ガールズちゃんねる

ロッテ・佐藤都志也が詐欺被害 母校野球部の先輩に当たる男が起訴

56コメント2022/09/14(水) 04:57

  • 1. 匿名 2022/09/13(火) 17:13:15 

    ロッテ・佐藤都志也が詐欺被害 母校野球部の先輩に当たる男が起訴 - サンスポ
    ロッテ・佐藤都志也が詐欺被害 母校野球部の先輩に当たる男が起訴 - サンスポwww.sanspo.com

    プロ野球千葉ロッテマリーンズの佐藤都志也選手(24)が投資に絡む詐欺被害に遭い、母校の聖光学院高(福島県)野球部の先輩に当たる男が詐欺罪で起訴されていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。


    捜査関係者や起訴状によると、住所不詳の加賀裕也被告(26)で、2021年5~6月ごろ、自身が代表取締役を務めていた会社への投資名目などで佐藤選手から金銭を受け取った後、「300万円を振り込めば800万円を返金する」などとうそを言って口座に300万円を振り込ませ、だまし取ったとされる。

    +4

    -21

  • 2. 匿名 2022/09/13(火) 17:13:50 

    騙される金があってええのお

    +13

    -21

  • 3. 匿名 2022/09/13(火) 17:14:02 

    加害だの加担じゃないならOK

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2022/09/13(火) 17:14:44 

    野球しかやってないとあまり頭が回らなそう

    +9

    -19

  • 5. 匿名 2022/09/13(火) 17:14:49 

    金持ってる人のところにそれを奪いにくる奴もいるから注意しないと

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/13(火) 17:14:53 

    >>1
    >300万円を振り込めば800万円を返金する

    んなことあるかいな!

    +138

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/13(火) 17:15:05 

    キャッチャーの佐藤としやってMAJORかな?

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/13(火) 17:15:06 

    「300万円を振り込めば800万円を返金する」

    倍以上になる投資なんて怪しさ満点なのに…

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/13(火) 17:15:56 

    素直にお金貸してれとか、身辺整理してやり直せばよかったのにさ
    先輩・後輩の繋がり強いの困るよね

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/13(火) 17:16:03 

    >>7
    ドラフト前からそれずっと言われてるな

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/13(火) 17:16:06 

    >>1
    300万が800万と騙す方が悪いけど、騙される方も情け無い

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2022/09/13(火) 17:16:06 

    そんな目先のお金よりいい成績残して年俸上げる方が先でしょ
    高卒の松川にレギュラー取られて焦ってるのか

    +3

    -15

  • 13. 匿名 2022/09/13(火) 17:16:31 

    >>1
    新庄なんてとんでもない額を取られたんじゃなかったっけ?

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/13(火) 17:16:42 

    >>6
    明らかに怪しいけど、信じちゃうんだろうね
    先輩だし断れない

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/13(火) 17:17:11 

    >>1
    これ運転しながら聴いてて声出して笑ってしまった。普通にありえないってわからないもんなんかね?

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/13(火) 17:17:13 

    >>13
    金本のアニキも昔、被害にあってた

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/13(火) 17:17:15 

    世間知らずで欲張り

    +2

    -7

  • 18. 匿名 2022/09/13(火) 17:17:25 

    先輩だし、付き合いもあったのかなぁと思ったけど、
    自分で警察に相談に行ってるみたいだし、本当に儲け話に乗っちゃったのかな

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/13(火) 17:18:41 

    頭悪いから一年目の松川に抜かれるんやろ

    +4

    -17

  • 20. 匿名 2022/09/13(火) 17:19:09 

    >>12
    レギュラー取られてはいないみたいだけど
    松川に177打席も与えるとは、井口の抜擢癖も相当だねとは思う

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/13(火) 17:19:58 

    >>1
    ロッテの佐藤ってこれの人だっけ?ww



    なぜ、栗山さんに憧れたか、カッコいい、チャンスで打つそれはもちろんありますが、、
    私自身栗山さんの生き方そして、チームのためにと思う姿勢、それを為し得るための準備を怠らずにやってきた栗山さんに惚れ込んだのが1番の理由です。
    話は長くなりますが大学1年生の秋にたまたまテレビをつけると栗山さんが、代打で決勝タイムリーを放ちヒーローになった試合でした。
    栗山巧さんと言えば西武の不動のレギュラーであり勝負強い打撃が持ち味の巧打者というイメージがありました、
    しかしその日はスタメンではなく代打での出場それでも結果を出すのはすごいなと思っていましたが、その後のヒーローインタビューでのコメントに自分は感激しました。
    試合で勝つために練習をし、準備を進めてきた、
    代打起用は難しいです。でも、代打は変わった選手の代わりであり、
    期待をされ、背中を押されて打席に向かう、そこの1打席で打つために何時間も前からアップをして準備を進めてきた。チームが勝つためにと。
    当時の自分も代打起用が多く、結果はあまりいいものではなかったです。
    しかし、この言葉を聞いて自分は成績チームの勝利よりも自分が打てばスタメンで出れる可能性が出てくると言う私利私欲の中でしか居なかった自分に気付かさせてくれた人でした。
    それからは代打とはここ1番で回ってくる可能性が高い場面が多いのでその1打席で打てるよう自分も準備そして、努力を重ねようと思いました。
    その意識を変えてから結果が出るようになり大学2年生の時にスタメンそして首位打者を獲ることができました。
    心が変わり、チームの勝利のためにと思う気持ちを忘れずに居させてくれるのが栗山さんであり自分もそういう選手になりたいと強く思い、栗山さんを尊敬するようになりました!
    いまは、まだまだ力になれてない事ばかりですが、自覚と責任を持ってもっともっとレベルアップできるよう勉強をして、勝負強い打者になっていきたいと思います。
    改めてこうして会えたこと本当に誇りに思います。
    また、これからたくさんのことを学ばせていただきたいと思います。
    長文失礼しました!

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2022/09/13(火) 17:20:43 

    スポーツ部の先輩って一生頭あがらなそう

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/13(火) 17:21:53 

    >>3
    被害者の方に、その言い方も変だけど
    よりによった先輩が加害者とは、本人お気の毒だね。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/13(火) 17:22:31 

    加害者けつあな確定

    +0

    -8

  • 25. 匿名 2022/09/13(火) 17:23:11 

    投資で引っかかるのって20代が一番多いとか

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/13(火) 17:24:12 

    騙されたってより、体育会系の上下関係で断れなかったパターンとか。
    いつまでも偉そうな先輩っているからな~

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/13(火) 17:25:01 

    としくん、夏には母校の甲子園出場をとっても喜んでいたのに…
    その母校の先輩に騙されてたなんて

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/13(火) 17:26:14 

    >>24
    もう飽きた

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/13(火) 17:27:13 

    これにはトシくん、おえおう

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/13(火) 17:28:31 

    >>6
    実家に住んでるうちの親がたまにかかってくる投資話の電話に出ても

    「そんなに儲かるならあなたがやればいいでしょ!うちにはそんなお金ありません!」

    って言って即ガチャ切りしてるって。

    警察官だかも言ってたけどうまい話ほど向こうからやってくるからお金持ってる人ほど気をつけないといけないよね。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/13(火) 17:28:35 

    >>14
    これだよねぇ。
    先輩という圧がね。
    野球選手ならお金がある事は分かるからお金がなくてってのは断る理由に使えないしね。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/13(火) 17:33:47 

    >>22
    元ヤクルトの宮本も50くらいになるけどいまだにPL学院で先輩だった立浪のこと怖がってるもんね。
    学生時代の上下関係がずっと続くなんて嫌だよねー。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/13(火) 17:34:58 

    上下関係厳しくて切りたいけど切れない先輩だったらサクッと信じたフリしてテキトーに催促してダメだったら警察っていうのが一番手っ取り早いかも。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/13(火) 17:42:18 

    >>1
    プロになっても高校時代の先輩には逆らえないのかな

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/13(火) 17:44:14 

    私もロッチに騙されました

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/13(火) 17:45:49 

    >>6
    多分金額じゃなくて先輩繋がりで断れなかったんだと思う。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/13(火) 17:47:06 

    としやのトピ!
    と思ったら一瞬びっくりしました😭😭

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/13(火) 17:58:42 

    体育会系は上下関係厳しいし引きずるから、としくんもそのパターンで断りきれなかったんだと思う

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/13(火) 18:08:49 

    >>12
    加害者は野球部の先輩だったみたいだし断れなかったんじゃないかって話だよ
    としやくん打撃面は期待されてるし焦ることないと思うけどね

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/13(火) 18:08:56 

    野球で稼げるのに損しちゃったね…

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/13(火) 18:09:21 

    >>33
    これだろうね。
    多分被害者他にもいるだろうし球団や弁護士通してとかじゃなく自分で警察行くって、ただ儲けたくて騙されただけじゃない気がする。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/13(火) 18:11:04 

    >>34
    上にも書いてる人いたけど、スポーツ系は50超えても学生時代の先輩後輩関係引きずる人多い。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/13(火) 18:32:38 

    ロッテ・佐藤都志也が詐欺被害 母校野球部の先輩に当たる男が起訴

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/13(火) 18:34:19 

    今後同じ被害者が出ない為には勇気出して警察に相談したのは良かったよ。
    今回の事で警戒する方が増えたら良い。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/13(火) 18:34:52 

    >>41
    同級生や下級生も被害にあってたら耳に入るだろうしね…
    1年も待たずして警察に相談して逮捕だったらそのレベルの先輩だよね。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/13(火) 18:42:53 

    >>1
    聖光頑張ってんのに足引っぱんな
    どこの集団にもクズの先輩っているよなぁ

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/13(火) 18:45:36 

    >>7
    この人もヤンデレホモなのかな?

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2022/09/13(火) 18:59:38 

    上下関係厳しいからって断れよ。体育会は精神が強いと大きな顔してるくせに。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/13(火) 19:04:36 

    まさかとしやのトピがガルちゃんに…!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/13(火) 19:23:39 

    >>21
    そうだよ。
    佐藤選手は初ホームランを栗山さんのお誕生日に栗山さんの目の前で打つほど栗山巧選手が好きなんだよ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/13(火) 21:42:53 

    母校にも直の後輩にも迷惑かけるOB …

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/13(火) 21:54:56 

    >>22
    卒業とともに解放されるといいけどLINEとかで先輩後輩繋がってたら面倒だろうなぁ。
    大阪桐蔭みたいにユルい方がある意味楽なのかも(^_^;) プロだと逃げられないのがかわいそう。応援してもらってる立場になるし

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/13(火) 22:15:15 

    なんJで佐藤投資也って言われてて流石に笑っちゃったよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/13(火) 23:01:29 

    >>14

    詳しい事情は知らないけれど
    もう戻ってこないものとして300万円渡したかもしれないよね
    一応先輩なんだからいろいろとこれまでのしがらみとか義理とかあったんじゃないかと

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/13(火) 23:18:29 

    >>13
    野球じゃなくて恐縮だけど、体操の池谷も先輩か誰かにだまされてたよね?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/14(水) 04:57:23 

    んな美味しい話は誰にも教えず自分だけ稼ぐよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。