ガールズちゃんねる

コロナ鬱

335コメント2022/09/02(金) 10:55

  • 1. 匿名 2022/08/21(日) 21:59:38 

    コロナ3年目になり当初に比べると少しだけよくなったらもののマスク生活、海外旅行はまだまだですね。

    海外旅行が生き甲斐として働いてた私にとってもう限界です。旅行に行かない分お金は貯まっても何のために仕事してるんだろうか、もう一生このままなのかと気が沈んでしまいます。

    同じ方いませんか?

    +394

    -60

  • 2. 匿名 2022/08/21(日) 22:00:15 

    パチンコやってみたら

    +18

    -95

  • 3. 匿名 2022/08/21(日) 22:00:37 

    同じ人がいて安心した。。

    +178

    -16

  • 4. 匿名 2022/08/21(日) 22:00:56 

    >>1
    海外旅行普通に行ってる人多いよ?
    行ってきたら?

    +458

    -46

  • 5. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:00 

    >>2
    なんでこうギャンブルにいざなうのか

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:00 

    コロナ鬱

    +95

    -8

  • 7. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:04 

    そこまでではないけど、外国人相手な仕事してたから仕事がなくなった
    別業種で稼いでるけど、これまでしてきたことがすべて無駄になった気がしてつらいよ

    +215

    -7

  • 8. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:11 

    可能な範囲で他にできることを見つけるしかないね

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:16 

    カラオケってどうなの?
    怖くてずーっと行ってないんだけど。

    +143

    -15

  • 10. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:20 

    旅行が生きがいだから楽しみを奪わないでほしい。

    +42

    -13

  • 11. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:22 

    監禁になるのがつらすぎる

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:25 

    介護士です
    職場が今まででいちばん悲惨です😭
    ライブと旅行が趣味でしたが
    県外に1歩も出ていません
    なんのために働いているのか
    あと失恋もしてもダブルパンチ😇

    +395

    -6

  • 13. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:27 

    コロナのせいにしてるだけでしょ。みんな我慢してるんだよ

    +8

    -58

  • 14. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:29 

    >>6
    明日には忘れてしまう

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/21(日) 22:01:40 

    コロナのせいなのかもよくわからんが、経済面でとにかく気分が鬱だわ
    今鬱の人不景気も影響してると思う(コロナ故の不景気もあると思うけど)

    +280

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:06 

    鬱までじゃないけど
    テレワークで引きこもってるからか
    体があちこち変
    なんかすぐに息苦しくなるし
    出て行く事が億劫になった

    +295

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:11 

    一回コロナにかかったから少し恐怖心薄れた。
    「あーこんなもんなんだ」って感じで。

    +40

    -31

  • 18. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:15 

    >>1
    もう旅行はあきらめな
    山ガールになったら?
    滅茶苦茶はまるよ

    +15

    -26

  • 19. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:19 

    台湾に行きたくてパスポートとったのに、すぐコロナ禍が始まりました
    ウクライナで戦争始まって今度は台湾も危ない状況

    いつ台湾旅行に行けるのかな…

    +173

    -5

  • 20. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:27 

    早くマスク外さないとダメよ。
    あれが身体的にも精神的にも悪いんだから。

    +44

    -35

  • 21. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:34 

    私も国内旅行が趣味で、我慢してたけど我慢の限界を迎えて
    今は車で行ける範囲で、人混みがない時間を狙って買い物やドライブに行ってます

    +121

    -5

  • 22. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:35 

    コロナになって以来恋愛する気力わかない
    職場も同年代の男性彼女持ちで、アプリしか出会いないってなってしまう

    +124

    -5

  • 23. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:42 

    >>6
    へんな漢字~

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:56 

    >>1
    お金貯まるなら美容代にだすのはどうですか?エステ行ったりとか!

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2022/08/21(日) 22:03:04 

    主さんなりに辛いのはわかるけど
    ものすごい贅沢な悩みだね

    そんな人生を歩んでみたいよ

    +173

    -20

  • 26. 匿名 2022/08/21(日) 22:03:04 

    >>6
    缶からなんだ
    ※も思ってた順番と違った

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/21(日) 22:03:12 

    >>6
    キカンキワー
    キョウワチャワチャワチャワチャ
    ヒー
    ミー!

    +85

    -5

  • 28. 匿名 2022/08/21(日) 22:03:35 

    >>1
    もう大丈夫だから行ってきなよ
    私は国内旅行してるよ

    +38

    -18

  • 29. 匿名 2022/08/21(日) 22:03:36 

    >>22
    共通の趣味でマッチングとかしてくれないんですか?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/21(日) 22:03:59 

    もう海外旅行は行けるから鬱になりそうなくらいなら行ったらいいよ
    3年貯めてたなら円安でも大丈夫そうだね

    +124

    -11

  • 31. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:03 

    >>28
    国内なら対策しとけばいいのではないでしょうか?

    +4

    -8

  • 32. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:06 

    >>4
    コロナになったら帰ってこれないプラスすごいお金かかるのに今行く人の勇気がすごい。
    いくら保険に入っていたって実際そうなった時の憂鬱を考えるとお金あげるって言われてもいけないから行く人ともう脳の構造が別としか思えない。

    +445

    -24

  • 33. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:07 

    >>9
    たまに一人カラオケ行くけどかなりストレス発散できるよ
    誰かとカラオケするより断然おすすめ

    +154

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:12 

    >>1
    毎年2、3回は海外旅行に行ってたけど、国内旅行にシフトしました。気分転換にはなるけど、海外旅行には勝てないね。

    +70

    -7

  • 35. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:23 

    >>1
    そんなにお金が貯まるのが羨ましい

    +82

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:33 

    >>1
    海外は帰国できなくなったりとリスク高いけど、国内開拓してみたら?

    +84

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:42 

    >>27
    覚えるにはコレが一番だが書き順違うんだね
    でも漢検には書き順は関係ないか

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:50 

    >>2
    旅行行くならパチンコかな?
    海物語なら沖縄気分味わえるし

    +9

    -23

  • 39. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:58 

    日本人て自分で自分を縛るのが好きだよね
    いろんな制約を課して他の人もそうしてるか監視してるの
    こらだけ自虐的なんだから幸福度は低くなる

    +146

    -16

  • 40. 匿名 2022/08/21(日) 22:05:06 

    コロナ病棟勤務3年目突入です
    もう自分の精神も身体限界
    コロナ病棟に配属当時は新婚で、コロナに関してもどれほどのものか分からなかったから、とりあえず感染しないように家族にもさせないようにと思って一人で病院の寮に入る選択をしたし、職場からもそうするように言われたからそうした
    新婚でこんな感じだったから、私がいない間に旦那に浮気されて先月離婚した

    +327

    -6

  • 41. 匿名 2022/08/21(日) 22:05:23 

    インドア系の私でもさすがに滅入るよ

    +136

    -3

  • 42. 匿名 2022/08/21(日) 22:05:29 

    >>9
    カラオケはここ数ヶ月行ってる!
    使い捨てのマイクカバーはどこの店でもあるね!
    エアロゾルが気になるならオススメしない。
    医療従事者でしょっちゅう検査してるけどずっと陰性、感染はまだないよ😀

    +29

    -16

  • 43. 匿名 2022/08/21(日) 22:05:31 

    ママ友と子どもたち複数人家族でホームパーティーとか誘われるのが嫌だ。まだみんなでドンチャンするのは私には早い。2~4人がいいかな

    +80

    -8

  • 44. 匿名 2022/08/21(日) 22:05:44 

    >>29
    マッチングは大量にするし、それ経由で会ってるけど
    なかなか2回目以降がうまく行かなくて。
    だから嫌になったり気疲れしてます

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2022/08/21(日) 22:05:44 

    >>13
    ? コロナのせいで我慢してるんでしょ

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/21(日) 22:06:17 

    一人暮らし、友達地元にしかいない、いま彼氏いない私は帰省が楽しみだった。帰省の予定立ててたけど実家でコロナ発生。その前にも職場でクラスター発生も私は免れて、予防も頑張った。もう気が狂いそうな最近。

    +101

    -2

  • 47. 匿名 2022/08/21(日) 22:06:37 

    >>4
    帰国できなくなったら困るから、無理。
    今行ける人は、何の仕事してるんだろ。

    +232

    -3

  • 48. 匿名 2022/08/21(日) 22:06:39 

    >>18
    いいよね。大自然。
    できない事ばかり考えるより、今までしたことなかったことに目を向けるの良いと思う。

    +31

    -4

  • 49. 匿名 2022/08/21(日) 22:06:41 

    >>12
    貯金して将来、なんか楽しいことするために働いてるんだよ!
    オーロラ見に行ったり、スカイスポーツとか?
    そんな中で出会いもあるかも

    +55

    -5

  • 50. 匿名 2022/08/21(日) 22:07:23 

    それこそ今海外にいったら
    コロナの規制がほぼない国とかあるから
    、行ったらいろいろ気持ちが晴れるのでは。

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2022/08/21(日) 22:08:06 

    もはやマスク着けてるのはバカの証明

    +7

    -31

  • 52. 匿名 2022/08/21(日) 22:08:45 

    コロナ療養中。
    めちゃくちゃ気を付けたのに、罹ってしまった。
    療養生活解除されたら、かなり神経質になりそう。

    +83

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/21(日) 22:09:02 

    >>16
    私も自律神経ぐちゃぐちゃになってる
    呼吸が浅いし
    胸が痛いし、めまいするし
    治るんだろうか

    +172

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/21(日) 22:09:08 

    >>27
    ワチャ×4 は何?w

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/21(日) 22:09:14 

    無理しない程度に簡単で軽い運動を続けるのはどうでしょうか 例えばラジオ体操と散歩は心身の強化に十分繋がります 最初は気が向いた時だけでも良いですよ。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/21(日) 22:09:27 

    風邪と同じだ、5類にしろ、と言われる一方で風邪やインフルとは桁違い、後遺症ガチで辛いと聞く
    だから行動制限ないとはいえ自粛してばかり
    行きたいところにも行けず、感染に怯えて暮らすだけ
    自粛まだやってるの?という人はかかったことがなく、かかっても軽症なんだろうな
    私はネガティブだから重症化する自分しか想像できない。感染者すごいのに、なぜみんな不安じゃないんですか?自粛はバカげてますか?

    +112

    -18

  • 57. 匿名 2022/08/21(日) 22:09:35 

    >>18
    いま病院がひっ迫してるから、怪我しない低山ハイキングぐらいからはじめたいよね

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/21(日) 22:09:43 

    >>40
    これがほんとならドンマイケルとしか言いようがない

    +28

    -29

  • 59. 匿名 2022/08/21(日) 22:09:48 

    >>12
    それは男が悪いしクソなだけだから!!

    +20

    -11

  • 60. 匿名 2022/08/21(日) 22:10:26 

    私も年に最低3回は海外旅行に行くトラベラーだったけど、今は興味無かった国内旅行にシフトしたらとっても楽しいですよ!

    しばらくは国内を極めてみては?

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/21(日) 22:10:54 

    >>1
    普通に仲良かった人が陰謀論信じたり、反マスクだったり(マスクによって虫歯、歯並び、アデノ顔?になるとか)騒いで、友人がすこし減った。寂しくなったわ コロナがなければと

    +12

    -9

  • 62. 匿名 2022/08/21(日) 22:10:56 

    私も旅行好きだったから、旅行に使えないお金が物質欲に代わってしまう。家か散らかるからあんまりものは増やしたくないのに

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/21(日) 22:11:03 

    >>4
    誰にも言えなかったけど
    無事陰性で帰って来れたからご報告〜
    とかSNSにあげてる友達いたわ。

    みんないちいち言わないだけで普通に行ってるのかもね!

    +189

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/21(日) 22:11:06 

    >>6
    リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲んだ

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/21(日) 22:11:08 

    >>1
    福岡県の糸島においで~
    福岡県のハワイって言われてるみたい

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/21(日) 22:11:20 

    >>31
    ありがとうございます
    バンバン行っております

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2022/08/21(日) 22:11:26 

    >>46
    同じです。実家に帰りたい、地元に戻りたい。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/21(日) 22:11:29 

    >>1
    分かります。
    私は沖縄に通い詰めて、気持ちを保ってるよ。
    お陰でANAのステータスがランクアップしたよ(笑)

    +14

    -17

  • 69. 匿名 2022/08/21(日) 22:11:34 

    >>32
    海外旅行保険入ってたら保険料出るし、かえっていいホテルに泊まれることも。
    もちろん自由業とか無職の人に限るだろうけど。
    まあ近いうち日本もコロナを5類にして自由に行き来できるようになるよ。

    +80

    -8

  • 70. 匿名 2022/08/21(日) 22:11:58 

    >>16
    息苦しくなる、ってわかる
    気持ちの上でもそうだけど実際、息が出来なくなる感じというか
    なんかとても分かる

    +100

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/21(日) 22:12:33 

    >>1
    以前は一年に一回は有給もらって海外行ってたから
    ほんとコロナ初期はストレスすごかった
    でも慣れって怖い
    今年は温泉とかで満足してしまった

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/21(日) 22:12:36 

    >>13
    たしかに。
    コロナでどこにも行けないと言うが
    コロナなくてもうちは地味な生活してただろう。

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2022/08/21(日) 22:12:42 

    海外ってか国内1人旅行でも行こうか迷う

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/21(日) 22:13:05 

    >>56
    明日、地震が起こるかも
    明日、交通事故が起こるかも
    明日、通り魔に刺されるかも
    明日、コロナになるかも
    そんなキリの無いこと心配する事になんの生産性も無い

    +104

    -12

  • 75. 匿名 2022/08/21(日) 22:13:13 

    >>1
    お金くれれば私が代わりに旅行に行ってきましょうか?

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2022/08/21(日) 22:13:28 

    >>70
    息の仕方を考えて余計苦しくなります

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2022/08/21(日) 22:13:40 

    >>56
    馬鹿げてないけど行動制限かかってないんだから他人にまで自粛を強要しないでほしい。対策した上で外出を楽しんでる人もいるんだし。

    +65

    -8

  • 78. 匿名 2022/08/21(日) 22:13:57 

    >>61
    私の周りは逆にワクチン信仰が過ぎてしんどい。
    ワクチン警察みたいになったり、ワクチン打てば遊び歩いてもいいと思ってたり。
    まあ結局本性があぶり出されるんだよね。そういう意味では良かったよ。

    +53

    -3

  • 79. 匿名 2022/08/21(日) 22:13:57 

    感染怖すぎて更衣室行く時間ずらしてる

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2022/08/21(日) 22:14:07 

    >>46
    9月末とか10月ぐらいに実家の方の体調が落ち着いたら帰ったらどう?
    まとまったお休みじゃなくても少しでも会えるといいですね。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/21(日) 22:14:15 

    >>2
    底辺がやるやつやん

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2022/08/21(日) 22:14:34 

    >>40
    増える感染者数、感染のリスク、多くのストレスにさらされながら医療の最前線で勤務していただき感謝の気持ちしかありません。そして旦那さん最低すぎる…!!>>40さんが頑張っておられるときになんてことを…信じられないです💦
    私自身、感染防止対策をより一層徹底するとともに、 一日も早い終息と40さんのご健康とご多幸を祈っています。

    +209

    -5

  • 83. 匿名 2022/08/21(日) 22:15:44 

    >>56
    バカなんじゃない

    +10

    -12

  • 84. 匿名 2022/08/21(日) 22:15:45 

    >>16
    たいして太ったわけじゃないのに
    すぐに息があがる
    ほんとにちょっと動いただけ。やっぱり運動不足なのかしら

    +59

    -3

  • 85. 匿名 2022/08/21(日) 22:15:55 

    >>56
    気持ちも分かるけど、かかってもないコロナのことで鬱になるのはアホらしいと思うわ

    +59

    -6

  • 86. 匿名 2022/08/21(日) 22:16:01 

    >>47
    私は自営業なので一ヶ月くらい帰らなくても誰も困らないけど、、外国での隔離期間中のお金が無いから無理だな😅保険が出るまでは立て替えないといけないんだよね、カードの限度額も心配。

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/21(日) 22:16:55 

    >>36
    他の先進国は、コロナ前の1.2倍の外国人観光客が押し寄せてるって。
    日本も鎖国解禁したら、円安も重なって相当外国人観光客来ると思う。
    混まないうちに国内旅行満喫したほうがいいよ。

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/21(日) 22:16:55 

    >>33
    私も1人カラオケが楽しみ

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/21(日) 22:17:01 

    >>27
    27さんは鬱とは無縁っぽい(笑)

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/21(日) 22:17:33 

    >>16
    すごくわかる。ニュースも暗いものばかりだし、気分があがることもすごく少ないし…他の方も書かれてるけど、自律神経もおかしくなってる気がするし、精神面もしんどいわ。

    +119

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/21(日) 22:17:49 

    >>1
    行けばいいじゃない?向こうで陽性になってしばらく帰って来られなくてもいい覚悟で行けば?

    +5

    -13

  • 92. 匿名 2022/08/21(日) 22:17:53 

    >>40
    私もコロナ病棟勤務でしたが、6月に看護師自体を辞めました
    疲れました
    コロナが出始めた時期は婚約状態だったのですが、終わりが見えない危険と日々隣り合わせだったのと、この状態で結婚して平穏に結婚生活が送れるのか、妊娠出産子育てなんてまともにできるのかという不安を相手からぶつけられて、喧嘩になってそのまま溝が深まり自然に流れで婚約破棄になりました
    相手に感染させないように自然に説明して会う頻度が減ったのが原因ですが、相手を心から気遣った結果がこうなのでもう笑いしか出ません

    +217

    -5

  • 93. 匿名 2022/08/21(日) 22:18:05 

    >>56
    私、39℃や48℃の熱が4日出て喉も激痛だった。 
    今、療養明けで倦怠感半端ないから今はまだおとなしくしていますが、56さんは何もないんでしょ?恐れずに行動範囲広げてみては?56さんが何歳か知りませんが、こんなしがない世の中、自粛ばっかりしないで楽しく過ごさなきゃ

    +35

    -5

  • 94. 匿名 2022/08/21(日) 22:18:21 

    >>69
    だけどチキンな私にはそのグレードアップすらなんらありがたくなくて恐怖でしかない。
    しかも海外旅行期間➕療養期間➕PCRが陰性になる期間っていったら下手したら1ヶ月とかかかる人もいるでしょ?
    子連れで行こうもんなら新学期始まって学校にコロナになったので海外から帰れませんとか連絡するかと考えただけで発狂しそう。

    +54

    -5

  • 95. 匿名 2022/08/21(日) 22:18:48 

    お金貯まったら旅先の選択肢が広がるし、飛行機もグレードアップしたらいいじゃない。
    お土産代にもなるよ。今はアイドリングだと思って足腰弱らないようにしとくといいよ。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/21(日) 22:18:49 

    国内よく調べると良いお宿とか温泉とか秘境っぽいとことか結構あるのよね
    まあ良いお宿は予約いっぱいだったりするんだけど

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2022/08/21(日) 22:18:50 

    >>12
    介護士、条件いいところに転職しやすいよね。入れ替わり激しい。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/21(日) 22:18:58 

    >>1
    私も海外旅行が生きがいだった。。。
    もう行ってもいいとは思うけど、接種証明とか陰性証明とかめんどくさそう。特に帰り。

    +48

    -3

  • 99. 匿名 2022/08/21(日) 22:19:50 

    >>9

    ヒトカラは行ってる。
    割と混んでるよ。一人の人が多かった。

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/21(日) 22:20:07 

    >>93


    48℃!!!!

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/21(日) 22:20:39 

    >>39
    私は生粋の日本人だし、日本下げをしたいわけじゃないんだけど、これは同感する。
    私はこんなに我慢してるのに!って、自由にやってる人たちに怒りの矛先を向ける国民性、ちょっと強いよね。悲しいけど。
    皆で我慢、皆で忍耐、しない奴は敵!皆でボコろう!って感じなんだよね。
    もう少し自分を開放して、縛りを緩めると、自分にも人にも寛容になれると思うんだけどね。やっぱ隣組や村社会の習慣が抜けきらないんだよなぁ。

    +93

    -8

  • 102. 匿名 2022/08/21(日) 22:21:17 

    うちの母親、わりと冷静でオレオレ詐欺は相手が本当の名を名乗り出るまで詰め寄ったりしてるような人なんだけど、何かこのコロナだけは異常に気にするようになってる。
     遠方に住んでるのだけど、孫の会話に元気?よりもマスクしてる?になってた。
     前はそんな事無かったのに、ここ半年で酷い。
     一応、母親は患って無いし例えばコロナで亡くなったっていう人も身近には居ない状態。
     妙な恐怖心があるというか…
     

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/21(日) 22:21:20 

    >>1
    わかるよぅー!!
    なんだか気軽に海外行けなくなっちゃったよね…
    海外に行って日頃のモヤモヤを吹き飛ばすのが毎年の楽しみだったのに。。。
    早くコロナおさまれーーーー!!!!

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2022/08/21(日) 22:21:28 

    コロナじゃなければもっと若いうちに色んなところ行って色んな経験積めたのに貴重な時間無駄にした感がすごくて憂鬱になる。職業柄今も県外にでさえ行けない。

    +41

    -2

  • 105. 匿名 2022/08/21(日) 22:21:58 

    >>16

    今は暑くて休んでるけど
    ジョギングとか体動かすと少し気分転換になるよ。
    昼休みは外でて散歩してる。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/21(日) 22:22:00 

    >>59
    なにも内容聞かず決めつけはよくない
    二人にしか分からん事情があるかもだし

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/21(日) 22:22:38 

    >>16です
    同じような人がやっぱりいるんですね
    もちろんテレワーク出来る事にはありがたさがありますが、本当にヤバいくらいしんどい日が続きます
    正直いつかテレワーク終了なったら
    毎日また満員電車乗って都市部で働けるか不安になるくらい。

    +47

    -2

  • 108. 匿名 2022/08/21(日) 22:23:30 

    >>1
    ?海外旅行なんでまだだめなの?お金もあって行きたいなら行けばいいのに。私は国内しか旅行できないから国内旅行は行ってますよ。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/21(日) 22:23:43 

    >>19
    私もコロナ前に10年期限のパスポート取った。使わないまま3年経過したんだけどいつ行けるのやら。

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/21(日) 22:23:57 

    >>27
    ごめんおもろい。www

    +29

    -2

  • 111. 匿名 2022/08/21(日) 22:24:33 

    >>64
    やだ、ありがとう。
    覚えたわ。使うかわからないけど。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/21(日) 22:24:41 

    >>16

    うちはテレワークか出社か選択できるから
    出社にしたら気分転換になった。
    ずっと在宅だとやはり気分が滅入った。

    +41

    -3

  • 113. 匿名 2022/08/21(日) 22:25:30 

    >>25
    海外旅行=怖い
    という発想しかない私も羨ましい
    人生の経験値が違うんだろうなーと

    +43

    -2

  • 114. 匿名 2022/08/21(日) 22:25:36 

    白髪が増えた(年のせいもあると思うけど)

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/21(日) 22:25:45 

    友達は大学病院で働いてるけど普通に国内旅行は当初から行きまくってたわ
    とりあえず注意したけどその後もかなり行ってた。
    そんな人もいます。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/21(日) 22:27:15 

    はい今鬱気味です。

    せっかくの子供の夏休み、出だしは主人がコロナになり濃厚接触で出られなく、お盆前に私と娘がコロナになり症状が長引きやっと昨日くらいに私も元気になりました。
    せっかくの夏休み、予定を立てて遊ぼうと思ってたのに全部なくなり、私も咳と嗅覚味覚障害が長引きすごく暗い気持ちになっています、、、

    +58

    -6

  • 117. 匿名 2022/08/21(日) 22:28:02 

    >>6
    由来はなんなんだろう
    缶が木に挟まれてて面白い

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/21(日) 22:28:11 

    隔離期間やらの制限で海外ホイホイいけちゃう人と行けない人にギャップができちゃってるよね。
    みんな一律に行けてなかった2年前の方が精神的にマシだったかもしれない。

    +32

    -4

  • 119. 匿名 2022/08/21(日) 22:28:14 

    >>1
    わかります。旅行、岩盤浴、ファッションが趣味なのでコロナになってから楽しくないのと鬱みたいに暗い気持ちになります。ストレスでハイブランド品とか買って何してるんだろうとかなります。1日も早く元の生活に戻ってほしいですね。

    +52

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/21(日) 22:28:52 

    >>26
    本当だね!必を書いて下に点っていう成り立ちの部位じゃないんだな

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/21(日) 22:29:08 

    >>78
    同じく。
    警察に注意されるみたいに「ワクチン3回目打ったほうがいいよ~、重症化を防ぐよ」と何人かに何度も言われた。
    あまりに言われるので結局打った。打つ打たないは個人の自由じゃないの? 

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2022/08/21(日) 22:29:28 

    >>40
    似たような方がおられることに驚きました。

    婚約後、コロナ病棟に勤務し、その後婚約破棄となりました。同棲始めて間もなくで感染対策のためにホテル生活。
    感染に対して協力がえられず、終わりました。

    第七波ヤバイですね。医療崩壊ってこういうことなのだと目の当たりにしてます。心身共に疲れ、未来に希望持てません。終わりが見えない毎日です。人に会いたくても自分が感染させたらと思うと仕事と家の往復しかできません。

    +146

    -6

  • 123. 匿名 2022/08/21(日) 22:29:50 

    >>12
    >介護士です
    教員が
    しかも「県」外とか仕込み

    +0

    -14

  • 124. 匿名 2022/08/21(日) 22:30:06 

    海外旅行大好きだったけど国内旅行にシフトしたよ!第○派が落ちついて感染者1桁台になったとき見計らって旅行行ってる!職場が厳しくて(教員)ちょっとでも流行り出したら学校と家とスーパーしか行けなくなるからメリハリつけてるよ。

    いつも一緒に旅行行く子が看護師でその子も病院から私と同じような指示が出てるみたいだけど、看護師さんや介護士さんはやはり病院や施設次第で県外出れないなど対応変わってくるんですね…

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/21(日) 22:30:26 

    >>47
    完全フルリモートか、なったらなったで考えよう。って人達では?
    我慢するストレスのほうが辛い人達。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/21(日) 22:30:57 

    海外旅行はコロナ抜きにしても飛行機代やら物価が上がって(+超円安)ハードルが高くなってしまったよ。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/21(日) 22:31:10 

    みんな普通に行動していいと思ってる
    海外でもどこでも
    悪い事だと思わないで
    鬱になるくらいなら、日常生活をコロナ前みたいに送りたい

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/21(日) 22:31:11 

    >>84
    気付かないうちにコロナにかかってたのかもよ。軽症で分からなかっただけかも。甥っ子がコロナにかかって微熱と味覚障害だけで済んだけど、この前走ったらすごく息をするのがしんどそうで、ソファに転がって少しの間肩で息をしてたよ。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/21(日) 22:31:12 

    国内旅行じゃダメなの?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/21(日) 22:31:42 

    >>65
    来なくて良いよ。
    もワンサカ来てて鬱陶しい。

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2022/08/21(日) 22:31:57 

    元々鬱傾向あったけど、趣味だったライブとついでの国内旅行が出来なくなり出かけるのも億劫になり、仕事のやりがいをなくし、そしたら仕事は好きだったけど人間関係がクソな職場に我慢できなくなり仕事中に涙が出て出勤できなくなり適応障害で休職後退職。コロナ失業の人達と共にハロワに通ってなかなか仕事決まらず鬱で過食してお金もなくなり。今は仕事してるけど誰かを推す気持ちもなくなり何も楽しくなくぼんやり毎日を過ごしています。何も楽しくない。誰にも会いたいと思えない。

    +52

    -1

  • 132. 匿名 2022/08/21(日) 22:32:41 

    >>61
    すごくわかる
    私の友人も陰謀論者になった人、ワクチン打っていれば遊び回っていい人、逆に怖がって外に出かけない人など、それぞれ信じるものが違くて気軽に会えなくなった感がある

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2022/08/21(日) 22:33:13 

    コロナに罹ったことも、コロナで経済的にキツい訳でもないのに精神的にきてるから直接被害にあった人は相当キツいはず…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/21(日) 22:33:24 

    >>47
    バイト先の大学生女が先週、アジアから一昨日帰国しました〜って土産持ってきたよ

    いやいや接客するしスタッフにも迷惑かかるし流石に鼻声で距離置いたわ

    +54

    -10

  • 135. 匿名 2022/08/21(日) 22:33:37 

    >>121
    個人の自由だよ。
    私もうるさい人周りにいるから、3回目は打ったことにしてる。別に反ワクチン派でもないんだけど、2回目の副反応が辛すぎて。3回がこわい。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/21(日) 22:33:43 

    >>78
    お互いに強制しなければいいよね。
    私は反ワクの人自体はなんとも思わないけど、熱心に伝えてきたり、根拠もないツイッターを引用したビラ配りみたいのしてるのみて、あぁ。もう仲良くできないっておもった。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/21(日) 22:34:33  ID:4ibef52B6T 

    >>102
    親世代は家に籠って毎日コロナの恐怖を煽る番組を見るから、余計に怯えてしまうのかもね。
    私も専業で家に籠っているので、当初は本当に怖がってました。
    でも幼稚園関連の用事で外出せざるを得なくて外の空気に触れると、そこまで恐怖ではなくなってきました。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/21(日) 22:34:55 

    >>129
    毎年海外に行ってて最近は国内旅行だけど、やっぱり海外旅行がいい。海外に行きたい!!!でもリスクを侵してまでは行けない。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2022/08/21(日) 22:35:14 

    >>132
    仕方ないけど、なんか友達減って落ち込む。みんなそれぞれ思想は違うのは仕方ないけど、押し付けてくるかんじがね。。お互いのために会わなくなるよね

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/21(日) 22:36:37 

    >>135
    副作用のために次の日休んでとか考えたら重い腰あがらないよね。それでもなるときはなるし、症状も個人差あるもんね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/21(日) 22:37:04 

    今月初め、ちょうどいつもなら生理始まる頃にコロナになった。
    そのせいか生理は遅れたけど、
    生理前の憂鬱とコロナの頭痛、夏休みなのに子供に何もしてやれず引き籠もる生活のトリプルパンチで、自分の無力感に絶望的になった。

    夫はちょうど自らの実家に行ってたから、そのまま離れた生活だったけど、
    ライン盗み見たらその時期に後輩の女子と飲みに行ってた。
    しかも、他の人のトーク画面はそのままにしてるのにその子とのやり取りだけ非表示にしてる。やましさ絶対あり。

    …はあぁ…なんて酷い夏なんだろ…

    +57

    -2

  • 142. 匿名 2022/08/21(日) 22:39:46 

    ガンで入院中の父がいます。
    コロナで面会ができず、父もほとんど寝たきりなのでスマホもいじれず、最近は自分がなぜ入院してるのか理解できないぐらい精神的にもパニックになってしまってます。
    余命も半年から1年と言われたけどもう明日どうなってもおかしくないんじゃないかと思うくらいしんどいみたいで。。
    そばにいて励ましたいのにただただ回復を祈るばかりしかできず、もどかしいです。
    ガンももちろん憎いですがコロナも勘弁してくれ。。
    そんな大変な中でもしっかり見てくれる看護師さんには本当に感謝しかありません。。

    +78

    -2

  • 143. 匿名 2022/08/21(日) 22:39:52 

    >>129
    国内の良さと海外の良さは違うからね。
    私は国内で沖縄や離島などにダイビングに行けばそれで楽しいけど、
    海外旅行が好きな人達はやっぱり海外旅行に行きたいと思う。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/21(日) 22:41:31 

    >>7
    テレビで見るおみやげ屋さんも「いつになったら...ねぇ」って感じでため息ついてるよね。
    がるで無神経に「外国人来るなー!」って言ってるけど、日本人が買わない、お金使わないけど、外国人はお金使うし、そのおかげで生計たててる人もたくさんいるのにね。

    +39

    -2

  • 145. 匿名 2022/08/21(日) 22:42:25 

    >>139
    友達減って辛いよね
    考え方違うのに無理してまで(無理させてるかもしれないのに)会うのもなぁ、、ってなっちゃって
    何も気にせず飲み会とかやってたコロナ禍前の世界に戻りたい

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2022/08/21(日) 22:43:39 

    医療だから友達とご飯行くのさえ禁止されてます。県外の実家にも帰れないし。隠して行動するのも後ろめたくて嫌だし、でもお茶やランチ位行きたいなぁ。

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2022/08/21(日) 22:44:16 

    >>6
    最近書き順のトピ画多いから気になって覗きに来るw勉強になります

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/21(日) 22:44:24 

    >>4
    そうなんだけど、帰りのPCR検査で引っかかったら日本に帰れないんだよね。
    気にせず休める自営とか、追加で休んでもオッケーな会社の人とか、働いてない人とか、無職の高齢者でないと、仕事に差し障るからなかなか行けないのかもしれない。
    帰りのPCR検査がなくなったらみんな行けるかな?って思う。

    +82

    -2

  • 149. 匿名 2022/08/21(日) 22:44:27 

    >>11
    自宅療養生活辛いですよね
    私は先月コロナに罹り、公休日を含め11日間仕事を休んだけど、コロナの症状よりも
    自宅から出られない事の方がキツかったです
    療養明けて仕事出来る気がしなかったよ
    コロナで鬱っぽくなるの分かる気がします

    +30

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/21(日) 22:44:38 

    >>94
    その国の療養期間が終わったら、陽性になっても領事館に連絡して回復証明みたいなものが貰えて帰れるんだよ

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/21(日) 22:44:38 

    >>123
    どういうこと?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/21(日) 22:45:12 

    >>54
    必みたいな※みたいなやつの点の部分!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/21(日) 22:45:53 

    コロナ禍になってから、常に「やましさ」に付きまとわれてる気がする。
    実際にやましいことしてるわけじゃなくても、常に「私は世間のルールを守る常識人ですよ、ね?」ってアピールしながら生活しなきゃならない気がして。

    +36

    -2

  • 154. 匿名 2022/08/21(日) 22:46:03 

    >>108
    私の周りはけっこう海外も行き始めてるよ。

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2022/08/21(日) 22:48:36 

    >>118
    私は逆に、今行ってる人は希望。
    ブログやインスタでこんなんだよ~って発信してくれるの楽しみにしてる。
    そういう方のおかげで、自分達が行くころにはもっと活気が戻ってると思うし。

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2022/08/21(日) 22:48:44 

    >>4
    仕事してなかったらいけるけど教育関係の私は難しい。もし感染してたら自分の家族だけでなく生徒、その家族まで迷惑かけてしまう

    +39

    -3

  • 157. 匿名 2022/08/21(日) 22:49:03 

    >>30
    日本入国の陰性証明さえなければねぇ

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2022/08/21(日) 22:49:55 

    >>9
    子供と二人で行ったりしてる。
    ストレス発散してます!
    けっこう他の部屋にも人いるよ。
    大阪

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/21(日) 22:50:43 

    >>13
    だからみんな割と鬱なのでは…

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/21(日) 22:50:51 

    >>1
    海外旅行が大好きな友達が行けないの耐えられなくて、今の仕事辞めて海外勤務の所に就職してた
    久しぶりに会ったらイキイキしてた
    かなり特殊過ぎる例かもしれないけど、そういう人もいる

    +46

    -2

  • 161. 匿名 2022/08/21(日) 22:51:02 

    >>47
    私も仕事柄 感染リスクを避けるために県外ですら行きづらいので、遠方までコンサートに行ける方は感染してもあまり支障のない生活をされているのかなぁ
    なんて想像するのですが、、

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2022/08/21(日) 22:52:43 

    >>93
    48°!?!?!?!?

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/21(日) 22:53:22 

    介護施設でクラスター発生して対応中。鬱になりそう。

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/21(日) 22:54:19 

    >>139
    コロナに関する感覚が違うのはしょうがないけど、押し付けるのとか、自分が正しいって感じの嫌だよね。

    自分は近場の旅行行ってるのに、ジム行ってる子に「信じられない!」とか、ライブ行ってるのに、何かのフェアみたいの行ってる子に「えー?客層がヤダ、無理」ってけなしたり、まだ、引きこもりで何もしてないとか、逆にガンガン行きまくりだよ~みたいな人のほうが一貫してると思う。

    自分がやってることがオッケーで、他人のはダメとかってなんだかね。

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/21(日) 22:56:16 

    旅行はちょこちょこ行くんだけど旅行中も「人混みは極力避けよう」みたいな気疲れで心から楽しめない。
    帰ってからも「発熱したらどうしよう」の精神面の不安で息苦しくなる。
    なんかハードル上がったわ旅行の。

    +73

    -3

  • 166. 匿名 2022/08/21(日) 22:56:42 

    >>32
    先週帰ってきたけど脳の構造が違うは酷い笑
    フリーランスだからどこでも仕事できるし
    帰ってこれなかったとしても問題ない
    そういう人が今行ってる。
    今行ける人と行かない人がいるのは確かだけど
    その言い方はないよー

    +15

    -26

  • 167. 匿名 2022/08/21(日) 22:58:46 

    私はワクチン様子見派で結局まだ一度も打ってないんだけど先日コロナに感染した
    ハワイが好きで行きたいんだけど確かハワイはワクチン打ってないと行けないんだよね?
    かかって免疫あるんだけどワクチン打ってないから行けないってなんだかな、、

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2022/08/21(日) 22:58:56 

    >>92
    ええー可哀想
    責任感が強すぎて、疲れちゃったんだね
    看護師の友達いるけど、コロナ前は夜勤終わって友達の家遊びに行くくらい元気だったけど、今は遊ぶ気力も無いくらい休日家に引きこもってるよ
    彼氏もひどいね
    どれぐらいのペースで会ってたんですか?
    あなたが看護師だと、コロナのリスクとかかかったらどれだけ大変なのかわかるけど、相手には伝わらなかったのかな
    相手の事を考えての行動なのにひどいね

    +47

    -2

  • 169. 匿名 2022/08/21(日) 22:59:04 

    >>27
    久しぶりにガルちゃんで笑えた(笑)

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/21(日) 22:59:59 

    引きこもってばかりいたって罹る時は罹る!
    この前 千と千尋の神隠しを見てて千尋のセリフにハッとしたよ
    「こんな所にいる方が病気になるよ!」
    だからどうせ罹るなら恐る恐るでも楽しんで生きたい。

    +34

    -3

  • 171. 匿名 2022/08/21(日) 23:01:10 

    >>27
    覚えたよありがとう

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/21(日) 23:03:24 

    >>9
    久しぶりに行ったら予約制になってて会計も機械だから客と店員に全く会わなくてよかったよ!

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2022/08/21(日) 23:04:26 

    >>167
    2回打ったらいけるよ
    持病で打てない人なら証明書出せば入国できるよ
    読んでる限り申請書の手続だるそうだけど。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/21(日) 23:05:11 

    >>40
    そういうやつだったんだよ、そいつ。

    +16

    -2

  • 175. 匿名 2022/08/21(日) 23:06:50 

    マスクで常に酸欠ぎみ。日々酸欠で、気絶するように眠りについてる。ぜんぜん疲れがとれない。

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/21(日) 23:06:58 

    >>153
    なんかわかる
    しかもどれが正しいって基準が人それぞれ違うから自分は正しいつもりでも、ある人からみたら大まちがいなんだろうな、と思ったりする

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/21(日) 23:07:22 

    行動制限なしってコロナ前みたい自由に遊んでいいって意味ではなくてコロナに感染しても自己責任だからねって意味だよね?
    私は同居家族とは外食したりするけど、極力それ以外の人とは会わないようにしてる。
    濃厚接触者にさせてしまうと申し訳ないから。

    +35

    -5

  • 178. 匿名 2022/08/21(日) 23:07:26 

    >>151
    教師を憎んでる精神病の人だと思う。
    他の複数のトピで見かけたよ。
    教師って言葉を使って意味不明の返信をしてるみたいだからスルーで大丈夫。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/21(日) 23:07:58 

    >>27
    同じこと思った!オジンオズボーンw

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2022/08/21(日) 23:08:46 

    >>47
    相当お金持ちだと思う。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2022/08/21(日) 23:09:08 

    子どもの夏休みに思い出を作りたくて、近場の車で行ける温泉旅館の予約を取ったのに直前にコロナに感染してキャンセル。

    保健所の対応はショートメールだけだし、高熱出るし、家から出られないし、もうしんどい。

    +25

    -2

  • 182. 匿名 2022/08/21(日) 23:09:38 

    >>1
    他に楽しみを見つけるのは難しいですか?
    貯金が充分貯まっててもいつか行けたときの為にもっと貯金してグレードアップさせたりとか

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/21(日) 23:09:40 

    >>100
    >>162
    間違えました 40℃です( ̄▽ ̄;)

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2022/08/21(日) 23:11:49 

    >>173
    申請書出せば行けるのか
    だるそうだよね 
    ハードル高くなったしドル高だし
    情報ありがとう

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/21(日) 23:12:52 

    >>33
    私も1人で6時間ぐらい行きます!

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/21(日) 23:15:39 

    >>153
    毎年2回は軽い風邪からの長期の気管支炎になるのだけど、咳してると指摘されるし、最近のコロナは喉の違和感や咳だけで陽性になるって知って、今気管支炎起きててコロナかもしれないから検査しないと、とは思うのだけど、検査したら結果出るまで会社休まないとダメで。
    本当に精神的にきつい。

    +15

    -2

  • 187. 匿名 2022/08/21(日) 23:16:56 

    >>4
    職場に迷惑かけるかもしれないのに無理じゃない?

    +6

    -5

  • 188. 匿名 2022/08/21(日) 23:17:02 

    >>27

    本に載ってるやつだよね!

    小学校低学年の子どもが
    それで「鬱」の漢字を覚えたよ!

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/21(日) 23:17:32 

    バスの車内とかで気軽に咳ばらい出来てた頃が懐かしいね

    +23

    -2

  • 190. 匿名 2022/08/21(日) 23:18:06 

    >>12
    偉いですね!!
    私も介護してるけど3年目ともなれば旅行にも行ってる。
    夫婦揃って実家が他県だし帰らないのは2年目でやめました。
    素直に尊敬する。

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2022/08/21(日) 23:20:44 

    ガルだとコロナ禍になってストレスなくなったっていう人が凄く多いけど実際はどちらが多いのだろう
    私は元の世界に戻りたいよ

    +32

    -2

  • 192. 匿名 2022/08/21(日) 23:22:33 

    >>64
    こっちのが公式ぽいけど
    27さんの後だからなぁ
    ワチャワチャワチャワチャ
    ヒー ミーに全部持っていかれた

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/21(日) 23:23:41 

    >>92
    結婚してからもまあまあ夫婦で試される危機がそれぞれあってそれを共に同じ方向を向いて乗り越えて行くのが夫婦だからその試練に共に工夫して協力し合えなかったって事。
    仕事も結局その長いトンネルみたいのを辛抱できるかを試されてる。

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2022/08/21(日) 23:26:43 

    仕事が減って残業も減って収入も減った
    シングルマザーだから稼ぎたいのに収入減るのはつらい
    子供大学進学希望してるけど学力的に国立には行ってくれなさそうだし部活が早朝から夜までガチの学校だから今日も帰ってきたら勉強しないでそのまま寝てるし。どうしよう、子供へのイライラがとまらない

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2022/08/21(日) 23:27:08 

    >>155
    私も今先陣切って行ってる人は希望の光
    暗かった世の中をいち早く明るい方向に引っ張ってくれてる気がする

    +10

    -3

  • 196. 匿名 2022/08/21(日) 23:27:51 

    >>19
    わたしもです!台湾のためにパスポート更新したのに…色々計画たてて楽しみにしてたのに( ; ; )
    いつかお互い行けるといいですね。。

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2022/08/21(日) 23:29:23 

    >>181

    長いよね。遅れてほかの家族が熱出たりするし。会社にも迷惑かけるなとか考えるし。

    ただ、完治してしまうと
    感染者が一番多い時に感染してしまって逆に良かったのか?とも思う。今だけは同じ型にはかからないだろうし。ケンタウロスが流行りはじめたらわからないけど。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/21(日) 23:33:53 

    >>9
    私も行ってない。カラオケアプリ使ってるよ。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/21(日) 23:34:54 

    >>69
    というか、コロナになって味覚障害が治らず、鬱状態の人いるよ。コロナになっても全然平気と開き直れないと行けないよ。

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2022/08/21(日) 23:34:55 

    先週、都内まで観劇に行きました。チケットを取ったのは何ヶ月も前で、コロナが終息していて欲しいという期待を込めての購入でした。新幹線で蜻蛉返り、どこにも寄らず最低限の水分補給時のみマスクを外して…といった感じで用心しながら行ってきました。
    素敵な舞台でしたがコロナに感染したらどうしようといった思いが強くて感動も半減していたように思えます。今日で4日が過ぎ体調に変化がなかった為少しホッとしています。家族ともあまり接触しないようにと部屋に篭ってました。
    元々小心者で田舎に嫁いだ私はコロナの感染はもちろんですが感染後「この時期東京に舞台観に行って罹ったらしい…」という噂話に怯えています。
    これもコロナ鬱というのでしょうかね
    来月のチケットも1つあるのですが、諦める予定です。1日も早くコロナが落ち着いてほしい。

    +26

    -4

  • 201. 匿名 2022/08/21(日) 23:35:05 

    >>56
    自粛して鬱々とした毎日過ごしたり、
    出掛けてる人にイライラしたりするなら、
    自粛はバカげてると思う

    +35

    -3

  • 202. 匿名 2022/08/21(日) 23:36:00 

    >>92
    コロナ禍にならなかったら間違いなくしなくて済んだ苦労ですよね!
    悔しさと怒りの矛先をどこに向けたらいいのやら

    +21

    -1

  • 203. 匿名 2022/08/21(日) 23:37:28 

    >>22
    新しい恋愛を開始しようという気持ちになれないね。
    コロナ禍で色々大変そう。って思うのが、鬱っぽい

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2022/08/21(日) 23:38:51 

    >>178
    ありがとう。私自身が教員で>>124投稿したら一個前のコメントで怒られてるからびっくりして笑

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2022/08/21(日) 23:41:34 

    >>1
    感染者数も世界一だし医療崩壊で身近でも亡くなった人もいるし全然ましになってない。

    +0

    -10

  • 206. 匿名 2022/08/21(日) 23:46:45 

    >>1
    私も海外旅行が趣味で毎月くらいの頻度で行ってたから、コロナになって病んだ
    本当に精神科通いしたくらい

    で、最近、やっと海外行ってきたよ!
    もちろん帰国PCRで陽性になって帰れなくなるリスクはあるけど、鬱になっちゃってメンタルやばくなるよりは、一度いってスッキリしてきたらいいんじゃない?

    出国前ギリギリに日本でPCR受けて陰性を確認後、出発、現地到着後すぐ帰国用PCR受けて72時間以内に帰ってこればそこまで陽性の確率も高くない
    あと滞在時間が相当短くなるけど、今は日本で受けたPCRが出国72時間以内のものだったら帰国用PCRとして認められるようになったから、それだったら、陽性になって帰ってこれなくなる心配もない

    ヨーロッパとかアメリカは時間的に厳しいけど、東アジア、東南アジアくらいだったらいける
    やりようはあるからメンタルやばくなるくらいだったら、色々行き方探ってみてほしい

    +25

    -4

  • 207. 匿名 2022/08/21(日) 23:49:56 

    コロナで鬱というより、コロナ探りするママ友に鬱

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2022/08/21(日) 23:51:30 

    >>206
    PCRって喉の痛みや熱が無ければ陰性かな?
    私も来週海外に行くけど、出国前検査がネック。
    ワクチン打ったのにさ。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2022/08/21(日) 23:51:51 

    >>176
    そうなんだよね
    医療機関が逼迫してる、だったら受診を控えるべきかと思っても、ちょっとした症状でも受診して陽性か確定させるべきって考えもあって、
    どうしたらいいの、どれが一番他人に迷惑かけずに済むの、って混乱したよ。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/21(日) 23:55:35 

    フットワークは重くなるよね、そりゃあ
    やっと友達と会えるとなったとしても玄関でたらマスクするとこからはじまって、バスや電車では会話しないよう咳しないように気を遣うし、お店に入る時はアルコール消毒や検温して、飲食一緒にしたら感染させてないか、してないか気になる
    時々そのすべてが窮屈で面倒くさくなってだったらでかけなくてもいいか!になったりする

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2022/08/21(日) 23:56:08 

    >>56

    マイナス意見多いけど、私もどちらかと言うとネガティヴに考えちゃう。そんなこと言ったってかかって苦しむのは自分だもん。やっぱりかかりたくないし。

    一人では出かけてるけど友人とは全然会ってません。気分が滅入るけど、やっぱり怖いから。

    +25

    -6

  • 212. 匿名 2022/08/22(月) 00:03:18 

    >>211
    わざわざそんなつまらない人生歩まなくてもいいのに。
    ただでさえ世知辛い世の中、楽しんだり羽目を外していいんだよ?たった一度の人生なのに…若い時はあっという間なのに、起きもしない心配ばっかりもったいないよ。

    +6

    -10

  • 213. 匿名 2022/08/22(月) 00:03:52 

    旦那が2日間高熱でて今日おさまった。明日病院行くようにいってるんだけどめちゃくちゃ嫌がられる。
    2日も高熱でたらコロナ気にして病院行くものだと思ってるんだけどみなさんどうですか?治ったらもう行かないの?ちなみに旦那は自営です。

    +10

    -4

  • 214. 匿名 2022/08/22(月) 00:05:22 

    職場のマスク義務のせいで鬱。
    顔が自慢なのに。
    コロナ前は多くの人に褒めてもらえた顔なのに。

    +4

    -14

  • 215. 匿名 2022/08/22(月) 00:05:33 

    >>4
    インスタグラマーとかは行ってるよね。
    まぁ、あれも仕事の一環なんだろうけど

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/22(月) 00:14:27 

    >>7
    あぁ…これは辛いな。
    コロナ欝プラス収入減は自分だったらちょっと立ち直れないかも。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/22(月) 00:16:13 

    >>211
    まさに何を信じるか何に価値を置くかは人それぞれ
    あなたの場合は感染したくない、というのが一番大事なのだからそれを守ればいいと思う
    そして周りはとやかくその価値観に色々言わなくていいのよね

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/22(月) 00:22:41 

    先々週は左隣、復帰したら右隣、私はずっとフォローしている。もともと、右隣と左隣合わせて一人分も仕事していないのに。
    ずっと残業で、休日も出て、足りない分は家で準備して。
    なのに、仕事終わりや休日に遊び歩いて、感染したみたい。
    鬱鬱してきたよ。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/22(月) 00:29:17 

    >>34
    やっぱりあの空港からのワクワクがたまらん

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2022/08/22(月) 00:31:54 

    >>194
    国公立しか行かせてあげられないから大学行きたいなら勉強もしてね、って早い段階で言ってもらえると助かると思う。
    私も兄弟が多かったから、高一の時点で言われてて、塾無し滑り止めなしで第一志望の国立だけ受験しました。

    +19

    -2

  • 221. 匿名 2022/08/22(月) 00:40:19 

    都内在住で感染者数多いのと、高齢の母の介護があるから遊びに出なくなり気持ちが伏せてしまう。
    ライブや映画、一人飲み、飲み会、ジム、マッサージに行くのが好きだったんだけど、行かなくなった。
    自由に行っている人達も沢山いるから自分次第なんだけど。
    たまに外食に出ても、マスク外して大声で話している人達を見かけると行きたくなくなる。
    友達とも飲みに行きたいねと話してはいても、今はまだ私達は時期ではないかなと行かれないでいる。

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2022/08/22(月) 00:41:16 

    >>2
    抜け出せないとガチな方の鬱になるw

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2022/08/22(月) 00:45:40 

    潔癖症になってきた。公共のトイレに行くと汚れに触ってしまうんじゃないかとイライラするようになってしまった…。そんな自分も嫌。

    +18

    -2

  • 224. 匿名 2022/08/22(月) 00:49:58 

    >>1
    仕事するって本当にストレスだったから私も年に2回長期海外旅行する為に頑張ってたなぁ。
    玉の輿のって専業主婦になれたから仕事辞めたら、海外旅行行き尽くしていたのもあったけど海外旅行行きたくなくなったよw

    仕事がストレスだから海外旅行で現実逃避したくなるだけ。

    +2

    -10

  • 225. 匿名 2022/08/22(月) 00:50:27 

    >>56
    分かる分かる。
    私も気になるし罹らないに越した事はないから自粛してるよ。
    気晴らしにどこかに出かけたってきっとコロナが気になって苛立つし、落ち着かないからしばらく自粛生活続けようと思う。
    心から楽しめる時が来たらでいいと思う。
    馬鹿にする人は放っておけばいいよ!

    +26

    -4

  • 226. 匿名 2022/08/22(月) 00:56:27 

    まだ自粛してる人が居て少し安心した。周りはコロナ感染して療養後すぐに友達と遊び歩いたり、沖縄行ってたりしててちょっとビックリしてた所。
    辛く無かったからそんなに遊び歩けるのかな?
    もう違う舞台に立ってる人と思うしかないよね、、

    +22

    -2

  • 227. 匿名 2022/08/22(月) 01:00:09 

    >>32
    海外保険もPCR陽性って言うだけでは保険はおりなそうですよ。明記されていません。入院とかになったらおりるでしょうが。陽性になったら無症状でも帰国の飛行機には乗れないので、あともう少し我慢した方がいいかも。

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/22(月) 01:32:44 

    海に夕日を見に行こう。綺麗で感動するし裸足で砂浜に足を埋めて置けば電磁波が体から抜けて楽になるらしい。
    実際は分からないけどすっきりするよ。

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2022/08/22(月) 01:51:09 

    >>4
    空港でインタビューに答えている海外旅行に行くって人達の映像見たよ。海外旅行行く人結構いるみたいだね。

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2022/08/22(月) 01:55:52 

    コロナは緊急事態宣言された時が1番メンタルにきた
    不正出血もして
    その後入院一歩手前の膀胱炎になった
    今は家のdiyを週末の楽しみとして頑張ってる
    趣味大事!

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2022/08/22(月) 01:59:10 

    >>20
    コンビニや飲食店のいたる所に
    「感染防止のためマスクを着用して下さい」と
    書いてある。

    マスクしてないとマナー違反みたいな。

    +5

    -4

  • 232. 匿名 2022/08/22(月) 02:23:28 

    みんなもう普通の生活に戻ってて正直羨ましい

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2022/08/22(月) 02:25:37 

    コロナ禍になってから友達とも会っていない
    平日に有給取ってヒトカラフリータイムでストレス発散してる

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/22(月) 02:35:02 

    >>207
    どんなこと探られるの?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/22(月) 02:42:57 

    >>56
    身近に感染者がいないうちは、気にしても〜だったけど、嫌な後遺症が長引いてる身内が出て一気に怖くなった。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/22(月) 02:50:11 

    >>4
    ハワイでコロナになりました〜💦とかって仕事追加で休むんだよね
    復帰するの怖くない?

    +29

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/22(月) 03:16:43 

    鬱になるくらいなら海外旅行するのもありじゃないかな…
    もちろん、自己責任にはなってしまうし、仕事や家庭の問題があるから難しいことだけど、心身病むくらいなら
    海外だけじゃなく、国内線の飛行機に乗って空港の気分を味わいつつ、海外気分を味わえるような日本の観光地に行く国内旅行をするのもありかも
    本当の海外とは違っても案外楽しいかも

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2022/08/22(月) 03:57:05 

    >>10
    日本国内旅行は
    コロナ前はどこに行っても
    外人が多くて嫌だったけど
    今はあまり居ないから
    快適ですよ

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/22(月) 04:56:00 

    個人事業主でコロナ前は収入が安定してたけど、じわじわと今8分の1ほどに減り、毎月の生活費は赤字です。
    子どもが産まれたばかりなのにどうしよ…

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/22(月) 05:48:06 

    >>40
    医療従事者の方の人生も変えてしまうんだね
    なんか切なくなった…
    コロナのせいで人生変わってる人もたくさんいるよね

    +69

    -2

  • 241. 匿名 2022/08/22(月) 06:12:57 

    昨日から熱と喉の痛みがあって寝れない。
    友達彼氏いないし、一人暮らしだし、辛すぎ。
    思い当たるとこが便秘で行った病院くらいで、そんなとこが感染元とか情けなさすぎ。

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2022/08/22(月) 06:45:05 

    >>16
    息苦しくなる、ってわかる
    気持ちの上でもそうだけど実際、息が出来なくなる感じというか
    なんかとても分かる

    +19

    -1

  • 243. 匿名 2022/08/22(月) 07:01:57 

    近場に旅行に行ったけど、どこに行ってもマスクと消毒。感染予防のため〜の文言。
    非日常を味わいたいのに、コロナを忘れさせてくれない。
    車にマスク忘れたって取りにもどることも何回かあって、財布以上に必需品なことがもう本当にしんどい。

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2022/08/22(月) 07:20:23 

    行こうと思ったら行けるよ
    あなたが理由つけて行かないだけでしょ
    鬱になりそうとか大袈裟すぎ

    +2

    -6

  • 245. 匿名 2022/08/22(月) 07:28:57 

    海外どころか飛行機の距離の実家にすら帰れない
    コロナ持ってこられたら困ると

    いつになったら会えるのか目処が全くたたなくて、落ち込む

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2022/08/22(月) 07:36:08 

    >>167
    他国はPCR検査はやらなくなったけど、ワクチン有無の区別はこの先も続きそうだよね
    バカみたいに儲かるのわかっちゃったから

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/22(月) 07:42:29 

    3年前、コロナに感染して解雇されました。
    当時は、会社と家と、日常の買い物でスーパーしか行動範囲がなかったのに、「夜遊びした」「当店がすすめる栄養剤を飲まないから感染した」など勝手なことを散々言われました。いまだに辞めたドラッグストアの前を通るたびに憂鬱になります。

    +23

    -1

  • 248. 匿名 2022/08/22(月) 08:07:08 

    >>61
    私もワクチン始まる前に「自粛でめっちゃすいてるから大丈夫、経済回さなきゃ」って出かけまくる人と、自然派宗教にハマって反ワクになった人の二人ほど疎遠になった
    どちらも20年以上の付き合いだったのに

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/22(月) 08:16:51 

    >>1
    同じく、海外旅行が趣味だから、この2年半苦痛だった。
    仕事はいつも通り、でも娯楽や趣味は自粛って病むよね。
    仕事だけの人生って病むよね。

    +21

    -1

  • 250. 匿名 2022/08/22(月) 08:16:58 

    >>47
    公立で教員しています。
    夏休み限定ですが、今夏職場の複数の同僚やSNS上の教員が海外旅行に行っている事を耳にしています。
    そうじゃないブラックなところもありますが、職業柄児童生徒と一緒に夏季に休暇を取れる(夏季と年末年始しか有休を消化できない)ので
    約1ヶ月の夏休みを利用して海外に渡航している人が複数名いた印象です。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2022/08/22(月) 08:19:19 

    >>231
    そりゃ従業員からしたら不特定多数の客を相手にするから、もしノーマスクの感染者が職場を汚染して帰っていかれてもわからないし逃げられないから、マスクと手の消毒くらいやってねと思うでしょ
    従業員いなくなって店畳んだら困るのは消費者

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2022/08/22(月) 08:43:55 

    >>161
    私はワクチン未接種だから勿論旅行行かないけど、ワクチン接種してても結局は感染したときの規制や周りに対しての気遣いやなんだで今だにコロナ初期と何も変わらないんだよね。
    これって日本人の性質なのかな?
    だとしたらゼロコロナまで永遠に続くわけだね。

    +16

    -2

  • 253. 匿名 2022/08/22(月) 08:46:54 

    更年期の鬱と重なって、朝なかなか起きられません。特に休日の朝は酷いです。とにかくずっと寝ていたい!同じような症状の方はいらっしゃいますか?

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/22(月) 08:49:32 

    >>101
    DNAかな…
    欲しがりません勝つまでは

    +8

    -3

  • 255. 匿名 2022/08/22(月) 08:55:55 

    夏休みに旅行行きました。
    と会社で言えない空気だよね。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/22(月) 09:00:09 

    実家暮らしなんだけど母親が神経質で困ってる。マスク忘れて外出すると体調悪いコロナかもしれないと一日中体調不良アピールしてる。私が買い物に行こうとすると大騒ぎ。遊びに行く訳じゃないのに。
    けどそう言うタイプに限って自分は好きに外出するんだよね。相手の行動ばかり制限して文句言ってる。何様のつもりなんだろ。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/22(月) 09:07:18 

    >>17
    私は1回コロナになったら余計に恐怖心がわいた。10日間ずっと症状があって辛かったし、今でも後遺症の咳と抜け毛に悩まされてる。
    3年間、旅行もプールもディズニーも我慢してきたのに、学校から次男が貰ってきてしまい、家族で順番に感染。20日間も仕事を休むはめに…

    +29

    -1

  • 258. 匿名 2022/08/22(月) 09:17:33 

    >>1
    同じ趣味を持つ者だけど、国内の離島を先に制覇することにしたよ
    今はどうせ円安で勿体無いし、旅行自体をやめてしまうと
    どこかに行きたいって気持ちも、加齢で無くなっていく(経験上)
    11月になったら、小豆島に行ってくるよ

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2022/08/22(月) 09:19:40 

    >>252
    ワクチン未接種だから旅行しない人混み行かない人ってそれこそゼロコロナになるまでそのつもりなの?
    未接種だけど気にせず出かけるって人はまだわかるけど、打つ気もないし打ってないから出歩かないってずっと続いたらしんどくない?

    +7

    -2

  • 260. 匿名 2022/08/22(月) 09:21:31 

    >>255
    あえて言う必要ない。お土産配らなくて済むからラッキー。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/22(月) 09:30:49 

    >>259
    正確には県跨ぎの旅行には行かないです。
    ワクチン打ってないのに旅行行くなんて!きぃーー!←これ絶対言われるだろうからね。
    旅行は行かないけど、外食もするし近辺でそれなりに楽しんでるから特別ストレスもないですね。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/22(月) 09:51:32 

    >>253

    夫がいる朝は起きられません。
    出張ばかりだった夫がコロナ禍で家にいることが多くなり、ペースが乱されまくりでツラいです。
    夫は妻はいつまでも元気ハツハツだと思っているふしがあり、体がツラいことと理由を話しても「寝過ぎてるのが悪いんだ」「甘いものやめれば」「ガーデニングでもやれば」などアドバイスされるだけで、妻が頑張れないのを心から受け入れてはくれないんだなと感じるのでもう言うのも嫌になってしまって。
    私が夫が二日酔いで寝ていても飲んだことを責めたりはしない。

    +13

    -1

  • 263. 匿名 2022/08/22(月) 09:52:34 

    >>16
    息苦しくなる、ってわかる
    気持ちの上でもそうだけど実際、息が出来なくなる感じというか
    なんかとても分かる

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2022/08/22(月) 09:57:02 

    >>17
    唯一の楽しみ、カラオケも映画も2019年以降、我慢して行ってない、


    とうとう先月感染してしまい、未だに体が辛いし咳き込んでるから、
    もう嫌だ。

    +21

    -2

  • 265. 匿名 2022/08/22(月) 10:06:08 

    >>1
    私先月アメリカ旅行してきたよ〜
    PCR引っ掛かる気なかったし帰りもMy SOSも青色で楽に帰ってきた
    病んでる暇あったら行きなよ

    +9

    -3

  • 266. 匿名 2022/08/22(月) 10:09:49 

    うつ気味だし、イライラする。
    マスクが嫌い。
    どこに行っても、誰もがマスクしているのも
    不気味でイヤ。
    ビニールシートも。聞こえない・会話しにくい。
    科学的に検証して、どれほど効果あるのか?
    ノーマスクに戻った外国が羨ましい。

    +22

    -2

  • 267. 匿名 2022/08/22(月) 10:11:12 

    >>39
    すげーーーーーー同感
    私は小さい頃海外住んでたこともあって日本に来ていろいろカルチャーショック受けた
    日本って相対的にめっっっっちゃ恵まれてるのにネガティブなところばっかり拡大して悲観するよね
    まあどんなことにもいい面悪い面あるけどこのままじゃ日本だけずっとコロナ禍な気がしてならない

    +27

    -4

  • 268. 匿名 2022/08/22(月) 10:40:46 

    >>76
    そうなの!そうなんですよ

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2022/08/22(月) 11:37:59 

    >>253
    私もです。
    アラフィフで更年期。
    もうほとんど寝ておきての生活。
    ソファーで一体何時間過ごしているんだろうと恐ろしくなります。
    朝はまだ動けるんだけど。
    時々それプラス気分が落ち込む。
    これは一体どうなるんだろう。

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2022/08/22(月) 11:40:09 

    >>262
    ほんとにペース狂いますよね。
    自分はやりたい放題で人にはお小言ですようちは。それでさらに悪化する。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/22(月) 11:54:25 

    お金の事が心配で鬱になりそうです。

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2022/08/22(月) 11:59:32 

    >>269
    そうなんですね。お仕事はされていらっしゃいますか?私は起きた途端に、会社行きたくないモードです。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2022/08/22(月) 12:36:44 

    >>266
    アクリル板も汚かったりするし、声が聞こえなくて聞き返したりするから逆効果なんじゃと思う。
    隣との仕切りならいいけど、同じテーブル内の仕切りは本当に邪魔。

    +15

    -1

  • 274. 匿名 2022/08/22(月) 13:49:44 

    コロナ禍で、家にこもるようになって、それがきっかけでガールズちゃんねるを知った。当時は大学4年生(Fランを指定校推薦で入った)で、今は社会人一年目の代ですが、色々あって鬱になりフリーターです。しかも、軽い風俗(本番行為をしない店)のみで、この言い方失礼かもしれないけどぶっちゃけこんなの底辺職です。ADHD持ちで、今までの彼氏も障害者っぽいマトモな感じじゃない人ばかりで、底辺を這うような生活してる。
    大学生の頃はパパ活をしていましたが、酷い目(レ○プ)にあった事をきっかけにやめました。でも意外とその事でPTSDとかにはならず、私が悪かったとただ自分を恥じています。面倒なので警察沙汰にはしませんでした。
    一応これでも、海外で暮らすのが夢でネットで外国人の友達を作って日常会話は出来るようになり、海外でも通用する資格をとるため、海外の資格学校の通信教育を受けてる。でも、皆は試験に1発合格できるのに、私だけ再試の繰り返しで頭悪いし、本当に自分が嫌い。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2022/08/22(月) 13:49:51 

    彼氏にコロナうつされたかも(彼は今、検査結果待ち)。

    咳の症状あるのに、それ隠して私に会って、私が嫌がってるのにもかかわらず、マスクなしで咳してた。
    私身体弱くて、重いアレルギーあってワクチン未接種なのに。

    で、私と会った日の夜、彼は高熱出してます。

    あり得なくないですか?
    これはもう別れてもいいですよね?

    トピズレすみません。
    でも凄くモヤモヤして…

    +27

    -3

  • 276. 匿名 2022/08/22(月) 14:22:56 

    楽しいて思うことがない。

    毎日を淡々と生きている。

    風邪症状がこわい。

    夕方になると不安定になる。

     

    +13

    -1

  • 277. 匿名 2022/08/22(月) 14:32:40 

    >>253

    食事は何とか作ってますが、掃除がいい加減だと夫と成人した息子に責められます
    説明しても甘えるなとか怠け心だからだと
    自分たちも少しは手伝ってくれればいいのに
    家出したいです

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/22(月) 15:55:32 

    子供預けたいけどコロナが心配でストレス溜めながら育児してる。こんな時代に子供産んで良かったのかな…と思っちゃう。本当はいろんな所に出掛けたいけどコロナで心配が尽きない。
    昔みたいに100%何の心配もなく生活出来ることってもうないんだろうな。鬱だわ。

    +9

    -2

  • 279. 匿名 2022/08/22(月) 16:42:08 

    >>1
    「〇〇(店名)よりお願いがございます。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため店内ではマスクの…」
    こんなかんじのアナウンスを3年間聞かされていて、たぶん軽く鬱になっていると思う。

    もういろいろ分かっているのになんでまだ強制されるの?なんで喋らないのにマスクいるの?っていう気持ちが大きい。

    だからか知らないけど、お店とか室内施設に入るとき吐きそうになるようになってしまったのと、室内施設に入らないと駄目というときに気分が尋常じゃなく暗く落ち込むようになってしまった。

    +12

    -2

  • 280. 匿名 2022/08/22(月) 16:44:07 

    >>1
    「新型コロナウイルス」と「コロナ禍」っていうこの2つの言葉を発しているニュースとかをを見ると、頭が真っ白になって気持ち悪くなって、すごくイライラするようになった。

    「コロナ」っていう略称だけならまだギリギリ持つ。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2022/08/22(月) 16:55:10 

    >>1
    わたしも全く一緒!
    来年でパスポートの期限も切れるし、そろそろ近場の海外に行こうと思う。
    コロナになったらもうそれは仕方ない。
    行っちゃお!

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2022/08/22(月) 17:00:12 

    7月上旬、4歳息子が陽性。隔離できないので、私は17日間の自宅待機(まだ濃厚接触者7日待機)
    でも実はこの陽性前に保育園で感染拡大してて、息子は濃厚接触者だったため、5日自宅待機。からの17日間だから22日も引きこもり。。
    そして現在主人が陽性でまた私濃厚接触者。
    もうホントにメンタルやられる。

    ちなみに息子の時は私は症状なし(出勤前の抗原検査では陰性)、今回も今のところ症状なし。(明日から出勤のため自宅の抗原キットでは陰性)

    こんなに休んで職場にも申し訳ないし、自分自身も色々もうやる気なくす。
    でも子供ははあと来年一年で卒園だからやめたらやめたで息子の行き場悩むし。

    はぁ、もう多くは望まないから普通の生活したい。
    ちなみに、まだ娘は罹ってないから、また引きこもりありえるしな。。

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2022/08/22(月) 17:04:51 

    >>278
    分かります。
    小3になった娘はいまだ夏休み満喫なんて知らないです。
    でも今年こそはと親も覚悟し、習い事の合宿に行きたい!というのを実現。でも結果クラスターになりました。
    誰かを責めたいんではないんです。なんかもうほんとにただただ、こどもたちが不憫で。。

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2022/08/22(月) 17:25:29 

    >>279
    吐きそうまではいかないけど、マスクめんどい。あくまでお願いで、義務じゃないのにね…狭い密室ならともかく、普通の換気してるお店ならつけなくてよくない?って思ってるよ。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2022/08/22(月) 17:31:25 

    気分転換に出掛けても暑さとマスクで息苦しいしコロナ前みたいに何も気にせず楽しめないから気分転換にならないのがつらい
    人が近寄ってくると反射的に遠ざかっちゃうし、お店入ると消毒探しちゃう

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2022/08/22(月) 17:33:01 

    味覚嗅覚無くなる後遺症に疲れた

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2022/08/22(月) 17:36:34 

    4日後の親戚の集まり楽しみにしてたのに、職場でコロナ出たのでキャンセルした。自分は濃厚接触に当たらないけど、爆発的に感染者増えてるし、もし親戚がなって自分と関連づけられても辛いから止めた

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2022/08/22(月) 17:41:38 

    >>213
    神奈川県在住です。
    我が家も主人(35歳)が熱発しました。ただ熱以外の症状は何もなかったため、医療機関の受診は控えて抗原キット(神奈川県で配布されたもの)を実施しました。その結果陽性でした。
    自主療養届けだけ出して、ワクチン接種の際に処方してもらったカロナールで対処しました。

    ただもちろん、地域での受診状況や、現在の症状などに差があると思いますので、一つの事例として参考にしてもらえればと思います。

    ちなみに、私は今日で濃厚接触者としての待機終了のため念のため出社に向け抗原キット(Amazonで購入)行いましたが、陰性でした。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/22(月) 17:43:51 

    >>12
    私もだよ。クラスター発生して、検査で陰性のスタッフで回してるから休みない。普段の半分の人数だよ。やりきれない…

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/22(月) 17:51:40 

    東京の感染者数もうすぐ発表とかテロップで出したり速報で出たりもう増えてるのは分かったから毎日感染者数を数えなくてもいいよ
    特に速報で感染者数は流さないでほしい



    +4

    -1

  • 291. 匿名 2022/08/22(月) 17:59:03 

    暑さとコロナ疲れで自律神経乱れまくっててPMSや生理もひどくなってる
    ホントいつまで?いつになったら終息するの?もう3年…もういい加減にして!ってイライラしたり先が見えなくて落ち込んだりしてる

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2022/08/22(月) 18:01:38 

    >>290
    別に毎日カウントしなくていいよね。医療体制に影響ありそうなときだけニュースでやれば十分。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2022/08/22(月) 18:04:22 

    >>261
    同意。近場で遊んでても楽しいことは沢山あるよね。
    引きこもってはいないから大丈夫。
    ただ、大勢で集まれないのが残念だな。
    クラス会や同窓会的なものが一切出来ない。

    +6

    -2

  • 294. 匿名 2022/08/22(月) 18:06:17 

    >>272
    よこですが、仕事はしてます。
    仕事があるから動いてる感じです。仕事がなかったら、
    もっと酷くなってそうだから、むしろ仕事があって良かったかも。
    仕事が楽しい訳では無いですが。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/22(月) 18:09:11 

    >>247
    当店がすすめる栄養剤って、無茶振り過ぎ。
    そんなもんでコロナ防げるなら、大した病気じゃないじゃんね。
    言った人はアホすぎ

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/22(月) 18:21:48 

    >>287
    それは賢い選択!ウイルスに名前書いてないから誰から貰ったかは分からないけどほんの少しでも疑われるようなことはお互いしないほうがいいもんね。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2022/08/22(月) 18:38:32 

    >>75
    私もお供します

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/22(月) 18:39:37 

    >>269
    婦人科かメンタルクリニックに行った方がいいかな。
    合う薬を出してくれるよ。
    放置して、本気うつ病発症する事もあるから。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/22(月) 18:41:00 

    >>290
    別に人数だしてもいいけど、速報はいらないよね

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/22(月) 18:44:18 

    >>262
    とてもわかる。
    夫に理解は求めないけど、ペースを乱したり、手間をかけてくるのが本気でうんざり。
    遠くに単身赴任して欲しい。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/22(月) 19:21:06 

    >>43
    まだって今はないよね。
    もっと減らないと怖い。

    今日うちの小学校の感染者12名だった。教員含めず。
    で、うちも先々週感染した。
    プールで。
    もう療養は終わったのにまだ喉が赤くて痰が絡む。
    咳も出るから外出したくなくなる。
    そして今日、妹も会社の15人のクラスターで感染者になった。
    もう、本当嫌だ。

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2022/08/22(月) 19:22:04 

    >>254
    それ、戦争がひどくなった2年間だけ言われた事じゃん。
    まだ言うの?

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2022/08/22(月) 19:23:42 

    引きこもりになった。いいんかしら?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/22(月) 19:35:07 

    職場では7波だろうが、かかっても軽症だからと気にしてない人で大半だから
    お盆休み、夏休みに観光へ行く人がたくさん。
    仙台だの軽井沢だの、ばら撒きのお菓子は貰った。
    純粋に、この状況下でも楽しめる脳みそ持ってて羨ましい。

    +9

    -6

  • 305. 匿名 2022/08/22(月) 19:51:52 

    >>21 車良いなー…
    コロナ禍でも車あるかないかで全然違うよね
    公共交通機関使わず、人ごみ皆無で多少は遠出できるし。
    車の中に入れば最強だし、車中泊もしようと思えばできるし。

    一応免許だけ持ってるペーパードライバーだけど、コロナ禍になってほんと、車があればな…って常々思うようになった。
    けど絶対事故を起こしそうで無理…

    自転車でサイクリングしてどうにか退屈しのぎしてるけど限界がある…

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2022/08/22(月) 20:34:31 

    >>157
    陽性に対する厳しさは世界有数だね😩
    ゆるい国多いのに

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/22(月) 20:35:43 

    >>39
    スパイト行動ってやつかな

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/22(月) 20:37:43 

    >>16
    自律神経やられてる場合、マグネシウム、亜鉛、鉄分、意識して摂取されてみてください。
    あと猫背巻き肩を防ぐためにストレッチやヨガを。睡眠も可能なら6時間以上に。カフェイン過剰摂取してる場合は見直しを。

    私も同じで ずっと同じ姿勢でテレワーク→食事も仕事の合間にインスタントで適当に→出勤がない分つい残業、ストレス発散のためYoutube視聴して夜更かし とかで心身のバランス崩しました。上記を注意するようにして少し改善しました。
    ストレスは無くなりませんが、せめて体調が整うと良いですよね。。

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2022/08/22(月) 21:04:36 

    >>40
    同じ感じで離婚した人がいることにびっくり
    私は看護師ではないけどエッセンシャルワーカーで、夫にうつしたり、職場に迷惑をかけないよう夫同意のもと離れて暮らしたら、浮気され離婚したよ。結婚5年以内で子供はなし。
    仕事辞めてればこうならなかったのかなって思ったけど、浮気に至ったのはお前のせいとか意味不明なことを言われ、人間性があぶり出されて良かったって思ってる。
    使命感をもって働く人に、こんなことするのはひととして最低だと思う。

    +29

    -2

  • 310. 匿名 2022/08/22(月) 21:18:57 

    >>4
    そんな無責任な!
    出張でヨーロッパ行きましたが
    皆、マスクなしでした
    怖いよ

    +0

    -4

  • 311. 匿名 2022/08/22(月) 21:37:37 

    海外じゃなくて国内旅行はダメなの?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/08/22(月) 21:52:16 

    >>42
    よこ
    私は歯医者だけど2回感染したよ
    今が2回目の5日目
    今回は熱が下がらずしんどい上に今朝から嗅覚障害が出始めた
    デルタ株感染時に症状重くて仕事辞め現在に至る
    1年間税金いっぱい支払ってその金額の多さにパニクって鬱病になったよ〜泣
    復帰は来年かな
    それとも別の道に進むか悩む できることないけど

    私もヒトカラよく行くよ〜
    あとはドライブで行ける範囲の国内旅行
    家族が航空会社で飛行機無料だから3月に九州10日間行ってきたよ
    来月は山口県と広島県と島根県と四国辺りを狙ってるんだけど台風かな〜 家は東京です

    +7

    -2

  • 313. 匿名 2022/08/22(月) 22:01:47 

    >>9
    あまり安全とは言えないな
    コメを読んでよくわかる
    隣の部屋とか人いっぱいってことはドアの開け閉めは何度もあるしトイレも危ないといわれる場所
    私は今コロナなんだけどカラオケからの感染の可能性が高い
    無症状だと自分がばら撒くパターンもある
    検温とかほぼ意味ないもん 
    そもそも高熱あったら遊びに行かないし…

    +5

    -3

  • 314. 匿名 2022/08/22(月) 22:53:58 

    >>213
    自営業なら職場に濃厚接触者になりそうな人いないのかな?
    症状も治まっていて保険の請求しなくても良いなら受診しなくてもいいのかなって思います
    みんながPCR検査する理由は、会社に結果を報告して休むため(職場の人にうつさないため)、保険会社に入院給付、健康保険に傷病手当金の請求をするためなんだと思います

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/22(月) 23:04:16 

    >>306
    の割に感染者最多。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/22(月) 23:05:27 

    >>311
    うん。
    海外の方が非現実的で日常忘れられて良き◎

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2022/08/22(月) 23:07:56 

    >>6
    これ思い出した。字間違ってるけど。
    コロナ鬱

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2022/08/22(月) 23:08:19 

    >>275
    そんなの、自分で決めなよ。
    別れても良いですよねって知らんわ。
    勝手に別れれば?

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2022/08/22(月) 23:21:43 

    >>231

    私は肺の病気したからマスクすると苦しくてたまらない。とてもじゃないけど精神的にやられる。

    もちろん着けてるけど酸欠状態。

    だからこの人のコメントに共感しただけで、コロナの感染対策はちゃんと分かっているさ。

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2022/08/22(月) 23:23:10 

    >> 251

    私は肺の病気したからマスクすると苦しくてたまらない。とてもじゃないけど精神的にやられる。

    もちろん着けてるけど酸欠状態。

    だからこの人のコメントに共感しただけで、コロナの感染対策はちゃんと分かっているさ。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/08/23(火) 01:46:33 

    自分も趣味が旅行ぐらいだったけど
    コロナで行けなくなってから
    色々意欲の低下がすごい

    ジムも行かなくなったし
    買い物も食料ぐらいしか買ってない
    この前洋服買おうとしたけど
    何が欲しいかわからなくなって
    結局何も買わなかった
    仕事には何とか行ってるけど
    睡眠時間もぐちゃぐちゃだし
    どうしたらいいか分からない

    +20

    -1

  • 322. 匿名 2022/08/23(火) 06:29:54 

    >>231
    感染対策ではなく、マナーってのがもうおかしいよね

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2022/08/23(火) 06:30:47 

    >>28
    国内で旅行してもどこでもマスク、みんなマスクで楽しめない…気持ち悪い

    +6

    -2

  • 324. 匿名 2022/08/23(火) 06:32:21 

    >>50
    と思うけど、日本に戻ったらまたマスクで気分の落ち込みがひどくなりそう

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2022/08/23(火) 06:32:59 

    >>52
    気をつけてもなるし、やってもほぼ軽症だしもうよくない?

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2022/08/23(火) 06:35:42 

    >>56
    感染対策や自粛を一生続ける覚悟があるならいいと思います。ただし、それを続けたことで誰が幸せになる?あなたはそれで幸せになる?
    人との関係性が希薄になり、友達や恋愛は減り、結婚する人も減り、子供も減るでしょう。そこまでして感染対策を続ける必要があると思いますか?

    +4

    -3

  • 327. 匿名 2022/08/23(火) 06:37:07 

    >>235
    それがコロナ由来ってなぜわかるのか
    ワクチン後遺症もあるのに

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2022/08/23(火) 07:28:35 

    >>322
    こうして独特の謎マナーwが作られていく
    ついでに言うと冠婚葬祭も厳しすぎるよ
    気にしすぎでお葬式みたいな服装で結婚式くるこいたりしたし

    +3

    -2

  • 329. 匿名 2022/08/23(火) 07:57:25 

    >>328
    しかもそのマナーに疑問を持たないから長年続けられてしまうんだよね。終わらない

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2022/08/23(火) 10:24:57 

    >>93
    横だけど、
    自粛緩めて、元気で済んだよ。なら勇気づけになるけど
    ガッツリ体調崩した人に言われても…

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2022/08/27(土) 17:14:43 

    >>9
    ヒトカラ行きたいけど、エアロゾルが怖くて行けない。後、マイクも人の使ったの無理だなーと思って。。もう2年8ヶ月も歌えてない。
    まさか、安全にカラオケに行けない日が来るとは思わなかった。。

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2022/08/27(土) 20:58:54 

    >>60
    47都道府県制覇まであと5県!

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2022/08/30(火) 23:14:53 

    >>28
    初めて日本海を見た感動

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/30(火) 23:44:47 

    コロナ禍になって高齢の親や親戚が落ち込んでしまって心配してる
    今までは近所の友達とおしゃべりしたり散歩したりしてたのに全部自粛するようになったから
    毎日暗いニュースばかりで本当に嫌だわ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/09/02(金) 10:55:23 

    元々、不安症なのでコロナ禍以降、生きてる何もかもが更に恐ろしくなった。生き地獄です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード