ガールズちゃんねる

青春だったなぁ、という恋の思い出ありますか?

125コメント2022/09/02(金) 21:49

  • 1. 匿名 2022/08/30(火) 15:01:12 

    片思いが多かったのでこれは…!というものはありませんが、好きな塾の先生に高校合格の祝いにケーキをプレゼントしてもらって大切に食べたことです。花火や祭りを好きな人と行ってドキドキしたかったです

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/30(火) 15:01:59 

    文化祭でオクラホマミキサー踊った。

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/30(火) 15:02:14 

    青春だったなぁ、という恋の思い出ありますか?

    +19

    -7

  • 4. 匿名 2022/08/30(火) 15:02:21 

    青春だったなぁ、という恋の思い出ありますか?

    +4

    -21

  • 5. 匿名 2022/08/30(火) 15:02:31 

    バレンタインで手作りチョコ渡したな〜

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/30(火) 15:03:35 

    制服デート

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/30(火) 15:03:53 

    好きな人に一緒に帰ろうって誘われたけど廊下や教室に人がたくさんいて恥ずかしくて出ていけなくてみんなが帰るまで教室から出られなかった。その間もずーっと廊下のところで待っててくれて2人になって一緒に帰った。今思い出してもきゅんとする

    +127

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/30(火) 15:03:57 

    高2のとき同じクラスの男子を好きになってメールのやりとりはじめて、クリスマスイブの夜に一緒に映画観に行ったら他に誰もいなくて貸切状態だった
    恥ずかしくてほとんど話せなかったけどいい思い出

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/30(火) 15:05:03 

    小学生のとき海外に引っ越した
    片思いの人と、19歳のとき
    mixiでやりとり始めて
    少し経って日本で会って付き合えたことは
    青春だなと思う。

    学校ずる休みして会いに行ったり
    親に友達んち泊まるって嘘言って
    初めて彼氏の家泊まったりしたなーw

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/30(火) 15:05:08 

    中学生の時、好きな人がいるから毎日の学校が楽しかったな〜

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/30(火) 15:05:38 

    携帯がない時代だったから自宅に電話する時に親が出ないように念じたりしてたなー

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/30(火) 15:05:41 

    中学のとき、フォークダンス定期的に踊らされてたんだけど、恥ずかしくて好きな人とはて繋げなかった。
    なんだかんだ言いながらエアーでやってたなぁ。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/30(火) 15:05:42 

    放課後ダブルデート

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/30(火) 15:06:02 

    クリスマスイヴイヴ休日だった日に出かけて
    最後の別れ際、私から「あの、もしよかったら…」と告白しようとしたら
    相手に「まって!俺から言わせて!付き合ってください」と言われた時

    最高に幸せかと思った

    その後、お別れしたけどよい思い出

    +96

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/30(火) 15:06:12 

    女子校だったけど、隣の男子校のクラブの応援とか打ち上げに一緒に行った。顔馴染みの男子とかも一緒に登下校するのも楽しかった。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/30(火) 15:06:25 

    高校生になり地元の花火大会のあと男子女子10人ぐらいでみんなで中学に忍び込んでプールに入り 見回りの先生に見つかってみんなでばーっとダッシュし逃げた思い出。その時に座って木の影に隠れてたんだけど好きな子が隣にいてコソコソ小声で もう行ったかな?とか話してドキドキしたなー。ドリカムのサンキュを聴くとあの時を思い出す

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/30(火) 15:06:52 

    高1の時一目惚れした同じクラスの男子。中学から長く付き合ってる彼女がいると聞いて諦めてたけどなんと高3の時別れたらしく付き合えた! 一緒にゲームセンター行ったりカラオケ行ったり本当に楽しかった。それが今の旦那ではない。

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/30(火) 15:06:54 

    習い事で一緒だった顔見知りな年下男子校生から好かれて、帰り道待ち伏せされたり、プレゼントされたり、告られりしたけどナゼか振っちゃった。私はわたしで通勤途中でイケメンサラリーマンに恋してたけど、もちろん結局恋は実らず…。

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/30(火) 15:07:04 

    高3のとき同じ高校の一つ年下の人を好きになって手紙渡してメールはじめた
    花火大会一緒に観に行ったけど、恥ずかしくてほとんど話せなかった

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/30(火) 15:07:06 

    そういえば、ないな〜
    思い出がある人羨ましいや

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/30(火) 15:07:23 

    同窓会でキャンプに。学生の頃片思いしてた人も参加してたけど、陰キャな私はクラスの中心にいる彼と学生時代含め話した事が無い。みんな集まってワイワイやっている輪から外れて片付けをしていた私。そこから動いたら「あーあ行っちゃった」とカメラを構えた彼の声が。えっ👀誤解してもいい?
    遠い昔の想い出

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2022/08/30(火) 15:07:28 

    幼馴染みみたいな感じだったんだけど、一応好きという事は伝えました。
    でも、脈がないのは分かりきってたから、返事も要求せずにしばらく距離置いてました。
    その一年後ぐらいにその彼が別の女子と付き合い始めたんだけど、その子が女子の友達が多くて色んな子から慕われるような、めちゃくちゃ良い子だったから何だか嬉しかった記憶がある。
    だから、その2人が別れたって聞いた時は私が寂しかった。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/30(火) 15:07:29 

    高校の時の初彼、いつもは部活で一緒に帰れなかったけど、テスト期間中は部活休みなので、学校帰り一緒に図書館行って勉強したな。ドキドキして全然頭に入らなかったけど。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/30(火) 15:08:46 

    ちょっと憧れてた先輩が卒業するときに制服の袖のボタンをもらった。第2とは言えなかった。「袖で良いの?」と聞かれたけど、「ハイ」しか答えられなかったw

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/30(火) 15:08:48 

    高校生の時に頑張って告白して、初彼氏が出来た時は本当に青春でしたねーー

    3ヶ月の短い青春だったけど、花火とか浴衣着てったなぁ

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/30(火) 15:09:16 

    中学、高校で好きだった人かな。付き合ったけど

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/30(火) 15:09:34 

    ドキドキしながら待ち合わせに行った初デート

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/30(火) 15:09:42 

    >>8
    クリスマスイブに貸切状態!?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/30(火) 15:09:51 

    私の高校通信なんですけど、他学年も同じ授業受けてて
    そこで一目惚れした先輩がいて、その授業はめちゃくちゃ楽しかった

    私は友達と右後ろの方にいて、先輩は、いつも男4人左前の席に固まってたのを
    チラチラ見てるのが幸せだった

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/30(火) 15:10:37 

    好きな先輩のクラスの時間割を調べに放課後先輩のクラスの教室に忍び込んだなぁ。
    それだけでなんかドキドキしちゃった。
    かわいかったなー中学生の自分w

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/30(火) 15:11:08 

    高二の夏。付き合い始めたばかりの彼と花火大会にいった
    学校では普通に話せてたのに浴衣姿で夜の河原を歩いてたら何だかものすごく緊張して彼が引くくらい黙り込んでしまった

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/30(火) 15:11:55 

    高校生の時に同じ塾に通ってた他校の人に恋をした。
    隣の席だったから授業の合間にちょっと話したり、テキスト忘れた時に見せてもらったり。
    連絡先は聞けずに終わってしまったけど、楽しかった。

    先日息子の受診のために近所に新しくできた歯医にに行ったら、院長先生がその彼だった!

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/30(火) 15:12:04 

    >>6
    10代じゃないと絶対できないもんね。コスプレは論外

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/30(火) 15:13:29 

    体育祭での男女混合騎馬戦

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/30(火) 15:13:38 

    部活帰りに同じ部の男子とたまたま一緒に帰っただけなのに、そこをある教科の教師に見られて「おまえら、つきあってるのか?つきあってるんだな??」と断定されそうになった。そして翌日噂になった。あの教師が言いふらしてたらしい。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/30(火) 15:15:18 

    >>4
    やっぱり小学生でキスは早いと思うの

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/30(火) 15:15:47 

    バイト仲間に公園で告白された!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/30(火) 15:16:52 

    自転車の後ろに乗せてもらい家まで送ってもらいました
    途中で街を見渡せる丘で何を話したのだろうか
    進学先が離れてそれっきりです

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/30(火) 15:17:02 

    3回告白しても諦めずに4回目でOKもらって、友達が全力で祝ってくれた。
    あの恋は幸せだったなー!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/30(火) 15:17:27 

    朝、一人で早くに登校してたら
    途中でオハヨーって声かけられて
    二人で学校まで楽しくおしゃべりしながら歩いた
    私この人のこと好きになってしまった!と意識したら
    もう緊張して話せなくなって
    その後は「好き避け」してしまったけど
    何か思い出すと青春してたなぁ…と

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/30(火) 15:18:58 

    うらやましい。中高女子校から女子大だったので、やり直したい。共学の学校に行きたかったー。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/30(火) 15:19:08 

    高校の移動教室の時だけ席が男女ペアの席だったんだけど、「ガル子が隣の男子と話してる時の〇〇くん(私の彼氏)の目が怖いよ」って友達に報告されたこと😂やきもちかわいい笑

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/30(火) 15:19:39 

    >>36
    この時はもう小学生じゃなかったような…

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/30(火) 15:19:40 

    >>1
    クラブで踊る彼を初めて見たとき、脳の情報処理能力が一時的に上がってめっちゃスローモーションで見えた。
    当時彼は22歳の米軍兵、私はアラフィフ。アイドルみたいな顔の子だった。
    宿舎に遊びにいってベッドに寝転びながらゲームをしたり映画をみたっけ。エッチなシーンが出てきたとき彼がふざけて私の目をふさぐふりをしたり、大したことじゃないのに笑いあったり。
    あの頃は楽しかった。ババアだけど青春期の思い出のように感じる。

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2022/08/30(火) 15:19:42 

    中3のときに好きな先生がいて。22歳の先生になりたてだったの人。
    好きで好きで、卒業式のときに告白。当たり前に断られた。高校卒業するときにまた思いを伝えるって約束した。
    高校生活おくるなかでも時々連絡はして、あるとき『先生のことが大好きだよ。』
    と伝えると
    『俺も好きだよ。』って。嬉しくて嬉しくて。でも私は子供で、約束にこだわって会いに行こうとしなかった。
    ずっと連絡とらなくなって、そしたら先生は彼女つくってて。
    好きに我慢とかしてると逆にダメだったんだって気づいた。
    それからは好きになったら理由つけて我慢したりしなくなった。
    いつか会えたらお礼を言うよ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/30(火) 15:19:43 

    制服で街ブラしてプリクラ撮ってマックでお茶して夕ご飯までに帰ってた
    嬉しかった携帯メールは消えないように保存してたな〜

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/30(火) 15:23:51 

    >>41
    私は高校が女子高だったんだけど、みんな男に飢えてるのか、キモい中年の男教師と生徒が付き合ってるとか、若いだけで不細工な男性教師にキャーキャー言ってる生徒がいるとか、暗黒の学生時代だったわ

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/30(火) 15:25:32 

    高校生の時の文化祭で、付き合ってた人がやんちゃな友達にクラスTの背中のところに大きく私の名前書かれちゃってた。そのまま一緒に文化祭見てまわった。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/30(火) 15:30:23 

    隣のクラスの男子に友達通して連絡先聞かれて、夏休みの間にやりとり→花火大会デートした
    付き合ったのはそのあとだったんだけど、花火見に来てる同級生が結構いて、目撃されたばっかりにめっちゃ噂になったw
    プリクラとかにも結婚するわwみたいな事ばっかり描いてばら撒いてたよw

    結局そいつとそのまま結婚、結婚式の二次会に友達が当時の黒歴史プリクラ持参してきて大盛り上がりだった

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2022/08/30(火) 15:30:39 

    中学の頃良い成績を取るのにハマってて、塾で張り出される模試の成績順位表の上位に名前乗るのが嬉しくて頑張ってた。上位の子たちは大体いつも決まってるから中学違うけど顔見知りみたいになって、自然と話したりすることもあった。
    そんな中、途中からグンと成績伸びて上位に入ってくる子がいたんだけど、卒業するときその子から、いつも模試で上位にいるから同じ所に俺も名前がのるようになったら話しかけられるかなって勉強頑張れたしずっと好きだったって言われた。
    他に好きな子がいたから付き合いはしなかったけど、青春だったな。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/30(火) 15:30:40 

    中学のとき一つ下のバスケ部の男の子に片想い
    ベランダから部活見たりしたな〜
    夏休みの朝練前に告白しようとめちゃくちゃ早朝通学路で待ち伏せしたんだけど来なくて
    けどなんかそれで満足しちゃって自己完結
    なんだかいい思い出です

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/30(火) 15:31:41 

    >>7
    想像だけできゅんとしました…

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/30(火) 15:34:15 

    >>1
    高校生のとき風早くんみたいな男の子がいて、好きだったんだけど親友の彼氏になってしまった。親友は可愛いし、裏切れないし、彼には友達として接するしかなくて切なかった。

    それから1年以上経って、ある暑い日に部活で外を走らされていた。5kmくらい走って、苦しくて辛くてトボトボ歩いていたら、後ろから背中を叩かれた。

    「A子!頑張れよっ!」
    爽やかな笑顔で彼に追い抜かれた。あの時の夏の青い空と光るような彼の笑顔は忘れられないなぁ。。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/30(火) 15:35:53 

    >>44
    なにこれ?!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/30(火) 15:36:56 

    塾でたまに話す子がいて、◯◯くんちょっと良いなぁって初めてほんのり思った日、別の男友達から、ガル子のアドレス知りたいって◯◯から言われたんだけど教えていい?ってメールが来てもうそれだけで、えーーー!!?ってドキドキした。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/30(火) 15:38:01 

    >>44
    当時っていつよ?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/30(火) 15:38:09 

    中学の時に友達がある男子に
    ○○ちゃんと○○ちゃんどっちが好きか丸付けてと言って二択の女子の名前が書いてある紙を渡して、
    その男子は無言で丸付けていったんだけど。

    その男子が好きだと噂があった女子の名前も書いてあったのに、最終的には私が最後まで残った。
    隣で黙って見てたけど恥ずかしい気持ちになった。

    テキトーに丸付けてたんだと思うけど。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/30(火) 15:38:28 

    教室の窓から、好きな人が校庭でサッカーしてるの見てるだけで幸せだったw
    あのまま時間が止まっても良かったくらい

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/30(火) 15:38:43 

    卒業式のよる、地味な同級生から家に電話がかかってきた。その時は何とも思わんかったけど、あとからうれしかった。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2022/08/30(火) 15:46:38 

    高校時代の恋ってなんで実らないんだろ?相手が私立だったけど坊っちゃんすぎて進展なかった。乙女かよ(笑)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/30(火) 15:47:01 

    >>21
    何もないなら誤解だろ

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2022/08/30(火) 15:48:01 

    下校とか他校なら文化祭とかね。青春できる(๑˙❥˙๑)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/30(火) 15:48:21 

    >>61
    やっぱりw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/30(火) 15:48:49 

    高校生の時の初彼と自転車を二人乗りして帰ったこと
    今の時代じゃ自転車の二人乗りなんてしてたら怒られるよなと思うアラフォー

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/30(火) 15:52:51 

    中高生ってひとつ年上でもめちゃくちゃ大人っぽく見えた。同級生は子供っぽかった

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/30(火) 15:54:01 

    放課後の教室で初めてキスをしたこと。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/30(火) 15:54:53 

    まさか自分が友達と同じ人を好きになるなんて思ってなかったし、その子から
    「私の方が先に好きなったのに」と漫画のようなセリフを言われると思ってなかった。
    そしてその好きな相手も私の事を好きで付き合えるなんて想像もしなかった。

    振られた時に槇原敬之のもう恋なんてしないを大音量で聞いて号泣した思い出ww

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/30(火) 15:57:56 

    お互い何となく両思いだなって確信しながら過ごした中学3年間
    こっそりバイバイって手を振ったり、視線を合わせてみたり、学校に行くのが楽しかった

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/30(火) 15:59:13 

    好きな男の子が机の下で手を握ってきた。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/30(火) 16:00:45 

    高校生の時に付き合っていた彼とはクラスが違い、先に終わった方が下駄箱で待つという何とも青春な事をしていましま。待ってる間クラスの友達に冷やかされたりもしたなーw

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/30(火) 16:01:48 

    カラオケでキスした。
    今はもう恋愛する元気なんてない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/30(火) 16:07:36 

    ド田舎だったんだけど、部活終わりに土手を一緒に歩いてて、パトカーの見回り?がきて、補導されないように川沿いガチダッシュして呼吸困難になりかけた。
    昔はよく生徒補導やってたな 今もあるのかな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/30(火) 16:10:02 

    小学校3年生の時に、近所に住んでるクラスメイトの男の子とその日一緒に帰るかどうか二人だけしか分からない合図で帰りの会にやり取りしてた

    二人で帰った楽しい思い出もだけど‥合図をやり取りした後で男の子が笑って、その男の子の笑顔が今も映像のように残ってる

    4年生の時に私は転校してしまって‥その時は恋かも分からなかったけど今思えばこれが自分の初恋だったのかもなと思ってます

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/30(火) 16:10:38 

    45の時に高校生と嘘をついて未成年と付き合ってた。
    大人っぽいねと言われながらも嘘を突き通した。
    期末テストがどうとか進路がどうとか、それだけで青春って感じ。

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2022/08/30(火) 16:12:12 

    お揃いの物を買って身につける

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/30(火) 16:14:59 

    >>69
    大人だったらちんこ触らされるんじゃないかと警戒する

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/30(火) 16:18:28 

    サッカー部の彼に片思いして、校内で会えるのが本当に楽しみだった。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/30(火) 16:27:47 

    >>74
    え???

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/30(火) 16:31:36 

    受験生だったので放課後遊びに行ったりは出来なかったけど、補講の後に下駄箱で待っててくれて一緒に帰ったりとか、私の自転車の後ろに彼氏が乗って夕焼けのなか学校の長い坂道下ったりとか、家まで送って貰ってたら犬の散歩中の母親にバッタリとかは青春ぽい思い出かな
    大好きだったけど大学で遠距離になってあっさり別れました笑

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/30(火) 16:32:32 

    >>4
    頭デカすぎ
    身体は貧弱

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/30(火) 16:36:23 

    日が暮れた公園で時間気にしながら話してたこと。
    時間止まれば良いのになぁって思ってた!懐かしいなぁー

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/30(火) 16:37:59 

    ダメだけどさ、チャリの二人乗り。後ろが曲がってるとちょっと距離が近づくんだよね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/30(火) 16:38:23 

    >>47
    その1人でした
    社会人になってから同年代と付き合ってみて学生時代の事をちょっと後悔してます もっと普通にキラキラした付き合いをすればよかった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/30(火) 16:46:49 

    クラスでめちゃくちゃ好きな男の子がいて気づけば目で追ってたなぁw
    出席番号が隣同士だったから、何かと一緒のグループになったりして、他愛もない話したり、ちょっとした優しさにきゅんとしたりしてたw

    ある年の花火大会に誘ってみようかな…とか思ったけど、勇気が出なくて誘えずじまい。そのままクラスも別になって、疎遠になっちゃった。
    でもあの片想いしてた毎日はとても楽しかったw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/30(火) 16:53:57 

    高校の頃他校の野球部の男子と付き合ってて、スタジアムみたいなとこで試合するからって応援に行った。
    試合の途中からになっちゃって、入場した時ちょうど彼の高校が守備の回だったんだけど攻めに交代する時観戦席にいる私に気づいてニコッと微笑みながら小さく手を振って自分達のベンチに帰って行った時、なんてかっこいいんだろうって思いました。
    スタジアムに入ったのも初めてだったからいい思い出。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/30(火) 16:57:32 

    制服デート!
    チャリで2ケツしてイオン行ってマック行ったりプリ撮ったり!

    あとは当時の彼氏が「今月バイト代沢山入ったから牛角奢ってあげるよ!」って言ってくれて本気で喜んだりw
    自分の事ながら思い出すと微笑ましい気持ちになる

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/30(火) 16:59:56 

    バス通学でバスから降りたら、好きだった同級生がバイクにまたがって待ってた。少し話したらすぐ帰る日が続いてたんだけど、ちょっと遠回りして歩きながら
    告白された。
    今思い出してもキュンキュンする。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/30(火) 17:00:18 

    >>1
    もう終わったけど
    りぼんで連載されてた
    古屋先生はあんちゃんのもの

    を地でいってた
    付き合ってはいないけど
    ドキドキはかなりあった
    先生のおかげで数学偏差値25伸びて
    先生と同じ大学に行きたくて必死で勉強した
    同じ大学に受かって通いだしたけど、先生が高校をやめて外国に行って
    私も大学で彼氏ができてそれっきり

    でもあの漫画読むたびに胸がキュンとなる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/30(火) 17:07:10 

    高校の時、夏休み前に気になってた男子に「花火大会行きませんか」って誘われて花火大会行った!
    学校の中で冷やかされて恥ずかしくって恥ずかしくって…笑

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/30(火) 17:12:31 

    中学生の時に他学年の教室を掃除する期間があって、好きだった先輩の机を運んだ。座るならともかく運ぶだけで、ものすごくドキドキした。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/30(火) 17:16:45 

    中学の休み時間、空いた隣の席に好きな男子が座ってこっちを見て「○○って細いんだね」って言われたこと。たったそれだけなのに1日中うれしかった。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/30(火) 17:24:26 

    >>3
    この映画ほのぼのしていて良かった

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/30(火) 17:36:21 

    高校受験が終わった頃 雪の積もった公園でお互い初めてキスした…雪国だからめちゃくちゃ寒かったな…
    帰宅してもお互い親の顔が見れないって話したなー

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/30(火) 17:36:34 

    不器用でヤンキーの男の子が、雨の中傘もささずに、ダンボールの中に捨てられた子犬を抱きながら
    「お前も独りぼっちなのか‥?俺んとこ来るか?ん?」って言ってるのを見てしまった時

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2022/08/30(火) 17:38:54 

    他校の彼氏が校門前で待ってる
    かっこ良くて自慢だったなー
    めっちゃ浮かれて校舎飛び出してた想い出

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/30(火) 17:44:33 

    高校生の頃、操作ダンスの練習で遅くまで学校に残ってたときに彼が暖かい飲み物を買って待っててくれた。嬉しかった。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/30(火) 17:52:01 

    高二の頃の初彼
    彼がクラスマッチで結構活躍してた時に足を負傷して試合中断。彼女だからと先生に催促されて皆の前でポカリ持って行って介抱したの、今考えるとエモい🫠

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/30(火) 18:09:56 

    中学の時、友達カップルが私の片思い相手を誘って花火デートを企画してくれた。
    新しい浴衣や草履を買ってもらって、何日も前からソワソワ。当日はすごい人混みでろくに会話もできなかったけど、すごく楽しくていい思い出。
    帰り道にあっさりフラれたけどね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/30(火) 18:20:31 

    高校1年か2年の頃、1個上の野球部の主将の事を顔が赤くなる程好きだった💓

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/30(火) 18:34:26 

    大学生の時、大好きな人がいて、向こうからチューしてきそうになって、ウェルカムって感じで目を閉じて待ってたら、
    キスするかしないかの顔の距離で、付き合ってくれる?
    って聞かれて、あっ!そうかそうかと思い、目を開けて、はい!って言ったら、すぐにチューされた笑

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/30(火) 18:59:39 

    中2のとき、1個上の先輩に冗談で修学旅行のお土産買ってきてくださいよ〜って言ったら本当に買ってきてくれて夜、「今から家に届けに行っていい?」ってメールが来てわざわざ来てくれたこと。向こうは本当に後輩としか思ってなかったみたいで後に振られるんだけどね(笑)

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/30(火) 19:01:07 

    高校の時の彼氏。
    放課後教室でおしゃべりする友達グループの中の1人。
    その日も最初は7人全員居たのに、塾とか親に早く帰ってこいと言われたとか、最後の1人は腹痛とかでみんな居なくなり、2人になった時に告白された。
    返事をしたら彼氏が居なくなっていった友達の1人に連絡して全員で大量のお菓子を持って教室に帰ってきた。
    後から思い返してみれば私以外のケータイがずっと鳴ってた。
    みんなでメール指示を出し合ってたらしい。
    残念ながら別れたけど高校生活ピークの思い出です。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/30(火) 20:31:29 

    夏休みに図書館とか教室で一緒に受験勉強したなー
    最初は真面目にやってるんだけど、そのうち話し始めちゃって全然はかどらないんだよね

    彼は理系で国立行ったし頭良かったから、もっと理系科目教えてもらえばよかった
    私は数学しょっちゅう赤点とってたし

    受験生なのに花火大会行ったりお祭り行ったりカラオケ行ったり、普通に高校生活を満喫してたな


    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/30(火) 20:38:18 

    >>1
    当時付き合っていた彼と、一緒のゆずの夏色を歌いながら自転車の後ろに乗っていました。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/30(火) 20:40:14 

    >>17
    残念!でも青春はキレイなままが良い!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/30(火) 20:42:05 

    高校生の時にチャリ2ケツしてホタル見に行った!何もなかったけど一緒にいるだけで楽しかったのよね青春は。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/30(火) 20:53:32 

    高3のとき先生が好きだったんだけど
    学祭のフォークダンスで
    人数合わせで入ってた先生と踊れたこと
    絶対無理だと思ってたけど(生徒じゃないし)
    めちゃくちゃ嬉しかったな〜

    卒業式で告白したかったけど無理だった。
    大人な対応してくれた。
    今思えばちゃんとしたいい先生だったな。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/30(火) 20:59:36 

    サークル関係の飲み会の席でなんとなく隣に座った男子と指先がほんの少しだけ触れ合っってしまった。
    普通ならぱっと外すのだろうけど、なんとなく気になってた男子だったのでなんとなくそのままにしておいた。
    向こうも同じ感じだったのだと思う。
    結局お互いそこからさらに握ることもせず、でも手をはなすこともせずそっとふれあったままで普通にみんなで会話をした。

    結局数日後に彼が登校途中で私を待ってて、今日学校さぼろうよと言われて二人で学校さぼって出かけてそのまま付き合おうってなった。

    私は中学から女子高で大学も女子が8割の学部だったのでまさかこんなことが自分に起こることがあるんだってめちゃくちゃ嬉しかったの覚えてる。



    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/30(火) 21:02:39 

    高3の時に好きな人が出来た。多分向こうも好きでいてくれてるっぽいけど微妙って時に二人で一緒に下校して、家の近くで『じゃあまた明日ね〜』と手を振って家に帰ろうと後ろを向いたら彼が走ってきて私の腕を掴んで抱き寄せてきた。

    『気づいてたと思うけど大好きです、僕の彼女になってください』と告白されたの嬉しかった。
    そのまま付き合って大学で遠距離になって別れたけど、青春だったわ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/30(火) 21:52:02 

    チャリにけつ
    小雨の中気にせず走ってた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/30(火) 21:53:02 

    高校のとき顧問の先生がすごく大好きだった
    午前中だけ部活があった日に
    雪が結構降ってたから帰るの嫌だなーって
    一人部室にあったヒーターの前でぼーっとしてたら
    先生が部室の施錠をしに戻ってきた
    一人で部室にいる訳を話すと先生が隣に座ってきて
    雪が止むまで世間話をしてくれた
    それがすごく楽しくて雪が止んだのにずっと話してた
    もちろんそれ以上のことは何もなかったけど
    いつもは部員が沢山いて賑やかな部室に二人の声しか響かないことや
    ちょっとでも勇気を出すと触れることができそうな距離感に
    めちゃくちゃドキドキした
    アラサーの今でも夢に出るくらい良い思い出

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/30(火) 22:26:10 

    高校時代、担任の先生に恋をした
    勉強なんて全然しないタイプだったけど、先生に褒めてもらいたくて先生の担当教科だけは猛勉強した

    私の気持ちは先生にバレて結局フラれてしまったけど、あんなに頑張ったのは後にも先にもあの時だけ。今となってはいい思い出

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/30(火) 22:41:21 

    高校入学して、通学電車が一緒だった高校生がいた。その人のことを気になり始め、でも話し掛けられる訳もなく高二に。なんとなく先輩かな?と思ってたから、卒業する前に何かアクションを起こしたいと妄想をする日々。友達に、メアドを書いた手紙でも渡そうかなぁとサラッと話したら、絶対実行しよう!!となり、、、。その友達が背中を押してくれ、決行当日の朝も一緒について来てくれた。相手が先に下車するのでそこで私も降りて、心臓バックバクの中手紙を渡した。その後お互いの受験などもあり、私が高校卒業した後の4月に告白をされ、付き合うことができた。だけど、初彼氏ということもあり、付き合い方が分からなかった私は距離を取ってしまい、結局10ヶ月で別れた。付き合ってたころは辛いことが多かったけど、片思いのときは毎朝がハッピーだった。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/30(火) 23:01:04 

    >>1
    一目惚れした人に初めて話した日に学校後呼ばれて告白されて付き合った。親にも会わせて、向こうの実家にも行って旅行にも一緒に行った。結局若かったのもあり2年弱で別れたけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/30(火) 23:14:52 

    高校の1つ上で、人気があった先輩。私の友人も何人かその先輩のことが好きだった。そんな中私にアプローチしてくれたんだけど、特に目立たない私はそれが信じられないし、友達のこともあるしで気づかないフリをし続けた。告白もスルーしてしまった。あー付き合っておけばよかったなって後悔。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/30(火) 23:24:57 

    高校生の時、好きな男子に公園に呼び出されて、告白されそうになる前に途中で逃げ帰った
    好き過ぎて付き合うなんて考えられなかったし、片想いだけで十分だった

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/08/30(火) 23:32:02 

    初めての彼氏とは目を合わせるまで1ヶ月かかった
    目が合うだけでも緊張するし、付き合うってことが何なのかよく分からず半年で振ってしまった

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/31(水) 01:31:29 

    >>5
    お返しにクッキー渡してくる、あのぶっきらぼうな感じ、可愛かったなぁ~!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/31(水) 01:35:43 

    夜だからいいかな?
    初めて付き合った彼氏を大切に大切にしたくて、愛情表現示しまくりだった。
    腕をぎゅーっと抱き締めると、すごーく赤面して目を瞑って少し呼吸が荒くて可愛かった。
    極めつけにバッグをお腹あたりに乗せてて(笑)(笑)
    まだ彼としたことなかったけど、勃っちゃったんだなって気づいて「どうしたの?」ってわざと聞いてドキドキしてた!
    もう10年も前の話。
    元気にしてるかなぁ。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2022/08/31(水) 01:36:08 

    >>6
    ディズニー行くよね!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/31(水) 01:37:40 

    >>2
    これが良い思い出になることを先生もよくわかっていて、全員と総当たりするように延々とカセットテープ掛けてた(笑)
    3回くらい再生してた(笑)
    先生方、ありがとう

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/31(水) 01:38:35 

    こんなにプラスばかりになる良いトピある!!??
    良いねー!
    ほわほわしてよく眠れそうだ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/31(水) 18:40:29 

    他校の人と付き合ってた。
    自転車の後ろ乗っけてもらって遊びに行くことが多かった。
    週に一回しか会えなかったけどめちゃくちゃ好きだった。
    花火、遊園地、ウィンドーショッピング、カフェでお茶してプリクラ撮って。


    今じゃなんで付き合ってたのか自分に問いたいくらいだけど、思い出はわりと綺麗。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/31(水) 19:58:45 

    中2の初め。
    母子家庭で母が看護師だったため門限はありませんでした。(元々私はテレビとかも見ない人でした。)
    同様の家庭環境だった同じクラスの男の子と午後10時頃に近くの公園で待ち合わせて、深夜の2〜3時までひたすらお散歩デート(不良じゃないですよ!むしろお互い超地味!)

    元々学校ではあまり話さない仲だったので周りには一切バレてないと思いますが、「学校では絶対内緒だからね!」みたいな感じが今思うと青春だったなぁ〜

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/02(金) 21:49:42 

    >>50
    なんて健全な頑張り方!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード