ガールズちゃんねる

喫煙しながらアルコール詰め替え引火か 女性やけど 名古屋・栄のビル 

124コメント2022/08/29(月) 21:47

  • 1. 匿名 2022/08/28(日) 22:57:18 

    喫煙しながらアルコール詰め替え引火か 女性やけど 名古屋・栄のビル  | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web (1ページ)
    喫煙しながらアルコール詰め替え引火か 女性やけど 名古屋・栄のビル  | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    名古屋・栄のビルで火事があり、女性1人がけがをしました。女性は喫煙しながら消毒用アルコールの詰め替え作業をし、引火したとみられています。


    28日午後2時10分過ぎ、中区錦3丁目のビルの3階にある飲食店で、「煙と爆発音がした」と、近くの店舗の従業員から消防に通報がありました。(略)火元の飲食店の従業員とみられる30代の女性がやけどをして病院に運ばれました。

    +6

    -77

  • 2. 匿名 2022/08/28(日) 22:57:57 

    アホかアホでないかと言えばアホ

    +516

    -4

  • 3. 匿名 2022/08/28(日) 22:57:59 

    揮発する液体だということを知らなかったのだろうか
    学校で何を習ったのか

    +215

    -6

  • 4. 匿名 2022/08/28(日) 22:58:24 

    仕事中にたばこ吸うなよ

    +218

    -7

  • 5. 匿名 2022/08/28(日) 22:58:29 

    こういうのが分からない人が増えてきているよね

    +229

    -4

  • 6. 匿名 2022/08/28(日) 22:58:34 

    詰め替えの時間くらいタバコ我慢しとけ

    +214

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/28(日) 22:58:48 

    アホだったとしか

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/28(日) 22:59:05 

    錦3丁目の従業員ならやりかねないね

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2022/08/28(日) 22:59:05 

    あなたが手に持っているのは火です

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/28(日) 22:59:17 

    巻き沿いになりたくないな

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/28(日) 22:59:38 

    アホだけど、爆発するくらいだからかなりヤケド酷そう
    顔とか火傷痕残りそうでかわいそう

    +88

    -8

  • 12. 匿名 2022/08/28(日) 22:59:52 

    ばっかで〜

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/28(日) 22:59:57 

    煙草吸いながらアルコールを扱ったら危ないよ
    しかも若い子かと思ったら30代

    +105

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/28(日) 23:00:15 

    普通にバカだなって思ってしまった

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/28(日) 23:00:39 

    バカなのか?

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/28(日) 23:00:42 

    おばちゃんなにしてんの。他に怪我人いなくてよかった

    +40

    -6

  • 17. 匿名 2022/08/28(日) 23:00:55 

    精油も火がつきやすいから取り扱い注意って言うよね。

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/28(日) 23:01:00 

    バカとしか…

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/28(日) 23:01:30 

    若い内に痛い思いをした方が良い。
    彼女の、後の人生の糧になるから。

    喫煙自体は全然OK、違法な薬物ではないんだから。




    +4

    -14

  • 20. 匿名 2022/08/28(日) 23:01:32 

    >>1
    ワンピースでサンジがワインか料理酒を持ったままタバコ吸ってたシーンなかったっけ?
    記憶違いかな

    危ないよね

    +9

    -6

  • 21. 匿名 2022/08/28(日) 23:01:34 

    ばーーーーーか

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/28(日) 23:01:37 

    愛知はきちげぇの聖地

    +7

    -18

  • 23. 匿名 2022/08/28(日) 23:01:49 

    過去には死ぬ目的で部屋にガスを充満させ睡眠薬を飲み就寝したものの目が覚めてしまい、とりあえず一服しようとタバコに火をつけ部屋ぶっ飛ばしたやつもおるでな

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/28(日) 23:01:50 

    火事にならなくて良かったやん

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/28(日) 23:01:59 

    >>5
    授業で習わないのかな
    授業を聞いてないのかな

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2022/08/28(日) 23:02:05 

    アルコールとタバコなんて怖い。よくやったね。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/28(日) 23:02:54 

    何年か前に、スプレー缶ガス抜きしまくって爆発した事故もあったよね
    アパマンだったっけ

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/28(日) 23:03:06 

    自力で歩けたみたいだし火傷程度ですんでよかったけど、タバコ吸いながらアルコール交換は駄目ですな

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/28(日) 23:03:27 

    こんなバカの為に消防、救急の要員を使わせるなよ

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/28(日) 23:03:56 

    >>13
    ゆとり世代だよね
    アルコールの特性を教えられてなかったのかも

    +6

    -24

  • 31. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:04 

    ヤニカス

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:14 

    アホアホニュース

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:25 

    >>8
    なんか錦と聞いて納得しちゃった

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:25 

    理科って大事なんだよね

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:36 

    >>1
    ヤニカス

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:39 

    よかったね

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:40 

    >>27
    すごい爆発になったやつだよね
    北海道だっけ?

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:43 

    アルコール関係なく、作業中に喫煙ってどうなの!?許されてるならその職場自由過ぎない?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:50 

    馬鹿

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:57 

    >>5
    スプレー缶山ほど噴射して爆発させたりね。
    わからないもんかねえ。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/28(日) 23:05:10 

    教養がないというのは罪である

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/28(日) 23:05:38 

    >>20
    そのくらいのアルコール度数なら大丈夫だけど。
    気圧が1としてアルコール度数60%のお酒になると室温でも火が付くね。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/28(日) 23:05:42 

    >>40
    わたしもその事件思い出したわ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/28(日) 23:05:46 

    >>20
    水分が多く含まれてるからタバコくらいじゃ燃えない

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/28(日) 23:06:03 

    >>25
    人間ができてないから授業で習ってもムダ

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/28(日) 23:06:16 

    >>1

    無知は恐ろしいよね。
    知ってさえいれば起こらなかったと思うけど。

    ガソリンスタンドの引火事故とかもたま~にあるけど、自動車学校でも習うと思うけど身の危険があるレベルの
    危ないことなのに何で覚えてないんだろ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/28(日) 23:06:35 

    >>25
    そういうコメントよく見るけど、そうやって言う人は授業で習ったことをひとつも漏らさず全教科覚えているのかな

    こういう危険がわからない人が増えているのは、道具が便利&安全になりすぎて、危険性を身近に感じず育ったからだと思うよ
    子どもの頃こっそりマッチ擦って怒られたとかそういう経験をしていないから、学校で習っても身近な危険の知識として身につかないんじゃない?

    +15

    -9

  • 48. 匿名 2022/08/28(日) 23:06:41 

    >>5
    年代問わず、信じられないくらい何も知らない人いるよね
    もしかしてご家庭が複雑でまともに教育を受けさせてもらえなかったのかなとか思うことある
    それでもアルコールの取り扱い方は常識の範疇だよね…

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/28(日) 23:06:51 

    完全に自分の不注意ではあるけど女性でやけどは可哀想だね

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/28(日) 23:07:00 

    アルコール詰め替えって言うから、高いボトルに安酒詰めて売るのかと思っちゃったわ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/28(日) 23:07:28 

    以前閉め切った車内で冷却スプレーかなんかしてタバコに火をつけて爆発した事件もあったよね
    アタマ悪すぎ!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/28(日) 23:08:26 

    セルフのガソスタでタバコ吸いながら給油しようとしてて店員さんが飛び出てきたのに遭遇したことあるわ
    あと子供に給油させてるバカ親も見たことあるがほんとバカなのか??と

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/28(日) 23:09:08 

    >>30
    いやいや、ゆとり世代だけどこれは時代問わず常識だよ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/28(日) 23:10:02 

    >>19
    若くねえよ

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/28(日) 23:13:44 

    >>47
    誰かにアルコール発火の理屈を説明しようとするなら、習った事や勉強した事を理解してないと無理だね。
    自身の体験だけでは、パターン違いの時に同じ失敗をしてしまう。理屈がわかってないからな。
    結局体験も勉強も、どっちも必要なんだろうね。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/28(日) 23:13:50 

    >>1
    セルフのガソリンスタンドでも咥えタバコで給油するのかしら?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/28(日) 23:16:33 

    >>37
    そうそう、換気せずスプレー缶噴射しまくって、ガスコンロ着けたんだよね。よく死ななかったなーと思ったわ。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/28(日) 23:16:33 

    >>27
    どっかの不動産屋
    馬鹿すぎる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/28(日) 23:17:12 

    >>13
    10代で知らない人が30代になったからといって知る事はない
    永遠に知らない

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/28(日) 23:17:12 

    >>20
    コンプライアンスどうなってんの?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/28(日) 23:17:19 

    >>5

    コンロの近くでアルコール消毒して発火も増えてるって前にニュースでみた

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/28(日) 23:17:58 

    >>57
    前にセルフスタンドで、客の男性が咥え煙草やってる人見た事ある。でも自分1人だったし注意できなかった。給油を途中で切り上げて、その場を立ち去るしかないと思った。
    そしたら店内にいた店員がすっ飛んで来て注意したけど、なぜセルフに常時店員がいるのか理由がわかったわ😅

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/28(日) 23:21:49 

    >>19
    火事になってしんだら元も子もないんだが。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/28(日) 23:22:35 

    >>20
    栓したボトルならあったかも

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/28(日) 23:22:56 

    >>20
    タバコを吸う料理人の舌なんてあてにならない

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/28(日) 23:29:04 

    よく考えたらわかる事なんだけれど…
    タバコ吸うのってクセみたくなってるからつい同時作業してしまうってありそうだな、って思った。
    とにかく死ななくてよかった。

    はたからみたらバカみたくみえても
    自分もふとした時同じようなことやらかさないように気をつけないとだわ(タバコは吸わないけど、似たような事ってありそうだから)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/28(日) 23:31:06 

    >>3
    京都福知山の花火大会で露天商の男が携行缶爆発させた事故を思い出した。発電機作動させたままガソリン入れ引火。死者も出て大惨事となった。
    日頃から仕事で使っていたのに危険性をよくわかっていなかったんじゃないか、と言われてた。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/28(日) 23:31:10 

    >>52
    これがあるからセルフのガソリンスタンドは行きたくない
    想像もできないようなバカでも車乗ってて、そういう事するのがたまに居るから怖い

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/28(日) 23:32:12 

    アルコールは燃えている火が見えにくいから消すのが難しいとか。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/28(日) 23:36:46 

    アンポンタンはきみさ〜♪

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/28(日) 23:37:07 

    ジェルタイプだったか何かで除菌したあと
    線香に火をつけようとライター付けようとして
    火傷したとかコロナの初めの頃あったよね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/28(日) 23:38:24 

    >>64

    死んでないんだから、この失敗は彼女の今後の人生の糧に出来る。

    ポジティブに行きましょう😃

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2022/08/28(日) 23:39:49 

    >>47
    アルコールランプ使えばおぼえてるよね

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/28(日) 23:40:20 

    喫煙者って本当に知能に問題ありそうな人多いよね。
    隠れて吸ってるつもりっぽいけど、丸見えだよーと思う事結構ある。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/28(日) 23:44:00 

    バイクのタンク内を見るために明るくしようとしてライターをつけ引火した、というアホニュースをこないだ読んだぞ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/28(日) 23:45:06 

    >>11
    若いしかわいそう

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2022/08/28(日) 23:45:19 

    >>69
    つい最近、ダンナが遭遇したのは、小型のバイクに給油していたおばちゃんが、思いっきりガソリンをこぼして「嫌やわ〜いっつもみたいに車に給油するように入れてしまったわ!」と言ってたらしい。
    危ないし臭いしで、ちょっとしたパニックだったみたい。聞いただけで怖かった。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/28(日) 23:45:29 

    コンロの掃除消毒アルコールでシュッシュして拭いてるんだけどやめた方がいいかな
    よく落ちるんだよね

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/28(日) 23:45:56 

    >>30
    ゆとり世代だけどそれぐらい知っとるわい
    特にここ2年でアルコール消毒後にタバコ吸って〜みたいなこともたまに聞くのにまだやるかよって感じ
    飲食店で働いてるならコロナ関係なくアルコールは飲む方も消毒する方も扱ってるから経験者なら尚更分かってそう。
    多分日頃やってて大丈夫だからってところじゃない

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/28(日) 23:49:25 

    >>73
    いや、病院に運ばれてるやん。一歩間違えたら大やけど、火事の怖さ分かってる?それって偽善て言って、結果論。でただの綺麗事。

    火事見たり死にそうになったらそんなこと言えないと思うよ。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2022/08/28(日) 23:51:06 

    >>79
    ノンアルの重曹水がいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/28(日) 23:52:41 

    >>74
    懐かしい。今思えば、地味に貴重な体験だったんだなー。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/28(日) 23:53:55 

    >>30
    ゆとり世代ももう30代か…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/28(日) 23:54:13 

    >>66
    本編でもサンジの料理の師匠・赤足のゼフが明言してたよね
    「料理人を目指すならタバコはやめろ。舌が狂うぞ」って

    美味しんぼでは違う理由で海原雄山がタバコ吸って料理作った奴にブチ切れて追い出そうとした(雄山はタバコ吸うの見てないけど料理の味とニオイでタバコ吸った手で料理したとバレた)
    雄山を嫌ってる山岡でさえ「雄山の言うとおりだ。この料理はタバコ臭い。料理人をするならタバコはやめた方がいい」って賛同してた

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/28(日) 23:54:22 

    >>13
    年齢問わず、タバコ吸いながらお酒飲む人いない?
    右手にタバコ持って、右手の残りの指でグラス持って飲むとか結構やる人いると思う

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2022/08/28(日) 23:56:22 

    >>13
    安スナックの柄の悪いホステスで脳内再生してしまう

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/29(月) 00:03:27 

    >>11
    知能もかわいそう

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/29(月) 00:08:27 

    >>10
    巻き添えじゃね?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/29(月) 00:12:04 

    怖いけど、ありそうなんだよなぁ
    また起きそうというか

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/29(月) 00:13:03 

    >>86
    いくらアルコールったって、お酒はそんな簡単に引火したりしないよ。よっぽどアルコール度数高くなけりゃ。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/29(月) 00:20:08 

    20年くらい前に近所に住んでて仲良くしてた人だけど、ストーブの灯油缶に咥えタバコで給油するって笑いながら言ってたよ。その場でご主人に叱られてたけど、まだヘラヘラしてた。もうやってないと良いな‥

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/29(月) 00:22:34 

    キャバクラかな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/29(月) 00:43:20 

    >>20
    危なくない
    居酒屋どうなる?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/29(月) 00:43:58 

    >>85
    赤足の赤は字が違うんだけどね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/29(月) 00:58:17 

    >>16
    おばちゃんって...失礼だなー
    29歳だとお姉さん扱いで、
    30歳だと突然おばさん扱いになるの
    本当に不思議でしかない

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/29(月) 01:01:49 

    女が煙草なんか吸うな

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/29(月) 01:39:15 

    >>2
    名古屋だから「ターケ(タワケ)」だで

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/29(月) 02:53:14 

    頭おかしい。
    放火と同等の罰を下してほしい。
    民事でもきっちり請求してやってね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/29(月) 03:24:32 

    >>81
    失敗は今後の人生の糧に出来るという話ね。
    火事を甘く見ているという事ではない。

    あなたは話にならん。
    絡んでこないでもらいたいわ、気持ち悪い。



    +1

    -7

  • 101. 匿名 2022/08/29(月) 03:43:13 

    >>100
    人格否定し出したら負けだよ。あとなにが糧になるのか五分間考えたけどなにが言いたいのかもさっぱりわからなかったや。お疲れ様。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/29(月) 03:50:18 

    75%くらいのアルコールで引火するんだ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/29(月) 04:16:31 

    >>1
    ○ななかっただけでも有り難いと思え

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/29(月) 04:43:44 

    ガキかと思いきや30代
    今まで何を学んできたのか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/29(月) 06:23:42 

    >>73
    受傷直後にそれはない
    それは本人がのちに現実から立ち直るために言うことで、他人が言うことじゃない
    今他人ができるのは本人の痛みや恐怖に寄り添うことだけだよ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/29(月) 06:26:07 

    >>13
    アルコールランプの授業なかった世代?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/29(月) 06:28:48 

    >>86
    火つくレベルのアルコール度数の酒そのままストレートで飲める人そうそうおらんてww

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/29(月) 06:33:49 

    >>20
    ワインなら大抵アルコール度数5~30%くらいだから火はつかないよ
    フランベのときは火力もアルコール度数も高いからつくだけで

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/29(月) 06:34:50 

    >>86
    そんなアルコール濃度のもの飲んだら引火うんぬんじゃなくて人体に影響でるよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/29(月) 06:41:46 

    市販の消毒用アルコールって濃度高いやつだと約70%だっけ?気をつけなきゃだね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/29(月) 07:02:41 

    >>6
    これだからヤニカスは、と言われても仕方ない事案

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/29(月) 07:36:19 

    >>68
    あれは突沸現象
    缶が熱くなってると蓋明けた瞬間中身が勢いよく吹き出て撒き散る
    YouTubeでガソリン突沸で検索すると出てくる
    なかなか凄いよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/29(月) 08:26:39 

    アルコールでよかった
    ガソリン給油中だったらもっと危険だったよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/29(月) 09:38:49 

    >>112
    炎天下と他の機械の熱でかなり温められてたんだっけ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/29(月) 09:53:35 

    現場ねこみたい🐱

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/29(月) 09:54:58 

    酔ってたのかなあ?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/29(月) 10:06:23 

    >>48
    実際本当に、
    幼少期は虐待受けててろくに学校通わせてもらえなかった人もいるし、
    出生届出してもらえないまま大人になる人もいるし、
    「学校に通うな」と言われておらずとも家庭内で殴る蹴る〜性虐待受けてる状況で学校行っても鬱状態で授業なんて殆ど聞けてないまま教室にいるだけの子もいるし、
    風俗で身籠られて望まれずにどこの男の子かも分からないまま生まれてそのまま風俗店の寮で育つ子もいるし、
    幼くして北朝鮮からの脱北に成功して日本に来れたはいいが何にも分からないし身分証明なんかしたら北朝鮮に返されるからこっそり怪しい仕事にしか就けない人もいるし、
    色んな人が日本にいるよ。

    児童養護施設出身の子たちなんかも、
    「自分は普通に育った子が当たり前に知ってることを知らなくて、社会についていくのが大変」と話してる。一時保護所にいる間は、学校に行くことで親が勝手に居場所突き止めて連れて帰らない様にということで学校も行けないし刑務所みたいなところでひたすら過ごすのみだし。


    まじでリアルにそういう人生生きてきたがために、
    当たり前のことを知らずに失敗する人っているから、
    あんまり馬鹿にできない。自分ももし同じように育ってたら知らないことたくさんあると思うし。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/29(月) 10:09:25 

    北海道かどこかでも何か爆発させてってあったよね。不動産屋さんかな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/29(月) 11:29:06 

    >>105
    ただの自業自得なのに痛みや恐怖に寄り添うって笑

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/29(月) 12:47:44 

    >>23
    ドリフのコントにあったなw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/29(月) 14:10:25 

    ウシローウシロー
    ナゼソコニオイタシ
    ウワァ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/29(月) 18:57:57 

    >>2
    アホよりどアホ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/29(月) 19:53:55 

    こんなおたんちんが未だにおるんだな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/29(月) 21:47:49 

    タバコ廃止して

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。