ガールズちゃんねる

"洗脳"してママ友の5歳児を餓死させる…「凶悪な女子ボス」は会社にもウヨウヨいる

188コメント2022/09/13(火) 16:33

  • 1. 匿名 2022/09/06(火) 21:54:41 

    以下抜粋・・・

    女子ボスの存在は決してひとごとではない。週刊誌やワイドショーの中にだけ存在しているわけではない。女子ボスは、ママ友だけではなく、会社内や学校の友人、遊び仲間などにも一定の割合で存在する。

    ここで1つ、典型的な女子ボスとみられる「お局様」の実例を紹介する。

    さとみさんは、せっかく就職した宿泊施設を退職しようか悩み、筆者の相談室を訪れた。20代半ばのさとみさんは、職場の配置転換に納得がいかず、思い悩んでいた。入社当初は「経験を活かして頑張ってほしい」と言われ、フロント業務を頑張っていたが、突然フロント業務から温泉の清掃部署に配置が転換された。

    さとみさんは半信半疑ながらも、しかし嫌がらせを受けているという確信は持って、直属の主任に相談した。

    「お局の彼女、人事部長の不倫相手で、でもお互い結婚しているからダブル不倫で……。自分が気に食わない女性がいると、部長に頼んで異動させるんだよね。さとみさん、英語ができるから嫉妬されたんだと思う。前にも、それで異動させられた女性がたくさんいるから……」
    "洗脳"してママ友の5歳児を餓死させる…「凶悪な女子ボス」は会社にもウヨウヨいる 知らぬ間にできた異常な支配・服従関係からわが身を守る方法 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    ママ友から精神的な支配を受け、母親が5歳のわが子を餓死させた事件。実刑判決を受けた母に続き、ママ友の裁判が8月に始まった。多くの人間関係の悩み相談などを受けている産業カウンセラーの川村佳子さんは「職場でも友人間でも1対1の関係がこうした異常な支配・服従関係になることはありえない話ではない」という――。


    +40

    -7

  • 2. 匿名 2022/09/06(火) 21:55:47 

    ああいう太ってる人ほど自信満々なの、なんでなん?

    +482

    -3

  • 3. 匿名 2022/09/06(火) 21:55:57 

    あんな魔人ブウみたいな女なかなかいないやろ…

    +282

    -4

  • 4. 匿名 2022/09/06(火) 21:56:04 

    会社じゃないけど、大学にそんな人がいます。
    私が自己肯定感低いのとアスペなのでそれを利用してきます。私が好きな人ができたと言ったら、あの人はダメだとか言って諦めさせます。他にも色々してきます。

    +147

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/06(火) 21:56:09 

    英語できる人をフロントに置かない意味がわからないやん。

    +186

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/06(火) 21:56:12 

    洗脳される人って単純になんで?

    +106

    -8

  • 7. 匿名 2022/09/06(火) 21:56:25 

    狭い世界にほど、いるよね。

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/06(火) 21:56:33 

    ママ友ほどめんどいものはないな

    +140

    -7

  • 9. 匿名 2022/09/06(火) 21:56:38 

    私ならそんなことされたら人事部長の奥さんに知らせてやるけどね。
    お局は慰謝料。

    +129

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/06(火) 21:57:20 

    そういうお局は遅かれ早かれボロがでて
    社内で居づらくなり
    いつの間にか辞めてるから、堂々と働いてたらいいと思うよ

    +73

    -5

  • 11. 匿名 2022/09/06(火) 21:57:23 

    あんな豚が言うこと普通は信用できないと思うけど
    信用してしまう人もいるんだという驚きがあった。

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/06(火) 21:57:27 

    うちの職場に人間関係を自分の都合の良いようにコントロールしようとしてる人がいる。誰と誰を仲良くさせると自分に都合が悪いからダメとか。
    また、その人がお偉いさんだからタチが悪い。

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/06(火) 21:57:28 

    洗脳されそうになったらこっちが逆に洗脳してやるよ

    +2

    -8

  • 14. 匿名 2022/09/06(火) 21:57:29 

    この事件のせいでただでさえ「ママ友なんていらない!」って人が多いのに更に増えそうだな
    楽しく付き合ってるけどな

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2022/09/06(火) 21:57:59 

    >>6
    知的に問題があるんじゃない?と思ってしまう。
    自分の子が危険に晒されたら、普通は守るよ。どんな事があったって、そんなことするのが信じられない。我が子なんて、自分の命を差し出してもいいくらいの存在じゃない。

    +120

    -8

  • 16. 匿名 2022/09/06(火) 21:58:40 

    服従というか、強烈なリーダー的存在についていくのって楽なんだよね。なんも考えなくて良いから。そういう人ってどの会社にもいるよ。

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/06(火) 21:58:47 

    >>6
    「なんであんなのに引っかかるの?私なら絶対引っかからない」
    と思う人ほど引っかかるらしいから、気を付けた方がいいよ。

    +80

    -20

  • 18. 匿名 2022/09/06(火) 21:59:03 

    >>4
    何がダメなのか詳しく聞いてみな、そして裏取りな

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/06(火) 21:59:09 

    お局は男女雇用機会均等法で社会に出た第1世代の人たち。今や50代になり定年間近。仕事一筋で結婚出産とは無縁だった人も多い。

    目の敵にするのではなく働く女性の先輩としてアドバイスをもらいたい😤

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/06(火) 21:59:13 

    >>2
    自信があるからブクブク肥えるんじゃないの
    ふくよかな人=権力者みたいなことも昔からあったような気がする

    +120

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/06(火) 21:59:17 

    誰かがあのくそデブ女のことをスターウォーズの
    ジャバザハットって言ってるのを見てから
    ジャバザにしか見えない…。ジャバザに失礼だが。

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/06(火) 21:59:31 

    ボスママとは違うかもしれないけどとんでもない人はいた。
    息子の同級生の母親。暴言凄くて別の保護者に訴えられてた。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/06(火) 21:59:37 

    >>2
    痩身エステの強引な勧誘のラスボスが太ってたんだけど自信満々に私今は一時的に太ったけどすぐ落とせるから!って言ってたのを思い出す

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/06(火) 21:59:46 

    お局はいるだろうけど、よその子を餓死させる程の人はなかなかいない
    あのママ友はお金ぶんどって自分の腹の足しにしちゃった悪女

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/06(火) 22:00:35 

    宗教でもなんでも、騙されてしまうことが分からないっていう人が多いけど。みんなそう思ってるんだよ。でもいつの間にか、騙されたり洗脳されてる。
    誰もがずっと強く気を確かに持てるわけではない。騙したり洗脳したりするやつは、そういう心の隙間を狙って見つけるのが上手い。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/06(火) 22:01:02 

    花嫁って綺麗に見えるはずなのにただの白無垢着せた鏡餅みたいだなと思った

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/06(火) 22:01:24 

    >>17
    その極論はありえないかと。

    +16

    -8

  • 28. 匿名 2022/09/06(火) 22:01:36 

    >>6
    自分に自信がないんじゃない?
    仲間外れにされるのを恐れて、リーダー格に付き従うタイプ

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/06(火) 22:01:49 

    この世から排除できないなら自分がしっかりしないとね
    それしかない

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/06(火) 22:02:07 

    洗脳されるにしても自分の子餓死させるか?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/06(火) 22:02:46 

    >>2
    教祖的な人ってデブ多い気する
    なんで?安心感与える的なことなのかな?

    +149

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/06(火) 22:02:54 

    >>2
    醜い女ほど性格が捻じ曲がってるっていう典型的な例だね

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/06(火) 22:03:26 

    >>2
    力こそパワー!(物理)

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/06(火) 22:03:54 

    >>18
    ありがとうございます。その人はボス的女子でいつもどの集まりにいるの人なので、逆らえない感じなのですよ。他にお友達でも頑張って作って離れたいです。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/06(火) 22:03:57 

    >>1
    いるわ。
    うちのマンションにボスママみたいなの。
    人の家の子供の悪口言うわ、公園でタバコ吸うわ、(しかもやっぱり茶髪のどすこい)
    なんであんなのに付いていくのか意味がわからない。
    従う方の非もゼロではないんじゃないの?

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/06(火) 22:04:15 

    >>2

    私は自信過剰じゃないよw

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/06(火) 22:04:51 

    >>2
    違うんだよ、ほんとは自信なんかないんだよ
    脂肪=エネルギーだから体に貯めて自分を守っているんだよ
    だから人に干渉するしコントロールしたがる
    本当に自信のある人は他人を尊重すると思うよ

    +105

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/06(火) 22:05:56 

    >>2
    これ思い出した

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:00 

    私ならその才能使って金稼ぎたいなあ
    …それが宗教?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:00 

    >>17
    これ必ず言う人いるけど
    そういうのと関わることないとか他人を信用しないとか色んな理由で騙されないと言い切れることもある
    たしかに100%騙されないってことはないかもしれんけど
    そうやって〇〇な人ほど〜って決つけみたいな言い方も不愉快

    +41

    -7

  • 41. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:15 

    >>36
    分かってるよ(^^)

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:17 

    だから子供は産まない。子供できたら、余計な人間関係増えるから。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/06(火) 22:06:58 

    >>31

    教祖は他人の金で贅沢してるからだと思うw

    統一の記者会見に出てたトップのオッサンは標準体型だったけど、スーツの素材とかいいやつだなって思った。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/06(火) 22:07:02 

    >>2
    太ってる人っていつも文句言ってる気がする
    そして大抵人のせいにして生きてる

    +139

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/06(火) 22:07:17 

    うちの職場にもいました。
    自分の思い通りにしたくて、あるいみ凄い人。
    気が弱い人は思った通りになるけど
    ならない人に対しての攻撃力が凄まじくて、、、
    何としてでも自分の意図する方向へ進ませたいという
    気持ちと行動が本当に怖かった。

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/06(火) 22:07:24 

    >>23
    すぐリバウンドするってことじゃん。説得力無しだね。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/06(火) 22:07:57 

    >>2
    子持ちの女って気の強い小太りか、デブに寄りつくよね

    あんなん崇めて楽しいか?って思う

    +75

    -6

  • 48. 匿名 2022/09/06(火) 22:08:08 

    >>1
    ママ友を下げる記事多いな
    面倒くさいって関わらないより誰とでも仲良くできる方がいいと思う

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2022/09/06(火) 22:08:35 

    >>2
    認知が歪んでるのかなあ?というか歪ませないと自我が保てないというか。異常者の考える事はわからん。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/06(火) 22:08:42 

    >>4
    離れられないの?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/06(火) 22:09:34 

    >>6
    純粋なんだよ
    すぐ人を信用してしまう

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2022/09/06(火) 22:10:16 

    >>3
    魔人ブウは可愛いよ

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/06(火) 22:10:26 

    >>12 前の職場にいた。マインドコントロールかけてくる子。無意識なんだろうけど上手く誘導されたり支配してくる子。異動したから関わることなくなったけどそしたら別の子ターゲットにしてた。思い出すだけでも怖い。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/06(火) 22:10:40 

    >>14
    ママ友いらない!ってネットでしか見たことないや
    現実にそういう感じの人いる?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/06(火) 22:11:29 

    >>1
    電通にそういう女がいた

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/06(火) 22:11:36 

    色んな会社に勤めてきたけど絶対に1人は居たわ

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/06(火) 22:11:37 

    >>31
    自閉症があると肥満傾向になるっていうよね

    +26

    -5

  • 58. 匿名 2022/09/06(火) 22:12:14 

    幼稚園時代のボスママもデブだったわ。茶髪レスラー的な派手さで古い感じだけど大威張りだったな。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/06(火) 22:12:16 

    周りにもいるけど有る事無い事他人に言いふらす。
    でもああいうボスって孤独が一番怖いんだよね。 もう、証拠集めて集団で訴えたらいいと思う。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/06(火) 22:12:27 

    太ってるのはやっぱ巻き上げたお金とかで贅沢してるからだと思ってた。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/06(火) 22:13:49 

    >>2
    木嶋佳苗も強烈だったの思い出した

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/06(火) 22:14:06 

    >>50
    その人権力持っていて、どの集まりにも必ずいるので、離れたら集まりに参加できなくなりそうです。でも他にお友達を作って離れたいと思います。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/06(火) 22:14:42 

    >>2
    そういう人にみんな頼るのなんでなん?

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/06(火) 22:14:51 

    >>2
    しかも結婚してるしね
    周りの美人でちゃんと稼いでる友達が結婚できなくて悩んでるのになんで??ってなる

    +73

    -2

  • 65. 匿名 2022/09/06(火) 22:15:23 

    >>2
    本当にデブでも人柄よければぽっちゃりで済ませられるけど性格悪くてお世辞でぽっちゃりって言葉は使えないくらいの規格外デブって察してちゃん多くてほんと草
    接客してるけど自動レジで戸惑ってるみたいだからお困りですか?って声かけたら
    ん、これゴニョゴニョ……みたいにアゴ使ってモソモソ喋ってくるから聞いてたら
    結構です!!ってキレだして訳分からんかったわ
    規格外デブで髪の中だけ刈り上げてるデブはほんとワガママがおおくてはよ痩せろと思う

    +44

    -3

  • 66. 匿名 2022/09/06(火) 22:16:26 

    >>2
    醜いからこそ強く出て相手より優位に立たなきゃ!みたいな感じなのかな?
    だって明らかにブクブク太って醜いから、大人しくしてたらやられる立場になっちゃうじゃん。そうなる前に!みたいな?

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/06(火) 22:17:08 

    >>8
    ほんとよ!
    めちゃくちゃ気分やのママ友がいる。
    ほんと自分のわがままが通らないと嘘八百並べてゴリ押す。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/06(火) 22:17:33 

    昔いた所でのママ友たちの中では、身の安泰を保ったり、ボスと仲が良い、というステータスを得るために進んで服従しに行く人が何人かいた。
    ボスになりたい人と、ボスの下に付きたい人が出会ってグループ化してしまうと、私のような擦り寄る事をしない単独行動型の母親は、一度は品定めされて、仲間に取り込まれるか、無視の対象にされる。
    私は無視されて、仲間に入ってしまったお母さんの愚痴聞き役になったよ

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/06(火) 22:17:38 

    うちの職場にもいる。同じ穴のムジナ状態でお互い監視してるから、抜けるにも抜けない。
    統一教会の件で大分、大人しくなったけど、、

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/06(火) 22:17:39 

    デブじゃなくて美魔女系にもいるんだよな。
    取り巻きが太鼓持ちさせられるタイプのやつ。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/06(火) 22:18:04 

    >>2
    うちの会社のお局さん
    あそこまでじゃないけど、かなりぽっちゃりで
    自信満々。正直ブスなんだけど
    若い社員の顔をジャッジしたりしてる。
    年下には軒並み嫌われてるけど
    なぜかお局さんの同世代社員たちは
    お局さん中心に回ってる

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/06(火) 22:18:52 

    履歴書全部、占い師に渡して入社を判断していた絶対的なボス上司がいたなぁ。履歴書1枚なくして発覚した。告発者は異動させられた。全部が見える有名占い師だと。紛失する事も見えてないし、ありかも見えてない。バカバカしい。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/06(火) 22:20:38 

    >>12
    そこまで巧妙ではないけど、
    自分の方が有能!〇〇さんのやり方はちょっとね〜みたいに人を落として自分を上げる人いる。
    本人は無意識なのかさりげなくなのか分からないけど、そんなん言われても知らんがな。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/06(火) 22:20:51 

    >>3
    北村真美
    吉田純子
    木嶋佳苗
    上田美由紀

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/06(火) 22:22:52 

    世話焼きが歪んで支配的な人はいるよね

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/06(火) 22:23:51 

    会社にも最低なくそおんないる。不正行為は絶対にやってはならないのに古株くそおんなは入社したばかりの私に当たり前かのように不正しろ!と指示してきた。洗脳されていた私は悪いことと知りつつ指示に従ってしまった。
    やってしまった自分が悪いが入社したてで分からずパニック。
    指示して来たくそばぁばぁは不正をしてはいけないと発言する度にはやく○ねばいいのにと毎日祈ってる。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/06(火) 22:24:51 

    >>54
    あ、現実には全くいない。
    マンモス幼稚園通ってて、遊ぼって声掛けしてるけど、みんな来てくれる。
    ガルだけ。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:10 

    >>2
    元々図太い→気にしない→気になって食べれないなんてないからよく食べる→デカくなる→みんなビビる→ますます何も気にしない
    以下ループ

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/06(火) 22:25:35 

    私の友達がそんな感じよ。
    とにかくなんでも説教やダメ出しで、でも自分のことは認めろって感じだった。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:48 

    ボスになるならないってどんな基準なんだろう?
    職場とかでもさ、長くいるからって自動的にボス扱いされる訳でもないし、仕事が出来るからボス!とも限らないじゃん?割とヘマしてるのに、なぜか周りは「珍しい!」みたいな扱いだし。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/06(火) 22:29:53 

    >>6
    もともと自己肯定感が低くて自信がない人だと、色んなことを不安に感じやすくて「〇〇さんがあなたの悪口言ってたよ〜」みたいな人間関係かき乱す告タイプの人の告げ口をまにうけて疑心暗鬼になったりするのかもしれない。
    そこで相手に「私だけはあなたの味方」「〇〇さんって酷いよねー」と一緒に仮想敵と闘うそぶりをみせられたら信じて依存してしまうのかもね。

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:06 

    >>3
    こんだけSNSが普及してたら何かありそうなのにね。その界隈では有名だったりしたのかな。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/06(火) 22:30:44 

    >>20
    アフリカ…

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/06(火) 22:32:30 

    >>31
    最初は優しくして十分信用させてから本性出すのかな。入り口は太ってる人の方が人に安心感与えやすいんだろうか。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/06(火) 22:33:47 

    >>2
    昔の職場のお局もデブス(ブスが強め)ですごく見苦しかったな
    性格捻じ曲がってるのが姿にも表れてた

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/06(火) 22:34:48 

    他人事みたいに外で話しとるわ
    ニュース見た?とか言って
    自覚ないからさ 当の本人らは
    あれだよ あの安達祐実が出てたドラマ 杏とか

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/06(火) 22:35:22 

    >>2
    「自分の体型管理も満足に出来ん奴が人に指図すんなよ」って自分なら心の中で思って終わりなんだけどな

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/06(火) 22:35:37 

    >>2
    図太いし自分は可愛い恵まれてるって思ってる
    性格が本当に悪い
    うちの職場にもいるよ
    自分の気に入らない人はいじめて辞めさせてる
    店長もマネージャーも役に立たない
    偽装離婚して旨味吸ってるしさ
    本当にそっくり

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/06(火) 22:36:08 

    >>34
    私も金魚の糞みたいな時期あったから気持ちわかる。けどその時期が一番思い出して惨めだなと思ってる
    嫌われたとしても自分自身が嫌にならない生き方をした方が後悔しないと思う
    うまく言えないけど応援してるよ、自分の事を大切にね!

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/06(火) 22:37:01 

    >>2
    ボスママってみんなデブじゃない?
    綺麗なママさんってあんまり特定の人と居ないし気がつくと居て、気がつくと帰ってるかんじ
    あと腰巾着ママって貧相な顔のガリ多い
    そして一見普通の話しやすい良い人ママさんが虚言癖で一番ヤバい系ってのもある

    +72

    -2

  • 91. 匿名 2022/09/06(火) 22:37:19 

    >>2
    太ってる人が好きじゃない理由のひとつはこれ。
    何故か自身満々で他人の不平不満ばかりなんだよね。がるちゃんでも攻撃的なコメントは太ってる人なんじゃないかと思う時ある。

    もちろん性格の良い太ってる人もいるけどね。

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/06(火) 22:37:27 

    毎回盛りあがる自己愛トピ
    はこの手の話ばかり。

    コミュ力ある腹黒が一番たち悪いと思う。

    自己愛の犠牲者になったことがある私は
    『あの人は顔が広くて。。。』
    という言葉聞くと身構えるようになった。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/06(火) 22:38:13 

    >>89
    分かりました。私も金魚の糞になってます。離れて自分らしく生きます。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/06(火) 22:40:27 

    そういう女って、もれなく不倫してない?
    うち会社の女ボスは若いけど、社内不倫してて陰口言いまくり、雑用は人にふって、自分は目立つ仕事するのが大好き。
    だいたい女ボスってそんな感じだよね。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/06(火) 22:40:44 

    >>2
    私の最初の上司、まさにあんな感じの容姿だった。容姿で判断したらだめなのは分かるんだけど、顔もニヤニヤ薄ら笑いで理不尽なことばかり言ってきたし、作り過ぎちゃった~。って手作りパンや菓子を持ってきては、一口も手につけないでいると、ヘェ~私が作るもの食べてくれないんだぁ、意地が悪いんだねぇ~。って気持ち悪い声で威嚇してきた。家庭的な雰囲気醸し出したかったのか知らんけど、みんな迷惑してたんだよね、でも半ば洗脳されて同調する同僚もいて。まぁ気持ち悪い職場だった、幼稚園♡

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/06(火) 22:42:02 

    20年前、洗脳されたことあります

    自己評価が低く孤立していた私は
    誉めて認めてくれる人が現れ喜んでました
    貴方はすごい、偉いと言われ完全に信用し
    家族からも疎遠になるよう洗脳されていきました

    色々あり100万くらい取られ
    ある日死ねと言われて自殺しかけたところで保護されて
    臨床心理士から洗脳を解かれました

    いまは自己評価が高くなり、元気に暮らしてます
    親との関係も改善してます

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/06(火) 22:44:01 

    >>21
    これ。もう本当それにしか見えなくなったから最初に言った人責任とってほしい

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/06(火) 22:50:39 

    >>1
    そういう洗脳するの女性だけじゃないでしょ
    北九州の事件とか文鮮明も男だし
    とにかく女叩きしたがるね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/06(火) 22:50:54 

    死ねばよろしい
    いや死んでください

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/06(火) 22:50:55 

    >>6
    最初は優しくして良い人だと思わせてそっからやるからそんなに洗脳されてると思ってないんじゃない?

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/06(火) 22:51:40 

    旦那浮気してるよとか、そういう刷り込み?をうっかり信じてしまうとかはまだわからなくもないけど、自分の子供に食わせるなとか、私が配給するとか、そこらへんは、は?って思わないのかなと不思議だ

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2022/09/06(火) 22:51:42 

    洗脳してきそうなババアがいてだるい
    半年以内に事故死してくんないかな

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/06(火) 22:54:17 

    >>2
    我が強く厚かましいから太ってても平気なんじゃない?
    普通の性格の人は、ヒソヒソされたらどうしよう?などと気にしてしまい、太ろうとしてもぽっちゃり止まりかと思う

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/06(火) 22:54:44 

    >>5
    まず英語さえ話せない時点で不良債権なのに
    旅客業やってるのかよ

    +20

    -3

  • 105. 匿名 2022/09/06(火) 22:57:58 

    >>2
    うちにもいる。チビでデブ。なんでデブってあんなに自信満々で圧が強いの?
    自分間違ったこと言いませんが…ってデー嫌い!

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/06(火) 22:59:16 

    ごめん、仮に赤堀みたいな女いても絶対洗脳されない自信ある

    基本人を信じないから
    あと他人なんてどうでもいいし

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2022/09/06(火) 23:00:17 

    弱い、ターゲットにできる人を
    的確に狙ってコントロールするよね
    寒気がする

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/06(火) 23:01:23 

    >>6
    たわいもない日常会話からつけ入る隙をうかがってるのよ
    だから本音も愚痴も自分の情報を与えちゃダメ

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/06(火) 23:02:20 

    >>6
    今の自分自身や置かれてる環境に不満や不安を抱えていて、且つそんな自分の精神状態に気付いてない人は他人に簡単に洗脳されやすいと思う。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2022/09/06(火) 23:05:03 

    >>6
    ターゲットにされてきました
    いじめられて自己評価が低かったのが原因かなと思います
    今は回復してます
    気が弱くて自分の意見が言えず依存的な感じです

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/06(火) 23:05:03 

    >>15
    でも車の運転も普通にされてたし、ママ友もたくさんいた人なんだよね?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/06(火) 23:07:47 

    あの事件のママ友みたいな見た目の上司の下で働いていた時、めっちゃ目を付けられ職場でハブかれ虐められて自殺未遂を考える程の鬱状態になった。私の事を少しでも庇う男性(既婚)がいると○○と○さんは不倫関係なんだよ~と冗談交じりに言う。そのせいでその後は誰も庇ってくれなくなり、病んで退職をしました。その上司も最初はめっちゃ優しく癒やし系のほんわか系に思えたから意外とこういうタイプいっぱい居るのかも

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/06(火) 23:08:29 

    >>16
    そうそう。思考停止して強い人に何でも従っていく方が生き方として楽らしいね。
    でもそういうスネ夫みたいな人てコロコロ自分に都合良く矛盾したこと言ってるよね。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/06(火) 23:09:16 

    >>2
    私は失礼ながら太ってる人を下に見てる。
    絶対デブには従わねー

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/06(火) 23:13:25 

    ターゲットの人生を支配したがったり、
    ターゲットを孤立させて奪えるものは奪い尽くしたいとか、自己愛もそんな感じだよね。

    嘘の噂で洗脳と孤立させようとするところとかも。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/06(火) 23:13:34 

    >>11
    自分だけが彼女の能力の凄さを理解できるし一番近い存在みたいな、自分はほかの人とは違う特別感が心地よかったりしたのかもね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/06(火) 23:15:27 

    >>1
    子供の部活とかの集まり、本当に社会人なの?おかしいわ。誰かのわがままがまかりとおり、恥ずかしいわ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/06(火) 23:16:37 

    >>115
    影のボスをつくり、おどす
    威圧的な言動

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/06(火) 23:21:14 

    >>44
    そして物を溜め込む習性。
    片付け出来ない

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/06(火) 23:23:13 

    デブも論外だけどガリガリな人もピリピリしてる人多いよね
    粘着質でマウント気質

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2022/09/06(火) 23:24:33 

    >>4
    そんなヤバそうな人に好きな人教えちゃダメよ。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/06(火) 23:25:59 

    >>2
    認知の歪み
    節度が守れない
    他者からの目が気にならない

    自己肯定感の塊なんだろうなあ

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/06(火) 23:34:29 

    読み始めたら被害者が新卒の時いびってきたお局と同じ名前でクソワロwwwww

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/06(火) 23:36:29 

    近所の十数軒ある建売は、一番高い物件のママが実権を握ってる。
    一番高いと言っても4000万ちょいだよ。
    周りにそれより高い物件多いのにw
    幼稚園で体操服は年に3回しか購入機会がない中、体操服を新調しただけで「え?新しいの買ったの?うちの子もすればよかった。うちの子だけ体操服黒ずんでるわー真っ白いいねー」と次の体操服を購入できる時期まで、嫌味をずーっと言われてたらしい。
    それ聞いたとき、ぶわっと鳥肌がたった。
    それが一生続く付き合いかと思うと気持ち悪い。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/06(火) 23:39:11 

    気弱で痩せてる子が育休明けてボリューミーになってたら
    性格は別に変わった訳でもないのに何故かデブお局達が大人しくなった(笑)

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/06(火) 23:56:20 

    >>41

    デヴに優しくしてくれてありがとう…
    あなた天使👼

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/06(火) 23:58:23 

    >>124
    え?新しいの買ったの?うちの子もすればよかった。←と言われたら、「お宅も買えばよかったのに」と言ってやります。そんなの嫌味にも感じないしへっちゃらよ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/06(火) 23:59:58 

    >>124
    大丈夫だよ
    すぐ子供の出来で立場変わるから

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/07(水) 00:00:13 

    >>2
    お腹が前に突き出してて、横幅もタップリあるからその様子がそう見えるだけなんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/07(水) 00:01:43 

    >>81
    これやられた事あるけど、そうチクられた人達と話し合ったら和解して、逆に何でそんな事をするのかと嘘ついた本人にみんなで問い詰めに行った事ある。
     鼻水垂らしながら泣いて、友達を私に取られると思ってーって言ってたわ。
     みんな白けてた。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/07(水) 00:06:09 

    人口の1%から数%がサイコパスらしいから、日本だけでも数百万人のサイコパスがいます。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/07(水) 00:20:16 

    >>12
    そういうのカッペに多いよ暇だからね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/07(水) 00:21:55 

    兄の結婚相手とその母がこのタイプで大変。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/07(水) 00:26:22 

    >>92
    同意!
    私まさにそれにやられたー
    まともな職だし外見も普通だし社交性高いからみんな信じちゃうんだろうね
    嘘ばっかりでほんとヤバかった…

    なんか女の子がほしくて、でも男ばっかだったのがコンプらしく
    可愛い女の子ママさんを攻撃
    そのママさんの悪評流して、孤立させて、その子のせいでクラス崩壊、
    うちの子はその子から暴力をうけてるとまで言い出し、決まり文句の先生は何も見てないから!でいろんな人に吹いてた。
    でも私はとある矛盾で先生に直接聞くと真っ赤な嘘だったことが判明。
    怖くなりそっと離れようと思ったけど今度はうちがターゲット。
    来年からはうちは私立なのでそれまでの我慢。
    でも私もやられっぱなしは嫌なので、そのママさんの仕事関係に相談するふりで流してる。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/07(水) 00:28:20 

    >>1
    自分に被害が来ない事だと案外まるっと同調してる人ら
    ゴロゴロゴロゴロその辺にいるよね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/07(水) 00:37:07 

    「私が嫌いになった人みんないなくなるのぉ〜」って言ってた上司がいました。
    もちろん私もその1人でした。
    コネ入社で周りも逆らえない感じの人でしたよ。
    若くして妊娠した部下にマタハラをしてましたが、
    自身も不妊治療でしょっちゅう仕事に穴をあけ、
    第一子出産後ほどなくして第二子を妊娠したらしく、
    立て続けに育休を取ってもなお居座ってます。
    メンタル鋼だなって思います。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/07(水) 00:42:53 

    >>118
    久留米看護師連続保険金殺人事件の主犯の女もそんな感じだったよね
    架空のボスとかを作って仲間の看護師を洗脳して人間関係支配してくの

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/07(水) 00:49:19 

    >>31
    マツコがもし痩せてたら説得力なくなりそうな感じする。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/07(水) 01:24:56 

    >>2
    思う。元ボスママ友がデブだった。なぜ。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/07(水) 01:33:37 

    >>20
    昔のは飯腹一杯食えるのは権力者だけやったから太れるのも権力者だけだったって話で
    今とは意味違うべ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/07(水) 01:34:54 

    >>66
    >>32

    高校時代に内心は嫌いだったけど友だち付き合いしてた子が肥満体で顔立ちもお世辞にも整っているとは言えない子がいたんだけど自分より下だと思った子には暴言ずっと浴びせてそれ見てるのが辛くて共通の話題つくったら「話が合うのはあなただけ」って気遣いに気づいてもくれない。クチャラーな上食後は爪楊枝でシーハー。一緒にいるこっちも恥ずかしかったけど謎の理論で論破。
    オシャレの話始めると「無駄な金と時間」って強制終了させられる。あの子は自分は美しくなれないって思い込みが人より強くてコンプレックスだったからそれを覚られないように横柄に振る舞っていたんだと今は思う。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/07(水) 01:52:00 

    >>81
    職場に自分より立場が低い人の失敗や悪口を誇大して上司に報告する人がいました。ある日その人の悪事がバレて上司や同僚から距離取られ始めたらしおらしくなるだけじゃなく急に体調が悪くなる。結果彼女は辞めたけど次の職場ではそのてが上手く行かず❨?❩一ヶ月くらいで退職。上司に許可を取ったとはいえ会社のパソコンで仕事探し。
    いっつも同じジャージで出勤してたし雰囲気も年齢より幼かったからどこかで熟成しきれてないんだと思う

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/07(水) 03:17:57 

    >>16
    リーダーというかサル山のボスザル女
    子分の賛同と差し入れでご満悦

    子分が職場でトラブルがあればかばう
    キーキー声がでかいから主張が通る

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/07(水) 03:27:03 

    >>3
    ここに居るよ。でも他人と接すると疲れるからいじめたりしないよ。一人で居たい。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/07(水) 03:51:33 

    自己愛についてもっと周知されるべき
    他人を洗脳する才能に特化してる人種だよ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/07(水) 04:22:52 

    >>1

    女子ボスだのサイコパスだの言って

    和らげたりそらすなよ



    ただの人格の障害なクセの強い人間が多過ぎ

    多過ぎてそれを認めようとするな



    品性も人間性も悪い奴が悪い


    そんなもの置いとくなよ





    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/07(水) 06:00:30 

    今のパート先も恐い。考えすぎかな。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/07(水) 06:27:34 

    元夫の姉と顔も体型も洗脳する所も全部似てる。
    元夫は姉に洗脳されてて「お前の嫁は不倫してるんだから生活費渡すな」「嫁を家から追い出せ」みたいな嘘のLINEを元夫に送ってきてて、生活費は貰えないから払えないし、知らないうちに離婚話が進んであれよあれよという間に離婚した。
    あの辺の記憶は辛すぎてあんまりないけど、洗脳されてる相手には何を言ってもダメだ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/07(水) 07:09:16 

    >>6
    いい人なんじゃないかな
    他人の悪意に気付かないとかそういうふうに考えるのは悪いと思ってしまう人

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/07(水) 07:25:38 

    以前働いてた職場にも居た。
    マツコ並みに図体でかいんだけど、やたら頭の回転だけは速いし威圧感凄くてパートなのに営業さんを顎で使ってた。
    取り巻きつけて他のパートさんをイジメるし、気に入った営業の男性に仕事が行くように職務上違反な事をしていて最終的に営業と不倫してクビになった。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/07(水) 07:28:40 

    ボスの要素を引き出すのは
    腰巾着共よ、麻原だって気のいいヨガ好きのオッサンだったし、周りが持ち上げ否定しないとどんどん独善的になりやすくなるのが人間
    独裁者もどの国も国民の熱狂から生まれてる
    ヒットラーやスターリン、毛沢東、ポルポトも国民から大多数の支持受けてたから
    支配的な位置についたらそのポジから転落するわけにいかないので周囲への攻撃が始まるんじゃない
    恐怖は人を萎縮させる事を実感してる訳だし

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/07(水) 07:43:55 

    >>121
    そうですよね。やめておきます。友達が多くて人気者で敵に回したら怖い人ですが、離れます。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/07(水) 07:45:10 

    >>5
    それが観光業の闇なのよ
    変な奴が仕切って常識がおかしくなってる。
    表向きはリゾートバイト☆世界遺産で癒されながら楽しくお仕事!で募集するけど直ぐ人が辞めて行く。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/07(水) 07:52:44 

    >>23
    そうなんだ!
    じゃあ、すぐ細くなるんだね!!!
    楽しみにしてるね!
    って返したいw

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2022/09/07(水) 08:04:23 

    >>11
    時々自分の意志で生きていく気力がない人もいるからね。長いものに巻かれてないと生きていけない、自我がない人。昔ちょっとだけ親しくなった同級生がそういうタイプで、常にこちらに決定権を委ねてくる子だった。私をすごく頼ってるというより、私に全て任せたら自分で考える必要ないからそれが目的って感じの子。全体重をこちらに預けて、それで倒れてしまってもそれは自分のせいじゃないから、あなたが支えきれなかったせいだからって態度が正直怖かった。
    普通怖いと思うんだけど、福岡の豚の人はそういうタイプの人の人生を喜んで支配して、エサにする人間だったのかもなって思う。
    もちろん今回支配された人の性格がこういう人だったって決めつけてるわけじゃないけど。ただ、支配するのが好きな人は、支配しやすい人の特徴を普通の人より捉えていると思う。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/07(水) 08:33:39 

    >>10
    それがさ…そうでもないのよ。
    一定数、そういうお局を支持するコバンザメ気質の人もいるのよ。
    実際に今まで辞めてないから、お局ポジションになっている訳で。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/07(水) 10:12:48 

    こーゆうのがあるからママ友作るの怖いと思ってしまう

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/07(水) 10:20:34 

    >>124
    自分で体操服黒ずんでるって暴露して、自分の家は不潔で汚いですぅ〜って印象植え付けたかったのかな?
    それとも、体操服買う時期教えてよってこと?
    なんでネチネチ言ってくるんだろう。
    周りも汚い体操服着なさいよってこと?
    鬱陶しいママだなぁ。

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2022/09/07(水) 11:01:53 

    会社は辞められるのよ。
    男の人は家庭や自分自身のキャリアのことがあって
    パワハラでも辞めずに、
    ファミレスの従業員とか何件か自殺してますよね?

    でもママ友洗脳の件は、宗教の上下関係の上での話でしょ?
    宗教は辞められないのよ。

    一番肝心の部分をこうやって宗教が絡むとボカして、
    さも日常に潜んでるかのように誘導。
    この記事もカルト臭いよ。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2022/09/07(水) 11:23:10 

    >>54
    わざわざ作ろうとは思わなかったけど数人は居る

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2022/09/07(水) 11:39:50 

    >>159
    なら何で母親が馬鹿だ馬鹿だって意見が出てくるのよ
    宗教が絶対で辞められないんなら赤堀の言うことに逆らえないはずでしょ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/07(水) 14:31:32 

    >>144
    あなたみたいに優しい人がいるのは知ってるよ。手っ取り早く相手を蔑むことができるやり方だよね。。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/07(水) 14:51:55 

    >>160
    わざわざ作ろうとは思わなかったけど

    っていちいち言わなくて良いから(笑)
    失礼だよ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/07(水) 14:55:02 

    >>127
    これが賢いと思う。
    何でもかんでも、こんなの言われたー、嫌味言われたー、って騒ぐのも違うよね。
    その場でパッと対応して後にに引かないのがさっぱりしたお母さん。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/07(水) 15:24:11 

    新しい服を買って着ただけでキレるとか、そういう感じの人だよね
    こういう人らって、他人をコントロールして不幸に落としていくことを娯楽にしてんだよ
    いつまでも相手にしてると、
    気づいたら、水の温度が上がっていて気付かずにゆで上がったカエルみたいになってる
    理不尽なキレ方をしてくるなと気づいたら、即、断固として離れるしかない

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/07(水) 18:08:13 

    周りは見下してて、気遣ってデブには触れずに他を褒めたりするのを本気にしてる。
    いい女の仕草したりするのもいて、見てるこっちが恥ずかしくなる。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/07(水) 18:24:06 

    ガルちゃんでは高確率で「洗脳されるやつが馬鹿」と言う人がいますけど
    そういう人を洗脳するテクニックを3つ紹介します。
    「ポジティブフィードバック」と「ネガティブフィードバック」と「マネートレーニング」です。
    ポジティブフィードバックでは、対話の中で返答に対し褒めまくります。
    ネガティブでは、逆に叩きまくります。
    この組み合わせを相手の心理状態に合わせて使い、高揚感に浸らせます。
    現代社会では、面と向かって同世代に褒められた経験を持つ人が意外に少なく効果抜群です。
    それにもともと人間は、動物の中でも特に褒められる事を喜ぶ生き物です。
    犬猫などよりも、はるかに喜怒哀楽を記憶するのが人間ですからね。
    回避不可能、人間の本能を利用したテクニックです。
    これで洗脳(というよりまだこの段階では「依存」)がある程度進みます。
    たいていは二十日間程度でこの段階に辿り着きます。
    たとえば統一教会では、大学生の夏休みを利用して「修練会」という洗脳の仕組みがありますが、これもたいていは二十日間程度で組まれています。
    その後、洗脳が浸透した後にマネートレーニングで仕上げます。
    平日の夕方(仕事やサークル、バイト終わりなど、ある程度の疲労が重要)からはじまり夜中、場合によっては朝方まで金銭感覚を罵倒し続けます。
    これは意外に体力のいる「作業」なので、複数人で取り掛かる事もあります。
    けれど、大半の人は夜12時ころにはグッタリしてきます。
    そうして、徐々に金銭感覚を狂わせるのです。これには結構時間がかかります。
    「ああ、財をためるのは穢れを身にまとう行為なんだ」というような感じで思い切るまで落とします。
    要は、献金に対する後ろめたさを取り払い、それをむしろ喜びに変えてしまうのです。
    「財が身から離れる感覚」で満足感を覚えるまでになります。
    信じられないかもしれませんが、ガチで人は献金に喜びを覚えるようになります。
    この洗脳が始まる前は「宗教は怖い、絶対に近づかない」などと宣言して、周囲にも公言していた人でさえ、こうなります。
    ここまで、3ヶ月から、長い場合は1年程度かけてじっくり仕込みます。
    1年の洗脳で、今後一生貢いでくれる洗脳献金奴隷の出来上がりです。
    あとは定期的にメンテナンスとして高揚感を与えてやればいいだけです。
    以上です。
    詳しくはスティーブン・ハッサンの「マインド・コントロールの恐怖」を読んで下さい。
    1993年の本ですが、統一教会相手の裁判で戦っている弁護士さんも読んでいる名著です。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/07(水) 19:18:27 

    >>40

    とはいえ人と関わらずして生きてはいけないからねぇ。親がやばい新興宗教で幼い頃から色んな人見てきたけど人間不信な人、他人が嫌いな人ほど入信してのめり込んでいたりするよ…心が死ぬまで強ければいいけどどうしても弱くなってしまう時って必ずあるじゃない。そんな時を見逃さないのが悪人だから…私は大丈夫と豪語して用心が無くなっている人ほど、今後心が弱ってしまった時に騙される確率の方が高いような気はするなぁ

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2022/09/07(水) 20:41:57 

    >>37
    すごい美人の強気の新人に泣かされててザマァと思ったらそのストレス発散に私が選ばれて泣いた

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/07(水) 21:34:01 

    >>78
    私はうちに秘めた闇に近いコンプレックス(育ちや容姿や旦那に愛されてないとか)を抱えてどうしょうもなくて、食べて自分をごまかしてるんだと思う。

    もちろん大きなった身体を維持する為に更に食べるから、また太るみたいな悪循環だと思ってる。




    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/07(水) 21:36:39 

    >>80
    本人が支配的だから、呼ばれてないのにグイグイと前に出てきてボスになるんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/07(水) 21:45:02 

    >>10より>>156派だけど、実際に出会わないと理解出来ないと思う
    底辺会社を彷徨う私でも何となくわかる程度だから、ちょっとレベル高めだと想像の範囲外になる
    デブでブスで無神経としか表現できないけど、それだけじゃない邪悪さも秘めてる感じでもう別人種

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/07(水) 23:25:42 

    >>168
    人と関わって生きるのは当たり前だけど
    不特定多数の人と関わらずに生きることもできるって言いたいんだけど
    普段職場と家の行き来だけ、友達とかも少数、新しい出会いがない
    私はこんな感じだから
    そうやって自分語りされても知らんがな

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/07(水) 23:34:24 

    >>44
    前の職場でこの犯人みたいな容姿の人がいたけど急に無視されたりかと思えば急に話しかけてきたりでめっちゃ性格悪かった
    申し訳ないけどこう言う体型の人見ると身構えてしまう

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/08(木) 01:06:01 

    >>35
    ついて媚び売る人は表面上は「仲間」だから攻撃の目は外に行くのよ
    だから媚びる奴等が必ず出てくる
    厄介なのは媚びてるだけならまだしも標的にした人への嫌がらせや攻撃ネタになりそうな情報を流したり悪口拡散したり、キチボスに媚びまくって協力し始める
    表面上は仲間だから褒められもするだろうけど、ああした手合いは利用してるだけで仲間のことも一切信じていないから裏ではボロクソに悪口流してるし身近な分、本当の話しを本人から聞いているから個人や家庭での秘密や悩みは全て暴露されてる
    何故か周辺の媚びる人達は仲間になれば安泰と信じてるけどそんなこと全く無いのにw
    おかしな奴と関わり持てば碇母みたいに「被害者だけど加害者」にさせられる

    明確な被害者より立場は悪いし、一切接点持たない被害者は速やかに離れる事が出来るけど「仲間」は離れることも難しくなるし標的が逃げたら次の標的にされることも珍しく無い

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/08(木) 01:17:36 

    >>40
    人生で一度本物の酷い奴に出会って痛い目みた人だけは引っ掛からないかも
    私も事件化しても驚かないくらいの醜悪なクズに目をつけられ
    「自分は被害者!奴は加害者!悪人!悪人!けど聖女の私が許しを与えるから奴隷になれ!」…と追い回されたw
    赤堀と同じように洗脳能力に長けてる人だったから周囲は一切関わらない人か、洗脳されて言いなりになる人しかおらず孤立無援状態
    とんでもなく理不尽な目にあった
    逃げきるまで十年粘着STKされた

    一度↑こうしたあたおか経験していると何故か人格おかしい奴を見抜く第三の目が出来る
    そうした人は避けて関わらない可能性はあるけど、大半(八割くらいの人達)は程度の強弱はあるにせよ騙されるよね
    得に重度の虚言癖や自己愛とは初期段階で「関わらない」のが一番の得策
    絡んでいるうちに虚言で洗脳される

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/08(木) 01:24:56 

    >>167
    宗教に帰属してる人ならまだ解るんだけど、これを誰からも教わっていないのにナチュラルに取り入れてマインドコントロールしてる奴がいる
    一人教祖状態で複数の信者を侍らせてちやほやされてる
    悪口は尋常で無いくらい死ぬほど言うし、話しは全て嘘だらけ
    なのに周りはソコは不問にする不思議

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/08(木) 01:27:50 

    >>153
    どうせ辞めるなら実情知らせる投書を本社に送った方が良いかも
    会社に損害与える人間をのさばらせる理由が無いわ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/08(木) 01:34:33 

    >>122
    逆じゃね?
    自己否定が強すぎて否定しているから酷い身形だし自分を磨こうともしない
    (又は認知の歪みで似合わない着飾りをする等)
    弱い自分を知られないよう虚偽の強気さでコーティングしまくっている状態

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/08(木) 01:50:49 

    >>96
    結局最後は金目…

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/08(木) 09:23:23 

    >>45
    昔からの友達。
    グループラインで
    牛耳ってる。
    抜けようとしたら他の人使って、追っかけてきた。
    ボスタイプて、子分?
    使って、しつこい、、。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/08(木) 09:30:39 

    >>53
    幼馴染みだったのだけど、
    人の生き方に口出してきて
    支配しようとする人がいた。
    フェードアウトしたら
    泣いたり大騒ぎされた。
    いろいろと理解できなかった。
    こちらを支配できたら
    自分が幸せになるのか、、。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/08(木) 12:26:42 

    >>1
    男でもいるよ!奥さんにはDVし放題で男女関係なく高圧的な人。
    口が上手くてブクブク太ってるよ。とにかく自分を正当化する術は長けるよね。話していてイライラするほどに。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/08(木) 12:30:51 

    >>182
    あまりに人をコントロールしようとする人は人格障害の可能性高いよ!自分の思い通りにならなかったら、暴言吐いたり責めたり、ターゲットにされる前に逃げなきゃ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/08(木) 13:39:04 

    >>1
    実際にかなりパワハラじゃないの?って言動もうまーくアメ与えて洗脳してるお局いたよ。表でガーっと追い込んで裏でこっそりやさーしく接するの。なまじ美人な人だったからそうするとその人は本当は優しい人なんだ!って思い込んじゃう手口。
    青い鯨 事件で調べてみて。今は遠隔からでも洗脳されるからホント怖い。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/10(土) 00:48:31 

    職場の上司は自分が文句?言われないように、従業員同士を敵対視するように持っていくんだよね
    私には「〇〇さんって気が利くんだよ」といい、〇〇さんには私のことを言う
    なんか、純粋に褒めてる感じではなくなんとなく嫌な感じなんだよね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/11(日) 02:04:26 

    >>178
    そんなん、もみ消されるよw
    地元民だけが知ってる闇。
    またあそこ求人出してるねぇ
    まぁ人を人として扱わないの近所の人は周知のことだしね。で終わるのよ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/13(火) 16:33:12 

    >>1
    あの事件の母親は社会知らんだけやない?
    元専業主婦から生活保護でしょう?
    言いなりになって離婚したけど、仕事出来ないしお金稼げない→生活保護って
    何かなあ。
    しっかり働いたことないからあんなんに
    ひっかかったん違うかな?
    仕事バリバリしてるママは
    あんなんに引っかかる暇ないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。