ガールズちゃんねる

戸田恵子、初告白「脳動脈瘤が見つかって」 8時間に及ぶ大手術を受けていた

61コメント2022/09/08(木) 14:05

  • 1. 匿名 2022/08/31(水) 13:34:03 


    戸田:私も実は、あまり大っぴらに言ってないんですけれど、60ちょっと手前ぐらいの時、脳動脈瘤が見つかって。実は手術をしたんですよ。

    KOO:ええっ!?

    戸田:ぜんぜん元気だけど毎年いろいろ検査をしていて、『たまには脳ドックもしようかな?』って。そうしたら、先生に「戸田さん、これは脳動脈瘤っぽいな……」って言われて。そこから徹底的に検査をして、手術の方法とかを選んで。

    KOO:カテーテルですか? それとも、開頭手術?

    戸田:開頭しました!

    KOO:あああ……僕も開頭です!
    戸田恵子、初告白「脳動脈瘤が見つかって」 8時間に及ぶ大手術を受けていた  –  ニッポン放送 NEWS ONLINE
    戸田恵子、初告白「脳動脈瘤が見つかって」 8時間に及ぶ大手術を受けていた – ニッポン放送 NEWS ONLINEnews.1242.com

    8月28日(日)に放送された、女優の戸田恵子(64)がパーソナリティを務めるラジオ番組「戸田恵子 オトナクオリティ」(ニッポン放送・毎週日曜14時~14時30分)に、TRFのDJ KOO(61)がゲスト出演。DJ KOOが脳動脈瘤(りゅう)の経験を語る中、実は戸田も脳動脈瘤を患って手術を受けていたと、その詳細をラジオで初告白した。

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/31(水) 13:34:43 

    アソパソマソ

    +14

    -9

  • 3. 匿名 2022/08/31(水) 13:35:00 

    戸田恵子探したわ
    平野レミかと思った

    +98

    -4

  • 4. 匿名 2022/08/31(水) 13:35:02 

    >>1
    アンパンマン

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/31(水) 13:36:07 

    開頭?俺も俺も!って、よく考えるとすごい会話だね

    +230

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/31(水) 13:36:57 

    >>2
    声に出して読んじゃったw

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/31(水) 13:37:00 

    マチルダさーん😭

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/31(水) 13:37:35 

    >>3
    開く前のトピ画は亡くなったけどドラクエ好きなおばちゃん(女優かな)に見えた

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/31(水) 13:37:52 

    アンパンマン無事でよかった

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/31(水) 13:37:53 

    金髪ショートで全然雰囲気違うね!眉毛も脱色してるのかな。いつもこんな感じのイメージだけど、派手派手カジュアルも似合ってるね

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/31(水) 13:37:54 

    >>1その週のアンパンマンどうしたんだろう?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/31(水) 13:38:23 

    いつまでも元気でいてください。娘がアンパンマン大好きでお世話になっております。

    +123

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/31(水) 13:38:43 

    わたしも動脈瘤っぽいのある
    放置してるけど、また検査行かないと

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/31(水) 13:39:43 


    戸田恵子、初告白「脳動脈瘤が見つかって」 8時間に及ぶ大手術を受けていた

    +1

    -10

  • 15. 匿名 2022/08/31(水) 13:41:47 

    KOOの頭開手術したんかい??それにもビックリ

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/31(水) 13:42:08 

    戸田恵子には元気でいてほしい
    声優業、女優業もバラエティー番組とかも対応できるマルチなエンターテイナーだと思う

    +105

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/31(水) 13:42:45 

    >>2
    勇気ソソソソ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/31(水) 13:43:53 

    元気でよかった
    お体に気を付けて

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/31(水) 13:45:43 

    >>1
    症状ってあるのかな?
    たまに頭痛とかあるし心配になる

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/31(水) 13:46:02 

    >>2
    メロソパソナチャソ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/31(水) 13:46:10 

    頭開くとか想像出来ん…

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/31(水) 13:46:26 

    >>13
    うちの母親、2回見つかって2回とも手術したよ。
    1回目は太ももから、2回目は開頭。
    祖母が脳出血やってるから、
    わたしも家系的にそろそろ検査しなきゃな…

    一緒に検査がんばろ…

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/31(水) 13:46:44 

    >>2
    愛と勇気が…

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/31(水) 13:47:19 

    >>16
    彼女のアンパンマンで日本の子供たちはスクスク育ってるもんね
    健康でいて欲しいね

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/31(水) 13:48:21 

    >>1
    外科治療の開頭クリッピング、血管内治療のコイル塞栓、症例によって適応が変わる。
    お二人は開頭の方だったんだね。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/31(水) 13:49:50 

    アンパンマンよりショムニのイメージが強い

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/31(水) 13:50:58 

    >>19
    中年で、高血圧や脂質異常症の既往あり、脳卒中(くも膜下出血、脳出血、脳梗塞)の家族歴ありの方は、一度脳ドックを受けてみてもいいかもしれない。

    違う症状(例えば頭痛やめまい)で脳外科クリニックを受診して、MRIでたまたま脳動脈瘤が見つかるケースも多いです。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/31(水) 13:51:59 

    戸田恵子、初告白「脳動脈瘤が見つかって」 8時間に及ぶ大手術を受けていた

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/31(水) 13:59:43 

    >>13
    どうやってわかったの?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/31(水) 13:59:48 

    >>5
    私も開頭手術しないと痙攣治らない言われたけど、怖くて10年以上迷ってるけど受けてみようかなと思った。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/31(水) 14:01:33 

    元アイドル

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/31(水) 14:07:38 

    >>16
    ショムニの徳永あずさがアンパンマンの声の戸田恵子さんって知った時は衝撃だったw

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/31(水) 14:11:51 

    髪ショートに見えるけど手術の時剃らなきゃいけなかったのかな、でも早く見つかって良かった
    まだまだアンパンマン続けて欲しいので。

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2022/08/31(水) 14:13:09 

    今健康で仕事出来て何よりです!

    急がしい中、脳ドック受けようって思ったのが凄い。私も55才だけど、普通の健康診断とかがん検診くらいだな。いつかやろう、って思って10年経ってる。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/31(水) 14:13:30 

    私も南無妙法蓮華経をやる!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/31(水) 14:18:25 

    >>17
    笑ってしまった悔しいw

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/31(水) 14:20:43 

    >>11
    事前にまとめて吹き込んだんじゃない?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/31(水) 14:27:37 

    杏さんも心配しただろうね!

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/31(水) 14:32:37 

    >>16
    戸田さんベルサイユのばらで端役で声優なさってたんですね。売れっ子になってベルサイユのばらの劇場版ではオスカルを担当されたとか。実力があって時代の流れにのった強運の持ち主。
    本当、マルチで器用な方。アンパンマンのイメージが一番強いよね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/31(水) 14:35:44 

    アソパソよりもキャッツアイの瞳で育った私
    またシティハンター映画出てほしいな

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/31(水) 14:35:55 

    ショムニ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/31(水) 14:39:09 

    私も小さい膨らみがある。
    来月再検査で大きくなっていたら手術の予定。
    どうなるかなー?
    手術して安心したいけどちょっと怖いです。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/31(水) 14:42:23 

    去年見つかった。
    家族も既往歴あり。
    だけどまだ小さいこと、血圧が高くないことで、破裂する可能性と手術が失敗する可能性を天秤にかけて経過観察中。
    出来た場所が悪くて、カテーテルしか出来ないみたい。

    この間CT撮ったら2つある片方が少し小さく写ったらしくて、「もしかして動脈瘤じゃなくて血管が裂けかけてたのかも」とか言われてスルーされたんだけど、そっちの方がやばくないか???と思っている。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/31(水) 14:43:53 

    >>29
    突発性難聴になって耳の腫瘍がないか念の為に調べ様と思って撮ったら動脈瘤かもって言われた

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/31(水) 14:49:04 

    >>35
    えー!
    戸田さんそうかなの?
    ショックだわ
    もっと賢い人だと思ってた

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/31(水) 15:13:14 

    第三期の鬼太郎の声やってたよね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/31(水) 15:14:40 

    私もそうなんだけど悩むわ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/31(水) 15:32:40 

    もう高齢なのにかなりお元気で素敵だわって思ってたけど、なぜか戸田奈津子と勘違いしてた。

    夏バテかしら‥?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/31(水) 15:36:38 

    64歳にビックリしたよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/31(水) 15:41:16 

    >>1
    杏さんがフランスに行っちゃったから寂しいんじゃない?杏さんのお子さん達と仲良しみたいだったから。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/31(水) 15:42:53 

    >>5
    私も私も!
    今月開頭手術したわ!(マジです)

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/31(水) 15:59:49 

    >>15
    テレビ番組で検査して見つかって、入院手術まで放送されたよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/31(水) 16:31:54 

    >>5
    ウチの旦那も!
    旦那は40代の頃手術したけど、50~60代になると意外と多いのね
    私もそのうち脳動脈瘤できるのかな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/31(水) 17:51:50 

    私も何気なく脳ドックをしたら、二ヶ所疑いが出てしまって。
    他の病気をやっと手術終えて観察中なのに、、

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/31(水) 18:08:55 

    皆さんは手術の必要性が分かってから何か月くらいで手術できましたか?今度CTとるまでだけでも2か月待ちで心配です。。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/31(水) 22:23:38 

    >>55
    私は危険な場所に脳動脈瘤があるってわかって、とりあえずは経過観察にしたけど、さらにその脳動脈瘤が変形したので手術しようとなってからは4ヶ月待ちました。
    最初の発覚からは1年半かな。
    毎日普通に過ごすのが怖かったけど、今は何も考えず生活できてます。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/01(木) 00:43:44 

    >>55
    私は2年半前に手術したけど、12月に脳動脈瘤わかって、2月の頭に手術いつ出来るか電話したら半月後に予約出来たからわりとすぐ手術出来たよ。
    今はコロナの関係で手術待ちなのかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/01(木) 01:06:40 

    私耳の不調で検査したら偶然見つかった。
    オペ適用ではない状態で10年たつけれど正直こわい

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/03(土) 19:04:09 

    >>56
    半月で予約できる方もいれば、手術しようとなってから4ヶ月の場合もあるんですね。長い。。そのために別の病院なんて行って更に延びちゃったら困りますしね。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/05(月) 17:48:35 

    私は見つかってからなんと10年経過観察してます!
    場所が悪くて失明の危険性が少しあるので…
    仕事はデザイナーだし、片目になると不便だから。

    でも大きい動脈瘤なので心配で見つかった1年ぐらいはドキドキしてた(泣)

    10年無事でこの10年沢山のことができたので、今は経過観察にしててよかったと思う。
    10年前に失明してたら仕事失ってたから…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/08(木) 14:05:51 

    >>59
    >>56ですが、私は行ってたのがたまたま都内の有名な病院で、先生が脳外科界?ですごい人だったらしく(後から知りました)忙しかったみたいです。
    下手な医者だと後遺症が残ることもあるみたいなので、病院選びも重要かもしれませんね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。