ガールズちゃんねる

家族内グループLINEしてる?

142コメント2022/09/27(火) 06:30

  • 1. 匿名 2022/09/23(金) 12:21:00 

    うちはうち夫婦、息子、両親、弟夫婦でのグループLINEがあります。

    +44

    -17

  • 2. 匿名 2022/09/23(金) 12:21:25 

    してないです。

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2022/09/23(金) 12:21:30 

    してるけど過疎化してるわ

    +48

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/23(金) 12:21:36 

    実家、義実家ともになし。

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/23(金) 12:22:16 

    家族内グループLINEしてる?

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/23(金) 12:22:22 

    >>4
    親や義父母はスマホすら持ってない

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/23(金) 12:22:29 

    面倒くさいよね。
    しれっと抜けた。

    +23

    -11

  • 8. 匿名 2022/09/23(金) 12:22:43 

    あるけど通知切ってる

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/23(金) 12:23:25 

    しておりません

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/23(金) 12:23:30 

    ラインのサーバーが中国、韓国にあるんだよね

    +11

    -9

  • 11. 匿名 2022/09/23(金) 12:23:34 

    してる
    晩御飯どうするか相談する時とかに家族会議LINEで相談してる
    子供もそれぞれ夕ご飯の時間がズレてるし、スマホ家族全員持ってるから、便利
    マックで食べて帰るわ。とかLINEが来るのを待ってる

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/23(金) 12:24:19 

    実家のはおかんが1人で喋ってる
    自分のはおかんの私が1人で喋ってる

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/23(金) 12:24:30 

    母、わたし、妹の家族会議ってグループラインがある
    父はLINEしていないので入っていない
    夫との連絡は普通のトークでやりとりしている

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/23(金) 12:24:34 

    >>7
    え?家族?

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/23(金) 12:25:30 

    まあ冷蔵庫に貼ってある
    連絡掲示板が

    スマホに移ってきたってだけだからなあ

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/23(金) 12:25:57 

    してない
    そんな仲良くないしなんか気持ち悪い
    たまにメールで連絡はとるけど

    +10

    -10

  • 17. 匿名 2022/09/23(金) 12:25:58 

    あるけど最近使わないな

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/23(金) 12:26:28 

    用事ある時だけ
    正月どうするとか

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/23(金) 12:26:34 

     
    家族内グループLINEしてる?

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/23(金) 12:26:35 

    家族はメールだわ

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/23(金) 12:27:00 

    実家グループと義実家グループがある。
    ちなみに義実家グループは義弟含むバージョンと含まないバージョンがある。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/23(金) 12:27:00 

    子供中高生だけどしてるよ
    大体はペットの犬猫がどうした、何日バイト入った、部活の試合でどうたらとかそんな感じ
    返信の義務もないからラクだし毎日誰かしらなんか送ってくる

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/23(金) 12:27:02 

    あるけど母のメモ帳がわりになってる

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/23(金) 12:27:13 

    旦那・義母・義姉・義弟のグループと
    義弟・義弟嫁・義母のグループが
    あるらしい

    ありがたや

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/23(金) 12:27:30 

    >>7グループライン抜けると「退出しました」って出るでしょ?勇気ないわー。ママ友グループ抜けたいー地獄ー

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/23(金) 12:27:31 

    >>7
    家族のグループLINEで抜けるの?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/23(金) 12:27:43 

    父の意向で強制的にグループラインやってる。くだらない世間話と姪っ子、甥っ子の話題ばかりだからスルー。コメントすらしてない

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/23(金) 12:29:10 

    子供中心に、子供の成長を見せるためだけのグループLINEはある。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/23(金) 12:29:11 

    たまに使うよ。突然雨降った時に「誰か洗濯物を取り込んでー」って感じに

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/23(金) 12:29:17 

    >>1
    ラインってなんですか?
    食べ物ですか?

    +0

    -8

  • 31. 匿名 2022/09/23(金) 12:30:05 

    義実家とのやりとりで使ってる
    基本旦那が返すし義母さんからの個人ラインが来なくなって楽になったよ

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/23(金) 12:30:26 

    ないけど義母に誘われてる(創価のグループLINE)
    いつも笑顔でLINE苦手なんでやめときます〜😊って断ってるw

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/23(金) 12:30:31 

    個人とは別に母、私、妹のグループはある
    夕飯の有無や今から帰るけど買うものある?とか1週間に1度あるかないかくらい

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/23(金) 12:30:45 

    家族のグループLINEなんか、誤爆が怖くてようやらんわ
    スマホなんかそもそも気付いたら画面触っちゃってて電話かけちゃってる時もあるくらいなのに

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2022/09/23(金) 12:30:54 

    帰省するときなどのみ発動するよ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/23(金) 12:31:45 

    >>34
    それを言うなら、友達や職場の人達への誤爆のほうが怖くない?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/23(金) 12:32:07 

    >>1
    してる。
    あれ買ってきて、あれあるなら貸して、そういうやり取りばかり

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/23(金) 12:32:19 

    両親、私、兄弟でのLINEやってたけど母のヒスが酷すぎてみんな次々退会していった(笑)

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/23(金) 12:32:27 

    >>36
    うん怖いよ?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/23(金) 12:33:40 

    >>1
    うちはそれにプラスして義両親&弟家族&うちの家族のあります。
    あと旦那のいとこグループも。
    旦那側の親戚が大所帯なうえに仲良しです。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/23(金) 12:33:52 

    >>1
    実家グループ
    義実家グループ
    義妹とのグループ
    義親戚グループ
    自分の親戚グループ
    親戚女子グループ

    いっぱいあるしどれも必要な時に稼働してる
    雑談は義妹と親戚女子グループはあるかな

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/23(金) 12:34:12 

    >>34
    ロックもかけれないおばあちゃんですか?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/23(金) 12:35:13 

    >>1
    自分の方も旦那の方も、女子のグループが頻繁に動く
    全体のは集まりの時の到着時間とかだけ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/23(金) 12:36:53 

    父はスマホを使ってないので、姉妹&母のグループある
    あとは義実家の母、義理姉(夫の兄の奥さん)のグループと、
    我が家は夫と中高の子供とのグループ
    今日のご飯とか、週末の予定、行事の予定とか調整するのに便利だよね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/23(金) 12:37:29 

    息子が下宿してるから、ある
    法事に関する連絡とか、誕生日おめでとうとか、送り合ってる

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/23(金) 12:38:59 

    両親と姉の4人で、なぜか兄は入らない笑
    姉が帰省する時の連絡とか出かけた時に写真共有したりしてるくらい。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/23(金) 12:39:23 

    >>1
    実家のグループLINE、姉妹だけのグループLINEがある。実家の方は冠婚葬祭の業務連絡中心、姉妹だけのは雑談中心かな

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/23(金) 12:39:33 

    自分の家族、自分の姉妹、義実家、実家、夫の兄弟(配偶者含む)とかいろいろやってる
    実家・義実家は孫の写真を待ってるから、毎日1枚は今日の出来事とともに送ってるよ
    お祝い相談とか、外食の相談とか何かと使ってるわ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/23(金) 12:39:37 

    >>1
    ○○家で
    旦那
    息子1
    息子2
    私が仲間に入れてもらいました

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/23(金) 12:40:03 

    夫、娘、自分の3人のグループある
    用事ある時だけ発動

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/23(金) 12:42:16 

    家族間とはいえラインで口座番号などは書き込まない方がいいです。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/23(金) 12:42:16 

    コロナ時と帰省時のみ
    あとは動いてない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/23(金) 12:42:29 

    >>7
    家族内でそんなに面倒な程連絡とる?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/23(金) 12:43:15 

    してない。そもそも家族みんなで共有することなんてないし、あれば電話する

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/23(金) 12:44:35 

    父母、兄、弟のグループLINEある。
    (弟が作った)

    私と兄嫁だけ誘われてない

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/23(金) 12:45:27 

    〇〇家ていうライングループつくってるよ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/23(金) 12:46:02 

    >>25
    グループラインっていらなくない?あれが役立ったと思ったことが一度もない。同調圧力でストレスたまるだけ。

    連絡事項があれば既読スルーで十分なのに、返答しないとギャーギャー騒ぐバカがいるから使えないツールになる。

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2022/09/23(金) 12:46:39 

    家族グループってどんなこと送り合うの?
    一緒に住んでれば直接話すか外出先なら電話するなり個別にLINEすれば良くない?一緒に住んでなくても用事があれば電話するか個別に送れば良いと思う。帰省するよーってお母さんに言っておけばお母さんからお父さんにも直接伝えてもらえるし。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/23(金) 12:46:43 

    してない

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/23(金) 12:49:27 

    >>1
    してない
    電話番号でメールなり電話なり連絡取り合ってる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/23(金) 12:50:54 

    してるよー。
    子供の写真載せたり便利

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/23(金) 12:51:23 

    4人家族です。
    母、姉、私

    お父さんだけガラケーだし、女だけで話したいこともあるので。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/23(金) 12:55:26 

    >>14
    うん。あるだけで鬱陶しく感じて。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/23(金) 12:55:37 

    私側の親族LINEと、夫や子供達との家族LINEがあります
    親族LINEは、誰かの帰省とか、全員に連絡することがあるときのみ稼働
    家族LINEは頻繁に使ってます
    車で今から◯◯方面通るから時間会うなら途中で拾うよーとか、バイトや遊びが終わったときに今から帰るね、などの連絡事項が多いかな

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/23(金) 12:55:38 

    >>1
    一応あるけど話す事もないので殆どしてない。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/23(金) 12:55:52 

    実家のグループラインあるよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/23(金) 12:56:12 

    両親と子供3人でグループLINEある。
    子供みんな結婚して別々に暮らしてるけどお出掛けの写真とか孫の写真とか日常会話みたいなので3日に1回くらい誰かが何か送ってくる。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/23(金) 12:57:11 

    >>58
    家族構成とかそれぞれの年齢立場によるんだと思う
    全員がそれぞれ働いてる家庭とかで、帰宅が突然遅れる時に1箇所にLINEするだけで全員に知らせられるのが便利だよ
    「今日遅くなるから各自外で食べてきて」
    「誰か帰宅途中で味噌買ってこれる?」とか

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/23(金) 12:57:32 

    母、父、弟、私のグループラインがある
    私も弟も家を出たから内容は犬とか日常のことが多い
    あとは帰省するときに今ここって報告したりしてる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/23(金) 13:00:30 

    >>1
    あるよー!
    子供も中高生だし、何時に帰るよーとか先に帰った人ご飯洗っておいてー!とかやり取りしてる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/23(金) 13:01:07 

    毎日ぐらい。一人暮らしの娘もいてるのでネコの様子を送ってます。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/23(金) 13:01:11 

    夫は義実家でグループ作ってるけど私は入ってない。実家は両親がスマホ・ネット関係に弱過ぎてLINEが使えないので電話のみ。
    LINEしてくれるようになったら便利なんだけどな〜メールもできないから子供とかの写真も現像して送らないと見せられないのが不便で…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/23(金) 13:01:18 

    義実家だけある
    正直抜けたい

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/23(金) 13:01:39 

    >>1
    旦那の家族LINEに嫁も放り込まれてて困る

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/23(金) 13:02:34 

    >>31
    いいなぁ
    うちは義実家のLINEグループもあるのに、個人的にも義母から連絡がくる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/23(金) 13:02:46 

    >>8
    天才か
    私も通知切ろ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/23(金) 13:03:05 

    兄弟3人のグループLINEと各々のパートナー(義兄弟)を入れた6人のグループLINE。

    6人の方は稼働する事は滅多にないけど。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/23(金) 13:05:27 

    >>62
    うちも両親と妹の4人家族です。
    4人のグループもあるけど、女3人のもあります。
    4人の方でLINEしてるのに、話の途中で急に母が3人の方にLINEしてくるからどした?って聞いたら「お父さんメンドクサイからこっちで」って😂

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/23(金) 13:05:46 

    >>1
    普通のことじゃないの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/23(金) 13:08:01 

    母、兄、私、弟のラインがある。
    よく家族のグループラインがあると言うと仲良し家族と言われるけどうちは特別仲良しなわけでもないかな(悪くもないけど)。
    兄弟みんな県外出てたり結婚したりで家出てるから便宜上という感じ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/23(金) 13:10:18 

    私の家族のラインいくつもあるw
    ・両親、姉私弟5人
    ・両親、姉私4人
    ・両親、私3人
    ・母姉私3人
    ・両親姉3人

    実家も姉の家もまぁまぁ近いし同世代の子供がいるので頻繁に実家に集まるのによく連絡取り合ってるし
    どこに遊びに行ったとか子供の写真送り合ってる

    状況に合わせてグループ作ってたら増えてしまった

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/23(金) 13:14:34 

    同居している家族ならあると便利

    晩御飯いらないとか、誰かあれついでに買ってきてとか、鍵忘れた誰か早く帰れる?とか、雨降りそう誰か早く帰って洗濯物取り込んでおいてとか

    連絡事項いっぱいある
    同居してるんなら協力は必要

    独立した子どもならうっとうしいかもね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/23(金) 13:15:04 

    両親、私夫婦、子供でグループ作ってる
    写真アップしたり、お祝いメッセージ送り合ってるよ

    それ以外にも両親と毎日のようにメッセージを送りあってる
    高齢の両親が詐欺に遭わない防止策だよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/23(金) 13:17:49 

    してます!
    毎日というかずっと動いてます!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/23(金) 13:18:41 

    >>24
    グループ間違えて送ろうともんならえらいこっちゃだわ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/23(金) 13:18:47 

    夫、息子、娘と私のグループがあるけど、旦那がたまに元気か?とか送ってくる。誰も返信しない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/23(金) 13:22:05 

    してない
    家族全員LINEしてない
    こんなのうちだけだろなぁ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/23(金) 13:24:43 

    >>19
    父ちゃん切ないな💧😂
    たった一時間で退会させられてるし😢

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/23(金) 13:25:03 

    実家のラインあります。
    飼い犬の近況報告か餌やり報告にしか使われてないです。
    餌やり報告は実家に寄る時かなり重要。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/23(金) 13:26:23 

    >>86
    家で顔を会わせない、別住みなの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/23(金) 13:26:35 

    姉にグループライン誘われ、遠回しに断ったんだけど通じず…
    仕方なく参加したけど、後でしれ〜っと抜けた。
    グループラインってすっごく気使うんだよね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/23(金) 13:29:55 

    帰りにコンビニ寄るけど何かいる?
    みたいなのをグループLINEでやりとりしてる。
    それぞれに送るより楽。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/23(金) 13:30:28 

    義両親、夫、私のグループLINEに友達と間違えて推しの半裸画像送っちゃって死ぬほど焦った。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/23(金) 13:30:32 

    してる。
    親が高齢になったから、生存確認。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/23(金) 13:30:34 

    >>87
    家もしてない。流行った頃にLINEに振り回させるの面倒で一切やめた。普通に電話とメールで事たりる。子供達も何か新しい連絡ツールに移ったみたいだ。
    もうLINEは古いらしいよね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/23(金) 13:32:56 

    夫、息子、娘。

    ご飯食べる人!!
    🙋
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"
    (^-^)/
    こんなのが週2

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/23(金) 13:35:04 

    両親+私+弟のグループLINEに最近弟嫁が加わったんだけど、このお店のランチ美味しかったよーとか、どこどこのスイーツオススメだよーとか楽しく盛り上がってるよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/23(金) 13:36:17 

    してる
    姉妹ともに結婚してるけど両親と4人の家族LINEある
    近状報告とか介護施設に入所してる祖母の話とか、両親が旅行行った時に写真載せたりしてる
    取り敢えず何してるか常に報告あるから安心かな
    逆に何も書き込み無いの続くと不安になる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/23(金) 13:42:53 

    >>98
    うちも。台風の時とかも「そっちどう?」ってみんなで共有できて安心だよね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/23(金) 13:47:16 

    兄弟のグループラインがあるけど報告があるときくらいしか稼働しない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/23(金) 13:52:29 

    私と夫+弟とその妻+妹とその夫
    親族で集まった時ノリで作ったけど、その日限りで使ってない笑
    家族LINEは自分の親兄弟、夫と子供までだな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/23(金) 13:54:02 

    旦那のLINE IDすら知らない
    あっちは私がLINEしてることすら知らない
    まあ殆ど活用してないんだけど

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/23(金) 13:57:25 

    >>57
    そんな民度低いグループに所属したことないw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/23(金) 14:01:26 

    子ども2人が一人暮らし始めたのをきっかけに、4人家族でグループLINE始めた

    私はわざわざそのためにガラケーからスマホに替えた

    でも、結局母親である私ばかりがしゃべってる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/23(金) 14:01:36 

    >>55
    兄嫁は元々家族じゃないからわかるけどあなたも入れない理由なんだろうね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/23(金) 14:02:54 

    やってない。作っても需要ないと思う。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/23(金) 14:03:21 

    夫も私もそれぞれの実家のグループだけで、義理の方には入ってない
    歳とると色々あるからその度にいちいちグループトーク作って解散するのも面倒だし、例えば前回の法事の会食のお店はどこのいくらのコースにしたっけ?とか、ログを検索できるから便利だよ
    関係ない話題の時はスルーだし、それに対してもちろん誰も何も言わない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/23(金) 14:03:24 

    実家は無し。兄弟とも親の還暦祝いの相談くらいしかやり取りしたこと無い
    義実家は嫁は参加してないけどグループで都度近況報告したり子供の写真を送ったりしてるらしく、義実家と子供それぞれの家繋いでグループビデオ通話までする
    異文化すぎる...

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/23(金) 14:03:37 

    >>58
    兄弟がいるいないにもよるけど、両親+子供3人で帰省合わせる時とか一気に確認取れて助かる。
    あとは、うちはみんな仲良いからそれぞれの子供の写真送りあったり。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/23(金) 14:04:08 

    >>25
    しれっとママ友叩きに誘導すんなよw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/23(金) 14:11:33 

    >>85
    義母はLINEの仕組みがいまいち理解できていなくて
    同じ内容のを旦那と義姉それぞれに宛てて2通送ってることが発覚した

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/23(金) 14:11:39 

    >>58
    逆にグループをそこまで忌避する意味がわからないし、連絡するにしても口頭より手元に文章で残った方が各々確認もしやすいよ
    孫の写真なんかでも父母それぞれが気に入ったのを自分のスマホにダウンロードしてる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/23(金) 14:17:02 

    >>103
    ガルちゃんだと定期的にトピ立つよw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/23(金) 14:17:18 

    義両親、旦那、私のグループと
    実両親、私、妹のグループがある

    子供の写真載っけたり帰省の時の連絡くらい
    普段は動かない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/23(金) 14:19:06 

    >>84
    うちも家族のグループは放っておくと直ぐに100超えるから頻繁に見てる(笑)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/23(金) 14:20:36 

    仲が悪いから私だけ外されてる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/23(金) 14:24:59 

    >>105弟に嫌われてるから仲間外れされましたw

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/23(金) 14:32:14 

    あるよ。
    洗濯物干すまたは取り込むのをお願いしてる。
    弁当配達頼んだ時の対応とか

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/23(金) 14:33:13 

    義母がくだらない動画ばっかり送りつけてくる。
    勘弁して欲しい…

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/23(金) 14:35:00 

    >>115
    おなじ!!
    実家(母と父)、私(一人暮らし)、姉夫婦の家の夜ご飯の写真毎日送りあってます!甥っ子の写真とか、逐一何してるかみんなで送りあってます!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/23(金) 14:43:58 

    旦那と子供のはある。
    実家と義実家はない。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/23(金) 14:44:53 

    自分の家族グループはある。
    連絡事項を一人一人にラインするの面倒だから。
    返信なくても気にしない。
    息子が一人暮らしなので息子あり、なしの2種類。

    自分の実家は面倒だからなし。
    義実家には入れられたけど、たまに返事するだけ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/23(金) 14:45:51 

    去年一人暮らしの母親が年末に怪我したのをきっかけに兄弟のグループLINEは作った。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/23(金) 15:07:07 

    兄弟間とファミリーと2個。
    ファミリーはそんなに、活用されてないです

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/23(金) 15:09:21 

    分離同居だけど義実家+私の家族LINEがある。
    誰かの誕生日に「◯◯おめでとう〜」みたいなメッセージが流れると、私も便乗して「おめでとうございます〜!」みたいなメッセージしなきゃいけないのダルすぎる…。
    夫ならまだしも、義両親や義兄弟の誕生日なんてどうでもいい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/23(金) 15:18:43 

    >>21
    全く同じだ。
    緊急連絡用かと思ったからグループ登録OKしたのにお月見ですねとか全然関係ないLINEがわりと頻繁に来るし鬱陶しくて抜けた。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/23(金) 15:35:33 

    >>1
    してます。
    父母姉私弟
    世間話とかはなくて、「○○買ってきて」「帰り遅くなります」とか。
    実家から出てる組は普段は通知を切ってて、「○日から帰省しようと思う」とか「コロナ大丈夫?」とかたまに連絡。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/23(金) 15:35:42 

    してるけど先日、旦那息子娘のグループがあることが発覚した

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/23(金) 16:16:01 

    家庭内ではしない
    義実家にあるらしいけど私は入ってない

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/23(金) 16:27:49 

    >>79
    普通
    ではありません

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2022/09/23(金) 17:22:32 

    夫、娘、自分の3人のグループある
    用事ある時だけ発動

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/23(金) 17:33:05 

    してる
    誕生日おめでとうとか、あけましておめでとうとか、
    なんか用事があったりとかで。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/23(金) 18:03:31 

    あまり仲良くないから逆にある。
    個人で連絡取り合わない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/23(金) 18:24:42 

    >>130
    メールや電話が普通なのですか?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/23(金) 20:01:35 

    してない
    各々1人対1人

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/23(金) 22:48:37 

    >>79
    家族LINE作ってる人も入れば、そういうの全く無いって人も結構いると思う。
    私は家族LINEは疎か身内の個人LINEすら知らない。やり取りするとすればメールか電話だけどそれも必要最低限しかしない。
    兄弟に関しては連絡先全く知らない。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/23(金) 23:55:44 

    >>90
    子どもたちは独立してるので別に住んでます。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/24(土) 04:49:01 

    >>30
    キムチ臭いアプリです

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/24(土) 09:36:28 

    実家のLINEグループあるけど、私にだけ誕生日おめでとうLINEが来なかったり、私がLINEしてもノーリアクションなことが続いて嫌になりずっと通知オフ&未読にしてる。いい年してSNSでモヤモヤ抱えるとか思春期じゃあるまいし我ながら馬鹿馬鹿しいけど腹立つもんは腹立つ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/24(土) 09:51:15 

    してない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/25(日) 00:09:22 

    してないよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/27(火) 06:30:36 

    グループLINE=悪の巣窟くらいの勢いで過剰反応する人いるよねえ
    「ママ友」「年賀状」とかも見ただけで頭に血が昇ったトピズレ長文自分語りを誘発しがちな地雷ワードw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード