ガールズちゃんねる

夫から3年以上無視 離婚しない訳

370コメント2022/09/03(土) 00:39

  • 1. 匿名 2022/08/29(月) 17:04:31 

    夫から3年以上無視 離婚しない訳 (2022年8月26日掲載) - ライブドアニュース
    夫から3年以上無視 離婚しない訳 (2022年8月26日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     「夫は結婚前から気に入らないことがあると黙り込む人でしたが、また無視が始まった時に『なんか、もう、いいや』と思ってご機嫌を取るのをやめたら、それっきり3年以上無視が続いています」




    無視が始まった原因は「まったくわからない」というあおいさん。

    それでも離婚をせずに一緒にいるのは「愛情のカケラが残っているから」。夫が歩み寄ってくれれば関係修復も考えており、「二度と無視しないこと」が条件だという。「昔ほど全身全霊で、心を込めて愛しているというのはさすがに無理だが、まだ好きな気持ちは残っている。きっかけがあれば、またこれを種として大きく育つ可能性がなくはないかなと」。

    当初は離婚を切り出されることも覚悟していたが、「19年一緒にいるので、もう2人の生活ペースができてしまった」「3年経っても離婚を言い出さないということは、彼もこの生活にそこまで不満はないのかもしれない、私と一緒にいることにそこまで不満はないのかもしれないと、変な方向にちょっと自信が出てきた」と明かした。

    アクション起こしても無視されたら心が折れそうですね…
    無視されてもこちらから歩み寄りますか?相手が話しかけてくるまで待ちますか?

    +29

    -446

  • 2. 匿名 2022/08/29(月) 17:04:57 

    +669

    -22

  • 3. 匿名 2022/08/29(月) 17:05:16 

    専業主婦だから離婚できにゃい。つらみ。

    +86

    -139

  • 4. 匿名 2022/08/29(月) 17:05:22 

    金づる

    +373

    -18

  • 5. 匿名 2022/08/29(月) 17:05:35 

    妻と居てもつまんねーんだよ
    離婚してー

    +40

    -126

  • 6. 匿名 2022/08/29(月) 17:06:00 

    そりゃ長くいた方が財産分与の額が大きくなるし…

    +489

    -7

  • 7. 匿名 2022/08/29(月) 17:06:01 

    お金入れてくれたら私はいいよ
    離婚は手続きいっぱいだしめんどくさい

    +597

    -26

  • 8. 匿名 2022/08/29(月) 17:06:06 

    2人暮らしで無視はキツいよ
    おばさんのキツネダンスもキツいけど

    +616

    -41

  • 9. 匿名 2022/08/29(月) 17:06:24 

    >夫が歩み寄ってくれれば関係修復も考えており

    まだそんな希望持ってるんだ…

    +788

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/29(月) 17:06:28 

    >>1
    これって奥さん納得してるけどDVになるんじゃないの?

    +661

    -8

  • 11. 匿名 2022/08/29(月) 17:06:35 

    これ夫もきっかけ掴みそびれて、もういいやってなってそう

    +275

    -4

  • 12. 匿名 2022/08/29(月) 17:06:41 

    じゃあ奥さん、あんたに非がないって言うのかい?

    +88

    -92

  • 13. 匿名 2022/08/29(月) 17:06:52 

    離婚するために会話しなきゃいけないもんね
    3年間会話ゼロなら離婚すらできない
    うちもそんな状況だからわかるけど金以前の問題

    +351

    -4

  • 14. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:01 

    何となく捨てられない旅行先で血迷って買った変な置物みたいな感じなのかな
    別になくても良いけど妙な愛着が湧いちゃったというか

    +358

    -14

  • 15. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:03 

    >>1
    でも働きたくない感じか

    +7

    -78

  • 16. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:18 

    話し合いができない人とは結婚しない方がいい。
    子どもじゃないんだから。

    +537

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:19 

    >>2
    ローン光熱費折半
    食費妻持ちだってさ

    +420

    -4

  • 18. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:27 

    ご飯どうしてるんだろう?各自で用意して食べてるのかな。ちょっと私には辛すぎて無理かも

    +100

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:34 

    プライドがないのかな
    私なら3日で離婚届突きつけるわ

    +240

    -25

  • 20. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:42 

    モラハラじゃん

    +187

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:43 

    >>3
    友人は専業主婦だったけど離婚に向けてパート始めてそこから正社員になったから専業主婦だからってのは言い訳なんだなーと思ったよ

    +334

    -15

  • 22. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:44 

    >>5
    自覚のないゲイだね
    彼氏作ったら?

    +111

    -7

  • 23. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:49 

    >>10
    モラハラかな?

    +222

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:00 

    >>1シックスセンス思いだした

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:03 

    まだ愛情が残ってるなら無理に離婚することもないでしょ。
    でも、もう大人なんだから、性格が変わるなんて可能性はほぼゼロだと思った方がいい。これからも定期的に無視は続くだろうね

    +201

    -3

  • 26. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:04 

    旦那もバツ付いたと周りに言えなくてそのままなんだろうね。
    お互いの利害が一致したただのシェアハウスだと思うよ。

    +201

    -4

  • 27. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:04 

    そんな無視され続けててまだ好きなの?
    こういう人って自らDV被害者になりに行ってない?

    +143

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:09 

    >>10
    食事作って持って行っても無視、
    作らないと癇癪…

    これはモラハラDVにあたるよね…

    +614

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:10 

    >>15
    ちゃんと読もうよ…

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:11 

    >>3
    働きたくないだけじゃんw

    +87

    -4

  • 31. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:11 

    離婚しなくていいさ。夫婦でいないと、お互い困る時もあるし。

    +15

    -6

  • 32. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:13 

    >>15
    せめて>>1くらいは読もうよ

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:18 

    >>9
    お互い思ってそうだよね
    お互い上からというかなんというか…

    +120

    -6

  • 34. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:23 

    >>18
    なんかいるな程度のルームシェアだと思えば…だめか

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:47 

    >>21
    よこ
    愛や金より肩書きが大事なのかも

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:48 

    妻から離婚言ったらどう反応するかな

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:51 

    夫、離婚したいって言葉待ってるんじゃない?

    +92

    -5

  • 38. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:51 

    働きたくないから別れないだけでしょ
    それに無視してる原因が書かれてないし、旦那さんだけ悪いわけじゃない

    +7

    -49

  • 39. 匿名 2022/08/29(月) 17:09:02 

    >>15
    二人とも自営業って書いてありますよ

    +105

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/29(月) 17:09:07 

    自分の収入があり子供も居ない。なら私ならば別れる一択だけど、当人同士が別れる気が無いならそれはそれで良いんではないでしょうか。

    +173

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/29(月) 17:09:21 

    旦那さんにまだ期待があるから離婚しないってこと?
    3年の無視に何の希望もないと思う

    +130

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/29(月) 17:09:27 

    これが噂のエネ夫か?
    寝込んでても飯作れとか意味不だろ

    +80

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/29(月) 17:09:31 

    夫が払ってもいいと思った金額が振り込まれるってなんなの?

    +281

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/29(月) 17:09:32 

    まだ好きな気持ちが残ってるのがすごいよ

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/29(月) 17:09:49 

    旦那なんてもっと下にみなよ
    私がいなけりゃなにもできないくせににって
    実際そうだし

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2022/08/29(月) 17:09:51 

    これ逆の漫画あったよね

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/29(月) 17:10:07 

    >>17
    食費は完全妻持ちじゃない
    よく読んで

    +152

    -8

  • 48. 匿名 2022/08/29(月) 17:10:11 

    どっちもどっちだね
    結局は依存し合ってるんじゃない?

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2022/08/29(月) 17:10:14 

    >>12
    それをなぜ?って聞いても無視されるんじゃきついよね

    +90

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/29(月) 17:10:17 

    >>24
    実はそういうことなの?

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/29(月) 17:10:26 

    >>17
    そうですか

    +2

    -11

  • 52. 匿名 2022/08/29(月) 17:10:42 



    まあ小梨19年で2人とも独立した事業主だったら納得だわ

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2022/08/29(月) 17:10:55 

    3年無視されてまだ好きと言えるのすごい。
    どこが好きなのか聞きたい!

    +113

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/29(月) 17:11:03 

    迷わず離婚するけどな。
    個人的に家がつまらないって地獄だもん。

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/29(月) 17:11:12 

    コワイコワイ
    家の中外が猛暑でもエアコンつけてなくても寒そう。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/29(月) 17:11:19 

    結婚前から不機嫌になると黙りこむ人だったのか
    食事も作らなくて良いなら楽だね
    もしもの時に備えて無視されてる証拠だけ集めて気ままに暮らしたら良いと思う

    +73

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/29(月) 17:11:28 

    >>50
    でもスタッフとは話できてるから違うかな笑

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/29(月) 17:11:29 

    >>14
    素材がわからなくて捨てにくいしね…

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/29(月) 17:11:31 

    離婚しようにもその話し合いができなきゃ無理だよね
    3年もその状態でどちらもスルーしてるというのは、夫婦なだけに似たタイプなんだろうね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/29(月) 17:11:36 

    >>3
    40代男性

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2022/08/29(月) 17:12:09 

    >>34
    用心棒的な?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/29(月) 17:12:29 

    >>35
    主婦って、とにかく「奥さん」でいる事がプライドなんだよね。
    不倫で大騒ぎするのもそうでしょ。

    +13

    -27

  • 63. 匿名 2022/08/29(月) 17:12:40 

    >>5
    ガールズちゃんねる

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/29(月) 17:12:42 

    >>1
    うちも、25年目で家庭内別居中だよ
    原因は息子の鬱に向き合ってくれなかったこと。
    お前が甘やかすからこうなったand息子を精神病にしたいのか って通院付き添いも拒否されたからね。
    学費はしっかり払えよなって思ってる。

    +113

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/29(月) 17:13:03 

    >>53
    もうここまできたら見た目しか想像つかない

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/29(月) 17:13:17 

    >>7
    あとやっぱり子どもを片親にしたくない
    可哀想

    +11

    -31

  • 67. 匿名 2022/08/29(月) 17:13:23 

    この夫のような思いやりのない人って人格異常なのか、なんかの障害なのか、ただ単に性格悪いだけなのかどうなの?専門家に本当に聞きたい。

    +96

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/29(月) 17:13:32 

    3年間会話なしスキンシップ0でまだ好きって謎
    お互いモテなくて相手も見つからないだけかな

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2022/08/29(月) 17:14:01 

    >>1
    これだけの仕打ちを受けてまだ愛情があるってすごい。

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/29(月) 17:14:09 

    >>10
    DVとかモラハラになるから、妻が別れたいのに夫が別れさせてくれないって場合は、調停離婚できると思う。
    でも、そもそも妻も別れたがってないから介入できないんじゃないの。

    +122

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/29(月) 17:14:10 

    >>22
    極論すぎんか

    +2

    -33

  • 72. 匿名 2022/08/29(月) 17:14:25 

    ただの同居人と割り切れるか?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/29(月) 17:15:01 

    互いに相手が関係修復求めてくるならいいけどってスタンスかな
    一生やってろ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/29(月) 17:15:21 

    いやな人生だ。
    そんな扱いでも結婚していたいのか。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/29(月) 17:15:29 

    >>62よこ
    不倫で騒ぐのは裏切られたからじゃないの?
    奥さんという肩書きのために騒いでるわけじゃないと思うし、あなたのコメントで不快に感じる人もいると思うよ。

    +27

    -3

  • 76. 匿名 2022/08/29(月) 17:15:33 

    >>17
    「食費妻が払って、納得した分を夫が振り込む」

    これって食材は全部妻が用意してるって事?
    食事も雑費も完全に別にすればいいのにね
    洗濯機が壊れたとかは折半で

    +260

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/29(月) 17:15:34 

    >>1
    考えられない、辛い
    ATMだからいいって言う人は忍耐強いなと思う。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/29(月) 17:16:27 

    将来自分が倒れた時に、そんな夫が面倒をみてくれるとは思えない。家族としての情も持たないような人と一緒にいて、一度しかない自分の人生を台無しにはしたくないけどな。
    ひとりの方がよっぽど気分が楽だと思うけど。

    +73

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/29(月) 17:16:48 

    相手のご機嫌取りしなきゃいけないのってめんどいよね

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/29(月) 17:16:58 

    >>53
    こういうのって、どこかが好きってのはなくて、ゲージが100あるとして無視されて95は辛いけど残りの5は何とも思わない部分があるのをまだ好きと勘違いしてるだけかと思う

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/29(月) 17:17:08 

    >>3
    働けば?
    辛いのに働かずなんの行動もしない人信じられない。

    +52

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/29(月) 17:17:22 

    うちは子供も自立して夫婦二人暮らし。
    うちも少しのことで勝手に激ギレして今無視されてる。別に謝る気もないので放置。

    私も正社員で働いてるけど、全然給料違うんだよね。私が一人暮らししたらカツカツで自由を手に入れて金銭的に惨めなら、私は今のうちに自分のお金は貯めれるだけ貯めてから出て行く!
    いつでも出ようと思えば出れるだけの貯金は出来たから案外我慢出来る。
    持って出るために車やなんかを自分名義で自分のローンで払ってる。
    多分自分がもう50だからそう思えるのかも。
    若かったら自由を取ったかも。

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/29(月) 17:17:43 

    モラハラ姑は、相手が原因わからないところでも、突然無視するって言ってた。何日かすると舅が謝っている。よくわからないけどごめんって。最近は何日経っても謝ってこないから、離婚するかもしれないと思っても無視がやめられない。って言ってた。自己中。
    お義父さん離婚しなよ…って内心いつも応援している。

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/29(月) 17:17:54 

    >>4
    金づるになってなくない?むしろ旦那さんからしたら金づるの方がまだわかる
    夫から3年以上無視 離婚しない訳

    +119

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/29(月) 17:18:05 

    >>71
    まず彼氏作ってみなよ
    それでわかると思う
    あなたゲイだよ

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/29(月) 17:18:33 

    >>81
    とにかく働きたくない人が沢山いるんだよ、この掲示板。

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/29(月) 17:18:55 

    洗濯掃除はどうしてるんだろ
    こんな旦那の洗濯物干したくないから私なら離婚する

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/29(月) 17:19:09 

    >>66
    クソみたいな旦那と結婚して愚痴を子どもに漏らしたり、子どもから見たら不仲丸出しも可哀想だよ

    +44

    -2

  • 89. 匿名 2022/08/29(月) 17:19:14 

    よく分からないけど、洗濯とか食事作りは誰がしてるの?
    それを妻がやってるんじゃぁ夫にとっては便利だからあえて離婚する必要ないんだし
    夫から離婚切り出すことはないと思うなぁ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/29(月) 17:19:47 

    >>86
    自分らにはとことん甘いからね。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/29(月) 17:19:59 

    このあおいさん夫婦はもうこれでいいんじゃない?とすら思うわ。
    19年間も夫婦やってるし今更離婚する手続き面倒くさくない?
    離婚する為には会話しなきゃいけないけど会話成立しなさそうだしお互いの安否確認用人で良くない?

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/29(月) 17:20:20 

    >>9
    おぼんこぼんさんみたいだw

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/29(月) 17:20:24 

    >それに対してりんたろー。は「無視されているしんどさより、新しい生活を踏み出す一歩のカロリーのほうが勝っているんじゃないか。あおいさんとしては、例えば暴力をふるわれるとか、お金をとられるとか、他に好きな人ができたとか、何か自分の行動に制限がかかるようなことがないと離婚する理由にならないんじゃないか」との見方を示す。


    その通りだと思う。
    当人達が行動する意思が無ければ、第三者がいくらアドバイスしたところで状況は変わらないよね。むしろ変わらない方が良いと潜在的に思ってそう。一人で生きるの辛いもんね。

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/29(月) 17:20:29 

    >>81
    自分が働くぐらいなら嫌いなおっさんの面倒見ながら飼われる方がマシって価値観の人もいるんだよ

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/29(月) 17:20:55 

    >>3
    簡単に仕事辞めるからだよ。
    みんな将来のこととか色々考えて、頑張って踏ん張ってるのよ。

    +15

    -20

  • 96. 匿名 2022/08/29(月) 17:21:06 

    >>64
    旦那さんすっごい昔の価値観なんだね
    化石レベル

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/29(月) 17:21:14 

    >>86
    すごいデブを想像中w よこ

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/29(月) 17:21:36 

    地獄すぎない?
    話もしない相手がずっと同じ家にいるとか気味悪い。
    一人暮らしのがいいやん

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/29(月) 17:22:14 

    夫は夫で言い分ありそう

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/29(月) 17:22:39 

    >>7
    まじかー
    私メンタル的に耐えられる気がしない

    +66

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/29(月) 17:22:46 

    そんな人生で楽しいんだろうか…お互いに。

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2022/08/29(月) 17:23:10 

    うちの旦那も、不機嫌になるとだんまりしてるから将来こうなるんじゃないかって怖い。
    怒るとギャーギャーする方からすると本当に理解不能。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/29(月) 17:23:32 

    妻の方に無視される原因は少しもないの?
    しつこく何かをグチグチ言ったり、何か言うと全部否定したりとかないのかな?
    歩み寄ってもまた同じ繰り返しとか
    もしもそんなことがあるんだとしたら、うんざりして話したくなくなるのはあると思う

    +13

    -5

  • 104. 匿名 2022/08/29(月) 17:23:45 

    折半してる家のローンがある場合
    離婚するとして残りのローンと支払い済みの金額はどう処理するんだろう
    出て行くから支払い済みの分返してって言っても
    そっちから離婚言い出したって言われそう

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/29(月) 17:23:52 

    >>75

    不快にさせたくて書いてるから反応しない方が良いよ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/29(月) 17:24:23 

    >>21
    私の会社は元専業の人は採用しないよ。
    逃げ癖が付いてるから。

    +8

    -58

  • 107. 匿名 2022/08/29(月) 17:25:00 

    >>52
    それで19年持ってるくらいだから元々相性はすごく良いんだろうし情もあるだろうね
    子供で繋がってたわけでもお金で繋がってたわけでも職場への体面で繋がってたわけでもないわけだから

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2022/08/29(月) 17:25:03 

    探偵ナイトスクープ

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/29(月) 17:27:12 

    子供いないなら離婚すればいいのに。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/29(月) 17:27:14 

    >>28
    結婚とは何だろうね

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/29(月) 17:27:38 

    >>64
    お前がそんなだから息子が鬱になったんだよって旦那に言ってやりたい

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/29(月) 17:27:57 

    暴力暴言ももちろん嫌だけど、無視ってそれとは違う次元で嫌だわ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/29(月) 17:27:58 

    >>106
    超ブラックっぽいし逃げられても仕方ないねー

    +68

    -3

  • 114. 匿名 2022/08/29(月) 17:28:18 

    >>95
    ガルは、専業主婦にしてくれない男はクズってのたまう女ばかりだよ。
    仕事辞める為に結婚したって人もいる。
    だから、結婚しても働く事になったら、旦那を憎むようになるんだよ。

    +19

    -7

  • 115. 匿名 2022/08/29(月) 17:28:29 

    昔探偵ナイトスクープで 親が話してるのを見たことないっていう依頼があって 旦那さんが10年以上家で奥さんを無視し続けてるのがありました。
    息子さんが依頼してきたんだけど 理由が 子供が出来て子供に手がかかり旦那さんを後回しにしたことがきっかけで 腹が立って無視し始めたらしい。
    しょーもない理由にびっくりした。

    +77

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/29(月) 17:30:21 

    この人はただ旦那が振り向いてくれることを願ってる
    普通に自立して普通に暮らせるくらいこの人にはあると思う

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/29(月) 17:30:33 

    元夫と離婚前はそんな感じだったな。
    それに加えて、うちはドアを思いっきり閉められたり、物に当たられるようになり、恐怖を感じて別居しました。
    他人より信用できない人と暮らすのってめちゃくちゃ怖かった。トピ主のところはそこまでの恐怖や悪意を感じないのかな?

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/29(月) 17:30:59 

    >>114
    旦那に働いて欲しいと言われましたってトピが当たり前にたつのは需要があるからなのね
    お金ないなら大抵の人は働くしかないからネタトピだと思ってた

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/29(月) 17:31:04 

    愛情のカケラなんてあるか?
    このままお互い歳取ってもこんな関係なんて生きてて虚しいわ。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/29(月) 17:31:19 

    >>113
    全然ブラックじゃないよ。
    元専業の人で、失敗した後来なくなっちゃったりしたの。もともと会社は腰掛け~って考えだから辞めればいいやっていうのが根底にあるんだよ。
    社会を舐めてるの。
    だから採用しないよ。

    +2

    -32

  • 121. 匿名 2022/08/29(月) 17:31:35 

    >>96
    今53歳のお爺さんだよ
    鬱が良くなったのは俺のおかげらしいよ
    仕事忙しいって何もしなかった癖に

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/29(月) 17:31:36 

    >>38

    どこに働いてないと書いてある?

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/29(月) 17:31:57 

    >>47
    払えると思ったものだけ払うだってよ。

    料理もわからないのに?

    +124

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/29(月) 17:31:57 

    >>8
    唐突のキツネダンス笑

    +193

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/29(月) 17:32:00 

    気の持ちようだね
    構ってほしいのに無視されてるのを3年我慢しているんなら辛いけど、別に話したいとも交流したいとも思ってないんじゃ、ただ家をシェアしてる同居人ってだけで辛くもないな
    もしかしたら妻は心が壊れてしまって、正常な判断ができなくなってるのかも
    だとしたら心配

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/29(月) 17:34:08 

    3年間も無視されてるなら
    もう夫婦関係破綻してるし
    わざわざ離婚しなくても離婚してるとみなされそう

    3年別居して夫婦関係が破綻してれば
    不倫にならないし

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/29(月) 17:36:02 

    >>13
    離婚したいなら置き手紙のシステムがあるんだから諸々書類揃えたりしてサインお願いします、とか、私はいついつ出て行きます、とか伝えるんじゃダメなの?子供いなければ養育費の話し合いとかいらないし、お互い収入もあるようだし、紙切れ一枚ってなもんだと思ってたけど。

    +68

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/29(月) 17:36:05 

    >>1
    無視が辛くないのならそこはそのままいればいいけど
    食費生活費は妻のカード決済
    払ってもいいと思った金額だけ旦那から振り込まれる

    これを何故良しにしてるのか
    そこがまったく分からないわ
    支払われなかった分に対して
    文句も言わず支払ってるとか何の洗脳だよ

    +77

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/29(月) 17:36:23 

    >>10
    不機嫌ハラスメント、フキハラなるものがあるらしい。うちも似たような状態だから調べた。

    +106

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/29(月) 17:37:23 

    こんな生活すごいストレスだと思うが…
    夫の本音を聞いてみたい

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/29(月) 17:37:23 

    >>120
    そりゃその人が頭おかしいだけじゃん
    専業でなくても、男でも急に辞めたり非常識な人はいるよね

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2022/08/29(月) 17:37:25 

    >>40
    そうだね。
    しかもお互いの部屋もあるなら、もうずっとそのままなんじゃないかと思う。
    それで二人が納得するなら。
    うちも夫婦仲は似た感じ。私はあんまり家にいないようにしてる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/29(月) 17:38:24 

    我が家もこうなりそう。今はまだ子供の前では会話もあるけど、子供が寝たら一切の会話なし。正直旦那に何があろうがどうでもいい同居人って感じ。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/29(月) 17:39:08 

    探偵ナイトスクープの、両親が会話してるところを見たことがなくて…って依頼を思い出したよ。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/29(月) 17:39:43 

    >>3
    このトピの夫から無視されている女性は働いているんでしょ。一体何いってるの?トピ内容全く読んでないの?

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/29(月) 17:39:52 

    >>1
    時間のムダ
    さっさと離婚して好きに生きなよ

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/29(月) 17:41:24 

    >>121
    根本的に間違ってるなw
    もう話すの面倒だねそんな旦那
    あなたにいいことありますように

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/29(月) 17:41:42 

    >>120
    滅茶苦茶偉そうに言うなー
    人事にいたけど、専業やってたパートさんとか責任持ってやってくれる人たくさん居たけどね
    そういうカテゴライズして人を叩くなら私も言わせてもらうけど、ヤバいレベルのメンヘラとか冗談でしょ?ってレベルで癖の強い性格してる人は、30オーバーの独身女性、なおかつ派遣やってる人が圧倒的に多かったわ
    でもコレだって、人によっては違うそんな事ないって言うでしょ?
    他人をカテゴライズし過ぎ

    +36

    -6

  • 139. 匿名 2022/08/29(月) 17:42:35 

    >>120
    少しわかるわ
    私もあちこち働いたけど、数年で飽きて辞めてのんびり専業、再就職、を繰り返してる
    逃げ道あると、少しでも嫌になったら辞めたらいいものね

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2022/08/29(月) 17:42:36 

    >>82
    狭いアパートでカツカツするなら
    今の暮らしを守るかじっくりお金貯める方が賢いと思う。
    好きな人と暮らしたいとか、自由が必要なら家出るけど。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/29(月) 17:42:49 

    >>62
    わかる、不倫相手のことめちゃくちゃ馬鹿にしてるけど、自分と立場に自身があるなら黙っておけばいいのに。余裕で「いつも主人がお世話になっててどうも」くらいに思ってりゃいいのに

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2022/08/29(月) 17:43:57 

    夫が男尊女卑の考えなんだろうね。
    妻を下に見てるんだよ。

    妻は夫を立てるもの。
    妻が夫の機嫌をとるのは当たり前。
    夫から妻に頭を下げるなんて以ての外。
    妻なんだから、どんなに具合が悪くても夫の食事を用意するのが当然。

    夫の俺様が一番。
    妻の気持ちなんか一切無視。
    対等じゃないから、知ろうともしない。

    あおいさんは何を期待してるんだろうね。
    労力をかけてでも離婚して新しい生活を始めた方が、この先有意義だと思うわ、マジで。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/29(月) 17:44:35 

    >>106
    元専業って判断じゃないけど、専業主婦だった人って職歴見ればかなりの期間ブランクあるのは明確だし採用されないよね。
    うちも無職期間長い人なんて雇わないよ。

    +11

    -10

  • 144. 匿名 2022/08/29(月) 17:44:41 

    >>47
    3月から旦那の食事は作ってないって書いてあるよ?

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/29(月) 17:46:47 

    『それでも離婚をせずに一緒にいるのは「愛情のカケラが残っているから」。夫が歩み寄ってくれれば関係修復も考えており、「二度と無視しないこと」が条件だという。』

    上記の文章読む限り
    夫が歩み寄ることは無いと思うよ。
    自分から歩み寄るしかない。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/29(月) 17:47:09 

    >>107
    無視されてるのに持ってるうちに入るの?
    旦那、耐えてるんだよ待ってるんだよ離れてくれるの自分から離婚してくれって言ったら損するから。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/29(月) 17:48:01 

    >>3
    釣りでしょ。うちの姉、専業主婦で一度も働いた事もないけど老人ホームの調理とかすぐ仕事決まって離婚してたよ。意外とおばちゃんて重要ある。

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/29(月) 17:49:16 

    ルームシェアの相手と思えば不快感は無いのかな
    見方変えれば
    一切干渉してこないんだから楽かも

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/29(月) 17:50:30 

    >>8
    おばさんのこう言う書き込みもきついけど

    +121

    -7

  • 150. 匿名 2022/08/29(月) 17:50:43 

    無視するダンナもすげーな

    無視するのも疲れるんだぜ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/29(月) 17:51:00 

    >>86
    今社会復帰したところで自分の能力の低さに打ちひしがれそうだしね。
    結婚しても多少は社会と繋がり持っておくの大事だなと思う。
    ご主人に愛されてて不倫や離婚などの不安が無ければ別だけどね。

    +23

    -2

  • 152. 匿名 2022/08/29(月) 17:51:20 

    >>1
    二馬力生活費折半、家事は妻。
    これ、妻に何かメリットあるん??w
    子供いないなら尚更。




    +78

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/29(月) 17:51:31 

    >>33
    お互いに、相手が折れたら仲直りしてもいいけど相手に非があると思ってるからもう絶対自分は折れない、って我慢比べみたいになってそうだよね
    でもだんだんこの状況を受け入れ始めて現状維持に移行みたいな

    どっちか外に好きな人とかできてしまったら離婚に向かいそうだけど、お互い在宅自営でリアルな外との接点が少ないがゆえに変化がおきにくそうなのも関係してそうだなと思った

    +46

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/29(月) 17:51:48 

    >>138
    言わないよー。
    そんなパターンもあるんだなって思いましたよ。
    あくまで私の職場ではそんな感じで辞めちゃう主婦の人が多かったから、懲りちゃったってだけです。

    +2

    -15

  • 155. 匿名 2022/08/29(月) 17:51:59 

    >>12
    ソース読んだ上にその感想ならあなたも相当なモラハラ気質持ってるね…

    +79

    -7

  • 156. 匿名 2022/08/29(月) 17:52:28 

    寝込んだ人間にご飯の用意させるのが当たり前なダンナなんて…。
    こっちも飯作らねえよってなるよね。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/29(月) 17:53:38 

    >>47
    夫が納得した材料費だけ払うんだよ??
    納得しなかったら払わないって事だし妻の人件費は??
    妻が損しかない。

    +134

    -3

  • 158. 匿名 2022/08/29(月) 17:53:56 

    >>13
    もう代理人挟むしかないよね。
    うちもマトモに話し合いできる状態じゃなかったから、弁護士さんを入れて進めるしかなかった。

    +60

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/29(月) 17:54:17 

    >>142
    今年3月に体調崩して寝込んでたときに
    妻の体調を気にするどころか
    「もう飯いらねえ」と癇癪おこすとか
    本当に別れればいいと思った。

    妻を思いやる気持ちなんか一切ないよね。

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/29(月) 17:54:44 

    夫いるのが生理的に無理になって夫に打ち明けて夫も納得の上で15年ほど別居してます
    そろそろ子供が大学卒業します
    夫側から離婚の話を出されるのではないかと不安です
    その場合きちんと財産分与してもらえるのか
    合意の上での別居だから私に不利にならないし、夫側から離婚の話を出してきたら私が有利ですか?

    +1

    -14

  • 161. 匿名 2022/08/29(月) 17:55:54 

    夫は気に入らないと黙り込む
    奥さんは何故無視されるようになったのか分からない

    これは奥さんも何かありそう

    +0

    -12

  • 162. 匿名 2022/08/29(月) 17:57:18 

    子供もいないしお互い仕事してるし、離婚して再出発した方が人生楽しいと私は思ってしまうんだけど、こういう人達って面倒くさいが勝ってしまうんだろうな。生きる事にエネルギーが無い人達もいるし、他人がとやかく言う事でもないよなあ。納得してるなら、そういう夫婦の形もありってことで。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/29(月) 17:59:16 

    >>161
    旦那さん、何が気に入らないかきちんと伝えればいいのに。
    察してチャンかよと思ってしまうわ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/29(月) 17:59:28 

    毎日ストレスでおかしくなりそうで嫌だ
    具合悪い悪くなって寝込んだら看病してくれるのかな。。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/29(月) 18:00:20 

    >>160
    似たケースの友人いたけど、財産分与対象額くらいの慰謝料請求されてた。
    友人が夫を無理になって、家庭内でわりとモラハラに近いことしてしまっていて、別居前にやったその行為で夫が心身的に苦しめられたってことらしい。

    結果的に、得るもののない離婚だったよ。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/29(月) 18:00:30 

    >>161
    これうちと真逆なんだよね
    デリカシーなくズケズケもの言う夫に最初は注意してたけど諦めて私が黙り込むように
    話すのも嫌でスルーしてたら「何で無視すんの?」と夫は何も気づかない
    ラインで必要事項送るくらいが丁度良くなった

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2022/08/29(月) 18:02:02 

    >>38
    元記事までいかなくても状況がわかるのに
    1読む手間も省いてるんだ?
    何をそんなに焦ってるの?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/29(月) 18:02:05 

    >>164
    あおいさんの旦那さんは寝込んでいた時に看病するどころか「飯いらねぇ!」って癇癪起こしたらしいよ。頭おかしいわ。もしかして旦那さん側に不倫相手がいてもおかしくないかもとチラッと思ったわ。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/29(月) 18:02:58 

    不機嫌になると無視する人って一定数いるけどあれなんだろうね?
    すごくガキっぽい
    無視されると話し合いも出来ないよ
    あと知り合いにもいるわ
    不仲だけど家が広くて顔合わせない(合わせたくないらしい)夫婦

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/29(月) 18:03:07 

    >>5
    なんで離婚しないの?

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/29(月) 18:03:15 

    >>166
    結婚前はやっぱり気づかないものなの?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/29(月) 18:03:22 

    それでも奥さんは旦那さん好きらしいからお好きにどうぞよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/29(月) 18:04:42 

    >>138
    他人をカテゴライズしすぎ?自分でしょ

    +2

    -12

  • 174. 匿名 2022/08/29(月) 18:05:13 

    >>169
    最初から無視するパターンと段々嫌になって無視するパターンあるけどどっちかな

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/29(月) 18:05:58 

    >>6
    私はそれ目当てで10年後の旦那の退職までは一緒にいるつもり。その先はどうなるかは知らん。

    +13

    -5

  • 176. 匿名 2022/08/29(月) 18:06:34 

    >>172
    でも夫に愛情あるんですって言われたらそうですかぁだよね

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/29(月) 18:08:02 

    気に食わないから無視するって、モラハラになるからねー。
    いくらATMだとおもってバカにしてても、モラハラ認定されたら財産分与どころか慰謝料払わなきゃいけなくなるから、気をつけなきゃね。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/29(月) 18:08:51 

    金銭的メリットがあって子供がいて…ってなると離婚しないのも分かるけど、どっちもないのに一緒にいる意味が分からない。ひとりの方が断然楽しそう

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/29(月) 18:08:54 

    >>85
    ごめん本人じゃ無くレスつけちゃった
    ゲイというか飽きたとか他に好きな人いるとかだと思う でも改めて考えたら男なのにガルちゃんにいるから心はガールだねきっと!

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2022/08/29(月) 18:09:21 

    >>137
    ありがとうございます😊
    今日も家庭内別居がんばれそうです

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2022/08/29(月) 18:09:23 

    無視し合ってても好きな夫と暮らせる方が良いから離婚してないんじゃない?

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/29(月) 18:09:50 

    喋りたくなっちゃうから私は無視とかできないわ
    そこまで徹底できるの逆にすごい

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/29(月) 18:10:38 

    >>178
    それでも愛情がまだあるんだってさ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2022/08/29(月) 18:11:47 

    喧嘩して喋らないのも1日が限界
    3年とか未知の世界

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/29(月) 18:12:16 

    >>5
    おやんじギャグ
    夏なのにツララ下がりそうなくらい寒い

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2022/08/29(月) 18:12:25 

    子供もいないのに離婚しない意味がわからない。旦那の態度は言語道断だけど、その状況で3年も居られる奥さんも、悪いけど相当変わってるね。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/29(月) 18:12:37 

    >>4
    ちゃんとよく読んで
    金蔓じゃないよ
    奥さんはちゃんと金銭面で自立している

    +47

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/29(月) 18:13:02 

    まだ愛情残ってるのすごいよね

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2022/08/29(月) 18:14:12 

    勝手にいいように考えてるけど
    ダンナはとっくに冷めきってるね
    新しい女もいるかも
    もはやただの同居人

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/29(月) 18:16:38 

    またこんな対立煽るトピたてて運営も飽きないね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/29(月) 18:16:44 

    >>189
    まあ、普通に考えたら女性いるかもと思うよね

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/29(月) 18:18:33 

    >>160
    合意の上って言い切るところが凄いね。
    お子さんが小さい時からの別居って、お子さんを犠牲にしてるよね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/29(月) 18:22:04 

    子供居ないし新しい女性いたら離婚してそっちに乗り換えると思う
    2人ともモテないから無視し合ってても一緒にいないと独身のレッテル貼られるから嫌なだけでは

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/29(月) 18:23:03 

    友達んちもそう。結構無視されたりしてるし職場変わったから仕事の話したくても聞いてくれないんだって。でも友達はポジティブと言うか私の話を流せなくてちゃんと聞いちゃって私のストレスがうつるから聞いてくれないんだろうなって言ってた。そうじゃなきゃ15年も結婚生活してられないよね。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/29(月) 18:24:07 

    それぞれの部屋があるとはいえ、そんな人間と何年も同じ屋根の下でよく耐えられるね
    3年も無視されてるのにまだ好きとかあり得なさすぎてw
    生活費全部夫持ちだからそんな態度なのかと思いきや全然違うし
    家って安らげて落ち着ける場所のはずなのに地獄じゃん、死ぬまで一人の方がいいわ

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2022/08/29(月) 18:25:33 

    奥さんは愛情のカケラが残ってるからって言うけど旦那さんは自営業で信用得るために婚姻関係続けてるだけなんでは

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/29(月) 18:30:15 

    互いに歩み寄りたくもないけどバツイチにもなりたくないだけかな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/29(月) 18:30:34 

    >>14
    人に相談しても「何か怖いしそのままにしとけば?」って言われたりね

    +66

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/29(月) 18:34:06 

    >>64
    鬱も発症遺伝子が発見されたから遺伝なのにね。
    父親側の遺伝かもしれないのに。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/29(月) 18:35:19 

    >>193
    それな。
    特に男性は次いたら即離婚言い出すからね。
    非モテ同士の夫婦なんだと思う。


    +5

    -1

  • 201. 匿名 2022/08/29(月) 18:39:10 

    さすがに愛がなくても「無視」はないわ。
    会話がないなら分かるけど、無視はない。

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/29(月) 18:43:42 

    家のローンがネックなのかな。
    事務所構えてるとかでなく在宅の自営業ならそこまで稼いでるわけでもなさそうだし退職金もないから、ここで離婚して一人で残りのローン払っていくのも大変だし処分となるともっと大変だよね。
    50代ってことはこれから双方の親の介護問題なんかも出てくる年齢だけどダンマリ貫くんだろうか...

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/29(月) 18:43:45 

    >>8
    二行目は面白いと思って書いたの?

    +86

    -8

  • 204. 匿名 2022/08/29(月) 18:45:22 

    食事作れないくらいで癇癪はいきすぎだけど食事を配偶者や母親に依存しすぎてる男多すぎる気する
    外で食べれば数百円程度で座ってれば出てくるのになんでそんなに特定の相手が作ったものに執着するのか意味わからん

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2022/08/29(月) 18:45:45 

    うちの父も普段は優しい良い父だけど
    たまに怒ると黙るタイプで
    長いと数ヶ月必要最低限の会話しかしなかった
    親同士の夫婦喧嘩とか言い争いとかは
    聞いたことないけども
    伝言係になる子供時代はしんどかったな。
    昔は父が悪いと思ってたけど大人になった今
    母もなんだかなって感じだし
    黙りたくなる気持ちもわかる。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/29(月) 18:47:43 

    だから結婚ってしたくない

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2022/08/29(月) 18:50:42 

    >>99
    マジでここまでくると言い分聞いてみたい

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/29(月) 18:52:54 

    >>17
    洗濯機が壊れて買い換えになったら洗濯機は折半なんだろうか?妻が払うんだろうか?

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/29(月) 18:54:11 

    >>157
    そうかな
    妻の食事代じゃないの?
    夫は自分で工面してるみたいだよ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/29(月) 18:55:26 

    >>46
    これ?
    確かに、この夫は無神経だったけど、金や浮気や嫌がらせをしている訳でないのに、奥さんもキツ過ぎるとは思った
    夫から3年以上無視 離婚しない訳

    +20

    -4

  • 211. 匿名 2022/08/29(月) 18:57:28 

    >>1
    この奥さんは仕事があるから正気を保ってるんだろうね。でも仕事があるなら尚更離婚すればいいのに。
    生活を変えるカロリーを使いたく無いんじゃなくて、離婚した、結婚失敗したって思われたく無いんだと思う。

    +35

    -1

  • 212. 匿名 2022/08/29(月) 19:01:12 

    哀れだなって言葉が浮かんだ…そういう扱いされるのも自身に自尊心が無さそうなのもどうしようも無いもんね残念な人達としか感想がない

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2022/08/29(月) 19:03:33 

    ナイトスクープ思い出した

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/29(月) 19:09:51 

    奥さん、ハートが鋼
    私なら1日でへこたれるかも…

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2022/08/29(月) 19:14:07 

    経済DVとして弁護士に相談

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2022/08/29(月) 19:16:07 

    うちも5月から7月まで私も娘も無視されたけど
    私と娘で楽しいので問題ない事に気づいた。
    ある日私と小5の娘がじゃれて遊んでるのみて一言
    「気持ち悪い」って呟いてそれっきり完全無視。

    元から娘に対して冷たくて遊んでくれる事もないから
    私が父親代わりの事もしてたのにその一言で私も
    ブチ切れました。娘の心のケアはしつつ様子見
    してたら最近やっと話す様になったけど私も娘も
    夫と向き合う事は出来なくなりました。実害は
    ないから専業辞めてまで離婚する事ないしパートを
    見つけて違う楽しみを探します

    +9

    -13

  • 217. 匿名 2022/08/29(月) 19:16:38 

    >>37
    私もそうだと思う。歩み寄りじゃなくて別れの言葉を待ってる。

    +49

    -1

  • 218. 匿名 2022/08/29(月) 19:16:59 

    >>138
    おまゆうw

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2022/08/29(月) 19:18:41 

    >>210
    モラハラ妻の胸クソ漫画。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/29(月) 19:22:59 

    内もそうだわ。 離婚したいけどお金ないし実家に頼れんし。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/29(月) 19:23:53 

    >>12
    それをすり合わせてやっていくのが夫婦だし家族だよね
    ここを直して欲しいって言われないし聞いても無視して答えてもらえないって、それでは変えようがないからね
    結局向こうの機嫌取りして気が済むのを待つとかバカバカしくてやってられないでしょ

    +42

    -3

  • 222. 匿名 2022/08/29(月) 19:26:05 

    4年半ぐらい、まともに会話していない

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2022/08/29(月) 19:26:47 

    >>219
    裁判すれば慰謝料とれるケースだよね

    この原作者、ママ友同士の揉め事の漫画もそうだけど、「あーあるある!」という日常のレベルを越えてるよね
    加害側が悪辣だし手段を選ばないことをする
    第三者に公にしてジャッジを仰げば無傷でいられないレベルのことをしている
    だからリアリティがなくて苦手

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/29(月) 19:27:55 

    >>9
    喧嘩した時はどちらかが不服でもごめんって言えばいいのに

    +3

    -8

  • 225. 匿名 2022/08/29(月) 19:36:59 

    >>190
    独身ガル民が結婚に夢見ないように必死w
    足を引っ張りたいクソジジイがトピ立ててたりしてww

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/29(月) 19:39:26 

    前探偵ナイトスクープに出てた「10年口をきかない夫」みたい

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/29(月) 19:41:33 

    ガルちゃんで似たような悩みのトピを見た事ある気がする。
    その人??

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/29(月) 19:46:09 

    うちの夫も気に入らないと無視するよ。
    今は私が便秘の時にトイレにスマホを持って入ったから無視されてる。
    なんかもう疲れた。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2022/08/29(月) 19:55:00 

    元旦那が喧嘩すると無視というよりダンマリタイプだった。自分からは仲直りのための努力はしない。
    こういう人って意地でも無視してやる!って感情よりは人と向き合う努力をしたく無いって感じ。簡単にプッツン諦めスイッチが入っちゃうから無視してることの罪悪感もない。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/29(月) 19:57:12 

    >>228
    気に入らないと無視ってすごい疲れるよね。想像しただけで疲れた。かと言って、気に入らないとすぐ怒って文句言われるのも疲れるし嫌だけど、まだなおして欲しいところを言ってくれた方が、無視の理由をイチイチ考えることはないし、ちゃんと喧嘩もできるからまだマシだなー。

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/29(月) 20:00:03 

    >>5
    旦那といてもつまんねーんだよ。離婚してー

    プラスいっぱい

    +30

    -2

  • 232. 匿名 2022/08/29(月) 20:01:34 

    うちの夫もこれ。
    もう1週間機嫌悪いよ。
    理由聞いたら、もう覚えてないけど1週間前の私の言動に腹が立ったって。具体的には教えてくれないからよく分からない。
    注意したら出て行けと怒鳴られた。
    子供が小さいから離婚する勇気もなく、心が擦り減ってく。ほっといたら1ヶ月は無視してくるから本当に辛い。

    +30

    -2

  • 233. 匿名 2022/08/29(月) 20:14:11 

    頭おかしいだろ。夫が。
    私の人生めちゃめちゃにしやがって、と許さないな私なら。夫なら多少は嫁を喜ばせる努力をしろよ。
    それを3年無視だなんて。。。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/29(月) 20:15:14 

    モラハラの一種だよね。元彼そういうことあったから、別れてよかったわ

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/29(月) 20:16:08 

    >>94
    そんな空っぽな人生何が楽しいんだろ。

    +13

    -2

  • 236. 匿名 2022/08/29(月) 20:23:12 

    >>110
    何がそんなによくて結婚生活続けてるんだろうね
    私には理解できない何かがあるんだろうけど

    世の中独身の私には理解できない事ばかり

    +21

    -1

  • 237. 匿名 2022/08/29(月) 20:29:01 

    >>12
    なんか、昔の思いっきり生電話?の
    みのもんた感が…w

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/29(月) 20:29:51 

    私これ、社員にされてる。

    入社したとき、別の社員に「あいつ、家族(妻と子)と20年口きいてないらしいぜ」って聞いて、それで離婚しないなんて変な人達、て思ってた。

    けど仕事でも、癇癪→無視→私が折れてあげる→癇癪→無視→私が折れてあげる、の繰り返しなんだよね。

    腹が立って私が折れるの止めたら、もう2年くらい?無視されてる。
    まあ私は60才平社員に用事無いからすこぶるどうでもいいけど。

    何考えてるのかさっぱり判らん。
    まあ彼、全社員に無視されてるけど。

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/29(月) 20:29:53 

    >>1
    うちの夫も喧嘩するとシカトするタイプで、半年話してくれなかった。
    その後、夫が不倫してた事がわかった。

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/29(月) 20:39:53 

    >>160
    別居を言い出した方が不利になるから、旦那さんから離婚切り出されたら色々と諦めた方が良さそうだよ

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/29(月) 20:46:46 

    >>1
    うちも、わたしに対して何か気に入らないことがあると無視だった
    夫の中で何かしら落とし所を見つけるまで無視
    最終的に離婚した

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/29(月) 20:49:29 

    >>8
    は?

    +15

    -4

  • 243. 匿名 2022/08/29(月) 20:54:49 

    >>1
    自分がそれでいいならいいじゃん
    うちもモラハラで半年無視とかあったよ
    友達のうちもそうだし、別に普通じゃん
    夫婦仲良く会話とかおとぎ話じゃね?って思ってる

    +4

    -10

  • 244. 匿名 2022/08/29(月) 20:57:45 

    >>3
    それは仕方にゃい

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/29(月) 21:02:06 

    奥さんがお金全部支払いしてて、浮気されても離婚しない理由って?
    浮気されてるのは奥さんも知ってる

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/29(月) 21:03:46 

    >>1
    どM?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/29(月) 21:07:56 

    話し合いしたくても旦那が避けてるからなぁ
    何考えているのかわかんない
    だから私は家事放棄した
    コロナで仕事も忙しいし

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/29(月) 21:20:50 

    >>3
    こういう人間が1番世の中から必要とされてない。

    +7

    -3

  • 249. 匿名 2022/08/29(月) 21:29:55 

    >>1
    探偵ナイトスクープディズニー20何年間奥さんを無視する旦那いなかったけ??
    原因は奥さんが子どもにかまいすぎてすねてたって人

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/29(月) 21:30:47 

    >>19
    お互いくだらないプライドのぶつけ合いしてるからこんな状況なんじゃない?
    前はご機嫌取りすれば仲直りしてたみたいだけど、しなくなったらずっと無視し続けるってやばいよね

    +41

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/29(月) 21:31:16 

    >>7
    手続きなんて離婚届出すだけだよ

    +28

    -7

  • 252. 匿名 2022/08/29(月) 21:32:25 

    >>37
    だとして、なんで自分から言わないの?

    +41

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/29(月) 21:35:19 

    子供いないんだからとっとと離婚すればいいのに

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/29(月) 21:40:23 

    向こうは無視だけど
    私は無関心

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/29(月) 22:01:21 

    >>40
    ほんと、一人で暮らした方がよっぽどストレスにならないと思う。自分のためだけにお金使えるし。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/29(月) 22:06:16 

    >>142
    こんな旦那を介護することになったらどうするの。
    自分名義の蓄えや仕事があるなら別れた方がいい。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/29(月) 22:11:56 

    >>106
    子どもを他人に預けず自分で育てたい、というのも逃げ癖なの?
    家事育児仕事のフルコンボは辛いけど逃げちゃダメなの
    専業主婦がブランクあって採用されづらいのは当たり前だけど、逃げぐせとかいうところには再就職したくないね

    +23

    -8

  • 258. 匿名 2022/08/29(月) 22:20:08 

    >>210
    私もこれ思い出したw
    今日読み切ったw

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2022/08/29(月) 22:26:18 

    >>7
    癇癪起こされたり、構って欲しがったりするより、無視決め込まれても金さえいれてくれてたらいいよね

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/29(月) 22:27:11 

    >>115
    うちの旦那も私と結婚するまでは想定内だけど、元々発想に家庭を持つって言うのがなかったんだと思う。だから息子は目の敵でいつまでも父親になれない。動物のドキュメント見てるのかなと思う位別のオスを追い出そうとする生き物。
    うちの子は自閉症スペクトラムだから多分旦那もそう。だから2人なら人間関係築けるけど、3人だと本性現す。私だけだと優しかったから結婚前は気付かないんだよね…。

    +27

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/29(月) 22:30:37 

    >>257
    何でそんなに旦那が家事育児しない前提なの?

    +4

    -4

  • 262. 匿名 2022/08/29(月) 22:45:26 

    >>248
    そして貰い手もないと思う

    +1

    -3

  • 263. 匿名 2022/08/29(月) 22:46:03 

    待って。
    妻がクレジットで払って月末に夫が払ってもいいと思った金額を振り込むって?
    おかしいわ。
    一緒にいるメリットないんだけど。
    ストレスしかないわこんな男。

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/29(月) 22:48:53 

    >>8
    キツネダンス?

    +45

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/29(月) 22:51:13 

    >>27
    いるよね、わざわざ自分から不幸に向かって進んでく人

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/29(月) 22:51:52 

    >>14
    わかりやすい!妙に納得笑

    +41

    -2

  • 267. 匿名 2022/08/29(月) 23:12:28 

    探偵ナイトスクープでも何十年と夫が口を利かないとかいう依頼があったなー

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/29(月) 23:14:33 

    元々、お互いに人間関係が希薄でも生きていけるタイプなんだろうね。ある意味似た者同士なのかも。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/29(月) 23:14:55 

    >>216
    うちも似たようなことありました。子供とじゃれてたら急に無視。なんなんでしょうね、嫉妬かな。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/29(月) 23:17:34 

    >>9
    女性って男性に対して期待する人が多すぎる

    浮気されたけど付き合い続けていくうちに変わってくれるだろうとか赤ちゃん生まれたら変わってくれるだろうとか、良い方に勝手に期待するの。その希望は自分の希望であって相手にその気なんてないのに。それで後から裏切られたとか騒ぐ。

    勝手に理想を期待したってその通りになるわけないのにね

    +20

    -7

  • 271. 匿名 2022/08/29(月) 23:21:30 

    >>267
    それ覚えてるわ。
    あのご家庭はお子さん二人ぐらい居たよね。子どもも居るのにあんな旦那さん最悪だなと思っちゃうけど、奥さんは怒りもせず受け入れてたっぽいよね。
    私だったらキレてるわ。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/29(月) 23:23:30 

    喋らないとか金があっても無理

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/29(月) 23:40:32 

    >>6
    共働きなら妻の収入も分与の対象だよね?
    ヤダなー

    +17

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/29(月) 23:43:42 

    >>251
    離婚で大変なのは子供がいる場合だよね
    手続きが多すぎて書くものも多すぎて疲れる

    +15

    -2

  • 275. 匿名 2022/08/29(月) 23:45:10 

    意図的に無視ではないけど3週間くらい話してないなー。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/29(月) 23:45:46 

    まさに、私の事かと思いました。
    当時の私は、自分が我慢すればいいや、とか新築したばかりだし、とか親を悲しませたくないという気持ちが仮面夫婦を選択していました。
    でも、離婚した今、もっと早くに決断すれば良かった、と思います。タラレバですけど。

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2022/08/29(月) 23:56:43 

    >>274
    そうなんですね?
    知らなかった
    苗字変えない為の届けは知らなかったから驚いたけど

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/29(月) 23:57:44 

    >>1
    自分語りでごめん
    子供の頃家族がこんな感じで無視、どうしても必要な会話は置き手紙方式
    でもこれと違って、子供の私には恐らくなにかキッカケがあったわけじゃなく、私が物心ついた時から
    なんで結婚して子供作ったんだろうあいつら
    子供とも会話できないのに結婚なんかしちゃだめ

    +10

    -3

  • 279. 匿名 2022/08/30(火) 00:12:10 

    >>1
    家賃も折半、支払いは払ってもいいものだけお金渡されるって…ならもう別で住んだ方がましレベルだと思うわ。
    寝込んでご飯つくれない相手には普通ご飯を作ってあげるよ。
    旦那側はもう愛情ないか、調子に乗ってて折れることはしないだろうから「いつか無視辞めるかも…」って待ってても無駄だと思う。無視しないって約束してもどうせまた無視するだろうし。
    愛情の欠片が残ってるとしても、離れた方が絶対に精神的に楽になれる。

    +26

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/30(火) 00:26:52 

    >>277
    家裁に行って子の氏の変更が必要だし
    役所でも児童手当含め色々な手続きも必要
    とにかく書き物が多い
    それも積もれば結構な労力

    +8

    -2

  • 281. 匿名 2022/08/30(火) 00:28:59 

    支払いは払ってもいいものだけお金渡される

    家政婦だよね
    外注する家政婦より安上がり。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/30(火) 00:31:48 

    >>8
    キツネダンスが何の誤字なのかわからないわ。

    +22

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/30(火) 00:53:27 

    >>13

    うちも話しかけてはくる
    肝心の話はしない
    言うとキレる
    もうコッチも適当に返事して嘘もついてる
    これが同居していてなんだかとおかしくなった時もあったが(聞きたくないだろうから)そうしてあげてる
    今更手続きとかもうムリ
    相手がスルーして今更

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2022/08/30(火) 01:27:17 

    男女関係なく、人間関係において無視する奴はろくな奴じゃない

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/30(火) 01:42:12 

    >>10
    うちの旦那はおかず作ってないと怒り出す
    料理が趣味のくせに

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/30(火) 02:01:20 

    >>3
    だろうね
    惨め

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2022/08/30(火) 02:04:24 

    >>171
    横だけど
    子供が産まれて変わってしまった、とかあるのよ。
    昔はそんなじゃなかったって、まさにそんな話を聞かされたばっかり。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/30(火) 02:35:13 

    >>252
    悪者になりたくないとか話し合いが苦手とかかなあ
    奥さんの方が口が立つから負けそうとか?
    昔付き合ってた相手でいたよ
    別れたいこと匂わせてくるけど、絶対自分からは別れるって言わない奴
    端的に言うとヘタレだった

    +30

    -1

  • 289. 匿名 2022/08/30(火) 03:08:22 

    >>157
    まあ、それなら世の中の夫婦は大抵男性が損してるな。
    海外の日本女性との結婚経験ある男性も、日本女性に対して実際にそういう意見多いし。

    +2

    -4

  • 290. 匿名 2022/08/30(火) 03:54:11 

    >>7
    そこまでしてしがみついて自分が憐れじゃないんですか?
    めんどくさいとか言うけどはっきりと言えば一人じゃ生きていけないからですよね
    やろうと思えば生きていけるのにしんどいから旦那に何年も無視され続けながらしがみついてるんですよね
    記事の人はそういう考えを旦那に見透かされてるんだと思う

    +20

    -2

  • 291. 匿名 2022/08/30(火) 04:13:56 

    >>216
    文字スペース空けないで続けて書けない?

    +0

    -7

  • 292. 匿名 2022/08/30(火) 06:57:45 

    うちの父も母を5年くらい無視してたよ
    まあモラハラなんだけど、母は看護師で収入あるし離婚しようと思えば出来ただろうけどしないまま今も夫婦
    離婚なんてあり得ないみたいな時代背景もあるんだろうけどね
    昔から実家嫌いだし私は姉妹だけど妹はバツイチで私も別居してるし数年以内には離婚する
    離婚を親のせいにする気はないけど、家庭とかよくわからない

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/30(火) 07:04:23 

    >>1
    思いっきり足踏んだり寝てる間にくすぐってみても声出さないならちょっと面白いかもしれない。

    怒ったり、笑ったりしたら罰金として追加で10万振り込めって話。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2022/08/30(火) 07:09:07 

    >>106
    あなたの会社はでしょ?だから何?結婚もできないヘタレのくせに。

    +5

    -5

  • 295. 匿名 2022/08/30(火) 07:22:36 

    >>138
    やっぱりこれに対する返信三人なんだ。
    いつものメンツか。
    コメ主さん(138の方)気にしなくていいよー。

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2022/08/30(火) 07:23:10 

    >>1
    脳に腫瘍とか異常がおきてないか調べたほうがいいよ
    何もなってなかったら夫婦間の問題だから修復したいなら頑張ればだしそのままでいいなら知らんがなだよ
    無視されたら何で無視するのか聞くよ。それすら無視なんて普通ないから。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2022/08/30(火) 08:03:38 

    >>38
    読まない人多いね

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2022/08/30(火) 08:56:03 

    >>1
    めし喰って糞するだけの存在価値も意義も無い
    小梨専業相手でも離婚となれば男は失う金が発生するから、
    出ていくまで待ってるんじゃない?

    それでも食わせて貰う為に耐える図太い女に
    無視なんて生温い方法じゃ、何年掛かるか知らないけど。

    +2

    -7

  • 299. 匿名 2022/08/30(火) 09:06:42 

    >>138
    質の悪い職場でしか働けなかったの?
    私の職場、30オーバーの独身女性でもしっかりしててバリバリ働いてる人山ほどいるけどな。

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2022/08/30(火) 09:07:31 

    >>294
    結婚しない=へたれなの?

    +1

    -3

  • 301. 匿名 2022/08/30(火) 09:08:20 

    >>5
    職場の50代の人がいつも言ってる。
    10年以上話してないし、子供3人も独り立ちしたし、離婚して欲しいって言っても離婚してくれないらしい。
    ご飯作りとか家事も自分でやってるみたい。
    奥さん、離婚しないのはお金目当てかな?

    こういう奥さんがシンママ叩いてるんだろうなぁって思った。

    +7

    -10

  • 302. 匿名 2022/08/30(火) 09:14:37 

    ごめんトピずれだけど
    旦那がすごくイライラして「もう離婚だ!俺、多分近々転勤になるから、離婚して俺だけ単身赴任するから、以上!」
    って言った後ずーっと座ったまま空を見ていた
    後から聞いたら自分が主に関わっていたプロジェクトが社長のきまぐれで潰されてめちゃくちゃ落ち込んでいたらしい

    同情したけど、あの「離婚だ!以上!」が何か忘れられないし怒りが湧いてくる

    +22

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/30(火) 09:18:40 

    本来あるべき夫婦の形だね
    無理に会話すると離婚するから、話さないで結婚生活継続したほうがいい
    どこの家庭も夫婦は離婚寸前だからね

    +4

    -3

  • 304. 匿名 2022/08/30(火) 09:22:53 

    >>274
    手続きというか話し合いでなっとくいかなければ調停にいくから、そこで書面のやりとりが増えるんだよ
    うちは元旦那が子供に無関心で放棄して養育費払うっていうんで、揉めずに終わった。
    まあ養育費払いは途中で振込されなくなったから調停始めたけど

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/30(火) 09:24:12 

    >>2
    金っていっても養ってもらってるわけでもないし、折半だからほぼ旨味ないよね。

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/30(火) 09:25:22 

    >>210
    これアプリのコメントだと旦那が悪いばっか書かれてるけど
    確かに無神経さもあるし悪いとこあるけど
    奥さんも奥さんで何も言わずずっと無視してんのってどうなのって感じだった

    +17

    -2

  • 307. 匿名 2022/08/30(火) 09:26:06 

    >>1
    不機嫌になると黙り込む時点で地雷男じゃんwww
    結婚前に兆候あったのに結婚する方がやばいね。

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2022/08/30(火) 09:30:36 

    >>263
    毎月ブランドのバッグ買ってたら払ってくれないってことだよね?
    きっとご主人はブランドに興味ないのかな

    +0

    -2

  • 309. 匿名 2022/08/30(火) 09:33:19 

    >>270
    期待してなきゃしてないで
    なんで信じられない人とずっと一緒にいるのとか離婚しないのと口出す人ってなんなんだろう。夫婦それぞれ距離のとり方があるのに
    別々の人間なんだからある程度の割り切りは必要
    自分の思う通りに動いてくれる都合いい人間なんて一人もいないのは大前提

    といっても私が旦那から3年間も無視されたらさすがに耐えられないし修復も望み薄だと諦めるかな
    白黒つけなきゃ気が済まないから相手が無視してきたら1週間が限度で自分から話し合い切り出すと思う
    離婚にしても賃貸ならケリつけるのは簡単だけど折半で家買った場合は足枷になりそう

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/30(火) 09:35:06 

    >>301
    片方(夫側)の話だけじゃ、なんとも言えない。

    +17

    -2

  • 311. 匿名 2022/08/30(火) 09:36:48 

    >>302
    うわぁ、それ完全に八つ当たりだね。
    そりゃ理由聞いたらそうだったのねとは思うけど、いくら自暴自棄になってただけで離婚は本心でないとしても一度口にされた言葉は元には戻らないし、怒り沸いてきて当然だと思うよ。
    いくら気持ちに余裕がなくても、離婚したいわけじゃないならそこは口にしてほしくないよね。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2022/08/30(火) 09:43:18 

    >>127
    無視されてる状況では、話し合ったり相手の了承を得ようとするのは無理だよね。こういう時こそ第三者入れないと。
    私ならまず話し合いの打診を置手紙でして、期限までに応じてもらえなかったら家を出る。
    その後弁護士を通じて離婚かな。それに応じてもらえなくても別居の実績詰めば離婚できる材料になるし。

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2022/08/30(火) 09:47:18 

    食費雑費は妻支払いってなにこれ
    夫は納得しなければ払わないなんておかしいよ

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/30(火) 09:56:59 

    >>311
    ありがとう
    ここで吐き出したらちょっとスッキリしたし、トピずれ甚だしいのに優しくレスまでもらえてびっくりしてる

    冷静になれたからか、自分も旦那にイライラをぶつけない訳じゃなかったしお互い様だったかなと思えて来た
    あの後は普通に優しいし、家族と言えどもお互い思いやり合うのが大事だね

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/30(火) 10:28:03 

    私もこの夫みたいに不満が溜まると相手を避けちゃう。言いたいことを相手に伝えるのが苦手で、溜まった鬱憤が爆発すると言い合いも苦手だから避けるって感じです。
    特定の家族と年単位で口聞かないとかある。
    本当悩みなんです…どなたか同じ人、解決策がわかる人いませんか?

    +1

    -12

  • 316. 匿名 2022/08/30(火) 11:01:19 

    >>302
    思い出し怒りというか、ぶり返し怒りって、何でもない時
    急にうわぁぁって湧いてくるってあるあるだわ。
    やっぱり言われた時に即時に喧嘩になろうが言い返したほうがいいんだよね。
    ま、今からでもあの時のあれ何だったのよ!思い出してムカつくんだけど!って
    ブチ切れてみて吐き出したほうが後々の精神衛生上いいのかもよ

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/30(火) 11:04:25 

    >>301
    嫌いで殺意覚えた後無視を始めてしまう相手なのに子供何人もいる人知ってる…
    なんかよくわかんない

    いっぽうで子供産むたび男と別れてまた別の男の子供産んでってのを繰り返している人も知ってるんだけど(その人自身は資産家)むしろそのほうが気に入らない男とはスパッとわかれて気に入らない男の子供をそれ以上量産してないぶん筋としては通ってるなって思う

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2022/08/30(火) 11:08:16 

    >>314
    普段優しい旦那さんなら良かったー コメ主さんも傷ついたはずなのに、後々お互い様だったなって思えるのがとっても優しい・・
    こういうことを過去の事にできるのも、ちゃんと良い関係築けてるからだと思う。私も見習うー
    お幸せに^^

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2022/08/30(火) 11:32:45 

    子供いないなら離婚するかなぁ

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2022/08/30(火) 11:44:49 

    >>142
    この関係続けて、この先お互い仕事辞めて家にいるようにになったらどうなるんだろう?
    老後、お互い労わりあって生活できないような気がするけど。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2022/08/30(火) 11:45:56 

    >>262
    もう旦那おるやん

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/08/30(火) 12:00:28 

    >>274
    メンタルやられるよ。

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2022/08/30(火) 12:02:26 

    >>103
    だよねぇ。
    この話が妻からのものだけだから夫が異常に思えるけど、案外夫に聞いたら納得できる理由があるのかも。まぁだからと言って無視するっていうのは、全然建設的じゃなくて幼稚な態度だと思うけどね。

    そもそも相手にこんな態度取られててもまだ尚、”これを種に大きく育つ可能性もなくはないかな” なんてアホなこと言っちゃう人、私も嫌だわ。相手の気持に対する感性が鈍感過ぎて。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2022/08/30(火) 12:13:46 

    >>315
    あなた発信で無視してるくせに、悩んでるって意味わからない。甘えるのもいい加減にしたら?幼稚で自分勝手すぎるわ。

    +18

    -0

  • 325. 匿名 2022/08/30(火) 12:18:07 

    >>315
    あなたがちゃんと話せば良いだけじゃん。解決。

    +11

    -0

  • 326. 匿名 2022/08/30(火) 12:26:17 

    >>298
    このケースの場合、飯食ってクソだけしてるのは旦那側のようですが?

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2022/08/30(火) 12:27:56 

    >>8
    もしかしてダジャレ?

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/08/30(火) 12:36:38 

    すごいなー、、、子供いないのに、、3年も。
    うちも今晩御飯いらんから始まり私を無視し始めてというか一切会話してこないし風呂入ったらすぐ部屋こもるが始まり4ヶ月。うちは子どもが3人いて上2人は学費だ塾だ部活だでお金がかかる時期で下はまだ未就学児で手もかかる。
    家族というものを一切放棄して自分のことだけ。
    私も働いてるし、家事育児でもう毎日必死。
    今までみじんこくらいだけど、手助けしてくれてたけどそれも一切なくなった。これで離婚しても同じ生活だし、なんならお金半分なるなるし家も無くなるし、まえどこかのトピでみた環境と結婚がとてもしっくりきた。
    あと、この人と同じで最初は頑張ろう思うけど何度もされると、もーいいやってなるのはわかる。
    この環境が必要無くなったらうちはもちろん離婚だけど、この人は、、やっぱり愛情がのこっているからなんでしょうね。なんだか悲しいですね。嫌いになれたら楽なのにね。

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2022/08/30(火) 12:44:17 

    >>66
    人格形成に多大な問題を起こすよ
    片親にしたくないとか子供からしたら恩着せがましいわ
    自分の都合で無理やり引っ付いてるくせに子供の為とか言って逆に不幸でしょ

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2022/08/30(火) 12:45:51 

    >>1
    話し合いが出来ない人と関係築くのきついよねー
    こっちばっかり歩み寄るのも疲れるし、馬鹿らしくなるから、そういう男って分かった瞬間離れる

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2022/08/30(火) 13:10:32 

    >>315
    せめて何が不満か手紙ででも伝えてよ
    ただ無視されるだけだと本当にされた側は自己肯定感下がるしどんどんあなたの事を嫌いになるよ
    いつまでも待ってられないし、いつか愛想つかされてその行動は自分に返ってくるからね

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2022/08/30(火) 13:38:00 

    >>6
    再婚狙ってるなら目先の金より一歳でも若い方がいいわ

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2022/08/30(火) 13:56:12 

    >>216
    夫婦不仲でもその仲の悪さが夫婦間だけで完結してて子供に気づかれてないなら離婚しない方がいいと思うけど、心のケアしないといけないくらいのレベルなのに「専業辞めてまで離婚することないし」ってすごいな

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/30(火) 14:07:12 

    >>261
    あくまでうちの場合だけど、激務だから家にいない。
    普段は事務所に寝泊まりして週末しか家にいない。
    普段の家事は頼れないし、育児も一人(実家も疎遠、義実家は遠い)。
    自分が手足口病で体調不良の時も下の子が入院して上の子の世話に困ったときも一人で対処したよ。
    いまたまたま激務の旦那持ちトピ立ってるけど激務の旦那がいる人にしかわからないと思う。
    そんな感覚でレスしたものです。

    +7

    -2

  • 335. 匿名 2022/08/30(火) 14:32:15 

    私は旦那に対してほとんど口もきいてない状態だけど、気持ちがもう元に戻る事は期待しない方がいいと思う。
    離婚して新しい幸せを掴んで欲しい。

    私も最近は旦那に対して幸せになってほしいと思うようになった。
    離婚となると親権を譲らなければならなくなるから、熟考している所ではある。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/30(火) 14:40:09 

    >>5
    是非どうぞ
    向こうもきっと待ってるよ

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/30(火) 15:11:32 

    >>216
    子供にまでひどい言葉を投げ掛ける父親なのに放置か
    離婚しないのは自分の楽しみのためですよね
    子供があまりにもかわいそう
    自己肯定感が育たない環境だと本人が大人になっても苦労するよ

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2022/08/30(火) 15:14:33 

    えー…子供もいないし経済的にも自立してる(というか女性側の方が多く払ってる?)しこのパターンなら即離婚だ
    愛情のかけら残ってるとか菩薩かな

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/08/30(火) 15:15:01 

    無視って他人にやられたら、いじめになるんだけどね。家族にならしてもいいと思ってるんだろうか?
    無視は相手のメンタルにダメージを与えるからいじめになるし、嫌がらせにもなる。別れない奥さんの気持ちもわからないけど、そんなに大嫌いならさっさと離婚を申し入れない夫の気持ちもわからないわ。しかもも子供いないし。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/08/30(火) 15:35:50 

    >>235
    空っぽじゃないと思うけど。それはそれでしんどい時あると思う

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/08/30(火) 15:40:43 

    >>315
    母親が無視する人で、すごく辛かったの思い出した。
    多分母親の気に入らない何かを私がやらかしたんだろうけど、私としてはいきなり無視されて話しかけてもすごい目で睨まれて私の声が聞こえないように間にあるドアを閉めて大音量でクラシックを聴いてた。
    私はアラフォーの今でもクラシックが嫌いだし、母親とも疎遠です。
    あの時の母親に「無視するこちらも辛かった」とか言われたら意味がわからないと思います。
    不満は伝えるか、自分で受け流すか、迷惑にならないストレス発散をするかしてください。家族はあなたのサンドバッグではありません。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2022/08/30(火) 15:45:25 

    >>221
    無視してる方がよっぽど体力使いそうだよね

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2022/08/30(火) 15:47:19 

    >>61
    守護神のような?笑

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2022/08/30(火) 15:48:56 

    夫婦間の無視を見せられてるのって子供にとってはDVじゃないの?

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2022/08/30(火) 15:58:19 

    >>4
    寧ろ妻の出費のが多そう

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2022/08/30(火) 15:58:27 

    >>136
    簡単に言うけど、離婚した後の事を考えるとね…って躊躇する人多そう

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2022/08/30(火) 16:41:43 

    夫から3年以上無視 離婚しない訳

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/08/30(火) 16:46:26 

    わたしは金もらうためだけに離婚しないで別居しながら放置してる。
    副業して旦那から貰ってる額を自分で稼げる見込みができたら整理させてもらおうかなと密かに検討中。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2022/08/30(火) 16:52:43 

    >>298
    ちゃんと読んだぁ?今回のケースは共働きだよー

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/08/30(火) 16:55:33 

    >>8
    ディスる必要性

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2022/08/30(火) 16:56:22 

    もう愛はないけど情があるのかなあ

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/08/30(火) 17:05:06 

    別居したらいいのに

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2022/08/30(火) 19:00:45 

    >>328
    一人で悩みを抱え込んでる可能性がある

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2022/08/30(火) 19:46:47 

    >>317
    お金があって寂しさとか感じないタイプだったら後半みたいな生活したいだろうな

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2022/08/30(火) 20:10:54 

    >>11
    探偵ナイトスクープの依頼でも似たような夫婦が居たわ
    理由もそんな感じだった

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2022/08/30(火) 20:11:33 

    >>67
    奥さん側の言い分だけだからな。
    個人的には料理黙って作ったり不機嫌になったら気を遣ってくれたりするからつけ上がっちゃったんじゃない?と思う。
    もっと早い段階で戦ったほうがよかったかもね。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2022/08/30(火) 20:14:00 

    >>313
    経済的DVだわ

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/08/30(火) 20:15:28 

    結局好きでやってるのに、それでストレスためてガルで芸能人や関係ない人に当たり散らすのはやめてほしい。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2022/08/30(火) 20:18:11 

    >>353
    えええ、、旦那がですか、、
    そうかもしれませんね。
    でもこっちは何度も歩み寄ったしもううんざりですので、こっちが何かするという時期はとうに終わりました。
    40にもなった大人がよくこんな幼稚なことできるなーと情けないしかないです

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2022/08/30(火) 20:26:33 

    >>47
    旦那が納得した金額だけ払うってウザいな

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2022/08/30(火) 20:30:10 

    >>303
    そんなことないんじゃない??

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2022/08/30(火) 21:52:18 

    >>354
    本当にそれ。
    子どもの気持ちとか全く考えないからそういう生き方できるんだろうなーって。
    前澤さん以上の資産家なのかな。
    筋通ってるなんて言ってるくらいだからカタギじゃないんじゃない?笑

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2022/08/30(火) 23:33:52 

    >>362
    親揃ってさえいればいいってもんでもないけどね…

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2022/08/31(水) 06:46:58 

    >>267
    最後はちゃんと会話してたね。
    この主さんも探偵ナイトスクープに頼めばいいのに。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/08/31(水) 06:48:59 

    >>64

    それはムカつくね。
    子供に何かあると妻の所為にする男多い気がする。
    オマエが何もしないのがいけない!と言ってやりたいよね。
    育児に積極的に参加してたら言わない言葉だよ
    自分のダンナに言われたら殴ってやりたいくらい

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2022/08/31(水) 06:52:54 

    >>347

    男って幾つになっても褒めて貰いたいみたい。
    たまに旦那を褒めるとすごく嬉しそう
    褒めるのはタダだし旦那は気分良く仕事できるからやってみて下さい。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2022/08/31(水) 07:11:30 

    >>310
    うちの旦那も外面はいいし、雄弁に語るよ!
    そして基本相手下げの自分上げだから「あいつはダメだ」「あいつはダメだ」が口癖。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2022/08/31(水) 07:36:15 

    >>362
    子供にしたら殺意覚えられた男とそんなのと致した女とが惰性でくっついてるだけの家庭に置かれるのも大変だろうからなんとも言えんないんじゃない?
    我慢が美徳と思ってる世代とは対立しそうだけどね

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2022/09/01(木) 22:56:46 

    うちは15年だよ
    連絡はLINE
    既読無視だけど
    酷い事書いて傷つけるから
    娘とのグルラにして対策しました
    死に別れても落ち込まないように
    してくれてんだと思えば
    思いやりかな?と割り切れる
    死んでも泣かない

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2022/09/03(土) 00:39:09 

    悪意の遺棄、DVで慰謝料請求したらいい!私は年内にするつもり。別居して婚姻費用の請求もできるから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード