ガールズちゃんねる

どんな自転車乗ってますか

79コメント2013/09/15(日) 01:02

  • 1. 匿名 2013/08/31(土) 18:01:19 

    今自転車の購入を考えてるんですが、詳しくなく
    悩んでます。
    みなさんはどこの自転車に乗ってますか?
    よろしければ参考にさせてください!
    値段も教えていただけると嬉しいです。

    +6

    -1

  • 2. 匿名 2013/08/31(土) 18:02:07 

    坂が多いので電動自転車

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2013/08/31(土) 18:02:36 

    ママチャリ

    +50

    -3

  • 4. 匿名 2013/08/31(土) 18:02:48 

    中学生の時に買ってもらったものを現役で使ってます

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2013/08/31(土) 18:02:56 

    ママチャリ♡

    +26

    -4

  • 6. 匿名 2013/08/31(土) 18:03:15 

    BMXのストリート

    +9

    -6

  • 7. 匿名 2013/08/31(土) 18:03:31 

    無印の!
    プレゼントでもらいました。

    +31

    -5

  • 8. 匿名 2013/08/31(土) 18:03:34 

    26インチのやつ

    +15

    -4

  • 9. 匿名 2013/08/31(土) 18:03:49 

    14800円のD2オジリナルのシティサイクル。

    2年弱で自動点灯ライトが壊れたorz

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2013/08/31(土) 18:06:54 

    クロスバイク!
    ただ、足がしっかりつかないので、縁石とかがないと信号待ちが辛い(笑)

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2013/08/31(土) 18:07:22 

    なんでこのトピでマイナスがつくの?笑
    おかしいだろw

    +38

    -9

  • 12. 匿名 2013/08/31(土) 18:07:31 

    高校生なのでママチャリ( ´ ▽ ` )ノ

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2013/08/31(土) 18:07:46 

    小さいオシャレ自転車も憧れたけど、
    結局ママチャリ
    買い物に行っても大活躍

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/31(土) 18:08:57 

    人によりますが、私はママチャリが一番無難だと思います。

    値段も財布に優しいし、
    移動手段として利用するだけならそこまでこだわりは必要無いと思います。

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2013/08/31(土) 18:09:36 

    普通の自転車持ってますが、
    だけど、普段は歩きか50ccスクーター。

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2013/08/31(土) 18:09:37 

    1万円くらいのママチャリ

    カゴがサビてるしブレーキかけると、うざいくらい
    キィィ~って鳴る

    やっぱり安物はダメだ(;_;)

    +20

    -4

  • 17. 匿名 2013/08/31(土) 18:10:29 

    ビーチクルーザー( ´ ▽ ` )ノ

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/31(土) 18:10:42 

    折りたたみチャリです。

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/31(土) 18:11:10 

    後ろからまたぐ、男乗りじゃないと、またげないのを買って失敗した

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2013/08/31(土) 18:12:25 

    懸賞で当たったフランス製の自転車。
    日本人の私には脚の長さが足りません。
    でも可愛いからお気に入り!

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2013/08/31(土) 18:13:20 

    ビーチクルーザー懐かしいo(^o^)o

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2013/08/31(土) 18:14:19 

    クロスバイク乗って通勤してます。ママチャリに比べると重量が軽くてスイスイ進みます。楽ちん!

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2013/08/31(土) 18:17:47 

    22です。ごめんどこの自転車か書いてなかった。私のはRITEWAYというメーカーので3万円くらいでした。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2013/08/31(土) 18:18:23 

    オシャレに見えるから、私もBMXのストリート
    値段は5万くらいと高いけど。

    +6

    -6

  • 25. 匿名 2013/08/31(土) 18:19:11 

    ブリジストンのマークローザ

    デザインも乗り心地も良い(^ω^)

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2013/08/31(土) 18:22:20 

    25です
    値段書くの忘れました
    確か3万4千円くらいでした!

    どんな自転車乗ってますか

    +17

    -4

  • 27. 匿名 2013/08/31(土) 18:22:35 

    びあんき

    +19

    -3

  • 28. 匿名 2013/08/31(土) 18:26:40 

    私は乗ってませんが、旦那がビアンキ。でも少し前に事故が報告されてましたよね・・結局は国内産が安心なのかも。

    +9

    -9

  • 29. 匿名 2013/08/31(土) 18:29:35 

    トップバリュー。暗くなってライトつけると、漕ぐのが重くなる・・やっぱり値段と品質は比例するなぁ(;_;)

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2013/08/31(土) 18:35:35 

    これです…
    全然進みません!
    普通の自転車が一番だと思います
    どんな自転車乗ってますか

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/31(土) 18:36:46 

    オシャレな自転車に憧れて、通販でこれは!って思う1台に巡り会えたものの……
    泥除けの付け方が間違いなのか?濡れた路面を走ると 自分にみんなかかる、タイヤのすり減りも早い、パンク修理も数知れず…

    自転車屋のおじちゃんに 修理するなら新しいの買った方がいいとススメられ、結局 新しいのを購入。

    今度はブリジストンの自転車を買いました。
    街で 同じの見掛けるけど、BAAが付いた自転車はやっぱ安心~。

    個性的な自転車は魅力だけど 壊れると修理代が大変ですね…

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/31(土) 18:41:22 

    私は「自転車ごときに1万以上出したくない。」って価値観なので
    町の自転車の外に陳列されている1万円未満の自転車を買っています。
    でも、ちゃんと物持ちはよくて5年以上は安全に乗れます。

    でも何故か6年目くらいで盗まれます。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2013/08/31(土) 18:42:10 

    1さんがどういう用途で自転車に乗るのかにもよるよね。
    普段ちょっと買い物とかいく用だったらママチャリでカゴ付がいいと思う。ママチャリってなにげにメンテナンスがあまりいらないように良く出来てるんだよね。
    通勤や長距離乗りたいとかだったらスポーツバイク(クロスかロード)が楽ではあると思う。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2013/08/31(土) 18:47:49 

    ビアンキのフルカーボンのC2Cです。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/31(土) 18:49:28 

    高校生だからママチャリって意味が分からない

    +5

    -16

  • 36. 匿名 2013/08/31(土) 18:52:40 

    マウンテンバイクの電動自転車に乗っています!通勤で30分くらいかかるのでかなり重宝してます。坂道も楽だし、何よりスピードが早いので高かったけど買ってよかったです!
    どんな自転車乗ってますか

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/31(土) 18:56:44 

    徒歩で1kmの職場のために2台目の車を買うつもりがなく、坂道だらけのために体力のない私は電動自転車を買いました。

    パート代1ヶ月分使いましたが、楽ですね〜。
    歩かなくなったので筋力の衰えが心配ですw

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/31(土) 19:00:07 

    >29
    >暗くなってライトつけると、漕ぐのが重くなる

    29さん、ライトは電池式の使うと楽よ。100均にも売ってるよ。もし買うときはハンドルに取り付けられるかどうか、ハンドルの太さとか確認してから買ってね。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2013/08/31(土) 19:13:00 

    ボロボロのサビサビの自転車。
    捨て時が分からず、もうすぐ9年。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/31(土) 19:18:26 

    コールマンの折りたたみです。
    サドルがかわいい♡
    どんな自転車乗ってますか

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/31(土) 19:18:50 

    GTのマウンテンバイク。自転車好きの旦那にかってもらいましたが普通では乗りにくいです。自転車屋さんに聞いて買うのが一番。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/31(土) 19:24:50 

    国産メーカーでMIYATA

    確か三万円くらいで、中学の通学に乗りはじめて高校、大学と10年!まだお世話になってますo(^▽^)o

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2013/08/31(土) 19:26:27 

    トピ主さんの用途はなんだろ?

    お洒落チャリはカゴないから荷物は背負わないといけないよ。
    ママチャリならお洒落じゃないけど買い物してもたくさん積めるし。

    長時間通勤、通学に乗るならロードバイクは走りやすいよ。

    私は荷物多いからママチャリ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2013/08/31(土) 19:58:45 

    ツツンツ・ツノダ ツツンツ・ツノダ 自転車ツノダのテーユーゴー
    ってCMがあったな。わかる人いるかな。
    ツノダは安心の国産自転車メーカーで価格も安い

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/31(土) 20:03:25 

    TREKのマウンテンバイクです。荷物は背中に背負います。

    ロードバイクが欲しくて仕方ないんだけれど
    相応の値段がするのでなかなか手が出ません。
    ロードバイクで通勤している人達(ほとんど男性なんですけど・苦笑)を
    指加えてみてます。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/08/31(土) 20:14:23 

    高校入学のときに買ってもらったブリジストンのロココ乗ってます。
    社会人の方が乗るんだったらあまりオシャレではないですが、お値段がよろしかったのもあり、もう7年目です。
    私は駅までの片道10分を移動するためだけに使っています。
    親が買ってくれて嬉しかったので、壊れるまで乗ります!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/31(土) 20:15:34 

    NIRVEのスカル
    どんな自転車乗ってますか

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/31(土) 20:23:32 

    ミヤタのTeensを使っています。
    3段変速機が付いています。
    中学入る前に買って貰いました。
    6万円しました。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/31(土) 20:42:31 

    ミニクーパーの折りたたみ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/31(土) 21:23:21 

    38さん 29です。それは良いこと聞きました!重いに加えてガーガー音もしてうるさかったので試してみます。ありがとうございます(^-^)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/31(土) 21:37:22 

    トピ主です。
    みなさまいろいろ教えてくださって
    ありがとうございます(*^-^*)

    個人的な用途は買い物にと、体力作りで30分くらい散
    策する目的で探してます。
    書いてくださった自転車検索させてもらってます。
    たくさん種類があるんですね。
    私は2万前後で探してますが、いろいろ知りたいので
    よろしければひきつづきよろしくお願いします!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/31(土) 21:41:13 

    ブリヂストンのordinaに乗ってます。
    スポーツバイクなのでタイヤが細くて走りが早いです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/31(土) 21:43:55 

    今の自転車って、ほとんど中華製か台湾製だよ
    ジャパン製は超が付く高級車

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/31(土) 21:53:19 

    >51
    そういう目的であれば、やはりシティサイクル(ママチャリ)がいいんじゃないかな。スポーツバイクみたいなハンドル位置が低い奴は、スーパーなどの前輪固定式の駐輪場では左右の自転車にぶつかってとめられないことがあるし。それに足を後ろから蹴り上げないと乗れないタイプの自転車より、前から足を回して乗れるタイプのほうが短いスカートでも乗れるし便利だと思うな。坂道があるところなら変速ギアは絶対ついてる方が楽だよ。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/31(土) 22:29:17 

    フィアットの14インチ。8.5kgで軽い。
    輪行袋で電車持ち運びしたかったので。
    長距離は無理ですね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/31(土) 22:29:58 

    ビアンキのロードバイク乗ってます。
    10万以上したけど価値あり!!
    軽いしスイスイ走れて、片道10分の通勤じゃ物足りないぐらいです。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/31(土) 22:43:13 

    56さん
    うらやまし〜い!!!
    質問です。
    やっぱり角は曲がりにくいんですか?
    以前ロードバイク乗ってる人から角を大きく曲がらないと転けると聞いたもので・・・

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/31(土) 22:50:00 

    クロスバイク

    しかしチェーンが外されやすい・・・

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/31(土) 22:59:25 

    57さん
    角を曲がるときは減速するので、転けたこともないし特に不自由を感じたことはないですよ。
    友達が初めて乗ったときは「Uターンできない(゜ロ゜)」って言ってましたが…(笑)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/31(土) 23:00:42 

    32
    激しく同意!!

    私も昔(独身時代)は大概9,800円の自転車を買っていたけど
    気に入ってもしばらく使うと撤去されたりパクられたりした(;_;)
    (撤去は自分に非が有るけど)

    今でも7年前に阿佐ヶ谷で行方知れずになった赤い自転車には未練タラタラ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/31(土) 23:09:31 

    51トピ主さん

    そういう目的であれば普通のママチャリが一番!
    私もごく普通のママチャリに乗っていて
    毎日通勤にゆるい坂をひたすら濃いでいるけど
    イライラするぐらい筋肉使う(笑)

    多分端から見たら鬼の形相

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/31(土) 23:27:09 

    ジャイアントのロードバイクです。
    ギアが何段階もあるのは疲れにくく便利!

    荷物が多い人や買い物に行くのに自転車を使う人は、かごが付いてる自転車の方が便利だと思います。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/31(土) 23:29:09 

    通勤は14000円で買ったママチャリ、散策にはビアンキのクロスバイク(6万円)を持っています。2万円くらいでお買い物にも使うなら、フレームがアルミ製のママチャリを探してみるといいと思います。アルミの方が軽いのでオススメです。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/31(土) 23:56:29 

    ビアンキの折りたたみを10年以上乗っています!めっちゃこぎやすいし可愛いし…
    安くはないけど、素敵な自転車に乗るだけで
    気分もかなりよくなります!
    どんな自転車乗ってますか

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/01(日) 00:42:34 

    無印良品
    錆が すぐに出ました

    旦那いわく
    自転車好きに言わせたら

    きっと 鉄屑だな♪


    って


    まぁ 19800円 だし 言われてもしょうがない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/01(日) 01:43:22 

    ブリヂストンのロード(の入門機)。

    スピードは求めず、街乗り、遠乗りに使うので、荷台、スタンド、補助ブレーキ付き。

    本当は泥除けも付けたい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/01(日) 02:25:30 

    子供のせ電動自転車のPASkissmini乗ってます!
    身長が低い人向けの20インチで、154センチの私もちゃんと足が地面に着いて安心して乗れます(^o^)
    ただ車体自体めちゃくちゃ重くて、長い坂なんかは一気に駆け上がらないと
    止まったりなんかしたら途中から漕ぎ出せなくなっちゃうくらい、自転車+子供の体重+買い出しの後なんかだったりすると
    自分の体重より重くなって、一歩間違えば倒れちゃう危険な程の重さになる(^_^;)
    でも、坂の多い場所だから買って正解でした!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/01(日) 06:20:44 

    何の自転車という前に めちゃめちゃ自転車乗れてたのに車の免許取ってから はや8年 いざ乗ってみようとしたらふらふらして 乗れなかった という悲しさ 笑)まさかの 運動音痴でしたというオチ 笑)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/01(日) 10:05:34 

    54さん61さん皆々様
    個人的な悩みにたくさんアドバイスをくださり
    ありがとうございました!
    私の用途だとままちゃりがあってるんですね。
    種類も豊富そうなのでこちらを参考に選びたいと
    思います(^^*)
    今は無理そうでもいつかはなんて自転車もたくさんのってたので楽しかったです♪
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/01(日) 10:32:00 

    ブリヂストンの電動アシスト自転車
    アシスタ
    二年くらい迷ったけど買ってよかった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/01(日) 10:35:05 

    ブリヂストンの電動アシスト自転車
    アシスタ
    二年くらい迷ったけど買ってよかった

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/01(日) 11:51:38 

    56、59さん
    57です。
    教えてくださってありがとうございます!
    益々欲しくなりましたー
    貯金しなくっちゃ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/01(日) 11:55:23 

    プジョーのクロスバイク。6万円ほど。12年乗ってます。
    名前つけてて愛着あるし、プジョーはもう本物は売ってへんから買い替えれない…。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/01(日) 13:32:01 

    交通ルール守ってるならボロいチャリでも高いチャリでもどっちでも良い

    ただ「チャリごとき」に金掛けたくないって、意識の低い人が多いせいか
    安物に乗ってる人ほど危険な運転してくるんだよね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/01(日) 13:36:57 

    BMXフラット
    買い出しには不向きw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/01(日) 13:48:12 

    ジープ

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/01(日) 15:45:13 

    通勤は、電動自転車。休日はfujiのストラトスです✩
    少し高かったけど、かなりのお気に入り♡

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/01(日) 17:12:51 

    6段変則ギアのママチャリ。

    子供が大きくなってからは後ろに付けてたチャイルドシートがカゴに変えた。
    後ろもカゴだと買い物の時便利だし。

    ホントは電動欲しいけど、使ってるママ友に太るよって言われて止めた(><)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/15(日) 01:02:25 

    ルールとマナーを守って安全にね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード