ガールズちゃんねる

安物(プチプラ)で長く使うつもりなくて買ったのに、思った以上に長持ちしているもの

173コメント2022/09/01(木) 12:32

  • 1. 匿名 2022/08/29(月) 12:58:39 

    旅行で急遽必要で買った百均のアイブロウペンシル。 百均の化粧品なめてた。

    +242

    -9

  • 2. 匿名 2022/08/29(月) 12:59:17 

    百均の綿棒、お皿

    +175

    -5

  • 3. 匿名 2022/08/29(月) 12:59:36 

    お玉。気に入ったのかえばよかった

    +153

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/29(月) 12:59:50 

    木の櫛
    たぶん椿の櫛だと思うんだけど、ダイソーで随分前に買ったのがいまだに現役

    +145

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/29(月) 13:00:07 

    ワイン色のシフォンのトップス
    処分のワゴンで500円で買ったけどかれこれ10年もってます。

    +203

    -5

  • 6. 匿名 2022/08/29(月) 13:00:28 

    ユニクロのルームウェア
    当時は今より安くて適当に買ってみたけど長持ちしてる

    +223

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/29(月) 13:00:41 

    コンビニで400円で買ったビニール傘。もう8年も使ってるのにどこも壊れてない。錆もない。

    +261

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/29(月) 13:00:52 

    しまむらで買った多分底値のTシャツ330円
    家着専用だけど5年は着てる

    +183

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/29(月) 13:01:09 

    プチプラですらない、雑誌の付録のポーチ

    +295

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/29(月) 13:01:30 

    同じく100均の化粧ポーチ。
    外出先で元々使っていたポーチをダメにしてしまったので、急遽購入。

    そのまま現在5年目。
    角が少し汚れてきたけど、それ以外全く問題なし。

    +117

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/29(月) 13:01:51 

    皿に尽きる。100均の何故か丈夫で、良いものほど割れちゃう。

    +294

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/29(月) 13:02:10 

    スリーコインズのサラダスピナー。

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/29(月) 13:02:23 

    一人暮らしを期に昔の100均で買ったまな板
    今は薄くて硬いのかまな板シート的なのばかりだけど
    昔買ったやつは刃当たりも悪くなくずっと使えている
    多分15年は使ってる

    +104

    -3

  • 14. 匿名 2022/08/29(月) 13:02:43 

    100均のまな板(葉っぱ型の小さいやつ)
    無印で買った片手鍋

    どっちも今年10年目に突入した

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/29(月) 13:02:52 

    100均で買ったお皿。

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/29(月) 13:03:06 

    100均ピーラーもう5年使うけど壊れないし不満もない

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/29(月) 13:03:24 

    空気入れるベビーバス
    もう7ヶ月だけど、お風呂場でのプールごっこやら、お風呂沸かさない日にも子供を入れられたり、ワンオペでも大活躍
    座るタイプわざわざ買い直さなくてすみそう笑
    安物(プチプラ)で長く使うつもりなくて買ったのに、思った以上に長持ちしているもの

    +197

    -10

  • 18. 匿名 2022/08/29(月) 13:03:46 

    ニベアの240円のチューブ

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/29(月) 13:03:47 

    100均の老眼鏡
    長持ちし過ぎて笑う

    +126

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/29(月) 13:04:05 

    スマホケース
    気に入るものが見つかるまでの間に合わせで買ったのに、凄い気に入ってる

    眉毛カットうのハサミ
    某化粧品会社で出してるものより切れ味が良かった

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/29(月) 13:04:19 

    2001年に買ったユニクロの雨傘
    いつ何処で失くしてもいいつもりで使ってるのに一向に失くさない、そして壊れない
    その間、ユニクロ傘の10倍くらいの値段の傘は5本は失くしたか壊れた

    +131

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/29(月) 13:04:22 

    ポリエステル100とかの服って
    安くても長持ちするよねー

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/29(月) 13:04:37 

    >>6
    20年近く前に買ったスウェット生地の短パンが未だ現役
    昔のUNIQLOって凄い

    +171

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/29(月) 13:04:55 

    100均のピーラー
    なんとなく買って20年目の今も現役
    コスパ良すぎた

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/29(月) 13:04:55 

    わかる!
    出先で間に合わせで急遽買ったものに限って、何年も愛用できるくらい良かったりする不思議

    +104

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/29(月) 13:05:15 

    あるけど売り切れになったら嫌なので非公開にします

    +3

    -21

  • 27. 匿名 2022/08/29(月) 13:05:33 

    100均で買ったハサミ、18年位使ってるけど切れ味抜群。
    持ち手も痛まずに使いやすい。

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/29(月) 13:05:41 

    >>6
    この前どっかのトピで初期リラコ持ってる人たくさん居たよ
    私も何年前のかすら忘れたムーミンのリラコ未だに穿いてる笑

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/29(月) 13:06:08 

    ヒラキの780円くらいのスニーカー
    仕事に毎日履いてるけど1年くらいもつ

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2022/08/29(月) 13:07:09 

    付録のポーチ

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/29(月) 13:07:38 

    ムック本の黒いショルダーバッグ。3000円くらいだったけどやたら丈夫でガンガン使ってるけど全然傷まない。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/29(月) 13:07:44 

    >>29
    私も愛用してるけどすぐ型崩れしない?
    その分柔らかくて足当たり良いし、安くて買い替えやすいから気に入ってるんだけども

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/29(月) 13:07:57 

    >>1
    コスメ全部。
    全然減らない。こんなことなら高くていいやつを長ーーーくつかうべきだなと思い始めてる。

    +87

    -3

  • 34. 匿名 2022/08/29(月) 13:08:33 

    百均の食器。
    デパートで買った高いやつはとっくに割れたり欠けたりして捨てたのに百均のは丈夫。
    でもプラ食器は逆。百均はすぐ絵が消えるけど高いやつは消えない

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/29(月) 13:09:00 

    500円で買ったミッキーのリラコ
    数年越えはしてると思う、GUの390円のTシャツも同じくらい使ってる

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/29(月) 13:09:06 

    イニスフリーのパウダー。脂肌だからこの夏大活躍した。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/29(月) 13:09:52 

    雑誌の付録のペンケース。4年目になるけどまだまだ現役。スヌーピーなんだけど絵も剥げないしファスナーもほつれないし買って良かった。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/29(月) 13:10:16 

    ニトリの食器
    食洗機も使えるし大きさもちょうどいい

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2022/08/29(月) 13:10:22 

    10年以上前にスーパーライフの衣料品コーナーで買ったロング丈のチュールスカート
    確か1900円だったけどいまだに初見のひとには褒められる

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/29(月) 13:10:34 

    >>4
    最近売ってるのは桃の木になったよね
    昔はツゲのやつもあった気がするんだけども
    流石に100円じゃ厳しくなったのかな

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2022/08/29(月) 13:10:36 

    300円くらいで投げ売りされてたお皿
    雑に扱っても割れないし、大きさも丁度いい
    ただ、お皿が足りなくて急遽買ったやつだから、もう何でもいいと適当なのを選んだので色が好きじゃない
    でも便利過ぎて使うのやめられない

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/29(月) 13:11:21 

    10年くらい前は100均でも丈夫なもの多かったよね?
    今だったら絶対100円で買えないサイズの洗濯カゴとか買えたし

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/29(月) 13:11:27 

    >>1
    子供のおもちゃ。高いのほど使わないw

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/29(月) 13:12:09 

    >>23
    わかる
    初期の厚手のフリースは冬の室内防寒着でいまだ着てる
    その後買った方が早く痛んだ

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/29(月) 13:12:26 

    20年近く前にユニクロのセールで買ったTシャツ
    頻繁に来てないせいかそんなに痛んでないし
    色も黒でデザインもシンプルなので捨てる理由が
    見つからない。昔のユニクロって今より生地が
    良かったとか言われるけど本当だと思う。

    +98

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/29(月) 13:13:57 

    子供が産まれるからって割れてもいい様に
    ニトリやFrancfrancで安い皿を揃えたけど
    10年以上たった今も現役で使ってます。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2022/08/29(月) 13:13:59 

    >>11
    分かるわ。長持ちしてるの全部100均の。
    食洗機でガンガン回すのも気にならないし、滅多に欠けたりしない。

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/29(月) 13:14:02 

    DAISOのスポンジ置きと歯ブラシ立て。
    歯ブラシ用に使うやつだけどボールペンさしてテーブルに置いてる

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/29(月) 13:14:05 

    >>40
    そうなの?
    昔って言ってもかなり昔だからよく覚えてない
    桃も髪に良さそうね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/29(月) 13:14:21 

    >>11
    これなー。百均の落としても割れない法則なんなんって思ってるw

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/29(月) 13:14:30 

    100均のピーラーとスライサー

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/29(月) 13:14:43 

    100均の子供用ハサミ
    子供が使わなくなったから私が愛用してる
    なぜかすごく切れ味がよくて、テープを切ってもまったくベタベタにならない。布も切れる。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/29(月) 13:15:22 

    ドンキホーテで買ったブラキャミが自分の体型には
    ピッタリ。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/29(月) 13:16:25 

    たしかダイソーで買った鉛筆削り
    20年近く使っています

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/29(月) 13:16:26 

    >>11
    めっちゃわかる
    窯元で買ったやつとかは割れちゃう、欠けちゃう…
    100均とかスリコとかの一生われない

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/29(月) 13:16:50 

    300円のイヤリング
    夏っぽくて可愛いやつ、なかなか壊れないから毎年つけてる

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/29(月) 13:16:55 

    ニトリのクッション

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/29(月) 13:17:30 

    キャンメイクのアイシャドウ♡
    プチプラでも充分なんだって感動しました。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/29(月) 13:18:02 

    >>9
    付録のポーチって軽くていいんだよね。ちゃんとした値段で売ってるポーチはファスナーとか生地がしっかりしてて嵩張るし重い。些細な差なんだけど絶妙な使い心地の良さ。

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/29(月) 13:18:19 

    カルディのエコバッグ250円
    私はエコバッグ一回使うと洗うんですが、中には一回洗っただけでほつれたり、ロゴ部分が剥がれたりするのも多い
    その点、これは薄くて軽いのに意外なほど丈夫で気に入ってます
    安物(プチプラ)で長く使うつもりなくて買ったのに、思った以上に長持ちしているもの

    +36

    -3

  • 61. 匿名 2022/08/29(月) 13:19:47 

    >>1
    icカード入れ。自慢したい笑
    100円で買ってもう10年?覚えてないくらい使ってる。物持ち良すぎ。流石に最近ツルツルと落ちそうだから買い替えようかな。
    icカード入れって2000円くらいするからなんでそんなに高いんだ?と思ってズルズル来たらこうなった。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/29(月) 13:19:57 

    >>33
    でも開封した後の使用期限もあるから注意した方がいいね。

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/29(月) 13:20:06 

    >>58
    そうなんだけど、プチプラって使ってるとき
    テンション上がらなくてね…
    コンシーラーとか隠す系はいいけど

    アイシャドウはルナソルが良き

    +5

    -10

  • 64. 匿名 2022/08/29(月) 13:20:37 

    ダイソーで買った米とぎ棒
    米とぎとしては使ってないんだけど、水切り部分がめっちゃ使える。
    片手鍋で麺茹でた時とかはザル使わずにコレ使ってる。
    安物(プチプラ)で長く使うつもりなくて買ったのに、思った以上に長持ちしているもの

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/29(月) 13:20:43 

    >>19
    実家に何本もあるw
    両親がちょこちょこ買い貯めてる(持ってなかった時とかに安いからとつい買ってしまう模様)

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/29(月) 13:20:51 

    髪の毛のシュシュ

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/29(月) 13:21:05 

    イケヤの商品っていいもの多いけど、やたら辺鄙な場所にあるし、店舗在庫があってもネットで買えないものが多すぎる(特に食器用水切りマットは常時品切れでメルカリで2倍で転売されている)

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2022/08/29(月) 13:21:45 

    ユニクロのワゴンで買った丈の長いシフォンブラウスみたいなの
    500円ぐらいだったかな…
    リネン生地のゆるパンにちょうどよくて夏になると着てしまう

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/29(月) 13:22:19 

    >>7
    すごくない?丁寧に扱っておられるのかな?

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/29(月) 13:22:37 

    >>1
    良かったら画像載せてくれませんか?今から100均行きます。


    20年前にDAISOで買った分厚い耐熱ガラス製の計量カップ(500cc)
    売ってたのは一度きりだった。

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/29(月) 13:23:18 

    >>2
    18の時に買ったDAISOのお皿24年間使い続けてるわ
    大小あって大きい方は2〜3年前に割れたけど小さい方が現役…
    何かもう割れるまで捨てられないわ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/29(月) 13:24:34 

    100均で買った浴室用ブーツ。
    ダメ元で買ったけどもう10年使ってる。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/29(月) 13:24:36 

    100均一の大根おろしするプラスチックのやつ。
    5年ぐらい使ってる。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/29(月) 13:24:41 

    >>58
    肌につける系はプチプラ嫌だけどアイシャドウが映えないタイプで使う量少ないしキャンメイク可愛いしなんの問題もないし愛用してる。
    まぶたに4000円かけるなら化粧水かいいファンデ買いたい。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/29(月) 13:28:55 

    私が小6の頃、母がユニクロで買ってきた赤と紺のボーダーTシャツ。
    考えたら22年間も着てる。ゾッとした。

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/29(月) 13:29:03 

    >>69
    たぶん濡れた傘をちゃんと広げて乾かしたり、元々丁寧に物を扱う人なんでしょうね

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/29(月) 13:29:21 

    >>32
    私は自転車通勤だしあまり歩かない仕事だから形崩れは気にならないな

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/29(月) 13:30:07 

    ダイソーで買った爪切り。一人暮らし始めたときに買ったからもう18年ぐらい使ってる。切れ味問題なし。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/29(月) 13:31:44 

    >>1
    アイブロウならまだいいかもしれないけど、100均の化粧品は怖くて使えないなー。アイシャドウとか。

    +13

    -6

  • 80. 匿名 2022/08/29(月) 13:33:34 

    >>60
    薄そうだけど2リットルの水入れて持てるかな?
    私も毎回洗うので頑丈なの探してて。今度チェックしてみます♪

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/29(月) 13:33:45 

    14年前にハニーズで仕事用に買ったグレイのカーディガン。
    何度も洗濯してきたけど破けないし毛玉もつかない。
    形も気に入っているし、これを失くすと立ち直れないかも。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/29(月) 13:34:07 

    >>1
    100均で昔買った小銭入れ
    とりあえずで買ったけど
    もう20年使ってる

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/29(月) 13:34:33 

    【100円のパン切り包丁】を10年以上 使ってる
    使ったら洗うだけで特別な手入れはしてないけど、切れ味抜群だよ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/29(月) 13:35:19 

    >>3
    壊れたりしないと買い替えにくいよね😅

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/29(月) 13:35:49 

    100均のプラスチックコップ。
    私が割ってしまうので(笑)子供と私のはプラスチックコップにしたらストレスフリー✨
    絵柄消えてもいいから食洗機でガンガン洗ってる

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/29(月) 13:35:50 

    高校の時に流行った無印の黒ナイロントート
    1000円しないくらいだったような?
    今40だけどどこも悪くなってなくて、エコバッグとして大活躍

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/29(月) 13:36:10 

    >>33
    うん。減らないよね。衛生的に気になってマスカラやグロスは捨ててる。
    個人的に化粧品って雑菌すごいと思うんだよね。使用期限半年?くらいらしい。マスカラそろそろ捨てないといけないんだけどまだまだ残ってる…。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/29(月) 13:37:29 

    >>75
    小6から体型変わらないの凄い。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/29(月) 13:40:43 

    ユニクロワゴンセールで500円になってた綿のカーディガン
    160だからコンパクトに着れるかな、と思って愛用してて、最近は娘が着てる。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/29(月) 13:41:37 

    >>9 分かる。新しいタイプのポーチとか付録で試して良かったらちゃんとしたやつ買おうと思ってたのに、付録で満足してしまう私。意外に汚れるから付録で充分なんだよね。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/29(月) 13:48:22 

    GUで買った綿100のᎢシャツ、確かセールなのもあって千円くらいだった気が。
    外着としては気に入らなくなって放置してたけど家着orパジャマで復活させたらとてもいい。
    ダボダボで締め付けないし生地も厚手だから秋冬も着られる、宅配便とか来ても対面出来るし。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/29(月) 13:48:30 

    >>11
    100均のって中にはガラスじゃなくて強化ガラスのやつがあると思う
    パン祭りと同じ素材
    あれガラスじゃない

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2022/08/29(月) 13:48:49 

    >>17
    同じの使ってたー。
    同じくだいぶ長く使ってた。
    股のとこの空気だけ抜いて、脱衣所に置いてバスタオル敷いて、ワンオペのお風呂上がり置き場にもしたり。
    でもそのうち、溝というか谷間というか、間のうまく乾かせない部分がカビてきちゃってしょうがなく捨てたよー。いちいち空気抜いて乾かさないといけないものだったのかな。

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/29(月) 13:49:28 

    >>88
    違うの。成人するまでずっとずっと肥満児だったの。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/29(月) 13:52:51 

    ワークマンの黒のスリッポン。
    コックシューズだったかという名前で、防水、汚れても軽く水洗いするだけ。
    ガンガン歩く仕事だし、楽だから子供との公園にも履いて行ってほぼ毎日出番あるのに5年くらい持った。
    もちろんまた同じのに買い替えたよ。
    二千円くらい。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/29(月) 13:54:19 

    30年くらい前にまだダイソーも100均という言葉もなかったころ、いわゆる今の100均みたいなお店で買った網のオタマみたいなやつ。持ちすぎてて怖い。多分日本製なんだろうな。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/29(月) 13:54:54 

    20年以上前、ユニクロで買った肌着みたいなカットソー。
    まだ着れるw

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/29(月) 13:55:18 

    >>6
    初期のユニクロはよかったよね
    安くてシンプルで丈夫だった
    素材も綿100が多かった

    今のユニクロは高くなって素材が悪くなって縫製が雑になったよー

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/29(月) 13:56:18 

    ドンキで一枚200円だったポリ100%のメッシュっぽいトップス

    試しに一枚買ったら軽くて涼しくてガンガン洗ってもよれないから黒、グレー、カーキ、紺と全色コンプしてしてもう3年目

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/29(月) 13:57:20 

    >>11
    良いものってガラスでも陶器でも薄く作ってるよね
    おしゃれなんたけど
    百均のはぶ厚い
    丈夫で助かってます

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/29(月) 13:58:39 

    >>87
    減らないよね。
    私、古いアイシャドウ(もういつのか分からないやつ)使ってまぶたが荒れた。
    それからは、買ったら使用開始日を書いておいたり、残ってても潔く捨てられるように、高いもの買わなくなりました。

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/29(月) 14:00:00 

    >>43
    ファミレスでもらったやつとか、
    実家にあった昔のおもちゃとか、そういうのでばっか遊んでる笑

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/29(月) 14:00:33 

    100均のピーラーと卵スライサー

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/29(月) 14:02:16 

    >>33
    100均のチーク同じ奴をかれこれ10年近く使ってるかも。
    元々あんまり化粧しないのもあって。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/29(月) 14:02:24 

    100均の餃子を簡単に包めるセットについてたヘラ

    包むほうはすぐに使わなくなったけど、ヘラは何にでも使えるので重宝しすぎて、最近もうひとつ欲しいと思って10年ぶりくらいに探してみたらまだ100均にあって感動
    もはや餃子全然関係なくなってるんだけどw

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/29(月) 14:03:00 

    ダイソーの畳めるタイプの虫眼鏡。主人が地図帳やシフト表なんかを見始めたら渡す癖がついた。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/29(月) 14:04:21 

    綿50ポリ50のTシャツ…20年以上着てるのに全然ヘタらずまだ着れる。スポーツメーカー物だけど1000円ちょっとで買えるやつだったはず。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/29(月) 14:06:25 

    >>63
    テンション上げたい時は
    SUQQUかCHANELつけるよ。
    どうでもいい日にキャンメイクにしてる笑笑

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/29(月) 14:08:31 

    >>28
    初期のリラコ、今も愛用中

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/29(月) 14:09:31 

    家でメイクの時に使う手持ち鏡、100金だけどかれこれ20年は使ってる。割れない。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/29(月) 14:11:25 

    >>80
    先日5キロのお米を入れて大丈夫だったから、2リットルのペットボトルも大丈夫だと思います
    持ち手が長くて肩掛けして運ぶのに向いているタイプです

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/29(月) 14:15:02 

    ニトリのお皿やお茶碗
    全然壊れなくて、12年使ってるけどまだまだ大丈夫

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/29(月) 14:15:45 

    >>73
    100均は良いもの多いけど大根おろしするプラスチックは全然ダメだった。
    大根おろしてる途中で割れてしまってまた新しいのを買ったら同じく直ぐに割れた。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/29(月) 14:20:14 

    >>93
    ちゃんと乾燥さないとダメですよね。
    凹凸が多いので自然乾燥は厳しいと思い、うちは夜洗濯で浴室乾燥使うので、一緒に乾かしてました。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/29(月) 14:21:10 

    一人暮らし始めるとき買ったドライヤー。18歳で買って、40の今、まだ使ってる。当時マイナスイオンとかいいドライヤーが欲しかったけど、壊れたら買おう。とりあえずでいいや。て1980円で買ったけど、全然壊れないw

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/29(月) 14:23:59 

    確か数百円で買ったペッパーミル
    (手動でガリガリするやつ)

    29年使っても壊れない
    さすがに買い換えようかと思うけど
    愛着がわいて捨てきれない

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/29(月) 14:24:37 

    >>4
    私も20年くらい前に100均で買ったの現役だよ!
    これ一生、保ちそうよねw

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/29(月) 14:26:21 

    デッサン用のエボニーペンシル

    眉を描くときに使えると雑誌で見て
    買って使って20年強

    まだまだなくなりそうにない

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2022/08/29(月) 14:29:14 

    マックのハッピーセットのおまけのぽむぽむぷりんの軽量カップ。
    取っ手がついていて使いやすく10年位使っている。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/29(月) 14:32:22 

    UNIQLOのワゴンの中から見つけた500円のカットソー。
    肌触りがよくて部屋着にしてる。
    もう10年以上着てくたくただけどお気に入り。
    色違いとストック分買えば良かったと後悔してる。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/29(月) 14:32:25 

    >>1
    URGLAMのアイブロウ愛用してる!
    十分書きやすいしモチもいい。もう1000円とか出せない。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/29(月) 14:32:49 

    付録の鏡。そのブランドはもうなくなった。
    20年位前かな。雑誌に付録が付くのが珍しい時代。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/29(月) 14:32:58 

    >>42
    今500円だよー

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/29(月) 14:35:41 

    >>1
    20年くらい前に300円で買ったユニクロのTシャツが母に受け継がれてからもしっかり現役。
    ここ数年のユニクロよりも昔のユニクロの方が丈夫じゃない?
    物によるけど今はへたれるまでが早い気がする。

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/29(月) 14:51:05 

    >>23
    同じく!
    ユニクロ製品が丈夫なんだよね。
    他店のプチプラ商品も負けてないけど。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/29(月) 14:55:46 

    >>98
    素材ポリエステル多いですよね!
    ほんと、20年前くらいにネルシャツ買った時、分厚くて嵩張るわ〜と思ってたけど、最近のネルシャツぺらっぺらだよね。これで冬過ごせっての。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/29(月) 14:57:42 

    百均のボウルとザル。
    百均のピーラー

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/29(月) 14:58:18 

    皆さん物持ちいいですねー
    100均のお皿も雑貨もすぐ壊れます

    扱い方が雑なのかも

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/29(月) 14:58:33 

    >>21
    うちも!柄が木でできてて、赤い小さいブロックチェックのやつ。いまだ実家で現役

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/29(月) 14:59:19 

    ニトリの掛け時計。
    高2の時に自分の部屋用に買って結婚した今も寝室で使ってる。
    もう15年くらい。
    何故か電池も全然切れない。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/29(月) 15:01:29 

    100均で買った名刺入れ
    転職した時に必要だから取りあえず買ったんだけど12,3年愛用してる。
    ボッテガ風の編み編みになったやつで意外と安っぽく見えないのもお気に入り!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/29(月) 15:24:49 

    >>1
    アローズでセールで3500円で買った長袖の羽織。全く毛羽立ちしないし色褪せないし形も合うしサラッと羽織れるから定価出すからブラックとホワイトとグレージュも欲しいレベル。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/29(月) 15:51:11 

    ペット用のベッド。
    高いのはすぐに破ってしまったw
    ホームセンターで買った1000円未満の物は噛んだりせずにベッドとして使ってくれてるw
    安物(プチプラ)で長く使うつもりなくて買ったのに、思った以上に長持ちしているもの

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/29(月) 15:57:53 

    >>40
    ツゲのときに買って、急にもう一つ欲しくなって買いに行ったら桃になっててあれ?って思った
    ダイソーで買ったと思ってたのが気のせいだったのかとすら思っちゃったけどやっぱ変わったよねー

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:56 

    1980円の電動ドライバー
    かれこれ10年使えてる

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/29(月) 16:14:15 

    GUのキャミソール
    胸元がレースっぽくなってるからチラ見えしてもダサくないし、ダメにならないから捨てどきがない(笑)

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/29(月) 16:19:42 

    子供が離乳食を始めた頃に買った百均のプラスチックコップとお皿。小学三年になりましたが、今だに現役です。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/29(月) 16:20:36 

    >>17
    そろそろ嫌がって抜け出す頃?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/29(月) 16:21:44 

    >>33
    いやいや。私もデパコス買ったけど合わなかった……。合うやつを使ったがいいよ。

    デパコスもミニサイズが豊富だと試しに使えるからいいのに

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2022/08/29(月) 16:29:04 

    雑誌の付録のバッグ
    すぐダメになると思ったら使ってから3年以上経ってる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/29(月) 16:33:06 

    ダイソーで買った折りたたみ傘
    5年前のものだけど未だに壊れず使える

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/29(月) 16:35:27 

    消費税5%の年末に買ったDAISOの毛糸の手袋8%に上がったら、100円では買えなくなってた。軍手みたいな素材になってて色違い買っとけばなと

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/29(月) 16:41:03 

    >>60
    私も毎回洗ってるけど、これは1ヶ月でロゴがボロボロ剥がれちゃったよ。手洗い?

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/29(月) 16:57:40 

    >>17
    うちも6か月だけど、ワンオペで生理の時はまだこのお風呂使ってる!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/29(月) 17:08:47 

    ミスティオTシャツは今でも現役

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/29(月) 17:43:10 

    >>92
    パンまつり、凄いよ
    かけたことなく、一番使ってる
    好きじゃないけど

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/29(月) 18:00:56 

    >>11
    割れても粉々にならないのがいいよね!
    掃除も楽ちん

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/29(月) 18:12:09 

    >>143
    色によって剥がれやすい、剥がれにくいとかあるのかな?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/29(月) 18:17:28 

    >>55
    長谷園の土鍋で作った鍋ものはあまりにも次元が違いすぎてビックリすると思う。
    大切に使えば一生モノだし子供の代まで使える。
    百均の土鍋は中国の汚染された土で作った土鍋だから話しにならない。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/29(月) 18:31:54 

    >>17
    まさに今ベビーバス探してるのですが、どこのですか??

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/29(月) 18:48:40 

    >>148
    私は赤でした。ボロボロのハゲハゲ。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/29(月) 18:58:03 

    >>117
    そうそう
    たぶん一生物なんだろうなぁと思う
    シンプルな櫛だから劣化しなさそう

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/29(月) 19:30:32 

    >>80
    実際に2リットルのペットボトル入れてるけど、薄くてマチが無いからちょっと厳しい
    持ち歩けるっちゃ持ち歩けるけど

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/29(月) 19:55:12 

    >>3
    調理器具はとりあえずの100均が10年使えたりするからね。私もそれでダラダラ使っていて、でも全然お気に入りじゃないやつはテンション上がらないから引越しとか何かのタイミングでちゃんとしたやつに買い替えたよ。でも100均の方が軽くて使いやすいから愛用している物もある。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/29(月) 21:04:07 

    22年前、新婚時代に買ったスライサー
    ボールとスライサーのセットで980円
    ボールはダメになったけど、スライサーは現役で
    毎日のように使ってる

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/29(月) 21:36:38 

    >>9
    私なんて、某ホテルに泊まった時のアメニティの櫛を8年くらい使ってる…。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/29(月) 21:38:46 

    初めての一人暮らしで買った百均の洗濯物干し。
    安っぽいし色がダサいから壊れたら買い替えようと思いながら早10年。全く壊れない。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/29(月) 21:50:07 

    ま緑色の500円の傘。
    急な雨の時にビニール傘が売り切れてたので仕方なく買った。他の高かった傘は盗まれたり無くしたりしたのにコレだけ10年ずっと無くならずにある。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/29(月) 22:03:43 

    >>28
    わたしもムーミンのリラコ現役笑
    クリーム色と黒の2着
    来年も履く

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/29(月) 23:09:57 

    >>150
    17じゃないけど、赤ちゃん本舗だよー!
    うちもこれ使って長い!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/29(月) 23:40:56 

    >>11
    美人薄明と同じ感じがする

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/30(火) 00:06:12 

    IKEAで700円くらいで買った折り畳みの洗濯物干し。室内干ししかしないから常に部屋に陣取ってて
    ここから直接シーツやタオルや下着取って使ってるから、これが無いと生活できない!
    8年目のもはやメイン家具と言っても過言じゃない我が家の重鎮。
    同じ日にIKEAの見切り品ワゴンで100円だった折り畳み傘、7年持ってくれてその間に
    何本も2、3千円の折り畳みダメにして捨てた。去年ついにシャフトが1本折れてお役御免。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/30(火) 02:07:33 

    ポケモンGOプラス

    多機能な後継機沢山あるけど1番長持ちしてる
    洗濯したらバイブ機能壊れて使いやすくなった

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/30(火) 02:21:53 

    >>2
    いいお皿ほどすぐ割れて、100均とかニトリのお皿は雑に扱ってもなかなか割れない

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/30(火) 03:23:33 

    中学生の時に買ったダイソーのビューラー
    もう20年使ってるけど、あと20年は持ちそう

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/30(火) 06:23:11 

    >>1
    プチプラとは言えないが、ペットボトルのおまけについてた小さな鏡は、20年経った今でも現役でこれじゃないと眉が描けない。
    おまけを愛用品にすると同じ物がほぼ手に入らないので、それが悩み。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/30(火) 08:33:15 

    >>17
    うちは子どもが普通の湯船に一緒に入れるようになり、これがお風呂の役割終えた後は、おもちゃの仲間入りして、この中に入って遊んだりしてたわ。可愛かったな。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/30(火) 08:58:51 

    >>86
    わたしも持ってた!まだ現役なんてすごい!

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/30(火) 09:13:31 

    保育士の仕事決まったときに、バッグが無くて自分で作った大きなトートバッグを間に合わせにしていたらそのまま使い心地良くて7年も経った。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/30(火) 11:56:21 

    >>129
    21です
    うちのはそれのオレンジチェック版ですw
    そっか、あれは本当に造りが頑丈なんだな
    全国にかなりの数の取っ手木製で小さなチェックのユニクロ傘がまだまだ現役であるのかもしれないね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/30(火) 12:19:43 

    何年前に買ったか、なんてみんなよく覚えてるね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/30(火) 19:58:53 

    >>151
    私も赤買ったら数回洗ってロゴボロボロ….

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/01(木) 12:32:51 

    >>9
    ファッション雑誌に付録がつき始めた頃のポーチが現役
    多分10年以上前のもの
    職場の置きポーチで使用頻度が低いのもあると思う

    あの頃は雑誌に付録が付いてる!凄い!と感動していたw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード