ガールズちゃんねる

ドラム式使ってる方、柔軟剤何使ってますか?

95コメント2022/09/02(金) 11:55

  • 1. 匿名 2022/08/28(日) 20:27:35 

    マイクロカプセルが入っている柔軟剤は故障の原因になると説明書に記載がありました。自動投入口があるドラム式を使ってる方で柔軟剤何を使用しているか知りたいです!

    +6

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/28(日) 20:28:40 

    ドラム式使ってる方、柔軟剤何使ってますか?

    +7

    -27

  • 3. 匿名 2022/08/28(日) 20:29:01 

    ドラム式使ってる女はよう好かん

    +1

    -54

  • 4. 匿名 2022/08/28(日) 20:29:04 

    液体タイプの使ってます。
    日によって洗う量が違うので液体タイプなら調整できて楽です。

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/28(日) 20:29:20 

    自動投入式使ってます!
    私は サラサの洗剤と柔軟剤です!

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/28(日) 20:29:27 

    さらさ×夢ふわタッチざくろ

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/28(日) 20:29:34 

    無香料のものをネット購入。ドラストにはなかなか無いので

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/28(日) 20:29:43 

    FLAIR

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/28(日) 20:30:06 

    レノアハピネス

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2022/08/28(日) 20:30:10 

    ファーファ

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/28(日) 20:30:13 

    レノアリセット

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/28(日) 20:30:25 

    >>3
    洗濯板使っとけ

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2022/08/28(日) 20:31:29 

    ソフランプレミアム消臭ゼロ
    運動部男子が三人だから

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/28(日) 20:32:27 

    ドラム式で色んな柔軟剤試したことあるけど壊れたことない

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/28(日) 20:32:32 

    柔軟剤は使ってません

    +61

    -6

  • 16. 匿名 2022/08/28(日) 20:33:20 

    >>2
    トピ主は柔軟剤言うてるやん

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/28(日) 20:34:05 

    >>5
    全く同じです!小さい子いるから安心、匂いもあんまりなくて良い

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/28(日) 20:34:50 

    ファーファのプレミアのやつ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/28(日) 20:35:33 

    >>5
    自動投入にしてから適量というものが初めてわかった気がする

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:13 

    >>1
    ソフランの一番ええやつ

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:33 

    ドラム式は、乾燥機を使わなければタオルが固くなるので、早く買い替えたい。

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:34 

    ハミング

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:52 

    これ良い香りするよね
    ドラム式使ってる方、柔軟剤何使ってますか?

    +17

    -22

  • 24. 匿名 2022/08/28(日) 20:37:07 

    自動投入ですが、
    私と旦那と使う柔軟剤が違うため、柔軟剤は入れてないです。手動です。
    でも、さらさとファーファの柔軟剤は、以前自動投入に入れていた時あります。特に壊れませんでした。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/28(日) 20:37:08 

    ランドリン使ってます。
    ドラム式使ってる方、柔軟剤何使ってますか?

    +36

    -6

  • 26. 匿名 2022/08/28(日) 20:41:57 

    洗剤も柔軟剤もヤシノミ石鹸の使ってます
    無香料なのがありがたい

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/28(日) 20:42:00 

    >>12

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/28(日) 20:43:12 

    >>1
    これしか使えません‼️
    あまりにも‼️製品力が‼️素晴らしい‼️
    ドラム式使ってる方、柔軟剤何使ってますか?

    +2

    -45

  • 29. 匿名 2022/08/28(日) 20:43:52 

    無香料のファブラッシュてやつ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/28(日) 20:49:42 

    >>2
    このボトルめっちゃ使いにくくない?
    ただでさえボトルが小さいのに、中身半分なくなるとプッシュしても出なくなる

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2022/08/28(日) 20:51:18 

    >>1
    ファーファのココロ

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/28(日) 20:53:36 

    無香料が良いので無印を使っているけど、店舗まで買いに行くのが面倒なのでアマゾンでサクッと買えるヤシノミも気になる。使い比べた方いますか?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/28(日) 20:56:01 

    ファーファの空のおさんぽっていうのを使ってます。 前に使ってたのは、なんか焦げ臭いにおいになってしまったので、、、

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/28(日) 20:56:19 

    洗剤はナノックスの青
    柔軟剤はさらさ
    自動投入式。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/28(日) 20:56:32 

    今はレノアの超消臭
    雨の日基本、乾燥すると痛む衣類は部屋干ししているのですが、厚手のものは生乾き臭が気になります
    それで部屋干し消臭ビーズを使ったら室内が柔軟剤臭で充満してだめだった。。。
    今のある柔軟剤がなくなったら前使っていたフォーファに戻すつもりです

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/28(日) 21:01:18 

    イロカのアロマティックミューゲ

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2022/08/28(日) 21:03:55 

    ラボン
    香りが好き

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/28(日) 21:09:23 

    フレアフレグランス

    同僚に借りたカーディガンを洗濯して返したら、すっごい良い香り!
    何使ってるか教えてって言われた

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2022/08/28(日) 21:10:13 

    >>32
    ヤシノミもファーファも無香料試してまぁまぁな感じ
    ハミングの無香料がふわふわで流石だった
    今はずっとハミング

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/28(日) 21:10:28 

    柔軟剤は少なめを選択して自動投入にしてる。
    柔軟剤なしで1ヶ月くらいしたことあるけど、匂いがなんか気になってやっぱり戻した。少なめがちょうど良い

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/28(日) 21:11:14 

    アロマリッチのピンクのやつ

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2022/08/28(日) 21:13:04 

    >>39
    ハミング、無香料でAmazonで買えてしかも安い!ありがとうございます。試してみます。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/28(日) 21:13:18 

    >>30
    使いやすいと思ってた…

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/28(日) 21:15:16 

    夫にはフレアのリッチフローラル。
    子供と私はレノア超消臭スポーツデオXって使い分けてます。
    ドラム式使ってる方、柔軟剤何使ってますか?

    +1

    -13

  • 45. 匿名 2022/08/28(日) 21:17:35 

    >>10
    ファーファストーリー可愛すぎてパケ買いしてしまったけど、香りもふんわりでリピート決定です!大容量なのも良い。
    ドラム式使ってる方、柔軟剤何使ってますか?

    +22

    -4

  • 46. 匿名 2022/08/28(日) 21:23:09 

    >>3
    そんな話じゃないでしょ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/28(日) 21:24:48 

    皆さん、柔軟剤の香り、残ります?
    なんか無臭になっちゃうんですけど

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/28(日) 21:29:31 

    柔軟剤使うのは何でですか?

    シンプルに柔軟剤は臭いし、乾燥機あるならタオルはフカフカになる。
    そんなに衣類固くなります?

    私は柔軟剤は使いません

    ワキガと一緒で、柔軟剤使ってる人は自分でニオイがわからないのでは?と最近思います
    だから使うのでは?

    +7

    -19

  • 49. 匿名 2022/08/28(日) 21:31:28 

    使ってまへん。。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/28(日) 21:31:45 

    >>13
    やっぱり消臭効果ありますか?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/28(日) 21:33:19 

    >>30
    わかる。だからくるくる回して外す蓋のにしたけど、きっちりしめすぎると、次回開かない!全身全力こめて開けるはめになる。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/28(日) 21:39:27 

    >>10
    ファーファならオム
    断然オム!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/28(日) 21:41:12 

    >>9
    わたしも行き着いたのここです!
    夢ふわタッチ、タオルがふわふわすぎてやばい

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/28(日) 22:00:28 

    ハミング消臭実感の緑!
    ニオイがきつくなくて良い。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/28(日) 22:04:44 

    >>14
    水通しのお手入れしてる?サボってたら柔軟剤の方詰まって通らなくなったから修理してもらったよー。レノアの超消臭みたいなやつ使ってました。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/28(日) 22:10:27 

    どれにマイクロカプセル入ってるか知らないまま
    ハミングかレノア(ハピネス含む)かフレアフレグランス

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/28(日) 22:12:37 

    >>5
    自動投入してから
    使用量が減った気がする

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/28(日) 22:17:28 

    自動投入式で投入経路がつまりまくったので、非濃縮タイプにしました。

    液体がサラッとしてるので、まったくつまらなくなった。

    にしても非濃縮タイプのラインナップ少なすぎる。ボトルも大きくて、場所とる……。
    ドラム式使ってる方、柔軟剤何使ってますか?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/28(日) 22:40:45 

    >>54
    同じ~

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/28(日) 22:45:20 

    >>47
    鼻がにおいになれたんじゃない?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/28(日) 23:10:57 

    >>10
    私は縦型洗濯機だけど
    私このファーファ柔軟剤可愛いから買った
    コレ本体無いね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/28(日) 23:33:29 

    これいい匂いになる。
    ちょっとだけ高いけど
    ドラム式使ってる方、柔軟剤何使ってますか?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/28(日) 23:59:39 

    最近の柔軟剤は毒ガスと同じってなんでわからないんだろ

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2022/08/29(月) 00:24:20 

    乾燥機かけると香り飛びませんか?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/29(月) 01:00:16 

    >>19
    最近買い替えたけど、自動投入マジで楽チンだね!
    高いしそんなのいらないんじゃない?って言ったけど、毎日なんだからって勧めてくれた旦那に感謝してる!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/29(月) 01:43:57 

    ランドリンの夏限定のモヒート。
    洗濯後ほのかに香るぐらいで、乾いたらほぼ無臭だけど、これくらいがいい。

    いろんなメーカーの柔軟剤を試してきたけど、最近のって香りがキツすぎて臭いの多いよね。
    隣の家の柔軟剤がキツすぎて、こちらは窓開けられない。
    隣の家族の嗅覚どうなってんだろって思う

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/29(月) 01:45:39 

    >>9
    レノアハピネス使ってる人って、スーパーで買い物してても10メートル以内にいたら気づくくらい臭いけど、人気なの不思議でしょうがない

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/29(月) 01:48:26 

    >>47

    ドラム式に変えてから柔軟剤の香り、あまり残らなくなったかも。
    でもそれくらいがちょうどいいのかなって思う。
    臭すぎて近所に迷惑かけることもないし。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/29(月) 01:48:29 

    >>9

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/29(月) 01:49:12 

    >>61
    わかる!ファーファの本体ってドラッグストアにもスーパーにもないですよね!詰め替え用だけあるの。
    可愛いから揃えたくて、わざわざAmazonで単品注文しちゃいました

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/29(月) 02:56:51 

    >>55
    主です。レノアの超消臭で詰まったということですか?
    まだドラム式買ったばかりなのですが水通しのお手入れ詳しく教えて欲しいです。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/29(月) 06:33:55 

    >>51
    くるくる回すタイプの使ってるけどアタックって書いてあるビニールの部分が蓋回すときにクルクル動いちゃって微妙に使いにくい。私だけかな…。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/29(月) 06:46:17 

    >>72
    私もだよ…だからビニール剥いだ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/29(月) 08:49:27 

    >>73
    やっぱり! あれどうにか改善してくれないですかね。 

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/29(月) 08:50:47 

    ソフランの無香料

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/29(月) 09:42:14 

    >>30
    私は詰め替え用そのまま使ってる
    5倍だから重いけどw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/29(月) 09:59:09 

    >>53
    夢ふわタッチ、匂いはどうですか?レノアハピネスってキツイイメージがあるけど夢ふわタッチはTwitterで絶賛されてるので気になってます!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/29(月) 10:13:09 

    夢ふわタッチも試したことあるけど、少量でもかなり香りがきついよ。しかも乾いたら、さらに香りが変化して、汗臭いような酸っぱい香りになる。私は臭くてムリだった。クチコミの良さとか本当に謎。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/29(月) 10:16:58 

    >>51
    わかる。
    とにかくカッタくて、カッタくて。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/29(月) 11:01:42 

    エコストアの柔軟剤使ってる
    シトラス系の香りがついてるけど、乾くとほぼ無臭。他の使うと子供が痒がるからこれしか使えない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/29(月) 11:02:50 

    >>48
    静電気防止のためです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/29(月) 13:04:33 

    >>77
    匂いはやっぱり他のものに比べると強い方かもしれません汗
    わたしはホワイトティー使ってますが、匂いが好きなので気にならならないけど、きついのが苦手な人には強すぎるかもです。でもタオルはふわっふわになって、最初使った時は感動しました!
     

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/29(月) 13:06:42 

    ハミングフレグランスが、香りが広がりすぎない『ノンプンプン』とやらにリニューアルしたそうですが、すでにお使いになった方、いらっしゃったら是非感想を聞かせてください!
    ずっとリニューアル前のソフランの緑を使ってましたが、改悪で柔軟剤ジプシーです。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/29(月) 14:10:01 

    ラボンの紺色

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/29(月) 14:35:10 

    >>74
    どうしたらいいんだろうね、ゆるく締めて漏れてもやだし。回しやすくするために、ボトルをペットボトルみたいなくびれつければいいのな。寸胴でツルツルしてるから力入れづらくて開かないのか、そもそもの蓋の密着度が高いのか

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/29(月) 14:35:22 

    >>71
    そうですそうです!水通しのやり方は取説に書いてますよー!我が家はパナソニックのドラム式で、クエン酸を溶かした水(水だけでもOK)で水通しのお手入れします。ズボラなんでずーっとやってなかったら、柔軟剤の自動投入だけ詰まりました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/29(月) 15:21:42 

    >>86
    ありがとうございます!
    私もパナソニックのドラム式なのでやってみたいと思います!!!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/29(月) 15:22:21 

    >>51
    あれってアタックのせい?
    職場のアタックが毎回固くって
    前に使った人がしっかり締めすぎてるんだと
    思ってた❗️

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/29(月) 15:24:18 

    >>77
    水色のボトルが近所で売れてて良いのかと使ったけど臭かった
    白いボトルも臭かった、やっぱりレノアだなと妙に納得した

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/29(月) 16:10:18 

    >>89
    白が人気っぽいけどテスターの匂い嗅いだら微妙だった。トイレっぽい(使ってる人ごめんなさい)
    赤のざくろのやつはまだ良かったから買ってみたけど公式サイト見たら白とか水色より香り強いみたいで心配

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/29(月) 17:15:53 

    >>88
    たぶんアタックだから!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/29(月) 22:36:01 

    >>63
    それはあなたが病気なんだよ
    化学物質過敏症

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:50 

    >>5
    サラサも自動投入できるのですか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/02(金) 11:54:48 

    >>13
    うちもー。香りも控えめだし、気に入ってます

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:29 

    乾燥してほこりがいっぱいとれるとテンションあがる😍

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード