ガールズちゃんねる

おじさんが多い職場に勤めてる方

96コメント2022/09/22(木) 14:49

  • 1. 匿名 2022/08/29(月) 16:02:29 

    新しい職場で女ひとりになるかもしれません。
    過去に仕事上の便宜で笑顔を見せたら勝手に勘違いされセクハラサンドバッグのようになった事があり警戒してしまいます。(主はブスです。)
    みなさんの経験上、おじさんと対峙した時に心得てる事や上手なあしらい方などを教えてください。

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2022/08/29(月) 16:03:28 

    >>1
    セクハラをセクハラと思わない人が続けられると思ってます。
    (私がいるのに普通に下ネタ、風俗の話されます。)

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/29(月) 16:03:37 

    今の職場はおじさん多いけどセクハラ一切ないよ
    前いた職場はセクハラあった

    会社によるんじゃないかな

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2022/08/29(月) 16:03:38 

    何?おばさんちやほやされたいの?
    いい年して笑

    +3

    -37

  • 5. 匿名 2022/08/29(月) 16:04:39 

    正直私は楽だった〜
    おじさん達が毎日お菓子くれたりコーヒーくれたり無駄にちやほやしてくれたw

    +76

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/29(月) 16:04:54 

    強めのヘアメイクしとく。これだけでマジで話しかけてこないよ

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/29(月) 16:05:05 

    男の大半が遠くの美人より近くのブスを好む
    間違いなくチヤホヤされて自分は美人やモテる女だと自信がつくよ

    +37

    -7

  • 8. 匿名 2022/08/29(月) 16:05:22 

    とりあえず笑って話聞いてあげればいいと思ってる。話を聞いてなくてもとりあえず笑っとく。

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/29(月) 16:05:29 

    >>4
    何かご両親大変だね、お大事にしてね。

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/29(月) 16:05:31 

    警備会社の事務で働いてるけど、オフィス内にいる女性は自分だけ
    20代後半〜50代後半の男性が数十人いるけど、穏やかに仕事ができてる
    おじさん社員は毎回飲み物を買ってくれるし、意地悪されることもない
    オヤジギャグに反応しなきゃいけないのがちょっとしんどいくらい

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/29(月) 16:05:33 

    整形するのは?
    ブスだから気軽に手出されちゃったんだよ

    +0

    -7

  • 12. 匿名 2022/08/29(月) 16:05:58 

    おじさん喰い放題だね

    +2

    -12

  • 13. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:03 

    笑顔を見せない。ニコニコ愛想良くしてると勘違いジジイが寄ってくる

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:10 

    女ばっかより気楽そうだが

    +42

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:12 

    派遣ですが三十代半ばでしたが
    割と見た目が悪くないせいか
    チヤホヤされて他の職場より楽に仕事できました
    そこそこ有名な企業です

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:26 

    なんか、いじめられたりしないだろうし、
    平和かもね。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:26 

    30代ですが、60歳ぐらいの人から好意を持たれたトラウマから、60歳以上でも距離感に気をつけるというか、あまり世間話とかもしないというか

    笑顔なだけでも勘違いの人いるから困るんですよね

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:27 

    女一人なら大事にされるよ。
    今まで2回男性ばかりの所で働いた。異動と転職でたまたまなんだけど。
    気をつかってくれたし、正職員はみんな優しかった。

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:35 

    >>9
    おばさん妄想楽しい?

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:52 

    女性に慣れてなくて丁寧に扱ってくれるところもあれば、完全スルーのところもあれば、腫れ物に触るようなところもある。
    こればかりはあなたがどんな関係性でありたいかで変わってくる。
    周りの雰囲気を見極めてうまく溶け込めると楽だよ。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/29(月) 16:07:00 

    >>1
    辞めたほうがいいよ

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2022/08/29(月) 16:07:20 

    軽いセクハラは気にならないタイプだし軽ーくいい返せるんで
    仕事めちゃくちゃやりやすいです

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/29(月) 16:07:45 

    キャバ嬢からLINE来てテンション上がってる

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/29(月) 16:08:13 

    オジサンばっかだけど、確かに前はセクハラ多かった。
    けど、ここ最近会社がハラスメントに厳しくなって一切なくなったな…

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/29(月) 16:08:24 

    >>19
    がんばれよ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/29(月) 16:08:56 

    うちはグループごとに高めの食事会に連れてってくれたりするから
    気にならない人だといい職場

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/29(月) 16:09:10 

    おじさんらよりもドギツイ下ネタ言ってます

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/29(月) 16:09:22 

    職場によるけど
    私はおじさんばかりの場所がすごくラクだった
    セクハラもパワハラもなかったよ
    むしろ女性メインの職場はもやもやしっぱなしでつらい

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/29(月) 16:09:26 

    会社の相談窓口があるなら
    そこに連絡するといいんじゃない?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/29(月) 16:09:31 

    >>10
    私も建設会社の事務員で女性は私だけなのでそんな感じの職場です!皆さんすごく優しいし、セクハラなんて一切ないです!現場から帰ってきた社員さんからは毎回コンビニスイーツや飲み物を「今日もお疲れ〜」ってお土産でくれるしいい人ばかり。職場によるでしょうけど、私の職場は至って平和です。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/29(月) 16:09:40 

    >>17
    同じ経験あり。
    電話かけてきたりメール送られてきたり、本当に悩んだわ。
    けど、リストラでいなくなったからホッとしたよ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/29(月) 16:09:43 

    社内に仲の良い女性を作ることをお勧めする。
    メンヘラエロ勘違い爺がいたとしても、横の繋がりが万全の女性にはなかなか手を出しにくい。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/29(月) 16:10:11 

    >>1
    4月から入った会社が40代後半のおじさん数人ばかりです
    ある程度は愛想よくしますが、変に好かれないように
    業務に関係ない話をされると興味なさそうに
    ワントーン声色変えたり画面見ながら適当に返事してます

    これセクハラ?とか笑いながら聞かれたら
    何も言わずニコニコしてればあっちも察してくれました

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/29(月) 16:10:29 

    >>25
    そういう妄想癖やめた方がいいよ

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2022/08/29(月) 16:11:03 

    体育会系のノリでハキハキ話してたらセクハラされにくい。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/29(月) 16:11:15 

    >>22
    わかる
    たしかに悪気なくデリカシーないよなぁって感じるときはある
    でも、受け流せるタイプであれば、オッサン相手がラクだと思う
    神経質な人にはむいてません

    でも女同士のトラブルはもっとじわじわとえぐいからね

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/29(月) 16:11:15 

    >>6
    えーおっさんの為に強めのメイクやおしゃれなんかしたくない。強めっていうのはセクハラにセクハラで言い返したり無視したり自分もおっさんみたいになるくらいのメンタルの強さの事であって、キャバ嬢みたいな強めのメイクしただけでおっさんが怯むほど世の中甘くねーわ。

    +1

    -7

  • 38. 匿名 2022/08/29(月) 16:12:03 

    おじさんが多い職場に勤めてる方

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/29(月) 16:12:17 

    >>2
    よほどのことをされないとセクハラと感じない私は元気にやれてます
    大前提としてセクハラはあっちやいけないんだけど、こればかりは本当に向き不向きだと思う

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/29(月) 16:12:41 

    大手とかは今はセクハラに対してオジサンらも
    いろいろセミナー受けたりして注意喚起されてるから
    下手な事言ってこない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/29(月) 16:13:35 

    親公認の彼氏がいるふりすればいいよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/29(月) 16:14:25 

    世界はおじで出来ている
    これは仕方ない

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/29(月) 16:14:35 

    >>36
    ですよね
    ちょっとキツめに言い返しても
    ハハハーって感じの人多いし
    おばさん多い職場には行きたくないくらい

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/29(月) 16:15:18 

    >>38
    何年前だよー

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/29(月) 16:15:42 

    >>34
    まぁ頑張れよ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/29(月) 16:15:52 

    会社など環境によるとしか言えない。うちの職場は技術系だから課に女性は1人しかいない部署がほとんどだけど、私はセクハラされたことはないよ。他の部署でセクハラを15年ぐらい昔にやってた人の話は聞いたことあるけど、それ以外は聞いたことないし、今は倫理遵法の教育も充実してるし、パワハラ含めてやってる人はいない。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/29(月) 16:16:59 

    >>4
    論点ズレすぎやろ
    脳細胞1個しか無いんか

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/29(月) 16:17:14 

    はじめからオジサンを敵視したりしない事
    オジサンもいろんなタイプいるし
    意外に言い方良くないけど扱いやすい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/29(月) 16:17:31 

    >>22
    私も慣れちゃったからやりやすい
    最初はクリスマスは彼氏と過ごすんでしょ?とか聞かれるのも嫌だったけど
    テキトーにあしらってもオッサンたちは気にしてないしこっちも気にする必要ないよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/29(月) 16:17:32 

    >>6
    それがギャル系が好きなオッサンもいるのよ
    こいつチャラいから貞操観念も低いだろうと勘違いして下心丸出し

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/29(月) 16:17:58 

    >>1
    私アラフィフ。以外5人みんなおじさんです。
    人間関係楽過ぎて平和ボケしてます。
    色んな事やってあげ過ぎると当たり前になり、
    ちょっとイラッとする時もあるけど、
    ま、仕方ないなと許せます。
    下ネタは会社自体うるさいから無いです。


    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/29(月) 16:18:45 

    >>6
    分かるー
    おじさんてちょっと垢抜けないコには安心して話しかけてくるもんね。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/29(月) 16:18:58 

    >>1
    主はブスです。

    私もブスだからわかるけど、美人ならオッさんも遠慮してる
    。こいつなら多少のセクハラええやろ。むしろ男っ気ないから感謝されるだろうって態度がムカつくよね💢
    雰囲気美人になって気高くツンツンしてオッさんが馴れ馴れしく来ない雰囲気を纏うといいよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/29(月) 16:18:58 

    >>39
    私も同じ感じ。
    別の女性がいたらおそらくセクハラで訴えるんだろうなと思うけど、ゆるーく暇で簡単な仕事だから別に何にも気にしてませんw

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/29(月) 16:19:02 

    >>1
    ほぼ男性しかいない業界で働いてるけどセクハラは日常茶飯
    彼氏といちゃいちゃしたらダメよとか変な体勢になった時に変なプレイみいだねとか風俗キャバクラエロ本の会話は当たり前のようにとびっかってる
    体型のことについてしつこく言われたり太もも叩かれたり必要以上に足とか手に触れてきたり
    おじさんに下心持たれないようにすっぴん(日焼け止め)だけで仕事してる髪はなるべく早く明るい方が舐められないんじゃないかと思う

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/29(月) 16:19:05 

    アラフォー子持ちの私は女ではないと認識され、
    直接のセクハラはありませんでした。
    が!私にどう思われてもいいとおもわれ、

    包茎手術から風俗までおじさんどもで
    盛り上がられて、さすがに気持ち悪くて
    やめてください!と言いました。

    悪気なかったらしく、みんなで気づかなくてごめんと謝って
    スイーツとか買ってきてくれましたが…

    あまりにも萎えて辞めました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/29(月) 16:19:50 

    女が多い職場よりはマシそう

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/29(月) 16:20:48 

    >>1
    常に睨みつけるような表情ぐらいでちょうどいい
    ガン飛ばしといたがいい

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/29(月) 16:22:00 

    数少ない男大半の職場経験では、ビルメンテナンス業界はひとり除いて紳士的というか無関心な人多かった。マスコミ業界は見た目良ければセクハラ、悪けりゃパワハラ被害遭いやすい。ちなみに私はセクハラされた。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/29(月) 16:23:15 

    今の会社が女性1人ですが、入社した20代から立派なおばちゃんになるまでセクハラなんてないですよ!
    女性1人だと皆結構気をつかってくれるので…
    入社当時は社長以外同年代が多かった&社長は娘2人居るので気遣いが出来るほうかもしれません。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/29(月) 16:24:17 

    おじさん好きだわ〜。
    可愛がってもらえるしw
    新卒から比較的おじさん多い会社だから慣れたw

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2022/08/29(月) 16:29:47 

    >>7
    いやいやいや、いくらなんでもおじさんにモテたところで自信はつかないでしょwだって、おじんだよ?w
    がる民をあなどるなかれ

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/29(月) 16:31:04 

    >>38
    全員イケメン

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/29(月) 16:32:08 

    >>1
    新卒で自動車販売店に入社したら、営業も整備も男性ばかりで下ネタ炸裂だった。
    でもわたしは気が強い&空気読まないタイプだから、下ネタふられたら『えっ、それってセクハラですか!?きもっ!』とか『それ次やったら訴えますから。』とかフツーに言っちゃってたよw

    最初に拒絶反応示すとセクハラされないかも。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/29(月) 16:35:58 

    女だらけの職場 良い匂い 綺麗 心地良い 男だらけの職場 臭い 汚い 気持ち悪い

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/29(月) 16:38:48 

    >>1
    そこまで極端だと空気扱いになるかも?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/29(月) 16:38:56 

    私女子高出身だからか女だらけの職場のほうが生きやすかったな

    パワハラ女上司も毎日ニコニコして同僚より仕事で成果あげたら好かれたし
    無条件セクハラしてくるおじさんよりマシに感じた

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/29(月) 16:40:53 

    >>1
    セクハラされたら○○さんがセクハラしてくるー!って他のおじさん達に助けてもらえばいいんじゃない?
    セクハラされたら言いふらすイメージが主にあればセクハラされないかもよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/29(月) 16:42:21 

    私だけ31歳女性で
    他は48歳、53歳、55歳、58歳、63歳、64歳の男性


    数年前までパートさんいたけどコロナでシフト減ったからやめてしまい私だけ

    とにかく臭い(泣)(泣)(泣)

    田舎の小さな事務所で制服とかもないので
    あえてスエットとかダボっとした服で露出一切しない、メイクも日焼け止めだけでいってる。
    新入社員の時は若かったからスカートとかでいってたけど無理!女性1人だからアラサーだろうが若者扱いなので
    仕事後出かける予定ある時はいつもと違う服でいったら
    ニヤニヤみんな何かいってくる。
    他のフロアには女性いっぱいいるのに私の部署だけ変なおじさんばっかり(泣)

    一番嫌なのは臭いと
    ロッカーがないので上着やコートをかける所に服をかけてたら上からかぶせて服を吊るしてくる(泣)(泣)(泣)

    服が重なるのか嫌だら一番端っこにコートかけてるのに悪意はなくナチュラルにベタ付けしてくるし私の服の上に自分の服を重ねたり。
    冬も汗だくの人がいてコートの上に汗ばんだコートかけられてつらい。
    窓枠にかけてたらみんなも窓枠にかけだすし(泣)

    加齢臭と夏の汗臭ささで食欲なくなるし
    飲み物も廊下に出ないと飲めない。弁当は車の中で食べてる
    おじさんが多い職場に勤めてる方

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2022/08/29(月) 16:46:44 

    >>10
    私も警備会社の事務員です!しかも現場上がりだから、今も昔もおじさんに囲まれて仕事してます。オヤジギャグに反応しないといけないのも同じ!でもいつの間にか私もオヤジギャグ考えるようになってて、家で言ってしまったり。笑
    会社でおやつ買ったことないくらいおやつ買ってもらてるし、多少のデリカシーのなささえ我慢したら快適ですよね〜。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/29(月) 16:47:14 

    おじさん得意だったから楽だったー
    でもお昼は1人になりがち
    誰も電話とらないし離席した方がいいよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/29(月) 16:50:51 

    >>4
    年輩者の話はきちんと聞くもんだよ。あなたが仕事に就くときの参考になるから。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/29(月) 17:25:21 

    みなさんコメントたくさんありがとうございます!
    一つ一つ読ませて頂きました。
    面白いコメントもあって笑ってしまいました。

    主は最初「笑顔を見せない、仕事以外の話をしない」を心がけるつもりでしたがプラマイを見ているとあまり薦められた事ではないのかなとみました。
    仕事を円滑にする上でやはり多少の笑顔も必要なんですかね。
    想定外の事を急に言われてしまうと思考停止してしまうタチなのであまりに酷ければとっさに「キモ!」くらいは言えるように心の準備をしておきたいと思います。
    午前中4時間だけのバイトなので、定年迎えた可愛いお爺ちゃんがいてくれると嬉しいなぁなんて期待しています。
    敷地内禁煙のようで安心していましたが、臭い上着が密着の話は今から想像したら震えてしまいました。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/29(月) 17:30:53 

    >>39
    私も

    なんだよぉーおばさんだなぁ

    くらい言われてますが。多分嫌な人は嫌だろうけど
    微塵も気になりません

    子供会の会長やボスママのほうが100倍怖いです

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/29(月) 17:51:50 

    >>17
    私もしつこく食事に誘われました。
    「みんなで行きましょー!」って言ってかわしました笑

    ちなみに美人でもなく、どちらかというと地味系の芋顔です。
    おじさんは基本顔を見てません。
    気が弱そうな人にセクハラします。

    そのおじさんに限らず、無愛想にならない程度に自分から笑いかけたり話しかけたりするのをやめたら
    今度は別の人がターゲットになってました。

    育った時代が違うのでセクハラという自覚がないであろうところがキツかったですね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/29(月) 18:05:21 

    何でもかんでも受け入れない
    これは失礼だろ!って思ったら辞めて欲しいと言葉で伝えるか、不快ですと態度で示す
    愛想笑いでなぁなぁにしすぎるとエスカレートしがち

    そして大前提仕事ができること
    おっさんが内心頼りにするくらいできると、辞められたら困るから多少気を遣うようになる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/29(月) 18:30:04 

    前の職場がそうだった
    女みたいにネチネチしてて噂話大好き、ちょっと変わってる人を裏で変なあだ名つけたり新人の女の人を虐めたり本当に酷かった。虐められた女の人が来なくなっちゃって部長に何人か呼ばれてこっぴどく怒られたらしい。さらに気持ち悪いのがみんないい歳して独身だった。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/29(月) 18:41:44 

    >>4
    かわいそうに
    主が羨ましいんだね
    男に囲まれてチヤホヤされながら働きたいのに面接で落ちるんだね
    ほんとにかわいそうに
    そしてここで噛み付くしかないんだね
    ウケるわ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/29(月) 18:47:39 

    >>5
    リアルに距離が近いギラギラセクハラおじさんと、ホッペがポッみたいな内気なおじさんとで、また違うよね。内気なおじさんが多いとこだと、軽くアイドル扱いされて、変な事もされなくて、ひたすら甘く持ち上げてくれるから天国。その中に変態が混ざってるとギラギラおじさんよりタチが悪くて地獄だが。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/29(月) 19:31:19 

    キャリアを積みたい、仕事がんばりたいって思う人は合わないと思う。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/29(月) 20:10:14 

    >>76
    何でもかんでも受け入れない、は大事だねぇ。
    嫌なことは嫌だと毅然とした態度で言うといいかも。
    私も紅一点の経験あるけど、あんまりしつこい時は「お嬢さんが外でそんなこと言われたら、お父さん怒りますでしょ」って言ってた。
    自分の娘に言われたら嫌なことを、よその娘さんに言ったらいかんよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/29(月) 23:06:35 

    >>1
    セクハラサンドバッグ

    すごいパワーワードw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/30(火) 00:02:30 

    >>10
    わたしも男性ばかりの部署です
    下手にもう一人女性がいるより、
    女性が自分だけの方が遥かに気がラクです

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/30(火) 00:02:46 

    今の職場はシャイなおじさん多くて居心地いい。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/30(火) 00:14:41 

    >>38
    こんな部署あったらサイコーだね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/30(火) 00:59:08 

    >>3
    会社によるし、配属された部署による。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/30(火) 02:34:57 

    私以外皆、男性しかいないけどセクハラされたことはありません。セクハラしたら会社で処罰されるのもありますが、今の所良い人達に恵まれています。挨拶と何かしてくれたら必ずお礼を言えば、大丈夫だと思います。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/30(火) 10:05:46 

    >>83
    ほんとそうかもです。
    わたしの職場はおじさんばかり+私ともうひとりの女性。
    もうひとりの女性は常にチヤホヤされないと気がすまないタイプなので天職のようです。
    わたしの仕事や手柄を横取りしておじさんたちに媚びています。
    わたしはもともと男性が苦手なので、おじさんに塩対応ですがそれでも話しかけられると、もうひとりの女性がめっちゃ敵視してくるのですぐにでも辞めたいです。
    女性ばかりの前職のほうが楽しかったです。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2022/08/30(火) 13:25:42 

    >>1
    おじさんばかりですがメンタル的には楽です。
    嫌なことは割と言いますね。
    セクハラは正義オジサンを上手く使うと言いです。
    今どき時代錯誤だーと勝手に怒ってくれます。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/30(火) 14:27:07 

    >>10
    トイレ事情とか気になってしまうな
    トイレ掃除は外注がやってくれてるとかなら働いてみたい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/30(火) 14:31:21 

    おじさんって何歳から?
    30代からだったらわたしも過去に働いてたけど工場だったからかデリカシーない男がリーダー、教育係とダブルパンチで病んですぐ辞めた

    しょっぱなから年齢、住まい(めっちゃ細かく)、母校などしつこく聞いてきてうざかったし、女性の悪口も平気で言うような感じだった

    この二人さえいなかったら天国だった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/30(火) 16:13:23 

    20~30代が少なく
    アラフィフが圧倒的に多い職場だったからセクハラ酷かった
    ブラとパンツ用意しとくから山形にこいとか
    ケツでかいね
    肩とか無駄に触ってくる
    まともなおじさんからこの世代は若いときにセクハラが当たり前だった昭和の時代のおじさんだからって教えてもらった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/30(火) 18:07:27 

    >>39
    わかりますー!!
    セクハラは100%ダメなんだけど、
    私はスルースキル身についてるから、嫌だけど、訴えようとかまでならない。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/30(火) 18:11:59 

    家族経営の零細企業に勤めてますが、最近になってようやく屋内禁煙にしたにも関わらず、吸ったまま入ってきてしまったり電車タバコをコソコソ吸ったりしてるけど、なんでこんな簡単なことが守れないんだろう。クソジジイどもは…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/30(火) 21:49:49 

    >>88
    コメントありがとうございます
    チヤホヤされたい系の女性と二人は面倒ですね
    こちらはチヤホヤされたいわけでもないのに、
    勝手にいちいち嫉妬されたりみたいなのは疲れますね
    子供のお守りも仕事のうち、と考えて割り切るしかないですね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/22(木) 14:49:59 

    >>38
    こんなおじさんばっかの職場天国じゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード