ガールズちゃんねる

お腹が強い人

73コメント2015/07/18(土) 17:45

  • 1. 匿名 2015/07/17(金) 01:09:40 

    お腹が弱い人ってよくいますが、お腹が強い人いますか?あるあるやエピソード語りましょう~!
    わたしは食あたり、食中毒今まで生きてきてなったことありません!
    会社の新人同期40人くらいで地元の夏祭りの手伝いをした日に食事におにぎりなどが出されました。
    次の日からお腹が痛いと体調崩す同期たちがぞくぞく出ましたが同じ物を食べたわたしは何もなくケロッとしてました。
    あとはみんなで生牡蠣食べてみんな牡蠣に当たった
    けど自分だけあたらなかったり、けっこう傷んでるなぁっまぁ大丈夫食べちゃえと傷みかけた食べ物食べても平気。
    などなどみなさんの話も聞かせてください~

    +109

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/17(金) 01:10:26 

    豚の生肉もぺろりんちょですよ〜

    +10

    -56

  • 3. 匿名 2015/07/17(金) 01:11:23 

    お腹が強い人

    +45

    -7

  • 4. 匿名 2015/07/17(金) 01:11:25 

    2まじかよwww

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/17(金) 01:11:50 

    賞味期限切れものを食べても全然平気

    +136

    -0

  • 6. 匿名 2015/07/17(金) 01:11:55 

    ヨーグルトは賞味期限一カ月過ぎでも大丈夫。

    +42

    -24

  • 7. 匿名 2015/07/17(金) 01:12:56 

    食べ放題でアイス36すくい?玉?食べたけど1ミリもいたくならなかった!

    お腹強い以前に食べ過ぎー(ーー;)

    +62

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/17(金) 01:14:34 

    海外で生水飲んでも全然大丈夫!
    もちろん賞味期限切れてても大丈夫だし当たってもジンマシンと嘔吐はしてもお腹はくださない。
    一昨年ウイルス性胃腸炎にやられた時はさすがにくだした。

    +13

    -28

  • 9. 匿名 2015/07/17(金) 01:15:45 

    夏ばてせず食欲モリモリです
    夏やせしちゃった~とか言ってみたい!

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/17(金) 01:17:25 

    毎日下痢してる。だから何を食べても下痢だから、お腹強いんじゃねーのかな?って思ってます。下痢ってだけで何ともないし、お腹痛くないし。

    +42

    -20

  • 11. 匿名 2015/07/17(金) 01:17:41 

    氷やアイス食べても全然お腹くださない

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/17(金) 01:18:08 

    おなかが強い

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/17(金) 01:18:35 

    海外旅行でお腹壊したことない

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/17(金) 01:19:14 

    子供が食べきれなかった賞味期限切れたのばっかり食べてます。全然平気です(笑)

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/17(金) 01:19:21 

    焼肉行っても焼き加減とか
    あまり気にしないな〜〜〜

    これ大丈夫かな?あと少し?
    とか周りの人はよく言うけど
    そんなの大丈夫大丈夫!!!
    って思ってしまう(笑)

    +61

    -6

  • 16. 匿名 2015/07/17(金) 01:22:28 

    当然漏らしたことないってことですよね???

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/17(金) 01:23:46 

    自分でも可愛げないなーと思うけど、
    健康だからいっか(*^^*)

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/17(金) 01:24:35 

    下痢がスタンダードってすごいな

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2015/07/17(金) 01:26:26 

    物心ついてから下痢した事ないです。
    生理でお腹が痛くなる事もほとんどなく丈夫なんだと思います。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/17(金) 01:26:49 

    18そうそう、今日も変わらず下痢かー!みたいな。
    周りには心配されてるけど。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2015/07/17(金) 01:28:32 

    8
    あんた普通腹だよ。強くない。残念だけども。

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/17(金) 01:34:11 

    もともとメンタルが弱く鬱気質です。
    五年くらい前に、ショックなことがあり不眠症で一睡もできなくなりベッドから起き上がれず食べることとトイレ以外、何もできず鬱病と診断されました

    何故か食欲だけは普通にあり、吐いたり食べられなくなる事が一度もありませんでした。

    鬱病になるとご飯が食べられなくなると良く聞くので、不思議に思っています…
    そういえば、人生で一度も吐いたことがありません。
    どんだけ頑丈なんだろ、私の胃袋よ…
    メンタルにも頑丈さを分けて欲しい

    +32

    -6

  • 23. 匿名 2015/07/17(金) 01:34:55 

    お腹めっちゃ弱いから羨ましい。
    はち切れそうな程食べてみたい!!たいていそこに到達する前にお腹壊すんです…

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2015/07/17(金) 01:38:06 

    お腹壊しのプロなので羨ましいです

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/17(金) 01:42:53 

    冷えと、油物には弱いんだけど、食中毒はなったことない。そういう意味で強いところもある不思議なお腹。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/17(金) 01:52:58 

    下痢と便秘を繰り返す過敏性腸症候群の私としては、お腹強い人が羨ましい!

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/17(金) 01:53:46 

    そりゃ賞味期限ならまだ大丈夫でしょう。
    消費期限ならアウトだけど。
    そんな私はアイスを一気に6個食べても平気です

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/17(金) 01:57:58 

    1年前の未開封の納豆やヨーグルト食べても、何ともない
    納豆は固すぎたから、お湯でふやかしたけど
    ドレッシングや調味料、缶詰めも、消費期限数ヶ月後のでも大丈夫
    食パンも、カビさえみえなけりゃ、相当古いのも食べる
    最近、橋本病と子宮筋腫だから、さらにお腹強いというか、何食べても下痢しない

    +10

    -20

  • 29. 匿名 2015/07/17(金) 02:01:13 

    お腹強すぎて水飲んでも
    ヨーグルト食べてもこんにゃく食べても
    コーヒー飲んでも出るもん出ません。
    もう5日も便秘(T_T)腹ぱんぱんで苦しい
    いっそのこと腹下したいです

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/17(金) 02:05:36 

    すごい下しやすくて、通勤ルートで即座に入れる空いてるトイレを数箇所、常に頭にリストアップしてる私からみたらすごい!

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/17(金) 02:09:01 

    以前スーパーで売ってた鳥の叩きを買って食べたら食中毒に当たったけどそのお陰でちょうどいい快便になった。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2015/07/17(金) 02:13:21 

    はい!!強いです(^^)

    賞味期限切れは当たり前にたべられますし
    毎日快便です♪

    昔賞味期限切れのシュークリーム食べて
    ん?チーズ味?珍し~♪と思ってたら
    傷んでました…w
    でも大丈夫でした(゜ロ゜)お腹強すぎて自分にびっくりだわ!!

    あっ!!でも年に2回くらい原因不明の下痢に襲われます(T-T)

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/17(金) 02:24:23 

    28すごいねw
    でも、パンはカビが見えなくてもカビだらけな可能性高いよ。
    テレビで検証してた。
    だから28はカビに勝ったって事で。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/07/17(金) 02:31:38 

    数年前、仕事で疲れてヘトヘトで帰って来て2日前に作ったお好み焼きの残りを食べました。お腹も空いていたので美味しい~と思いながら食べてたけど、なぜかお好み焼きからネバネバした糸が!

    『納豆なんて入れたっけ?』と思いながらも余りにも疲れていた為深く考えず、食べ終わる頃に『もしかして腐ってる!?』と思いながらも完食しました。

    当時5〜6月でまだ暑くなかったので冷蔵庫に入れず常温放置でした。
    でもお腹異常なし(^O^)


    あっ!春先にも前日割引になってたクラムチャウダー買って、次の日会社で常温放置のままお昼に食べたら酸っぱくて『クラムチャウダーって酸っぱかったっけ?』と思いながらも、他に食べるものが無かったので完食。
    もちろんお腹は異常なし(笑)

    +20

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/17(金) 03:02:57 

    めちゃくちゃ免疫女かもです。
    内臓も少々傷んでいようが平気
    インフルエンザも一日で治した
    二日以上寝込んだのは骨折くらい

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/17(金) 03:21:12 

    加熱用の牡蠣を生で食べても全然平気。
    酷い便秘だからむしろ下したい。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/17(金) 03:29:17 

    35
    めちゃくちゃ免疫女ではないですね
    私はワクチン打ったことないのに、インフルエンザになったことさえありません。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/17(金) 03:38:48 

    なんか、お腹強いとか以前に
    一年前の納豆とか、糸引いたお好み焼きとか
    そんなもん食うなよきたね〜って感じる人いるね…
    お腹強いのは羨ましいけどなんか不潔感。

    +66

    -4

  • 39. 匿名 2015/07/17(金) 04:05:14 

    お腹は人並みだと思うのですが…

    賞味期限や肉などは、見た目と匂いと感覚だけを頼りに、
    これなら死にゃーしないな!ってのが基準です。
    神経質に生きると人生楽しめない気がして。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/17(金) 04:24:11 

    大らかで楽天的で、素敵だなあ〜^o^

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/17(金) 04:30:47 

    汚な

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/17(金) 04:57:28 

    スキー合宿で、ご飯がひたすら不味くて皆残していた。ご飯はかぴかピ。
    しかし、その1か月後私立の幼稚園児がスキー合宿で集団食中毒になりました。
    新聞にものるくらい酷かったのですが、うちの学校からは誰も食中毒が出なくて、あのご飯は腐ってたのかなとか、体丈夫だなと感じました。

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/17(金) 05:03:48 

    28さん
    ヤバくないですか?笑
    賞味期限ですら守る。切れたら捨てる
    2日とか過ぎてたらもうアウトだし
    すぐお腹壊す(´;Д;`)
    強い人羨ましい!
    そういう人って朝食とか何も気にせず
    食べられるんですよね⁉︎
    私は朝食は和食しか無理なので
    パンとか牛乳とかアウトです!
    起きて数時間経てば大丈夫なんだけど…

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2015/07/17(金) 05:13:32 

    33
    そうなんですか!?(((・・;)
    私カビパンはカビの部分だけちぎって食べてました。

    私の身体では大丈夫なのが立証されてるけど、これから気にしちゃいます。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/17(金) 05:39:08 

    腹痛をおこすこともあるけれど、大抵吐いたり下から出しきったりすれば治る。

    お中の弱い義家族はちょっと腹痛をおこしただけで、病院!と慌てます。

    ちなみに私の子供たちもお腹が強く、義母の「男はお腹が弱い!」という定説をことごとく崩しています(笑)

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/17(金) 06:19:03 

    うちの実家の母がお腹強くて下したりしないから、
    おつとめ品大好きで、しかも消費期限切れの物をしょっちゅう食卓に出す人。

    なんかお肉から変な匂いするからゴミ箱見たら、お肉のラベルの消費期限が二週間前とかザラでした。

    何回やめてって言っても改善しない(T_T)
    はいはい分かったわ〜♪って聞いてない。
    私もお腹強い方だけど、消費期限切れは生理的にいやだなぁ。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/17(金) 06:23:47  ID:Z4R72cM8Pi 

    すごい羨ましいです。マレーシア行った時に食べ物合わなくてお腹壊したし、乳製品は合わないとすぐお腹痛くなる。
    しかも、今タイムリーな事に胃腸炎です。。本当、羨ましい!!!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/17(金) 07:00:21 

    下痢とか便秘にあまりならない。
    「あっトイレ行きたいなぁ~」と思って行ったら
    すぐ出る。快便です。

    たぶん体質なんだろうな~

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/17(金) 07:22:05 

    中国住んでた時
    いろいろなもの食べたから
    免疫ついたと思う。笑

    お腹も強いし
    体調も崩さない。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/17(金) 07:38:08 

    少しくらい消費期限が切れていても食べちゃうけど物心ついてから正露丸とかの薬を飲んだ事ないし便秘もしない。
    きっと丈夫です ^ ^

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/17(金) 07:47:09 

    胃は弱いがお腹は丈夫!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/17(金) 07:49:54 

    おなかというか、胃がものすごく丈夫だと思う。
    胃ってストレスに弱いっていうけど
    胃が痛くなったことが、いままでないから胃ってどこにあるんだろうっていうくらい。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/17(金) 08:07:22 

    旦那と同じペットボトルのお茶を飲んで30分後、旦那がお腹痛いと騒ぎだした
    ペットボトルを見ると何やらプカプカ浮いている
    そうです腐っていました
    旦那はもがき苦しんだのに私は何ともなく、それ以来旦那に食事を出す度に疑われています

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/17(金) 08:08:54 

    インドでもバリでもタイでもお腹壊さなかった。
    むしろ体重増加で帰国しました。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/17(金) 08:18:20 

    食中毒に強い人はきっと親から強い体質をもらったのかな、うらやましいような気もする。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/17(金) 08:30:15 

    腹強いです!

    真冬でもアイスやキンキンに冷えた飲み物を氷もかじって飲みます。

    むしろ逆に腹下したい。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/17(金) 08:49:10 

    ほとんどお腹痛くなったりしたことないです(*^^*)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/17(金) 08:56:26 

    氷や冷たいものではお腹下すけど、食べ物が多少痛んでるやつは全く問題ない。

    強い腹に産んでくれた親に感謝だ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/17(金) 09:33:55 

    うちの旦那はお腹弱いよー
    しょっちゅう下痢してるから消費期限切れのものは私がたべちゃってます!
    でもぜーんぜん平気!
    さすがに腐ってるのは食べないけど…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/17(金) 09:42:03 

    傷んだもの食べても お腹壊した事ないです。

    紙パックの苺みるくを真夏に丸一日放置してて、かなり酸っぱくなってたんですけど 「なんか本物の果肉の味に近い!美味しい!」と思って全部飲み。

    後から物凄い後悔と言うか心配になったんですけど、何も起こらなかったなぁ。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/17(金) 09:56:23 

    海外で生牡蠣食べても、カキ氷食べてもまるで平気です。
    私にとっての賞味期限とは、食べられるまでの期間です。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/17(金) 10:19:07 

    私は子ども時から弱いのですが、娘(16歳)が強いです。赤ちゃんの時に酷い便秘に悩まされた時期はあったものの、下痢をしたことが記憶になく、毎日快便のようです。

    何年か前に息子→私とロタウィルスにかかり、2人とも吐くは下るわ酷かったのですが、治った後娘にも来るかと思い聞いてみたら、「そういえば1週間ほど前に珍しく気持ち悪くなって1回だけ吐いた」と言った。
    どうやら娘からもらったようです。

    普段こんななので、娘がお腹の調子悪くなる時は余程の病気だと覚悟してます。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/17(金) 11:19:53 

    お腹を下すという事が物心ついた頃から
    記憶にありません。

    学生の頃、友達が次々と胃腸炎になっていく中、次は私だと覚悟していたのに結局ならず強いのかな~と思いました。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/17(金) 11:51:28 

    マツコの知らない世界で年間1500杯のかき氷を食べる女性、すごいなーと思った
    聞いただけでお腹壊しそう

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/17(金) 12:02:12 

    私も親が
    「ちょっとぐらい大丈夫!」
    って賞味期限切れてても出す人だったので、必然的にお腹強くなりました。
    結婚して旦那がお腹の弱い人で、昨日の残り物すら食べないのが衝撃的でした。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/17(金) 12:06:49 

    ノロウイルス流行ってる時に何回か吐きはしたけど下痢は無かったかなあ…
    お腹の強さ関係してるのかわかんないけどw
    牛乳も10日くらいだったら期限切れてても飲んでも大丈夫だったし、
    豆腐使う料理作ってていざ豆腐開けたら消費期限だいぶすぎてて
    水分がネバ〜としてて、怪しかったけどそれしかないから食べた。
    後で調べたら豆腐として危険な状態だったらしいけど大丈夫だった

    インドとか東南アジア行って現地の水飲んで大丈夫だった人はもう本当に強いんだろうなあ
    行ったことないからわかんないけど、下痢強い

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/17(金) 13:16:24 

    42さんじゃないけど、自宅のご飯の保管方法がおかしくて、
    (あったかい季節に、夜炊いたあとのを朝まで炊飯器で放置していた)
    毎朝それを食べていました。

    ある日、そういえば毎朝通勤時にお腹痛いなぁ?と気づき、
    よくよく考えてみるとご飯の色やにおいが変だったなと→腐っていました。
    今考えるとぞっとします。意外とご飯て傷んでも劇的に味が変わるものじゃないと学習。

    ちなみに夫も私も大丈夫でした。お腹強い夫婦です。
    たまにおいしいもの食べたり、食べ放題に行くとお腹壊します。
    貧乏腹みたいですw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/17(金) 14:57:43 

    食中毒や食あたりになったことないです!
    下痢も年に数えるほど。
    ただ強すぎるのか便秘症で辛い。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/17(金) 14:57:49 

    たまに胃にガスが溜まったりで痛くなることはあるけど食べ物で当たったことない(‥;)
    むしろ食べないとダメくらいなので…
    見た目とか臭いとか判断して食べられないって思った物は一切食べないからかな?
    賞味期限なんて気にしたことないし、お肉とかも冷凍されてた物で消費期限2ヵ月過ぎてたけど大丈夫だった(笑)
    ちなみに食べたの姉と父にも食べさせたらけど家族全員何もなかった(笑)
    遺伝かな…
    ついでにインフルエンザなったことないし、あまり風邪とか引かないくらい免疫強いですね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/17(金) 16:15:21 

    お腹最強に強い!そして食い意地も強い(笑)
    インフルエンザで40℃の熱でうなされてもご飯は三食ペロッと完食
    お腹痛くなったり、調子悪いという感覚がわからない
    今年の冬お餅にきなこかけて食べてて、このきなこ賞味期限いつだろーと思って見たらなんと2005年だった流石にドン引きで捨てたけど
    肌にもこの強さ分けて欲しい・・・(涙)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/17(金) 21:33:32 

    体もメンタルも弱いけど、胃腸は丈夫。
    うつ病で線維筋痛症ですが、どんなに体が痛くても動かなくても、食欲があります。
    インフルエンザと帯状疱疹にダブルでなった時も、三食食べてました。
    しかも、不味いものは嫌です。
    見た目、健康そうです。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/17(金) 23:04:45 

    お腹強い方だと思います!
    めったにないです。
    腹痛の感覚を忘れつつあります。

    でも賞味期限は一応気にします 笑
    なんか嫌なので…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード