ガールズちゃんねる

結婚相手の条件

247コメント2013/09/04(水) 00:08

  • 1. 匿名 2013/08/31(土) 13:29:07 

    こんにちは!
    いま、結婚を前提にお付き合いしている人がいるのですか、本当にこの人でいいのかな?と、思ってしまうことがたまーにあります。

    そこで既婚者のみなさんに質問させてください!

    付き合っていた時は気にしていたけど、結婚してると、どうでもよかった相手の条件はありますか?

    逆に、付き合っていた時は気にしていなかったけど、結婚してから大切だと気づいたことがあれば、是非参考にさせてください!!\(^o^)/
    結婚相手の条件

    +87

    -8

  • 2. 匿名 2013/08/31(土) 13:30:38 

    相手の家と自分の家の家柄の違い

    +547

    -6

  • 3. 匿名 2013/08/31(土) 13:31:20 

    家柄が違いすぎて猛反対されました

    +257

    -11

  • 4. 匿名 2013/08/31(土) 13:31:37 

    お金(/ _ ; )

    +354

    -10

  • 5. 匿名 2013/08/31(土) 13:32:02 

    結局は経済力かな
    どれだけの年収かとかじゃなく
    真面目に一生懸命働いてくれる人
    愛はそのうち冷めてくし

    +677

    -21

  • 6. 匿名 2013/08/31(土) 13:32:08 

    好き

    +22

    -73

  • 7. 匿名 2013/08/31(土) 13:32:21 

    宗教!相手が変な宗教ならちょい考える

    +694

    -12

  • 8. 匿名 2013/08/31(土) 13:32:28 

    そもそも疑問に思うのなら、
    結婚相手じゃないかも‥ごめんなさい。

    まず、定職についてる人。
    給料安くても。

    +465

    -9

  • 9. 匿名 2013/08/31(土) 13:32:56 

    子育てに協力的。

    でも、これは子供が生まれてみないとなんとも言えないから見極めは難しいよね(^^;;

    +318

    -3

  • 10. 匿名 2013/08/31(土) 13:33:08 

    収入。
    お金が無ければ生活出来ない。

    +433

    -11

  • 11. 匿名 2013/08/31(土) 13:33:09 

    決断力と有言実行

    結婚して7年、めちゃくちゃ幸せです。

    +344

    -18

  • 12. 匿名 2013/08/31(土) 13:33:41 

    このトピ前もあったよね

    +23

    -95

  • 13. 匿名 2013/08/31(土) 13:34:04 

    好きな気持ちと誠実さ。

    +214

    -8

  • 14. 匿名 2013/08/31(土) 13:34:07 

    だらだらしない人。

    仕事は真面目にやってちゃんと稼ぐ、が条件。

    なるべく子供に優しくしてくれる人が良いなー

    +308

    -6

  • 15. 匿名 2013/08/31(土) 13:34:34 

    全くではないけど
    関係なくなったのは容姿。

    重要なのは経済力と価値観。
    週末の過ごし方とか案外大切かも。

    アウトドア派とインドア派だと合わない。

    +406

    -9

  • 16. 匿名 2013/08/31(土) 13:34:37 

    やっぱり・・・収入面でしょ

    +196

    -10

  • 17. 匿名 2013/08/31(土) 13:34:44 

    同じ価値観を持ってるかどうか。
    特に「嫌い」な事が同じな方がいい。

    +293

    -5

  • 18. 匿名 2013/08/31(土) 13:34:46 

    健康な人がいいね(^^)

    +220

    -5

  • 19. 匿名 2013/08/31(土) 13:34:54 

    健康な体
    宗教の有無
    ガンとか以外の遺伝的要素が強い病気だとちょっと考えちゃうかも
    子供に遺伝しても結局は嫁のあんたがとか責められそう

    +203

    -20

  • 20. 匿名 2013/08/31(土) 13:35:11 

    お金にケチな人だった。
    ケチだなぁって思ってました。
    でも、結婚したらケチだなぁが金銭感覚がキッチリしてて計画性のある人だな!に変わりました。
    結婚したら稼ぎも一緒に生活費としてやっていかなければいけないけど、キッチリした主人なので無駄遣いもせずに安心!

    給料安くて贅沢はできないし、貯金もできないけど、慎ましくそれなりに生活が安定してるのは主人の金銭感覚のおかげだと思います。

    +228

    -11

  • 21. 匿名 2013/08/31(土) 13:35:34 

    この人でいいのかな?と思う時点で結婚はやめた方がいいのでは?
    条件云々より、この人以外考えられない!って人と結婚しないと上手くいかないきがします。

    +221

    -20

  • 22. 匿名 2013/08/31(土) 13:35:36 

    既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった条件

    既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった条件
    既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった条件girlschannel.net

    既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった条件 どうでも良かった条件 1 顔が良い 2 背が高い 3 家柄が良い 3 若く見える(同順位) 5 スタイルが良い 結婚前は拘りたい所ですが、 いざ結婚してみると、 もっと大事な事がある!って事...

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/31(土) 13:36:18 

    相手が創価学会に入っていると嫌かも

    +535

    -24

  • 24. 匿名 2013/08/31(土) 13:36:26 

    お金のこと!

    主人は私の大学の奨学金を支払ってくれません

    お金がないからと強制で両親同居

    生活費も払えません、なぜそんな状況で結婚をせがまれたのかわかりません

    結局は血の繋がりはないってことを忘れないで下さい

    +26

    -131

  • 25. 匿名 2013/08/31(土) 13:36:27 

    本当に愛はいずれ冷める。
    その時に収入が高ければ我慢出来るよ。
    どんなに綺麗事言っても結局金かないと生きていけないから。

    +308

    -20

  • 26. 匿名 2013/08/31(土) 13:37:09 

    一途

    +46

    -11

  • 27. 匿名 2013/08/31(土) 13:37:29 

    貯金
    みずほ銀行
    みずほ銀行www.mizuhobank.co.jp

    みずほ銀行のウェブサイト。インターネットバンキングがご利用いただけるほか、みずほマイレージクラブ・住宅ローン・カードローン・資産運用(投資信託・外貨定期預金・個人年金保険)等の各種サービス・商品情報や金利・為替相場情報、宝くじ当せん番号等を提供し...

    +31

    -13

  • 28. 匿名 2013/08/31(土) 13:37:48 

    誠実な人がいいなぁ

    +136

    -5

  • 29. 匿名 2013/08/31(土) 13:38:01 

    23
    創価とかああいう新興宗教やってる人は問題外だよね。

    +354

    -22

  • 30. 匿名 2013/08/31(土) 13:38:17 

    きちんと夫婦生活できるひと。
    こども欲しいなら絶対!!

    +128

    -7

  • 31. 匿名 2013/08/31(土) 13:38:25 

    タバコの匂いが嫌いなので…非喫煙者じゃないと厳しい

    +164

    -19

  • 32. 匿名 2013/08/31(土) 13:38:40 

    愛情深い人。
    奥さんだけでなく、子どもや他の家族のこともちゃんと考えてくれるような人がいいですね。
    自分のことが1番の人は結婚にむいていないと思います(´・_・`)

    +253

    -5

  • 33. 匿名 2013/08/31(土) 13:38:45 

    優しさと経済面。
    顔なんかは10年20年経てばたいして変わらなくなる。でも優しさは内面のモノなので一生物。

    +258

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/31(土) 13:39:00 

    条件重視だとその条件が叶わなくなったら結婚生活すぐ破綻しちゃうよー
    この人が病気で働けなくなったりしても自分が守っていくくらい思える人じゃないと冷えきった結婚生活ですよ

    +145

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/31(土) 13:39:12 

    絶対嘘つかない人!イコール誠実さだと思うから。

    +97

    -7

  • 36. 匿名 2013/08/31(土) 13:39:40 

    何回もお金とか収入とかコメントしなくてよくない?

    同じのばっかり

    +67

    -41

  • 37. 匿名 2013/08/31(土) 13:40:17 

    遺伝系の病気を持ってるかどうかも大事。
    アトピーとか糖尿とか。
    子供に遺伝する確率高いから。

    +80

    -57

  • 38. 匿名 2013/08/31(土) 13:40:23 

    なんだかんだいって結婚したら女の方がラク。
    今どきの男は男女平等主義で家事も育児もやるし、実家でも嫁にやらせず自分が働く。

    +11

    -61

  • 39. 匿名 2013/08/31(土) 13:40:35 

    他の人があげてないものだと、味覚かな。
    前付き合ってた人がかなりの偏食(米嫌い、肉嫌い、魚嫌い)だったから、一緒に食事するのが大変でした。
    そういう人と毎日暮らすのは難しいと思う。

    +202

    -3

  • 40. 匿名 2013/08/31(土) 13:41:14 

    どうでも良かったのは見た目くらいかな...
    この人と結婚したい!!って思える人は、頭で考える云々でなくて無条件に結婚したいのだと、今の夫に出会えて初めてそう思いましたし、わかりました(>_<)

    あと、起こってもないのに(嫁姑問題とか、将来の事とか!?)あれこれ考えてブルーになる事の方が実に無駄だと感じます。自分が選んだ人を信じて欲しい、お相手自体に迷いがなければ結婚すればいい。ただそれだけです(*^_^*)

    +93

    -4

  • 41. 匿名 2013/08/31(土) 13:41:32 

    内心はお金

    口では気が合うかどうか

    +51

    -7

  • 42. 匿名 2013/08/31(土) 13:41:34 

    愛♡
    だよ(。-_-。)

    +34

    -18

  • 43. 匿名 2013/08/31(土) 13:41:35 

    この人でいいのかなって思ってることは、相手にも伝わると思うよ
    相手から別れようと言われるかもしれないね。テンビンかけてるみたいだからね

    +26

    -6

  • 44. 匿名 2013/08/31(土) 13:41:51 

    若い頃は愛があればお金なんて、と思ってたけど、結局はお金。

    お金がないと生活できないもん

    +142

    -9

  • 45. 匿名 2013/08/31(土) 13:42:07 

    正社員であること。

    同性から支持されてる人。
    同性から好かれる人。

    家族を大事にしてる人。
    物も大事に出来る人。
    すぐに感情的にならない人。

    旦那です。
    仕事の愚痴は聞くけど、
    友達や人の単なる悪口とかも絶対言わない。

    自分に反省するところ沢山みえて、見習わなきゃと思う

    +151

    -21

  • 46. 匿名 2013/08/31(土) 13:42:26 

    真面目に働いてて、ちゃんと安定した収入がある人。
    愛だけじゃ、やっていけないよ!

    +101

    -4

  • 47. 匿名 2013/08/31(土) 13:42:26 

    恋愛と結婚は別!って良く言いますけど、本当にそう思います!
    恋愛はドキドキしたり、沢山デート言ったり一緒に居たい♡って感じですが、
    結婚はドキドキなんてありません、ただ安心感は出ると思います!デートというデートなんてしません、空気の様な感じですかね…
    でも、結婚に大事な事って、経済力はもちろんお互いの信頼関係も大事です!
    貴方がこの人と結婚して大丈夫かな?って思うって事は何か不安に思う事があるんではないですか?
    素敵な人と結婚して下さい!

    +64

    -4

  • 48. 匿名 2013/08/31(土) 13:42:51 

    精神的に強い人。
    鬱とかになられたら家庭崩壊するよ。

    +147

    -18

  • 49. 匿名 2013/08/31(土) 13:43:06 

    30歳過ぎてからの条件は、
    ●経済力
    ●プライドを持って働いているか
    ●尊敬できるか
    ●相手も本当に好きか

    20代のときの条件は、
    ●とにかく愛してるかどうか

    但し、宗教関係は何歳であろうと問題外。

    +124

    -13

  • 50. 匿名 2013/08/31(土) 13:44:44 

    その人の父親をちゃんと観察した方がいい。
    男の人は父親にだんだん似てくるから。
    特に悪いところが。

    +129

    -4

  • 51. 匿名 2013/08/31(土) 13:44:58 

    お金がないと…っていうタカる気満々の人多すぎてワロタ
    自分で働けよw

    +85

    -49

  • 52. 匿名 2013/08/31(土) 13:45:04 

    “愛だけの結婚は愛が冷めたときなにも残らない”
    ってドラマで言っててその通りだとおもったから、



    やっぱり経済力かなあ…

    +20

    -7

  • 53. 匿名 2013/08/31(土) 13:45:39 

    宗教にはいってない人。
    定職に就いてる人。
    女友達が少ない人。

    +68

    -8

  • 54. 匿名 2013/08/31(土) 13:45:48 

    最低条件として、同居の有無と子供の有無に関してはプランを聞いておいた方がいいかも。
    子供に関しては、居ても居なくても貴女がいればそれで幸せ。って位じゃないと揉めますし、女性として辛い思いをする事もありますよ。

    私たちは、子供が大好きで欲しかったんですが、結婚したらそれが叶えられそうになくて、夫が掛けてくれた最高の言葉です(;_;)
    この人となら生きてゆきたい!!

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2013/08/31(土) 13:46:00 

    この曲
    Yahoo!検索
    Yahoo!検索video.search.yahoo.co.jp

    ウェブ検索のほか、画像、動画、ブログ、辞書、知恵袋、地図、登録サイト、ニュース、ショッピング、オークション、人物、百科事典などの検索を提供。

    ハナミズキ

    +0

    -13

  • 56. 匿名 2013/08/31(土) 13:46:10 

    旦那の実家が極端に貧乏なのは絶対に結婚しない方がいい。
    一生金のトラブルがつきまとうから。

    +119

    -4

  • 57. 匿名 2013/08/31(土) 13:46:22 

    旦那が浄土真宗の坊さんですが、宗教関係を貶めてる方、不愉快です。

    +19

    -59

  • 58. 匿名 2013/08/31(土) 13:46:37 

    “愛だけの結婚は愛が冷めたときなにも残らない”


    ってドラマで言っててなるほどね



    と思ったから経済力かなあ…

    +15

    -14

  • 59. 匿名 2013/08/31(土) 13:46:42 

    相手が自分のお母さんに対する態度は将来の妻に対する態度と一緒なんだって

    +83

    -9

  • 60. 匿名 2013/08/31(土) 13:47:35 

    逆にトピ主さんの引っ掛っている条件はなに!?それを聞かないとなんともアドバイスしようがないよ(´・_・`)

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2013/08/31(土) 13:47:46 

    嫉妬深さ。
    付き合っている時は嫌だった。
    でも、結婚したら、浮気せず子供にも愛情たっぷり注いでくれる。

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/31(土) 13:47:54 

    お金にだらしなくない
    暴力をしないは絶対条件

    結局は他人なので、自分と合わない所があったとしてもお互い受け入れられるかどうかかと思った。
    結婚してから変わる人もいるので、そういうタイプだと本当に大変だと思う…

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/31(土) 13:48:00 

    >>24
    大学の奨学金をなんで旦那さんが払わなきゃいけないの?

    +107

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/31(土) 13:48:30 

    57
    浄土真宗なんて成仏しない教えじゃんw
    あなたもやめたら?

    +10

    -43

  • 65. 匿名 2013/08/31(土) 13:50:18 

    二回結婚をしましたが、大事だと思ったのは、
    「友達として一生付き合っていきたいかどうか」です。

    ラブラブ、燃えるような恋もいつかは落ち着いていきます。そうなった後もずっと親友でいれるか。
    格好良くて身体の相性が良くて…ちょっと冷徹なところがあるけど、ラブラブだし!!だと、ラブラブが覚めた時に大変なことに…

    +52

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/31(土) 13:50:27 

    私は独身なのですが、今まで何人かの彼氏と同棲や半同棲してきて思ったことを書きます。
    肉食系でハンター気質の人は釣った魚に餌やらなくなるし、手に入ったら安心して見向きもしなくなるので、避けた方がいいと思います。

    同棲する前は、色んなところに連れて行ってくれて、扱いがよかったのに、同棲した途端どこにも連れて行ってくれなくなりました。
    一緒にいても空気で興味を持たれなくなり、しまいには浮気するようになりました。

    草食系の人は、同棲してからもあまり変わらなくて穏やかに過ごせました。
    同棲したら毎日同じことの繰り返しになるので、飽きっぽい人や、刺激を求める人はやめた方がいいです。
    あと、忍耐力や思いやりがない自己中でワガママな人もやめた方がいいと思います。

    +68

    -6

  • 67. 匿名 2013/08/31(土) 13:50:55 

    育ってきた背景が同じであること

    一度失敗しました。
    苦労の連続でした。。

    有難いことに40手前で再婚しました。
    父の部下で似たタイプの環境、価値観です。
    歩み寄る努力にも限界があるので、リラックスして人生歩いていくには、余分な苦労は必要ないと実感しています。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2013/08/31(土) 13:50:59 

    一緒に苦労ができる人。

    この人となら、苦労を乗り越えられると思える人が良いと思います。

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/31(土) 13:51:03 

    代々自営業の家には嫁がない方がいい。
    当たり前のように一生こきつかわれるから。

    +63

    -8

  • 70. 匿名 2013/08/31(土) 13:51:15 

    女の人の場合結婚すると相手の外見は大きな問題ではないと思います。長年一緒にいることで愛着も出てくるし 。
    付き合ってるときはなんとか見過ごせた携帯、スマホの依存は年々嫌になってきます。
    子どもができたらなおさら。

    気持ちの面ではお互いが好きな気持ちを持てることは大前提ですが2人がお互いに信頼と誠実さを持ち続けられるかどうかは1番の大きな問題だと思います。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/31(土) 13:52:54 

    人間性。物事の考え方。

    それがすべて。

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/31(土) 13:53:16 

    ギャンブル好き
    酒好き
    女好き

    は話にならない。

    +73

    -2

  • 73. 匿名 2013/08/31(土) 13:53:37 

    ホント、旦那を金づるにしてる人多い(笑)
    パートでもいいから、働きゃなんとかなるでしょ。

    +51

    -30

  • 74. 匿名 2013/08/31(土) 13:55:01 

    51
    経済力ってそういう意味じゃないと思います。無職の男と結婚なんてできない。すぐに仕事を変えてしまう人も同じ。
    女性も働きに出るのが当たり前のご時世ですが、妊娠出産子育てに入ると一時的に働けなくなる可能性もあります。その時、旦那の収入が月12万しかなかったら生活できないでしょう?経済力っていうのはそういうことを言うんだと思います。
    誰も養ってくれとは言ってない。

    +160

    -5

  • 75. 匿名 2013/08/31(土) 13:56:41 

    ギャンブル、暴力、喫煙は辛い。

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/31(土) 13:57:07 

    宗教とか収入とかはもう他の方が書いていらっしゃるので・・・

    人間として男前であること! かな。

    女々しい男だとちゃんと大事にしてもらえなさそうだから。

    +25

    -8

  • 77. 匿名 2013/08/31(土) 13:57:07 

    責任感かあり、ギャンブルしない人、家族思い、優しい。
    父は仕事人間でいつも書斎を覗くと仕事していた。父のお陰で裕福な生活は出来たけど、家族との思い出がなかったので、私は平均年収でも家族思いで、色々な思い出を作れる人と結婚しました。 祖父母は当初反対だったけど旦那の人柄を知り許してくれました。

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2013/08/31(土) 13:57:30 

    カルト宗教を信仰している家ではないこと。

    私ではなく友人が某日蓮宗系宗教を熱心に
    信仰している方と付き合っていて、結婚寸前で分かりました。
    とにかくお別れもご縁を絶つのも大変そうでした。。。。。

    +42

    -5

  • 79. 匿名 2013/08/31(土) 13:59:41 

    73
    金づるってさぁ…そうじゃないでしょ?
    女はさ、男と違って妊娠、出産、子育てがあるんですよ?
    ずっと働き続けられる訳じゃない。
    基本、旦那にしっかりした収入がないと話にならないですよ?
    しかも子育てにはめちゃめちゃお金がかかる。
    結婚相手には収入を求めるのが当たり前。

    それともあなた男?

    +149

    -15

  • 80. 匿名 2013/08/31(土) 14:00:05 

    人として尊敬できる人。
    ラブラブは長く続きません。

    あとは、苦労する覚悟を自分でする事ですね。
    もちろん楽しいこともありますが、大変なことの方が多いのが現実です。

    顔は、前か後かわかればいいと思います(笑)

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/31(土) 14:00:20 

    64
    はぁ?真宗の教えは往生即成仏ですけど。あんたが死ねば?

    +4

    -70

  • 82. 匿名 2013/08/31(土) 14:02:43 

    経済力は大事ですよねー

    その人に、浪費癖がないかもチェック
    男の人は、趣味に惜しみなくお金を使う傾向があります。
    でも反対にどケチでもいけないし

    今世間を騒がせている、バカッターみたいな人は、論外です。常識のある人を選んで下さい。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2013/08/31(土) 14:03:54 

    霊○の光とか、幸福の○学とか、ああいうカルト系の信者とは絶対に結婚しない方がいいよ。
    とにかくお金搾りとられるから。

    +74

    -2

  • 84. 匿名 2013/08/31(土) 14:07:19 

    一緒にいて、お互い素になれて楽な人がいい。

    女を捨ててると言われるかもしれませんが…
    おならをしても、鼻をほじっても大丈夫と思える位の人じゃないと息苦しい。

    +31

    -5

  • 85. 匿名 2013/08/31(土) 14:07:28 

    プライドが高すぎない人。
    新興宗教、マルチ、暴力、暴言、モラルがないのは論外。

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2013/08/31(土) 14:08:40 

    お金のことで揉めるほど惨めなものはないからね。
    やっぱり収入はあったに越したことはないよ

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/31(土) 14:09:03 

    独身のときは、結婚相手は経済力大事!って言われても、えー?って感じだった。

    けど、実際結婚したら納得。
    お金がないと、愛も冷める。
    自分がカツカツしてて辛くなる。

    たくさんじゃなくても、普通に生活して、貯金して、時々楽しむ事のできるくらいは欲しい。

    +71

    -2

  • 88. 匿名 2013/08/31(土) 14:10:25 

    思いやり。
    無い相手だとマジきついよ

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/31(土) 14:11:36 

    年収800以上(税金やら年金やらで手取けっこう持ってかれるから)

    思いやりがある

    相手の趣味を否定しない

    結婚前はそんなに好きじゃなかったけど結婚して生活を共にしていくうちに好きになりました!
    好きで好きで仕方なかったら冷静になれなかったのでよかったなと思ってます(^-^)

    +14

    -32

  • 90. 匿名 2013/08/31(土) 14:11:44 

    81
    すみません、横からですが私は仏教の事はあまりわかりませんが仮にも仏教者なら「死ね」とかいう言葉は使わない方がいいと思いますよ(^^;
    ガルチャンで「死ね」と書いてる人久しぶりに見ました。

    これだけではなんなので

    結婚相手にはやっぱり「誠実さ」ですかね。
    私の父は高収入ではないですが人から好かれてたのでいつも色んな人に助けられてました。
    そのお陰で私達家族もいつもHAPPYで~す♪

    +77

    -2

  • 91. 匿名 2013/08/31(土) 14:13:30 

    79さんへ

    女ですよ。
    旦那様が、無職や臨時なら困るけど、定職に就いていれば、充分やっていけるのでは⁈
    依存する方が多いのかな…と感じました。
    特に、奨学金を払ってくれない…と、嘆いていた方。
    私の旦那は給料が安いのですが、私も働いているので、手当てもしっかり出るし、子育てしていてもお金に困った事はありません。

    +10

    -52

  • 92. 匿名 2013/08/31(土) 14:16:04 

    成功した女社長(もう70代)が
    大学の講義で

    「結婚の条件で『お金』なんて言ってる情けない女子がいるけど、自分が稼げるようになりなさいよ!」

    なんて言ってたな

    +68

    -20

  • 93. 匿名 2013/08/31(土) 14:16:05 

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2013/08/31(土) 14:18:24 

    家の事何にも出来ない人。

    普段はよくてもこっちが具合悪い時に何もやってくれないと本当にしんどい?

    高熱でウンウン唸ってる時に「大丈夫?飯は簡単なものでいいからね」って言われた時は「こんな時ぐらいテメーで作れ!」とマジで腹が立ち、その後悲しくなった。

    +82

    -3

  • 95. 匿名 2013/08/31(土) 14:19:16 

    子供が好きかどうか

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/31(土) 14:21:16 

    このトピ見ると専業主婦がクズとか寄生虫って馬鹿にされる理由がよくわかるねw

    +16

    -44

  • 97. 匿名 2013/08/31(土) 14:22:05 

    うちは父親が他界して母子家庭なんだけど
    偏見のない人、うちの母親に何かあっても快く送り出してくれる人がいい
    男としてではなく人として常識人であってほしい
    そして同性だけじゃなく異性の評判がいい人がいい
    女は男の事何気に観察して分析してる人多いし

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/31(土) 14:22:12 

    うち、キリスト教だけど、暴言吐く人は神の王国に入れないと教わりました。
    もちろん「死ね」も含まれますよね。

    少なくとも宗教やってる人なら、暴言吐くのは良くないと思います。

    +38

    -7

  • 99. 匿名 2013/08/31(土) 14:22:13 

    自分の育った環境と似ている人。

    一度目は、しんどかったです。。。
    切り拓いてやっていける方なら、別なのかもしれません。
    自分の性質、育ち方、心の方向性など、見極めて、どんな人生創りたいかを内観すべきでした。

    二度目の結婚では家庭環境やお父様のお仕事など
    よく似ていたので、何も問題なくやっていけています。



    +14

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/31(土) 14:24:23 

    96
    誰も旦那だけ働けなんて言ってねーよw

    ちなみにうちも共働き。
    だいたいみんなそうじゃないの?

    +18

    -15

  • 101. 匿名 2013/08/31(土) 14:24:41 

    90
    64は別人です

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2013/08/31(土) 14:25:34 

    年収じゃなくてって言ってるじゃん
    アルバイトや派遣とはまず彼氏という結婚の前提までたどり着けない
    正社員が最低レベル
    そこから人間性とかで結婚まで行くかどうか

    +41

    -5

  • 103. 匿名 2013/08/31(土) 14:26:24 

    96さん
    そうですね。
    ただ働きたくないので、働かなくても楽に暮らせるって本当に幸せですよ♪

    +10

    -10

  • 104. 匿名 2013/08/31(土) 14:27:40 

    92
    情けなくありません。
    女が結婚相手に「収入力」を求めるのは当たり前の事でよ。
    共働きする、しないに関係なく子供が病気になった時とか非常事態をかんがえてもお金がありすぎて困る事はありませんからね。
    お金で救える命もありますよ。

    +61

    -11

  • 105. 匿名 2013/08/31(土) 14:28:41 

    もう専業VS兼業は他でやってね
    どーせお互い隣の芝は青くみえてつつきあいするだけだし

    +50

    -4

  • 106. 匿名 2013/08/31(土) 14:34:15 

    98
    >暴言吐く人は神の王国にはいれない

    そうなんですか?
    初めて知りました。
    歴史的に見てもキリスト教って宗教戦争ばかりしてきてて暴言どころか殺しあってるから、そんな教えだなんてびっくりです!

    +33

    -9

  • 107. 匿名 2013/08/31(土) 14:35:52 

    ほんとだよ…もうここでバトルは終わりね
    専業主婦でもいいじゃん!その人の生き方なわけだし
    まぁでも世間から見たらニートと同じだから専業主婦にプライドをもったり堂々とするのは違うかなって気はするけど…

    +16

    -35

  • 108. 匿名 2013/08/31(土) 14:38:34 

    ちょっとした価値観の違い。
    付き合ってる頃は我慢出来ても、毎日一緒となると…(-_-;)

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/31(土) 14:40:43 

    前にも挙がってるけど、味覚が合うって大事!
    付き合っている時、何度も外食に行くだろうから、見極められる。
    一生一緒に居るのに、一番頻度の多いモノが食事だから。
    たかが食事と言われそうですがf^_^;)

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2013/08/31(土) 14:40:58 

    自分の育った環境と同等以上の人じゃないと
    生活を続けるのが難しいと実感しました。
    ご両親とも合わず、お金の価値観も違い、文化的背景が共有出来ないとなると、苦労は大きくても(もちろん人生の真理として苦労から得られるものも在るのですが)寛いだ人生になり得ません。
    二度目の結婚を友人としました。
    今、とても楽でゆったりした生活、陽だまりのような暮らしです。
    当たり前だと思うことが相手の当たり前である、というのは平和です。

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2013/08/31(土) 14:41:02 

    ギャンブルやらない人
    タバコ吸わない人
    刺青入ってない人

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2013/08/31(土) 14:46:16 

    こんな状況だからお金は大事

    生活費の高い都市ランキング TOP10/2013

    1位、東京(日本)
    2位、大阪(日本)
    3位、シドニー(オーストラリア)
    4位、オスロ(ノルウェー)
    5位、メルボルン(オーストラリア)
    6位、シンガポール(シンガポール)
    7位、チューリッヒ (スイス)
    8位、パリ(フランス)
    9位、カラカス(ベネズエラ)
    10位、ジュネーブ(スイス)

    イギリス経済誌エコノミストの調査部門、
    エコノミスト ・インテリジェンス・ユニット(EIU)が2013年2月4日に発表

    調査は食料品や家賃、教育費など160の製品・サービスの価格に基づき
    年二回発表されるらしい


    +4

    -7

  • 113. 匿名 2013/08/31(土) 14:48:10 

    じゃあ、東京・大阪以外に住めばいいね♪

    +24

    -7

  • 114. 匿名 2013/08/31(土) 14:51:04 

    金銭感覚は、ルーズ過ぎても反対にケチ過ぎても結構困ると思います。あと、結婚&離婚を決めた瞬間のトピを覗いても参考になりますよ(*^_^*)

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2013/08/31(土) 14:58:25 

    まだ出てないので

    某国人
    例え本人の人柄が良くても結婚する相手じゃない。

    +53

    -10

  • 116. 匿名 2013/08/31(土) 15:05:24 

    私は愛が1番です。
    いつ病気や事故で動けなくなるかもわからないし、その時でもこの人の世話ならできる!と思う相手でないと。
    いずれ両親の面倒を見るときも、好きな相手の両親じゃないと介護なんてできないですよ。

    良いときではなく、悪いときのことを考えて決断するのが良いと思います。

    +33

    -6

  • 117. 匿名 2013/08/31(土) 15:15:43 

    ①次男であること
    ②年収500万以上
    ③尊敬できる人である
    ④思いやりがある
    顔なんて普通でいいから、これは譲れない!
    おかげでとっても仲良し夫婦です♡

    +37

    -17

  • 118. 匿名 2013/08/31(土) 15:16:33 

    自営業はたいへん。
    多い時は、月に70.80万円とかあるけど、
    少ない月は、何万円の時があります。
    それが何カ月か続くときあります。

    うちの父親がそうだったから。

    +40

    -2

  • 119. 匿名 2013/08/31(土) 15:25:22 

    何でもきちんと話し合って理解してくれる人なら大抵の事は乗り越えられます。
    話し合いで乗り越えられないのは両家の事かな。旦那さんは素晴らしい人でも、その人を育てたはずの親も素晴らしいとは限りません。
    うちは夫婦仲は良好ですが、両家仲は良くありません。お互いプライドもあるしどうにもできません。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/31(土) 15:34:47 

    条件を決めて結婚ってなんだかなぁ、、、。逆に男から①同居可②長女不可③子供2人産める、とか考えられたら嫌じゃない?
    条件ってハードルを予め乗り越えてるけどさ、相手と一緒にハードルを乗り越えるのが結婚じゃないかな。最低限の経済力とか、それは条件じゃなくてダメンズって奴で結婚以前の問題。ダメンズじゃなくて低収入なら「条件」にはならないでしょ。

    +23

    -7

  • 121. 匿名 2013/08/31(土) 15:37:27 

    タバコを吸わない人

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2013/08/31(土) 15:42:35 

    ひとりっ子じゃない人
    私がひとりっ子だから

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2013/08/31(土) 15:46:09 

    お金は確かに大切です!
    でも、沢山稼ぐ旦那でもお金遣いが荒いのはダメですね(>_<)
    だから、お互いの金銭感覚が一致していることの方が重要だと思います!
    他には、誠実さ、包容力があるかどうか。
    お互いの家族に対する価値観などなど!

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2013/08/31(土) 15:50:22 

    やっぱりお金だよー!

    うちの旦那は自営で年収5000万以上ある。顔はブサイクで結婚前からかなりのデブ。夜は付き合いがあるとか言ってほぼ毎日出歩いてる。たぶん女遊びもしてる。

    でもお金さえあれば幸せだよ。幸い子供は私に似てかわいいし。子供の習い事も自分の習い事も欲しいものもあんまり悩まず買えるし。

    +12

    -40

  • 125. 匿名 2013/08/31(土) 15:54:14 

    自慢w

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2013/08/31(土) 15:55:06 

    頭の回転の良さ。

    誠実さ、安定性(経済力)、尊敬出来るかどうかは絶対に譲れない条件だと思っていましたが、頭の回転の良さは大切だなぁと結婚してからしみじみ。

    私が困った時にも様々な面から物事を考えアドバイスくれるので、とても心強いです。

    将来子育てする時にも、安心して頼れます。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/31(土) 15:58:39 

    124
    よくブサイクでデブのやつと子作りできたね(゚Д゚;)

    +54

    -7

  • 128. 匿名 2013/08/31(土) 16:03:11 

    お金すら、あてにされない男なんて情けない。
    男はガッテン、仕事ですよ!!
    それ以外になんの取り柄があるんですか?
    女性は偉大だよ!

    俺はそう思う。

    +17

    -14

  • 129. 匿名 2013/08/31(土) 16:03:15 

    義父母の将来についての話し合い、結婚をする時これだけはハッキリさせないと大変です。

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2013/08/31(土) 16:07:19 

    とにかく仕事を一生懸命に頑張る人かな。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/31(土) 16:09:23 

    どうでもよかったことは、バツイチってとこかな!
    まあ、元嫁が再婚して家庭あるからかもだけど。

    バツイチ子持ちだけど、幸せです。

    あと、育メンは大事!!

    収入は、真面目に働いてくれてるなら
    なんとかなるかも。

    貯金有無は重要かも!

    主人は金使い荒い割に500万貯金してたから、
    交際費にお金をかけるが自分には全くお金をかけないひとです。

    つまり、見栄を張らない人は
    結婚して楽だと思います!!

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2013/08/31(土) 16:20:04 

    愛のない結婚は老後がつらそう

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/31(土) 16:22:01 

    >92
    自分で稼げる女の人の方が相手に高収入を求めますよ。
    妻の方が収入が高いと夫婦関係が上手く行かなくなる確率が高いし、そもそも自分より稼げない男に魅力を感じないから。

    +33

    -10

  • 134. 匿名 2013/08/31(土) 16:25:03 

    70代女社長なんて、若い女の子いじめてのし上がったんだろうね。

    +27

    -16

  • 135. 匿名 2013/08/31(土) 16:29:26 

    >118
    自営業がみな貧乏みたいな言い方しないでください。
    あなたのお父様に才覚が無かっただけです。
    うちも自営業だけど、固定で月収150万あります。

    +10

    -27

  • 136. 匿名 2013/08/31(土) 16:31:24 

    お金お金って

    自分で稼げよ。

    +23

    -15

  • 137. 匿名 2013/08/31(土) 16:45:31 

    誠実さと金銭の価値観。金については教育も娯楽にも価値観がモロ出る。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2013/08/31(土) 16:53:34 

    135

    貧乏なんてどこに書いてるのかな?
    ちゃんとお読みになって??

    そしてもう絡まないでちょうだい。
    人の親を侮辱するのはやめてくれないかしら?

    +18

    -12

  • 139. 匿名 2013/08/31(土) 17:06:26 

    基本的に気が合うかどうか。
    食べ物や休日の過ごし方の好みが真逆だと何十年一緒にいるのは、疲れそう!

    個人的に無口な人も嫌だなぁ(>_<)

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2013/08/31(土) 17:07:52 

    加藤茶の嫁は勝ち組!

    +8

    -18

  • 141. 匿名 2013/08/31(土) 17:09:27 

    宗教関係は論外と皆さん書かれてますが、天理教もお金搾り取られますか?
    結婚を考えている相手の実家が天理教の分教会らしいです。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2013/08/31(土) 17:09:36 

    収入が安定してる人
    思いやりがある人
    価値観合う人

    旦那がダメすぎる(;´Д`A

    もっと考えて結婚すればよかった。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/31(土) 17:12:24 

    疑問に思うなら結婚したら駄目だね
    いくら経済力があろうと優しかろうと、後々疑問に思ってたことを引きずって旦那に冷ややかになったりする
    「結婚してあげた」っていうのかな?そういう感覚に陥ってしまう
    でもそれはただの勘違いで、そもそも自分が勝手に結婚に向けて走っただけなんだけどね
    だから疑問に思うような彼なら、彼のためにも別れなさいな
    そもそも結婚するとも決まってないのに、結婚相手として相応しくないんじゃないか?と悩んでる時点でなんか勘違いしてる
    長く付き合っても結婚しない人もいるんだからねー(^^;


    結婚しちゃいけないのは、
    ・自分の実家よりも家柄が上な人→これは基本!
    私もそうだったけど、正直家柄が上な人と結婚して反対されたりして心労が物凄かった
    結婚相手が家柄が良いと、普通よりも親族関係が重視される
    私も何か行事があるたびに駆り出されるよ、妊娠しててもお構い無し
    最初から母子家庭で低収入な家庭で育ち、高卒な私では合わないと思われていたからね
    だからこそ頑張ってるけど、それでもしんどいよ
    収入あっても精神的に安定しなきゃやってられないよ
    ・女友達と仲良すぎる人、男女の友情があると言ってる人→絶対苦労する
    ・一人暮らししたことない→これは男女ともに一人暮らししたことない人は結婚した後に唖然呆然とすることになる
    特に実家でいつまでも子供の立場として至れり尽くせり状態だった人は、その新婚の状態に不満爆発したりするからね
    ・社会人経験のない人→社会人経験がないと、結婚したあとに理想でしか物事考えられず現実が分からないという人になっちゃう
    会社の飲み会?なにそれ美味しいの?みたいな
    何が働く上で大切かを男女ともに知らないと上手くいかない

    これくらいかな?
    長文になったけど、後悔しないような結婚をしてほしい
    年齢だとか収入とか打算的な考えから結婚してしまうと、夫婦としても冷え込むし、そうなると相手の家庭を維持させようというモチベーションも下げてしまうからマイナスでしかない
    離婚が多い世の中でどう結婚して長く一緒にいれるか?
    結婚はゴールではないよ、結婚するまでの時間以上の時間を過ごすことになるんだからね!
    頑張ってね!

    +14

    -8

  • 144. 匿名 2013/08/31(土) 17:13:35 

    年収は二の次。
    大切なのは人柄というか性格の一点です。

    人柄が良ければ、愛が覚めても配偶者を大切にします。
    子供も大切にするし子育ても手伝う。
    例えば失職しても、次の就職先を探すでしょう。
    実家を配偶者より大切にすることもありません。

    単純ですが、人柄の一点だと思います。
    年収があっても、妻を大切にしないとしたら何の意味もないです。

    +32

    -4

  • 145. 匿名 2013/08/31(土) 17:13:42 


    お金お金と言っている女性は、カールおじさんみたいな目をしてますよね。
    男性も分かっていると思います。

    +9

    -5

  • 146. 匿名 2013/08/31(土) 17:15:31 

    ・とにかく真面目に働く

    ・ギャンブルやらない

    ・お酒飲み過ぎない

    ・一人で好き勝手に出掛けない

    ・子供好きで面倒見がいい

    ・小遣い以外お金使わない

    …だといいな

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2013/08/31(土) 17:15:40 

    不動産会社とか経営してる金持ちで
    とにかく私を愛してくれて、浮気もしなくて
    掘りの深いデビュー当時の長瀬のような正統派イケメンで、歳は私の2つ上~2つ下くらい。
    背は173cmくらい。
    もちろんめちゃくちゃ優しい。

    ※欲張った願望を書いてみました。叶いますように…

    +11

    -14

  • 148. 匿名 2013/08/31(土) 17:22:26 

    ・とにかく真面目に働く

    ・ギャンブルやらない

    ・お酒飲み過ぎない

    ・一人で好き勝手に出掛けない

    ・子供好きで面倒見がいい

    ・小遣い以外お金使わない

    …だといいな

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2013/08/31(土) 17:27:24 

    けっこんしてみないとわからん。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2013/08/31(土) 17:32:01 

    お金が性格であり、お金が外見である

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2013/08/31(土) 17:43:15 

    お金はだいじよおーー。

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2013/08/31(土) 17:57:36 

    お金
    家族のために必死に働いてくれるかどうか

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2013/08/31(土) 18:34:49 

    好きで一緒になったが、子どもが産まれてから温度差が。
    家庭のこと、男性でなければこなせないことを何度お願いしても自分勝手な理由で何気にスルー。こちらからはコミュニケーションとってたのに。
    10年頑張ったけど、頑張り過ぎて私がおかしくなって別れた。

    なんでもお互い話の出来る関係が一番だよ〜!

    あ、しかも◯価やってたから知らないうちに無理矢理入会させられたけど…離婚したらどうなってるんだろw
    宗教もキッチリ話し合わないとダメですね。



    +16

    -1

  • 154. 匿名 2013/08/31(土) 19:29:12 

    誠実さ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2013/08/31(土) 19:44:16 

    第一条件が身長178cm以上(私の両親ともに低くて嫌だったので)
    後はそんなに条件なくて、自分と合えば良いかなって感じでした。
    子どもが2人成長して、2人とも身長が平均よりも10cm以上高いので、安心しました。
    身長だけは妥協したくなかったし、妥協しなくて良かったと思いました。
    年収や誠実さや家事手伝いなども重要ですが、全てを妥協せずに結婚するって結構大変だと思います。

    +3

    -16

  • 156. 匿名 2013/08/31(土) 19:49:43 

    >53さん

    宗教に入っていたらいけないの?
    そもそも宗教は入るとは言わない。
    主人と私は学生の頃から別々の宗教を信仰していますが、10年以上たった今も仲良く心豊かに過ごしています。

    +2

    -15

  • 157. 匿名 2013/08/31(土) 19:59:31 

    156
    宗教にも、いろんな宗派があるからね

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2013/08/31(土) 20:00:52 

    やっぱ価値観でしょ!

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2013/08/31(土) 20:03:21 

    逆に結婚したくない職業ほ?
    ホスト 
    キャッチ
    チンピラ

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2013/08/31(土) 20:49:59 

    贅沢を望まない人が良い。
    かと言って質素や安物買いも望まない。
    ある程度の物にお金使って長く使ったり必要な交際費や病院代に使うお金はケチらなくても良いぐらいの生活で良いや。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2013/08/31(土) 20:59:12 

    たとえば100万円。
    相手と自分では、どれくらいの価値ある金額なのか?
    その微妙な価値観の差がもめる原因になる。

    価値観の一致は大事。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2013/08/31(土) 21:05:24 

    お互いの家庭環境!
    ウチはほのぼの幸せ家族。対して相手は親が2度離婚。10歳下の妹さんとは腹違い。継母は妹だけをかわいがり、彼のことはほぼ放置。今、広い実家にはお父様1人。

    こちらがいくら家庭って家族って素敵だよ、と行動や言葉で伝えても、それの経験もなければ良さもわからないから、本人は求めてないし、執着もしない。一生一緒にはいられないと思い結婚は諦めました。

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2013/08/31(土) 21:21:14 

    義両親と同居、もしくはいずれ同居になりそうなら、よく考えたほうがいいと思います。
    本当に精神やられますから

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2013/08/31(土) 21:22:07 

    彼の家庭環境や、親兄弟の感覚に違和感を感じたら、よく考えたほうがいい。

    育ちや価値観は変えられないし、恰好つけていても後々出てくる。


    あたしたちって、無意識のうちに育った家庭の価値観や習慣に洗脳されている。

    相手や相手の家族に感じる小さな違和感が年数とともにどんどん大きくなって、
    我慢できなくなる時が離婚かな。もしできれば。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2013/08/31(土) 21:27:02 

    あっなるほどー!参考になる意見がたくさん!!っと思ったら相手がいなかった(;つД`)

    まず相手すら長年見つけられないのに、
    皆さんの意見を概ね満たす相手を見つけるのは…
    きっと大変なんだろうな;;

    でも意外な意見が多くて参考になります!

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2013/08/31(土) 21:28:38 

    ・年齢、離れ過ぎは無理
    ・子供を2人産んでも安定した暮らしが出来るかどうか

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2013/08/31(土) 21:35:28 

    育った環境大事!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2013/08/31(土) 21:37:53 

    37
    ちょっと酷くね?
    付き合ってる時に分かってあてはまったら別れるのかい?

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2013/08/31(土) 21:40:00 

    私を信じてくれる人。裏切らない人。
    一回失敗してるしね。細かいことはもうどうでもいいわ。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2013/08/31(土) 21:54:20 

    家族が崩壊してない人。
    父親がDV、母親が浮気、弟が補導歴ありの男の人(エリート公務員)に求婚されたけど、断りました。
    本人もちょっと子どもっぽかったかな…
    結婚した主人は地味ーなサラリーマンですが、真面目でできた人で、とても幸せです。

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2013/08/31(土) 21:59:59 

    結婚30年
    ぶっちゃけ色々あったけど、稼いでくりゃ許せることがほとんど。
    浪費したら優しくしなきゃって思えるよ。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2013/08/31(土) 22:04:36 

    ある程度の収入がある
    優しい
    おもしろい

    自分が相手を思う気持ちはともかく、相手に思われること
    その方がうまくいく気がする
    結婚は

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2013/08/31(土) 22:11:02 

    相手の細かいとことか、ケチなところとかが気になってたけど 結婚したら貯金も増えて助かってる。反対に、お金なんかそんなに必要ないって思ってたけど あるほうがいいね。

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2013/08/31(土) 22:30:34 

    >>63

    ヒント専業主婦

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2013/08/31(土) 22:32:09 

    経済力!お金ないと生活出来ません。
    サポートしてくれる人!
    育児は一人でする事じゃない。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2013/08/31(土) 22:38:03 

    結婚となると真面目に働いてるのは大前提として...

    心が優しいというか根っから優しい人。
    こっちも優しく接することができるから幸せだよ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/31(土) 22:49:17 

    離婚する時、将来こいつの介護するのもこいつに介護されるのもイヤ!!と思ったので、イヤじゃない人。
    結婚考えてるんだからエッチするのは平気だろうけど、オムツ替えたり替えてもらったりしなきゃいけない時期が来ることを想定する。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2013/08/31(土) 22:50:46 

    家庭が崩壊してないに1票。

    逆に、自分の方が、国家公務員家庭で両親とも浮気ものでした。

    旦那さんちは笑い声がたえないような環境だったみたい。

    今めっちゃ安心して生きています。

    というか、彼と出会って親ともちゃんと向きあえるようになった。

    経済力あんまりないかもしれないけど、人間として彼を尊敬している。

    気持ちの面で何か及ばないものがある。

    尊敬でる人探して下さい。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2013/08/31(土) 22:59:08 

    大酒呑み、愛煙家、ギャンブル好きは価値観が合わないので私は無理でした。
    価値観が合わないという意味で宗教も無理でした。

    出産・子育てを考えると、やはり定職に就いていることは大切では…女性が妊娠出産育児中にまとまった収入が得られるなら問題ではないかも知れませんね。

    私個人の話ですが、好き嫌いせずなんでも食べる、ゲームやマンガの趣味が同じ、家事が出来ないので私にとても感謝してくれるのは助かります。
    最初は家事が出来ないのは不安でしたが(病気の時など)多少サボっても手抜きしてもきちんとお礼を言ってくれ、むしろこだわりのある人より楽だと思います。
    出来ないくせに文句だけは言うような男性だとイライラしそうですから、性格ってとても大事ですね~

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2013/08/31(土) 23:06:07 

    結婚前に気にならなかった事→結婚後に困った

    食の違い→子供がマルチアレの除去食、主人肉と私野菜は別メニュー
    子供っぽさ不器用さ→息子化、何をやってくれても私は二度手間
    アレルギー体質→遺伝する。病院代×2、アレルギー用消耗品代×2
    お洒落→普通に金かかる
    筋肉バカ→プロテイン、ジム、その他モロモロ金かかる
    趣味が多い→金かかる
    言う事を聞いてくれる→言われないと出来ない
    イビキ→一緒に寝れない
    大雑把→子供が生まれると雑さが気になる

    逆に結婚後どうでもよくなった事は
    好きとか恋愛感情→そんな余裕ないし、外で遊んでも家に支障がなければどうでもいい

    基本は
    金銭感覚、家庭環境、家柄、育児面の価値観、宗教、ギャンブル酒煙草への許容範囲等が大体同じか

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2013/08/31(土) 23:08:31 

    私は経済力も大事だけど、価値観が合って、家事がでてきることを重視しました。楽しく一緒に生活出来るのが一番かと思って。今とても幸せに暮らしてます。

    今は子供なしで共働き、子供が産まれても仕事は続けたいと思っています。相手の年収がどれだけあっても、いつケガや病気で働けなくなるか分からないですよね。
    付合ってる時に、主人が大病をしたとこがあるので、自分も働いてないと不安です。何かあったら私が支えたいと思っています。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2013/08/31(土) 23:11:20 

    尊敬できる部分があるか
    生涯支え合っていけるか

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2013/08/31(土) 23:12:20 

    トピ主さん、他の方もコメントしてるけど
    迷ってる時点でどうかな…
    私はすごく精神疲れてた頃、熱烈プロポーズを半年されて、うーん、優しいしいい人だし結婚て恋愛じゃないし、中位の「好き」がある人でいいのかなと思い結婚しましたが、小さい価値観のズレを埋めれず冷めまくって離婚しました
    その後出会った今の再婚相手は何の疑問もなく
    あー、この人だ、という感じで結婚五年目も幸せな日々です
    タイトルに「条件」て言葉使えてしまう気持ちならまだ結婚しない方がいいのでは?

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2013/08/31(土) 23:14:32 

    自分の身内に優しい人はあなたにも優しくしてくれますよ。
    だってあなたも身内になるんだから。

    母親を気遣ったりする姿を単純にマザコンと思わないでね。
    あなたもいつか母親になった時に気遣われるから。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2013/08/31(土) 23:22:28 

    問題にぶつかったときに、めんどくさがらずに、一緒に解決できるか、どうかと思いまーす。後は、良いことも、悪い事も、いいだしたら、きりがないから!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2013/08/31(土) 23:24:42 

    自分の家より家柄いい人はやめといたほうが…って意見ちらほら見えましたが、私の結婚の失敗はそこです。
    うちはどこまでのぼって行くの?ってくらい田舎だし小さい家だけど、父親は生まれは貧乏だったけど、奨学金で国立大学行って、地方公務員になって、一生懸命建てた家。生まれながらにして何の努力もしてない金持ちに父親見下されたくない。見下されてる親がかわいそうで。ごめんね、身内以外には悪口しか言えない姑がいるところに嫁いじゃって。将来、小さい自分の実家のほうに住みたいな。やっぱ庶民の家庭のが温かいよ。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2013/08/31(土) 23:41:16 


    タバコを吸わない
    借金をしない
    賭け事をしない
    こころのある人

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2013/08/31(土) 23:57:34 

    たとえ意見が合わなくても、とことん話し合えるか。
    途中でめんどくさくなって『勝手にしろ』で後で文句言われるのも根にもたれるのも、『俺の言うこと聞いてりゃいいんだ』も困る。

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2013/09/01(日) 00:01:30 

    穏便な性格!怒りっぽい人だと、一緒に暮らすには絶対大変!
    金銭感覚!ケチすぎるとか、浪費すぎるとか、自分と合ってないと喧嘩が絶えないと思う。
    あとは、片付け魔か散らかし魔か、とか。
    経済力はそこそこあれば、共働きで頑張ればいいのでは?

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2013/09/01(日) 00:09:52 

    初めて同棲というものをしていますが
    この人とは絶対に結婚できないなぁ

    お金にだらしないし
    ゴミは散らかす服も片付けない
    家のことなんにもしない
    いうこときかないとキレる殴る、ものにあたる
    束縛激しい。

    恋愛と結婚が別!ってことがわかって、同棲してよかったです。

    でも、別れたいのに別れてくれなくて困っています

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2013/09/01(日) 00:12:53 

    イケメンで優しくて金持ちなのは譲れない

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2013/09/01(日) 00:23:15 

    金で結婚した!2回とも

    1千万以上の相手と(^-^;
    しかし今の旦那は会社の経営悪くなり収入がた落ち↓
    おまけに愛もない

    最悪!

    やっぱりお金じゃないよ!
    生活いいときはいいけど愛がないとやりきれない(>_<)

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2013/09/01(日) 01:10:37 

    尊敬できる部分があるかどうか。喧嘩しても、自分のいけないとこが見えて素直に悪かったと思えるように なりました。価値観とか考え方とか真逆ですが結婚当初は苦悩しましたが最近は日々勉強になってます。でも大前提は結婚する時に好きという気持ち、一緒にいたい!っていう気持ちがあるかどうかな気がします。それがなければ何にも乗り越えれない。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2013/09/01(日) 01:20:10 

    食べ物の好き嫌いが無い人。
    自分の旦那は何でも食べてくれるのでホント良かったと思う。
    なかには白米や魚、野菜全般などが食べられない人が稀にいるけど、結婚したら大変そう(^^;

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2013/09/01(日) 01:38:32 

    自分が働けない状況になったときに夫の給料だけで生活できる経済力がないとダメ。
    あとはお互いに落ち着けて思いやりがある人。
    やっぱり付き合うことに向いている人と結婚にしたいと思う人は別。
    刺激なんかいらない、安心できる人が1番です。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2013/09/01(日) 01:41:14 

    基本的な生活習慣がなってない男は嫌だな。旦那も全くダメ。
    朝起きて布団畳まない。食べたら食べっぱなしで食べ散らかしたまま。脱いだ服はそのまま。引きだし開けっ放し。水出しっぱなし。etc...
    男3人兄弟で、お義母さんは世話好きな上、男はそんなことしなくて良い!って感じの人だったから、息子はだらしない人間になってしまった(-_-)

    そんなの構わないって人もいるだろうけど、自分の実家では各自やるのが当たり前だったから、こんな人がいるのかと驚いた。それぞれの家の習慣って大事だと思った。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2013/09/01(日) 01:48:09 

    親との関係がどんな感じか、友達はどんな人が多いか見ておいて損はない。

    彼の親が色々とだらしない人で、彼に毎月お金たかってて『これは一生続くんだな』と思ってウンザリ

    友達もだらしない人が多くて金の貸し借りや、デキ婚→離婚が当たり前、チンピラみたいな人もいてウンザリ

    その彼と結婚しなくて真底よかった

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2013/09/01(日) 01:51:29 

    中卒で汚い作業着きてるような男はムリ。
    そういうのは育ちが悪くて家庭環境ろくでもないし、最低限の大人のマナーも無ければ金もない。
    大体は年金や貯蓄しないで浪費してばかりだし。

    +12

    -8

  • 199. 匿名 2013/09/01(日) 01:55:08 

    ウツ病持ちは絶対だめ!
    結婚不適合者。
    遺伝するらしいし、男のウツは都合よくウツを盾にして逃げ回る甘ったれが多い。

    +12

    -3

  • 200. 匿名さん 2013/09/01(日) 02:07:40  ID:kMWEAzm7lm 

    みんなこれやってみたほうがいい

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2013/09/01(日) 02:08:21 

    結婚前にこの人でいいのかなーってのは私も思いましたよ。んで、たぶん向こうも思ってた。

    よって、私たちは結婚を決める前に同棲を決行。
    もう二人とも家は出て働いてたけど、もちろんちゃんとお互いの両親に挨拶して説得しました。

    結果、衣食住の価値観、金銭感覚、仕事に対する姿勢、一緒に生活してみて思いの外居心地がよくって結婚しました。
    新婚生活のドキドキはなかったけど、すべて納得いって結婚できたから、今でも後悔するようなことは無いかなぁ。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2013/09/01(日) 02:13:55 

    198

    旦那のこと言われているみたいです。

    確かに!
    中卒でローマ字すらわからないような作業着着た
    アホな旦那ですけど思いやりはありますよ〜

    貯金500万
    年収1000万以上稼いでくれてます。

    育児も協力的だし。

    思いやりもあって、みんなに
    羨ましいと言われますよ。

    この人と結婚してよかったって思います。

    +14

    -5

  • 203. 匿名 2013/09/01(日) 02:14:03 

    愛情深い人ってあるけど、愛情深い人は自分の母親(姑)にも愛情深いから要注意!

    マザコンは結婚しても母親の言うこと聞いて、妻をないがしろにする可能性があるからね。

    愛情深いながらも、きちんと自分の家庭を守って、時には母親にピシッと言ってくれる人の方がベター。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2013/09/01(日) 02:20:34 

    >>202
    198に+押した者ですが、月収まで載せて色々と必死ですね。
    頭悪くて体使うしか出来ない仕事の人は怪我したらどうするんですか?
    子供に勉強教えてあげられるんですか?

    それに貯金500万って…自慢できたものではないですよ…
    ローマ字すらわからないような人と結婚できた貴女もその程度の人なんでしょうか?

    +9

    -20

  • 205. 匿名 2013/09/01(日) 02:41:21 

    204さん 心が可哀想。否定しかできないんですね。あなたより202さんの方が幸せそうに感じますけどね。

    +24

    -6

  • 206. 匿名 2013/09/01(日) 02:42:11 

    204

    ただ、そうやって人を見下してるような人よりは
    賢くなくても謙虚な方のほうが断然いいですね。

    +19

    -5

  • 207. 匿名 2013/09/01(日) 03:06:12 

    みなさん、いろいろ言いたい事言ってるけど、離婚してシングルマザーが多いことも自覚したほうがいいよ。
    条件云々より、今の女性は我慢(忍耐力)が欠けておりますね。

    +4

    -6

  • 208. 匿名 2013/09/01(日) 03:22:50 

    モデル、医者、会社社長、東大卒弁護士
    と付き合った私が結婚したのは、
    大手企業だけど普通の会社員でした。

    モデルやらセレブやらと付き合ったけど、
    容姿はあまり関係無い。
    お金も、必要以上は要らないと分かった。
    お金稼ぐ人はみんな多忙で、結婚したら寂しいだろうなと思ったから別れた。

    その点今の夫は土日休みで有給も取れる。
    一緒にいて本当に楽しい。
    駆け引き無しで私を愛して大切にしてくれる。
    私の幸せを自分の幸せと言い切ってくれる。

    愛はいつか無くなると言っている人が結構多いのにビックリしました。
    私は、愛せる事、愛される事もとても大切だと思います。

    愛と、しっかりした経済観念
    これさえあればなんとかなる。
    経済観念さえしっかりしてれば、私が稼ぐ事も出来る。愛があれば暴力や浮気の心配も無く大切にしてくれる。

    既出だけど、私も宗教はダメですね、、、そもそも価値観違うから好きにならないぽいけど。

    あ!あと親に愛されて育った人が絶対にいいと思う!心が健全で、人を愛せる能力がちゃんとあるから!これ重要!

    +12

    -10

  • 209. 匿名 2013/09/01(日) 04:03:51 

    とりあえず収入、家の中は私の思うとおりにできる相手。

    ゴミはゴミ箱、使ったものは元に戻せる人。

    それだけで快適です。

    +10

    -3

  • 210. 匿名 2013/09/01(日) 04:57:30 

    ゴキブリを退治できる人

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2013/09/01(日) 05:09:04 

    姑さんとの関係も意外と大事かも。
    旦那がマザコンとかだったら…

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2013/09/01(日) 05:11:38 

    意外と大事だったのが休みの曜日。
    昔は平日休みはどこも空いてていいなぁと思ってたけど、子供が小学校上がったらどこも行けなくなった…

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2013/09/01(日) 06:45:59 

    202さん

    育児も協力的で思いやりもある、素敵な旦那さんですね!!
    この当たり前のことができない男性って、結構多いと思います。

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2013/09/01(日) 06:47:44 

    経済力と価値観は大事。
    それ以外で細かい事になるけど味音痴な人が良い。
    「もったいないから捨てられない」って言う人無理。
    亭主関白も嫌だな…。
    稼いでくれる事に感謝するけど、こっちが旦那の言いなりになるのが当たり前だったり八つ当たりの対象が嫁になるなんて嫌。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2013/09/01(日) 07:51:02 

    借金する癖が無く、もちろん借金は無い
    過度の飲酒や喫煙者じゃない
    ギャンブルしない
    定職に就いてる
    浮気グセが無し

    ちょいケチ位がいいですよ。

    夫なんか、普段使いの消耗品や食料品の定価購入を嫌うのでコンビニすら滅多に行きません。
    車にも興味無し。レンタカーで充分って人です。

    収入多くても浪費癖あれば意味ありません。
    借金や浮気グセも治らないと思います。
    苦労が目に見えてる。
    ギャンブルもロクな事がない。
    過度の飲酒や喫煙はお金がかかる上、健康面の不安や止めるのが難しい。
    過度の飲酒はDVする人多いイメージ。
    義父はその傾向あるので。

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2013/09/01(日) 08:17:59 

    結婚できるかどうかは、一緒に住んでみて生活出来るかどうかが重要!!

    住んでみないとわからない、嫌なところや直してほしいところや変なクセが出てくるかもしれないから

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2013/09/01(日) 08:39:33 

    謎な宗教に入ってないか。
    家柄はどうか、、
    色々決まってから気が付くとショックが大きい。涙

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2013/09/01(日) 08:53:46 

    ハゲ、デブ、チビ、オタク、8流大卒、高卒、中卒、肉体労働、ロリコン、マザコン
    は問題外

    ハンサム、話題豊富、年収2000万以上、高身長、親別居、家族本人に病歴なし特に精神病、
    浮気絶対しない、セックステクニック上、両性に人気ある、キリスト教徒
    は、必要最低限

    +1

    -14

  • 219. 匿名 2013/09/01(日) 09:06:41 

    8流大学、なんて言葉普通の人は使いません。

    こんな人と結婚したら悲惨だろうな。

    +19

    -1

  • 220. 匿名 2013/09/01(日) 09:56:05 

    相手のことも大事ですけど自分も相手にそう思われていることをお忘れなく

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2013/09/01(日) 10:08:32 

    92
    相手の条件に
    『お金お金』言ってる若い子に
    「自立しなさいよ。勉強しなさいよ」
    という意味で伝えただけで
    「女社長になりなさい」とは言っていないようです

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2013/09/01(日) 10:20:08 

    23様
    私もイヤです!!

    本当に学会って多い。職場の学会会員の人に聞いたのですが雅子様とご実家の小和田さんも会員だそうです。

    だから皇太子様と雅子様は神社に行かないんですよ。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2013/09/01(日) 10:27:27 

    既出ですが、妙な新興宗教に入会している人は困る。家族全員して入会しているし無理がある。

    222さん、小和田さんと雅子様も創価会員の話は超有名ですよね^^;

    いいのかな?って思う。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2013/09/01(日) 10:46:04 

    218
    お前、友だち居ないだろ?
    誰もこういう人間に寄り付く奴は居ないです。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2013/09/01(日) 10:58:58 

    手に職つけてる人!

    浮気しない人!

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2013/09/01(日) 11:04:47 

    「愛はそのうち冷めるからパートで働いてくれて飯がうまくて掃除好きな嫁がいい」

    こんな男にいい女が近寄るだろうか?


    「経済力 愛はそのうち冷めるから」

    こんな女にいい男が近寄るだろうか??

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2013/09/01(日) 11:18:11 

    出た
    「お前、友達いないだろ?」
    馬鹿の一つ覚え

    友達も親友も恋人も、いっぱいいます。

    失礼ですが、あなた様はマダガスカルのキツネザル並みの知能でいらっしゃいますね?

    生きてると家族と日本人の生き恥なので、
    切に早目の自殺をオススメします。

    皆に迷惑かからないように、小笠原の絶海の孤島で首でもくくって、アホウドリのエサになって
    食物連鎖のお役にたちなされては、オホホ。

    +1

    -10

  • 228. 匿名 2013/09/01(日) 11:24:13 

    227

    賢そうに書いたつもり?馬鹿丸出し。
    馬鹿は目障りだ、消えろ

    224様、しゃしゃり出て申し訳ありません。

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2013/09/01(日) 11:26:59 

    暴力しない人
    正社員であること

    両親が自分のお家柄や世間体ばかり気にする人だったのでものすごく苦しい思いをしました。
    離婚した今は自由ですが、寂しさも感じます( ̄▽ ̄)

    結婚考える相手なら早めに両親にあわせてもらってくださいね♪
    わたしはもっとはやくに知っていたら絶対結婚しなかったのに‥とおもってました(。・ω・。)

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2013/09/01(日) 11:31:31 

    228
    申し訳なくないです。
    馬鹿には、はっきり言ったほうがいいですよ。

    +2

    -3

  • 231. 匿名 2013/09/01(日) 11:35:32 

    まだ選べる立場じゃないと思うんで、自分磨きます(>_<)

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2013/09/01(日) 11:55:41 

    いろんなご意見で「宗教」に対する拒絶反応が多いような。

    宗教のなにがいけないでしょうか?

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2013/09/01(日) 12:00:54 


    227の馬鹿?小笠原に行ったこともない馬鹿が小笠原という名前を出すなよ。
    小笠原住民に失礼だよ227の馬鹿、お前こそ死んだほうが世のため、社会の為になるよ

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2013/09/01(日) 12:05:31 

    なんで罵り合いになるかなぁ

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2013/09/01(日) 12:13:33 

    宗教てやっぱり毛嫌いされるのね。

    うちも実家が学会だけど。

    結婚出来た。

    親は友達母に選挙頼んだりしてたけど、
    嫌われる事無くみんな今でも友達でいてくれてる。

    こんなに宗教嫌われてるのに
    私って恵まれてるなー

    って思った。

    宗教でも関係なく結婚してくれる人はいるから!

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2013/09/01(日) 12:17:54 

    一緒にいると楽しい&落ち着く
    趣味が同じ(もしくは理解できる)
    そこそこ家事手伝ってくれる
    友達多くて大事にしてる
    他人との付き合いがちゃんとできる
    最低限の常識わきまえてる
    依存・束縛激しくない

    かな。ルックスは生理的に無理じゃない範囲であれば不問!!
    職も収入も学歴も不問!!
    お酒と煙草は、自分がするからできれば嗜める人がいいな。

    あとはまぁ……
    婿養子に来てくれる人。

    ということで、なかなか相手は見つからない\(^o^)/
    恋愛結婚希望なもので。。

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2013/09/01(日) 12:45:59 

    公務員

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2013/09/01(日) 13:14:58 

    宗教が無理でしたと書き込んだ者のひとりですが…

    私の場合は、私や私の家族を入信させようとしたからです。
    誘い方が強引だったわけではありませんが、頻繁に会合?に誘われるのが困りました。
    紹介されて、納得して入信するなら良いと思いますが、『入ればわかるからとにかく入って』という誘い方がまたちょっと信用度に欠けるというか…

    そして、お葬式に参加できないと言われました。
    宗教が違うという理由です。
    だから私だけでなく、私の家族まで誘ってきたのですかね?
    しかしすでに結婚していた姉夫婦はクレーム気味…当たり前ですかね(・_・;

    もちろん、納得していらっしゃるなら良いと思いますよ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2013/09/01(日) 13:15:33 

    胃袋を~掴む事

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2013/09/01(日) 13:29:21 

    やっぱ育ってきた環境って大事なんだねー。

    今付き合ってるひとと環境全然違うし相手は両親そろって仲良くて幸せな家庭。

    たまに価値観とか違うと難しいかもな…って思ってきてる。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2013/09/01(日) 13:31:37 

    夫となる人の両親や、彼らの関係。
    付き合ってるときから親のいいなり、そして親もそれが当然な関係は、結婚してから地獄みる。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2013/09/01(日) 13:35:53 

    私の親は学会です。

    親は熱心に活動していますが、
    私は特に何の活動もしていません。
    強要される事も全くありません。

    結婚を考えている人がいるので、もし結婚したら結婚相手も学会に入って活動しないといけないの?と、両親に聞いたら

    入らないといけないなんて絶対にない。おまえ(私)が幸せになってくれたらそれでいい。
    幸せになる為の宗教なんだから。

    と、言われました。

    ちなみに、うちは姉、兄も結婚していますが、夫婦円満でとても仲が良いです。

    すべての宗教をしている家庭がこの様な考えなのかはわからないですが、、、

    宗教があっても、ちゃんと結婚はできます。
    幸せな家庭は築けてます。
    大丈夫です。

    ただ、結婚する相手の親はちゃんと見ていた方が良いかな。と思います。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2013/09/01(日) 15:06:39 

    日蓮宗系統は仏教の中でも攻撃的だった。
    創価学会と日蓮正宗の罵りあいは今でも凄まじい。
    私の親戚は学会だけど、一言で言うと洗脳されてる。
    収入のほとんどを学会関係に献金してる。
    この間の参院選も公明党公明党てうるさいのなんの。

    学会員なんかと結婚したら、池田大作のATMにされるよ。
    高価な仏壇買わされるし、池田の個人新聞聖教新聞とらされるし。

    池田大作はもう死んで無間地獄にいる噂もあるけど。

    ああヤバイ、書き込み特定されて私消されるかも知れない!

    まあ将来生活保護で楽に生きたいなら学会員がベストですけど。
    公明党の議員サンがすぐ審査通してくれるし。
    隣の家がそう、朝から題目うるさい上に生保で優雅に遊んで暮らしてる。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2013/09/01(日) 19:45:30 

    なんかみんなの意見聞くと本当に結婚は幸せかどうかわからない!
    また、いろんな事言うけど少しでも旦那や妻を慰労できるかどうかじゃない?

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2013/09/01(日) 23:05:03 

    私のことを宝物と言ってくれる旦那さん♡

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2013/09/01(日) 23:47:50 

    子供が二十歳になるまで、特定の宗教を薦めないなら構わないけど。
    そうはいかないでしょ?

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2013/09/04(水) 00:08:01 

    とにかく創価学会は、悪魔の宗教

    家族一同地獄に落ちる

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード