ガールズちゃんねる

懺悔&禊ぎトピ 

84コメント2022/09/19(月) 16:23

  • 1. 匿名 2022/09/12(月) 15:20:21 

    コメント残して気持ちを楽にしましょう

    主は、学生時代にお世話になった友人から、社会人になり久しぶり遊びに誘われましたが、私なんかといたらまた悪影響与えるだけだしとか、つまらないと思われたらどうしようとか、話の中で嫌な思いさせたらとか、色々考えてしまい、友人の事が嫌いじゃないむしろ好きなのに、理由つけて遊びを断ってしまいしまた。友人からしたら、私に嫌われた?とか思わせてしまってたらどうしようとか友人に対して申し訳ない気持ちでモヤモヤして今に至ります。インスタは繋がっているので互いの近況はわかる感じです。友人本当にごめんなさい。

    +5

    -15

  • 2. 匿名 2022/09/12(月) 15:21:33 

    妹を救えなかったこと
    ごめんね

    +3

    -9

  • 3. 匿名 2022/09/12(月) 15:22:04 

    家族に内緒で
    高めの箱入りお菓子を買い
    一人で食べてしまいました

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/12(月) 15:22:05 

    懺悔&禊ぎトピ 

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/12(月) 15:22:11 

    ゴムに穴開けてごめんなさい

    +2

    -28

  • 6. 匿名 2022/09/12(月) 15:22:34 

    幼児自慰ってやつで深い意味も知らずに小学校の授業中にオ○ニーしてました。
    見苦しいところを見せてしまって申し訳ありません

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2022/09/12(月) 15:22:35 

    冷蔵庫のアーモンドチョコ食べたの私です

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/12(月) 15:22:41 

    あぁ、昨日も図書館に本返しに行けなかった。
    延滞してごめんなさい

    +10

    -6

  • 9. 匿名 2022/09/12(月) 15:22:55 

    >>1
    どんな人でも自分の気持ちが付いていかない時ってあるよ。
    そんな状態で無理して会うのも違うと思うし、主が気分良く会えるときにまた連絡とったらいいと思うよ。

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2022/09/12(月) 15:23:04 

    懺悔&禊ぎトピ 

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/12(月) 15:23:16 

    新人の頃、3次会4次会と遅くまでよく連れ回されてた時、勝手に上司のクレジットカードで飲み代を支払った事が一度だけあります。

    +9

    -13

  • 12. 匿名 2022/09/12(月) 15:23:45 

    家族で食べようと買ってきたお高いスイーツを一人で全部食べてしまった。
    美味しくて止まらなくなっちゃったんだ。
    ごめんなさい。

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/12(月) 15:24:14 

    野菜買ったの忘れて腐らせたこと。野菜、ごめん。

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/12(月) 15:24:46 

    独身のときに買ったと言って
    使ってるロレックスの時計
    シャネルのカバン
    エルメススカーフ
    などなど 全部元カレのプレゼントです
    旦那は自分で買ったと思ってます

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/12(月) 15:24:49 

    1人で回らないお寿司を食べに行ってしまいました
    ごめんなさい

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/12(月) 15:25:15 

    学生時代2人不登校にさせたこと。
    まあわたしだけじゃないけどね。

    +2

    -33

  • 17. 匿名 2022/09/12(月) 15:25:16 

    >>2
    大丈夫か?

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2022/09/12(月) 15:25:31 

    >>6
    周りにバレてたの?

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/12(月) 15:25:34 

    本当は筋トレしてないのに、したと虚偽の記録をつけることが多々あります。
    ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/12(月) 15:25:36 

    >>17
    はい

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/12(月) 15:25:39 

    破壊したこと
    何かは言えない

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2022/09/12(月) 15:25:40 

    >>5
    けつあな確定な思い出す

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/12(月) 15:25:50 

    片思いしてた友達にしょぼいダサいボロい手編みマフラーをプレゼントした自分をひっぱ叩きたい!
    気持ち悪くてすみませんでした!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/12(月) 15:25:59 

    >>3
    基本的にはないけど1個だけ味見のつもりで食べちゃつたことはあるw

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/12(月) 15:26:21 

    >>12
    あなたが買ってきたんだから良いんだよ👌

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/12(月) 15:27:09 

    >>6
    深い意味を知らなくても、小学生なら人前で触っちゃいけないことくらいわからない.....?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/12(月) 15:27:18 

    >>16
    本当に懺悔してんの?
    “まあわたしだけじゃないけどね。”って書いてるあたり

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/12(月) 15:27:21 

    コロナを理由に人に会うのを断ってる 本当はお金がないだけなんです ごめんなさい 

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/12(月) 15:27:21 

    結婚するときの貯金、キャバでバイトしてたって言ったけどほんとはデリ

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/12(月) 15:27:39 

    >>18
    ばれてた

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/12(月) 15:27:42 

    >>20
    本人?妹生きてはいるの?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/12(月) 15:28:09 

    >>21
    男の家庭かと思った

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/12(月) 15:28:15 

    友達が不倫してる事を友達の夫に報告した。

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2022/09/12(月) 15:28:19 

    >>24
    1個だけだとバレるから最初から無かったものとして全部頂く 

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/12(月) 15:28:24 

    >>26
    触ってはない。
    椅子を下から押し上げて股間に圧迫する方法

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/12(月) 15:29:02 

    >>33
    ナイス👍️
    その後友達にチクったことバレたの?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/12(月) 15:29:37 

    朝から何もしてません!ごめんなさーい!!
    懺悔&禊ぎトピ 

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/12(月) 15:29:45 

    旦那の前妻さん
    別れたとき未就学児二人いたけど元気にやってるかな
    旦那養育費も払ってないみたいだし
    でも旦那から私のこと好きになったから私の罪は軽いってことでw

    +2

    -16

  • 39. 匿名 2022/09/12(月) 15:30:28 

    >>31
    亡くなりました

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/12(月) 15:31:03 

    >>36
    縁を切ったからバレてると思います

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/12(月) 15:31:06 

    いじめで自○させてめんご!

    +2

    -15

  • 42. 匿名 2022/09/12(月) 15:32:30 

    >>1
    その気持ちよくわかる
    もともと人付き合いが得意じゃないから友達少ないんだけど、その数少ないありがたい人たちにさえ「この人の人生の貴重な時間を私に割いてもらってるの申し訳ないな…」とか考えてしまい、積極的に関われなくなっていくの
    謎の加害者意識?みたいなものを勝手に抱いてしまうのってどうしたら治るんだろうね

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/12(月) 15:32:42 

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/12(月) 15:33:22 

    >>3
    ランチに700円なんて高すぎると夫は言っていましたが
    週に何回か700円こしてます
    社食で確か300円でしたね
    すみません

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/12(月) 15:34:58 

    >>25
    ありがとう😣

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/12(月) 15:35:30 

    大学生の時に中絶してしまった

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/12(月) 15:35:52 

    >>41
    い?さつ?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/12(月) 15:36:46 

    >>15
    うらやましい
    私も行きたい

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/12(月) 15:37:18 

    ヒラキで年少の息子に10000万くらい買って、一歳の娘に西松屋オンラインで15000円くらい買い物してしまったー!

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2022/09/12(月) 15:38:49 

    高校の時に授業中に気分悪くなった人を責めました。今思えば虐めでした。ごめんなさい。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/12(月) 15:39:20 

    子供の夏休みの絵画、応募先に郵送するの忘れてましたごめんなさい
    子供も乗り気じゃなかったのおしり叩いて描かせたくせに、出してないとは我ながら呆れる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/12(月) 15:41:03 

    内緒で有給取って娘保育園にいつも通り預けてゆっくりしています。
    有給取ると保育園も休めと厳しい保育園なので辛い。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/12(月) 15:42:14 

    学校ではヤクザってあだ名で呼ばれる強面の先生は私の親戚のおじさんで、過去にジャニーズに憧れて履歴書送ったことあるって話を友達にしたら、おじさんのあだ名が次の日からジャニ爺になった。おじさんごめんなさい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/12(月) 15:43:46 

    >>4
    あ!唐揚げ仕込もうと思ってたんだった!すっかり忘れてた。ありがとう。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/12(月) 15:45:34 

    >>1
    本当にあなたといてつまらなかったら、友達から誘ってくるなんてありえないから、もっと自信を持っていいと思う。

    友達から誘われたんだから、自己肯定感を高く持っていいんだよ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/12(月) 15:47:48 

    >>2
    今の気持ちがきっと妹さんに届いているよ。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2022/09/12(月) 15:49:17 

    >>47
    どっちにしろ地獄に行くしかないわ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/12(月) 15:50:18 

    若い時は大なり小なり色々やらかしてる。
    結婚して子供産んでから当時のことを思い出しては
    凄く後悔したり苦しくなったり何も手につかなくなる時がある。
    常に反省して懺悔してるよ。
    因果応報かな。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/12(月) 15:51:18 

    社食の小鉢、1つ多く取ってしまいました
    しかも殆ど食べ終わってから気づきました
    何か食べ応えと充実感あると思ったら…ごめんなさい
    (※食堂の人にも謝りました)

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/12(月) 15:51:46 

    >>41
    めんごっ!って…全く反省してないじゃん。1人の命奪ったんだよ…

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/12(月) 15:57:04 

    義両親ぽっくり逝ってくれないかなと願ってる。
    早ければ早い方がいい。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/12(月) 15:59:22 

    >>1
    共感出来すぎて、、、
    私も同じで断ってモヤモヤしてる友人が複数いる

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/12(月) 16:00:34 

    >>12
    私もデパ地下で買ったスイーツ、味覚音痴の旦那&まだよくわかってない子供たちに食べさせたらもったいないかもって思っちゃった。
    みんなにはスーパーで買った3連のプリン食べさせて美味しい方は全部食べちゃった。
    旦那と子供が3個100円のプリンを美味しい美味しいって食べてるのみて申し訳なくなった。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/12(月) 16:00:58 

    >>43
    なにこれ!?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/12(月) 16:05:25 

    >>49
    1億円ですか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/12(月) 16:06:51 

    >>58
    それは仕方がない、みんなあるよ
    気付いて懺悔出来るだけ良いと思う
    私も含め気付かない人って多いもの…大丈夫!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/12(月) 16:11:41 

    >>66
    58です。厳しい言葉が多い中そうやって言って下さること本当に救われます。
    本当に大なり小なり……当時の自分は若くて浅はかだったなぁと思います。
    毎日毎日思い出しては辛くなっていますが反省しながら生きていきます。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/12(月) 16:16:54 

    >>60
    47のコメ見て自慰もあり得るのか…ってなった

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/12(月) 16:22:18 

    >>16
    反省してないので懺悔になってない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/12(月) 16:26:29 

    >>2
    事情は分からないけど…
    2さんのその時の精一杯だった、2さんのせいじゃない
    妹さんはちゃんと分かってるよ
    姉妹だもの

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/09/12(月) 16:30:19 

    >>63
    3個100円のプリンが美味しいのだったらそれでいい。
    以前たまにはと思って花畑牧場のプリン買って子供の食べさしたら、1口食べていらんって言われた。
    3個100円のプリン何個買えたやら

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/12(月) 16:37:29 

    20年前に3回中絶してます
    自分は学生でまだまだ子供でした
    言い訳にはならないですが本当に反省してます
    一生忘れません
    ごめんなさい

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/12(月) 16:41:50 

    >>54
    これはザンギだよ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/12(月) 16:45:06 

    >>3
    たまにならいいじゃん
    うちら結構頑張ってるよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/12(月) 16:51:51 

    >>73
    画像で思い出しただけでザンギそのものを作る予定ではないよ!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/12(月) 17:44:41 

    >>68
    それはそれで大問題だね。めんごっ!じゃ済まない…
    いじめっ子って自分たちは軽い気持ちでやって忘れちゃったり、めんごっなんて不快なコメントするけどさ、いじめられた側は一生傷残るんだよ…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/12(月) 18:59:41 

    子供ができないからってのを理由に離婚してごめんなさい。本当は好きな人ができたからです。
    好きな人とは何もありませんでしたが本性も見れたし離婚して良かったです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/12(月) 19:49:07 

    >>4
    うまそ(´﹃`)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/12(月) 21:28:30 

    高3の時祖父が亡くなって
    通夜の日に、親戚達に進路や受験のことを突っ込まれ

    「わたし、○大の薬学部行くつもりでぇっす♪」

    と笑顔で言ってのけたこと。
    その後祖父の棺桶見て,めちゃくちゃ後悔した。

    皆さん、通夜の日はきちんと亡くなった人を弔いましょうね。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/13(火) 01:14:03 

    ごめん旦那…
    毎週行く会員制の滝行で男性は褌一丁でお尻剥き出しタイプの褌。女性は水着(ラッシュガード)の上から白装束着ます。
    最初は私がお尻フェチで旦那のお尻が好きで理不尽にバシバシ叩いて旦那が痛ーって言ってるのが快感でそれを許してくれてたけど、実は今は滝行に来るイケメンのお尻とか見て興奮を抑える為に見慣れてる旦那のお尻を見てクールダウンさせて、自分を落ち着かせる為に旦那のお尻を叩いて、旦那が痛〜って言ってるのが落ち着く w w

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/13(火) 03:34:21 

    テストの時に消しゴムに単語を書いてカンニングしたこと
    言い訳だけど父がすぐにカッとなって暴力を振るう人でテストの点数が悪いといつも殴られてた
    そもそも父も高卒で掛け算も怪しいレベルの知的ボーダーの人だからその子供の自分が頭いい訳ないのにね
    無理して進学校に入ったけど全然授業についていけなくて
    ついに包丁持ち出して刺されかけたことがあってやってしまった

    先生も気づいてたと思うけど私みたいな落ちこぼれで『あの両親』に育てられた子供に構う暇なんてなかったんだろうな…結局ギリギリで卒業できたけどあれは…私を退学にする労力も留年させる労力も惜しかっただけだと思う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/13(火) 03:57:31 

    >>16
    笑えない。通報した。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/13(火) 06:17:43 

    >>72
    1回中絶した時点で避妊気を付けようと思わなかったの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/19(月) 16:23:35 

    車のドアを開ける時に隣の車にドアが当たってしまった。本当申し訳ないです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード