ガールズちゃんねる

公明、文芸春秋と新潮社を提訴 セクハラ疑惑隠し報道は「名誉毀損」

87コメント2022/09/10(土) 23:54

  • 1. 匿名 2022/09/09(金) 21:06:22 

    公明、文芸春秋と新潮社を提訴 セクハラ疑惑隠し報道は「名誉毀損」 | 毎日新聞
    公明、文芸春秋と新潮社を提訴 セクハラ疑惑隠し報道は「名誉毀損」 | 毎日新聞mainichi.jp

    公明党は9日、同党の熊野正士参院議員(57)=比例代表=による知人女性へのセクハラ行為を党執行部が隠蔽(いんぺい)したとする週刊文春や週刊新潮の報道で名誉を毀損(きそん)されたとして、発行元の文芸春秋と新潮社に損害賠償と謝罪広告などを求めて東京地裁に提訴したと発表した。


     同党は発表文で「参議選前にセクハラ行為を把握していたとの虚偽の事実を前提に、当該女性に対し口止めしたとの二重の虚偽の事実を指摘し、公党である公明党が国会議員のセクハラ行為を隠蔽したとの見出しを掲げることで、公明党の社会的評価を著しく低下させた」と主張した。
    「今日の下着の色は?」公明党・熊野正士参院議員のセクハラを被害女性が告発〈LINE入手〉
    「今日の下着の色は?」公明党・熊野正士参院議員のセクハラを被害女性が告発〈LINE入手〉girlschannel.net

    「今日の下着の色は?」公明党・熊野正士参院議員のセクハラを被害女性が告発〈LINE入手〉 出会いから1年半ほど経つと、熊野氏は毎晩のように電話をかけてくるようになったという。 「そのうちに、だんだんと私に卑猥なことを言ってくるようになったんです。『い...


    (↑関連トピ)

    +6

    -48

  • 2. 匿名 2022/09/09(金) 21:07:48 

    政教分離原則とは…?

    +91

    -9

  • 3. 匿名 2022/09/09(金) 21:07:52 

    そうかそうか

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2022/09/09(金) 21:07:55 

    うーん、

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/09(金) 21:08:04 

    きもいきもいきもーい!

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2022/09/09(金) 21:08:22 

    >公明党の社会的評価を著しく低下させた

    もともと低かったんですけどね

    +172

    -9

  • 8. 匿名 2022/09/09(金) 21:08:27 

    池田大佐さんお怒り

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/09(金) 21:08:50 

    嘘でも事実でも名誉毀損になるからね〜

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/09(金) 21:09:00 

    >>1
    今日の下着の色は紫ですよ

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/09(金) 21:09:01 

    創価学会を敵に回さない方がいいよ?
    統一教会とは比べ物にならないくらいに権力を持ってんだから!

    +4

    -46

  • 12. 匿名 2022/09/09(金) 21:09:44 

    そこはだんまりじゃないんだ

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/09(金) 21:09:44 

    このニュースとは関係ないけど
    以前週刊誌に出てた不倫アナウンサーの写真とかって訴えられないの?
    不倫云々よりあんな写真って公開されても許されるものなの?

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/09(金) 21:09:44 

    下着の色を聞いたらセクハラなんだけどね。党として選挙前に知っていたかどうかを争ってるの?

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/09(金) 21:10:04 

    開き直りか。どんなに悪いことをしても開き直れば勝ち。そんなことがまかり通れば社会は腐敗するばかり。

    +56

    -4

  • 16. 匿名 2022/09/09(金) 21:10:28 

    創価のことも詳しくやってくださいよ日テレさん

    +93

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/09(金) 21:11:37 

    これ自民だったら選挙前だろうが後だろうが関係なく散々叩かれるんだろうね~

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/09(金) 21:11:43 

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2022/09/09(金) 21:11:59 

    リークされた議員本人じゃなくて党が訴えるのおかしくない?
    普通は会社員がリークされても会社が週刊誌を訴えることってないよね?なんでご本人は党に守ってもらってるの?

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/09(金) 21:12:07 

    文春と創価のバトルか。面白いね

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/09(金) 21:12:08 

    捏造記事はデカデカと載るけど謝罪文はちっさいんだよね。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/09(金) 21:13:01 

    公明、文芸春秋と新潮社を提訴 セクハラ疑惑隠し報道は「名誉毀損」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    公明、文芸春秋と新潮社を提訴 セクハラ疑惑隠し報道は「名誉毀損」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

     同党は発表文で「参議選前にセクハラ行為を把握していたとの虚偽の事実を前提に、当該女性に対し口止めしたとの二重の虚偽の事実を指摘し、公党である公明党が国会議員のセクハラ行為を隠蔽したとの見出しを掲げることで、公明党の社会的評価を著しく低下させた...

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/09(金) 21:13:14 

    さすがの文春でも創価を敵に回したらヤバいのでは?

    +3

    -10

  • 24. 匿名 2022/09/09(金) 21:14:30 

    これも捏造だったって事?
    公明、文芸春秋と新潮社を提訴 セクハラ疑惑隠し報道は「名誉毀損」

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2022/09/09(金) 21:16:14 

    >>10
    お財布と色を揃えたんだね

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/09(金) 21:16:42 

    何でここの党はこんなに強気なの?
    統一の件でこちらもますますイメージダウンの筈なのに

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/09(金) 21:17:19 

    自民の統一教会との関わりが取り沙汰されてるけど、創価学会との関わりはええんか?
    連立政権で統一教会よりズブズブじゃん。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/09(金) 21:17:49 

    >>24
    事実だけど名誉毀損だもん!!!
    ってことかな

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/09(金) 21:18:27 

    >>8
    池田犬作も信者の女性をどうにかこうにかしたとかしないとかって昔新潮で読んだがな

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/09(金) 21:18:42 

    >>19
    党が知っていて隠蔽していた
    の部分だよ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/09(金) 21:18:50 

    文春頑張れ

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/09(金) 21:20:01 

    この際だ
    カルトは一気に撲滅

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/09(金) 21:20:04 

    はなわや氷川きよしや久本見てれば解るよ

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/09(金) 21:21:02 

    >>24
    関係ないけどエロ本読みすぎじゃない?
    キッショ

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/09(金) 21:21:06 

    >>26
    ワールドメイトも強気

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/09(金) 21:21:14 

    お前らもとーいつ同じじゃ
    ボケ🍆

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/09(金) 21:21:25 

    文春と新潮やっつけたれ!

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/09(金) 21:21:53 

    そうかそうか…どのトピも場違いなコメや、汚い言葉使いのコメが並ぶのにここには書き込まれないんだ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/09(金) 21:22:22 

    >>26
    自民からの票が一番流れたのが公明党で支持率あげてる

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/09(金) 21:23:22 

    >>37
    どっち?
    公明党がやっつけるの?
    文春、新潮がやっつけるの?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/09(金) 21:24:12 

    >>17
    自己レス。名誉棄損で訴えたら、1時間で1000コメ書き込まれるね

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/09(金) 21:24:55 

    >>26
    組織票が600万票あるらしい

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/09(金) 21:25:47 

    >>24
    語尾になんで、~の。って、のをつけるの?笑

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/09(金) 21:28:15 

    三流雑誌の記事に目くじら立てるなんて、、、。
    本当の事なんだと認めたって事ですね。墓穴掘ってる。

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2022/09/09(金) 21:28:29 

    >>24
    なにこれ本物?😰

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/09(金) 21:29:28 

    >>42
    600万と言ったらフィッシャーズやはじめしゃちょーと同じくらいの勢力であってる?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/09(金) 21:29:34 

    >>40
    山口代表は相当手強いよね、あの人。弁護士としても党首としても
    語り口はソフトで柔らかいけど、どんな質問にも顔色1つ変えないでスラスラ答える
    もしかしたらサイコパスなのかも思いつつ山口さん辞めたら公明党もこんなまとまらないと思うわ

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/09(金) 21:30:19 

    >>24
    女性は「言わない」とか塩対応なのに、めげずにエロいこと書いてるw

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/09(金) 21:32:19 

    >>9
    セクハラおじさんは1ミリも守ってないぞ
    守ってるのは党だけ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/09(金) 21:32:43 

    >>16
    統一教会と創価学会の違いが分からない

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/09(金) 21:33:51 

    >>40

    文春 新潮が大嫌いやねん。
    こいつらのせいで何人も人生台無しにされたんちゃう?

    +4

    -9

  • 52. 匿名 2022/09/09(金) 21:33:59 

    >>24
    これでも庇ってくれるのか。日本が性犯罪に甘い理由がわかった気がする

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/09(金) 21:37:30 

    >>52
    記事読みなよ、庇ってない
    党が知ってたの部分だけ事実じゃないって訴え
    つまりセクハラ男は切り捨てた

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/09(金) 21:37:57 

    >>24
    自分の夫や父親がこんなLINEしてたら、恥ずかしすぎるw

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/09(金) 21:41:42 

    名前 熊野 正士
    くまの せいし
    生年月日 1965年4月19日
    57歳
    身長 171㎝
    血液型 A型
    出身地 兵庫県姫路市
    学歴 愛媛大学大学院医学系研究科
    称号 医学博士
    職業 参議院議員
    所属政党 公明党

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/09(金) 21:42:34 

    >>24
    キモい文章だな

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/09(金) 21:52:04 

    >>24
    即入院して面会謝絶にしてるらしいね。

    奥さんと娘さん2人、気の毒だわ

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/09(金) 21:55:49 

    カルト

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/09(金) 22:02:08 

    >>32
    創価信者が一般人にしつこく売りつける聖教新聞問題も迷惑なんだよ
    これを機にやめさせて欲しいわ
    最近は毎年断ってるけど本当に迷惑で気分悪い
    私の実家かんか2部取ってた時もあってこんなの悪質でおかしいわ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/09(金) 22:02:49 

    >>27
    マスコミは完全スルーよね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/09(金) 22:18:32 

    テレビでも何も言ってくれないから、深く調べま上げてくれる媒体を応援したい

    事実か事実じゃないかも見届けるし、この記事見てエロことがあったのは本当みたいだし、気持ち悪いなぁーとすごく感じた
    赤堀の餓死事件の事も気になってたから買ってみたくなった

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/09(金) 22:22:09 

    >>59
    パート先の人も定期的に頼みにくるから困ってた
    知り合いだから断りにくいみたいで、何度か数が月お金払って取ってたみたい

    年金暮らしで足りないからパートしてるのに無理させないで上げてほしい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/09(金) 22:24:16 

    >>24
    語尾がジワる
    どんな顔して打ち込んでるんだろ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/09(金) 22:24:51 

    >>57
    家族ですら面会謝絶にされてるとか何かに書いてあったよね、何故なんだろう

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/09(金) 22:25:31 

    >>47
    韓国人でしょ? くるくるバーなこと言ってるイメージしがないけど、信者はそうなんだ?

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2022/09/09(金) 22:27:19 

    >>57
    こんなんリークされた家族の方が外出できんわ
    こんなポンチなラインは書けるのにリークさられたら即入院の面会謝絶ってどんなメンタルよ
    良く出馬できたな

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/09(金) 22:28:10 

    >>43
    横。全体的にどうしようもない気味悪さだけど、この語尾の選び方でなおさら腹が立ってくるよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/09(金) 22:31:48 

    >>58
    最近は身近にいないから分からないけど昭和は確実にカルトでした
    内容を言わずにビデオ見ようと家に誘って数人のおばちゃんたちか待ち受けててビデオ見た後に勧誘して帰させないとか
    創価さーん、これって監禁ですよねー?やってめしたよね?
    まじカルトよ

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/09(金) 22:34:22 

    >>47
    口調がソフトでサイコパスっぽいのってカルトの共通点だね
    統一教会の田中富弘も同じだ

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/09(金) 22:34:46 

    >>10
    自分から発信するスタイル斬新です。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/09(金) 22:37:04 

    流出したLINEのやり取り拝見したんですがそれがなんとも…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/09(金) 22:38:04 

    >>69
    ちょっと似てるのよね
    何考えてるか相手に読ませない感じというか

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/09(金) 22:41:20 

    池田大作って多分もう死んでるよね?

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/09(金) 22:53:52 

    >>24
    公明党のお偉方は当人の処遇を決めるため、この文章(これ以外にもあるのかもしれないけど)を証拠として読んだり、裏付けをとったりしているんだよね。
    そういう審議の場の空気を想像すると何だか気の毒と言うか、執行部の顔を見てみたいもんだと思う

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/09(金) 22:56:08 

    >>8
    いやもうとっくに…ゲフンゲフン

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/09(金) 23:28:41 

    >>24
    フランス書院か?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/09(金) 23:59:39 

    創価2世です。結婚前までは一応活動していました
    月一の本部幹部会の中継会合に行くと創価弁護士や幹部が文春や新潮の悪口を意気揚々と嫌味ったらしい口調と笑顔で話していて信者ながら違和感と嫌悪感でした。人の悪口を堂々と言ってるのに自分達が正しいと発信してそれを見ながらゲラゲラ笑っている創価信者もおかしいと思います


    絶賛的に支配されていた毒母がいなくなり今は創価大嫌いで脱会しましたがやってる事が相変わらず変わらないと呆れてしまいます。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/10(土) 00:31:18 

    >>50
    統一は韓国 創価は中国
    両方と仲良いあそこは...

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/10(土) 00:32:13 

    >>73
    大作時代からさらに改悪されてるらしい色々

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/10(土) 02:54:47 

    >>9
    表現の自由があるしね
    規制されたら政治家関連の報道できなきしなぁ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/10(土) 07:44:39 

    ソーカって集団ストーカーが有名だよね。
    ターゲットを集団で嫌がらせして自○に追い込ませたり。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/10(土) 08:55:15 

    キモい×200
    政界から摘み出せよ、こんな高そうなスーツ着ただけの変態をさ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/10(土) 11:34:01 

    福岡5歳児餓死 裁判で衝撃証言 母は救急車を呼ばず創価学会“ご本尊”に祈った | 週刊文春 電子版
    福岡5歳児餓死 裁判で衝撃証言 母は救急車を呼ばず創価学会“ご本尊”に祈った | 週刊文春 電子版bunshun.jp

    「指示はしていません」 法廷で起訴内容を否認し、無罪を主張する巨躯の女を、傍聴人の多くは冷めた目で見つめていた。 2020年4月18日、福岡県篠栗町のマンションで碇翔士郎(いかりしょうじろう)ちゃん…

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/10(土) 11:38:10 

    >>77
    統一協会のニュースを見ていて脱会者がよく声をあげてるますが、脱会者だから言える事って多いし、団体の問題点もよく分かってて、現信者が間違いから目を覚ますのに大切な存在だと思った
    身近に信者がいる方で巻き込まれて悩んでる人、2世3世で今も苦しんでる人も沢山いるし、あの事件の殺人はもちろん駄目だけど、そのきっかけで、問題点が明るみに出始めてる事はよい流れかなと感じた
    ツラい思いや、疑問に感じてる人は外に発信してほしいし、私も身近に信者がいるので脱会してほしいです
    本人も本当は離れたいと言ってました
    疑問に思って離れた人や脱会できた人の話は、共感できるものもが本当に多いです


    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/10(土) 12:16:02 

    宗教ってほんとに脱会できんの?
    別にどこのの宗教の話しってわけじゃないけど、
    裁判で「入信を断ったことが理由による嫌がらせ」
    が、認定されてる事案もあるのよ?
    そんくらい、まだ入信してない人に対してしつこいのがカルト宗教なんだよ。
    見せしめみたいなもんなんだろうね。
    あと信者同士の結束固め。

    公明に関していうなら、規模から行ったら統一以上だし、
    やはり政教分離を真剣に考えるときがきたと思う。
    協会はダメで、がっっ会はOKってのは理屈に合わない。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/10(土) 13:09:52 


    言論出版妨害事件

    ってのが昔あったんだね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/10(土) 23:54:16 

    もっとヤバイ裏暴いて
    公明党も創価も潰してくれ!!!
    もう創価は嫌だ
    家族に創価がいると疲れるし周りから嫌われる

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。