ガールズちゃんねる

人生って悪くないと思えた瞬間

374コメント2022/09/17(土) 05:11

  • 1. 匿名 2022/09/06(火) 00:15:34 

    持ってる残金で思いのほかいろいろ買えることに気づいた時

    +151

    -45

  • 2. 匿名 2022/09/06(火) 00:16:08 

    子供が可愛い、とにかく可愛い

    +591

    -194

  • 3. 匿名 2022/09/06(火) 00:16:16 

    美味しい物を食べた時
    人に優しくしてもらった時

    +659

    -10

  • 4. 匿名 2022/09/06(火) 00:16:19 

    映画見たり小説読んだりした時

    +261

    -4

  • 5. 匿名 2022/09/06(火) 00:16:33 

    酒飲んでポテチ食ってる時

    +306

    -7

  • 6. 匿名 2022/09/06(火) 00:16:33 

    こんな私でも結婚して子供産まれた

    +359

    -87

  • 7. 匿名 2022/09/06(火) 00:16:36 

    安倍晋三に生で会えたこと

    +68

    -79

  • 8. 匿名 2022/09/06(火) 00:16:46 

    スカッとすることが起きた時

    +206

    -2

  • 9. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:01 

    少々贅沢して、大変美味しいものを食べた時

    +291

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:03 

    ガルちゃんを知った時。

    +104

    -15

  • 11. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:14 

    これは本当に子ども。子ども産んだ瞬間から死にたくなくなった。

    +307

    -99

  • 12. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:19 

    >>2
    ね〜。
    我が子ってなんでこんなに可愛いんだろうね。

    +267

    -94

  • 13. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:21 

    ほぼ毎日思ってる
    貧乏で非正規だけど
    いい思い出もたくさんあるし

    +342

    -3

  • 14. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:22 

    家族で楽しく過ごしてる時かな
    ろくな幼少期じゃなかったけど、家族持って笑えるなんて幸せだなと

    +250

    -12

  • 15. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:23 

    毎日どこかの瞬間ではなぬ必ず笑ってること

    笑えるんじゃん私、と思う

    +162

    -4

  • 16. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:24 

    彼氏としたあとの腕枕
    あの脱力感と気持ちよさの余韻がたまらない

    +31

    -37

  • 17. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:32 

    1500円位出せば充分美味しいご飯が食べれること!

    +201

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:33 

    この間夫婦で飲んだビールがおいしかった(^^)

    +135

    -7

  • 19. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:34 

    がるちゃんに話し相手がいる

    +158

    -4

  • 20. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:53 

    >>11
    というか死ななくなったって感じ?

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2022/09/06(火) 00:17:54 

    すごく良いお天気のお昼過ぎにコーヒー飲みながらのんびりしてるときかな
    幸せを噛み締めてる気がして人生悪くないな、と感じる

    +208

    -3

  • 22. 匿名 2022/09/06(火) 00:18:08 

    推しのライブで最前列だった!
    神様ありがとう!という気持ちになったよ

    +209

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/06(火) 00:18:11 

    人生って悪くないと思えた瞬間

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2022/09/06(火) 00:18:30 

    朝焼けとか夕日とかが綺麗な時

    +169

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/06(火) 00:18:36 

    >>12
    自分のコピーだからじゃない?

    +12

    -24

  • 26. 匿名 2022/09/06(火) 00:18:37 

    >>10
    え?ww

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/06(火) 00:18:50 

    人生は あなたが思うほど悪くない

    これ弱ってる時聞くとまあまあよい

    +78

    -11

  • 28. 匿名 2022/09/06(火) 00:19:10 

    高校生の頃に初彼ができたこと
    小中といじめにあっていた私に生まれて初めての感情が芽生えたから

    +69

    -14

  • 29. 匿名 2022/09/06(火) 00:19:17 

    大好きな旦那と結婚し3人の子どもに恵まれ楽しく夕飯食べているときかな。
    あと仕事も順調だしね。

    +96

    -45

  • 30. 匿名 2022/09/06(火) 00:19:30 

    なんか知らんけど楽しい。(特に何もないけど)

    +140

    -4

  • 31. 匿名 2022/09/06(火) 00:19:31 

    子供も可愛いし、幸せなんだけど
    大好きなお店の、大好物のうなぎ(5000円)のやつ食べた時だわ
    この世は悪くないどころか、素晴らしいなと…
    美味いもの食べるって幸せよね

    +142

    -8

  • 32. 匿名 2022/09/06(火) 00:19:48 

    振られた後に、カフェに行ったら店員さんが優しくいらっしゃいませって言ってくれたとき。
    あーわたし生きてていいんだなと思った。

    +279

    -3

  • 33. 匿名 2022/09/06(火) 00:20:08 

    初恋の人から、ご飯の誘いが来た事かな。再会して、再びその人に恋してる。正直言って、顔も体型もタイプじゃないけど好き。一緒に居て落ち着く。
    彼はまた何県かまたいで、帰省するけどまた来てくれたらいいな。まさか、誘いが来るとは夢にも思わなかった。

    +130

    -4

  • 34. 匿名 2022/09/06(火) 00:20:12 

    >>16
    腕枕って最初いいんだけど、段々離れたくなってくる
    こっちが動くと相手を起こしちゃいそうだし、腕痺れないのかな?と心配になる

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2022/09/06(火) 00:20:20 

    ない



    ってコメントがまだ無いとかほんとにガルちゃんか?

    +9

    -8

  • 36. 匿名 2022/09/06(火) 00:20:37 

    最初は辞めたくて辞めたくて仕方なかった職場も時が経つと嫌な人が辞め、自分も仕事覚えるからお局達も優しくなり、信頼できる上司がいて、何より先輩後輩同期と仲良くなって仕事が楽しい!
    本当に辛かったけど、今は楽しく仕事できているし人生悪くないなって思う。

    +263

    -6

  • 37. 匿名 2022/09/06(火) 00:20:39 

    >>25
    愛してる愛おしいからと思いたい

    +10

    -11

  • 38. 匿名 2022/09/06(火) 00:20:49 

    綺麗な夕陽見た時に「はぁーいいねぇー」ってしみじみ思う。

    +102

    -3

  • 39. 匿名 2022/09/06(火) 00:20:50 

    >>1
    結婚して母になれた時
    この子のために生きようって思えた

    +74

    -30

  • 40. 匿名 2022/09/06(火) 00:21:14 

    心の綺麗な人に会うこと
    たった1分だけとかでも心が浄化される

    +164

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/06(火) 00:21:15 

    応募してた懸賞(小さいエコバッグだけど)が当たったことかな。忘れた頃に届いたからびっくりしたし、嬉しかった。

    +107

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/06(火) 00:21:17 

    夫と出会えたこと。
    それによって、かけがえのない愛しい我が子に出会えたこと。

    あまりにも幸せで、ちょっと信じられないくらい。

    +140

    -40

  • 43. 匿名 2022/09/06(火) 00:21:36 

    晴れた日にシーツを洗濯して、すっかり乾いて布団にセッティングして、わーい!洗い立てー!ってスリスリしてる時。

    +143

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/06(火) 00:21:41 

    朝コーヒーのんで一息ついてる時かな
    忙しいし、しんどいことの方が多いけどさ

    +111

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/06(火) 00:22:07 

    身近な人の病気が良くなった時

    +118

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/06(火) 00:22:08 

    セルフスパンキングで気持ちよくなるとき

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2022/09/06(火) 00:22:11 

    >>35
    変な2コメの人やっと寝たんじゃね?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/06(火) 00:22:25 

    自分か望んで経験したことないことをしたとき。
    生きる糧になることもある。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/06(火) 00:22:47 

    ネコがかわいい、とにかくかわいい

    +161

    -4

  • 50. 匿名 2022/09/06(火) 00:22:54 

    >>25
    横だけど、子供のこと、コピーって思ったことはないな
    むしろ違う人間だとつくづく思うことの方が多いよ

    +104

    -11

  • 51. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:03 

    >>35
    私ないけど、これを書いたら袋叩きにあうと分かってたからあえて書かなかった。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:06 

    >>2
    ほんとにそれ!!
    私みたいなんでもこんな天使が、、、!!!
    って万物に感謝しちゃう。

    +101

    -28

  • 53. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:09 

    めちゃくちゃお腹すいてる時に食べるごはん

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:24 

    いい作品が書けた、作れた時かな

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:30 

    歩道で転んだおばあさんを助けて感謝された時かな

    こんな自分でも誰かの役に立つ事が出来た事で人生悪くはないなと少しだけ自信がつきました。

    +108

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:35 

    >>10
    以外と分かる
    こんな性格悪くて、ブスで、友だちも夫もいないぼっちのアラフォーって他にもいるんだって知ってびっくりと同時に安心した

    +67

    -3

  • 57. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:37 

    今日地元パチ屋のイベントで朝から天井行ってマジかと思ったがそっから出てきた(´・ω・`)

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:46 

    >>15
    自己レス
    途中で謎の「はなぬ」って打ち間違いしてる自分にも笑うわw

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:50 

    夜中にポテチ爆食いしてる時

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/06(火) 00:23:51 

    これからライブ始まるって時生きてて良かったーと思う

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/06(火) 00:24:03 

    何だかんだ幸せだと思える。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2022/09/06(火) 00:24:11 

    誰の世話もしなくて良くて、1人の時間がある日に読みたい小説読みながら食べたいもの食べてる時かな

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/06(火) 00:24:57 

    >>51
    まあトピズレってだけじゃない?ないならなんで来るの?みたいな感じで言われるよね

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/06(火) 00:24:57 

    おろしたてのワンピースを着て出かけた時にバスを待っていたら、通りすがりの老婦人が「すごくキレイなドレスね。本当にキレイ!」と言ってくれたこと。とても幸せな気持ちになった。

    +160

    -2

  • 65. 匿名 2022/09/06(火) 00:25:56 

    >>50
    でも他人の子供ってかわいくないじゃん

    +26

    -15

  • 66. 匿名 2022/09/06(火) 00:26:04 

    すごく悩んでたことが一気に解決したりするとき。

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/06(火) 00:26:34 

    恋愛した時

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/06(火) 00:26:42 

    諦めた頃、忘れた頃くらいに願いが叶う事かな。
    「今より若い頃は、男性からの誘いが途絶えなかったのにな。非正規だし、すっかり冴えない感じになったわ。もう私が男性とデートは、一生無いんだろうな。」
    と思ってたらデートの誘いが来た事。嬉しかった。もちろん誘いをOKしました。デート楽しかったです。

    +75

    -5

  • 69. 匿名 2022/09/06(火) 00:26:48 

    >>56
    横、ここは連投や自演が多いらしいよ。安心しすぎもよくないw

    +12

    -8

  • 70. 匿名 2022/09/06(火) 00:27:03 

    夫に出会ってから転職して、お給料は低いけどホワイト企業に入れた。

    今までブラック企業しか務めた事無かったから
    恋愛も仕事もどっちも良い時ってなかった

    今どっちも安定を手に入れた気がする

    +53

    -2

  • 71. 匿名 2022/09/06(火) 00:28:13 

    >>23
    スピの人

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2022/09/06(火) 00:28:43 

    >>10
    ガル民中のガル民だ!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/06(火) 00:29:23 

    >>11
    死にたいって思ってる人間が子供産むなよ

    +120

    -55

  • 74. 匿名 2022/09/06(火) 00:29:36 

    愛する旦那と愛犬が横に。
    そして海外ドラマ見ながら美味しい珈琲を飲んでる時。

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2022/09/06(火) 00:30:03 

    >>27
    全然悪いけど

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/06(火) 00:30:11 

    20代で男にチヤホヤされまくってたのが、30代でさびし〜くらいにパッタリ無くなり年取ると女として見てもらえない寂しさを味わいましたが、40代になると何故か20代の男の子に優しくされ、とうとう50代になったあかつきには次は落ち着いた30代男子が優しくなった。なぜだ!!きっと女というより、お母さんと歳が近いから優しくしたくなるんだろう。年取る人生も悪くないなっておもいました〜。

    +87

    -4

  • 77. 匿名 2022/09/06(火) 00:30:26 

    >>1
    主さん、横気味でごめん
    最近つらい事ばかりで
    本当に死にたいし消えてなくなりたいって
    毎日思ってるから
    切実に人生悪くないよって事知りたい
    なんにもいい事なくて
    つらい毎日生きてる意味あるのかな

    +150

    -5

  • 78. 匿名 2022/09/06(火) 00:31:18 

    >>42
    いいなー…

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/06(火) 00:32:05 

    私のことを誰よりも理解してくれて、私も彼のこと分かってって人に出会えたとき

    癌ですぐ死んじゃったんだけどね
    自分も死のうかなって思った

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/06(火) 00:32:15 

    >>1
    20代ボロボロで地方やりがい搾取系バイトの躁鬱薬漬けだったのに、30代から急に世界が変わり始めて、アラフォーの今は安定した職に就いて優しい夫と子どもと都内で暮らしてる
    あのとき◯ななくてよかった
    あいつを◯さなくてよかった

    +87

    -3

  • 81. 匿名 2022/09/06(火) 00:32:17 

    >>1
    うまい棒とか?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/06(火) 00:32:21 

    人の優しさに触れられたとき

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/06(火) 00:32:46 

    >>77
    いっぱいあなたにプラスボタンを押してあげたい!

    +56

    -4

  • 84. 匿名 2022/09/06(火) 00:33:00 

    >>19
    うん、本当そうだね。
    何かをぶつけられたりもするけど、優しい言葉があったり思わず吹き出したり、こういう場は必要だなと思うよ。

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/06(火) 00:33:04 

    推しグループのライブで復活当選からのメインステージ最前列

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/06(火) 00:33:08 

    メンタルがキツイときにボロボロ泣いてたら旦那が仕事忙しいのに話聞いてくれてお風呂に浸かりながら手のひらをマッサージしてくれた時
    こんなにめんどくさい人間に優しくしてくれるのが申し訳ない反面、自分はすごく恵まれているなと思ったよ

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/06(火) 00:33:10 

    >>69
    余計な事

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2022/09/06(火) 00:33:23 

    >>11
    母は偉大だというが子も偉大なり

    そこまで人を変えてしまう

    +25

    -5

  • 89. 匿名 2022/09/06(火) 00:34:27 

    >>73
    旦那繋ぎ止めたいんでしょ

    +11

    -11

  • 90. 匿名 2022/09/06(火) 00:35:10 

    >>77
    ○ぬ前に、そこから逃げ出してはどうだろう?

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/06(火) 00:35:22 

    寝ているとき

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/06(火) 00:35:40 

    他人と一緒に暮らすとかできないと思ってたけど、すごく自然に幸せな結婚に繋がる相手と出会ったこと。
    相手も自分と似たようなタイプで、すごい楽。お互い仕事と遊びにかまけて自分なんて結婚無理だろと思ってたらめちゃめちゃ相性良くて比較的家庭的になった。

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/06(火) 00:36:29 

    >>11
    自分が死にたいって思うような世界によく子ども産もうと思えるよね

    +147

    -33

  • 94. 匿名 2022/09/06(火) 00:37:05 

    早起きして掃除洗濯して、お昼は美味しくて安いお店で食べて、買い物して帰って夕飯作ってちょっと勉強してそして眠いなと思いながらガルちゃんという素晴らしい休日を終えた時の充実感たるや

    生きてるって感じする

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/06(火) 00:37:18 

    >>6
    あっそ、よかったねー
    でもさ、自慢することでもないんじゃない?

    +24

    -72

  • 96. 匿名 2022/09/06(火) 00:37:24 

    >>87
    いやいややっぱり大事なのはリアルでしょ?ここで幸せ語ってる人みんなリアルの出来事書いてるんだし。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/06(火) 00:38:08 

    >>77
    主さんではありませんが・・・
    死にたい位嫌な事があるなら、その嫌な事と縁が切れるように、縁切り神社に行ってみたらいかがでしょうかね。
    縁切り神社なんてものが世の中にあるって知った時、それこそ人生悪くないなって思いましたね。人間、どーしても自分の力だけでは解決できないものもあるんですよ。神頼みですよ、神頼み🙏

    +102

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/06(火) 00:38:14 

    旦那と毎日晩酌して他愛もない話をしている時に感じます

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/06(火) 00:38:16 

    >>15
    気づいてないだけで幸せな目にも遭ってたりするもんだよね、夜寝る前に3つ今日幸せだったことを数える習慣っていいらしい

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/06(火) 00:38:17 

    >>79
    そういう人と出会えても結局離れる位なら、最初から知らない方が良かったのかな
    出会えた喜びは何物にもかえがたいけど、失った喪失感、絶望も半端ないから

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2022/09/06(火) 00:38:53 

    >>95

    人生悪くないトピであって自慢はしてないのでは?

    +61

    -3

  • 102. 匿名 2022/09/06(火) 00:39:50 

    >>77
    死にたいって30年くらい思い続けて、でも頑張ろうってまぁまぁやってきたけど、別に、だな笑笑

    毒親でね
    でも離れたら何とかなるかなとか、いい大学入ったら、綺麗になったら、とか、たぶんあらゆる努力したと思う

    学校でも社会出てからも「何でそんなに頑張れるの?」って言われたし

    でも、別に普通に今も死にたいよ
    結婚して子供生まれたら、こういう気持ち無くなるかなと思ってそれも頑張ったけど、障害児生まれて
    誰か殺してくれ

    +13

    -11

  • 103. 匿名 2022/09/06(火) 00:40:32 

    仕事で、ちょっと無理めなお願いをして、全滅覚悟してましたが全採用で、少し泣きました。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/06(火) 00:40:59 

    >>65
    だよね
    外から見たら子供って別に可愛いくないんだよね
    身内だと思うから可愛いと思えるだけ

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/06(火) 00:41:39 

    人間どもが私に優しくしてくれる時

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2022/09/06(火) 00:42:50 

    >>96
    リアルかどうかなんて本人以外には解らないし、
    コメ主が「他にも仲間がいる、私も頑張ろう」と思えたならその気持ちは本物

    なのに「うのみにして安心してはだめ~」なんて、追い詰めるだけ
    どうにかできるならとっくにしてるんだから

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2022/09/06(火) 00:42:52 

    ここで子ども自慢アピールする人ウザイ
    専用トピたてろよ

    +14

    -20

  • 108. 匿名 2022/09/06(火) 00:43:09 

    >>100
    どっちにしろ自分はいずれ死ぬわけだけど、そういう人に出会った喜びと別れた悲しみを知って死ぬのと知らないで死ぬのとなら前者がいいと私は思ってる
    しんどいけどね

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/06(火) 00:43:17 

    >>25
    あなたは自分のコピーだとおもう?
    我が子たちのとこを

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2022/09/06(火) 00:43:25 

    人の事がどうでも良くなったときに、風が気持ちいいって感じて脳まで届いた
    こうあるべきって自他共に押し付けられるタイプ
    してもらえないのにするもんだろう!って
    してあげないって思えた時になんでもいいじゃんって
    鬱からここまで思考がかわるとは

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/06(火) 00:43:58 

    >>95
    こんなトピ見なきゃいいだけなのになんで見るのさ?w

    +44

    -3

  • 112. 匿名 2022/09/06(火) 00:44:28 

    >>107
    子供ネタ禁止とは書いてないし、仕方ない

    子供依存せず、精神的自立してる人の方が魅力的

    +3

    -10

  • 113. 匿名 2022/09/06(火) 00:44:36 

    >>2
    分かるけどここで書きたくない(笑)

    +50

    -8

  • 114. 匿名 2022/09/06(火) 00:45:03 

    久しぶりに地元帰った
    コンビニのおばちゃんが声かけてくれた
    銀行の当時新入社員だった女性が挨拶してくれた
    飲食店の女将が覚えててくれてた
    温かい気持ちになって嬉しかった
    地元はイヤと思ってたけど生まれた地域悪くないなと思った

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/06(火) 00:45:10 

    >>64
    何かの歌の歌詞だっけ?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/06(火) 00:45:27 

    >>105
    すき♡

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2022/09/06(火) 00:45:57 

    >>95
    >>107

    同一人物では?w

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2022/09/06(火) 00:46:07 

    大好きな旦那、かわいい子供達、かわいいワンコ。
    幸せ過ぎて逆に怖いくらい、、。

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2022/09/06(火) 00:46:24 

    毒親育ちで人生ズタボロだったけど今の旦那と結婚した事
    子供にはまだ出会えないけど第2の人生ってくらい穏やかに暮らせている

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2022/09/06(火) 00:46:47 

    >>107
    人生悪くないって思えるのが子供がいるからって人もそりゃいるでしょ。人それぞれってだけじゃん?

    +26

    -3

  • 121. 匿名 2022/09/06(火) 00:47:00 

    >>102
    ごめん
    そうやって他のつらいひとを引っ張るのやめた方がいい

    +10

    -8

  • 122. 匿名 2022/09/06(火) 00:47:16 

    >>11
    生きなきゃいけないって気持ちが生まれた。この子を守れるのは私しかいないという状況から始めて自己肯定感が生まれた。

    +39

    -12

  • 123. 匿名 2022/09/06(火) 00:47:28 

    >>115
    64ですがマジレスすると自分で考えた文章なので歌詞じゃないです

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/06(火) 00:48:13 

    >>56
    よくわかる
    日常生活でアラフォー独身ぼっちにあうことなんてまずないから、身近にいなくてもみんなどこかでたくましく生きてるんだなと安心した

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/06(火) 00:48:21 

    >>19
    コロナ禍で人と会う機会激減だし、マジ助かってるよ

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/06(火) 00:48:43 

    >>121
    www
    そんな文句言うなら、あなたが励ましてあげたらいいじゃないの!!

    +5

    -8

  • 127. 匿名 2022/09/06(火) 00:49:35 

    >>27
    たぶん、それほどでもなく程よく弱ってる時ならまあまあいいんだと思う。

    本当に弱ってる人や絶望してる人には擦りもしないどころか、余計に辛くなる。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/06(火) 00:50:45 

    発達障害で子供の頃から全てに置いて周りより劣ってる私だけど、こんなどうしようもない私にも優しく接してくれる人がいたこと
    発達障害で基本的に人から疎まれがちだからこそ、そういった人たちにはものすごく感謝しています

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/06(火) 00:50:58 

    平成の懐かしグッズ☆とかで、シルバニアだったり、リカちゃんだったり、おままごとのセットだったり結構持ってる物もあって
    なんだかんだいって親に愛されて育ったんだなと思えてる

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/06(火) 00:51:38 

    >>11
    で、生きてるんだ?
    口だけか

    +10

    -19

  • 131. 匿名 2022/09/06(火) 00:53:10 

    >>19
    がるちゃんだけが友達
    がるちゃん無くなったら友達いなくなる

    +18

    -3

  • 132. 匿名 2022/09/06(火) 00:54:21 

    >>130
    子供産んで死にたくなくなったから生きてるんじゃないの?

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/06(火) 00:54:51 

    >>106
    まあ押し付けはしないけどガルちゃんに依存してる人はそれしか信用してない人多いから。そのままのこと現実でやったり言ったりしたらホントにドン引きされちゃうよ。適度にやるのがいいとは思うってだけ。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2022/09/06(火) 00:55:36 

    ケンタッキー食べてる時思う

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/06(火) 00:55:40 

    >>6
    バーカ地獄落ちろ

    +18

    -51

  • 136. 匿名 2022/09/06(火) 00:57:10 

    >>65
    自分だけの遺伝子じゃないからね

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/06(火) 00:57:13 

    >>107
    わかる。わざわざね。
    ミッドナイトだし、少し気遣いあってもいいね。

    +3

    -6

  • 138. 匿名 2022/09/06(火) 00:59:24 

    >>107
    子供いて幸せってコメントが自慢に感じるの?すごいね笑

    +4

    -6

  • 139. 匿名 2022/09/06(火) 01:00:36 

    >>131
    ガルちゃんのどんなとこがいいの?

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2022/09/06(火) 01:01:24 

    >>137
    よこ、意味がわからないんですけど?

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2022/09/06(火) 01:02:11 

    応援している推しから、短文だけど凄く心に響くDMを返してもらえた時。その姿勢がとても尊敬できると思えたし更に応援しようと思えた。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/06(火) 01:03:05 

    今、過去の人間関係のフラッシュバックがすごくてしんどい。
    私にもトピタイみたいな瞬間はあったかなぁ?
    思い出せたらいいな。思い出せるまでこのトピを読んでます。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/06(火) 01:03:16 

    結婚して大切なパートナーが出来た。
    私なんか、私なんてと卑屈に考えてた時期もあったけど
    何かあっても、2人で工夫して楽しく支え合って行こうと思える日々です。
    夫は来月から単身赴任しちゃうけど、信頼しています。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/06(火) 01:04:01 

    >>137
    そうよね。せめてトゥモロウモーニングまで待つべきよね。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/06(火) 01:04:03 

    くだらないなんでもないことで友達と盛り上がってめちゃくちゃ笑ったときかな
    やっぱり笑うとちょっと元気になれる

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/06(火) 01:04:54 

    容姿で散々いじめられてきた。
    でも子供は私に似てるのに、奇跡のバランスで美形になり、モデルやってる
    容姿でしにたいと悩んできたけど、子供にこの苦しみが引き継がれずよかった
    子供の笑顔が本当に可愛くて、この笑顔のためにも過去を乗り越えて頑張ろうと思う

    +21

    -2

  • 147. 匿名 2022/09/06(火) 01:04:58 

    >>126
    あなたは102?これは文句になるの?
    消えてしまいたいってきもち、私はよくわかるし、おそらくあなたもわかるでしょ
    それでも彼女は希望をもってこのスレ覗いたんじゃないのかい?
    あなたは今はずっとつらくて全然死にたいかもしれないけど、これから変わる人生の人だって沢山いるよ

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2022/09/06(火) 01:05:32 

    好きな事が見つかった時

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/06(火) 01:06:51 

    >>147
    「やめた方がいい」が文句じゃないの分からないのはちょっと

    +1

    -5

  • 150. 匿名 2022/09/06(火) 01:08:47 

    >>147
    え、だからその希望とやらを示してやりなよ

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2022/09/06(火) 01:09:17 

    酒飲んで嫌なこと全部吹っ飛んでる瞬間だけ生きてて良かったと思える

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2022/09/06(火) 01:09:18 

    >>140
    こんな時間まで起きてる子持ちは少ない
    反論しようもない
    一方的な偏見で判断されたくない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/06(火) 01:13:15 

    健康でどこでも行ける自由がある
    30代ですが毎日幸せだなと思います

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/06(火) 01:14:10 

    >>152
    横だけど、子持ちって夜中も結構起きてるよ。
    授乳とか夜泣きで数時間おきに起きたり。
    子供寝た後、1人の時間楽しんだり

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2022/09/06(火) 01:17:20 

    >>80
    朋ちゃん?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/06(火) 01:18:21 

    >>152
    逆に深夜の子供が寝てるときしかゆっくりネットできないから起きてる人って多いんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2022/09/06(火) 01:21:14 

    アダルトトピ見て笑って、無意識に嫌な事ばかり考えてるのから一瞬解放された時

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2022/09/06(火) 01:22:54 

    >>149
    諌める、促す、指摘する、相手の言動へ反対するいろんな段階の言葉ってあると思うんだけど、あなたは「文句」しか知らないのね
    極端な言葉しか知らないみたいだからこう言ったほうがいい?
    スレチだよ

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2022/09/06(火) 01:23:19 

    >>151
    思考って大事だよね
    精神をむしばむ事にもなる

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/06(火) 01:24:03 

    >>155
    朋ちゃんミリオン出してバイトだったん?ww

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2022/09/06(火) 01:26:20 

    飼ってる柴犬が懐いた時。
    初めは触ろうとしたらいやそーに避けられたから撫でたら擦り寄ってきた時嬉しかった。
    その時メンタルがボロボロだったので救われた。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/06(火) 01:27:56 

    >>158
    「文句になるの?」って質問しといてスレチとは

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2022/09/06(火) 01:29:08 

    泣いてる私に気づいて犬が擦り寄って来てくれた時

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/06(火) 01:29:16 

    彼氏に振られて環境変えたくて転職した会社が凄く良かった事。友達も出来て楽しいです。

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/06(火) 01:32:12 

    ガルで全然知らない人なのに、優しいコメや親切にしてくれる人、いいこと教えてくれる人いるよね。
    感謝してる

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2022/09/06(火) 01:34:10 

    >>164
    良かったね!
    私も転職しようかな

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/06(火) 01:34:42 

    後ろ向きになっているタイミングで優しくされたり空腹を満たしたり人を好ましく思った時

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/06(火) 01:36:13 

    >>158
    じゃあ「そんな風に諌めるならあなたが励ましてあげればいい」って言うべきだったってこと?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/06(火) 01:36:39 

    天に上がれたとしても言う程そんなに良い世界でもないと聞いた時。何かしら課題を持っての今生だから善く生きたいと思う。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/06(火) 01:40:26 

    >>162
    >>102 への私のコメントが気に入らなくて突っかかってたみたいだけど、あなたそもそもスレチでしょ?ってことね
    アプリだから同一人物ってわかったよw
    人に呪いの言葉かけるなら他スレ行こうか

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2022/09/06(火) 01:40:45 

    転職してからの一ヶ月、慣れない仕事や人間関係に毎日くじけそうになったけど、自然とその期間を乗り越えたらカチっとはまる何かが待ってた。
    今は仕事へ行くのが毎日楽しい。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/06(火) 01:43:28 

    >>170
    いや、だからさ
    自分から質問しといて、それに答えたら「スレチ」っておかしいでしょ

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2022/09/06(火) 01:45:08 

    >>27
    真っ暗な時には響かない言葉。

    やまない雨が無いとか聞きたいんじゃない。今すぐとめる方法を聞きたいんだよ!と思う。

    +16

    -2

  • 174. 匿名 2022/09/06(火) 01:47:00 

    >>122
    子どもが将来、あなたと同じような気持ちで苦しむことになったらどうするの?
    ほんと信じられないわ、こういう人…

    +13

    -10

  • 175. 匿名 2022/09/06(火) 01:47:32 

    >>2
    はいはい可愛い可愛い

    +39

    -32

  • 176. 匿名 2022/09/06(火) 01:50:00 

    >>11
    自分だけの時はいつ死んでもいいや後悔ないわ〜って思ってたけど子ども産んでから絶対まだまだ死ねない!生きたい!って思ってる。

    +59

    -2

  • 177. 匿名 2022/09/06(火) 01:55:14 

    >>172
    えぇ…わかんないのか
    そこしかツッコミどころがないって捉えていい?
    理解できないならレスしてもキリないよ
    ちょっと自分のスレ読み返してみて

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2022/09/06(火) 01:57:30 

    今日食べた大根おろし、やたらおいしかった

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/06(火) 01:59:57 

    >>8
    おトイレが間に合った時。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/06(火) 02:01:23 

    >>177
    いや、そんなんで何でとぼけられると思うの?
    そもそもが浅いんだよ
    死にたがりに絡むならもっと考えないと

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2022/09/06(火) 02:02:02 

    >>177
    自分のスレてwww

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/06(火) 02:05:29 

    夕日とか朝日見れたとき!
    シンプルになんか感情がスッキリする

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/06(火) 02:15:14 

    楽しいことがあった時

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/06(火) 02:16:35 

    >>93
    そう、自分の人生が悩みとつらいことだらけだから、こんなにつらい「生きる」ってことを他人に強制できないって思っちゃう。自分も死にたいと思ったこと何度もあるから、子どもが死にたいって言ったら止められないわ。

    +31

    -6

  • 185. 匿名 2022/09/06(火) 02:23:26 

    私みたいななんの取り柄も楽しみもない人間でも、もう一度会って話したい人が居る。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/06(火) 02:26:30 

    私はもう結婚の前に彼氏ぐらい作りたい。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/06(火) 02:36:44 

    人間関係が悪くない職場で働くことが出来たとき

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/06(火) 03:04:26 

    >>93
    よこ
    元コメさんはそう思ってても旦那さんが生きてて楽しいと思う人なのかもしれないよ
    同じ世界を楽しいと思える人がいるなら産んでみるのも悪くないって思えるよ

    +28

    -3

  • 189. 匿名 2022/09/06(火) 03:05:26 

    >>69
    性格悪すぎてドン引き
    プラスが多いこともびっくり

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2022/09/06(火) 03:07:17 

    >>88
    私は母親をみてると子供に執着や盲信をしてる人はちょっと怖いけどね
    色々あって母親が鬱になってるんだけど鬱になる前に必ず私がさらわれるとか隔離されるとかそんなことばっかり言ってる
    色々のきっかけになったことも私だし
    子供を育てないといけないから生活のために離婚しないだとか言ってる人もたくさんいるし
    正直いって親心などという感情は知りたくもない感情だし自分より大事な存在など私は要らないし
    とりあえず子供は偉大でも何でもないただの一般人です

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/06(火) 03:09:13 

    >>35
    人生って悪くないと思えた瞬間

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/06(火) 03:15:11 

    美しい景色を見たとき
    神様は酷いことばかりじゃなく、こんな癒しの場所も用意してくれてるんだなって思った
    信仰は持ってないんだけど

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2022/09/06(火) 03:36:47 

    >>13
    あなた素敵な人だね。私もそうありたいな。

    +91

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/06(火) 03:38:32 

    仕事で達成感を得たときかな?
    接客業なので、お客様にとても喜んでいただけた時にそう思う。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/06(火) 03:58:52 

    >>107
    あなたこそテーマ限定したトピを自分で立てたらいいのでは?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/06(火) 04:01:03 

    >>69
    幸せ自慢の自演はあるかもしれないけど、わざわざ不幸なことを作り話しないと思う

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2022/09/06(火) 04:10:34 

    >>117
    そんな感じよねw

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/06(火) 04:10:56 

    >>174
    死にたいと思いつつ生きてる私みたいな人間に育つかもしれないから大丈夫

    +0

    -9

  • 199. 匿名 2022/09/06(火) 04:12:34 

    >>2
    みんながみんな、この気持ちをずっと無くさなければ、ここまで虐待なんて起こらないのにね。子供が大きくなってもこの気持ちを無くさなければ、毒親と呼ばれる親もこんなに出現しないのにね。

    +80

    -3

  • 200. 匿名 2022/09/06(火) 04:46:18 

    綺麗な景色を見ている時。
    そしてその土地の名産品を食べている時。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/06(火) 05:02:34 

    人生って悪くないと思えた瞬間

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/06(火) 05:10:49 

    >>10
    暇潰しに最適
    いつでもどこでもガルちゃん

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2022/09/06(火) 05:14:34 

    くだらない会話でゲラゲラ笑ってる時

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/06(火) 05:25:21 

    >>55
    素晴らしい
    おばあさんもあなたが助けてくれて「人生悪くないな」って思ってるよ

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/06(火) 05:30:48 

    >>194
    自分も接客業してるときそう思ったから、逆に客の立場のときに嬉しかったら素直に店員さんに言葉で伝えるようにしてる

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/06(火) 05:36:53 

    >>13
    そういう考えや思考を持ってる人が1番幸せで、今で言う〝勝ち組〟なんだよ。
    きっと人生3回目くらいなんだと思う。
    素敵です。

    +76

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/06(火) 05:54:14 

    我が子が行きたいと言っていた会社に就職できたとき。
    子どもが自分の稼ぎで、暮らせるようになったとき。
    やっと子育て終了できて、荷が降りたと感じたときが一番そう思いました。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2022/09/06(火) 05:54:38 

    >>21
    いいなぁ
    コロナで嗅覚ゼロ
    なんの香りも楽しめなくなりました

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/06(火) 06:04:44 

    >>117
    高齢独身だよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/06(火) 06:37:35 

    >>77
    横だけど、部屋に可愛い花飾った時や面白い本見つけた時とかリングフィットしてお風呂入ってさっぱりしたなぁとかベランダで気持ち良い風浴びてる時かな。
    こんなの当たり前って言われるかもしれないけど年を取って35歳になって当たり前の小さなことが幸せと思うようになった。

    +32

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/06(火) 06:37:44 

    >>209
    自分がそうだと人もそうだと思うらしいね

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/06(火) 06:39:16 

    >>174
    死にたいのレベルが低いんだと思うよ
    毎日つまらないし死にたいなーみたいな。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2022/09/06(火) 06:40:06 

    愛犬が癌に罹患して神も仏もいないのかと絶望したが、治療が良く効いて3年経った今も生きている事。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/06(火) 06:57:27 

    >>180
    理解力ないって、いままで生きるの大変じゃなかった?
    不幸自慢したくて幸せを共有するスレにやってくるあなたの存在がスレチなのかもねw
    粘着はあなたの親にでもしてください
    あとお子さんにとってあなたが毒親になりませんように

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2022/09/06(火) 06:58:38 

    >>23
    佐藤愛子先生のエッセイ、面白くて好きだわ

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2022/09/06(火) 06:59:21 

    >>23
    この写真93才じゃないよね?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/06(火) 07:03:11 

    >>10
    人と関わるの面倒くさいって基本思ってるけど、たまに的確なアドバイスしてくれる方もいるし、ドン引きするコメントはスルーすればいいし、ガルちゃん見て気持ちが楽になったことが多々ありました。
    インスタやTwitterはやってないから、私はガルちゃんが欠かせないツールになっています。

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2022/09/06(火) 07:14:37 

    >>139
    他の人も言ってるけど、24時間開けば誰かが他愛のない事を言っていて、それ見て共感したり勇気貰ったり笑ったり、時には顔は見えないけど貴女みたいに返信をくれる人がいるから楽しいよ。
    普段人の顔色ばっか伺って思った事言えない私でもココでなら素の発言を出来る

    だからガルちゃんなかったらずーっと息が詰まる生活してたと思う

    長くなってごめんね🙏💦そんな感じ!

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/06(火) 07:14:52 

    >>214
    粘着って
    そっちから絡んどいてどの口が言うんだか

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2022/09/06(火) 07:23:27 

    秋になって涼しくなった時

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/06(火) 07:28:38 

    若い時より経済に余裕ができて、食材にお金をかけられるようになったこと
    お料理好きだけど高くて買えない食材や調味料をネットや遠いお店まで買いに行ける
    ほんとに幸せ

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2022/09/06(火) 07:48:10 

    >>29
    悪くないな、どころか良いことしかないじゃん笑

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/06(火) 07:50:49 

    赤の他人の子が笑顔で手振ってくれた時

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/06(火) 07:53:44 

    子どもが反抗期終わって大人の会話ができた時

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/06(火) 07:54:37 

    ただの自慢コメントの人いるよね笑
    思えた瞬間ってトピなのに今の現状とか結婚や就職までの経緯とか、ちょっと違うんじゃない?って思う…

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2022/09/06(火) 07:56:51 

    気分も天気も全てパーフェクトな時
    年に数回しかない

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2022/09/06(火) 07:58:38 

    毎日くだらないことで夫と爆笑してる時

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/06(火) 08:02:51 

    ハムスターがヘソ天で歯を剥き出しにして無防備に寝てる姿見た時
    (あぁあぁぁあ…愛おしい、かわいい)

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/06(火) 08:03:16 

    主人と子供がめちゃくちゃ有能なところ
    あとはお風呂でYou Tube見てるときかなー

    +6

    -4

  • 230. 匿名 2022/09/06(火) 08:20:47 

    >>95
    自慢に見えるのが不思議

    +25

    -2

  • 231. 匿名 2022/09/06(火) 08:21:10 

    >>11
    自己中。
    子どもが可哀想過ぎる。

    +13

    -8

  • 232. 匿名 2022/09/06(火) 08:23:14 

    >>13
    私もそう思うわ
    色々暗いニュースが多いけどこの年まで生きてこられて温かい布団で眠れるしたまにお刺身食べられるし
    幸せ💘

    +37

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/06(火) 08:24:50 

    >>95
    そういう風に言われるとよほど結婚や子供にコンプレックスあるんだろうなとしか思えない

    +18

    -4

  • 234. 匿名 2022/09/06(火) 08:26:11 

    >>93
    そうだねごめんねでも子供が生まれて幸せー。
    好きに批判すればよいよ。

    +20

    -26

  • 235. 匿名 2022/09/06(火) 08:26:15 

    なんか、ほのぼのしたトピかと思って開いたら殺伐としててビックリ。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/06(火) 08:33:37 

    >>32
    悲しいことがあった時って一人で引きこもりたくなるけど、あえて外に出ると意外とこういうことがあったりするよね

    +36

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/06(火) 08:36:30 

    >>93
    自分のことしか考えられない身勝手な奴らが、子供を産まないからどんどん少子化になって、一人一人の負担が大きくなって生きづらくなるんやで?
    子供産んでる人を責める前によく考えたら?

    +14

    -23

  • 238. 匿名 2022/09/06(火) 08:39:40 

    なんの不安もストレスも無い日。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/06(火) 08:39:51 

    一昨日好きなアーティストのライブに行って、ここは天国かな?という高揚感みたいなのを味わえた時。
    いやなことばかりだけど、生きててよかったと思えた。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/06(火) 08:44:26 

    >>130 死にたくなったと見間違えた?w

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/06(火) 08:51:19 

    >>7
    ツボウヨ本当に気持ち悪い

    +3

    -8

  • 242. 匿名 2022/09/06(火) 08:52:45 

    湯船に浸かっているとき

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/06(火) 08:52:51 

    銅鑼の性別で笑える時
    人生って悪くないと思えた瞬間

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/06(火) 08:57:21 

    >>239
    私も某アーティストのファンを30年以上やってるけど
    同じ時代を生きることができて良かったと思っている。
    あと国内で活躍している人で良かった。
    海外アーティストだと外国語がわからないし
    気軽にコンサートも行けなかっただろうな。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/06(火) 08:57:30 

    >>2
    これに尽きるよね
    お互いに
    ねー可愛いよねーって自分の子供同士の事でキャッキャしてたい

    +40

    -9

  • 246. 匿名 2022/09/06(火) 09:01:39 

    >>23
    森繁久彌と同小だよね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/06(火) 09:04:39 

    前の会社の上司のパワハラターゲットになって疲れ果てて退社したけど、次の会社の上司が仏のように優しかったこと
    上司で癒やされたのは初の出来事

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/06(火) 09:05:50 

    犬だけはいつもかわいい

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/06(火) 09:08:19 

    >>73
    横だけど
    元々死に関して何も考えてなかったけど、子供産まれてから死を意識するようになったとかじゃない?
    やっぱ守るべきものができると死ねないって思うもん。

    +11

    -8

  • 250. 匿名 2022/09/06(火) 09:08:31 

    女性って自分以外のこと(旦那、子ども)でマウント取りたがる人が多いのは何でだろう
    そしてここを見てると結局、旦那や子どもぐらいしか幸せを感じる手段がないのかと何だか重苦しい気分になった

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2022/09/06(火) 09:11:27 

    >>109
    え?コピーでしょ、旦那と私のコピー

    +1

    -5

  • 252. 匿名 2022/09/06(火) 09:12:31 

    暴言暴力の親で育ったからか自己肯定感ゼロでコミュ力なしで自然な出会いでの男性との縁はなかった。
    それでも穏やかな人と結婚したかったからお見合いをしたら今の夫と出会えた。年収も性格も家柄もいい人。
    コミュ力があるがゆえに色々な男性と付き合って婚期を逃したりしてる友人を見てると人生塞翁が馬だなあと感じる。


    +7

    -4

  • 253. 匿名 2022/09/06(火) 09:16:23 

    夫と子供が早めに寝てくれた夜
    アイス食べながらゲームしたり何も考えずスマホ見たりできる唯一の時間

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2022/09/06(火) 09:18:56 

    旦那と我が子と私を語るトピになりました!

    +8

    -4

  • 255. 匿名 2022/09/06(火) 09:19:45 

    季節の食べ物を食べてる時
    これからは炊き込みご飯、葡萄、梨、きのこ、焼き芋、焼き栗、秋刀魚、美味しいものが目白押しすぎる

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/06(火) 09:21:40 

    1から見てきたけど、そこまで旦那や子供関連の話ばかりではない
    そんなにそれが気になるんなら結婚出産した方がいいよ
    嫉妬してるようにしか見えない

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2022/09/06(火) 09:22:02 

    トマトが転がってきて拾って渡したら感謝されたこと。
    小さいことだけど。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/06(火) 09:22:38 

    人生山あり 谷あり

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/06(火) 09:26:42 

    >>80
    「あいつを◯さなくて良かった」
    そう思える日って来る?

    悔しくて悔しくて憎くて憎くてしょうがない人がいる。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/06(火) 09:32:41 

    >>251

    例えが古くてごめん、パーマンのコピーロボットを思い出した。ロボットの鼻を押すと押した人そっくりの姿になって、言葉は喋れないけど、押した人の指示に従って黙々と動くの。
    コピーって、そういう意味で言ってるようにみえる。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/06(火) 09:40:29 

    毒親育ちでダメンズ依存性だった私が素敵な旦那と出会えたこと

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2022/09/06(火) 09:48:49 

    好きなアーティストのライヴ。
    このまま死んでもいいと思うほどの多福感。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/06(火) 09:53:38 

    >>260
    人間はコピーではないよね
    その人煽りだと思った

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/06(火) 09:58:25 

    >>260
    人間の肉体はずっとは生きれないから子供を作る事でコピーを作るんだよ、コピーというか、まぁコピーだよ、だって自分と旦那以外の情報は与えられないから。
    突然変異する可能性もあるけど

    +1

    -4

  • 265. 匿名 2022/09/06(火) 09:58:29 

    >>107
    >>95
    >>211

    ブロックしたらやっぱり同一人物w
    精神荒れてるね

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/06(火) 10:01:56 

    >>50
    うんうん
    だからこそ面白い
    あーこんな感性があるんだーとか
    こういう時こんな風に事するんだーとかね

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/06(火) 10:22:52 

    >>265
    暇なの?
    わざわざブロックしてまで試して
    もっと有意義に時間使ったら?

    +2

    -7

  • 268. 匿名 2022/09/06(火) 10:26:19 

    >>265
    ここにブロックした人がレス返してるみたいだけど、ブロックしてるから見れませんよw

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/06(火) 10:32:36 

    >>10
    わかる。ボーダーにタゲられて病んでた時、ガルでそれ病気、ヤバい、逃げてーーー!とみんなに言われた時、命拾いした。
    自分のせいだと思っていたから。

    うわべだけの情報だと、気にしないようにしましょう。強くなりましょう。他に趣味持ちましょう。とか自己責任っぽく書いてあるから。

    あの時はありがとう。ガル

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2022/09/06(火) 10:40:52 

    制服JKに手コキして貰えた

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2022/09/06(火) 10:48:17 

    一昨日好きなアーティストのライブに行って、ここは天国かな?という高揚感みたいなのを味わえた時。
    いやなことばかりだけど、生きててよかったと思えた。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/06(火) 10:52:49 

    友達いないし孤独だけど、ふとした時にちょっとした人の優しさに触れると涙が出るくらい嬉しい

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/06(火) 11:11:56 

    サンリオのキキララが好きなのですが、そちらのグッズが買うときや眺めているときの楽しさ。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/06(火) 11:15:07 

    ポケモン!
    いい歳してと言われるけどグッズ集めるのも大好き
    秋に発売のゲームも楽しみにしてる

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/06(火) 11:17:34 

    ずーっと買ってたロトがやっと当たりました

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/06(火) 11:29:35 

    フリマサイトで、もう何十年も前に入手できなくて諦めていた
    超レアグッズ(ただし他の人からすると大した価値がないもの)を
    格安でゲットできた時

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/06(火) 11:40:25 

    >>18
    うちでは夫とビールやらワインやら飲んで移住話で盛り上がることが多い。
    suumoで検索しながらお酒飲むの楽しいんだよね。

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2022/09/06(火) 12:01:28 

    >>1
    集団ストーカーをしてる人から
    内部告発で話を聞けたこと
    税金が使われてる国家犯罪。警察と創価のズブズブ
    色々知れていい時代だと思うし
    加担してる人にもいい人はいることが分かった
    捨てたもんじゃないね

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2022/09/06(火) 12:38:38 

    >>77
    私もね、昔は消えたいとかいろいろ思ってきたけど
    今生きてて、あの時消えなくて良かったかも?
    と思えてきたよ。
    精神科通うとかしても良いから生きててほしいな。
    リアだったらたくさん話聞いてあげたい。

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/06(火) 12:39:02 

    >>6
    良かったね!!

    +14

    -2

  • 281. 匿名 2022/09/06(火) 12:39:27 

    >>93
    こういう人増えたよね。
    もう少し肩の力抜いて生きたら?

    +12

    -15

  • 282. 匿名 2022/09/06(火) 12:39:43 

    >>131
    私もだよー!

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/06(火) 12:39:56 

    >>218
    わかるわかる

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/06(火) 13:24:01 

    >>32
    わかる!
    私はお肉屋のおじさん!
    何気ない笑顔に救われた。

    +23

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/06(火) 13:33:58 

    酒飲んでポテチ食べながら、タブレットでシーモア、めちゃコミ、アマプラ見てる時。

    飲み会、スノーボード、カラオケでウェーイしてた20歳の時(25年前)はムリしてた。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/06(火) 13:36:36 

    >>2
    いいコメント

    +18

    -5

  • 287. 匿名 2022/09/06(火) 13:38:55 

    >>10
    いやいやこんなところ基本悪影響しかないよ
    たまに優しい人いると思うけどそんなの塩の壺から一粒の砂糖探すようなもん

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2022/09/06(火) 13:57:06 

    >>219
    親のせい子供のせいコメントつけたお前のせいって人のせいにしてばっかりだなw
    死にたがりを自称していたけど、流行りのたさつに走って迷惑かけないでね

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2022/09/06(火) 14:05:46 

    来世があるとわかった時

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/06(火) 14:10:58 

    こないだね、結婚式のアルバムが出てきて「懐かし~」って思いながら開けたら、自分が思いの外すごく不美人で「・・・こんなに酷かったっけ」って愕然としたんだけど写真の両親も夫も嬉しそうに笑ってて、なんか不細工なのにそれなりに愛されてきたんだなって思った。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/06(火) 14:32:24 

    >>8
    47年生きてきてスカッとした事なんて一度もない

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/06(火) 14:37:31 

    コンビニですごく感じが良い接客してもらった時思ったな。本当に些細なことでも、特に辛い時なんかは響くよね

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/06(火) 14:56:18 

    お気に入りのワンピース着てヘアメもいい感じに仕上がった時

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/06(火) 15:03:07 

    >>267

    これも同一人物と思われ。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/06(火) 15:04:25 

    入社した頃から色んな人に嫌われてあちこちたらい回しにされてきたけど、
    もう辞めようと思ったタイミングで着任になった部署では評価が180度変わって、2年後には昇格しました。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/06(火) 15:44:23 

    >>217
    ガルちゃん民、なんだかんだあったかいよね。毎日覗いてる。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2022/09/06(火) 15:48:35 

    >>10
    ネタトピで、センスあるコメントあるから辞められない。身近な人がボソッと言ったおもしろい言葉って感じが好き

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/06(火) 15:51:51 

    >>250
    元々生物の雌は子供を産む性だから、子育てが生涯の第一目的になるのは自然な事なんだよ。
    だから子供自慢も出る。

    それに実生活では子供自慢は配慮してできなくても、ネットだからする人もいるのかと。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2022/09/06(火) 15:57:48 

    >>77
    ありきたりのことしか言えないけど
    目が見える
    手が使える
    食事が食べられる
    しんどい時は自分が持っている幸せを考えるように
    したよ
    産まれて来た意味や生きる意味なんて
    考えても分からないから
    何も出来なくて御飯も食べられなかった時は
    ひたすら寝てたなあ

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/06(火) 15:59:21 

    >>250
    家族以外の幸せを見つける
    人と比べない

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/06(火) 16:02:27 

    >>254
    違うことコメントすればいいよ

    今日空が高くて青くてきれいだよ
    秋になったね
    秋刀魚や巨峰食べたいな🐟🍇
    高いけどね

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2022/09/06(火) 16:07:24 

    本を読んでる時。
    学生時代部活でいざこざ起こった時や、先輩達から集団でいびられた時、卒業してもずっと教師にストーカーされてた時、会社でセクハラパワハラ受けた時でも毎日生きてたら新巻が出る。
    今じゃ笑い話だけど、10代から20代にかけてネタに出来るくらい波瀾万丈なドロドロ人間関係送って来たけど、当時ちゃんと生きてて良かったよ。

    死にたいって思う時も勿論ある。でもその時と比べると全然可愛い状況で、尚且つ死んだら話の続きが読めないもんね。

    たとえ大好きな漫画が完結しても、また新しい本や新しい作家に出会って本を読める事、それが本当に幸せ。

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2022/09/06(火) 16:07:36 

    >>80
    ◯人犯にならなくて良かった
    幸せになれて良かった

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/06(火) 16:11:37 

    >>73
    人生そんな単純じゃないのよ
    子ども産んで頑張って生きてるならそれでいいじゃん

    +34

    -7

  • 305. 匿名 2022/09/06(火) 16:17:24 

    >>2
    人生で最大の衝撃がコレだわ

    +25

    -4

  • 306. 匿名 2022/09/06(火) 16:46:04 

    >>22
    私も!!何回もライブ行ってるだけど、この前のライブは、人生初の最前列!!こんな事あるんだ!!と涙出てしまった。

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2022/09/06(火) 16:50:21 

    沖縄旅行で、海を見た時!!こんなに綺麗な景色が見れるなんて…涙が出てきて、生きててよかったなーと思った!

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/06(火) 17:06:12 

    >>27
    竹内まりやかな

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/06(火) 17:17:33 

    >>93
    死にたいけど死のうとは思わないって状態だったんじゃないの
    自殺願望じゃなくて希死念慮みたいなものでしょ
    この気持ちはなった人にしかわからないよ

    +1

    -3

  • 310. 匿名 2022/09/06(火) 17:19:39 

    >>256
    ほんとそうだよね
    結婚なんてするもんじゃない子供なんていらないって言ってるわりに幸せそうなコメントめざとく見つけては噛みついてる。
    本当に結婚に1ミリも興味ないならフーンで1秒後には忘れてるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2022/09/06(火) 17:23:24 

    >>36
    がんばったね!

    +26

    -0

  • 312. 匿名 2022/09/06(火) 17:30:39 

    転職したら今までにないくらい良い職場に当たったこと。仕事は体力勝負で大変だけど、嫌味や急かす人いないし、上司も面倒見が良くて会社行くのが今、楽しい!!!
    心の中は何思われてるかわからないけど、ひとまず良し!頑張ろうって思える。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2022/09/06(火) 17:33:27 

    >>6
    専業主婦だったら言う事なしだね!

    +4

    -3

  • 314. 匿名 2022/09/06(火) 17:41:36 

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2022/09/06(火) 17:47:39 

    恋した時かな。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/06(火) 17:59:18 

    大学時代、身内の不幸がありショックで生きる希望を失って就活もロクにせず、卒業間際に内定もらったブラック企業に2年ほど勤務。
    そのあと転職して大企業の事務職へ派遣で暫く働いたのち、声掛けてもらい正社員に採用された。
    職種も勤務地も学生時代に憧れていたものだから、どん底があればその逆もあるなって感じた。家族が亡くなったことは何年経っても傷は癒えないけど、会社の人間関係も良くプライベートも充実していて幸せを感じてる。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/06(火) 18:04:01 

    介護で疲れて死にそうになってる時に、介護職の方に頑張らなくていいのよ、そのために私たちがいるんだからと言ってもらった時。

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2022/09/06(火) 18:11:21 

    健康でご飯が食べれて子供も居て、すごく幸せ。

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2022/09/06(火) 18:15:05 

    >>2

    アメリカ人の友人は他人の赤ちゃん見ても なんて可愛いの! とか こんな天使見たことない!とか言ってて お世辞だろ…って内心思ってたけど 米ドラマでも他人の赤ちゃんにこう言う発言する人いた!

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2022/09/06(火) 18:23:25 

    >>311
    ありがとう🥲

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/06(火) 18:33:28 

    推しからの認知と爆レス。
    生きててよかったし頑張って追っかけてきて良かったと思った。
    2年後には干されて死にたくなった。

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2022/09/06(火) 18:37:14 

    笑う門には福来る
    を本気で信じているから
    運転中なんでもない時に
    ハハハハハと笑顔を作ってる。

    先に笑っておけば
    いいことあると信じて生きてきた。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/06(火) 18:38:52 

    昨日家族3人で近くの公園に出かけた
    遠くから、子供と夫が遊んでいるのを見たときふと幸せだと思った
    ドラマのワンシーンみたいに見えたわw

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2022/09/06(火) 18:47:50 

    大好きな友人とクリスマスを過ごした時。
    その日は普段話せないような事も話して、キラキラの景色を眺めながら友人が「また来年も一緒に過ごせたらいいよね」と静かに言った時に、本当に幸せだなと思った。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2022/09/06(火) 18:56:54  ID:ZiaOcI88aR 

    現在50歳。今まで15年間、派遣社員として務めた会社から突然、正社員に登用されました。
    私には突然の話だったけど、3年前から私の知らないところで正社員登用のシナリオが練られていたらしい。給料も大幅に上がり嬉しい。でも貧乏性が染みついたので使い道が思いつかん。
    とりあえづ、顔のシミ取りに行こう。
    人生って悪くないと思えた瞬間

    +24

    -0

  • 326. 匿名 2022/09/06(火) 18:57:32 

    街中とかで本当に関係ない人が心地いい声かけしてくれた時
    例えば…
    お花屋さんでボーッと花見てたら、優しそうなおばあちゃんが「そのお花素敵ねぇ。うふふ」って長話するでもなく、一言だけ言ってくれた時
    まぁ私が ホヘ…?みたいなアホづらしてるうちに行ってしまったけどw

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2022/09/06(火) 19:00:51 

    >>30
    なんか知らんが楽しいから
    人生ヨシ!
    人生って悪くないと思えた瞬間

    +23

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/06(火) 19:25:12 

    >>11
    マタニティハイってすごい。
    のぼせてないとこのご時世生きていけないよね。
    嫌味とかじゃなくて人間の仕組みってよくでききてる

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2022/09/06(火) 19:25:35 

    >>325
    おめでとうございます!
    誠実に働いているのを見て周りが評価してくれていたんですね
    応援しています!

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2022/09/06(火) 19:49:44 

    >>325
    よかったね!

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2022/09/06(火) 19:59:02 

    捨てる神あれば拾う神ありの時。
    もうダメだと思った時に助けてくれる人がいた時。
    信頼できる人と一緒に仕事ができている時。
    あ~味方になってくれる人もいるんだなと、人生って悪くないなと思った。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2022/09/06(火) 20:02:01 

    >>6
    そんなあなたにお子さんは会いたかったんだね

    +4

    -3

  • 333. 匿名 2022/09/06(火) 20:16:04 

    >>11
    こーゆう人が毒親になるんだろなー

    +3

    -8

  • 334. 匿名 2022/09/06(火) 20:20:45 

    共働きの旦那が家事全部やってくれて、私は好きな仕事してる

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2022/09/06(火) 20:22:28 

    >>174
    そういう人も殆どがこの漫画みたいに子供産んで死にたくなくなるんじゃないの知らんけど
    本当にやばい人は自死したり病みっぱなしで精神科にずっと罹ったりだけどそういうレベルの人はそうそう居ない要など気がする
    人生って悪くないと思えた瞬間

    +6

    -3

  • 336. 匿名 2022/09/06(火) 20:27:07 

    子供の頃から、音読の評価とかで声が小さいですとか、新人の頃に怖い先輩に声が小さい!とずっと怒られてたけど、最近患者さんに「優しい声だねぇ」とジブリみたいに褒められた
    難聴の人にはちゃんと大きなわかりやすい声出すようにしてます

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2022/09/06(火) 20:31:49 

    ないな
    後は死ぬだけ

    +3

    -2

  • 338. 匿名 2022/09/06(火) 20:37:48 

    寝る前や朝起きた時、旦那にギューっと苦しいくらいハグされた時。
    心地いいな〜って思う

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2022/09/06(火) 20:38:37 

    >>2
    子供に毎日幸せをもらうよね。
    大袈裟でなく毎日「生きててよかった」と思っている。

    +23

    -2

  • 340. 匿名 2022/09/06(火) 20:39:32 

    >>22
    すごい!よかったね!!

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2022/09/06(火) 20:41:33 

    >>52
    天使ねぇ

    +2

    -3

  • 342. 匿名 2022/09/06(火) 20:42:16 

    >>142
    私も同じ。過去のフラッシュバックがキツイ。
    でもあまり悩み過ぎるとアルツハイマーになりやすいというコメントを見て、思い出さないようにしないといけないと反省したわ。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2022/09/06(火) 20:56:06 

    工場バイト、チャットレディ、ラブホテルから事務の正社員、公務員になったこと
    世の中の少しでも役に立ちたい

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2022/09/06(火) 21:00:57 

    >>333
    毒親になるような人は子供ができて死にたくなくなるような単純タイプではないと思う
    子供なんかできたせいで自分の人生は上手くいかなくなった…みたいなネガティブ他責タイプがヤバい

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/09/06(火) 21:09:42 

    >>341
    寝てる時は天使にみえるよ。
    起きてる時は、、、うちの子に限っては見た目の可愛い中身怪獣。

    +0

    -3

  • 346. 匿名 2022/09/06(火) 21:17:07 

    いま、お腹いっぱいで、ゴロゴロしながらガルちゃんしてる。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2022/09/06(火) 21:42:22 

    こつこつ好きな小説を書いて、webサイトから賞に応募して、小さい賞を取ったとき。
    その作品がおよそ2年後に日の目を見て、電子だけど書籍化されたとき。
    努力って報われることもあるんだなーと思えた。

    +10

    -0

  • 348. 匿名 2022/09/06(火) 21:51:48 

    何もねーなー

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/09/06(火) 22:08:00 

    >>342
    アルツハイマー!怖いね。
    私もフラッシュバックが癒されるように日々ネットで色々検索してるよ。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/09/06(火) 22:09:03 

    入れ替わりのあるバイトで、私が新人の頃自分がよく分からない時先輩も細かく教えてくれなかったので10年間自分でノウハウ覚えた事を後輩新人にマニュアル作ったらあの時本当に助かりましたと最近何人かに言われて一人でも不安を救えて良かったのかなと思えるようになりました 

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2022/09/06(火) 22:14:07 

    >>328
    本当に、女性は出産を経た時に多幸感を感じるホルモンが出るらしいですね

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2022/09/06(火) 22:19:46 

    >>32
    やっぱりそうだよね
    そんな何気ない優しさに助けられる時もあるよね
    明日からも接客がんばろう

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2022/09/06(火) 22:24:45 

    >>40
    わぁそんな短い時間だけでも感じられるなんてどんな人か気になるなぁ

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2022/09/06(火) 22:36:17 

    結婚失敗したけど、何とか自分で働いて子ども育てていられるから、健康な身体と、こんな私でも雇ってくれる職場があることに感謝してる。仕事終わったらビールおいしいし。ぼちぼち幸せよ。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2022/09/06(火) 22:54:41 

    >>199
    虐待する親って、忘れなければ~とかじゃなくて最初から子供を可愛いって思えない人だと思うよ。

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2022/09/06(火) 23:05:33 

    >>2
    今年高齢出産で産んだけど想像以上にほんと可愛い。
    大変なこといっぱいなんだけど、こんなにも自分を求めてくれる存在がいるってとっても幸せなんだと実感した。

    +10

    -1

  • 357. 匿名 2022/09/06(火) 23:05:41 

    美しい音楽を聴いて感動した時。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2022/09/06(火) 23:09:34 

    >>22
    幸せの絶頂だよね!
    推しがライブやらなくなったから凄く寂しい。

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2022/09/06(火) 23:21:19 

    ラインで「今から電話かけてもいい?」と
    彼氏に伝えたら
    電話かけたとき
    「なんかすっごいドキドキした!かかってくるまで緊張してた付き合い初めのころの感覚に戻った!」
    と思わず喜ばれたとき
    幸せを感じた。

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2022/09/06(火) 23:28:25 

    子供が生きがい
    本当にその為だけに頑張って生きていられる

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2022/09/06(火) 23:41:06 

    イケメンとデートしてキスされた時

    女としての幸せを初めて知った

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2022/09/06(火) 23:47:37 

    介護の仕事で、同僚から意地悪なことを言われて辛かったけど、利用者のお年寄りが優しい言葉をかけてくれてそれで中和できて何とか頑張れた。
    今は家庭の事情で主婦してるけど、介護のしごと経験できて良かった。
    担当だったお年寄りに懐かしくてもう一度会いたい、という気持ちがある自分が意外におもえる。
    辛いこともあるけどいいこともあるから、なんとか生きていられるとしみじみ思う。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2022/09/06(火) 23:58:36 

    >>252
    人生万事塞翁が馬は私もそう思うけど、友達が結婚しない理由はコミュ力とか付き合い多いとか見える部分からだけではわからないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2022/09/06(火) 23:59:05 

    身体の不調で診察時、「念のためすい臓がんの検査してみましょう」と言われ、結果がわかるまでの一週間、ショックを和らげるため、ガン患者になってネット検索しまくってた。
    それまで死ぬことに憧れを持っていたけど、実際は私も「無」になってしまうんだと空しい気持ちになった。
    結果異状なし。
    またいつもの日常に戻ったけど人生伸びて悪くないかもと思った。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2022/09/07(水) 00:09:23 

    >>1
    若い時ギャンブル狂の彼氏と四年以上同棲して貧乏生活(電気ガス水道どれかが毎月止まる)してて働いても働いても楽にならなかった過去があるけど、目が覚めて別れてから超まともな人と出会えて結婚。
    出産終えマイホームも建てられ夢だった猫ちゃんも家族に加わり専業主婦になり、驚くぐらい穏やかな生活して13年経過。
    夫も出世し好きな車買えるようになったりと本当に年を重ねる毎に良くなってるのよね。
    いきなり好きなことが出来るスタートじゃなくて夫婦で積み重ねて努力して良い方向に持っていける夫に感謝してる。
    同棲生活の時はお金なさすぎて死にたいとか思ってたけど今は全然ちがう生活してる。
    あの時諦めなくてよかったって思います。
    本当何があるか分からないのが人生。

    +5

    -1

  • 366. 匿名 2022/09/07(水) 00:12:31 

    >>351
    そうなのかー
    産後は痛いなあとしか思わなかった笑

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2022/09/07(水) 00:15:29 

    >>347
    わぁおめでとうございます!
    私は読むの専門だから書いてくれていつも楽しませてもらってありがとうございます。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2022/09/07(水) 00:20:22 

    人と上手く付き合えなくて、零細勤めでパワハラやマウントされまくって疲弊してて、
    長年の親友とも喧嘩別れしてつまらない人間って馬鹿にされるのが悔しくて色んな事にチャレンジした結果、
    今の旦那と結婚して、旦那の職場の奥さん達とも仲良くなれたしマイホームも建ててそれなりに落ち着いた生活ができている事。
    直感で動く人とか感情的に動くタイプの人とは合わないと気が付いて、仲良くなれる傾向の人が分かり始めてストレスが減った。
    理系タイプの人達とは話がスムーズにできる事に気が付いた。
    飛び込む環境こそ全て。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2022/09/07(水) 02:57:06 

    >>199
    虐待したくなるような子供もいるんだと思うよ。
    なんて可愛いの!天使!とか一度も思えないんだと思う

    +2

    -3

  • 370. 匿名 2022/09/07(水) 08:27:54 

    >>347

    素敵な話をありがとう

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2022/09/07(水) 23:02:39 

    本当にダラシないし、あまり行動的じゃないから暗いし、
    あんまり自信なかったんだけど。
    夫婦で飲んでて旦那が話してくれたことが嬉しかった。


    間違ってないし良いと思うけど、たまに攻撃的だから。味方がいなくならないように、ってずっと見てるよ。
    だから何かあったら、僕が気づくよ。
    と言ってた。


    なんか上手くいかないこといっぱい溜まってたし、
    どんどん自信無くなってきてた時に言われて号泣した。
    特に何について、とは話さなかったけど、
    多分私の不安を察してくれたんだと思う。


    だから、この人のために、と思ったよ。

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2022/09/10(土) 22:34:13 

    犬を飼って軽井沢旅行

    犬を連れていけるおしゃれなカフェとかホテル
    たのしいね、、、

    人間だけより和やかでたのしい

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2022/09/10(土) 22:56:19 

    >>105
    猫さんのコメントですか?

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2022/09/17(土) 05:11:09 

    人間関係や仕事があまり上手くいかなかったけど
    働かなくても生活できること。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード