ガールズちゃんねる

仕事中、泣いたことありますか?

304コメント2022/09/19(月) 14:05

  • 1. 匿名 2022/09/12(月) 19:13:39 

    ここ最近、事情があって2人分の仕事を1人でしています。
    疲れが溜まっていることやプレッシャーがあるせいだと思うのですが、仕事中に皆さんの前で泣いてしまいました。
    訳も分からず何故か涙が止まりませんでした。
    心療内科に行きたいのですが、人数不足でお休みが取りづらいため、しばらく行くことができません。
    どうしたらいいでしょうか?
    仕事中、泣いたことありますか?

    +289

    -12

  • 2. 匿名 2022/09/12(月) 19:14:12 

    仕事終わってからは日常茶飯事

    +170

    -7

  • 3. 匿名 2022/09/12(月) 19:14:21 

    大人が人前で泣くのはみっともない

    +28

    -221

  • 4. 匿名 2022/09/12(月) 19:14:46 

    仕事中泣いたエピソードを聞きたいのか、
    相談に乗って欲しいのか、どっち?

    +35

    -56

  • 5. 匿名 2022/09/12(月) 19:14:51 

    何より自分だよ。受診したいって思うほどならすぐに休んで病院行きな。

    +367

    -4

  • 6. 匿名 2022/09/12(月) 19:14:59 

    くそババアお局に理不尽にキレられてトイレで泣いた 

    +342

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/12(月) 19:15:00 

    私も今日泣きそうになったよ
    頑張ろうね

    +293

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/12(月) 19:15:11 

    トイレの中でこっそりはあります。

    +147

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/12(月) 19:15:12 

    韓国人が上司だった時は、それまで経験がないほど激昂されて泣いたわね
    同じ会社に台湾人、アメリカ人、オランダ人がいたけど韓国人だけ断トツで激昂する民族だったわ

    +249

    -17

  • 10. 匿名 2022/09/12(月) 19:15:27 

    もっと泣いたら
    職場の人も異変に気づくであろう。

    +63

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/12(月) 19:15:28 

    健康第一!
    通院したいのでお休みくださいと言う。

    +116

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/12(月) 19:15:29 

    >>1
    仕事が終わってからとかでも行くのは無理ですか?

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2022/09/12(月) 19:15:44 

    >>1
    きっといろんなプレッシャーや嫌なことやストレスを我慢してたんだね。あなたの涙が止まらなかった訳読んだら良くわかるよ。
    職場環境が少しでも改善されますように。

    +250

    -3

  • 14. 匿名 2022/09/12(月) 19:15:50 

    私看護師やってたけど、看護師の新人ならあるあるだと思う。
    主さんの人手不足はどうしようもないけど、仕事で辛いと思うのは努力と勉強で乗り越えるしかない。

    +4

    -54

  • 15. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:01 

    >>1
    鬱の初期じゃないの?
    身体に不調が出てきたら受診した方がいいよ

    +191

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:09 

    仕事中は大丈夫
    家で泣いてる。

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:09 

    ないなぁ

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:14 

    >>1
    本当におつかれさまです。
    きっと疲労が溜まりすぎて体からのSOSだと思います。
    なんとか、午後休とかとれませんか?
    一度心療内科にいくのもいいし、上司には今の状況いえていますか??

    +158

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:28 

    >>1
    遅くまで診察してる所を探す

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:30 

    トイレに駆け込んだことはある
    あと上司との面談で過呼吸になった

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:38 

    コンビニバイト中刃物持った人が来て警察に連れて行かれたけど、その日1日中怖くて泣きながらレジ打ってた

    +113

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:39 

    あるかないかでいったら、ある。
    嵐の活動休止のニュース見た次の日。
    これ本当の話なんだけど、自分でも信じられなかったけどすごく悲しくて泣きながらパソコンに向かってた。

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:43 

    心はずっと泣いてる

    +63

    -5

  • 24. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:47 

    ミスとかして自分のふがいなさを感じて、その後周りの人に優しく慰められたりすると涙出る
    怒られるときとか陰口言われる時じゃなくて、優しくされるとホロッてくる

    +229

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/12(月) 19:16:48 

    >>1
    えらいね。でも他の人に申し訳ないと思うなら早く病院行って原因探した方がいい。後々逆に迷惑かける事になるかもしれんし。私は生理前に切羽詰まったりクレーム受けたら泣きそうになるわ。命の母ホワイトでだいぶ改善されたけど。

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/12(月) 19:17:06 

    人手不足は会社の責任。あなたが休みを躊躇する必要はない。仕事のために自分を犠牲にするの良くない

    +154

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/12(月) 19:17:18 

    >>9
    わかりやすいと言えばわかりやすいけど、感情の起伏が激しすぎて面倒臭い時ある。

    +97

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/12(月) 19:17:22 

    保険屋です
    受電の99%は「保険金請求」「クレーム」です
    残り1%で「保険金貰って本当に助かった。加入していて良かった。」って感謝の連絡がきます
    年に数回ってレベル

    クレーム対応続きで怒鳴られたりすることもあって疲れていた時に感謝の電話たまたま取った時はちょっと泣いてしまったけど、また頑張ろうって思えた

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/12(月) 19:17:33 

    トリマー時代に犬に噛まれて涙出た
    病院送りになったよ…

    +6

    -9

  • 30. 匿名 2022/09/12(月) 19:17:37 

    女は泣けば何でも許されると思ってるよな
    甘ったれは辞めちまえ

    +3

    -37

  • 31. 匿名 2022/09/12(月) 19:17:50 

    >>9
    「韓国人だけ断トツで激昂する民族だったわ」

    まあそれは殆どの日本人が認識している事実だと思います。

    +144

    -3

  • 32. 匿名 2022/09/12(月) 19:17:56 

    明らかに向こうの方が理不尽な主張してるのに、相手の高圧的な態度にビビってしまったのと、経験の浅さから上手く対応出来ず泣いた(電話で)。
    今思い出してもめちゃくちゃ悔しい。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/12(月) 19:17:57 

    あるある
    新人の時にキャパオーバーでパニクってた時にお局さんに追い討ちかけるように仕事が遅いって怒られて、泣くつもりもなかったのに自然に涙がブワーッと出てきて大変だった
    他の周りの先輩がフォローしてくれて何とかなった

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/12(月) 19:18:10 

    >>1
    私もクソな課長に大声でセクハラ発言されて泣くかと思ったよ
    でもこんな奴の為に泣いてやるか!って踏ん張った
    社長に相談予定

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/12(月) 19:18:41 

    新入社員の頃にミスしてしまって上司から
    「お前はバカか!」て怒鳴られてトイレで隠れて泣いた。でも泣いてたのほかの人にもバレてただろうな。

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/12(月) 19:18:49 

    人前では泣けない。人前で素直な感情を出せる人は好かれると思うよ。

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2022/09/12(月) 19:18:49 

    昨日上司に相談したら、嘘つきと言われようのない疑いをされ、泣きました

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/12(月) 19:19:10 

    >>14
    泣きながら職務してる看護師なんて嫌だな…

    +11

    -13

  • 39. 匿名 2022/09/12(月) 19:19:27 

    若い頃に泣いたことあり。
    今は意地でも泣かない。
    流す涙がもったいないわ。アラフォー

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/12(月) 19:19:34 

    >>1

    お疲れさまです。
    人数不足だとか人に気を遣い続けると本当に壊れてしまうよ!
    確かに人が足りないと困るだろうけど、体おかしくなるまで働くことはないからちゃんと休んで早めに病院行って下さい。

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/12(月) 19:19:40 

    >>3
    それをわかってるのに、涙が出てくるから相談してるんでしょ

    +97

    -3

  • 42. 匿名 2022/09/12(月) 19:19:44 

    ある。でも人前ではない。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/12(月) 19:19:50 

    ある。言い方がきついババアにみんなの前で大声で怒られて泣いた。そしてその職場は辞めた。

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/12(月) 19:20:09 

    電話案内、クレーマーに怒鳴られまだ新米だったので泣いてしまいました。すぐに休憩させてくれましたが、程なくして辞めました。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/12(月) 19:20:11 

    >>9
    笑いながらゴミをプレゼントだと渡してくるのも韓国人だけだった。あれ何なんだろうね?

    +96

    -2

  • 46. 匿名 2022/09/12(月) 19:20:23 

    >>3
    ときにはそういう事があってもいいと思うよ。
    私は15年勤めたブラック会社で絶対泣かなかったけど、一回くらい泣いてもよかった気がしてる。

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2022/09/12(月) 19:20:41 

    追い詰められたら泣きそうになるよねー。
    でも私なら心療内科には行かないかな。原因が明らかな訳だし。まぁその考え方は人それぞれだけどね

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/12(月) 19:20:55 

    接客業でお客様に怒鳴られて泣いてしまった

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/12(月) 19:21:01 

    >>1
    お休みが取りづらいとか言ってる場合じゃないよ
    明日朝イチ午前休か1日休んですぐ行って来なよ
    あなたが倒れても会社に代わりはいるけど、あなたの人生が壊れても誰も責任取ってくれないし取り戻せなくなるよ

    +91

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/12(月) 19:21:58 

    >>4
    なんでそんな上から目線?

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/12(月) 19:22:08 

    いじめが酷くて我慢出来ずに泣いた

    隠れていじわるしてた奴が急にバレるのが怖くなったみたいで優しくなった

    だけどいじわるしてた奴は左遷されたよ、私だけじゃなかったみたい

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/12(月) 19:22:10 

    >>1
    みんなの前で泣いてるのに
    上司はスルーなん…?

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/12(月) 19:22:12 

    最近すごく辛いけど人前で泣いたりとかはないよ
    かなり追いつめられてると思うからすぐ病院行ってほしい

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/12(月) 19:22:33 

    お局様に毎日いちゃんもんでギャーギャー言われたり、嫌味、愚痴、文句等の仕事の批判を大声で聞かされたり、やることなすこと違うのにマイナスに取られたり、これはあの人の仕事と押し付けられたり、私の思ってることを勝手に決めつけて大声でギャーギャー言っていて精神的に辛くて泣いたわ。トイレまで遠くてバックヤードで泣きながらトイレまで行った。トイレで大号泣していた。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/12(月) 19:22:34 

    >>4
    運営のネタだから全て

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2022/09/12(月) 19:22:49 

    あるある!恥ずかしいやら情けないやら。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/12(月) 19:22:53 

    クソみたいなクレームをジジイからもらって
    その時は「は?」って感じだったし全然傷ついてなかったんだけどその後すぐにそれを見てた別のおばさまのお客さんから「あの人がおかしいわよ!貴方の接客は素晴らしいわ!」って慰められて差し入れもらった時は泣いた
    優しくされると泣いちゃう

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/12(月) 19:22:56 

    >>1
    土曜日に診療もある。初診は紹介状とか色々いうとこもあるけど、へんなとこ行くと薬ばかりだされたりとかもあるなら行くならほんとよく調べたほうがいい。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/12(月) 19:22:59 

    毎日電話でクレーム対応ばかりやってたら
    ある日突然プツッと切れたように涙が止まらなくなって号泣して屋上で泣いた。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/12(月) 19:23:06 

    社長に皆の前で大声で人格否定された時は泣くつもりなかったのに勝手に涙出てきた。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/12(月) 19:23:09 

    普通に泣いた。悔しくて。普段からテレビとか見てもすぐ泣くし、勝手に涙出てきちゃった。後から冷静に考えて恥ずかしい。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/12(月) 19:23:22 

    あります、上司に怒られて泣いた

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/12(月) 19:23:34 

    >>1
    人不足で行けない、休めないとか言ってると行くのが遅くなって後々大変になるよ
    休みをもらって行くべきだよ

    うつ病経験者より

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/12(月) 19:23:35 

    調べるときにヤフーニュースの芸能人の訃報が目に入ったとき

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/12(月) 19:23:44 

    皆の前では新入社員の時に理不尽にお客さんに怒られた時くらいかな。
    管理職になってからは最初の1ヶ月覚えることも多すぎるし拘束時間も長くなって、家庭もあるしでキャパオーバーで帰りながら車で泣いた。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/12(月) 19:23:51 

    コルセンだからいつもイジメられて泣いています

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/12(月) 19:23:53 

    >>51
    私もいじめれれていたけど貴方も悪いとか、上も含めて皆に袋叩きにされたから早退して休み挟んだらもういけなくなって、有給消化して辞めたわ。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/12(月) 19:24:09 

    何回かある
    我慢しても勝手に出てくる
    こいつまた泣いてるって思われてんだろうな
    もう辞めたい

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/12(月) 19:24:17 

    >>55
    文章とか画像貼り付けとかパターンが幾つかの法則に従っていて同一が投稿しているのがわかるじゃんこのサイト

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/12(月) 19:24:21 

    >>1
    新卒1年目の時。
    私だけ本社配属になり励まし合える同期もいない中、部内に響き渡るボリュームで部長に怒鳴られた時。
    理不尽すぎて悔しくて、トイレでシクシク泣いた(笑)
    泣いたのはその時くらい。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/12(月) 19:24:36 

    はれわたーーーーるひーもあめーのひーいーーもぉ

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/09/12(月) 19:24:44 

    >>1
    自分が壊れたとき、会社上司同僚は誰も助けてくれません
    お見舞いの言葉くらいです
    心療内科が必要だと思うなら行って下さい
    あなたが休んでも職場はまわります 
    大丈夫なので気を使わず行って下さい

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/12(月) 19:24:47 

    泣いたことないけど泣いてる子は何人か見てきた
    みんな仕事関係ってよりプライベートで辛くてって感じだったけど

    辛くても仕事しなきゃ生きていけないもんね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/12(月) 19:25:41 

    >>1
    どういう事情かはわからないけれど2人分の仕事なんて到底無理でしょ。
    無理な事をやらせてる会社がいけないよ。

    上司、ダメならその上とかに掛け合えないの?
    いいように使われちゃうよ。自分を守らなければ。

    過労は自分が思ってるより怖いよ。
    無理だと思ったら休みな。あなた自身が1番大事だよ。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/12(月) 19:25:42 

    理不尽なことに対しての悔し泣きなら何度でもあります。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/12(月) 19:25:46 

    仕事がキャパオーバーな上に人間関係でストレスの限界感じてた時に、プレゼン資料作成のアドバイスされてるだけなのにボロボロ涙が出てきたことはある。泣きたいとか泣こうとも思ってなかったのに、止まらず。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/12(月) 19:25:58 

    >>1
    熱が出た!って言って2日くらい休みな!!!
    それもう、心が限界のサインだよ。
    仕事忙しいって休みはきちんとあるの?何となくだが、ブラック企業勤めではない??

    脅すわけじゃないけど、そんなの繰り返してたら鬱になるよ?
    鬱になったら、社会復帰するまで時間もかかる。責任感強いのは素晴らしい事だけど、貴方が居なくても仕事って回るよ?会社にとってあなたの代わりってたくさんいるの。
    これは良く覚えておいて欲しいわ。

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:00 

    居酒屋勤務
    祭り期間中の激務で死にそうになった事ある
    忙しすぎてもう無理ですぅ(泣)って店長の前で言ったら店長大笑いしてた。でもこれ終わったら皆でご飯だからもう少し頑張ろうな!って励まされた時にふと店長顔見たら店長も半泣きしてて頑張ろって思えた

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:07 

    在宅勤務だから泣きたくなったら泣いてる
    仕事忙しすぎとか難しすぎるって理由で本当にえーんって声出して泣いて、スッキリして仕事再開

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:08 

    休憩中だけどあるよ
    休憩室の隅っこでご飯食べながら泣いてたら、休みだった店長がたまたまお店に来てバレた

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:30 

    私も。つわりで立ってられなくなり、少し休ませてもらったの。迷惑かけたのにそのあとみんなにすごく優しくされたらなけた。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:36 

    私の会社でも精神的に弱って1、2ヶ月休職してる人いたけどみんなゆっくり休んで〜って感じでその点はホワイトだな

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:38 

    まだ20歳でインターンの頃に
    同棲してた彼氏に酷い振られ方して
    なんとか出勤したものの、優しい先輩に
    「今日元気ないね」って言われて
    何かが壊れて泣き出してしまった…
    もうアラサーだけど本当に恥ずかしい

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:41 

    >>1
    うちブラックな職場環境だから何人か泣いてしまった人はいるよ…

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:46 

    >>14
    看護師の友達が多いからこういうこと言いたくないんだけど、こういう隙あらば自分語りしてくる看護師苦手。

    どの職場、年齢でも大なり小なりみんな思い悩むし、感情が自分の中で上手くコントロールできなくて泣いてしまう事はある。

    主は看護師とも新人とも言ってないんだから、看護師の新人あるあるとか言われても正直意味不明。

    +46

    -2

  • 86. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:47 

    30すぎてから上司に指導されている時に泣いてしまい恥ずかしかったです…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/12(月) 19:26:59 

    ある。
    鬱かと思って焦ったけど、これPMSだわ。
    不眠もあって心療内科通ってたけど、最近気づいて産婦人科行ってみようかと思ってる。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/12(月) 19:27:00 

    >>81
    優しくされると泣くのわかる

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/12(月) 19:27:29 

    >>49
    本当にこれ
    残念ながら会社は親身になってはくれない
    休みづらいなら、もっと皆さんに迷惑かける前にとかなんとか言って休もう
    あと心療内科は今はどこもいっぱいだから、限界きてもなかなか診てもらえなかったりする

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/12(月) 19:27:36 

    >>14
    看護師の言葉とは思えない

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/12(月) 19:28:15 

    >>1
    一回泣いてしまったらスイッチが壊れて、何もないのに涙だけ止まらなくなって大分困ったよ
    仕事のストレスと家庭のストレスが半端なくて
    結局辞めた

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/12(月) 19:28:22 

    仕事中、泣いたことありますか?

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/12(月) 19:28:49 

    >>1
    心療内科に行くとは言わずに具合が悪いと言ってお休み取った方がいいですよ😣涙が出るのは身体からのSOSなので自分のことを一番に考えてお休み取りましょう!✨

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/12(月) 19:28:54 

    >>29
    動物病院でトリマーしてたときも泣いたわ
    数ヶ月前にトリミングしたポメと、顔面腫瘍の黒猫の安楽死するのに保定したとき

    それと、猫の避妊手術という名の堕胎の手術で「あと数日で産まれる」って時に子宮ごと子猫取り出されてるの見たとき。
    子宮越しに白黒のブチ模様見えたし、動いてて「出したら飼えるけ飼う?」って笑いながら言ってくる獣医と先輩が怖かったなぁ
    子猫引き取ってやれなかったのが悔しくて泣いたよ

    15年ぐらい前なのに未だに思い出すよ…

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/12(月) 19:29:27 

    >>1
    まだ涙が出るだけマシたよ
    本当にストレス多いと涙
    出ない辛いのに

    +3

    -9

  • 96. 匿名 2022/09/12(月) 19:30:29 

    ない。泣きたくなることはあっても泣いてもどうにもならないし。周りが困るだけじゃない?

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2022/09/12(月) 19:30:45 

    あります。保育士してて、一年目の頃自分のやり方が良いのかわからない、ペアの先生鬼怖くて相談できず主幹に相談したら優しく話を聞いてもらい安心して泣きました。

    もう一つは、退職者や休職者続出の園に異動になった時。その時、臨時職員だったのにめちゃくちゃ仕事振られててて、虐待案件とか難しいケース沢山持たされるし、何故か言語聴覚士のフォローまで頼まれるし、自分もメンタルやられててボロボロなのにしんどくて泣いてました。とどめは、これだけあれこれ尽くしてきたのにアッサリ首を切られたこと。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/12(月) 19:32:07 

    精神的なことではないのですが以前に16年飼ってた愛犬が夜に突然に倒れた
    朝になると私が名前呼ぶと反応して動こうとするぐらいしっかりしてた
    きっと大丈夫だからと親に仕事行くよう言われて「行ってくるけどすぐ帰るから!」と仕事へ
    昼頃に母から「さっき○○ちゃんが永眠しました」メール来て昼休みにこっそり泣いてました
    その後は同僚には目が赤いけど花粉症で押しきった

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/12(月) 19:32:35 

    いちばん大好きでプライベートでも仲良くしていただいてた先輩が別部署(建物、場所自体から違う)に移ることになりました。前々から聞かされてはいたんですが、一緒に働く最後の日、その日は月末の会議があってその時に部長からの正式な報告があり、他にもたくさん社員がいる中で嗚咽するほど鼻水もダラダラ垂らしながら泣いてしまいました。

    もう数年経ちますが、飲みの席などでは必ずみんなにいじられます。

    しかもあんなに泣いたのに、色々役割みたいなのが向こうの部署にはあるみたいで、ほぼ毎日先輩はこちらに来られてて、お昼や夜も一緒に食べに連れていただいたりしてるので、なんか涙返せーとも内心思ってます。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/12(月) 19:32:44 

    >>88
    怒られたり嫌みいわれら泣かないけど優しくされると涙でてくるよね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/12(月) 19:32:45 

    休んで病院行っても行かなくても
    少しゆっくりして自分を大事にしてあげて。
    主さんが2人分やっていた事に、本当の意味で気づかなかった人もいるだろうから、
    逃げるんじゃない!形勢逆転しよう!!
    泣いちゃったことを、悪いと思うんじゃなくて
    もう限界ってバレたんだから
    自分大事にしよう。

    今休まないと、逆に休みにくくない?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/12(月) 19:33:09 

    >>1
    パティシエやっていた時、転職してレストランに入ったんだがその先輩にめちゃくちゃパワハラされたわ。

    暴言、どつかれる、「お前のその顔見てるだけでイライラする」ってひたすら言われる…悪魔みたいな性格の女だった。
    毎日更衣室のトイレで悔しくて泣いてて、最終的にはストレス性の胃炎になって辞めました。

    自分の体は自分でしか守れないよ??
    上司に相談とかするようにして、まずは仮病でいいから1日2日休みなさい!!

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/12(月) 19:33:14 

    >>67
    辛かったね

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/12(月) 19:35:22 

    >>90
    看護師って気の強いキチガィしかいないからね

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2022/09/12(月) 19:36:28 

    >>1
    うつ病になったら、大変だよ。
    私はパワハラされてたけど、仕事休めなくてパワハラ上司と闘い続けて、泣きながら仕事してたら、うつ病になってしまった。
    退職して3年にもなるのに、未だに心療内科通いだよ。
    心が壊れてしまう前に、自分のケアをした方が良いよ。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/12(月) 19:36:44 

    前職で仕事中は気が張って泣かなかったけど家ではずっと泣いてた。限界だと思って心療内科受診して有給満了使って辞めたよ。他人の事は誰も親身になって考えてくれないんだから逃げるが勝ち。自分がいなきゃ他の人が大変とかそんな責任感持たなくて良い

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/12(月) 19:37:10 

    >>14
    努力で頑張れる事と頑張れない事ってあるよ。
    そういう根性論ってやめて欲しいわ。

    仕事がんばっていて、追い詰められてる人にかける言葉ではない。

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2022/09/12(月) 19:37:17 

    めちゃくちゃ会社で有名な言い方キツい人がいて私の教育担当になったんだけど説教されて泣いてしまった時「何で泣くの!?あなたが泣いたら私が周りからまた泣かせてるって怒られるんだよ!??」ってさらに叱られて涙止めたくても止められなかったわ

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/12(月) 19:37:54 

    >>3
    悪いけど私もそう思う。
    私なら歯を食いしばってトイレに駆け込むし、しょっちゅう泣く後輩にそうしろと言ったこともある。

    +7

    -37

  • 110. 匿名 2022/09/12(月) 19:37:57 

    >>1
    上司にパワハラされてて、ずっと我慢して職場行ってたんだけど、ある日突然限界がきて泣いてしまった。メンタルが限界だったんだと思う。
    人手が足りなくて休めなくて、メンタルと体調悪い中頑張って職場行ってたけど、もう限界だと思ったから辞めたよ〜

    私は心療内科に行ったけど、根本解決にはならなかったかな。主さんも無理はしないで、本当に無理な時は休んで良いと思う。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/12(月) 19:38:13 

    >>30
    いつの時代の人?
    「女はー」の書き出しもどうかと思うし、勝手な固定観念やば。
    社会人生活してないとこうも時代からズレた感覚を気付けないんだね、恥ずかしいわ。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/12(月) 19:38:44 

    ある。流れ作業だったんだけど、精神に問題があるらしい。と噂があった男の人と同じ机で仕事してて、作った部品渡そうか。でも、タイミングがあるからともたもたしてたら「なに見てんの?さっきからすげー見てくるじゃん。なんなの?」ていきなり言われて、すみませんしか言えなくてトイレの個室でこっそり泣いた

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/12(月) 19:38:48 

    あります

    ちょっとミスをしたら先輩に思い切り叩かれ、普段からそういった事がありすぎて、がまんの限界でくやしくて泣いてしまいました

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/12(月) 19:38:49 

    主さん、俺の胸においで

    +0

    -10

  • 115. 匿名 2022/09/12(月) 19:39:28 

    新人の時案件を抱えすぎてトイレで号泣
    そのあと事務の先輩が「目赤くなってるよ大丈夫?ゴミ入ったんちゃう?トイレで見てき〜!」と声かけてくれた
    目のゴミじゃなくてしんどくて泣いてたの分かった上で、さりげなく声かけてくれた感じだったので、人の温かさに感動してもう一回トイレ行って泣いた笑

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/12(月) 19:40:26 

    店舗の移動が決まり、最後の日、物静かな長くお付き合いさせて頂いてたお客さんから手紙とプレゼントを頂いて、その手紙の内容が何時も感謝していて、居なくなってしまう事が寂しいけど、変わらず頑張って欲しいと願ってるという内容で、そのお客さんの目の前でしゃくりあげるほど嬉しくて泣いてしまった。
     お客さんも私が泣くので、二人して泣きました。
     本当に今でも感謝してる大事な人です。そのプレゼントも15年以上になりますが、大事に取っています。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/12(月) 19:40:27 

    私なら性格悪いから
    わざと何日か休む。
    皆が何かしら感じるだろうから。

    で、そのあとの自分の立ち位置を今より良くする

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/12(月) 19:40:32 

    >>14
    こういう根性論だしてくる人って、本当の意味で自分で頑張った事無い人だなって思う。

    貴方も大変だったのかもしれないけど、どこか助けて貰えてたんだよ。
    だからしんどい人に向かって、そんな事言えるんだと思うわ。

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/12(月) 19:40:41 

    トイレに入ってる時に私の悪口言ってるのを聞いてしまって泣いたなぁ
    普段 親切にしてくれてる先輩二人だったから何も信じられなくなりそうだった。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/12(月) 19:40:51 

    >>6
    ネットの強気な口調をリアルで表現してみよう

    +2

    -8

  • 121. 匿名 2022/09/12(月) 19:41:32 

    >>21
    営業中止とかにはならなかったの?!
    恐怖が残る中、よく頑張ったね…

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/12(月) 19:41:59 

    >>109
    しょっちゅう泣く後輩…
    こんな先輩がいる職場じゃお察しって感じ
    いろんなこと見直して改善しなよ

    +44

    -2

  • 123. 匿名 2022/09/12(月) 19:42:48 

    嵐解散の時、ずっと泣きながら
    接客してましたww

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2022/09/12(月) 19:43:35 

    >>114
    爺さん、もう寝なさい

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/12(月) 19:44:07 

    ある
    来客があってお茶出すように頼まれたんだけど、めちゃくちゃ大事な仕事してて手が離せなかったから別の子に頼んだら
    御局様に後で呼び出されて何よりもお茶出しが一番大事だろ!って怒られて泣いた
    社員の給与振込よりお茶だし大事か?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/12(月) 19:44:31 

    パワハラ酷くて休憩の時よく泣いた。
    個人のケーキ屋。
    みんな辞めていって、結局夫婦でやってたけど最近潰れたらしい。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/12(月) 19:45:33 

    泣いてる…。もう20代アラサーなのでほんとに泣くのやめたいんだけどどうしても涙が出てしまって本当恥ずかしい…

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/12(月) 19:46:07 

    >>49
    まじでこれ
    主はきっと責任感のある人でそれは素晴らしいし、そこを否定したいわけじゃないけど、いくら尽くして体壊しても会社はなんの責任もとってくれない
    お願い病院行ってくれーって思う経験者は、ここにも結構いると思う

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/12(月) 19:47:36 

    看護師4年目の時
    両チームリーダー、先輩に入院転入入院転入を振らないけなくてオペ出しオペ迎えもあるのにこんなん無理じゃねと思って泣いた

    そして戻った

    後のことは記憶にない

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/12(月) 19:48:53 

    >>1
    要領が良くなくて生きるのが不器用で、モラハラを女性2人から受けた結果
    職場で何もしてなくても涙が出るようになり
    (それを見てなおさら「ふざけんな、泣いてんじゃねぇよ💢甘えんな💢」だの何だの言われました)
    それが原因で受診した心療内科で、抑うつと言われました。

    過去にはいじめを受けていたり、自己肯定感ゼロなのも相まって
    カウンセリングも受けるようになり
    10年近く経った今も、カウンセラーの方と一緒に
    心のごちゃごちゃを一つずつほどいて、取り除いて行っているところです。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/12(月) 19:49:20 

    >>1
    似たような環境で仕事してます
    私も心療内科行きました
    医師には休職か退職を勧められました

    自分のことは自分で守るしかないです
    通院のために休みたいという話を
    上司にしてみてください
    どうか自分を大切にして下さい

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/12(月) 19:49:24 

    クソ上司にネチネチやられて泣いた
    半年間修行って名目で違う職場にいるんだけど年明けからまたあいつの下に戻らないといけないこと考えると胃がキリキリする

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/12(月) 19:50:43 

    トイレで泣いたけどあるよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/12(月) 19:51:16 

    昼休みにネットサーフィン許されてるので、読んでる小説をテキストでコピペ保存しておいて就業時間中に読むことあるんです
    宿敵が味方になって戦う感動の展開で泣いてしまいました
    あくびして涙が出たふりで何とかごまかしました

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2022/09/12(月) 19:52:18 

    あった気もするし なかった気もするなー
    あれーー覚えてない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/12(月) 19:52:35 

    >>1
    私も同じような事があったけど本当に限界で朝どうしても仕事に行けるメンタルじゃなくて2日休んだ
    そしたら他の業務やってる人が1人入ってくれて人数形態を増やしてくれた
    無理にこなそうと頑張ってたけど休んで会社を困らせる状況にした方が好転する場合もあることを学んだ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/12(月) 19:53:00 

    >>9
    あいつらの下で指示受けながら働きたくない

    +49

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/12(月) 19:54:11 

    >>9
    火病ってやつだよね。
    DNAに組み込まれてるレベル。
    在日も多いわそんな奴。

    +67

    -1

  • 139. 匿名 2022/09/12(月) 19:56:55 

    会社に1人でいるとき、(社員全員出払ってて誰もいなかった)生活保護受給者のおじいさんが入ってきて「お金を恵んで下さい…次の受給日までもう食べるものがないんです…」と泣き出した。
    下手に断ると逆上されて攻撃されるかも?と怖くなり、どうしたらいいか分からず私も半泣きの状態で「私もお金持ってないから無理です」と断った。
    何回か繰り返してやっと帰ってくれたけど、あの時は本当に怖くておじいさんが帰った後にしばらく泣いてた。
    近所の人に聞いたら、一軒一軒まわってお金下さいって言ってたらしい。
    上司やお客さんに怒られても泣かなかったのにこの時だけは本当に私今日死ぬかもと思って泣いてしまった。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/12(月) 19:57:20 

    20代の頃に先輩のミスを押し付けられて泣きそうになってたところ、なんの事情も知らない別の先輩に
    トイレ行って思いっきり泣いてこい。涙が止まってから出ておいで。人前で泣いたらあかん。
    って言われて結局我慢できずにその場で泣いたことある。
    トイレに連行されて思いっきり泣いた。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/12(月) 19:57:25 

    >>130
    辛かったんですね、思い出すのも嫌ですよね…。
    少しずつでも心が元気になれるようお祈りしてます。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/12(月) 19:57:37 

    あります。でも人前は何言われるかわからないし我慢できない時はトイレで泣きました。ただの気休めかもしれないけどカウンセリングに行って、話を聞いてもらっています。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/12(月) 19:57:54 

    >>12
    心療内科もなかなか初診予約取りづらいので、とりあえず予約が先決かと!

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/12(月) 19:59:38 

    >>109
    しょっちゅう泣く後輩って…先輩として恥ずかしくないの?トイレで泣けなんて言ってる場合ではないでしょ…

    +33

    -2

  • 145. 匿名 2022/09/12(月) 19:59:59 

    泣くほどではないけど、
    涙がじわりときたことはある。
    入社したばかりで緊張してて、
    だいしたこと言われてないのに、
    じわりときてしまった。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/12(月) 20:00:02 

    >>90
    いや、看護師ってこんなもんだよ。
    だから離職ばかりだもん。
    八つ当たりだか指導だかわからないくらい詰められるよ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/12(月) 20:01:08 

    私の失敗を別部署の人が
    「そんなミスするんですかぁ!?」って
    めっちゃ大きい声で言われ、爆笑

    初めての繁忙期で、忙しさのあまり
    自分でも情けない失敗したと
    落ち込んでたときに、追い打ちで泣いた~

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/12(月) 20:01:16 

    >>21
    それはこわいわー!
    レジできたのすごい

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/12(月) 20:02:40 

    >>6
    私も!仕事に慣れない頃叱られたり自分が情けなくて、人前では無いけど会社のトイレで泣いたことは何度もある。メガネしてたから目の赤みを誤魔化せて良かった。

    +37

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/12(月) 20:03:20 

    さっと隠れて泣いて、また気を持ち直してってうまくできる人のほうが、泣くのはとにかく我慢て人より人間力高そう
    私はよくわからないまま我慢は美徳、弱みは見せるな精神で育ったからもう今涙腺封鎖したみたいに涙が出なくて苦しい、吐き出せなくて
    こまめに出すことって大事だとおもう
    子供みたいにまき散らかすのは論外だけど

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/12(月) 20:04:07 

    >>77


    熱が出たって言うと会社からコロナの検査受けるように指示されるし
    今は仮病なら熱や喉以外がいいと思う

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/12(月) 20:04:07 

    >>121
    1時間くらい警察に話聞かれてそれからは通常営業でした…なんせコンビニなんで😭

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/12(月) 20:04:13 

    入院中の母親の容態が思わしくなかった時は仕事中に涙が出てしまった。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/12(月) 20:04:33 

    >>109
    ブラック企業に慣れ切った社員って感じだわ

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/12(月) 20:04:33 

    >>85
    ヨコ

    職業がたまたま看護師で新人あるあるの話をしてるだけで主を責めてもないし根性論語ってるわけじゃないと思うよ。

    男女関係なくどの仕事も大変だし辛いことも大変なこともあるけどみんな頑張ろうよって意味だよ。


    +2

    -10

  • 156. 匿名 2022/09/12(月) 20:04:51 

    >>109
    そうしたいけどグチグチ ネチネチ説教されるからどうしようもないんだわ。

    他の人に教えてもらったとおりにやって
    なんでこんなやり方でやるんだと怒られて
    〇〇さんにこのやり方で教わったというと
    人のせいにするな!自分でそれぐらいいいか悪いか判断して仕事しろ!
    って言われてグチグチダラダラ説教される。

    新しい事に対してどうやるんですか?って聞くと、質問はいいから自分で考えてやりなよ!って言われてやって違うとなんで聞いてこないんだ!
    って怒られる。

    大変だったら相談してねとかいう割に相談すると自分で任された仕事なんだから自分でやれよ!って言われて一人でやって出来ないとこうなる前になんで声かけ無いの?って説教される。
    理不尽過ぎて黙って聞いてる分涙が出るよ。

    もうボイスレコーダー持ち歩こうかと思う。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/12(月) 20:05:42 

    >>14
    命を対象にしている緊張感の上にパワハラだから一般職の他人には理解できない部分もあるのかも。
    保育園の幼児取り残しのニュースみてもすごくハラハラストレスを感じた。「私に命を守ることができたろうか」って常に心のどこかに引っかかってしまう。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/12(月) 20:06:50 

    アラフォーで情けないけど休憩中に涙が止まらなくなって過呼吸になったよ
    なんとか仕事に戻ったけど、目が腫れてるから後輩が心配してくれた
    マスクでよかった…

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/12(月) 20:08:30 

    >>6
    分かる!私も!
    やってもやらなくてもグジグジ指摘されて泣いた😭

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/12(月) 20:09:57 

    トイレとロッカーだな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/12(月) 20:10:07 

    バイトしてた頃、一度だけある。
    計算が合わなくて私の所為にされて残業して一人で何度も計算し直してた。そして早番の子が計算を間違っていたことが原因と判明してやっと計算が合った時に涙が出てきた。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/12(月) 20:11:09 

    >>1
    キツイ言い方しますが、あなたが心療内科を受診するために抜けた1日で
    会社が傾いたり、潰れたりする事はありません。
    あなたが真面目で責任感が強く、優しいから周りはあなたに甘えているだけです。
    もっと自分を大切にしてほしいです。

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/12(月) 20:12:08 

    事務員ですが人員不足の日に現場作業の手伝いを頼まれた日、目処がついたからと言われ事務仕事に戻ったら「お先しまーす」と定時より1時間も早く現場の方が帰って行った時。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/12(月) 20:12:12 

    KY発言します!

    被害妄想入ってる人多いね、今日も。年齢若いのか病んでるのかどっち?

    荒れないように横からそうじゃないよと助けてる人もいるのにね。

    私は男性上司と言い合いになり涙が止まらず仕事が出来なかったことがあるよ。
    その後お互い和解できたから良かったんですけどね。

    おばさん上司からみんなの前で叱られ恥をかいたこともありますよーでも耐えるしかないんだよね仕事は。

    男だから女だからとか関係ないんだよね仕事となると。

    主さん、何かと大変だと思いますが乗り越えてください。

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2022/09/12(月) 20:12:28 

    >>1
    私もこの前まで2人分の仕事を1人で対応してたけど、最後の方は同じように仕事しながら泣いてたよ
    テレワークだったから周りに人はいなかったけど、些細なことでイライラして感情がコントロールできなかった

    出来れば早めに土日も空いてるクリニックに行った方が良いと思う

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/12(月) 20:12:31 

    >>9
    唐辛子って前頭葉がおかしくなるらしいから食べ過ぎはよくない見本だわな

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/12(月) 20:12:52 


    >>155

    よこ
    いや、その頑張りすぎて追い詰められてる人にかける言葉じゃないだろ…

    例えだけど、熱出てヘロヘロな人に、「みんな頑張ってるんだから!」と言ってるようなもん。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/12(月) 20:12:53 

    ずっと言い返さないように理不尽に耐えてきたから、それを伝える時にはもう感情コントロールなんてできませんでした。
    涙拭ききれないくらい出ました。 
    職場で泣くものではないのは重々理解しているけど、その上であふれでてしまったものを責められたら、◯ねって言われているような気持になります。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/12(月) 20:14:10 

    大好きな上司が定年で辞めると聞いた時。

    職場保育園なんだけど、私もそこの卒園児で、在園してる時からいる大好きな園長。
    年齢的に分かってはいたけど、いざ聞いたら涙が止まらなかった。職場で泣いたのは初めてだった。
    あと半年。いっぱい思い出作りたい。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/12(月) 20:14:33 

    私は涙脆くてすぐに泣く。
    自分の不甲斐なさや周りに迷惑をかけてしまった罪悪感などですぐに涙が出てくる。
    絶対に泣きたくないと思ってても、泣きたくないって感情だけで涙が出る。
    自分でコントロール出来ないからこれだけは本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/12(月) 20:15:57 

    >>14
    根性論の人は鈍感なだけだと思う。
    心の折れた病期の患者さんに寄り添えないんじゃない?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/12(月) 20:17:48 

    看護師一年目
    何度も泣いてしまった
    そしてそのうちただ会話してただけで泣くようになった。
    場所移動したけど結局辞めてしまった

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/12(月) 20:20:36 

    普通に怒られて泣いたことあるよ。2回。しかも同じ人から。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/12(月) 20:23:40 

    >>1
    仕事中に泣いてるのに病院行かせてもらえないの?
    会社としておかしくない?

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/12(月) 20:23:58 

    働きたくないから泣いたww

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/12(月) 20:24:59 

    >>1
    こんな言い方したら悪いけど、心療内科の予約なんかすぐ取れないんだから、とにかく先に予約して!
    で、後は強行突破!!
    「〇月〇日は休ませて下さい」でいいんだって!
    自分の心と体が1番なんだからあれこれ考えないで!
    早めに休み希望を出すんだから後は会社がなんとかする!
    それでもなんとかしない会社ならあっさり辞める勇気も出るよ!とにかく自分を大切にね。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/12(月) 20:25:11 

    課の女子みんなあるのに
    わたしだけ泣いたことない

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/12(月) 20:25:43 

    >>1
    >>49さんの言う通りだと思う。
    仕事嫌なのを我慢し続けて、鬱と不眠症と胃潰瘍になって退職して6年くらい経つけどに鬱と不眠症は治らない…一度体調崩すと元に戻るのに本当に時間がかかる。

    心療内科って予約が埋まっててすぐに見てもらえないところも多いから、一刻も早く受診した方がいいと思う!
    私は心療内科予約が取れなくて内科で相談したらメンタルのお薬も処方してもらえたよ。とにかく無理は厳禁だよ😭

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/12(月) 20:27:45 

    >>3
    大人って泣いてはいけないの?
    感情封印?神?

    +33

    -2

  • 180. 匿名 2022/09/12(月) 20:27:53 

    上司と2人だけになった時、隣にいるだけでイライラすんだけど とかよくも居座れるな 等その他暴言とか言われまくって泣いた。その後、総務駆け込んで言われた事、メモにして提出した。今思えば録音しときゃ良かったわ。このパワハラクズ上司とは今は部署違うけど、思い出すだけでイライラするし、ほんと何で処罰されないのか疑問

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/12(月) 20:28:16 

    歯科衛生士してて先生が厳しく言い方もきつかったので耐えきれず泣いてしまった。患者さんの前で、、

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/12(月) 20:28:58 

    普通のレジの接客ですが、若い頃は酔っ払いの輩おやじに絡まれて泣いたことある
    でも今ならもう何も怖くもないしハイハイハイハイって流せる

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/12(月) 20:28:58 

    今日体調不良で早退してしまって情けなくて家帰って涙出た

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/12(月) 20:29:00 

    >>1
    精神的にもうギリギリ、もしくは限界を超えてるんだよ。
    本来体調不良で休めない会社なんてありえない(日本ではザラにあるけど)んだから、病院に行くと言って休みもらいな。
    もしくは今の時期を利用して発熱した、とか嘘ついて数日お休みもらうとか。
    その後出勤した時はコロナではなくて、扁桃腺とか嘘つけばいいんだからさ。
    嘘も方便、だよ。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/12(月) 20:30:02 

    >>14
    泣いたことないよ。家に帰ってからならあるけど

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/12(月) 20:30:27 

    あります。隣の同僚がスッとティッシュ差し出してくれました。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/12(月) 20:32:05 

    上手くやれなかったとき、気にしなくて大丈夫だよって優しく声かけられた時に涙がジワってなった

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/12(月) 20:32:15 

    お客様相談室担当なんだけど、
    うちの製品を使って、病状が少し緩和された。生きるのが楽になった。
    と感謝の電話を受けた時に泣いてしまった。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/12(月) 20:33:38 

    >>79
    在宅勤務は泣き放題だよね笑
    私はもはや泣くの通り越してよくわからない冷めた状態

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/12(月) 20:34:31 

    >>24
    わかる!!!
    ミスでめちゃくちゃヘコんでも涙は出ないんだけど、同僚から「みんな一度はやってるミスだから大丈夫だよ、大丈夫大丈夫」って慰められた途端に涙出た(涙)

    +36

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/12(月) 20:35:37 

    ストレスで明らかに泣く回数が増えた。仕事行く途中にも泣く事が増えて、辞める事にして退職日決めたけど、未だに泣く

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/12(月) 20:36:25 

    やっぱり働かないのがいいよね

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/12(月) 20:37:12 

    今日接客で愛想がないとクレームがあって改善されなければ遠回しにクビみたいに言われた…4年近くやってたけど、もう疲れた…自分に向いてる仕事ってなんだろう…

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/12(月) 20:37:28 

    >>3
    そんなきついこと言わないでよ。
    大人でも辛かったら泣きたくなくても泣けてくる時あるよ、、

    +26

    -2

  • 195. 匿名 2022/09/12(月) 20:38:48 

    >>30
    コイツガル男か?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/12(月) 20:41:18 

    パワハラされて恐怖で泣いた。
    勝手にすーっと流れて落ちてくるので我慢するとかをこえてた。
    死んだら楽になれるかもと考えるくらいだったし。
    心療内科行こうにも休めないし、田舎だと病院がなくて数ヶ月待ちや初診前に平日に電話で現状を話さないといけないシステムで受診のハードル高すぎて心折れて行けなかった。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/12(月) 20:42:05 

    >>143
    私も過去に仕事のプレッシャーで仕事を辞めたことがあります。普段通りに用意して、いざ出勤しようとしたら身体が固まって動かなくなり心療内科に行きなさい!と言われ鬱と診断されました。
    漫画とかで足の爪先から固められたような感じで一切動かなかった。ただ病院には行けました。
    仕事に行くことへの拒否反応だったんだと思います。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2022/09/12(月) 20:46:59 

    今日まさに泣きました。
    事務3人中私以外の次々2人がコロナに罹って、なんやかんや3週間近く穴埋めして、休日出勤も2回代わって、自分の仕事は全て後回し。休憩もフルタイムで10分しか取れなかったり、他部署との連携などなど…頭がパンクして心身ともにボロボロの状態でした。
    先週末にフルメンバーになったけど、当たりどころのないモヤモヤの気持ちが表情だったり、態度に出たりと…そんな自分にも嫌気が差して、偏頭痛も酷く、無理して出勤。
    そんな中で社長の奥様が私の異変に気づき、声を掛けてくれて話を聞いてもらってるうちに涙腺崩壊して、「本当に頑張ったから今日は帰ろうか」と午後休取らせてくれました。会社でなんて泣きたくなかったけど今日吐き出せなかったらもっと深刻なことになってたかもと思うと、奥様に感謝の気持ちでいっぱいです。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2022/09/12(月) 20:48:29 

    >>24
    めちゃくちゃ分かります。
    ドン底の時ほど優しい言葉って染みますよね。
    私もそのタイプです!

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/12(月) 20:50:59 

    新入行員だった夏、ひたすら電話とるの頑張ってたんだけど、お客さんからの問い合わせ電話を担当者に繋いでもたらい回しにされてお待たせしてしまった時は電話越しにめちゃくちゃ怒鳴られて、震えながら「申し訳ございません」を繰り返すしかなく、ガチャ切りされた後にブワーーーって涙流したw

    あとは金庫でひとりで泣いたこともあった。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/12(月) 20:51:52 

    あります。前職の女課長がネチネチ嫌なやつで長時間意味不明な説教された、、
    悲しいとか怖いじゃなくて、ムカつくと涙出てくるのやめたい🥲

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/12(月) 20:58:23 

    病院の受付に派遣で行って、2週間くらいのあいだに同じお局看護師に何故か色々チクチク言われ、ミス?(教えられてないこと)したときに腕を引っ張られて廊下に出されてたくさんの患者の前で怒鳴られました。
    勝手に涙が出そうになり頑張って耐えたけど、多分バレてたと思います。

    泣きながら派遣会社の担当に無理だと言いやめさせてもらった。

    毎回人がすぐ辞めるらしく、面接で即採用されたので、その看護師が原因だとおもいます。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/12(月) 21:06:59 

    >>1
    激務の業界にいた時涙止まらなくなって辞めた同僚3人くらい知ってるので、診断書少し値段しますがもらって上司に報告して長期休暇もらってください。進行するとうつや適応障害になりますよ。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/12(月) 21:09:20 

    >>9
    バイト仲間でいた韓国人の女の子が気分屋だったなー
    はじめはいい子ぶりっ子。
    慣れたら増長しだして本性出してきた。
    偉そうにして言葉の端々に気の強さ、意地悪さ、日本人嫌いさが溢れてた。
    機嫌よければニヤニヤ。ボディータッチする。
    機嫌悪いと火病まるだし。

    +51

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/12(月) 21:10:50 

    パワハラに耐えれなかった時

    今なら警察に通報できるけど

    辛い時優しくされると泣ける😭

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/12(月) 21:15:29 

    毎度毎度、ブラックなところに転職してしまう。
    パワハラは環境変わろうが辛いものは辛い。
    トイレでこの前涙が出てきました。

    最近仕事量多くて、離職率高いところに転職したのですが、
    人が辞めたら辞めたで仕事が回ってるところを見ると、なんだかんだで、周りのフォローでどうにかなってるじゃん。在職時にフォローしてあげれば良いのにって思いましたね…。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/12(月) 21:17:47 

    トイレに行って泣いたことは何度かあるよ!鼻水すすって目赤くなってるからバレてるかもだけど。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/12(月) 21:21:49 

    スーパーのレジやってるんだけど、コロナ感染者が2万人超えたくらいから店も人員不足になり、レジが激混み。ジジイに「お前さ!なんで人呼ばねぇの?バカか!」って大勢の人の前で怒鳴られて泣いた。レジできる人って限られてるし、いたら出てくるわ。
    泣きながら打ってたら(それもどうかと思うが)後ろのおばあちゃんが「可哀想に、怖かったわねぇ。頑張ってね」って言われたら優しさしみて、余計泣いてしまった。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/12(月) 21:24:28 

    >>109
    やばい会社にお勤めで

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/12(月) 21:24:35 

    暴言吐かれて死んでも泣きたくなかったのにボロボロ涙出たことある
    あれどうにかならないかな本当に嫌だ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/12(月) 21:32:02 

    >>1
    主さん、仲間!
    私も2人分の仕事を1人でして2ヶ月、毎日残業昼休みなしで限界が来て、所長含む数人の前で泣いてしまった笑
    周りの人に迷惑かけてるって気にするだろうけど、自分の体が一番大事だから休んでいいよー。
    休職する権利もあるよ。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/12(月) 21:32:08 

    保育士してた時。
    膀胱炎が酷くなって、でも休めなくて仕事帰り点滴に通う毎日だった頃、点滴しながらいつも泣いてて病院で心配された。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/12(月) 21:33:55 

    ブラックでお客様もなかなかヤバい人が多くてよく泣いてた。今で言うパワハラとカスハラ。転職したら泣かなくなったから、あの職場が異常だと思う。限界が来たらもう病院行こうが休職しようが単なる時間かせぎにしかならない上に悪化するから、さっさと他の職を探すことをオススメする

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/12(月) 21:37:07 

    >>14
    採血の途中で失神して倒れてしまったんだけど、目が覚めたら採血してた看護婦さんが横で泣いてた。私も同年代だったから感情移入してごめんねもう私元気だよって励ましてた。一生懸命やってる方だったから責める気も不快な気分にもならなかったよ。ただあのときは驚かしてごめんと謝りたい。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/12(月) 21:40:56 

    体が一番、本末転倒。
    病院へ直行!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/12(月) 21:46:42 

    >>210
    限界だったんですね
    ご無理なさらずに

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/12(月) 21:47:11 

    >>3
    泣かなかったら「泣かないならもっとキツく言っても平気だと思った」と上司が言い訳してくるよ

    +21

    -2

  • 218. 匿名 2022/09/12(月) 21:53:43 

    バイト先で冷遇されてて、5ヶ月耐えたけど一人で床の雑巾掛けさせられた時はさすがに心が折れて自然と涙が出たよ
    その日に辞めた

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/12(月) 21:53:47 

    ホテルで早番の時、「電話した件どうなった!?」っていきなり怒鳴りながらフロントに来たジジイ。夜勤から引き継ぎもらってる最中だったから「確認します」って言おうとしたら被せて「はぁ!?何が確認しますだ!頭おかしいんじゃないのか!?」って凄い剣幕で捲し立てられて怖くて泣いてしまった。まだ新人だったのもあってガタガタ震えてたら夜勤明けの男性スタッフが何事かと出てきて対応したら普通の態度になりやがった。今なら言い返せるのに。めっちゃ悔しい。調べりゃ名前出てくる立場の奴、いつか文春に売ってやるって思ってる。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/12(月) 21:55:59 

    >>208
    可哀想(´;ω;`)怖かったね。
    そのおじさんって生きてきて、他人の気持ちも汲み取れないしレジもやった事なさそうだから、平気でそんな事言えるんだよね。この光景をそのおじさんの子供に見せてやりたいよ。
    話聞いただけで、イライラしちゃう(ꐦ°᷄д°᷅)

    私もレジやっててファストフードだけど、ほんの一部のおじさんが酷い。
    こちらは働いてる身だから、暴言言われても我慢して笑顔で接客してるけど、こないだ明らかに自分の頭に血が上る感じを感じたよ。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/12(月) 21:56:40 

    半年かけてやっと終わらせた仕事を「6ヶ月でそれしかやってないんだよね?」「あー、あれやったの。あの内容、魅力ないんだよね。」って圧迫面談されて悔しくて涙出てきたのを堪えてたら「悔しがるほどの仕事してないじゃん」って追いうちかけられた。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/12(月) 21:57:21 

    >>21
    私が店長なら「今日はもう帰ってゆっくりして」って言うのに!!!
    よく頑張ったね。

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/12(月) 21:57:44 

    >>208
    わかるー!クソ客で泣かなくても後の客の優しさが沁みて泣くよね笑

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/12(月) 22:03:55 

    >>181
    たまに歯科衛生士に当たり強い先生いるよね
    中学生の時、歯列矯正通ってたんだけど、先生が歯科衛生士にキツくてハラハラした思い出

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/12(月) 22:14:13 

    >>1
    結局働けなくなる方が大変だし、職場も困るよ。
    ちゃんと休み貰って病院に行ってね。
    今日は美味しいものでも食べて休んで

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/12(月) 22:14:53 

    売買専門の不動産営業だけど
    色々ハードルがあったお客さんの
    引渡しの時にご夫婦がまず泣き出して
    それを見た私も大泣きして最後は
    三人で抱き合って泣いてたわ。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/12(月) 22:15:47 

    みんな過酷な…
    私も保育士一年目で、30人ひとクラスを任されたんだけど、右も左も保育とは何かも分からず、子どもも荒れていたクラスを新人の私にあてがわれたみたいで、それはそれはカオスで、やる事も分からず教えてもらえずで毎日泣いていました。
    ケーキを帰りに二つずつ買って食べても、三ヶ月で5キロ体重減。

    外で集会をするからクラスから全員出て行かなくちゃならないのに、一番荒れてた子が机の下から全く出てこずで…。
    「ぜってー行かない!」「お願い、一緒に行こう…」とのやりとりをしながら、不甲斐なさに号泣したのが一番覚えています。

    一年終える頃には信頼関係も出来て、思い出深い一年目になりました。でも、もう二度とあの時間は繰り返したくないなー。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/12(月) 22:18:58 

    >>1
    お局がキレて
    でっかい声で別のおばちゃん攻撃してたけど
    それよか泣く方がよっぽどいい!
    キレた大声が響く職場…ヤバいしかない

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/12(月) 22:22:28 

    大人が人前で泣いたらいけないって言うけど女ならあり。男なら恥ずかしくて2度とツラ見せてほしくないレベル

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/12(月) 22:29:07 

    学生のバイトじゃないんだから
    恥ずかしくて無理

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2022/09/12(月) 22:29:45 

    あります
    急な異動辞令が出て大好きな部署からかわらなくちゃ行けなくて知ったその場で泣きました

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/12(月) 22:30:56 

    新卒で研修の時ちょっとしたミスをして泣いてしまった
    ベテランのおばちゃんに「泣くんじゃねぇ、強くなれ」って言われた
    20年前だ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/12(月) 22:32:13 

    医療事務で働き出した初日に何も教えてもらえないうえに患者さんの前で怒鳴られた。専門学校で教わったわけではなく使いものにならなかったんでしょう。あまりにつらくて患者さんの前で泣いてしまいました。その後の記憶がありません。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/12(月) 22:37:53 

    トイレで泣きながら、お局にむかつきすぎて太ももをグーでたたいたことある

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/12(月) 22:41:17 

    なんかちょっと違うけど、
    コンビニバイトしていた時、ラーメンを
    レンチンで記載してる通りの時間温めたら、
    お客様からぬるいと怒られて追加で5分温めろって言われた。わたしは食べれなくなるから無理と断ったが
    客がキレたから店長が温めなーって言ったので温めた。
    チンが終わって開けたらラーメンが吹き出して、体にかかった。私はもがいた店長が慌ててレジに来て大丈夫かー冷やすものって叫びパートのおばさんが氷と水持って来てくれた。
    地獄絵図、客は食えるかーってキレたが店長がさっきと持って帰れ!ってキレた。
    痛くて泣いた。幸い軽いやけどだったの市販の薬で治ったけど痛かった、

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/12(月) 22:41:46 

    人の事や会社なんて、どうにでもなるの!
    自分が休んで他に皺寄せは行くかもしれないけど、
    だからって会社は潰れたりしない!

    でも、自分の健康だけは、どうにもならない事があります。
    自分が潰れたらだれが助けてくれるの???
    お医者さんや親、友達、恋人は支えにはなるけれど、代わりにはならないのよ!
    もっと、自分を大切にしなさいね。

    主さんが一番大切に考えて大事に扱わないといけないのは、¨自分¨。
    ズル休みしたっていいの。
    ゆっくり休息する権利があるの。
    泣いてもいいの。

    そこまでしても、やりたい仕事だとしたら余計なお世話でごめんなさい。

    私アラフォーですが、
    仕事中に泣きました。2回かな?
    あるコンテストに出るために教育を受けていたのですが、どんなに努力してもコツが掴めなくて自分の物に出来なくて悔しくて。。。
    行き場のない想いが溢れちゃいました。
    今となっては、笑い話です。

    主さんの苦しみが、1日でも早く取り除かれる事を願っています。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/12(月) 22:41:48 

    高齢の母の体調が急激に悪化して遅刻したときに、「仕事は中途半端、介護も中途半端」と上司がイヤミを言ってきた。
    絶句してたらそばにいたパートさんがひどすぎる!と怒りながら泣いてくれた。それを見て私も悔しさとありがたさで泣いてしまった。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/12(月) 22:44:40 

    1件10日かかる書類2件を1日でやれ明日提出しろと突然言われて疲れもあって出来ませんと泣いた
    次の日から二週間胃腸炎起こして身体ぶっ壊れたわ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/12(月) 23:09:47 

    大切な猫がもう助からない病気だって、獣医から電話があった。児童館勤務で子供の前で泣く訳にいかない。誰もいない工作室に駆け込んで思いきり泣いた。決して忘れない。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2022/09/12(月) 23:16:02 

    最近会社にいると左目から涙が止まらない。泣きたいわけでもないのに。ただずっと仕事は辞めたいとは思ってる。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/12(月) 23:16:15 

    >>217
    全く同じこと言われた事がある。
    平気そうなら何言っても良いのか。いじめだよね。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/12(月) 23:20:28 

    >>1
    大丈夫?
    私は上司の前で泣いたことある
    あと前の部署の人間関係終わってて会社のトイレでよく泣いてた
    無理せず休んだり病院行ってね

    あなた1人がいなくて会社の仕事が回らないんなら、それはあなたの責任じゃなくてそういう人員配置のままにしてたり、いざという時のバックアップ体制を構築してない会社の責任だから、自分を大事にね

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/12(月) 23:24:20 

    >>6
    くそじじい営業に理不尽にキレられて悔しくてトイレで泣いた

    くそじじいが異動になったとき、当時のことをあやまってきたけど一生恨む

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2022/09/12(月) 23:27:53 

    コロナで人員不足なのにさらに退職した人の仕事を引き継ぎ、今までの仕事量より倍になった。そんな時にプロジェクトリーダーに任命。通常の仕事に加えて、プロジェクトの仕事もやらなくてはいけなくて、もうパニック状態になるくらいに毎日終電まで激務。そんな私の状態を見ても手伝うどころか「リーダー大変そうwwwドンマイw」みたいな感じで笑い者する人まで出てきて、もう何もかも馬鹿らしくなって、ある時デスクで泣いた。でも余計にバカにされるだけで何にも良い事なかったわ。もう辞める。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2022/09/12(月) 23:33:47 

    >>228
    本当これ。
    キレて周りに噛み付いて無駄に人を傷付ける人よりよっぽど良い。理不尽に攻撃される方はたまらない。
    不調のサインでもあると思うから、泣く事は否定しないし、主さんにはゆっくり休んで自分を労って欲しい。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/12(月) 23:46:26 

    仕事中に泣いたのは2回かな
    過保護・過干渉という生い立ち
    発達障害の不注意優勢型
    基本的なことができない
    ミスまみれの日々
    1つつまずくと過去のこと思い出して劣等感に苛まれる

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/12(月) 23:51:35 

    もう退社しました。
    教えない、連絡しても話聴かない、で疲れて泣いて 退社しました
    というか、今思えば 派遣依存してて派遣会社の営業の人も出来ればおすすめしたくない職場(正社員がえばり散らしている)なので
    辞めて良かったですね~

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/13(火) 00:02:03 

    >>80
    自分が泣いてるとこってみっともないと思って、たとえ仲の良い人の前でも必死で隠すんだけど、職場の他の人たちは同僚と言い合いして部屋飛び出して別室で泣いたりとか、廊下の隅で泣いて別の人に慰められたりしてるんだよね
    他人の泣いてるとこはみっともないとは思わないし、むしろいろいろ我慢して涙堪えてる自分って損してるのかなって思ってきた
    泣く=”そんなに大変だったんだ”とか”腹が立ってるんだ”って感情が分かりやすいもんね

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/13(火) 00:27:50 

    >>3
    それは百も承知。それでも涙が溢れることについて話してるんだよ。頭固いね。

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/13(火) 00:30:15 

    毎日泣いてた
    鬱病だった
    先輩もたくさん入院してた
    もう二度とそこで働きたいと思わない
    またおかしくさせられる

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/13(火) 00:34:49 

    私は人手が足りないから、と自分を後回しにした結果、涙が出るでは治まらず、
    結果適応障害と鬱病の間まで行きました。
    そして休職したものの復活できず退職。
    お願いだから自分からのSOSに早く対応してあげて。
    同じ後悔をしないでくださいね

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/13(火) 01:17:26 

    彼氏に振られて仕事中涙がでちゃった。
    それから仕事行けなくなった

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2022/09/13(火) 01:18:21 

    初めての仕事、パワハラ?キツく当たられてて
    我慢の限界だったんだろうな、いつものように注意されたら涙出てきて号泣。そのあと笑いながら店長(コイツ原因)に泣いたんだってー?って言われた
    まじ〇〇やくそ。あ、アパレルです

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/13(火) 01:21:51 

    同じ人が立てたみたいトピ乱立する時あるね

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/09/13(火) 01:33:21 

    あります。
    10代の頃、アパレル店員をしていて、ゆっくり見たいというお客様と、声かけてきて!という先輩の圧とで板挟みになって。
    ゆっくり見たいというお客様が何人か続くとメンタルやられてしまい、休憩中に泣いてました。今だったら、先輩の圧もスルーできたと思うけど、社会人なりたてで必死で嫌がってらお客様に声かけてたな。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/13(火) 03:15:06 

    ある、18の時
    アパレル、テナントにあるとこだった
    皆の前でとかじゃないけど、新人でわからないのが当たり前なのにおばさんが細かくてうるさくてイヤになって涙目になった
    その後、やっぱり合わなくて異動したけど店長も辞めてて、最終的にはそのテナントにあった店ごと撤退してた草

    今23だけど、成長したなぁて思う
    そういう厳しいとこにいたからその後の職場で苦と感じることがないから全然余裕

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/13(火) 04:57:15 

    まだ泣いてないですがデスクで泣いて労基へ通報か弁護士に相談したいです。。

    ガル民の皆さん、こんなあり得ない会社ありますか?
    人事部から嫌がらせされています。。

    オーナー企業に転職し二つ部署を紹介されて選んで今の部署に配属になったら、朝各部に挨拶する風習がありしても私だけ人事部長から無視されます。
    他の人事の女性達からも日中ニヤニヤヒソヒソ聞こえる距離でいちゃもんをつけられていています。
    ちなみに、法◯部と本部の営業系部署を人事から勧められ前者を希望しました。後者の部署は営業部とは名ばかりの天下りのジイサン2,30名のお世話を一人でやれというという部署で、面接も終始そちらの部署をごり押しされ断りました。

    配属の法務部には全く不満はありませんが、選考時に聞いていない有給休暇(強制的な土曜出勤が年10日程もありそこで有給を入れて消化させるとの事...)があったり、まだ今月から入社したばかりでこの状態なので労基へ通報しようかと悩んでます。。
    本当にあり得なくて驚きしかないです。。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/13(火) 05:43:07 

    >>1
    病院行くの素晴らしい!
    無理しすぎないでね…

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/13(火) 06:12:26 

    >>1
    私は我慢し過ぎてうつになったよ、体調不良が続いてるだけかと思って気づけなかった。
    もう2年通院してるけど、まだ働けない状態です。

    気付いたなら体を休めてあげて、生きるための仕事であって仕事のために生きてるわけじゃないから。
    人数不足で働くのは会社の責任で貴方がその責任を背負うことはないと思うよ。



    +5

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/13(火) 08:30:55 

    あります。。。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/13(火) 08:34:26 

    >>1
    私は産休の人の分の仕事を一年以上やらなくてはいけなくなりました
    二人分の仕事を一年間もなんてムリだと言ったら社会人がムリなんて言ったらダメだと
    それで時間がかかっていてはいけない
    他にも忙しい人いるからそれも手伝って、出来なかったらみんなが私さんのこと仕事遅いなって思うよと言われました
    どう考えてもムリ
    上からの指示ですが従えません、やめろというなら退職します、出来なかったときの皆さんの目が怖いですと伝えたら
    なんでこんな無謀なこと私だけにさせるんだろうと思うと泣いてしまいました
    実際不安で眠れなかったのでそれもあると思います
    退職と言ったのは脅しじゃなく本気で会社に行くのが怖くなりました

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/13(火) 08:54:08 

    主さん、体壊す前に心療内科行くべき!人手不足は会社が悪いんだから!体壊したら元の子もないよ。

    私も会社で泣いたことあります。現在求職中ですがパティシエの頃、上司からの暴言、中指立てられるなどあり精神的にきてしまい出勤しても涙が止まりませんでした。その時は朝起きても体が鉛のように重くて起き上がるのがやっとでした。仕事に関しての思考力も低下して頭の中は自殺したらどうなるんだろうとか自分の葬式のこととかしか考えられませんでした…今思えば鬱でした。

    主さんこのまま無理し続けたら確実に体壊すよ。一刻も早く行動したほうがいい!

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/13(火) 09:16:21 

    >>1
    ネットサーフィンして泣ける記事見て泣いたことならある

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2022/09/13(火) 09:21:19 

    >>204
    たまに仕事で一緒になる在日BBAがまさにそれ。とっととくたばってほしい。アライ、てめえのことだよ。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/13(火) 09:38:08 

    私は勘違いで新入社員に間違った指示をしたんだけど、同僚に何言ってんのこいつって感じの態度モロに出されて、涙が勝手に出てきて止まらなくなりました。
    他にも色々あったけど、おしゃべりな先輩と人事の人、周りの同僚にはっきり理由を言って辞めました。
    後悔はしてません。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/13(火) 09:52:05 

    >>9
    私こういう風に国でその人を決めつけたくないと思ってたけど、
    韓国人の件は経験して本当に共感する。
    目が変わるよね、カッ‼って。関わらない事が1番よね。

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/13(火) 10:07:28 

    私も毎日泣いてた。
    同じプロジェクトの人で
    白髪で頭ボサボサ、歯も磨いてないような人が居て
    たまたま年齢が20代って知って
    あ、使い捨てなんだって
    悟って辞めました。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/13(火) 10:11:34 

    >>1
    自分が思ってるほど休むことは大変なことじゃないよ。
    あなたが休んだら休んだで周りがなんとかするよ。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/13(火) 12:05:01 

    >>1
    自分が感じている以上に心身が限界なんだよ
    近々に心療内科受診してほしい

    休みが取りづらいのもわかるけど、それで回せるように考えるのは上司の仕事だし、その状態で働いたら取り返しのつかない大きなミスをするかもしれない

    病院行くのが早いほど、治りも早いからね


    ずっと交感神経優位になってるんだよ。なるべく深呼吸意識して、肩回りも定期的に動かして血流良くてあげるだけでも副交感神経に切り替わるよ。
    家では副交感神経が優位になるように意識して過ごしてね。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/13(火) 12:44:00 

    ワンオペ中に他のお客様をお待たせしてる中の怒涛の終わらないクレーム
    わざとじゃないけど泣くしかなかった
    泣いたらもういいと帰られて事無きを得た

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/13(火) 12:45:34 

    先週帰宅途中から涙が止まらなくなって、次の日1日休みました。
    無理せずにゆっくりできる時間をとった方がいいと思います!

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/13(火) 12:58:45 

    >>22
    こんな話がつまらなそうな人見たことない

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/13(火) 13:47:21 

    >>1
    お疲れ様です。お辛いですね。ここのみんなは貴女の味方ですよ。

    涙がでるのは、貴女の体と心が発しているSOSです。お休みをとって、心療内科の先生に、今の気持ちをそのまま伝えましょう。
    貴女がいなくても、代わりの社員はいます。現に貴女は誰かの代わりをしているのでしょう?そこは会社が考えることです。心配いりません。

    涙が出るくらい辛いなら、もう我慢しなくていいくらい深刻な状況ですよ。無理はしないでください。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/13(火) 13:51:59 

    >>10
    いや、見て見ぬふりされたよ
    気の強いババアには関わりたくないんだよ

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/13(火) 13:56:38 

    >>1
    しんどいね。お気持ちわかります。
    私も一時期主と同じ状況で、ふっと涙が止まったと思ったら、無意識に自傷してたよ。リスカとか壁に頭を打ちつけるとか。本気で飛び降りるところも探してた。今思うと異常だった。でも自分じゃわからなかったよ。

    主はまだ間に合うから、勇気を出して休みをとって、お医者さんに相談してほしい。主にこれ以上我慢してほしくないな。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/13(火) 14:52:27 

    >>21
    何で休ませないの!?
    店長許せん、どうかしてるでしょ!!😡💢

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2022/09/13(火) 15:28:29 

    >>9
    学生時代の友達とか会社の同僚とかに韓国人ちらほらいるけど、普段は普通なのにキレたらヤバいタイプ何人かいる。
    しかもキレポイントがよく分かんないんだよね。そして一度キレたら一通りまくし立てるまでノンストップでキレ続けてる。最初見た時はまじで意味不明だったし今でもあんまりよく理解できてない笑
    何もなければ普通の人だけど、仲良くなりすぎないように適度な距離感は保ってる。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/13(火) 15:29:10 

    >>9
    キムチばっかり食べてるから
    カッッカカッカしてんのかねw

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2022/09/13(火) 16:24:14 

    ブスだからあるよ 
    仕事中、泣いたことありますか?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/13(火) 17:24:59 

    接客やってて、恫喝してくるお客さんにあたっちゃった時、バックヤードで泣いた。
    恥ずかしいのと悔しいのでいっぱいいっぱいだったな笑

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/13(火) 17:39:24 

    看護師なので、数多の人の死を看取ったけど、少なくとも職場では泣かないし、泣いてはいけないと教わった。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/13(火) 17:49:57 

    >>3
    だから、隠れて泣いてるの

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/13(火) 17:53:46 

    社会人1年目の時、重大なミスをしてしまって、ネチネチネチネチ30分以上も関係ない部署のジジイから叱られた時。
    あまりのエンドレス加減に、急激にストレスが溜まって「もう、いいですよね-!」って泣いてしまった。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/13(火) 18:00:41 

    仲良い男性の異動の知らせを聞いて、
    その日午前中泣きながら仕事した。
    (みんなにきづかれないようにね)
    お昼から切り替えたつもりがまた泣いて
    トイレ行ったりして大変だった。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/13(火) 18:03:24 

    動物看護師だったころ、末期の腫瘍でギリギリ生きていたゴールデンの安楽死を受け入れたとき。
    飼い主さんも一生懸命看病していたけど、ゴールデンの子が本当にしんどそうで。もう楽にしてあげたい…と言われ、診察時間終わってから来院してもらって安楽死の処置を補助した。飼い主さんのごめんね。ありがとうね。大好きだよ。あいしてるよ。って言葉で泣きながら付き添いました。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/13(火) 18:06:21 

    よく泣きながら仕事してる。でも文系の研究者だから
    研究室は個室だし、自宅で仕事することも多い。
    だから、一人で泣いてる。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/13(火) 18:25:11 

    たくさんある。
    もともとメンタル弱く病んだ。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/13(火) 18:30:44 

    自己愛性パーソナリティ障害のおばさんに責め立てられて泣いた…。

    私の方が十数年勤めてて、奴は数ヶ月。
    年齢は私の方が若い。
    周りはベテランばかりだけど奴は我が物顔でやりたい放題。
    結果みんなに嫌われて辞めて行きました。
    今まで生きてきてあんな酷い人間に初めて会いました。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/13(火) 18:35:20 

    新卒で幼稚園教諭だったとき、6歳くらい年上の意地悪な女(教諭)に自由時間だけど保育中の子どもたちがたくさんいるときに砂場に呼び出されて、保育に全く関係の無い、そいつが気分を害したという内容でめちゃめちゃキレられた。
    今考えればとてもくだらない内容で、しかも子どもがいる前でやるような事ではないので、今の私なら軽く言い返せるんだけど、その頃は社会人生活始まったばかりで緊張してたし、わけわからない状態だったので、すごいショックを受けて子ども達がいないところで泣いてしまった。
    あんな奴の事で泣いたなんて腹立つ!その他でも意地悪な奴だったので、今でもそいつの不幸を願って生きてる。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/13(火) 18:55:55 

    職場の主任理不尽に嫌がらせを受けて、トイレで隠れて泣いたな
    泣いたのを少しお客様に見られてしまったんだけど、それを見たそいつの仲間の先輩が、あたしだったら仕事場で泣かなーいwありえないwと大声で言っててこいつら絶対に許さん!と心に誓った
    そいつらが辞める時に謝罪を受けたけどね

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/13(火) 19:00:15 

    コロナ初期、
    学生バイトの子達が学校からバイト禁止令が出て
    仕事に来れなかった頃
    その子達の分まで残業して仕事していたら
    (もちろんサービス残業)
    オーナーの母親に
    帰らなければ警察呼ぶと言われた。
    仕事が遅くなってるのも
    バイトの子が来ないのも
    わたしのせいじゃないのに、と
    なんだか悔しくて泣いた。
    そんな状況下でよくそんな事が言えるなと
    呆れた。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/13(火) 19:22:21 

    >>1
    おつかれさまです。私も仕事で泣いたこと何度もあります。でも主さんの場合はあまりに環境が悪すぎる。
    知らない間に涙が出るのは
    休んだ方がいいよっていう体からのサインだと思います。
    まず上の人に心療内科に行きますって知らせて、
    それでも行かせてもらえなかったり環境が改善しないようならその職場が正しく機能してないから
    脱出するのがよいよ。
    あなたは頑張り屋さんだと思うけど、自分を守ることは一番大事なことだから。
    状況がよくなりますように。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/13(火) 19:22:58 

    >>102
    そいつに仕返ししてやりたい!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/13(火) 19:39:28 

    あります。
    暴言吐かれて泣きました。
    しかもなにもしてないのに、いきなりブチ切れるおばちゃんがいました。
    そのせいで辞めてしまいました。
    自分弱すぎ!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/13(火) 21:39:20 

    私も今日、外回り中涙目になった!(笑)
    みんな頑張ってるのはわかってるんだけど、なんか自分報われないな〜とか思ってしまった!
    お互いがんばろね

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/13(火) 21:46:11 

    私もまだ大丈夫まだ大丈夫って思いながら仕事してたらある日電車で倒れたよ!
    涙と汗と震えが止まららなかった。
    自分の気持ちに素直になってほしい。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/13(火) 22:23:25 

    >>294
    私も何もしてないのにブチギレるおばちゃんにボロカスに人格否定された事あるよ。周りはフォローしてくれたんだけど、それが面白くなかったのか、余計ヒートアップしてひどい暴言を吐かれた。
    弱くないよ。そんなんと戦う必要ない。私も転職したけど本当に良かったと思ってる。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/13(火) 23:03:16 

    >>6
    「私が通るんだからどけよ!」と独身実家ぐらしの先輩に言われてすっごく腹たって泣きそうになったけど、グッとこらえて「不幸になれ」とその後仕事中ずっと思いながら、その日の仕事なんとか終えました。

    人が何言われても黙ってるからっていい気になるなと思ってる。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/13(火) 23:14:14 

    >>293
    仕返ししなくても、そんな人はいつか痛い目見るから大丈夫だよ!!

    人に酷い事する人は必ずその後痛い目見るから!!

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/14(水) 12:16:21 

    >>6
    わかる
    ガルちゃんでよく「女子トイレなかなか開かない問題」で
    「私は1分もかからないのに中で何やってんの!怒」みたいなコメントを見ると「私です」って思った

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/14(水) 13:41:51 

    >>1
    筋膜に特化してる整体で自律神経の治療してもらうといいですよ。
    遅くまでやってたりするので病院行けなくても通えるんじゃないかな?
    ただ近くにそういうところがあるかどうかだけど…

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/09/15(木) 19:34:20 

    今日泣きました。(泣いたと言ってもトイレに駆け込んでですが)
    働き始めて10年で初めてです。
    色々嫌なことが積み重なって我慢の限界を超えてしまいました。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/15(木) 19:44:56 

    >>90
    看護師ったら冷たい人間ばかりだよ。
    偏見ですみません。
    でも看護師の人みんなドライで冷たい印象しかない。
    病気なんて寝れば治るんだよ!病院来るな!仕事が増えるだろ!って言ってる人何人もいた…

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/19(月) 14:05:07 

    >>257
    変な会社だね。納得いかないだろうけど、私ならそんな会社さっさと辞めるわ。訴える労力や弁護士費用払うのもバカバカしい。人事が無視したりヒソヒソしてくるって普通じゃないし何かあっても揉み消されそう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード