ガールズちゃんねる

美容院 言いたいこと言えますか?

160コメント2022/09/25(日) 07:35

  • 1. 匿名 2022/09/19(月) 08:15:53 

    私は良い美容院を探し中です。
    最近行った美容院で、ドライヤーで髪を乾かしてもらっていて、熱い!と思って、ふと見ると、ドライヤーが頭皮に近すぎて、熱かった事に気がつきましたが、言えず、我慢してしまいました。
    幸い、熱かったのは、数秒間でしたが。

    皆さんは、言えますか?
    穏便な言い方を教えてください。
    ほかは、悪いところなかったのですが、
    いつもより少し料金が高いお店だったこともあり、次も行くか悩んでいます。

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/19(月) 08:16:36 

    美容院 言いたいこと言えますか?

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2022/09/19(月) 08:16:40 

    身体で反応する

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2022/09/19(月) 08:16:44 

    美容院 言いたいこと言えますか?

    +8

    -6

  • 5. 匿名 2022/09/19(月) 08:17:07 

    言いたいことを言っても舌打ちだけで済むから言っとけ

    +2

    -14

  • 6. 匿名 2022/09/19(月) 08:17:31 

    ドライヤーなら、体を動かしてみたら。

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/19(月) 08:17:31 

    もうちょっとこうしてください…って
    その一言がなかなか言えない

    +88

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/19(月) 08:17:45 

    言えないので、嫌だった時は次の予約の時に「違う方お願いします」と言ってます。

    +3

    -17

  • 9. 匿名 2022/09/19(月) 08:17:50 

    >>1
    とりあえず、もうその美容院は次は行かない方がいいかと…

    +68

    -6

  • 10. 匿名 2022/09/19(月) 08:18:03 

    かゆいところありませんか?
    えーとこのへんですかね、お願いします

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/19(月) 08:18:20 

    基本は何も言わないけど熱すぎるとか痛いとかは言うよ。ドライヤー近すぎるのもそうだしパーマ液しみた時とかもね。

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/19(月) 08:18:28 

    なんで我慢するの?💇‍♀️

    +14

    -8

  • 13. 匿名 2022/09/19(月) 08:18:34 

    そういうところが雑だと行く気なくすよね
    ただ美容師は最高に良くてアシスタントにそういう雑な扱いされたとかだったら、
    「実は熱さに弱くて、この間ドライヤーの時少し熱かったので少し離してして頂けると助かります。すみません。」みたいな感じで伝える

    +34

    -7

  • 14. 匿名 2022/09/19(月) 08:18:43 

    長年通ってるから言える。

    初めてのとこは言えないかなー。
    でも高いお金払ってるのにとか思うとモヤモヤするよね。

    +53

    -4

  • 15. 匿名 2022/09/19(月) 08:18:44 

    それくらいなら言えないなあ…

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2022/09/19(月) 08:18:56 

    火傷したら危ないし、それは言ったが良い!

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/19(月) 08:19:42 

    >>2
    POISON!

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/19(月) 08:20:14 

    黙ってるなんて有り得ない。火傷するまで我慢して慰謝料請求する輩と勘違いされるよ

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2022/09/19(月) 08:20:22 

    >>8
    人を変えてまでそこの美容院にこだわる理由は何?

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2022/09/19(月) 08:20:45 

    縮毛矯正のときアイロンで頭皮を挟まれた
    熱いです!って言ったけど数秒後にはまた挟まれトータル10回以上は挟まれたと思う
    以上言ったけど無駄だった体験でした

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/19(月) 08:20:57 

    ドライヤーの最中、美容師が何かに気を取られてよそ見してて、手が止まってたから一点にだけ熱風があたってむちゃくちゃ熱かった!
    今だと「熱いです!」って言うのに当時は高校生で言えなくて我慢した。

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/19(月) 08:21:03 

    熱い痛いとかは言うけど、仕上がりが最悪なときは言えない
    もう行かないし別の美容室で直してもらう

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/19(月) 08:21:51 

    >>1
    仕上がり、後ろ鏡で確認した時とか
    えー、、なんか違うー…ってときもあるけど、

    「はい大丈夫です!」

    だってもうしゃあないじゃんw

    +131

    -2

  • 24. 匿名 2022/09/19(月) 08:22:07 

    大丈夫とはいしか言えません

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/19(月) 08:22:30 

    美容院 言いたいこと言えますか?

    +7

    -6

  • 26. 匿名 2022/09/19(月) 08:22:44 

    結構激しく肩もみをしてくれるけど、正直要らない。胸はそんな無いのに服がゆさゆさして嫌なんだよ!

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/19(月) 08:23:50 

    >>12
    周りの目や自己評価を気にし過ぎて、何も言わずに我慢して別の場所で愚痴るの。理不尽な要求を呑んじゃう人にありがちな習性のひとつ。愚痴のゴミ箱にされる人の迷惑何て考えないタイプに多い

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2022/09/19(月) 08:24:35 

    >>26
    揺れる脂肪がある自慢イラネーw

    +4

    -13

  • 29. 匿名 2022/09/19(月) 08:25:56 

    >>1
    熱かったら「熱いです」
    痛かったら「痛いです」って言っちゃう
    これから家に帰るだけだから
    乾かした後にスプレー使いそうなときに
    「家に帰るだけなんでスプレーかけないでください」
    って言って嫌な顔されたこともあるけど言っちゃう

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2022/09/19(月) 08:26:12 

    >>6
    頭を動かすとか出来るよね

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/19(月) 08:26:51 

    >>28
    無いよ、それだけ力強くされる

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/19(月) 08:27:26 

    さすがにカットやカラーのことについては言えるけど、
    店員の態度だったりはそこで言わずに後でクチコミに書いてるよ

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2022/09/19(月) 08:28:13 

    この前シャンプー中「お痒いところありませんか?」って聞かれて、初めて「ここが痒いです」って指差して言った。(本当に痒かったから)
    そしたら少し慌てて対応された。
    ここが痒いなんて言わない人の方が多いだろうから、美容師さんも適当な気持ちで聞いてるんだろうなと思った。

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/19(月) 08:28:34 

    (´-`).。oOなんか今回雑じゃない?と言ってみたい

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/19(月) 08:29:43 

    >>29
    アレルギー性鼻炎が酷くてスプレーかけられたら高確率でくしゃみが出るのが嫌でいつも断ってるんだけど、スプレー断ると嫌な顔する店員さんたまにいるよね。自分の断り方が悪かったのかな?と反省してる

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/19(月) 08:30:29 

    痛いです、言えない
    今度言ってみたいが…

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/19(月) 08:30:35 

    言い難いの分かる。
    なので、言える美容師見つけたら、ずっと付いていく。
    どうやって「言える美容師見つけた」かが重要ですよね。
    もう最初は勇気しかない。
    『私、美容室にとても注文が多いのですが…』と。
    シャンプー後、濡れた髪をとかすのは自分でやるか担当美容師のみ。
    パーマかける場合は、全頭一人巻き。
    ……など他にもいくつか。

    自分が元美容師なので、アシスタントに実践勉強の機会が必要なのは分かっていて心苦しいけど、痛いのも失敗もどうしても嫌だ、と。

    ずっと付いていってる担当者は、全てメモしておくね、と言って、アシにも伝えてくれてるから安心。

    +8

    -17

  • 38. 匿名 2022/09/19(月) 08:32:11 

    男の美容師いなくなって欲しい。
    同性か、AIロボットがいい。

    +14

    -18

  • 39. 匿名 2022/09/19(月) 08:32:27 

    昨日行った美容室はマッサージめっちゃ力強かったけど言えなかった

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/19(月) 08:32:46 

    思ってる以上に短くされた時は帰り際に言うかな。
    怒りに任せて言うって感じだけど。
    言わないとあいつらわかんないままで満足して帰ったと思って、勘違いが勘違いを生むからね。

    +14

    -7

  • 41. 匿名 2022/09/19(月) 08:32:48 

    >>1
    かゆくても気に入らなくても言えないけど、熱い時は言っちゃうかも!危ない美容師だなー

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/19(月) 08:33:03 

    >>31
    そんな肩もみされたら、むち打ち症になっちゃうよ。ちゃんと断ったら?自分の身は自分で守らないと

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/19(月) 08:33:46 

    お昼ご飯とらないくらい激務とのこと。シフトくんで休み入れられないのかなあ?

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2022/09/19(月) 08:33:49 

    >>8
    そっちの方が勇気いると思うんだけど

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2022/09/19(月) 08:33:54 

    言えるけど、サイドバングが通じない美容師がいたときはビックリした
    今どき、嘘やろって思った……
    もう遠くても都会の美容院に行こうと思った
    美容院 言いたいこと言えますか?

    +7

    -7

  • 46. 匿名 2022/09/19(月) 08:34:15 

    >>8
    私なら美容院変える

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2022/09/19(月) 08:34:30 

    予約サイトで予約して行くんだけど、
    毎回予約時より高い料金になっちゃう。
    説明してくれるんだけど、何で?が言えない。
    そして詳細が載ってるレシートもくれない。
    ちょっとモヤッとする。

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2022/09/19(月) 08:36:26 

    >>9
    思います

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/19(月) 08:37:06 

    ドライヤーで熱かった経験はないけど、遭遇したら言うと思います。
    髪型もあと少しこうして欲しいは言います。
    納得してない顔する方が失礼かなと思います。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/19(月) 08:37:47 

    基本上手いんだけどどこか一ヶ所必ず大失敗する
    今回は、顔の横のけパーマかけてもらったけど右だけグリグリで悲惨になった

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/19(月) 08:40:21 

    >>23
    私も昨日それだったw
    毛量多いからすいてください
    って言ったけど全然多いから髪の毛下ろせないや😅

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2022/09/19(月) 08:40:28 

    言わないで美容院を変える

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/19(月) 08:42:18 

    言いにくいよね。
    もっとこうして欲しい。と思ってても先に「ここを切りすぎると変になるので」と言われて言えなくて帰って自分で切ってる時とか「何やってんだ?」って思うし。
    カラーも真っ黒にして欲しいのに次に茶色くしたくなったら戻せないから…と真っ黒にしてもらえない。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/19(月) 08:43:13 

    >>23
    その状態の時に
    「後ろ、あと1cm切ってください」って言ったことある
    今までいろいろしゃべってたけど
    そのあと、ずっと無言で切られた

    その時は「え~~~、自分で聞いといてその態度…」
    って思ったけど
    後から考えたらあのタイミングで本当にもっと切れなんて今まで言った客いなかったんだなって

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/19(月) 08:44:49 

    >>23
    もう少し切って欲しい。とその段階で言ったら明らかに焦られた事あるよ。多分次の予約の関係なんだろうと思うけど。
    完了ありきで言われるよね。

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/19(月) 08:45:03 

    >>34
    ガル山「別の美容院へ行かれましたか?(怪訝)」
    ガル子「いいえ、前回と同じくガル山さんにやってもらいましたよ(何でそんなこと聞くねん?)」
    ガル山「あーwそうでしたねwww」

    このパターンはやっぱり雑にやってたんだろうか?

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/19(月) 08:46:05 

    >>45
    最近流行りだしたから堪忍な

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/19(月) 08:46:21 

    出来上がって合わせ鏡でバックスタイルを見せてくれるけど納得してなくても笑顔でありがとうございます。と言ってしまう。言いたいこと言えない。見せた画像と全然違うじゃん!と言えない

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/19(月) 08:52:34 

    デジパ中たまに頭皮に当たって熱くなるんだけど、すみません!熱い!って言う
    ほっとくと火傷するやつなので言うしかない笑

    うちの担当美容師さんも好き放題言うので言いやすいというのはあるかもしれない
    「こういう感じにするのどうですかね」
    「いや、それはやめときましょう。こうした方が絶対似合う」
    それで必ず言った通りになるので信頼が厚い
    予約も2ヶ月待ちとかだけど

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/19(月) 08:53:08 

    シャンプー中、首が痛くなるから動かしたいって言いたい…

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/19(月) 08:54:04 

    言えないです。
    こないだ初めてのお店で縮毛矯正かけに行ったら、根元しかしてくれなくて根元はサラサラツヤツヤなのに毛先にかけてボサボサで絡まるし結局別のお店で髪の毛切ることに。。
    縮毛矯正してくれた美容師さんから、一年以内にかけたストパーがまだ残ってるのと傷んでる髪には縮毛矯正当てれないからみたいなこと言われたけど本当にそうなの?って感じです。
    直接もそうだし、口コミにもかけないチキンです。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2022/09/19(月) 08:54:32 

    >>33
    「もうシャンプー終わるね」て意味で言ってるって聞いた

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2022/09/19(月) 08:57:37 

    カラーの時とか、ドライヤーの時に髪が絡まって、ガリってなるのが嫌だ。痛みそうで。
    でも結構いろんなところ行くけど、される。
    髪が長いし絡まりやすいから仕方ないと思いつつ。。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/19(月) 08:58:53 

    >>54
    私もありますよ。ショートで襟足短くしてほしいのに、襟足長めで、これだとすぐまた来ないといけないと思ったから。

    以降は、イメージ画像持って行くようにして、見てもらいながら最初に、襟足短めでとかいろいろ伝えるようにしてる。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/19(月) 09:00:28 

    >>1
    言ったほうが良いと思います!
    この前初めての方にカットして頂いたら、ストレートなボブをお願いしたのにサイドも後頭部も芸術的な位まん丸で、絶句しました。
    「中年女性はボリュームが減るので丸く仕上げる」的なマニュアルに沿ったんでしょうが、人工キノコみたいになって本当に嫌でした。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/19(月) 09:01:19 

    言ってみて態度が悪かったらもう行かない
    他にもあるし

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/19(月) 09:01:40 

    >>53
    私も一緒。
    「良いから俺の言うこと聞いてくれよ!」って心のなかで思う。
    そしてトボトボ帰る。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/19(月) 09:01:59 

    >>54
    美容師としては、マジで?!って感じなんだろうねw
    これで終了かと思いきや。
    気持ちはわかるけど、あからさまに態度に出るもんなんだねー、、😅

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/19(月) 09:04:38 

    >>65
    分かります。トップにボリューム持たせるのが鉄板みたいな雰囲気ありますよね。私も髪の毛の量が多いのでそれやられると本当に収拾つかなくなるから嫌です。逆に老けて見えるし…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/19(月) 09:07:30 

    痒いところありますか?
    つむじあたりがかゆいです。

    親しいところの美容室だから言える

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/19(月) 09:07:32 

    美容室で使ってるシャンプーの匂い、甘い匂いが強くて苦手なんだけど言えない

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/19(月) 09:15:31 

    融通が聞かないスタッフ腹立つ。
    前髪もう、少し切ってと言ってもこの長さでいいよとかね 。
    縮毛矯正、前髪ピンピンにならないように自然にゆるくかけてと言っても縮毛矯正なんだからピンピンになると言う。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/19(月) 09:16:44 

    >>3
    主です。返信ありがとうございます。
    顔を上げてみましたが、それだけでは、
    気がついてもらえませんでした。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2022/09/19(月) 09:17:57 

    今頭皮近くにあてても熱くないドライヤーあるよ…

    「ドライヤー、ちょっと熱いです」って言っても全然大丈夫だと思います。
    言ってくれたほうがありがたいと思う

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/19(月) 09:18:25 

    >>1
    美容師さんがYouTubeで美容院探すのに
    ホットペッパービューティーとか
    そういうので探すのは、美味しいハンバーグ
    探しててファミレスをいくつも行き
    美味しいのが無いって言うようなものだ
    と言ってて、インスタで探すとか周りで
    素敵な髪の人に美容院聞くとかして
    今行ってる所は予約は電話だし予約なかなか
    取れないけど良い所を見つけました

    +1

    -10

  • 76. 匿名 2022/09/19(月) 09:19:02 

    >>9
    ご意見ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/19(月) 09:19:33 

    気に入らなければ二度と行かないんだから、そのつもりで我慢せずに言いたいこと言っちゃって、その時の美容師さんの反応を見て決めたら良いのではないでしょうか?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/19(月) 09:20:23 

    >>34
    言いたーい!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/19(月) 09:22:36 

    >>55
    切るとき散々喋りながら切っておいて、終わったらすぐシャンプーとか行かせるけど、本当は切ってる時に「こんな感じ?」とか鏡見せたりしてほしいよね。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/19(月) 09:24:44 

    >>65
    私もそれで美容師さん変えた~
    いや、うっとおしいんだって
    さり気なく伝えても結局一緒になるからもういいやって

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/19(月) 09:24:49 

    私は言うようにしました。だって客だもの。お金払ってるんだもの。それに、言いたいこと言えなくて気まずい雰囲気って伝わるし、それは美容師さんも不安になると思うしね。察してちゃんはメリットないと思う。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/19(月) 09:25:43 

    >>72
    それはただの下手くそじゃない?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/19(月) 09:25:56 

    >>1
    75です、言いたいことを言えるか書くの
    忘れてました
    私は言える雰囲気の時と言えない時あります
    危ない時は言った方がいいとは思うけど
    頭に来過ぎると黙ってしまうので
    美容院を変えることになります

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/19(月) 09:26:13 

    >>65
    主です。次に行ったところでは、言えるようにしたいです。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/19(月) 09:26:25 

    >>1
    言える時と言えない時は、ある。主さんみたいに熱かったら言うよ。シャンプーのお湯加減は熱くないか聞いてくれるのにねw
    このあとどんな予定があるか聞かれたことあって、初めは何で?と思ってた。ある日「帰るだけ」と言ったら夜だからか「じゃ、ワックスはやめておきましょうか」と言ってくれた。ある程度のコミュニケーションは必要だよね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/19(月) 09:33:13 

    >>29
    主です。やっばり、思い切って言ったほうが
    いいですよね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/19(月) 09:36:44 

    美容院ってあまり文句言えないよね。
    この前ヘッドスパ受けたけど死ぬほど痛かった。内出血とかしたらどうしようって思った。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2022/09/19(月) 09:37:50 

    言えない
    ヘアカットの時、クシでとかしながらカットしてもらったんだけど、
    サイドの髪をカットしてもらうときに、耳たぶも一緒にクシでとかされた。
    何回もガッてやられてめっちゃ痛かった。
    でも言えなくて我慢した…

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/19(月) 09:37:56 

    >>23
    短く切られ過ぎたな…って思ってるときに大丈夫ですか?って聞かれたけど内心大丈夫じゃない…
    切ってしまった物は仕方ない

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/19(月) 09:41:06 

    >>54
    もっと切ってほしいときはまだいいけど、
    思ったより短くされたときはもう修正不可能だもんねー、、
    わ、なんか短かっ!ってこともあるけど、
    まあいいか、、と帰るw

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/19(月) 09:42:46 

    施術の途中だと言いにくい。頭を人質に取られてるから。
    気に入らないと何されるか分からない。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2022/09/19(月) 09:44:12 

    >>54
    私ももう少し切ってって言ったことある。
    そしたら時間なかったみたいで、また後日でって言われた。
    じゃあ聞くなよ…

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/19(月) 09:45:21 

    >>2
    言いたいこともあるわい、こんな世の中じゃ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/19(月) 09:46:25 

    常連になると手抜きしようとするのやめて欲しい

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/19(月) 09:47:59 

    >>75
    主です。ありがとうございます。
    私もその記事見ました。
    私も、素敵な髪の方を探して、聞くっていうのを
    やってみたいと思っています。
    なかなか難しいですが。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2022/09/19(月) 09:51:55 

    軽度のうねりで縮毛矯正かけてて、先月行ったら、前髪のかかりがよくなくて、次の日シャンプーしてもまっすぐじゃないから、かけ直してもらおうと思ったけど、勇気が出なくて、うねったまま。ポイズン。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/19(月) 09:52:38 

    縮毛矯正してるのに、髪の毛すかれすぎました…
    今髪の毛伸ばしていて、毛先1センチぐらいカットして揃える程度でお願いしますと伝えたのに。
    一言も、毛量をすいてくださいとは言ってない。
    まとまりづらくなったし、最悪です…

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/19(月) 09:52:55 

    >>83
    主です。75さん、ご親切に二回返信いただき、ありがとうございます。
    75さんも言えないことがあるのですね。
    私も、熱かったのに、言えなかったことを
    自己嫌悪です。頭皮にダメージが…

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/19(月) 09:59:33 

    >>26
    マッサージ要らないです!って伝えたら?
    向こうも体力消耗するし、要らないって言われてもオッケーでしょ!
    私は肩凝り凄いし、揉まれるの苦手だしでいつも断ってる。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/19(月) 10:01:15 

    最近インスタとか流行ってるからか勝手に写真撮られてびっくりした。凄い不快だったんですけど、皆嫌じゃないのかな?写真見てると不意打ちみたいな写真upしてあるけどあれ了承済みなのかなって疑問。勝手に撮らないで下さいって言ったらめちゃ不機嫌になられたし気分悪かった

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/19(月) 10:05:43 

    >>1
    頭をよけて手で静止するような感じで「ちょっと!」とかなら言ったことある。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/19(月) 10:06:49 

    >>1
    料金高いって書いてありますよね。いい美容院ってわりとお客さんの要望聞いてくれるので、言っちゃってもいいと思います。髪の仕上がりよりは何とかなる内容だし。
    私が言ってるところも安くないけど、切り方とか、髪切りたいけど早く帰りたい時に時短するための段取りを組んでくれたりします。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/19(月) 10:09:16 

    >>100
    それは言っていいと思います。鏡に顔が映っていても平気でアップする人もいる。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/19(月) 10:12:21 

    カットのみの店で、ドライヤー中に少し
    臭いがして「ん?!」と思った。
    それきっかけに店を替えた。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/19(月) 10:21:22 

    >>20
    分かります。
    それ以来アイロンが近付くだけで冷や汗が出るようになってしまいました。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/19(月) 10:25:58 

    言う
    安くないお金払ってるのに不快な思いしたくない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/19(月) 10:33:26 

    >>1
    この毛の形が気に入らないのでもう少し形変えてくださいとか色々言っちゃう。それで嫌な顔せずに丁寧にやってくれる美容院なら毎週トリートメントとヘッドスパの予約入れてるよ。ちなみに都内の美容院7軒目でやっと自分と相性の良い美容師さん見つけた。通いすぎてルーズとか雑になったらもう行かなくなってここで7軒目なんですよ〜って言っちゃう。明るく雑談的な感じで言うよ!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/19(月) 10:34:14 

    >>38
    私も同性のほうが気楽でいいけど個人的には男性のほうが丁寧に切ってくれる確率が高い。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/19(月) 10:34:48 

    >>85
    主です。そういえば、お湯加減も聞かれませんでした。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/19(月) 10:41:23 

    ドライヤーの熱さ、美容師さんは何で気付かないのだろうね。自分は手を動かしてるからかも知れないけど、使う前に温度確認してほしい。
    私は熱かったら言うし、痒かったら言う。
    自分の体の事だし、技術も料金だし。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/19(月) 10:41:49 

    斜め前髪ってそんなに難しいのだろうか
    担当だった人が引っ越しちゃって他のお店に行ってるけど誰に切ってもらっても端っこだけちょっと長めの不自然な前髪になる。
    元担当は流れるような綺麗な前髪にしてくれてたのに。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/19(月) 10:43:52 

    >>38
    私も苦手なので、スタッフスケジュール確認して予約してる。でも男性の方が良いという人もいるからいなくなってほしいとまでは思わない。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/19(月) 10:46:50 

    >>32
    クチコミ書いてねメールが来るけど、小さなサロンだから、性別や年齢書いたら特定される。書きたいけど我慢してるわ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/19(月) 10:50:47 

    >>26
    「あ、肩凝ってないんで大丈夫です、ありがとうございます」
    「あ、苦手なんで大丈夫です、ありがとうございます」
    にっこりしながら言う

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/19(月) 10:55:38 

    前髪の分量が毎回ちがう。だから前髪にもサイドの髪にもなれない中途半端な長さの髪の毛があってイライラする。一度言ってみたけど改善されない。美容院かえたほうがいい?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/19(月) 10:59:10 

    >>47
    わたしも予約サイト経由だけど、その美容院のサイトを確認すると、髪の長さや施術によっては料金が変わる事がありますと書いてあるよ。でもその時に知らせないのは不親切だと思うからクチコミに書こう。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/19(月) 11:27:58 

    >>56
    相手を「ガル山」にするパターン初めて見たww

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/19(月) 11:29:49 

    あまりにも何も変わってないからえ、まさかこれで終わりじゃないですよね?!って言っちゃったことならある。
    美容師焦ってたなぁ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/19(月) 11:36:07 

    この間初めて言った美容院、カット前にもカラー前にも縮毛してるからこうならないかもとか白髪染めしてるからこういう色にならないかもとか色々リスクを説明されたけど、なんか思い通りにならなくても文句言うなよ!って釘刺されてる感じがしてあんまり気分良くなかった。
    うちは施術前に必ずリスクを説明するんです!って力説してたけどね。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2022/09/19(月) 11:54:22 

    この間3年位通ってる美容院でパーマかけたんだけど、なんかチリチリの大阪のおばちゃんみたいなパーマになっちゃって、すごいモヤモヤしたから電話してやり直して貰った!
    パーマ取りみたいな事したみたいで、チリチリパーマがいい感じのふんわりパーマになったから結果オーライだった。
    言ってみるもんだと思ったわ!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/19(月) 11:56:45 

    中堅の美容師さんが私の担当。

    特に希望を言わなかったら
    私に似合う髪型より
    美容師さんがやってみたい髪型を
    私の頭で試すというか練習してる
    ような感じがしてきた。

    『今日はパーマかけましょうね』と
    言われたけど、髪が伸びてなくて
    チリチリクリクリになりそうなので
    「少し伸ばしたいので、毛先だけ
    カットしてください」と伝えた。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/19(月) 12:05:17 

    新人さんに多い気がするんだけど、タオルドライあまくてびっちゃびちゃのままドライヤーする人いない?
    前髪から滴り落ちてたよ…
    言えなかったよ…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/19(月) 12:15:18 

    言いません。
    他の店に行く。
    言ったこともあるけど、そういう人は他の面でも合わない。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/19(月) 12:20:39 

    常連になるとカルテのほうもおざなりになるのかなぁ
    カットしちゃったのはもう仕方ないから何も言わないけど、その度に同じ事を伝えなきゃいけないのか…と考え込んでしまった

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/19(月) 12:22:20 

    >>54
    私も同じことあるw
    見た目ギャル男な感じでマシンガントークしてきてたのが急に無言になって、外で見送りの時に空の方見ながら「あっしたー」って言われた

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/19(月) 12:42:13 

    伝えた通りの髪型にならないし毎回伝えるのもめんどくさいから、最近セルフカットし始めたら思いのほか上手くいって、伸びると髪型見る度にあー美容院早く行かなきゃーと思う日々だったけど、セルフですぐ気に入ってる髪型に戻せるのも楽で気分がいい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/19(月) 12:46:03 

    軽く巻いてある画像を見せてこういう雰囲気にと伝えたのに、仕上がりは巻きもせずにただドライしただけのバサバサヘア。さすがに見かねたのか最後にオイルをたっぷり付けて終了。
    巻いて仕上げてほしいと言わないとやらないものなの?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/19(月) 13:03:54 

    >>1
    両サイドからファイヤー🔥
    さすがにやばかった...

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/19(月) 13:23:25 

    この前初めて行った美容院で、スクショした画像見せてこれくらいにしたいって言ったら、これはここが跳ねる、普段アイロン使わないならやめた方がいい、美容院に行く感覚が開くなら段入れない方がいい、切るなら○センチか○センチとか画像見せてから10分ぐらい色々言われてもうめんどくさくなっちゃって結局毛先だけ切って帰って来た
    カラー剤首にべったり付けられて痒くなった時はさすがに言ったけど
    同じ画像でも「分かりました!」ってすぐ切ってくれる人、色々確認しながら切ってくれる人、ちょっと違うけど結果可愛く仕上げてくれる人色々いたけど、切ろうとしない人は初めてでビックリした

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/09/19(月) 13:34:40 

    >>61
    傷み具合によっては矯正出来ないらしいです
    複数の美容師さんが言ってました
    矯正って髪にあまりよくないらしいし
    ダメージがすごくなるのかもですね
    酸性縮毛矯正ならまだ、マシなのかな?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/19(月) 13:46:58 

    >>95
    インスタで探しては何人かの美容師さんにしてもらってる人身近にいるけどいつも満足してない
    私もたまにインスタ見て気になる美容師さん見つけて予約サイトの口コミ見たりして
    悪い評価がいくつもあったりすると予約するか考えちゃったりする

    自分に合う美容師さん探しって難しい

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/19(月) 13:48:50 

    >>87
    怖い!!
    その後大丈夫?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/19(月) 15:06:49 

    >>113
    ホットペッパーだと大きいサロンでもどの客が書いたかわかるよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/19(月) 15:53:17 

    ちょっと違うのですが
    髪が痛みやすいです
    猫毛で細く柔らかく多いです
    イエベ春なので髪は明るめにしてます

    カットが上手でもカラーが強いと
    髪がゴワゴワ?ビリビリ?になり
    その美容室は行かなくなります
    なのでずっと同じ美容室に行ってます

    髪が痛みやすいので
    髪に優しいカラーにしてほしいと
    予約の時に伝えれば
    どうにかなるものでしょうか?

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2022/09/19(月) 16:31:27 

    >>132
    その後気持ち悪くなったりしなかったから今のところ大丈夫です!
    ただ、同じような人いないかググったら結構いて、その後吐き気とか頭痛が起きた方がチラホラいるようでした。どの美容院でもあることなのか…と絶句しました。
    次からはヘッドスパ無しで予約します!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/19(月) 16:37:00 

    すごく流行ってる美容院に、初めて行ってみた。
    当然のように、「けっこう梳いた方がいいですよね」と言われた。いつものとこなら、年齢的に逆にボリュームが出るようにしてくれるから、一瞬「?」と思ったけど、せっかくだから任せてみようと、うなずいてしまった。

    結果、髪が薄いばあさんになった。
    時間を巻き戻して、梳かないでー、これ以上貴重な髪を減らさないでー、と言いたい。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/19(月) 17:37:01 

    >>54
    それこの間、テレビで観たよ。
    あと1センチ切ってください!は、最初から全カットやり直すのと同じなんだって。

    こだわりがあるなら、切る前に要望をしっかり伝えてほしいって言ってました。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/19(月) 19:15:36 

    オプションのヘッドスパで頭を真上からギューッと押されて、首がどうにかなりそうだったけど、ビックリし過ぎて何も言えず耐えた。
    普段から必要以外は話さない人だけど、危険を感じて店を変えた。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/19(月) 21:01:24 

    >>47
    せめてレシートは貰った方がいいよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/19(月) 21:03:49 

    なんか適当にあしらわれてる気がして本当はもう担当というか美容室を変えたいんですが、新しいところを探すのも面倒でずるするきてます

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/19(月) 23:53:38 

    >>108
    主です。ドライヤーの件、担当は、男性でした。
    失礼ですが、今まであたった男性の美容師の方、
    みんな繊細さが足りないなって思いました。
    私の外見(幼くみえる?)でなめられてる気がすること多いです。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/20(火) 00:10:09 

    >>134
    明るめってブリーチしてますか?
    傷みやすいならブリーチやめるかその分料金かかってもトリートメント等ケアもしっかりやってもらっては?

    ここで聞くより美容師さんにしっかり相談した方がいいです

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/20(火) 02:48:48 

    シャンプーのときお湯が熱くても言えなくてつらい
    美容師さんゴム手袋してるから熱さわからないらしい
    あとシャンプー洗う時も頭皮ゴシゴシされてめちゃくちゃ痛いけど言えない
    だから痩せてて力無い女性がすき
    太めの女性や男性はゴシゴシが痛いことが多い

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/20(火) 03:11:25 

    最初は良くても、何度か通ってるうちに手を抜かれたり雑になることが多くて、しばらくするとまた新しい美容室を探さないといけなくなる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/20(火) 03:52:34 

    >>81
    こういうしっかりした人は、美容師とかに舐めた扱いされない。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/20(火) 12:20:34 

    2 年位通うと馴れ合いにされて雑になる。この間言って謝られたけど結局なおらなかった。どこの美容室でもそうだなら、美容師の接客なんてこんなもんだと割り切ることにした。3Bのバーテン、バンドマンでも仕事はちゃんとするのにね。美容師は本当に低レベル

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2022/09/20(火) 18:53:49 

    >>1
    言えません。
    数年指名している美容師さん、この前行ったらなんかドライヤーのかけ方が変わっていて。
    初めて熱いって思ったけど我慢できるぐらいだったので言わず。
    どうしてやり方変えたのかな。それともその時の気まぐれかなぁ。
    でもずっとそのお姉さんで気に入ってるし次もまた指名して行く。また熱かったらどうしよう。言えるかな。。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/20(火) 22:57:35 

    長くお世話になっている美容院
    気は楽だったけど、だんだん話を聞くのが疲れてきた
    美容師さんの身の回りで起きたことや、
    病気や介護のお話、興味ない芸能の話を毎回切っている間ずっとされてちょっと辛い
    肝心のどのくらいの長さにするかなどは聞かれない
    もう人の話聞きたくないよ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/21(水) 00:09:31 

    >>147
    主です。お互い頑張って言いましょう。
    担当の人固定だと辛いですね。
    私も次は、どこに行ったとしても、ドライヤー頭皮から離して!ってはじめに言おうかなと思ってます。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/21(水) 00:17:54 

    主です。

    結構、自分と同じく言えない人が沢山いるんだと
    知ることができました。
    他人の目や、自己評価を気にするとかじゃなくて
    相手の反応が怖かったりしませんか?
    相手の反応で、自分が傷つくのが怖いのかな?
    私の場合。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/21(水) 00:40:07 

    >>54
    もう少し切ってって言う人は
    普通にいるからお気になさらずに!

    もしかしたら予約が詰まってて
    話す余裕が無かったのかも…

    にしても、悟られずにやらないとダメだけどね🙅

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/21(水) 00:45:07 

    >>137
    実はその通りなんですよね…

    だからアウトラインだけ切って
    長さ確認した後
    毛量調節したり、段入れたりするようにしてる💦

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/21(水) 04:51:44 

    >>19
    確かにね美容室なんてよっぽどの田舎じゃない限りそこらじゅうにあるもんね。
    家から近いとか安いとかかな?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/21(水) 09:29:41 

    TOKIOトリートメントやってもらったときトリートメントの説明忘れられた
    いつもどのタイプのにするかとか確認してからやるのにそれがなかった
    けど、説明してとは言えなかった

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/21(水) 17:23:38 

    前髪勝手に固めるスプレーされたけど何も言えなかった。何で確認しないんだろ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/21(水) 18:04:06 

    初回で行ったときは1つ1つ確認があって安心したんだけど、2回目行ったら同じ美容師に当たって何も声かけなしだった
    リピートしたから確認しなくても満足してくれるだろうと思われたかな
    合わせ鏡の確認もなかったけど言えずに帰ってきた

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/24(土) 02:18:28 

    トリートメント断りたい

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/24(土) 06:04:49 

    ある女優の髪色髪型にしたいけど女優の顔にスタンプ押して見せようかなと…美容師さんは気にしてないだろうけどやっぱりハズイ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/25(日) 07:33:36 

    近所にカットはうまいけどカラーしたら死ぬほど髪が傷む店がある。
    カットは店長らしき人がやってくれたけどカラーは新人ぽい人がやってたから何かを間違えたのかなって思ってるけど真偽不明
    そこそこ高いお店なんだよね
    カットはほんと上手いのに...

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/25(日) 07:35:46 

    >>1
    カラー中にただでさえカラー液がしみてる地肌を櫛でとかす時にガリガリ引っ掻かれてめちゃくちゃ痛いのに言えなかったことある。無愛想な美容師さんだったからもあるかも
    今ならさすがに言える!はず...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード