ガールズちゃんねる

クレイジージャーニー好きな人いますか

221コメント2022/08/30(火) 20:51

  • 1. 匿名 2022/08/21(日) 00:59:34 

    10月からレギュラー放送が復活するので嬉しいです。
    私は丸山ゴンザレスさんの回が毎回衝撃的で好きです。みなさん、印象に残っている内容ありますか?
    クレイジージャーニー好きな人いますか

    +222

    -0

  • 2. 匿名 2022/08/21(日) 01:00:48 

    丸山ゴンザレスの薬物系のはインパクト強いよね

    +250

    -1

  • 3. 匿名 2022/08/21(日) 01:01:12 

    大麻?かなんかの栽培するのにそこに住んじゃう人

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/21(日) 01:01:21 

    +3

    -10

  • 5. 匿名 2022/08/21(日) 01:02:14 

    復活うれしい!
    リアルなクレージージャーニーを期待します

    +200

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/21(日) 01:02:41 

    え?復活するんですか⁈嬉しい!
    スラム街とか見たいです

    +166

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/21(日) 01:02:52 

    ゴンザレスのマズイもの食べたり飲んだりした時の顔好き

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/21(日) 01:03:20 

    丸山ゴンザレスの回と、廃墟写真家?の人の回が好きです

    +145

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/21(日) 01:03:58 

    ゴンザレスのYouTubeに現役のヤクザが出てるけどあれいかんやろ
    反社出して金稼いでええのか!?

    +6

    -9

  • 10. 匿名 2022/08/21(日) 01:04:29 

    >>1
    好きです。
    でも最後に観たヒップホップ?のグループのやつが
    あまりに酷くてうんざりしてしまった。

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/21(日) 01:04:33 

    燃やしたゴミ山(?)で子供達がまだ売れるもの漁ってたやつ
    煙とか吸って体おかしくなってるのに、ニコニコして探して「やったー!」って…
    政府は避妊させろよ

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/21(日) 01:05:18 

    ストマイなら知ってるけど初耳だわ

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2022/08/21(日) 01:05:29 

    殆ど寝ずにチームでトライアスロンする競技また観たいな

    +145

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/21(日) 01:05:38 

    ゴールデンでは放送できないような、外国の、まだ知らない世界が知れてとても興味深いです。
    精神的な豊かさは別として、日本人が、いかに衛生的に恵まれた環境にいるかを思い知らされる番組です。

    +150

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/21(日) 01:05:58 

    >>1
    アメリカの死体農場。
    人体が朽ちていく過程を研究してる場所だったかな。
    衝撃だったなぁ。
    あと、爬虫類について語る加藤先生好き!

    +222

    -4

  • 16. 匿名 2022/08/21(日) 01:06:00 

    この番組を初めて観たのが丸山ゴンザレスのルーマニアマンホールチルドレン回で衝撃すごくてそれ以降毎週観てたな
    スラムや壮絶な環境とかは割と観られるけど人体改造の人だけは生理的に無理だった

    +104

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/21(日) 01:06:04 

    >>6
    月曜日の21時からだと、コンプライアンスで規制だらけになるね。

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/21(日) 01:06:13 

    戦場カメラマンの人印象に残ってる。銃撃だったか顔に当たってしまった人。

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/21(日) 01:07:13 

    アフリカとか行く女性写真家はどうでも良い

    +131

    -14

  • 20. 匿名 2022/08/21(日) 01:07:49 

    ヨキダナギさん
    可愛いなと思ったら元グラビアアイドルなのね

    +7

    -23

  • 21. 匿名 2022/08/21(日) 01:08:44 

    ゴンザレストピになりそう

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/21(日) 01:09:10 

    放送時間21時だと確実にぬるくなるな

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/21(日) 01:09:33 

    大好きです‼️今までの放送も録画してます❗️問題になった爬虫類加藤先生の回をはじめクレイジーな世界はこの番組でなければ出会えなかったので人生1度なので知らない世界や生物を知れる番組として貴重だと思います 死体農場は特に衝撃でした 自分がまだまた知らない世界や価値観を教えてくれるある意味で良い番組だと思います あと司会の3人が番組を重たくさせない掛け合いで絶妙

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/21(日) 01:09:58 

    >>1

    狭窄クレイジーな人の回!
    私、狭いところに閉じ込められるのがすごい苦手なので、あの回は発狂しそうだった(けど、怖い物見たさで勿論最後まで見たけどw)

    なんか洞窟だか鍾乳洞だかの、本当に人が一人ずり這いしてギリギリ通れるところを潜っていく人で、もちろん入れてもそれを戻れなくなる危険って本当に高くて、何度かこれはもうダメかもと思ったこともあるとか。
    生き埋めな状態で、誰にも助けを呼べず狭窄した穴にはさまったまま死んでゆくかもって恐怖に遭って、また行く神経が心底わからない。あれは本当にクレイジーな性癖なんだなと思ったわ。

    その回のエピ、覚えてる方いらっしゃいますか?

    +98

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/21(日) 01:10:05 

    リヤカーマン好き

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/21(日) 01:10:06 

    カヌーで外国の海行っちゃう男の人

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/21(日) 01:10:46 

    >>22
    クレーマーが騒ぐ時間帯だね。
    視聴率が伸びずに打ち切りになりそう。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/21(日) 01:11:55 

    好きです
    奇怪遺産(漢字間違えてたらごめん)が衝撃でした

    ゴンザレスさんは知っていたのですが、新しい発見をくれた番組は本当に面白かったので復活は嬉しいです

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/21(日) 01:12:31 

    >>17
    前ってもっと遅い時間だったよね?
    9時からだと過激な内容はやらないかもね

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/21(日) 01:13:11 

    >>22
    だね
    アングラな世界が見られなくなりそう

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/21(日) 01:13:19 

    ハッテン場回…

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/21(日) 01:14:45 

    こないだのジャンクスポーツがもろクレイジージャーニーだったね

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/21(日) 01:14:46 

    ヨシダナギの写真は加工し過ぎだと思う

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/21(日) 01:15:10 

    >>1
    番組復活のお知らせを、松本が
    「【クレイジージャーニー】 が復活することになりました! 10月から新たな気持ちでやらせでいきます。あ。やらせていただきます」
    ツイートしたらしく、やらせ問題で消えたことを早速もじってて吹いた。笑

    やらせは残念だったけど、あれほどワクワクする番組もなかったから、今度こそ全て真面目に取り組んで、取れ高不足やつまらない回があってもいいから、やらせだけはやめて欲しい。きっと、やらせはひとつでも、発覚したら全ての面白いレポートがそうだったんじゃないかと疑念を持たれるから。それだけは残念でならないから。

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/21(日) 01:15:29 

    >>1
    佐藤さん、ヨシダナギさん、ゴザレスさんの回好きだった
    また出てくれるかなぁ。

    +18

    -9

  • 36. 匿名 2022/08/21(日) 01:16:10 

    >>15
    たしか加藤さんが原因で番組終わったんだよね

    +34

    -31

  • 37. 匿名 2022/08/21(日) 01:16:59 

    放送時間が早いから前みたいなレベルの放送できるのかな?丸山ゴンザレスと佐藤さんとオカルトの人好き

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/21(日) 01:17:25 

    >>13
    アドベンチャーレースかな?
    あれすごいよね

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/21(日) 01:17:32 

    佐藤さんが特に好き!
    分かりやすく淡々と説明してくれるよね。

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2022/08/21(日) 01:17:50 

    >>19
    正直自分も毎回ハズレ回だなって思ってるけど写真はめちゃくちゃ好み色が美しい

    +44

    -6

  • 41. 匿名 2022/08/21(日) 01:17:54 

    >>36
    番組側が加藤先生にヤラセをさせたんじゃなかった?
    取れ高のために。

    +83

    -5

  • 42. 匿名 2022/08/21(日) 01:18:26 

    >>39
    毎回朝寝坊するのがウケる

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/21(日) 01:18:51 

    >>11
    スラム街とかめちゃくちゃ子供が多いよね。
    子供も大事な働き手ってのもあるだろうけど、他に娯楽もないんだろうなぁ、と。

    でも子供達はキラッキラした顔で笑ってたりするよね。それが余計に何とも言えない気持ちになる。

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/21(日) 01:19:08 

    高野さんのさんのアヘン王国とかアジア納豆が好き!

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/21(日) 01:19:10 

    前回、セレブ御用達のネイリストじゃなかった?
    面白くなかったわ

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/21(日) 01:21:32 

    ヨシダナギあの雰囲気で1人でアフリカ行って現地でコーディネーターと合流するにしても性被害とか遭ったことないのかな

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2022/08/21(日) 01:21:33 

    加藤先生が生き物捕まえた時の、逝っちゃってる目が好きでした。
    狩りをする少年の瞳という感じでなんか色気を感じた私でした。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2022/08/21(日) 01:21:45 

    死体牧場?と皮だけで吊るすのとか衝撃だった

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/21(日) 01:21:57 

    >>22
    マジか
    深夜枠でいて欲しかったな…
    たまにでも良いから深夜でまた別にディープ版やって欲しい

    +85

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/21(日) 01:22:08 

    >>36 目当ての生き物が撮影中に現れないと番組側が困るから事前準備してたんじゃなかった?加藤先生は悪くない

    +58

    -10

  • 51. 匿名 2022/08/21(日) 01:22:28 

    丸山ゴンザレスのyoutubeで練マザファッカーのD.O.に出所後10分でインタビューしててダウンタウン繋がりの組み合わせに笑った

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/21(日) 01:22:52 

    廃墟の回
    使われていた頃の様子を想像してしまう。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/21(日) 01:23:05 

    >>31
    丸山ゴンザレスはゲイ界の佐々木希って言われてたね。

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2022/08/21(日) 01:23:37 

    >>44
    すっかり忘れてたけど私もその人の回が1番好きだ!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/21(日) 01:23:44 

    >>13
    覚えてます
    知らない世界を知ることができて、面白い回でした
    うろ覚えだけれど、女性いませんでした?
    チームのタフさに驚愕しました

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/21(日) 01:23:45 

    >>39
    佐藤さん大好き。
    見た目もタイプだからずっと見ていたい。

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/21(日) 01:23:46 

    森林の奥で麻薬作ってる集団がいて警察が突入するのとか見入ってた
    ゴンザレスもすごいよね

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/21(日) 01:23:48 

    復活するの?知らなかった
    嬉しい!
    つまんない回もあったけど、他にない番組で好きだったな

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/21(日) 01:24:13 

    佐藤さんの奇界遺産が印象的でした。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/21(日) 01:25:01 

    >>19
    >>20

    ヨシダナギさんの回は、なんかちょっと嫌だった。

    彼女に罪はないし、彼女が裸になって乳首晒してアフリカ現地人と出来るだけ文化や感情を同期させて写真をとるその芸術性は私には理解できなくても、尊い考えでもあるとは思う……けど、絶対それ目当てで見に来るゲスい男視聴者を局側は狙ってるよねと思うと、同じ女性の身としては萎えた。

    だから、申し訳ないけど、ヨシダナギさんの回は微妙って感じ。

    +121

    -6

  • 61. 匿名 2022/08/21(日) 01:25:28 

    >>13
    蛇食べるやつだっけ?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/21(日) 01:26:44 

    マンホールタウンが印象に残ってます。
    「2度と生まれてくるか」で爆笑しましたw
    クレイジージャーニー好きな人いますか

    +71

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/21(日) 01:26:57 

    そういえばタッキー出てたよね

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/21(日) 01:28:15 

    隠れキリシタンとかの吉田さんも割と好き

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/21(日) 01:28:25 

    リアカーの人、まだ旅してるかな?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/21(日) 01:28:32 

    ケロッピー前田のサスペンションが凄すぎる
    ひぇーってなりながらも見てしまう

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2022/08/21(日) 01:28:47 

    10月から復活かぁ
    待ち遠しい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/21(日) 01:30:32 

    昆虫食べる女の人と、昆虫ハンターみたいな男の人の会が苦手だった

    蟻の生態を研究してる?みたいな人、丸山ゴンザレスさん、奇怪遺産の佐藤さん、人体改造の前田さん?の会が好きでした

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/21(日) 01:30:44 

    >>36
    加藤先生は知らなかったって
    番組が説明してなかった?

    +19

    -11

  • 70. 匿名 2022/08/21(日) 01:32:34 

    復活凄く嬉しいけど、時間帯が不安…
    過激なジャーニーさん出なかったり、変なクレーマーに目をつけられそう💦

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/21(日) 01:32:38 

    >>46 民族と打ち解けるために裸になったり胸も触られてなかった?ナギさんもだけど、出てくる人たちみんな肝が据わってる・何事にも動じない強さがあるよね。表立っては言わないだろうけど、性被害はあるかもって覚悟で行くだろうし、いざその時はお金で解決かコンドーム持参で絶対つけさせるかじゃないかなぁ。とりあえず命だけは、くらいの覚悟じゃないと行けない場所ばかりだもん

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/21(日) 01:33:24 

    キルギスの誘拐結婚が怖かった
    あんな非人道的なことが現代でも続いていることが衝撃だし、女の立場からすると許せない

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/21(日) 01:33:39 

    犬ゾリレースのお姉さん、また出てほしい。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/21(日) 01:35:04 

    サル痘とかも流行ってるし海外に行って感染したなんて心配もちとあるから本当に気をつけてと願ってます

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/21(日) 01:35:48 

    >>9
    危険地帯ジャーナリストだからねぇ。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/21(日) 01:36:10 

    復活うれしい!
    個人的に洞窟やアドベンチャーレースなどの冒険ものが大好物ですが、奇界遺産佐藤さんのローテンションとスタッフの妙なテンションが毎回楽しみです。アフリカかどこかでコーディネーターにキレてた佐藤さんには笑いました。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/21(日) 01:36:23 

    メキシコ麻薬カルテル回は結局麻薬カルテルも警察も自警団も登場人物全員悪者ってオチだったな…

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/21(日) 01:36:37 

    >>1
    そうなの?!
    いいこと聞いた~!
    ずっと復活しないかなと思ってたから嬉しい。
    最後に見たのはBAD HOPの回だった。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/21(日) 01:37:00 

    タイのハッテン場潜入
    この回を観て、ハッテン場という言葉とゲイの性事情を色々知ったわ

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2022/08/21(日) 01:37:51 

    「ハイパーハードボイルドグルメリポート」も好きです。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/21(日) 01:38:14 

    >>11 覚えてる。世界にはこんな生活してる子どもがいるんだと衝撃を受けた。3〜4歳くらいの子もいたよね、自分の子どもも同じ歳で日本じゃ外を歩く時は手を繋ぐし食事も十分なのに、世界には同じ歳で生きてくために働いてる子もいるんだ‥と。

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/21(日) 01:38:25 

    >>3
    自己レス
    納豆の旅も行った、高野秀行さんでした。話し方とかも好きで録画何回も見ました。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/21(日) 01:39:09 

    ケロッピーさんの回も結構好きだったな。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/21(日) 01:40:26 

    >>2
    ニャオペの回とかね…

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/21(日) 01:40:40 

    ブルース・リーは薬物絡み等で逮捕されてしまったみたいだけど、地上に子供たちの家は作れたのかなあ。
    子供を守ってくれてもいたけど悪の世界に足を突っ込むこともよしとしてたからなんとも言いがたいけど、番組史上強烈なインパクトだった。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/21(日) 01:45:09 

    マサイ族に嫁いだ人の話が面白かった!
    文化の違いって面白い!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/21(日) 01:45:48 

    そういえば、タッキーも火山だかマグマを近くで見るみたいなので出てたの思い出した。けっこう近づいてて映像凄かったな。
    あと佐藤健寿さんのネネツ族。どこであぁいう民族がいることを知るんだろうって思うし、真っ白な大地、雪景色の中の動物の真っ赤な血が印象に残ってる。

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/21(日) 01:52:02 

    >>46
    あまり考えたことなかったけど、たしかにTVクルーを伴って行くのはそういう面で安全を確保できるメリットがあるのかも

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2022/08/21(日) 01:56:47 

    イヌイットの伝統食、アザラシの中に鳥を詰めて発酵させたやつ。モザイクなしで内臓や血がドバーッ。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/21(日) 01:57:58 

    >>53
    丸ゴンさんは「二丁目界隈の石原さとみ」とも言われてたなw

    21時に放送するなら、UFOとか昆虫や珍しい動物などは大丈夫だろうけど、薬物中毒の人が集う公園や都会のマンホール地下で暮らす人々の取材を放送するのは無理だろうなあ。そうしたパンチ効いたものは深夜枠で特集版を放送してもらえたら嬉しい。

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/21(日) 02:08:54 

    >>25
    撮影も自分でしてるのがすごいよね
    カメラ置いて戻って、リアカー引いて〜ってちょっと笑ってしまったけどw

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/21(日) 02:15:23 

    21時枠ってどんな内容なのかな
    ウクライナとかそんな感じかな?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/21(日) 02:15:59 

    >>68
    昆虫食の人、調理してるのがちょっと遊んでるっぽくてすごく嫌だった
    あと個人的に小学生の憧れであろうコーカサスオオカブトを解体して食べる姿にドン引きしてしまった

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2022/08/21(日) 02:22:21 

    嬉しい!
    DVD買ってたわ🤣
    加藤さんはもうさすがに出ないのかな?
    好きだったのに。
    別に加藤さんがお目当ての爬虫類見つけられなくてもあのキャラで十分面白かったのに。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/21(日) 02:23:47 

    >>10
    バッドホップだよね。
    コロナになってからバッドホップ散々だよ😅

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/21(日) 02:41:12 

    生き物なら何でも大丈夫そうな加藤先生が小屋に入った時にコウモリがいて、コウモリはダメーって慌てて飛び出してたの覚えてる方います?(うろ覚えだけどコウモリだったはず)
    コウモリは感染症云々で近づくべからずの意味でダメと言ってたけど、新型コロナがコウモリ説もあるからふとした時にあの時の加藤先生のシーン思い出す

    +48

    -2

  • 97. 匿名 2022/08/21(日) 02:45:17 

    爬虫類やらなきゃ番組は続いたのに

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/21(日) 02:51:20 

    >>36
    私も先生が面白くて観てた派だけど知らなかったはないだろって思ったけど、、しれっと他番組で観るとテンション違う感じで変な気持ちになったけどなぁ。

    +50

    -3

  • 99. 匿名 2022/08/21(日) 02:53:52 

    >>79 可視化されるのがそこしかないってだけで発展場通いはゲイの一部でしかないよ。
    Twitterでパパ活ハメ撮りしてる女見て「女ってみんなパパ活ハメ撮りしてるんだな」って思うようなもの。

    +2

    -8

  • 100. 匿名 2022/08/21(日) 02:55:02 

    >>80
    私もです!
    ある意味でジャーニーよりも凄いかもしれない!と思います!
    グルメ復活して欲しいなぁ…

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/21(日) 02:55:15 

    >>93
    でも肉には遊んでるとかそういう意識すらないでしょ。刻んだり揉み込んだりしてるのに。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/21(日) 02:58:16 

    無知な人がみると視野が広がるどころか偏見を助長する

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/21(日) 03:00:30 

    昆虫食の愛さん、丸山ゴンザレスさん、奇怪遺産の佐藤さんが好きだった。ゴンザレスさんは水上スラムのマココ、佐藤さんはネネツ族が良かったな。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2022/08/21(日) 03:00:31 

    深海探査の人とか、素潜りの人とかすきだったな。
    またいろんなジャーニー楽しみだわ。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/21(日) 03:03:11 

    深夜枠でいいから
    ナスDとの海外ロケ番組とかやって欲しいなw

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2022/08/21(日) 03:09:41 

    >>105
    タレントじゃないから局の壁は越えられんだろうね
    ナスDは深夜枠卒業してゴールデンの壮大なドキュメンタリー番組に出演する大物になってしまったね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/21(日) 03:15:00 

    >>83
    身体改造の人だっけ??よく覚えてるよー

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/21(日) 03:18:18 

    ボディサスペンションで体に直接フックを刺して吊るす奴が衝撃で怖すぎた。
    あと人体改造で歯をとったり額に異物を埋め込んで目に色付きの何かを注入しててご飯も食べられない様な顔や体に手術したりしてて…いくら本人が希望してても…医者とめろや

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/21(日) 03:26:48 

    >>38
    やる気がない時あれ見て日々の生活頑張ろう!と思うんだけどあのリーダーみたいな人はレースに参加する為の練習やらで無職で収入もないから、奥さんが働いたお金とご近所さんからもらった野菜とかで生活成り立ってるって娘さんも奥さんもお父さん尊敬してるって言ってて奥さんが1番すげー!と思った。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/21(日) 03:42:54 

    >>108
    それですそれです〜!!
    ボディサスペンション!
    絶対めちゃくちゃ痛いよね…上級者はフックの数を減らすんだよね、その方がより痛いらしい

    あと舌を裂くスプリットタン
    怖いもの見たさでつい見てしまう

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/21(日) 03:45:22 

    どっかのスラムでヤギが意味なくぐるぐる回ってたのがめっちゃおもろかった 儀式ぽかった

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/08/21(日) 03:48:53 

    >>1
    ゴンザレスのロケの内容と見合ってないほんわかお土産好き

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/21(日) 03:55:47 

    けろっぴー前田さんの回に出てた人体改造アーティストさんに人体改造してもらった事ある☺︎

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/21(日) 04:03:18 

    ネットでやる内容はテレビでは絶対無理なレベルだから、テレビのはオマケ。
    飯島くうがって人の回はスゴくエグかったな。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/21(日) 04:11:00 

    >>36
    加藤先生のキャラや実績や爬虫類を見つける目は本物だけど、欲をかいたテレビ局側がヤラセで個体を見つけやすいところに置いた
    それに乗った、もしくは知らなくても小細工に気づかなかった加藤先生にも失望してしまったけど…
    ヤラセ無しでまたジャーニー見られるなら出てほしい!
    昆虫食の女性とヨシダナギはもういいかな

    +57

    -2

  • 116. 匿名 2022/08/21(日) 04:13:26 

    >>113
    えーっっ
    そ、そうなんですね
    尋ねるのは野暮だけど、ボディピアスとかそんな感じなのでしょうか

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/21(日) 04:21:11 

    >>116
    若気の至りです。w
    来日された時にイベントがあり施術してもらいました。万が一身バレしたら気まずいので正確な施術内容はここでは控えますが、ボディピアッシングではないです。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/21(日) 04:34:02 

    >>117
    そうだったのですね〜
    お話し下さりありがとう
    やってみたいと思う理由は人それぞれなのでしょうけど、見た目のカッコ良さ、自分を変えてみたい、人とはちょっと違う事してみたい、とか色々な気持ちがあっての事なのかな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/21(日) 04:39:09 

    >>118
    とんでもないです。
    そこに書いてくださってる理由全て当てはまってますね(笑)
    +クレイジージャーニーが好きだったので、
    それに出てる人と直接会えるっていう事がすごく魅力的で施術する決心になりました。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/21(日) 04:49:26 

    みたことありません

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2022/08/21(日) 04:59:26 

    >>63
    あの回は面白かったよ
    滝沢くんガチすぎて見る目変わった

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/21(日) 05:04:06 

    >>119
    ほー
    行動力お有りですね〜〜ドキドキ

    話脱線するけどふと思い出した
    昔国際線(ヨーロッパ便)に乗ったら隣の席の男性がほぼ全身タトゥーが入っててビビった!その人は有名な彫り師みたいで、同じ機内に外国人のお弟子さんも数人乗ってて、「今からヨーロッパでタトゥーのイベントの仕事に行く」って言ってました
    話したら柔和な感じでホッとしたな笑
    余談でした

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/21(日) 05:15:25 

    ベースジャンパーの楽しそうな感じとかまた見てみたいと思った。あとマグマも迫力すごくて知識ないと近づけないし知らないことが多かった。

    クレージーな旅をしてるけど、本人が楽しんでいる姿を見たいのかも。
    みんなすごい笑顔で喜んでるようなのがいい。
    そういう意味では加藤さんとかのも好きだったわ。

    丸山ゴンザレスさんとか男女の写真家もすごいし見たいとは思うけど、あまり本人が楽しいというより社会性重視だから予告で出てくるとちょっとガッカリ。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/21(日) 05:27:11 

    >>1
    死体牧場は衝撃的だった…!
    テレビで写しちゃうんだ!?ってことにもびっくりしたな〜!

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/21(日) 05:30:26 

    >>1
    レギュラーにしちゃうと無理矢理感出ちゃいそう

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/21(日) 06:08:24 

    >>13
    私もアドベンチャーレースの回がすき!!

    本当にすごい人たちの集まりなんだよね、あれって。
    普段は登山家として単体でテレビやら雑誌やら出てたりする。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/21(日) 06:20:59 

    中国韓国もディープな場所いっぱいあるけどそこは行かないのね
    あちらの国はうるさいからかな

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2022/08/21(日) 06:21:13 

    >>36
    スペシャルですね

    やらせと知れど 録画消せないでいますW

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/21(日) 06:25:05 

    >>82
    アヘン試しましたよーとか話す内容は凄いのに、高野さんは割と普通な感じの人だったのを、MC3人が驚いてたのが印象的だったな

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/21(日) 06:40:13 

    >>15
    30年前の小説だけど、パトリシア・コーンウェルの死体農場って小説で存在を知った。今でもあるんですね。世界まる見えでも取り上げられたことがあったかな。
    ひょっとしたら日本にも?

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/21(日) 06:56:14 

    >>33
    実際に住んでいる場所から何十時間もかけて移動して景色がキレイな場所で写真撮るのもちょっと違うと思う。 

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/21(日) 07:01:09 

    >>17
    多分全然違う番組になるよね
    深夜でやってほしい

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/21(日) 07:13:06 

    >>55
    女性いましたよ。マチマチさん

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/21(日) 07:13:42 

    >>17
    死体農場とか確実に放送できないよね

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/21(日) 07:17:39 

    加藤先生好き
    もう出れないのかな

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/21(日) 07:19:24 

    松ちゃん 設楽さん 小池栄子さん
    この3人でのMC面白かったな
    小池栄子さんの印象が良くなった
    成人の儀式?かなんかで、家畜の○液を…って回が、衝撃過ぎて観れなかったけど

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/21(日) 07:29:12 

    ギャング追跡みたいな回がおもしろかった。
    放送再開すごくうれしい!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/21(日) 07:32:43 

    >>10
    正直打ち切りのタイミングにふさわしい回だったと思ってる

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2022/08/21(日) 07:33:35 

    >>36
    加藤さん好きだったけど、この方だけ他の番組は絶対出ません!って宣言してて一番早くに乗り換えて出まくってるからなんだかなーって思ってしまった。
    そんなこと言わなきゃ何も思わないのに、言わないでほしかった。

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2022/08/21(日) 07:37:48 

    >>50
    気づいてたとしても自分で海外の生物探索に行くには費用かかりすぎるから番組サイドの言うこと聞くしかなかったんじゃないかな

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/21(日) 07:40:21 

    >>73
    今でも録画したのたまに見るくらい好き。
    著書も読んだ。
    その後が知りたい。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/21(日) 07:45:50 

    ヤラセのイメージがついてしまった

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/21(日) 07:47:26 

    丸山ゴンザレスさんはYouTubeやってるよね
    宮迫さんやガーシーともコラボしてた。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/21(日) 07:55:12 

    ・虫食べる女の人
    ・世界マラソン的なやつ(鬼軍曹とか呼ばれてた人)
    ・犬ぞり

    がもう一度見たい

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2022/08/21(日) 07:56:15 

    >>72
    誘拐婚はアジア圏ではまだ風習である所があるみたいだからね。不気味過ぎる。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/21(日) 08:06:40 

    ゴンザレスの回でどっかのスラムでヤギが5頭ぐらい頭寄せて円陣組んでるみたいになってて、ゴンザレスが何かあるのか見に行ったら、ただ集まってるだけだったやつめっちゃ笑った

    +36

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/21(日) 08:16:19 

    ヨシダナギはちょっとね…

    女の部分を出すと現地のガイドの人に優しくしてもらえると言っていたが、ただそう言う性癖なのでは?と感じる
    裸になるのも結局好きだから脱ぐんでしょ?と観てて思う

    +19

    -8

  • 148. 匿名 2022/08/21(日) 08:19:03 

    吉田悠軌さんのオカルトな回が好き

    あと佐藤さんとスタッフの寝起きシーンやりとり好き

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/21(日) 08:38:14 

    >>34
    冒険バラエティでいいよ
    リアルにガチガチすぎると、捕まって斬首とか洒落にならなくなるしね

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/21(日) 08:38:48 

    >>2
    廃人が街に転がってる光景とか凄いよね

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/21(日) 08:45:11 

    >>96
    覚えてます!
    本当にヤバいから!絶対に触れちゃ駄目!みたいな事言って、逃げ回るっていうかとにかく距離置いてましたよね。
    この人が恐れるって相当ヤベーやつなんだなって、コウモリに対する認識を改めました。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/21(日) 08:45:39 

    >>39
    佐藤さん、女性人気凄そうだよね。
    特別イケメンな訳でもないんだけど、なんかドキドキさせる雰囲気がある。
    向こうは淡々と自分ばかりのいつも通りの生活をして、彼女の方が佐藤さんを好きすぎて勝手に振り回される感じ。
    なんか不思議な魅力がある。

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/21(日) 08:51:20 

    初期のマンホールタウンはすごいインパクトだった
    リヤカーを引いてただ歩きつづける先生の回も印象に残ってる

    洞窟の吉田さんとアドベンチャーレースの田中さんが先週ジャンクスポーツに出てて、相変わらずクレイジーだった

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/21(日) 08:51:35 

    >>148
    佐藤さん寝起き悪いんだよね。
    寝起きでもクールそうなのに、意外で笑っちゃった 笑

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2022/08/21(日) 08:51:45 

    国内のオカルト旅も面白かった人形婚が日本らしい仄暗さだった…
    あと罪を犯しても出家して即神仏になれば偉人になれるとか…
    即神仏になるためには体から一切の不純物を抜くための食生活をして漆を飲むとかなんかディープな世界

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/21(日) 09:00:11 

    松ちゃんと小池栄子と設楽の3人だけの緊張感はあるけど仲の良さと、あの狭い感じのスタジオ好きだったから、絶対変えないで欲しい
    余計なやつ増やさないでほしいよー!

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/21(日) 09:08:18 

    正直「…」って回もあるんだがそれこそがクレイジージャーニーだから、
    つまらんとかクレームで騒がれてまた打ち切りとかならない事を心から切に願うわ
    派手なやつとか人気のジャーニー達が注目されがちだけど。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/21(日) 09:08:19 

    >>80
    私も好きです!!
    凄く興味深いですよね。
    何となくジャーニー好きな人は、好きだろうなって感じがします。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/21(日) 09:10:45 

    >>17
    21時は早すぎだよね。
    コンプラ気にしすぎて中途半端にならなきゃいいな。

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/21(日) 09:14:17 

    >>44
    この番組に出演される前から高野さんの本を読んでいたので、なんだか自分の身内が出演するような気持ちになった
    10月に再開されたら、高野さんの大学の探検部の後輩でもあり、高野さんとの対談本も出されている角幡唯介さんに登場して欲しい
    この方の冒険は絶対にこの番組向き
    クレイジージャーニー好きな人いますか

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/21(日) 09:18:10 

    アドベンチャーレースのリーダーが嫌いすぎる。
    あんだけ偉そうにして、仲間にはめちゃくちゃ厳しいこといってのんに、失くしたら失格になるゼッケンを自分でなくすの。2回も。
    で、反省なし。
    睡眠不足で幻覚見えてきたら、それを楽しむんだ!とか、、

    昔、社畜で働いてた上司がそんな感じだったせいもあってめちゃくちゃ嫌悪感がある。

    一方的に嫌うのはな、と思って
    どこか良い所を見つけようといつも全部見るけど、無理。あ、でもNHK特集の時は色々編集されてるのか、変な言動はうつってなかった。

    +15

    -6

  • 162. 匿名 2022/08/21(日) 09:29:31 

    >>39
    無駄にイケメンなところが良いですね~

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2022/08/21(日) 09:30:57 

    >>147
    こういう考え方の人にはクレイジージャーニー好きって言ってほしくないわ、正直

    +13

    -8

  • 164. 匿名 2022/08/21(日) 09:31:30 

    >>101
    この人の食べ方はそういうのじゃないよ
    フロランタンとかオムレツとか、完全にウケ狙いって感じが個人的に受け付けなかった
    井上咲良ちゃんが普通に昆虫そのまま食べてるのも見るけど、それは私は無理ってなるけどそこまで不快感はない
    ま、あくまで私個人の感想なので、あなたと違うからといって否定されても困る

    +5

    -7

  • 165. 匿名 2022/08/21(日) 09:33:30 

    >>147
    クレイジージャーニーで何言うとんねんw

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/21(日) 09:33:54 

    >>125
    そうかも
    マンネリしちゃうし、それこそヤラセでもしないと成り立たなくなりそう
    ネタが溜まったら不定期でやるくらいでいい

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/21(日) 09:39:52 

    >>62
    スマイル

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2022/08/21(日) 09:43:32 

    ヨシダナギさんの回は好きではない

    ビジネスでは?と思うような民族ばっかだし、写真もすんごい加工が激しい
    フォトショ使う仕事してるからわかるけど、Lightroom使ってそうな気もするけどやりすぎな気がする

    あとご本人のなよなよ感が見てて不快
    もう少しサバサバしてて欲しい

    +23

    -3

  • 169. 匿名 2022/08/21(日) 09:52:01 

    死体牧場こわかった

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/21(日) 09:53:13 

    加藤先生好きだったわ
    また出て欲しいけど無理かな?

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2022/08/21(日) 09:54:47 

    佐藤さんて実家太いよね
    ニューヨークに住んでた時国連の目の前?化なんかの知り合いの高級アパートメントに住んでたって話
    あそこに不動産持ってる知り合いが居るのがまず一般的じゃないし割引いてもらった家賃が40万前後だっけ?
    実家太くないと無理だと思う

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/21(日) 09:55:12 

    >>168
    作品スタイルも性格も言いたい放題ですねえ。
    一生日本でフォトショ使ってなよ。

    +4

    -7

  • 173. 匿名 2022/08/21(日) 09:58:54 

    >>152
    わかる。なんか色気がある。
    ご結婚されてお子さんもいらっしゃるのよね。
    奥さんすごい美人だった気がする。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/21(日) 10:00:37 

    >>103
    好きなのが私と同じ!!
    愛さん、がるちゃんでは叩かれがちだけど私も好きです。
    自分が食べられるかと言われたらちょっと…ってなるけど 愛さんが食べるのを見てたら、ちょっとおいしそうに見えてくる。
    コオロギとかのカリカリしたやつならいけるかな?とか考えたり。
    今後、今よりも昆虫食が進んでいくと思うので
    愛さんは先駆け的な人ですよね。

    あと、ゴンザレスさんが現地の人に飲み物をおもてなしされて
    飲んだあとのビーバーみたいな顔が面白かった!!

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2022/08/21(日) 10:03:20 

    >>36
    番組HPのお詫び読んでから加藤さんの回の録画見ると、加藤さんはノリノリでやらせに加担してた

    お詫び「〇〇トカゲは地面に置きました」
    加藤さん「ああ~、ほら、あそこ、木の上にいる~!あっ、きた!」地面にはいつくばる

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/21(日) 10:08:09 

    >>168
    ジミーネルソンに影響されているんだからああなるでしょ。それで評価もされて、今の地位を築いているんだしよいのでは。

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2022/08/21(日) 10:09:59 

    >>164
    普通に料理してたのが受け狙いなの?わざわざ部位バラバラにしたり自分の好きな体勢にさせて盛り付けてるなら遊ぶなってちょっと思うけど。でもそれが料理だからね。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2022/08/21(日) 10:12:34 

    私は加藤先生がヤラセ発覚前からわざとらしくてあのテンションが苦手だったから出なくてもいいな

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2022/08/21(日) 10:16:56 

    エチオピアの太らせ祭りが強烈で忘れられない
    期間内に一番太った人が英雄になれるけど、口にしていいのは牛の乳と血だけ
    みんな手足は細いのにお腹だけ不自然にパンパン
    運動は極力しないで大量に飲み続けて、キャパオーバーで吐いちゃうシーンのモザイク無しはエグかった
    首に穴開けられて生き血取られたのに吐かれた牛の立場よ

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/21(日) 10:21:42 

    この番組好きだけどグロ耐性低いからヤバそうな回は飛ばしてたけど、ここ読むとほんと見なくて良かった…

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2022/08/21(日) 10:25:39 

    この番組を見つけて「こんな最高な番組があったんだ!!!」と喜んでた数ヶ月後に終わってしまって、悲しい思いをしてた。
    10月からまた始まると知った時は歓喜しまくった!

    死体工場、人体改造とか平凡に生きてきた私には知らない世界ばかりで本当に待ち遠しい

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/21(日) 10:28:00 

    >>180
    グロいと思ったシーン全くなかった…
    なんか慣れすぎもどうなのかと思いました^^

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/21(日) 10:41:29 

    >>1
    ゴンザレスちゃんが可愛い😍
    クマ🐻さんみたいだし

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2022/08/21(日) 10:55:24 

    >>11
    昔スモーキーマウンテンでゴミ拾いで家計を担う子供のドキュメンタリー見たけど、両親は「病気で働けない‥」って子供たちに稼がせて家でゴロゴロしてた
    途上国って子供は金のために産むみたいな感覚なのかな

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/21(日) 11:03:55 

    >>15
    私もこれ。
    衝撃的すぎて未だに録画残してある。
    あと、英語が全く話せないギャルのネイリスト。ロサンゼルスでハリウッドスターを相手にしていて、かっこよかった。

    +31

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/21(日) 11:07:23 

    死体工場。モザなしを検索して泣いた

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/21(日) 11:09:10 

    >>20
    アフリカに女性1人で行って、夜も1人で飲みに行くし、ガイドの男と2人きりで行動してるんだよね。
    レイプされたことないって言ってるけど、本当かどうか。
    「危なくないの?」って聞かれると「恋愛感情持たれたりはありますけどー、、、」とか
    あやふやに答えてるし、ガイドの男の機嫌を損ねたら終わりとはいえ、
    恋愛スレスレのやり取りをして体もベタベタ触られて、それでも
    露出の多いタンクトップでアフリカに行っちゃうのってどうなのよ。
    これで日本人がアフリカは安全だと勘違いしちゃわない?
    ヨシダナギはなんか胡散臭い。

    +30

    -4

  • 188. 匿名 2022/08/21(日) 11:11:26 

    >>168
    あそこまで加工しなくていいのにね

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2022/08/21(日) 11:13:12 

    >>185
    あったねー
    きっと影で悪口言われてるけど英語分からないから気にしてないや、テヘッ
    みたいなノリが面白かったw

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/21(日) 11:14:49 

    浦島太郎のが面白かった

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/21(日) 11:28:37 

    >>60
    男性視聴者だけじゃなくて、現地の男性もガン見。
    よく襲われないよね。
    クレイジージャーニー好きな人いますか

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/21(日) 11:35:46 

    昔話のルーツを探すの好きだった
    吉田ゆうきさんだったかな

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/21(日) 11:45:48 

    >>168
    その一行あける書き方、何回もやってるからバレてるよ
    そんなに張り合いたいならとりあえずサバサバアフリカ行ってきたら?

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2022/08/21(日) 12:33:28 

    >>2
    銃をプラモデルみたいに作るやつとか衝撃だった

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/21(日) 13:00:50 

    >>96 コロナはコウモリが持つウィルスが原因なのは、証明されてるらしい。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/21(日) 13:02:22 

    >>22
    それな

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/21(日) 13:24:09 

    どこの国か忘れたけど外国のホームレスがヤク中でゾンビみたいになってたのはインパクトあった
    麻薬なんて粗悪品でもある程度高そうなのにホームレスがよく入手出来るなと思った

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/21(日) 13:25:56 

    >>108
    何で突き刺しても出血してないか不思議だった。衛生面も気をつけているとか言ってたけど、怖いわー

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/21(日) 13:27:05 

    >>22
    松本さんと小池さんだけで進行するスタイルは変わらないでほしいよ。番宣俳優とか嫌だな。

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/21(日) 14:10:12 

    番組自体は好きだったので復活は嬉しいよ
    取れ高とか気にし過ぎないでありのままでいいよ
    世の中にこんな世界があるんだとか、こんなマニアックな人がいるんだで充分楽しめるから
    MCの3人がトークで広げてくれるし

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/21(日) 14:16:25 

    初めて見たのが加藤先生の回でこんな子供心の持って大人がいるんだとそれからハマって毎週見ていました。
    番組は好きなので復活は嬉しいですね!!

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2022/08/21(日) 14:16:29 

    >>46
    TVクルー同行なしで個人で行ってる時はたぶんあると思うよ。被害ていうかコーディネーターを現地彼氏みたいにしているとか?砂漠で怒らせたら置いていかれちゃうから、多少は関係持ってそうに思える。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/21(日) 14:22:49 

    >>199
    設楽

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/21(日) 14:39:39 

    >>203
    ごめんよ。忘れてた…

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2022/08/21(日) 15:15:43 

    >>9
    え?現役引退した人じゃなかった?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/21(日) 19:00:57 

    縁切り神社の回が興味深かった
    ごく普通っぽいおじさんが娘と婚約者の破談を願いに神社に訪れていたのが地味に怖かった

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2022/08/21(日) 21:39:07 

    >>90
    ゴン様はゲイなんですか?

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2022/08/21(日) 21:48:02 

    >>96
    コウモリやネズミが媒介するウイルスは怖いよ。獣医師である父から聞いたので本当に危険だそうです。そうした動物の糞や尿にもウイルスが多くいるので、海外で洞窟内や廃屋などに入るのは本当に危ないので避けた方が良いです。

    今でもウイルスの中には人に知られていないマイナーなもので、感染したら治らない怖ろしいものも沢山あるそうです。海外で野生動物に触れたり、怪我している際にはその土地の土や生水には絶対に触れない方が良いそうです。

    あと狂犬病のウイルスはコウモリやアライグマにもいるし、梅毒はリスが罹患してることがあるので「海外旅行で動物を見かけても餌をやるな」とキツく言われました。日本の検疫所は病原菌の侵入を防ぐために、日々頑張ってます。これから海外旅行へ行く方はどうかお気をつけて、目黒寄生虫館のサイトも参考にしてくださいね。

    公益財団法人目黒寄生虫館  (研究博物館:日本)
    公益財団法人目黒寄生虫館 (研究博物館:日本)www.kiseichu.org

    目黒寄生虫館は、「寄生虫」を専門に扱う研究博物館です。 設置運営:公益財団法人目黒寄生虫館 開館時間:午前10時~午後5時 休館日:月曜日・火曜日(祝日の場合は翌平日)/年末年始

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/21(日) 22:04:16 

    >>24
    最近マツコの知らない世界に出てたよ
    マツコの夜の巷は裏番組だったけどクレイジージャーニー好き公言してた

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/22(月) 00:35:38 

    >>24
    海の絶壁下の穴⓶【危険‼️】海と同じ高さの穴‼️波が岩を越えて入ってくる‼️一刻の猶予もない!どうする隊長⁉️ - YouTube
    海の絶壁下の穴⓶【危険‼️】海と同じ高さの穴‼️波が岩を越えて入ってくる‼️一刻の猶予もない!どうする隊長⁉️ - YouTubeyoutu.be

    絶壁を下りた3人が見たものは、想像よりも危険な海と同じ高さの穴だった!様子だけでもと見に入った穴は海の漂流物だらけで、ふだんは水没していることを物語っていた!すぐに波が穴の中まで石を越えて入ってきた!一刻の猶予を争う事態に隊長の判断は⁉️潮の引いて...


    洞窟探検家ですよね!
    私は一番好きな回でした!!
    好きすぎてYou Tubeにたどり着きました(笑)
    毎回すごい探検して見応えも面白さもあるのに、登録者数も再生回数も少ないので、どんどん増えてほしいなーと思っています!
    コメントも少ないので返信してもらえますww

    息苦しいですが、ぜひ観てください(*´∀`*)

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/22(月) 00:49:28 

    >>13
    あれ面白かった!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/22(月) 01:31:00 

    千日阿闍梨のお坊さんはお話しもとても面白かった

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/22(月) 18:15:15 

    >>90
    去年やった21時からの特番でスキッド・ロウのヤク中ホームレスの様子流してたから大丈夫では

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/23(火) 00:53:32 

    >>146
    クレイジージャーニー好きな人いますか

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/23(火) 07:44:03 

    好きでした

    これを見てると自分ってちっぽけだな
    世界の事何も知らないんだって思って見てた。

    死体検査場?みたいな場所が衝撃だった。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/23(火) 13:53:48 

    >>24
    私も好きだった

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/23(火) 14:02:36 

    >>93
    昆虫食は嫌い
    未開の地で食べるものがないならわかるけど、飽食の日本でそれやる?
    貴重な虫だっているだろうに
    人も変に女の子女の子していてドン引きした

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/23(火) 14:26:49 

    >>139
    別にいいじゃん。
    その他番組のおかげで在来種守ろうって気持ちになったよ。

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2022/08/30(火) 16:44:51 

    >>205
    いや、現役でYouTuberになった人出てた
    後におクスリ所持だけじゃなく製造もしてて逮捕されてたよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/30(火) 20:30:42 

    >>20
    ブス寄りじゃね?雰囲気美人っていうか…

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/30(火) 20:51:50 

    >>143
    キナ臭い動画多くて、チャンネル解除しますってコメント何回も見た
    クレジャの頃は俯瞰で物を見るジャーナリストって思ってたけど、YouTubeで全然イメージ変わった(悪い意味で)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。