ガールズちゃんねる

子供との夏休み2015

42コメント2015/07/19(日) 18:37

  • 1. 匿名 2015/07/17(金) 15:49:08 

    どう過ごしますか?

    遊び・宿題・昼ごはん
    大変な事も多々あると思います。
    色々話しましょう~
    子供との夏休み2015

    +11

    -5

  • 2. 匿名 2015/07/17(金) 15:50:43 

    楽しみ❤️

    +7

    -20

  • 3. 匿名 2015/07/17(金) 15:50:45 

    市民プールとか?安いしね♬

    +13

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/17(金) 15:51:32 

    うちも 来週から夏休みが始まりまーす……


    ひたすらプール作戦です!

    +10

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/17(金) 15:51:32 

    何して過ごそう
    お昼ご飯どうしよう

    そればかりが憂鬱です。下の子小さいから頻繁には外に行くのも…

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/17(金) 15:52:14 

    来年娘が小学校行くので参考になります。
    共働きの人とかシングルの人はどうするんだろ?

    +7

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/17(金) 15:53:20 

    子供達には悪いけど、お昼ご飯の用意が憂鬱です。
    一人なら適当に済むのにな~

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/17(金) 15:53:29 

    毎日そうめんだ!!

    +26

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/17(金) 15:57:57 

    夏休み世代は、終わりましたが…

    あの頃、子供達とキャンプに行ったり
    北陸の海に旅行したり。ワイワイ、お素麺や
    焼き肉食べたり。

    今は、懐かしい
    宝物のような思い出詰まった季節です。

    寂しくなりました。

    +70

    -6

  • 10. 匿名 2015/07/17(金) 15:58:37 

    お昼が嫌(≧Д≦)
    給食がどんだけありがたいか思い知る(´`)
    勉強や運動に向けて体操の練習などゆっくり向き合って行こうと思ってます!

    +30

    -4

  • 11. 匿名 2015/07/17(金) 16:02:32 

    涼しい児童館に 逃げます

    幼稚園児

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2015/07/17(金) 16:02:55 

    え?早くね?
    まだあたし学校あるんすけど
    ByJK

    +3

    -27

  • 13. 匿名 2015/07/17(金) 16:07:43 

    横浜。
    来週水曜日まで学校あり。

    子供と自由研究、何をやるかまだ悩んでる。。。

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/17(金) 16:09:01 

    お母さんにも夏休みが欲しい

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/17(金) 16:09:18 

    小学生の息子を連れて、来月初旬から2週間バリ島です!コンラッドバリに宿泊します!息子は初めてのバリ島、少し長いフライトなのでビジネスクラスを予約しました!楽しんでくれるといいなぁ!

    +32

    -36

  • 16. 匿名 2015/07/17(金) 16:10:43 

    バーベキュー、プール、旅行など予定はたくさん。
    夏休みを思う存分楽しんでもらいたいから元気に頑張ります。

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/17(金) 16:19:22 

    楽しみにしてました!

    毎日子どもと一緒にいられるなんて幸せ~(///∇///)

    こんなに依存しちゃって本当に子離れできるのかな゜゜(´O`)°゜

    +17

    -22

  • 18. 匿名 2015/07/17(金) 16:25:07 

    今年はだらだらならないよう規則正しい生活をおくるのが目標!!
    毎年気がついたら遅寝遅起きになっちゃってるので。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/17(金) 16:27:12 

    夏休み…夏祭りに奉仕作業、プール当番。役員してるから、他にもたくさん行事がある。ま、子どもが楽しんでくれるならいいか。

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/17(金) 16:32:36 

    長いなあ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/17(金) 16:49:18 

    中学受験を控えている六年生はこの夏が勝負のとき!!志望校合格目指して親子で頑張る。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/17(金) 16:50:53 

    今年はじめて子連れ旅行をします
    近場で御殿場、子連れokとのことなので、予約しました。
    離れだそうで、泣いても大丈夫ですと言ってもらえましたが、やはり気になります。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/17(金) 16:53:56 

    娘、高校受験だよ。
    学校説明会とか夏期講習とかあるし
    吹奏楽部だからコンクールで練習だし
    親も塾と練習ホールとの送迎やらなんやらで
    大変だよ

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/17(金) 17:02:48 

    プール通ったり、深くて大きいビニールプール買ったのでお庭で水遊びしたり、夜も自宅のお庭で花火したりします。実家の敷地が広いのでご近所の皆さんと一緒にバーベキューしたり花火大会見たり♪。
    田舎は閉鎖的とか人間関係がうんぬんと言われることが多いけど私は都会で上の子を育児していた頃より今のほうが子育てしやすいです。

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/17(金) 17:19:06 

    初めての夏休みです。
    日中いないのに慣れてしまったのでイライラしてしまいそうで怖いです。
    下の子もいるので、2人を連れての外出なので大変そう。
    何をしようかどこに行こうか悩み中。
    本人も楽しみにしているので、楽しい思い出を作ってあげたいです。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/17(金) 17:25:19 

    お金がないし妊婦だし、実家遠いし
    どうしようかなーって感じ…。
    ご飯も面倒だし>_<
    みんな楽しみとかえらいなぁ〜

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/17(金) 17:43:28 

    うぅぅ…個人的には面倒以外の何物でもない。

    友達同士で公園行ってくれるのが一番良い!

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/17(金) 18:03:19 

    実際、お昼ご飯って皆さんどうしているんですか?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/17(金) 18:04:54 

    今年の夏は、バリ島で半分くらい過ごします。
    帰って来てからは少しゆっくりして、後は沖縄でのんびりしようかな。子供達にも最高の思い出を作ってあげたいし♩

    ‥‥なーんて言ってみたいな。
    実際は今のところ子供の歯医者と友達にコストコ連れてってもらうくらいしか予定ないわ。旦那のボーナス下がったし。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/17(金) 18:10:27 

    海川キャンプ
    あとは公園で遊んでてくれって感じです

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/17(金) 18:18:51 

    科学館やプール、映画へ行く予定!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/17(金) 19:39:01 

    旦那の実家のあるサンタモニカで過ごします。本当に嫌だ。

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/17(金) 19:56:01 

    ディズニー行ったり、ちょっと遠いけど福島のハワイアンズに行ったり色々予定しているので、とりあえず元気に過ごせるといいなぁ!

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/17(金) 20:32:15 

    32

    サンタモニカうやらましい‥

    うちの勝浦(千葉 房総半島)と交換してほしい

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/17(金) 22:58:15 

    15さんうらやましーーー

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 02:12:42 

    工事見学、サーカス、プール
    バーベキューの予定です。
    役員や仕事もあるので
    今年は大変だー

    お昼ご飯が一番、困る。。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 05:11:26 

    習い事のサマースクール、映画、家族旅行、プール、幼稚園友達とテーマパーク、実家に帰ったりと、予定でほとんど埋まってきました。
    親も食事の用意したり大変だけれど楽しまないと損!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/18(土) 08:08:45 

    9さん(;▽;)
    宝物のような季節かぁ、素敵ですね。
    私もいつかそんな風に思えるように子供達とのこの夏を楽しみたいです!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 14:08:49 

    都市対抗野球見に行く

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 14:41:08 

    小1の息子のシングルです。
    初めての夏休みだけど、仕事があるのでいつもとあまり変わりません…。
    でも休みの日に海とかプールとか水族館とか行く予定です!!
    できるだけ、親子で過ごす夏を感じさせてあげたいな。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/19(日) 18:37:19 

    家の庭で 濡れても平気 汚れても平気な遊びを楽しむ
    雨がふっても そのまま遊ぶ 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード