ガールズちゃんねる

パチンコで働いてる人

174コメント2022/09/16(金) 06:17

  • 1. 匿名 2022/09/14(水) 15:38:24 

    今度パチンコのバイトに応募しようと思うのですがどんな感じですか?

    +9

    -47

  • 2. 匿名 2022/09/14(水) 15:38:45 

    やめとけ

    +115

    -8

  • 3. 匿名 2022/09/14(水) 15:39:11 

    耳悪なるで

    +89

    -10

  • 4. 匿名 2022/09/14(水) 15:39:20 

    タバコ臭い
    目押し頼まれがち
    時給は良い

    +10

    -56

  • 5. 匿名 2022/09/14(水) 15:39:24 

    将来耳悪くなる可能性もあるとか聞いた事ある

    +7

    -9

  • 6. 匿名 2022/09/14(水) 15:39:47 

    癖のある客も多いから、気をつけて〜
    玉が重いから腰を痛めないようにね。

    +98

    -8

  • 7. 匿名 2022/09/14(水) 15:39:49 

    景品カウンター以外の仕事も沢山あって腰痛になる人多いよ。

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/14(水) 15:39:57 

    イメージだけど客層悪そう

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/14(水) 15:39:58 

    パチンコで働いてる人

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:06 

    時給いいから、気になるけど、
    従業員みんな若くて陽キャそうだから、
    面接受かったけど、やめた。馴染めそうにない。

    +85

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:25 

    男なら腰やられるけど女はその心配ない
    私はコーヒーレディの方がいい☕️

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:28 

    出会いは期待したらだめよ
    そういう人間が集まってるとこだからギャンブル好きしかいない

    +96

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:33 

    1年弱くらい閉店後の清掃のバイトならしてたことある。
    時給高いけど2時間くらいだから意外と稼げなかった。

    でも夫が帰ってきてるし子供が寝たあとからだから保育園も使わずに済んだし、道も空いてるし、人間関係も人が少なくてコミュニケーションたら暇もないからラクで意外と良かったよ。

    +64

    -7

  • 14. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:34 

    コーヒー作るバイトした事あるけど客層低い上に負けてるやつは更に不機嫌だから理不尽にキレられて心の中で何人も○したよ

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:39 

    とにかく臭い
    仕事終わり人に会えない

    +12

    -13

  • 16. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:44 

    骨伝導イヤホンと耳栓でも耳悪くなるよ

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:45 

    派手目なお姉ちゃん店員が多い

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:53 

    キャバクラより客層悪いよ

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2022/09/14(水) 15:40:56 

    金すりまくってムシャクシャしてる人も中にはいるので八つ当たりされないように

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/14(水) 15:41:29 

    負けた奴に八つ当たりされる

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/14(水) 15:41:45 

    たまに怖い事件が起きる場所

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/14(水) 15:41:47 

    >>4
    今は禁煙だよ

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/14(水) 15:42:01 

    >>4 いつの時代のことですか?

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/14(水) 15:42:05 

    迷子にならない目印なのか点々とうんこを垂らしてるお爺ちゃんに、女子トイレで天井までゲ○便スプラッシュさせてるやつ、スロットの棒を毎回渾身の拳で叩いてるおっさんに出入り口で発狂してるおばちゃん
    店員は中卒やヤンキー多いしメンヘラ女が色んな男に手を出したりしてる。店長はやる気なしだし、店長の音に手を出して陸の孤島に飛ばされたやつもいた
    そんな思い出があるわ

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2022/09/14(水) 15:42:14 

    >>4
    ハゲの前で光ったって言わないこと

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2022/09/14(水) 15:42:19 

    >>1
    面接、待ってるぜ!
    パチンコで働いてる人

    +12

    -19

  • 27. 匿名 2022/09/14(水) 15:42:41 

    >>1
    福利厚生は良いと聞く。気になるなら働いてみたらいい。嫌ならやめればいい。

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/14(水) 15:42:52 

    パチンコで働いてる人

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2022/09/14(水) 15:42:55 

    >>11
    パンチラさせて歩いてるやつ?絶対なりたくないわ

    +3

    -15

  • 30. 匿名 2022/09/14(水) 15:43:02 

    >>15
    何臭いの?

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/14(水) 15:43:11 

    パーソナルシステムを導入してるしてないで労働力が変わるから要注意
    それと売上の一部は韓国に行って北朝鮮にいってミサイルとなって日本に返ってくるよ

    +8

    -12

  • 32. 匿名 2022/09/14(水) 15:43:22 

    私も働いてました〜
    ムカつく客もいるけど中には良い人もいるよ!!
    社長さんなのかわからないけどスロットで買った時とかよく飲み物買ってもらってた٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    しかも仕事中に笑

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2022/09/14(水) 15:43:23 

    パチンコで働いてる人

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/14(水) 15:43:29 

    働こうとしてる店の掲示板見てから考えた方が良い
    店員をネタにしてるような店もあるから、そういう店だった場合病むよ

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/14(水) 15:43:42 

    >>11
    コーヒーレディやってた事あるけど、常連のおっさんに帰り待ち伏せされて車で追い掛けられた事あるからあんまりオススメしない

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/14(水) 15:44:07 

    バイト終わっても
    負の何かをつれて帰りそう

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/14(水) 15:44:15 

    >>34
    あの女はヤ○マンとか名指しで書いてたりするよね

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/14(水) 15:44:27 

    >>4
    店内禁煙でも喫煙者が集まるからなんか臭いのわかる

    +15

    -8

  • 39. 匿名 2022/09/14(水) 15:44:28 

    今は玉運びないからいいね

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/14(水) 15:44:31 

    昼間はパチンコ、夜はキャバクラで働きまくっていたことがある。
    パチンコはけっこう体力使うし耳も確かに悪くなりそう。
    ブチ切れてるお客さんもたまーにいる。
    ギックリ腰になる女性もいました。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/14(水) 15:44:37 

    >>4
    タバコは禁煙
    目押しは違法
    時給は今も昔もまあまあいい

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/14(水) 15:44:40 

    変なお客さんいるけど楽しかったよ!!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/14(水) 15:45:14 

    託児も格安で使えたし、シフトも割と思い通りになって私には良かった。
    でもやっぱり立ちっぱなししんどいし、場所とかにもよるのかもしれないけどジジババとか生活保護の人とかで客層良くない時も多かったから気疲れはする。
    それでも時給も良くてほぼ自分の思った通りに働けたから助かった部分も大きい。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/14(水) 15:45:56 

    >>22
    吸ってる人が集まるからおっさんから煙草臭するよ

    +5

    -11

  • 45. 匿名 2022/09/14(水) 15:46:00 

    >>35
    私の所は従業員の出入り口と駐車場が完全に分けられてたからそんな事一回もなかったよ。
    お店の従業員もみんな良い人達だったし私は楽しかった。
    働いてたの10代の時だけど。

    +4

    -10

  • 46. 匿名 2022/09/14(水) 15:46:17 

    ネットに女性店員の評判書かれるのだけは覚悟しておいた方がいいよ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/14(水) 15:46:23 

    客からのセクハラや負けた客からの八つ当たりは当たり前。
    私は片耳難聴気味。先輩はメニエール病になった。
    時給はいいけど、本当にそれだけ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/14(水) 15:46:26 

    カウンターとコーヒーレディやったことあります!
    田舎だったから基本空いてて客層もそんなに悪くなく、田舎にしては高時給で割と気に入ってました!
    うちは店内禁煙で、音もそこまで気にならず、イメージよりはだいぶ良い環境だったと思います。

    あと一番思ったのがトイレが綺麗(笑)スタッフも店内トイレ使ってたのですが、もともと女性客少ないのと、居酒屋並みのアメニティ、清掃スタッフがしっかりしてたってのもあって居心地良かったです。

    まあ店によりますが!

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/14(水) 15:47:11 

    >>14
    私もワゴンサービスで働いてた。お客様それぞれにお気に入りの子がいてその子からしか買わない人とかいたよ。嫌なお客様もいたけど常連さんと仲良くなったり(店の中だけ)楽しかった。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/14(水) 15:47:23 

    >>6
    いまは結構パーソナルのとこ多いからラクだよ

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/14(水) 15:47:36 

    >>22
    煙草の匂いが染みついて加齢臭みたいな腐ったペットのように匂いがする。リサイクルショップとは別の匂い。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/14(水) 15:48:03 

    >>1>>2
    日本の「ギャンブル依存性率」は世界トップレベル。

    依存性を減らそうと政策もとられ
    税金が払われている。

    事件・事故も耐えないし、景観も治安も悪くなる。
    禁止している国もあり
    国益にはとても叶わないようにみえるので、個人的にはもっと縮小していってほしいな。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2022/09/14(水) 15:48:11 

    今はドル箱運んだりしないんだっけ?
    私が働いてた時、ドル箱の上げ下げあったし、うるさいしインカム何言ってるか分からないしタバコ臭いよ。
    オススメはしないかなー

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2022/09/14(水) 15:48:31 

    学生時代やってました。
    基本的にそんなに悪い思い出はないですが、やっぱり毎日のようにいるおじいちゃんとかが負け続けてるのを見てるとなんか切なくなります。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/14(水) 15:48:55 

    >>6
    玉運びはある所無い所あるから気をつけて。
    当然無いのが前提

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/14(水) 15:49:59 

    >>45
    そんな昔の話されても、、、

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/14(水) 15:50:52 

    >>10
    台の関係もあってアニメオタクの方が多いと思う

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/14(水) 15:51:03 

    >>13
    掃除のバイトやったことある。新台入れ替えの度に明け方まで待機させられり台の調整とかで閉店後の勤務時間バラバラだった

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/14(水) 15:51:17 

    >>1
    クリーンなイメージにしたくて独特のマナーみたいなのがうるさいけど時給は魅力的。ほぼ分煙になったからそこまでタバコくさくないし、自動計数が全台ついてるから上げ下ろしないし年始にお年玉くれる店もある

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/14(水) 15:51:57 

    旦那正社員だけど給料そこそこ高い

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/14(水) 15:52:00 

    とにかく歩きまわってるから(ホール)痩せる。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/14(水) 15:52:03 

    >>12
    私は生活のためと割り切ってたからギャンブル一切しないタイプだけど働いてたよ

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/14(水) 15:52:03 

    >>4
    古いな笑

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/14(水) 15:52:56 

    やっぱりパチ屋のトイレって汚い?閉店後の掃除パートしようか迷ってる。ハッテンバになりやすいから汚いとも聞いた

    +1

    -10

  • 65. 匿名 2022/09/14(水) 15:53:09 

    労働時間ながい。福利厚生よい。
    お客さんは場所による。
    夜、帰りが遅くなる。
    他の業種もやっていたりする(飲食、書店)、採用選考、面接でそれを言う場合がある。いずれ?そちらで働けるのかなー?○○珈琲店。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/14(水) 15:53:17 

    >>58
    そんな風だったんだ!
    ただの清掃バイトだったからか、開店日の0〜2時ごろまでのシフトしかなかったよ。
    新台の時とかは別の人たちだったのかな?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/14(水) 15:53:35 

    >>8
    開店待ち並んでる人らってなんか全員生活保護受けてそうに見える

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2022/09/14(水) 15:53:36 

    >>61
    そうなの?じゃあ応募してみようかな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/14(水) 15:53:41 

    >>15
    いつの話?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/14(水) 15:53:58 

    >>64
    自殺あるとこもあるからなあ

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/09/14(水) 15:54:09 

    >>18
    キャバクラもコーヒーレディもやったけどそれはないw
    キャバクラは酒入るしストレスハンパない

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/14(水) 15:54:12 

    >>1
    パチンコ好きなの?
    わたしが親なら反対する。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/14(水) 15:54:16 

    >>13
    トイレの汚れ方ヤバそうなイメージあるけど大丈夫でしたか?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/14(水) 15:56:22 

    店・場所・時間帯によって客層違うと思うよ。まあおすすめはしないけど1度やってみたら?ただ、嫌になったらすぐ辞めたほうが良いよ。長く続けられるところじゃないからさ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/14(水) 15:56:50 

    >>70
    今どき自殺なんかあるの?

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2022/09/14(水) 15:56:59 

    経歴書、渡すなんて恐い

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/14(水) 15:57:33 

    客のセクハラすごいよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/14(水) 15:58:03 

    税金払うのしんどいで。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/14(水) 15:58:08 

    >>66
    台調整する時は店長と限られた人しか店内にいられなかった。私はパチンコに興味ないけど見る人がみたら何かわかるのかな?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/14(水) 15:58:09 

    >>1>>2
    苦しんでいる人たちもいる
    ギャンブル依存症疑い320万人 厚労省推計、諸外国と比べ高く: 日本経済新聞
    ギャンブル依存症疑い320万人 厚労省推計、諸外国と比べ高く: 日本経済新聞www.nikkei.com

    厚生労働省は29日、ギャンブル依存症の実態を把握するため、成人1万人を対象にした2017年度の面接調査の中間結果を公表した。生涯で依存症が疑われる状態になったことのある人は3.6%(前年度比0.9ポイント増)と推計。国勢調査のデータに当てはめると約320万人にのぼ...

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2022/09/14(水) 15:58:32 

    >>28
    手の組み方がコリア式?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/14(水) 15:59:22 

    >>73
    トイレは数時間おきに清掃入るから常にキレイだよ

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/14(水) 16:01:36 

    >>73
    昼間も清掃のおばちゃん的な人がいるから、ある程度は綺麗に保たれてるし、トイレに関してはとても綺麗だった。
    男性トイレは利用率が高いしたまにタバコの吸い殻とか落ちてたけど、女性トイレはアメニティも変になくなってることもほぼ無くて綺麗だったよ。

    特に私が働いてた店舗はトイレと壁紙が金色でピカピカだった。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/14(水) 16:01:52 

    店員が実機プレイしてるユーチューブあるけど脱税してない?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2022/09/14(水) 16:03:32 

    >>60
    ウチもだけど大手2社以外はボロボロだぞ?

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2022/09/14(水) 16:04:16 

    >>60
    私の夫も正社員です!子供もいるしそろそろ転勤がツラくなってきました。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/14(水) 16:04:21 

    >>61
    痩せるよねー

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/14(水) 16:05:14 

    >>45
    歴史の語り部やん

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2022/09/14(水) 16:05:18 

    >>75
    警戒される様になったから昔ほどでは無い

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/14(水) 16:05:51 

    >>1
    時給良かったから夕方からバイト入ったことあるよ。ダイナムってところのスロットフロア。
    大事な台とか触っちゃダメでテーブル拭きくらい。トイレ掃除は順番でした。
    他は景品交換。あと男性がタバコの掃除係で女性はジュースなどワゴンで巡回してメダル数と交換してました。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/14(水) 16:06:08 

    >>85
    店によるかなー!私の旦那が勤めてるホールはただの正社員で月給30万だよー。最高年収は1500万

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/14(水) 16:06:19 

    >>62
    従業員の話じゃなくて、客の話の事ではなくて?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/14(水) 16:07:57 

    >>34
    むかーし社員で働いてた。
    客同士が書いてる場合と、店員同士が陰口書いてる場合がある。
    午前中にいる女店員は社員以外子持ち率が高い。
    あとは店から募集かかってるバイトより派遣で入る方が時給高いことが多いから、派遣で入るとなんでアイツの方が仕事できねーのに時給高いの?!みたいなアホみたいな会話も聞いたことある。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/14(水) 16:08:46 

    >>60
    昔パチンコで働いてたけど転勤しんどくないですか?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/14(水) 16:09:55 

    >>64
    汚いところは汚い
    大きいところは最近八つ当たりで汚くされないようになのかトイレの中に必ず清掃の人が見回ってる
    1〜2年前はかなり汚かった@愛知

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/14(水) 16:12:37 

    歩いてるだけでいいって聞くけどホントなん?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/14(水) 16:12:51 

    >>1
    遅番、代替えのとき夜中3時帰宅

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/14(水) 16:13:02 

    大学生の頃、友達がバイトしてたな
    ワゴンでコーヒー出す仕事だって言ってた
    可愛い子だったからか店長から地味メイクだとナメられやすいから派手にメイクしてきて、とか
    お客さんから彼氏いるの?とか聞かれたら絶対に「いる」って答えてね、とか指導受けたって言ってた

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/14(水) 16:13:42 

    >>1
    陰キャだからマイクとか恥ずかしかったな

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/14(水) 16:15:14 

    ギャンブル好き
    女好き
    酒癖の悪さ

    この3つは一生治らないって母から言われた

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/14(水) 16:15:39 

    >>1
    もてます スタッフからも客様からも 

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2022/09/14(水) 16:15:43 

    客もそうだけど店員もやっぱりそれなりだよ。
    若い人以外も男だ女だで騒ぐ緩い人多い。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/14(水) 16:15:59 

    中卒率の高さ

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2022/09/14(水) 16:16:52 

    >>1
    音がうるさいみたい
    長く働いている人もいるらしいけど、職場に期間決めて稼いで辞めた人がいたわ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/14(水) 16:16:57 

    パチンコじゃなくてパチンコ屋のバイトね。
    ごめんね。細かいことが気になるたちなんで…

    +0

    -6

  • 106. 匿名 2022/09/14(水) 16:18:44 

    清掃のバイトって接客とかあるの?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/14(水) 16:19:02 

    >>35
    これはガチ
    なんなら従業員からもある

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/14(水) 16:20:01 

    >>11
    コヒレ楽だし楽しかった
    顔とスタイルと愛想良かったからめっちゃ売れた

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/14(水) 16:20:58 

    >>6
    今はカードがほとんどだからそんなに玉運びしなくて大丈夫だよ

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/14(水) 16:21:58 

    >>29
    あれキュロットだから見えんよ。残念でした

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/14(水) 16:22:30 

    >>106
    ないよ。清掃のみ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/14(水) 16:23:11 

    >>107
    私は18時までだったけど、遅い時間までやるコーヒーレディってあるの?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/14(水) 16:24:08 

    >>100
    酒と女は年いくとできなくなるけど、ギャンブルは死ぬまでって母から言われた

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/14(水) 16:25:27 

    >>6
    今時自動じゃないとこなんて田舎くらいだろw

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/14(水) 16:25:48 

    >>112
    早番遅番あるからじゃないかな?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/14(水) 16:27:20 

    昭和時代パチンコ店で働いてる人も訳ありっぽいイメージ。
    寮が完備されててどこからか引っ越してきて夫婦で住んで働いてるとか。最近は寮ないの?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/14(水) 16:29:08 

    給料は良いけど、人間関係は最悪なお店が多かった。トイレ掃除とか吐き気がするほど嫌がらせで酷いことあった。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/14(水) 16:29:36 

    >>94
    家族いる人は近場のホールのみ転勤だから苦じゃないよー!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/14(水) 16:29:59 

    >>62
    こういう人もいるだろうけど、それでも他の職業よりはギャンブル好き多いだろうね。
    パチンコ嫌いな人がわざわざパチンコ屋で働く確率より好きな人が働く確率の方が高いだろうし

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/14(水) 16:32:58 

    >>112
    >>115
    そうです。早番遅番あるので私の所は遅番なら21時まででした

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/14(水) 16:40:05 

    経験者だけどおすすめしない。
    昼は主婦も多いけど夜は底辺フリーター大学生のバイトが多い。
    元々パチンコ打つ人もいるし働き出してからやるようになる人もいる。他で採用されないようなのも結構いて、私は同僚からセクハラされて辞めた。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/14(水) 16:40:09 

    >>4
    客層は相変わらずだけどそういう店はもう無いよ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/14(水) 16:43:50 

    >>1
    パチンコ屋ができたら変な連中がうろつくようになるから周りの土地の評価額が低くなるみたい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/14(水) 16:44:19 

    >>91
    良いなぁ余裕が違い過ぎる。
    こっちは倒産寸前って言われてるから気が重いわ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/14(水) 16:46:11 

    人に仕事聞かれた時に「パチンコ屋のカウンター」ってなんか言いにくくて「受付事務」って誤魔化してた。笑
    同僚もみんなパチンコ好きで仕事行く前に別の店でパチンコ打ってから出勤、休みの日は一日中パチンコって人が多かった。
    短期間さくっと稼ぐにはいいけどあまり長く続けて染まっていい仕事ではないと思う。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/14(水) 16:48:18 

    パチンコした事ありますか?
    私は1度もした事なくて、パチンコアルバイト初日に他のスタッフから「ほらあそこ、かかってるから行って!」 と言われて何がかかっているのか全く理解して出来ずその日に辞めました。
    煩くてタバコ臭くて不健康的で無理でした。
    初日で辞めたのは後にも先にもパチンコだけです。
    時給は良かったけどね。食堂あったし。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2022/09/14(水) 16:51:10 

    >>60
    そう?
    年収は世間の平均しかないのに転勤あって辛い

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/14(水) 16:51:57 

    >>1
    私は楽しかったですよ〜
    でもパチンコの事何も知らんから〇〇の台どこ?とか聞かれても分からなかったから、他の人に教えてもらったりするくらいで、仕事内容としては簡単でした!
    クレームつけてくる人おるけど(他の店なら何回転するのにとか)私ではどうしようも出来ないので上の人呼びますね〜を繰り返してました(笑)

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/14(水) 16:53:32 

    どうでも良い情報だけど、中を空洞に想定してあるのでかなり耐震してある。ビルとかは知らん。
    取り壊ししてるの見て梁の多さにビックリした。多分壊すのも普通より手間で費用もかかるので廃墟みたいになりがちなんだと思う。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/14(水) 17:09:38 

    客に女店員の容姿の順位つけられたことあるよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/14(水) 17:17:01 

    >>33
    沼パチの回で最終回でも良かったけどなw

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/14(水) 17:17:56 

    >>110
    場所による

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/14(水) 17:21:01 

    >>11
    経験者だけど時給良かったし同年代ばっかりで楽しかったよ。私は
    売り上げよかったらボーナスも出たからみんなで頑張ったなー。
    お客さんに告白されるとか待ち伏せなんかしょっちゅうあったけど怖い目にはあったことない。
    チップに景品にたくさんもらったよ☺️
    デメリットは拘束時間が長い

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/14(水) 17:22:45 

    >>8
    年寄りのジジババばかりだよ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/14(水) 17:27:18 

    >>110
    エロサイトに盗撮したパンチラ画像沢山載ってるぞ……

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/14(水) 17:30:08 

    一緒に働かない?と言われたけど、メニエール病持ちの私には自殺ものだ。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/09/14(水) 17:32:23 

    パチンコって初心者が入ったらやり方教えてくれるの?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/14(水) 17:40:29 

    怖い

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/14(水) 17:43:32 

    >>110
    インナーパンツがついてるスカートだった時本物のパンツと勘違いされたり、一分丈スパッツも普通の黒いパンツだと思われたり、男性のパンツへの執着心が想像以上でびっくりした。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/14(水) 17:52:26 

    >>1
    みんなマイナスだけど私はおすすめする。
    まず時代が変わってパーソナル(玉箱がない)、喫煙ルームができて全館禁煙、昔ほど音楽ガンガンでもない(ゲーセンみたいな感覚)、店内が綺麗、そして高時給。
    バイトは基本的に清掃やお客さんの休憩、台のトラブル程度でめっちゃ楽。ほとんど歩いてるだけ。
    後は店内がうるさいから接客で細かいことを言われない。コンビニでバイトしたときは静かだからお客さんへの口調とか全て筒抜けで細かいこと言われたけど、パチンコ屋はうるさいので何を話してるかなど把握できないので何も言われない。笑

    昔みたいにギャルやヤンキーみたいな子より、少し真面目っぽい見た目の子が店員で増えてるのでお店選びも大切かと思います。(ギャルばっか集めてる店もまだあります)

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/14(水) 17:54:40 

    >>123
    一応法律があって幼稚園とかそういうとこの近くは建てられないとかあるんだよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/14(水) 18:01:52 

    >>137
    店員さんに教えて貰ってる人は見た事ないな 友達に教わるかYou Tubeあたりで心得てから行く人が多いと感じる

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/14(水) 18:09:09 

    >>2
    吸い取られたお金を取り返すために働くなら有りじゃない?笑

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2022/09/14(水) 18:09:19 

    個人店のような店は、上の人間がずっといてそれなりにめんどくさいけど大型チェーン店のパチ屋は社員の異動も多いし、バイトの人間もまだ比較的いい人が居たりする。
    今はパーソナルコンピューターがほとんどだから玉の持ち運びもそんなにないと思う。
    大型店の方が、働いて楽しかった!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/14(水) 18:14:49 

    >>1
    パチンコ屋店員=風俗嬢
    世間ではそういう認識(偏見)で見られがちだよ
    履歴書の職歴においては特にシビア
    風俗嬢とまでは言わないまでも、頭悪い扱いw
    パチンコの一般的なイメージってそんなものだからさ
    まあヨゴレだよねw

    +2

    -9

  • 146. 匿名 2022/09/14(水) 18:16:36 

    >>140
    接客厳しいチェーン店もあるよ。
    手の組み方、歩く姿勢、お客様対応、言葉遣い、大手からわざわざ接客のスペシャリストを読んで接客研修とかもあったりね。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/14(水) 18:51:36 

    いまはほとんど禁煙ホールばかり
    玉もパーソナルなら腰は楽!
    でも静かな客ばかりではないし
    いらないストレスは抱えると思う

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/14(水) 18:54:03 

    >>8
    もちろん悪いww
    腹いせか知らんけど、店の出入口の里外で放尿する馬鹿がいたww防犯カメラにばっちり映ってるのにw

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/14(水) 18:55:43 

    >>10
    私がいたお店は陽キャと陰キャ半々くらいだったよ!
    同じようなことレスしてる人いたけど、パチスロってアニメとか漫画の台が多いから結構いるんじゃないかな〜

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/14(水) 19:12:41 

    昔はたらいてた たのしかったよ!
    でも客も従業員もら変わった人が多いw
    それも楽しかった!
    何事も経験だしやってみてら?嫌ならすぐやめればいい。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/14(水) 19:14:05 

    >>62
    私も一切やったことないけど、お金のために働いてました。
    私のところの男性社員はいい大学だったり、高学歴の人が多かった。
    ギャンブル好きかもしれないけど〜
    髪の毛は真っ黒じゃないとダメだし、なんか厳しいところだったな

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/14(水) 19:14:33 

    >>1
    マジで辞めといた方がいい。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/14(水) 19:26:15 

    >>64
    私が働いてたとこは1時間に1回チェックと清掃入るし綺麗だったよ
    トイレの入口辺りに防犯カメラついてるからもし何かあればすぐ男性スタッフ見に行く

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/14(水) 19:30:22 

    >>119
    私がバイトしてたパチ屋は従業員の8割パチスロ好きだった
    男はほぼ全員やってた。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/14(水) 19:48:21 

    パチンコで働いてるパチプロ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/14(水) 19:56:26 

    難聴になるし腰痛になるし
    八つ当たりされたり
    セクハラされたり
    朝●人のおばさんが働いていていつも日本人はーって反日感情剥き出しで敵対視されてた
    従業員は変わった人多いけど忘年会親睦送別会をいつも開いてたから仲良かったと思う

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/14(水) 20:02:45 

    >>11
    コーヒーレディ天職!!
    虐められ気質のコミュ障のわたしずっっと働きたいくらいだったわ
    働いてる子達もみんな性格良くて平和だった

    28で辞めてからは清掃の方もやったけど、もう天と地だった
    めっちゃ性格悪い人8割
    虐められたからすぐ辞めた

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/14(水) 20:08:09 

    >>114
    田舎とか関係ないよ。爺さん婆さんはパーソナルよりドル箱派だし、海のシマだけドル箱ってパチ屋もあるよ。

    絶対的にドル箱のが出てる感は出せるから、メイン機種だけドル箱、他の機種はパーソナルって店もあったよ。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/14(水) 20:18:10 

    >>1
    10年くらい前にやってました。
    当時は重たい玉箱の上げ下ろしがあって最初はキツかったけど慣れると結構楽しかった。
    スタッフ同士も仲良しで、年上の先輩は可愛がってくれたし、同時期に入った子もいい人でよく仕事終わりにカラオケ行ったり、すごくいいお店でした。
    今はほとんどがパーソナルだし体の負担は少なそうですよね。人間関係は実際に行って観察するのがいいと思いますよ。
    良い職場だといいですね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/14(水) 21:04:53 

    >>3
    パチンコの資金は北朝鮮のミサイル代に
    パチンコで働いてる人

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/14(水) 21:17:25 

    >>1
    3年間働いてたけど人間関係良かったから続けられた
    パチンコもスロットも全く興味無くて機械音痴でも慣れれば楽しい
    店内はうるさいけどこれも一瞬で慣れる
    ただ何の仕事も合う合わないあるし、何事も経験なのでとりあえず面接行って採用されたら働いてみることをおすすめする

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/14(水) 21:59:51 

    客も従業員も変わった人が多い確率高し
    まともに相手してたら疲れちゃうから程よい距離感が必要だったよ
    あとあっちもこっちも不倫して、病んで飛ぶ人ばかりだった

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/14(水) 22:28:06 

    ゴールデンウィークとか年末などの連休はもちろんお休み取るの難しいですよね?働いてみたいけど県外の実家に帰省したいときとか連休とれなさそう😭

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/14(水) 22:44:13 

    今は禁煙で匂いは気にならない
    玉もメダルも運ばない店が多くなって来てるから
    さほど力を使う訳でもないと思う
    耳も働いてたけど別に悪くもならなかった
    単純に立ったまんまの作業がきつい

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/14(水) 23:01:49 

    男女共に下半身ゆるい人多くない?
    不倫してる奴多すぎ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/15(木) 02:07:19 

    >>22
    紙巻きだけで
    加熱式タバコは改正でほぼOKになったから臭いよ
    あのシケた加熱式タバコの臭い

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/15(木) 04:37:26 

    >>165
    不倫は分からないけど、バツイチ子持ちで彼氏いるみたいな人は多い。出来再婚したりとかもいた

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/15(木) 07:30:20 

    >>8
    大手で派手な髪色派手なネイル派手なメイク禁止で何トーンまでの髪色で夜会巻きにしないとだめな場所だけどやっぱりDQNとか輩とか変な年寄りとか来る。ハイエナ行為禁止なのにパチンコの遊タイム狙い、スロットの天井狙いのハイエナが20人くらい居て店員の私達よりも歩き回ってるよww

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2022/09/15(木) 08:08:09 

    >>8
    大手で派手な髪色派手なネイル派手なメイク禁止で何トーンまでの髪色で夜会巻きにしないとだめな場所だけどやっぱりDQNとか輩とか変な年寄りとか来る。ハイエナ行為禁止なのにパチンコの遊タイム狙い、スロットの天井狙いのハイエナが20人くらい居て店員の私達よりも歩き回ってるよww

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2022/09/15(木) 08:23:34 

    >>8
    大手で派手な髪色派手なネイル派手なメイク禁止で何トーンまでの髪色で夜会巻きにしないとだめな場所だけどやっぱりDQNとか輩とか変な年寄りとか来る。ハイエナ行為禁止なのにパチンコの遊タイム狙い、スロットの天井狙いのハイエナが20人くらい居て店員の私達よりも歩き回ってるよww

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2022/09/15(木) 08:43:19 

    >>8
    大手で派手な髪色派手なネイル派手なメイク禁止で何トーンまでの髪色で夜会巻きにしないとだめな場所だけどやっぱりDQNとか輩とか変な年寄りとか来る。ハイエナ行為禁止なのにパチンコの遊タイム狙い、スロットの天井狙いのハイエナが20人くらい居て店員の私達よりも歩き回ってるよww

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2022/09/15(木) 08:43:22 

    やめとけ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/15(木) 10:05:27 

    パチスロの台が悪質になるのと店の雰囲気は反比例してる、
    適当に出てて客入ってる頃は店内の雰囲気よくなかったが、
    台が恐喝装置と化してからは逆に店内はクリーンで清潔になった

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/16(金) 06:17:21 

    シングルマザーで働いている人いるけど
    頭悪いなって思う。
    子育てにも良くない。
    資格取るとか努力しないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード