ガールズちゃんねる

全盛期の華原朋美を語りませんか?

505コメント2022/09/06(火) 21:49

  • 1. 匿名 2022/08/28(日) 20:08:31 

    安室奈美恵のトピがあったので華原朋美のトピも申請してみました。
    全盛期の彼女は伸びやかな澄んだ高音が素敵でした。音程はかなり不安定でしたがそれも揺れ動く不安定さを醸し出しており、バブル崩壊後の刹那な時代にぴったりでした。
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +275

    -25

  • 2. 匿名 2022/08/28(日) 20:09:08 

    とにかく可愛かった

    +716

    -22

  • 3. 匿名 2022/08/28(日) 20:09:16 

    語ったところでトモちゃんは変わらんよ

    +73

    -8

  • 4. 匿名 2022/08/28(日) 20:09:17 

    ヒューヒューだよ!

    +213

    -7

  • 5. 匿名 2022/08/28(日) 20:09:39 

    生意気で可愛くてキティちゃん好きで幼くて、大好きでした。

    +334

    -17

  • 6. 匿名 2022/08/28(日) 20:09:42 

    可愛いかったけど性格は悪そうだった。

    +272

    -19

  • 7. 匿名 2022/08/28(日) 20:09:48 

    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +401

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/28(日) 20:09:50 

    え!華原朋美が出てきた時ってバブル崩壊直後くらいなの?

    +11

    -30

  • 9. 匿名 2022/08/28(日) 20:10:02 

    小室の女をやってやったぞー!!!
    とか
    ヒュヒュー‼︎

    とかの頃ですか

    +58

    -16

  • 10. 匿名 2022/08/28(日) 20:10:11 

    >>1
    めちゃかわいかったし、スタイルよかったし、ともちゃんになりたかったの思い出したー!
    だから今の姿はちょっと複雑。

    +409

    -7

  • 11. 匿名 2022/08/28(日) 20:10:11 

    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +25

    -83

  • 12. 匿名 2022/08/28(日) 20:10:32 

    >>7
    これ、自殺未遂起こしたときの写真だよね

    +72

    -9

  • 13. 匿名 2022/08/28(日) 20:10:37 

    全盛期の朋ちゃんは他に高飛車だったから今の方が好きかも。

    +9

    -25

  • 14. 匿名 2022/08/28(日) 20:10:39 

    今もだけど若い時の朋ちゃんはとにかく元気で明るくて可愛かったです。
    歌番組をリアルタイムで観ていて歌が上手いなと思ってました。

    +78

    -16

  • 15. 匿名 2022/08/28(日) 20:11:13 

    私が可愛くて嫉妬したのは全盛期の朋ちゃんだけ。顔も歌声もブランド買ってもらえることも全てに嫉妬しながらもファンでした。

    +171

    -25

  • 16. 匿名 2022/08/28(日) 20:11:38 

    昔から中身はあまり変わってないと思う

    +245

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/28(日) 20:11:45 

    カラオケでよく歌ってたよ。
    ともちゃん、だいすきだった。
    今も応援してるよ。

    +141

    -7

  • 18. 匿名 2022/08/28(日) 20:11:46 

    どんだけ容姿に恵まれてても男運ない人はいると学んだ

    +256

    -18

  • 19. 匿名 2022/08/28(日) 20:11:59 

    地味に中島みゆきに似てない?
    顔じゃなくオーラ的な何かが…

    +3

    -28

  • 20. 匿名 2022/08/28(日) 20:12:12 

    プラダのパンツスーツを着こなしてるともちゃんが
    本当にステキだったな。

    +316

    -5

  • 21. 匿名 2022/08/28(日) 20:12:17 

    歌がメチャクチャうまい
    今も変わらずうまい

    +9

    -39

  • 22. 匿名 2022/08/28(日) 20:12:21 

    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +354

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/28(日) 20:12:42 

    モニタリングのおばあちゃんに変装した華原朋美企画は正直ウザい。

    座ってるお客さん誰一人気付いてないけど絶対気づいてる人いるでしょう?って思ってる。

    +244

    -7

  • 24. 匿名 2022/08/28(日) 20:12:51 

    BELIEVEかI'm proudあたりが全盛期か?

    +249

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/28(日) 20:13:08 

    >>1
    これは!でかくね?

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/28(日) 20:13:14 

    I'm proudの時の黒のワンピースかわいかった
    眉がキリッとしてて細すぎず好きだった
    曲とか喋り方はそこまで刺さらなかったけど、見た目は好みだったな
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +491

    -6

  • 27. 匿名 2022/08/28(日) 20:13:19 

    当時の朋ちゃんのファッションって今でも違和感なくおしゃれだよね
    プラダやGUCCIのワンピースやスーツ
    あゆや安室ちゃんは今見ると古さがあるけど

    +386

    -21

  • 28. 匿名 2022/08/28(日) 20:13:25 

    >>18
    類友でしょ
    愛人やる女にまともな男は来ない

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/28(日) 20:13:30 

    小室さんと結婚しなくてよかったよ 病気のKEIKOの捨て方も酷いし
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +377

    -9

  • 30. 匿名 2022/08/28(日) 20:13:49 

    当初は割と不思議ちゃんキャラで売ろうとしてなかった?
    私も子供だったからうろ覚えだけど。

    +87

    -4

  • 31. 匿名 2022/08/28(日) 20:14:02 

    黒柳徹子と高橋真梨子も朋ちゃんは歌上手いって言ってた。
    綺麗な伸びやかな高音がインパクトあったし声量もそれなりにあった。不安定な音程と過剰なビブラートも彼女の不安定な感じがよく表れていて、あの不安定な音程も表現力と一種だと思う。あの頃、朋ちゃんの歌に感動した女子はたくさんいた。

    +250

    -14

  • 32. 匿名 2022/08/28(日) 20:14:06 

    >>2
    そう?鼻が気になってた!

    +29

    -20

  • 33. 匿名 2022/08/28(日) 20:14:15 

    ただただ可愛かった。

    +101

    -3

  • 34. 匿名 2022/08/28(日) 20:14:51 

    小室さんって生気ない顔して女好きだよね
    そして、関わる女不幸になるよね

    +369

    -3

  • 35. 匿名 2022/08/28(日) 20:14:51 

    >>1
    むかし安室ちゃんがTKにデモテープを渡されたらトモちゃんが歌っててビックリしたって言ってたよ。なんの曲か忘れたけど。

    +130

    -4

  • 36. 匿名 2022/08/28(日) 20:15:00 

    >>1
    音程の不安定さにも魅力を感じた歌手って、他にいません。
    声質も大好き。
    歌う姿は、目が離せないほど惹きつけられました。

    +131

    -8

  • 37. 匿名 2022/08/28(日) 20:15:19 

    >>27
    シンプルで大人っぽくてかっこいいんだよね

    +139

    -6

  • 38. 匿名 2022/08/28(日) 20:15:28 

    グラビアから売れて良かったねと思う
    芸名も何回か変わったし

    +88

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/28(日) 20:15:30 

    憧れてパンツスーツ買ったりしてたよ。皆も買ったよね?

    +134

    -9

  • 40. 匿名 2022/08/28(日) 20:15:32 

    朋ちゃんって、大物プロデューサーの彼女でぶりっ子で、それでいて絶大な同性ファンを獲得してたって今の考えるとすごい

    +315

    -6

  • 41. 匿名 2022/08/28(日) 20:15:45 

    >>22
    この小室哲哉ダックスフンドに似てる

    +281

    -7

  • 42. 匿名 2022/08/28(日) 20:15:56 

    >>29
    小室さん、今こんなおばさんみたいな感じになってるの?

    +286

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/28(日) 20:15:59 

    >>29

    おばさんに見えます・・・?

    +156

    -2

  • 44. 匿名 2022/08/28(日) 20:16:02 

    とにかく憧れた
    声も顔もスタイルも

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2022/08/28(日) 20:16:21 

    I'm proudって実はゲイにも人気高い。ゲイの心の琴線に触れる歌詞らしい。

    +135

    -4

  • 46. 匿名 2022/08/28(日) 20:16:25 

    最高傑作は何気にhere we areだと思ってる。

    +120

    -5

  • 47. 匿名 2022/08/28(日) 20:16:49 

    >>29
    逆に結婚しないで別れたからあんなに未練たらたらなんじゃないかな?
    結婚までたどり着かなかったこととか、あの人とはなんで結婚したんだ?とか
    結婚後のリアルな嫌な部分も見ることないから

    +172

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/28(日) 20:16:50 

    もう顔もしぐさも話し方も全部たまらなく可愛くて、でもギラギラとした野心が垣間見える華原朋美が大好きでした

    +82

    -6

  • 49. 匿名 2022/08/28(日) 20:17:09 

    セーブユアドリームのpvが特に可愛い

    +175

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/28(日) 20:17:21 

    >>1
    主さん画像のチョイスが面白いw
    全税期の朋ちゃんを見てるワイプの小室哲哉ってなにこれww

    +89

    -4

  • 51. 匿名 2022/08/28(日) 20:18:02 

    夢やぶれてが大好き

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/28(日) 20:18:05 

    ともちゃんはほぼ同年代なんだけど、間違いなく嫌いなタイプだったし、小室ファミリーもむしろバカにしてたんだけど、あの可愛さやあざとさは、同性として認めざるを得なかったな。

    +103

    -4

  • 53. 匿名 2022/08/28(日) 20:18:13 

    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +242

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/28(日) 20:18:52 

    全盛期のともちゃんは、憧れのお姉さん。
    当時子供だった私はいつかあんな女性になりたいって思ってたな。

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/28(日) 20:19:33 

    >>15
    ごめんなさい
    間違えてー押しました

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/28(日) 20:19:43 

    朋ちゃんモニタリングに出てた時、やっぱり歌うまいなと思ったしファンになった。

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2022/08/28(日) 20:19:49 

    いまだにキーを下げないで歌ってるのはすごい。歌手としてのプライドと女としてのプライドを感じる。
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +265

    -5

  • 58. 匿名 2022/08/28(日) 20:19:55 

    >>52
    ごめん、まったく関係ないのにこれが浮かんだ
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +129

    -4

  • 59. 匿名 2022/08/28(日) 20:20:29 

    >>1
    小室さんのプロヂュースする歌手って物真似する人がでないし
    やっぱり唯一無二の良い声した人選んでるんだなって思う

    +112

    -4

  • 60. 匿名 2022/08/28(日) 20:20:34 

    >>12
    そうなん?
    なのにかわいさピカピカだね

    +198

    -2

  • 61. 匿名 2022/08/28(日) 20:20:39 

    透明感があった。

    +8

    -6

  • 62. 匿名 2022/08/28(日) 20:20:49 

    ミュウミュウ好き

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/28(日) 20:21:09 

    生育歴も歌手人生もプライベートも容姿も少女漫画みたいな人だったよね

    +70

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/28(日) 20:21:31 

    >>27
    甘い顔に辛口な服なのがすごいよかった

    +232

    -3

  • 65. 匿名 2022/08/28(日) 20:21:41 

    >>6
    間違いなく性格は悪かった。でもスターだったね。GUCCIとかPRADAのワンピース着て、Cartierのアクセサリー身につけて、とても似合ってて可愛くて歌も良くて。
    全盛期の時ですら、この人は小室に捨てられたらどうなるんだろうと皆、思ってたと思うけど、四半世紀経っても、あんな感じでも芸能界に居続けてる事がほんとに奇跡に感じる。

    +241

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/28(日) 20:21:45 

    お嬢様なのが分かるよね
    今となっても

    +15

    -8

  • 67. 匿名 2022/08/28(日) 20:21:49 

    華原朋美って年上の女性ファンが地味に多い。彼女の不器用さは年上女性の庇護欲をそそるらしい。

    +31

    -7

  • 68. 匿名 2022/08/28(日) 20:22:10 

    >>35
    どんとウォナクライ

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/28(日) 20:22:12 

    >>53
    ブロンズラブのキラキラのジェル、肩とかデコルテとか生脚のすねとかに塗ってました
    懐かしい!

    +117

    -3

  • 70. 匿名 2022/08/28(日) 20:22:29 

    >>58
    あー民ってほんとどこでも来るね
    ほんとに何にも関係ないじゃん

    +32

    -10

  • 71. 匿名 2022/08/28(日) 20:22:58 

    ラブブレスは全部神曲

    +152

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/28(日) 20:23:30 

    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +57

    -4

  • 73. 匿名 2022/08/28(日) 20:23:31 

    >>6
    そうかな?アザとくは無かったと思うよ
    少しおバカさんだったとは思う

    +131

    -9

  • 74. 匿名 2022/08/28(日) 20:23:42 

    このレコ大の時の衣装とヘアメイクが可愛かった!!
    全身の画像ないかな?
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +249

    -2

  • 75. 匿名 2022/08/28(日) 20:23:48 

    >>2
    顔が好きだった!
    ファンデのCM可愛いかった!

    +71

    -3

  • 76. 匿名 2022/08/28(日) 20:24:20 

    >>70
    へーあー民ていうんだ。くわしいねー

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2022/08/28(日) 20:24:22 

    童顔だけど色気があってスタイルが良くて
    柔らかい雰囲気が少年漫画に出て来る女の子みたいだった

    +76

    -2

  • 78. 匿名 2022/08/28(日) 20:24:23 

    >>40
    むしろファンの中心は女性だったよね?

    +124

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/28(日) 20:24:34 

    何から何まであなたがすべて

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/28(日) 20:24:36 

    >>64
    えびちゃんと逆だね。キリッとした顔に甘甘な服

    +78

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/28(日) 20:24:45 

    >>18
    捨てられたから男運ないってこと?

    拾われて愛されてデビューさせてもらえて愛され続け大切にされながら歌い続けた期間があるだけで幸運の持ち主

    その間に学ぶべきことが沢山あったはず。精神的に幼稚なまま成長しないし小橋と浮気したり・・・

    そりゃ捨てられるわ

    +129

    -4

  • 82. 匿名 2022/08/28(日) 20:24:45 

    >>15
    そう、女性が欲しいものを全て持っていたよね。

    +80

    -5

  • 83. 匿名 2022/08/28(日) 20:25:05 

    >>22
    仕事も恋も絶好調な時だね

    +120

    -2

  • 84. 匿名 2022/08/28(日) 20:25:45 

    >>77
    当時はそこまで思わなかったけど確かに。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/28(日) 20:25:53 

    今の方が楽しそうだから今も好きよ

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:10 

    >>10
    将来こんな大人の女の人になりたいと思ってたけど全然なれなかった
    今でも好きだけど…何か違うのよね笑

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:12 

    >>29
    これぱっと見KEIKOかと思ってた!

    +119

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:21 

    たのーしく、たのーしく
    やさしーくねー♪

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:26 

    とにかく、小室さんの曲へのこだわりが強かった。

    同性なのに憧れた、ファーストアルバム。

    なんとなく、飽きられたんだなぁと思ったセカンドアルバム。

    終わったんだと思ったサードアルバム。

    +196

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:26 

    Kと関係持つと不幸になる不思議

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:31 

    >>76
    詳しいですよ、好きだから。
    適切なトピでいつも楽しんでます。

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:39 

    同世代です。断然安室ちゃん派でしたが、
    服装や髪型は朋ちゃんの真似してました。
    サテンのシャツとかワンピース着てたなぁ。
    カルティエのラブリングまで買って、それは黒歴史。
    貯金すれば良かった。

    +32

    -3

  • 93. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:45 

    デビューした頃から1年くらいは 結構普通だったし(ぶりぶりではあったけど)本当に可愛かったので むしろ憧れていたくらいだった
    小室設定もバッチリで ハイソなセレブ感も彼女に合っていたから まんまと戦略にハマったと言っても過言ではなかったかも

    色々なことがあっても 頑張って乗り越えて行ってる感があったせいか 数年前までは応援もしていた

    でも 2年くらい前に事務所を辞めた時くらいから
    この人何度も同じこと繰り返して全然学ばない人?というのが見えはじめて それと比例して 言動が本当におかしいし(昔も分かっていたけど ここまでとは思っていなかった) 今更ながらにヤバい人なんだということがどんどん露呈されていくばかりで めちゃくちゃ無理になってしまった

    今は容姿も激変してしまったせいか 別人を見ているようで 嫌悪感すら覚える

    +52

    -3

  • 94. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:45 

    朋ちゃんとかKEIKOさんとか
    小室さんが選ぶ人って男性よりも女性人気が高いのよね
    好みのタイプが女性的なのかな

    +79

    -3

  • 95. 匿名 2022/08/28(日) 20:27:24 

    この顔で牛丼が好きって言うのがかわいくて真似したw

    +93

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/28(日) 20:28:24 

    楽曲が耳に入ってくる以外全く掠らなかった
    小室ファミリー全般に言える事だったけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/28(日) 20:28:50 

    >>1
    全盛期も天真爛漫と情緒不安定が紙一重だったような気がする。

    +113

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/28(日) 20:28:52 

    頭が悪いとどんなギフト授かっても使いこなせないし幸せになれないんだなっていう代表のような人。

    +81

    -4

  • 99. 匿名 2022/08/28(日) 20:30:03 

    >>1
    TKさんがピアノ弾いてて、唄いながらずーーーーーっと朋ちゃんTKみてたな
    カメラが接近しようが目線は絶対こちらに向かず
    あのとき幸せだったんだろな

    +103

    -4

  • 100. 匿名 2022/08/28(日) 20:31:40 

    ヘイトテルアライのCDジャケット大好きでした。
    セイブユアドリームの時のビジュアルも。
    細いだけじゃなく胸もあったから羨ましかった。
    てか、笑顔が可愛いって結構大切ですね。

    +75

    -4

  • 101. 匿名 2022/08/28(日) 20:31:51 

    >>2

    今とのギャップが激しすぎて 同一人物とは思えない
    あんな可愛かった人が 実はこんなに下品であたおかな人だったなんて イメージぶち壊された気分

    中身を知れば知るほど 可愛いと思っていたことも全く可愛く見えなくなる不思議

    +92

    -2

  • 102. 匿名 2022/08/28(日) 20:32:01 

    歌が上手くて可愛かったけど、ちょいおバカで小室の女だということを花にかけてる感じで嫌だったな。

    今は朋ちゃん大好きです!

    +7

    -14

  • 103. 匿名 2022/08/28(日) 20:32:03 

    恋愛も仕事も絶好調!な感じでキラキラしてた。
    何をしても言っても可愛かった。
    GUCCIやPRADAにキティちゃんグッズをうまく合わせて、それらも似合ってて憧れた。
    「hate tell a lie」のときの、半袖ニットにバーバリーパンツの衣装がとにかく似合っていて可愛かった。

    +94

    -2

  • 104. 匿名 2022/08/28(日) 20:32:11 

    >>29
    「おばさんに見えるおじさんトピ」で我先にこの画像を貼ろうとする人沢山いそうw

    +102

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/28(日) 20:32:20 

    >>39
    買ってないって思ったけど
    そういや買った(笑)数千円のスーツだから見るからに安っぽくておまけに年齢も若いから着こなせなかった。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/28(日) 20:33:13 

    わたしアミーゴ派

    +7

    -11

  • 107. 匿名 2022/08/28(日) 20:33:45 

    復帰した直後くらいの
    歌声は伸びがあって好きだったな。
    ずっと聞いていたいぐらい

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2022/08/28(日) 20:33:49 

    え?皆何歳なのよ(笑)私この人の全盛期どころか顔も知らないんだけど(笑)

    +4

    -28

  • 109. 匿名 2022/08/28(日) 20:34:24 

    >>29
    え?小室哲哉なの?

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/28(日) 20:34:26 

    >>29
    しなくて良かったと言う以前の問題。小室さんが選んでないから

    +46

    -3

  • 111. 匿名 2022/08/28(日) 20:34:36 

    正直、好きじゃなかった。
    何なら、キャラとか気持ち悪いと思ってた。

    復活してきてからの方が好きになった。
    歌も上手くなってた。

    +14

    -8

  • 112. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:24 

    桃の天然水ヒューヒュー

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:26 

    >>67
    子供がワガママ言って泣いてるような感じが可愛いのかな

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:30 

    実際の所輝いてたのはデビューから4曲ぶんぐらいの間かなあ
    なんか曲に力入らなくなったのすぐわかる作りだったよね
    コムテツってガチで作ったのとテキトーに作ったのバレバレでさ
    あ、飽きたんだなって見てる方がすぐわかって気まずいというかね

    で華原朋美もなんか歌いにくいのかテキトーな曲には雑な歌い方してるのわかったし

    +135

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:54 

    カハラーファッション流行りましたよね

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:59 

    as a person が好き

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2022/08/28(日) 20:37:54 

    >>65
    断言するって知り合いですか?
    赤の他人ならあなたの性格も悪いよ

    +3

    -16

  • 118. 匿名 2022/08/28(日) 20:38:04 

    歌もうまかったし、顔も可愛かった

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2022/08/28(日) 20:38:34 

    ラブブレス好きだった

    +55

    -3

  • 120. 匿名 2022/08/28(日) 20:39:02 

    >>16
    加工なしのインスタみてると脳内は全盛期のままなんだろうなと思う
    どの角度でもかわいかったし、キメ顔じゃない週刊誌の写真もかわいかったけど
    外見は変わるよね、昔とは・・・

    +30

    -3

  • 121. 匿名 2022/08/28(日) 20:39:12 

    >>73
    深夜番組のMCしてたとき好きなゲストには綺麗!かわいい!ってデレデレして興味のない人にはめっちゃ冷めた目で見てて性格悪いの丸出しだったよ。ゲストのほうが気を使っていて見ていて気分悪かったわ。(篠原ともえイザムあたり)

    +63

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/28(日) 20:39:31 

    >>1
    好きだった!
    あの独特の不安定さがクセになるんだよね。
    決定的に外れそうで外れないあの感じがスリリングで思わず聴き入ってしまうというか。
    ファーストアルバムはヘビロテしたな。

    +26

    -5

  • 123. 匿名 2022/08/28(日) 20:39:56 

    >>11
    全国の小室さんに謝ったほうがいいね

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/28(日) 20:41:20 

    小室哲哉ファンだったけど嫉妬しなかった
    そのくらい突き抜けてたな
    でもアサミとけーこには嫉妬したわ
    とくにアサミ

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2022/08/28(日) 20:41:30 

    >>59
    全部同じだからじゃない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/28(日) 20:42:12 

    華原朋美は顔のパーツで鼻がいちばんかわいい

    +3

    -11

  • 127. 匿名 2022/08/28(日) 20:42:33 

    小室に見出されて小室に見切られた
    可愛いかった

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2022/08/28(日) 20:43:26 

    >>121

    そうそう
    篠原ともえの時 本当に酷かったよね
    今でいうマウント取ってる感がハンパなかった

    私もあれ見て この人可愛いのは顔だけで 性格めちゃくちゃ悪いかもって思ったよ

    +63

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/28(日) 20:44:27 

    >>6
    グラドルみたいな地位からああなるには優しい性格では無理だと思う
    わりとお嬢様?なのにハングリー精神がすごいね

    +105

    -2

  • 130. 匿名 2022/08/28(日) 20:45:18 

    昔はあまり好きなキャラじゃなかったけど
    今、全盛期の動画見るととても惹きつけられる
    性格が幼くてワガママでハチャメチャで
    頼りない感じがものすごく可愛い
    若さって素晴らしいわ

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/28(日) 20:45:31 

    >>114
    なんかのテレビ番組で
    Can you celebrate が朋ちゃんのために作られてて
    結婚をそのまま進む予定が

    ともちゃんとうまくいかなくなって
    アムロちゃんにあげて
    それがまた2人の関係を悪くして
    Hate tell a lie
    に繋がったという記事を読んだよ
    本当かどうかわからないけど
    朋ちゃん浮気疑惑でTKがこの曲を朋ちゃんの
    反省を促すとかで渡したとか

    だからいままで海外とのロケなのに
    この曲はそのへんの公園とか電車でロケしたって

    それを見てから この二曲はなんだか
    複雑な気持ちで聴いてしまうわ

    +76

    -1

  • 132. 匿名 2022/08/28(日) 20:45:37 

    >>111
    わかるw
    当時は興味なかったけど今のともちゃんはすきw

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2022/08/28(日) 20:45:43 

    今でも夏がくるとsummer visit聴くし、なんなら1年中聴いてる

    +70

    -3

  • 134. 匿名 2022/08/28(日) 20:45:43 

    遠峰ありさ時代と今の朋ちゃんが地なんだと思う。TK時代はマジックかけてもらってた。

    +73

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/28(日) 20:47:50 

    小室とラブラブだった時は小室もあからさまに曲に力入れていたから、本当名曲揃いだよね
    朋ちゃん可愛いし曲も良いしあのシンデレラストーリーも素敵だと思って大好きだったけど、トークの時だけはなんか変な人だなと子ども心に思ったw
    特にHEY!HEY!HEY!の時とか思った記憶

    +72

    -3

  • 136. 匿名 2022/08/28(日) 20:48:11 

    今更TKだの語って何になるのよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/28(日) 20:48:23 

    ともちゃんの歌は今でも大好きで車とか家事しながらとか聞いてるよ~♪

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2022/08/28(日) 20:49:19 

    全盛期は本当に可愛かった
    バックも当時最強だったから(小室さん) 恐いものなしだったし 歌も良くて本当に選ばれたヒロインな感じだった

    自分が若かったせいか 憧れてたなぁ

    今はその欠片もないくらいの変わりようなので ガッカリしている
    知りたくなかった こんな華原朋美

    +66

    -2

  • 139. 匿名 2022/08/28(日) 20:49:56 

    >>128
    横、篠原ともえの最近の活躍ってめざましいよね

    +62

    -1

  • 140. 匿名 2022/08/28(日) 20:50:54 

    もうコメント既に出てるかもしれませんが…
    昔、芸能人同士がデートする番組に出てて、相手は誰だったか忘れちゃったけど、そろそろ終盤って時にともちゃんが「帰りたくない…」って涙?してて、衝撃だったのを覚えてる。
    見る人によってはただのメンヘラって思う人もいるかもだけど、こりゃ、男がほっとけないしモテるなと思ったよ!
    って言うか、あのかわいさでそんな事言われたら番組といえど男は絶対惑わされると思ったよ

    +29

    -6

  • 141. 匿名 2022/08/28(日) 20:53:00 

    全盛期は小室さんと本当に外見がお似合いだと思いました
    I'm proudのMVがすごく好きです
    かなり年が離れてるのに気持ち悪さが無くて
    二人とも雰囲気が似ていて兄妹みたいな統一感あった

    小室さんとKEIKOさんはおとなしい息子と
    しっかり者のおかんのような感じに見えました笑

    +103

    -2

  • 142. 匿名 2022/08/28(日) 20:53:41 

    >>34
    生気ない顔www
    野心強い女性ばかり寄ってきそうではある

    +52

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/28(日) 20:54:25 

    >>111
    今の方が体型も崩れてるから親近感沸くだけでしょ?

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/28(日) 20:55:07 

    >>73
    正直なんじゃない?
    いつだったかひろゆきが昔の深夜番組での華原朋美(以前の芸名)について話ししてたけど、あのこは良い子だと思ってたと言ってたような…
    世代でしょ、ひろゆきも

    +7

    -7

  • 145. 匿名 2022/08/28(日) 20:55:54 

    >>121
    正直なんじゃない?
    いつだったかひろゆきが昔の深夜番組での華原朋美(以前の芸名)について話ししてたけど、あのこは良い子だと思ってたと言ってたような…
    世代でしょ、ひろゆきも

    +8

    -13

  • 146. 匿名 2022/08/28(日) 20:56:36 

    >>4
    それ違くね?笑

    桃天だったらひゅーひゅー

    +18

    -4

  • 147. 匿名 2022/08/28(日) 20:56:41 

    めちゃくちゃ可愛かったよね
    安室ちゃんがしっかりしてて、朋ちゃんがポワンポワンしててたまに見れる2人のやり取り面白かった

    馬の頃は心配だったけど今の吹っ切れた朋ちゃんも好き

    +38

    -2

  • 148. 匿名 2022/08/28(日) 20:57:10 

    >>29
    この写真の小室さん私と瓜二つでびっくり!髪が黒だったら見分けつかないよ。

    +29

    -4

  • 149. 匿名 2022/08/28(日) 20:58:10 

    締まった体でパンツスーツがよく似合ってた
    小室さんとラブラブのときは怖いものなして幸せそうだった

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/28(日) 20:58:33 

    >>4
    あれ?笑
    なにくん!ヒューヒューだよ! だっけ

    牧瀬里穂じゃね?

    +27

    -3

  • 151. 匿名 2022/08/28(日) 20:59:35 

    あの頃の世界のマライアキャリーと話せたことは、

    この人のキャリアの中で1番すごいことだったと思う!!

    HEY!HEY!HEY!で、華原朋美は好きだったけど、
    マライアキャリーと話せる次元では無いから、
    なんか見てて恥ずかしかった。

    +38

    -2

  • 152. 匿名 2022/08/28(日) 20:59:43 

    >>29
    りゅーちぇるさんかい

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/28(日) 21:00:31 

    自分の事を「朋ちゃん」と呼び、プラダやグッチの可愛い服を着てカルティエつけて甘ったるい声で話すけれど歌うとキリッとしてた。
    キティちゃんに大喜びしている姿を嬉しそうに見ている小室哲哉を覚えてる。
    わかりやすいぶりっ子みたいな感じだったけれど、みんな可愛い可愛い言ってたし、私も思ってた。

    +105

    -1

  • 154. 匿名 2022/08/28(日) 21:00:52 

    >>29
    このおばさんのこと本気で好きだったんだよね
    可哀想に‥

    +46

    -6

  • 155. 匿名 2022/08/28(日) 21:00:58 

    スタイルが良くて女の子らしいんだよね
    細すぎず胸もあってバランス良くてリカちゃん人形みたいなの

    +69

    -2

  • 156. 匿名 2022/08/28(日) 21:01:54 

    当時「ともちん」じゃありませんでしたか?
    ともちゃんだったっけ?

    +1

    -17

  • 157. 匿名 2022/08/28(日) 21:02:08 

    めっちゃ可愛かった!
    憧れたなー。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2022/08/28(日) 21:02:09 

    >>114

    save your dream

    も、突き抜けた高音で好きだったし、衣装とか可愛かったけど。

    なんか、手抜きだと、思ってしまってた。
    その後は、なんか、ペラい曲ばっかりだった。

    +71

    -3

  • 159. 匿名 2022/08/28(日) 21:02:50 

    スタイリストが野口強だったよね

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/28(日) 21:03:08 

    >>154

    あの頃は、小室さん、めちゃブームだったもん。
    わがまま放題、お金出してくれるなら、
    私だって麻痺して好きになるわー!!

    +24

    -4

  • 161. 匿名 2022/08/28(日) 21:03:57 

    LOVE BRACEが大好きで未だによく聴いてます
    あんな素敵な曲を自分のために何曲も作ってもらったら小室さんのこと好きにならずにいられないと思った

    +69

    -3

  • 162. 匿名 2022/08/28(日) 21:04:10 

    他の芸能人が真似できない感じ。この先も朋ちゃんのような人は出てこないと思う
    若い頃の朋ちゃんと安室ちゃんは天使だった

    +11

    -6

  • 163. 匿名 2022/08/28(日) 21:04:19 

    復帰した時も可愛くて綺麗だったのに、ここ数年の激太りにはビックリした

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/28(日) 21:05:07 

    I'm proudのMVが可愛かった

    +40

    -2

  • 165. 匿名 2022/08/28(日) 21:06:08 

    >>40

    シンデレラストーリーを地で行っていてぶりっ子でも女の子に反発されないのは才能だな…と当時思った。

    +90

    -2

  • 166. 匿名 2022/08/28(日) 21:07:27 

    >>154
    TKも若い頃は魅力的だったんじゃないかな
    まさかここまでオバサン化するとは思ってなかったけどね
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +133

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/28(日) 21:07:38 

    >>29
    小室さんも10年くらい前からオバサン化したよね
    若い頃シュッとしてヒョロッとしてたのに
    やっぱ、運動してなさそうなのがひとつの原因かもね

    +61

    -1

  • 168. 匿名 2022/08/28(日) 21:08:20 

    >>154
    いい年した大人に若い女の子が捨てられて可哀想で

    +5

    -11

  • 169. 匿名 2022/08/28(日) 21:09:26 

    >>5
    イチゴも好きだったよね🍓
    an・anに載ったともちゃん可愛かった

    +33

    -4

  • 170. 匿名 2022/08/28(日) 21:12:21 

    大昔語りするより今日のYouTube観てあげたら?旦那と食べ歩き

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/28(日) 21:12:42 

    >>65
    形を変えていても、存在感がある。良くも悪くも。

    ちょっと伝わりにくいかもだけど「いつもシャンパングラスのフチを、バレエのようにつま先で渡って歩いている」みたいな。

    彼女の、恋をしていた時のキラキラ感、そんなに嫌いじゃなかった。

    +29

    -15

  • 172. 匿名 2022/08/28(日) 21:13:11 

    売れないグラビアアイドルから全盛期の音楽プロデューサーの恋人になり歌手デビュー、って今のネット社会だったらボロクソだったと思う。

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/28(日) 21:15:40 

    >>29
    何でケイコ可哀想扱いなの?
    人の旦那寝取る女がやったことが自分に返ってきただけじゃん
    アサミ妊娠中に寝取ったんだからね自業自得

    +113

    -3

  • 174. 匿名 2022/08/28(日) 21:15:48 

    なんだかんだ今のダンナと超お似合い

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/28(日) 21:16:45 

    >>131

    キャンユーは、華原が仮歌いれてて、
    欲しかったは言ってたと思うけど。

    月9の主題歌含めて、安室奈美恵とavexでタイアップがついてたと思う。

    ヘイトテルアライは、浮気した華原への戒めだと、
    私も聞いたことあるけど。

    +46

    -2

  • 176. 匿名 2022/08/28(日) 21:18:01 

    >>64
    スタイリストの野口強さん最強だった

    +32

    -2

  • 177. 匿名 2022/08/28(日) 21:18:50 

    泳ぎをまた見せてあげたい〜みたいな歌が好きだった。

    +12

    -5

  • 178. 匿名 2022/08/28(日) 21:19:26 

    >>89

    サードアルバム、ファーストアルバムとの対比が、
    歌詞もメロディーもすごくて。

    ある種の中毒性がどちらにもあるよね。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2022/08/28(日) 21:19:35 

    >>58
    認めざるをえないよねーwwwwww

    +42

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/28(日) 21:21:46 

    >>74
    これリアルタイムで見てた!
    かわいかったなあ

    +21

    -1

  • 181. 匿名 2022/08/28(日) 21:23:43 

    >>23
    モニタリングのカラオケは全部仕込でしょ。
    見てて萎える。

    +41

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/28(日) 21:23:58 

    >>41
    声出して笑った
    言ってることすごい分かる笑

    +74

    -2

  • 183. 匿名 2022/08/28(日) 21:24:35 

    朋ちゃんは私の青春だわ。
    I BELIEVEは勿論好きだけど、Hate tell a lieとかLOVE IS ALL MUSICのPVも好き。
    顔もスタイルも歌も最高だった✨

    +33

    -3

  • 184. 匿名 2022/08/28(日) 21:25:05 

    >>46
    そう言われると聞きたくなってきた

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2022/08/28(日) 21:26:02 

    >>22
    歳の取り方を間違えた2人。こんなに素敵な人たちだったのに…。

    +147

    -6

  • 186. 匿名 2022/08/28(日) 21:28:11 

    >>140
    格闘家の武蔵さんでしたね

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/28(日) 21:29:15 

    daily news好きだったよ!

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2022/08/28(日) 21:29:53 

    朋ちゃん、太ってても痩せてても
    眉毛がずっと綺麗!

    +3

    -7

  • 189. 匿名 2022/08/28(日) 21:32:17 

    >>185
    小室さんが別れたくなるの想像つく。疲れそうだもん

    +58

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/28(日) 21:34:14 

    >>74
    ASAMIもこんな感じの髪型してたよね?

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/28(日) 21:36:08 

    朋ちゃんの歌声ってちょっと甘いクセがあって独特だけど綺麗だった
    KEIKOの歌声もギリギリの高音の出し方が切なさを表現してるようで好きだった
    音楽家としての小室哲哉の見る目はあるんだろうな
    どんなに歌うまくても魅力感じない声や覚えられない声はいっぱいあるもんね

    +53

    -1

  • 192. 匿名 2022/08/28(日) 21:36:48 

    >>6

    殿様のフェロモンという深夜番組で
    B級アイドルとして遠峰ありさで出ていた頃を知っているので
    人となりは分かっていました
    むしろ遠峰ありさが華原朋美になっていきなりぶりっ子始まったので腰が砕けるほどびっくりした

    +76

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/28(日) 21:39:18 

    >>6
    ナイナイの岡村さんがラジオで「遠峯ありさ時代の朋ちゃん大っ嫌いやったわ」と言ってたわ

    +71

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/28(日) 21:39:20 

    >>192
    知ってる〜!!!!矢部みほとバチバチでしたよね〜
    腹黒いしエロいし口も悪くて下品でした。

    +39

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/28(日) 21:40:42 

    >>178
    朋ちゃんは良くも悪くも感情が歌に出てると感じる ファーストアルバムは映画を見ているようなストーリーを構成している小室哲哉も凄いけど 当時のラブラブパワーで歌ってる朋ちゃんがイイ レコーディングの時小室さんがずっとブースに入ってくれてて一緒だったみたいな事をどこかで聞いたことがある フェロモンを測る機械とか有ったら凄い数値出そう セルフカバーアルバムの方が歌唱力は上がってるんだけど魅力的なのはやっぱりファーストの空気感

    +33

    -1

  • 196. 匿名 2022/08/28(日) 21:42:02 

    >>22
    いつの時か忘れたけど2人で歩いてるとき、記者から"結婚はありますか?"って聞かれた小室さんがありませんって即答したら華原さんが悲しそうな顔したんだよね。状況が状況だから"します"とも言えないだろうけどなんかバッサリ斬られたなぁって勝手に思った。

    +94

    -3

  • 197. 匿名 2022/08/28(日) 21:44:39 

    >>179
    クソ笑える

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/28(日) 21:45:33 

    >>4
    もりぐちひろこ!

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2022/08/28(日) 21:45:45 

    >>193
    横、じゃ岡村は今もムリだね

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/28(日) 21:47:15 

    >>170
    途中で挫折したわ笑

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/28(日) 21:48:41 

    >>131
    楽曲も味噌が付かなくて安室ちゃんに歌って貰ってよかったんじゃないか

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/28(日) 21:50:12 

    >>192
    「天使のU・BU・GE」の遠峰ありさもなかなかのもんだった。宝生舞も出てたけどすぐに売れて番組卒業してたなぁ

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/28(日) 21:51:13 

    >>46
    好き!!
    カラオケで時々うたいたくなるけど、歌が古すぎてはずかしくなる。

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2022/08/28(日) 21:52:28 

    >>27
    あの頃のスタイリングは野口強だったっけ。
    今見てもかっこいいよね。
    ヘアスタイルも清楚な雰囲気を演出していて似合ってた。

    安室ちゃんも大好きだったけど、朋ちゃんの方がもっと好きだった。

    +84

    -2

  • 205. 匿名 2022/08/28(日) 21:54:10 

    >>58
    こんな所でお父さんは心配性が出てくるなんて!

    +40

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/28(日) 21:59:11 

    全盛期の華原朋美はすごく華があったよね。
    抜群の容姿に可愛い声でハイブランドが似合う
    まさに女の子が憧れる女の子だった。
    あの頃出したアルバム私の周り皆んな持ってたなw

    +46

    -1

  • 207. 匿名 2022/08/28(日) 21:59:44 

    Save Your Dream好き

    +23

    -2

  • 208. 匿名 2022/08/28(日) 21:59:56 

    前にもコメントしたけど、
    朋ちゃんはTKが与えてくれた名声と人気を手放したくなかっただけで
    都合の良いおじさんとしか思ってなかったと思う。
    当時のTKは絶大な人気で、TKがプロデュースを離れる=人気なくなるってことだったから。
    朋ちゃんが病んだのはお姫様のような生活から転落したからだと思ってる。

    あの頃とにかく可愛かったから今もファンはいるよね。
    私もずっとファンで応援してる。

    +51

    -3

  • 209. 匿名 2022/08/28(日) 22:04:14 

    >>114
    朋ちゃん高音が出るだけで技術が全くなかったから
    作った曲全部朋ちゃんに歌わせてみて歌える曲を朋ちゃんの曲に
    するようにしてたと小室が語ってたことあった

    つまり朋ちゃんは歌える曲が少なくて捨て曲も歌わせるしかなかったんじゃない?

    +42

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/28(日) 22:04:47 

    >>100
    この曲は小橋賢治と浮気した代償に歌わせたって言われてる曲だよね

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/28(日) 22:06:52 

    >>196
    え?付き合い始めたときに「結婚はないからね」と言い聞かせてあると
    最初から話してたよ小室

    朋ちゃんは小室が好きなんじゃなくて、小室が作ってくれた環境が好きなだけなので
    お姫様でいさせてくれるのなら結婚はどうでもよかったと思う

    +104

    -2

  • 212. 匿名 2022/08/28(日) 22:07:09 

    >>51
    あの歌詞を歌うの辛くないのかな

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2022/08/28(日) 22:08:12 

    >>46
    CD持ってた!
    一番好きな曲

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2022/08/28(日) 22:08:22 

    だから新曲出せば良いじゃん

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/28(日) 22:09:20 

    中学の時、憧れの女性だった
    パンツスーツがよく似合ってカッコ良かったなぁ

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2022/08/28(日) 22:12:06 

    合成画像ですか?
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +4

    -7

  • 217. 匿名 2022/08/28(日) 22:12:43 

    >>46
    ランデヴー主題歌だったね

    +16

    -2

  • 218. 匿名 2022/08/28(日) 22:13:56 

    >>98
    一般人よりだいぶ幸せそうに見えるけど。
    たまに変なときあるけど、それ含めて華原朋美的な。

    +7

    -9

  • 219. 匿名 2022/08/28(日) 22:17:18 

    最初YouTube、あれ酔っ払いみたいなおかしなテンションじゃない?

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/28(日) 22:19:37 

    特別朋ちゃんファンではないけど、YouTubeでLOVE BRACE 聴いたらうるっときたよ。
    メロディーも歌声も美しい。

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2022/08/28(日) 22:19:45 

    今でも紗々見るとセーブユアドリームが頭に流れる
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +58

    -2

  • 222. 匿名 2022/08/28(日) 22:22:54 

    >>29
    KIYOKOじゃん

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2022/08/28(日) 22:24:32 

    LOVE BRACEが1番好き
    歌詞も世界観も最高すぎて

    大都会の真ん中でタクシー乗りながら、目瞑って孤独を感じてみたい 笑

    +36

    -2

  • 224. 匿名 2022/08/28(日) 22:25:13 

    >>210
    ずっとオッサンといたら歳の近い人とチョメチョメしたいときもあるやろ

    +11

    -6

  • 225. 匿名 2022/08/28(日) 22:25:57 

    朋ちゃんって何かイケイケな女子大生みたいだった

    +0

    -3

  • 226. 匿名 2022/08/28(日) 22:26:47 

    HEY!HEY!HEY!で、マライアさん衛星中継で登場。
    大ファンの朋美
    「どぉーやったらー、そんなにじょおずにー歌が歌えるようにーなれますかぁー?」
     マライアさん「、、、た、沢山練習するべきかしら、、」

    ざっくり過ぎる質問にちょっとだけ返答に困るマライアさんウケた。

    +18

    -4

  • 227. 匿名 2022/08/28(日) 22:30:46 

    朋ちゃんのLOVE BRACE好きなんだよなぁ

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2022/08/28(日) 22:32:13 

    >>59
    プロヂュースw

    +44

    -1

  • 229. 匿名 2022/08/28(日) 22:37:17 

    不思議な英語歌詞とかタイトル逆に興味深い

    Hate tell a lie (憎め 嘘を言え)
    多分→Hate to tell lies(嘘はきらい)

    とか

    Love brace (愛の固定留め具?英語ではブレスだけだとブレスレットとは特に訳さない。原意は「留める」)
    多分 Love Bracelet 又は The Bracelet of Our Love

    とか、小室哲哉、英語出来ないって自分で言ってて、EZ do Danceとかも「ノリで」っていってた。周りの人当時でも英語できる人いただろうに、そのまま、確信犯的に日本人の語感優先であえて?ネイティブチェックなしでリリースしてたの興味深い。

    +16

    -6

  • 230. 匿名 2022/08/28(日) 22:39:22 

    当時、あみーご、安室ちゃん、アユも騒がれていたけど、圧倒的に顔だけなら朋ちゃんが好きだったわ。顔可愛すぎるやろー。クラスの男子も可愛いと騒いでた記憶。

    +24

    -1

  • 231. 匿名 2022/08/28(日) 22:42:45 

    歌とか行動とか、、賛否あるだろうけど
    確かに凄く可愛かった。

    こんな可愛いかったらチヤホヤされるだろうし楽しいだろうなー

    +15

    -2

  • 232. 匿名 2022/08/28(日) 22:43:00 

    キラキラしてて歌も良いし可愛いしCD買った

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2022/08/28(日) 22:49:15 

    ほんとに可愛かったの。
    ともちゃん顔ちっちゃくてスタイルよくて憧れだった
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +90

    -5

  • 234. 匿名 2022/08/28(日) 22:50:02 

    >>15
    わかる!
    かわいくてかわいくて、あんなふうになりたくてとにかくうらやましかった。
    わたしが好きすぎるせいで、当時付き合ってた人が朋ちゃんファンになって、それで余計に嫉妬した。
    そういう思い出が一気によみがえるのがあの頃の朋ちゃん。

    +29

    -4

  • 235. 匿名 2022/08/28(日) 22:53:00 

    >>22
    空港?
    こんな2人いたら目立つね

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2022/08/28(日) 23:00:51 

    >>226
    当時からマライアファンだったよね
    朋ちゃんファルセットの高音は綺麗だけどホイッスルは出ないものね。憧れたんだろうね。

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2022/08/28(日) 23:01:31 

    >>89
    歌の歌詞みたいにうまいこと連ねてるw

    +44

    -3

  • 238. 匿名 2022/08/28(日) 23:04:20 

    >>211
    横だけどそうだったんだね。
    本に同棲するときに朋ちゃんの親に挨拶にいったこと書いてあったよね。もちろん結婚ではなくて同棲のだけど。
    結婚は絶対しないけど同棲って親からしたら複雑な感じだね。当時はそこまで晩婚の時代じゃなかったし。

    +50

    -1

  • 239. 匿名 2022/08/28(日) 23:06:00 

    >>15

    嫉妬、すっごいわかるかも!
    私は当時の彼氏が朋ちゃんの大ファンで、車でかけるのも彼女の曲ばかり。「これ覚えてカラオケで歌ってよ~」とか言われて。一般人がバカじゃない?って思われるだろうけど、結構本気で嫉妬した時期あったよ。朋ちゃんすっごく可愛かったんだけど、肝心の歌唱力は「?」って感じだったし、ちょい団子鼻だったり…同時期にいたアムロちゃんのカッコ良さが好きだった自分は謎にジェラシー感じたもんだwww

    そんな私も44歳、I BELIEVEとか青春の1ページだね。

    +26

    -4

  • 240. 匿名 2022/08/28(日) 23:07:23 

    歌がうまくて、可愛くて、スタイル良くて、品があって。でも少しアホっぽいのが親近感もてて。中学時代本当に憧れのお姉さんだった。好きな人に愛され、幸せオーラ全開。恋愛を公にしてるのがまた、思春期にはカッコよくうつっていたなあ。
    今思うと公私混同だけど(笑)
    今でも太っても何してもやっぱりカワイイよ。

    +9

    -6

  • 241. 匿名 2022/08/28(日) 23:07:28 

    >>22
    これ1997年12月に香港から帰国した時だけど、小室さんはとっくに冷めてる時だよね
    小室さんの表情に愛が無いのがわかりやすぎる

    1996年10月リリースのsave your dreamのロスでのレコーディングに麻美も来てたって朋ちゃん自身もYouTubeで話してたし、もうその頃には小室さんの気持ちは麻美に行ってたと思う
    小室哲哉&華原朋美 香港から帰国後に緊急記者会見(1997年12月) - YouTube
    小室哲哉&華原朋美 香港から帰国後に緊急記者会見(1997年12月) - YouTubeyoutu.be

    以前アップしたものには入っていなかった映像も少し含まれています。">

    +40

    -2

  • 242. 匿名 2022/08/28(日) 23:08:13 

    >>229
    ラブブレスって確かカルティエのリング「それかバングル?」のことだよね?
    そのカルティエのリングのねじみたいなデザインがあってそれとれないんだっけ??
    なんかそんなエピソード話してた気がする
    愛の固定留め具って言うならその意味なんじゃない?

    +18

    -1

  • 243. 匿名 2022/08/28(日) 23:13:21 

    >>128
    ローラとフワちゃん思い出した

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/28(日) 23:20:57 

    >>114
    だけどtumbrin'diceは妙にクセになるw 好き

    +38

    -2

  • 245. 匿名 2022/08/28(日) 23:23:56 

    >>241
    hate tell a lieの頃辺りだったかな、小室さん別れたって関係者の知り合いが言ってた。本当かはわからないけど。別れたっていうか一方的に切られたか。

    +18

    -1

  • 246. 匿名 2022/08/28(日) 23:27:16 

    >>224
    山城新伍さんあの世から乙

    +29

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/28(日) 23:29:16 

    >>240
    品は過去も現在も一ミリも無いと思うが

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2022/08/28(日) 23:30:39 

    >>15
    謎の上から目線で再生されたw

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/28(日) 23:34:18 

    PRADAの衣装好きだったー

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2022/08/28(日) 23:36:48 

    タンブリングダイスって曲、知ってますか?

    あれにはびっくりしたわー
    コムロ5分で書いたでしょ?って出来で、歌もなんだか不安定で‥
    たのしくたのしくやさしくね、の時もウワ〜と思ったけど。

    +26

    -3

  • 251. 匿名 2022/08/28(日) 23:39:37 

    朋ちゃんの全盛期知ってるからちょっと可愛い芸能人じゃ満足できん

    +25

    -5

  • 252. 匿名 2022/08/28(日) 23:49:51 

    小室哲哉が歌声聴いて涙出たとかなんとか

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2022/08/28(日) 23:50:01 

    >>63
    過去形w

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/28(日) 23:51:49 

    >>78
    男のファン少なかった
    大人の女のファンも少なかった。
    華原朋美よりずっと若い中高生の女の子が多かったんじゃない?キティちゃんとか流行らせてたし

    +32

    -1

  • 255. 匿名 2022/08/28(日) 23:52:36 

    >>245
    曲が売れ線じゃなくなったな、他の人ができたなって感じた
    ヒットメーカーはわざと売れない曲書くこともできるわなと思ってた

    +31

    -1

  • 257. 匿名 2022/08/28(日) 23:56:56 

    >>158
    確かにその前の数曲と比べると微妙なんだけど、この曲で初めてオリコン1位取ったんじゃなかったかな?その辺りはTKすごいと思う。
    here we areなんて時期的に正に2人の別れを匂わせてるけど、なんだかんだ好きで今でも聴いてる。

    +6

    -3

  • 259. 匿名 2022/08/29(月) 00:00:12 

    小室さんは面食いなので、朋ちゃんはマジでドンピシャのタイプだったんだと思うけど、
    アサミと結婚したときビックリした。アサミの何が良かったんだろう。
    ちょっとキツイ顔立ちで美人てほどではなかったですよね。
    小室さんの子どもって、アサミが産んだ子だけ?

    +23

    -3

  • 260. 匿名 2022/08/29(月) 00:00:53 

    まさにシンデレラだったんだよね。
    安室ちゃんみたくストイックな女性は稀有だからアムラーみたく見た目を真似するのがせいぜいで、殆どの女の子は朋ちゃんになりたかったよね。
    金持ちで夢叶えてくれる彼氏なんてなかなかいないよね。むしろ結婚してないのにあそこまでサポートしてくれるってすごい。

    +25

    -2

  • 261. 匿名 2022/08/29(月) 00:01:36 

    >>4

    夏、肌、光る!も。

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2022/08/29(月) 00:03:11 

    >>252
    でもこれは純粋に感動したのではなく
    「これは…売れる…」の感極まった涙だった説もあるよ
    その方が小室さんらしい気もする笑

    +31

    -1

  • 263. 匿名 2022/08/29(月) 00:03:13 

    >>166
    それはお互い様ww
    小室さんも今の朋ちゃんみて思ってるコトだろう

    +37

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/29(月) 00:03:43 

    全盛期の石原さとみやガッキーでも朋ちゃん全盛期には敵わない気がする。
    何かも手に入れてたんだよねー。

    +63

    -3

  • 267. 匿名 2022/08/29(月) 00:06:05 

    友達をいじめてたから嫌い!

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2022/08/29(月) 00:06:43 

    >>259
    TKは来るもの拒まずなんだと思う。女性の好みに一貫性が無さすぎるもん。

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2022/08/29(月) 00:08:32 

    若いうちにお金持ちとサクッと結婚してたらしあわせだったのかなとか思ったけど、小室と出会う前は売れない番組アシスタントとか続けてたことを考えると芸能界が好きなんだろうね。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/29(月) 00:08:38 

    >>262
    遠峰ありさってグラビアアイドルしてたよね

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/29(月) 00:09:49 

    小室フェミリーで歌手として現役なのはもはやTRFだけだよね。あの人たちは鉄人。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/29(月) 00:10:36 

    電波少年出てたとき、朋ちゃんすげー、私もがんばろうなんて思ってたな。
    20なん年前か忘れたけど。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/29(月) 00:11:43 

    >>272
    テツヤコムロ
    レイブ
    ファクトリー
    だっけ?

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/29(月) 00:12:09 

    >>267
    お!リアルな知り合い?!詳しく!

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/29(月) 00:12:24 

    >>89
    六年生を送る会のような

    +46

    -1

  • 277. 匿名 2022/08/29(月) 00:12:46 

    >>259
    謎の人。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2022/08/29(月) 00:13:30 

    >>276
    (笑)

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/29(月) 00:14:25 

    やさしくやさしくたのしくね
    とか、ワケわからんくなっていったな

    +34

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/29(月) 00:15:07 

    >>30
    私の中では今でも不思議ちゃんたわ。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2022/08/29(月) 00:15:07 

    痩せたら顔は綺麗に戻るんだろうけど、この人は高級ブランドの服とアクセ込みで輝いてたよね。
    テレビで見てても高そうな服だなって分かるくらいだった。
    小室ファミリーはみんなそんな感じだったけど。

    +25

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/29(月) 00:28:38 

    >>95
    でも生理的につゆだくだけは食べる気がしない
    味が濃くなりそうだしライスと中和されない

    +5

    -2

  • 283. 匿名 2022/08/29(月) 00:28:54 

    当時広告代理店勤務だった親族に聞いて今も忘れられないエピソードですが、華原朋美としてデビューしてすぐぐらいの時、打ち合わせをしていたが、華原朋美さんはずーっと小室哲哉さんの親指だか人差し指だかをおしゃぶりのように吸っていたそうです。業界人には、いわゆる白痴美と言って容姿は優れているけれどもオツムが弱い女の子は一定数いたそうで、この子もそうか…可哀想に…と思ったそうです。その場面見てみたかった笑笑

    +50

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/29(月) 00:32:39 

    >>158
    テキトーもいいとこっていう、バカにしたようなのばっかりになった。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/29(月) 00:36:07 

    ラジオ番組のゲストで
    ともちゃんね〜、わかんないのぉ〜
    わたしはここにいる!
    ひあうぃーあー!
    って白痴の人なのかなとは思った。
    98年くらいかな。

    +19

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/29(月) 00:38:35 

    歌手になる前、バラエティでナイナイとか東野とかとめっちゃケンカしてたの覚えてるわ。
    当時ナイナイも今ほど穏やかじゃなくて結構マジギレしてて放送事故っぽくなってた。

    +25

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/29(月) 00:38:46 

    見た目も歌も好きだったし私生活が気になる存在でもあった

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2022/08/29(月) 00:39:04 

    >>268
    小室さんはタイプとか特にないらしい

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2022/08/29(月) 00:40:33 

    >>279
    化粧品のCMめちゃくちゃかわいかったけどね、、、

    +15

    -1

  • 291. 匿名 2022/08/29(月) 00:45:06 

    >>116

    このタイトルなんか

    あてつけっぽいなと思っていた Kに対するね

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/29(月) 00:48:25 

    >>159
    そうだったんだ。
    そりゃ完璧だわ。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/29(月) 00:49:52 

    >>5
    生意気だったかなぁ?
    わざとらしいブリっ子だったけどいつも敬語だったし少なくともテレビの前では偉そうな態度とかしてなかったと思う

    +30

    -8

  • 294. 匿名 2022/08/29(月) 00:50:42 

    華原朋美ちゃんは復帰した時に違う曲歌ってほしかったな

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/29(月) 00:52:14 

    >>35
    ユア・マイ・サンシャイン

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/29(月) 00:52:38 

    >>29
    あゆと間違えた!
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +45

    -2

  • 297. 匿名 2022/08/29(月) 00:52:57 

    >>210
    どっちの歌ですか?

    改めて聞いてみたくなった

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/29(月) 00:57:32 

    >>83
    既にビジネスカップルだった頃

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2022/08/29(月) 01:06:28 

    >>41
    ウケるw

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2022/08/29(月) 01:18:21 

    別のトピだけど、小室哲哉と喪黒福造って
    関わった人みんな地獄行きになりそう。

    自分の軸がちゃんとしてない人以外。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2022/08/29(月) 01:22:59 

    I believeと
    I’m proudは
    本当にいい曲だと思う。

    +33

    -1

  • 302. 匿名 2022/08/29(月) 01:27:20 

    >>173
    一方あさみは今もダンサーしてて娘と仲良し。
    離れてよかったな。まじで。

    +38

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/29(月) 01:30:33 

    >>131
    先に浮気したのは小室だと思う
    朋ちゃんが「saveyourdreamのレコーディングの場になぜかあさみもいて何故?と思ったけど今となってはあの時には既に2人はそういう関係だったんだなと思いました」みたいなこと配信で言ってたよ

    +11

    -7

  • 304. 匿名 2022/08/29(月) 01:41:08 

    >>302
    慰謝料。億単位で貰ったんだっけ?

    +27

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/29(月) 01:49:51 

    >>303
    セイブユアドリームの頃ともちゃんガリガリだったよね。ひでーなこむろ。

    +11

    -4

  • 306. 匿名 2022/08/29(月) 02:03:54 

    >>284
    ラブブレス迄順調に高級感ある曲ばかりだったのに、セーブユアーから ん?ってなってヘイトで は?ってなったけどラブイズでまた盛り返したにも関わらず たのしくたのしくで ええ?!ってなったw
    でもユドギブがまた手の込んだ立派な曲でヒーウィーアーはまあまあで、その後は言うまでもなくEND…
    波がすげぇ…って思ってた。

    +27

    -1

  • 307. 匿名 2022/08/29(月) 02:06:42 

    >>46
    私はラブイズオールミュージック

    +25

    -2

  • 308. 匿名 2022/08/29(月) 02:14:24 

    >>301
    何から何まであなたが全て〜ってやつも。ヘイト テル ア ライト

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2022/08/29(月) 02:37:44 

    >>108
    そういうコメントいらな〜い♪

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2022/08/29(月) 02:47:07 

    >>135
    うたばんもたいがいだったよ

    +14

    -1

  • 311. 匿名 2022/08/29(月) 03:01:18 

    ラブブレスのアルバムはほんとに名盤と思う
    冊子の幸せそうな2人見てると切なくなるし、曲もどれも良い曲なんだけどしんみりする

    +23

    -2

  • 312. 匿名 2022/08/29(月) 03:04:04 

    >>196
    らぶぶれすアルバム発売記念パーティの会見の時じゃなかった??

    +11

    -2

  • 313. 匿名 2022/08/29(月) 03:11:55 

    >>279
    華原作詞なんだよね?
    ビジュアルは最高峰にキレイな時期だったと思うけど、歌が終わってた…

    +17

    -1

  • 314. 匿名 2022/08/29(月) 03:14:57 

    >>297
    ヘイトテルだよ

    セイブユアーの華原がガリガリなのは小室さんがアサミと浮気したショックで激ヤセしたと本人談

    +15

    -1

  • 315. 匿名 2022/08/29(月) 03:25:51 

    >>31
    私は朋ちゃんのライブにいったとき、歌うまくてびっくりしたの。復帰2回目くらいのライブかな?
    その不安定さも全然なくって、え!?うま!!みたいな。しっかり歌えていたよ。

    +14

    -2

  • 316. 匿名 2022/08/29(月) 03:32:22 

    深キョンが朋ちゃんファンだったね

    +25

    -2

  • 317. 匿名 2022/08/29(月) 03:55:37 

    Just a real love night めっちゃ好きなんだが
    わかってくれる人おらん?

    +52

    -2

  • 318. 匿名 2022/08/29(月) 04:40:40 

    >>64
    歌ってる時、かっこよさが増すんだよね、

    +17

    -2

  • 319. 匿名 2022/08/29(月) 04:45:20 

    >>317
    背中のけぞってたよね。真似してた!

    +7

    -2

  • 320. 匿名 2022/08/29(月) 04:51:24 

    昔の朋ちゃんは可愛くて歌うまかった

    +4

    -3

  • 321. 匿名 2022/08/29(月) 06:10:36 

    >>12
    だからピークは越えてるんだろうけど、ほんとにかわいいね

    どうでもいいが、こういう丈のだぼっとしたグレーのピーコートとチェックのマフラー爆流行りしてて私も着てた

    +57

    -3

  • 322. 匿名 2022/08/29(月) 06:13:18 

    >>166
    昔はイケメンだった。赤礎衛ニくんに少し面影ある

    +7

    -3

  • 323. 匿名 2022/08/29(月) 06:15:20 

    >>175
    朋ちゃんに作った歌なのは間違いないぽい

    朋ちゃんが歌いたくないって言ったんじゃなかった?

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2022/08/29(月) 06:17:26 

    >>303
    saveyourdream大好きで今でもカラオケで歌うほどなのに…そーだったんか小室最低やな

    ちなみにどの曲も小室のコーラスがほんと邪魔💢
    でもすべては小室ありきだし…と思ってそこも複雑

    +8

    -2

  • 325. 匿名 2022/08/29(月) 06:23:43 

    >>314
    じゃー小室さんの浮気の方が先?

    前出のコメントで朋ちゃんは小室さんの事を都合の良いおじさんとしか考えて無かったと思うに大量プラスだったけど、私はそうでもないと思ってたけどね、子供心に。あんなにガリガリになるくらいだからさ。

    +11

    -4

  • 326. 匿名 2022/08/29(月) 06:30:17 

    >>229
    中学生さんですかね? カッチカチの日本英語の授業聞いてるみたいだわw
    因みにヘイトテルアライで通じるよ かなりブランクだけど、会話英語だよ

    +8

    -2

  • 327. 匿名 2022/08/29(月) 06:34:52 

    >>145
    正直と性格悪いは一緒にしたらダメだよ

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2022/08/29(月) 06:46:42 

    >>241
    え?そうかなあー 小室さんの会見デレデレじゃん

    +1

    -10

  • 329. 匿名 2022/08/29(月) 06:52:01 

    >>259
    朋ちゃんはドストライクだと思うよ。
    ジミーさんから奪ったし、テレビで見てあの子と話したいって言ったんだし。あんなアルバム作ってドストライクじゃないならおかしいでしょ、ラブブレスの事ね。
    他の人にはあそこまでのアルバムは作ってないよ

    +15

    -4

  • 330. 匿名 2022/08/29(月) 07:28:41 

    >>324
    小室さんの声がね、邪魔だよね
    この人才能はあるけど歌だけはあの声ちょっと受け付けない
    TMネットワークもウツサンっていうものすっごく(大げさではなく歌上手い歌手と言われたら玉置浩二と並ぶくらい)すごいメインボーカルがいるのに
    後ろで歌ってたり
    Running to Holizn というアニメ・ソング
    ものすごくいい曲でウツサンが歌ったら売れただろうに小室哲哉が歌ったから微妙な売上になった(笑)

    +14

    -3

  • 331. 匿名 2022/08/29(月) 07:44:28 

    >>317
    もうすぐ歴史変わるかも〜〜〜
    って気持ち良さそうに歌ってる姿が好き
    今思えばこのアルバムで歴史的数値が取れるかもってことだったんかな?

    +11

    -1

  • 332. 匿名 2022/08/29(月) 07:45:22 

    シンデレラガールだと思った。
    あと牛丼大好き。

    +4

    -2

  • 333. 匿名 2022/08/29(月) 07:58:12 

    >>286
    ランニングマシーンで解答に答えられたら下りることが出来る企画で
    穴に入れるものと言えば? に
    お○んちん って答えてたのおぼえてる

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/29(月) 08:05:27 

    サマーヴィジット好き

    +7

    -1

  • 335. 匿名 2022/08/29(月) 08:05:49 

    >>259
    面食いというよりアイドルヲタっぽいよね
    小室

    +14

    -3

  • 336. 匿名 2022/08/29(月) 08:09:40 

    >>300
    小室哲哉にくっついてた久保こーじって人が最近元AVの明日花キララの曲作りに絡んでてのみて あちゃーって思った

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2022/08/29(月) 08:10:05 

    >>238
    その挨拶って
    「僕が側について彼女をスターにしてみせます」みたいな挨拶だったんじゃ無いかな?と妄想
    結婚とか同棲とかじゃなくて

    +31

    -0

  • 338. 匿名 2022/08/29(月) 08:25:02 

    >>330
    そんな君はいらなぁ~~~い

    いやお前がいらん
    でもこの曲も好きぃ

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2022/08/29(月) 08:27:43 

    >>173
    そういえば私の旦那を寝取った女も難病になったな・・・

    +6

    -9

  • 340. 匿名 2022/08/29(月) 08:31:57 

    小室さん気の毒。華原さん本人は相手側からクレーム付いて今ほとんど語れなくなってるっ言うのに、こんなとこで今更ウダウダ名前出されてさ。しつこ過ぎて呆れる

    +9

    -2

  • 341. 匿名 2022/08/29(月) 08:45:56 

    >>326

    帰国子女だよ
    アホか!笑
    巨大ブーメランぶっ刺さってておつ
    w
    全然伝わらねーよ?てか、釣りだよね

    +2

    -13

  • 342. 匿名 2022/08/29(月) 08:50:47 

    私的には
    1位 LOVE IS ALL MUSIC
    2位 Daily News
    3位 涙のつづき

    かなー!
    Summer Visit好きな人居る??

    +6

    -3

  • 343. 匿名 2022/08/29(月) 09:25:57 

    >>308
    ア ライ ね。
    嘘。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2022/08/29(月) 09:42:39 

    >>296
    もしかしてあゆって赤い口紅似合わない⁉︎
    豹柄のボディスーツの時とロスでの豹柄の毛皮コートは衣装には合ってたけど顔には似合わないかもって今気づいた。

    +15

    -0

  • 345. 匿名 2022/08/29(月) 09:44:00 

    >>303
    どっちが先でもいいよ
    華原だって恋愛感情から小室にくっついたんじゃないんだから

    +15

    -0

  • 346. 匿名 2022/08/29(月) 09:49:20 

    >>293
    生意気では無かったよね
    会話が相手の意図を読めず頓珍漢だったから
    会話成立せず相手が諦めた感が
    あっただけで

    +25

    -3

  • 347. 匿名 2022/08/29(月) 09:56:41 

    >>18
    何でもかんでも男運って一括りにする人いるけど、小室と付き合ってる間に浮気したりする本人の人柄もあれだし、見る目もないし、男運の問題じゃないと思うけど。

    +33

    -0

  • 348. 匿名 2022/08/29(月) 09:57:31 

    >>59
    小室さんて、朋ちゃんも安室ちゃんもケイコもそうだけど、同じような曲に思えるけどちゃんとその人に合った曲を提供してるんだよね。音域とかその人の雰囲気とかもよく考えてるんだと思う。小室さん作った持ち歌を歌うと皆歌が上手く聞こえるし、すごく本人に合ってる。

    +31

    -2

  • 349. 匿名 2022/08/29(月) 10:07:38 

    桃の天然水のCMかわいかった!

    +4

    -2

  • 350. 匿名 2022/08/29(月) 10:20:48 

    >>36
    わたしも未だにともちゃんの歌が好きで聴いてます。才能豊かな不思議な魅力がある歌声ですよね。
    彼女とはいえ声質を見抜いた小室さんが凄い。
    デビュー当時の歌い方が好きだったかな。

    +10

    -2

  • 351. 匿名 2022/08/29(月) 10:22:45 

    >>116
    ♪人として~

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2022/08/29(月) 10:26:27 

    >>10
    小顔で可愛かった!自分と系統違うのに、こんな顔になりたい〜って思ってたな。

    +8

    -3

  • 353. 匿名 2022/08/29(月) 10:26:55 

    >>317
    大好きです。アルバムのオーケストラからの流れが最高。鳥肌立ちます。

    +10

    -2

  • 354. 匿名 2022/08/29(月) 10:57:41 

    >>228
    こういう人の書き間違いを大笑いする人って
    いじめっ子みたいで苦手です

    +7

    -12

  • 355. 匿名 2022/08/29(月) 11:02:30 

    >>342
    やわらかい、穏やかな曲調でいいよねぇ。

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2022/08/29(月) 11:07:45 

    >>345
    一般人の時は気持ち悪いって言ってた、って。
    友人が。
    友人?

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2022/08/29(月) 11:12:07 

    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/08/29(月) 11:13:55 

    >>326
    しかもブランクってなんだよ?笑

    フランクっていいたかったの?

    +1

    -3

  • 359. 匿名 2022/08/29(月) 11:27:50 

    小室さんの歌を服と置き換えてそれを歌う(着る)マネキンみたいだった
    お互い気付いてなくても飽きれば要らなくなるような

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2022/08/29(月) 11:29:28 

    >>23
    ちゃんと高音が出ていて全然衰えてないなって感心しながら観てた。
    他の曲も聞きたくなって昔の曲いっぱい聴いてる。

    +6

    -5

  • 361. 匿名 2022/08/29(月) 11:31:53 

    >>35
    can you celebrate?じゃなかったかな!

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2022/08/29(月) 11:36:36 

    >>45
    10年近く前、マツコの番組のゲストが小室さんで、マツコがI'm proudの曲を大絶賛してたの思い出しました! イントロが豪華✨とか詩が素晴らしいとか。

    +15

    -2

  • 363. 匿名 2022/08/29(月) 11:55:03 

    >>254
    当時、小学生で大好きでした!!
    あんな可愛いお姉さんになりたいと憧れたし、芸能人で一番好きになった人です。
    けど、小学校の先生は「ぶりっ子だから好きじゃな〜い」と言っていたのを思い出した‥。

    +15

    -1

  • 364. 匿名 2022/08/29(月) 11:55:04 

    >>341
    年齢的に帰国子女って何年前の話だよwww
    じゃー言うけどこっちもだよガチでw 
    私NYにいたよ?あなたは?

    +0

    -3

  • 365. 匿名 2022/08/29(月) 11:55:15 

    朋ちゃんもだけどhitomiも良かった。
    CANDYGIRLのイントロ聴くだけで小室すごいなあって思う。

    +30

    -1

  • 366. 匿名 2022/08/29(月) 11:58:02 

    >>294
    どの復帰?復帰多すぎてわからない
    とりあえず産後はI'mproudしか歌ってない
    演歌歌手みたいよね

    +7

    -1

  • 367. 匿名 2022/08/29(月) 12:01:37 

    >>358
    すみません、ブランクの意味も解んなくて帰国子女って鼻の穴を広げてたら、やっぱり頭がカチカチなんだねって思われちゃうよ?
    この話はこの辺にしとこうね。
    私NY生活好きだったけど、日本に帰ったらやっぱり日本最高ー!って思った、あなたもそうだった?

    +0

    -9

  • 368. 匿名 2022/08/29(月) 12:04:59 

    >>304
    ある意味いいときに離婚したよね
    今はとなってはね

    +30

    -0

  • 369. 匿名 2022/08/29(月) 12:08:11 

    >>41
    しかも血統書上はミニチュアなのに9kgくらいあるやつ
    (スタンダードにもなれない)

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2022/08/29(月) 12:14:30 

    >>58
    私も浮かんだ
    むしろ適切では
    否定しながら上げる例でしかも既に有名な画像だしこれからコピペ定番になってくんじゃない

    +9

    -2

  • 372. 匿名 2022/08/29(月) 12:41:25 

    >>313
    歌詞、華原なの??しらなかったわ
    どーりで意味わからないと、、

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2022/08/29(月) 12:43:54 

    >>286
    それしらないや
    どんなことでケンカしたの?
    最近の朋ちゃんと変わらない感じだね
    川島に喧嘩腰だったよねー

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2022/08/29(月) 12:46:38 

    >>366
    確かに笑

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2022/08/29(月) 12:46:40 

    >>363
    大人から見るとねー、いろいろわかっちゃうのよね

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2022/08/29(月) 12:46:59 

    >>355
    良いですよねー。夏になると朝聴きたくなる

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2022/08/29(月) 12:56:23 

    >>58
    北野くんかわいそ

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2022/08/29(月) 13:11:52 

    >>1
    華原朋美になる前の遠山ありさになってから深夜とかローカルの過激なバラエティに出るようになってた。
    見た目な可愛いままだったけど芸風は今の激太りのときと同じ汚い口調で罵って煽ってそれで笑いを取るみたいなかんじだったんだけど、あまりの態度の悪さと口の汚さと常軌を逸した感じに、そういうふうに売れようとしてるグラビアたちを見てきた関西芸人たちでさえ引いていた。。

    接待で小室とカラオケに行った時に歌ったら小室に刺さったらしくてそこから華原朋美になった。
    その後華原朋美として芸人たちと対面するときがあった際は「初めまして」と言われて、芸人一同「え?」ってなったらしい。

    +27

    -0

  • 380. 匿名 2022/08/29(月) 13:29:28 

    >>379
    遠峯では?

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:59 

    >>10
    昔はなりたいくらい憧れて敵わない存在だったけど、今は自分の方絶対マシと思えるww

    +10

    -3

  • 382. 匿名 2022/08/29(月) 13:51:52 

    >>22
    コレ好きー

    +1

    -1

  • 383. 匿名 2022/08/29(月) 13:54:21 

    ともちゃん昔は細いけど胸あった。元から太やすいタイプだったんだと思う。

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2022/08/29(月) 14:07:58 

    >>348
    原曲通りに歌える人って今の歌手では殆どいないと思う。めちゃくちゃ高音だよね。
    ビジュアルと歌唱力を揃えた若い女性をあそこまで集められたのはすごいと思う。
    私生活は酷いけど、TKはまじで音楽の才能に全て振り切った人なんだと解釈してる。

    +19

    -1

  • 385. 匿名 2022/08/29(月) 14:22:39 

    初めて買ったCD朋ちゃんのアルバムだったな
    すごくファンだったってわけじゃないけど、可愛いと綺麗が混じってて歌もうまくて好きだったなー
    I BELIEVEが好き

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2022/08/29(月) 14:23:14 

    >>29
    派手好きのおばさんじゃん。

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2022/08/29(月) 14:28:14 

    華原さんの奇行はお薬の影響かと思っていたが
    元々ボーダーラインの人だったみたいだね
    色んなエピソード読むと

    +14

    -1

  • 388. 匿名 2022/08/29(月) 14:31:13 

    >>11
    小室ファミリーってか

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2022/08/29(月) 14:31:36 

    >>165
    相手が小室だしね。
    お金はあるけどさ、イケメンではないし。
    これが、同世代のイケメンならまた違ったかも?

    +7

    -3

  • 390. 匿名 2022/08/29(月) 14:36:39 

    >>229
    朋ちゃんの曲じゃないけど
    Can you celebrate? も英語的に変だというような記事を新聞で読んだのを覚えてるわ

    +4

    -3

  • 391. 匿名 2022/08/29(月) 14:52:45 

    >>364
    横 
    N.Yなんて特に英語が無残な人たち集まってるじゃん
    通じる通じないじゃなくてある程度の知的レベルの人が話す英語でしょ
    それ言ったら >>341 もhateはto不定詞取らないからHate telling a lieじゃないとおかしいけどね

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2022/08/29(月) 14:53:46 

    >>237

    89を書きました。皆さんの返信が、優しくて、面白くて、マイナスも少なくて。嬉しかったです。笑

    +3

    -1

  • 393. 匿名 2022/08/29(月) 15:10:44 

    小室哲哉の歌詞で洗脳されていた話あるよね。

    +3

    -3

  • 394. 匿名 2022/08/29(月) 15:16:06 

    芸能界の闇や魑魅魍魎がまだネットで公にされてなかった時代だね
    今ならいくら暴露されてもですよねで終わるが、なんかこの頃の芸能人周りの世界切なくなる

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2022/08/29(月) 15:18:07 

    >>337
    同棲の挨拶だよ。なんで都合いいように妄想するの?
    わずか二十歳そこそこの子が15才以上歳上と同棲するだなんて親も不安には思うでしょう。

    +1

    -5

  • 396. 匿名 2022/08/29(月) 15:20:50 

    安室奈美恵、華原朋美と桜井亜美の小説セットで切ない

    +1

    -3

  • 397. 匿名 2022/08/29(月) 15:21:42 

    >>389
    相手イケメンじゃなくても
    秋元康と高井まみことかは男女ともに引き気味だったよね。
    小室に甘やかされてる華原朋美はなぜか憧れられてたよ。

    +9

    -2

  • 398. 匿名 2022/08/29(月) 15:25:55 

    >>95
    ハイブランドめちゃ似合うのに
    牛丼好きとか全然気取ってないのがイイ。

    +4

    -4

  • 399. 匿名 2022/08/29(月) 15:46:59 

    >>391

    Hate の目的語はto でも ingでも大丈夫なんですけど、、、

    過去の経験や今現在進行中の事柄なのか、今後のリファレンスなのかによって使い分けるんですよ

    検索してごらんよ

    ww

    +1

    -3

  • 400. 匿名 2022/08/29(月) 15:53:01 

    >>229
    高校のときの英語の先生が「小室哲哉の英語は文法がおかしい」って言っていて、当時すごく納得しました。

    +7

    -1

  • 401. 匿名 2022/08/29(月) 15:53:12 

    でもなんだかんだ朋ちゃんと付き合ってた頃が小室哲哉も全盛期だった気がする。
    長くは続かないけど2人にとってベストな時期に一緒にいられたらいいのかなって思う。

    +25

    -7

  • 402. 匿名 2022/08/29(月) 15:58:05 

    当時は佐藤珠緒とか小倉優子とか天然ぶりっ子キャラだけど実は強かって女の子が結構いて、朋ちゃんもその1人かなって感じだったけどこの人はガチだったんだね。

    +1

    -5

  • 403. 匿名 2022/08/29(月) 16:01:49 

    >>390
    そうそう
    Celebrate は他動詞だから目的語が必要になるんだよね。
    だからネイティブスピーカーが聞くと、ん?何を?(祝うの)ってなる。

    しかも意味もcan you ?で、依頼としても、他歌詞との文脈繋がらないし、状況下での可能かを聞いてるわけでもないし、
    不思議なんですよね。
    最後I can celebrate --だしね。

    でもそのあたりも、ただの語感でつくってるから逆に面白いかと

    +5

    -5

  • 404. 匿名 2022/08/29(月) 16:12:16 

    桃の天然水
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +36

    -2

  • 405. 匿名 2022/08/29(月) 16:13:36 

    ぶりっ子キャラ似合ってたなぁ
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +15

    -4

  • 406. 匿名 2022/08/29(月) 16:22:38 

    >>276
    児童A「同性なのに憧れた」
    全員「ファーストアルバム!!」
    児童B「なんとなく飽きられた」
    全員「セカンドアルバム!!」

    w

    +39

    -2

  • 407. 匿名 2022/08/29(月) 16:25:32 

    >>83
    この頃プロデュース系が流行っていたけど今思えば枕だったのでは

    +20

    -1

  • 409. 匿名 2022/08/29(月) 16:48:08 

    >>401
    私もそう思う
    辛いこともあっただろうけど
    小室哲哉の最も良い時を一緒に過ごせた女性は華原朋美だと思う

    +30

    -2

  • 410. 匿名 2022/08/29(月) 16:50:39 

    >>241
    この1ヶ月前に新宿のホテルで小室さんと朋ちゃん大喧嘩して救急車が出動していたんだってね
    何があったんだろう?
    ただの喧嘩で救急車なんて呼ばないしブチキレた朋ちゃんが暴れたとか?
    もっと詳しいこと知りたくってどこかにその記事あるか探しているけど無いね
    削除されてるのかな

    +10

    -0

  • 411. 匿名 2022/08/29(月) 16:57:38 

    本当はもっと賢くて、あえておバカを演じてると思ってた。馬に跨がる記者会見くらいから、あれ?真性?と思い、今に至る。

    +12

    -0

  • 412. 匿名 2022/08/29(月) 17:02:50 

    >>399
    嘘つくことが嫌いなら想定ではなく過去の経験による事実だからhate tellingでingだよ
    自称帰国子女が湧く華原朋美トピ色んな意味で味わい深いわ

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2022/08/29(月) 17:19:47 

    >>346
    そうそう。
    1人変なハイテンションで、司会者なんかをシラけさせていたけど例えばMステで足組んだり、あの歌番組は出ないとか売れるとテレビの中でも偉そうな態度になる人いっぱいいたけど、華原はそんな事せず ボロボロの時期ですら一生懸命だった。

    +15

    -5

  • 414. 匿名 2022/08/29(月) 17:20:11 

    >>316
    堂本兄弟のライブで深田恭子とともちゃんが2人で歌ってたんだけど、やっぱり華原朋美歌上手いなーって思った記憶がある

    +5

    -1

  • 415. 匿名 2022/08/29(月) 17:22:20 

    >>354
    よこ
    書き間違いというか学がないなぁって蔑んでる
    グッズ→グッツ
    ヴィトン→ビトン
    パフューム→パヒューム
    言う→ゆう
    みたいなタイプ

    +8

    -4

  • 416. 匿名 2022/08/29(月) 17:23:06 

    >>372
    初めて作詞にチャレンジしましたー!!って言ってた覚えがある。

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2022/08/29(月) 17:24:57 

    >>316
    あの人はミーハーだから
    朋ちゃんが売れてれば朋ちゃんファンになり、アユが売れてればアユのファンになる

    +14

    -1

  • 418. 匿名 2022/08/29(月) 17:26:20 

    >>317
    わかるよ!
    真実は時に寡黙で〜って所が好きだ

    +9

    -1

  • 419. 匿名 2022/08/29(月) 17:26:52 

    >>398
    グッチとかプラダとか流行ってたし当時着こなしてたと思うけど、今はハイブランド殺しとしか思えない

    +13

    -1

  • 420. 匿名 2022/08/29(月) 17:27:00 

    >>317
    これ、朝ヤンで歌ってる動画たまに見てかわいーカッコいーってなってる。あと、livings onも好きで動画見てる。

    +11

    -1

  • 421. 匿名 2022/08/29(月) 17:29:47 

    >>329
    ジミーさんとは?
    ラサール石井ではなくて?

    +15

    -0

  • 422. 匿名 2022/08/29(月) 17:30:08 

    >>41
    髪の色かな顔の長さかな
    めちゃ似てる

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2022/08/29(月) 17:33:07 

    >>395
    私も小室さんが華原の親へした挨拶って>>337の意味の挨拶だと思ってた〜
    よく認めたな、親

    +10

    -0

  • 424. 匿名 2022/08/29(月) 17:34:24 

    >>1HEY!HEY!HEY!で初めて出てきた時
    フラフラというかフワフワしててなんか見てるこっちがハラハラしたw
    すっごく可愛かった!

    +5

    -2

  • 425. 匿名 2022/08/29(月) 17:35:43 

    >>259
    家庭料理がどうのこうのとか小室言ってなかった?家庭的な所に引かれた的な。当時は何で?ってはてなだったけど。

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2022/08/29(月) 17:37:16 

    >>365
    当時の若さ爆発中のヒトミにピッタリな元気のよいイントロで、カワイイよね♪

    +8

    -1

  • 427. 匿名 2022/08/29(月) 17:39:37 

    >>379
    しかもなぜか関西弁喋ってたよね、遠峰も

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2022/08/29(月) 17:42:45 

    >>412
    違いますよ笑
    ingは事実起こったことに対する言及です。
    あなたの言ってる事ならI hated telling (that)lieであれば意味を成すけど、一般論ならto 不定詞です。

    英語よく出来ないんだから話せる人に絡まないようにw

    +2

    -3

  • 429. 匿名 2022/08/29(月) 17:42:57 

    >>411
    あの時代、やたらおバカキャラ天然キャラ流行ってたもんね。
    天然キャラでヘイヘイヘイ出てダウンタウンに叩かれて売れてゆく、みたいな。
    T.M.RevolutionやKiroroやアユまでもが。

    +10

    -0

  • 432. 匿名 2022/08/29(月) 17:49:54 

    >>407
    奥田民生がPUFFYを、坂本龍一が中谷美紀を、岡村靖幸が川本真琴を、他にもあったかな
    プロデュース流行ったよね

    +21

    -0

  • 433. 匿名 2022/08/29(月) 17:53:01 

    >>5
    ハローキティは全盛期の朋ちゃんのおかげで大人の女性が持ってもおかしくない、今の地位にいると思う。彼女と同世代だけど、幼稚園から小学校低学年くらいの子が持つ感じで、中学生がキティを持ってたら子供っぽいと言われてた。サンリオは朋ちゃんを特別顧問とかにしても良いかも。

    +27

    -3

  • 434. 匿名 2022/08/29(月) 18:26:48 

    >>404
    ともちゃん
    笑った時に口元がぎゅっと上がって可愛いんだよね

    +19

    -2

  • 435. 匿名 2022/08/29(月) 18:43:43 

    ここの小室哲哉に対する執着恐いわ

    +6

    -1

  • 436. 匿名 2022/08/29(月) 18:44:59 

    >>194
    えー?そうだったんだ!

    お金持ちのお嬢様だよね?甘やかされて育ったんだろうか

    +8

    -0

  • 437. 匿名 2022/08/29(月) 18:53:10 

    今日、お蕎麦屋で偶然元ファンクラブ会員に遭遇したとツイートしてるの見て、以前にも道で偶然ファンに会って「ファンクラブ入ってくれた?」「入ってない」の会話があって、その人の事、なんか感じ悪くツイートしてたの思い出したわ。ツアーもやってなくて入会するメリットなんてあんのかね?この前突如閉鎖した時も返金でゴタついてたよね

    +7

    -0

  • 438. 匿名 2022/08/29(月) 19:17:56 

    >>26
    私もこのワンピが好きで似たようなのをイネドで買った記憶がある

    +12

    -0

  • 439. 匿名 2022/08/29(月) 19:42:21 

    >>401
    外見もスタイリッシュな雰囲気で洗練されていて素敵だったけど、別れてから悪趣味なセンスになったのが気になった。

    +8

    -0

  • 440. 匿名 2022/08/29(月) 19:49:45 

    >>433
    吉牛もうそうじゃない?
    あの頃女の子が1人で吉牛入るのって今より抵抗ある時代だったし、吉牛が好きなんていう芸能人いなかったよね。

    あんなに可愛いくてハイブランド着てキティちゃん大好きな女の子が吉牛つゆだくがいちばん好きっていうのはギャップがあって魅力的だったな。

    +17

    -3

  • 441. 匿名 2022/08/29(月) 19:57:50 

    >>30
    歌番組で、アホっぽい舌足らずなトーク(すいません)からの、あの歌いっぷりのギャップに驚いた記憶。

    +4

    -3

  • 442. 匿名 2022/08/29(月) 19:58:44 

    小室も最後の方は曲がかなりいい加減になってきてたね。
    これは、ともちゃんもいってた。
    そして、服装もどんどん変に。
    ミュージックフェアのYouTubeがあるけど、すごい変な踊りに変な服で歌ってた。

    +6

    -0

  • 443. 匿名 2022/08/29(月) 19:59:44 

    アイムプラウドのテレビに出てた時の可愛さはすごい。
    全身プラダ、アクセサリーはCartier。
    それを普通に着こなしてた

    +8

    -2

  • 444. 匿名 2022/08/29(月) 20:01:50 

    ガルおばさんて、今の若い子がプロデューサーの恋人としてデビューしたら、クソミソに叩きそうだよね。朋ちゃんは大好きなくせに。

    +4

    -1

  • 445. 匿名 2022/08/29(月) 20:03:28 

    >>442
    単にネタ切れだよ。けど華原朋美がそれ言うなら何故今その人の作った曲頼みになってるのよ

    +6

    -0

  • 446. 匿名 2022/08/29(月) 20:05:10 

    >>29
    これどっちなの?小室なの?ケイコなの?
    本気でわからない

    +1

    -3

  • 447. 匿名 2022/08/29(月) 20:07:05 

    >>444
    それ以前に今の流行りの音楽なんて知らないんじゃない?

    +4

    -0

  • 448. 匿名 2022/08/29(月) 20:07:37 

    B級グラドルが枕で歌姫にとか忌み嫌われそうな話だけどそういう事を上回る魅力があった

    +0

    -3

  • 449. 匿名 2022/08/29(月) 20:09:38 

    >>3
    変えようと語りたいわけじゃないでしょw

    +2

    -3

  • 450. 匿名 2022/08/29(月) 20:14:21 

    >>296
    なんかよく貼られてる照明さんを見下した広瀬すずと同じ表情してない?w

    +8

    -2

  • 451. 匿名 2022/08/29(月) 20:35:03 

    また妊活とか言い出したね、今の旦那さんとの子供が欲しいのね

    +6

    -0

  • 452. 匿名 2022/08/29(月) 20:46:24 

    >>29
    女装したお爺さん

    +9

    -2

  • 453. 匿名 2022/08/29(月) 20:52:25 

    >>275
    友達がグラビアアイドルだったから、その時代にね

    +9

    -1

  • 454. 匿名 2022/08/29(月) 20:56:19 

    >>57
    朋ちゃんはこういうシンプルな格好が一番似合っている。

    +10

    -2

  • 455. 匿名 2022/08/29(月) 21:04:22 

    >>114
    ファーストアルバムはあんなに力入れてたのに
    セカンドアルバムあれ?って感じだったもんね
    サードアルバムは最高傑作降臨だったけど

    +0

    -4

  • 456. 匿名 2022/08/29(月) 21:20:37 

    >>98
    私も昔はそう思っていた。
    でも、最近の思うんだけど、普通の人とは違う感覚だからこそ、ああいう神がかったパフォーマンスができるんじゃないかと思うんだよね。
    普通の人が損得で考えるところを感覚で生きている感じ。
    考えてから行動する人はどこか自分を押さえている所があるから、パフォーマンスも大人しいよね。

    +7

    -5

  • 457. 匿名 2022/08/29(月) 21:22:03 

    >>407
    つんくさん以外のプロデュースはほぼそれだったと聞いた事があります。

    +8

    -0

  • 458. 匿名 2022/08/29(月) 22:02:22 

    >>455
    小室哲哉にとって華原朋美は、アルバム「LOVE BRACE」の完成とヒットで役目は終わったんだと思ってる
    2枚目も聴いてて可哀想になるけど、3枚目はもはや聴いていられない
    歌詞の内容は残酷だし、華原朋美の声には生気がないもん
    怪盤とさえ言われてるよね

    +12

    -2

  • 459. 匿名 2022/08/29(月) 22:10:30 

    小室哲哉の音楽はいっときのブーム。現にtrfにしても他の人にしても懐メロでしか出て来てないじゃん。本人言うとおりあの時代で枯渇したんだよ

    +5

    -3

  • 460. 匿名 2022/08/29(月) 22:12:30 

    >>451
    母がいつまで生理あったなんて普通公表する!?
    なんだかなって人

    +5

    -0

  • 461. 匿名 2022/08/29(月) 23:51:46 

    >>254
    でもCDTVがやってる「恋人にしたいアーティスト」部門ずっと1位で男性人気もすごかったよ
    今のアイドルみたくガチ恋オタ系の男ファンじゃなくて、
    普通の男の人たちからの「細くて巨乳で小顔のあんな美人が彼女だったら最高」って感じの支持だった

    当時ホットドッグとかの男性雑誌でも人気で
    恋人公開しててあんなに男性人気も獲得してた

    +6

    -6

  • 462. 匿名 2022/08/29(月) 23:57:19 

    ロリミニスカでも谷間売りでもなく、
    ガチ恋釣り営業でもない(彼氏いたし、黒のパンツスーツとかのクールファッション)
    声も曲もよかった

    性格は悪かっただろうけどw
    でもあんな歌手やファッションがまた出てこないかなーと思っちゃう

    PVも景気いい時代で海外で大金かけて撮ってて今見てもかっこいい!!

    +10

    -3

  • 463. 匿名 2022/08/30(火) 00:19:57 

    >>170
    9割以上は昔のともちゃんのファンでしょw
    今のじゃなくて

    +9

    -0

  • 464. 匿名 2022/08/30(火) 00:31:04 

    >>390
    そーなんだ!
    てことは最近twiceの曲でlet's celebrateってあったけどあれも変てことだよね正確には

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2022/08/30(火) 00:31:19 

    >>443
    そんなハイブランドばかり着ていたイメージ全然なかったわ。歌は流行ってたから知ってたけど、話すとイライラするからついていけなくて、華原朋美に興味なかったからかもしれない。

    +4

    -0

  • 466. 匿名 2022/08/30(火) 00:31:32 

    >>451
    女の子が欲しいんじゃない?アイドルデビューさせたいとか。

    +6

    -0

  • 468. 匿名 2022/08/30(火) 00:35:35 

    >>451
    ついこないだ子供いるなら結婚しませんでした!
    子供のことを第一に今後のことは考えます!キリ!とかいってたのに、離婚しそうな勢いで。
    子供の環境どんどん酷くなってない?

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2022/08/30(火) 00:39:38 

    >>259
    小室ってほんとはもっと実験的な曲作りたくてそれに合うのはasamiの声だったのかなぁと思った
    自分のやりたいジャンルを歌い上げてくれる姫、みたいな。
    商業的にはビジュアルも話題性もスター性もある安室や朋ちゃんだけど。

    あとかまってかまっての束縛激しい朋ちゃんに疲れてasamiが落ち着いて見えたとか?

    +5

    -0

  • 470. 匿名 2022/08/30(火) 00:57:01 

    >>429
    あゆもラジオで「ともちゃんのしゃべり方真似してるって言われます」って大昔言ってたなあ

    +5

    -1

  • 471. 匿名 2022/08/30(火) 01:09:06 

    >>223
    大都会の真ん中って道混んでるからメーターが気になって気になって目なんて瞑ってらんねぇ私は庶民だな。

    +6

    -1

  • 472. 匿名 2022/08/30(火) 01:22:28 

    you don't give upとnever say neverが好き
    全盛期じゃないんだろうけどいい曲

    +7

    -1

  • 473. 匿名 2022/08/30(火) 02:49:59 

    >>357
    これ誰と誰?右もコーさんじゃないような

    +0

    -2

  • 474. 匿名 2022/08/30(火) 05:28:12 

    三浦彩香って名前でもグラビアやってたよね
    名前何回も変わるタレントもけっこういるんだな

    +4

    -0

  • 475. 匿名 2022/08/30(火) 05:33:55 

    >>41
    もうそれにしか見えないよww

    +2

    -1

  • 476. 匿名 2022/08/30(火) 06:25:53 

    >>463
    昔振り返るしかないなんて可哀相なファン達なんだね

    +4

    -2

  • 481. 匿名 2022/08/30(火) 09:06:26 

    >>480
    エガフェスにも自分から志願してるみたいよね。本当にエガちゃんを好きなのか?ブレークしてる所に乗っかるのが好きなのか怪しいよ笑

    +5

    -0

  • 483. 匿名 2022/08/30(火) 13:17:14 

    >>458
    怪盤と言われているけれど
    全体通して聴いてみるとテーマがはっきりしてて中々面白みがあったりするんだよな…私的には。まぁ不安定な歌声は確かにあれだけど…

    あと歌詞カードの可愛さは異常

    +3

    -3

  • 484. 匿名 2022/08/30(火) 13:24:31 

    小室さんを信じ切ってる恋してるのがめっちゃ伝わるこのシーン好き
    真っ直ぐな瞳、小室さんしか見えてない瞳だね
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +10

    -3

  • 485. 匿名 2022/08/30(火) 16:06:14 

    >>22

    この時、現実破局寸前と言うか小室には次(麻美)がいて、もう実質破綻してたんだもんな。なのに手つなぎ帰国…芸能人ってすごいメンタルだよ。

    それはさておき、お互いのビジュアルは絶好調の時期だよね。朋ちゃんに関してはこの頃が一番鼻が目立ってない。とにかく痩せてたんだよね~。

    今や朋ちゃんは長髪のおじさん、小室はマッシュルームヘアのお婆さんみたいだもんな。年重ねると性別曖昧になるのって不思議だよね。

    +4

    -3

  • 486. 匿名 2022/08/30(火) 16:15:48 

    >>35

    Can you Celebrate?以外にも仮歌が朋ちゃんなのがあったんだね~。ここで見るまで知らなかった。Can you~は安室ちゃん本人が言ってたよね。

    あれ朋ちゃんに作ったのに、「結婚してくれないのにこんなの歌いたくない」って言って蹴ったとか言われてるよね。安室ちゃんがサムさんと結婚したタイミングだったし大ヒットしたけど、確かに安室ちゃんには全くキーが合ってない。まあ真偽はわかりませんけどね~。朋ちゃんがする暴露って「?」っての多い。自分でも時系列とか訳わかんなくなってそうだし。

    +2

    -3

  • 487. 匿名 2022/08/30(火) 16:18:42 

    >>296
    えっ、なんだあゆ今もかわいいね

    +0

    -4

  • 488. 匿名 2022/08/30(火) 17:53:11 

    >>471

    超横ですまないが

    あの歌の「タクシーを拾い行き先告げて目を閉じ私の存在はこの国で誰も知らない」は「夜中そっとあなたの寝顔見ていた 世界中誰にも知られずに見ていた」のあとになんらかの事情でバラバラに部屋を出、空いた深夜の道でタクシーをひとり拾って、男との関係やら生活のことやらに想いを馳せながら目を閉じている、というシーンとして聴いていた。「夜中男の顔を見ていた」って言ってんだから、まあ乗車が深夜のはずはないしなんなら別日かもなんだが、なんかあの歌を聴くと恋愛に揺れる女の子が幸せと不安、ふたつの想いを同時に抱えて深夜のタクシーの座席で色々反芻している姿が自然に浮かぶ。

    とか、マジレスぅーー!すみません!

    +5

    -1

  • 489. 匿名 2022/08/30(火) 18:47:55 

    >>484
    可愛い!TKミュージッククランプだね

    +4

    -1

  • 490. 匿名 2022/08/30(火) 18:49:01 

    >>480
    ここ全盛期を語るトピじゃないの?だからうつってきたのに・・

    +4

    -1

  • 491. 匿名 2022/08/30(火) 19:20:07 

    >>458
    なんかそこまで言われると逆に聴きたくなって
    Amazonでnine cubeの中古ポチってきた。あの頃感じた不安定な感じとかちょっと怖い感じも今聞くとどう感じるんだろうかちょっと楽しみ。

    here we areとかdaily newsとかシングルは好きなのたくさん入ってるんだよな

    +6

    -1

  • 492. 匿名 2022/08/30(火) 20:03:34 

    >>1
    ひゅーひゅー♪

    +2

    -2

  • 493. 匿名 2022/08/30(火) 20:13:24 

    >>490
    本当のファンがいるであろう、ファンクラブの掲示板?とかのほうが楽しいかもよ。

    +4

    -1

  • 494. 匿名 2022/08/30(火) 20:24:56 

    >>491
    私もその2曲好き!!
    もう破局してるであろう時期の歌なのに、歌番組で健気に歌ってる姿が可愛くて切なくて、それでも生歌はすごくよく声が出てるんだよね

    +5

    -1

  • 495. 匿名 2022/08/30(火) 20:27:21 

    ラブラブな頃。
    全盛期の華原朋美を語りませんか?

    +7

    -1

  • 496. 匿名 2022/08/30(火) 21:03:18 

    >>488
    1番は彼との初めての夜のこと
    2番は彼女の日常のふとした淋しさ
    残業等で疲れてタクシーに乗って目をつぶると、世界でたった一人のような孤独に襲われる、そんなときは彼の声が聞きたくなるって気持ち
    運命の恋だと信じて、絶対に彼と結ばれますようにという女の子の愛の歌


    +5

    -1

  • 497. 匿名 2022/08/30(火) 21:44:26 

    トピずれすまん。
    小室哲哉トピで有名な
    てっちゃん可愛いさんて最近全く現れないけどどうしちゃったのかな?もしかして?

    +5

    -2

  • 498. 匿名 2022/08/30(火) 21:49:25 

    この人はある意味性格悪くはないと思う、無垢な子供みたいに素直すぎる&口が悪いから性格悪くみえるけど、それと性格悪いは違う気がするなー。
    本当に性格悪い人ってもっと神経質で悪質でこの人みたいな変な動画あげる雑なおおらかさ無いと思う。

    +5

    -1

  • 499. 匿名 2022/08/30(火) 23:30:03 

    >>497
    私も思いました!
    てっちゃん可愛いさん、最近見かけないですよね
    いつも、トピの勢いが収まってきたタイミングで連投を始めるので、流れの邪魔はせずちゃんと空気を読んでるんだなぁと思ってました!
    お元気かなぁ

    +1

    -1

  • 500. 匿名 2022/08/30(火) 23:45:05 

    >>495
    これは1996年6月発売のアルバム「LOVE BRACE」のヒット記念パーティーの時の写真だね
    この頃の2人がいちばん輝いてた気がする!
    音楽もビジュアルも

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード