ガールズちゃんねる

「ふだんから頭に来ていた」知人の16歳少年の額をコンクリート壁に叩きつける…16歳の男子高校生を逮捕

85コメント2022/10/01(土) 18:07

  • 1. 匿名 2022/08/31(水) 18:08:04 

    「ふだんから頭に来ていた」知人の16歳少年の額をコンクリート壁に叩きつける…16歳の男子高校生を逮捕(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
    「ふだんから頭に来ていた」知人の16歳少年の額をコンクリート壁に叩きつける…16歳の男子高校生を逮捕(HBCニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    知人の少年の額をコンクリートの壁に叩きつけるなどして、けがをさせたとして、16歳の男子高校生が逮捕されました。逮捕されたのは、苫小牧市内に住む16歳の男子高校生です。

    +5

    -40

  • 2. 匿名 2022/08/31(水) 18:08:43 

    若いうちにそんなんじゃ怖くて

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2022/08/31(水) 18:09:27 

    令和のコンクリ事件?!!😱

    +6

    -70

  • 4. 匿名 2022/08/31(水) 18:09:32 

    まあ相性ってあるからね
    普段から頭に来てたならこんな事せず縁切れば良かったのに

    +130

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/31(水) 18:09:33 

    >>1
    我慢しすぎはだめだよね
    普段から頭にきてたならその都度話してたらまた違ったと思う

    +8

    -16

  • 6. 匿名 2022/08/31(水) 18:09:38 

    これからロクな大人にならないことはもう決まったね。

    +59

    -9

  • 7. 匿名 2022/08/31(水) 18:09:49 

    だとしても、今時ってやり方がエグ過ぎる。

    +29

    -7

  • 8. 匿名 2022/08/31(水) 18:09:49 

    またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた北海道

    +35

    -8

  • 9. 匿名 2022/08/31(水) 18:09:54 

    かちんときたけん

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/31(水) 18:09:55 

    閉鎖的な場所だから関わらない様にするのは難しいのかもしれないけど
    気に入らない人とは距離を置くんだ

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/31(水) 18:10:01 

    乱暴はだめだよ。気に入らないなら疎遠になればいいよ

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2022/08/31(水) 18:10:12 

    よっぽどやられててこうでもしなきゃ気が済まなかったのかも

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/31(水) 18:10:22 

    北海道こっっっわ

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2022/08/31(水) 18:10:56 

    だめだよそんなことしたら!!!
    いい子いい子してあげるから

    +2

    -15

  • 15. 匿名 2022/08/31(水) 18:10:59 

    おともだちに そなことを
    しては いけない よ

    もう しないって
    やくそく できるかな?

    +5

    -10

  • 16. 匿名 2022/08/31(水) 18:11:17 

    >>7
    私アラフォーだけど推奨してるわけじゃないけどだったら校舎裏に呼び出してタイマンとかの方がなんぼか健全だわ。

    +20

    -8

  • 17. 匿名 2022/08/31(水) 18:11:46 

    >>7
    昔だと、ただの子供同士のケンカ。ニュースにすらならないレベル。

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2022/08/31(水) 18:11:56 

    私も憎たらしい奴いたけど、そこまでせなんだよ。なるべく関わらんようにしてたよ。進級でクラス離れて嬉しかったわ。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/31(水) 18:11:59 

    ヤンキー漫画見過ぎ

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/31(水) 18:12:07 

    出しましょう、名前

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/31(水) 18:12:11 

    ケガだけじゃすまない場合もあるよね
    コンクリートの壁に叩きつけるなんて

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/31(水) 18:12:30 

    もしいじめを受けてたのなら同情するけど、やり返す方法は選ばないといけない

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/31(水) 18:12:40 

    北海道は画像だけで寒そうに感じる

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/31(水) 18:12:46 

    >>9
    カチンと来るけん、ね。

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/31(水) 18:13:09 

    いじめられてた子が爆発してしまったとか?

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2022/08/31(水) 18:13:16 

    毎日学校で会ったり呼び出されたりして小遣いさせられたりしてたら最終的にキレるわな
    追い詰められた人間はもう前に出るしかないし
    下がったら引きこもりか自殺とか考えるし
    まぁ原因が何なのか分からんから何とも言えないけど
    それほどの怒りが出たってのは余程なのか、キレやすいだけの子だったのか判断が難しい

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/31(水) 18:13:17 

    >>1
    深く調べたらイジメにあってたってパターンもあるよね。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/31(水) 18:13:51 

    最近のガルちゃん見てると北海道の人の暴力性って遺伝子的なレベルのものなのかと思ってしまうわ…
    流石に暴力事件多すぎない?

    +8

    -10

  • 29. 匿名 2022/08/31(水) 18:14:04 

    >>16
    ある程度は身構えることできるよね(笑)

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/31(水) 18:14:15 

    >>17
    喧嘩って両方の意思があって成立するものだけど、この記事だけじゃ普段から頭に来てっていうのも一方的な主張だから喧嘩で片付けたら被害者が気の毒なケースもあるよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/31(水) 18:14:19 

    男なら拳で🤜 🤛殴りあえ!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/31(水) 18:15:04 

    当時2人は、近くの友人の家に集まっていて、トラブルになったとみられています。

    ↑家に集まるくらいだし、学校外でも付き合いのある友達なのかな。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/31(水) 18:15:22 

    16歳の全治8日って擦り傷かすり傷程度だよ
    単なるケンカで警察沙汰とか恥ずかしいわ
    被害者はプライド捨てて相手を社会的に抹殺しようとしてるな

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2022/08/31(水) 18:17:40 

    >>28
    他地域は日常茶飯事でわざわざ記事にならないだけでは?
    大阪や川浜国とか福岡広島なんか毎日なんかしらある

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2022/08/31(水) 18:17:55 

    >>33
    未来の被害者救ってるよ。こういうの絶対エスカレートするんだから。今回かすり傷なのはたまたま

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/31(水) 18:18:19 

    >>4
    それこそスルースキルだよねぇ

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/31(水) 18:19:39 

    コンクリートと16歳の男子高校生

    このワードだけで
    女子高生コンクリート詰め殺人事件を思い出した。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/31(水) 18:20:11 

    当時2人は、近くの友人の家に集まっていて、トラブルになったとみられています。
    何のトラブル?この年齢だと異性関係?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/31(水) 18:21:21 

    >>4
    嫌いな奴の為に捕まるのが1番意味不

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2022/08/31(水) 18:21:29 

    >>4
    擁護する訳じゃ無くて、高校や友達が同じだと16歳の世界だと切るのが難しかった💦
    その分、我慢スキルは上がった気がする(笑)

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/31(水) 18:24:54 

    >>1

    変な人いるもんねー

    なんか違和感あるやついて
    あの動き見覚えあると思ったら

    カメラマン

    必死で人を撮っている時のような動きで体をこちらに向けたまんまずーっと動くの

    こちらが気がついていることに気がついてないから

    離れた所に行って商品とって移動すると遠くから見てたから歩いて

    商品見ているフリしてサッと顔上げただけでビクッ!としてサッと少し動いて

    こちらが移動したらその人には全く関係ないない動線なのにまた体をこちらに向けたまんまカメラマンのように移動して

    さっき私がいたところに行くけどそれでも商品を見るではなくこちらにまた体をむけてんの

    少し離れても遠くから人の動き見てるし


    興信所の奴かなにか?

    なんなのあれ
    ホントいらいらするわー

    ただでさえ生理痛で息が苦しくて倒れそうなのに

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2022/08/31(水) 18:25:34 

    >>1
    私は小学生一年生の時に母親から同じような(もっと酷い)事をされた。額から血が噴出した。今だったら捕まるのに…。

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/31(水) 18:29:45 

    >>32
    被害者無職だし中学の頃からの仲なのかな?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/31(水) 18:30:11 

    怖い

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/31(水) 18:31:59 

    >>25
    そういう被害者に問題があるみたいな仮定は情報が少ない時には書かない方がいいよ

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/31(水) 18:32:22 

    >>3
    あれを引き合いには出さないでよ、ちゃんと知ってたら冗談でいじれない事件だよ?

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/31(水) 18:33:48 

    >>1
    普段から頭にきた
    絶交でいいよね。我慢し過ぎは良くない。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/31(水) 18:34:17 

    普段から頭に来てたら何でもやっちゃうんだ
    終わってる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/31(水) 18:36:04 

    >>2
    若いからこそ未熟とも考えられる。

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2022/08/31(水) 18:36:56 

    >>4
    しつこくつきまとわれてたのかも。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/31(水) 18:37:09 

    >>17
    加害者の親ほどそういうこと言うんだよね
    あとはお互い様とかさ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/31(水) 18:37:59 

    >>50
    警察に届ければいいよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/31(水) 18:39:31 

    >>25
    ガルちゃんは必ずそういう設定にする人が出てくるけどまずそれはないと思う
    ただの乱暴な子でしょ

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/31(水) 18:40:35 

    >>1
    北海道って人間トラブル多い気がする

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/31(水) 18:43:35 

    安定の北海道

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/31(水) 18:44:53 

    こういう奴がDQNっていうんだよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/31(水) 18:46:44 

    >>49
    未熟で済ませていい問題じゃないよ。
    そんなことしたらどうなるか幼稚園児でもわかるよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/31(水) 18:47:25 

    >>50
    これよね
    たまにいる。これ断っても嫌な顔や雰囲気だしてもしつこい奴
    マジで無敵

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/31(水) 18:47:44 

    頭にきていた内容は?
    しょーもない事じゃないよねぇ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/31(水) 18:48:03 

    >>1
    ガキは裁かれないとわかればやりたい放題するからね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/31(水) 18:49:58 

    想像力が貧困なのか、理性が無くなるのか...漫画じゃないんだから

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/31(水) 18:50:38 

    >>1
    今回やられた側が警察に通報したから逮捕になったけど、喧嘩で殴り合いは結構あるよね。
    虐めで暴力受けても、通報したら同じように逮捕してくれるのかな。してくれないよね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/31(水) 18:51:49 

    >>8
    「また」が何個あるか数えてしまった

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/31(水) 18:52:27 

    コンクリの壁に叩きつけただけ?そんなん事件にならなくてもどこでもよくありそうだけど

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/31(水) 18:53:15 

    警察によりますと、当時2人は、近くの友人の家に集まっていて、トラブルになったとみられています。
     警察の調べに対し、男子高校生は「ふだんから頭に来ていた」などと話し、容疑を認めているということです。


    カッときてやっちゃったのかな
    逮捕されてバカみたい
    つるまなきゃいいのに

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/31(水) 18:53:41 

    苫小牧だから納得する
    基本的に港町は暴力的な人多いよ
    そのかわり、裏でコソコソヒソヒソはしないから分かりやすいし付き合いやすい

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/31(水) 18:55:11 

    >>65
    普段から頭に来てたような子と集まるから…
    トラブルを避ける努力覚えよう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/31(水) 18:56:09 

    >>50
    うちの弟も同じクラスの男子から半年くらい叩かれたり物壊されたり、我慢の限界で相手殴ってボコボコにしてたわ…
    それから、ちょっかい出されるのは無くなったらしい。

    暴力はダメだけど、それに至った経緯が知りたいし、分かってから報道してほしいなと。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/31(水) 18:56:49 

    >>16
    さんざん殴り合った後友情が芽生えるとか
    「ふだんから頭に来ていた」知人の16歳少年の額をコンクリート壁に叩きつける…16歳の男子高校生を逮捕

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/31(水) 18:57:14 

    >>67
    距離とればいいのにね
    若い子あるある

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/31(水) 18:59:46 

    >>16
    素手でね
    昔はその手の子たちは如何にもヤンキーみたいな感じでわかりやすかったけど、今は普通~に見える子がえげつない事するからどうにも不気味だわ

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/31(水) 19:04:35 

    >>57
    幼稚園児ではちょっと

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/31(水) 19:07:00 

    >>1
    ガルちゃんにも気に入らない芸能人やリアルな知り合いいるとすぐに攻撃する人いるけど、
    金正恩かよと思う。

    なんで皆が皆自分の気にいる態度でいてくれる前提なのか不思議でならないわ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/31(水) 19:09:40 

    うちの兄は小1でそれやった。
    我が子の友だちは小4でアスファルトに打ち付けた。
    一定数おかしなやつがいる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/31(水) 19:16:19 

    >>28
    その歪んだ考え方はやっぱり遺伝なの?ご両親も視野が狭くて近所から孤立してるの?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/31(水) 19:18:10 

    いじめにあってた陰キャが本性出したら最強

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/31(水) 19:18:49 

    悪いことには変わりないけど、勝手にムシャクシャした結果無関係の女子供に手を上げる無敵ジジイよりまだマシと思ってしまった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/31(水) 19:18:59 

    サムネ見ただけで分かったよ。
    あ〜ぁまた苫小牧かって…
    チンピラ崩れやら母子家庭多いし、道内でもトップクラスの荒れっぷりだから。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/31(水) 19:38:39 

    >>28
    他に報じるような事件がないか北海道の報道各社に取材力がないかのどっちかじゃない?
    警察番してたら取れるようなニュースばっかり

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/31(水) 19:40:00 

    >>28 >>1

    珍しい体質のことなど、別に全く悪い体質とかじゃないことに関しても


    細胞レベルでー
    遺伝子レベルでー

    とか言ってガル民は下卑たクズなことばかりするから

    私も同じことしてあげてる♪
    ガルで

    北海道のことはいちいち知らないけど

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/31(水) 20:18:12 

    >>2
    小3の時にクラスの男子にやられました
    大きなタンコブできて泣いた

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/31(水) 21:18:10 

    >>4
    変な力関係強いられてたんじゃないの??

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/01(木) 11:00:54 

    >>5
    こういうのって一方的な逆恨みとか妬みが多いからね
    この事件の犯人はまだ出て無いだろうけど顔写真出してるサイトみたら、あー納得って感じのばかりの不細工ばっか

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/30(金) 21:54:43 

    【苫小牧市の産廃】こと、あしべ(あべ晋一)
    三流役者(一生本業はムリ)、猿芝居
    中年で腹も態度もデカい
    性根も腐ったBSIKキモい
    傍若無人、男尊女卑、我田引水、四面楚歌
    品性下劣底辺DQN、知性皆無
    自己愛性人格障害、サイコパス
    誰が見ても犯罪者予備軍
    喧嘩売る相手を選んでるマウントジャイアン
    強い者に迎合し、弱い者には容赦なし
    傲慢、横柄、尊大
    空気読めない長所皆無

    北海道民って、こいつもそうだけど人間関係のトラブル多い
    所構わず周りに喧嘩売って敵ばかり作るトラブルメーカー
    北海道民の暴力性って遺伝子的なレベルのものなのかと思われても至極当然…引
    こいつがカッとなって暴力事件起こしても全然驚かない凶暴性
    こんな無能の疫病神こそ、ロシア軍に拉致されて鉄砲玉として最前線で体張って砕け散れ!!
    所詮、二束三文の価値でしかない
    オッサンのくせに精神年齢幼稚止まり恥
    少年の怒りの衝動は分かる
    コンクリでやってしまいたい
    「ふだんから頭に来ていた」知人の16歳少年の額をコンクリート壁に叩きつける…16歳の男子高校生を逮捕

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/01(土) 18:07:09 

    大言壮語傲慢クソ野郎殺してえ!!
    殺されて当然やん。苫小牧の恥さらし!
    醜い嫌われ者は殺処分が妥当
    北海道のロシア兵に拉致られてケツ穴掘られて惨殺されて、魚のエサにされろ!
    苫小牧の恥さらしは死ね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。