ガールズちゃんねる

梅宮アンナ、実家じまいで1200万円 父・辰夫さん死去から2年半「想像を絶した」

221コメント2022/09/09(金) 10:14

  • 1. 匿名 2022/09/06(火) 13:28:32 

    梅宮アンナ、実家じまいで1200万円 父・辰夫さん死去から2年半「想像を絶した」/芸能/デイリースポーツ online
    梅宮アンナ、実家じまいで1200万円 父・辰夫さん死去から2年半「想像を絶した」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの梅宮アンナが6日、フジテレビ系「ポップUP!」に生出演。神奈川県真鶴町の実家じまいにかかった費用を明かした。



    梅宮さんが亡くなってから約2年半が経過。自宅は築36年の4階建て。700坪もあり、庭も立派だったことから、維持費、管理費、光熱費、修繕費など合計1200万円もかかったと公表。庭木の剪定にもクレーン車が出動するなど、大がかりになることから、自然と費用がかさんでしまうという。

    +213

    -21

  • 2. 匿名 2022/09/06(火) 13:29:36 

    梅宮辰夫亡くなってたんだ

    +20

    -64

  • 3. 匿名 2022/09/06(火) 13:29:54 

    住もう

    +5

    -28

  • 4. 匿名 2022/09/06(火) 13:30:20 

    >>2
    さすが2コメ

    +41

    -10

  • 5. 匿名 2022/09/06(火) 13:31:03 

    やっぱりマンションが一番だよね

    広い庭が欲しければルーフバルコニーで十分だよ

    +36

    -71

  • 6. 匿名 2022/09/06(火) 13:31:06 

    3人家族で4階建てって凄いね

    +346

    -6

  • 7. 匿名 2022/09/06(火) 13:31:24 

    4〜5000万円で売却できたんだよね?

    +178

    -5

  • 8. 匿名 2022/09/06(火) 13:31:36 

    土地に余裕があれば良いけどギュウギュウだと建物解体も大変よね

    +50

    -4

  • 9. 匿名 2022/09/06(火) 13:31:40 

    ポップアップみてた。
    なぜこんな話題を取り上げるんだろうと思った

    +123

    -20

  • 10. 匿名 2022/09/06(火) 13:31:41 

    自分が死んだら遺された人が扱いに困るだろうものを残したらダメだね

    +349

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/06(火) 13:31:55 

    築34年の戸建てって修繕費高そう
    いっそ立て直しの方がいいと思うけど
    失礼ながらそれほどの収入は無いきがするから
    売却になるのかもね

    +196

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/06(火) 13:32:02 

    庭が広いと庭師を呼ぶもんね

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/06(火) 13:32:04 

    私もアンナの問題はひとごとじゃない。
    うちの実家もだだっ広くて手入れが大変。
    両親高齢だし、この先どうしたものか…

    +291

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/06(火) 13:32:06 

    軽々しく遺せるものじゃなくなってきたな

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/06(火) 13:32:10 

    豪邸は維持費も大変そう。逸見正孝の自宅も息子がその後住んだみたいだけど、ランニングコストだけで毎月数十万かかるから住み続けるのは難しいと前に言ってたのを見たよ

    +191

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/06(火) 13:32:20 

    家売れてよかったね。
    田舎の豪邸ほど売るの難しい思う。

    +232

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/06(火) 13:32:31 

    たっちゃんは、ロバート秋山が継承していくから安心して

    +59

    -7

  • 18. 匿名 2022/09/06(火) 13:32:40 

    梅宮辰夫って本当に金持ちだね

    +48

    -5

  • 19. 匿名 2022/09/06(火) 13:32:51 

    相続するって色々大変だよね。余計にお金かかったりするよ。

    +95

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/06(火) 13:33:10 

    >>1
    クラウディアにやらせれば良かったじゃん😃

    +9

    -37

  • 21. 匿名 2022/09/06(火) 13:33:16 

    >>6
    購入したときは友達やスタッフ招いてホームパーティーとか前提だったんだろうね、昭和のスターさんだから

    +274

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/06(火) 13:33:17 

    見積もりとか面倒くさい事やらないだろうし、市の多量ごみ収集トラックや不燃物捨てられるゴミステーションも利用しないのだろう。
    全て言いなりの人任せだと高額請求されるのは当たり前。

    +24

    -13

  • 23. 匿名 2022/09/06(火) 13:33:18 

    >>5
    というより、車運転しないと不便な場所だからだよ。
    これが、港区や目黒区にあったらアンナもクラウディアも普通に住んでると思う。

    +201

    -3

  • 24. 匿名 2022/09/06(火) 13:33:26 

    物が多そうだもんね

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2022/09/06(火) 13:34:01 

    >>10
    現金は大歓迎だけどね
    土地と建物はやっかいだね

    +144

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/06(火) 13:34:05 

    >>5
    マンションなら買ってても後処理いらないのかな
    そうもいかない気がする
    マンションも老朽化するし、改修するなや周りとタイミング合わせなきゃいけないし

    +57

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/06(火) 13:34:08 

    お金が残っている内に庭木は撤去したらどうだろう。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/06(火) 13:34:15 

    >>3
    古くて補修ばっかりかかるって言ってた
    クラウディアさんとワンちゃんの病院さがしが
    難しいらしい
    だから東京に戻るんだって

    +117

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/06(火) 13:34:23 

    VTRじゃなくて生出演だったんだー
    見たかったな…
    他の話何かあった?見た目トピ画のこれ?
    見た人いたら教えて👂

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2022/09/06(火) 13:34:44 

    >>3
    読もう

    >だが、アンナ自身も東京で仕事があり、母のクラウディアさんが病院にかかることもあり、真鶴での暮らしは不便となり、売却を決意したという。

    +120

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/06(火) 13:34:56 

    休みのたびにボケた姑の荷物整理よ。本当に大変。ボタンを踏むと床がパカッと開いて消えないかしら。姑もムカつくし早く終わらせたい。

    +66

    -7

  • 32. 匿名 2022/09/06(火) 13:35:09 

    >>10
    地方だと、困るところに家持ってる祖父母や父母がたくさんいるよ。空き家になって、売りにも出されない家がたくさんあるから、子供達世代が管理しきれてないんだと思う。
    これから、こんな家がどんどん増えると思う。

    +145

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/06(火) 13:35:09 

    固定資産税だってすごい額だろうしね

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/06(火) 13:35:13 

    子供の為に遺してやろうって考えはもう古いかもね

    +113

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/06(火) 13:35:25 

    芸能人の豪邸ってその後が大変だろうなって毎回思う

    +58

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/06(火) 13:35:29 

    >>23
    そもそも渋谷にあるマンション?だかが自宅で梅宮パパの晩年は別荘でもある真鶴で過ごしてたのよね
    処分するなら真鶴の別荘で渋谷の自宅は残しておけば良かったのに

    +94

    -5

  • 37. 匿名 2022/09/06(火) 13:35:42 

    >>20
    日本語が読めないから全部アンナさんがやってるんだって

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/06(火) 13:35:48 

    >>9
    私は番組をみてないけど、想像するにこれからの少子高齢社会では他人事じゃないからじゃない?
    私も相続する田舎の家とか土地、どうしたものかと思ってる
    もちろん梅宮家ほど豪華じゃないけど、今の社会では割と身近な問題

    +151

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/06(火) 13:36:00 

    前 ガルちゃんで海のそばの別荘見たよ。そっちも売るのかな?

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/06(火) 13:36:15 

    普通の民家でも数百万かかるよね。処分しないと固定資産税とかも絡むし。。

    みんなそれだけ見積もって貯蓄してるにせよほったらかしにしてる家もよく見る
    取り壊し業者も捨てる場所ないし大変だよ

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/06(火) 13:36:23 

    >>12
    うちは庭が広いだけの貧乏だから、泣きそうになりながら草むしりしてるよ

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/06(火) 13:36:38 

    >>6
    梅宮アンナの高校時代の彼氏 医学部浪人生も住まわせてた時期あったんでしょ 車も使わせて
    最後は浮気されて
    辰にい そりゃ育て方間違ってるよw

    +137

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/06(火) 13:37:06 

    >>9
    先月、実父を看取った私にはタイムリー
    テレビは観れなかったけどそういう年代の人達がターゲットな時間帯なのかなと

    +93

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/06(火) 13:37:16 

    >>35
    石原裕次郎の家を、もらうか?って聞かれたけど
    月電気代40万かかるからやめたって言ったの
    誰だったかな?舘ひろしさん?峰さん?

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/06(火) 13:38:12 

    >>31
    大変ですね💦まだ姑元気だけどもの捨てない人だから困る

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/06(火) 13:38:23 

    本人が生きてるうちはいいけど、亡くなっちゃったら大きな古い建物残されても住む人がいなかったり管理しきれなくなると大変だよね。

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2022/09/06(火) 13:39:02 

    私の義両親は、実息の夫や義姉にも相談しないで徐々に持ち家終いをしてから2人で施設に入居してしまったわ。
    今は、2週間に一回15分しか会えないけど、実両親に縁が薄い私にとって、お手本の義両親。

    +109

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/06(火) 13:39:35 

    >>20
    全然見ないけどお元気なのかな

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/06(火) 13:39:51 

    >>35
    石原慎太郎さんのうちはどうするんだろうと思ってたらよくインタビューの場所になってた伊豆の別荘は3億で売られてた…
    梅宮アンナ、実家じまいで1200万円 父・辰夫さん死去から2年半「想像を絶した」

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2022/09/06(火) 13:39:55 

    >>42 凄いなやっぱり大スターですね、家族が大好きで信用するからこそ赤の他人も面倒見てくれたんだろうね。気前のいい男なんだね。 今の時代には居なさそう。

    +85

    -6

  • 51. 匿名 2022/09/06(火) 13:40:07 

    >>1
    独身ガル民も他人事じゃない

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2022/09/06(火) 13:41:42 

    豪邸の中の一室に狭い部屋と狭いお風呂を作っておけば大丈夫

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2022/09/06(火) 13:42:20 

    古民家的な義実家っかにいずれは住みたいという旦那いやいやあんな広い家どうすんの?2人だけだしリノベ出きるなら考えるけど予算ないよ💦維持費かかるし無理だって💦

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/06(火) 13:42:23 

    >>35
    田中角栄という首相か亡くなった時なんか
    目白の御殿と言われていたけど
    相続税が払えなくて住居分割してその土地を売ったとか言ってたよ
    田中真紀子が

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/06(火) 13:42:34 

    >>47
    お金持ちなんだと思う
    有料老人ホームなんてうち無理だもんな
    幸い実家があるから良くてもデイサービスあたりから始まって、老健に入れてもらうことになりそう

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/06(火) 13:42:52 

    >>36
    売ろうとしたら売れないから、高額な相続税払うために売りやすい渋谷のマンションを先に処分したのでは?

    梅宮辰夫はめちゃくちゃ儲けて財産作ったけど、それを維持できるほどは、アンナは稼げないからお金無いんだよ。

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/06(火) 13:43:06 

    >>49
    ホテルか療養施設にするしかないな、こりゃ。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/06(火) 13:44:18 

    >>35
    お金持ちの家族大変だよね
    知り合いの近所
    総合病院の院長のお宅跡地、公園地になってたらしい
    物納だよね
    税金対策もしておいてほしいよね

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/06(火) 13:44:24 

    隣国の大富豪に買われないことを祈る

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/06(火) 13:45:04 

    >>22
    これの可能性はあるかもだね。
    一般人でも何件か見積もり取ってもらって交渉してってしないとぼったくられる。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/06(火) 13:45:05 

    >>13
    作業を分割して、1日単位でジモティで募集したら安く済むよ
    ボランティア感覚の人がたくさんいる

    +4

    -10

  • 62. 匿名 2022/09/06(火) 13:45:48 

    >>33
    年間40万だって

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/06(火) 13:45:48 

    散々辰夫の世話になったんだから、最後の片付けくらいアンナがやればいいと思うよ。

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/06(火) 13:45:50 

    >>13
    親って相当できた人じゃなきゃ土地と家手放さないよね
    まぁ一生懸命働いたお金で建てた家だからわかるんだけどね
    年取ったら2人で住むのにちょうどいい中古の分譲マンションでも買って住み替えるのがいいと思う
    そうすれば必然的に物も減らさないと入らないし
    捨てられない人の一戸建ての荷物の多さも大変よ
    それ処分するだけでも結構お金かかるし

    +75

    -4

  • 65. 匿名 2022/09/06(火) 13:46:14 

    >>57
    ホテルも経営が大変だよね、引き取るかな?
    伊豆への集客も難しいよね
    そうすると外国人か外資に買われるか

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/06(火) 13:46:17 

    田舎の家なんて国にも返納出来なかったから解体自費で一文にもならん何せ山奥の過疎地だからね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/06(火) 13:46:50 

    >>54
    田中真紀子が変な宗教を作って、自宅を非課税の宗教施設として登録するような姑息な技を使わなかったことは評価できる

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/06(火) 13:47:09 

    >>62
    思ったよりも安かった
    真鶴だからかな

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/06(火) 13:47:23 

    >>52
    何が大丈夫なの?
    立地が不便だから住みにくいから売却したのでは?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/06(火) 13:47:29 

    住んでるうちから売れるみたいなシステムの保険?みたいなの良いなって思った。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/06(火) 13:48:08 

    >>66
    山奥の過疎地なら誰にも迷惑にならないから解体しないでほっとく方がトクだよ
    更地は固定資産税が7倍になるの知ってる?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/06(火) 13:48:33 

    >>6
    昭和のスターって豪快さがケタ違いなイメージ
    一晩で飲む金額とか

    +64

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/06(火) 13:48:36 

    >>64
    うち賃貸なんだけど
    後期高齢者のご夫妻も入居時から一緒
    正直良く入れたなって思ったんだけど
    管理会社に老前整理で家を処分したいって相談して
    貸してくれる部屋はないか聞いたみたい
    そういう方法で貸してくれる不動産屋が
    これからも増えたらいいけど

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/06(火) 13:48:39 

    >>1
    独り暮らしの年寄り死後ほったらかしの荒れ果てた
    一軒家知ってるから、綺麗に片付けたのは梅宮家も
    近所の人にとっても良かったよね。
    放置家は害虫だの野良猫だの湿気カビとか
    のびきってる草木なんか酷いもんなんだよ…
    離れて暮らしてた身内が処理代払えないからって動かず20年…
    いずれ崩れるわ…

    +67

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/06(火) 13:49:00 

    >>13
    まず最初に、親がいるうちに
    「庭の手入れがおっくうになってくるし危険になってきたね。庭師も今は少なくなってきたし、抜こうよ」
    と、木々の伐採ではなく「抜根」をする事を強く勧める。
    根っこや本当に厄介だよ。
    業者に頼んで抜いてもらわないと年々高額になっていくよ。

    +66

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/06(火) 13:49:01 

    >>12
    広さっていうか樹木の有無かな…
    昔ながらの和風スタイルの松だの柿だのモミジだのツツジがボンボン植えてある庭は庭師さんいないと無理
    あと庭石の処分を考えると目眩がする

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/06(火) 13:49:28 

    うちの実家、古い方の家と20年前に建てた家と2軒分ある。親が生きてるうちに古い方を処分してくれれば良いのにと思う。でも引きこもりの兄と夫婦仲の最悪な母とが2人で住んでて新しい方は父だけが住んでるよ。
    古い家を処分して家族3人で住んでくれって言ってるけど嫌だって。もうどうすんのさ、頭痛いわ。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/06(火) 13:49:50 

    >>64
    うちの母なんかガラクタしか持ってないのに捨てたがらない
    おかげで大工にも入ってもらえないありさま
    狂ってるわ

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/06(火) 13:49:53 

    >>16
    真鶴じゃねぇ…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/06(火) 13:50:58 

    >>10
    00年代初め頃までは子供や孫達が今後もそこに住んでくれる事を疑わずにデカい家建ててた人、近所にわりといたなぁ

    今ほとんど売りに出されてるか荒れてる
    家族の要望や状況を考えず自分達の好きな様に建てたんだろうな…って感じの家が多い

    +63

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/06(火) 13:51:15 

    >>71
    まだ隣家があって道路に面してるから放置もダメでもう解体した売れないし解体費用でマイナスだよ放棄しとけばよかった

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/06(火) 13:51:16 

    >>37
    日本に50年以上暮らして、日本語読めないって何。自国より長く暮らしてるはずなのに…

    +90

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/06(火) 13:51:17 

    >>52
    何もわかっていないw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/06(火) 13:51:21 

    >>36
    渋谷の松濤の一軒家だったよ。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/06(火) 13:52:16 

    >>32
    相続の書類作る義務が今年からできるんだっけ?
    誰が相続人か確実に分かるようにするために

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/06(火) 13:52:20 

    >>7
    700坪でそんな安いの?
    土地だけで億超えそうなもんなのに
    不便なところなのかな

    +117

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/06(火) 13:52:41 

    >>77
    放棄しちゃえばいいじゃん

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/06(火) 13:52:44 

    >>76
    ジモティで「植木と立派な庭石さしあげます」で募集すると重機でもらいにくるよ
    タダで処分できて感謝されるよ

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/06(火) 13:53:22 

    >>39
    真鶴は海のそばだよ
    ここのことじゃん?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/06(火) 13:53:52 

    >>85
    そうなんだ!ありがとう
    よこ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/06(火) 13:53:56 

    >>87
    マイナスしかないなら放棄でいいけど、プラスもあるなら放棄できないじゃん
    その兼ね合いだね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/06(火) 13:53:59 

    >>61
    下手に素人を入れると、素人が修復して酷い絵になった聖画像や絵馬のような損害が出るよ。
    いい家や庭ほどプロに任せないとだめ。

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2022/09/06(火) 13:54:57 

    >>56
    真鶴海岸遊びに行ってたから知ってるけど、断崖絶壁の先に立つ白亜の大豪邸なんだよね。地元民もみんな知ってて、電気ついてたら『あー今日辰っつぁん来てるわ』とか話してんの。
    あの物件買う人はなかなかいないだろうなぁと思った。二束三文で売ったら相続税で赤字だろうし、ほっときゃ維持費すごいだろうし。大変だよね。

    +63

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/06(火) 13:54:58 

    >>76
    庭石は建築業者に売却するといいお値段で売れるよ。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/06(火) 13:55:59 

    >>82
    クラウディアさん家事も全然ダメで、だから梅宮辰夫が料理するようになったらしい
    アンナも家事は出来ないみたいだけどモデルで自活は出来てるし、クラウディアさん今はアンナに頼りっぱなし

    +73

    -2

  • 96. 匿名 2022/09/06(火) 13:57:05 

    >>1
    アンナは住んでたの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/06(火) 13:57:11 

    >>42
    アンナさんの男運…

    +51

    -2

  • 98. 匿名 2022/09/06(火) 13:57:24 

    >>53
    男っていつまでも幼少期の地元に固執するよね
    だから上手いことリップサービスしとけばいいよ
    そうだねーいつかねーって
    んで実際行動しそうになったら、もう年齢が行って足腰が立ちませんよ…不便な所じゃきついですね
    って言うんだよ
    人生をかけて女優する

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/06(火) 13:57:35 

    >>1
    辰夫がこの人にかけたお金はもっとだと思うし、辰夫のおかげで贅沢な暮らしできてるのに、文句ばっかり。お母さんもきっと感謝もせずにブーブー言ってるんだろうね!

    +13

    -12

  • 100. 匿名 2022/09/06(火) 13:57:51 

    でも最終的にいい不動産屋さんで縁のある人に売れてよかった。
    手間もお金もかけた甲斐があるよね。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/06(火) 13:57:52 

    >>6
    昭和のスターだもん
    家のデカさがステータス、芸能人としての見栄とかあると思う。

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/06(火) 13:58:06 

    >>81
    実は、買う側からしても更地はちょっとハードル高い
    更地に家を建てる時は必ず新築検査が必要になってお金がかかる
    どんなにボロでも家が付いてれば上だけ解体して検査なしでリフォームできるんだよ
    お金かける価値のある土地なら問題ないんだけど

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/06(火) 13:58:51 

    >>32
    土地の境目が隣家と曖昧なんだよね
    あの杭から杭まで〜とか、いやいや昔からここにはうちの木があって〜とか揉めてる
    売る時どうしたらいいんだろう

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/06(火) 13:59:52 

    >>55
    高いもんね…うちの姑、特養は空きが無くて入れないからホーム入ったけど
    毎月25万出てるよ。たった4カ月で100万だと思うと気が遠くなるよね。

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/06(火) 13:59:56 

    >>92
    無尽蔵にお金使えるのならそうすりゃいい

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2022/09/06(火) 14:00:20 

    >>64
    本当そう。

    うちの義母なんかまさに逆行していて、自分の実家に思い入れ?が強すぎて駅前に購入し住んでいたマンション手放して(私の夫の生まれ育った家)築50年越えの義母実家をリフォームし始めたわ。信じられないデカさの庭石とか木とか池がジャングルみたいになっているところ。
    しかも、2階は放置の1階だけやるみたいな。提案した営業のことも恨んでる。

    家を更地にするだけで400マン越えだから〜とか言ってたけど庭合わせたらどうなんの?リフォーム代もマンションの売れた値段では済まないらしいし、死ぬ前に義母実家くらい処分してほしい。

    ちなみに、これまたでかい義父実家もあります😭

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/06(火) 14:00:39 

    大御所の人たちって全然見かけなくても大豪邸に住み続けてたり悠々自適に過ごしてるけど、どうやってお金を維持してるのかいつも気になる

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/06(火) 14:01:02 

    >>103
    土地家屋調査士に依頼すればOK 

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/06(火) 14:01:53 

    亡くなった事すら忘れてたよ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/09/06(火) 14:02:07 

    >>103
    揉めてる状況であることを承知で買う人がいるかもよ
    そういう物件わりとある
    越境してるとか、揉め事があるとかね

    あと、日本は今、国策として土地の境界線の整理をしてるところだから10年ぐらいの間には
    国の費用負担で解決するかも
    もう終わってたらごめん

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/06(火) 14:03:06 

    >>74
    実家の近所、もう20年くらい空き家になってる
    夏は草が生えるし野良猫も入り込んでるよ
    隣の家の人がずっとなんとかしてほしいって思ってるみたいだしよく業者にこの家の持ち主さんと連絡取りたいと声かけられるんだって
    でもずっと売らないしそのまま…なぜだ?

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/06(火) 14:03:22 

    >>108
    依頼はできるけど、結局はどっちかが譲らないとどうにもならない
    お金もかかるよ
    30万ぐらいからかな

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/06(火) 14:03:54 

    >>89
    そうなんだ、ありがとう。きれいな海が目の前で手放すの残念だね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/06(火) 14:05:02 

    >>111
    地権者がいっぱいいると処分がややこしくなる
    土地と建物の持ち主が違うとか道と家の持ち主が違うとか
    私道があるとか

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/06(火) 14:05:36 

    >>87
    横。私も田舎に古い家あるから調べたんだが、放棄しても固定資産税の支払い義務がなくなるだけで、不動産の管理責任は無くならないらしいよ。管理不十分で隣人トラブル起こしたら賠償責任生じるとか。
    売れそうにないんだ〜ならいーらねって、簡単にはいかないみたいよ。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/06(火) 14:05:53 

    >>42
    その人は医者になれたのかな?

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/06(火) 14:06:48 

    私の勘違いかもしれないけど、この人は、いつもお金の話をしてるイメージ。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/06(火) 14:07:00 

    >>114
    たぶんひとりだと思う
    駅や役所にも近くて便利なとこだから早く売れてほしい
    ただ宗教施設の目の前だけどね
    そこの信者が買ってくれたらいいんだけど

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/06(火) 14:07:12 

    >>103
    まず法務局に行って相談したらいいと思う
    登記簿も見れるし、もっと古い古地図をとってどっちに正当性があるか調べることができる

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/09/06(火) 14:08:11 

    >>104
    25万じゃあ年金だけで賄えないよね
    やっぱりお金持ちじゃないと無理

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/06(火) 14:09:33 

    >>100
    よくそんなホワイトナイトみたいな買い手が現れたね 地元の不動屋さんやり手だなぁ いくら高く買ってもらっても色々手をかけた家を民泊でたくさんの人に晒されるのは嫌だもんね  

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/06(火) 14:13:02 

    真鶴って乳姉妹の舞台ね。
    関東じゃないから小さい頃は勝手に日本海側をイメージしてたわ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/06(火) 14:13:08 

    >>86
    リフォーム工事も途中で引き継いで売却したみたいだから、そのリフォーム代金分も値引いたんだろうね

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/06(火) 14:14:29 

    >>118
    自治会長が宗教施設の人にそれとなくおススメしてはどうか

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/06(火) 14:15:07 

    >>86
    真鶴じゃなかったっけ?

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/06(火) 14:17:11 

    >>76
    うちの庭も義父が生前埋めた石やいろんな木があって、全部処分して平らな庭にするなら100万以上かかるって言われたよ…有意義な使い方できないのに手間だけかかって本当に負動産だよ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/06(火) 14:17:19 

    これ見てたけど自分達が住むためのリフォームも兼ねて1200万円だよね?
    純粋な実家じまい費用じゃないじゃん!と思いながら見てた。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/06(火) 14:17:37 

    アンナもちゃんとした実業家あたりと結婚してたら今ごろは悠々自適だったのにね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/06(火) 14:18:14 

    >>95
    家事もダメ、日本語も読めないんじゃ、育児や学校教育もろくに関われなかったんじゃないの?
    だからアンナがあんな仕上がりか。

    +74

    -4

  • 130. 匿名 2022/09/06(火) 14:19:02 

    >>26
    住民の総意で建替えとか決めるようだし揉めそう。いつかは建て直す必要有る。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/06(火) 14:19:14 

    >>129
    お母さん、何をしてきたんだろうね

    +74

    -1

  • 132. 匿名 2022/09/06(火) 14:20:29 

    >>130
    修理にするか建て替えかでもめる時が来るね
    大規模改修が済んだ物件を買うとしばらくは大丈夫だけど

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/06(火) 14:21:25 

    >>63
    まぁ実際アンナしかやるべき人、
    やらなきゃいけない人いないしね。
    クラウディアさんだけじゃ動き回るの無理だし
    アンナもまぁ色々親族や知人にわからない手続き相談したり
    手伝ってくれる人は周囲にいたと思うけども。
    2年半、何だかんだパパの死関連の後始末と
    嫌が応でも家族で娘って事でやらなきゃいけない事に
    追われていた事だけは間違いないと思うわ。

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/06(火) 14:22:01 

    >>36
    記事読むと真鶴の実家は売却したのではなく??

    どちらにしろ梅宮辰夫はいつかは実家は何とかしないといけないとわかってるのに子供のアンナに任せることになったのはよくないと思うよ
    うちも祖母の家を何とかしてほしいといってるのに高齢を理由になにもしない
    面倒は子供に任せる気満々で嫌になる

    +15

    -6

  • 135. 匿名 2022/09/06(火) 14:24:06 

    >>134
    アンナはさんざん辰夫に迷惑かけたんだからお互いさまじゃない?
    親だ子供だと一般化できない特殊な家族

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/06(火) 14:24:23 

    >>32
    売りに出せない状況の土地家屋もたくさんあるって弁護士さんが言ってた
    子供達も田舎の祖父母や父母の持ってた不便な土地にある家だと売るのも面倒だし売ってもたいした額にならないし管理もしないといけないしで現金財産もないならって放棄してる人もたくさんいるって
    それで兄弟やらの法定相続人に確認しないといけないけど微々たる額でもくれ!って言ってきたり売らないでほしい!言ってきたりで手続きが進まないこともあるみたい
    手続きをしやすくしないと本当にこんな家だらけになると思う

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/06(火) 14:25:55 

    >>37
    アメリカ出身らしい、今時は相続税申告も確定申告も英語(中国語、韓国語)で出来るけどね。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2022/09/06(火) 14:26:28 

    >>2
    知っててこういうコメントするのも立派な誹謗中傷、名誉毀損だと思うの

    +5

    -14

  • 139. 匿名 2022/09/06(火) 14:27:22 

    >>42
    梅宮辰夫もデキ婚だし、なんならできてなかったら結婚しなかったって言ってたよ。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/06(火) 14:34:14 

    >>138
    知ってるってどうして思うの?
    あなたが知ってるから?

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2022/09/06(火) 14:41:28 

    700坪、4階建、築30年以上で1200は安い方だと思う。
    実際にはもっとかかっているのでは?と思った。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/06(火) 14:41:56 

    >>1
    結婚したらマイホーム、って当たり前のように宣伝してるけどさ、後始末まで考えてる人ってどれだけいるんだろう。

    少なくとも私の周りでは、親の死後に親の住んでる家(持ち家の実家)に住もうと考えてる人はいない。

    ある例:親は子供3人のうち当然誰か住むでしょ、と何なら有難いでしょ的な雰囲気で言ってたらしいけど
    1人は海外、1人は県外在住(遠い)、残った1人は「住むわけないじゃん、いらんし。」

    親の心子知らずってやつだね。

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/06(火) 14:42:04 

    >>10
    土地建物マジでやっかい!!
    土地なんか分割して渡されても本当に困る
    夫の相続の時マジで大変だった

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/06(火) 14:43:10 

    >>142
    子の心親知らずでしょ...

    +4

    -10

  • 145. 匿名 2022/09/06(火) 14:45:42 

    ほんとに迷惑なだけでいらない土地なら欲しい人にあげたらいいのでは
    そういう掲示板あるよ
    私も実家の母が亡くなったら利用する予定

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/06(火) 14:48:59 

    「ウチ断捨離しました」って番組見てても物が溢れ過ぎたりしていると、周りが困るよね。
    年寄りはなぜか物を捨てようとしないし。
    一般人の家でアレなんだから、アンナの家だったら規模もお金も確かに想像絶するかも。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/06(火) 14:51:56 

    >>106
    気持ちわかる。

    でも、便利な集合住宅より、思い出があったり、親が建てて生まれ育った家に愛着や思い入れがあって、終の住処にしたい?という気持ちもよくわかる。

    愛着>利便性という感じかな

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2022/09/06(火) 14:54:39 

    >>97
    パパの度量が大きい分、他の人に施しするのが普通って感じなのかもね。

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/06(火) 14:56:17 

    >>142
    都心部とかならともかく、地方の一軒家なんかいらない
    売れないし

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/06(火) 15:02:01 

    >>118
    ひとりだと思うってww
    実家の近所にある家なら他人だし内情知らないよね?よくそんなテキトーなこと言えるね

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/06(火) 15:07:48 

    こんなテキトーな場所でそんなこと言わんでも

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/06(火) 15:17:29 

    >>13
    うちも…

    跡取りも居ないし親も高齢で本当にどうなるんだろう😭

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/06(火) 15:28:46 

    アンナの実家は価値があるからやりがいもあったと思うけど
    売っても100万にもならないうちの実家はモチベ上がらないわ

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/06(火) 15:44:16 

    >>138
    まじで知らなかったから
    毎日情報が更新されていく中で流れてしまう事もある

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/06(火) 15:50:05 

    今までさんざんすねかじって尻拭いしてもらってきたんだから文句を言うな

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/06(火) 15:51:05 

    梅宮辰夫は男気があって本当にいい男だった。
    うちのお母さんも好きだった。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2022/09/06(火) 16:03:03 

    >>38
    うちもダンナ実家のさらに実家(すごい田舎)にある広い家と土地を最近まで貸してたんだけど、その人が出て行ったら庭も荒れ果てて自治体からクレームが来て今度掃除に行く。もう誰も住まないんだから売っちゃえばいいと思うけど、義実家にとっては思い入れもあるから売りたくないらしい。ホント難しいよね。都内の狭い家しかないうちの実家は簡単でラクだわw

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/06(火) 16:45:56 

    >>42
    辰にいって…貴方、もしや、アッコさん?

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2022/09/06(火) 17:08:02 

    >>37
    歳とると母国語しか出てこなくなる言うよね。高齢だしお元気だといいね。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/06(火) 17:09:58 

    >>156
    こういうタイプの男気のある俳優さんはもう出てこないだろうな
    私は松方弘樹さんとの釣り番組好きだった

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/06(火) 17:16:47 

    >>106
    そんな苦痛ならどちらも相続放棄すればいいんだよ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/06(火) 18:01:26 

    >>158
    そう、番号を消すのがほんまにツラい
    梅宮アンナ、実家じまいで1200万円 父・辰夫さん死去から2年半「想像を絶した」

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/06(火) 18:04:34 

    >>82
    アメリカの白人は他言語覚えようとしない人結構いるよ

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/06(火) 18:05:36 

    >>57
    全てが慎太郎仕様だから難しそうだよね
    リフォームしまくれるお金持ちしかどうにもできない 男の子4人なのに一部屋しか与えられなかったし、部屋とかに不満があるなら早く自立しろって方針 作家さんだからか自分の書庫部屋はすごく広かったんだって

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/06(火) 18:13:56 

    >>24
    高橋英樹の終活は真麻の為もあるんだろうね
    しっかりしてるよね

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/06(火) 18:18:41 

    うちの実家のボロ家だけど土地800坪あるから維持なんて無理だし売って親の老後資金にしたい
    けど親がいつまでもガラクタ捨てなくてイライラする

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/06(火) 18:32:22 

    >>161

    簡単にいうけど夫次第よね。

    放棄、放棄の家ばかりで問題になっているのも事実よね。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/06(火) 18:36:08 

    >>147

    でも、一度は結婚して出た家だよね。
    義父の実家もあり、義母は義母で維持しではそれは先が思いやられるよ。だいたいは頭悩ませてもその世代なら夫の実家1軒じゃない?

    義父母の実家は義父母が処分すべき。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2022/09/06(火) 18:43:01 

    >>11
    リフォームならともかく
    建て直すと固定資産税が以前の×6倍になるんだよね

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2022/09/06(火) 18:51:25 

    >>47
    「子供に迷惑をかけない」って、そういうことだよね。
    うちの義親に、47さん義父母の爪垢を煎じて飲ませてやりたいくらい。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2022/09/06(火) 19:10:28 

    >>142
    川﨑とか横浜ですら、そんな話たくさんある
    子供3人、全員都内にマンション買ってしまった話とかよく聞く
    駅からバス便の戸建て

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/06(火) 19:11:52 

    >>86
    真鶴だから

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/06(火) 19:15:46 

    >>111
    解体するにも100万以上したり
    更地にしたら軽減措置が適応されなくなるから
    放置家より何倍も高い固定資産税が発生するよ。
    売ればいいけど、利便性ない土地柄だと売れないしね…
    放置家がこれからも増えるから国も少しは考えるべきですね。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/06(火) 19:43:37 

    >>157
    都内の狭い実家でも、住まないのに相続したら固定資産税もかかるし面倒だよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/06(火) 19:50:52 

    >>174
    うちはわたしが相続放棄して兄一家が住んでるよ!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/06(火) 19:57:34 

    >>9
    むしろ今の時代、どこでも起き得る事だと思うが?
    実家をどうしようかと悩む方、沢山いると思う。

    むしろくだらないいじめのようなワイドショーよりよほど有益じゃないか

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/06(火) 20:11:42 

    え!実家の処分ってそんなに掛かるの…

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/06(火) 20:25:35 

    >>163
    そりゃ子供をインターに通わせてたらそれで通るだろうけど、普通に日本の私立校に通わせてたからね。日本で教育するのに母親が日本語を覚えようとしないなら、裕福なのにアンナが専門学校中退なのも納得。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:53 

    >>130
    建築技術上がってるし今の新築が築50年になっても今の築50年より状態良いと思う。
    海外みたいに今ある建物を大切に使い続ける時代がくると予想してる。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/06(火) 20:37:04 

    >>86
    だって崖地だよね見たところ
    アンナは下が岩だから地盤強いって言ってるけど私は絶対嫌だわ 
    近年はこれまで経験したことない災害沢山起きてるし

    +40

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/06(火) 20:42:32 

    >>13
    私の今住んでる中古マンション、高齢の独身女性が元々住んでいて、施設に移った後にご家族が売りに出したみたいです。部屋の中にいろんなもの残ってましたが、私が欲しいものは置いておいてくれ、残りは残置物処理として不動産会社がやって、その代金を除いた売却金額が売主に渡ったみたいです。だから売れる物件ならある程度値切られたり経費を取られても全てお任せで処理はしてもらえるかも。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/06(火) 20:47:20 

    しくじり先生の松本明子さんの実家問題を見て、うちもどうなるのか物が多いしどれだけお金がかかるか不安になっていた。
    父も兄も誰も危機感ないし。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/06(火) 20:51:36 

    >>169

    固定資産税6倍ってどこ情報?
    古い家はだんだんと減価償却され、課税標準額が下がっていくので、税額はだんだんと下がっていきます。 建替えた場合、家が新しくなるので、同じ構造、同じ規模だと固定資産税は上がることになります

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2022/09/06(火) 20:53:12 

    >>1
    まあ仕方ない。親父さんの事だからね。身内で好き勝手にやるのは良いけど掛かる金は置いておいてほしい。1200万?すぐにパッと出せる家庭はそうはない。亡くなる前に話し合いだね。家をどうするのか?梅宮さんクラスの家だと相当恵まれていないと持てないし維持できない。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2022/09/06(火) 20:54:08 

    >>156
    梅辰さんといえばバラエティ番組にも
    たびたび出演して、いいとも増刊号だかで
    極道になりきる企画があって、はるな愛が
    「動くんじゃねえ!テメエのタマ取ってやる!」
    って迫るんだけど、本当なら「何だテメエ?!」
    って凄む所フリフリの格好で来られたものだから
    「何だwテメエw」って半笑いになっちゃったの
    覚えてるw

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/06(火) 21:22:47 

    別荘じゃないのでトピずれだけど
    少し前には、タレントの松本明子さんが
    四国にある実家を片付けた話が本になってたね。

    実家をたたむのって、残された子供にとっても愛着があるし
    遠くに住んでいると、帰省するだけでも大変だよね。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/06(火) 22:50:50 

    >>181
    横だけど、マンションなら可能だけど古いでかい庭付き一戸建てだと処分も大変そう。
    逆に庭もない安普請の平屋みたいなのは、ペシャンと潰せるから撤去費用もかからないみたいね。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/06(火) 22:53:59 

    >>7
    そんな安かったなら買いたかったな。
    仕事はリモートだし、子供4人もいて都内30坪は狭すぎる

    +1

    -8

  • 189. 匿名 2022/09/06(火) 22:55:58 

    >>1
    このテレビ見た。
    売却は仕事や母親の病院通いを理由にしてたけど、ようはお金がないんだろうなって思った。

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2022/09/06(火) 23:07:37 

    >>106
    生まれ育った懐かしい実家で哀愁に浸りながら残りの余生過ごしたいって義母さんの気持ちがわかる年齢になってしまったよ。。ある意味人生最後の壮大な娯楽とでもいうのかな。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2022/09/06(火) 23:12:29 

    >>117
    私も、結局はお金がないんだなって思った。
    お父さんがたくさん残してくれてただろうに、運用が下手で使っちゃったんだろうね

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/06(火) 23:35:59 

    >>65
    いや、規模的に個人の別荘の規格じゃない。
    不動産ってデカすぎると使い道が逆に少なくなる。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/07(水) 00:06:59 

    >>18
    築34年ってことは1990年、バブルのさなか。
    漬物とかいって、バブル地上げ屋とかが買いあさって
    もてあましてたワケありの土地や物件を
    フランチャイズとかいって、一般人にすすめて
    裁判にもなってたはず

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/07(水) 00:40:34 

    >>9
    今まさに田舎の家を処分する手続きで揉めているので興味深く見ました。一軒家ってメンテナンス、庭の手入れにお金かかるんですよね。
    今は田舎も戸建ても見たくないくらい嫌になってます。
    この問題はこれからたくさん出てくる社会問題だと思います。
    その立場にならないと分からないと思いますが、田舎に家を持っていて、その処分を自分がする事になるかも。という人は自分も親も元気な時から処分について考えておくほうがいいです。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/07(水) 00:47:42 

    >>28
    都会に住まないと病院に通うのが大変だよね

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/07(水) 01:01:35 

    >>188
    維持費がめちゃめちゃかかるんだろう。
    Wi-Fiも4階分、各階に引かないと繋がらないらしい。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/07(水) 01:19:52 

    >>80
    それと別荘

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/07(水) 01:23:19 

    >>52
    ボケで言ってるならごめんなさいね。
    家って風を通していないと傷むんです。豪邸の中にワンルームマンションみたいな部屋を作っても他の部屋に風を通す。家の周りの雑草処理、木があると時期によっては頻繁に手入れをしなけれはいけません。外壁塗装、屋根の点検修理、都市ガスだったらいいけどプロパンだったら高いし、オール電化でもオール電化給湯器は10年くらいで壊れるので買い替えだと60万くらいします。
    そして田舎は車が無いと生活出来ません。
    そこに積極的に住みたいならいいですが、いろんな手続きをして売却までをそこで過ごすのは大変です。
    不動産を持つという事は大変です。ワンルームで生活すればいんじゃね?という様な単純な問題ではないのです。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/09/07(水) 01:28:35 

    >>49
    みのもんたの家ってこれより凄いよね?他人事ながらどうすんだろ?大変だなって思ってしまう。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/07(水) 01:33:01 

    >>61
    ジモティとかシルバー人材センターとか頼むと安いけどプロ意識が低い人が来てかえってストレスになるって聞いた。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/07(水) 01:56:28 

    >>163
    梅宮辰夫の周りの人が面倒見てくれてたんだろうね。やらずに何とかなってたら勉強しようとは思わないとか?

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/07(水) 02:03:31 

    >>131
    辰夫に寄っかかってた。
    たまに笑ってはいけないに出るくらいか。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/07(水) 02:07:09 

    >>141
    日本の不動産は建てた時、買った時がピークで、それ行こうは価値が下がっていくんだって。
    年部の駅前で値下がりしない場所ならいいけど、田舎は本当に負動産です。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2022/09/07(水) 02:10:08 

    >>158
    アキオはあんちゃんとかお兄ちゃんって呼んでなかった?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/07(水) 02:13:02 

    >>177
    都内のいい場所ならいいけど、田舎の実家処分やんて地獄だよ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/07(水) 02:50:53 

    この人のお蔭で稀代の悪という言葉を知った

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/07(水) 06:37:24 

    >>54
    旧田中角栄邸は、目白駅から徒歩圏で、目白通りを挟んで日女の斜め前にあった。
    広大な敷地面積だったから、相続税がトンデモな金額だったのは分かる。
    でも、あそこは一等地だから、売れる土地だよ。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/07(水) 06:38:51 

    >>1
    1日300人越えで死んでる日本のコロナ死者数
    そりゃ空き家だらけでしょ
    北海道は中国人に買われていてほぼ中国らしいけど

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/07(水) 06:41:32 

    >>205
    更地にするのに500まん
    相続税だけで200まん
    ゴミ処理に100まん
    税金が
    そして売っても税金
    すぐに売れればいいけど売れないと不動産屋に固定費
    固定資産税は一年払う
    馬鹿みたいに金かかる

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/07(水) 06:42:41 

    いつ死ぬかわかればいいのだけど早めに家土地売って老人ホームに入ったはいいけど
    貯金無くなりそう

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/07(水) 06:53:40 

    若い頃は 親の七光りで ハイブランドの服着て 威張ってた印象
    今更1200万円のリフォームが…とか言ってもさ
    アリとキリギリスのキリギリスにしか見えない

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/07(水) 07:50:45 

    >>34
    だいぶ前から古いよ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/07(水) 09:21:25 

    >>209
    人生の最後は賃貸か老人ホームがいいんですかね。。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:26 

    >>196
    広すぎ

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2022/09/07(水) 11:00:05 

    >>131
    自分が暮らす国の言葉を読めないのって結構なハンデだよね
    辰夫も甘やかしすぎだけどクラウディアさん自身も危機感なさすぎ
    日本語の読み書きを学べるだけの時間も金銭的余裕もあったはずなのに

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/07(水) 13:59:45 

    >>1
    真鶴は売るって前トピで言ってたじゃん

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/07(水) 14:00:42 

    >>95

    べつにいいやん、ひとんちのお母さん叩かなくても

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/07(水) 14:01:38 

    >>54
    売っても田中邸は残ってるでしょ

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/07(水) 14:08:16 

    >>6
    一階は使わないでしょ
    この建物エレベーターがないから
    若くなきゃ不便みたい

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/07(水) 17:49:02 

    手続きとか外注

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/09(金) 10:14:17 

    >>64

    実家が会社を自営しているのもあって鉄筋コンクリートの3階建て。
    アンナさんのご実家ほど坪数は広くないし、豪邸でもないけど。

    私の両親、もう70超えたので、そろそろ会社も畳んでマンションに
    引っ越して実家取り壊しでもいいような。

    鉄筋の家なんて取り壊し費用だけでも凄そうだ。
    でも築年数40年だし、駅前とは言え田舎だから、売却も難しいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。