) 13:06:22 

    妹キャラの人って、妹キャラの人より年下の人がいてもチヤホヤされるものでしょうか?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード