ガールズちゃんねる

満島ひかりピョン吉&松山ケンイチが大好評、実写「ど根性ガエル」役者陣に称賛

180コメント2015/08/01(土) 21:34

  • 1. 匿名 2015/07/12(日) 19:38:14 


    満島ピョン吉&松ケンが大好評、実写「ど根性ガエル」役者陣に称賛。 | Narinari.com
    満島ピョン吉&松ケンが大好評、実写「ど根性ガエル」役者陣に称賛。 | Narinari.comwww.narinari.com

    連続ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)が7月11日、第1話の放送を迎えた。マンガやアニメの実写化作品、しかも30代以上の世代には思い入れの強い人が多い「ど根性ガエル」とあって、連ドラ版がどのように仕上がるのか注目を集めていたが、第1話には好意的な声が多く挙がっているようだ。


    6月に予告映像が公開された段階から「すごい」と言われ、前評判の高かった女優・満島ひかり(29歳)があてたピョン吉の声には絶賛のオンパレード。本放送でも「満島ひかりが凄く良い!声だけで可愛い!」「声優っぷりが見事」「満島ひかりをキャスティングした人がすごい」「ピョン吉が実にいい」「すげぇ…としか言えない」「満島ピョン吉最高」と、Twitterなどでは賛辞が溢れかえった。女優として高く評価される満島だが、こうした声の仕事でもその才能を遺憾なく発揮できているようだ。
    また、主演の松山ケンイチ(30歳)も、その演技の幅広さに称賛の声が上がっている。松山はこれまでも「DEATH NOTE」「デトロイト・メタル・シティ」「カムイ外伝」「GANTZ」などのマンガ実写化作品に携わってきたが、今回の「ど根性ガエル」でも抜群の安定感を披露。ピョン吉(満島)との掛け合いも素晴らしいものに仕上がっており、「マンガ実写化は松ケンに任せればだいたい大丈夫だな」「松ケンの万能感」「満島とのコンビすげぇな」との声が多々上がっている。

    +550

    -19

  • 2. 匿名 2015/07/12(日) 19:39:01 

    ほんとに良かった!ただまえあついらない!!!

    +1135

    -65

  • 3. 匿名 2015/07/12(日) 19:39:16 

    実写化はどうかと思ったけど面白かった
    ぴょん吉の声が可愛かったな

    +736

    -14

  • 4. 匿名 2015/07/12(日) 19:39:22 

    ピョン吉、良かった!

    +577

    -13

  • 5. 匿名 2015/07/12(日) 19:39:24 

    前田敦子だけが残念

    +959

    -67

  • 6. 匿名 2015/07/12(日) 19:39:58 

    前田敦子について語るトピやで~

    +25

    -142

  • 7. 匿名 2015/07/12(日) 19:40:06 

    松山ケンイチあんなキャラもできるとは!
    デスノートの松山ケンイチは何処へ

    +588

    -12

  • 8. 匿名 2015/07/12(日) 19:40:16 

    満島ひかりは女優としては素晴らしいけど、声優も上手かった。

    +865

    -13

  • 9. 匿名 2015/07/12(日) 19:40:32 

    ぴょん吉、ピッタリだった~♡

    +496

    -11

  • 10. 匿名 2015/07/12(日) 19:40:37 

    視聴率出てないでしょまだ?

    +22

    -31

  • 11. 匿名 2015/07/12(日) 19:40:39 

    ゴリ押し前田いらん

    +563

    -50

  • 12. 匿名 2015/07/12(日) 19:40:59 


    今のCGの技術は凄いね
    ぴょん吉が本当に生きてるみたいだった

    +812

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/12(日) 19:41:30 

    あっちゃんの悪口はここまでだ!!

    +44

    -121

  • 14. 匿名 2015/07/12(日) 19:42:44 


    満島ひかりのぴょん吉は凄い
    可愛い声だしぴょん吉の動きとちゃんと合ってて違和感がなかったな
    きっと色々研究して努力したんだろうな

    +686

    -7

  • 15. 匿名 2015/07/12(日) 19:43:02 

    役者さんみんな良かったといいたいいけど、顔面センターさんが台無しにしてくれた 満島ひかりもグッド!!キャスティングしたひと最後まで手抜きしないでほしかった

    +572

    -31

  • 16. 匿名 2015/07/12(日) 19:43:06 

    ヒロインも満嶋ひかりでよかった!

    +508

    -20

  • 17. 匿名 2015/07/12(日) 19:43:17 

    率直に面白かった!来週以降の録画予約完了!

    子供時代を思い出してちょっと切ない日曜日でした(^.^)

    +140

    -7

  • 18. 匿名 2015/07/12(日) 19:43:46 

    喜んで前田敦子残念って言いたがる人が出てくる出てくる〜

    +48

    -81

  • 19. 匿名 2015/07/12(日) 19:44:04 


    キャストも無理があるといえば無理があるけど
    アニメとそっくりなのを求めても仕方ないか
    その点は妥協して見る事にしようと思う

    +181

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/12(日) 19:44:12 

    どうせまた前田が前田がって叩くんだろう。
    マツケンと満島ヒカリの話だけしとけばいいのに

    +66

    -89

  • 21. 匿名 2015/07/12(日) 19:44:29 

    勝地さんと松ケン戸田エリカの今彼と元カレでしょ♪

    +145

    -39

  • 22. 匿名 2015/07/12(日) 19:44:31 

    上手だよね、違和感ない。
    それより前田敦子が…不自然すぎる演技が。
    演技上手かったら誰も文句言わないよ。
    下手だから言われるんだよね。
    好き嫌い関係なく

    +573

    -44

  • 23. 匿名 2015/07/12(日) 19:44:32 

    松ケンって、凄いな
    絶対駄作になるだろうって思ってみたけれど
    彼の演技と満島ひかりのぴょん吉っぷりで
    面白かったよ

    ただこれから、マンガの実写は
    松ケンに任せときゃ、コケないってなると
    かわいそうな気がする
    演技が凄いだけなんだから!!!

    +540

    -9

  • 24. 匿名 2015/07/12(日) 19:45:03 

    満島さんは、何の役をやっても上手いし
    ぴょん吉の声もマッチしていて
    何ら違和感なく観れた!さすが!!
    …ただ、前敦より満島さんを画面で観たかったな〜と、それが少し残念。

    +430

    -21

  • 25. 匿名 2015/07/12(日) 19:45:36 


    ゴリライモが似ても似つかなかった(笑)
    もう少し似た俳優はいなかったのかな

    +283

    -25

  • 26. 匿名 2015/07/12(日) 19:45:38 

    満島ひかりさん、映像に声あてればいいのに現場まで足を運んで声を入れているそう。プロですな。

    +390

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/12(日) 19:45:39 

    松山ケンイチさん意外にはまり役だと思った。松山ケンイチ演技上手い、満島さんの声可愛い

    +434

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/12(日) 19:45:45 

    でも2時間のSPでもよかったかな・・。

    +378

    -18

  • 29. 匿名 2015/07/12(日) 19:46:38 

    アニメをリアルタイムで見てたの?キャスティングに不満な方たちは?

    +14

    -20

  • 30. 匿名 2015/07/12(日) 19:47:24 

    22
    いや、がるちゃんの場合そうでもないよ
    綺麗な人でも歌上手い人でも演技上手い人でもここでは一定の嫌われる人は嫌われてる笑

    +103

    -32

  • 31. 匿名 2015/07/12(日) 19:47:32 

    前田敦子が番宣に出まくってる割に嫌われてる件

    +359

    -22

  • 32. 匿名 2015/07/12(日) 19:48:10 

    実況に引き続き、またマエアツ叩き?
    他にトピ立てたら?
    マエアツ好きでも嫌いでもないけど
    ドラマ良かったって話がしたい!!

    +53

    -50

  • 33. 匿名 2015/07/12(日) 19:49:24 

    29

    うん、観てたよ
    私は梅さんに、違和感

    ゴリライモは、成長してイケメン化したと
    思ったわw
    かーちゃんなんて、おしゃれになってるしー

    +163

    -8

  • 34. 匿名 2015/07/12(日) 19:51:06 

    前田敦子がいやで見れない

    +292

    -48

  • 35. 匿名 2015/07/12(日) 19:51:24 

    ど根性ガエルは見るけどゲスノートは2度と見ない

    +33

    -32

  • 36. 匿名 2015/07/12(日) 19:51:31 

    同じ実写化のデスノートは主演も準主演もフルボッコ

    やっぱりまだまだ松山ケンイチや満島ひかりとはレベルが違うってことだよね

    +325

    -21

  • 37. 匿名 2015/07/12(日) 19:52:17 

    久々にがるちゃんみたけど前田敦子ってまだここでは嫌われてるんだ!笑
    最近大学でしか芸能人の話してなかったからここの感覚忘れてたけど、ほんとがるちゃんって匿名なだけに対して前田嫌いじゃなくてもプラス押す人とかいるし、こういう定番ノリ自体を楽しんでるひといるからねー
    好かれるのも嫌われるのも芸能人にとっては同じだよね、芸能人として1番ダメなのは注目されないことだもん

    +31

    -86

  • 38. 匿名 2015/07/12(日) 19:52:28 

    満島ひかりにぴょん吉とヒロインの二役やってほしかった

    +375

    -23

  • 39. 匿名 2015/07/12(日) 19:52:39 

    前田敦子の酷評は取り上げないの?

    +208

    -24

  • 40. 匿名 2015/07/12(日) 19:52:59 

    前田敦子別に良かったけど、前田敦子1人でこんなドラマの評価が大きく変わるなら、他の人にして欲しかった。
    個人的に井上真央が良かったなー。

    +183

    -43

  • 41. 匿名 2015/07/12(日) 19:54:20 

    満島ひかりのピョン吉はほんとすごい!

    +243

    -15

  • 42. 匿名 2015/07/12(日) 19:56:06 

    超実力派の中に入った前田さんがかわいそう。

    やっぱり実力付けてから表に出るべきだよね。

    +299

    -20

  • 43. 匿名 2015/07/12(日) 19:57:10 

    37
    謎の上から目線どうしたww

    あっちゃん出てるって知らなくて、最初テレビの音声だけきいたら、ざらついた声が聞こえてすぐわかった。あっちゃん、たぶん好きな方だけど、やっぱり声は変だと思う。これが個性としてプラスなのかどうなのかは知らないけど、声だけ聞いたら聞き取りづらくていやなかんじだった。

    +102

    -23

  • 44. 匿名 2015/07/12(日) 19:57:36 

    満島さんヒロインはなんか違う。なんでも満島さん満島さんって…

    +65

    -71

  • 45. 匿名 2015/07/12(日) 19:57:58 

    「マンガ実写化は松ケンに任せればだいたい大丈夫だな」

    賛否あるだろうけど確かにだいたいハマり役!

    +193

    -5

  • 46. 匿名 2015/07/12(日) 19:58:17 


    期待してなかった分、面白かった!
    松ケン、本当に凄い。満島ひかりも凄い。
    二人とも江戸っ子じゃないのに下町感のあるセリフ回しでうまいなぁ~って。
    ひろしとピョン吉の今後、号泣してしまいそうな予感がしてます。

    +251

    -4

  • 47. 匿名 2015/07/12(日) 19:58:24 

    満島さんはよくあんな発声できるね
    感心する
    米倉涼子は声優ダメやった
    動きに声を当てるって大変なんだろうなあ

    +197

    -7

  • 48. 匿名 2015/07/12(日) 19:58:51 

    アニメで声あててる人にぴょん吉やって貰って満島ひかりがヒロインじゃダメだったのかな?

    +139

    -18

  • 49. 匿名 2015/07/12(日) 19:59:08 

    前田敦子が出てると聞いて見なかったんだけど、満島さんの声のぴょん吉見たくなった!!
    次は見てみよう〜っと

    +115

    -18

  • 50. 匿名 2015/07/12(日) 20:01:06 

    これ視聴率良かったら前田がフガフガして自分のお陰よとか言って調子に乗りそうだから
    前田がいらないって叩くのは仕方のないことだと思うよ。

    +231

    -21

  • 51. 匿名 2015/07/12(日) 20:02:07 

    最終回辺り満島さん人役で出そう。

    +63

    -7

  • 52. 匿名 2015/07/12(日) 20:02:17 

    デスノートに続く

    クソドラマ

    +10

    -50

  • 53. 匿名 2015/07/12(日) 20:03:56 

    私思うんだけど、、
    前田敦子演技上手くないし声も特徴あるしAKBってゆうのもあって嫌いな人も多いけど、それでも普通にメジャーなドラマや映画に出てるのってさ、もちろんバックがしっかりしてるのも理由の一つだけど、
    こうしてネットで前田前田盛り上がること自体、制作側としては思うつぼだったりしてね。話題性って大事だと思う。だってがるちゃん見て、え、前田敦子そんなやばいの?ちょっと見てみよwとか思う人もいるし、前田嫌いでも他のキャストがいいから多分見続ける人は普通にいるだろうし
    だから私は前田さんが本当に好きじゃないから、こうしていつでも話題になるたび、あーまた次に繋がったと思って悲しい笑

    +105

    -19

  • 54. 匿名 2015/07/12(日) 20:07:19 

    前田敦子以外は演技素晴らしかった
    前田敦子は頑張ってたけど演技のセンスが無いんだなと思った

    +121

    -20

  • 55. 匿名 2015/07/12(日) 20:07:27 

    29

    うん、観てたよ
    私は梅さんに、違和感

    ゴリライモは、成長してイケメン化したと
    思ったわw
    かーちゃんなんて、おしゃれになってるしー

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/12(日) 20:08:38 

    これは視聴率が悪ければ前田敦子のせいになるね。

    +36

    -9

  • 57. 匿名 2015/07/12(日) 20:09:34 

    満島さんあっぱれだったよ。
    満島ひかりピョン吉&松山ケンイチが大好評、実写「ど根性ガエル」役者陣に称賛

    +190

    -9

  • 58. 匿名 2015/07/12(日) 20:10:18 

    でも実際のピョン吉って男の子っぽい声だよね
    最初違和感あった

    +13

    -49

  • 59. 匿名 2015/07/12(日) 20:11:37 

    役者が違ったら酷評されてたかもしれないドラマだった
    だからこその松ケンに満島ひかりあっぱれなんだよ
    そして良かったからこそのなんで前田敦子?という疑問

    +149

    -13

  • 60. 匿名 2015/07/12(日) 20:12:04 

    53
    その通りだと思うー!
    みんな前田嫌い嫌い言って、そうして前田の仕事を次に繋げてる笑
    前田が出演した作品が放送されて、それでもネットでも無風状態になった時がほんとに消える時!今はまだ注目されてるってことだよ。嫌いとか否定的なことでも注目は注目だよ。

    +29

    -12

  • 61. 匿名 2015/07/12(日) 20:15:26 

    よし子先生綺麗だった!
    若く見えるけど女優さんの実年齢が36歳でびっくりした!

    +81

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/12(日) 20:16:53 

    える + かえる = 最強!
    満島ひかりピョン吉&松山ケンイチが大好評、実写「ど根性ガエル」役者陣に称賛

    +111

    -5

  • 63. 匿名 2015/07/12(日) 20:18:57 

    見てなかった(TT)
    来週は忘れず見よう

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/12(日) 20:22:23 

    61さん
    宝塚時代からよしこ先生役のファンです。
    とりあえず映像の仕事の経験はほとんどありませんが、
    何とか及第点には届いた評価が多くホッとしてます。
    これを機に映像の仕事も増えたらと願ってます。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/12(日) 20:23:21 

    友達と遊んでて録画するのを忘れてた…
    正直デスノートより更にやばいのかと思ってたけど、他でもそこそこ評判いいね
    やっぱり主演や出演者は重要

    +34

    -3

  • 66. みなみな 2015/07/12(日) 20:23:37 

    前田敦子の役も
    満島ひかりがやれば良かったね
    全く違和感なく演じちゃうよ
    満島ひかりは
    若手ではトップクラスの演技巧者
    前田敦子より
    はるかに可愛いしね、、、



    +121

    -17

  • 67. 匿名 2015/07/12(日) 20:31:02 

    でやんす の勝地さんも良かったよ‼

    +91

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/12(日) 20:31:31 

    クソ前田が不要だったな

    +74

    -20

  • 69. 匿名 2015/07/12(日) 20:34:19 

    >>67

    前髪くねおww

    +22

    -3

  • 70. 匿名 2015/07/12(日) 20:36:32 

    沖縄では、一週遅れで次の土曜から放映です!
    松ケンと満島ひかりさん大好きなので、超超楽しみ!

    でも皆さんのコメント見て、前田敦子がちと不安…

    +30

    -10

  • 71. 匿名 2015/07/12(日) 20:38:58 

    前田の下手くそな演技も盲目ファンには見えないんだね。なんで叩くのあっちゃんをー!それだけの思いだけであれこれ長文書いちゃって痛すぎる。演技下手なのは事実。まずこの現実を受け止められなきゃ話になんない

    +62

    -16

  • 72. 匿名 2015/07/12(日) 20:41:22 

    63. 匿名 2015/07/12(日) 20:18:57 [通報]
    見てなかった(TT)
    来週は忘れず見よう
    ↑ヤフーの無料動画 GYAO!に、ど根性ガエルやっています。

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2015/07/12(日) 20:44:39 

    最初にビックリしたのはピョン吉がアニメの時と同じに聞こえて満島さんがやってるってわかってたけど本当はアニメの時の声優さんがやってるのかもなんて思ってしまう位似合ってた

    +64

    -7

  • 74. 匿名 2015/07/12(日) 20:54:13 

    満島さんには脱帽 凄いや

    マツケンのコスプレ物は最高だけど、
    シリアス・ドラマもいいんだよなあ
    その割には演技力が充分に評価されていない…?

    +69

    -4

  • 75. 匿名 2015/07/12(日) 20:54:52 

    このピョン吉なら、ぜひほしいわ。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/12(日) 20:56:47 

    これで視聴率良かったら、前田がますます大女優と勘違いしそう

    +34

    -13

  • 77. 匿名 2015/07/12(日) 21:03:45 

    ヒロシぃ、かぁちゃん、とちょっとハスキーな声で呼ぶぴょん吉が可愛かった。

    改めて満島ひかりさんのファンになった。
    個人的には愛のむきだしの演技が一番好き。

    +86

    -7

  • 78. 匿名 2015/07/12(日) 21:05:21 

    前田敦子を顔面センターと言ってる人って前田敦子より美人なの?
    どーせ ブス女だろうけどw

    +29

    -38

  • 79. 匿名 2015/07/12(日) 21:13:41 

    61

    よし子先生役の元宝塚トップ娘役白羽ゆりさん大好きな自分としては嬉しいです(*^^*)

    ヅカ受けと一般受けの顔は違うらしく宝塚の人を一般人に見せた時、美人なんだろうけど好みじゃ無いとかまぁまぁかなみたいな感想が多く、綺麗だと手放しで言ってもらえること意外に無いんですよね。

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/12(日) 21:15:27 

    満島ひかり、フォルダーのバックにいた時はまさかこんなすごい女優になるとは思わなかったなぁ

    +78

    -3

  • 81. 匿名 2015/07/12(日) 21:27:38 

    梅さんの年齢とよしこ先生の年齢が釣り合ってないよーな気がしてちょっと違和感
    ピョン吉はめっちゃ可愛かった
    めくれて黒くなってるの見たら泣きそうになった
    最後どうなるのか気になる

    +44

    -3

  • 82. 匿名 2015/07/12(日) 21:37:34 

    本業の声優さんたちと比べると普通レベルだと思うけど
    女優さんがこれだけ出来るのはすごい

    +29

    -4

  • 83. 匿名 2015/07/12(日) 21:43:15 

    たしかに満島ひかり上手で、ドラマも面白かった。



    よく、前田敦子出てるから見ないとかコメントしてる人達は、きっと観てないよねー(笑)

    +19

    -9

  • 84. 匿名 2015/07/12(日) 21:46:34 

    勝地涼さん(笑)
    満島ひかりピョン吉&松山ケンイチが大好評、実写「ど根性ガエル」役者陣に称賛

    +58

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/12(日) 21:47:08 

    マツケンはデトロイトメタルシティのハマりっぷりも凄かったからなぁw
    コメディーでもとことん突き抜けられるし、こんなに幅広い役こなせる役者さん貴重だと思うよ

    +108

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/12(日) 21:50:09 

    前田敦子が出てるから見ない

    満島ひかりさんが 出てるのは 欠かさず見てたけど ほんとに前田敦子が無理過ぎて…
    多分 ずっと見ないです

    +21

    -17

  • 87. 匿名 2015/07/12(日) 21:50:40 

    これが大人の理想の京子ちゃん像
    満島ひかりピョン吉&松山ケンイチが大好評、実写「ど根性ガエル」役者陣に称賛

    +111

    -11

  • 88. 匿名 2015/07/12(日) 21:51:32 

    梅さんは陣内孝則のイメージだったなー。
    京子ちゃんは小池栄子かな。
    ゴリライモってあだ名今なら完全にイジメw

    +37

    -6

  • 89. 匿名 2015/07/12(日) 21:54:14 

    ヒロシ「バカヤロー!ピョン吉が死ぬわけないだろ!」

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/12(日) 21:58:12 

    松山ケンイチも満島ひかりも勝次涼も軽々と三次元から二次元の世界へと移行できててすごいわ
    芸達者だわ
    来週も見る

    +101

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/12(日) 22:07:41 

    これ全く期待してなかったけど、ピョン吉の可愛さにやられた。あと松ケンもいい演技してる!

    みんなが言ってるように、ヒロインは別が良かったな…麻生久美子さんとか?!

    +69

    -5

  • 92. 匿名 2015/07/12(日) 22:17:42 

    ドラえもんののびたの声にしか聞こえない
    そのうちドラえも~んとかいいそう

    +2

    -13

  • 93. 匿名 2015/07/12(日) 22:19:19 

    ちょいとドタバタ感はあるけど面白いし元気を貰います。マイボスマイヒーロー、泣くな、はらちゃん以来の土曜日夜が楽しみになりました。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/12(日) 22:19:36 


    満島さん声だけで存在感有る演技素晴らしい!!

    前田さんルックス+声量がハマタ並みでめっちゃうぜぇし、凄ぇ不快!!!!!
    満島ひかりピョン吉&松山ケンイチが大好評、実写「ど根性ガエル」役者陣に称賛

    +87

    -13

  • 95. 匿名 2015/07/12(日) 22:23:03 

    個人的には前田敦子好きじゃないけど、そこまで違和感なかったような。実力派に囲まれて、自身の真の実力の低さに気がついたら良いね。

    +25

    -24

  • 96. 匿名 2015/07/12(日) 22:29:04 

    …やっぱり前田敦子はないわ~

    唯一の汚点

    +76

    -12

  • 97. 匿名 2015/07/12(日) 22:34:17 


    前田の容姿が南方系の外人にしか見えない件wwwww

    +46

    -16

  • 98. 匿名 2015/07/12(日) 23:01:22 

    実写化も配役次第、役者の力量次第なんだね。
    松山ケンイチはどんな役でも全力でこなすからすごいと思う。
    私が見た時は泥水をかぶりながらぴょん吉と喧嘩してた。
    これがごり押しアイドルならかわいく~とかかっこよく~に終始して、原作や役柄のことなんて露ほども考えてない作品になるから叩かれる。

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/12(日) 23:18:24 

    前田敦子そんなに酷かったかなぁ…
    悪くなかったと思うけど…

    +31

    -37

  • 100. 匿名 2015/07/12(日) 23:55:47 

    良かった!!!
    パン屋の音楽も笑えたし、製作陣も役者も細かく作り込んでいたのが伝わってきたよ。
    楽しみが増えて嬉しい^ ^

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2015/07/13(月) 00:18:15 

    ハマダ 5秒で演技下手なのわかる

    +28

    -11

  • 102. 匿名 2015/07/13(月) 00:21:31 

    ピョン吉目当てで来週も見ます!

    +19

    -5

  • 103. 匿名 2015/07/13(月) 00:24:52 

    リアルタイムで見ていたババアですが、あの頃可愛くてたまらなかったぴょん吉がそのままに近い声としゃべり方で復活してくれて感無量です‼悪いけどやはり前田さんはちょっと合わないなあ。他のキャストさんは最高!毎週の楽しみが出来ました。

    +48

    -8

  • 104. 匿名 2015/07/13(月) 00:35:29 

    前田敦子がヒロインって知った時は嫌すぎたけど、

    ピョン吉可愛いし、松ケンと満島さん好きなので2話も観ます!

    +49

    -7

  • 105. 匿名 2015/07/13(月) 00:52:25 

    私は凄く面白かった。土曜のこの枠ってゆるーいドラマが多いですよね。録画して子供と見たけどゲラゲラ笑って見てた。

    +24

    -4

  • 106. 匿名 2015/07/13(月) 01:09:06 

    松ケン、色んなバラエティーでドラマの宣伝も頑張ってたよね。宣伝見て録画した。評判良いみたいで観るの楽しみ!

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/13(月) 01:51:17 

    京子役 前田敦子しかいなかったんかい?他にいるだろ。他に。

    +44

    -7

  • 108. 匿名 2015/07/13(月) 02:08:58 

    前田敦子の演技不安でたまらないわ

    安心してみてられない。

    演技派と呼ばれる俳優さんに囲まれて、大根の前田が何となく紛れるなんて大きな間違いだわ!

    逆に目立って仕方ない。

    マツケンも光石研さん演技上手い!

    前田が邪魔しなきゃこのドラマ面白いよ。

    何度見ても前田=浜田だよね笑

    かなりブスですね。せめて、演技磨いて女優さんとして頑張って欲しい。
    後、個人的にヒロインのきょうこちゃんにはもっと色白の女優使って欲しかったな~

    前田敦子が地黒だからな

    +33

    -9

  • 109. 匿名 2015/07/13(月) 02:18:55 

    78うぜえ

    私顔面センターじゃないし地黒じゃないし前田敦子より大分マシ

    お前みたいなカス速攻削除だわ笑

    +13

    -17

  • 110. 匿名 2015/07/13(月) 02:32:57 

    前田さんを起用することでタレント事務所から番組にお金が入ります。それも多額な。 だから出演します。

    映画監督が前田さんを誉めると多額なお金が入ります。

    前田さんより巧い女優さんが多くいますけど今後もズカズカと出るかと思うと、とても残念に感じます

    +41

    -8

  • 111. 匿名 2015/07/13(月) 02:41:57 

    ピョン吉だけで見る価値あると思ってたけど、松ケンもすごく良かった!
    他の人達も良かったんだけど、なんで前田敦子…そこだけ残念でたまらない。
    明らかに浮いてる

    +27

    -7

  • 112. 匿名 2015/07/13(月) 04:37:00 

    演技が上手い役者さんの中にいて前田敦子は恥ずかしくならないのか?
    自分の実力の無さに気が付いて女優を止めてくれないかな。

    +20

    -8

  • 113. 匿名 2015/07/13(月) 05:20:58 

    前田も満島も大して変わらへんやろ!!!

    +7

    -34

  • 114. 匿名 2015/07/13(月) 06:35:45 

    前田さんはAKBだから叩かれてるんだとか
    嫌われてるからなにしても叩かれるとか言ってるけど
    実際本当に演技力ない、震えたような声で聞き取りずらい、
    映画にしてもドラマにしてもコネがあるから出させてもらえるだけありがたいんじゃないかな
    実力ある人が前田さんが出てる分だけ出れないんだから

    +25

    -5

  • 115. 匿名 2015/07/13(月) 07:55:17 

    前田敦子の顔の表情がわざとらしくて不自然過ぎて違和感ありありだった。
    他のキャスティングがいいだけにほんと残念。

    +19

    -7

  • 116. 匿名 2015/07/13(月) 08:09:09 

    ゴリライモのパン屋の歌が頭から離れない(T ^ T)笑

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/13(月) 08:19:54 

    ゴリライモの歌、笑った~。ちょっと「ひょっこりひょうたん島」っぽかった。一人だけ残念な女優さんが出ているけど、それ以外は芸達者な役者さんたちで
    、土曜日が待ち遠しい!

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2015/07/13(月) 09:39:50 

    明らかに前田敦子だけ力不足!残念すぎる…

    それにしてもピョン吉かわいすぎた。

    +20

    -5

  • 119. 匿名 2015/07/13(月) 09:52:29 

    イニシエーションラブみたいけど映画館に足を運べない!

    ここみてたらど根性ガエルみれば良かった!と後悔(>_<)
    マエアツのせいでみなかったから
    来週は見よう!

    +12

    -7

  • 120. 匿名 2015/07/13(月) 10:14:51 

    やっぱり、親から授かった顔の悪い女はテレビにでちゃだめだよ、
    私だって出たいけど無理、親もわたしも変な顔だし、

    +7

    -16

  • 121. 匿名 2015/07/13(月) 10:18:21 

    デスノートとかド根性ガエルとか漫画原作のテレビドラマ
    進撃の巨人や寄生獣など映画も漫画やアニメ原作ばっかり

    日本の芸術センスがとても劣化している
    AKBの音楽を聴き、漫画原作のリメイク映画をみて満足
    それが今の日本人

    世界でもっともアートセンスが欠落している国になってしまった。

    +7

    -10

  • 122. 匿名 2015/07/13(月) 10:18:32 

    <120 ひどい、親からもらった顔ばかにするなんて!!
    それに、顔がだめだと 女優にもなれないってこと?
    ひどすぎ!!

    +18

    -5

  • 123. 匿名 2015/07/13(月) 10:22:02 

    松ケンは言わば、ガラスの仮面に出て来る

    リアル「北島マヤ」の男バージョンだと思う。

    彼ほどのモンスター俳優はいないと思う。

    +38

    -2

  • 124. 匿名 2015/07/13(月) 10:22:42 

    122。。
    諦めな、だって、ここでコメントしてる人みんな言ってるじゃん、見かけの悪い奴はひっこめ的な

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2015/07/13(月) 10:22:53 

    絶対、爆死だと思ったら13%視聴率取れたんだ…
    松ケン良い俳優だから低視聴率で消えて欲しくなかったからひとまず安心した

    +37

    -2

  • 126. 匿名 2015/07/13(月) 10:27:28 

    <120 はぶさいくさんなんだね。ぶさいく、引っ込め!コメする価値もない!
    まあ、もしかして、あんたらぶさいくが 前田に当たりちらしてるのかな?
    まあ、前田好きじゃないから、別にいいけど。

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2015/07/13(月) 10:30:30 

    ふー、まあまあな視聴率だな。
    演技うまくても最近あまり見ない 大コケ 満島がでてるからダメかと思った。
    あ、満島は画面には出てないからか。

    +1

    -15

  • 128. 匿名 2015/07/13(月) 10:31:59 

    満島さんの出演作品は視聴率良いよ

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2015/07/13(月) 10:33:36 

    128> ごめんね青春、大コケ。

    +7

    -7

  • 130. 匿名 2015/07/13(月) 10:36:41 

    120 ぶーす

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2015/07/13(月) 10:50:42 

    40
    井上真央なんてやだ
    演技が大袈裟で性格も悪そうで見てられない。
    それに井上真央だって下手じゃん

    演技力のある人にヒロインはやってほしい

    +12

    -4

  • 132. 匿名 2015/07/13(月) 11:28:38 

    前田以外は素晴らしいキャストだった
    でも逆を言えば前田のせいで他のキャストの素晴らしさが帳消しになる…
    それぐらい演技が下手

    +19

    -6

  • 133. 匿名 2015/07/13(月) 11:33:17 

    ゴリライモの店の音楽中毒性あるw

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2015/07/13(月) 11:43:57 

    前田さんでるから見ませんよ

    +13

    -7

  • 135. 匿名 2015/07/13(月) 11:44:21 

    みんなまえあつの演技がやだって言ってたけど、演技自体は普通位だと思う。
    わたしはヒロインというポジションなのに、かわいくないことが1番気になった!
    ゴリライモとかヒロシが好きなら、せめて顔がかわいい女優使って欲しかった。
    そしたら全体的にしまったドラマになったのに!
    しかし、松ケンとぴょん吉がすばらしく魅力的で飽きずに楽しく見れました!!

    +34

    -7

  • 136. 匿名 2015/07/13(月) 11:44:23 

    評判が気になって、さっきネットで見ました!おもしろいドラマは始まってすぐおもしろい!これ絶対松ケンと満島ひかりじゃなかったらコケてたと思う。

    コンビニとコラボしてゴリライモパン絶対売り出しそう!!(笑)

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2015/07/13(月) 12:04:11 

    日テレの店で買えるらしいですよゴリラパン

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2015/07/13(月) 12:06:38 

    135 でた、差別野郎!私達みたいなブスは表に出るなという事ですね!

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2015/07/13(月) 13:15:19 

    親は見てるけど、元ネタの漫画知らないから見てない!
    周りも見てないw

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2015/07/13(月) 13:18:55 

    土9枠だから期待せずに見たけど、おちゃらけた
    ドラマも役者陣の演技力で映画みたいに見えるんだとビックリした。

    松ケン&満島ひかりがとにかくいいね。

    +22

    -3

  • 141. 匿名 2015/07/13(月) 13:19:19 

    シリアスなドラマではないから前田敦子の演技も笑いのネタとして見れば面白いんじゃない?
    シリアスな内容の濃いドラマで出て来たら本当に腹立つけど(笑)

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2015/07/13(月) 13:51:27 

    前田、前田うるさい。
    いい加減
    ドラマのことを語れや

    +15

    -13

  • 143. 匿名 2015/07/13(月) 13:57:17 

    漫画・アニメを見て最初はあり得ないと思ってたけど、
    これはこれでありなんじゃないかと。

    ひとつ疑問なんだけど、中学生の時にピョン吉が張り付いたTシャツ
    大人になり身体が大きくなったひろしに今もサイズぴったり??
    これも根性??

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2015/07/13(月) 14:14:16 

    143
    たぶんピョン吉が暴れるんで生地が伸びてるんでしょ

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/13(月) 14:19:56 

    松ケン見たさで期待せずに見たけれど、面白かった!!
    よし子先生が美しかった~

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2015/07/13(月) 14:22:00 

    ぴょん吉本当に可愛かった!
    ああいう、口は悪いけど前向きで健気な優しいカエルが常に味方として側にいてくれたら、どんなに辛いことがあっても心折れずに頑張れる気がするなあ...
    それだけにヒロシのニート設定が理解出来ない(苦笑)

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/13(月) 14:22:08 

    142> しようがないじゃん、ここは前田敦子への暴言サイトだもんな

    +4

    -11

  • 148. 匿名 2015/07/13(月) 14:37:58 

    このドラマ、ほんとにマツケンと満島ひかりの無駄遣い。

    +13

    -4

  • 149. 匿名 2015/07/13(月) 14:43:30 

    みんな!大島優子よりマシだよ!笑

    +5

    -12

  • 150. 匿名 2015/07/13(月) 15:15:35 

    109
    78だけどお前の事言ってないし それとも図星
    指された訳?ww
    爆笑だわ。削除出来るもんならやってみろよ。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2015/07/13(月) 15:35:42 

    顔面センターは大人の事情の別枠から
    出演してるから、、それでも下手すぎるよ。


    +16

    -2

  • 152. 匿名 2015/07/13(月) 15:36:41 

    松ケンは本当にカメレオン俳優だと思う!

    こういう(いい意味で)大げさな演技もうまいけど、人のセックスを笑うなみたいな自然な演技もめちゃくちゃうまかった!

    本当に永作博美と付き合ってんじゃって
    思うくらいリアルでドキドキしました。


    満島ひかりピョン吉&松山ケンイチが大好評、実写「ど根性ガエル」役者陣に称賛

    +15

    -3

  • 153. 匿名 2015/07/13(月) 15:43:16 

    きたいしてなかったけど、面白かった。
    やはり松山ケンイチすごい!

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2015/07/13(月) 15:55:10 

    13.1% 21:00-22:09 NTV 新番組・ど根性ガエル

    結構、視聴率高かったんだね

    +10

    -6

  • 155. 匿名 2015/07/13(月) 16:06:12 

    もう前田敦子の事は諦めて、ドラマを楽しみましょうよ。せっかく松ケンや満島ひかりさんが素晴らしい演技を見せてくれています。
    そこで前田敦子残念とかあると、素晴らしいドラマなのにくすんでしまいます。
    ド下手棒読みでもないし、暖かく厳しくスルーして来週は楽しみましょう(*´∀`)♪♪

    +9

    -9

  • 156. 匿名 2015/07/13(月) 16:09:23 

    ひろし役がジャニーズじゃなくてよかった。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2015/07/13(月) 16:44:23 

    仕事、仕事、仕事~ 見つかりませんでしたに爆笑
    今年の流行語はど根性

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2015/07/13(月) 17:03:09 

    このドラマはみんなそれぞれはまり役だと思う。ひろし、ぴょん吉、京子ちゃんもね。満島さんが京子ちゃんやると、満島さんはイメージとして暗いから、とことん暗い京子ちゃんになってしまったと思う。
    満島さんはこのドラマの主役の ぴょん吉がぴったり。
    京子ちゃんはこのドラマの中で一番難しい役だと思う。
    それを 前田敦子はうまく演じきっていた。
    とても、素晴らしい作品、先入観なしに観てくれればな。

    +7

    -17

  • 159. 匿名 2015/07/13(月) 17:05:58 

    お尻出した写真を思い出してしまう
    この顔でヒロインやれるって、メンタル強いねww

    +25

    -4

  • 160. 匿名 2015/07/13(月) 17:21:11 

    もう、浜田ばみゅばみゅが京子ちゃん設定でギャグにしてくれたほうがいい位です。

    +7

    -5

  • 161. 匿名 2015/07/13(月) 17:37:03 

    つーか、この手の話は 演技うんぬんは二の次、まず大事なのは ストーリーじゃないかな。
    いくら演技が上手くても、人気者が出ててもね。

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2015/07/13(月) 17:49:48 

    原作よく知らないけど隣でお父さんがヒロシそっくりだぁー!!!こりゃ本物だぁー!!てえらく喜んでたwww

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2015/07/13(月) 18:43:06 

    既出かもしれんけど、ゴリライモの歌を歌ってる人、あたりまえ体操を歌ってる人と同じ声に聴こえた。

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2015/07/13(月) 18:47:19 

    前田敦子普通に悪くなかったと思うけどな。
    昔にアニメの方を見てて思い入れがある人からしたらこんなの京子ちゃんじゃない!みたいな気持ちがあるのかもしれないけど、
    見たことない人からしたらドラマのストーリーや設定がそのままオリジナルに感じるから、前田敦子の京子ちゃんになんの違和感も感じなかったよ。

    ヒロシに対して呆れながら話すときの声の抑揚とか、プロポーズ断るときのぶちギレ豹変ぶりとか、下町内では可愛いんだろうが、都会に出たら凡人って感じの可愛さ加減とか、昭和の作品にありがちなヒロイン像って感じで合ってたと思う。

    少なくとも私は、松山ケンイチと満島ひかりがめちゃくちゃ上手いなーって思ったし、ストーリーもちょっと切ないコメディテイストで面白かった。
    ので満足。これからも見たい。

    +9

    -8

  • 165. 匿名 2015/07/13(月) 19:07:02 

    寒いし滑ってるし古臭いし面白いとは思わなかったよ
    松ケンは演技下手だし満島ひかりうるさいしマエアツはヒステリーだし何なのか

    +2

    -14

  • 166. 匿名 2015/07/13(月) 19:08:57 

    ぜひとも松ケンの『デトロイトメタルシティ』を観ていただきたい。
    松ケン、ほんと素晴らしい!

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2015/07/13(月) 19:46:24 

    164>>そうなんだよね。ヒロシやぴょん吉に比べると京子ちゃんは脇役かもしれないけど、あっちゃんなかなか良かったと思う。

    +5

    -11

  • 168. 匿名 2015/07/13(月) 22:36:04 

    京子ちゃんもヤメゴクも堀北真希がやれば良かったのに

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2015/07/13(月) 23:05:28 

    やっと録画見たけど、満島ひかりの声すごい合ってた!感動!

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2015/07/13(月) 23:45:59 

    梅さんがシワシワで悲しい。
    ゴリライモ、ホンコンさんがよかったな。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/13(月) 23:50:16 


    ぴょん吉のCGにただただ感心。
    満島さんの見事な声優っぷりと松ケンの演技&パントマイムの達者ッぷりにも感心。
    これ下手な俳優がやってたら事故ってたよ

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2015/07/13(月) 23:51:04 

    キャストはいいんだけど、脚本が面白くなかった。。
    下町在住だけど、今時、バッキャローとかてやんでえとか、誰も言わないから、なんだかギャップが、、。
    もうちょい、現代にアレンジして一話完結、ヒロシがダメ男ながら、いろいろ頑張る風なエピソードにしてもらいたかったです。
    叫んでる割には、何も突き刺さるところがないので、、。

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2015/07/13(月) 23:55:09 

    ひろしにあごを撫でられてついつい喜んじゃうぴょん吉が可愛かった
    猫かお前は

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2015/07/14(火) 03:07:47 

    現場の士気が高そう。脚本はこれからってところだけど特にキャストに不満はないかな?
    松ケンと満島ひかりが良いんでしょうね。新井さんも好きな役者さん。
    見てて気持ちいい雰囲気。

    せっかく凄い役者さんたちが多くて学べる場だろうし、
    前田敦子さんもこれから一皮むけてくれればいいなって個人的に応援してます。

    良い役者が増えることは視聴者として嬉しい。

    +8

    -7

  • 175. 匿名 2015/07/14(火) 19:26:38 

    ほんと これからが楽しみ。好きな役者だけでなく、演出やプロデューサーの方も好きな人達なので期待してます。
    何より ぴょん吉が一番好き!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2015/07/14(火) 23:22:46 

    個人的には、実写の梅さんは「ぐっさん」だったらと思う。
    あのアゴを突き出して、「どーしたぃ、ひろしぃ」と肩でも組もうものなら最高だった。

    しかし満島ピョン吉は可愛いし、本当にはまり役。
    松ケンヒロシとのやり取りで何度か泣かされるのは間違い無さそうだ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2015/07/16(木) 13:45:02 

    ザイにち男とゴリ押し女か

    +2

    -1

  • 178. ヤマ 2015/07/25(土) 23:42:35 

    前田敦子が出なければ、もっと、素直に楽しめるドラマになったのでは?でも、それを払拭するぐらい、松山ケンイチと、満島ひかりの演技がよかったです。もったいないなぁ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2015/08/01(土) 21:29:44 

    ぴょん吉が可愛くて仕方ない(*´ω`*)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/08/01(土) 21:34:20 

    ぴょん吉は死んじゃうのかな?
    エンディングのヒロシの涙が切なくて最終回は
    「ヒロシ今までありがとうよ!」ってなったら泣いてしまう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。