ガールズちゃんねる

「めい喜ばせようと」光にレーザー、実は自衛隊ヘリ 容疑で書類送検

151コメント2022/09/11(日) 08:02

  • 1. 匿名 2022/09/10(土) 08:19:32 

    「めい喜ばせようと」光にレーザー、実は自衛隊ヘリ 容疑で書類送検:朝日新聞デジタル
    「めい喜ばせようと」光にレーザー、実は自衛隊ヘリ 容疑で書類送検:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    福岡県警柳川署は9日、柳川市のアルバイトの男(37)を威力業務妨害の疑いで書類送検した。


    緑色の光線が放たれるペン仕様で、男は「遊びに来ていた5歳と3歳のめいが喜ぶから、空に向けて遊んでいた。光るものが見えたので向けたが、まさか自衛隊(のヘリ)とは思わなかった」などと話しているという。

    +13

    -125

  • 2. 匿名 2022/09/10(土) 08:19:56 

    「嘘じゃないもん!」

    +245

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/10(土) 08:20:07 

    これは可哀想

    +17

    -72

  • 4. 匿名 2022/09/10(土) 08:20:12 

    想像力なさすぎない?

    +231

    -9

  • 5. 匿名 2022/09/10(土) 08:20:17 

    そんな遊び楽しいのかな

    +141

    -5

  • 6. 匿名 2022/09/10(土) 08:20:25 

    死刑で

    +11

    -28

  • 7. 匿名 2022/09/10(土) 08:20:33 

    >>2
    そのメイじゃないのよw

    +195

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/10(土) 08:20:39 

    自衛隊じゃなくてもダメだろ

    +261

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/10(土) 08:20:43 

    37歳アルバイトの男か…

    +135

    -31

  • 10. 匿名 2022/09/10(土) 08:20:59 

    自衛隊のヘリじゃなくても迷惑だし危ない

    +206

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/10(土) 08:21:07 

    ほんとか?
    自衛隊かどうかの問題じゃなくない?

    +147

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/10(土) 08:21:11 

    飛行機でも民間のヘリでもやっちゃいけないでしょうよ

    +200

    -3

  • 13. 匿名 2022/09/10(土) 08:21:16 

    こんなんで前科者になってしまうなんてちょっとかわいそう。だったらもっと周知してほしい

    +23

    -81

  • 14. 匿名 2022/09/10(土) 08:21:36 

    >>7
    でも、メイちゃんを探しに行く時猫バスにひょうじされたのは「めい」だったよね

    +0

    -34

  • 15. 匿名 2022/09/10(土) 08:22:16 

    柳川市のアルバイトの男(37)

    私、35歳だけど結婚して子供いて本当に良かった。

    +8

    -94

  • 16. 匿名 2022/09/10(土) 08:22:22 

    迷惑な。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/10(土) 08:22:22 

    >>2
    うん、お父さんもサツキもメイが嘘つきだなんて思ってないよ

    +171

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/10(土) 08:22:43 

    >>2
    私もめい?って思った
    なんで姪じゃないんだろ?

    +131

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/10(土) 08:22:47 

    どんな言い訳でも、飛行機にやるとかなりの重罪だったはず。
    死刑とかもあり得ると思うよ。

    +17

    -20

  • 20. 匿名 2022/09/10(土) 08:22:48 

    ヘリじゃないなら何だと思ってやったんだろう。UFO?

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/10(土) 08:22:51 

    せめて人のいなさそうな山に向けるとかならまだマシだったのに。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/10(土) 08:22:51 

    >>13
    同じことを空に向けてしようと思わないから、周知が必要かよくわからない案件かもしれない。
    白い壁や天井に向かってやるのはまだわかるんだけど。

    +92

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/10(土) 08:22:58 

    気持ちはわかる
    おじさん張り切っちゃったんだなw

    +12

    -20

  • 24. 匿名 2022/09/10(土) 08:23:29 

    >使用されたのはレーザーポインターで、1年ほど前に自宅付近のゴミ捨て場で拾ったという。

    なんで拾ったんだw

    +178

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/10(土) 08:23:57 

    緑色の光線が放たれるペンの所持目的は?

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/10(土) 08:24:19 

    >>15
    職場にバイトの男性で既婚子供ありってのが数人いるよ
    職業と関係ないと思う

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2022/09/10(土) 08:24:22 

    小学生の時、理科の実験で中庭で鏡を使っていて、それで教室の中の先生に光当てたことを思い出した
    当てたくなるよね

    +8

    -13

  • 28. 匿名 2022/09/10(土) 08:24:28 

    >>9
    バイトしてるだけマシだろ
    犯罪者なんて無職生活保護の朝○人だらけなんだから

    +60

    -13

  • 29. 匿名 2022/09/10(土) 08:25:19 

    レーザーポインター拾ったての嘘くさい

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/10(土) 08:25:31 

    >>24
    新品だけどもう使わないからって捨てようと思って家の前に一時的に置いたものが消えてることが数回あった。
    ゴミ捨て場からってのは勇気あるね。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/10(土) 08:25:41 

    素人のレーザーポインターごときでやられてたら、実戦で使えないよ
    自衛隊はいい訓練になったと思って感謝すべき

    +2

    -33

  • 32. 匿名 2022/09/10(土) 08:26:31 

    「光るものがあったから向けてみた」という発想自体が謎だ。大人の考えじゃない。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/10(土) 08:26:31 

    一般に買えるようなレーザーポインタって何メートル届くんだろう
    すごい威力だね

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/10(土) 08:27:23 

    >>1
    37歳にもなってなにやってんだよ
    あとこどもしかも女児をこいつに任せるな

    +13

    -7

  • 35. 匿名 2022/09/10(土) 08:27:54 

    >>31
    上から目線すぎて笑った

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/10(土) 08:27:57 

    最近はライブでも禁止されてない?何に使うんだろう

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/10(土) 08:28:06 

    >>13
    周知って……今までも同じような事件が度々報じられたよ。
    お耳と目を塞いで、「あ~聞こえないし見えないよ~」って言っている人?

    +12

    -10

  • 38. 匿名 2022/09/10(土) 08:28:10 

    >>24
    ゴミ拾うとかヤバいやつやな

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/10(土) 08:28:15 

    >>24
    ヒマな人間って、ホント余計な事ばっかりすんのよね…(笑)

    +82

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/10(土) 08:28:24 

    >>31
    そういうことじゃないよ。やられてたら何とかじゃなくて、訓練の計画変更せざるを得なくなったことが「威力業務妨害」だもん。記事読んで来な。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/10(土) 08:28:40 

    >>14

    間違ってはいないけど見当違いなコメントしてる故に総スカン食らってるの草

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/10(土) 08:30:23 

    >>7
    こっちだよね
    「めい喜ばせようと」光にレーザー、実は自衛隊ヘリ 容疑で書類送検

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/10(土) 08:30:25 

    >>9
    私はコールセンター派遣してるオバチャンだけど、30代男性いっぱい働いてる
    今後どうするんだろうと心配になる。

    +53

    -6

  • 44. おかゆ 2022/09/10(土) 08:31:00 

    へえ。知らなかった。

    そんな事やろうなんて考えてもみないけど、いざレーザーが手元にあったら壁とか天井には当てちゃうかも。
    しかも普通に出回っているものが上空にまで届くとも思わないし私も間違って空にやっていたらと思うとこわい。
    この記事読んで勉強になったよ。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/10(土) 08:31:25 

    >>1
    あんなに爆音で飛んでるのに
    自衛隊のヘリだと気づかなかっただと!?

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/10(土) 08:31:56 

    >>33
    私もこれがわからない。
    むしろそんなに光りが届くわけないと思ってるから、空を飛ぶヘリに向けて光らせるって影響あるの??一般人ごときがそんな影響与えられるの怖い、、ってみんなのコメ見てビビってる。

    +52

    -7

  • 47. 匿名 2022/09/10(土) 08:32:20 

    >>4
    そうだよね。
    空に光るものが見えたら多くの大人は「何か人工的な物が飛んでる」って判断できるし、ある程度の大きさなら人が乗ってるとも思う。

    それをレーザー当てて、ホラ面白いでしょ〜なんて○カ過ぎて引くわ。

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2022/09/10(土) 08:33:05 

    レーザーポインターって何のために存在するの?
    危ない使い方しか聞かないんだけど

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/10(土) 08:33:21 

    1年前にゴミ捨て場で拾ってきたレーザーポインター使ってタイーホ。考えが無さすぎたね。重大な事故にはならなかったからまだよいものを。この一族の一員が犯した痛恨の過ちを、子孫に語り継いで教訓にしてほしい。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/10(土) 08:33:47 

    ヘリが轟音で飛んでいます。
    正直なところは撃ち落としたいです。
    出来ないけど···

    +0

    -10

  • 51. 匿名 2022/09/10(土) 08:34:43 

    たつろうの動画に出てきそうな男を想像した。
    完全にバイトを舐めてる35才の新人 - YouTube
    完全にバイトを舐めてる35才の新人 - YouTubeyoutu.be

    芸人がバイトする時はこうならないように気をつけないとですね☺︎タイトルは最初「世の中を舐めてる35才の新人バイト」だったんですが、それでもよかったくらいですよね、仕事って人生のかなりの部分を占めるので。逆にこのメンタルでバイトできるのが羨ましいくらい...

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/10(土) 08:35:18 

    >>24
    嘘かも

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/10(土) 08:36:35 

    前もあったじゃん
    前は9条信者だったかな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/10(土) 08:36:39 

    >>43
    終身雇用の時代終わってるし、社員よりアルバイトの方が実は給料いいパターン結構発生してるよ
    しかも社員だと定年で退職させられるけど、バイトの方が長く働けることも多い

    +12

    -20

  • 55. 匿名 2022/09/10(土) 08:37:04 

    猫用のおもちゃならあるけどそんな弱いのじゃないよね??

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/10(土) 08:37:08 

    >>46
    よこ
    分からないと言っても実際に光が届くから起きた事件だよね。確かにそんなものを素人が簡単に手に取れること自体
    がおかしいけど、事実は冷静に受け止めよう。
    元記事の一読をおすすめする。

    +3

    -14

  • 57. 匿名 2022/09/10(土) 08:37:19 

    >>13
    空に光るものがあったら自衛隊ですよ〜!レーザー当てたりしないでね〜!
    ってわざわざ言わなきゃ分からないの?
    小学生ならまだしもいい大人が?

    +18

    -5

  • 58. 匿名 2022/09/10(土) 08:38:28 

    いい大人が…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/10(土) 08:38:36 

    >>54
    問題は年金かな?
    奥さんが稼いでるからバイトや派遣ってのは見かけるよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/10(土) 08:38:38 

    >>15
    あなたは結婚して子どもいたとしても人としていろいろ欠落してる

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/10(土) 08:40:06 

    >>43
    もう時代は変わってるから。昔とは違うんだよ。
    少し前の政治家たちがこういう雇用システム作ったまま、改善されてないんだから。
    それに派遣やバイトしながら転職活動してる人もいるから、そこまで心配しなくても。

    +30

    -4

  • 62. 匿名 2022/09/10(土) 08:40:23 

    >>55
    ニャンだろー光線?
    光がネズミの形してるんだよね

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/10(土) 08:40:23 

    叔父と姪って感じより、いとこ同士に近いくらい精神年齢が同等だったのかもね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/10(土) 08:40:27 

    でもさ、コレ犯人特定したのすごくない?
    遠方からヘリにレーザー当ててたやつを。
    ヘリから「当てられた!現地急行せよ!」って感じで捕まえたのかな?

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/10(土) 08:41:06 

    >>54
    一生バイトで非正規

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/10(土) 08:42:04 

    >>9
    このご時世だから雇用形態がどうであれ働いてるなら、とおもうこの頃

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/10(土) 08:42:56 

    >>56
    更に横だけど、操縦している側はレーザーあてられたら不審に思うかもね

    +1

    -0

  • 68. 福岡県民 2022/09/10(土) 08:43:50 

    ばかたれ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/10(土) 08:44:13 

    めいを喜ばせたいなら花火くらいにしておけばいいのにね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/10(土) 08:44:19 

    >>15
    と無職生活保護の朝鮮人がおっしゃっていますよ

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/09/10(土) 08:44:20 

    >>24
    ゴミでもヘリまで届くとかスゴイのね、

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/10(土) 08:44:24 

    >>43
    知り合いはそっから皆知ってる大手企業いったよ

    +5

    -7

  • 73. 匿名 2022/09/10(土) 08:45:35 

    自宅のゴミ箱近くで拾ったってレーザーポイントって売り物もあるよね?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/10(土) 08:45:37 

    >>13
    常識と想像力の欠如。
    義務教育は終えてる大人ならそれが原因。
    小中学生には、周知は必要かもしれない。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/10(土) 08:45:53 

    >>43
    話してみると本業もあって開業資金集めてたり難関資格勉強中の人もいたりするよね。今どきだと奥さんが稼いでるから旦那がパート主夫って人もいた。中にはほんとにヤバそうな人もいるけど働いているだけ偉いよ!

    +15

    -4

  • 76. 匿名 2022/09/10(土) 08:46:07 

    >>62
    ネズミのありますね!
    赤い点だけのもあってそれはけっこう光が強いけどまさかなぁ?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/10(土) 08:46:54 

    >>20

    UFOにもやっちゃいけないよね。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/10(土) 08:47:43 

    なんでわざわざ外に向かってやったんだろう
    家の中でいいじゃん

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/10(土) 08:47:46 

    >>2

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/10(土) 08:47:58 

    >>21

    「光るものがあったから向けてみた」
    だから。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/10(土) 08:48:54 

    >>18
    私もメイ?って思って本文読んでやっと分かった笑
    漢字で書かないと紛らわしい。
    ライターのミスやね。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/10(土) 08:50:53 

    >>24

    ごめん。レーザーポインターをまずよく知らないし、ゴミ捨て場から拾ったそれにそんな威力があるなんて私も想像できなかったと思うわ…
    普通は何屋さんで入手するものなのかも、一般人が使う用途があるのかも知らない…

    『レーザーポインターを飛行機に向けたらいけない』(光線が届く、飛行に影響がでる)って、例えば子供に『虫眼鏡で太陽見たらいけないよ』って言うくらいに常識的な事なの?
    みんなどこで習ったん〜?

    +40

    -12

  • 83. 匿名 2022/09/10(土) 08:55:20 

    >>64
    映像で全部記録してるのかも

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/10(土) 08:56:21 

    以前からたびたび自衛隊の飛行機は、レザー光線を向けられて嫌がらせされてきたよね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/10(土) 08:56:45 

    >>46
    私も、例えば猫のおもちゃのレーザーポインター?みたいなやつも空に向けてまさかヘリにまで光が届くなんて想像もしないと思う。子供がベランダからヘリに向けてても「あんな所にまで届くわけないか」って思うと思う。むしろレーザーポインターの威力をみんなはいつどこで覚えたの?って聞きたい。「レーザーポインター」って言葉すら自分で発した事もなかったわ。

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/10(土) 08:56:50 

    >>82
    プロ野球の試合で、プレーの妨害に使うアホがいて問題になってた

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/10(土) 08:56:59 

    めいも迷惑だな。あんたがやったんだから、めいを出して言い訳するなよ。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/10(土) 08:57:30 

    >>48
    仕事で大勢の人に向けて説明する時に使ってたよ
    プロジェクターで大画面で表示されたスライドを指し示す時に

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/10(土) 08:59:05 

    >>4
    夜空見上げて、動く光が見えたら何かが飛行してるとわかるでしょうに。
    苦しい言い訳だな。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/10(土) 08:59:11 

    >>19
    当てたことによって人が死ななければ重罪にはならないよ。でも、レーザーポインターを当てた飛行機が墜落したりして人を死なせた場合は、殺人罪や重過失致死罪が成立する可能性もある。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/10(土) 08:59:58 

    アホちゃいまんねんパーでんねん!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/10(土) 09:00:49 

    メイガニ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/10(土) 09:04:22 

    >>88
    プレゼン用の製品も、ヘリまで届くような威力があるのかな?
    危ないね。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/10(土) 09:04:29 

    >>24
    ゴミ捨て場ww
    なーんも考えてないアホの小学男子かよw
    37歳かー。家に帰ってから、なんで捨ててあるのを拾ってきたの怒!って叱ってくれるかあちゃんはいないもんね。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/10(土) 09:04:46 

    >>1
    「無知は罪」

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/10(土) 09:07:13 

    >>33
    ちょっと調べてみた

    一般的に緑色のレーザー光線は約200m、赤色は約100m、青色は約50mまでの距離を照射可能

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/10(土) 09:09:36 

    信用していいものか

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/10(土) 09:14:41 

    >>11
    使用されたのはレーザーポインターで、1年ほど前に自宅付近のゴミ捨て場で拾ったという。


    何から何までわけわからない笑
    ほんとか?

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/10(土) 09:18:32 

    >>17
    アルバイトの男(37)だもん。
    絶対にうそつきだもん。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/10(土) 09:19:31 

    >>5
    小さな子どもにとっては楽しいのでは?
    幼稚園児かそれ以下じゃん5歳3歳って
    このおじはアホだけど

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2022/09/10(土) 09:19:48 

    >>82
    37歳にもなって分からない奴いるのかな…
    想像力の欠如としか言えないわ

    +10

    -7

  • 102. 匿名 2022/09/10(土) 09:21:36 

    阿呆なおじさんのせいで甥と姪の将来が危ぶまれるね
    身辺調査をしないといけない職業(自衛官や警察官等)になりたくても阿呆なおじさんの前科でなれなくなる

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2022/09/10(土) 09:21:37 

    >>43
    戦犯
    「めい喜ばせようと」光にレーザー、実は自衛隊ヘリ 容疑で書類送検

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/10(土) 09:21:46 

    >>85
    スポーツ選手の嫌がらせでよく問題になってるよね
    別にスポーツ興味ないけどそれは知ってる

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/10(土) 09:27:07 

    >>11
    ヘリなら結構な音がしてるはずだから、乗り物に向けたという自覚はあるはず

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/10(土) 09:31:30 

    >>82
    何度もニュースになってるじゃない

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2022/09/10(土) 09:31:53 

    >>1
    レーザーをあてた対象が自衛隊のヘリだとは知らなかったって、アホ丸出し。
    民間のヘリでもダメに決まってんじゃん。
    つうか自衛隊のヘリパイはエリート中のエリートだからね、レーザーで目を損傷してパイロットとしての道を絶たれたらこのバカでは払えないくらいの損害賠償請求を起こされるだろうね。

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/10(土) 09:34:04 

    >>9
    甥と姪を可愛がるいいお兄ちゃんなんだろうけど、地頭は良くないんだろうね。レーザーを誰かに向けてはいけないなんて知ってたし、空飛んでる物体に向けるなんてありえない。動物なら失明するかもしらないし襲ってくるかもしれないし、飛行機やヘリでも異常感知させるから危険。
    悪いけど、37歳でアルバイトでお察しと思った。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2022/09/10(土) 09:34:42 

    >>38
    37歳でアルバイトだもん…ね

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2022/09/10(土) 09:36:03 

    >>41
    さらに横
    ガル民ってシャレが通じない人多いね
    確かに面白くはないけど、軽いジャブとして笑ってあげるのも社交辞令
    凶悪犯罪トピなら別だよ

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2022/09/10(土) 09:37:58 

    >>82
    毎日でなくてもニュース見る人なら知ってる。ここ15年か20年くらい、レーザーポインターでイタズラの被害はたびたびニュースになってる。遊びで人に向けて失明するリスクもあるし。「レーザーポインター 飛行機」で検索するだけでも国内外の事件は報道されてる。ニュースで一度でもリスクを知れば、あとは本人の常識と想像力で「絶対に本来の使用目的以外に使ってはいけない」「判断力のない子供に持たせてもいけない」のがレーザーポインターだとわかると思います。

    そもそもゴミ置き場で拾ったもので何か自分以外の物や人に向けてするってのが、子供でも躾されてたらやらないことだしね。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2022/09/10(土) 09:40:25 

    こんな犯罪行為をしてしまう愚かさ頭の足りなさを肩書き「アルバイト」と結びつけてる人がちらほらいるけど、思うのは勝手だけど言葉にはしない方がいいよ。

    世の中変わったんです。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/10(土) 09:40:37 

    >>82
    遠くの物に照準を合わせてポイントを示すためのものだから、例えば会議や講演でプレゼンする人が長い棒の代わりに使ったり、工事現場で使ったり、銃を扱う人が目標を確認するのに使うね。一般人だとあまり使う機会はないかもだけど、ホームセンターには置いてると思う。

    ただお土産屋さんとかで男の子が好きそうなレーザポインター付のキーホルダーも売ってたりするし、意外と身近に売られてるかも。
    売り物なら注意書きで「人の目にあてないこと」って書いてある。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/10(土) 09:42:24 

    >>109
    それは関係ないでしょ

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/10(土) 09:43:27 

    >>34
    アホだな。操縦士の目に当たってたらどうすんだよ。

    こんなアホに子供を預けたら事故死しそう。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/10(土) 09:43:58 

    >>82
    虫眼鏡で太陽見てはいけないと同じような常識なのか?

    答えはYES。
    今年はじめて世に出たような新しいものではないし、事件が何度も報道されてるから。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/10(土) 09:47:49 

    上空300メートル以上に届くようなレーザーポインターは日本では購入出来ないとかきいたけどな
    海外では購入できるみたいだけど
    どのくらいの高さを飛んでたんだろう
    レーザー照射での視力低下を知らない人もいるんだね
    最悪失明することもあるみたいだよ
    強いレーザーって金属を切ることに使ったりすることもあるくらいだものね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/10(土) 09:47:51 

    >>24
    嘘に決まってんだろ。
    日本では高出力のレーザーポインターは違法だと知りつつ個人輸入したとか海外で購入して持ってきたとかじゃね?

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/10(土) 09:48:05 

    ヘリってそんな高度高くないし音も聞こえるかはわかるでしょう
    絶対に確信犯
    拾ったのも嘘なんじゃない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/10(土) 09:52:13 

    >>1
    なにやってんだよ
    これがもしUFO だったら攻撃と見なされて人類全体が危機的状況に陥ったかもしれないだろ

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/10(土) 09:53:52 

    >>24
    めいを喜ばせようと…。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/10(土) 09:54:35 

    >>43
    私も20代の頃働いてたけど、多いよね。
    そして仕事全然出来ないの…

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/10(土) 10:06:29 

    >>100
    家からよく見てる花火は確かに3歳くらいでも楽しそうだからその延長にある感じかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/10(土) 10:10:33 

    >>43
    自分は?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/10(土) 10:44:22 

    >>2
    評価する

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/10(土) 11:28:01 

    >>13
    まあ不起訴で前科もつかない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/10(土) 11:28:06 

    まず、レーザーポインターって都合よくポイ捨てする奴いるか?
    ヘリって頻繁に飛んでるもんでもないけど、たまに飛んでる民間のヘリにポインター当てて楽しんでたんじゃないの?
    今回、ポインターを当てたヘリが自衛隊のだったからやっと発覚したたげなんじゃない

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/10(土) 11:45:52 

    このオッサン、自衛隊でシゴいてやれば?
    でも、韓国に逃げ帰るかもしれないね

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2022/09/10(土) 11:57:34 

    >>120
    すき

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/10(土) 12:00:22 

    プレゼン用とかでレーザーポインタの一般普及によって
    航空機へのレーザー照射が相次いでいる問題はけっこう前からあったらしい
    200件以上の民間の旅客機へのレーザー光照射報告があったそうで
    2016年くらいにレーザー照射を禁止する政令改正を決定したらしいよ
    それまでは照射自体は禁止されていなかったが、危険性が指摘されている為禁止された。
    海外ではレーザーポインターで失明した操縦士も実際にいるし
    興味本位で米軍機とかに向けられたら更にヤバいからね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/10(土) 12:08:37 

    >>4
    だからいい歳してアルバイトなの

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/10(土) 12:11:57 

    >>93
    私もそれ思った。レーザーポインター自体に威力とか書いてないからわからないよね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/10(土) 12:14:40 

    >>82
    普通はレーザーポインター屋さんで買いますよ。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/10(土) 12:18:16 

    >>1
    レーザーポインターってそんな高空まで届くの?

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/10(土) 12:36:57 

    >>43
    男性女性関係ない。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/10(土) 12:54:31 

    >>82
    小学生のときに課外学習で星見に行ったとき、先生がレーザーポインターで星座照らしながら説明してくれてたな。
    そのとき「人に向けると失明する」「飛行機なども事故に繋がるので絶対向けてはいけない」って習ったよ。
    テレビやニュースでも流れてたり、弱いものだとプレゼンとかプラネタリウムとかで使ったりするけど見たことなかった?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/10(土) 12:58:00 

    >>1
    ここで言われてるほど故意ではないと思う。
    レーザーポインターって強いものだと星にしか見えない飛行機とかまで届くから。本当にヘリと気づかなくて、無知なりに星の説明とかで使ってたのかもしれないね。
    小さいお子さんだと光が動くだけでテンション上がるし。故意だと決めつけて叩くのは良くないかな、と。

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2022/09/10(土) 13:31:29 

    >>2
    「メイのバカ!もう知らない!!」

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/10(土) 13:32:09 

    とうもろこしを差し入れしたかっただけだもん!
    メイ悪くないもん!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/10(土) 13:35:52 

    >>75
    案外株とかで稼いでたり、家にいる時間で出来る仕事も増えてるから、気分転換感覚でバイトしてる人もいるよね

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/10(土) 15:11:45 

    レーザー光とか物によっては子どもや人が覗き込んだりしたらいけないものじゃなかったですか?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/10(土) 15:35:50 

    >>118
    絶対そっちだと思う

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/10(土) 17:19:09 

    20年後
    「お前らのせいで前科ついてフリーターから高齢ニートに転落した!親も死んで食っていけない!
    責任とって俺を養え!」と姪の家に居座ろうとする男の姿が…

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2022/09/10(土) 17:22:40 

    >>34
    姪の親も本当は親に孫の顔だけ見せて帰りたかっだろうけど
    親と話し込んでいる隙に頭痛の種の子供部屋おじさんが娘二人を連れ去っちゃった、とかかな…

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2022/09/10(土) 19:02:34 

    いや、アホすぎる。

    自衛隊だろうが民間だろうがダメだろ
    身内は恥ずかしいわ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/10(土) 22:18:00 

    >>82
    私も知らなかった...存在知ってて決まりを知らなかったら暇つぶしにどこそこに当てて遊んじゃったかも....

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2022/09/11(日) 00:41:31 

    >>134
    てかヘリ自体が目視できないほど高いところ飛ばないよね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/11(日) 01:20:49 

    昔、懐中電灯も空に向かって光らしちゃダメって親に言われたけど今もなのかな?
    というかなぜ今回の事も、懐中電灯もダメなのか実はよくわかりません。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/11(日) 01:33:37 

    >>24
    拾った、も怪しい。

    ゴミ漁るひと、勝手に持っていく人っているから。
    すごく気持ち悪かった。近所のだれ?!ってゴミ出しも怖くなる。チェックしてたりすると思う

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/11(日) 01:46:47 

    絶対うそ。自衛隊のヘリはこれまでに何度もレーザー照射されてニュースになっているよ。千葉でも沖縄でもニュースになっていた。犯人は自衛隊嫌いの左翼でしょ。これでヘリが市街地に墜ちたらこれだから自衛隊は危険!自衛隊反対!とデモをするためにやっているんだと思う。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/11(日) 08:02:08 

    一年前に拾った物で遊ぶ。涙出る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。