ガールズちゃんねる

イベントに無関心な彼氏

112コメント2022/09/17(土) 22:47

  • 1. 匿名 2022/09/14(水) 19:31:47 

    主の彼氏はイベントに無関心です。
    記念日やクリスマスはもちろん、誕生日もプレゼントどころか休みが合わなければ会いません。
    子どもの頃からイベント事をして来なかったらしく、今までの彼女にも何もしなかったようです。
    ここまで無関心の人と付き合うのは初めてです。
    友人から記念日やプレゼントなどの話を聞くとなんだか悲しくなります。
    同じような彼氏と付き合っている方いますか?

    +14

    -62

  • 2. 匿名 2022/09/14(水) 19:32:44 

    価値観合わないなら別れた方がいいよ

    +166

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/14(水) 19:32:48 

    はい!!けど、私もそうなので特にという感じです。

    +56

    -4

  • 4. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:00 

    プレゼントとかはどうでもいいけどおめでとう位は言ってほしいかな。

    +86

    -5

  • 5. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:04 

    自分が譲れないなら別れた方が良い
    本当に本当につまらないよ

    +107

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:11 

    イベントに無関心な彼氏

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:16 

    プレゼントよこせー‼️‼️

    +25

    -5

  • 8. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:17 

    無理するな

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:23 

    >>1
    育った環境、価値観が違うんだからこの先も色んなモヤモヤが発生すると思う
    遅かれ早かれその彼氏とは別れるんじゃないかと思うよ

    +102

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:26 

    >>1
    プレゼント渡してもくれないの?

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:28 

    すいません
    私も無関心です
    彼の事は大好きです

    +25

    -11

  • 12. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:52 

    年1回くらい大事にするイベントがあってもいいな
    子供の誕生日までスルーされそうでその男は嫌です

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2022/09/14(水) 19:33:56 

    >>1
    主が気になるなら早めに別れた方がいい!

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/14(水) 19:34:00 

    >>1
    私の彼もそんな感じだったけど、一方的に盛大に祝っていたら、3年後くらいから誕生日っていいなと思ったのかケーキ買ったりプレゼントもくれるようになりました

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/14(水) 19:34:08 

    >>1
    自分を悲しませるような男と付き合う理由がわからない

    +35

    -5

  • 16. 匿名 2022/09/14(水) 19:34:45 

    お祝いしよー!とかクリスマスプレゼント交換しよー!
    とこちらから誘うしかない

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/14(水) 19:34:58 

    >>1
    イベントに無関心でも相手の事を大切に思うなら一緒に祝ってくれると思うけどね。進んで計画立てなくてもいいけど、誘ってお祝いするのも嫌だって言うの?

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/14(水) 19:35:00 

    もしこのまま付き合ってケッコンして子供できても子供のお祝いごともしなそう

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/14(水) 19:35:03 

    >>1
    それを含めて彼氏さんなのでね。
    俗に言う価値観の違いかと。
    どっちが合っている合っていないではなく、主様とは合わない…ただそれだけかと。
    我慢できないのならば別れるしかないと思いますよ。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/14(水) 19:35:03 

    >>7
    勢いが良くて笑った

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/14(水) 19:35:06 

    普通は誕生日プレゼントくらいする。付き合ってるなら。変り者。

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/14(水) 19:35:26 

    >>1
    うちの夫と全く同じ
    初めは寂しいけど、慣れるよ

    彼氏だとつまらなく思うかもだけど
    サプライズ好きは浮気癖ありやすいし
    プレゼント好きな男は浪費癖あるから
    きっと結婚向きな彼氏だね!

    +6

    -19

  • 23. 匿名 2022/09/14(水) 19:35:50 

    >>1
    私もあまり興味ないです。実家がそんな感じだったので。
    でも相手が祝いたいって盛り上がってたら合わせますよ。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/14(水) 19:35:51 

    >>1
    そうか…大変だね

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/14(水) 19:35:54 

    >>1
    はたして本当にイベントに無関心なのだろうか
    >>1さんに無関心でないことをお祈りします

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/14(水) 19:35:59 

    みんながやってる事をやるのが嫌いな人間は一定居るよね(笑)

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/14(水) 19:36:12 

    お互いお誕生日とか卒業とか就職はおめでとうって言い合ってプレゼント贈りあったりしたけど、他は特になかったな。
    結婚したらお誕生日におめでとうって言い合ってケーキは食べるけどホールは子供だけだし、プレゼント交換もない。

    今は子供がいるからクリスマスとかお盆お正月、節分とかはそれなりにそれっぽい事するけど、実は結構面倒だし最低限しかしてない。
    割とイベントごとは幼稚園任せ。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/14(水) 19:36:14 

    非キリスト教徒でクリスマスを祝う
    それもカップルでエロいことするイベントと解釈して祝うって
    文鮮明ばりのカルトだよな

    本国では
    宗教的な言葉ゆえメリークリスマスと言わなくなってるのに

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2022/09/14(水) 19:36:19 

    彼氏じゃなくて私がイベントに無関心なタイプだったから、クリスマスに仕事入れてて会えないって言ったら彼氏が悲しそうにしてた
    仕事終わってから会いに行ったよ
    愛情がないとかではないから誤解しないでほしいな

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2022/09/14(水) 19:36:27 

    イベント事全く関心がない
    子供の誕生日祝わないのは悲しいから嫌だけど
    大人のはどうでもいいや、、、

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/14(水) 19:37:33 

    >>22
    わかる。旦那向き。そしてこだわりないから子供が産まれて祝いはじめるとしれっと毎年ケーキ買ってくるようになるよ。

    +3

    -14

  • 32. 匿名 2022/09/14(水) 19:38:14 

    私は誕生日も何もしない家庭で育ったから何もない方が楽、彼氏は行事で大騒ぎする家庭が嫌だったからしたくない
    バックグラウンド全然違うけど奇跡的に価値観が合った

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/14(水) 19:38:21 

    お互い誕生日にお祝いしたいって言っても無関心貫くならただの意地悪

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/14(水) 19:38:26 

    >>1
    別れたらヨロシ。時間の無駄。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2022/09/14(水) 19:38:37 

    >>1
    結婚したら、もれなく子供のイベントなども一緒に参加してもらえない又はさせてもらえないと思っといた方がいいよ。七五三とか初参りとかね。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/14(水) 19:38:55 

    >>1
    主が提案すればいいよ
    クリスマスはイルミネーション見に行こうとか、誕生日は一緒にケーキ食べようとか
    子供の頃からそういう文化が無かったなら、悪気はなく単純にイベントの楽しみ方がわからないんだと思う
    あなたが教えてあげて

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2022/09/14(水) 19:39:13 

    まぁ、ぶっちゃけ生理的には受け入れられるが、盲目になる程貴方に夢中にって訳でも無いのでは?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/14(水) 19:39:42 

    >>1
    一回、これでもかってほど祝ってみたらどうかな?
    それでもその次のイベントで何もしてくれなかったら別れたほうがいいかも…
    見える形で愛をくれない人といても心がすり切れていきそう

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/14(水) 19:40:29 

    私は平気って書いてある人も多いけど
    主は無理だと思うから別れた方が良いよ
    相性が悪い

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/14(水) 19:40:50 

    >>1
    ちょっと寂しいね

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/14(水) 19:40:54 

    >>22
    すでに相手の心が読めてないし結婚向きとは思えないなあ

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/14(水) 19:42:27 

    >>1
    まずは彼氏にそのまま気持ちを伝えてみたらどうかな??
    関心が無くても、好きな人の気持ちには寄り添いたいと思うよ。
    それでも彼氏が動かなければ、価値観が合わない人だから次の人を見つけよう!

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2022/09/14(水) 19:42:36 

    >>1
    なんで?と非難するのではなく、素直に「お祝いしてほしい!」「クリスマス会いたい!」「チョコあげる!」でいいと思う
    主の行動をみて少しでも楽しんでくれる彼ならこれからのイベントを張り切ればいいし、いや……という感じなら主とは“その点においては”合わないね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/14(水) 19:42:38 

    >>1
    問題はイベントに興味が無い事じゃなくて彼女がイベントしたいって言ってもその気持ちに寄り添えない、寄り添おうと思わないところだよ。そもそも彼から愛情は感じてる?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/14(水) 19:43:02 

    無関心
    →性格が良い→手伝ってくれる
    →性格が悪い→スルー

    嫌い
    性格が良い→スルー
    性格が悪い→拒否する

    かな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/14(水) 19:43:58 

    >>1
    変な宗教じゃない事確認しておくべし!!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/14(水) 19:44:07 

    私も恋愛系のイベント事でお金かけるの無駄派だから相性は良かったよ。
    ただ結婚して子供のためには旦那も私もちゃんとやってるよ。そこは分けて考えた。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/14(水) 19:44:24 

    私の場合だけど、夫はイベント事はさほど興味はなさそうだけど、
    こちらが誘えば付き合ってくれるし、子供に合わせてもくれるから、まあいいかなと。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/14(水) 19:44:26 

    イベント気にしてたのも若いうちだけだったなぁ
    今は子供の為以外はどーでもいい

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/14(水) 19:45:05 

    うちの夫もだよ
    子供の頃にイベントをしなかった家らしい
    私が勝手に誕生日もお正月も好きにやってる
    やれば一緒に楽しんでるし問題ない

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/14(水) 19:45:54 

    >>1
    自分もそうだからタイトルみて、子供のときにそうされてこなかったのでは?と思って開いたらそうだった。

    彼氏さんをかばうわけではないけども、感覚としては
    「普通の日ではないの?自分も祝って貰わなくても寂しくないし、そんな大袈裟なインスタみたいなことをしなくても別にいいかなー」って感じで相手もそうだよね?くらいでピンとこないんだよね。

    ただ本音をいうと相手が悲しむのは分かるので、便宜上イベントは覚えてしている。
    自分は女性なのでできるだけ喜ぼうと思うけども無愛想だと思う。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/14(水) 19:46:06 

    そういうイベントを一緒に楽しむことがお付き合いだと思うので私なら別れるな

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/14(水) 19:47:20 

    >>1
    彼が嫌がらなければ今から始めればいいじゃん。プラスに考えれば、今までの彼女にプレゼント渡してない、記念日らしいことしてないなんてラッキーじゃん笑

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/14(水) 19:48:08 

    主が浮気相手か、2番手以降な可能性は?

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2022/09/14(水) 19:48:13 

    自分はイベントが好きだから何もしない人とは合わないので続かないと思う
    誕生日クリスマスぐらいしないとつまらない

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/14(水) 19:48:27 

    >>11

    私もイベントに無関心。自分の誕生日もむしろ誰にもお祝いしてもらわないで平気

    むしろ、お祝いない方がありがたい

    他の人でそうじゃない人にはなるべく付き合うけど、その人に誕生日プレゼント贈ると、私の時もお祝いしようとするからどうしていいのか迷うんだよね

    何年もずっと続いちゃうから。

    他人を巻き込まない方法ってないのかな

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2022/09/14(水) 19:49:08 

    誕生日当日が仕事で会えないのはしょうがないし、記念日も付き合いたての若い子ならまぁわかるけど‥って感じかな。
    誕生日プレゼントは次会った時にもらえたら嬉しい、

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/14(水) 19:49:44 

    かんたみたいな照れ屋さんなのかもしれない
    恥ずかしくてあげたいけどあげれない

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/14(水) 19:51:13 

    同じような彼氏と付き合ってる人がいたら何なんだろう。
    自分が違うと思うならやめときなよ。
    付き合ってるのは自分なんだから。
    そういえば子どもの誕生日祝わない旦那の話とか前にあった気がするけど、それで結婚するなら覚悟した方がいいだろうね。
    このまま付き合ってても自分が楽しいのかどうしたいのかは自分で決めるしかないよ。後悔ないように。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/14(水) 19:51:33 

    >>1
    無関心でもいいけど彼女がそれだと嫌なことを伝えてるのに全く譲歩してくれないんだとしたらそれは思いやりがない人ってことだよ
    付き合いを続けるにはお互いに譲歩することって大事だからね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/14(水) 19:51:39 

    イベントはひとつの誠意の見せどころ
    普段からデートのプラン立てたり褒めてくれたり感謝の気持ちを言ってくれるような人ならイベントなくてもいいけどね
    ただダラダラ過ごして、してくれることとえいばセックスのみなんて嫌だわ。行き着くところは見えてる

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/14(水) 19:52:08 

    >>1
    正月やお盆はどうすんのかな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/14(水) 19:52:29 

    >>49
    わかる
    付き合ってるときはクリスマスを一緒に過ごせるかが最重要だったけど、子供が大きくなってサンタ役も終えたら、ただケーキ食べる日になった

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/14(水) 19:53:12 

    それ結婚して自分の子供のイベントも無関心だよきっと。で、育児もしないタイプ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/14(水) 19:57:12 

    >>64
    うちの夫イベントには無関心だけど育児には超熱心だよ
    知育おもちゃも率先して買ってきてたし、お受験では学校説明会まで聞きに行ってた
    イベントに関心ないけど子供には関心あるタイプもいるよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/14(水) 19:59:59 

    お局や家族持ちはイベント大好きで休むから
    仕事優先になるのわかる

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/14(水) 20:01:22 

    プレゼントは正直お返し考えるの面倒だし、欲しいものあったら自分で買った方が早いから要らない。でもご飯食べたり出掛けたりしてイベントは楽しみたい派。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/14(水) 20:01:58 

    >>65
    まぁ当たり前の事だけどねw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/14(水) 20:01:58 

    >>1
    イベント事とかしない家庭環境だったのかもよ
    付き合った人や友達が教えてあげないとずっとそのままだと思うし、教えても一緒に楽しんでくれるかは分からないね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/14(水) 20:03:22 

    >>1
    私がその彼氏側だ
    イベントとかどうでもいいし、人の誕生日なんて覚えないもん自分の誕生日も忘れてるし
    何かしたいなら言ってくれれば予定空けるけど
    何も言わないで不機嫌になられても困る
    そんなに大切な事かな?て感じだし

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2022/09/14(水) 20:05:15 

    >>65
    よりによって知育やお受験て。教育熱心ねとしか
    恋人のイベントを無理やり子供に当て嵌めるならお宮参りやお食い初め、誕生日や運動会など学校行事のことでしょう

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/14(水) 20:06:27 

    >>71
    「育児もしないタイプ」への言及だよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/14(水) 20:09:41 

    そのさイベントや誕生日で何がそんなに楽しみなの?普通のいつものデートじゃんする事って
    別に誕生日じゃなくてもデートしてたら何かしら買ってくれるしさ、良く分からんわ私はだけどさ

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2022/09/14(水) 20:09:51 

    >>1
    結局は関心ない人としか合わないんだよね
    だから私もイベントは嫌いという彼女としか付き合わないとかしないとね
    結婚式やらいろんなイベントほやらないのかな?
    大人になって無理にプレゼントとか買うと、トンチンカンな物しか買わないからね
    でかいぬいぐるみとか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/14(水) 20:11:00 

    >>6
    関心あって嫌いになる理由ってなに?
    自分が思う性格じゃなかったとか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/14(水) 20:13:08 

    >>1
    育った環境の違いだから、して欲しいなら言えばいいよ
    そんなことだけで別れるのはないな
    価値観などは後から擦り合わせればいいよ
    ガルちゃんは否定的な人が多いから、前向きな意見だけ参考にすればいいと思う

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/14(水) 20:15:05 

    女だってイベントに興味無い人もいる。
    いちいちプレゼントとか選んだりするのも
    欲しくも無いものを喜ばないといけなかったりするのもめんどくさい。

    でも主はお祝いしたいなら
    イベントごとだいじにしてくれるひととつきあうといいよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/14(水) 20:15:59 

    >>14
    あなたステキな彼女だね!
    素直にそう思いました

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/14(水) 20:20:02 

    主が関心あり過ぎるのでは?
    記念日も大事だけど毎日の日常が幸せであることの方が大事だと思うよ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/14(水) 20:24:26 

    >>16
    誘って付き合ってくれるなら問題無いけど、嫌々なのが分かるとか無視するなら別れる
    この先結婚して子供が出来たら、お宮参りとかクリスマスとか七五三とかすごくいっぱい行事あるよ

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/14(水) 20:25:41 

    >>71
    親子の思い出作りや心の交流的なイベントには無関心で、子供の成績をあげることだけは命ってタイプだとしたら偏っていて良くないと思うよね
    人格形成無視で、学力コントロール好きって子供が病むわ
    幼稚園保育園って毎月楽しい季節ごとのイベントと誕生会やるもの。やっぱり大事なんだと思う

    >>1
    主の彼氏、今まで経験がなかった(家庭が殺伐としてたのかな?)からといって、付き合った相手に合わせて楽しめば良いだけなのに、ちょっと感性が低くてつまらないね
    育ちが違うと辛いよ。子供が産まれたら、家族で何を楽しんで愛情を与えられるのか要検証だね。一年に一回は必ずフルコースの食事に行くとか旅行は奮発するとか何か特別感ないとね

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/14(水) 20:26:29 

    >>75
    嫌いな時点で関心はあるんだよ。
    無関心だったら好きにも嫌いにもならない。無。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/14(水) 20:28:26 

    >>1
    多分他人に共感持てないアスペルガーなのよ。悪気はないけど、宇宙人みたいじゃない。段々楽しくなくなるよ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/14(水) 20:30:58 

    うちの夫もそう。
    聞いてみると、子供の頃から
    自分の誕生日に祝ってもらえず(妹二人の誕生日にはケーキが出てたそう)
    クリスマスも男の子だから?とかで
    自分だけもらえず
    そう言うイベントが大嫌いだったって言ってた。

    それを知ったから
    誕生日、クリスマス、結婚記念日
    全部私が用意して全力でお祝いしてる。
    なんだかんだ嬉しそうにしてるので
    こっちも満足。
    私が欲しいものはリクエストして買ってもらう。 

    育った環境によるね。


    +6

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/14(水) 20:33:00 

    >>1

    親にして貰ってないから自分も彼女にしてやれないのだわ。愛に飢えた人とのお付き合いは勧めないな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/14(水) 20:37:53 

    >>1
    私の旦那もそんな感じ。子供の頃からイベントしてないから関心ないみたい。
    人を喜ばせたいって感覚がないのかも。
    一緒にいてもすごいつまらないから結婚しなきゃよかった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/14(水) 20:38:13 

    >>1
    「一緒に祝え」と強要するもんでもないでしょ。
    自分の誕生日にすら興味ないんだったらしょうがない。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2022/09/14(水) 20:45:14 

    >>1
    イベントに関心は無いけど、思いやりがある良い人なのか、何に対しても関心が薄くて主への思いやりも無いタイプなのかでアドバイスが違ってくる。
    前者なら、主の気持ちを伝えてイベントを一緒に楽しみたいと努力してみるのも良いかなと思うけど、後者ならもう別れた方が良いかな。
    思いやりって、大人になってから学ぶのは難しい分野だと思うんだよね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/14(水) 20:49:38 

    >>2
    これだよね。

    私はトピ主彼タイプだから、
    イベント大好き&プレゼント交換必須な元カレと価値観の相違が理由で別れた事あるし。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/14(水) 20:56:07 

    無関心な方だけど結婚記念日と誕生日は覚えててほしいなぁと思う。
    アラフォーだけど誰も祝ってくれないし。
    めでたい歳でもないけどスルーされたら寂しい。

    若い頃は0時ちょうどにメールきたりあったよね~笑

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/14(水) 20:56:12 

    >>49
    わかる
    10代20代前半はイベント必須って考えだったけど
    30過ぎたら誕生日やクリスマスに特別感なんて感じなくなった

    10代の頃にやってた交際○ヶ月記念とか
    何でそんな変な事してたんだろうか…と自問するくらい

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2022/09/14(水) 21:00:38 

    イベントに無関心じゃなくて、あなたに無関心なんじゃ…

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/14(水) 21:14:18 

    >>1
    うーん、イベントごとはやったことないから、これからもしないってのが彼氏のポリシーなのかね?

    イベントごととか普通に過ごせる人が大半で、やっぱり好きな人の誕生日なんて特に祝いたいと思うんだよね。忙しくて会えなくてもおめでとう!だけでも言うとかさ。その気持ちがなかったとしても、ある程度は相手にも合わせようとするのがお付き合いだと思う。

    で、やっぱりそういうのが出来ない人ってのはかなりの変わり者だし、頑固だと思う。結婚してから何年も経って、とかならまだしも、まだお付き合いのラブラブな時期にも自分にだけ合わせろって態度なのは、この先も変わるとは思えない。
    だからその変わってるトコとか、頑固なトコが好きだと思えない限り、幸せにはなれないと思う。常識が他にも色々違う可能性も高いし。
    今は好きでもこれからの付き合いはよく考えた方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/14(水) 21:17:33 

    うちの旦那もそうだよ
    プレゼントもいらないっていうからあまりあげたことないたまにあげたのはなんか大事に使ってくれてる

    私はイベント大好きだからわたしにはプレゼント買ってくれお洒落なレストラン連れってって言って買ってもらうしレストランも行く

    クリスマスもしたいっていって店自分で予約して金はあっち持ちとかだったかな
    自分からはやらないけど付き合ってくれるからまぁいいかなって感じ
    誕生日はあっちがかろうじてやってくれるし
    結婚後はやりたくない時はやらずに済むし正直楽だよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/14(水) 21:22:28 

    >>22
    いやいや慣れないよw

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/14(水) 21:26:09 

    >>84
    なんであなたが買ってもらうの?買ってあげるんじゃなくて?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2022/09/14(水) 21:33:33 

    >>96
    自分の誕生日はってことでしょ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/14(水) 21:38:05 

    >>1
    >>9
    ご両親がご健在なのかわからないけど、独特な価値観の家庭だから、結婚となれば絶対に義実家とのトラブルは避けられないよ

    今のうちに別れた方が主さんの為だと思う

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/14(水) 21:49:04 

    男性って無関心な人多くない?無関心じゃなくても女性ほど熱量ないっていうか。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/14(水) 22:44:06 

    >>1
    結婚したら辛くなるよ
    こっちはイベントをしたい、夫は嫌々参加。
    うちの場合はそのうちその時間にわざとなのか必ず寝るようになったわ
    誕生日おめでとうは言ってたかな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/14(水) 23:05:06 

    >>1
    別れた方がいい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/14(水) 23:06:34 

    >>16
    一方的に祝うのはいいけど、私はいくら使ったのに!とかこんなにしてあげたのに!なんて気持ちがすぐ出るタイプなら止めておいた方がいいよ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/14(水) 23:43:53 

    誕生日忘れた程度で、浮気だ自分に冷めたんただって騒ぐ友達居たな、凄くどうでもいいなと思ってた

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2022/09/15(木) 01:13:38 

    >>73
    普通にデートしてたら何かしら買ってくれる?
    何でも無い日に?

    すごい…何でも無い日に『これ買って』とか『これ欲しい』とか言ったことないわ…
    『買ってあげようか?』って言われても自分で買っちゃう。

    でも。ご飯は奢ってもらいますよ。
    お茶はとかはこっちが奢ります!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/15(木) 02:09:52 

    >>75
    恋人同士で相手に期待しちゃって、でも期待通りいかなくて「もういい!」ってなった時とかだね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/15(木) 02:43:39 

    >>1
    そういう人と2年くらい付き合ってたけどつまらなかった。それだけが理由じゃないけど、他にも色々合わないところかがあって結局別れた。
    その後に付き合った人はイベントを凄く大事にする人で、クリスマスにはちゃんとクリスマスデートしてプレゼントも貰った時は感激して泣きそうになったよw

    こういう価値観の合う合わないは、無理して付き合うとストレス溜まると思う!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/15(木) 02:48:11 

    >>22
    自分自身がイベントに興味なかったとしても相手が喜ぶなら付き合おうかなって動いてくれる人もいると思う。
    こういう相手に合わせることができる人の方が結婚向きだと思う

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/15(木) 02:58:37 

    3日前くらいに頼めばプレゼントくれるけど虚しいから辞めた
    自分はイベントの中で誕生日だけはディナー誘ってご馳走してる

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/15(木) 09:07:16 

    >>2
    本当それな。
    合わない相手に執着するだけ時間の無駄だよねー
    好きだからで貴重な若い時間をそんな相手に使って、35すぎてある日好きな人できたで振られたらどうするんだろ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/15(木) 21:59:43 

    何もない日に会って仲を深めるのも大切だけど、世間で言われてるようなイベントを一緒に過ごすのも思い出だよね。

    付き合ってるのに寂しい思いするなんて悲しくない?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/16(金) 13:40:35 

    イベント無関心な家庭で育ったけど、
    夫がイベント好きなので、誕生日、バレンタイン、結婚記念日、クリスマスは外でディナーしてる。お店を二人で決めるのが恒例の楽しみとなっている。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/17(土) 22:47:25 

    価値観の問題だからモヤモヤしたり悲しくなるなら早めに別れた方がいい。
    結婚しても変わらないし子どものイベントもスルーだったらケンカになるよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード