ガールズちゃんねる

【米倉涼子版】ドラマ 黒革の手帖を語りたい

53コメント2022/09/24(土) 15:17

  • 1. 匿名 2022/09/23(金) 11:57:04 

    安島さんと海外へ逃亡出来たなら、その後の生活に元子は満足できたのでしょうか。
    黒革の手帖を語りましょう。

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2022/09/23(金) 11:57:30 

    オナラ

    +1

    -11

  • 3. 匿名 2022/09/23(金) 11:57:52 

    仲村トオルがカッコ良かった

    +93

    -5

  • 4. 匿名 2022/09/23(金) 11:58:17 

    【米倉涼子版】ドラマ 黒革の手帖を語りたい

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/23(金) 11:58:49 

    連ドラは楽しく見たけどそのあと変なスぺシャルがなかったっけ

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/23(金) 11:59:48 

    華やかな世界観は好きだけど、ストーリーはいまいち

    変に恋に落ちずに美貌を生かして強く生きていって欲しいわ

    +6

    -7

  • 7. 匿名 2022/09/23(金) 12:01:09 

    米倉さん演技というより地でやっているんではと思って見てた。

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/23(金) 12:01:54 

    けものみちトピだったら歓喜した

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2022/09/23(金) 12:02:06 

    米倉涼子きれいだったけど豪快な人っぽいから元子役あんまりあってない気がした
    釈由美子の役はハマり役だった

    +53

    -4

  • 10. 匿名 2022/09/23(金) 12:06:13 

    >>5

    あった! 銀座を追われて祇園で開業して、そこで殺人事件が起きて解決に至るという変にサスペンス仕立てのがあったわ

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/23(金) 12:06:16 

    これ凄く好きで今でも観る
    米倉さんがとにかくはまり役だった

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/23(金) 12:06:20 

    米倉さんが女優として躍進するきっかけになった作品のイメージ
    ここからテレ朝とのつながりが強くなったよね

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/23(金) 12:07:37 

    釈由美子の変な関西弁を思い出す

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/23(金) 12:11:00 

    小林稔侍がヘタだなーキモいなーって印象(笑)
    けどいつもあの演技だからもともとあんな喋り方なんだろうね

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/23(金) 12:11:35 

    >>13
    釈由美子に水ぶっかけるシーンはスカッとするよね

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/23(金) 12:12:25 

    序盤に銀行の窓から猛ダッシュで逃げるやつだっけ?
    暑い空気とか他の松本清張のドラマと被る…

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/23(金) 12:13:07 

    しゃくちゃんと小林稔侍が楽しそうだったw
    歴代波子の中でトップ思った

    ちなみに萬田久子と仲里依紗しか知らない

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/23(金) 12:22:09 

    >>14
    あの俳優はどうして大御所扱いされてたんだろうね~…
    布施博が爽やか青年扱いされてるのと同じくらい不思議に思っていた

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/23(金) 12:25:02 

    室井滋うまかった!

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/23(金) 12:26:10 

    >>3
    私は柳葉敏郎が好きだった

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/23(金) 12:32:47 

    >>9
    そうそう、米倉涼子はカラッとしていて元子とは違ったね。

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2022/09/23(金) 12:34:13 

    平成の名作だと思っている。再放送してほしいよ。

    どの出演者もいい味出している。
    特に柳葉…いやらしさが見事だった。
    銀座の高級カフェで、元子が波子に
    水をかけたシーンが強烈よ。

    室井滋も巧いよね。

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/23(金) 12:34:16 

    >>8
    けもの道って登場人物の恋心が全く分からなかった印象がある
    米倉涼子が佐藤浩一をそこまで好きになったのも分からないし、仲村トオルが米倉涼子にそこまで執着するのも分からなかった

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/23(金) 12:43:10 

    ギバちゃんとのエレベーターでのキスシーンが印象的

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/23(金) 12:45:24 

    >>12
    そうそう。「奥さまは魔女」とかラブコメのイメージしかなかったけど黒革を機にハジけて以降しばらく悪女のイメージがついた印象
    今はすっかり大門未知子だけど

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/23(金) 12:45:24 

    着物がとても素敵だった

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/23(金) 12:46:11 

    武井咲版のほうはハズキルーペのCMがオーバーラップする

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/23(金) 12:50:11 

    >>1
    男一人で満足できるような女性とは思えないな。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/23(金) 12:57:09 

    仲村トオルって顔のデカさと、体のバランスがおかしくない?身長は高いんだけど痩せすぎてるのかな?そして顔がデカイんだよ。エラ張りで。

    +0

    -13

  • 30. 匿名 2022/09/23(金) 12:58:11 

    舞台があったのを最近知った。
    米倉涼子はスタイル抜群だし、舞台映えするから、見たかったなぁと思う。
    【米倉涼子版】ドラマ 黒革の手帖を語りたい

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/23(金) 13:05:52 

    あの頃は米倉涼子も綺麗だった。
    この前TVで何かの番線だか舞台だか告知してたみたいだけど、顔いじり過ぎててヤバかった。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/23(金) 13:07:34 

    最近の米倉さん。
    【米倉涼子版】ドラマ 黒革の手帖を語りたい

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/23(金) 13:09:07 

    さばさばしてるよね。
    【米倉涼子版】ドラマ 黒革の手帖を語りたい

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/23(金) 13:18:40 

    ギバちゃんの強引なキスに興奮したの私だけ?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/23(金) 13:31:38 

    今田美桜ちゃんでリメイクしてほしい

    +0

    -16

  • 36. 匿名 2022/09/23(金) 13:50:53 

    米倉涼子はママ感はないよね
    元子の役は正直武井咲のほうがハマってたと思う

    でも米倉涼子版の方が面白かった!

    +3

    -15

  • 37. 匿名 2022/09/23(金) 14:04:27 

    米倉さんが美容院で髪セットするときに美容師役で紫吹淳さんが出てたんだけど、ミステリアスな感じで良かったわ

    あんな美容院行ってみたい

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/23(金) 14:04:50 

    >>12
    悪女役で役の幅を広げたよね。これ以前は、藤原紀香とポジションが被ってたと思う。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/23(金) 14:14:00 

    >>1
    大好きでもう10回以上見てるw
    松本清張3部作でこれが1番好き

    米倉涼子は若かったけど体型も顔も迫力があって悪女にぴったりだった

    マニアックだけど、ドラマの序盤で銀行に着物でやってきた米倉涼子が支店長室で誓約書を書かせた後に、「お2人を見下ろせるぐらいには」みたいなセリフのあとの去り際(ニヤっとしながら首をクイッと戻す仕草)がたまらなく好きで巻き戻して見ちゃうww

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/23(金) 14:14:55 

    主題歌もドラマの雰囲気に合ってたな
    イントロと共に流れる銀座の映像が印象的だった

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/23(金) 14:42:47 

    >>40
    安良城 紅だったね。音楽が、ドラマと合っていた。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/23(金) 14:53:28 

    たまに見たくなるよね。米倉涼子と言えば女系家族も面白かった。これもたまに見たくなる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/23(金) 15:11:04 

    >>3
    まだ小学生で、お母さんが見てるの横で見てた
    怖いくらいカッコよかった
    ドキドキして眠れなかったの覚えてる。
    今でも好きー。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/23(金) 15:43:00 

    >>20
    ネチこく誘うのが、またよかった。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/23(金) 17:03:19 

    >>5
    割と好きで、レンタルで借りて定期で見てるよ。
    釈由美子とのやり取りが面白い。
    終わり方も、また返り咲く感じなのも好き。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/23(金) 17:22:03 

    >>9
    原作の元子と違うのですか?
    テレビしか見てなかったので。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/23(金) 17:25:02 

    華があって、貫禄が出ていた。キャストも大御所ばかりで観ていてため息が出る。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/23(金) 18:45:12 

    >>37
    あ!セットする時にたまに見てくれてた占い師ぽくことする美容師さんね!
    あれ宝塚トップスターがやるから似合ってた。その辺のタレントがしてたらメンヘラ並みに安ぽかった思うわ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/23(金) 20:08:29 

    >>39
    わかる!
    私も何回も見ちゃう。そのシーンも好き。
    個人的には、元子がポロボロになってからの巻き返しシーン
    「そんなにロダンを渡したくないなら、私からお買いになる?4億でいかが?」
    悪女なんだけど、魅力的だよね

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/23(金) 21:43:25 

    >>46
    原作とはまったく違います
    以下ネタバレです









    プレイボーイ安島に恋をする元子、そして寝るがあっさりポイされる
    それは元子が男女の機微を分かっていなかったから
    男と寝たことがないんだろう??つまらない女
    ここが致命的になり堕ちていく元子

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/23(金) 23:19:56 

    男にだらしない女や男を手玉に取る女が嫌いなんだろうな
    元子がなんとなく自分に似てるから好きって人多そう

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/24(土) 03:02:56 

    ドラマ、主題歌両方好きでDVDBOX買いましたー📀。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/24(土) 15:17:47 

    >>39
    最期はやっぱり捕まったんだよねー?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。