ガールズちゃんねる

嫌な接客対応のお店で購入しますか?

203コメント2022/09/12(月) 02:31

  • 1. 匿名 2022/08/27(土) 20:56:25 

    ハイブランドのお店でジュエリーを購入したかったのですが、お店の人の対応が嫌でした。
    そのまま買わずに帰ってきてしまったのですが、やっぱり欲しかったです。また買いに行くとしても残念な気持ちになりたくないなと思うのですが、皆さんは嫌な接客対応でも購入しますか?

    +163

    -4

  • 2. 匿名 2022/08/27(土) 20:56:43 

    絶対しない

    +455

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/27(土) 20:57:05 

    二度と行きません

    +413

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/27(土) 20:57:07 

    他の店舗はないのかな?
    そういう店の売上にしたくない

    +452

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/27(土) 20:57:14 

    WEBで買う

    +188

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/27(土) 20:57:19 

    >>1
    ものに罪はないし、他の人に接客してもらって買ったら?
    で、対応悪い人は名指しで本社にクレーム。

    +289

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/27(土) 20:57:28 

    >>1
    違う店員さんへ代わってもらうとか

    +210

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/27(土) 20:57:35 

    マクドナルドの学生さんらしき店員めちゃくちゃ感じ悪いけどたまには食べたくなるし絶対あたるとは限らないから行く。

    +61

    -5

  • 9. 匿名 2022/08/27(土) 20:57:41 

    買ったら、それを使うたびに嫌だったこと思い出すよ。

    +303

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/27(土) 20:57:54 

    しない
    お高めの買い物でその人の売り上げになるの絶対嫌

    +255

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:02 

    買ってほしくない客(ダサい、きもい、うざい、クサイのどれか)だから塩対応するんだよ

    知ってた?w

    +3

    -102

  • 12. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:18 

    どうしてもそこでなければいけない理由がなければ行かない
    お店なんて山程あるし

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:21 

    買わない

    その商品を見る度に、嫌だったことを思い出すような気がする

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:22 

    店にうんこ💩してやれ!

    +10

    -21

  • 15. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:39 

    購入までの過程も楽しみの一つなので絶対買わない。
    どうしても欲しいものなら別店舗か嫌な店員が居ない日を狙って行く。

    +149

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:52 

    >>11
    何様だよ

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:53 

    絶対買わないし、Googleの口コミにも書く

    +83

    -5

  • 18. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:55 

    >>11
    儲からないことしてるんだね

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:56 

    >>11
    早くハロワ行きなよ

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/27(土) 20:59:19 

    >>3
    大袈裟じゃなく本当に二度と行かないよね
    固く決心する訳じゃないんだけど、お店になんとなくついた嫌なイメージって中々消えないから自然と足が向かなくなる
    大抵は代わりになるお店あるしね

    +150

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/27(土) 20:59:28 

    >>1
    同じメーカーの他の店で買ったら?

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/27(土) 20:59:34 

    >>1
    とりあえずしない。
    近くに支店があるならそっちで買うか、公式通販あるなら通販もと思ったけど。
    店頭で買ってショッパーに入れてもらって持って帰るまでがテンション最高潮なんだよねw
    だから出来るだけ店頭で買いたいから、支店ないなら別の日にお店行って違うスタッフさんに話し掛けて買うかな。

    +103

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/27(土) 20:59:36 

    別の店舗に行く
    ブランド全体の対応が悪かったらブランド自体避けるようになる
    自分の嫌いな人にお金回したくないから
    コンビニとかも結構選んで使ってる

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/27(土) 20:59:47 

    >>1
    主がブスで粗末か、その日その店員の機嫌が悪かったか、それがその店の方針か
    どれかだと思う

    店の方針なら何回行っても同じだろうし、
    ブスで粗末だったらジュエリーのほうが輝いちゃうから
    店員の機嫌が悪かったことを祈りましょう

    +2

    -47

  • 25. 匿名 2022/08/27(土) 20:59:55 

    その店員じゃないとき狙って

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/27(土) 21:00:12 

    >>11
    口臭そう

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/27(土) 21:00:24 

    >>1
    しません。他へ行く

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/27(土) 21:00:36 

    >>11
    下品な売り子から、買いたくない人はいっぱいいるのよ

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/27(土) 21:01:02 

    買わない。
    ディーラーとか特にそう。
    店入ってもチラッとこっち見るだけで寄っても来ない。
    パンフレットもらえますか?と言うと「あぁ…」とめんどくさそうに対応。
    「じゃいいです。よそで買います」って店出たことあるわ。

    +125

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/27(土) 21:01:15 

    >>1

    クズな人間のところ、一切買いたくもないしサッサと無駄な時間や労力を回収して帰る、出たい


    でも町や店って選んでたら他にないから困るのよねー、世間って社会って狭くて小さすぎるし


    だいたいずーーーっと同じ人間ってどこでもなんの仕事でものさばっているでしょ


    もっと常にクルクルクルクルと変えるとか新しい風吹かせて水を入れ替えて欲しいわねー

    でもそもそも人間自体が大抵はその品性や人格、感情で振り回されて持ち込んで仕事してるから

    精査できるなら人間おいといてもいいけどできないんだったらホントはもう人間とか要らんわw
    こちらはお金払ってるんだしね

    クズのために出す金など一銭たりともないわ

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2022/08/27(土) 21:01:52 

    入ったことないんだけど、毎月あるあの~ジュエリー総合トピ~って何か怖くない?
    そんなにジュエリー買ってる人がいて、今月xxでxxの限定品がリリースされる…とかそういう話してるの?
    宝石商みたい

    +0

    -11

  • 33. 匿名 2022/08/27(土) 21:02:02 

    >>11
    頭悪そうだね。わざわざ売れるものを売れなくするなんて。

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/27(土) 21:02:20 

    >>1
    他の人に代わってもらいましょう。
    店員側ですが、お客様が全ての人に意地悪な先輩に、
    あなたは嫌、ほかの方にかわって、ってきっぱり言ってて私が接客かわりました。
    こちら側からしたら、そんなに気にならないです。

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/27(土) 21:02:59 

    >>1
    担当変えてくださいあなたから買いたくありませんでok

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/27(土) 21:03:12 

    アル●ス田名店の一番左のレジの声色デブ、きちんと対応しろ。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/27(土) 21:03:21 

    >>11
    デパコスのBAはそんな人多いらしいよね。
    せっかくマウント・モテるために有名ブランドのBAになれたのに、仕事の仕方がそれじゃあね…レベルの低い事やってて自分が嫌にならないのかな。

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/27(土) 21:03:29 

    他の店で買う
    その店舗しかないものだったりしたら、担当を他の人に変えてくださいって本人に言って変わってもらう。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/27(土) 21:03:30 

    仕方なしに接客態度イマイチな店員から、ちょっとイライラしながら靴を買ったら、それまで上り調子だった運気がガタ落ちした。
    イライラすることが増えた。

    関係ないのかも知れないけど、なんとなく、その時(買い物時)の気分のクセが着きそうで、これからは、気持ち良く買い物できるときしか買わないようにしよう!と心に誓った6月。

    +71

    -3

  • 40. 匿名 2022/08/27(土) 21:03:38 

    >>24
    いや、あんたの性格がアレなだけじゃないのかな。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/27(土) 21:03:43 

    別の店舗かオンラインで買う
    嫌いな人の営業成績にしたくないので、絶対に嫌です〜。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/27(土) 21:03:48 

    +0

    -11

  • 43. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:03 

    とあるコスメの限定品欲しくていつから予約か店舗に聞きに行ったら面倒くさそうな雰囲気でなんとなく嫌だなぁと思ったら教えて貰った予約日も間違ってて結局違う店舗で予約した

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:06 

    >>31
    広瀬すずもなんていうか、
    二重固定手術みたいなのしてるんだね
    意外
    でも芸能人だとブスな瞬間あっちゃいけないから色々固定させたくなるのかな
    目を閉じてるときに線がクッキリしてるとものもらいみたいで変だよね

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:14 

    >>24
    こんな客をブスとか上から目線で見てる人ハイブランドのお店で働いて欲しくないね。
    実際そういう人いるのかもしれないけど、絶対にそんな人からは買わない。

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:15 

    >>1
    たまになんでこの人接客業選んだんだろう?って人いるよね。

    +109

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:17 

    >>1
    同じものならネットで買った方が安いと思う。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:21 

    >>1
    可能なら別の店舗で検討するし無理ならちょっと保留する。
    別店舗で対応良かったら買うし、さらっと違う店舗でも見たけど、この店舗の対応が良かったからここで買いますって旨は伝えるかな。
    実際に車買う時はそうしたw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:38 

    商品は気に入ったけど店員にちょっと嫌な思いしたから検討します、で帰ろうとしたら名刺渡されて購入の際は〇〇をご指名くださいって言われた
    本当に検討するつもりだったけど、絶対買うかって気持ちになった

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:38 

    絶対買わないし、あまりにも酷かったなら名指しでクレームも入れるかな。
    他の店舗やネットでも買えると思うし、その人の売上に貢献するのはまっぴらごめん。担当変えても店舗の売上には貢献しちゃうし。

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:50 

    口コミ低評価してから行かなくなる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:53 

    >>1
    ハイブランドって、
    その商品そのものの値段はおそらくその辺で売ってる似た商品とさほどは変わらず、
    でもブランド料と接客料によって高価になってる面もあると思うので、
    接客が悪いなら私なら買わずに他の店舗行く。
    せっかく高価なもの買うなら良い気分で使いたいし。

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/27(土) 21:04:54 

    意味がわかんない
    欲しくて行ったなら普通に買えばよかったのに

    +0

    -18

  • 54. 匿名 2022/08/27(土) 21:05:42 

    >>37
    BAってモテるの?笑

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/27(土) 21:05:43 

    >>9
    なんかケチついたみたいでイライラを引きずりそうだから買いたくないよね。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/27(土) 21:05:53 

    >>24
    はいはい、通報しておいたからね

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/27(土) 21:06:45 

    そういえばうちの父、私の高校ジャージ着て、軽トラでレクサス?の店舗行ったらめっちゃ適当な対応で嫌な顔されたとか言ってたな。

    +6

    -13

  • 58. 匿名 2022/08/27(土) 21:06:55 

    >>1
    もうね~おばさんになったらそこで買いません。その商品に嫌な思いも憑りつくから。そしてその嫌な奴の売上高に貢献するから。ネットで買う。

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/27(土) 21:07:01 

    >>34
    ちょっとスカッとした
    でもそれでも先輩はやめないんだろうね

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/27(土) 21:07:04 

    いらっしゃいませを言わない店員のいる店では絶対に買わない。

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/27(土) 21:07:16 

    違うところで買う

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/27(土) 21:07:23 

    >>1
    私も馬鹿にされた接客されて、その時は何にも言えなかったけど、その後すごくモヤモヤして、その買った物を使う気にもなれないし、お店にも行くのが嫌になってしまい、本社にクレームいれました。

    そんな事と思うかもですが、その後の、本社の対応や文章で、またお店に行こうと思うひ、商品も使える様になった。

    +42

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/27(土) 21:07:27 

    >>32
    宝石商=怖い、なの?
    ただの一つのお仕事なのに

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/27(土) 21:07:57 

    母の形見の婚約指輪&結婚指輪をリフォームしようと有名なデパートに入ってるお店に行ったんだけど、店員さんにニコニコしながら「ご結婚おめでとうございます!!」って言われた

    いえ、独身ですが…って答えたら「え…?じゃあ、どうしてリフォームしにきたんですか?なにかきっかけとかあるんですか…?当店ではご結婚される方がお母様のジュエリーをリフォームして婚約指輪にされる方が多いんですけど?」って本当に不思議そうな顔で言われた

    嫌な接客対応ってほどのことじゃないけどちょっと傷付いた

    隣にいた先輩らしき女性店員がその店員さんを横目で睨んでたけどさ…

    貧乏でお金がやっと貯まったからリフォームしに来たんだよ!!!涙

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/27(土) 21:08:10 

    >>1
    店員批判のレスばっかりでびっくりしましたが
    主さんがお店の雰囲気に合わない出立ちや言動をしてた可能性はないのですか?お店にも客を選ぶ権利はあるので。特にハイブランドは

    +2

    -28

  • 66. 匿名 2022/08/27(土) 21:08:13 

    >>1
    他店舗に行く
    それでも嫌な思いするならブランド自体見限る

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/27(土) 21:08:21 

    >>1
    感じ悪いな、と思ったら買わないです。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/27(土) 21:08:41 

    >>57
    うーん、それはお店側が100%悪いとは言えないような。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/27(土) 21:09:02 

    >>57
    車屋はドレスコードとかはないけどジャージで行くのはさすがに…

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/27(土) 21:09:25 

    絶対に買わないし、担当についた人がウザかったらわざと目の前で人変わってもらう

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/27(土) 21:09:39 

    接客態度も値段のうち。
    とくにハイブランドなら。
    態度が金額に不相応なので、買いません!

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/27(土) 21:09:46 

    >>49
    投げ捨てていったろかと思うわ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/27(土) 21:09:48 

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/27(土) 21:09:51 

    >>57
    そういう、お店側への配慮がないお客さんも同じ客として嫌だわ
    適当に扱って良いとは言わないけど、敬意を払うに値しないと判断されても当然と思う

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/27(土) 21:09:54 

    >>9
    名言!
    ほんとその通りだよ!

    主さん、無理しなくていいよ
    今回は縁がなかったのかも
    気持ちよく買えるタイミングがきっと来るから、前向いて楽しく過ごしてね!

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/27(土) 21:10:49 

    >>54
    Bが1つ足りてないんじゃない
    BBAならモテるけどね

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/08/27(土) 21:11:07 

    >>64
    よく客にそんなデリケートこと言えるね
    しかも悪意なく言ってそうなところがやばい

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/27(土) 21:11:19 

    >>8
    コンビニとかファストフードくらいならまぁ仕方ないかなとも思うから気にしないようにしてる

    +44

    -3

  • 79. 匿名 2022/08/27(土) 21:11:20 

    >>1
    文句言ってほか行く

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/27(土) 21:11:25 

    >>1
    Googleマップにボロクソの口コミ書いて別店舗で買う( ´ー`)

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/27(土) 21:11:52 

    >>11
    勘違い店員がここにも。あなたの売り上げにはしてあげないから安心して。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/27(土) 21:11:56 

    >>65
    買おうと思ってたのに失礼だな。そんなんだったら接客なんてやめろ!

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/27(土) 21:12:13 

    >>24
    そんな方針の店がある訳無い。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2022/08/27(土) 21:12:14 

    >>54
    飲み会でコスメ系の職業は男からの食いつきいいからねー。「誰かを綺麗にしたいから」なんてBAほとんどいないと思うw

    +3

    -10

  • 85. 匿名 2022/08/27(土) 21:12:18 

    接客では気持ち良くっての意識してるけど、心が折れるお客様が1日最低1人はいるのも事実。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/27(土) 21:12:31 

    >>1


    仕事できない頭悪い品の悪い人って性格も横柄で傲慢で

    思考回路や発想がおかしいから
    人間としてのやりとりができない

    何気ないふとしたことに
    卑しさが出る


    脳が野鄙で下品で粗野

    全ての陰の要素が揃ってる


    血や育ちは隠しているつもりでも隠せない

    顕れ出る












    +4

    -10

  • 87. 匿名 2022/08/27(土) 21:12:53 

    >>57
    これはがるでよく見る本当のお金持ちエピソードにありがち笑

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/27(土) 21:13:36 

    近所の百貨店の某コスメブランド。
    皆感じ悪いから仕方ないから楽天の公式ショップで買ってる。
    でもいくら買ってもサンプル配布もないから、もうそこのブランド買うのをやめようと思ってる。
    クレクレじゃなくて、カウンターで買えないから試せなくて、ファンデとか試してみたいのに。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/27(土) 21:14:38 

    >>21
    別の店舗で購入しても、巡り巡って嫌な店員に貢献している事になるんだよね・・・

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/27(土) 21:14:59 

    >>70
    代わった人に当たりそうじゃない?なんなのアイツ~これうちの売上やから~って言いそう。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/27(土) 21:15:27 

    新車買うのにディーラーで嫌な対応されたから違う店で買ったことある
    大きい買い物は嫌な気分のまま買えない

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/27(土) 21:15:27 

    安い所は正直そこまでのサービスをするお給料はもらってないと思うのでそのまま買うけど
    リピートはしません

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/27(土) 21:15:33 

    店内で1番上の立場っぽい人に直接言いに行く
    ちょっとフレンドリー接客過ぎだなとか、言葉使いを知らないのかな くらいなら良いけど、イライラをぶつけてくる人だけは嫌だ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/27(土) 21:15:41 

    >>24
    はいはいそれから?妄想おつかれ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/27(土) 21:15:47 

    >>71
    店舗に一人でも嫌な人いるとブランドイメージ自体こわれて、商品に罪はないけど商品自体やめちゃう
    教育されてない=怠慢 ってことだから、ほっといても売れてて、いろんな層の人が持ってるんだなーとも思うし、特別感なくなる

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/27(土) 21:15:50 

    >>11
    自己紹介乙

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/27(土) 21:16:10 

    >>87
    まぁレクサスなんてお金がなくても今は普通に乗ってる人多いしね。高級車はメーカーじゃなくて車種とグレード。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2022/08/27(土) 21:16:27 

    そのブランドの印象も最悪になるし絶対そのブランドで買わないな
    以前、百貨店内の店で商品を見てただけで、店員から突然身体的特徴を指摘されて不愉快な思いをしたことがあって、そのブランドの印象が一気に悪くなったことがあった
    そのブランドの紙袋を見ただけで思い出すし、二度と買わない

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/27(土) 21:16:39 

    予約してた誕生日ケーキを買うためにお店に行ったら、その日だけ働いていたパティシエオーナーの奥さんに酷い対応された。
    その時は仕方なく買った。
    それから二度と行かず。
    1年以内に閉店してた。
    地元でも有名な美味しいケーキ屋さんだったのに。
    嫁が潰したんだろうなと思ってる。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/27(土) 21:17:26 

    >>65
    >店も客を選ぶ権利があるので

    批判覚悟で言うとしても許されるのは経営者だけだよね
    いち販売員の立場で言うセリフじゃない

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/27(土) 21:17:36 

    宝石なら原石で欲しいわ
    勝手にデザインしてほしくない

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2022/08/27(土) 21:18:19 

    買わないです。嫌な思いをした時は知り合いにあそこは行かない方がいいよ。と名指しで伝えています。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/27(土) 21:18:29 

    >>57
    私、軽自動車で夫とレクサス行ったら塩対応だったけど、別の日に兄とBMWで行ったら揉み手されてコーヒーまでだされたよ。
    笑っちゃったわ。

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/27(土) 21:18:47 

    どの程度からイヤな接客なの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/27(土) 21:18:48 

    >>9
    そうそう。あの時やな対応されたなー。謝らないし、感じ悪いわ👎って思い出すよ。 
    結局、捨てたよ。スッキリした。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/27(土) 21:19:13 

    >>87
    うちはただの農家だよ。お金持ってないさ。
    ただ本気で買うつもりでいたらしいし、別店舗で買ったって言ってたよ。
    ジャージなのは田んぼの様子見の帰りだったらしいからなぁ、ある意味ユニフォーム。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2022/08/27(土) 21:19:39 

    フィリピン人とか外国人の店員さんの方が日本人のやる気の無い店員より丁寧で一所懸命だったりする。
    一流店も何処でも外国人の方が良い時代になるかもね。
    日本人の勉強しない人より2か国語以上話せるし商品知識や接客の勉強も熱心。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/27(土) 21:19:59 

    >>1
    デブおばさんってやっぱ小太り太めな人ってそれなりに脳もそういう性質よね
    賢くないし凄く野鄙で下品なの、公職でも

    あと某石鹸の店、そこでも太いデカいネチネチした頭の悪そうな女が張り付いてきて

    ズレたマウントばかりしてくるからその店きらいになったわw

    +5

    -9

  • 109. 匿名 2022/08/27(土) 21:20:26 

    メルカリでは
    「何やこの出品者、腹立つわ〜。でももう廃盤で普通に手に入らないしな〜…。」みたいなのがある。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2022/08/27(土) 21:20:42 

    >>90
    店の内情まで客が気にする必要ないでしょ

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2022/08/27(土) 21:20:47 

    50代くらいのBAにアイシャドウ試し塗りしてもらったんだけど塗り方が雑すぎて目にブラシ入って、BAも「あ」って顔したけど謝罪なし。
    あんな不快な思いするくらいなら自分で勝手に塗るからすっこんでてほしい。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2022/08/27(土) 21:21:25 

    >>1
    他の人に代わってもらいましょう。
    ただ、嫌だとか感じが悪いとか言うだけでも気分がよくないでしょうから理由は言わなくていいです。
    「他の方からお話伺いたいので代わっていただけますか」だけ。 

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2022/08/27(土) 21:21:45 

    >>95
    そう、そのジュエリーもよく見たら要らんわってなりそう

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/27(土) 21:23:21 

    >>108
    その店なんだけど
    しつこいから『こうなんでー』と言ったら

    自分もそうだけどー
    勝手にいちいち言うことなすこと敵対心と言うか対抗心を

    一方的に持って燃やして来るからうざすぎるw

    頭悪い人ってなんであんな性格おかしいんだろ

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2022/08/27(土) 21:25:56 

    >>99
    職人さんって結構愛想ないよね。愛想いい売り子さん雇ったほうが売れそう。しかし売り上げもなかなか厳しそうだから大変そうではある。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/27(土) 21:27:32 

    >>108
    自分に嫌な事をしたその相手だけに限らず、人の外見や年齢だけをひとくくりにしてこまで言えるってすごいね
    類が友を呼んでるだけに見えるわ

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2022/08/27(土) 21:28:06 

    >>110
    HSPの気があるので すみません…

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/27(土) 21:28:23 

    しない!
    購買意欲が一気に落ちるw

    逆にいい人だと余計に買ったりして、相性もあるけど接客って大事だよね。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/27(土) 21:28:49 

    >>1
    ジュエリーの店員なんてみんなそんなもんでは
    金と貴金属に振り回されてる人に誠実を求めても無駄

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/27(土) 21:30:39 

    >>90
    実際言われたことあるけど、(まあその接客じゃあな…)って思うだけだから大丈夫。

    あからさまにして貰った方が、言えない相手だったりするとありがたい。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2022/08/27(土) 21:30:45 

    こっちも来ないで欲しいと思ってるよ。

    前に、うちの店に商品に不備があったと文句言いにきた若い女性客が来て、対応した男性社員が、若い女性客が話し終わってないのに被せて話してたら「こいつ若い女だし適当な扱いすればいいと思ってますよね」ってすごい剣幕でキレてて笑ったわwあんな客は来ないで欲しいわ。

    +1

    -18

  • 122. 匿名 2022/08/27(土) 21:31:21 

    幸いにも
    ハイブランド.クリスマスシーズン
    お財布だけなのに、とても丁寧に対応してくれました
    今は、高くて別の意味で行けません

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/27(土) 21:32:54 

    あなたの対応なんなんですか?
    買う気がなくなりました。

    って言っていいと思うよ。自覚しつつも無意識で客見て接客してる人っているから。
    ハッとさせた方がいい。

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/27(土) 21:33:02 

    >>9
    家電なんて取り付け業者が、嫌味言ったりして不愉快だと返品したくなる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/27(土) 21:34:00 

    しない
    技術のよかった美容院も行かなくなる

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/27(土) 21:34:01 

    >>121
    釣り?

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/27(土) 21:34:23 

    >>1
    安い買い物ならイライラしつつも買う。
    でも車とか保険とか、その人の売上に貢献しちゃうような買い物は絶対しない。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/27(土) 21:35:06 

    supremeの店員の真似してるYouTuberいて面白いけど、あれがリアルにあんな接客されたら絶対買わないと思う。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/27(土) 21:35:38 

    >>126
    言いがかりつけてくる客は来ないで欲しいですね。誰も若い女だからバカにしたりしてないのに。

    +1

    -11

  • 130. 匿名 2022/08/27(土) 21:35:51 

    >>123
    そういう店員ってモラハラ気質もあるのかな?
    だって普通の性格の人ならそんな対応しないよね?

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/27(土) 21:37:13 

    >>129
    話し終わってないのに被せてこられたらバカにされてると思うかもね。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/27(土) 21:38:20 

    >>130
    モラハラっぽさあるかもね。

    イメージとしては、カースト上位の性格悪い人って感じ。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/27(土) 21:41:08 

    >>121
    店員のくせに随分とナメた態度取ってるね、何様?
    若い女だからってバカにして見下してるからそんな態度取れるんだろうよ
    強面の男性客ならこんな態度絶対取らないでしょう
    文句言われてもしょうがない

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/27(土) 21:45:49 

    わざわざレベルの低い店員に接客されてまで買わない
    よ。時間が勿体ない
    1番大事なのは自分が楽しい買い物満足できる買い物をすること。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/27(土) 21:47:12 

    >>1

    やっぱ自分が接客サービス業してるとさ

    自分の中にはない存在しない
    品の悪さや頭の悪さ、育ちの悪さ、劣悪さ醜悪さ、そういうの持ってる人ってリトマス紙のように炙り出されるよね


    陰を照らし出す太陽に勝手に必然的になってしまうわ、いるだけで

    内向型な脳の人はbarbarian
    犯罪者脳だよ


    そして杓子定規で不自由なの






    +1

    -8

  • 136. 匿名 2022/08/27(土) 21:47:44 

    >>24
    日本語がいろんな意味でお粗末

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/27(土) 21:49:15 

    >>76
    BBAってモテるの?

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2022/08/27(土) 21:49:41 

    昔よくロエンで服買ってたけど、入ってもいらっしゃいませも言わないし態度悪かったなー
    冷やかしが多いからかも知れないけど、10万ぽっちの服買う客には冷たかった。でも服が好きで通ってた。
    多分一回に高額買ってた男友達は、えっそんな態度じゃないよーって言ってたからかなりお金使ってくれるお客様には違ったみたい

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/27(土) 21:52:07 

    >>24
    なんか可哀想🥺ジトーっとした部屋で1人寂しくガルちゃんしてそう🥺

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/27(土) 21:59:33 

    通ってる耳鼻科の受付が挨拶も無く、嫌な感じ全開だけれど先生がいいから通ってる。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/27(土) 22:01:38 

    >>11
    さすが日々ネットで鍛えてる自宅警備員様の言葉は一つ一つに含蓄がありますわなぁ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
    嫌な接客対応のお店で購入しますか?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/27(土) 22:01:46 

    >>57
    その店舗で買おうと思ってた他のお客さんが、ジャージ男のうろつく店では買いたくない!ってなるよ

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/27(土) 22:02:34 

    APEのレディースのBAPYの店員さんがそれ。
    APEの店員さんは感じめちゃくちゃ良かったのに。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/27(土) 22:03:28 

    >>29
    うちもオプションまで決めてから見積もり出してって伝えたのに塩対応されたから昔行ってた気持ちいい接客の所まで行って契約したわ。

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/27(土) 22:04:33 

    >>37
    カウンターで太客とダベってるだけだよね
    小◯急百貨店に入ってるデバコスのBAがそんな感じ

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2022/08/27(土) 22:05:19 

    どうしても欲しい物だったら買ったあとに、お客様相談窓口にメールする。
    店員さんの名前出して。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/27(土) 22:06:28 

    私も宝石店で宝石の産地にこだわるのは無意味だと長々説教されてゲンナリ。ソウデスカーソウナンデスネー連発した。目の前の客の質問には答えないのにツイでは質問どうぞーしてるし

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/27(土) 22:07:40 

    Googleの口コミで店員さんの対応悪いと評価低かったけどどうしても今ソフトクリームが食べたくてそこに買いに行きました。
    やっぱり店員さんは愛想なかったけど美味しいソフトクリーム食べれたから満足

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2022/08/27(土) 22:08:22 

    >>11
    買ってほしくないお客様なんているの?
    たまに無愛想な店員もいるけど、私はいつでも千客万来ウェルカムよ
    リピーターを増やす努力は怠らない

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/27(土) 22:08:54 

    >>1
    ハイブランドの店員で勘違いしてるタイプかな
    ハイブランドなら接客素晴らしいはずなのにね
    欲しかったら購入するし、他のかたに接客を頼む
    そのときも態度が悪い店員がしゃしゃってきたら本社に苦情を言う

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/27(土) 22:09:59 

    >>63
    ヨコ
    宝石商は
    自爆営業で一時期ヤバかったニュースにもなった
    デート商法の人もいるし

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/27(土) 22:10:15 

    >>8
    マックぐらいなら気にしない
    高級店では気になるけど

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/27(土) 22:10:24 

    >>111
    あー、あるある。私は若いBAの時もそうじゃないBAでもある
    雑で大雑把そうな人や緊張して手元がおぼつかない人とかさまざまだった

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/27(土) 22:14:29 

    >>1
    それだったら後でネットで購入するかな。嫌な店員からスイーツ買ったことあるけどイライラ止まらなかったし美味しくなかった。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2022/08/27(土) 22:14:46 

    >>42
    このお辞儀?指先ぴんぴんに尖らせてる接客苦手。刺されそう。中途半端な規模のスーパーで店員がやっててその人のレジだけ避けてる。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2022/08/27(土) 22:15:09 

    >>151
    芸能人とかも手を出すしね
    ココ山岡、マキ、ジェムケリー…すっかり胡散臭いイメージになった

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/27(土) 22:15:17 

    >>1
    店員さんがみんな同じ接客だったらそこでは買わない。その人だけが嫌なら違う人に相談したい。それか、他の方のコメのように別店舗で買う。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/27(土) 22:22:34 

    >>87
    何故あんな世間知らず自慢みたいなエピソードを喜んで書き込むのか不思議
    敬意を持って接してほしいなら相手にも敬意を払うべきじゃないの、と思う

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2022/08/27(土) 22:23:50 

    ド○モショップ
    コイツラの接客だめだ
    絶対こことは契約しない

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2022/08/27(土) 22:28:54 

    >>1

    民度の低い下品な人をハイブランド店にもおくんだね



    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/27(土) 22:38:07 

    >>65
    一理あるとは思いますよ。商品に被害があるような清潔感を欠いた方や、購入意思のない犯罪目的のような方は、退店願わねばなりませんよね。そのためには、
    刺激しないよう配慮し、丁寧に、言葉や態度に気を付けて対応します。
    善良なお客様にその姿をいつも見られていると思っています。
    それが権利を行使している姿なんです。

    +0

    -8

  • 162. 匿名 2022/08/27(土) 22:45:39 

    >>1
    嫌な接客対応のお店で購入しますか?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/27(土) 22:47:15 

    かかりつけ薬局、薬剤師さんは感じいいんだけど事務員?がいつも対応悪くて毎回嫌な気分になるんだけど…他の調剤薬局行ったら薬の取り扱いないからできないといわれるから、薬局を変えられない。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/27(土) 22:49:50 

    >>1

    ハイブランドの品を下げてしまって罪な人だね


    まぁハイブランドやそれに群がるような性質がそもそも卑しい品が元からないか…


    +0

    -2

  • 166. 匿名 2022/08/27(土) 22:53:35 

    >>65
    お店にもって、あなたはただの支店の店員でしょ?笑
    経営者なら言いたいこと理解できるけど笑

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/27(土) 23:01:27 

    そういえば10代の時、親に誕プレ買う友達についてハイブランドのお店行ったんだけど、店員のおばさんが明らかに冷めた接客してたな
    挙げ句にそのブランドの袋が切れてるから普通の紙袋でいいですか?って言われてた
    友達は何も疑問に思った感じもなく財布か何か買ってて、水差すみたいになるから横から言えなかったけど
    待ってる間は袋ないとか絶対嘘じゃん…ってずっともやもやしたなぁ…

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/27(土) 23:20:07 

    >>167
    こういうの高級店でよく聞くけど、高級店なら接客も最高じゃないとダメじゃんと思うんだけど、人を見て態度変えるって接客レベル低いよね?wって高級店に縁のない自分は思っちゃう。そんなものかもしれないけどさー。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/27(土) 23:20:24 

    >>1
    漫画家の鈴木由美子先生は、
    締め切り明けのボロボロな姿でハイブランドのお店行ったら「どうせ買わないくせに」と言わんばかりの接客を受けた事に腹を立て、違う店員捕まえてクソほど買い物してやった
    …という話を何かの漫画の巻末で描いてたなー。
    そいつの販売成績になったら悔しいから、買うなら違う店員さんがいいねー。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/27(土) 23:27:40 

    >>1

    高尚性や品性の欠如したbarbarianが生息しているのは勝手だけど


    どうにかうまいことそうでない者に侵食して害することなくできないものかね?


    科学技術が発展してどこで何する時も避けられたらいいのに…
    と言うかその前に人間が洗練されてbarbarianから人間になればいいだけのことなんだけどね…


    +0

    -2

  • 171. 匿名 2022/08/27(土) 23:30:10 

    >>57
    その店員は見る目ない。本当の金持ちのじいさんばあさんで、そういう格好の人いるから、油断しちゃいけない。だから服装で判断せず、どんな客も丁寧に接するべきだ。

    +20

    -3

  • 172. 匿名 2022/08/27(土) 23:32:47 

    >>1
    【教えて】感じ悪い人への対処法【ネタ可】
    【教えて】感じ悪い人への対処法【ネタ可】girlschannel.net

    【教えて】感じ悪い人への対処法【ネタ可】仕事でも私生活でも、たまに感じ悪い人、いませんか? 私はそういう時、相手に触発されて自分も感じ悪い返しをしてしまい、あとから何とも言えないモヤモヤした気持ちになってしまいます… 相手の態度に影響されずに冷静に...


    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/27(土) 23:41:51 

    シャネルのBAってなんであんなに怖そうなの?年配の凄みある人多くない?

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2022/08/27(土) 23:44:58 

    嫌というか、
    ファミレスで私に出す予定のメニューを他のテーブルに持って行っちゃって「えっっ!!!!」って驚かれた後で、
    裏に持って行かずにそのまま私に出したバイトの子がいた。

    何か食べる気失せたなあと思って行かない。
    学生バイト君だし、まあ慣れてないと仕方ないかなとは思うんだけど。

    あと写真と現物が差がありすぎたマグロ丼出してきたファミレスも、二度と行かない。
    貧相すぎてびっくりした。これでこの値段?みたいなやつ。

    イメージが悪くなってしまって。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/27(土) 23:46:15 

    ロレックス、ハイブランド、新車は今商品不足&人気殺到で売り手市場なので、店員の態度が気に食わないから他で買いまーす、ができなかったりするけどね。
    新車なんて納車まで数年待ちは当たり前で、購入申込みすら不可の車種もあるよ。
    ハイブランドの人気商品はいつ行っても無いし、ロレックスなんて堂々と一言さんには人気モデルは売りません、売れ残り商品片っ端から購入すれば売ってあげるよ、という態度だしね。
    時代は変わったわ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/27(土) 23:51:49 

    >>168
    >>167
    ブランドの袋がなくてデパートの袋で、という事だよね?
    路面店じゃなくて、デパートのいちコーナーの店員だったんじゃない?
    例えば今新宿伊勢丹だと、大きいフロアを仕切って各ブランドのバッグを並べて一気に比較できるような陳列方法で売ってる。
    接客はもちろんブランド側のスタッフではなく、デパートが雇ってる販売員(派遣多い)。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/27(土) 23:54:48 

    >>173
    CHANELのブランドイメージ=20代女性、実際の購買層=40代〜70代の中高年女性。
    金をうなるほど持ってるおばさんたちと渡り合って売りつけるには、販売員も海千山千のやり手ババアじゃないと太刀打ちできないのよ...。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2022/08/27(土) 23:58:50 

    >>57
    お父さまは気取りのない朗らかな人なんですね。
    ただ数百万円の買い物をするお店では、ある程度の社会的なマナーやTPOがあるかと思います。
    スーツを着ろとまではいかないけど、お店&販売員に最低限の敬意を持って接してほしいかなと思います。

    +3

    -10

  • 179. 匿名 2022/08/28(日) 00:02:21 

    >>177
    やり手ばばあww
    ほんとにやり手ばばあみたいな人しかいなくて、サンプルとか貰いに行けないんだよなー。シャネルだけ空気感違って圧がすごいんだよ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/28(日) 00:53:52 

    >>1
    ラグジュアリーブランドで働いていた者ですが後日他の店員が対応したとしても売上は最初に接客した人のものになります。それが嫌ならネットで購入した方がいいです。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/28(日) 01:27:39 

    好きなスイーツ店の店員本当に愛想が悪い。
    でも品物は美味しい。ジレンマ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/28(日) 01:31:50 

    >>178
    なんか気持ち悪い文章だね。普段そんな言葉遣いしてないでしょ?笑
    敬意敬意って言ってるけど、絶対店員は「あいつは敬意がないから」なんて考えてはないと思うけど。
    「金になりそうにないから接客しない」ただそれだけだと思うけど。

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2022/08/28(日) 01:37:27 

    その人からの購入は絶対しない。
    他の店員さん、もしくは店舗から買う。
    ジュエリーとか家具とか長く使うものなら尚更。
    見るたびにその人思い出してイライラしたくないから。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/28(日) 01:42:26 

    スーツ作りたくて洋服の青〇に行ったとき、
    仕上がりの日数とか値段聞きたくて近くにいた店員に声かけたんだけど、
    前のお客さんの情報入力してるのか終始スマホ見て一切こっち見て話さないんだよね
    さすがに腹立って初めて本社にクレーム入れた
    もちろんそこでスーツは作ってない

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/28(日) 01:47:39 

    >>71
    ホントそれ
    接客の良さも値段に含まれてるはず
    100均ならぞんざいな対応でも目的のものが手に入ればいいけど、ハイブランドではありえない
    だから某ブランドで客がペコペコしながら変な敬語使って買い物してる人の気が知れない

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/28(日) 01:58:54 

    ほかでも買えるなら絶対買わない。
    店舗がそこしかないようなブランドだったら、
    そのスタッフに「あなたから購入するつもりはないので、別の方を付けて」と言って
    別のスタッフの売上に貢献する。
    そのスタッフのことは本社に当然クレーム入れる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/28(日) 03:51:16 

    >>11
    キャバクラだったら、その通りだと思うw
    ケチなお客さんに良い対応しないよね

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/28(日) 09:25:52 

    上客に最高級の接客 はわかるし、初めて行った自分もそうして貰えるとは思ってないけど、最低ラインの接客を下回られるとやっぱりガッカリするよね
    ブランド店だと行く側も最低ラインは下回らないようにはしなきゃとも思うけどね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/28(日) 10:51:36 

    >>23
    コンビニとかも結構選んで使ってる

    わかる。駅の目の前にあって便利なコンビニでも
    態度悪いと行かない。
    イヤな思いしたことない、少し離れた店を使う。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/28(日) 11:00:11 

    >>9
    分かります!!

    物じゃなくてネイルだけど、ネイリストさんに指怪我させられたりそれをちゃんと謝ってもらえなくてイライラしてて、そのネイルが1ヶ月付いてる間、見るたびに思い出してすごく嫌だった

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/28(日) 13:17:58 

    一昨年のクリスマス前、横浜高島屋のシャネルでひどい対応された。買って後悔したよ。

    当時取り引きの社長に気に入られてたようで頻繁に暇つぶしの食事や映画などに誘われてた。平日休日関係なく誘ってくるんで、上司に相談して、会社としてお断りしようかと話していた段階だった。

    いつもは表参道周辺なのに、その日は横浜にしましょうって勝手に集合時間決められて、流れで食事。

    で、帰り際にシャネル寄りましょうって言うから買い物すんのかなー?くらいで入ったら、「もうお財布変えた方がいいですよ。好きなもの選んで買ってください」と。
    ?????だらけ。

    この財布は母がプレゼントしてくれたやつ。
    確かに型落ちだし、もう随分と使用感あるけど、次買うものは決めてたし、そいつに言われたくなかった。
    「素敵な女性に似合う物を持っていないと!」と勝手に店員と選び出して、シャネルの中では全く趣味じゃない方の商品ピックアップして勝手にお会計まで進んだ。
    「無理です、あとで購入の予定あるので」と何度も言ったのに
    店員もそいつも無視。
    商品のチェックも私じゃなくそいつに頼んでるし、
    お水とチョコレートをそいつだけに出してた。

    包み終わった商品を前に、「いえ、購入決めてないんです。何度も言いましたよね?」と言ったのに、
    「お連れの方は納得されてますから」を通されて、
    お会計させられた。
    しかもお店出る時、商品を親父の方に渡しやがった。
    頭に来て、
    「色々と私も分不相応だったかと思います。申し訳ありません。しかし、今回の対応、お会計まで、全く納得できません。
    本社の方に直接意見言わせていただきます。」と言ったら、
    「!!!!?!!!!!!?」みたいにパニックになって、
    大声で申し訳ございません!申し訳ございません!
    もしお手数でなければキャンセルも承りますとか言い出してさ。
    親父はキレてたけど無視。もう取り引き停止にしちゃおーって開き直って。

    この商品と領収書が証拠になるのでキャンセルはしません!と伝え、なんか言って親父無視して帰ってきた。

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2022/08/28(日) 17:39:42 

    >>11
    えっ知らなーい!ずっと販売員してるけどそんな程度の低いこと言う方も職場にいないですよ?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/28(日) 18:32:40 

    >>1
    欲しいのに嫌いな人を気にして行動を制限されるいわれはない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/28(日) 18:43:31 

    物じゃなくてサービス提供している店の本部で働いてます。クレーム対応もしています。

    クレームはメールフォームなどで名指しでどんどん送ってほしいです!
    他のスタッフがあの人の接客良くないな…と思っていても、相手が先輩(店長)だから、人手不足だから、注意しても意味なくて言った人が悪者にされるから言えない…ということがあります。

    お客様からのクレームであるというと、本部から把握できて指導もしやすいですしとても助かります。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2022/08/28(日) 19:36:00 

    >>191
    客は親父なんだから店員悪くなくね

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2022/08/28(日) 20:18:11 

    >>195
    私がお金払いました。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/28(日) 20:23:53 

    ケチがついた気分になるので買わない。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/28(日) 20:23:56 

    >>196
    追加失礼します。
    私は何度も買わないと言ったのに、
    「まぁまぁ、良い機会だから」と聞き入れてもらえずです。
    男性はお金一切払ってません。
    「自分で買うから意味があるんだよ。それに僕の顔潰さないでね」と言われても嫌でした。
    でも強引な店員が男性と2人で話しをつけて、会計伝票持ってきて、商品も男性がチェックしました。

    とても嫌な気分だったので未だに商品は開けてもいません。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2022/08/29(月) 18:33:49 

    >>34
    そのお客様は デヴィ夫人!?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/30(火) 00:47:43 

    >>198
    とてもひどい話…
    店員もひどいしまずその男やばいね
    てっきり買ってくれた話かと思ったら…ありえない
    嫌な思いしたね。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/30(火) 17:47:23 

    >>8
    学生は社会勉強中だからね
    大目に見てる

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/12(月) 02:17:15 

    >>9
    わかる
    ハイブランドではなく安物だったけど、
    店員から物凄く嫌な対応をされたけど、どうしてもその商品が欲しくて買った。
    でも家に帰ってその商品を見たら嫌な店員を思い出して嫌な気持ちになったので商品をそのままゴミ袋に突っ込んで翌日捨てた。
    その店には二度と行ってません

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/12(月) 02:31:58 

    >>116
    痩せろデブ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード