ガールズちゃんねる

知らないと手遅れになる!「白髪がどんどん増える」NG習慣5つ

109コメント2013/09/01(日) 01:28

  • 1. 匿名 2013/08/30(金) 23:01:09 

    (1)コンビニ飯に偏りがち
    (2)歩くのは会社と家の往復だけ
    (3)ストレスをためこむ
    (4)喫煙
    (5)髪や頭部の紫外線対策をしていない
    知らないと手遅れになる!「白髪がどんどん増える」NG習慣5つ - Ameba News [アメーバニュース]
    知らないと手遅れになる!「白髪がどんどん増える」NG習慣5つ - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    年を重ねるごとに増えていく白髪は、長年生きてきた証であり、若さとは違う魅力があります。しかし、そうは言っても気になってしまうのが白髪です。


    +26

    -8

  • 2. 匿名 2013/08/30(金) 23:02:24 

    気をつけよう

    +297

    -5

  • 3. 匿名 2013/08/30(金) 23:02:39 

    カビキラー!大好き!

    +13

    -119

  • 4. 匿名 2013/08/30(金) 23:02:57 

    へータバコもだめなんだ

    +128

    -14

  • 5. 匿名 2013/08/30(金) 23:03:05 

    いゃあぁぁぁぁ!!Σ(゚д゚lll)

    +70

    -9

  • 6. 匿名 2013/08/30(金) 23:03:19 

    ストレスが一番原因っぽそう

    +379

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/30(金) 23:03:45 

    栄養が偏ってるせいなのは知ってた…
    喫煙は知らんかった

    +139

    -10

  • 8. 匿名 2013/08/30(金) 23:03:46 

    白髪はぬかずに根元で切るのがいいって聞いた

    +211

    -13

  • 9. 匿名 2013/08/30(金) 23:03:53 

    私、小学生の時から白髪多かったんだけど(´Д` )

    +220

    -4

  • 10. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:05 

    遺伝もあるよねつД`)・゚・白髪やだなぁ

    +353

    -4

  • 11. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:10 

    4以外当てはまる…
    最近白髪が増えたけど今から気をつければ大丈夫かな?

    +62

    -7

  • 12. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:16 


    白髪を抜くと増えるっていう噂もあるよね

    +90

    -26

  • 13. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:17 

    紫外線対策してないな
    調べて見よう

    +91

    -6

  • 14. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:24 

    抜いたら増えるっていうのは本当なのかな?

    +41

    -31

  • 15. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:25 

    白髪も嫌だけどハゲになるよりマシ

    +234

    -6

  • 16. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:36 

    ストレスたまりすぎ(T . T)会社辞めれば白髪進行抑制になるかな?

    +57

    -6

  • 17. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:42 

    もうすでにチラホラ出てる~!

    +126

    -3

  • 18. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:44 

    ストレスは昔から言われてるよね

    +71

    -5

  • 19. 匿名 2013/08/30(金) 23:04:46 

    今より学生の頃の方が白髪多かったな

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2013/08/30(金) 23:05:00 

    まぁ髪に関することってほぼ遺伝ですけどね。

    +129

    -5

  • 21. 匿名 2013/08/30(金) 23:05:15 

    >定期的に分け目を変えるとよいでしょう。

    いつも同じ分け目だとダメなの?!

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2013/08/30(金) 23:05:31 

    白髪全くなかったのに凄いストレスから一気に増えた事ある

    +111

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/30(金) 23:05:42 

    ここ最近増えてて丁度悩んでた(T_T)

    +109

    -3

  • 24. 匿名 2013/08/30(金) 23:05:52 

    全部守れてる自分はアラフォーだけど、白髪ない。
    両親ともに白髪体質。ストレス掛けまくっていたから、ごめんね。

    +25

    -9

  • 25. 匿名 2013/08/30(金) 23:05:59 

    ドライヤーも使い方間違うとアウト

    +26

    -5

  • 26. 匿名 2013/08/30(金) 23:06:27 

    美容院で頭のマッサージやってもらうけど
    あれを自分でするのいいかもしれない(*^^*)

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2013/08/30(金) 23:06:28 

    ストレスをためこむ

    わかっちゃいるけど…

    +106

    -5

  • 28. 匿名 2013/08/30(金) 23:06:56 

    煙草って吸ってても良い事ないよね

    +72

    -4

  • 29. 匿名 2013/08/30(金) 23:07:22 

    いっそ白く染めるってのもあり?(笑)

    +63

    -14

  • 30. 匿名 2013/08/30(金) 23:07:30 

    結婚してから白髪増えた…

    +91

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/30(金) 23:07:45 

    一度白髪が生えた毛根からは、白髪しか生えないんだよね~(T_T)
    体調崩して、食事がまともにとれなくなった後、生えてくる髪の毛に白髪がすっごい増えた!
    白髪って一本でも目立つし不潔に見えるから、嫌だ~(T_T)

    +103

    -15

  • 32. 匿名 2013/08/30(金) 23:08:01 

    太り過ぎも注意しなきゃ^^;

    +33

    -4

  • 33. 匿名 2013/08/30(金) 23:08:06 

    1から4は大丈夫!!
    頭皮や髪の紫外線ケアしてないなー。
    白髪出てほしくないから気を付けよう。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2013/08/30(金) 23:08:48 

    ストレスは何にでも影響する

    みなさん、あんまりためこまないでね

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/30(金) 23:08:54 

    三十代になったとたん白髪出てきた(;´д`)

    紫外線対策って何?
    帽子かぶるとか!?

    +104

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/30(金) 23:09:03 

    若白髪は金運がいいとずっと言われてきたが全く良くならない

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/30(金) 23:09:09 

    ヤバイ!!
    4以外全部当てはまってる(ー ー;)

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/30(金) 23:09:14 

    3以外は大丈夫。でもストレスって知らずに溜め込んでたりするんだよね、、

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2013/08/30(金) 23:09:23 

    こめかみの辺りの白髪はストレスによるものらしい。
    私殆どそこにしかないんだけど…。

    +85

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/30(金) 23:09:35 

    白髪って抜くとだめってよく聞くけど、あれって
    抜いた毛の周辺がストレス感じてそれで増えるみたい。部分染めが無難らしい!

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2013/08/30(金) 23:10:04 

    ガルちゃんでも白髪で悩んでる人多いよね
    頭髪の白髪どうしてますか?
    頭髪の白髪どうしてますか?girlschannel.net

    頭髪の白髪どうしてますか?ポツリポツリと生えてる白髪。 見つけると抜いてしまうのですが、皆さんどうしてますか? 良いアドバイスお願いします。


    +11

    -3

  • 42. 匿名 2013/08/30(金) 23:10:10 

    祖母も母親も若白髪。私も三十代にして白髪染め欠かせない。
    遺伝だとあきらめてる。

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/30(金) 23:11:35 

    全部白髪になるなら良いけど、まばらなのはいやだ~~

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/30(金) 23:11:44 

    白髪見つけるとつい抜いてしまう。

    +135

    -4

  • 45. 匿名 2013/08/30(金) 23:11:49 

    35さん、
    最近は髪用紫外線スプレーとかありますよ。
    私は面倒なので、日傘ですね。

    +22

    -5

  • 46. 匿名 2013/08/30(金) 23:12:01 

    湯シャンが薄毛防止らしいけど白髪防止にもなるのかな?
    「シャンプーはハゲる」?若者の間でシャンプーを使わない“湯シャン”派激増中
    「シャンプーはハゲる」?若者の間でシャンプーを使わない“湯シャン”派激増中girlschannel.net

    「シャンプーはハゲる」?若者の間でシャンプーを使わない“湯シャン”派激増中「湯シャン」とは、シャンプー・リンスを使わずに、お湯のみで洗髪する方法。 お湯だけで洗髪する「湯シャン」派が増えているらしい! なぜ湯シャンがいいのか? ・シャンプーで...


    +6

    -9

  • 47. 匿名 2013/08/30(金) 23:12:10 

    ハゲの三大要素は、帽子、喫煙、ラーメンと聞いた。

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/30(金) 23:12:39 

    こめかみ辺りに凄い増えた…

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/30(金) 23:12:53 

    帽子はかぶりすぎると抜け毛の原因になるから
    傘がいいかもね(><)

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/30(金) 23:13:47 

    1度白髪生えると同じとこからまた白髪生えてくる
    アラサーだけど白髪に悩んでます

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2013/08/30(金) 23:15:24 

    もうババアだから諦めてるf^_^;

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/30(金) 23:17:59 

    たまにグラデーションみたいに段々白くなって、またそこから色が戻ってる毛があるんだけど、それはどういう理由でなるんだろう…
    同じような人いますか?

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/30(金) 23:18:13 

    全部当てはまるけど白髪ないよ
    アラフォーだけど

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2013/08/30(金) 23:20:29 

    過去に喫煙してたけど今は(5)くらい

    遺伝も大きいと思う。母と祖母が白髪多い人
    若い時こそなかったものの出産で一気に増えた

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/30(金) 23:21:47 

    出産授乳 で一気に増えた気がする。
    まだおっぱいあげてるから髪パサパサ…白髪は増えてく(T_T)

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/30(金) 23:23:36 

    やっぱりストレス。

    彼氏若白髪だけど、試験中は特に増えて試験終わると黒々としてる

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2013/08/30(金) 23:24:35 

    若白髪ある人は人生苦労してるってよく言いますよね。
    ストレスって事なのかな。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/30(金) 23:28:05 

    育児やらママ友関係でストレスあるはずなのに白髪未だに年に一本発見するかしないか。白髪で悩んでる方もたくさんいると思うけど、ストレス溜まってるよっていうのを他の人にわかりやすく認知してもらえると思う。

    +1

    -14

  • 59. 匿名 2013/08/30(金) 23:41:08 

    私すごくある(´・_・`)

    昔から貧血だからそれも関係あるかなー。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/30(金) 23:42:34 

    47さん

    うちの旦那
    ヘルメット、喫煙、ラーメンなんだけど!
    終わった!笑

    私は26だけど10本くらい白髪ある。
    抜いたりしてるんだけど、鏡みながら髪をかき分けて探すの目が痛くなって嫌!

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2013/08/30(金) 23:43:27 

    我が家は白髪知らずの家系で、母親は60過ぎてるのに、2.3本あるかないか。だから自分にも生えないのかな!?なんて呑気にしていた。

    しかし、30代前半の時に、職場の人間関係に毎日悩んでいたら、ある日突然ビックリするぐらい白髪が増えた(T_T)その時は自分でもストレスなんだろうな...って悟った。

    しかも、一度生えた箇所は黒に戻らないという現実( ;´Д`)

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/30(金) 23:44:03 

    頭皮が異常にかゆいと白髪が一気に増える時なんだよ!

    本当にふえたよ(涙)

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/30(金) 23:46:21 

    二十代です。髪は黒いけど、陰部に白髪あります(つД`) このトピのNG習慣には当てはまらないけど・・・諦めるしかないのかな
    旦那には気付かれたくないっっ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/30(金) 23:46:56 

    なんで元々真っ黒の髪の毛が白になるんだろ(>_<)茶色とかならまだ目立たないのに(T_T)

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/30(金) 23:53:40 

    38で、喫煙以外当てはまるけど、全然、白髪ないです。

    結局は、遺伝じゃないかな。

    出来たら、しばらくは抜いて誤魔化して、誤魔化なくなる前に、美容院で染めて貰うことに決めてます。

    白髪あると、一気に老けて見えるからなあ…。


    +9

    -1

  • 66. 匿名 2013/08/30(金) 23:54:39 

    頭のヘアーは白髪ないけど、アンダーヘアーに何故か居た(笑)

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2013/08/30(金) 23:58:46 

    20代~30代の外見で、完全に見てくれ諦めた訳じゃなさそうな女性が
    白髪がちらほらしてるの放置してると、
    どうしたのかな?って思って、ガン見してしまってるの、ゴメンね。

    +7

    -12

  • 68. 匿名 2013/08/31(土) 00:00:21 

    喫煙したら、白髪になる前に
    ガンで死にそう。

    +8

    -10

  • 69. 匿名 2013/08/31(土) 00:03:14 

    毎日、黒ごまを よく噛みしめて食べていると白髪が黒髪になると聞いて
    母に教えたら
    三年で、全部が黒髪になりました
    毎日毎日スプーン山盛り二杯はきつそうでしたが
    効果がでたから
    私も出てきたら始めるつもりです。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/31(土) 00:03:34 

    小学生のときから体質?で既に白髪が生えてたけど、悩みがあった時期は白髪が明らかに増えてた気がするな

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/31(土) 00:08:19 

    あの、最近気づいたんですが
    私もアラサーで30過ぎてから急に白髪が出てきて困ってます。
    で、白髪を抜いた時に根元の部分を見たら毛根がなかったんです。
    根元のプツってなってるとこありますよね?
    あれがなくて。
    毛根が痛んでるんでしょうか?
    てか毛根ないとかありえるのかな(´・_・`)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/31(土) 00:08:29 

    20歳だけど最近ついに美容師さんに白髪染めを勧められるようになった
    今まで放置してたけど白髪あると髪全体がより一層傷んで見えるし染めたほうがいいと思った

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/31(土) 00:08:51 

    白髪が増えるのは抜いたからではなくて、毛根の色素が無くなった為だそうです。抜いてしまうと毛根から抜けてしまった場合、生えてこなくなるので、その部分はハゲになったのと同じ事になります。
    白髪を毛根ごと抜き続けると髪が薄くなるという事です。抜いても同じ所から生えた白髪は毛根は抜けずに生きているからです。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/31(土) 00:16:33 

    黒ごま食べると黒に戻るらしいですよ!
    最近白髪が急に増えてきたので、ネットで調べたら、
    黒ごまのペーストが好きで毎朝パンに塗って食べてた人が、白髪が減ったらしいです!

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2013/08/31(土) 00:18:12 

    若白髪でググると北川景子の名前が出てくるのは何故

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/31(土) 00:21:06 

    >73
    なるほど〜☆
    でもなんでスネの毛は抜いても抜いても
    生え続けるのか不思議でならない、、、(泣)

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/31(土) 00:21:50 

    白髪が黒に戻ることもあるってきいたんだけどほんとかな?
    戻っていくと白と黒のグラデーションみたいになるって!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/31(土) 00:23:12 

    白から黒に戻ってる髪たまに見つける!

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/31(土) 00:32:06 

    短い白髪ってピョンて出てきてつい抜いてしまう~
    妙に太くて元気だったりする(^-^;)

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/31(土) 00:35:40 

    ヤバイ、全て当てはまる…
    まだ20代(後半だけど)白髪が目立つようになりましたOTL
    気を付けます

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/31(土) 00:42:02 

    高校生から、髪染めて7年経つけどそれも良くないよね(>o<)?
    母親は30代入って美容師に指摘されて初めて気がついてびっくりしたみたい。
    遺伝もあるから心配…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/31(土) 00:51:49 


    白髪って独特のクセありますよね?
    太くてうねるみたいな。全体的に白髪が増えてきたから髪の毛が扱いづらくなりロングヘアを断念しました。
    今からでも改善できそうなら頑張ってみようかな。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/31(土) 00:54:59 

    白髪は染めればいいけど、薄毛のほうが深刻。
    髪質って遺伝が大きいと思う。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/31(土) 01:34:57 

    会社辞めたら、急に出来た白髪が元に戻った!
    よく白髪はいったん出来たら黒く戻らないと聞くけど、私は戻りましたよ!
    ってことでストレスはよくないと分かりました。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/31(土) 01:45:27 

    最近やたらと増えて、マジ悩み中だったけど、
    2、3、5が該当して、納得…(´д`|||)

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/08/31(土) 01:51:14 

    ストレス性で一気に出来た白髪は
    黒髪に戻ること多いです。
    私がそう。男の上司とソリが合わず
    みるみるうちに白髪になりました。
    休職に追い込まれた時、毛も細くなって、
    もう外見的にも人生終わったかもT_Tと
    うちひしがれましたが、しばらくして
    そいつが解任されて私は復帰。
    復帰後数ヶ月経たないうちに目立たなくなりました。
    ストレス受けてる時は寝られなかったり
    考え過ぎて偏頭痛が止まらなかったので、
    今は防止として、たまにプロからヘッドマッサージを受けています。自分でも頭皮ほぐしの体操とかもやって頭全体をリラックスさせるようにしています。
    ↓100円ショップで買ったこんな形のマッサージャー使ったりしてます。
    知らないと手遅れになる!「白髪がどんどん増える」NG習慣5つ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/31(土) 01:57:48 

    52さんと77さん、分かります。
    私も毛先の半分が白髪で、毛根側が真っ黒の毛がちょくちょくあります。
    髪の毛セットした後にチョロって出てくると、「こんくらい抜いちゃえっ」…で抜くと毛根側が真っ黒の毛でスッゴく後悔。
    一度、白髪が生えた毛根からは白髪しか生えないって聞いてたから私も不思議です。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/31(土) 02:00:02 

    87さん

    戻った方のコメント上にありますよ。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2013/08/31(土) 02:35:03 

    2、5当てはまった。

    今日も1本抜いたところだった・・・。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/31(土) 03:13:11 

    あと
    睡眠時間とブリーチも影響あるよね

    髪はブリーチで染めるの止めた

    コンビニ飯はまじでくると思うわ
    3食コンビニだった会社の同僚白髪だらけだったわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/31(土) 03:32:55 

    (4)以外当てはまる!

    運動不足も不摂生もストレスも全部仕事のせいだよ…
    でも仕事しないと食べてけないよー

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/31(土) 04:11:04 

    就活始めた頃からグングン生えてきて困ってます

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/31(土) 06:04:36 

    白髪を抜くのが習慣になってる人は
    薄毛になりますよー‼
    気をつけて‼

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/31(土) 06:15:38 

    30過ぎでほとんど当てはまってるケド今までで白髪一本もはえた事ないな
    逆に友達のが当てはまってないのに白髪多い 何なんでしょう?(笑)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/31(土) 07:16:42 

    白髪になる前に、抜けていっちゃうから、私的には白髪がある人がうらやましい。
    遺伝だからしょうがないけど、抜け毛を見ると凹む。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2013/08/31(土) 07:19:04 

    ストレス白髪は黒髪に戻る可能性あるけど、遺伝の白髪はもう無理なんですよ。
    最近それを覆す成分が発見れましたけどね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/31(土) 07:46:13 

    全部あてはまるわ(´д`|||)
    妊娠・出産を機に20代から白髪生えはじめた。
    今も徐々に増えてる(-_-;)
    まだら白髪だから、カラーが落ちてくると、みっともなくて嫌…。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/31(土) 08:03:10 

    縮毛矯正したら一気に白髪が増えた
    頭皮がダメージくらったみたい(泣)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/31(土) 09:52:31 

    パソコンやり過ぎると白髪が増えるって聞いたことがあるけど、スマフォもなのかな?

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2013/08/31(土) 09:52:35 

    白髪になるなら一気にまとめてなってほしい。染める手間を考えても、染めなかった場合の見ためからも。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/08/31(土) 10:37:24 


    毎回出てくるお前なんだよw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/08/31(土) 12:22:54 

    魚を沢山食べると白髪にならないって聞きます。
    私の祖父母は魚屋を経営してて、自分たちもよく食べてる。
    もう80代だけど髪の毛は黒髪フサフサです。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/08/31(土) 15:51:24 

    加齢で白髪の量が増えると思ってた。
    紫外線対策はしてなかったから気をつけよう。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/08/31(土) 16:21:15 

    白髪は抜くとそこから1.5倍のスピードで生えてくるから、できたら根元から切った方がいいよ。遺伝とストレスが大きな原因だと言われてます。
    はっきりした原因が特定され切ってない現状だけど、心も体も負担を減らすのが大事かもです。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2013/08/31(土) 17:37:02 

    瑛太も、身内に不幸があってから白髪が凄く沢山あるよね
    黒染めしてない時は、よく目立つ
    やっぱり不調って髪の毛にも出るんだね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/31(土) 19:16:26 

    煙草もだめなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!Oh My got!!!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/08/31(土) 21:44:33 

    104

    1.5倍って、根拠どこ?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/31(土) 22:03:58 

    27歳からだんだん増えてきて、今は一ヶ月半に一度のペースで白髪も染まるカラーリングしてる。
    遺伝だと思ってる。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/09/01(日) 01:28:29 

    106
    タバコは体に良くないらしいしこれを機にやめてみてはどう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。