ガールズちゃんねる

カリスマ保育士・てぃ先生「言葉選びや仕草が過度になりすぎた」テレビでの発言を謝罪 意図を説明

275コメント2022/09/22(木) 09:56

  • 1. 匿名 2022/09/20(火) 17:16:29 

    カリスマ保育士・てぃ先生「言葉選びや仕草が過度になりすぎた」テレビでの発言を謝罪 意図を説明― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    カリスマ保育士・てぃ先生「言葉選びや仕草が過度になりすぎた」テレビでの発言を謝罪 意図を説明― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    現役保育士ユーチューバーで育児アドバイザー、顧問保育士のてぃ先生(35)が20日までに自身のツイッターを更新。日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)での発言が物議をかもしたことについて意図を説明した。




    「『先生は子どもがいないから』この言葉に心が折れて保育士を辞めた人たちをたくさん知っています。だからこそ、自分の想いとも合わさり、出演中に熱くなりましたが、言葉選びや仕草が過度になりすぎた面は大いにあると思いますので、そこはしっかりと謝ります。申し訳ありませんでした」と番組での対応を謝罪した。

    ・関連トピ
    独身保育士・てぃ先生 SNSでの「子がいないくせに」に反論「決めつけるな!」
    独身保育士・てぃ先生 SNSでの「子がいないくせに」に反論「決めつけるな!」girlschannel.net

    現役保育士YouTuberのてぃ先生が13日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、独身にも関わらず育児アドバイスをしていることにSNS上で文句を言う人へ「決めつけるな!」と心の声を爆発させた。

    +144

    -106

  • 2. 匿名 2022/09/20(火) 17:17:06 

    長げーな

    +586

    -37

  • 3. 匿名 2022/09/20(火) 17:17:21 

    長い~

    +185

    -32

  • 4. 匿名 2022/09/20(火) 17:17:46 

    長くて読む気になりません

    +356

    -52

  • 5. 匿名 2022/09/20(火) 17:17:47 

    読むの諦めたわ。

    +277

    -29

  • 6. 匿名 2022/09/20(火) 17:17:52 

    長くて疲れる 読めない

    +97

    -34

  • 7. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:14 

    国語力身につけるチャンスだな

    +225

    -8

  • 8. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:17 

    瀬戸康史に似てるね

    +13

    -65

  • 9. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:17 

    過度に出過ぎただけじゃないかな?

    +126

    -15

  • 10. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:21 

    長くて読めなかったけど、なにが問題なの?
    この人が昔Twitterで女児可愛いみたいな危ない発言してたこと?で

    +23

    -41

  • 11. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:28 

    みんな同じことしか書いてなくて笑ったwww

    +172

    -4

  • 12. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:28 

    てぃ先生..
    日本人じゃない感じがするけどどうなんだろう?

    +78

    -57

  • 13. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:40 

    しっかりしろよガル民

    +16

    -7

  • 14. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:48 

    バラエティやからな、しゃーないしゃーない

    +89

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/20(火) 17:18:56 

    カリスマ保育士って何?

    +208

    -5

  • 16. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:12 

    保育士さんって大変なのに、更に人気商売だから大変だね…

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:13 

    仕事をしてたら心折れることってあるよね。
    対人援助職って本当に精神的に疲れるし。

    保護者対応も大変だよね。

    +257

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:14 

    丁先生

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:15 

    過敏に反応する人が多いよね
    あー、そういう考えもあるんだー
    くらいで受け止めればいいのに

    +130

    -4

  • 20. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:18 

    リアタイで見てたけど普通にそりゃそうだよなと思ったよ
    そんなに叩かれたの?別に間違ったこと言ってなかったしテンションもバラエティの域を出なかったけど

    +358

    -5

  • 21. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:24 

    どこか大手の事務所に入ったんだっけ?
    すごい推されてるよね

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:54 

    これだけの思いをさんま御殿みたいな出演者の多い番組で語れるわけないよね…
    バラエティーで笑いも必要だから多少盛った表現になるでしょ
    なんか過剰反応されて謝罪に追い込まれてるの気の毒だわ

    +297

    -6

  • 23. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:04 

    モンペが偉そうに独身の保育士さん虐めるのが悪い

    +98

    -9

  • 24. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:09 

    ネット民ってテレビつまんなくしてるの、視聴者とBPOのせいばっかしてるけど、
    ネット民が一番のクレーマーだってわかってないよねwこれってネットだけで炎上してるし。
    ネット民は正義マンだらけの集まり。

    +75

    -4

  • 25. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:28 

    長いな。ちなみに私も保育士よ。

    +55

    -8

  • 26. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:31 


    独身だからよくわからないんだけど
    この人のアドバイスして欲しいと思う親っているのかな?
    実務経験ないんだよ?

    +58

    -60

  • 27. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:35 

    この人石破さんが秘書からマスク受け取るところの動画流した人でしょ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:47 

    保育士にカリスマとかいらん

    +124

    -4

  • 29. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:51 

    無理スト

    ・初音ミクと結婚したおじさん
    ・てぃ先生

    あとは?

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:54 

    年賀状ポイは立場上大丈夫?て思った
    止まらない感じで話してたからうっぷんたまってんのかな?

    +59

    -3

  • 31. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:58 

    端的に表現したら過剰反応で叩かれ、丁寧に説明したら長いと読んですらもらえない
    どうしろっていうのw

    +86

    -4

  • 32. 匿名 2022/09/20(火) 17:21:01 

    そこまで興味引く内容じゃないのに長過ぎる。

    途中でやめたよ読むの。

    +27

    -9

  • 33. 匿名 2022/09/20(火) 17:21:10 

    男の保育士は嫌い
    女児に全く興奮しないのはありえないから

    +11

    -30

  • 34. 匿名 2022/09/20(火) 17:21:11 

    この人は未婚子なしなの?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/20(火) 17:21:19 

    実際、どこの保育園勤務なのか知りたい

    +75

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/20(火) 17:21:33 

    最近テレビによく出てくるね

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/20(火) 17:22:36 

    長文乙

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2022/09/20(火) 17:22:39 

    その仕事に携わっていない人ほど物事を軽く身がちなのはどこも同じだわ。
    ネットのディスりにいちいち反応してるの疲れると思うしリアルの目の前の仕事に集中した方がいい

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/20(火) 17:22:41 

    >>1
    「先生は子供いないから」
    私もそうですが言われた事ない保育士沢山いますよ
    言われた保育士も知ってますが言われても仕方ないような保育をしていました
    この言葉だけ切り取っての公での保護者批判に嫌悪します

    +112

    -38

  • 40. 匿名 2022/09/20(火) 17:23:06 

    後ろに本棚写してYouTubeって
    ダイゴに憧れてるんかな?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/20(火) 17:23:12 

    さんま御殿観てたけど、この人の言いたいことの気持ちはわかった。
    ただ、熱くなりすぎたのかウケを狙ったのか、言葉遣いが悪くて衝撃だった。
    人間だからわからなくもないが、たくさんの子供達や先生のお手本な立場なのだからもっと影響力を考えて喋ってほしかった。

    +116

    -3

  • 42. 匿名 2022/09/20(火) 17:23:31 

    >>26
    どゆこと?子供いるいない以前の問題なんだけど

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/20(火) 17:23:43 

    熱い人だね
    その熱意をずっと持ち続けていて欲しい
    こういう人、今の時代には少数派な気がする

    てか、みんなちゃんと読んでから書き込みなよw

    +17

    -8

  • 44. 匿名 2022/09/20(火) 17:23:53 

    >>31
    テレビでは受けて狙ったのはわかるけど、攻撃的じゃない言い方で、シンプルに伝えればよかったのに。タレントになるつもりはないとか言ってた気がするけど、あれは爪痕残したいんだなーという感じだった。

    弁明は、攻撃的な言い方に聞こえたならごめんなさい!本意ではなかったです。
    これプラスアルファでいい。

    +55

    -4

  • 45. 匿名 2022/09/20(火) 17:23:53 

    イクメン保育士

    +0

    -13

  • 46. 匿名 2022/09/20(火) 17:24:00 

    子供がいるいないとか関係ない

    あたしも保育士で子供いるけど、保育園の子供と自分の子は全く別
    20通りのアドバイスがあったからって、それに一つとして当てはまらない場合だってある
    だから子育てって難しい

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/20(火) 17:24:05 

    バラエティに出ないでほしい

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/20(火) 17:24:08 

    >>22
    長いけど、内容を読むと至極真っ当なことを言ってる。
    真面目に保育士さんしてるんだなーって思うよ。
    男の保育士さんっていろいろ言われがちだけど、表に立って努力してると思う。

    +165

    -12

  • 49. 匿名 2022/09/20(火) 17:24:18 

    >>2
    そういえばバッハ会長って人いたよね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/20(火) 17:24:39 

    >>26
    別トピで金持ち向けの保育園で働いてるって見たけど、、、嘘なの?!

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/20(火) 17:24:56 

    >>8
    はぁ!?
    瀬戸康史なめんな😅

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2022/09/20(火) 17:25:06 

    >>8
    わかる

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/20(火) 17:25:24 

    個人的にはメチャクチャ信用出来ないタイプの人
    怪し過ぎる

    +63

    -4

  • 54. 匿名 2022/09/20(火) 17:26:07 

    のぶみ関連の人だっけ?

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/20(火) 17:26:16 

    保育と育児は別だと思う

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/20(火) 17:26:21 

    >>15
    保育士です。この人胡散臭いなーっていつも思ってました。

    +182

    -9

  • 57. 匿名 2022/09/20(火) 17:26:48 

    私は、てぃ先生にとても助けられてます。

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2022/09/20(火) 17:26:53 

    保育士相手に独身で子どもがいないくせに!って文句言ったりアドバイスされるのをやたら嫌う母親いるよね。
    実際、勉強はしてるし、その母親よりもたくさんの子どもを見てきてるし、だからといって育児に正解もないんだから、いちいち噛みついたり文句言わずにいちアドバイスとして素直に受け入れたり聞いてりゃ良いのにって思う

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/20(火) 17:26:54 

    >>29
    絵本ののぶみ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/20(火) 17:27:05 

    このてぃはどこの園で保育士していたの?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/20(火) 17:27:23 

    どこの保育園なの?このてぃ先生

    ほんとに今もはたらいてるの?????

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/20(火) 17:27:24 

    >>43
    興味をもって最後まで読んでもらえる長さにまとめるスキルは必要だよね。よほどこの人の大ファンじゃないと読まないよこんなダラダラ長いの。この時点で独りよがりな人なのかなと思うもん。じゃあ言い分聞いてみよう、とはならない。

    +8

    -8

  • 63. 匿名 2022/09/20(火) 17:27:27 

    まとめるとこのような想いです!まで読んだ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/20(火) 17:28:11 

    また胡散臭いの出てきたよね。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/20(火) 17:28:19 

    >>26
    私も最初否定的だったけど、YouTube見てみたら良かったよ。全部の全部じゃないけど、なんで子供は帽子をいやがるかみたいな動画は良かった。

    +61

    -8

  • 66. 匿名 2022/09/20(火) 17:28:31 

    >>26
    実務経験はあるよ

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/20(火) 17:29:05 

    独身時代に保育士してたけど、やっぱり子育て経験のある保育士さんを頼りにする保護者の方が多いなぁという印象だったよ
    「先生若いからわからないでしょ?」「先生子どもいないからわからないでしょ?」って
    それが悔しくて保護者の方に認めてもらいたいなと思って頑張ったけど、自分が子ども生んだら今なら違う視点で保育できるかもなとは思った
    より、保護者の気持ちを理解できるんじゃないのかなとは思ったよ

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/20(火) 17:29:19 

    たまに見るんだけど
    幼稚園の先生や保育士には勉強になるなーと思ってみてる
    私がそういう仕事だから

    でも私子供いるけど我が子には効果はあんまりないな
    ものすごい素直で物わかりいい子は効くかもね
    親の言うことはたとえ工夫してもだいたい聞かないからね〜先生の言うことは聞くのよねー

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2022/09/20(火) 17:29:19 

    >>15
    保育士として働いていたのは数年ですよね。この人よりカリスマなおばちゃん保育士の方沢山いらっしゃるような気がするのは私だけでしょうか。

    +186

    -10

  • 70. 匿名 2022/09/20(火) 17:29:26 

    あまりの長さに二行位しか読めなかった

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/20(火) 17:29:33 

    >>20
    私もリアタイで見たけど、叩かれるような過激なことは言ってないよ
    正論を若干強めに言っただけ

    +102

    -7

  • 72. 匿名 2022/09/20(火) 17:31:02 

    >>22
    伝える方も大変だけど、受けとる方も想像力をもって話を聞かないとダメだよね。最近は皆まで言わないと伝わらない人が多すぎる。

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2022/09/20(火) 17:31:31 

    >>50

    ごめん。書き方が悪かった。
    保育士の実務経験ではなく
    育児経験のない育児アドバイザーの話を聞くもんなのかな?って疑問に思った

    +3

    -32

  • 74. 匿名 2022/09/20(火) 17:31:33 

    キャラづけを狙い過ぎた感

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/20(火) 17:31:43 

    >>62
    私はこの人のファンじゃないけど最後まで読んだよ
    でももっと手短に簡潔にって言うツッコミもわかるよ
    子育てについて熱い人だということはわかったけど結局何が1番伝えたいことなのかというポイントがわからなかったからね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/20(火) 17:31:56 

    胡散臭くてあまり見てない

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/20(火) 17:32:07 

    いつも通りさんまに「でも子供いないんでしょ?」って言われてキレ芸すれば良かったのに
    真面目にネット民き怒ってしまってさんまも引いてた感じだったね

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/20(火) 17:33:09 

    >>54
    関連してるのかは知らないけど同類のニオイを感じる

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/20(火) 17:33:44 

    しゃしゃり出てくるとか、ダラダラ長いのには、ろくなのがいない気がする。簡潔に出来ないところに、ただ認めて欲しい劣等感みたいなのを感じる。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2022/09/20(火) 17:34:12 

    露出過多になるとどうしてもこうなるリスク増えるだけだと思うわ
    ちょっとした所突かれて事を大きくされる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/20(火) 17:34:18 

    保育士として訴えて欲しいことを言っていると思うけど、文も読んでもらえず長いと文句言われてることが残念

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/20(火) 17:34:44 

    >>22 私も気の毒だと思った。文も長いとか言われてるけれど、伝わらない人がいたから難しい言葉を使わずに伝えようとした結果に感じた。

    +28

    -6

  • 83. 匿名 2022/09/20(火) 17:34:51 

    >>26
    実務経験、日々積んでいると思うんだけど…

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/20(火) 17:35:07 

    >>39
    家庭内での子供の事を知らないのに育児や躾に首を突っ込むというか口出ししてくる保育士はもれなく言われてそう。育児と保育の違いを理解してないというか。

    +37

    -3

  • 85. 匿名 2022/09/20(火) 17:36:33 

    >>15
    てぃって呼び名はどこから?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/20(火) 17:36:54 

    >>12

    「テイ」もしくは「チョン」

    +19

    -26

  • 87. 匿名 2022/09/20(火) 17:37:15 

    カリスマなの?尾木ママみたいな感じかな?現場経験どのくらいなんだろ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/20(火) 17:37:21 

    >>67
    分かるな。私は保健師なんだけど、知識的には出産前も出産後の今もたいして変わらない。けど、お母さんたちへのアプローチの仕方は違うかもなと思う。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/20(火) 17:39:10 

    >>56
    昔はニャンチューのアイコンだったよね?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/20(火) 17:39:11 

    >>85 本名の名前が「たかひろ」だから、イニシャルのTからって言ってたよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/20(火) 17:39:14 

    >>56
    幼児教育学んでる学生が主に支持している感じがする

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/20(火) 17:39:51 

    毎日何人ものお子さんと接してるんだよ、親の知らない子供の社会があるのにね。パート先に保育士になりたくて学校通ってる学生もいるよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/20(火) 17:40:49 

    >>8
    >>52
    パチもんというか雰囲気が似てるよね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/20(火) 17:41:07 

    >>69
    自己レスです。失礼しました。保育士として今も働いていらっしゃるのですね。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/20(火) 17:42:27 

    何か胡散臭いんだわこの人
    当たり前の事しか言ってないし

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/20(火) 17:42:28 

    >>82
    正しい事を言ってても、批判する人間が現れたらこんな事になるのか…
    批判してる人の中には、なんかムカつくから文句言ってやったわみたいな人も居るかもしれないのに

    何か恐ろしい世の中になってきてるね

    +13

    -6

  • 97. 匿名 2022/09/20(火) 17:42:29 

    >>69
    じゃあそのカリスマおばちゃん保育士もYouTubeで発信すればいいよ

    +7

    -10

  • 98. 匿名 2022/09/20(火) 17:43:44 

    >>26
    いやいや、普通に保育士やってるから。
    保育士の問題にも積極的に取り組んで声を上げてくれてる。

    +50

    -4

  • 99. 匿名 2022/09/20(火) 17:43:56 

    >>73
    カリスマ保育士でしょ?育児アドバイザーじゃなくて
    日本語読めてる?
    実務経験って日本語が難しかったら、無理に使わなくていいよ

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/20(火) 17:44:01 

    >>96
    文章長いとか言ってる人ってみんなそのタイプじゃない?相手の書いたたかだかこれだけの文章すらろくに読みもせず批判だけするなんておかしいでしょ。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2022/09/20(火) 17:44:44 

    >>97
    別にYouTubeやることとカリスマであることは関係ないでしょ。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2022/09/20(火) 17:45:16 

    >>26
    そういう発言が独身で子供のいない保育士達を苦しめるのでは?

    +44

    -2

  • 103. 匿名 2022/09/20(火) 17:45:16 

    >>7
    前向きに捉えるあなたは素晴らしい

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/20(火) 17:45:21 

    >>20
    板野の発言のがよっぽど、はぁ?って思ったwww

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2022/09/20(火) 17:45:28 

    >>75
    そう。私も長いなと思いつつ読んだよ。
    でもポイントが曖昧で、長いだけの駄文だった。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/20(火) 17:45:53 

    >>39
    「持ち物に名前書いてください」って言ったら「先生まだ子供いないくせに!!」って怒られたけど、これって言われても仕方がないのかな?
    保育士ならちょっとアレな保護者がいることも知ってるはずなのに、あなたの周りがそうだからといって言われた方に擦りつけるみたいな言い方はやめてほしい

    +40

    -7

  • 107. 匿名 2022/09/20(火) 17:46:02 

    >>26
    育児のこと実務経験って言い方おかしいでしょ…

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/20(火) 17:46:14 

    >>101
    だってこの人がカリスマ保育士名乗って出てきてるのが気に入らないからこその、他にベテランおばちゃん保育士だっているのにって発言でしょ?
    だったらその人らも前に出ればいいじゃんって話をしたまでだけど。

    +8

    -7

  • 109. 匿名 2022/09/20(火) 17:46:36 

    >>7
    質の良い物ならそういうことになるんだけどね。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2022/09/20(火) 17:46:49 

    >>1
    保育園の監修、コンサル、執筆
    色々やってるんだね
    保育園は週6で働いてるのかな?
    それでこれだけ活動してるならすごいねぇ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/20(火) 17:47:22 

    >>84
    私はこれを言われる保育士は保護者や園児を傷つけた保育士かなと思います
    保育士歴は8年くらいですがこの言葉を言われた保育士は2人だけです
    1人は気に入らない子の親に毎日毎日その子の出来ない事や人と比べて劣る事を報告する保育士でした
    1人は子どもに対して当たり散らして好ましくない言動をとり大問題になった保育士でした
    保護者だってこの言葉を軽々しく言ってるわけではないケースがほとんどだと思います

    +26

    -10

  • 112. 匿名 2022/09/20(火) 17:48:05 

    この人からなぜか、のぶみみを感じる…

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/20(火) 17:48:25 

    >>108
    69は技術的なことを言ってるのであって、YouTubeのことは一切関係ないでしょ。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/20(火) 17:48:27 

    >>111
    毒にも薬にもならない保育士の方が多いもんね

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2022/09/20(火) 17:48:42 

    >>112
    わかる!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/20(火) 17:49:05 

    >>106
    普段のやり取りがわからないのであなたの言い方も聞いていないしそちらのほうか判断出来ませんよ
    ただ
    〉保育士ならちょっとアレな保護者

    このような捉え方はしないようにしてます

    +4

    -18

  • 117. 匿名 2022/09/20(火) 17:49:13 

    >>113
    発信したからあなたの知るところになってカリスマ名乗んなとか言われてるんでしょ?

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2022/09/20(火) 17:49:15 

    >>15
    保育士だけど、この人なんか凄いの?偏見かもだけど、胡散臭くて全く調べてない。笑

    +123

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/20(火) 17:49:17 

    >>15
    ってか、保育士にカリスマも何も無くない?
    何でも自分の意図で思い通りに出来る仕事じゃないんだし。

    +90

    -2

  • 120. 匿名 2022/09/20(火) 17:50:00 

    >>1
    今の御時世家で子供見ても1、2人
    私は沢山の子供を見てる

    どう取り繕うが↑のセリフを吐けるのが全てじゃないの?
    女性は出産命がけだよ。それを1、2人って言い草
    独身だから云々でなくて、元々ズレた上から目線で顰蹙買ったのでなくて?
    大体にして職場コロコロ変えてるじゃん。声だけデカイよな

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2022/09/20(火) 17:50:53 

    >>117
    そんな話にはなってないけど。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2022/09/20(火) 17:51:05 

    >>96
    「長い」でバッサリ切る思考停止バカばっかりだもの
    気の毒

    +28

    -6

  • 123. 匿名 2022/09/20(火) 17:51:09 

    >>121
    にげた

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2022/09/20(火) 17:51:30 

    >>65
    それ私も見ました!
    あと歯磨きを嫌がる子供の動画も。
    そのままのやり方だとダメだったけど、何で嫌がるかわかったから参考になったよ。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/20(火) 17:52:26 

    出たがりだなぁと思ってる

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/20(火) 17:53:11 

    >>1
    急に推されてるから怪しい
    なんか日本らしくないというか
    違和感しかない

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2022/09/20(火) 17:53:23 

    >>96 82だけど(ヨコ入ってたから)、他人に万能求め過ぎてて、ちょっとした隙を突っついて賛同してる感じ。怖い。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/20(火) 17:55:09 

    >>121
    会話にならないので放置でいいと思います

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/20(火) 17:59:24 

    >>73
    極端だな。
    我が子ひとり育てた親と、専門的な勉強をした有資格者を比べるのはおかしくないか?

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/20(火) 17:59:31 

    パパママではなくて、きちんと保護者と呼んでほしい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/20(火) 18:00:02 

    >>73
    その言い方だと保育士は全員子持ちじゃないといけなくなるけど?

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/20(火) 18:01:00 

    >>90
    鄭じゃないの?

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2022/09/20(火) 18:02:24 

    >>106
    横だけど39さんそこまで極端なモンペのことは言ってなくない?あなたも大人なら相手の言うことが理不尽か正しいかは判断できるでしょうに。保育士も親も人間だから、優れた人もあなたで言うアレな人もいるでしょう。
    ただ「子どもがいないくせに」発言を言われる人は、極端に問題ある保育士か、若いか気弱でつけ込まれやすい人は多いと思う。後者なら気の毒だと思うので、そんなモンペには負けずまともに受け取らず流してほしいなと思う。

    +4

    -15

  • 134. 匿名 2022/09/20(火) 18:03:08 

    長すぎ!私が書き直してやる

    子供を育てていく中で、困ることがたくさんありますよね。
    でもどうしたらいいかわからなくて、孤独に悩まれている親御さんがたくさんいると思います。
    私たち保育士は日ごろたくさんの子供たちと接しているので、たくさんの対処法を持っています。
    それをみなさんに広くお伝えできることが私の強みです。
    育児経験のあるなしにかかわらず、保育士は親御さんたちみんなのためにがんばっていますので、
    助けが必要なときはいつでも声をかけていただきたいと思っています。
    番組内ではそのことで熱くなってしまい、反省しています。
    これからはよりわかりやすい表現を心掛けたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします

    +1

    -12

  • 135. 匿名 2022/09/20(火) 18:05:34 

    >>22
    ここのコメント見てても言われる方が悪いとか決め付けてる人居るし保育士は何言われても我慢すべきサンドバッグとでも思ってるんだろうなー

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2022/09/20(火) 18:05:57 

    >>132
    憶測で話すの辞めたら?

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2022/09/20(火) 18:06:05 

    >>50
    金持ち向けの保育園ってこんなに保育以外の活動ができるほど時間的、人員的に余裕あるの?
    さすがに担任は持ってないよね?

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/20(火) 18:06:28 

    >>26
    みんな最初はなーんにもわかんないから
    スタート時点ではてぃ先生の方が子供と触れ合ってるしアドバイスして欲しい人はいると思うよ

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/20(火) 18:08:02 

    >>39
    叱らない育児で周りの子に飛び蹴りしたり腹パンする子の親が、子供が先生に怒られたことを他のママ友に愚痴ってて、その時に「子供いないくせに」って言ってたよ

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/20(火) 18:10:44 

    >>93
    パチモンww
    わかる😂

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/20(火) 18:11:02 

    >>12
    本名はくらつ たかひろ、日本人だよ

    +50

    -2

  • 142. 匿名 2022/09/20(火) 18:11:32 

    >>139
    自分の子どもが他人に迷惑かけて指導されとるのに非常識な保護者だな

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/20(火) 18:11:36 

    >>51
    なめてはいない🤪

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/20(火) 18:12:20 

    >>1
    いい人なんだろうけど
    テレビ出るとただの燃料にされちゃうから
    逆に利用するだけしてやろうくらいのヤツじゃないと、テレビなんか出るもんじゃないよ
    めっっちゃくちゃ頭のいい、コネのある人だけが得する世界なんだからテレビまで出ないほうがいい

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/20(火) 18:15:03 

    >>139
    うわ
    ニンゲンじゃないくせにって感じ。
    そういう話聞くとやっぱり親子って親子なんだなぁって思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/20(火) 18:15:21 

    >>31
    お口チャックが一番なんじゃない?

    アドバイスして欲しいって人だけに留めておくのがベストなのかな、と。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/20(火) 18:17:42 

    >>136
    いやそう聞いたから聞いただけなんだけど…

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2022/09/20(火) 18:18:10 

    >>136
    てか鄭だったら何か不都合なの?

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2022/09/20(火) 18:19:26 

    羽生結弦のインタビューみたいな冗長さ
    結局なにが言いたいのってなる

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/20(火) 18:20:43 

    >>141
    何でてぃなの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/20(火) 18:21:20 

    てい先生のYouTubeたまに見るけど、テレビ出なくて良いじゃないかな?
    テレビはメリットよりリスクの方が多いよ。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/20(火) 18:21:50 

    >>21
    アミューズ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/20(火) 18:24:28 

    >>49
    亡くなったんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/20(火) 18:24:53 

    私子持ちだけど子供が幼稚園の時担任がいつも子供いない若い先生だったけど、私より子供の扱いうまいなっていつも思ってたけどね
    子供育てたことないのになんて思ったことないわ

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/20(火) 18:25:28 

    >>152
    えーー!よこだけどびっくり!!
    すげぇ。
    単純になんでだろう?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/20(火) 18:25:51 

    >>148
    一般的には日本では不都合なこと多いよね。
    それをわかっていて尚色んな人にコメしてるから辞めたら?って話。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2022/09/20(火) 18:25:52 

    普段子供相手にしてるならもっと簡潔に書けないものか…
    長くて読みにくいよ。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2022/09/20(火) 18:27:46 

    >>122
    読んだけど長さが仇になってて、結局何がいちばん言いたいことか曖昧だった。

    +3

    -9

  • 159. 匿名 2022/09/20(火) 18:28:30 

    >>156
    え?別にそんなことなくない?

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2022/09/20(火) 18:28:44 

    >>98
    何で知っているの?どこの保育園で保育士しているのか知ってるの?

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2022/09/20(火) 18:32:28 

    >>153
    いや、普通に存命
    国葬くるって言ってたよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/20(火) 18:33:28 

    >>22
    攻撃的で過激な表現するのが「笑い」だっていうテレビ文化に毒されてるんだよ。あれがキレ芸で面白い人もいるのかもだけど、私は全く笑えなかった。
    保育や保育士の立場のことを真剣に考えてるなら、妙な「笑い」に絡めない方がいい。結局保育の本質から離れたところで、保育に絡めて一儲けしたいという気持ちが出ちゃってるのかなと思ったよ。

    +17

    -3

  • 163. 匿名 2022/09/20(火) 18:34:19 

    >>106
    そのお母さん、体調くずしたりしてたんじゃない?
    下の子がーとか旦那がーとかのパターンか色々大変な時に、正直言ってそこ今どうでもよくね?ってくらい細かいこと言われて、ゼロ睡眠とかでついブチっと来たんじゃないの、その親。
    そんな言い方ないだろとは思うけど、言いたくなる先生がいることは確か。
    それ言われるって相当なんじゃないかなとも思う。

    そうじゃないなら気にしないの一択。
    頑張って。どこにだって変な人もイライラしてる人もいるし、スルーしちゃったほうがいい。
    あなたを故意に傷つけたい変な人なら執着してくるだろうから、落ち込んだ姿見せないほうがいいよ。

    +1

    -17

  • 164. 匿名 2022/09/20(火) 18:36:53 

    >>161
    そうなの!?
    どのツラ下げて、じゃなくて

    またオークラ貸切かなぁ。

    土管から出てきて更に楽器ケースから登場するくらいのパフォーマンス期待してる。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/20(火) 18:39:35 

    >>132 本人が言ってた以上のことはわからないので悪しからず

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/20(火) 18:40:24 

    とりあえず、この文は長いとか以前に、めちゃくちゃ。あっち行ったりこっち行ったり。三分の一の長さで、主旨をビシッと伝えることができたらもう少し読んでもらえるし、理解してもらえると思うよ。謝罪がメインなのか、自分は正しいって伝えたいのがメインなのか、そこも曖昧にしてるから読みにくい。ほんとは自分が正しいと思うことを伝えたかっただけだよね。

    +5

    -5

  • 167. 匿名 2022/09/20(火) 18:40:55 

    の○みと似た感じがするから苦手。保育士の頃のツイートも正直怖かった

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/20(火) 18:45:16 

    >>111
    横ですが、知ってるケースの2人が保育士側に問題があったとしても、そうでなく言われたりするパターンもあると思う。保育士も保護者もいろいろな人がいるから言われる保育士はこうとかも一概に言えない。間違いなく関係は拗れているのだとは思うけど。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/20(火) 18:45:36 

    >>22
    謝罪は、、、これ、ほぼしてないですよね。誤解されたから誤解を解きますってスタンス。べつにそれならそれでいいけど、「謝罪に追い込まれて」という表現には違和感。
    基本、自分の主張の正しさを念押ししてるだけなので、あの乱暴な物言いに嫌悪感持った人は、それを持ち続けたまま。解消はされないの。

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2022/09/20(火) 18:48:02 

    >>65 てぃ先生も言ってるけど、引き出し増やしてその中からその時々で合うのを選べば良いってだけだし、やらない人はそれで良いのにね。

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/20(火) 18:50:10 

    >>150
    たかひろのTとか?

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/20(火) 18:51:38 

    >>155

    なんか、タレントになるつもりはなく、スケジュール管理とかのマネジメントのみお願いしてますみたいなこと言ってたと思う。アミューズにもそういう「文化人枠」があるんじゃないの。これから伸ばして行きたいとか。YouTube時代に対応する戦略かな。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/20(火) 18:52:46 

    >>73 子持ちだけど、育児してるからって自分のやり方が正しいわけじゃないし、他のやり方で改善するならそうしたいと思うよ。育児経験なくても科学的な根拠からこうしたら良いとかあるし。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/09/20(火) 18:54:10 

    >>171 ヨコだけど、たかひろのTって本人が前に言ってましたよー

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/20(火) 18:55:46 

    あー、あの漫画の人
    上手いよね
    なんか漠然と女の人が男キャラで書いてるのかと思ってたけど本当に男の方だったのか

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/20(火) 18:57:18 

    >>41
    番組制作側の指示かと思って見てた
    事務所にも所属したし半分タレント枠で出てるのかなーと
    ニュース番組や教育関係の番組にも結構出てるけどちゃんとしてるよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/20(火) 19:03:11 

    なんだろうなぁ
    話してる内容じゃなくて、話し方なのかなぁ
    見てるとハラハラする

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/20(火) 19:04:15 

    >>36
    新聞でも取り上げられたりね。
    まだ若いのに調子にのってんなーと思っていた。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2022/09/20(火) 19:06:50 

    別に支持してる訳じゃないけど、親の立場からするとここでこの人を厳しく批判してるような保育士も嫌だけどね。自分と相反する意見を即座に否定するような視野の狭さが怖い。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2022/09/20(火) 19:12:27 

    >>15
    保育士だけど、この人現場にガッツリ出てたの何年?
    全然大した年数じゃないのにあの「ベテラン保育士代表」みたいな態度は正直なんだかなぁって感じ
    セルフプロデュースは上手だろうけど

    +78

    -5

  • 181. 匿名 2022/09/20(火) 19:14:50 

    保育士っておたよりとか保護者へ向けた手紙とかこどもに対しても、要点を簡潔に伝える事を日常的にしているから、この長文でよくわからないものに違和感だな…
    本業ちゃんとできる人なの?

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2022/09/20(火) 19:19:41 

    運動部の嫌な先輩みたいなテンションの書き込み多いな…

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2022/09/20(火) 19:21:52 

    本人ここ見てそうw

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/20(火) 19:22:01 

    >>20
    本音だったよね。別にそれでいいと思ったよ。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2022/09/20(火) 19:22:17 

    >>179 同感。長くやってればプロかと言われたらそではなくて、親の先生への信頼は、子供への接し方や誘導の仕方や、いろいろな要素にあるのに、と思う

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/20(火) 19:24:53 

    タレント活動とか富山2歳児探しに行くより、現場で少しでも保育せいって思うわ。
    目の前の子ども保育してなんぼやろ。
    子育てテクニックのテレビでの披露は大豆生田先生、汐見先生、大日向先生など学者に任せて人手不足の現場に戻りなされ。

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2022/09/20(火) 19:34:31 

    >>186
    実務経験少ない保育士のアドバイスってテレビ、メディアでカリスマと持ち上げるほど価値ある?

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/20(火) 19:35:57 

    >>1
    子供がいないのに育児を語るな、はおかしいよね。
    これがたとえば、介護士には家族の介護したことないのに!て言うのかな??

    家庭での子育てと、たくさんの子を一度に見る保育士とはまた別の技術だと思うよ。だから、子に対する技がどうしても家庭での子育てだと視野が狭まるから、それを広げるためにも保育士のアドバイスは非常に有益だと思うよ。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/20(火) 19:47:12 

    >>26
    てぃ先生の言った通りにしても上手くいかない事はある。でも一部には助かる親御さんもいるわけで。
    一握りでもアドバイスが活かせたらいいんじゃない位の受け止め方、自分の場合は。
    だから上手くいかなくても、仕方ないなって感じ。

    +34

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/20(火) 19:48:39 

    実務経験を重視してる人の考えもわからなくもないけど、教育論を研究してる人だって実務がどれだけあるかと言ったら少ない人だっている。研究と現場で役割が違うように、この人はどちらかっていうと研究からくるアドバイスなんだと思う。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2022/09/20(火) 19:52:22 

    先生は子供がいないから、の言葉で辞める保育士。。周りでは聞いたことないですね。
    いるんだと思いますけどね。たまたまですかね。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/20(火) 19:58:59 

    Twitterで流れてきて面白いなと思って見てたけど、だんだん胡散臭さを感じるようになって見なくなった
    何か嘘っぽいなーって思って

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/20(火) 20:07:53 

    この先生、どっかのインターナショナルスクールの幼稚園のアドバイザーやってるよね。
    やっぱ現場の保育士として働くより、そういう仕事が楽で稼ぎもいいんだろうなと思ってしまった。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2022/09/20(火) 20:10:40 

    謝罪するようなことでもないけどな…
    過剰に反応しすぎだよね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/20(火) 20:26:26 

    >>50
    むしろ金持ち向けで何か問題あるのかな。逆に金持ち向けのが研修しっかりしてたり優秀な保育士とってんじゃない?その分保育料も高いんだろうし

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/20(火) 20:39:55 

    保育のプロなら別にいいんじゃね

    子供育ててないくせに!は、子供産んでない人がどんな人でも言うよ

    例えバリバリ働いてる大企業の役員の女性とかが子供産んでなくても言うよ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/20(火) 20:49:50 

    >>122
    正直この程度の文章さえ長くて読めないんじゃ仕事や生活で困ることだらけじゃないのかなって思う 
    てぃ先生が嫌いだから読む気にならないっていう事なら、まあわかるけど

    +10

    -3

  • 198. 匿名 2022/09/20(火) 21:06:22 

    悲しいニュースがあるということは、全員が全員、責任を持ってないということです。
    そのあとの文章は、どの目線で言ってる?なんか、偉そうなんだけど。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/09/20(火) 21:07:01 

    >>1
    この人が燃えたのはこの話じゃなくない?
    他人の子どもは可愛くないみたいなことじゃなかったの?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/20(火) 21:17:54 

    一般人がテレビで出しゃばるな!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/20(火) 21:35:50 

    この先生が親になった時、「親になってはじめてわかった」とか言わないでほしいな!!

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2022/09/20(火) 21:42:11 

    >>69
    この人は単なる「自己顕示欲と承認欲求がバリ高の数年保育士経験がある人」だと思う。
    自称カリスマはたいてい胡散臭い。

    +27

    -10

  • 203. 匿名 2022/09/20(火) 21:42:19 

    >>197
    単純な長さの問題ではなく、
    話の軸がぶれていることと
    結局何が言いたいのかがわかりにくい、
    今回の件で微妙に思ってる人が気になってるところはそこじゃない、など
    文章の作り方や感覚のズレみたいなものが読みにくくさせてるんだと思います。

    +7

    -5

  • 204. 匿名 2022/09/20(火) 21:43:25 

    >>134
    なんか薄くなったなー

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/20(火) 21:47:53 

    >>134
    さほどうまくもない要約を自信満々に…

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/20(火) 21:55:30 

    >>202
    自称してないし勝手に言われるもんだよ。

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2022/09/20(火) 22:03:30 

    要約するとしたら、
    「全ての子に通用する訳じゃないけど引き出しが多い方が色々試せるから、日々の育児のヒントにしてもらえたら嬉しい。その一心で発信してるだけ」って事でしょ?

    少なくともうちはてぃ先生のおかげでめっちゃ助かってるよ。旦那もちびっ子モンスター見てから子どもとどう向き合ったらいいか試行錯誤してくれるようになったし私も参考にしてる。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2022/09/20(火) 22:06:27 

    >>26
    私は子どもが行ってる保育園の先生にもっと色々聞いたり相談したりしたいけど、忙しそうだから控えてる。保育士さんが、色々発信してくれるのすごくありがたい。有資格者が実務経験を積んで得た知見だから、普通に参考にしてる。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/20(火) 22:11:00 

    >>202
    実際にYou Tubeは見てみた?
    あれだけ言葉を尽くして表現を工夫して発信してるのに、「自己顕示欲と承認欲求」としか受け取らない人がいるとは…発信って本当に難しいんだね

    +24

    -3

  • 210. 匿名 2022/09/20(火) 22:25:56 

    >>12
    それよりもゲイっぽい気がしてならない…

    +84

    -5

  • 211. 匿名 2022/09/20(火) 22:38:57 

    >>150
    読み方はTですって言ってた気がする
    イニシャルを平仮名にしたのかな
    間違ってたらごめん

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/20(火) 22:59:19 

    こういうバラエティはあんまり出ない方が良いのかもね。
    立ち位置的に歌のおにいさんお姉さんみたいな、イメージ大事そうだから。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/20(火) 23:15:15 

    ハローちびっこモンスターはいい番組だから、民放の面白おかしく過激なタレント性を求められる番組はやめた方がいいかもね。視聴者層も違うからクレームの質も違うだろうし。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/20(火) 23:19:41 

    保育園、色んな先生いますよね。
    私より若くて、子どもいない先生なんて沢山いるけど、私なんかより子どもの扱い方上手で助かってます。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/20(火) 23:35:00 

    タレントじゃない人がバラエティに出る場合は頑張らなくても素の状態が面白い人じゃないと通用しない。さんまの番組は特に出ない方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/20(火) 23:45:27 

    >>39
    そりゃ大半の保育士はそんなの言われないよ。
    言われても仕方ないような保育士は居たとしても、言える保護者は大概な奴だよ。
    モンペなめてない?
    本当に真面目に保育士やってても噛みつく奴はいる。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/20(火) 23:47:12 

    >>207
    同感

    コメ上から読んでたけど、皆んな冷た過ぎて引いた。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/20(火) 23:49:39 

    >>210
    私もゲイなのかなって思ってるけど、別にゲイでも良くない?

    +73

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/20(火) 23:50:19 

    >>217
    人に胡散臭い言いすぎよね。ひねくれすぎ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/20(火) 23:50:42 

    >>210
    だとしたら何か問題あるか?

    +31

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/20(火) 23:53:51 

    >>176
    Eテレの番組では凄く丁寧な言葉遣いで視聴者や子供に接しているよ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/20(火) 23:58:26 

    独身子なし20代保育士。幸いそんなこと言われたことは無いけど、子持ちのベテラン保育士の方がそりゃ頼もしいよねと思う。保育の経験で語るにしても20代だと各学年1.2回くらいしか担任持ってないからアドバイスできるほど統計取れないし。相談されて学校で習った一般論しか言えなかったりともどかしい(大体それって熱心な保護者は調べてる)
    保護者の気持ちを否定しないようにとか、自分でいいアドバイスが思い浮かばない時は他の先生に相談して後日こんなパターンもあるみたいですって伝えるとかせめて誠実に対応しようとは心がけてる。
    結局、保護者側も保育士側も「私の方が長けてる!」じゃなくてお互いをリスペクトしてたらこんな発言は出ないはず

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/21(水) 00:13:04 

    てぃ先生の昔のツイートが好きだったなー
    子供のおもしろ日常エピソード
    今ではすっかりご意見番になってしまわれた

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2022/09/21(水) 00:20:45 

    知識はあるんだろうけど実践は?と思う
    今はどちらの保育園に勤務してるの?
    言うのは簡単なのよねぇ

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2022/09/21(水) 00:24:39 

    >>41
    同意します!
    私も本当にびっくりしました。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/21(水) 00:45:11 

    >>15
    最近この方がよくテレビにでていますが
    全く説得力ないな〜とおもっていました。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/21(水) 00:45:13 

    >>1
    もう何を言っても遅いわな
    「こどもいないくせに」って言うタイプに自分から喧嘩売っちゃったんだもん
    保護者対応も保育士の仕事のうちだからね
    学校通ってる時から1番大変だって散々習うじゃん

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/21(水) 00:47:05 

    だれがカリスマって決めたの

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/21(水) 01:02:33 

    >>4
    長くて読む気にならないとか言うくせによく読まずに批判だけはしっかりするのはどうかなって思うわ

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/21(水) 01:10:39 

    >>167
    昔はの○みと同じ枠だったのに急に推されててびっくり

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/21(水) 01:11:33 

    >>175
    それ、もしかして別の人では?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/21(水) 01:12:11 

    >>1
    長い文章で事細かく弁明する人って
    100人いたら100人に好かれたいタイプなんだろうな
    自分の事誤解してる人みんなにわかってほしいから
    私がそのタイプだから…

    +4

    -5

  • 233. 匿名 2022/09/21(水) 01:15:34 

    >>56
    カリスマと名が付いてる人は総じて胡散臭い
    誰が認めて誰に支持されたのかわからんし
    YouTubeで見てた時期もあったけどまだ若い保育士
    ベテラン差し置いて誰がカリスマだと決めたのか

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2022/09/21(水) 01:59:50 

    てぃ
    カリスマ保育士・てぃ先生「言葉選びや仕草が過度になりすぎた」テレビでの発言を謝罪 意図を説明

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2022/09/21(水) 05:01:24 

    名前をもっと普通なのに変えなさい

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2022/09/21(水) 05:26:30 

    「先生」という自称
    キレイごとを並べて反論させにくくする手口
    作ったような笑顔
    経験浅いのに何がカリスマ?

    うさんくさいよなあ

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2022/09/21(水) 06:17:19 

    長くて読めなかったけど

    さんま御殿見てたけど
    保育士の独身で結婚してないは
    保護者は下に見たり、信用できなかったするから
    怒りたい気持ちはわかりますよ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/21(水) 06:36:31 

    >>48
    私もそう思ったよ。すごく勉強されてるなーと思うし、だからこそ支持されてるんだよね。
    子どもがいる保育士さんの良さもあるだろうけど、子どもいたらそこまで勉強したり準備したりする時間はどうしても減っちゃうし、一長一短な気がするよ。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/21(水) 06:52:51 

    >>9
    急に色々出ちゃってるから不安なんだろうけど、
    SNSに反応し過ぎ。

    さんまさんも言ってたように見なきゃいいのに。

    自信がないから見てしまうんだろうけど、左右されちゃダメだよね。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2022/09/21(水) 06:58:47 

    なんかすっごい治安の悪さに拍車がかかってるよね
    Twitterでひたすら粘着したりヤフコメで説教してそうな
    層の人が増えたというかさ

    誤解で叩いてる人も出てくるしハラスメント気質予備軍が
    ここのトピいそうって感じ
    この先生自体あまり好きな方ではないけどさ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/21(水) 07:01:08 

    >>232
    現にこうやって勝手に印象操作されたりしてんだから
    そりゃ説明長くなるよ
    それこそ嫌なら見なきゃいいのに
    弁明すらキレるって大丈夫?

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2022/09/21(水) 07:13:03 

    >>241
    なんにも読まずにキレてるより良くない?

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2022/09/21(水) 07:24:40 

    >>209 私も子供いて観るんだけど、実際に使って効果あるのもあるし、役立つこともちゃんと発信してるのにね。カリスマってのも本人嫌がってる発言してたのに、勝手に自称とか言われてさすがに気の毒。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/21(水) 07:26:20 

    反省しても叩かれるのか。そこまで悪いことしたの?と思う

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/21(水) 07:32:29 

    >>207 同意。やるかやらないかは自分が選べば良い。そのための引き出しを提供してるってことなのにね。ベテラン保育士と比較してる人もいるけど、ベテランでもそれを発信してくれないと関わってる人しかわからない。これで助かった人もいるのに、そっちは無視って怖い。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/21(水) 07:53:16 

    >>9
    まぁこの人に限らず出る杭は打たれるとこあるからな日本って
    目立てば目立つほど言葉尻捉えて叩かれるね

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/21(水) 07:59:48 

    >>201
    別に良くね

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/21(水) 08:02:23 

    >>202
    私YouTube参考程度にみてるけど、結構ためになるよ。無料でこんな知識得られるなんてありがたいなと思ってみてる

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/21(水) 08:05:17 

    >>236
    知識の量がすごいよ
    論理的でわかりやすいし
    YouTube、子育ての参考になるよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/21(水) 08:24:50 

    >>207 同意。やるかやらないかは自分が選べば良い。そのための引き出しを提供してるってことなのにね。ベテラン保育士と比較してる人もいるけど、ベテランでもそれを発信してくれないと関わってる人しかわからない。これで助かった人もいるのに、そっちは無視って怖い。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/21(水) 08:40:09 

    >>228
    マスコミ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/21(水) 08:40:58 

    >>236
    胡散臭いのはあなた

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/21(水) 09:16:15 

    >>229
    長いと言うやつに限って1コメ2コメに食い込んでくるのはなぜ

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/21(水) 10:15:47 

    >>242
    読まずに批判よりよくない?ってクソとクソを比較してどうするw

    短い説明だと怒られて長い説明だと怒られて
    もう病気

    好かれたい人間のくせにすごいつっかかるんだね
    好かれたいってよりあなたは他人に嫌われたら逆ギレするタイプとしか

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2022/09/21(水) 10:17:23 

    てかこの人がカリスマ自称してるわけなの?
    そうでもないならいいじゃんか別に

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/21(水) 10:23:58 

    >>210
    ゲイでもええやんけ
    優しいゲイ多いぞ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/21(水) 11:29:41 

    私の中ではしっかりしたコメント出してくれて信用上がったな
    長文だけど読みやすかったし想いは伝わった
    表に出ると色々な方向から批判されるから言葉一つ発信するのも大変だよね
    これからも頑張って欲しい

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/21(水) 11:44:56 

    >>256
    >>220
    >>218
    誰が悪いって言ってる?
    そんな気がするって言ってるだけじゃん。

    +4

    -6

  • 259. 匿名 2022/09/21(水) 12:46:42 

    事務所アミューズだって、びっくり。
    もともとタレント志望の人が保育士になったの?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/21(水) 12:49:20 

    カリスマって、イケメンだから?
    のぶみとかと同じ匂いを感じる。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2022/09/21(水) 13:05:02 

    Eテレに出てるの見るけど、アドバイスが大成功してるときもあるし全く通用してないときもある
    大成功してるときは純粋にすごいって思うし取り入れたいと思う

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/21(水) 13:16:03 

    この人、子供をネタに漫画書いてた人よね?

    内容が嘘松臭いし、
    仮に事実だったとしても余所のお子様話を好き勝手話してて、子供のプライバシーを尊重してないなと思った
    自分が親だったら自分の子供の事をネットで話されたら嫌だと思う。それが金儲けなら尚更ね

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2022/09/21(水) 13:46:56 

    まあ答えがはっきりしてないしかも保育と育児という違う現場の人が断定系でアドバイスしてたら癪に触る人もいるに決まってるわ
    顔出しするリスクよね

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/21(水) 14:46:53 

    >>210
    ゲイだからなんなのか笑

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/21(水) 14:59:46 

    >>230
    当時のママたちの子供は小学生以上になって層が入れ替わったからって聞いたよ。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2022/09/21(水) 15:34:01 

    >>23
    独身の保育士だからではなく
    この人は育児本とか出したり偉そうにこの場合は〜とは話してるけど
    正直そんなテクニックでは思い通りにならないのが子育てだよね
    思った通りには育たない
    だから偉そうに意見言ってるの見てると
    いやいや…となる気持ちは分かる。

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2022/09/21(水) 15:37:35 

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/21(水) 15:37:46 

    前からYouTube見てて参考になったことも多いし、3歳児相手に困っていたところだったのですごく助かりました。対談とかでまじめに話されてる内容も良いものがたくさんありましたよ。胡散臭いから、とかよくわからん批判しないでスルーしたら良いと思う。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/21(水) 15:39:27 

    このコメントもすごく納得したし、好感上がったけどな。これからも頑張ってほしい

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/21(水) 15:51:39 

    >>211
    「ティ先生」なのか・・今まで「てい先生」って呼んでた。ぃが小さくてもわざとなのかと思ってた。
    カリスマ保育士・てぃ先生「言葉選びや仕草が過度になりすぎた」テレビでの発言を謝罪 意図を説明

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/21(水) 15:51:44 

    Fラン?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/21(水) 16:06:05 

    >>93
    スリーコインズに売ってる、お手頃価格の瀬戸康史

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/21(水) 16:53:16 

    >>45
    そもそも男の保育士いらない。
    女の子の着替えとかトイレトレーニングとかやってほしくない。男なら宅配でもやってガンガン稼げばいいのに。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/21(水) 18:07:31 

    私も保育士だからてぃ先生応援してるけど、TVで自信満々に保育のアドバイスしているのみてて、まだこんなに若いのにここまで達観してる保育士なんて普通いないから、きっと一生懸命育児書読んでんだろなあ~って思いながら観てた。。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2022/09/22(木) 09:56:57 

    >>258
    考え方古い

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。