ガールズちゃんねる

同居の母親が死亡…ナイフを置いて「はよ、死ねや」息子を自殺教唆疑いで逮捕

750コメント2022/09/14(水) 04:50

  • 501. 匿名 2022/08/20(土) 00:14:57 

    >>485
    なんでそんな事言われたの?原因は何?

    +7

    -1

  • 502. 匿名 2022/08/20(土) 00:15:34 

    >>401
    わかる
    なんか毒親の話してる人もいるけど、ガチの毒親ならこんな強気に出られないしほんとに自殺するどころかこっちが精神病むまで追い詰められる
    どっちかっていうと息子からの家庭内暴力とかモラハラとかのこどおじの末路みたいな気がする

    +26

    -11

  • 503. 匿名 2022/08/20(土) 00:19:24 

    >>3
    yummy〜、yummy〜!

    +0

    -8

  • 504. 匿名 2022/08/20(土) 00:21:10 

    >>502
    ガチの毒親と毒親の違いってなんだよ?
    親と子供の性格によるだろう

    +9

    -6

  • 505. 匿名 2022/08/20(土) 00:21:30 

    >>8
    この息子はチャイナウイルス国に行って中国人を皆殺しにしてきてほしい

    +2

    -7

  • 506. 匿名 2022/08/20(土) 00:21:51 

    >>299
    皆殺しにする以外の解決方法なかったのかな。殺された他の家族が不憫すぎる

    +8

    -0

  • 507. 匿名 2022/08/20(土) 00:23:47 

    >>389
    なんで男ってすぐ暴力で抑えつけようとするの?
    なんの解決にもならないじゃん
    自分の子供ならそこまで言ってしまう経緯や気持ちを理解しようとしないの?
    傾聴って言葉知ってる?問題行動には必ず理由があるんだよ
    例えばお母さんにわかってもらえない苦しみや悲しみがあってそういう暴言が出てきてしまうかもしれない
    実は学校で虐められててそれでも学校行け行け言われて、わかってもらえないから暴言を言ってしまったとか
    自分が殴ってスッキリしたいだけで全然子供の気持ち考えてないじゃん

    +10

    -1

  • 508. 匿名 2022/08/20(土) 00:26:08 

    >>299
    毒親って色んなタイプいるんだよ
    カッとなって酷いことして後で優しくするとか
    躁鬱みたいな親もいるし
    息子に経済的に依存してて結婚もできず息子が自分の年齢的に限界きたのかも知れないし詳しく書かれてないからわからないけどタイプによるよ

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2022/08/20(土) 00:26:18 

    >>346
    世帯分離して生活保護受けさせればお母さんは生きていけますよ
    病院代も介護保険申請すれば介護費用もタダになります
    独居で生活保護なら施設にも優先的に入れます

    +52

    -0

  • 510. 匿名 2022/08/20(土) 00:26:31 

    >>32
    わからないけど家族が精神疾患抱えてるケースとかもあるからね。周りは振り回されて大変なケースもあるからなんとも言えん

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2022/08/20(土) 00:28:29 

    >>299
    息子夫婦はババアの観察ユーチューブやるくらいメンタル図太ければよかったのにな

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2022/08/20(土) 00:29:35 

    >>509
    親が嫌がってゴネそうだ

    +5

    -6

  • 513. 匿名 2022/08/20(土) 00:29:45 

    地獄だね
    人生の最後の最後、息子の命令で自殺、か…。
    独身で孤独死して腐乱死体になるのと同じくらいキツイわ

    +0

    -2

  • 514. 匿名 2022/08/20(土) 00:31:23 

    >>506
    精神的に追い詰められてたんだと思う
    正常な判断できなくなってるんだよね
    皆殺しするくらいなら
    隣の市にでも引っ越して家に二度と入れなきゃいいとか色々思うのに思い詰めたんだろう

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2022/08/20(土) 00:31:46 

    >>412
    ただの憶測だけど
    日頃から早く母親に死んでほしいと思ってるとか
    発言してたとか?

    +19

    -0

  • 516. 匿名 2022/08/20(土) 00:31:53 

    >>513
    孤独に腐乱した方がよほどマシだわ

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2022/08/20(土) 00:33:27 

    >>124
    甘やかされまくった系の毒親だったのかもね
    息子の言われるがままなのが…
    50代で同居、同僚に通報されるような普段からの行いの悪さ、この人もちゃんと自立したかったんじゃないかな…可哀想に

    +1

    -4

  • 518. 匿名 2022/08/20(土) 00:34:19 

    >>515
    死んで欲しいで通報する?
    殺したいって言ってて
    殺したと思われたんだと思う
    息子は殺したいと思ってるけど
    そうさせるな、母親に自分で死なって言ったんだと思う

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2022/08/20(土) 00:34:53 

    >>502
    70代ってことは弱ってきたんじゃないの?
    その前に毒親かどうか分からないけどさ

    +7

    -2

  • 520. 匿名 2022/08/20(土) 00:35:58 

    >>517
    寺山修司の田園に死す思い出した
    死んでください〜お母さん〜って歌なんよな
    母親離れできなくて悩んでたのかもね

    +2

    -3

  • 521. 匿名 2022/08/20(土) 00:36:16 

    >>190
    そう!それがスッキリくる書き込みだった。自分の親が相当な猛毒なので。
    だからこの記事を読んだ時「この息子、もしかしたら虐待を受けて育ったのかなぁ…」って自分は思ってしまった。

    +21

    -4

  • 522. 匿名 2022/08/20(土) 00:37:18 

    >>519
    虐待されてた嫁が旦那が80だか90だかの寝たきりになってからノコギリで切り殺してスッキリしたとか言ってたおばあちゃんいたね
    ご苦労されたわ

    +11

    -0

  • 523. 匿名 2022/08/20(土) 00:41:19 

    >>518
    殺したいと言っていたなら
    その時点で通報すべきだったけどな

    殺人予告だよ、それ

    +0

    -5

  • 524. 匿名 2022/08/20(土) 00:41:49 

    家族って近くで暮らすから性格悪いだけでも大被害蒙るもんなあ
    妹がアル中酒乱って人も妹の借金取りがその人のとこまで来たりして今まですごく苦労したと言ってた
    酒乱治らないから死ねって言って妹が死んだら姉だけ悪いのか?ってなる

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2022/08/20(土) 00:42:44 

    >>523
    そんなんで警察は相手にしないよ
    うちは警察と弁護士いるから警察事情詳しいよ

    +5

    -1

  • 526. 匿名 2022/08/20(土) 00:44:12 

    >>521
    愛情たっぷり育てられて親に死ねって包丁置いて迫るだろうか?と考えるな

    +26

    -3

  • 527. 匿名 2022/08/20(土) 00:46:39 

    >>292
    被相続人(親)の死に関与してるからコイツに相続権はないから(民法891条)
    世の中そんなに甘くない

    +1

    -1

  • 528. 匿名 2022/08/20(土) 00:56:34 

    憶測で毒親とか書いてる人いるけど
    毒親に虐げられて来た子供が(もう50代とはいえ)こんなふうに親に上から悪態をつけるかっていうのと
    しねよと言われて素直にしぬ毒親なんているかなっていう違和感がある。
    年老いてから立場が逆転したって場合もあるだろうけど、、

    何にせよ50代にもなって70代の親にする言動ではないな

    +6

    -1

  • 529. 匿名 2022/08/20(土) 00:58:39 

    >>512
    結局親の言うこと聞いちゃうんだな
    洗脳されてるんだな

    +18

    -2

  • 530. 匿名 2022/08/20(土) 00:59:18 

    >>55
    それはあなたの常識だよね。
    いろんな家があるんだよ。

    +22

    -3

  • 531. 匿名 2022/08/20(土) 00:59:46 

    >>480
    田舎で保証人なしの物件がなかなかないってかいてあるよ
    でもまぁ都会に出てもいいと思うほどには家を出たいと思ってもないんだろうね

    +15

    -0

  • 532. 匿名 2022/08/20(土) 00:59:54 

    距離が近すぎるとダメなんだよね
    大人になったら何か理由がなければ親とは離れて暮らした方がいいと思う
    よっぽどの仲良し家族なら別だけど、生活形態も趣味も世代も思考も違う大人同士が一緒に暮らすのって結構なストレスなんだよ

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2022/08/20(土) 01:00:30 

    >>409
    >また死亡した母親は周囲の人に、東谷容疑者は酒を飲むと言葉がひどくなると話していたこともわかっています
    ヤンチャ…

    元から変な男だったんだろうね

    +6

    -2

  • 534. 匿名 2022/08/20(土) 01:01:20 

    >>435
    いやいや
    例え話だけどさ
    息子は言葉の暴力振るってる
    まともな家庭ではないからね

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2022/08/20(土) 01:01:28 

    >>325
    親はどうでも良くても妹はかわいそうかもね

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2022/08/20(土) 01:02:54 

    >>528
    毒親にしてはしおらしすぎるよね
    甘やかし系の毒親?みたいな感じなのかな
    息子の言う事なら何でも聞きます!みたいな?

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2022/08/20(土) 01:07:52 

    >>43
    支配出来る者が居なくなったからね

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2022/08/20(土) 01:09:44 

    >>289
    成人?してればいくらでも働けると思うが

    +3

    -4

  • 539. 匿名 2022/08/20(土) 01:12:39 

    >>361
    保護者と同居して生活保護受けられるの?

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2022/08/20(土) 01:13:05 

    >>5
    ◯田いけばいいのに

    +0

    -1

  • 541. 匿名 2022/08/20(土) 01:13:17 

    >>527
    遺留分減殺請求権は?

    出所して、すぐ働けたら良いですけど

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2022/08/20(土) 01:15:06 

    >>525
    はいはい
    偉い偉い

    +2

    -5

  • 543. 匿名 2022/08/20(土) 01:17:01 

    >>525
    横だけど、じゃあその警察さまとか弁護士さまと
    語り合ってくださいな
    こんなところに居ないでさ

    +4

    -4

  • 544. 匿名 2022/08/20(土) 01:18:56 

    >>389
    心理学の授業で言われたんですが、問題行動のあるお子さんの場合、家庭内が安定すると大抵の問題行動がおさまるそうです
    子供を殴っても悪化するだけです

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2022/08/20(土) 01:19:38 

    >>525
    事件のことは分からないが、あんたがものすごく
    負けず嫌いなことは、よく分かったよ!

    +4

    -3

  • 546. 匿名 2022/08/20(土) 01:21:36 

    >>414
    うちの猛毒は強過ぎて人の指図なんかでくたばる気がしないわ…

    +10

    -1

  • 547. 匿名 2022/08/20(土) 01:23:26 

    >>531
    読んだよ。だからなんで田舎から出ないでそこに住み続けるかが分からないなってこと

    +6

    -3

  • 548. 匿名 2022/08/20(土) 01:24:03 

    >>509
    お母さんは、何歳くらいから受給してましたか?

    +0

    -2

  • 549. 匿名 2022/08/20(土) 01:26:54 

    >>490
    懲りないね
    また出てきそう
    同居の母親が死亡…ナイフを置いて「はよ、死ねや」息子を自殺教唆疑いで逮捕

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2022/08/20(土) 01:30:25 

    >>4
    せいぜい今のうちに快適ライフを楽しんで下さい。
    そのうち親の介護が絡んでくると、知らぬ存ぜぬでは済まなくなるからね。

    +5

    -5

  • 551. 匿名 2022/08/20(土) 01:31:15 

    >>493
    長生きして、幸せですか?

    +1

    -4

  • 552. 匿名 2022/08/20(土) 01:32:02 

    >>1

    救急車呼ばないあたり
    警察呼ばないあたり
    これだろね
    不審に思ったのは
    自分でしてれば逮捕はなかった可能性高い

    +3

    -1

  • 553. 匿名 2022/08/20(土) 01:40:27 

    >>438
    毒母だったら、悲しくありません

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2022/08/20(土) 01:42:28 

    >>28
    この件でも結婚して家を出てみたいにコメント書く人いるけどさ
    この男は妻子に同じことするんと違うかな
    その場合はやっぱり離婚されて家に戻ってくると思う
    よって問題はもっと根深くて、子育てが間違っていたようなもっと初期から原因を考えていく必要ありそう
    大阪のクリニック放火がいい例で、彼は既婚者で子供いたけど離婚されてるし子供も殺そうとした過去がある
    要は、子供の頃から少し何らかの問題を抱えていて、単純にこどおじどうのという問題ではないように感じる

    +9

    -2

  • 555. 匿名 2022/08/20(土) 01:42:57 

    >>402
    ものさしが自分になるのは仕方ないけど、世の中色んな人や色んな家族の在り方があるからね

    あなたの価値観だけで世界を見たらとてもじゃないけど理解できない事ばかりだろうよ

    +30

    -3

  • 556. 匿名 2022/08/20(土) 01:43:20 

    >>529
    これはね…なってみないとわからないと思うよ

    +15

    -1

  • 557. 匿名 2022/08/20(土) 01:48:28 

    >>405
    私は住所は教えなかったよ!
    次はそうしてみよう!
    どの辺に引っ越すくらいしか言わないし、十分だよ!

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2022/08/20(土) 01:59:53 

    >>18
    申し訳ないけど、それで「はい、わかりました」って死ぬ母親もどうかと思うなぁ。
    言って良いこと、悪いこと、教育してこなかったとしか。叱り飛ばすとこだよね?

    +2

    -16

  • 559. 匿名 2022/08/20(土) 02:19:33 

    毒親ってのは存在すると思うけど、それなら家を出ればいいんだし、まさか家を出れないのも毒親のせいって事で50代の男が母親に悪態ついてたのかな?もはや毒子供だね
    毒親を免罪符にすれば何をやっても正当化されるように考えてるいい歳した大人は軽蔑する

    +10

    -5

  • 560. 匿名 2022/08/20(土) 02:21:38 

    >>558
    何日何ヶ月何年も死ね死ね言われてたのかもよ

    +18

    -0

  • 561. 匿名 2022/08/20(土) 02:25:29 

    >>3
    ね。
    母親との間に何が有ったのか。

    +15

    -1

  • 562. 匿名 2022/08/20(土) 02:26:37 

    >>554
    一理ある意見。

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2022/08/20(土) 02:26:59 

    >>559
    知的か発達障害、だったのかも

    +8

    -2

  • 564. 匿名 2022/08/20(土) 02:47:21 

    >>240
    年齢的に逃げられる精神、健康状態じゃなかったのかも

    +7

    -2

  • 565. 匿名 2022/08/20(土) 02:49:46 

    >>388
    一般雇用です。軽度知的障害でも努力したら認めて貰えます。

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2022/08/20(土) 02:51:45 

    >>268
    面倒見きれないっていう親に幼い妹ふたりを任せられないと思ったんじゃない?
    私も同じ状況なら家に残ってしまう気がする。

    +5

    -2

  • 567. 匿名 2022/08/20(土) 03:19:37 

    >>565
    『メンタルの病がある人の雑談トピ』で、コメントして頂けますか?

    +1

    -11

  • 568. 匿名 2022/08/20(土) 03:28:20 

    >>87
    ニュースだけ見てたら、なんて酷い息子、酷すぎて
    裏事情があるのではないかと思ってしまう。
    ただ、息子がキチで救い様がないならお年のお母さんに同情してしまうが...

    例えば母親の浮気や、
    母子家庭で男の出入りが多く、その男に暴力受けてたとか。
    母親の浮気を息子が知るって、娘が父親の浮気を知ったりするより歪むらしい。


    +14

    -1

  • 569. 匿名 2022/08/20(土) 03:40:43 

    悲しすぎる

    +2

    -1

  • 570. 匿名 2022/08/20(土) 03:41:28 

    >>3
    >>394
    >>561
    この親子が実際どうかは、わからないけど
    男ってどうしようもない、ただのワガママでクズな奴って多いよ。
    可愛がって育てても(我儘に育ててしまった場合が多いだろうけど)、どうしようもなくクズで自分勝手になることある。
    せめて親ぐらいには、優しくしろと思うんだけど、自分第一なんだよ。

    +46

    -8

  • 571. 匿名 2022/08/20(土) 03:49:02 

    >>529
    モラハラ製造機と一緒だな

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2022/08/20(土) 03:57:49 

    >>19
    お金があれば親を捨てれる訳じゃないしね

    +4

    -5

  • 573. 匿名 2022/08/20(土) 04:03:26 

    >>554
    本人に産まれながらに発達障害みたいな物があったのか、毒親系で後天的な精神疾患に親がさせたのか分からないけど、モラハラやDVの加害者ってそもそも幼少期からやり直さないと意味がないのがほとんど。
    成人したから、結婚したから、家を出たから、コレでハイ自立しましためでたしめでたし、で解決するのなら、誰も子供を産む事や子育てする事に悩まない。

    +8

    -0

  • 574. 匿名 2022/08/20(土) 04:07:30 

    >>11
    ほんと。
    これだけの情報では何も語れないね
    息子が母親の自殺の経緯を正直に話してるところがまた引っかかる

    +16

    -0

  • 575. 匿名 2022/08/20(土) 04:10:05 

    >>557
    横だけど、私の知り合いは職場は知られていたから、職場の前で待ち伏せされてたよ。
    SNSで子供の友達や知り合いを見つけ出してDM送っている親もいた。

    +7

    -0

  • 576. 匿名 2022/08/20(土) 04:17:34 

    >>9
    ガルちゃんの人に多いよね
    平気でいっているよ

    +4

    -2

  • 577. 匿名 2022/08/20(土) 04:20:19 

    >>441
    厨二病おつ

    +3

    -1

  • 578. 匿名 2022/08/20(土) 04:21:28 

    >>572
    ヘルパーさんなど、他の方に任せても良いと思います

    +6

    -0

  • 579. 匿名 2022/08/20(土) 04:41:30 

    >>272
    病気で寝たきりになってて毎日親から暴言吐かれて早く死ねと言われ続けて恨んでいる人もいるのに何で出来ないのは理解がなさ過ぎる
    毒親と無理して成人するまで暮らしたような人は自殺してなくても大体ストレスで身体か精神やられてる
    まともに働けるような状態で大人になれた人ならとっくに逃げている

    +23

    -6

  • 580. 匿名 2022/08/20(土) 04:42:08 

    >>578
    それは捨ててないです。見捨ててない。

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2022/08/20(土) 04:53:21 

    息子は高卒か専門学校卒か大卒といった
    節目に家から出さないと駄目だね。

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2022/08/20(土) 04:55:13 

    >>385
    生んで育てた我が子に言われるのと、好きな異性に言われるのは全然違うよ。

    +11

    -6

  • 583. 匿名 2022/08/20(土) 05:07:42 

    >>550
    うちは大丈夫だったよ。姉弟嫁孫達もみんな仕事しているしそれぞれ家庭があるから介護できなくて、介護施設は満床だったけれど、地域の老人病院に入ってる。
    介護の為に仕事辞める身内はいなかった。

    +5

    -1

  • 584. 匿名 2022/08/20(土) 05:11:26 

    >>391
    「はよ死ねや」は息子が公表しないとわからないでしょ

    +16

    -0

  • 585. 匿名 2022/08/20(土) 05:11:50 

    >>572
    自立する事が親を捨てる事にはならないと思うけど、そういった価値観を植え付けられてしまったのかねぇ

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2022/08/20(土) 05:22:48 

    >>11
    そうだよね。
    元々母親から虐待されてて精神おかしくなって、働けなくなり結果引きこもりニートに…みたいなケースとかだとなんとも。

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2022/08/20(土) 05:25:46 

    >>77
    現在はそりゃ完全に息子がやばいやつだったんだろうけど、子供の頃は普通の子だったかもしれないじゃん。サカキバラみたいな生まれながらの変態シリアルキラーみたいなのはそうそういないと思う。
    母親に全く非がないかと言えば、絶対そうだとは言い切れないんじゃない?

    +7

    -5

  • 588. 匿名 2022/08/20(土) 05:30:03 

    >>249
    成人してるなら永久家出しなよ
    独立とも言うが

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2022/08/20(土) 05:30:58 

    息子が生まれたばかりなので
    言われたら絶対つらいし、
    こういう大人にならないよう気をつけなきゃと思いました。

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2022/08/20(土) 05:33:08 

    >>31
    まさに同じことを思ったよ。
    同じく関西弁だしね。
    そもそも40年生きてて、東谷って苗字の人に会ったことないから、余計そう思った。

    +5

    -1

  • 591. 匿名 2022/08/20(土) 05:33:46 

    >>35
    で、自分語り始めるのよね

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2022/08/20(土) 05:41:17 

    世の中にひどい人間はたくさんいるけど家の中で家族にいるとはね
    かわいそうなお母さん
    胸糞な人間っているよね

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2022/08/20(土) 05:59:53 

    >>113
    軽っ

    +7

    -1

  • 594. 匿名 2022/08/20(土) 06:06:53 

    お母さんかわいそう
    その後どういう気持ちでしんだんだろう

    +3

    -1

  • 595. 匿名 2022/08/20(土) 06:26:25 

    >>54
    そんな事まだわからないのに、妄想で殺人者に共感して被害者叩くのむなしくないん?

    +2

    -1

  • 596. 匿名 2022/08/20(土) 06:28:02 

    >>77
    なんで通報したんだろうね。
    しかも結局逮捕されてるし、普段からなんかあったんだろうね。

    +13

    -1

  • 597. 匿名 2022/08/20(土) 06:29:07 

    >>9
    それで子供が幸せに暮らせるならと思うと、私も死を選ぶかもしれない。

    +1

    -1

  • 598. 匿名 2022/08/20(土) 06:31:58 

    >>558
    弱ってたんじゃないかな

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2022/08/20(土) 06:32:45 

    >>465
    共依存じゃなくて親としての責任だわ

    +4

    -1

  • 600. 匿名 2022/08/20(土) 06:36:52 

    >>9
    こんな発言をしてしまう大人に育てたのは被害者なんだよね。
    こんな加害者の人格が1日2日で出来るわけもないし、背景が気になる。
    加害者も病んでるのは明白だと思う。

    +6

    -2

  • 601. 匿名 2022/08/20(土) 06:41:43 

    >>392
    定型的な考え方だと思うけど? 

    +5

    -1

  • 602. 匿名 2022/08/20(土) 06:43:11 

    >>502
    ガチかどうかって誰が決めるの。
    そもそも、無条件で愛情を持つべき親を「毒親」だと感じてしまう時点で普通ではないんだよ。
    その中でも程度の差はあったとしても、子どもがそう感じてしまう時点でガチの毒親だよ。

    +6

    -2

  • 603. 匿名 2022/08/20(土) 06:46:36 

    >>392
    子どもを生んでも、一生懸命育て方を自問自答しながら過ごしている人がほとんどだよ。
    子どもが犯罪者になった親でも子どもを立派に育てあげようと頑張って、方向を間違えちゃったりする場合もある。
    母数が大きすぎて、そこを一括りにするのは無理だよ。

    +17

    -1

  • 604. 匿名 2022/08/20(土) 06:50:58 

    >>10
    兄が反抗期の時母に言ってたけど逞しい母だったからぶっ飛ばしてたわ…

    +11

    -1

  • 605. 匿名 2022/08/20(土) 06:52:08 

    >>3>>394
    只のモテないクズ男でしょ
    虐待するような親だったら自殺なんかしないのが多数かと

    +26

    -4

  • 606. 匿名 2022/08/20(土) 06:53:17  ID:BA5rRZgOvT 

    >>44
    また母親だけ…

    +15

    -2

  • 607. 匿名 2022/08/20(土) 06:53:38 

    >>455
    いやいや、こんなケースは非常に珍しいから話題になるに決まってるでしょwうちは夫婦仲良すぎるし子供も全く問題ないわ。

    +6

    -2

  • 608. 匿名 2022/08/20(土) 07:01:44 

    >>235
    そうとは限らないよ。
    うちは毒親だったけど、社会人になると同時に普通に上京して大手に就職し結婚して、今は何不自由ない。今では、あんな毒親でも孫の顔みるために私のご機嫌伺ってくる。
    勿論、毒親から虐待されてきた過去はしっかり覚えてるけどね。

    +9

    -0

  • 609. 匿名 2022/08/20(土) 07:08:59 

    >>455
    考えた方が極端過ぎて笑った

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2022/08/20(土) 07:16:40 

    >>46
    妹さんもいずれ家を出るだろうから、早めに出といた方がいいのでは?
    もし妹さんが先に出ることになったら、尚更貴女が出れなくなるよ。多分今も給料のいらない家政婦扱い。

    +7

    -0

  • 611. 匿名 2022/08/20(土) 07:36:01 

    >>410
    いい母ちゃん

    +2

    -1

  • 612. 匿名 2022/08/20(土) 07:44:39 

    >>473
    だから?
    毒親なら殺しても、自殺に追いやっても良いの?
    おかしくない?

    +2

    -9

  • 613. 匿名 2022/08/20(土) 07:51:27 

    >>1
    うちのニート兄と似てる
    ナイフではないけど普通にどっかいけ、出ていけって養ってもらってる家族に向かって言うわ
    こういうゴミ男は結構いると思う

    +19

    -2

  • 614. 匿名 2022/08/20(土) 07:55:49 

    詳しい事情が知りたい
    それまでは息子も母親も、擁護したり悪く言ったりは出来ない

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2022/08/20(土) 07:59:45 

    重罰にして欲しいわ
    母親に自殺を迫るそして
    平然としているのは異常者じゃないの?

    +0

    -2

  • 616. 匿名 2022/08/20(土) 08:06:15 

    がるちゃんは素行が悪いだけの男も発達障害とか毒親のせいとか言うのね

    +1

    -1

  • 617. 匿名 2022/08/20(土) 08:08:52 

    >>9
    こういう感想を持つ方は親に愛されてきちんとお世話してもらって育ったんだろうなと思う。
    ごめん批判してるわけじゃないよ。羨ましいです。

    +12

    -2

  • 618. 匿名 2022/08/20(土) 08:11:48 

    >>393
    普段からババア死ねば良いとか、殺したいとか言ってたとか?

    +13

    -1

  • 619. 匿名 2022/08/20(土) 08:13:21 

    >>536
    過保護なのも立派な毒親だよね
    1人の人生を縛り付けて自由を奪うんだから
    甘やかしすぎて後にひけなくなったのかな

    +3

    -0

  • 620. 匿名 2022/08/20(土) 08:13:39 

    >>526
    でも拗らせた子供部屋おじさんならあり得そう。散々脛齧った挙句自分の不幸を親のせいにしてそう。結局お母さんに甘えてる気がする。

    +6

    -4

  • 621. 匿名 2022/08/20(土) 08:14:33 

    >>612
    背景がないからなんとも言えないよ。
    入ってきた情報だけで判断して想像力足りなさすぎる。

    +9

    -1

  • 622. 匿名 2022/08/20(土) 08:15:26 

    >>1
    これなんで判明したんだろう
    遺書か息子が罪悪感から警察に本当のことを言ったのか

    +4

    -1

  • 623. 匿名 2022/08/20(土) 08:16:46 

    >>526
    子供がおかしかったらやる可能性はあるよね
    遺伝や家以外の環境はある
    愛情たっぷりに育てても、外部環境で捻くれることもある

    +6

    -4

  • 624. 匿名 2022/08/20(土) 08:18:11 

    >>417
    縁切る覚悟で出ていく。
    今親は甘えてるだけ、ターゲットがいなくなれば
    違う人を見つけるなりどうにかするよ。

    連絡先も言わず親元離れる人なんて五万といるさ

    +16

    -0

  • 625. 匿名 2022/08/20(土) 08:21:50 

    >>86
    息子が怖いって思ってる母親多いと思うよ。
    暴力なくてもすぐ怒って怒鳴られるとかね。
    だから何か頼みたくても不機嫌になるから言えなくて、わざわざ既婚者の娘を呼び出してお願いしたりって。
    そんな男に仕立てたのは親だから。

    +18

    -0

  • 626. 匿名 2022/08/20(土) 08:22:53 

    >>614
    まだ何もわからないのに毒親って決めつけてる人ちらほりいて、怖いわ。

    +1

    -2

  • 627. 匿名 2022/08/20(土) 08:32:02 

    >>441
    いくつか知らないけど未成年でそれ言って許される環境なら恵まれてるよね。そんなこと言ったら殴られ蹴られ外に放り出されたよ。

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2022/08/20(土) 08:32:05 

    >>530
    どんな理由があるの?甘えてる言い訳にしか聞こえないんだけど…

    +2

    -9

  • 629. 匿名 2022/08/20(土) 08:34:27 

    背景がわからないから何ともいえないね
    もし亡くなった側が普段から死にたいと何度も言っていて、いい加減嫌になってなら〇ねば?って言った場合も罪になるのだろうか?

    +4

    -0

  • 630. 匿名 2022/08/20(土) 08:38:33 

    >>192
    息子を育てたのこの母だしね

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2022/08/20(土) 08:40:04 

    >>10
    流石に自分の子に70になって言われたら死ぬかもな
    私のせいだろうな、て
    中学とかの思春期ならスルーだけど

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2022/08/20(土) 08:43:04 

    >>402貴方方親子はそうだったんでしょうけど、世の中がみんなハッパーな親子とは限らないよお花畑だね

    +6

    -1

  • 633. 匿名 2022/08/20(土) 08:43:11 

    >>1
    お前が◯ねや!!
    自分が産んだ子にこんなこと言われたら、無理心中するかもしれない・・

    +0

    -4

  • 634. 匿名 2022/08/20(土) 08:48:00 

    >>1
    母親が首を吊ったので休みたい
    と連絡があったので同僚が通報…

    本人が先に救急車なり警察に通報せずに
    会社に連絡したって事?

    障害があって迷惑をかけたとか遺書とかあったとかも記事では分からないし
    自供だけの処理なら信憑性に欠ける

    息子の発言だけで自殺したなら
    本当にかわいそう

    +7

    -1

  • 635. 匿名 2022/08/20(土) 08:48:55 

    >>607
    現在だけの話じゃないんじゃない?
    みんな死ぬまでわからないよ

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2022/08/20(土) 09:00:08 

    >>31
    5ちゃんねるに書いてあって気づいた

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2022/08/20(土) 09:05:55 

    >>212
    え、じゃどうすんの?
    お医者さんがいないとこで死ぬとお医者さん呼ばないといけないんだよね?
    それで自殺だった〜ハイそうですかってならないよね
    なんでもありじゃん
    結局警察呼ばれるよ

    +4

    -1

  • 638. 匿名 2022/08/20(土) 09:08:28 

    >>54

    身内?

    そうじゃないなら
    勝手な妄想はやめな

    +1

    -1

  • 639. 匿名 2022/08/20(土) 09:14:22 

    >>262
    同感

    いい年したオッサンがなに甘えたこといってんだか
    離れるという選択もできるのに
    仮に介護してたとかの理由があっても
    死ねと迫るのは大間違い


    +6

    -2

  • 640. 匿名 2022/08/20(土) 09:14:59 

    そうまでなった背景はわからないけど、普段からこういう言動はあったんだろうね
    突然言えるような内容じゃないし
    演技でも親にこんなこと言えないわ

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2022/08/20(土) 09:16:08 

    >>539
    違う街に引っ越せば?か、寮みたいなとこないの?
    あと、年金とか仕事も支援金とかあるよ?
    自分を助けてくれる人だけ信じて探せば良い。
    親や嫌がらせする人は変わらないよ。人間、そう簡単に変わらないよ。

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2022/08/20(土) 09:17:28 

    >>604
    うちが今そうだよ。もう慣れちゃって挨拶みたいなもの。早く反抗期が終わって欲しい。。。

    +4

    -1

  • 643. 匿名 2022/08/20(土) 09:19:36 

    >>596
    なんで通報したのか
    なんで『はよしねや』がバレたのか
    全然書いてないね

    +14

    -0

  • 644. 匿名 2022/08/20(土) 09:34:39 

    >>1
    逆だけど、中学生の時に母親の不倫咎めたら
    包丁置いてこれで自殺しろ!って怒鳴られたこと思い出した

    大人になってそれを言ったら本人完全に忘れてた
    警察呼べばよかったな。自殺教唆っていうのを当時の私に教えてあげたい。

    +6

    -1

  • 645. 匿名 2022/08/20(土) 09:56:06 

    自殺教唆になるんだ

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2022/08/20(土) 09:57:06 

    >>602
    とっとと離れて生きれば良かったのに

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2022/08/20(土) 10:04:06 

    >>191
    だけどそんな父親なら子供に死ねやって言われたところで自殺なんてしないでしょ

    +4

    -0

  • 648. 匿名 2022/08/20(土) 10:06:39 

    >>622
    遺書あったのですか?嘘は、つけないですね

    +0

    -1

  • 649. 匿名 2022/08/20(土) 10:08:35 

    >>513
    同じじゃないでしょ
    子供から死ね死ねで首吊るまで追い詰められるとか異常だよ
    どこが同じに見えるのか

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2022/08/20(土) 10:10:12 

    >>262
    そもそもこの息子が健全であるという思い込みをやめた方がいい
    障がいあるかもしれないし
    なぜか五体満足で健康な男という思い込みする人がいるけどさ

    +9

    -1

  • 651. 匿名 2022/08/20(土) 10:10:20 

    >>613
    一緒に食事、してますか?

    +2

    -0

  • 652. 匿名 2022/08/20(土) 10:13:47 

    >>2
    一瞬、えっ?って思ったけど、母親の方の考え方かぁ。

    +3

    -1

  • 653. 匿名 2022/08/20(土) 10:15:40 

    >>628
    親が病気持ち障害持ち依存体質やらで親の面倒見なきゃいけなくて一人暮らししたくても出来なかった人もいるよ
    実家暮らしでもむしろ金銭面で親を支えて親の面倒まで見てる人もいる
    特に田舎にはそういう人多い
    一人暮らしでも親から学費払って貰い仕送りまで貰って全力で生活をサポートされてるような、「ただ1人で暮らしてるってだけで実態は全く自立できない」って人も多いから
    人それぞれだよ

    +7

    -6

  • 654. 匿名 2022/08/20(土) 10:18:59 

    >>46
    はよ逃げろ

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2022/08/20(土) 10:20:40 

    >>612
    山上擁護の人と同じだよね
    苦しめられたから殺してもいいって考えは違う気がする

    +18

    -2

  • 656. 匿名 2022/08/20(土) 10:21:07 

    >>649
    虐待母に同じことしてやりたいからなー
    母親がやった事返されただけなのかと思うよー

    +4

    -0

  • 657. 匿名 2022/08/20(土) 10:23:46 

    >>560
    地元新聞では、日頃から激しい暴言を浴びせられて追い込まれた可能性もあるだって
    お母さんは酒に酔うと暴言がひどいことも近所の人に漏らしていたみたいだよ
    通報は息子が勤務している運送会社が不審に思ってしたみたい

    +10

    -0

  • 658. 匿名 2022/08/20(土) 10:26:35 

    若い頃パチンカスやDVされてた母親が今は老老介護してる父親にさっさと死ねとよく言ってるわ

    +11

    -0

  • 659. 匿名 2022/08/20(土) 10:29:40 

    >>248
    生きる=不幸なの?
    どんな育ち方したらこんな風な人間になるんだろう?

    +2

    -7

  • 660. 匿名 2022/08/20(土) 10:30:27 

    >>605
    35歳無職出会いのきっかけは男から声かけられた見たいな母親から生まれた子供だったとしたら攻められないでしょ?

    +3

    -3

  • 661. 匿名 2022/08/20(土) 10:31:27 

    >>659
    ガル男じゃね?女は生きるのぬるいもんな

    +4

    -3

  • 662. 匿名 2022/08/20(土) 10:44:52 

    >>486
    お前は「世間に出れば絶対恥をかく」とか引っ越す話をすれば「○○県は災害が起きる。死にに行くようなもんだなw」とか「お前は一人では生きていけない」とかクソ親が呪文の様に言ってたな。
    今では自立心奪うための洗脳や支配ってわかるけど、子供の頃からこれが普通だと思って育って来たんだと思うとゾッとする。

    +11

    -0

  • 663. 匿名 2022/08/20(土) 10:47:43 

    >>320
    そりゃちゃんと愛情もらったら安心して、満足して自立出来るよね

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2022/08/20(土) 10:59:10 

    >>655
    苦しめられた相手からは全力で逃げるに限るよね
    殺したりして犯罪者になっちゃったら自分が損する

    +10

    -3

  • 665. 匿名 2022/08/20(土) 11:01:55 

    >>655
    ここで山上を出すのは違うと思う
    安倍を消したのは正しくて、日本がそれで救われたから
    山上を擁護するのを批判するのは社会が分かっていない、カルト宗教に対する認識不足

    +5

    -13

  • 666. 匿名 2022/08/20(土) 11:05:09 

    やだー息子がそうなったら
    早く出てって欲しい

    +1

    -0

  • 667. 匿名 2022/08/20(土) 11:07:01 

    >>168
    確率的にはかなり低い

    +0

    -4

  • 668. 匿名 2022/08/20(土) 11:21:28 

    >>13
    こんな狂気に満ちた事件が明日は我が身なの?
    一日も早く然るべき機関に相談した方がいいよ。
    それか、あなたか息子のどちらか、もしくは両方とも病院へ。

    +3

    -1

  • 669. 匿名 2022/08/20(土) 11:23:20 

    >>190
    でも娘と違って息子って母親に酷いことされても恨まない傾向があると思う

    +0

    -8

  • 670. 匿名 2022/08/20(土) 11:27:12 

    >>34
    介護が原因なら出たくても出れない

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2022/08/20(土) 11:28:17 

    >>35
    詳細が分からないなら加害者を擁護するのを批判するのもダメでしょ。

    +3

    -2

  • 672. 匿名 2022/08/20(土) 11:31:10 

    今日のニュースはこれ
    帰省した息子20代に殺される
    帰省した息子が自らと母親を刺したか… 59歳女性が死亡 長男も意識不明の重体で搬送 静岡市清水区(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    帰省した息子が自らと母親を刺したか… 59歳女性が死亡 長男も意識不明の重体で搬送 静岡市清水区(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     きのう夜、静岡市清水区の住宅で59歳の女性が死亡しているのが見つかった。警察は、帰省していたこの女性の長男が刺した可能性があるとみて調べている。

    +4

    -0

  • 673. 匿名 2022/08/20(土) 12:01:15 

    >>11
    人には何言っても何をやっても大丈夫だけど、自分が何か言われたりやられたとたんにプロ被害者になる人いるよね。

    うちの母親もそういうタイプ。子供の頃から事あるごとに母親から死ねって言われて、我慢の限界でお前が死ねって言い返そうものなら親戚、近所、友人関係に言いふらされる。ヤバイ子供がいる可哀想な母親を演じる。たとえ親でも関わらないほうが良い奴もいるからね。

    +19

    -0

  • 674. 匿名 2022/08/20(土) 12:12:42 

    >>441
    私も反抗期に母親に死ねって言ったら父親から往復ビンタくらったよ。
    1ヶ月帰らなかったら母親から「もう怒らないから帰ってきて、お願い」ってメールきて帰ったら両親は普段通りだった。
    今では仲良しだからこそ当時を思い出してごめんねって本当に思う。

    +8

    -0

  • 675. 匿名 2022/08/20(土) 12:18:12 

    >>551
    幸せとかどうでもいい。

    +1

    -2

  • 676. 匿名 2022/08/20(土) 12:21:18 

    >>541
    権利が消滅してるって言ってんだろマヌケ

    +1

    -1

  • 677. 匿名 2022/08/20(土) 12:25:34 

    >>7
    おばあちゃんに幻想持ち過ぎ

    息子も息子なら親も親で似たもの親子なんだろうな
    遺伝子だし

    +6

    -8

  • 678. 匿名 2022/08/20(土) 12:28:01 

    >>675
    自分より、兄や義姉に幸せになって欲しいです。
    他人でも診断書、記入して頂いたお医者さんも

    +0

    -1

  • 679. 匿名 2022/08/20(土) 12:28:44 

    >>1
    どんなに辛くて悲しくて情けない思いで首を吊ったんだろう
    お母さんの心中を思うと察するに余りある
    一生懸命生んで育てただろうに、考えただけで胸が苦しくなってくる

    +6

    -3

  • 680. 匿名 2022/08/20(土) 12:35:02 

    >>556
    洗脳って無機質で悪い言葉のイメージが先行してるだけで、「その道しか考えられない」っていうのは事実として洗脳だと思うよ
    たぶん発狂に対応する煩わしさとか金銭面とかじゃなかったら情じゃない?
    情で揺さぶられたり、情を捨てられないというか
    宗教とかマルチも当事者にしたら暖かくて思い入れのある居場所だったりするんだよ
    だから一言で洗脳なんて言うと違う感じするけど、今度は自分が傍観者の立場になると「やっぱ洗脳だな」なんて思ったりする、、ような人間っていうのは元から自分の事は棚上げで他人の痛みなんて本当のところは理解できない自己中な生き物だよ。同時に倫理とか愛情も背負ってるけど。
    自分のために生きて!寝食揃ってれば他人は生きてられるし何かで死ねばそれはそれで寿命だ。とにかく自分のために生きた方がいいと思う


    +1

    -0

  • 681. 匿名 2022/08/20(土) 12:37:07 

    >>4
    わたしも親は捨てた、ここに書けないくらい酷い目にあわされつづけた。もう電話もショートメールも着信拒否してるけど、たまにSIMカード入れ替えた時にショートメールが届いてしまうことがある。もう15年一切無視してるのに、未だに人を罵倒する長文が送られてくる。
    早く消えてくれればいいのにと思う。

    +7

    -1

  • 682. 匿名 2022/08/20(土) 12:39:01 

    >>558
    50過ぎた大人の男が未だに実家にいる挙句に毎日毎日悪態吐かれる70代を迎えたら絶望感に襲われると思う
    思春期の反抗期とは違って良くなる兆しも見えないし

    +6

    -0

  • 683. 匿名 2022/08/20(土) 12:55:16 

    >>127
    マイナス覚悟ですが…
    うちの息子が発達障害の大学生なんだけど、老害は死ねばいいと思ってる。とか言う。
    何回話しても頭が固すぎて理解させるの無理だわ。
    他害とかはないけど、考えが偏ってる。
    モラハラ父親の事も、あの人の将来見る気ないから。とか言ってる。
    私も70代とかになったら、このお母さんのように冷たくされるかも…
    悲しい。

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2022/08/20(土) 12:56:37 

    >>2
    親を大事にしてね
    独身の犯罪だよ

    +2

    -3

  • 685. 匿名 2022/08/20(土) 12:56:55 

    >>682
    もう少し若い人と違って体の自由もききにくいだろうから、お母さんだって家を出て暮らそう、とか思えなそうだよね。死ねと言われ続けたら精神的に追い詰められそう。

    +5

    -0

  • 686. 匿名 2022/08/20(土) 12:58:07 

    >>682
    最近それなりに近所でもいるね
    男も女も独身実家くらしはやばい

    +0

    -1

  • 687. 匿名 2022/08/20(土) 12:59:44 

    8050問題の最後は殺人になるのかな

    +1

    -0

  • 688. 匿名 2022/08/20(土) 13:02:24 

    >>402
    脳内お花畑乙

    +3

    -1

  • 689. 匿名 2022/08/20(土) 13:05:57 

    >>14
    「母親が首を吊ったから休みたい」と電話した時に「母親にしね」って言ったことを同僚に言っちゃったのかな?
    だから同僚が通報したとか?
    じゃないと同僚が通報する意味わからん

    +2

    -0

  • 690. 匿名 2022/08/20(土) 13:08:42 

    可哀想

    どちらも。
    社会のせい

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2022/08/20(土) 13:11:50 

    >>9
    育て方ミスったから言われた親にも責任あると思うよ

    +2

    -2

  • 692. 匿名 2022/08/20(土) 13:14:35 

    >>9
    こういうの見ると人間が生きて子供生む意味ってなんなんだろうって思う

    +1

    -1

  • 693. 匿名 2022/08/20(土) 13:20:23 

    >>673

    部下を理不尽に罵倒してたお局(不妊の人に子供も産めないくせにとか)自分が上司からちょっと注意を受けただけで泣いて帰っちゃってその穴埋めは部下にやらせた上、その上司と会いたくないと言って 私にシフト代われと言ってきたり 本当に自分のことしか考えてなくて びっくりした

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2022/08/20(土) 13:22:09 

    >>272
    何度逃げても探偵使って調べあげて職場に鬼電して連れ戻してた毒親が殺されたニュース見た事あるからね。ウチの親の場合カネコマだったから一回の逃亡ですんだけどそうもいかない家庭ありそう。

    +3

    -2

  • 695. 匿名 2022/08/20(土) 13:25:15 

    >>542
    >>543
    >>545
    ブロックしたら全部消えてて草

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2022/08/20(土) 13:35:07 

    >>11
    子供に虐待しまくって、外では善人ヅラしてる人なんてたくさんいるもんね。うちの親もそう。PTAとかやって義理の両親とも同居して、良いお母さんって言われてたよ。全てのストレスを子供にぶつけてたけどね。

    この事件の母親がそうだってわけじゃなくて、情報が無いうちは本当に分からないってこと。
    母親が可哀想なのか、子供が可哀想だったのか、なんともいえない。

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2022/08/20(土) 13:37:51 

    >>3
    子育てって難しい
    自分では愛情をもって育ててるつもりだけど、不安もあるよ

    +2

    -1

  • 698. 匿名 2022/08/20(土) 13:38:37 

    >>192
    未来の爆豪

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2022/08/20(土) 13:39:13 

    >>5
    ヤクザ

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2022/08/20(土) 13:40:18 

    >>402
    このニュースの人が毒親かどうかは分からないけど、その可能性はあるよね。
    私の毒親とあなたの母親を交換しても同じ事言えるのかなぁとは思う。

    +1

    -1

  • 701. 匿名 2022/08/20(土) 13:42:30 

    >>235
    これわかる。なんで一緒にいれるの?って思う
    本当に無理で辛かったから18歳で家具家電付きの家に引っ越した
    狭いワンルームでボロかったけど1人が快適すぎた

    +6

    -0

  • 702. 匿名 2022/08/20(土) 13:45:08 

    >>646
    宗教に洗脳されてる人に何言っても通用しないじゃん?毒親もそうなの。生まれた時から子どもに洗脳してんのよ。逃げるって選択肢がないようにされてるしそれが普通だと思ってしまうの。家以外の生活環境で洗脳が解けて逃げ出せるパターンもあるけど、それでもパーソナリティ障害とかPTSDとか後遺症がつきもの。

    +6

    -1

  • 703. 匿名 2022/08/20(土) 13:45:24 

    >>179
    母親がそういう男に育てた。
    生まれ持った気質もあると思うけど。
    精神的自立をさせない親が悪いんだよ。
    息子が可愛い可愛いで、いつまで経っても小さい子供扱いして。
    結局息子が将来苦労するのにね。

    +14

    -1

  • 704. 匿名 2022/08/20(土) 13:50:10 

    >>2

    独身の男の犯行でしよ

    +2

    -2

  • 705. 匿名 2022/08/20(土) 13:51:27 

    >>179
    私は娘の方が薄情で怖いと思う
    子供産んだら親をこきつかったり平気で親の金をあてにして金の無心をするのも娘ばかり(知り合い見てると)

    息子はたしかに介護とかはどうしたらいいかわからないから手を出さないみたいな節はあると思うけど、母親に優しいのは息子だと思う

    大人になると、息子は母親を傷つけないようになる
    娘は愛のある指摘をするようになるとガルちゃんで見たよ。

    母親がそういう息子にしてるんだと思う、いつまでも子供扱いしてたらそりゃ鬱陶しくて攻撃したくなるわ

    +2

    -7

  • 706. 匿名 2022/08/20(土) 13:52:15 

    私も同居してたら母に言ってしまいそう。
    実家出て一人暮らしして大正解だった!

    +2

    -1

  • 707. 匿名 2022/08/20(土) 13:54:36 

    >>179
    病院でよくそんな関係を見る
    昨日見たのは、アラエイテイーみたいな車椅子の父親を息子らしき男が怒鳴りまくってた
    お昼のレストランのことで

    介護でイライラするのか、子供の頃されたことを思い出して言いたくなるのか、父親はじっと黙ったまま聴いてた

    +6

    -0

  • 708. 匿名 2022/08/20(土) 13:56:47 

    >>705

    子供産んだ娘が薄情になるかどうかは人による
    年取った母親を大事にしてる娘もいる

    +9

    -1

  • 709. 匿名 2022/08/20(土) 13:57:22 

    >>665
    はいはい

    +0

    -2

  • 710. 匿名 2022/08/20(土) 14:01:07 

    >>179
    息子ってこわい息子ってこわい言ってるけど、性別関係あるのかなぁ。あなたの言い方だと男児育ててる人が嫌な気持ちになると思うよ。
    回転寿司で〜ってそんなこと言い出したら飲食店で喧嘩してる母娘見た事あるし、そもそもあなたの話だと何でおばあさんが叱られてるのか分からないしね。その息子さんの一方的な八つ当たりならおばあさんは可哀想だけど、ギャンブル辞められなくて息子さんに借金してるだったら?嫁いびりがすごくて怒られてるんだったら?
    どういう事情があっても〜って言えるのは最悪の事情にぶち当たったことがないから言えること。
    まぁ回転寿司で周りに聞こえるくらいの大声はどうなのよとは思うけどね。

    +4

    -4

  • 711. 匿名 2022/08/20(土) 14:01:27 

    >>708
    娘でも息子でも親を大切にしない人はしないし、大切にしてる人はしてるね
    息子だからどうとか娘だからどうとか決めつけてる人達は、決めつけと思い込みが激しいと思う

    +10

    -1

  • 712. 匿名 2022/08/20(土) 14:08:47 

    全然事情がわからないけど
    毒親だったりとか
    そういう情報出てくると世間
    特にがるでは一気に流れ変わるのよね
    全然まだ何もわからないけど

    +0

    -0

  • 713. 匿名 2022/08/20(土) 14:09:37 

    >>703
    こういうとき父親っていいよなぁって思うわ。育児の責任はぜーんぶ母親。
    昔は子なしでも石女とか罵られてね。

    +5

    -2

  • 714. 匿名 2022/08/20(土) 14:10:28 

    身につまされるわ...
    小さい頃はこの子こそ自分の命とばかりに愛しくて、可愛くて仕方なかった子供がこんなことになったりする可能性あるんだよな。
    本当子供持って幸せなのは最初の10年がせいぜいなのかもしれない。
    でも親側もゲスい子育てしてきたのかもしれないからどっちが悪いとは言い切れないけど...

    +3

    -0

  • 715. 匿名 2022/08/20(土) 14:14:26 

    >>683
    そんなこと言われたら、突き放して別居で良いよ。主様は、主様の人生を楽しんだら良い。今から息子だけの人生にならないように、趣味とか習い事やパートを、始めたらどうだろう。
    って言っても自分の子だと愛着があって難しいよね。
    主様は子育て頑張った分、息子とは関係ないところで幸せになる権利がある!

    +2

    -1

  • 716. 匿名 2022/08/20(土) 14:18:15 

    >>713
    責任転嫁、責任は嫁に丸投げよ。
    昔はそれで成り立ってたんだね。
    男性不妊でも嫁が悪いって。

    +4

    -0

  • 717. 匿名 2022/08/20(土) 14:27:13 

    どんな親子関係で何があったかわからないけど、母親として我が子にそれ言われたら辛いよね。
    息子に言われたんじゃなくて、自分が勝手に自殺したことにしたくて首吊りを選んだのかな。

    +2

    -0

  • 718. 匿名 2022/08/20(土) 14:29:50 

    いい大人が親と仲が悪いのに同居してるのが謎

    +2

    -0

  • 719. 匿名 2022/08/20(土) 14:30:10 

    >>394
    真相は分からないけど、虐待するような親なら自殺しない気がする
    勝手な想像だけど、男性は親とずっと同居していて反抗期を拗らせて未だに親にあたってたんじゃないかな
    年齢的には親の介護疲れもあり得るけど、無職ニートの息子が母親に当たり散らしてって可能性もありそう

    +2

    -1

  • 720. 匿名 2022/08/20(土) 14:34:00 

    >>704
    既婚の殺人も続いてるよ
    もう独身既婚の問題ではない
    子持ちでさえ殺人する世の中よ

    +3

    -1

  • 721. 匿名 2022/08/20(土) 14:35:20 

    >>179
    この事件を見て息子が怖い、男の子が怖いって一括りにするのは間違えだと思う
    ただ親子関係が拗れると、暴力的な犯行に走る男性が多いのは事実だよね
    子供の発達障害が隠れてたりするケースもあるから、親の育て方や環境が原因とも言いきれない
    こういう悲しい事件はどうやったら防げるんだろうね

    +4

    -0

  • 722. 匿名 2022/08/20(土) 14:36:22 

    >>682
    介護は戻ってくるし離婚したら戻ってくるのもいますよ
    あなたが他人の家庭の事情を何も知らないだけでは

    +1

    -1

  • 723. 匿名 2022/08/20(土) 14:38:02 

    >>719
    無職といっても病気で働けなくなった人もいるからなぁ
    肩書きだけで判断できないんだよ当たり前のことだけどさ
    家庭内の実情がわからない

    +0

    -1

  • 724. 匿名 2022/08/20(土) 14:42:57 

    >>336
    もう、そうなると問題は毒親だけじゃなくなるね

    毒親死んだところで一人で自立して生きていけないから結局詰む事になる…絶望

    +0

    -0

  • 725. 匿名 2022/08/20(土) 14:44:40 

    >>127
    発達障害ってそんな性格悪かったっけ?そういう攻撃的なのは人格障害じゃない?発達は空気読めないいじめられっ子なイメージだけど。

    +1

    -1

  • 726. 匿名 2022/08/20(土) 14:52:13 

    >>437
    これ見て思ったんだけど、幼い頃からそうやって脅迫されまくっててじゃあ早く死 ねやって言っちゃったのかもね、と思った。

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2022/08/20(土) 14:52:48 

    >>4
    憎みきれるなら楽だろうなと思う。
    憎いし恨んでるし縁を切ろうと思ったこと何度もあるけど、親が私よりもっと辛い人生歩んでるのと、その人生を思えば葛藤しながらも頑張って愛してくれたことも知ってるから、重荷なのに振り払えない。

    親が100%悪人なら自分の幸せだけ考えて生きてられるけど、親の地獄を知ると親にも幸せになって欲しくなる。
    でも親は、祖父母に植え付けられた呪いのような価値観に縛られてるから祖父母が死んだあとも本来の自分と祖父母の価値観とで葛藤してるのが見て取れるけど本人はその自覚なく苦しんでる。

    親の価値観に縛られて苦しんでたことに気づくのが遅ければ遅いほど、自分にとっての幸せがわからなくなるし、同世代が当然のように生きた日常を経験できず取り返せないまま人生が終わることに絶望する。

    親を捨てられたら楽だろうなと思うけど、親も自分も幸せにしたいと思うとだいぶ難しいし辛いし苦しい。
    それでも頑張ってるけどね。

    +1

    -0

  • 728. 匿名 2022/08/20(土) 14:54:22 

    >>599
    残念ですが、
    親の責任は社会で自立出来るようにすることですよ。

    +3

    -1

  • 729. 匿名 2022/08/20(土) 14:55:02 

    >>725
    発達障害の人が全て攻撃的って事は全くないけど、うまく社会に馴染めなくて拗らせて、身近な人間に攻撃的になってしまう場合もるよ
    元々感情をコントロールするのが苦手な人もいる

    +3

    -0

  • 730. 匿名 2022/08/20(土) 14:57:24 

    >>683
    >モラハラ父親の事も、あの人の将来見る気ないから。とか言ってる

    それは別に良いのでは?モラハラなんでしょ

    成人した子供は自立さえしてくれれば良し
    将来は子供に面倒みてもらおうとか勝手に期待しない方が良いと思う

    +3

    -1

  • 731. 匿名 2022/08/20(土) 15:03:33 

    >>722
    そういう人の事は言ってないよ
    あなたの劣等感を刺激するしちゃったなら謝ろうか

    +1

    -0

  • 732. 匿名 2022/08/20(土) 15:20:03 

    >>267
    5080問題って
    このような事件が増えると予想ついてた
    自立も厳しい氷河期層が大量にいるね
    自己責任論は巡り巡って真綿のように
    明日は新しい別の問題となって我が身に振りかかる
    政治に関心を持とう
    >>1

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2022/08/20(土) 16:21:07 

    うちの母は昔から何かにつけて死にたいとか言って人の気をひこうとする人だからうんざりして「じゃあシねば?」と心の中で思ってしまった事は何度もあるなあ
    流石に口に出した事は無いしそんな親と暮らすのは苦痛でしか無いから別居してる

    +3

    -0

  • 734. 匿名 2022/08/20(土) 16:47:18 

    >>4
    毒親だからひとり暮らししても毎日連絡来るし快適にはならなかったよ。
    今は結婚してるけどたかられてる。辛い。

    +0

    -0

  • 735. 匿名 2022/08/20(土) 17:41:31 

    >>240
    子はされたように親にして返すと思ってるから、母親にも問題あったんだと思う。

    +1

    -1

  • 736. 匿名 2022/08/20(土) 19:05:36 

    >>376
    続き
    似たトピで同じこと言ったらマイナスの嵐食らったし、批判コメ殺到しました
    だって離れてから子供側もありがたみがわかるかおかしいかわかるしょ

    +0

    -1

  • 737. 匿名 2022/08/20(土) 19:06:26 

    >>46
    レオパ借りろ
    わがまま言うな

    +1

    -0

  • 738. 匿名 2022/08/20(土) 19:51:28 

    >>235
    あなた10代や20前後ならその発言許せれるけど、20半ば以上でその発言は許せれないな。毒親育ち個人の意見になるけど
    自分の子が一人暮らししたらじさ○未遂する親、泣き出す親、怒鳴りつける親、阻止する親いるんだよ。毒親って子供の幸せ邪魔する生き物なんだよ。
    軽々く家でればと言うのやめた方がいいよ

    +0

    -3

  • 739. 匿名 2022/08/20(土) 23:21:22 

    >>247
    とにかく逃げる、子ども時代はどうにもならなくても
    大人になったらなんとかなる
    電話も出ないし、もう話すこともない
    葬式も行かない、親類からは人でなしと言われるだろうが
    でも親子・兄弟の殺人事件がニュースで報道されると、他人事と思えない
    犯罪者になるよりはまっとうな生き方だと思う・・・

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2022/08/21(日) 01:18:03 

    >>655
    山上は全然違うと思うけど
    別に安倍さん憎しでも、母親にダメージ与えたいからでもないでしょあれは

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2022/08/21(日) 01:21:10 

    >>725
    私も発達傾向あり、家族にもそういう人多いけど、
    私見だけどここまで拗らす人は、
    発達障害があったとしても、もともと人格障害傾向も併せ持ってた人だと思う
    発達障害だけでは二次障害でもそこまで攻撃性が暴走することはない
    人格っていうのも、ある程度生まれつきだしね

    +2

    -0

  • 742. 匿名 2022/08/21(日) 19:53:53 

    >>54
    人の気持ちが全くわからない子っているよ
    うちの息子がそうだもん。
    甘やかすわけでもなく、愛情で包んでやっても伝わらない

    +1

    -2

  • 743. 匿名 2022/08/22(月) 14:19:40 

    >>235
    正論だと思うけどなかなか頭では理解できてても動けないってあると思う。一種のマインドコントロールだったり…こう言っちゃなんだけど、宗教と似てるなと思う。知人の宗教二世(親が幹部)の人は頭では理解できてても抜けるのが怖いって言ってたし。
    家にいるから甘えてるのではなく本人は最前線で闘ってるのよ。
    でも実際は離れるしか解決策無いから、何かのきっかけでポンッと外に出れたらいいのになぁー…とは思う。ただ毒実家の引力って凄いから、家出てもそこから引き戻されないようにする新たな戦いが始まるんだが…

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2022/08/22(月) 16:07:02 

    >>710
    よこです。
    私は娘だけど、人の振り見て我が振り直せ…だわ。つい外で我慢できずに母親に怒鳴ってしまう(大声出すつもりは無いけど、母の耳が遠いからハッキリ伝える為と、こちらも「分かった」と言いながらやらない母に対して何度も何度も同じ事を言わされてるからイライラで段々声が大きくなっちゃう)

    日に日に強者vs弱者の構図に拍車がかかってしまってるし、母が私に怯えてる(私に気を遣ってる)のが分かる。けど、私も未熟なのかついカッとしだすと止まらなくなるし…きっと◯◯ハラ的なのなっちゃってるんだろうな。

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2022/09/14(水) 04:28:15 

    >>45
    そうであって欲しいんだけどさ…
    人間何があるのかわからないのだよ
    私の兄もアラフォーまでは一人暮らししてたけど
    うつ病になってしまって
    それまで働いてたお金も独り暮らしのアパートの家賃で消えてしまったし
    話を聞いてたら
    朝起きれなくなってて、会社に行けない日が年単位で続いて
    解雇されていたらしいんだけど
    ずっと親にも言えなくて
    私の結婚式にもご祝儀だしてくれてて
    そういうのを聞いちゃうとねって感じで
    ただ、父親と兄が確執があるので
    先に父親が死ねばいいけど
    母が先逝ったら、事件が起きそうな予感
    兄は自活不可能だから父が出ていけばいいんだけどね…

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2022/09/14(水) 04:31:13 

    >>744
    治せそう?
    でもはっとなれるならまだいいほうかも

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2022/09/14(水) 04:36:27 

    >>22>>57が結婚しなよ

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2022/09/14(水) 04:41:35 

    >>97
    もしも万が一それで捕まったら刑務所のが楽かもよ
    さっさと捕まえろーって役所のスタッフに手を紐でくくるポーズでもしたらいいんじゃないの
    むこうも、この人相当参ってるわで
    役所の、管轄で認知症の親の手続きしてくれるはず

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2022/09/14(水) 04:44:37 

    >>86
    娘のが言いたいことをいってると思うな
    例えば
    息子に死ね言われて木にロープをくくられていたらそこに首通すかも
    生きてたって楽しくないじゃん

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2022/09/14(水) 04:50:49 

    >>167
    私も今さら離脱~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。