ガールズちゃんねる

エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

187コメント2022/08/21(日) 22:39

  • 1. 匿名 2022/08/16(火) 16:44:50 

    エルメスのカレは、比較的手が出しやすい価格で使い勝手も抜群のアイテムですよね。
    集めている方、探しているものがある方、持っていないけど欲しい方、みんなで仲良く語りましょう。

    他人をバカにしたり、見下したりするような発言は控え、楽しくお話ししましょう。
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +90

    -9

  • 2. 匿名 2022/08/16(火) 16:45:15 

    果たしてここに、エルメス買える人がどのくらいいるのか?

    +13

    -40

  • 3. 匿名 2022/08/16(火) 16:45:49 

    母が若い頃は1万円代だった

    +121

    -8

  • 4. 匿名 2022/08/16(火) 16:45:57 

    母から数枚もらったけど何に使っていいのかわからない。

    +86

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/16(火) 16:45:59 

    そのスカーフに見合う服とスタイルを持ち合わせていないのであった

    +128

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/16(火) 16:46:03 

    人気の柄にはなにか法則があるの?

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/16(火) 16:46:05 

    カレースープトピかと思って開いてしまった。
    目が疲れてた…退散します。

    +18

    -20

  • 8. 匿名 2022/08/16(火) 16:46:10 

    本気で、スカーフってどう使うの?
    首に巻く?

    +104

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/16(火) 16:46:21 

    バッグに比べたらプチプラ

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/16(火) 16:46:43 

    鞄につけてた。

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/16(火) 16:47:02 

    お土産とかでも貰いやすいよね。
    でもスカーフが似合うような服装したことないから、鞄にちょっと巻くくらいしか使ったことない。

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/16(火) 16:47:06 

    母の遺品とか併せて10枚はある
    けど合わせる服と場所がないから一度もつけてないよ
    生地が厚手でしっかりし過ぎてるからバッグの持ち手に巻くのもイマイチ

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/16(火) 16:47:30 

    >>8
    私はマフラー替わりに使ってる
    コートって黒とかネイビーとかベージュで無地だからスカーフすると映えるよ
    一番簡単な使い方だと思う

    +141

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/16(火) 16:47:32 

    ※入手経路(誰々に買ってもらった、等)や年収、仕事の話は不要です※

    +55

    -5

  • 15. 匿名 2022/08/16(火) 16:48:18 

    >>12
    またブームが来るまで寝かしておこう

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/16(火) 16:48:31 

    今のカジュアル全盛なら合わせるの難しいそう。

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/16(火) 16:49:23 

    バブル時代の海外土産の定番

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/16(火) 16:49:31 

    タートルネックのなかに巻いてるのおしゃれだなぁと思う
    わたしは首が長くないからきっとできないけど

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/16(火) 16:49:38 

    ファッションに疎いから、スカーフって風呂敷くらいしか使い道がわからない、、

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/16(火) 16:49:55 

    欲しいと思ってなかなか実行していない。ずっと使える色は黒かな?今年はお店で試着してみたいな。

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2022/08/16(火) 16:50:27 

    >>8
    バックにリボン結びとかして付けてるイメージ。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/16(火) 16:50:29 

    氷河期世代ですが上の世代がエルメスのスカーフを普段から巻いてるのを見て自分も社会人になったら!買うぞ!って夢見ていたけどいまだ30年経っても買えていない

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/16(火) 16:50:37 

    You Tubeでフランス人のモデルさんが素敵に使いこなしてるの憧れる

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/16(火) 16:50:43 

    ジャケットにスカーフが素敵だよね。
    エルメス1枚くらい欲しいなー。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:03 

    >>5


    制作・著作
    ━━━━━
    ⓃⒽⓀ

    +71

    -4

  • 26. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:09 

    私も母から貰いましたが、今のファッションに合わない笑

    バッグも貰いましたが、これはもう少し年を取って貫禄が出て来たら使おうと思っている。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:37 

    >>17
    実家に沢山あるww

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:53 

    みなさま、お洗濯はどうされてますか?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/16(火) 16:52:04 

    エルメスのスカーフがあると華やかになるので便利。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/16(火) 16:52:11 

    >>7
    私は『フカヒレのスープ』に見えたよ…
    そんなニッチなトピが通るのかとびっくりした

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2022/08/16(火) 16:52:18 

    祖母のものが引き継がれてる
    おそらく50年以上前に祖父がフランスで買ってきた
    いいものは大切に扱うと50年もつのだなと思い、そっとしまってある

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2022/08/16(火) 16:52:26 

    >>12
    トピずれになりますが、スカーフをリメイクするお店ありますよ
    前にチラ見したけどスカーフ使用したスカートやワンピース
    あとはバッグにしてくれるお店もあるよ
    ケリーはよく見かけた
    ご興味あるなら是非

    +9

    -11

  • 33. 匿名 2022/08/16(火) 16:53:36 

    マフラーするにはまだ早いぐらいの秋にトレンチに合わせて使ってる。
    後は全身黒着てカラーもの入れたい時に使ったり。
    綺麗なパープルの探してるんだけどなかなか出てこない〜

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/16(火) 16:53:53 

    染め直ししたことありますか?
    黄色と白の貰ったけど派手で使ったことなくて

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/16(火) 16:54:10 

    >>28
    クリーニングに出してる

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/16(火) 16:55:05 

    6万前後で買えるから、秋冬用に何か購入したい。
    伊勢丹新宿のエルメス、いつも並んでるよね。
    入店するのに時間がかかるから面倒。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/16(火) 16:55:29 

    >>1
    何の柄だろう。
    剣?スペインっぽい。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/16(火) 16:56:09 

    >>8
    ベルト替わりに使う
    好きでよくやる

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/16(火) 16:56:58 

    あ、これ弁当の風呂敷に使ってたわ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/16(火) 16:56:59 

    エリザベス女王はHERMESのスカーフがお好き
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +110

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/16(火) 16:58:00 

    >>8
    お金持ちは子供のお弁当のランチョンマットに使ったり、包むのに使ってるらしい。

    +13

    -18

  • 42. 匿名 2022/08/16(火) 16:58:07 

    ちょうど欲しいと思ってた!
    このトピ立って嬉しい

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/16(火) 16:59:13 

    >>40
    さすがにダサい…と言ったらダメなんだろうな。頭が農家の叔母さんスタイルじゃないか…。

    +10

    -32

  • 44. 匿名 2022/08/16(火) 16:59:59 

    夏に白Tとデニムに合わせて、ざっくり無造作に巻きたい
    秋冬はコートにも合わせやすそう

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/16(火) 17:02:45 

    大学入りたての頃、9歳年上の彼がパリ出張の土産に買ってきてくれて
    毎年柄が変わるとかでその年は音楽の柄だった。紺色メインで金色でパイプオルガンとか描いてあり、音符の透かしが入ってた
    白のシャツとかに映えたしすごく使ったよ
    別の人と結婚したけど持って来て大切にしてる

    +62

    -6

  • 46. 匿名 2022/08/16(火) 17:03:00 

    >>20
    なんでマイナス

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2022/08/16(火) 17:03:35 

    >>3
    えっ?40年前でも3万はした筈よ!

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/16(火) 17:05:15 

    >>8
    寒い時に羽織ったり、新幹線とか飛行機で頭カバーしたり、
    バッグの中身が見えないように上からかぶせたり。

    古いやつは揚げ物する時三角巾にしたり

    +35

    -4

  • 49. 匿名 2022/08/16(火) 17:05:32 

    150枚ある

    痛ます訳にはいかないから管理大変、、、

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2022/08/16(火) 17:05:50 

    >>43
    海外の老婦人あるあるスタイルだと思う

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/16(火) 17:06:29 

    6枚位あるけど、首に巻くと急に昭和感出ちゃうのは何故だろ?素敵に巻きたい。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/16(火) 17:07:51 

    >>18
    私も首に巻こうと思って何枚かあるけど、あのスタイルは本当に首が長くて小顔じゃないと似合わないんだよね…
    私がやると暑さ対策で濡れタオル巻いたおばさんになるんだよね…

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/16(火) 17:08:18 

    >>44
    夏にTシャツと、めっちゃ素敵なんだけど、洗濯が気楽に出来ないから使えない。
    自分で洗濯してますか?
    気温が下がったら、タートルの下に巻いてます。
    首がチクチクするからプチカレ巻くとちょうどいい。
    黒タートル、プチカレ、デニム、黒ローファーの着こなしは、誰も彼も誉めてくれた。
    知らないおばあちゃんにも褒められた笑

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2022/08/16(火) 17:10:28 

    IKKOさんは額縁に入れて飾ったりしてるよね
    すごく貴重なやつなのかな

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/16(火) 17:11:52 

    よく見ると柄が面白いものがある
    これはカチナ
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/16(火) 17:12:07 

    >>8
    ピコタンを持つときに半分に折って、バッグの底に敷いてその上に荷物入れて両端を上で結んでる。
    そうするとバッグの中身見えないし可愛い。

    +56

    -3

  • 57. 匿名 2022/08/16(火) 17:12:16 

    バブルの頃には母が買ったのがたくさんあるけど使いどころがわからない、きれいだからもったいないんだけど。
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/16(火) 17:12:40 

    >>28Stylerというクローゼット型クリーニング機でケアしてます
    30万くらいだったかな、今なら除菌だったり、花粉や匂いも取れます


    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/16(火) 17:13:00 

    人気の柄は瞬殺っていいますよね。
    スカーフは、手持ちの洋服と色がリンクするものを買うようにしています。合わせやすくて、普段に取り入れやすくなって良きです^_^
    数は持っていませんが、今持っているものをずっとたくさん使っていきたいなー。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/16(火) 17:14:20 

    >>53
    タートルの下?上じゃなくて?タートルの中に着たら見えないしイメージ湧かない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/16(火) 17:14:44 

    こんな感じで使うのかな。いまはあんまり使ってるひとが少ないから気後れしちゃう
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +67

    -3

  • 62. 匿名 2022/08/16(火) 17:15:54 

    バブル期だったので衣装にしました
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/16(火) 17:16:04 

    >>3
    ツイリーと間違えてる?

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/16(火) 17:17:16 

    >>33
    パープルの持ってる
    手放したいんだけどメルカリでも需要なさそうな色かと思って出してないけど

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/16(火) 17:19:30 

    >>53
    タートルの中からチラッと見えるの素敵よね〜

    私、ズボラなのでおしゃれ着用洗剤で手洗いしちゃってるよ
    洗った後はやさしく水分取って、半乾きになったら、低温でアイロンしてる

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/16(火) 17:19:34 

    >>64
    元コメさんディスるわけじゃなくて、パープルっておばぁちゃん世代が割と好む色だから適正価格で出品したら普通に売れると思う

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/16(火) 17:19:50 

    >>60
    横だけどこういう使い方だと思うよ
    首が細くて長い人向け
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +52

    -3

  • 68. 匿名 2022/08/16(火) 17:20:15 

    >>3
    もういいよ…。昔の値段の話は。。
    必ずブランドトピで言う人いるけど、正直うんざり

    +43

    -10

  • 69. 匿名 2022/08/16(火) 17:21:22 

    >>44
    夏に巻きたいけど首汗凄いから秋冬にしか巻けない😫

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/16(火) 17:21:30 

    >>50
    海外だと、皆んな農家のおばさんになってしまうのか…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/16(火) 17:21:50 

    持ってる服がユニクロや無印だからどう合わせていいかわからない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/16(火) 17:22:41 

    >>67
    タートルを少し下げて覗かせるのね。写真ありがとう。
    ファンデや汗がつきそうだしカレでやるって贅沢だね。

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/16(火) 17:23:32 

    >>40
    えー。可愛いと思うけどなぁ☺️

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/16(火) 17:24:03 

    >>55
    ん?!と思う柄あるけど巻くと綺麗に見える!不思議だわ〜

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/16(火) 17:24:52 

    >>71
    白Tに巻いてデニムとかと合わせると可愛いよ〜

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/16(火) 17:26:01 

    雅子さまのスカーフの使い方に憧れます
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +82

    -5

  • 77. 匿名 2022/08/16(火) 17:28:31 

    >>76
    素敵だけど時代が違いすぎるよね
    これバブル期とかでしょ

    +43

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/16(火) 17:28:40 

    このスカーフリング買ってアレンジを試したら
    裏側でスカーフが引っかかって糸がつれて1枚台無しにした
    エルメスなのに引っかかるデザインって😭
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/16(火) 17:30:07 

    >>40
    これ前に出先で雨が降って、傘がなくてやった笑
    帽子と違って髪型が潰れないんだよね
    スカーフって便利だなと思ったよ

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/16(火) 17:36:47 

    エルメスのバッグとか洋服って日本人の体型とセンスに絶望的に似合ってないと思う
    銀座にも沢山いるけどエルメスの部分だけ浮く感じ
    でも案外お着物にエルメスなら合うかもね

    +5

    -18

  • 81. 匿名 2022/08/16(火) 17:36:57 

    >>3
    わたくしが若い頃はロスで200ダラーしなかったざますわ

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/16(火) 17:37:33 

    >>44
    まさにその使い方してます。白Tとデニムと合わせてる。伯母から何枚か譲り受けたんだけど若い頃はなんかしっくりこなくて、アラフォーなってから活躍するようになりました。
    汗かいたらこまめに手洗いしてまーす

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/16(火) 17:37:46 

    トレンチコートの後ろのベルトを取り替えて結んで使ってる

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/16(火) 17:38:20 

    >>53
    その格好が似合うって聞いただけで
    小顔、首長、脚長さんてわかる
    エルメスでは風合いを保つためになるべくクリーニングはしないで、と言われるけど素肌に直接着けるからそれは無理だよね

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/16(火) 17:39:22 

    馬具シリーズ集めてる
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/16(火) 17:39:46 

    >>48
    新幹線とか飛行機で頭カバーしたり

    ってどういう時に?

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/16(火) 17:40:28 

    3年くらい前から本気で探してるけど、好きな柄に巡り合わない
    何でも良いからエイッて買うべきなのかしら

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/16(火) 17:41:12 

    50代になったから似合うようになったと思うよー。
    気軽に使いたいな。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/16(火) 17:42:52 

    >>66
    普通にディスってて草

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/16(火) 17:42:52 

    >>45
    素敵!これからも大切に使ってー!

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/16(火) 17:46:59 

    >>47
    30年前、母が40代になって始めたパート代で買ってたよ。3万くらい。
    家計から出すのは気がひけるって。
    嬉しそうに着けていたけど、癌で亡くなってしまった。
    白洋舎の高級クリーニングに出した状態で大切に保管してきたけど、私も若くなくなったので、使おうかな〜。

    +80

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/16(火) 17:48:15 

    エルメスって馬とか人とか金具とかのデザインばかりで、正直使いにくい
    母親から大量にもらって試行錯誤中 秋になったら頑張ってみる

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/16(火) 17:51:37 

    >>48
    私の学校の先生は腕を骨折したときにエルメスのスカーフで腕を三角巾にして釣ってたよ。

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2022/08/16(火) 17:52:39 

    >>8
    私は首に巻いたりシンプルなコートの時は軽く垂らすようにつけたりして差し色にしてる

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/16(火) 17:57:50 

    >>69
    やっぱり?
    クーラー寒かったり、
    炎天下で首に汗かいたりで夏に巻きたいけど、
    ツルツル生地で汗かくと吸わずに気持ち悪くなりそうで
    まけない。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/16(火) 18:00:43 

    >>12
    私も使い方がわからなくてメルカリで売りました。
    すぐ売れますよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/16(火) 18:02:25 

    スカーフって見た目素敵なんだけどサッパリ使いこなせないのよね

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/16(火) 18:03:14 

    >>55
    仏像柄もあったよ笑

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/16(火) 18:04:33 

    >>17
    確かに…
    先日、母の部屋を娘と片付けしてたら、エルメス・カルチェ・セリーヌなど大量のスカーフが出てきた。
    そういえば、若い頃海外旅行のお土産ってスカーフと香水と洋酒が多かったな。
    探していた、独身時代に雅子皇后様が着用していたのと同じエルメスのスカーフも見つかって嬉しかったわ。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/16(火) 18:13:47 

    襟なしの黒いワンピースに合わせる事が多い。
    ディナーの時にノースリーブワンピースに首肩に羽織る事もある。
    ワインの酔いで身体が暖かくなったらスカーフを取る。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/16(火) 18:13:49 

    >>25
    この返し思いつくって天才すぎる

    +35

    -5

  • 102. 匿名 2022/08/16(火) 18:17:05 

    >>28
    シルク専用洗剤で手洗いしてみた。最初に安いスカーフでチャレンジしてみて、大丈夫だったので、エルメスも洗った。おかげで気軽に使えるようになった。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/16(火) 18:18:25 

    >>97
    フランス人には似合うんだわ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/16(火) 18:19:06 

    >>99
    カルチェって言い方に時代を感じる。
    発音がうまくできなくてそう聞こえるんじゃなくて文字でカルチェって。

    +22

    -15

  • 105. 匿名 2022/08/16(火) 18:20:31 

    >>51
    今のトレンドから遠い所のスカーフだから

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/16(火) 18:20:43 

    >>95
    うん。それもだし、汗が染みつきそうで使えない💦

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/16(火) 18:20:59 

    >>101
    5chでよくあるコピペだよ

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2022/08/16(火) 18:22:20 

    >>86
    ヘッドレストに頭を直接つけたくない時がある。
    枕カバーみたいなもんかな

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/16(火) 18:32:23 

    >>104
    母の時代はカルチェよw
    いつのまにかカルティエ表記になったらしい

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/16(火) 18:39:22 

    >>40
    寒い日や小雨の時やるわ。
    ダサくても、濡れたり寒いのがいやだもん

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/16(火) 18:39:23 

    >>33
    こういうパープルならある
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +54

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/16(火) 18:49:14 

    >>17
    亡くなった祖母のエルメスもらったけど、ド派手すぎて持て余してる。
    バブル時代、当時イケイケだった叔父が買ったんだと思う。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/16(火) 18:49:18 

    >>76
    アトピーだからスカーフで首かくしてたんだよね?でも、素敵よね。

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2022/08/16(火) 19:00:11 

    >>12
    メルカリ出して欲しい!!!!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/16(火) 19:01:57 

    >>98
    へー!
    探してみる!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/16(火) 19:05:41 

    >>103
    アジア人に似合う色選べないいのよ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/16(火) 19:08:34 

    >>116
    細くて長い首って意味よ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/16(火) 19:11:39 

    今年からカレにハマり始めました!夏は汗がつくから中々合わせられなくて、早く秋冬のニットやブラウスに合わせたいです。
    エルメス店員さんと同じようにオールブラックコーデにカレ90をサラッと巻いてみたい。秋冬の予約品も受け取るの楽しみ!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/16(火) 19:13:42 

    >>40
    ほっかぶり

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/16(火) 19:17:09 

    >>7
    かわいいw
    笑いをありがとう!

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2022/08/16(火) 19:22:18 

    母にもらったけどどう使えばいいのかわからない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/16(火) 19:22:37 

    >>12
    もったいなく使えるなら、体洗うのに使ったらいいよ 慣れたら手で洗うより優しく洗えるよ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/16(火) 19:23:33 

    >>67
    そうそうこれこれ!ちらっとだけ見せます。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/16(火) 19:25:40 

    >>65
    ありがとうございます!クリーニングが億劫で全然使わないより、自分であらっちゃった方がたくさん使えるかもですね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/16(火) 19:29:03 

    プリーツプリーズ?貰ったけど、マフラー替りに使っててもスルスルほどけて落としそうになったよ。
    落とすの防止に何かしてますか?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/16(火) 19:48:42 

    母がバブルのときに買ったのを高校生の娘が今使ってるよ。生地がしっかりしててすごい。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/16(火) 19:51:16 

    >>125
    結ばなきゃ滑って落とす危険があると思うよ
    結ぶ場合も、垂らしたスカーフの片方でまず玉を作ってその玉の中にもう片方を通すといいみたい
    説明が下手でごめんなさい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/16(火) 19:53:34 

    >>111
    横ですが
    めっちゃ好みです!

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/16(火) 20:04:16 

    >>52
    そっか、私が農家のおばさんになるのは顔が大きめなのかも…笑

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/16(火) 20:07:37 

    >>41
    サイズが大きすぎるし、
    結び目がもっこりしすぎて使いにくいと思う

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/16(火) 20:08:49 

    >>8
    夏は冷房が気になる時に膝に掛けたり、肩からかけたりしています。あとバーキンとか汚したくないバッグの時に食事の席に着いたら上からスカーフをかけてカバーしたりしています。本当はおしゃれに使いたいのですが、センスがなくて。

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2022/08/16(火) 20:13:18 

    >>43
    え?これダサく見えるの?
    子どもだなーw

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/16(火) 20:30:01 

    >>93
    お洒落な先生だね。
    骨折はしたけど、少しは晴れやかな気分になれるかも。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/16(火) 20:40:36 

    明菜の衣装?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/16(火) 20:49:37 

    >>127
    ありがとうございます。
    固結びしないで前で交差して片リボンにしてたんですが、やっぱり一度キュッとしないとダメですね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/16(火) 21:01:54 

    >>111
    素敵!

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/16(火) 21:07:38 

    >>92
    今は可愛い柄もありますよ
    バブル期みたいな赤!金!青!とかじゃないパステルカラーとか、モノトーンの物もあります

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/16(火) 21:24:48 

    >>85
    めちゃくちゃ素敵〜!!
    スカーフも一期一会だから気に入ったら手に入れないと!だね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/16(火) 21:26:32 

    小さめサイズを襟に巻き込むとスッキリ見えますよ😊

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/16(火) 21:35:56 

    >>109
    こち亀でカルチェって言ってた
    25年前かな

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/16(火) 21:36:47 

    皆さまお気に入りのカレはどのくらいの頻度で使っていますか?

    大切に使用して、きれいに洗って、どのくらいの年月を共にできるのでしょうか。
    さすがにバッグほどは長くもたないでしょうけど、いいものを奮発して買って長く使いたいタイプなので、バッグに続いて少し高めのカレを買おうか迷っています。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/16(火) 21:41:04 

    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/16(火) 21:48:54 

    ツイリーが好きなので、このブラウス愛用してます!
    襟が高いデザインでベルトみたいにツイリーを通せるようになってる。
    地肌に触れないから気軽ですよ。
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/16(火) 21:52:57 

    >>93
    危ない。
    お洒落なのかな?と怪我した人に見えないから押されたりぶつかったりする。

    白い三角巾は怪我してます。って主張だよ。

    +2

    -10

  • 145. 匿名 2022/08/16(火) 21:55:05 

    もう絶対外で使わないであろうスカーフを髪にいいと言われるシルクの枕カバーがわりに枕に敷いてみた!すっごくいいです。髪の毛ツヤツヤ!
    お洗濯はエマールで普通に洗濯機で洗っちゃってます。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/16(火) 22:00:46 

    お婆ちゃんになったら楽しもうかな?とタンスにしまってます。
    大好きだけど、なんだかプチプラファッション的な今のブームに合わないよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/16(火) 22:01:21 

    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2022/08/16(火) 22:03:15 

    >>1
    最近ワントーンコーデのセットアップ流行ってるから、それに派手柄のスカーフ合わせるのすごく好き。
    めっちゃかわいい♡
    スカーフいいですよね!エルメスのスカーフとかさらにテンション上がる!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/16(火) 22:12:12 

    >>57
    絶対貼られるとおもったわwwww

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/16(火) 22:14:55 

    >>141
    私が持っているエルメスのカレで一番古いものは、96年くらいのものです。
    あまりクリーニングに出すと風合いを損ねるかな?と思って、数えるくらいしかクリーニングに出していません。
    クリーニングに出す時は、白洋舎にお願いしています。
    今の時期にカレを使う時には、自宅でも洗えると謳っているカレウォッシュを使います。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/16(火) 22:16:27 

    >>143
    このコーデとても素敵ですね!
    ツイリーが通せるって事はブラウスもエルメスですか?

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2022/08/16(火) 22:32:53 

    >>1
    うちの80代の母親は若い頃からエルメスのスカーフを集めている
    母親が亡くなってもおばさんの私には似合わない主さんにあげたい

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2022/08/16(火) 22:34:30 

    >>91
    ずっと大切に使ってくださいね。
    お母さん喜んでる。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/16(火) 22:37:26 

    ゴシップガールで、骨折したセレブの友達がギプスの三角巾がわりにブランドのスカーフ使ってるの見て、
    なんてゴージャスな使い方!と思ったな笑

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/16(火) 22:38:26 

    3枚あるけど本当に使い方がわからない。
    50代超えたあたりからエレガントに使いこなせそう

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/16(火) 22:43:54 

    >>128
    ほんとですか?
    売ろうと思ってました…

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/16(火) 22:44:16 

    >>136
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/16(火) 22:51:26 

    明菜ちゃん全盛の頃、スカーフ矧いで、ボディコンの衣装カッコよかった。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/16(火) 23:35:46 

    90サイズを好んで買っていたのですが、70サイズを初めて買った際に90サイズより生地が気持ち薄くてびっくりしました!でもハリが丁度良くて70の方が巻きやすい(笑)

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/16(火) 23:51:12 

    >>8
    春と秋の肌寒い日に、ストール 代わりに使ってる。
    シルクは暑すぎず寒すぎず丁度良い

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/16(火) 23:53:59 

    パティスリー柄に惹かれて、今年の春頃に初めて購入しました
    まだ一度も使用できていないので秋冬は挑戦したいと思っています
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +33

    -2

  • 162. 匿名 2022/08/17(水) 00:12:28 

    服装がカジュアル寄りでエレガントなのは似合わないから、ポップで自分の好きな柄が出た時とかバンダナ柄を買ってる。

    ヘアバンドみたいに着けてみたいけど、自分ですると何故か気恥ずかしくて出来ない。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/17(水) 02:00:01 

    >>13
    なるほど〜!!!
    母から受け継いだものの全く使い方が分からず。。参考になりました!🙏

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/17(水) 02:12:41 

    >>47

    わたしも。
    丸井じゃなかったけど、そういう感じのところで2枚ぐらい買った記憶がある。
    学生なのに丸井とかセゾンカードとか作れて浮かれて買ったら
    思ったより高くなかった。卑弥呼だったかの靴より安くてびっくりした。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/17(水) 06:24:28 

    >>54
    IKKOさんはお気に入りの香水も立体的な額に入れて飾ってたよ。ゲランのミツコとか、今も手に入るもの。貴重と言うより気に入ってらっしゃって日常的な鑑賞の為に保管用を買ったのかも。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/17(水) 06:36:44 

    >>150
    96年!
    ということは30年弱にもなりますね。

    それだけ長く使えば元も取れますし、長年愛用されていて素敵です。
    私もそんなお気に入れのカレと出会いたいものです。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/17(水) 07:29:39 

    >>151
    ブラウス自体はエルメスではないです。
    でもインスタとか見てるとエルメス好き層にかなり人気があるようです。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2022/08/17(水) 08:00:45 

    エルメスか分からないけど、逃げ恥のゆりちゃんのスカーフ使いが素敵だった。
    今は箪笥の肥やしにしているものを、もう少し年齢を重ねたら使いたい。
    エルメスのスカーフ(カレ)について語ろう

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/17(水) 09:08:40 

    貰ったとか使ってないとかわざわざ書きに来ないでほしい

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2022/08/17(水) 10:59:44 

    >>1
    尚充って寿司屋では鉢巻にしてるよw

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/17(水) 11:16:16 

    >>167
    そうだったんですね。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/17(水) 12:11:45 

    20年位前?もっとかな。
    金持ちが額に入れて飾るの
    流行っていたよね。

    とっても綺麗だった。
    IKKOさんも昔やってたわ。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2022/08/17(水) 12:48:46 

    >>150
    カレウォッシュ!私も買いました。
    カレ140にハマり今年は90を2、3枚買いたいなーと思ってます。
    カレウォッシュは自宅で洗えるので初心者にはありがたいです🥰

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/17(水) 14:21:16 

    >>8
    巻き方もたくさんあってアレンジたくさんあるよ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/17(水) 14:23:04 

    アラフォーの友達がスカーフ大好きで色々やってるよ。首に巻いたり羽織ったり。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/17(水) 14:42:28 

    >>1
    明菜ちゃんのやつ?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/17(水) 15:29:31 

    >>161
    春夏の色味だね

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2022/08/17(水) 16:10:53 

    >>41
    都内の超お嬢様学校の小学校から通ってる家の子が使ってると聞いた事がある。その学校の先生も受験情報紙で「その噂は存じております。裕福なご家庭のお嬢様をお預かりしてますので中にはいらっしゃるかもしれませんね」と否定も肯定もしてなかったよ。
    「お嬢様はこぼさすに食べれるのか?それともシルクでもものともせずに洗うのか?いや、弁当包みは毎回洗うから…おおお…」と愕然としたわ(笑)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/17(水) 16:23:45 

    >>53
    ワコールの下着用洗剤が、元々繊細な高級レースにも対応できるような成分なのでおススメです。(以前はシルク用もありましたが、今はどうでしょう?)

    洗面器にぬるま湯を入れ、規定の半分の洗剤をたらし軽くチャプチャプさせたら真水で1度すすぎ、軽く絞ったらタオルで挟んで水分を吸収させて部屋干し。
    皺が気になるようなら、アイロンを弱にしてから一度OFFにして、上に綿素材のTシャツを重ねて軽くかける。

    シルク素材は大体これでOK

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/17(水) 20:30:42 

    >>76
    華やかなお顔立ちでスカーフに負けてない。
    凄いな。
    こんな美人が世界最高峰のハーバード大をさらに優等な成績で卒業されたなんて。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/17(水) 21:54:33 

    >>93
    吊るのお洒落だね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/17(水) 22:18:14 

    昔のものも含めなるべく多くのカレのデザインを見たいのですが、どこか良いサイトご存知の方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/17(水) 22:36:46 

    >>182
    メルカリ?
    詳しい年代はわからないかもだけど、見てるだけで楽しい。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/18(木) 02:35:07 

    ピンク系を長年愛用しているのだけれど、オレンジ系が欲しくて。
    夫が、資格試験に合格したら買ってくれると言ってくれたのはいいものの、合格したのに待てど暮らせど買ってくれないわよ。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2022/08/18(木) 09:17:24 

    >>168
    ゆりちゃんのスカーフ 立ち振る舞いは本当に素敵でしたね。
    理想像というか、本当に憧れます。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2022/08/20(土) 11:08:29 

    >>12
    違法な場合があるから注意して!最近こんな人もいたから!
    「エルメス」正規品のマーク切り抜いて加工 1800点、インスタで販売か 女2人、容疑で逮捕
    「エルメス」正規品のマーク切り抜いて加工 1800点、インスタで販売か 女2人、容疑で逮捕girlschannel.net

    「エルメス」正規品のマーク切り抜いて加工 1800点、インスタで販売か 女2人、容疑で逮捕 「エルメス」正規品のマーク切り抜いて加工 1800点、インスタで販売か 女2人、容疑で逮捕|事件・事故|神戸新聞NEXT高級ブランド「エルメス」の正規品を加工し...

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/21(日) 22:39:49 

    >>32
    それ違法だから!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード