ガールズちゃんねる

うまく対処できなかったハプニング、ありますか?

75コメント2022/09/07(水) 11:16

  • 1. 匿名 2022/09/03(土) 19:22:21 

    私は仕事ではなく、(元)友人との関係であります。
    若い頃、友人の車を汚してしまって、すごく必死に拭いて謝ったのですがいい顔をされず…
    そのままその人との関係は疎遠になってしまいました。
    未だに、どう対処すればよかったんだろう?クリーニング代を出すべきだったのかな?などなど、色々と考えたりします。

    皆さんは「このハプニング、うまく対処できなかったな」と思ったことありますか?

    +13

    -29

  • 2. 匿名 2022/09/03(土) 19:23:13 

    詳細は書けないけどクローゼットに隠れたものの当時の旦那にバレてしまった

    +7

    -12

  • 3. 匿名 2022/09/03(土) 19:23:18 

    クリーニング代は申し出るべきだっただろうね

    +106

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/03(土) 19:23:29 

    うまく対処できなかったハプニング、ありますか?

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/03(土) 19:23:32 

    >>1
    ゲボ?

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/03(土) 19:23:33 

    同僚がある男の人をハゲだと言った
    それは別の同僚の旦那だった…

    もうなんのフォローもできなかったね

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/03(土) 19:24:00 

    舞台の裏方をしていて間違って音声レバーを最大にしてしまった

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/03(土) 19:24:11 

    >>1
    車の中で吐いたのかな?
    臭いがずーっと残ってたろうね

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2022/09/03(土) 19:24:22 

    吐いたとかなら拭いて終わりはありえないし、汚し方によるな

    +56

    -3

  • 10. 匿名 2022/09/03(土) 19:24:45 

    いじめられた時。
    先生にチクるなり、録音するなり、メモしておくなりしとくべきだった。
    いまだにアイツら許せない。

    +46

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/03(土) 19:24:50 

    >>1
    すごく必死に拭いて

    余計にシート傷む

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/03(土) 19:25:21 

    >>6
    想像しただけで胃が痛い

    同僚が一部の人以外に隠して上司と付き合ってて
    そうとは知らない人たちが上司の悪口大会
    始める時は気が気じゃなかった。いっそ私も
    何も知らずに悪口言ってる方がマシだと思ってた

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/03(土) 19:25:21 

    >>1
    車内で吐いた人?なんか前にがるちゃんでそのエピソード見た気がする

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2022/09/03(土) 19:26:13 

    >>1
    まさにクリーニング代を出すべきだったね。

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/03(土) 19:26:17 

    上司からセクハラ受けたとき
    「下着の色は?初体験は?性感帯や?」って聞かれたときに
    録音しておけば良かった

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/03(土) 19:26:39 

    >>1です。どう汚したか書いていませんでした。
    その友人と一緒にアイスを食べていて、こぼしてしまいました。

    +15

    -8

  • 17. 匿名 2022/09/03(土) 19:27:04 

    >>1
    どうやって汚したの?
    生理の経血?嘔吐?
    いくらにするか金額難しいけどクリーニング代や謝礼は支払ったほうが良かっただろうね

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2022/09/03(土) 19:27:14 

    >>1
    「必死に拭く」も「謝る」も自己満の域を出ないからね
    相手がして欲しい事とズレてる

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/03(土) 19:27:52 

    >>2
    自分自身が隠れたの?何がバレたの?かくれんぼ?

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/03(土) 19:28:35 

    >>16
    吹いてもシミ残ったの?
    車汚されると二度と乗せたくなくなるし許せなくなる気持ちはわかる

    +43

    -4

  • 21. 匿名 2022/09/03(土) 19:28:52 

    >>16
    絶対にクリーニング代+α払うべきだった

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/03(土) 19:29:09 

    >>4
    そりゃ吹き出すよw

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/03(土) 19:31:03 

    介護士です
    夜勤中、激務の中ウンコ漏らした
    パニックになってウンコついたパンツを脱いで利用者さんのオムツ捨てるゴミ箱に隠蔽
    ノーパンで数時間走り回ったけど、リハビリパンツはいてやれば良かったと帰り道思った

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/03(土) 19:31:30 

    街中で歩いてて、目の前の人が急に気を失って倒れたんだけど何もできなかった
    びびって固まっちゃって、声をかけたり救急車を呼んだりする人たちを見守るしかできなかった

    何年も前の話だけど、あの人は無事かなってずっと胸の奥にひっかかってる

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2022/09/03(土) 19:31:42 

    >>17
    謝礼って‥‥

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2022/09/03(土) 19:32:06 

    >>16
    クリーニング代は絶対出すべきだったけど、
    それで疎遠とはその程度の仲だったんだと思う。

    +43

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/03(土) 19:33:21 

    >>16
    友人も一緒にアイス食べてたんだよね?
    一緒にやってたんならそれも想定してやるけどな…車の中でアイスなんて、そういうハプニング起こりうるよね

    +24

    -9

  • 28. 匿名 2022/09/03(土) 19:33:50 

    >>24救急車をすでに呼んでる人や声がけしたりしてる人がいたんだったら、コメ主さんが気に病むことはないと思います。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/03(土) 19:34:09 

    >>24
    私ならスルーするよ
    自分の対処が間違って死なれて責任負わされるリスク負うのが嫌だから速やかに現場から離れる

    +3

    -12

  • 30. 匿名 2022/09/03(土) 19:34:29 

    >>2
    当時の夫の愛人宅に侵入したの?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/03(土) 19:34:50 

    >>16
    一緒に食べていたのなら仕方がないと思う。主さんが運転手が嫌がるのを食べたわけではないし。
    相性が悪かっただけで忘れて良いと思う。

    +12

    -14

  • 32. 匿名 2022/09/03(土) 19:35:35 

    スーパーで買い物中、目の前の人が倒れた
    ろれつ回らず体も力入らず脳の病気っぽい症状で、店員さんもパニック
    救命講習受けたのに、咄嗟に対応できなかったし動けなかった
    そのまま対応は店員さんがやってたけど自分役立たずだなぁと凹んだ

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2022/09/03(土) 19:37:18 

    >>32
    脳の病気で倒れた人に救命講習通用するの?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/03(土) 19:39:05 

    >>13
    そのトピ憶えてる!
    主がガル民からフルボッコだったような記憶があります。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2022/09/03(土) 19:39:23 

    接客業をしていてよく来るお客さんが体調不良になった。
    熱中症ぽかったから、とりあえずポカリ渡して涼しいところへ移動させてタクシー呼んだ。
    救急車はお客さんが嫌だと強く言ったので…

    その後二度と店に来なくなった。
    迷惑かけたから来づらくなったならいいけど。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/03(土) 19:39:39 

    そんなことばかりだわ
    ずっといじめられてきたし

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2022/09/03(土) 19:39:59 

    >>27
    大人だよ??落とさないよ普通は

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2022/09/03(土) 19:40:04 

    旦那がお風呂はいってる時に
    スマホ見たら浮気の証拠見つけたんだけど
    手が震えすぎてほぼ何も見れず
    あたま真っ白になってしまい
    あとでめちゃくちゃ後悔した

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/03(土) 19:41:35 

    >>16
    こぼすのはしょうがないにしても、疎遠にされるほどだからその時の主の態度がよほど許せなかったのかな

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2022/09/03(土) 19:42:31 

    >>27
    落とした後に何をするべきだったかわかるよね?

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2022/09/03(土) 19:47:19 

    >>1
    クリーニング代出すのが正しい。これ一択。友人が車を大切にしていたレベルによるかもしれないけど、主さんの一生懸命拭いたからいいよね?的なのが滲み出てるよ。若い時だからは関係ないと思う。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/03(土) 19:48:51 

    +0

    -13

  • 43. 匿名 2022/09/03(土) 19:49:27 

    >>4

    小倉さんを思い出されるw

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/03(土) 19:52:04 

    >>16
    アイスの汚れくらいちょっと拭けば大丈夫でしょ?ってのが文章からわかるよ。アイスこぼした汚れくらいで大袈裟だと思っても、クリーニング代払うべきだったね。

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2022/09/03(土) 19:53:54 

    >>1
    例えばシートが布だと拭けば拭くほど汚れが広がったり染み込んだりして逆効果だよ。
    クリーニング代支払うのが一番スマートだったかもね。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/03(土) 19:55:32 

    従兄弟の結婚式で調子乗った叔父さんが酔っぱらって失禁と脱糞。親戚一同で叔父さんを取り囲み、従兄弟の会社の方や友達にバレないように叔父さんを別室に運んだ。でもバレてて従兄弟が叔父さんと疎遠になった

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/03(土) 19:56:35 

    >>11
    シート買いなおしてあげれば解決

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2022/09/03(土) 20:01:16 

    >>37
    いや、車の中でなんか食べのみする時点でありえるでしょ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/03(土) 20:01:28 

    >>40
    うん、拭いて謝るよね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/03(土) 20:03:30 

    >>1
    クリーニング代出さなかったなんて信じられないよ…

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/03(土) 20:05:22 

    >>15
    上司俳人かよw

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/03(土) 20:11:55 

    大学生のころ、社会人の男性に車で駅までおくってもらった。
    助手席から降りて、「ありがとうございました!」って90度お辞儀して勢い良くドア閉めた。
    そしたらドアでお辞儀した頭を挟んでしまった。
    男性は笑ってくれたけど私は激痛と脳震盪を起こしてしまった。でも終電ぎりぎりだったから脳震盪のまま走って逃げた。
    そして数メートル先で転んだ。終電がくる音がした。
    結局男性に担いでもらって家まで送ってもらった。
    ぐっだぐだになってしまって、今でも「もうすこしどうにかならなかったのか?」って思ってる。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/03(土) 20:15:45 

    >>34
    あれ、吐かれて困った人のトピじゃなかった?
    友達の旦那さんに話してクリーニング代払ってもらったとか、なんとかじゃなかった?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/03(土) 20:15:53 

    >>2
    矢口さんですか

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/03(土) 20:16:20 

    >>16
    正直どっちもどっちだと思う。友人は友人で食べ物、特にアイスなんてこぼしたら汚れるの分かってて車内で食べたわけで。
    そんで主は主で、とりあえずクリーニング代払ったりする意思を表すべきだった。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/03(土) 20:19:30 

    >>16
    最悪
    車で飲食は嫌だな

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/03(土) 20:27:17 

    予知せず音ありのオナラが出た時

    気づいた時にはすでに出ていて、精神的ショックでうろたえただけで終わった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/03(土) 20:27:26 

    お辞儀した時ヅラが外れてしまいました🥺

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/03(土) 20:29:12 

    >>58
    ネタのクオリティが低い

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/03(土) 20:42:19 

    娘が3歳くらいのときに、私の職場に一瞬連れて行く機会があり、先輩の女性(とてもふっくらしている)のお腹見て、何が入っているのー?と本人に聞いた時。
    その先輩は「なんだろうねー、あははは」みたいにひきつってて、周りも固まって…。
    いまだにあの場はどうすればよかったのかなわからない。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/03(土) 20:55:47 

    >>5
    吐き戻しなら、謝られただけでは納得いかないかもね。
    心に余裕がない時だと特に。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/03(土) 20:59:35 

    産後突然の生理再開。
    それも義母さん家で。
    産後の生理は今まで経験した事ないほど血が出て畳を汚してしまいました。
    やってしまったと慌てる私に義母さんは、『赤ちゃん産んだ体が元に戻ろうと頑張ってるんだわ。気にしないで。お母さん片付けとくから。可愛くて元気な赤ちゃんが生まれたんだからそれでよし!〇〇、早く家に連れて帰ってあげな。ゆっくり休ませてあげないと。産後はゆっくり体を休めなきゃね、更年期障害とか酷くなるのよ。今気をつけておく事で先で苦しむことが減るかもしれないから。無理しないで』。
    そう言ってお湯で絞ったタオルで血を拭き取ってくれました。
    産後1ヶ月で生理がきてしまい、流石にまだ来ないと思ってたので突然の事に下半身血だらけで慌ててしまいました。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/03(土) 21:03:20 

    >>16
    ご友人が疎遠にした理由が

    A、そのエピソード1つだけで、主さんを疎遠にした。
    B、以前から小さな不満が積み重なっていて、車の件で決定的になった。

    AとBどちらなのかで、対処の仕方かなり違うと思います。

    人間関係って難しいですよね。 

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/03(土) 21:05:50 

    >>54
    そうですよね
    「じゃんけんピょーん🎶」
    とか呑気に唄ってた人ですよね?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/03(土) 21:17:09 

    >>63
    同じように思います。
    Bの確率が高いと思う。
    軽く注意してくれたのに直らなかったとか。
    難しいですね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/03(土) 21:27:08 

    スカートがパンツにインしてパンツ丸見えのうえに、トイレットペーパーを数十センチヒラヒラさせて歩いてて、見知らぬおばさまに小声で教えてもらった。びっくりしすぎて大声で、おしっこだったんです!おしっこだったんです!って弁解したことかな。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/03(土) 21:29:41 

    >>24
    いや、私なんて子供が熱中症でフラフラ座り込んだときに何も出来なかったよ…
    先生が脇冷やしたり手当してくれて無事に一緒に帰ったけど、恐かった…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/03(土) 21:46:25 

    >>24
    「義を見て為ざるは勇なきなり」って想いなのかな
    あなたに重くのしかかっているのなら“その時”が来るまで、醸造しておけばいいんじゃない?
    そういう価値観って、世代を超えても受け継がれるものだし

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/03(土) 22:35:12 

    >>51
    ここ数日のコメントで一番ウケる!最高!!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/03(土) 22:36:35 

    >>51
    いいツッコミだw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/03(土) 23:44:10 

    >>62
    めっちゃいいおかあさんですね!何も出来なかったと落ち込むより、これからたくさん親孝行するのが1番いいんじゃないかなぁと思いました。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/04(日) 03:37:47 

    >>2
    うまく対処できなかったハプニング、ありますか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/04(日) 03:40:47 

    893と関わりがある。って打ち明けられた

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/04(日) 06:31:15 

    >>23
    ウンコ漏らしの対応のプロでも、自分のこととなると動揺するのね…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/07(水) 11:16:10 

    >>23
    トイレも行きづらい激務な介護の現場
    本当に本当にお疲れ様です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード