ガールズちゃんねる

レゴランドで15人乗ったコースターが停止、けが人なし

47コメント2022/09/18(日) 02:56

  • 1. 匿名 2022/09/17(土) 16:17:41 

    レゴランドで15人乗ったコースターが停止、けが人なし:朝日新聞デジタル
    レゴランドで15人乗ったコースターが停止、けが人なし:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     17日午前10時40分ごろ、名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」で、ジェットコースター「ザ・ドラゴン」(定員20人)が上昇中に高さ約14メートルの地点で停止した。レゴランドの広報担当者によると、安全装置が作動したためで…

    +4

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/17(土) 16:17:59 

    レゴランドって久しぶりに聞いた

    +51

    -4

  • 3. 匿名 2022/09/17(土) 16:18:06 

    レゴランドってまだあったんだ

    +23

    -16

  • 4. 匿名 2022/09/17(土) 16:18:09 

    高いところで停止するのが一番怖いんよ。

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/17(土) 16:18:14 

    怪我がなくて良かった

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/17(土) 16:18:27 

    回転あるコースターのテッペンで止まったらどうなるの?

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/17(土) 16:18:38 

    >>3
    ムーミンのとこといい勝負

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/17(土) 16:19:16 

    もう強い風が吹いてるんじゃないの?

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/17(土) 16:19:18 

    高さ14メートルから避難用ハシゴで降りるのもこわい。足が震えそう。

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/17(土) 16:19:22 

    こういうの何が原因で止まるんだ?
    逆さまとかで止まったら気持ち悪い

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/17(土) 16:19:32 

    ドラゴン高さはそんなにないけど止まるのは怖いね
    怪我なくてよかった

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/17(土) 16:19:33 

    ハシゴ使って降りるって怖いよね。
    みんさん無事でよかった。

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/17(土) 16:19:46 

    意外に長く続いてるね
    2年くらいで撤退するかと思ってた😂

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2022/09/17(土) 16:20:04 

    ジェットコースター「ザ・ドラゴン」

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/17(土) 16:20:49 

    >>3
    あれ?割と最近できたんじゃなかったっけ?レゴランド。名古屋だっけ?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/17(土) 16:21:27 

    >>8
    現地人ですが、強風と言うほどではないけれど、強めですね

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/17(土) 16:21:55 

    原因は何だったんだろ?

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/17(土) 16:21:57 

    >>4
    逆さの時に停止する方が怖いわよ

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/17(土) 16:22:40 

    >>7
    ジブリもそのうち参戦しそう
    最初は混むかもしれないけども

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/17(土) 16:22:51 

    名古屋に住んでるけど、愛知県っていまいち爆発的な人気が出ないものしかないよね…
    ジブリパークもすぐ飽きられると思う。

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2022/09/17(土) 16:23:07 

    >>8
    さっきまで金城ふ頭にいたけどそこまで強風ではなかったよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/17(土) 16:29:27 

    >>20
    その方が助かる
    渋滞とか混雑とか嫌だもん
    そこそこ空いてて遊べる場所が点在してた方が住みやすい
    ビーチランド、明治村、リトルワールド、犬山城、モンキーパーク、レゴランド、東山動植物園、愛知牧場、ブルーボネット、デンパークとか最高だけどな

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/17(土) 16:30:36 

    >>3
    夏休みに行ったばかりだけど、私は結構好きだよ。
    空いてるし、広すぎないから回りやすいよ。

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/17(土) 16:33:15 

    >>23
    私も夏休みに行った!楽しかったし子供はかなり喜んでた。水鉄砲みたいなので水かけるやつずーっとしてたw
    ここでも悪く言う人けっこういるけど実際行ったら楽しかったって良く聞く。

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/17(土) 16:34:05 

    >>20
    モリコロパークは子供用の水遊び場気に入ってるから混むと困るなぁ。
    来年の夏までには飽きてもらえるとありがたい。笑

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/17(土) 16:36:12 

    >>22
    色々情報ありがとう!
    知らないところばっかり。
    転勤して来て色々行ってみたいから助かるわー。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/17(土) 16:37:49 

    こういうの近年はスマホ感知が多いんじゃないの?
    現段階で原因不明で怪我人もいなければ報道しなくてもいいのに

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/17(土) 16:41:23 

    >>15
    2017年4月に開園
    名古屋市です

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/17(土) 16:42:23 

    >>8

    レゴランドの近くで働いていますが
    そんなに風は吹いてないですよ、午前中も。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/17(土) 16:47:29 

    太った女性が巻き込まれた事件あったよね

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/17(土) 16:47:50 

    >>20
    名古屋港水族館もナガシマスパーランドも全国区レベルだけど外に宣伝する気がない

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/17(土) 16:50:00 

    レゴランドて子供向け多いけど
    こんなんされたらトラウマになるな

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/17(土) 16:59:14 

    >>31
    三重のナガスパは凄いよなあ
    敷地内にアンパンマンミュージアムもあるし

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/17(土) 17:06:20 

    >>28
    逆にまだ5年しかたってないの!???

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/17(土) 17:15:30 

    >>31
    ナガシマは三重だよ
    なんでもかんでも奪わないでくれ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/17(土) 17:25:13 

    >>20
    でも平日に行くと空いてて、ぱっとはしないけど、まだ、ディズニー行ったりUSJに行っても乗れない物おおいけど、愛知の遊園地は小さい子用仕様が多い

    レゴランドは値段がなぁ…レゴランドに行くならディズニーとかに出した方がいい

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/17(土) 17:25:14 

    >>1
    7月に行ったんだけど、他のアトラクションだけど、くるくる回るアトラクションに乗ってた子供が暴れて安全装置で停止したんだけど、店員さんがベルトをしたまままってて下さいって言って、みんな待ってるのに、その暴れてる子供の母親が手をあげて店員さんに話しかけたあとベルトはずされて、そそくさと逃げてって嘘だろwwwって思ったwwwおまえの子供のせいでみんなに迷惑かかってるのにw

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2022/09/17(土) 18:03:32 

    USJ行った時しょっちゅう止まってたよ。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/17(土) 18:10:43 

    >>14
    うわぁチープ

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2022/09/17(土) 18:29:29 

    >>1
    え…今日レゴランド行ってきた
    というか、帰宅中

    ドラゴン乗ろうと思ったけどやってなくてなんでだろ?と思ってた

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/17(土) 18:31:49 

    >>35
    横だけどごめん
    赤福がデパートやらキオスクやら道の駅で売られていると「三重県のものなのに、なんかすみません」て気持になる愛知県民です

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/17(土) 18:53:47 

    >>10
    USJは客が持ち込み禁止のスマホを持ち込んでたらしいけど、ここもそうかなのかな

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/17(土) 19:25:28 

    >>1
    安全装置が作動したのなら寧ろ正常なのでは?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/17(土) 20:32:00 

    >>20
    それぞれが予約がいるって言う仕組みが何か無理っぽくない?
    セット予約みたいなのを作った方がいいと思う
    そうしないと遠くから来る人はいなくなりそう
    なんか予約がなくても外から垣間見てジブリ感を楽しむみたいな無理やりっぽいのを地元のテレビで見たけど…
    湯婆婆コスプレしてきてる人とかいて、あ…って思った
    周りなんにもないしね

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/17(土) 21:41:20 

    >>26
    車でしか行けないところは鬼の渋滞だから連休とかは避けて行った方がいいと思う
    駐車場待ちの渋滞の列ががもしやここから?って感じで凄かったし、車社会なんだなーって感じたよ
    ジブリもしばらくはその周辺がガッチガチになるぐらい混みそう
    近くのIKEAオープン…の時も近隣に大学たくさんあるけど大学のスクールバスが動かなくて大変だったらしい

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/17(土) 23:39:24 

    >>40
    まさかの、お会いしてたかも!笑
    私は今日が初めてだったんですが、ハロウィンのイベントけっこう楽しかったです。お得感あって。笑

    評判があんまり良くない?って思ってたから期待してなかったけど、小学校低学年くらいまでのこどもにはすごい楽しいと思う。
    オープンが25年早ければ倍儲かってたんじゃないかとか考えながらあそんでました。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/18(日) 02:56:30 

    >>6
    逆さまで止まったことある。早くーって思ってたけど、まぁ大丈夫だった。長かったら頭に血が登る(下がる?)とどうなるんだろ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。