ガールズちゃんねる

「ガンつけられたから腹立てていた」JR駅構内で男子高校生とトラブル…土下座させ頭蹴る 15歳少年逮捕

200コメント2022/02/02(水) 12:18

  • 1. 匿名 2022/02/01(火) 12:33:17 

    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送www.uhb.jp

    JR駅の構内で男子高校生の頭を蹴る暴行を加えたとして、15歳の少年が逮捕されました。


    調べに少年は「1か月前にガンをつけられた。腹をたてていたので土下座させて蹴った」と話していて、警察が詳しく調べています。

    +2

    -161

  • 2. 匿名 2022/02/01(火) 12:33:40 

    だからって殴っていいわけではない!

    +333

    -3

  • 3. 匿名 2022/02/01(火) 12:33:45 

    根に持つなぁ

    +328

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/01(火) 12:33:47 

    こういう事件でいちいち乗客は見て見ぬふりをってのほんとうんざり

    +67

    -44

  • 5. 匿名 2022/02/01(火) 12:33:55 

    子供いるから親目線で見てしまう。親御さん大変だろうな

    +175

    -8

  • 6. 匿名 2022/02/01(火) 12:34:17 

    ミヤモトカズマと同じじゃん

    +312

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/01(火) 12:34:21 

    どいつもこいつも…

    +192

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/01(火) 12:34:33 

    レベルの低い話だなー。

    +179

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/01(火) 12:34:35 

    頭悪い奴はすぐ土下座させたがる

    +365

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/01(火) 12:34:35 

    イキったクソガキっていつの時代も居なくならないねー

    +200

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/01(火) 12:34:52 

    不良少年に絡まれるって昔はちょいちょいあったんだろうけど普通に逮捕されるようになったのね
    そりゃそうだよね

    +119

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/01(火) 12:34:54 

    電車と構内に監視カメラ設置はよ

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/01(火) 12:35:01 

    無職15歳って高校行ってないんだね、、
    やっぱりまともじゃない家庭で育つとこうなる可能性高いよね

    +293

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/01(火) 12:35:02 

    土下座流行ってるの?

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/01(火) 12:35:07 

    >>4
    自分だったら駅員や警察呼ぶくらいしかできないわ

    +101

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/01(火) 12:35:10 

    仮にガンつけられたんだとしても無視が一番やで

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/01(火) 12:35:18 

    なんか最近こういうの多いけど、みんなコロナとかで余裕無いのかな。

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/01(火) 12:35:21 

    >>1
    宇都宮とそっくりな事件

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/01(火) 12:35:30 

    頭蹴るってめっちゃ怖い

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/01(火) 12:35:57 

    「また北海道」

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2022/02/01(火) 12:35:59 

    ガンつけるとかいまだに言う人いるんだね

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/01(火) 12:36:09 

    少年法で無罪?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/01(火) 12:36:10 

    すぐにこうやって模倣するんだね。
    もっと他に頭使ったら良いのに。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/01(火) 12:36:20 

    >>1
    今の10代って、陰キャのオタクばかりと
    「1980年代半ばか?」みたいなDQNばかりになったよね

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/01(火) 12:36:43 

    私目付き悪いから
    ガンつけたって勘違いされて
    殴られたらどうしよう🥺

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/01(火) 12:36:51 

    あのたばこのホストかと思ったら
    違うニュースだったんだね
    似たような事件多すぎ

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/01(火) 12:36:54 

    >>4
    乗客だって関わったら暴行受けるし、取り押さえようとすれば暴行罪や傷害罪に問われる

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:04 

    私、目が悪いから目を細めちゃうんだけど
    それをガンつけてきたって誤解されたら怖いな

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:07 

    旭川と聞くといじめの事件を思い出して胸糞悪くなる

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:15 

    >>24
    普通に努力してる子達はニュースにならないだけで沢山いるよ。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:26 

    えー、一か月も根に持ってたの?しつこいね。暗くない?

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:37 

    >>23
    頭を使えないから模倣するんだよ

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:43 

    >>25
    救急車

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:50 

    2対2ってお互いの連れは止めないのか

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:51 

    北海道あるある

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:52 

    >>13
    可哀想だね…

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/01(火) 12:38:11 

    >>28
    多分ばばあ相手にガンつけたとはならないんじゃない?年齢近いから嫌なんでしょ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/01(火) 12:38:25 

    >>13
    今時高校行かなくても良しとする家庭はなかなかないよね

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/01(火) 12:38:34 

    >>4
    あなたならどうしてた?

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/01(火) 12:38:57 

    タバコ注意されたやつと思ったら別の事件か
    最近こういうの多すぎ

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/01(火) 12:39:13 

    >>17
    28歳のホストはおくすりやってるから…

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/01(火) 12:39:23 

    >>1
    15歳無職を放置してる行政も悪いわ。
    就職か、進学か、矯正施設か、選ばせるようにさせないと。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2022/02/01(火) 12:39:32 

    クソホストの同類
    治らないから死刑でいいよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/01(火) 12:39:50 

    >>1
    1ヶ月前にガンとばされてむかついてた

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/01(火) 12:39:51 

    バカは少年漫画鵜呑みにしがちだからね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/01(火) 12:40:03 

    また北海道

    九州と北海道すげーな

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2022/02/01(火) 12:40:33 

    >>9
    そうだよね。
    土下座の何が嬉しいんだ。
    頭悪すぎる。

    +78

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/01(火) 12:40:40 

    「ガンつけられたから腹立てていた」JR駅構内で男子高校生とトラブル…土下座させ頭蹴る 15歳少年逮捕

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/01(火) 12:40:47 

    >>39
    そうじゃなくて、わざわざ見て見ぬふりって乗客が悪いかのように記事に書くことに対してのうんざりって意味じゃなくて?

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/01(火) 12:40:52 

    土下座させるって、漫画とかの影響なのかなぁ
    ガンつけられたとかwいつの時代よ
    もう令和なのに馬鹿はずーっと変わらないのね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/01(火) 12:40:56 

    >>17
    ぶっちゃけマスコミの流行りみたいな物かと。
    一度目立つ事件があるとそれに類似した事件を多くニュースで取り上げる。
    他の類の事件も同じくらい起こってるはず。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/01(火) 12:41:44 

    >>24
    まともな子も当然ながらいるけど二極化進んでるなーと感じる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/01(火) 12:41:51 

    >>1
    学校の勉強は覚えられないのに、クソつまらん事はいつまでも根に持ってるとかさ、有害なだけで生きてる価値ないよね。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/01(火) 12:41:53 

    >>4
    2mのゴリゴリ筋肉あるカタギじゃない風貌だったら止めに入れる自信はあるけど、正直言って現時点の自分じゃ巻き込まれて終わるだけだわ…

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/01(火) 12:42:01 

    >>4
    誤解をされやすい文章……。見て見ぬふりにうんざりではなくて、見て見ぬふりって記事にすることにうんざりって言いたいんよね。わかる、見て見ぬふりが正解よね。

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2022/02/01(火) 12:42:11 

    >>38
    ほんとにね。まともな家庭だったら高校は行かせると思う!いじめとか登校できない理由があってもせめて通信制にでも行かせるかと。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/01(火) 12:42:19 

    >>37
    同年代だとムカつくんだよね
    私15歳に睨まれてもなんとも思わないけど、
    ババアに睨まれるとムカつく

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/01(火) 12:42:40 

    >>15
    それは見て見ぬ振りとは言わないよ。ちゃんと助けてるじゃん。力尽くで止めに入らないと助けることにならないと思ってる人が多いようだけど、助けを呼びに行ったり通報したり動画を撮ったりすることも充分助けてることになるよ。逆に、力尽くで止めに入るのは危ないから止めた方がいい。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/01(火) 12:42:57 

    >>39
    横だけど、駅員さんに連絡するとかかな。
    あなたはどうするの?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/01(火) 12:43:08 

    >>36
    可哀想。15歳ならまだ親の指導でどうにでもなる歳だよね。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/01(火) 12:43:15 

    >>4
    高校生と15歳だったら傍から見たら内輪揉めに見えるかもしれないのに、止めに入るの?
    街中の喧嘩の仲裁してるの?

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2022/02/01(火) 12:43:22 

    >>4
     通行人から「少年風の2人組が2対2でもめている」と通報があり、事件が発覚しました

    これなら放置するわ
    ただの喧嘩じゃん

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/01(火) 12:44:01 

    >>24
    隠キャオタクもヤンキーもあんまり見なくない?
    ごく普通の高校生(むしろ陽キャ)が多い印象なんだけど。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2022/02/01(火) 12:44:26 

    土下座させんの流行ってんの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/01(火) 12:45:05 

    相手に土下座させるアホが多いね

    土下座させると、スッキリするのかな

    完全に精神病んでますね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/01(火) 12:45:35 

    >>55
    見て見ぬふりは正解じゃないでしょ。通報もしないの?自分が止めに入る必要もないし危ないから止めるべきだけど、見て見ぬふりは見殺しと同じでしょ。通報したり人を呼んだりすればいいんだよ。それもしないのが見て見ぬふり(見殺し)だよ。

    +8

    -8

  • 67. 匿名 2022/02/01(火) 12:46:05 

    >>5
    どっちの?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/01(火) 12:46:16 

    >>9
    しまむら、の強要罪だっけ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/01(火) 12:46:49 

    >>1
    1ヶ月前のことを根に持ってたのかよ

    小さい男

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/01(火) 12:47:02 

    >>66
    歪んだ正義に気づいた方がいいよ

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2022/02/01(火) 12:47:08 

    >>45
    ヤンキー漫画はまだまだ人気だけど現実にはケンカとかちょっとなしだよね。決闘とかまだやってる中高生いるのかな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/01(火) 12:47:28 

    1ヶ月前のことをネチネチと…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/01(火) 12:47:39 

    ○ちがい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/01(火) 12:47:53 

    >>13
    〇〇ぼん…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/01(火) 12:48:05 

    きち▼いと思う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/01(火) 12:48:41 

    >>69
    硫酸男もだけど、怒りを勝手に蓄積させる奴って怖いよね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/01(火) 12:49:19 

    目つき悪い人はガンつけられたと
    絡まれたりしやすいんかな?
    それが嫌で二重にした人沢山いそう。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/01(火) 12:49:30 

    自意識過剰 バカ丸出し 親の顔が見てみたい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/01(火) 12:49:31 

    >>24
    むしろ昭和の方が全然多いイメージ
    昔はこんな事日常の一コマすぎてわざわざニュースにもならなかったんじゃ?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/01(火) 12:49:42 

    >>15
    ただ動画録ってる奴よりかは100倍立派な行動だと思う。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/01(火) 12:50:15 

    バカってバカすぎて笑えてくるよー
    あんだけダサくてバカにされてる事件と似たようなキレっぷり見せるとはねえ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/01(火) 12:51:00 

    目があって飛びかかってくるってお猿と同じ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/01(火) 12:51:15 

    >>31
    暗いし暗記力も抜群にいい。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/01(火) 12:51:23 

    >>55
    わざわざ記事に書くのはイヤらしいよね、周りにいた人達を責めているみたいで。
    でも見て見ぬ振りをする事や危ない奴には関わらない事が1番って考え方は悪だと思う。結局見て見ぬ振りをする事で好きなようにやらせているという事。
    だからといって周りの人間が必ず何かしなきゃいけないっていうのも納得出来ないけどね。
    1人が割って入れば次々に手を貸してくれる人が現れたりすると思うので、その場にいる1番強そうなおっちゃんとかヤンキーやDQNに声かけて一緒に行動してもらえば良い。
    カッコつけたがりだと思うので案外一緒に行動してくれるはず。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/01(火) 12:51:32 

    >>27
    常人逮捕と正当防衛で大丈夫では?

    こっちもそれなりに痛い思いはするから通報一択だけど。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2022/02/01(火) 12:51:33 

    >>66
    みんながみんな時間に余裕あるわけじゃないよね
    事情聴取に付き合わされるかもしれないし関わりたくないよ

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2022/02/01(火) 12:52:46 

    >>21
    親が言ってそうだよねw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/01(火) 12:53:02 

    >>24
    その頃に中学生だった人の子ども世代なんじゃない?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/01(火) 12:55:13 

    >>20
    また旭川…
    地元なんだなぁ…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/01(火) 12:55:14 

    くそガキ増えたよな!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/01(火) 12:55:23 

    この手のクソガキって、公共の場で奇声あげたり暴れたりするくせに、人に見られると怒り出すんだよね。馬鹿のくせに自意識過剰で気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/01(火) 12:56:26 

    >>25
    他人をなるべく見ない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/01(火) 12:56:31 

    >>2
    蹴っとるで

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/01(火) 12:57:43 

    >>1
    こういう不良少年に対して、家庭環境ガー、親の教育ガー、って庇うような同情意見出てくるけどさ、そういう生き方選んでんの結局そいつなわけじゃん?
    湯たんぽ君とかさ、もう小学校低学年くらいで出来上がってるよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/01(火) 12:57:52 

    >>1
    みんなイライラしてるのかなー全体的に
    だからってしていいってことはないけどね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/01(火) 12:57:55 

    人間て固いからしっかり鍛えぬいてる人でも
    素手や膝とかでやりたくないもんな
    自分が怪我しない土下座のとこ靴で踏む…になるね
    こいつは蹴ったようだけど

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/01(火) 12:58:18 

    >>37
    目が悪いってババアだけじゃないよなw

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/01(火) 13:00:28 

    たぶん発達障害とかありそう
    コミュ力は壊滅的だけど記憶力とか良いところとか

    ヤンキーならその場で何みてんだよって言ってるだろうし隠キャだと思う

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2022/02/01(火) 13:00:35 

    >>70
    何が歪んだ正義感なの?70は自分が襲われてても周りの人に何もしてもらえず見殺しにされてもいいってことか。変わった人だね。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2022/02/01(火) 13:00:43 

    最近こういうの多くない?
    この前も電車の優先席で煙草吸ってたホストを喘息持ちの高校生が注意したらボコられた事件あったばっかだし

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/01(火) 13:01:20 

    私も想像してるヤンキーみたいなのじゃなくて根暗のアタオカ系だと思うわ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/01(火) 13:02:21 

    現代はテレビやネットの影響で自己愛の強い人格障害が多くなってるらしい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/01(火) 13:02:41 

    最近、脳が退化してるのかな?て人が多すぎる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/01(火) 13:03:01 

    なんか最近多くね?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/01(火) 13:03:28 

    また?
    電車ってどんな人が乗ってるんだろ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/01(火) 13:04:01 

    >>102
    どういうこと?
    間を説明求むよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/01(火) 13:07:19 

    ケンカくらいで逮捕すんなよ
    だから今のガキは弱っちいんだよ

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2022/02/01(火) 13:07:38 

    >>20
    その他大勢の道民まで一括りにする事ないでしょ
    そんな事言ったら他都道府県だってそうじゃん

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/01(火) 13:08:12 

    いつも同じようなニュースが連続で起こるってなんなの?

    車が突っ込むばかりとか、刃物とか、今回の土下座とか。

    メディアが同じ時期に同じようなのあえて集めるのか、それとも全国の皆んなが意識してるから同じようなことが引き起こされるみたいなオカルト的な話しとか?

    不思議すぎる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/01(火) 13:09:03 

    こういう事件増えてるけど東リべの影響もあるのかな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/01(火) 13:09:23 

    1ヶ月も前のことよく覚えてるな
    しかも何かやり合ったんじゃなくガンつけられただけ
    執念深いにも程がある

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/01(火) 13:09:47 

    >>66
    通報しても「見て見ぬふり」っていうでしょ、こういう人は。止めに入らないと見て見ぬふりって言うよ。仲裁に入らない人達を批判したいんだから。通報は見て見ぬふり扱いよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/01(火) 13:10:30 

    >>85
    大丈夫なわけないでしょ?
    司法はそこまで融通聞かないよ
    その場で喧嘩として双方逮捕されて実名報道もされる。
    弁護士を雇い長い裁判を得て正当防衛での無罪を勝ち取るんだよ。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2022/02/01(火) 13:11:12 

    >>25
    私も目付き悪いけど、男は女には絡んで来ないよ多分
    電車とかでは寝たふりして他人と目を合わせないようにしてます

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/01(火) 13:11:20 

    1か月前にガンをつけられた

    これ一体どういう状況なんだろう?執着が異常な気がするけど。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/01(火) 13:13:00 

    >>1
    そもそもお前を本当に見ていたのか?

    ただの自意識過剰で貼られている広告見てただけとかないの

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/01(火) 13:13:26 

    >>70
    事故や事件が起きてても皆が見てみぬふりしてたらどうなるでしょうか?

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2022/02/01(火) 13:13:59 

    ガンつけられたw
    死語かと思ったら15歳

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/01(火) 13:14:08 

    >>84
    >>その場にいる1番強そうなおっちゃんとかヤンキーやDQNに声かけて一緒に行動してもらえば良い。




    これは違うでしょ。
    誰も巻き込まずに110番通報すべきだよ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/01(火) 13:15:42 

    沸点低い人はその集団で生活してほしい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/01(火) 13:16:42 

    一ヶ月前ってw

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/01(火) 13:19:55 

    申し訳ないが脳に障害があるとしか思えない。こんな危険人物野放しにしないで欲しい

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/01(火) 13:20:26 

    仮にコワモテの人にガンつけられたら同じ事出来んのか 弱い者にしか手だされへんやつに

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/01(火) 13:20:45 

    >>119
    見て見ぬ振りがダメならそこにいる全員が通報するのもおかしいでしょ
    いじめだって見て見ぬ振りは加害者と同じならそれぞれ分担して行動すれば良いじゃんw

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2022/02/01(火) 13:20:58 

    目が合うと敵だ!と認識して喧嘩をしかける

    完全にサルの習性
    凶暴なサルは檻に入れとかないと、世の中に放たないでほしいね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/01(火) 13:23:22 

    >>85
    正当防衛の裁判も自分が消耗するし大変だよ
    取り押さえる時に何かあったら、それこそ自分が犯罪者になるし

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/01(火) 13:23:31 

    >>39
    服を脱いで威嚇する

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/01(火) 13:24:51 

    寒いのによく体力があるなあ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/01(火) 13:24:54 

    >>1
    その程度の事で腹を立ててよくも怒りを1ケ月も持続できるね。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/01(火) 13:25:13 

    土下座なんて無意味な事なんでさせるんだろ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/01(火) 13:25:44 

    よくある喧嘩なのになんでニュースに?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/01(火) 13:26:52 

    カズマと闘ってほしい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/01(火) 13:27:12 

    >>97
    ガルでこの時間にいる人らは大抵ばばあだよ

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/01(火) 13:28:42 

    がんのくれあい飛ばしあい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/01(火) 13:30:25 

    これで仮にやり返して中学生に怪我でもさせてしまったら高校退学だもんなぁ…
    やられるしかないじゃん

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/01(火) 13:31:47 

    >>84
    危険すぎ

    電車での痴漢容疑の男を追跡の男性、もみ合って階段から転落し意識不明
    電車での痴漢容疑の男を追跡の男性、もみ合って階段から転落し意識不明girlschannel.net

    電車での痴漢容疑の男を追跡の男性、もみ合って階段から転落し意識不明 神田署によると、品田容疑者は階段を下る途中で男性に体をつかまれ、一緒に高さ約2メートルの位置から転げ落ちた。その後もさらに逃走したが、別の男性らに取り押さえられた。品田容疑者は元警...

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/02/01(火) 13:32:56 

    >>131
    15歳だからでは?それかネタが無くて暇だったからか。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/01(火) 13:33:57 

    >>13
    うちの中学でもヤンキーグループがあったけどほとんどが家庭環境が悪い子達だったな
    1.2人普通の家庭の子はいたけどそういう子は何やかんや高校受験前になると勉強始めてちゃんと高校行くんだよね

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/01(火) 13:35:22 

    Twitterで止めるも何もどっちもとにかくガラ悪くてただの喧嘩だと思ったとかざっくりだけど
    そこに居たのか見たのかわからない人がtweetしてたからホストはタバコ吸ってる時点でもう擁護する気も無いけど、15歳もなかなかの威勢だったんだろうなとそれ見て思った

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/01(火) 13:37:19 

    >>5
    うちは出来のいい息子でよかった

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2022/02/01(火) 13:37:59 

    >>122
    え、障害者のせいにするの?

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/01(火) 13:41:23 

    >>1
    ガンていう言葉?初めて知った

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/01(火) 13:43:52 

    昔、会社の後輩が辞める間際に、上司を罵倒して謝罪の上に土下座させてやったなんてドヤ顔でロッカールームで言ってたからドン引きしたこと思い出した。

    周りのみんなも「え、土下座させたの!?へぇー、そうなんだー…」って心なしか引いてたように思う。

    何に対して気に入らないことあったのか知らないけど、謝罪の言葉を引き出せたのならそれで十分じゃない?その上土下座をさせるだなんて、その子にとって気持ちいいものなのかなぁとすごく嫌な気分になった。普通なら誰かに土下座されたっていたたまれなくなるよね?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/01(火) 13:44:16 

    変な話ビーバップ~ろくブルが流行ってた時代は
    男たちはこんな感じだったけどね
    これがニュースになるんだから若者はおとなしくなつてるのは確かね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/01(火) 13:49:12 

    1ヶ月前って…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/01(火) 13:49:40 

    >>127
    おまわりさんこの人です!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/01(火) 13:50:04 

    ガンつける(笑)
    睨みつけられたって事?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/01(火) 13:56:13 

    >>61
    チンピラ同士の喧嘩ならたとえ止める力があっても止めたくないわ。何でそんなチンピラのために命をかけないといけないのか。
    普段犯罪者やチンピラは死刑にしろとか言ってる人がピンチになったら助けろとかダブスタもいいところ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/01(火) 13:57:33 

    1ヶ月ずっとムカついてたのかな。
    執念深くて面倒くさいヤツ。
    15歳で末恐ろしいな。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/01(火) 13:57:40 

    >>83
    学校行ってないために楽しい記憶が蓄積されない上他に発散できるところもなくていつまでも頭の中に残ってるんだと思う

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/01(火) 13:59:02 

    >>7
    フランスも

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/01(火) 14:01:26 

    北海道ってサル山?

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2022/02/01(火) 14:02:26 

    >>2
    そもそもガンつけられたのも本当なのかと疑うわ

    この前の栃木の入れ墨男も今回の15才無職の男も人に土下座させて頭を蹴ってるんだけど
    土下座強要も頭蹴るのも人間としてあり得ない!
    どうやっても更生なんてできないし、共存したくないから島流しにして欲しいわ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/01(火) 14:04:26 

    ちらっと顔見ただけで因縁つけてくる奴もいるからな

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/01(火) 14:08:34 

    >>37
    睨んでなくても基本的に他人を見ないようにした方がいいと思う。
    他人の服とか持ち物とかジロジロ見てくる系のBBAとか殺したくなるもん。

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2022/02/01(火) 14:11:05 

    >>6
    結局それは被害者の男子高校生もイキリ系のDQNだったんだよ
    争いごとは同じレベルだから起きる

    +2

    -16

  • 157. 匿名 2022/02/01(火) 14:29:08 

    >>66
    通報は、その場から離れてするよね。じゃないと「てめぇ何やってんだ!」ってこっちに向かってくる危険があるから。

    客観的に見れば、その場から離れて通報=見て見ぬふりの絵になる。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/01(火) 14:33:23 

    >>5
    私も親目線になる。大人しい子だからこんなのに絡まれて土下座なんてさせられて、顔なんて蹴られたら一生心の傷になると思うといたたまれない。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/01(火) 14:41:56 

    >>156
    男子高校生の方が先にサングラスかけて喧嘩腰で怒鳴って注意してきたらしいね。

    カズマ(加害者)の首根っこ掴んで怒鳴る男子高校生(ガタイのいい185cmの野球部)
    カズマの首には男子高校生の爪痕がくっきり残ってた

    車掌が来る前は土下座してヘコヘコしてたくせに
    車掌が来たら後ろに回って後ろから煽り
    車掌が戻って行ったらまた土下座(典型的なイキリ系のチャラい高校生)

    イキリ男子高校生がわざとトラブルの火種を落として乗客を危険にさらしたんだよ
    そのくせヤニカスに敵わないと悟ったから怒りの矛先を乗客に向けて
    そもそも見て見ぬふりして助けなかった乗客が悪いって恨んでるらしいじゃん
    このバカ男子高校生

    +6

    -6

  • 160. 匿名 2022/02/01(火) 14:43:38 

    >>18
    たまたまなのか模倣犯なのか分からないけどよく似た馬鹿が増えたんだね

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/01(火) 14:45:30 

    >>21
    ねーw
    うちの息子高2だけど知らなさそうだわ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/01(火) 14:47:10 

    >>160
    ニュースでしつこく詳しくやるから試してみたくなるのかな?と思った

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/01(火) 14:56:07 

    >>159
    毎回毎回ヤク中カス馬の援護、大変だねww

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2022/02/01(火) 14:57:03 

    >>163
    最初に被害者擁護してた人は引くに引けなくて必死だね

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2022/02/01(火) 14:58:57 

    「ガン付ける」って言葉を昭和時代ぶりに聞いたわw
    まだあったのか…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/01(火) 15:00:12 

    >>9
    漫画のミステリと言う勿れ、で何故土下座を要求するのか、の話が出てくるね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/01(火) 15:03:13 

    >>159
    お知り合いなの?バカを庇うと同じバカだと思われるよ。どっちにしろ一番悪いのは公共の場で煙草吸ってたバカでしょ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/01(火) 15:05:55 

    息子が夜、お互い自転車同士で通りにくかったからかで急に殴られたらしく、「お前何歳だよ」と聞かれ素直に「21」と答えたら何処かへ急いで行ったらしい
    すごい痛いんだけど、と電話きたよ
    幸い口を切っただけだったけどナイフとか持ってない相手で良かった

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/01(火) 15:06:46 

    >>13

    トラブルだったら高校に行ってない無職同士でどうぞ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/01(火) 15:11:33 

    1か月前のガンつけ┅て執念深過ぎるでしょ😟

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/01(火) 15:23:06 

    >>167
    自分が被害に遭わないからって他人事だよね
    乗り合わせた乗客のこと全く考えてない
    下手したら乗客に被害及んでたかもしれないのに
    100%トラブル起こすつもりで突っかかていく男子高校生も
    こっちからしたら危険因子だよ
    火に油注ぐ必要性は無かったのになぜそうしたの?
    まあ、こういう年頃の高校生はトラブルが好きで腕試ししたいんだろうけどね
    高校生の父親曰くやんちゃ系の少年(オブラートに包んでるけどただの喧嘩好きのバカ)だよ

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2022/02/01(火) 15:26:03 

    >>67
    まぁどっちもじゃない?

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2022/02/01(火) 15:29:17 

    >>127
    絶対やれよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/01(火) 15:29:54 

    >>171
    まぁそうだよね。うちも男子高校生居るけど全く普通のサッカー小僧で、例えそういう場に居合わせても100%絡みに行かないよな。
    絡みに行く方も少なからず同じような血が流れていると思う。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/01(火) 15:32:10 

    宇都宮のとかぶった

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/01(火) 15:38:06 

    >>1
    この手の言い掛かりをつける奴って糸目とかシジミみたいな小さい目が多くない?

    相手さんはただのパッチリ目とか眼力ある目なだけで、ブスのオマエなんかに焦点合わせてなかったんじゃないの?と思ってる
    埼玉県の浦和人がイスラム系の国に行ったら発狂するかもなwww

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/01(火) 15:47:31 

    低能ほど直ぐに暴力振るうからな。15才無職って王道走っているな笑。そりゃまともな人間なら最低高校卒業はするからね…

    クズが益々バージョンアップしたサンプルだわ…

    フォフォフォフォフォフォ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/01(火) 16:01:35 

    >>12
    エレベーター内もカメラ義務付けて欲しい!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/01(火) 16:10:05 

    >>2
    早とちりでガンつけられたが脳内でガン突きつけられた(銃突きつけられた)と勘違いして途中までコメ読んでたw
    銃つきつけられたて土下座させた強いな!
    えっ、みんな被害者擁護多くない!?って思ってたw
    ガン飛ばすって最近使われないし、ガンつけるって言い方初めて聞いた!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/01(火) 16:16:32 

    >>6
    真似したんじゃないの?

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/01(火) 16:53:03 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/01(火) 17:40:03 

    >>31
    もっと他のことにエネルギー使えばよいのにね 
    有益なことにさ 若いのにもったいない 
    思ったより人生って短いものだよ 

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/01(火) 18:02:10 

    きっしょ!
    もう更生もできない出来損ないのクズだから死ねば🥱

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/01(火) 18:04:19 

    >>67
    被害者に金払うのは親だからね
    後遺症でも残ったもんなら一生金払うことになるよ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/01(火) 18:42:14 

    また男か
    何が男は冷静だよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/01(火) 18:47:56 

    こういう奴の親は子どもを殺処分できるようにすべきでしょ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/01(火) 18:49:58 

    >>6
    知り合いの知り合いの知り合いの弟とか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/01(火) 19:24:09 

    >>39
    うちの近所はガラの悪い地域だけど、下町のせいか、中高生くらいの揉め事の時は、通りすがりの中年女性やおばあさんが、身を呈して辞めさせているのを何回か見たことがある。

    土下座させられて殴られている男の子をたまたま通りかかったおばちゃんが抱きついて、殴られないようにしたり、青年同士の殴り合いに、通行人のおばあちゃんが、何してるのー、と騒いで止めたり。

    おばちゃん、おばあちゃんに泣きつかれて止められると、殴っていた方もきまりが悪いみたいで、どっかにいったけど。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/01(火) 19:27:14 

    >>66
    通報してる人は必ずいると思う。
    でも、人目気にせずカッとなって人を殴る人はナイフとか凶器持ってそうで近付けない。

    だからって駅員さんが取り押さえなさいっていうのも違うかな?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/01(火) 19:48:04 

    >>158
    外では変なのに近づかない!オドオドしない!異変があったら、逃げる!くらいかなぁ。伝えられるの。あとは運ですよね。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/01(火) 19:51:17 

    >>1
    ガンつけられたも嘘か被害妄想だろうね。
    こういう危険な凶悪犯こそ拘束監禁するべきでは?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/01(火) 20:28:09 

    >>159
    なんでマイナス!私も真実知ってびっくりした
    高校生もあり得んよ
    刺青にビビるくらいなら、喧嘩ふっかけんなよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/01(火) 21:46:35 

    >>158
    そっちの親目線か。子育て大変そう側かと思った

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/02(水) 00:15:59 

    >>31
    クソ暇なんだと思う

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/02(水) 02:39:15 

    >>1
    土下座させて蹴るのはかなり卑怯だね。
    反撃できない状況で、急所を攻撃するからかなり卑怯。まともに戦ったら勝てないと思っている弱者の思考回路。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/02(水) 02:44:37 

    男は忘れっぽい方が魅力的だと思う

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/02(水) 02:46:02 

    >>24
    犯罪率減ってるからそれはない

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/02(水) 09:49:04 

    >>9
    背徳感を味わう為かな…気持ち悪い

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/02(水) 12:16:46 

    >>9
    土下座させると蹴りやすいからだよ。
    大人も絡まれて土下座は絶対したらダメ。
    頭踏む為にこう言う奴らは土下座をさせるってもっと周知されないかと切に願うよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/02(水) 12:18:56 

    >>4
    痴漢でさえも見て見ぬふりだから。

    目に消化器かけてやめさせるしかないのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。